1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. はじめまして〜!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして〜!

 シャーロット★

2009/02/04 23:26

今日、この掲示板を見て思い切って書込みをしている
シャーロット★ 26歳です。

結婚して1年半、治療をはじめて8ヶ月です。
仕事をフルタイムでしていましたが、気持ちと体がついて行かず現在は専業主婦です。
昔からママになっても仕事をしたいと思っていたので、
ちょっと残念ですが・・・(>_<)

治療に専念している今、病院から帰ったら落ち込み、生理が来たらトイレで泣き、その他もほとんど毎日気持ちが晴れない日が続いています。
ダンナさんは協力的で優しいし、泣いたり悔しがったり叫んだり(笑)の私によく付き合ってくれてるなぁ〜と思うくらいなんですが、同じ悩みを持つ女性の話し相手が欲しくて・・・!!

治療のことや、体調のこと、日常の出来事も話しちゃうかもしれませんが、よろしくお願いします!

返信=76件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめまして〜! 

 ★ぽぽ★

2009/02/28 17:57

初めまして。
今年26歳になる★ぽぽ★ですよろしくお願いします!

あたしは結婚して4年目に突入治療を初めて1年になります!!
最初の1年は二人の時間を大切にしたくて避妊をしていて、いざ子づくり開始!!と頑張ってもう2年も経過してしまいました。
タイミング法を6回行って、次は人工授精というステップアップの段階ですが、なかなか踏み込めずにいます。

腹部の痛みや体温ががくって下がったとき。。。気分もどん底になる日があったり、高温期が続いて生理が遅れた時に「もしかして妊娠!?」と舞い上がってテンションが高い日もあったり、浮き沈みが激しい日々を過ごしてます。

ダンナさん協力的なんですね♪あたしの旦那もすごく協力的で優しいし、あたしよりも子供が大好きで早くパパにしてあげたいなぁと思う毎日です。

あまり悩みこまずにいろいろお話しましょうね

[2] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/03/01 20:44

シャーロット★さま ★ぽぽ★さま

初めまして☆
うさこもち 26歳です!

同い年の仲間がこんなにいるなんて、
とても嬉しくなりました(*>_<*)

私の周りはまだ結婚していない子or子供いる子
のどちらかなので。

私は結婚3年目。
最初は仕事のストレスによる無排卵から始まって、右卵管水腫、腹腔鏡手術など、なんだかんだ3年たってしまいました(^^;

まだ仕事と治療のかけもちで頑張っています。

みなさん旦那様が優しくて素敵ですね☆
私も旦那さまの支えがあってここまで頑張れています。
ほんと純粋にこの人の子供が欲しいなって思います。

一緒にがんばりましょう☆
よろしくおねがいします!

[3] Re: はじめまして〜! 

 シャーロット★

2009/03/02 19:58

★ぽぽ★さん、うさこもちさん
お返事ほんとうにありがとうございます(>_<)
同じ悩みを持った仲間にここで出会えて嬉しいです!!

いろんな事書き込むと思いますが、どうぞよろしく★

さっそくですが・・・きのう生理がきてしまいました。
2月は私の治療歴のなかで、とてもスムーズに卵巣が大きくなって、ちゃんと排卵をしたと先生が教えてくれ、高温期には毎日点滴を打ちに病院へ通いました。感情をおもてに出さず、淡々と話をする先生でさえ、「今回は良い感じですね〜」と言ってくれ、期待してはいけないと思いつつも、やはり気持ちは「今回はうまくいったんでは・・・」と。

昨日はやはり泣いてしまいました。
10歳年が離れた姉は33歳で結婚してすぐ妊娠。
母は私が治療の内容やストレスを話すと、
「今まで不妊治療をした人が周りにいなかったからねぇ〜」と言い、逃げるように話を終わらせようとします。
母も娘に子供が出来ないのが悲しいのだと思います。
でも子供のころからどんな事も一番の理解者で気丈に相談に乗ってくれる友達親子だったので寂しい気持ちです。

でも、無理はありませんね。姉も母も産婦人科の駐車場で泣くことも、排卵障害、黄体ホルモンが・・・などという言葉にも無縁だったでしょうからね(^_^;)
私もすぐに赤ちゃんを授かっていたら、友達や姉妹から相談されてもうまく話を聞いてやれたかは分かりません。
ごめんなさいね(T_T)こんな家族のグチを言ってしまって!どうして一番身近な女同士なのに話くらい聞いてくれないの〜と思ってしまって。

★ぽぽ★さん、うさこもちさんは旦那さま以外で話を出来る人はいますか?!

私は幼なじみの親友がたまに話を聞いてくれます。
でも、治療のくわしい内容や精神的に相当落ち込んでいるときは、やっぱり自分とダンナさん頼みですね(^_^)

今ここで書込みをして気持ちが落ち着いたみたい。→自己満足な書込みでごめんなさいね!
生理が来て気持ちもリセットできたし、また頑張ってみようかな・・・と思えてます。

長くグチを読んでくれてありがとう。


[4] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/03/03 06:33

シャーロット★さま おはようございます(*^^*)v

私も昨日生理が終わり、身体も気持ちもリセットしたところですよ〜。

シャーロットさんもつらい思いをしていたんですね。
でもここで話して少し気持ちが前向きになれたみたいでよかった*
私も病院の帰りやうまく体温が上がらないときは落ち込んだり、情緒不安定になって旦那さまの前で泣きまくったりしてしまうときもあります。
(そして後で反省スル・・・)
でも今は夢の準備期間で、なんでも待っているときが一番楽しいってゆうじゃないですか?
誕生日でもイベントでも、その日がくるまでが一番ワクワクして楽しいってことありますよね**
なので、今はその期間なのかな〜と思って毎日大切に生きてる感じです(*^^*)☆☆

そんなきれいごとじゃないコトだとも思いますが、
一緒にがんばりましょう!

私も母と3歳上の姉がいます。
私の姉は少しシャーロットさんとは違って、まだ独身、子供もなんでそんなに欲しがるのかわからない、というタイプです。
母は聞いてくれますが、子供よりも私の身体や精神面が治療によって崩れていくことを何より心配していて、不妊治療は無理してしてほしくはないようです。

なので、違った意味であまり相談できないかなぁという感じです。

やっぱり旦那さまかな**

男の人だから細かいことはわからないんだと思うけど、気持ちを素直に話すことで心がほっとします。

さて、今から仕事にいってきます!

今日は東京雪降るらしい??とか。
シャーロット★さまもよい一日を☆

[5] Re: はじめまして〜! 

 シャーロット★

2009/03/03 17:29

うさこもちさん お仕事お疲れ様です(^o^)

お返事本当にありがとう★

なかなか気持ちが前を向いてくれない最近は、
誰かが軽く励ましてくれても、その言葉をどうしても素直に受け取ることが出来なかったんです。

でもうさこもちさんのお返事を読ませてもらって、
乾ききった体に水がしみ込むみたいに落ち着きました。私、話ができる場所に出会えたんだなぁ〜とうれしくなっちゃいました。感謝です(*^_^*)

そうそう、今日はおひな祭り。東京は雪降ってますか〜? うさこもちさんのからだ冷えてないかなぁ〜。私、ひどい冷え性なので・・・(^_^;)

★ぽぽ★さんはどちらにお住まいなんだろう??

私は・・・長崎なんです!

女の子のお祝いですから、みなさんが幸せな1日を過ごされていますように・・・
     日本の西の果てより(笑)願いを込めて★



[6] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/03/03 20:26

★シャーロット★さま

こんばんわ(*^^*)
心配でまたきちゃいました**

元気デタみたいでよかった!

私は東京っこです。
東京といっても緑も多い地域なので、
のほほんとした感じです。

******

私も冷え症ですよ、
だから高温期がうまく続かなくて、それが何より悩みでした。
最近はホカロンとゆたんぽで寝るようになったら、
朝も35度台はなくなりました。
前は朝35度台がほとんどで、つらかったんです。

シャーロットさんも冷え対策、
がんばってぽか@ぽか生活してね**

[7] Re: はじめまして〜! 

 シャーロット★

2009/03/04 20:59

「冷え対策」私もいろいろ試してます。少しずつですけどね。

最近気軽に楽しんでいるのは、ハーブティーとアロマかな(*^_^*)

どちらも種類がたくさんあるので、お店に行って、
香りと効能とでお気に入りをさがしています!
夜寝る前に、かすかに香るアロマと温かいハーブティーでリラックスしてます。
前に、自分で紅茶にしょうがを入れて頑張って飲んでいたんだけど、続けられなくて! 
 
それでハーブティーを探しに専門店に行ったら、いくつか飲みやすいものを紹介してもらって***
その中には1つ紅茶もあって、名前が「生姜な紅茶」(^_^)vっていうんですヨ。
ミルクティにして飲んでもおいしいんです。
これは紅茶だから、ノンカフェインではないけれど毎日
気分にあうものを選んで楽しんでます。

本当はコーヒーもお酒も大好きな私・・・(笑)

変わったなぁ〜!

今やってみたいのは、ヨガや鍼治療ですかね(^o^)
少し体も動かしたいし。

冷え対策は尽きませんね★

今日、九州では桜の開花予想が発表されました。
長崎は16日らしいです。見頃は3月末とのこと。

私は、桜の花が大好きなので楽しみです。
いつか私達の桜も咲いてくれるでしょう(*^_^*)
その日まで頑張りましょうね!















[8] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/03/05 06:27

おはようございます☆

今日は東京晴れ予報♪(*^^*)
やっぱり晴れ予報の日は朝から洗濯機回せて嬉しいです。

紅茶〜最近専門店ではたっくさん種類ありますよね!
でも「生姜な紅茶」は初めて聞きました、かわいい名前**
私も生姜紅茶が冷えにはよいと聞いてやってみたんですが、やっぱり続かない!
そう、続かないのがいけないんですけど・・・
でも好きじゃないのって結局続かないですよね。

なので、最近は普通の紅茶です。
大好きなコーヒーはいちお冷えるらしいのでやめたんです(;_;)
また紅茶のお店いってみようかな〜☆
いい香りのに出会うとしあわせ〜になりますよね!

あと最近は冷えに効くというサンシュユって漢方試してます。
結果でてきたらご報告しますね**

桜、我が家のベランダからみえるところに大きな桜の木があるんです。
去年の記録みたら3月22日に咲いてました!

今年も春が待ち遠しいですね(*^^*)v

[9] Re: はじめまして〜! 

 シャーロット★

2009/03/06 10:42

おはようございます!
長崎は朝から曇り空です(^^;)

漢方は病院から処方された当帰芍薬散や、温経湯などを
飲んだことあります。
サンシュユかぁ、私も調べてみようかな。。

別スレで拝見したんですけど、あっ、26歳とスレ名にありつい見てしまいました(^_^)
うさこもちさん旦那さまと6歳違いなんですね〜
私も彼が8歳年上で34歳なんです。
自己紹介もまだなのに図書さんと同じでなんか親近感わいちゃいました!

さてさて、話は変わりますが3月、私はちょっとお休みの期間になるみたいです。
先月の排卵後に卵巣が腫れて、腹水が溜まるという事態になっていたんです。
今月はクロミッドも注射もなしで、卵巣が落ち着くまで
刺激を与えないようにしないといけないとのこと。
クロミッドや注射で応援してやらないと私の卵巣は大きくならないのに、やっと大きくなったらその後も腫れが
引かないで逆にまた大きくなって5,6pになったことも!こわっ(>_<)

12月の卵管造影で左の卵管が通ってなかった私は、
右の卵巣頼みなんですよね〜。
右の卵巣が大きくならないときは先生のテンションも低い!?(笑)

3月はずっと考えていた不妊専門の病院に転院するか本気で検討してみようと思ってます★
やっぱり待合室で妊婦さんや赤ちゃんを見るのがしんどい時が。。
それにそろそろステップアップの時かな。。。
長崎には不妊専門の病院が本当に少ないから、もし転院するなら片道1時間半、車を運転しなきゃなんです。
その辺も考えちゃうとこなんですけどね。

今月は治療はできないけど、ここでのおしゃべりはしたいので、どんなお話でもいいんでよろしく〜(*^_^*)




[10] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/03/09 20:58

こんばんわ★
すっかり遅くなってしまいました(>_<;
お元気してましたか??

腹水たまっちゃったんですね、
私も最初に排卵誘発したとき、腹水たまっちゃって
夜中にお腹痛くて病院いったりしました。

痛いし、なんか不安にもなるし、
どうにもできない自分の身体がつらいですよね(;_;)

でもまた身体元気になったら心の元気もでると思う、
だいじょうぶ(*^^*)v☆☆

シャーロットさんは右に期待なんですね!

私は左に期待なんですよ!

私は右は切除しちゃったんで、左しか期待できないんです(*^^*)v
でも私の卵巣ちゃんてば右のほうが反応よくて、
いつも右ばかり育つんですよね。。

でも卵ちゃんができるだけでありがたいかな
とも思うし、今は頑張っている卵巣に感謝しつつ、がんばれ〜〜って励ましてます(笑)

シャーロットさんは病院遠いんですね、
1時間半じゃ大変だ(>_<)

今月は病院お休みです。
転院で、新しいとこ予約いれなきゃって思ってたんだけど、勢いがつかず、もう排卵時期になっちゃったしって思って・・・。
体温も低体温期だけど落ち着いているし、
もともと排卵障害があるから
今回は卵育ってるかもわからないけど、
なんとなくタイミングとって、のんびりしてます。
そろそろ排卵なんだけどな?
まだ基礎体温からはわからないけど(笑)

あせらずのんびりの期間も大切な夫婦の時間だから、
旦那さまに甘えちゃって過ごしてね☆

またきます♪

[11] Re: はじめまして〜! 

 シャーロット★

2009/03/12 18:00

お久しぶりです(^_^)
長崎は温かい1日でした。

うさこもちさんも今月は病院お休みなんですね。
排卵期はいかがお過ごしですか?!
排卵障害に黄体機能不全、その他いろいろ私も持っています(^^;)

私も来月まで病院お休みのはずが、
昨日の夜に出血して、今日病院行ってきました(>_<)

いろいろ調べてもらいましたが、(子宮ガン検査とか)
ホルモンのバランスが悪いせいでの出血だろうとのこと。
それと前の周期の卵胞が残っているらしいの。。。
勉強不足な私は先月の卵胞が残ってる?!
それってこの後どうなるのぉ〜
という感じです(^^;)

今日はガン検査のときにスゴク痛くて苦しかったので、TSUTAYAでDVD借りてきました。
今日、明日は安静にと言われた私へのご褒美の処方箋
ってことで★
(実は私、映画や海外ドラマが大好きなんですよ〜)



うさこもちさんは体調大丈夫ですか?
お仕事、年度末で忙しいんだろうなぁ〜
なんて考えてました(^_^)
温かくして寝て疲れとって下さいね!

それでは、また★



[12] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/03/12 20:07

こんばんわぁ★

シャーロットさん、そんな事態になってたんですね!
それはつらかったでしょぉ。。(>_<)

私もほんとすごく気持ちがわかるくらい、
同じような経験をしましたよ。

私は最初は月経量がすごく少なくなって近所の小さな婦人科行き始めたんですけど、
原因は排卵障害だろうってことで、クロミッド処方されたんです。

何もわからず最初は軽い気持ちで通院していたのですが、
卵巣が腫れてしまって、水も溜まって、腹膜炎も起こして、2度腹膜炎で入院した時、
その内科の先生が、大きな病院で治療したほうがいいよといわれ、大学病院に通い始めたんです。

薬のこと、治療のこと、たくさん調べたし、
自分の身体にも向き合って、ほんと今に至ります(笑)

排卵て膜をやぶって出てくるんですけど、大きく育たなかったり、破って出る力がないと卵ちゃんが残っちゃうらしいです。

残っていると次の良い卵が育たなかったり、
小さな卵ばかりできて卵巣にばばばって増えちゃうらしいんですよ。
それをきれいにリセットするためにピルが処方されたりしませんでしたか??

ピルで一度卵巣をきれいにして、生理も起こして、
そしてまた大きな卵を育たせるのがよいらしいです。

私は最初ピルってなぜ??
って思ったけど、なぞが解けたらなんかすっとしました☆

自分のごほうび大賛成!!

私は大体スイーツにはしりますけどね(*^^*)♪
ほんっっとに甘いもの大好きなんです!!

でも海外ドラマもはまるとみます☆

昔はビバヒルにはまって、次にOCにはまって、
最近はあまりみていないなぁ・・

おすすめあったらぜひおしえてください☆

[13] Re: はじめまして〜! 

 シャーロット★

2009/03/13 17:38

お仕事お疲れ様です(^_^)

卵巣が腫れて腹水が溜まるだけでも不安なのに、
腹膜炎で入院されたときは体も気持ちも
痛くて辛い想いをされましたね。。

うさこもちさんも、私も、
これから治療を続ける中で、
辛い思いも、受け入れがたい現実にも出会うと思います。
まだ、多くはお話ししていなくても、
いっぱい泣いて、いっぱい悔しがったり、
ダンナさんに思いをぶつけちゃったりしましたよね!?お互いに(笑)

うさこもちさんの印象は、とっても気持ちがしっかりされていて明るくて、私の方がいつも励まされています(*^_^*)
でも、もしそんなうさこもちさんも、辛いことがあったり、キツイ気持ちを吐き出したいときは、
私で良かったら話して下さいね!
もちろん旦那さまや大切なひとに相談して、それでもまだ言い足らないときとか。。(そんな時ありますよね!?)

私はまだおしゃべりを始めて日が浅いけど、
ここでの会話で気持ちが軽くなります。

いつか、いつか天使が私達のお腹に宿り、
この手で抱ける日まで、
頑張りましょうね★

いつも励まされている私が言うのもですが。。(^_^)

*******

それと前の周期の卵胞。。いろいろ教えてもらってありがとう!!   残留卵胞と言うらしいですね。
実は、ピルの処方はなしだったんんですよ(-_-)
今日ちょっとネットで調べてたら、うさこもちさんが教えてくれたように、ピルで生理を起こして卵胞を無くしちゃうというのが多かったんです。
もっと先生に詳しく聞くんだったな〜。
なかなかウチの病院は患者さん多くて、先生も悪い人ではないんだけど、説明詳しくしてくれなくて、すぐ切り上げちゃおうとするの。

やっぱり、遠いけど不妊外来専門の病院に変えようかなぁ〜と思っていた今日の午後でした。

長くなってしまってごめんなさい(^o^)
なんかいろいろ話しすぎちゃった!
それではまた★

[14] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/03/14 09:06

おはよございます☆

東京はめっちゃ強風で、今もベランダを風がぴゅ〜〜っと吹き荒れていますよ(>_<)!!
自分も旦那さまも仕事休みでよかった。。**

シャーロットさん、ありがとう!
私もとても励まされています(*^^*)★

私は周りからは年齢より落ち着いていて、
しっかりしてみられたりします(笑)←自分で言う。

でも、もろかったり寂しがりやな面ももっていて、あまり人にはみせないんですが、
旦那さまには年上なこともあってすごく自然に甘えられます。

でもよく旦那さんにもぶつけちゃいましたよ・・
反省するんだけど、やっぱりつらい時あって。

いつも笑っていたいな とは思うのですが、
つらい時は泣くと心が洗われるようで、すっきりします。

これからはお互いここでつらいこと話してもいいんですよね*

そういう場所ですもんね*

なんか嬉しくてありがたかったな〜シャーロットさんの言葉(>_<)ありがとう。

*******

不妊専門の病院に私も転院を考えています。
今までは大学病院だったので、通うのも大変だったし。先生は話を聞いてくれたけど、やっぱり後からネットで調べて、薬や治療法を納得するのが多かったですね。

でも今少し思い切りがつかずに足踏みしちゃってます。
新しい病院次の周期からにしようかな。。
今は生理待ちだけど自然に排卵したかもしれないし。。
とか。
今までの病院の先生からの紹介状もっているので、
あとは新しい病院に行くだけなんだけど、予約に踏み切れずにいるんです。なんでなんだか。
急ごうとも思うんだけど、薬を飲まない自然な状態がすごく身体と心がラクなのを感じてしまって。

特に心かな。

薬を飲んだり病院に行っているとどうしても排卵排卵・・・タイミング・・・右からか・・・内膜の厚み・・・高温期・・・
そんなことばかり考えてしまって。

現実をみるってそういうことなのかもしれないけど、
現実逃避が今は心地よくなってしまって(^^;

でも来周期から病院いきますよ!

不妊専門外来。

がんばってチャレンジしてみるつもり★

シャーロットさんも心の悩みあったら打ち明けてね。
受け止めるから!!(笑)

[15] Re: はじめまして〜! 

 シャーロット★

2009/03/16 17:24

週末は旦那さまとゆっくり過ごされましたか?

本当にここでの会話で、「自分には気持ちが分かってくれる人がいる」
という安心感?!さえ感じている私です(^_^)

私も、周りからは元気で強そうに見えているほう(>_<)
治療をしていて辛いなんてこと悟られたくないから、
家で旦那さんに甘えて本当は不安定で寂しがり屋の
面を全部受け止めてもらってる。
同じね。。。(*^_^*)

それから、治療してるときって体も気持ちもジェットコースター並みに良くなったり最悪になったりで本当に疲れちゃう。
うさこもちさんが次の病院へ行くの足踏みしてるの、
分かります。
タイミングとる時も治療前みたいに何も考えなくて
本能でできなくなってる!
いろいろ考えちゃってHな気分になれないの(笑)
あっ(^^;)変なことまで暴露しちゃった!


私も少し前から病院を変えてみようかと迷っていたけど、週末やっと踏ん切りがついたよ。
明日、今の先生に話して、紹介状書いてもらつもり。
今度通おうと思っているとこは車で1時間半!
でも覚悟決めたからには頑張ろう!
と思ってます。

この春、私達の再出発がうまくいきますように。。!!





[16] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/03/16 22:23

こんばんわ☆

週末はのんび〜りしましたよ(*^^*)

今は旦那さま、仕事に関する研修などでめっちゃ勉強の日々なんです。
出かけたり遊んだりはできないけど、一日家でのんびりしたり、ラーメン食べに行って帰りに新しいケーキ買ってきて食べたり、そんな週末でした♪

病院、決めたんですね(>_<)!
シャーロットさん がんば!
そしてがんばれ自分!

私も次周期から新しい病院いきます★

覚悟決めたのは、やっぱり高温期が微妙で、
排卵してなかったかな。。って感じなの。
やっぱり赤ちゃん欲しかったら頑張るっきゃないって
思ったんだ☆

近々生理はくると思うんだけど、
やっぱり今回の自己流では、妊娠はしてないなって本能で思う(笑)

また治療とか始まったら不安もでてきちゃうと思うんだけど、話し相手になってください**

シャーロットさんも私も似ているのかも。
私も周りからは元気で、赤ちゃんこんなに望んでいるなんて思われていないと思う。
それは強がりなだけで、本当は泣きそうになったり不安になったり、周りの言葉に一喜一憂してつらかったりもするよね。
それでも自分を励まして、この人生を楽しんでみようと思っています☆

最近発売されたベッキーの本に出会って
なんだかとてもきらきらパワーをもらったよ(*^^*)v

よかったら本屋さんでみてみてね☆

では今夜はタカトシの番組をみて寝ますよん。

[17] Re: はじめまして〜! 

 シャーロット★

2009/03/20 14:08

こんにちは★お久しぶりになっちゃいました!
今日からお仕事お休みかな!?

タイミングとった時期から生理くるまでは気持ちが不安定ですね(-_-)
排卵してなかったみたいと分かってはいても、心の底ではやっぱり少しの期待?(願い?)もあったりで・・
旦那さんにあたっちゃう確率多いよね。

私は1、2月、生理に入るまでの1〜2週間は本当にメチャクチャ時期だったの。
頭痛はするし、夜眠れないし、イライラして感情のコントロール効かなかった。
で、先生にそのことを言ったら、月経前症候群(PMS)で、治療してる人はホルモンの変化に対応できなくて辛い人多いみたい。


そうそう!
ベッキー本、きのう見てきましたよ(*^_^*)
前向きパワーいっぱいもらいました★
わたし達より年下だよね?!
笑顔がこんなに魅力的なのは、物事を正面からしっかり見つめているからなんだ。。。
ほんと人生楽しまないと!!って励まされちゃった。
いい本紹介してくれてありがとう(^o^)

今、WBCの中継がやっと終わり、やっと旦那さんが「出かけようか〜」と言ってくれました。
長崎は桜が咲き始めたので、ドライブにでも行ってきます。

[18] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/03/25 22:23

お久しぶりです!

私は本日覚悟を決めて新しい病院にいってきました!
ふんぎりがつかなかった私をみかねて旦那さまも一緒にきてくれました。

新しい病院は、紹介状ももっていたので、
検査をいちから始めたりとかの必要はなくて、
一歩前進できそうです。

前進・・・体外に踏み切ることにしました(^_^)☆

体外に踏み切るにあたって、
今日の病院はやっぱり甘く優しい言葉ばかりの先生ではなかったけど、厳しくもきっちり説明してくれて、
赤ちゃんを授かるためにしっかり力になってくれそうな先生だと感じたよ。

私、これから体外受精という未知のところに向かいます☆
がんばってみます(*^^*)

実はおととい、親友に赤ちゃん2人目ができた報告をききました☆
1人目の時はほんとに純粋におめでとうの気持ちで喜べたんだけど、今回は聞いた瞬間、一時だけだけど少し心がチクっとした感じが正直あった。
そのこは不妊治療にはほんと無縁で、元気な身体で妊娠できることが本当にうらやましくて。
親友に対しても思ってしまったこんな自分が情けなくて、ほんとに自分が、自分の身体が、本当に嫌いになりそうだった。

それで体外に踏み切れたのかも。
前進したくて。

シャーロットさんは最近どうですか?

また、つらいことも明るいことも話してね。
そして、明るい未来を願うばかりです☆

みんな何が幸せ、不幸せなんてわからないもんね、
精一杯自分の人生を生きれることが幸せなのかもって思ってる。
私も今しあわせだし、今は友達を心から祝福してるよ☆(笑)ご心配なくデス!

[19] Re: はじめまして〜! 

 シャーロット★

2009/03/30 17:41

しばらくでした!

先週後半は姉夫婦とお友達のお引越にかり出されて
バタバタで。。。
私の方も落ち着いてお話したかったので、
お久しぶりになっちゃいました。


先日のうさこもちさんの書込みを読ませてもらって
ビックリしました。
実は。。。私も新しい病院行ってきたの。
長くなりそうですが、私もご報告しますね。

うさこもちさんが病院に行かれた日の前日、
24日に私も旦那さまと一緒に新しい病院に行ってきました。
スケジュール合わせたわけでもないのに、
すごい奇遇です(^_^)
初診のみが予約制で、約1時間半じっくり話をしてくれました。
前の病院で、右の卵管だけは通っていると聞いていたんですが、どうもほとんど通っていないらしいんです。
産婦人科の先生は楽観的視点で検査結果を患者さんに説明するからね〜と。。。
卵管造影はやったんだけど、通気はしていないので
一応今度やってみるけど、

体外・・・近いうち私達もその方向に向かうことになると思います。

「紹介状を見るかぎりでは、体外をおすすめします」
と結構はっきり言われました。

4月は前の病院でやっていない検査や主人の検査などをして、体外かそれ以外の方法か。。。これから進む方向を決めようということに。

うさこもちさんの先生と同じで、甘く優しい言葉ではなく、私の体の現実を厳しいながらもしっかり教えてくれて、納得してスッキリした感じ(^_^)v

出来れば自然な方法で授からないかなぁ。。。
と最近まで考えていたけれど、
しっかり説明をしてくれたから
高度な未知の方法でもあまり躊躇せず受け止めることが
できた私達夫婦がいました。


不思議です、その2日後、私も大学時代の親友から、(その子は去年の12月に結婚したばかり(>_<)!)
「妊娠したんだ。9月に生まれるの」
とメールがきて。
できる人にはすぐできるんだなぁ〜いいなぁ〜
と思っちゃった!
でも、これまでみたいに泣いたり悔しがったりの気持ちはあまり湧いてこなかったよ。

これから前に進めそうだから、気持ちが落ち着いたんだと思う。

不思議です。
先週一週間、私達同じように再スタートをしていたんですね(>_<)

体外、顕微?!。。。
これから挑戦する世界は分からないことばかり!
不安もいっぱいです。
私も少しは勉強するから、一緒に頑張りましょうね!!

長いおしゃべりを読んでくれて、ありがとう。









[20] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/03/31 21:26

こんばんわ☆

今月も最後、今夜は旦那さまも一緒に夕飯食べれました☆
普段は時間が不規則であまり一緒に食べられないから、たまに一緒なときは嬉しいです(*^^*)

シャーロットさんもほとんど同じときに同じ決断をされていたんですね。
同じ気持ちを抱える同い年のシャーロットさんと出会えて、私はとても元気・勇気をいただきました!

私も前の病院では、自然妊娠をやはり一番に考えてしまって、そこから踏み出せないでいたんです。
いつかは体外も。。。と思いながらも、今回はできるかも、今回はできるかも、と、先延ばしだったんです。

でも、先生が「今使っている排卵誘発の薬は、体外並みの負担をかけているんだよ。それを長く続けることが本当に身体にいいとは限らないと思うんだ。それだけの負担をかけているわけだから、精神的にもつらいでしょう。」って。
気持ち的にも落ち込んでつらいでしょう、って言ってくださったことがすごくありがたくて。
体外って抵抗があるかもしれないけど、誘発を続けること自体もとても負担がかかっているということを実感したよ**

私は3日前に生理がきたので、あさってホルモン値の検査をしてきます(^^)
それで1ヶ月ピルで卵巣お休みさせて、5月から排卵誘発で、初体外スタートの予定です。
うまくいけば5月末に初体外移植かな?って感じです

一緒にがんばりましょです!!

私もほんとに初めてだらけだから、一緒にスタートきれるシャーロットさんに出会えたことに感謝です☆☆

[21] Re: はじめまして〜! 

 シャーロット★

2009/04/01 18:26

4月になりましたね★

私こそ、うさこもちさんに出会えて感謝です(*^_^*)
ここでのおしゃべりで前に進む勇気を貰いましたもん!

私も先生に言われました。
「このままの方法で授からないかと言われたら0%では
ない。だけど、時間も精神力も削られていきますよね。
体外をしたら絶対できるとは断言できません。
でも何年後かにやっぱり体外に挑戦しよう。。。
となっても今の奥さんの年齢の身体・卵子よりは良くはならない。確率は落ちていくのです。」

赤ちゃんを授かるって、とても神秘的な奇跡が重なって
成立するものだと思うけど、
先生の説明やいろんな資料を前にすると
高度治療においては確率が高いにこしたことはないんですよね。

思ったんです。
どれだけ頑張っても子供を授かることが
できなかったらと。。。
きっと辛い思いも、痛い思いもたくさんするだろう。
でも、10年後、20年後、我が家にはやっぱり夫婦だけだったとしても、やるだけやったらきっと後悔せずに、2人とも前を向いて人生を歩いて行けるはず!
そう信じることにします(^_^)v★


私は、近いうちにリセットしそうな感じです。
次の診察&検査はリセット3日目です。

うさこもちさんは5月からいよいよですね〜(>_<)
今月はリラックスで体調整えてくださいね!!

花冷えでうさこもちさんも冷えないように。。。






[22] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/04/02 21:00

こんばんわ☆

今日、病院でホルモン値の検査をしてきました!
朝採血して、ホルモン注射して、その30分後・60分後に採血して、ホルモン値の変化を調べるんだって。

それによって、今後の薬の量の目安にするんだって☆

ここで通い始めた病院は、看護婦さんがとても皆さん親切です(*^^*)!

先生はほんとはきはききびきびしてらっしゃるので、
少し不安があって、看護婦さんにちょこっと聞いてみたら、「わからないことがあったら素直に聞けば、ちゃんと答えてくれる先生ですよ、聞けないまま不安な気持ちで治療を続けるのが一番つらいですからね」って。
「うさこもちさんのような方なら、先生もちゃんと説明してくれますよ、安心してください」って笑顔で言ってくださって。

すっごく安心しました(>_<.)

どんな先生かわからないと不安ですよね〜って
ほんと穏やかな笑顔で励ましてくれた看護婦さんに、
ほんと感謝でしたよ。

今日の検査もほんと注射した瞬間から吐き気で、
うぉ〜。。って思ったんだけど、それも横になったら1分くらいでおさまった(笑)

がんばろうって素直に思えた一日でした。

でもストレス発散で甘いパン買ってきちゃった♪

あさって検査結果ききにいってきます。

それによって今後の詳しい方針を説明してもらえるらしいんで、また報告します☆

シャーロットさんはリセット待ちということは、今少し身体だるかったりする時期ですか(>_<)?

のんびり春を感じて、旦那さまと過ごしてくださいね!

私の話ばかりでごめんなさい**

でもまた近況きかせてくださいね♪

[23] Re: はじめまして〜! 

 シャーロット★

2009/04/03 21:51

こんばんわ★

看護婦さんが親切で、気になることを話せるっていうの
はスゴク大きいよね〜(^_^)v

私の先生は、一見きびしそうな印象。話し方もズバズバ。初診だけは1時間半の時間、先生がお話してくれたんだけど、やっぱり通常の診察はきびきび早く終わっちゃうみたい。
でも診察の後とか注射の時に看護婦さんが補足の説明をちゃんとしてくれるみたいなので心強いよ。
それと、うちの先生も、患者さんが気になることを聞いたら、それに対して倍くらいの答えを返してくれるらしいから、怖がらずに思い切って聞かなくちゃね(>_<)!


そうそう、昨日リセットしたので
私も明日は病院です(^_^)
甘い物を買って帰りそうな予感の私です(笑)
また報告しあいましょ★

金スマのベッキー特集見たらお風呂に入ろうかな。。



[24] Re: はじめまして〜! 

 シャーロット★

2009/04/21 14:35

お久しぶりです!

ずいぶんお話していないので、
ちょっと心配しておりました(^_^)v

お元気ですか??

今月は私と旦那さまの検査をしているところ
なんですが、
私たちは顕微授精になりそうです。
旦那さまの方もあまり結果が良くなくて、
体外では難しいみたいです。
でも、前に進む道がなくなったわけではないので
後悔しないように挑戦します!

前にうさこもちさんが受けたホルモン検査
私もやりましたよ。

見事に高プロラクチン・多嚢胞性卵巣と結果が
出ちゃいましたよ〜。


最近不思議なことに、子供のいない人生も考えるように
なったんです。
もちろん、これからも治療を続けて、赤ちゃんを抱ける
ように頑張るつもり!!
でも、何年か挑戦しても授からなかったら
子供がいないという人生も受け入れて、
夫婦2人の人生を謳歌しなくちゃ・・・
と思うようになったの。
少しは前向きに穏やかに夫婦の現実を受け入れ
られるようになった私でした(^_^)


うさこもちさんは今月、おなか休ませている月でしたよね?!

また気が向いたらそのうちお話ししましょう★



[25] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/04/21 23:11

こんばんわ☆

めっっちゃご無沙汰しちゃってごめんね〜〜!!

私は今月お休み期間で、ピルのんでました。
明日から後半、プラノバール開始です(>_<)

プラノバールって飲んだことある??

副作用がきついみたいで、今から心配なんだ・・・。
でも頑張るっきゃない☆

私もね、最近はほんと落ち着いて周りをみれるようになって、子供ができることが本当に一番のしあわせとは限らないなぁと、思ったりする。
私は旦那さまと旅行するのがほんと大好きで、日本全国まわれたらほんとしあわせだな〜って夢なんだ。

子供がいたら叶えられないこともきっとあるし、
可愛いばかりじゃないとも思うしね。

でも今は夢・希望にむかって後悔のないようにお互いつっぱしろうね!

シャーロットさんは高プロラクチン・多嚢胞性卵巣だったんだね。
ほんと高プロラクチンの人、多いみたい。
だから私も無排卵て言った時、最初は先生にそうだろうって言われたんだけど、
検査したら逆で、全部のホルモン値が低いみたい。

でも薬をいれると急激に反応するので、腹水がたまったりが危険みたいなので、排卵誘発は慎重にいきたいと思いますってサ☆

最近はいいお薬で私みたいなホルモンが正常でないコも妊娠の希望がでてきた(*^^*)

まずは副作用がほんと不安なんだけど(;_;)
がんばるねぇ。

17日間・吐き気と体重増加が心配デス。。

[26] Re: はじめまして〜! 

 シャーロット★

2009/04/27 19:42

こんばんわ★

うさこもちさんから書込みきてて
とっーても嬉しかったなぁ(*^_^*)

私もすぐにお返事できなかったけど、
『プラノバール』
副作用のほうはどうですか??

調べたら結構強い副作用みたいで(吐き気や胃痛とか)
体調はどうかなぁ・・・と心配です。
大丈夫?!

私も先週は生理でもないのに出血が何日も続き
ハラハラしてたよ〜(T_T)
排卵時に多嚢胞性卵巣のヒトはたまに
こんな感じの出血があるみたい。
治療を始めて約1年、急な出血や痛み、お腹の張り
は何度かあったりするけど、
やはり心配でその度に悲しくなっちゃいますね(^_^)

来月、連休明けにもう一度夫婦で先生と面談です!
具体的なスケジュールや顕微の説明をしてくれるらしいの。
検査が終わりいよいよ準備スタートってとこです。
私は6月になりそうだよ★

不安もドキドキもいっぱいだけど、
ここでまたお話できたら落ち着きそう!

長崎は少し肌寒い日が続いてますが、
そちらはどうかな?

また来ます★





[27] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/05/29 21:45

おひさしぶりです!

私は昨日初の採卵をしてきました。

麻酔が結構つらくて、もう嫌だぁぁ・・・
なんて昨日は思ったりしたけど、1日たった今日はもうすっかり回復☆

電話確認をしたら、6個のうち2個が受精できたそうな(*^^*)v
まだ明日にはもう何個か受精できるかもとのこと。

明日、胚移植をしてきます☆

初めての経験ばかりなので戸惑ったりするんだけど、
今も試験管のなかで育ってる旦那さまとの受精卵が今はいとおしく感じるんだ。

なんか変な感じ(笑)

シャーロットさんは最近どうかな?
近況もまってるね☆

[28] Re: はじめまして〜! 

 シャーロット★

2009/06/01 01:14

うさこもちさん(>_<)
お久しぶり〜!!

たまにここをのぞいてはいたんだけど。。。

採卵→移植という大事な時にここに来てくれて
嬉しいよ★

無事、移植は終わりましたか??
妊娠の経験が一度もない私にとっては、
おなかの中に旦那さまと自分の遺伝子をもつ卵ちゃんが
いるという想像だけでも感動します。

うさこもちさん、実は私も遅ればせながら来月初めに
採卵予定です。
今月8日からプラノバール開始です。
うっかり者の私はスプレキュアを忘れず日に3回出来るかしら!?とか、また以前の様に注射などでおなかが
張ってお水が溜まらないかしら。。。
なんていろいろ思うこともありますが、
あまり考えすぎず、直視しすぎず、前に進ませています。

採卵本当にお疲れ様でした。
どうかどうかお二人の卵ちゃんが元気に頑張ってくれて
いますように!!
私も長崎よりお祈りしていますね。

また余裕があるときにお話してくださいね★






[29] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/06/02 19:53

こんばんわ☆

シャーロットさんもお返事ありがとうです(*^^*)♪

私は5月30日に移植して、今4日目ですが、
身体に変化はなく、でもおりものが多かったりすると、流れちゃったカナ・・とか不安になったりしながら過ごしています☆

毎日黄体ホルモンのルトラールを飲み、一日おきに注射で通院です。

今回初めての体外で、ほんとになにもかもが初で、
その不安からか移植日、終わった夜に旦那さまの前で大泣きしてしまいました(笑)

でも移植できただけでも本当に幸運です。

これからシャーロットさんもチャレンジの日々ですね。

今回のチャレンジで感じたことをお話してみますネ

今回、良い卵ちゃんが育たないと、うまくきれいな受精卵にならないのだと本当に実感しましたよ。

卵がただ沢山できればよいというものでもなく、
受精卵のグレードがとっても大事なようです。

受精しても、グレードが低い卵は育っていかないらしいです。

私はグレード2という、かろうじて移植チャレンジができる卵ちゃんが1個育ちました。
そのこをお腹にもどしてもらいましたO(*^^*)O

良い卵ができる、元気のよい精子ができる、
それらはその頃の体調や状況にもよるらしいんです。

元気な物を食べて、よく動いて、よく寝て、
冷えは禁物だよ☆☆

んで、旦那さまと仲良くチャレンジして過ごしてね!

[30] Re: はじめまして〜! 

 シャーロット★

2009/06/05 00:06

こんばんわ★

体調はどうですか??

初めての挑戦、不安や心配がいっぱいでしたよね。。

でも、移植されたその時から今うさこもちさんは
ママなのですね。。。(^_^)

小さい小さい卵ちゃんがうさこもちさんのおなかで
頑張っていますように。。(>_<)

なぜだか私まで涙が出てきちゃいます。。(>_<)


わたしにもアドバイスありがとう★
聞いたことあったけど、やはり受精卵のグレード
はとても大事なんだね。

今は期待よりも、期待や緊張?!で少しずつドキドキです。

うさこもちさん、少しでも穏やかにストレスフリーで
過ごされますように!

私、またここで待ってますから(*^_^*)






[31] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/06/13 22:55

こんばんわ☆

私は今日、判定日でした☆

結果は・・うーん。
残念ながらあまりよいとはいえない感じでシタ(^^;)

でも、実は今回、移植して最初の1週間はとてもお腹が張った感じで、身体も本当にだるい中過ごしていたのですが、ある日、ふと身体が軽くなって、お腹の張りもなくなったんです。
なので、そのときから、なんとなく育っていないんじゃないかな。なんて思っていました★

最初の尿検査では疑陽性といううっすら反応だったので、血液検査で判断することになったのですが、
本来80以上は欲しいという数値が11.5。

いちおう5以上は着床したと判断されるそうなので、
着床能力はあるようなのですが、育っていない初期流産または子宮外妊娠の可能性だそうです。(>_<;)

子宮外妊娠が一番怖いので、今後は生理様出血とともにリセットされるのが一番身体にとって良いそうです。

卵ちゃん、ダメでした(。。)

でも次のステップにつながるとても大きなものを教えてくれた初めての卵ちゃんに感謝です。

次はもっと体力のある卵ちゃんに育てることが目標です☆

そのためには体力つけて、気分転換して、はつらつとした気分でトライしたいと思ってるよ(*^^*)v

私ね、6月29日が誕生日で。

旦那さまがプレゼント兼ねて北海道旅行の計画を立ててくれました(*^^*)

判定がどちらにしても頑張ったごほうびに楽しもうってことだったのだけど、これならラフティングも乗馬もめいっぱい楽しめそうです(笑)

次はシャーロットさんの番だね!
私が応援する番だ(^O^)v

もっと力になれたらほんとよかったんだけど、
今度は私が色々参考にさせてくださいな。

またここで待ってるね!
愚痴でも弱音でも何でも話してオッケーだからネ☆

でも良い報告を一番願ってます♪

[32] Re: はじめまして〜! 

 シャーロット★

2009/07/21 02:54

うさこもちさ〜ん(>_<) お久しぶりです!!


長い間ご無沙汰しておりました(^^;)

私の初めての挑戦の直前に、
このパソコンが壊れちゃって・・・
電気屋さんに2週間以上預けて修理してもらってたの。

こんな時期にパソコンが無いなんて〜(T_T)

お話ししたかったです!!


まず。。。

とぉーっても遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます!!

すてきな旦那さまですね(*^_^*)
北海道旅行、リフレッシュになって良い思い出も
増えたのでは。。。?!
と、勝手にお二人の想像をしておりました★

やはり、夫婦っていいものですね。

またお話し聞かせてください。

それから、長くなりそうですが、私も初挑戦の話を
させて下さい(^_^)

7月9日に採卵でした。
卵は11個採れ、そのうちの6個が受精してくれてい
ました。

そして、そのうちの1つを11日に移植できました。

私も、移植までたどり着くことが出来て、
本当に良かった、とホットした気分でした(^_^)v

10日たちますが、採卵はやはりなかなか大変ですね。

私は、おなかに戻したコ以外は、良質な受精卵が結局
もう1つしか出来ませんでした。
その1つを凍結保存してもらい、次の挑戦の時まで
待ってもらうことになりました。

6個受精してくれたけど、やはり、良質の受精卵は何個も。。。とはいかないものなんだなぁ、と実感です。

初めての挑戦は、不安で泣いてしまったり、怖かったり
、色々な感情で溺れてしまいそうでしたが、
今は少し落ち着きました★

今週の木曜が判定日ですが、、、
なぁ〜んか腰も下腹部も重くて、思いっきり生理前って
感じです(>_<)

報告が遅くなったけど、またお話ししてくださいね★
こんな夜中におじゃましました!

それではまた(*^_^*)








[33] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/07/27 22:05

こんばんわ☆

パソコン、そんなことになってたんだ!!
それはそれはお疲れサマでした(笑)

で、判定日はもう過ぎちゃった頃かな?

ご報告待ってます(*><*)

受精卵6個でも凍結できるのは少ないものなんだね。
私は前回チャレンジして、色々わかったし感じたし、とても貴重な経験でした。

そして、今はリセット期間で、8月末に生理がきて、
9月半ばに採卵にチャレンジだよ☆

私もがんばるね!

[34] Re: はじめまして〜! 

 シャーロット★

2009/07/28 16:59

お返事ありがとー★

一度、携帯から書込みしてみたんだけど、
へんな文字になっちゃってて(T_T) 
やっとうさこもちさんとお話しできて嬉しい!


判定ですが・・・ダメでした(^_^)v

結果を聞き、病院を出て、なぜか街の人混みの中を
ふらふら歩いて自分を落ち着かせてたわたし。

帰りのバスの中で少しだけ涙が出てきたりはしたけど、
思っていたよりも冷静に結果を受け入れることができた
よ。

初めての挑戦、分からないことだらけで緊張したりドキドキだったりと頑張ったから、8月はご褒美月間にして
ゆっくり休んで遊びに行こうと思ってるとこ★

今日からわたしもリセット開始して、重い生理痛に苦しんでます。。。うぅ〜(>_<)


九州は先週からの大雨で、夏らしい太陽を見ていないけど、そちらはどうかな!?
長崎は梅雨明けもまだなのに8月に入っちゃうみたい。
8月生まれで夏は好きなので、早く遊びにいきたい!!


またお話していけたら嬉しいな★
それでは(*^_^*)









[35] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/07/28 21:25

こんばんわ☆

落ち込んでない!!?だいじょうぶ(>_<)??

お返事にやってきました☆

まず、今回はお互い初チャレンジってことで、
ハッピーな結果とはいかなかったけど、
これも次につながる試練と思って、一緒に乗り越えていこう(*^^*)

私は移植した後すごくお腹が張ってる感じがして、
すごく苦しかったんだ。
で、感じたのが、「母って偉大!」ってこと。

このお腹の卵ちゃんが赤ちゃんに育つまで、
お腹の中に大事に大事にして10ヶ月守り抜くって
すごい!って。

私、生理がきたとき、一人の身体って身軽なもんだな〜・・って思ってしまった。

でもね、やっぱり悲しくなったり落ち込んだり、
また次の不安にかられたり、するんだけどサ(^^;)

でもなんだかこのチャレンジ以来、旦那さまとの生活がすごく大切な時間だと思えるようになった気がして。
二人でこんなに一緒に自由でいられるのってきっと今だけかもしれないから、すごく幸せなことだと思ったりするんだ☆
そうやって泣いたり励ましたり、今を一生懸命すごそうv(*^^*)v

さてさて*

東京は雨降りも続くけど、九州・四国にくらべたら全然平和な夏の訪れです。
シャーロットさんの家の近くはだいじょうぶ??

花火大会とかあったりするのかな?
私は先週末に浴衣着ていってきたよ♪
自分で帯も締められるようになったので、とても満足の花火だったよ☆

8月はお誕生日なんだね!
夏ってワクワクするから好き☆

またお返事まってます♪

[36] Re: はじめまして〜! 

 シャーロット★

2009/07/31 15:57

やっと傘がいらない日が2日続いてくれました(^_^)v
私の住んでいるところは大丈夫だったよ!

本当に今回の初挑戦はいろいろ学んで考えさせられ
たよね。

わたし落ち込むというより、どんなに頑張っても
実らないことってやっぱりあるんだなぁ。。。
と、ちょっと悲しさあり、残念な気持ちもありという
感じかな。
ずーっとこんな気持ちではないんだけど、
春先に結婚した社宅の奥さんの大きいお腹を見たり、
芸能人の妊娠報道を聞いたりすると、
頑張らなくても赤ちゃん授かるんだな。
いいな〜(-_-) と思っちゃう。
イヤな人だぁ。。わたし。神様許して〜(^^;)

でも、うさこもちさんと同じで旦那さまへの気持ちは
強くなった!
彼も私を優しく支えてくれて、結婚したときよりも
愛情は深まったような!?(笑)


夜寝るとき、やっぱり不安になるときあるよ。
訳もなく悲しくて、この先のやり場の無い不安で
泣いたり。

でも、信じよう★
いつか幸せな奇跡があるって。
もし、ずっと夫婦だけであったとしても、
悲しい辛い気持ちも乗り越えた2人が幸せだと。
この先もいろいろあるだろうけど、頑張ろうね!


ところで、うさこもちさんは浴衣自分で着れるんだ〜
うらやましい(>_<)
私も結婚前に彼と買い物中に浴衣を買いました。
お気に入りで毎年花火大会に着て行ってるんだけど、
自分じゃ無理で近くに住んでいる伯母頼み(^_^)v

今年の夏はお互い楽しもうね★









[37] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/08/01 00:17

こんばんわ〜☆

お返事ありがとぅ。

神様もきっと私達の気持ちわかってくれるよね。
私も思っちゃったり、友達の妊娠報告を素直に100%の気持ちでお祝いできない自分が悲しかったりするよ。

私も社宅だから、周りに新婚さんとか越してきて、お腹大きかったりすると、あ。いいな〜・・って思う(笑)

私の旦那さまはお仕事の異動で、忙しい部署に配属になっちゃいました★
夜勤が続いたり、不規則な生活になるので、少し今は不安なんだ。
でも一緒に頑張るしかないし、この人についていこうって思ってるし、だからこれからは病院の悩みも少し自分で乗り越えられるように強くならねばならない!って思ってるのデス(^^;)★

私は今回の流産で、体外でも授からないことってあるんだって、実感した。
なんとなく今まで体外にしたらきっと赤ちゃんできるんだろうなって思っていたから。

それを考えると不安もわいてきちゃうし、
何回チャレンジしたらいいんだろう・・ってどうしようもない気持ちがわいてきちゃって・・。

今は次のチャレンジ時期に向けてピルでリセットしてる時期だから、不安はなくて全然平気なんだけど、
病院が始まると、卵ちゃん育つのかな・・とか
お腹重くてつらいな・・とか注射毎日通うのやだな・・とか、後ろ向きな気持ちになっちゃうんだ〜(>_<)

今回は旦那さまが忙しくてってこともあるし、
純粋に前向きに頑張って採卵できたらいいなって
思ってるトコ。

あ〜強くおおらかな自分でありたいっ(笑)

ごめんね、夜中のせいか暴走トークしてしまいました***

浴衣ってなんか季節感があっていいよね。
私、小さい頃から浴衣着せてもらって盆踊りいくのが大好きだった。

今の浴衣は結婚前に親に買ってもらった薄紫色のきれいめな浴衣です。
シャーロットさんは何色かな?

やっと週末♪

シャーロットさんもよい週末を♪♪

[38] Re: はじめまして〜! 

 シャーロット★

2009/08/11 22:14

お久しぶりです(^_^)v

少し旦那さまと福岡へ小旅行を楽しんで来ました。

今朝の地震、うさこもちさんのところは大丈夫でした?
大雨や台風、地震に。。。自然災害は恐いね(>_<)

うさこもちさんの旦那さま、忙しい部署に異動された
んですねぇ。
私の旦那さまも今年は資格試験を受けたり、大きな
イベントがあったりで大変みたい。
私が不安で夜に泣いたり、治療のストレスを吐いたり
したら彼もおうちで疲れがとれないだろうなぁ〜
と思って最近少しは自分で戦おうとしています(^^;)

うさこもちさん、旦那さまが夜勤の時や忙しい時、
不安になったり愚痴を吐きたいときはここでお話し
しましょうね!
私も、誰かに言わなきゃ乗り越えられない時は、
おしゃべり聞いてもらいます(*^_^*)

さてさて、先日の6日、私も27歳になりました。
ステキなことがいっぱいな1年だとイイな。

ちなみに私の浴衣は白地に紫や薄ピンクの柄です。
今月末の花火大会に着て行けたらいいな〜。


また来ます★





[39] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/09/09 19:05

おひさしぶりですっ!!

お元気ですか??
今もまだがんばっていますか??

私は、本当に久しぶりになってしまいましたが、
先日、2度目の採卵をしてきました☆

今回はショート法というので誘発したので、
卵は13個採れたんです。

今日結果を聞いたところ、受精卵8個でした☆

明日、卵巣の状態をみて、凍結か移植か検討です。

でも今回はだいぶ腫れているそうなので、
OHSSが心配です。

なので、先生的には休ませて次回移植をしたいそうなのですが。。卵ちゃん どうでしょう!?

良い状態でないと凍結までできないんですね。

がんばって育ってくれてるといいな。

まだ移植していなので、試験管の中での出来事ですが、やっぱり旦那さまの遺伝子と一緒になれたんだな〜と思うだけで、なんだかいとおしいです。

シャーロットさんは今お休み中ですか?

前回の凍結卵が1個残っていたんですよね?

もし、またお暇があったら、遊びにきてくださいね☆

[40] Re: はじめまして〜! 

 シャーロット★

2009/09/14 17:12

わーい! うさこもちさん、お久しぶりです(>_<)
またお話しできて嬉しい★

9日に採卵されたんですね。
本当にお疲れ様でした。

オナカの調子はどうですか?
OHSSとのこと、お腹の張りが心配です。
おそらく今頃は、移植か凍結か・・もう答えが出て
いるのですねぇ。

頑張っていてねぇ(>_<) 卵ちゃん!!

私は、8月末に病院で両方の卵巣に腫瘍みたいな陰が
あると言われてしまってっ(汗)
別の病院のMRI検査でくわしく調べてもらったんだ。
そしたら、卵巣の腫瘍は脂の成分らしいんだけど、
わたしのは血液性のものらしく、大きくならない良性らしいの。
「心配しないで不妊治療を進めて大丈夫」
と先生のOKをもらいました(^_^;)

小さな陰が見つかってから、検査結果が出るまで
本当に泣きたい気持ちでイッパイだったの、
わたし何てツイてないんだろうって(T_T)

でも、どうにか来月、移植出来そうです。
明日からマーベロンを10日間服用してリセット
を待ちます。

ウォーキングを再開して3日。体力作りのために!?
とまではいかなくても運動不足解消のために今日も
頑張りま〜す(^_^;)

よかったらまたお話聞かせて下さいね★



[41] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/09/15 06:32

お久しぶりですっ!
う〜〜シャーロットさんとても大きなつらさと闘っていたんですね。。(>_<)

また元気を取り戻してくれてよかったです★

卵巣の陰って聞いただけでまだ結果がわからなかった頃、きっと本当につらかったことと思います。

私も昔、卵管水腫の状態がわからなかった頃、腫瘍マーカーという数値が高いという結果をみたときは、とても悲しいことばかり考えてとても落ち込んでいました。
でも身体が元気ってことの大切さ、幸せ、感謝、そういうものを実感できますよね。
全ての経験が、今後の力になるはずです!(^^*)v

移植までまた近づいてきたんですね!

ドキドキだけど、前より少し落ち着いてチャレンジできる気持ちじゃないですか?

私は7個凍結ができ、今回は移植せず、体調が戻ってリセットされるのを待っている状態です。

*****

あ。余談なのですが、昨日、義弟一家が東京のディズニーランドに遊びにきていて、そこのシェフミッキーというレストランを予約してくれたので、遊びにいってきました!

初めてシェフミッキーに行ったのですが、いやいや本当に楽しかった!!

日常を忘れて夢の世界を楽しめましたよ☆☆

少し奮発かもしれませんが、もし東京に来ることがあったら、ぜひぜひこのホテルに宿泊&シェフミッキーで夢の世界を楽しんでみるのもオススメです(^0^)*

[42] Re: はじめまして〜! 

 シャーロット★

2009/09/20 23:06

連休はいかがお過ごしですか?!

卵ちゃん凍結できたんですねぇ〜
しかも7個も!!  
スゴイ(>_<)
試験管の中でちゃんと頑張ってくれていたんだね(涙)

体調はどうですか??
万全の体で迎えてあげたいですね★


私はこの連休これといった予定も入れず、
ベランダに秋〜冬〜春のお花を植えたり、
夫婦で買い出しに行ったり、
おうちで映画を観たり・・・とゆっくりです。

うさこもちさんはどこかお出かけかな?

そうそう、私ディズニーランド大好き(^o^)
4,5回遊びに行ってるけど、夢の世界は無条件に
気持ちを前向きにしてくれるよね!
移植が終わって落ち着いたら、ご褒美に遊びに行っちゃおうかとひそかに計画中です★

移植の前からちゃっかりご褒美を考えている私なのでした。。。(^_^;)

それではお風呂に行ってきま〜す!





[43] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/09/22 19:53

こんにちわ〜☆

私は、卵巣の腫れが少しあったので、プラノバールでリセットしてます。
これを21日間飲んで、生理がきたら、移植の予定です(*^^*)☆
今回はお腹の中が万全の体制で移植に臨めそうなので、そのために今は焦らず最後ののんびり期間かも??なんて淡い期待をしつつ、過ごしています(笑)

シャーロットさんもディズニー大好き??
わ〜嬉しいなぁ。ほんと夢の国で、いいですよね!

実は・・少し胸のうちを誰かに聞いてほしくて、しゃべっちゃいます。
私はここ1ヶ月、旦那さまの勤務がシフトの関係で忙しく、帰りも遅いし、休みもほとんどなく、寂しさのあまり、旦那さまにひどく当たってしまったりしちゃってたんです。

仕事が大変でも弱音を吐かずに、いつも笑顔でいてくれていたのに、ひどいことも言っちゃいました。

でも、昨日、やっととれた1日の休みにディズニーランドに連れて行ってくれたんです(;;)

連休で超満員のハロウィーンディズニー、きっと疲れもたまっていただろうに、突然行こうと連れて行ってくれた彼に本当に涙がでそうになりました。。

治療で、本当になんらかの薬や注射をずっと続ける状態で、採卵も、なにもかも嫌な時期がありました。
でも、イライラしたり泣きじゃくったり、本当に奥さん失格だ・・って自己嫌悪でいる私に、嫌な顔せず付き合ってくれて。薬の作用だから、ともみのせいじゃないから、大丈夫って言ってくれて。
その時はその言葉も素直に受け入れられなかったんだけど、ディズニーに行って、彼と楽しい時間を過ごして、夢の国のミニーちゃん達のショーをみたら、心のつかえがすーってとれた気がして、色々な言葉をまた素直に聞けるようになった。

今夜はまた夜勤で私は一人お留守番なのですが、
ケンカも、我慢も、仲直りも、色々乗り越えて仲良くしたいと思ってるとこ。
そして、本当に大事にしなくては、と痛感しました。

シャーロットさんの旦那さまも、優しそうですね。
シャーロットさんのメッセージを読んでいると、そんな風に仲良しの二人を想像しちゃいます。

移植後のごほうび、おねだりしてみては??
ハロウィンのディズニーは私は一年で一番大好き♪

パレードも飾りつけもグッズもとっても可愛い☆

最高に元気をもらえますよ!

長いメッセージ、読んでくれてありがとうデシタ!

[44] Re: はじめまして〜! 

 シャーロット★

2009/09/23 02:14

こんばんは〜★

この連休、夜更かしが続いている私です(^_^;)

私もおしゃべりしちゃいますね。

不妊治療を始めたころ、この先きっと苦しいことが
あるだろうな・・・
とは覚悟してました。
でも、そんな言葉の容量では足りないくらい辛い想いや苦しみがいつも自分に付きまとう。

うさこもちさん、この私もひどい言葉や暴言(笑)は
よくあります。
こんなこと言わなきゃいいのにぃ〜と思いながらも
口にして、旦那さんを苦しめるはめに。。。(T_T)

イライラするし、泣いて、怒って悔しがって・・・
本当によくこんな女の隣りにいてくれるなぁ、
と感心してしまうよ。

おとといのことなんだけど、私の姉一家が実家に来たので、私たち夫婦も遊びに行ったの。
3歳の姪が私の両親に似顔絵(敬老の日ということで)をプレゼントしたら、ウチの両親は初孫からの初めての
贈り物をとっても喜んで涙ぐんでいたんだ。

その時の両親の喜びようを目の当たりにした私は、
なんだか胸が苦しくて、目をそらしてしまった。
姉夫婦を羨ましく思ったり、
ごく当たり前のこの家族の風景を笑って見ることも辛い、何か急に悲しくなってしまって。

それから、そんな気持ちに蓋をして休日を楽しもうと
頑張っていたんだけど、きのうの夜、旦那さまが、
「何か元気ないねぇ。どうかしたの?」
「体調悪い??」
と聞いてくれる。
私はやっぱり、昨日からつづく気持ちを話してしまうの。

どうして、あんな幸せを私たちは味わえないんだろう、
何で私たちなんだろう、
なぜこんなに苦しまなきゃいけないんだろう、
そんなことを話しながら泣いてしまうの。

旦那さまは、じっと私の話を聞いてくれて、
タオルで涙をぬぐう私の頭や背中をさすってくれます。
私には兄はいないけど、彼が兄に見えたりに、時には母の様に、泣きじゃくる私が寝るまで隣りで付き合ってくれる。
「もう先に寝ていいから」
と私が言うと、彼は「俺は口べただから、気持ちを和らげる言葉も上手に言えないし思いつかない。だから隣りにいて一緒に乗り越えたい」
と言って付き合ってくれる。

親、姉妹、友達。。。私にとって大切な人たちの中に
彼という存在は、夫婦であり戦友であり、よくケンカする親友みたいな(^_^;) 最上級に大切な人だと実感します。
自分の為ではなく、この人の為に前向きにならなきゃ!と思う時があるの。

男と女って、こうやって夫婦になっていくのかな。
不思議ですね(*^_^*)

何かダラダラ深夜のおしゃべりをしてしまいました。

お互い、自分にはちょこちょこ小出しのご褒美を与え
つつ、パートナーを大事に過ごさなきゃですね!★

つきなみな言葉になるけど、頑張りましょうね!!






[45] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/09/23 07:42

おはようございます☆

メッセージありがとう(*^^*)

シャーロットさん夫婦の温かい空気が伝わってきました。

とってもよくわかる!って思って、 つらさ、悩み、自分を責める気持ちや旦那さまを思う気持ち、
本当に本当に、この治療をしなければわからなかった。

おんなじだぁ・・ってすごく思ったのは、お姉さん達といるときに感じた、心の中の悲しみが、我慢しようとしても消えなくて、旦那さまの前で泣いたり、話すことでしか悲しみが消えないつらさ、でした。

私も、この前、治療がつらくて旦那さまと気分転換にとつれてってもらったドライブのこと。
旦那さまの後輩クンに偶然出かけ先で会って、その後輩クンは赤ちゃんを抱っこしていたんだ。

可愛いな〜ってなでなでする旦那さま。
とても優しい話し方をする後輩クン。
8ヶ月という赤ちゃんもにっこにこしてて。
私もなでなでさせてもらって、笑顔でその場は離れたんだけど、ほんとうに心で泣き出したかった。

誰も悪くないのに、今の自分が望んでいる姿なのに、
こんなに悲しさが胸にあふれるなんて。
悲しかった。

でも私も、気持ちが落ち着いているときは平気なときもあって、全然素直に全部受け入れられたりするんだ。
前回姪っ子が来てたときは素直に楽しかったし!

本当に気持ちの余裕をもてることって大事だよね。

シャーロットさんも旦那さまがとても大事に想ってくれる人で、なによりしあわせなんだと想います☆

ほんと夫婦・戦友・親友・兄。
最上級に大切な人って、ほんと素敵な言葉です☆

お互い、その大切な人と一緒に頑張れることに感謝して、がんばりましょう!

PS.京都の鈴虫寺ってご存知ですか?
  私は大好きなお寺のひとつなんですが、
  京都に行った際にはぜひ一度お参りしてみては??

  幸福守はとっても効きます☆
  私は10月の連休に一人旅で行こうかなと計画中です。

[46] Re: はじめまして〜! 

 アンジェ☆

2009/09/23 08:42

シャーロット★さん、うさこもちさん、はじめまして☆

26歳(12月で27歳)のアンジェ☆と申します。
結婚3年、治療暦3年半、私は結婚前から治療をしています。
多嚢胞性、高プロ、卵管水腫がありタイミングを1年弱して体外に進みました。
1度目の採卵で胚盤胞4つ出来て3度移植しましたが、結果が出ずお休みをした周期に自然妊娠...子宮外妊娠で左卵管を切除して、術後の検査結果で残りの卵管に水腫あり...卵管を切除する前に2度目の採卵をして残ってる卵管を切除しました。

只今、移植待ちです。

こんな私ですが、色々とお話できれば嬉しいです。


[47] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/09/23 22:46

初めまして☆アンジェさん(*^-^*)!

アンジェさんも、同い年ながら、とても大変な経験をされてきたのですね。
卵管水腫や多嚢胞、高プロ・・。子宮外妊娠で手術された時などは、とてもつらかったことと思います。

でも、負けずに頑張っているコメントに、とても力をいただきました★★★

私は今年6月に27歳になりました、結婚まる3年を迎えようとしています、治療は結婚前から無排卵の治療をしていたので、3年半くらいです。

右卵管水腫のため腹腔鏡手術で切除、その後タイミングをとっていましたが、左の卵巣の働きが弱く、薬や注射を使っても右ばかりが反応して腫れてしまうので、今年の初めに体外に踏み切ったところです。

1度目は初期流産、2度目の採卵で7個凍結できたので、今はピルでリセットして、来月の移植にむけてのんびりしているところです(^^)

アンジェさんはどちらにお住まいなのですか?
私は東京で、仕事を一応続けながら通院しています。
沢山くじけそうになる時ありますが、シャーロットさんの温かい言葉にいつも救われて、前向きパワーをいただいています☆

一緒に、夢に希望に向かってがんばりましょね☆

[48] Re: はじめまして〜! 

 アンジェ☆

2009/09/24 08:23

皆さん、おはようございます^^


うさこもちさん

お返事ありがとうございます^^

うさこもちさんも、卵管切除されたんですね...><
私はタイミング、体外で1度ずつ陽性をもらいましたが...うさこもちさんと一緒で初期流産でした...
お互いつらい経験をしましたが、ベビちゃんに会えるように頑張りましょうね!!

うさこもちさんは、東京なんですね!!
私は愛知県に住んでます。
お仕事しながら大変ですね...><
私は週2で3時間くらい託児所でバイトをしてます。
今は少しお休み中なんですが^^;

私も今移植待ちで、来月の2日に移植予定です!!
明日受診して内膜チェックでOKが出れば予定通り移植出来そうです。
1度目の採卵で29個採卵出来て胚盤胞4つ...
2度目は48個採卵出来て数が多くて体外と顕微に分けて24個の胚盤胞が出来ましたが、良くない胚盤方を破棄したらしく、16個凍結してあります。
なんとか凍結してる卵ちゃんがお腹にくっついてくれる事を願って頑張ります。

うさこもちさんもシャーロット★さんも今移植待ちなんですね!!
お互い移植までドキドキですが、体調を崩さないように気をつけましょうね!!


うさこもちさん、鈴虫寺分かりますよ〜★
私も去年のGWに行きました^^
その後の体外で陽性を見たので、ご利益は少しあったのかな?って思ってます☆
10月2日から旦那が有給で5連休なので、鈴虫寺に行く予定です!!


ベビちゃんを抱けるように皆で頑張りましょうね☆

[49] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/09/24 20:01

こんばんわ☆

わぁ!アンジェさん、たっくさんの卵ちゃんが待ってるんですね!
でもさぞお腹腫れたり大変だったんじゃないですか(>_<)??

鈴虫寺行かれるんですね☆
あのお寺さんは、住職さんが楽しいお話をきかせてくださるので、楽しいですよね(*^^*)

私は旦那さまのお休みはとれそうにないので、10月の連休に一人旅を決行予定です☆

旦那さまの実家が関西で、京都も近いので、泊めてもらお♪と考えています。

胎盤胞までなるには受精後何日くらいなのかわかりますか?
私は3日目、8分割までできたところで、凍結しましょと言われました。
次に移植する凍結卵は初めてなのですが、融解の際にも危険てあるものなんですよね?

あとあと、何個移植するかとか選べましたか?

私の先生は希望するなら2個でも大丈夫と言ってくださいましたが、2個移植して、双子になる可能性を考えると、焦らず1個にして大切に育てたほうがいいのかな・・とか。先のことまで考えちゃいます。

沢山質問してすみません(>_<)
もしわかったらでいいので、お返事待っています。

[50] Re: はじめまして〜! 

 アンジェ☆

2009/09/25 07:36

おはようございます^^

今からクリニックに行ってきます。
内膜が厚くなってくれてるといいんですが...


うさこもちさん

採卵の数が多かったのに、お腹は全然腫れてなかったです^^;先生もビックリ!!してました。

質問ですが、胚盤胞になるまでに5〜6日培養するようです。胚盤胞は順調に行けば5日目、少し遅くて6日目で出来るようです。
移植の方は、私のクリニックでは3回目までは1個ずつみたいです。
私は2個戻しをお願いしましたが、双子が出来るかもしれないので...と言う事で、今回戻すのは1個ですよ。


また後で覗きに来ますね!!それでは行ってきます♪

[51] Re: はじめまして〜! 

 シャーロット★

2009/09/25 17:00

みなさん こんにちは(^o^)

アンジェ☆さん はじめまして!

愛知県の方ですね。私は長崎在住です。
私たちのような治療をしていると誰かに話を聞いて
もらうこと、辛いけど頑張ろうね、とおしゃべり出来る
人がいることはとても助けられます。
私も、うさこもちさんに何度も助けられました。
いつもありがとうです★
それがお顔も知らない誰かであったとしても、
ここで辛い気持ちや、体調のこと、治療中の疑問を
話せて心が癒えるならすばらしいことだと思います(*^_^*)

ようこそ アンジェ☆さん!


そうそう、うさこもちさん、鈴虫寺知ってる!
実は私、大学が大阪だったから、京都はよく遊びに
行ってたの。
残念ながらそのお寺は行ったことないんだけど、
何度か友達と行く候補地にあがったんだ。
大人になってからの京都の旅、いいですね〜
また行ってみたいな(^_^)

アンジェ☆さんも行かれるとは。。。羨ましい!
みなさん思いっきりお参りしてきてね〜!!

移植の個数、私の病院では原則1個で、
35歳以上の女性または2回以上続けて妊娠不成立だったら2個いいみたい。
私も前回2つ戻して欲しいって言ったんだけど、
学会に入ってて怒られちゃうから〜って説明されました。

アンジェ☆さんは今日は内膜チェックみたいですね。

また遊びにくるので、みなさんおしゃべりしましょうね!













[52] Re: はじめまして〜! 

 アンジェ☆

2009/09/27 15:24

皆さん、こんにちは^^



シャーロット★さん

こちらこそ宜しくお願いします!!
私も色々お話できれば嬉しいです^^
シャーロット★さんが言うように、遠く離れてても、顔が分からなくても、同じように治療して頑張ってる方とお話出来る事は凄く支えになります!!

皆でこちらを卒業してママになってもお話できればいいですね!!^^

シャーロット★さん、長崎なんですね^^
私は大分に2年くらい住んでましたよ〜
お盆は熊本に行ってきました★
大分に居るころ、長崎のハウステンボスに行きました^^クリスマスだったので凄く綺麗で楽しかったです☆


私の事ですが^^;
金曜の結果、移植OKになりました〜〜^^
予定通り来週の金曜日にお迎えしてきます!!

[53] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/09/28 22:23

こんばんわ☆

アンジェさん、

胎盤胞について、どうもありがとうございました!
やっぱりここでのお話は、とても勉強になります。
金曜日無事お迎えですね!よかった(*^^*)v
ちょうどその結果待ちの頃、きっと私はお迎えの予定をたてられるかな〜って頃です。
予定では10月の半ばに生理なので☆

シャーロットさん

やはり移植はひとつなのですね☆
ネットでも、双子の妊娠・出産は危険と書かれていて、
帝王切開が大半だそうで、私は今更それを知って、恥ずかしながらびっくりしました。
私の親戚や、友人にも自身が双子っていう子が結構多くいたので、そんな危険なイメージがなかったんです・・!
せっかくの出産、帝王切開でなく通常分娩も経験してみたいなぁ・・なんてもう既にそんな想像をしている私なので(笑)、やはり欲張らずにいくのが一番なのかな☆

ほんと、皆でママになって、ママのページでお話できたらほんっとしあわせですねっ(*>_<*)♪♪

ではでは、また遊びにきます♪

[54] Re: はじめまして〜! 

 アンジェ☆

2009/09/29 02:03

皆さん、こんばんは☆


うさこもちさん

10月の半ば頃に移植予定が決まるんですね!!
私は10日に判定です。
移植までもう少しですが、ドキドキですよ〜><
内膜チェックで移植1週間前8.4mでした。
先生は後1週間でもう少し厚くなると思いますよ!!って言ってくれましたが、次の日から少し出血があって「内膜はがれちゃったのかな?」って凄く不安です...
今は出血も収まりましたが...ふぅ〜早く落ち着きたいです^^;

双子のお話でまれに、胚盤胞を1つ戻して双子が生まれたって人も居るようですよ〜私が前通ってたクリニックで1人居たそうです。
私は双子でも全然OKです!!^^
なので、2つお願いしましたがダメでした^^;(笑)

[55] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/09/29 21:45

こんばんわ☆

えーーっ!?胎盤胞一つ戻して双子ちゃんが!
そんなびっくりなこともあるんですね(・O・)!!

内膜、きっと無事厚くなっていますよ。
大丈夫vv

あともうひとつ教えてください!
内膜を厚くするために、やはり注射とか服薬とかされてるのですか??
私は前回は採卵→2日後移植 だったので、
移植のために何か備えたりするのか知りたかったりします。
ちなみに私の先生は2〜3回注射をするようなことをちらりと言っていました。
また生理がきて来院したら、詳しく説明をきく予定なのですが、一般的なものをもしご存知だったらおしえてください☆

[56] Re: はじめまして〜! 

 アンジェ☆

2009/09/30 04:02

こんばんは☆


うさこもちさん

胚盤胞の双子ちゃんビックリですよね^^;
まれに、1つの胚盤胞が2つに分裂して双子になるそうです。私も聞いたときビックリしましたもん...(笑)

質問ですが、私は凍結胚盤胞しか移植した事がないんですが、毎回ホルモン補充でやってます。

膣座薬や飲み薬、貼り薬もありました。
私は貼り薬が出来ないので飲み薬と膣座薬を使って内膜を厚くしましたよ。後注射も使ったと思います。
アトピーなので貼り薬は1度もやった事がないです。

今回は飲み薬と点鼻薬を使って内膜の調整をしてます。座薬がないので凄く楽ですが、薬の量がハンパないくらい多いです...忘れずに飲まないといけないので毎日アラームが鳴りっぱなしです^^;


ホルモン補充以外に、自然周期で戻す事もあるようですが、私はやった事ないので分かりません><
お役に立てずにすみません...。

[57] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/09/30 20:18

こんばんわ☆

アンジェさん、どうもありがとうございました!
やっぱり、内膜を厚くするためにも色々な薬があるのですね。
ふかふかのベッドでお迎えするためには大事なことですもんね☆

*******

私は最近旦那さまのお仕事が忙しく、帰りが遅いので、大体毎日ひとりご飯です。

みなさんはご主人様の帰りって何時くらいなものですか??
私は結構寂しがりやなほうなので、一人ご飯は結構さみしかったりします★
ひとり時間のよい過ごし方などあったら、
おしえてください(*^O^*)

[58] Re: はじめまして〜! 

 アンジェ☆

2009/09/30 22:47

こんばんは☆


うさこもちさん

旦那様の帰りが遅いんですね><
私の旦那は2交代で夜勤もあります。
昼勤:朝7時30分くらいに家を出て、夜7時30分くらいに帰ってきますよ。
夜勤:夕方6時半に出て朝6時半に帰ってきます。
なので、夜勤の時は私も1人飯です^^;

私も寂しがりやなので友達に電話ばかりでしたが、電話代がすごいので、最近はDSでスーパーマリオやってますよ^^
後はパソコンをいじってます^^

[59] Re: はじめまして〜! 

 シャーロット★

2009/10/01 23:43

こんばんわ★

あしたはアンジェ☆さん、おむかえの日でしたよね!?

今日はあしたの為に早くお休みかも。。。と思ったけど、一言『行ってらっしゃい(*^_^*)』
と言いたくて。
長崎から応援してます!!


私は昨日リセットだったので、今月移植のための
スケジュールをたてに病院に行って来ました。

うさこもちさんも今度は凍結胚移植ですよね?

私も21日に予定が決まりました。
採卵→移植ではなく、
移植だけのスケジュールと服薬、貼り薬の内容を
今日説明受けたので私の内容で少しでも参考になれば。。。★


スプレキュアを続けながら、周期4日目より
エストラーナを下腹部に貼ります。
周期17日に診察と採血でホルモン測定をし、
プロゲデポーという黄体ホルモンの筋肉注射をうちます。
この黄体ホルモンの注射は移植前後5回ほどあります。
周期18日よりプレマリンというお薬の服用がはじまり、判定日まで飲むみたい。 同じく、上に書いた
貼り薬も判定日まで続くようです(^_^)v

貼り薬は私の場合あさってから判定日までなんだけど、
肌が特に弱くない私も、汗っかきだからかぶれちゃうんじゃないの?!と思って心配(>_<)

私のお薬&注射の内容はこんな感じかな。。
大ざっぱな説明でごめんなさい(^^;)


ちなみに旦那さんがいないときの1人時間の過ごし方ねぇ(*^_^*)
大体、海外ドラマか本読むくらいかな〜
治療前は夜テニスで週2回汗を流してたんだけど、
今ではお腹が腫れちゃったり、治療で行けないことも
多くなってやめてるんだ。
そうだ、最近はまったのは、小学校〜高校生くらいで
読んでたマンガをもう一度見たくなって、夜中まで
読みふけってしまった(>_<)
時間を忘れて楽しめたよ★

お二人とも私みたいに夜型人間にならないように
ご注意を〜(笑)





[60] Re: はじめまして〜! 

 アンジェ☆

2009/10/02 01:08

こんばんは☆


シャーロット★さん

いってらっしゃいの言葉嬉しいです☆
明日リラックスしてお迎え行って来ます!!^^
ホントは早めに寝ようと思いましたが、さっきまでフットサルに行ってました。
私も結構夜型なのでこの時間よく起きてるんですよ^^;

シャーロット★さん21日にお迎え決まったんですね!!それまでフカフカのベットを用意してタマちゃんをお迎えして下さいね^^

今日はこの辺で...また移植後に報告しますね!!

[61] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/10/16 21:32

こんばんわ☆

とってもひさしぶりになってしまいました。

最近旦那さまの勤務形態がかわってから、なんだか一人の時間が増えて、自分で情緒不安定で、どうしよもなくなっていました・・。。いかん。

それで、旦那さまの実家、兵庫なのですが、一人で遊びにいってきました。
お母さんがとてもいい人で、一人でもたくさん甘えさせていただきました☆

少し復活。。かな?
という感じです。

今日久々に病院にいってきました。
生理がきたので。

そしたら。なんとまだ右の卵巣が少し腫れていました。前回の採卵のための刺激が強かったのかな。

でも、左は元にもどっているし、チャレンジしてみようか!ということになり、移植にむけてセロフェンで排卵誘発開始です。

アンジェさんは移植後もうじき判定かな。。

元気でしょうか??気持ちが落ち着いて、お暇なときにでも、色々きかせてください☆

シャーロットさんは21日の移植にむけて順調ですか??

私ももうじきチャレンジです☆

一緒の仲間がいるって心強い!

みんなの良い結果を祈って!!

また遊びにきます♪

[62] Re: はじめまして〜! 

 シャーロット★

2009/10/16 23:24

こんばんわ★

うさこもちさんお久しぶりです!

右の卵巣腫れていたんですね。
やっぱり採卵は体へのダメージ大きいんだと実感です。

わたし前回の挑戦のとき、採卵がとってもしんどかった
んです(>_<) 
採卵の以前はなかなか卵が大きくならないで注射は増え
たし、採卵中は麻酔で眠っているはずなのに一瞬目が
覚めちゃったし!
『うぅ〜』って苦しんでた自分をちらっと見てしまって。。。
終わったあとは麻酔でおしっこをなかなか自力で出す
ことが出来なかったりと、げんなりでした(T_T)
卵巣も腫れていて1週間、毎日点滴にかよいましたよ〜

来週の水曜に移植ですが、採卵なしの挑戦がこんなに
ダメージが少ないんだという事がよく分かりました。
私もう凍結の卵ちゃんがいないので、今から恐いん
ですよぉ!
まぁ、今回良い結果ということを願うばかりなんだけど
(^^;)

うさこもちさん関西へお出かけされたんですね。
情緒不安定で気持ちがナーバスになっている時は
自分でもコントロールが効かないですよね。
私も最近イライラ&ウジウジ感情が激しくて。。。

何か夢中になれたり楽しくうち込める事を見つけなきゃ
と思ってるとこ★


またココを覗きにくるので私でよかったら
おしゃべりしましょ!





[63] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/10/17 13:25

こんにちわ〜〜☆

お返事ありがとうござります(*^^*)

シャーロットさんも、採卵中に目覚めちゃったんですね、私も。。でも、私はそれはそんなに痛くなかったんですけど、麻酔がつらくて・・。

麻酔後の頭のぼーっとした感じ、全身の倦怠感、
手先足先がうずいてじっとしていられない感じ。

うう。。どれもつらくて・・でした★

移植までもうじきですね、不安感もあるけど、期待感も負けないくらいあるはず!がんばりすぎずにがんばって!

私は刺し子を始めてみましたよ☆
お裁縫も始めてみると楽しくて、結構いいかも。

(*^∀^*)でわでわ。

[64] Re: はじめまして〜! 

 アンジェ☆

2009/10/18 12:01

シャーロット★さん、うさこもちさんご無沙汰してました。


10月2日に移植して、10日判定でした。
結果、陽性判定をもらう事が出来ました^^
昨日、タイノウも確認できたのでこちらを卒業する事になりました。

シャーロット★さん、うさこもちさん、お二人とお話出来た事、凄く励みになりました^^
ありがとうございました。
シャーロット★さん、うさこもちさん、そろそろお迎えですね!!
ストレスを溜めないようにリラックス出来るといいですね☆

どうかお二人にもべビちゃんが来てくれることを願ってますね☆
頼りないですが、私の妊娠菌を置いていきます。

本当にありがとうございました!!!

[65] Re: はじめまして〜! 

 シャーロット★

2009/10/19 00:05

アンジェ☆さん こんばんわ(^_^)v 

おめでとうございます!

大事にオナカの赤ちゃんをはぐくまれて下さい。

一ヶ月足らずでしたがおしゃべりできて良かったです。

心からアンジェ☆さんご夫婦のお幸せを祈っていますね(*^_^*)

[66] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/10/19 21:40

わ〜〜!!
アンジェさん!おめでとうございます☆☆☆

いよいよこれからですね(*^^*)!

このしあわせな気持ちをいつまでもわすれずに、
ご夫婦で頑張ってください!

私も続けたらいいな♪

これに続くシャーロットさんの幸せも祈っています!

みんなでママになれたらいいね☆

[67] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/10/21 21:35

こんばんわ★

今夜こそはしし座流星群をみようと思っているうさこもちです。

シャーロットさん、今日お迎えできましたか??

私は今はセロフェンを飲んでいるだけなので、
のんびり期間です。

でも今週金曜に診察いくから、そこでセロフェンの効果がでてないと、ちょっとつらいかなー・・なんて感じです。

あまり色々考えないで、のんびーり過ごしてくださいねっ
きっと大丈夫vvv

[68] Re: はじめまして〜! 

 シャーロット★

2009/10/23 16:46

こんにちは(*^_^*)

しし座流星群、見れました??

私はおととい無事お迎えしてきました。
移植の後、20分くらいベットでお休みしている時、
安心してなのか急に涙がポロポロ。。。と
ほんの1、2分熱いものが(^_^)v

前回はこんな事なかったんだー。
嬉しさよりも、大変さやしんどさの方が勝っていた
のかな。

今は期待や不安でいろいろ考えちゃうクセに蓋をして、
ゆっくりしています。
重いもの持たない以外は、普通に生活してるけどね。

うさこもちさんはお迎えの日だいたい決まりました??








[69] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/10/24 14:55

こんにちわ〜☆

無事のお迎え、なによりでした(*^^*)!

胸にあついものがこみ上げてきたんですね、
それだけ落ち着いて、自分の心や体と向き合って今回お迎えできたのかな、と、私も温かい気持ちになりました☆

私も、今回は採卵からお休み期間が空いているので、
身体も調子が良いし、気持ちにも余裕があって、
不妊治療に対してとても穏やかな気持ちで過ごしています。

私はたぶん今月末くらいに移植できるかできないか?
ってところです。
私は、今回は自然排卵と同じように、1〜2個排卵させて、それに合わせてその3日後に移植するそうです。
そのためにセロフェンで排卵誘発をして、今はそれを育たせるために何日か注射したりしています。

なので、タイミング治療の頃と同じ気分です(笑)

シャーロットさん、また色々何でも話してくださいね☆

不安も不満も、何より幸せ自慢も、ここでは我慢しちゃダメだよ(*^O^*)

[70] Re: はじめまして〜! 

 シャーロット★

2009/10/29 17:03

お久しぶりでした★

体調はいかがです?!
もしかしてもうお迎えされたかな??

私は判定待ちで不安な毎日です。
でも、生理前によくある症状がもうすでにあって(T_T)
何か悲しい。。。
でも、乗り越えなきゃですよね(>_<)

この挑戦が終わったら小学校からの友達と着物の着付け
教室に行くんです。
楽しい目的を持って自分を見失わないようにしなきゃ
と思って★
昔から自分で着物着れるようになりたかったんだ(^_^)v

自分のことばっかり話してしまったけど、
うさこもちさんは移植前後の大事な時期だと思い
ます。
どうか気持ち穏やかに過ごせてますように。

ではまた★


[71] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/10/30 00:16

こんばんわ☆

今夜は旦那さまが秋田へ出張なので、
会社の同僚と飲んできました

就職して最初の支店で一緒にやっていた同期で、
今は辞めちゃった子なのですが、久々に会ってたくさん話したら、とても気晴らしになりました☆

寂しい夜は友と飲み明かすに限る!(笑)違うか。

*****

シャーロットさんは今が一番落ち着かない時期というか、
期待と、期待しすぎてはいけないって気持ちと、両方で揺れている感じですか?

なるようになる!

大丈夫でっす☆

私は11月2日に移植予定に決まりました(*^^*)

昨日スプレーしたので、明日辺り、たぶん自然排卵するだろうから、その後排卵の確認をして、無事していたら2日に移植だそうです。

内膜の厚さを聞かなかったけど、大丈夫なのかな・・
今更不安になってきました・・・。。

シャーロットさんは、生理前の予感で何か体調の変化ってありますか??
お腹が重いとかですか??

私はあまり感じないのですが、今回も卵巣が腫れ気味なので、OHSSになるかもしれません。。
それが少し不安かな。
でもでも、希望を胸に、アンジェさんに続けるよう祈っています!

ちなみに判定日はいつごろですか?

[72] Re: はじめまして〜! 

 シャーロット★

2009/11/02 13:00

こんにちは★

今日がお迎えの日なのですね。
お返事が遅れたことを後悔です(>_<)

どうかどうか、うさこもちさんのお迎えがうまく
いきますように。。。!!

どうかどうか、うさこもちさんがリラックスして
すごせますように。。。!!

OHSS心配ですね。
私も前回はおなかが腫れていて移植後、
一週間毎日点滴でした。
うさこもちさんのおなかの腫れが少しでも良くなって
いますように(>_<)


私は6日が判定を聞きに行く日です。
本当は4日が判定日なんですよ〜
でも先生が学会で不在だからって判定を聞く日が
延びちゃったの(^_^;)!
じれったいし、情緒不安定だしで苦しい苦しい(T_T)
私の生理前の症状は、
下腹部が重くてズゥーンという痛み
腰痛
吹き出物が一気に悪化する
などなどです。

土曜日は茶色のおりものがあったりしたから泣いちゃったりね。

自分で検査してもいいんだけど、やっぱり金曜まで
待っていようかな。
頑張ります!

うさこもちさん、今日から出来ることなら2,3日は
あんまり無理しないようにね!!
暇だったからネットで調べてたんだけど、
凍結胚移植は、移植後2,3日が着床してくれるか
どうかのとても大事な時期らしいの。
お仕事をされているから体を動かさないわけにはいかないだろうけど、疲れたら少し休憩しながら、大きく息を
して、おなかにイッパイ血液を送ってやってね。

またお話聞かせてね★






[73] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/11/02 21:54

こんばんわ☆

無事、本日6時にお迎えしてきました。

内膜もふかふかということで、ホルモン数値も順調に上がっていて、卵ちゃんもグレードは良い感じ。

あとはもう祈るだけです!うんうん。
という先生の言葉に、パワーをもらいました(笑)

アシステッドハッチングという方法をとっていただき、最善を尽くしたって感じなので、今回はなんだか安心した気分でお迎えできました(*^_^*)

明日は旦那さまがお休みなので、どこかおでかけしちゃうと思うのですが、ここ2〜3日が勝負という言葉を聞いて、更に気合いが入りました☆

大事にこの卵ちゃんをお腹で温めたいと思います☆

シャーロットさんはもうじきですね、
今が一番本当に気持ちはち切れそうな時期かと思いますが、なるようになる!

そしてそれは今のシャーロットさんにとって
一番よい道になるものです☆☆☆

なので、気持ちを大きくもって、あと数日のんびり過ごしてくださいね♪

[74] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/11/06 08:11

シャーロットさん☆

今日ですね!ドキドキだと思いますが、
きっと大丈夫(*^^*)V

東京から祈っています☆☆☆

[75] Re: はじめまして〜! 

 シャーロット★

2009/11/11 15:04

うさこもちさん こんにちは★

金曜日の朝、うさこもちさんからメッセージを
もらって、本当にありがたかったです。

結果は、陽性でした。

実は判定をもらった次の日、夜中に急な腹痛で目が
覚め、病院へ行きました(>_<)
嬉しい結果をもらったすぐ後のことだったから、
とても心配で、恐かったんだけど、
先生に見てもらったら、どうやら赤ちゃんは大丈夫でした。
絶対安静と言われ不安でいっぱいの毎日ですが、
今のところお部屋でゆっくりしているしかない日々です。

『よかったですね〜』と先生から判定の結果を聞いた
時、一瞬で涙があふれてきました。

これから1ヶ月は本当に不安定で、流産の危険が大きいから、と先生から念を押されているので、手放しに喜べないんですが、うさこもちさんに報告しようと思いました。


ここは、不安もおそれも体調の変化も素直に話せる
私にとっては救いの場でした。
お話できる場所があって本当に幸せです。

妊娠の報告をしたらここでお話を続けられないのがルールだということなので、とても寂しいです。

もし、良かったらまた別のところでお話ができたらいい
な、と思います(*^_^*)

うさこもちさん、本当にありがとう。
またお会いしましょうね★




[76] Re: はじめまして〜! 

 うさこもち

2009/11/11 19:20

おめでとうございます!!

きっと大丈夫だったことと思っていました(*>_<*)!

私まで今パソコンの前で泣いちゃいました☆

本当に本当によかった!!

私は16日が判定日です。

もし良い結果だったら、ここにまた書き込みしちゃうかもしれません。

卒業版など、どこかでまたお会いできたらいいですね!

シャーロットさん・お幸せに☆☆☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと