1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

姑の存在が・・・

 ぶんじ

2009/02/06 16:21

25歳、結婚2年目です。
12歳年上の主人と姑と三人暮らしです。
1年ほど前から不妊治療をしています。
最近、姑の存在が生理的に受け付けなくなってきてしまって・・・例えば病院にいった日に「どうだった?」と必ず聞いてきます。子供もまだいないのに子育てとはこうあるべきものといった会話にもうんざりです。
ただでさえ2世帯なわけじゃないので、キッチン水周り玄関全て一緒。生活全てを見張られている気がして毎日吐き気が止まりません…。
帰りがいつも終電に近い主人はこの状況をいくら話してもあまり理解できないよう…。毎日仕事が終わり家に帰るのが苦痛です。毎日姑と食事をしなければならないので逃げ場がないんです。
実家に帰ろうかとも何度も思いましたが、同居を散々反対された果てでの結婚でしたので実家の両親には甘えられません。行くところもなくどうしたらいいのかわかりません。
主人はこんな私を見て、仕事のストレス以外に問題を増やすなという顔をします。
仕事の忙しい主人なので私も極力我慢してきたのですが本当にもう限界です。。。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 姑の存在が・・・ 

 クッキー&チョロ

2009/02/14 20:32

たぶんですけど。御主人からしたら
「全て理解の上で結婚したのに、今さら何をいうの?」
って思うのでしょうね。

全く御主人と話せないとおっしゃりますが
本当にできないようなら、結婚だってできなかったでしょう?
愚痴ではなく、もっと冷静に順序だてて話し合えませんか?

[2] Re: 姑の存在が・・・ 

 ・・ん?

2009/02/14 23:44

>「全て理解の上で結婚したのに、今さら何をいうの?」
・・は、いささか違うような気が・・・
ぶんじさんが最近、お姑さんの存在が生理的に受け付けなくなったのは不妊治療を始めてからでしょ?
それとも妊娠しづらいとわかっていながら結婚&同居をしたのでしょうか???
だとしたら本当にただの”愚痴”になりますが・・。

私は、お姑さんに「治療についての口出しは止めてください。何かあったらきちんとお知らせしますから」
みたいな事、言っていいと思いますよ!?
ストレスは最大の敵ですからね!

25歳で同居し、仕事をしながら治療に励み、愚痴をこぼせる相手もいない中でよく頑張ってますね・・。
あなたならきっと乗り越えられると思います。
言っちゃいましょ!!お姑さんに!!!

 頑張って(* ̄∇ ̄)9"

[3] Re: 姑の存在が・・・ 

 千秋

2009/02/16 16:32

初めまして『千秋』と言います。

お姑さんとの同居はご苦労が多いと思います。

私はまだ同居はしていませんが自営業なので毎日一緒に仕事をしています。
お姑さんにはっきり言うのは勇気が必要ですよね。ぶんじさんが言うとカドが立つので旦那様から言ってもらう方がうまく行くと思います。

同居は覚悟の上と言っても実際は色々な問題が起こる物です。生活環境が違った人と暮らすのですから
なので私は愚痴っても良いと思います。
ストレスは妊娠には大敵です。ここで愚痴って少しでも発散出来るのならばそれで良いと思います。
ここのスレはそういう方の味方でもあると思います。

私は何もお役に立てませんが愚痴を聞く事はできます。
色々な話や情報交換ができると嬉しいです。
私で良かったらお話ししませんか!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと