1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ママになる日を夢見て

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ママになる日を夢見て

 タイガーママ

2009/01/25 16:29

はじめまして。
治療歴4年、30歳のタイガーママです!
結婚する前から生理不順だったり、不正出血があったのですぐには妊娠はできないかなって思っていたんです。
なので旦那と結婚するときもすぐには子供はできないかもしれない。。と話してはいました。
それでも旦那はOKしてくれたので結婚したんですがやはりすぐにはできません。。。。(涙)
この4年間ほんとにいろいろな検査や手術をしてきました。
卵管やホルモン、無排卵といろいろな原因はありました。すべて私だけの問題でした。
旦那ともいろいろ話し合って約1年前から体外受精をしています。
昨年は2回やりましたが結果は陰性><
ものすごく泣きましたし、落ち込みました。
でも絶対ママになりたいという気持ちでまた春くらいに3回目をやろうと思っています。
最初の2年間は今の病院ではなく家から近い病院に行っていました。
不妊専門ではなかったんですが不妊の検査とかもしていたのでそこにしたんですが先生と合わなくて
行くのをやめてしまいました。
その先生は体外受精をすごく勧めてくるんですね。
私たちはまだ自然に授かりたい希望もあったので毎回言われるのがすごくストレスでした。
いろんな先生がいると思いますがその先生はめんどくさいことしていないで体外やればいいのにーって感じに伝わってきてつらかったです。
体外やるにしてもここではやらないと決めました。
旦那と相談して1年間治療をお休みして今の病院に通っています。
ずっと治療していたので1年間お休みしてよかったと思っています。
自然に授かるかな〜と期待していたんですが無理でした><
よく聞きますよね。お休みしている間に自然に授かったって。
少し信じていたんですけどね。

今の病院ではもうすぐに体外をやりました。
助成金が一年に2回までしかでないので昨年は2回で
おわりました。
今年は春にまたがんばろうと思っています。
治療4年でいろんな経験をしましたが
みなさんと一緒にこれからはがんばっていきたいです。
支えあって絶対ママになりましょうね。

よろしくお願いします♪♪♪

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ママになる日を夢見て 

 パルマ

2009/02/04 21:48

はじめまして。31歳、結婚4年目のパルマといいます。

私も結婚前から治療なしでは妊娠は難しいと分かっていたんですが、旦那が乗り気でなかったためしばらく放置。しり込みする旦那を何度も説得して1年半前から病院通ってます。
その間、8ヶ月ほどお休みしたり転院したりしましたが、つい最近6回目のAIHがリセットしてしまい、体外に進むか迷ってます。
とりあえず、もう一度AIHを行い、それからステップアップかな。
不妊原因は、今のところ旦那の射精障害と数値が少し悪いです。

タイガーママさん、大変な4年間でしたね。
検査に治療に手術もなんて、本当に辛かったでしょうね。
私もリセットの度に、落ち込みショックを受けますが、AIHより身体の負担も時間も期待ももっと大きいだけに、苦しかったでしょうね。

一緒に頑張りましょう☆
絶対ママになりましょうね!

よろしくお願いします。

[2] Re: ママになる日を夢見て 

 タイガーママ

2009/02/12 16:31

こんにちは。
ほんと妊娠って難しい〜って実感しますよね。
4年も治療しているとほんと落ち込むところはとっくに通り越しました〜
切ない。
パルマさんは今はどんな感じですか?
体外悩んでいるみたいですね。
いろいろ考えますよね。
私は3回目春にやることになりました。
がんばりますね。
人工授精は一度もやったことないんですよ。
もう卵管が異常なので人工しても妊娠しませんって言われていたので。
でも体外やっても妊娠できないよ〜
あ〜どうしよう。
一緒にがんばろうね。
いろんなお話できたら嬉しいです★

[3] Re: ママになる日を夢見て 

 パルマ

2009/02/20 07:21

タイガーママさん、こんにちは。

すいません、書込みがあるのに気付かなくって遅くなってしまいました(^^ゞ

私の近況ですが、先週末に7回目のAIHをしました。
私の卵胞の育ち具合がいつもより早めだったため、前回より1週間ぐらい早くなりました。急な予定に対応できないと旦那は怒り出すし、説得するのに1時間ぐらい時間かかりました。その間、病院は待っててくれてるのに、ほんとやれやれです・・・。
タイガーママさんの旦那サマは治療に協力的ですか?
うちは、最近こそ少しずつ緩和されてきましたが、今でもまるで人事です。治療するもしないも私の勝手で、お金も自分で調達してねって言われてます。
すいません、いきなり愚痴が長くなってしまいましたm(__)m


タイガーママさんはいきなり体外だったんですね。
3度目の挑戦に向けて、風邪などひかないように万全の体調でのぞめるよう応援してます☆

タイガーママさんは、普段から気をつけてる食事とか運動とかありますか?
私は養命酒がいいと聞いて、以前飲んでましたが、飲みきってからまだ買い足してません。そろそろ買いに行こう〜っと。
旦那にもねばねば系の体によさそうな食材をと思いながらも実践できていません。

今日のりきれば、お休みですね!
今日も一日頑張りましょう☆

[4] Re: ママになる日を夢見て 

 白くま

2009/02/20 17:08

はじめまして。白くまといいます。
私は今30歳で、結婚して4年、治療暦も4年です。
私も結婚前から生理不順などで婦人科に通っていたので、普通の方より妊娠しにくいのかなって思っていましたが心のどこかでは“でもきっと何とかなるだろう”と思っていたのに気が付けが4年間なかなか上手くいきませんでした(^−^;)
初めの3年間はタイミング療法をしていたのですが、去年から体外受精を始めて今4回目の体外に向けて毎日薬を飲んでいます。 体外受精は3回しましたがその内の2回は顕微授精もしています。

私も絶対!絶対!!絶対!!! ママになる日を夢見て頑張っていこうって思っているので、よかったらタイガーママさんとパルマさんとお話がしたいです☆

よろしくお願いします♪

[5] Re: ママになる日を夢見て 

 パルマ

2009/02/22 22:21

こんばんは。
そして白くまさん、はじめまして。

年代や結婚4年目、結婚前から不妊の意識があったとこなど、みなさん似通った状況ですね。
私はまだ体外はやった事ないんですが、身体的精神的経済的な負担は相当なものであっただろうとお察しします。今は4回目に向けて調整されてるんですね。
必ずママになると信じて一緒に頑張りましょう☆

私は仕事と金銭的な兼ね合いから4月から体外にステップアップできたらと思ってます。本当は来月からでもすぐに始めたいとこなんですが・・・。
病院の体外受精の説明会は既に受けているので、後は先生と相談して決めようと思ってます。
体外に向けて、まだまだ分からない事が一杯です。
色々教えてくださいね。

白くまさんは、顕微も2回されてるって事はご主人の数値も不安定なとこがあるんですか?
私はたぶん顕微になるだろうって言われてます。旦那の量と運動率が悪いので・・・。


明日からまた雨みたいですね。
この週末は天気もよく、ゆったりした休日を過ごせました。おかげで明日からまた頑張れそうです。
毎日の服薬、大変でしょうけど、今度こそこの努力が報われることを信じて頑張りましょうね。

[6] Re: ママになる日を夢見て 

 白くま

2009/02/25 22:05

タイガーママさん・パルマさん  こんばんは

*パルマさん*
4月から体外へのステップアップを考えているんですね!  来月からでもすぐに始めたいって書いてありましたが、その気持ちすごくよくわかります(^−^)
私も金銭的に続くものなら休みなくチャレンジしたいくらいです☆

私の主人はまったく問題がなく100%私に原因があるのですが、先生が少しでも良い受精卵が出来るように顕微授精もしてもらっているんです。もう先生にお任せって感じです!   皆一日も早くママになれたらいいですね。

タイガーママさんとパルマさんはお仕事はされているんですか?  私は仕事もしたいのですが今は専業主婦です。

[7] Re: ママになる日を夢見て 

 パルマ

2009/02/27 07:42

おはようございます。

連日の雨でちょっと憂鬱です。
早く洗濯物を外で干したいです。


みなさんのお住まいも県も助成金はその年度に2回までかしら?
うちの県は4月〜3月までに治療を受け結果が出た治療に対して2回まで助成されます。なので、今年度1回でも受けておけば、来年度また2回受けられるし・・・って思って、できれば早く顕微に進みたいな〜って思っています。

でも、そのステップアップがなかなかうまくいきません。毎月AIHを受けてるんですが、AIHは受診回数が少ない分、いつステップアップを先生に伝えればいいのか、いつもタイミング逃しちゃいます。
自分の中では4月からステップアップと決意してるんですが、先生と相談の上でになりそうです。

私はパートで働いてます。フルタイムですが、治療の事を直属の上司に伝え、理解をもらっているので突然の休みにも柔軟に対応してくれます。
治療の事を知らない同僚には休みの言い訳が苦しくそれがストレスにもなりますが、他の職場に比べれば全然いい方だと思います。
主人に、治療費は自分で出してくれ!って言われてるので、辞めるわけにはいきません。

白くまさんは近くに子供さんがいないお友達がいますか?私は、結婚後すぐに引越ししたため、今の土地には知り合いは少なく、でも仕事仲間で同年代で子供さんがいない人が数人いるため、その人達と一緒にいる事で治療へのストレスが軽減されてる気がします。不謹慎ですが・・・。

中途半端ですが、もうそろそろ行く準備します。
楽しい週末をお過ごしください☆

[8] Re: ママになる日を夢見て 

 白くま

2009/03/04 18:38

タイガーママさん・パルマさん こんにちは
  
助成金ですが、私の県でも通算5年間・年に2回です。  去年は体外を3回しましたが、2回分で合計20万円の助成金がでました。本当に助かりました(^−^)
 
ステップアップはいろいろ考えますよね。私もやっぱりいろいろ考えました。でも先生が「体外受精で頑張りましょう」って何度も言ってくれたので挑戦することにしました。

私も結婚して今住んでいる場所には昔からの友人はいないのですが、主人と結婚してから主人の友人夫婦と仲良くなったのですが、そちらも結婚7年なのですが子供ができないご夫婦なんです。でもそちらは不妊治療をしてまで子供は欲しくないという事なので治療はしてない友達がいます。  気持ちをわかってもらえる友達が居るだけで本当に救われます(^−^)
 でも私はアパートに住んでいるのですが、周りは若い夫婦ばっかりで赤ちゃんがいる夫婦が沢山いるので赤ちゃんの声が聞こえたり、遊んでいる姿をみるとすごく羨ましくって、体外の結果が悪かった時とかはちょっと泣けてきそうになっちゃいます。(^−^;)
 そういう時は家に駆け込んでしっかり泣くようにしています♪  すっきりするから☆

また書き込みします。 お仕事頑張ってくださいね♪


タイガーママさんお元気にしてますか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと