1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

この回答どう思われますか?

 ちゃおぶら

2009/02/05 15:54

多膿胞で半年ほどクロミッドを服用したのですが、なかなか卵胞が育たず今週期はフォリスチムに変更しました。
今日、病院で卵胞チェックに行ったら、初めて卵胞が育っているいるとのこと。
1.7mmが5個ほどありました。
初めて成果がでて嬉しかったのですが、「5つ子ちゃんできっちゃったらこまるわねぇ・・・」と先生がポツリ。ちょっと不安になった私はYahooの知恵袋で質問してみたんです。
こういった場合、5つ子になる可能性はどれくらいなのかと。そしたら、このような回答がありました。

卵誘発剤 多胎児の可能性
多のう胞で不妊治療をしている25歳です

クロミッドではなかなか卵胞が育たず、
今回の周期からフォリスチムという自己注射に挑戦しました。
今までちゃんと卵胞が育ったことがないのですが、今回17ミリ前後の卵胞が5個育っていました。
明日、排卵を促す注射を打てば2・3日のうちにタイミングが計れるらしいのですが、先生がボソッと「5つごちゃんが出来たら困るわよねぇ・・・」といっていました。
その確立ってどれくらいのものなのでしょうか?
と質問したんです。そしたらこのような回答がありました ↓

最初から、胞が育った場合、数が予想より多かった場合、一つも卵胞が育たなかった場合、色々な場面を想定して物事を進めていくということが出来ませんか?

クロミッドでは育たなかった→薬剤を変えてみようという時点で
@同様に育たない
A1つから2つ育つ
B多数育つ
この3つの選択肢があることぐらいわかりませんか?

5つ子ちゃんが出来たら困るのですか?
でしたらなぜ月経10日目くらいで自己注射の量を変更しなかったんでしょう?
今日、急に5つの卵胞が出来たわけではないのですから。
育つであろう卵胞の目安というのは少なくとも10日目ぐらいにはわかったはずです。

それからもう一つ。ただでさえ子供が出来ないんでしょう?何を贅沢言っているんですか。
もう一度自分をよく振り返って見つめなおしてください。

あなたは不妊なんです。
立派な不妊症なんです。

そのあなたが「多胎児は困る・・・育てる自信がない・・」「出来れば一人妊娠して、出来れば男の子(女の子かな?)がいい」
そんな風に言える立場にないでしょう?
女ばかりの三つ子であろうが、男ばかりの五つ子であろうが、天から命を授かれる可能性がある今を幸せだと思わないなんて何を考えているのか不思議です。

多胎児が困るなら、一生妊娠できない可能性が高いけれども、薬剤を使わずタイミング療法で貫き通す!(それでも双子になる可能性は残っていますが)



不妊治療をしている人の多くが、多胎児を単純に嫌がるはずないですし、男がいいとか女がいいとかなんて思ってもいないですし。。。
ただ、5つ子って先生に言われてちょっと不安になってしまったのがそんなにいけないことでしょうか?


返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: この回答どう思われますか? 

 くれおる

2009/02/05 16:04

yahooの知恵袋はね〜〜。そういう回答多いですよ。
質問する場所が悪かったなぁと思います。
他の質問(不妊にかぎらず)でもマナーの悪い回答、多いです。
ほかのところ・・・たとえば、ベネッセとかなら、
そんな言い方での回答はまずこないし、削除されちゃいます。

>不妊治療をしてるひとがみんな多胎児を単純にいやがるわけでは・・
とあるのと一緒で、みんながその回答者さんのように思ってるわけでは
ないと思いますよ。数万人?数千万人?のうちの一人の言い分ですからね。
背景もわからない相手(例えば医者だとかそういう根拠になるもの)
の言う事は気にしないのが一番です。

[2] Re: この回答どう思われますか? 

 ちゃおぶら

2009/02/05 16:08

くれおるさん
回答ありがとうございました。
確かに質問する場所が悪かったですね。。。
なんだか気持ちが落ち着きました。
ありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと