1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 母親のデリカシーのなさに・・・。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

母親のデリカシーのなさに・・・。

 ゆりいぬ

2009/01/17 15:13

初めて投稿してみました。
最近母親のデリカシーのなさにプレッシャーを感じています。
というのも、私は結婚して1年と2ヶ月で赤ちゃんが欲しくて日々頑張っている毎日です。そんな中、
今年の1月に兄夫婦(結婚して5年目で)に赤ちゃんが誕生しました。私の母は初孫に大喜びなのはいいのですが、私も母と同じ気持ちにならないと気に入らないようなのです。
私は、兄の赤ちゃんが誕生した日にお祝いの電話をし、兄から赤ちゃんの写真を一枚メールでもらっていたので、赤ちゃんの可愛さは十分わかっていました。
でも、そののちに、母は孫可愛さに兄から毎日赤ちゃんの写真を送ってもらっていて、兄に私にも同じように送ってやってと言いい。毎日のように写真が届くようになり、私としてはしんどく感じていました。

それを見かねた主人が兄に、私の母のことなど、
言いいずらいことを話してくれ、写真はこなくなったのですが、それを知った母が激怒し、あんたも喜ぶと思ってしていることがしんじられん!といい今、
母親とは距離をもっています・・・。
家族であっても、最近不妊ではと思って病院に通いだした私に、もう少し気をつかってもらいたいと思うのですが、みなさんならどうおもいますか?

返信=64件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 桃実

2009/01/17 22:09

こんばんわ、はじめまして!(^^)!桃実といいます。
結婚して1年7か月目です(^^)v
書き込み拝見しました。赤ちゃんが欲しいと思っている中写真が送られてくるのはつらいですね・・・友達の年賀状でもショックなのに(;O;)お母さんの気持ちもあるとは思いますが複雑な気分ですね。
でもご主人さんは、ゆりいぬさんを守ってくれる優しい方ですね!(^^)!
お兄さんも5年目で授かれたのですから、ゆりいぬさんの1年はまだ短いですよ(^O^)って私も1年以上たってるので1年の長さはよくわかるのですが(*^_^*)

いろいろお話できるといいですね(^−^)

[2] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 eva-mi

2009/01/19 00:53

こんばんは。
初めまして♪eva-miと申します。結婚6年目です。

ゆりいぬさんの気持ち、とても分かります。
でもお母様の初孫がかわいいと思い、ゆりいぬさんにも
いっぱい写真みせてあげたいという気持ちも分かります。

だからそんなにプレッシャーとか思わずに、
「ほんとかわいいね〜」って一緒に気楽に喜んであげるのもいいのではないでしょうか?
だってゆりいぬさん、まだ結婚して1年2ヶ月。
全然大丈夫ですよ!!
これからこれからです♪
私なんて気づけば6年目・・・
歳ももうすぐ33歳、ゾロ目ですわ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

私はというと、昨年、義姉に二人目の赤ちゃんが生まれ、
今年のお正月に旦那の実家に帰省したとき、
義父母に「かわいいでしょ〜抱いてあげて〜」といわれ、とても肩身が狭かったです。
でもマイナスに考えても仕方ないですもん、明るく
「わぁ〜かわいいですねぇ〜」と返しました。

ゆりいぬさんの旦那さんはとても優しい旦那様ですね。
そんな旦那様がいるなら大丈夫!

お互いがんばりましょう!

[3] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/01/19 13:25

桃実さん、早々のメッセージありがとうございます!(^▽^)
桃実さんのメッセージを拝見し、とても元気づけられました。私もいろいろお話できたら嬉しいです。
桃実さんは、病院には行かれているのでしょうか?







[4] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/01/19 13:39

eva-miさん、早々のメッセージありがとうございます!(^▽^)

eva-miさんの言われるとうり、気楽に喜んであげられたらいいのですが、母が自分の気持と同じようにならないと、満足いかないんですよね…
以前まで孫のいる人から、孫の写真を送られてきたら、
嫌な顔をしていた母が、今はその送ってきた人と同じことを私にしているように思えてなりません。
でもしかたないですよね。

一番の救いは、主人が私の立場を理解し協力してくれることです。( ●  ^  −  ^  ● )
赤ちゃんがほしくても、ご主人が協力的でない方も
いらっしゃるので…。

ちなみに、私はeva-miさんの2つ下の31歳です。
20代のころは、30歳までには子供をと考えていたのですが、人生そううまくはいきませんね(^^;)

eva-miさんのメッセージ、とても励まされました。
赤ちゃんは、ほんとに授かりものだと思うので、
前向きにお互い頑張りましょうね♪





[5] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 桃実

2009/01/19 18:44

こんばんわ(^O^)
 
ゆりいぬさん
返事ありがとうございます(__)私は去年の5月から病院に行ってます。行きかけたのは不正出血したからです(@_@;)それまでは特に妊娠については考えておらず、むしろ3年は作らないかなーとか言ってたくらいです!
でも出血をきっかけに意識し始め、今は検査してもらいながらタイミングを見てもらってます(゜゜)でもなかなかうまくはいかないですねー(>_<)私も周りがどんどん妊娠していく焦りとプレッシャーからストレスもたまっているんだと思いますが、いろいろお話して発散できるといいですねー☆

eva-miさん
はじめまして!(^^)!書き込み拝見しました(>_<)いろいろお話できるといいですねーよろしくお願いします(^O^)


[6] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/01/20 14:02

桃実さん、こんにちは(^▽^)
桃実さんは去年の5月頃から、病院に通われているんですね。私は、桃実さんの経験された不正出血は経験したことがないのですが、いきなりそのような状況になったら、怖いですよね…。
でも、不正出血をきに早めに病院でみてもらうことになり、桃実さんの将来の赤ちゃんにとってもいいことになったと思います。

私は最近病院に通い始め、桃実さんのような感じで、病院に通っています。病院でお腹の大きな妊婦さんを見ると、この方はすぐに妊娠できた方なのかしら?など、一人思ってしまったりします。(^^;
妊娠をそんなに意識していない方ほど、簡単に赤ちゃんができると聞きますが、実際はそんなに簡単にできないですよね…。
私はあまり好きな言葉ではありませんが、
その人が結婚したかしていないかで、勝ち組・負け組、って言われますよね。それと同じように、結婚後は、妊娠したかしていないかで、第二の勝ち組・負け組が決められているような気がします…。
でも、こればかりは授かりものですから、
頑張るしかないですよね。
私も焦りとプレッシャーに押しつぶされそうになる時もありますが、皆さん前向きに頑張ってらっしゃるので気持ち前向きになりたいと思います。(・∀・)


 

[7] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 桃実

2009/01/20 21:06

ゆりいぬさんこんばんわ☆

産婦人科医院は妊婦さんも多く結構きついですよねー(>_<)私が行く時は、赤ちゃんの1か月検診だったり、入院している妊婦さんと一緒になったりと結構ダメージがありますね・・・

結婚って大きな事なのにしてしまうと次はもう一つ大きな事(妊娠)がありますねー。なかなか人生うまくいきませんね(>_<)
私は今高温期12日目なのでもうすぐ生理が来ます。リセットされたらまた病院の予約をしなきゃいけないのがんばります(^O^)

[8] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/01/20 22:12

桃実さん、こんばんは♪
主人がお風呂に入っている間に、
PCを見たら、早々お返事を書いて頂いているのに、
きづき、とても嬉しく思っています(^▽^)

桃実さん、もうすぐリセット日の生理がくるかもなんですね。
私は今日生理になりだしたようなので、
撃沈の日になりました…。(つд・)エーン

実は、先月と先々月は綺麗に低温期と高温期が
綺麗にわかれた28日型の基礎体温になっていたのですが、今月は精神的なストレスからか、卵巣の育ちはよく生理は予定どうりきたのですが、無排卵になっているようだと先生に言われていたのです…。
来月は正常に排卵できるようストレスをためないようにして頑張ろうと思います!
桃実さんもファイト!(^▽^)

[9] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 桃実

2009/01/20 22:51

ゆりいぬさん☆
 
今日リセットなんですねー(;O;)リセットした日はなんかすごいテンションが下がりますよねー(@_@;)
生理が終わるまではつらいですが、次の高温期に期待しましょ(^^)vたぶん私も2日後テンションダダ下がりなんで励まして下さいね(>_<)

ストレスが最大の原因かも知れませんがこうやって悩んでることがストレスなんでしょうねー。でも考えないことなんてできないので無理ですね(ーー゛)
ほどほどがいいのかも。。。ですねー(*^_^*)

[10] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 サラ

2009/01/21 09:54

はじめまして^^サラと申します。
不妊外来に通って1年 体外受精の説明を聞いたところです。
実のお母さんに気持ちをわかってもらえないのは
ストレスです。身内だから余計にしんどいと思います。適度な距離を置かれるのがベストと思います。
ストレスは他の方もおっしゃってるように身体にいいことはありませんもの・・・
嫌なことは此処で書いて流していきましょうね^^
ご主人が守ってくれてよかったね。
頼りがいがありますね〜
うちの夫は・・・・(;^。^A アセアセ・・うらやましいです。

[11] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/01/21 15:56

桃実さん、こんにちは♪

そうなんですよ。今日になって、はっきりリセット日になりました。(´・ω・`) 今日は桃実さんの言うように、ブルーです…。でも、生理が終われば、次のチャンスがまっていると思うと、早く生理が終わって欲しい気持ちになります。主人もいつも、生理がやってきたと言うと、次のチャンスのためのリセットだ!と私のために明るくしてくれます(^^;
でも、生理の時は期待も崩れさり、心の中は悲しくなってしまいますからね…。

桃実さんも、リセットまじかなんですね。(><)もしリセット日がきてしまったら、気持ちがわかる分、励まして気分を楽にしてあげたいです。私も一緒ですからね!
 

[12] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/01/21 16:10

サラさん、はじめまして。
メッセージありがとうございますm(_ _)m

嫌なことがあった時は、
自分の気持ちを書いてストレス発散しないと、
と思い、このサイトで初めて書かせてもらったんです。サラさんのように、みなさん暖かい言葉をPC上で
ですがかけて頂き心が救われます。(つд⊂)

なかなかこういう話題は、親友などにはしにくいですし、ましてや、私の場合同姓で身内の母親に一番理解し支えになってもらいたいのに、今は無理なので…。
そんな今、うちの主人やサラさん、このサイトのみなさんに支えられています。

サラさんは、体外受精の説明を聞きにいかれたそうで、治療の上でステップアップされるんですね。
応援しています!




[13] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 桃実

2009/01/21 19:45

ゆりいぬさんこんばんわ(^O^)
ゆりいぬさんの旦那さんは本当に良いことを言ってくださいますねー(>_<)
やっぱり旦那さんの支えは大切ですし、私も旦那に支えてもらってる部分はたくさんあるので、もっと大切にしないといけないですね☆
こんなにやさしい旦那さんの所には必ず赤ちゃんが来ますよ!(^^)!
私は毎朝ヒヤヒヤです(ーー゛)明日の朝測るのが怖いです・・・ついに14日なので(T_T)がんばります!!

[14] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/01/21 23:19

桃実さん、こんばんは(^▽^)
うちの主人は、笑顔と優しいところだけがとりえなんですよね(笑)
赤ちゃんは一人ではできないし、主人あっての授かりものなので、桃実さんもご主人を大切に仲良くしていればきっと、桃実さんの所にも可愛い赤ちゃんが授かることができると思うので、お互い頑張りましょうね!

桃実さん、明日で高温期14日目になるんですね。
桃実さんは規則的に生理はこられる方なのでしょうか?ぴったりならば、明日の基礎体温が怖いですね(><)祈っています!おやすみなさい (つ∀-)オヤスミー

[15] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 桃実

2009/01/22 19:47

こんばんわ(^O^)

今日もなんとか高温期を保ってますが、徐々に体温が下がってきているので明日あたりやばいかもしれません(ーー゛)今日は友達の妊娠報告も聞いたのでブルーです(;O;)なんか切ないですねー・・・

[16] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/01/22 20:41

桃実さん、こんばんは♪

高温期持続中のようで、まだ生理がくるかどうか不安と期待の時期で、ただでさえブルーぎみになるのに、
お友達の妊娠報告聞かれたんですね(;´Д`)

私も先月、同い年の友達と久しぶりにメールになり、
二人目妊娠報告を聞きました…。その友達は、1歳になる赤ちゃんがいる状態での妊娠なので、年子を授かったようなんですよ。一人目を授かったと聞いた時もブルーになりましたが、二人目がこんなに早くできるなんてと…。おまけに私の妊娠報告まってるねとメールに書かれていたので、頑張るね〜と返信はしたものの、ブルー気分でしたよ(;´Д`)トホホ

[17] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 桃実

2009/01/22 20:59

ゆりいぬさんさっそくの返事ありがとうございます(^O^)

仲のいい友達だから心から祝ってあげたいはずなのに、うまく祝えない自分が悲しくなります(;O;)
心の小さな人間だなとも思ってしまいます(>_<)
どのタイミングで奥さんにメールしていいのやら・・・

[18] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/01/22 23:25

桃実さんへ

そうなんですよね。お祝いしてあげたいのに、
なんだか嫌な自分になってしまうんですよね…。。゜(゚´Д`゚)゜。でも、友達にはメールしずらいので、
あれからは、メールできてないんですよね(;´∀`)
子供のいる友達との付き合いって難しいですね。

[19] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 桃実

2009/01/23 19:02

こんばんわ☆
今日、リセットしてしまいました(;O;)
かなり凹んでます。昨日の夜は暑くて眠れなかったのでもしや!!と思いましたが仕事中に来てしまい減滅です。旦那が帰ってきたら泣きたいですが泣いたら迷惑ですかねー・・・今日はばっちり病院の予約を入れました(^O^)造影検査をしなくてはいけないので頑張らなくては(*^^)v
ゆういぬさんはどんな感じですか?

[20] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/01/23 23:10

桃実さん、こんばんは♪

ついに、リセットきてしまいましたか。つД`)・゚・
生理前はみょうに体温が上がって、私は手が少しむくみ出すのでわかるんですよね(つд⊂)エーン
でも、負けないで元気だしてくださいね!

桃実さん、泣きたい時にないていいと思いますよ!
私なんか、いつも旦那の胸で泣いては励まされてます。お仕事でお疲れのご主人だと思いますが、桃実さんのつらい気持ちを一緒に乗り越えて下される強い見方は、ご主人だと思うので迷惑だなんて思わなくていいと思います。(´∀`*)

桃実さんは、造影検査されるんですね!
ネット等でよく話されているのを聞きますが、
検査をした後は、妊娠しやすくなるとか!?
検査は痛いかもしれないけれど頑張って下さいね!

ゆりいぬはというと、
生理はきたものの、今月は精神的にまいっていたため
卵は育っていても無排卵だったこともあり、生理の量がいつもより少ないようです…。(ノД`)シクシク
来月はちゃんと排卵できるよう、ストレスをためないで病院に行って主人と頑張りたいです。

桃実さんはお仕事をされているようですが、
どんなお仕事をされているのでしょうか?
よければ教えてくださいね。

[21] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 桃実

2009/01/25 19:45

こんばんわ(^O^)昨日は旦那の胸を借りて泣きました(;O;)泣いたら少し楽になり今日は試験に行ってきました(^O^)ゆりいぬさんも胸を借りてるんですね(^^)v借りれるときは借りないとだめですね!!
私は金融関係の仕事をしています(^O^)なので、常に資格をとっていかなくては行けなく今日はその試験に行ってきましたが、さっき答え合わせをしたら、不合格の様な気がします(@_@;)まっ次がんばろっかなって感じです(>_<)
仕事をしていると子供連れのお客さんが多く、生まれたての赤ちゃんの口座を作りに来る方がすごくうらやましいです・・・私の早く作りたーいって心の中で叫びながら応対してます(^O^)

今回はうまく排卵できなかったんですね。ストレスは最大の敵です。来月はストレスなく排卵に備えられたらいいですね☆ストレスは全部ここに置いていきましょ(*^^)v

[22] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/01/25 22:50

こんばんは(^▽^)
ご主人の胸で泣かれたんですね(ノД`)シクシク
そうですよ!泣きたいときに泣かないと、
逆にストレスになってしまいますからね。
悲しい気持ちをわかってもらえるっていうだけで、
救われるように思います。(´∀`*)

ところで、桃実さんは金融関係にお勤めのようで、
お疲れさまです。そして常に試験があるようで、
たまたまうちの両親二人ともが銀行に勤めていたので、よくわかりますよ。試験だめもとでも合格していたらいいですよね。応援しています!

桃実さんの言うように、妊娠するにはストレスは最大の敵ですよね(;´Д`)来月はいい卵ちゃんが排卵してくれることを願うばかりです…。
桃実さん、ありがとう。ここにストレス置いていきますΨ(`∀´)Ψ(笑)桃実さんもストレスは大敵ですよ!
今日母に会ったのですが、
携帯の待ちうけが兄が赤ちゃんを抱いている写真になっていて、すっかり上機嫌でした。
兄は東京に住んでいるのですが、来月お宮参りのようで、うちの母も着物を持っていくとのこと今から母はおう急がしのようです(汗)





[23] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 桃実

2009/01/26 19:23

こんばんわ☆
お母さんとは会ってるんですね(^O^)当分はお兄さんの方に熱中されそうなので嫌な会話はさけれそうですね(>_<)でもお宮参りに帰って来てからがまた嫌ですねー( 一一)なんか心に刺さることを言われたらまたここで吐き出してくださいね(*^^)v
私達もきっとお宮参りに行ける日がくる!!信じましょ(^^♪

[24] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/01/26 22:46

こんばんは♪

そうなんですよ。実家は、今の家から近いので、
結構頻繁に会うのでこういう赤ちゃんのことになると
ちょっとつらい感じなんですよね…。なので、私からは距離をとってはいるんですけれど、母の気持ちもわかる分難しいですね。

ほんと、桃実さんが言われるように、お宮参りから帰ってきた母が私にむかって話しかける言葉が怖いです。涙((><))何かあれば、ここに書かせてもらいますね!お宮参り、私達にとっては今は夢ですね♪
現実になるよう前向きに頑張りましょうね。



[25] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 桃実

2009/01/28 21:56

こんばんわ☆遅くなってすいません・・・
今日病院に行ってきました(^O^)30日に造影検査受けに病院へ行ってきます。なんか気絶するぐらい痛いらしく、旦那に同意書を書いてもらいました。2日後なのでドキドキと不安がありますががんばります(^^)v

ゆりいぬさんのお母さんはゆりいぬさんが悩んでることはまだ知らないんですよね?私も母にはまだ言ってないんですが言った方がいいのかな?たぶん子供はまだかな?とは思ってるとは思いますが、前に不正出血したことは話したので、何も言ってきませんがどうなんだろう・・・父は早く孫の顔を見たいとは思うんですがねー。

[26] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/01/29 09:43

桃実さん、こんにちは♪
書き込みは、時間のある時でいいですよ(^▽^)
造影検査30日にされるんですね。私も知り合いから、造影検査はとても痛いらしいとは聞いています…。でも、検査の後は卵管が通りやすくなるため
妊娠しやすくなるとも聞いていますよ!
なので、今回検査されて、すぐ妊娠!ってことも
あると思うので、検査は不安と恐怖(汗)な気持ちで
いっぱいだと思うけれども、頑張ってきて下さいね!!いい結果を願っています(・∀・)
私は、来週あたりタイミング指導と、卵ちゃんの成長を見てもらいに行く予定です。
 
昨日、実家に用事があったので帰っていたのですが、
母の話っぷりを聞いていると、私が結構深く悩んでいるとは、思っておらず。兄のところも5年かかったから、みたいな感じなんですよね…。兄のお嫁さんが不妊治療をはじめられたのは、まだ若い年からだったので、私はその年齢ではないということをわかってもらいたいのです。ちなみに、兄のお嫁さんと私は同じとしなんですよね…。なので、特にプレッシャーを感じるんです。(涙)

桃実さんのお母さんは、話されない分ちゃんとわかっておられると思いますよ。桃実さんが力になって欲しいとき、桃実さんから話されたりしたら、アドバイスをしてくれるそんな存在のご両親なのではないでしょうか。あまり、娘に孫の顔が早くみたいなど一回くらいならいいのですが、何度も言うと娘のプレッシャーになることは、わかっておられると思います。
桃実さんの場合、困ったとき相談したい時以外は何も話されない方がいいと思いますよ。

私の母は…ですが、私の父はよく理解してくれて、
いつも大丈夫、私の主人を信じて生活していれば、
きっと可愛い赤ちゃんがそのうち授かると、
前向きなことをぽつりっと、私がしずんでしまった時などに、話してくれるそんな父なので、
心強いです。私も父のような親でありたいなと、
母を見ていて、時々思うんですよね。
どこの親でも、結婚したら孫の顔を見たいと思わない親はいないと思うので…。

[27] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 桃実

2009/01/31 13:30

こんにちは(^O^)

すっごく胸に響く書き込みありがとうございます。ゆりいぬさんの言うとおりですね(>_<)本当にしんどくてどうしようもない時に母には相談したいと思います。ゆりいぬさんのお父さんは良い方ですね☆家族の中にちゃんと味方がいるってことは心強いですね(^^)v

昨日検査してきました。ゆりいぬさんの言う通りかなり痛くて泣いてしましました(;O;)結果は左の卵管が詰まっていたみたいです。なので激痛は左の卵管を通すときになかなか通らなくて痛かったようです。でも今回のでちゃんと通ったので良い方向につながるといいです!!

辛かったけど検査してよかったです!(^^)!

[28] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/01/31 18:01

こんばんは♪

ほんと、そうですよ!やっぱりいろいろあっても、
母親の存在は、娘にとって同姓の中でも一番の理解者であり、支えてくれる、かけがえのない存在ですからね…。

卵管造影検査、やっぱり痛かったんですね(((><)))
怖〜いっ!でも、桃実さん、よく頑張って検査うけられました。お疲れさまです。そして、片方の卵管が詰まっていたのが発見できてほんとによかったですね。
妊娠にむけて、一歩いい方向に前進しましたね!
こればかりは、検査してみないことにはわかりませんものね。桃実さんの涙はきっと未来の赤ちゃんへつながることと思います!

卵管造影検査を受けられたら、妊娠しやすくなると、よく聞くので、桃実さんも来月には!?ということもありそうですね(^▽^)
 
その卵管造影検査は、卵管に管のような物を挿入するのですよね(((( ;゚д゚)))想像するだけでも、怖いです。検査後はなにも痛みはなく普通にしていても大丈夫なのかな?でも、お大事になさってくださいね。

私はというと、2日の日に病院に行って、卵ちゃんの成長とタイミングをみてもらいに行ってきます。
次回になるかは、わからないのですが、
早いうちに主人の方もいちよう調べておいた方が
いいと以前先生がおっしゃっていたので、
月曜日には、主人のものをとってもって行く容器
をもらうかもです(赤)
桃実さんは、ご主人の検査はされたことあります?

たまたま、桃実さんのもうひとつ書き込みされていたところを読んでびっくりしたのですが、
私も昼ドラの「ラブレター」見ていますよ!(笑)
海司はあいかわらず美波のまえで正直になれずに
せつないですよね…。


[29] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 桃実

2009/02/01 17:30

こんにちはってもう夕方ですね(^^
旦那はこたつでお昼寝してますが何時間寝るんだ?っと思いながら書き込みしてます(^O^)

造影検査後はお風呂に入れませんでした(;O;)聞いてなかったので思いっきり仕事帰りに行ったので夜は少し気持ち悪かったです('_')
来月にいい結果につながるといいんですが私はすぐに期待しすぎてしまうのであまり期待しないようにリラックスして行きたいと思います。(とか言いながら期待している自分もいますが)

造影検査では先生にいろいろ質問してきました!排卵は右か左のどちらかから排卵するみたいで、両方から排卵するのは双子につながるみたいです。(確か先生がこう言っていたと思いますが違ったらすいません(__))

で、排卵した卵ちゃんは排卵した方の卵管を通って行くみたいで、左で排卵して右の卵管を通って行くことはあまりないらしいですよ!なんか新たな発見があってよかったです!(^^)!

ゆりいぬさんも検査を進めてるんですね(^^)旦那は去年の12月に検査しました(^O^)いちよう異常は無くかなり安心してましたね(笑)でも同時に私じゃん!!っと焦りましたが(*^_^*)でも見事造影検査を受けて私に原因があることがわかり申し訳ないです・・・

ゆりいぬさんも「ラブレター」見てるんですね!!
私もかなりハマってて、仕事の休憩が後半だと見れるんですが週ごとに交替なので今週は見れません(;O;)
が、この間パソコンで見れるサイトを見つけたので今週はそれで見ていきます!!
あの何とも言えない切なさがいいですねーあんな大恋愛すごいな☆でも海司と美波にはハッピーエンドが訪れてほしいですね(^^♪

[30] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/02/02 13:38

こんにちは♪

昨日は桃実さんのご主人、お昼寝されてたんですね。
うちは、昨日は映画1000円の日なので、
主人と久しぶりに映画館に行って、007「慰めの報酬」を観に行ってきました。前作を主人も私も見ていたのでよかったのですが、前作を見られてない方は、ちょっとわかりにくいかもしれない内容でしたね…。

今日の午前中、病院に行ってきました。
その結果、今月は卵ちゃんがちゃんと育っていて、
子宮内膜の厚さもいいですねと言われ、明日から3日間排卵チエッカーをしてタイミングをとることになりました。今月はちゃんと排卵しますようにと願うばかりです…。
桃実さん、卵管造影検査の日ってお風呂入れなかったんですね。(><)それはほんとにお疲れ様でした。
どんな検査でも、不安と期待とで精神的にゆれてしまうものですよね。検査ではないけれど、毎月の高温期終盤には、私も桃実さんみたいに心のどこかでもしかして!?なんて期待してしまっている自分っていますよ。(;´∀`)

双子ちゃんって、両方から排卵するんですね!Σ(゚Д゚;
初めて知りました。双子は、大変だから…だけれど、授かる率からすると、毎回両方から排卵したらできやすくならないのかなと、勝手に思ってしまったゆりいぬです。(笑)

桃実さんのご主人の検査は、去年されたんですね。
異常がなくてなによりでしたね。(* ^ー゚)
女性側がどんなに病院に通っても、旦那さの方が原因だったら前に進みようがないですもんね。
桃実さんの場合、原因が見つかったことで前進です!今月は気分的によく過ごせそうですね。
うちは、病院に通い始めたのが最近なのです。
でも、検査はいずれしたほうがいいですが、
もう少し様子みてみましょうと先生に言われました。
できることなら、早めにしておいたことにこしたことはないですけれどね。主人も自分が原因だったら、
凹むわ…。と言っていましたが、検査は受ける気マンマンのようです。(´▽`*)アハハ
主人の検査は、結構数日でわかるものなのでしょうか?
 
「ラブレター」、桃実さんはパソコンで見られてるんですね。うちはHDDにとって、夜に主人と一緒に見ているんですよ。(´∀`*)最初は私一人で見ていたんですが、主人もなぜか一緒に昼ドラを見るようになってしまったので、録画してみているんですよね。
そうそう、桃実さんの言われてるように、陸の気持ちもわかるけれど、美波と海司には一緒になってもらいたいですよね〜。うちの主人は、話しによってなさそうなまさるが面白いと言って見てます。(笑)

 



[31] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 桃実

2009/02/02 20:54

こんばんわ(^O^)

映画いいですね☆たまには二人でのデートも必要ですね!この特権は今しかないですからね、大いに楽しまないと損ですね(^−^)

うちの旦那もゆりいぬさんの旦那さんと同じこと言ってました。検査にも協力的で自分に原因がないとわかったらニヤニヤしてました(^O^)

ゆりいぬさん卵がちゃんと育ってて良かったですね(*^^)vこのまま大きく育っていい排卵してくれるといいですね!ってか私と同じくらいかもしれませんね☆私は5日にちょうど14日目を迎えるので4日の日にタイミングを見てもらいます(^O^)二人ともいい排卵しますように☆☆

今日のラブレターも帰って来てからばっちり見ました(^O^)ひとりパソコンにむかって「切ないー!!」って叫んでました(^O^)旦那はラブレターにはあまり興味がないようでむしろ、赤い糸にはまってるみたいです(^_^;)切ない内容は一緒ですが私はラブレター派かな(^^♪

[32] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/02/03 09:08

こんにちは♪

そうなんですよ、気分転換にそして赤ちゃんを授かるためにも、二人の時間も大事に過ごさないとね。
赤ちゃんができたら、ほんとに赤ちゃんに振り回されて今の気楽な時間なんてしばらくは戻ってこないですから(;´∀`)

 
桃実さんの旦那さんの話を、主人にそれとなく話したら、僕ももし検査して結果が大丈夫だったらニヤニヤしたろ〜っとと言って、笑われましたo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!(笑)
 
今月は桃実さんと、生理周期が一日ぐらいの差で排卵も同じ時期ぐらいになりそうですね!お互いにいい話ができるといいな☆頑張りましょうね。桃実さんの周期はけっこうきっちりこられるほうなのですか?
私は、精神的なことがなければ基礎体温はだいたい綺麗なグラフになるのですが、排卵日ってなかなか確定するのは難しいですよね…。排卵検査のチエッカーも
6時間おきに測ると、結構変化しているそうで、くっきり陽性がでるタイミングも人によって測りきれずに排卵していることもあると、先生が言っておられました。毎月正確にわかることができたら、苦労しないですよね…。

昨日のラブレター、主人がみたい番組があって見れなかったので、今日見る予定です。さらに、切なくなってるんですね(つд⊂)楽しみです♪
桃実さんのご主人は、赤い糸派なんですね。
赤い糸も面白いとは思うのですが、
私も桃実さんと同じ、ラブレター派です(* ^ー゚)

[33] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 桃実

2009/02/03 19:44

こんばんわ(^O^)

私は排卵も結構ぴったり来ているとは思いますし、生理周期は1日の狂いも無くしっかり同じ日にきますよ(^O^)少しくらいずれたらいいのにって思うくらいです(^^

ゆりいぬさんのご主人さん面白いですね(^◇^)
私は昨日主人が自分の事に熱中しすぎてたのでイライラして文句言ったら、喧嘩になってしまいました(;O;)
私は喧嘩をするとかなりムカつくことを言うらしく・・・今日はなんかブルーです(^_^;)帰ってきたら仲直りできたらと思いますが・・・

[34] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/02/04 11:30

こんにちは♪

お仕事お疲れさまです!
桃実さんは生理周期がきっちりこられるそうで、
いいですね。今月は卵管も綺麗に通って、
タイミングさえ合えば授かる可能性が高そう!!
頑張って下さいね!!
私も生理周期はだいたい同じころにくるのですが、
精神的に弱い面がでると、遅れたり…。
何事も前向きに考えないととは思うのですが、
女性の体はほんとにデリケートだなと、
つくづく思います(;´∀`)

桃実さんご主人と喧嘩ですか(゚Д゚;
私もたまに主人と喧嘩するのですが、
絶対に主人が誤ってくるんですよね。(笑)
口を聞かない状態がどうもたえられないタイプの
主人で、なんだか子供のような主人です…。

排卵の時期になってくると思うので、
早く仲直りされることを願っていますね。
意外と、二人でカーッてなってしまった夜の次の日の夜は、昼間会っていない時間にお互い悪かったかな?って思ったりするので、お互いに声を掛け合ってみてはどうでしょうか♪

[35] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 桃実

2009/02/05 21:26

こんばんわ☆

なんとか仲直りしました(^O^)付き合ってた年数が長いからか喧嘩もだんだん派手になってきます(;O;)旦那に優しくしないと赤ちゃんも来てくれないかもしれないので広い心でいないとだめですね(>_<)心配してくださってありがとうございます☆

昨日病院行ってきました。まだ排卵する前兆がないらしく土曜日にまた行ってきます(^O^)いい排卵してほしいのですが一緒に不妊で悩んでた友達が生理が来ないらしくもしかして!!って言ってました(@_@;)
かなりうらやましいし少しそのことがストレスになってます(__)考えると卵にも悪いので考えたくないんですがふとした時に考えてしまって。。。元気出さなくてはいけないですね(>_<)

ゆりいぬさんはちゃんと排卵しましたか?

[36] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/02/06 09:26

こんにちは♪

ご主人と仲直りさらたんですね!
よかった〜。仲良くされていないと心も体にも
よくないですからね。なにより、赤ちゃんがやってきにくくなってしまっては、困りますもんね。
でも、いい報告が聞けてよかったです。ホッ(´∀`*)

桃実さんもう排卵されたかなと思っていたのですが、
まだみたいなんですね…。明日病院で排卵していることが確認できることを願っていますね!
私は、高温期に無事入り3日目になりました。
どうやら、無事今月は排卵したようです。
念のため、月曜日に病院に行って見てもらうことになっています。先月が無排卵だったので、
ちょっと安心しました。

不妊友達が、妊娠かもしれないんですね!?
もし、授かってらっしゃったらおめでたいですね。
うらやましい反面素直に喜んであげられない、
ちょっとした嫌な自分になってしまって、
ストレスになる気持ちよくわかります…。
でも、妊娠した方々に続けるよう前向きに頑張るしかないですよね!
いづれ授かる時がくるけれど、
その友達がたまたま先だったのかな?
というふうに思ってみてはどうでしょうか。

[37] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 桃実

2009/02/06 22:16

こんばんわ☆

ゆりいぬさん無事排卵していたんですね(^^♪良かったですね☆私も明日もう一回見てもらいますが、ちゃんと排卵してくれてることを願っています(^O^)

明日は旦那と買い物へ出かけます(^^)v気分転換してきます(^O^)

[38] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/02/07 11:28

こんにちは♪

今日桃実さん、病院で見てもらわれる日ですね。
私も桃実さんが排卵されていることを願っていますね!!
ご主人とお買い物いいですね♪いいお天気なので、
気を付けて行ってきて下さい!
私も主人と近くまでお昼から、お出かけしてきます。

ラブレター、きっと最後の最後で美波は海司と結ばれますよね〜。陸が美波にふりまわされてちょっと可哀想な気にも…。

[39] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 桃実

2009/02/07 22:03

こんばんわ☆今日は京都まで買い物へ行ってきました!!もうすっかり春服が出てて一年の流れははやいなーとしみじみしてました(^O^)

今日病院行ってきました。まだ卵が大きくなってないみたいでした。また来週行きます!今日は土曜日ってこともあって、人が多くて車の中で順番を待ってたら以前書き込みで話していた友人から一本の電話が・・・
陽性反応が出たとのことです(@_@;)
その子は以前に流産を経験していて、最近は体調が不安定だったみたいですが、薬のおかげで先月から生理周期がちゃんと戻った矢先の妊娠みたいです。以前のこともあるのでまだ安心はできないと言ってましたが本当にうれしそうでした('_')一緒に悩んできた子なので嬉しいし良かったなって反面、ついに私が最後になってしまし残されてしまいました・・・なんかさみしいです(;O;)
この子のことを気にしていたことがストレスになってて卵もあまり成長してなかったのかも知れません(;O;)

気持ち切り換えていかなきゃっと思い今日は、スカートに化粧品にと買い物しまくりました(^O^)旦那は何も買ってませんが(笑)

ゆりいぬさんはランチどうでした?今日はいい天気だったのでデート日和でしたね(^^♪

[40] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/02/08 13:54

こんにちは♪

桃実さん、昨日は京都にお買い物に行かれてたとのこと、私は京都に住んでいるので、メッセージを読んで近くにこられてたんだとビックリ(゚Д゚;∬アワワ・・・
でも、お化粧品やスカートにいいお買い物ができたようでよかったですね♪
私は昨日は主人と、近くにとても可愛らしくてお洒落な山小屋風のカフェがあるので、そこでランチをして、ショッピングセンターで日用品をいろいろ買いにいって過ごしましたよ♪
ちなみに、今日うちの母は東京にいる兄のところへお宮参りに行っています…。
 
桃実さん、今回はまだ排卵してなかったようなんですね…。私も先月かなり精神的なことでまいってしまっていたので、桃実さんの気持ちわかります。ほんと女性の体はストレスに影響されやすくデリケートですよね。自分では考えないようにしようと思っても、体は正直ですから…。
お友達、おめでとうございます。
一緒に悩んできた友達が妊娠すると、心底は複雑ですよね…。でも桃実さん元気だして下さいね!桃実さんの今月の卵ちゃんはまだ成長段階のようなので、今月はまだチャンスは終わってませんからね!頑張りましょう!
私は明日病院に行って排卵しているか見てもらう日なのですが、基礎体温から高温期に入り5日目になっています。先月が無排卵だったのでいちようみてもらってきます。でも、今回の高温期はいつもと同じでいちよう体温は上がっているのですが、妊娠ラインの体温までは上がってなく自覚症状もなさそうなので、たぶん今月もリセットが数日後にくると思います…トホホ(;´Д⊂)

[41] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 桃実

2009/02/08 17:48

こんにちは(^^♪

ゆりいぬさんは京都に住んでるんですねーなんかすごい偶然でびっくりです!!私は滋賀に住んでます(^O^)
滋賀に住んでると買い物は京都へ行ってしまうんですよねー(>_<)

私も昨日先生に温度上がってるねーと言われたので排卵して高温期かな?と思ってたんですが、排卵してないしまだなんですかねー?でも最近ニキビが出てきて、高温期になるとニキビができやすくなると聞きましたが、チョコの食べすぎもあるんですかねー(^_^;)
今は高温期なのか低温期なのか自分でつかめません(__)
でもゆりいぬさんと期間は同じだし高温期なのかな?

今日は家でゆっくりしてます(^O^)また明日から仕事なのですが、今週はお昼にラブレターが見れるのでウキウキです☆今週のあらすじを見てるとハラハラしそうです(>_<)でも一番かわいそうなのは本当に陸かも・・・
あんな心の広い人私は見たことないなー(^^♪

[42] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/02/09 12:39

こんにちは♪

桃実さん、滋賀にお住まいなんですね!私桃実さんの書き込みを見て驚きましたよ。(゚Д゚;
同じ関西の方で、何かとお話しも合いそうですね♪
 
今日、午前中に病院へ行ってきたのですが、やはり思ったとうり、今月は排卵していました。でも、桃実さんのようなこともあるので、体温が高温に入っても確認のために、病院にきて下さいと言われましたよ。
体温は上がってるのに、排卵してないって…ほんとに微妙にはっきりしなくて憂鬱になりそうですよね…。
でも、桃実さん元気出して下さいね!今日排卵してるかもしれないですからね☆同じ高温期、期待せずにゆっくりすごしましょう。
今日の病院では、ホルモンの検査のために私の血液検査をして、主人の検査を早い段階でしておきましょうとのことで、今日容器をもらってきました(;´∀`)
 
ラブレター、今一番目がはなせないですよね〜♪
今日の晩、主人と楽しみに見ますヽ(´ー`)ノ
予告の映像から、美波と陸との結婚のことで陸の親も出てくるようですよね。そんな状態で、美波は…桃実さんの言うように心の広い海司とはまた違う優しさをもった陸かわいそ〜…。

[43] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 桃実

2009/02/13 21:49

ゆりいぬさん返事遅くなってすいません(__)
元気でしたか?

今日病院へ行って来ました!
卵の大きさ見てもらったらなんと不思議なことに、右の卵が前回から日数が結構たってるのに小さくなったみたいです(@_@;)先生曰く、もう排卵してしまって別のが大きくなってきたか、縮小してしまったか?みたいなことを言われたような・・・まだ右は排卵まで時間がかかるみたいです。でも次は左が15ミリまで育ってきているらしく、また水曜日に行ってきます(^O^)
今回はなかなか排卵しないの低温期期間が長いです(__)
ちゃんと排卵してくれるように頑張ります(^O^)

ゆりいぬさんはどんな感じですか?

[44] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/02/14 09:39

桃実さん、こんにちは♪
私もどうされているかなと思っていましたよ。
お仕事もされているので、無理されないようになさって下さいね。(´∀`*)

桃実さんの卵ちゃん、不思議なことになっていますね!?(・ε・;) でも、左の卵ちゃんが成長してきているようで、今月のチャンスはこれからなんですね!でも低温期期間が長いとちょっと憂鬱になりますよね…。今月の卵ちゃんっていったいどうなってるのってね…。来週頃うまく排卵されているといいですね!祈ってます。造影検査の後は妊娠しやすいと聞くので、頑張って下さいね!
 
私はというと、私も昨日この間のホルモン検査の結果を聞きに、そして主人の検査の物を持って病院へ行ってきましたよ!結果は二人とも正常数値内で大丈夫とのこと、主人の精子君は私も顕微鏡で見せてもらったのですが、とても元気に活発に動いていました。(;´∀`)この精子君の1つが赤ちゃんになるのかと思うと、なんだか不思議な感じでした…。
先生いわく、今のところ数ヶ月はタイミング療法のみで様子を見てみましょうということになりました。なので、今回は来週あたり予定では生理がくるはずなので、生理の日からカウントして12日目頃に卵ちゃんをチエックしてもらいに行きます。今のところ、普通に体温は上がっているのですが、たぶん生理がくるでしょうね…。( ´Д⊂ヽウェェェン
 
ラブレター、いよいよ来週最終週ですね。海司が今までのことを家族に話すシーンはちょっとウルウル(;つД`) きました。美波のお母さん病気がまた…のようですよね…。
 
今日は主人が土曜出勤の日なんですよね…。でも昨日バレンタインのチョコレートケーキを作って、主人と一日早いバレンタインの日を過ごしたので、今日は普通にお掃除や家事を済ませて、花土の主人の帰りを待ちたいと思います。桃実さんはご主人とバレンタインの今日、何処かお出かけされるのでしょうか?よい週末をお過ごし下さいね!

[45] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 桃実

2009/02/15 21:26

こんばんわ☆

今日は両家の実家に帰ってきました(^O^)
チョコ配りに奮闘してきました!!

なんか昨日あたりから胸が張り出してきて今日体温が、36,8度まで上昇してました(@_@;)金曜日に卵を見てもらった時には15ミリで15日にタイミングを見て下さいと言われたのですが今日こんなに体温が上がったので、1日で排卵する18ミリまで育つんですかね?
今月は大きくなるペースが遅いので1日で3ミリも育つとは思えないんですが・・・なんか不思議続きでどうしたもんだか・・・

ゆりいぬさんは順調そうですね(^^♪
二人とも異常がなくてよかったですね、とりあえずひと安心ですね☆もしかするとあとはタイミングだけなのかも知れませんよ(^O^)うまくいくといいですね!
今週いよいよラブレター最終回ですね☆
今からうずうずします(^O^)楽しみですねー(>_<)

[46] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/02/16 10:55

こんにちは♪

卵ちゃんの成長のことですが、この間私が病院に行った時に先生に聞いた話しでは、卵ちゃんは一日だいたい2ミリ成長すると聞きましたよ。なので、今回の桃実さんの場合、もしかしたら、元気に育ちだしたのかもしれませんね!(・∀・;)何が起こるかわからないですからね。元気な卵ちゃんが排卵するといいですね!

ありがとうございます!私は無事排卵し高温期にはいって今日で13日目になるので、もうそろそろリセットまじかです…(;´Д`)
そうなんですよ、先生いわくタイミングの問題だと思いますと言われました。なので時期授かるかな…と思って気持ちのんびりすることにしました。あせっても、できないものはできないのでね…。

今年も辛い時期到来…。昨日からついに私も花粉症になってしまい、くしゃみと鼻水が止まらなくて辛いですつД`)・゚・。 暖かくなってくるのは嬉しいのですが、花粉症だと何処へ行くにもマスクが必要で困ったものです…。桃実さんは、大丈夫ですか?

[47] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 桃実

2009/02/16 18:51

こんばんわ(^O^)

今日はこっちは雪が降り出してとっても寒いです(゜゜)
この間まで暖かくて春だなーと思っていたのに・・・この温度差が風邪を引き起こすんですねー体調管理をしっかりとしなきゃ!ですね(>_<)

卵ちゃんは2ミリも育つんですか?それは初めて聞きました(゜_゜>)ということは、金曜日で15ミリなら土曜日で17ミリで日曜日位に排卵か、土曜日の夜にしたかですねーそう考えるとやはりタイミングが微妙ですね(@_@;)もう終わってしまった事なので一か八かにかけてみます!!

ゆりいぬさんはもう13日目なんですね。生理は来そうな様子ですか?何か兆候があるといいんですが、私の場合想像?が多くて困ります(^_^;)明日生理来ないといいですねー(>_<)

[48] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/02/17 10:20

こんにちは♪

今日の朝は雪が積もっていて寒かったですね。( >Д<;)主人は駅まで自転車通勤なのですが、さすがの主人も今日はバスで出かけていきました。

桃実さん、今月授かれたらいいですよね!造影検査もされていることですしなんとなくチャンスなのではと思うので頑張って下さいね!
私は桃実さんの願いもむなしく…、今日予定どうりいっきに体温も下がり少しおりものに血がまじりだしたので、明日にでもリセットのようです…。(´;ω;`)妊娠された方のような症状がなかったので、まあ今回もダメだろうと思っていたとうりでした。期待はしていないけれど…、もしかしたらって思ってしまう自分がいて悲しいですね…。次周期頑張ります。(ノД`)

[49] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 桃実

2009/02/18 21:09

こんばんわ☆

今日病院へ行ってきました(^O^)排卵はしている様ですが、まだ17ミリの卵ちゃんがあるみたいで残っているぶんかもとのことでした(^_^;)
今月はいまいちいつ排卵したのか分からなかったのですが、先生曰くタイミングは合っている様ですが、今月は??な月です。高温期4日目なのであと10日がんばります(^O^)

ゆりいぬさんリセットしそうなんですね(>_<)
今月はちゃんと排卵できた分期待しちゃいますよね。
きっと来月も良い排卵をしてくれます☆今月の分は少しずつ忘れて次に気持も体もリセットできるといいですね(^^♪
一緒にがんばりましょう(^−^)

[50] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/02/19 09:08

こんにちは♪

桃実さん、今月は排卵していてタイミングが合っているようなのですね!!長い高温期期間だけれど、順調に高温期のまま過ごせるといいですよね♪授かっているかもなので、気持ちゆっくりと過ごして下さいね。(´∀`*)
私は昨日はっきりリセットの日がきてしまいました…。(;´Д⊂)先月無排卵だったため生理の量がいつもより少なかったのですが、今月は体温も綺麗なグラフになり排卵もしたので、いつもどうりの生理の量に戻りました。夜寝るときは毎回のことですが、気持ち悪くブルーになってしまいます…。・・・(;´Д`)ウウッ… 私は精神的に何もなかった月は、基礎体温も綺麗なグラフになり排卵するようなので、桃実さんの言われるように、気分を変えて次周期また元気な卵ちゃんを排卵するため頑張ります!

[51] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 桃実

2009/02/19 22:14

こんばんわ☆
明日は後輩とご飯に行くので週一回の掃除をさっき終えました(^_^;)土日はゆっくりしたいのでついつい近所迷惑かなーと思いながら掃除機をかけてました(>_<)

やっぱり精神的なことって排卵にはおおきな影響を与えますよねー。いかにリラックスできるかが大きなカギなのかもしれませんがなかなか周りがそうはさせてくれないですよねー(@_@;)
でも今月は本当にいい排卵だったみたいなので、来月もちゃんと排卵してくれます(^O^)
今日はつらかったら旦那さんの胸を借りてすっきりしましょ(^^)vやっぱり生理の時は泣きたくなっちゃいますしね(>_<)

今日ラブレター見ました?明日でいよいよ最終回です☆
もうドキドキしてますがハッピーエンドがいいですね(^^♪楽しみだなー(>_<)

[52] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/02/20 08:49

こんにちは♪
 
今日はあいにくの雨ですね…。(´・ω・`)
桃実さんは、今日は先輩とお食事いいですね。楽しんできて下さいね☆私は週二回掃除機をかけるのですが、私も桃実さんと同じで土日はゆっくりしたいので、掃除機はかけませんよ。というか主人がいる時に掃除機をかけるとかわいそうなので…。(;´∀`)
私は、今日はお料理教室の日なので、生理の悲しみを忘れるためにも頑張ってきます!
 
桃実さん、ありがとう。今月は結構いい卵ちゃんだったようなので生理がきてしまうと…な気持ちになってしまいました。昨日主人がいろいろ励ましてくれたおかげで、少し元気になりました。やっぱり悲しい気持ちは、主人に素直に聞いてもらうことで、少しは楽になりますね。(´∀`*)でも、そうこうしている間に次の卵ちゃんが育ちだしているので、生理が終わったらストレスをためないようにしなくてはいけませんね!精神的なことって、心の中のことで目に見えないし、自分自身でコントロールできるものではないので、なかなか難しいものですね…。
 
昨日ラブレター私も見ましたよ!
海司と美波の今までの回想シーンが長く、最終回に引っ張りますね〜。今日二人は結ばれるのか、楽しみですね♪真由美さん達のこともわかるけれど、あの二人には幸せになってほしいですよね!
 

[53] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 桃実

2009/02/22 14:19

こんにちは(^O^)
今日は朝から食品の買い物へ行って来て今は家にいます(^^)v

ラブレター昨日パソコンで見ました!無事ハッピーエンドで終わってくれてよかった( ^)o(^ )
海司みたいな旦那さんだったら一生大切にしてくれそうでいいですねー(>_<)
でもゆりいぬさんのご主人さんは本当に優しい方ですね(^◇^)いつもゆりいぬさんのことを支えてくれている感じが書き込みから伝わってきます(^O^)
きっと赤ちゃんは夫婦のそんな姿を見て来てくれるので夫婦が仲良くいることは大切なことですね☆
私達も仲良くしていきたいなーと思います(^O^)

[54] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/02/22 17:03

こんばんは♪

うちも今日は、午前中主人と買出しに行って家でのんびりしていますよ。(^▽^)今日は手作り餃子を作ったので、もう少ししたら焼きます!
 
ラブレター、ついにハッピーエンドに♪私も主人と一昨日見て、よかったよかった!と幸せ気分になりましたよ。ウエディングドレス綺麗でしたね。私はハワイで結婚式を挙げたので、ちょっと思い出してしまいました。(〃▽〃)♪
桃実さんの言われるように、海司のような旦那さんだったら女性はほんとに幸せですよね〜。
うちの主人のことをそのように言ってもらって、ありがとうございます。(照)うちの主人はいらないことは言わないし、なにより優しいところが一番のとりえですね。(赤)なんだか、恥ずかしいことを書いてしまったので、書きながら赤面してしまいました。(汗)やっぱり夫婦仲良く、楽しく生活していると赤ちゃんはきっとやってくると思うので、桃実さんも仲良し夫婦でいて下さいね!お空から近々やってくる赤ちゃんがみているかもしれませんよ。ヽ(゚Д゚; )ノ

[55] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 桃実

2009/02/22 18:13

こんばんわ☆
今お昼寝から起きました(^O^)夫婦で3時間は寝てしまいましたねー(^_^;)うちも今から夕ご飯にします!
餃子いいですねーまた作ってみようっと☆

ゆりいぬさんはハワイで挙式を挙げたんですねーうらやましい(>_<)私は日本で挙げましたが新婚旅行はハワイにいきました(^O^)日本とは流れてる空気が違って良かったですねー。そしてその頃は今みたいなことで悩むなんて想像もしませんでした(@_@;)月日の流れは早いですねーしみじみしてしまいました(^O^)

ところでゆりいぬさんは毎日の献立どうしてますか?
なかなかレパートリーが増えなくて困ってます。
同じようなメニューがまわってるので旦那に悪いなーと思ってます(^_^;)毎日大変ですよねー(>_<)

[56] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/02/23 09:38

こんにちは♪
 
夫婦でお昼寝るいいですネ!私達もよく週末はしますよ。(笑)昨日はあまりお天気がよくなかったですしね…。
 
桃実さんも新婚旅行ハワイに行かれたんですね♪ハワイは、のんびりしていて海も綺麗で新婚カップルにはピッタリの場所ですよねぇ〜☆うちも桃実さんのように、最初は国内で式をあげようかと思っていたのですが、両家がこの際ハワイでしてしまったら、とのことで決まったのですが、今思えば一生に一度のことなので、現実離れして思い切ってハワイで挙式しいい思い出になりました。(^▽^)♪

私も結婚したらすぐにでも赤ちゃんが授かるのでは!?なんて思っていたので、今のような状況になるとは、夢にも思ってませんでしたよ。赤ちゃんを授かるって、ほんとに奇跡みたいなものですよね…。でも、簡単にすぐに授かってしまう人はほんとに羨ましいです。体質の問題なんでしょうかね…。
 
うちの夕飯の献立、そうですね〜。うちは週一回共同購入がくるのですが、そこで購入したお肉を使っての料理が2日ほど、後は魚料理がメインの日が3日ほどとだいたいそんな感じなのですが、基本的には和食中心の献立が多いですね。でも、お料理好きなので、冷蔵庫にあるものをうまく使って一品なんてものもよくしますよ。レパートリーを増やすために、私はいろいろな簡単にできる和え物から挑戦していましたね。以外とこんなもの同士をまぜたらえっ?みたいな。
最近では、納豆に塩吹き昆布・アボカド・卵黄・細かく切ったトマト・わさびを混ぜ合わせて食べる和え物が以外に美味しくて、納豆嫌いな母もこれは美味しいとまねして食べるようになりましたよ。(* ^ー゚) トマトの酸味が納豆に合ってオススメです。 

[57] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 桃実

2009/02/24 18:33

こんばんわ☆

和食中心の食事は体にもいいし見習わなくてはいけないですねー(>_<)っということで今日は魚を使ってみたいなーと思います!!
ゆりいぬさんは料理好きなんですねー。書き込みしてくれた和えものはおいしそうですねー☆ぜひチャレンジしてみたいと思います(^O^)

今週は週末に旦那さんが結婚式に出席するので二人とも実家に帰ります。私は実家でゆっくりとできたらなーと思います(^O^)

[58] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/02/25 09:13

こんにちは♪ 

昨日はお魚料理をされたんですね。(^▽^)うちもぶりのおろし煮を作ったので魚料理でしたよ。
 
そうなんですよ♪私はお料理が好きで、どうせ作るなら美味しいものをと、毎日楽しんで作っていたら、あっという間にレパートリーが増えてしまいましたヽ(゚Д゚; )ノ なんでも興味のあることに夢中になると、きわめてしまうタイプなんです。(;´∀`)私がご紹介した和え物、体にもいいので是非おためし下さいね!
 
今週末、ご主人のお知り合いがご結婚されるんですね。おめでとうございます。お天気に恵まれいい結婚式になるといいですね♪
 
桃実さんは、今高温期継続中ですよね?ご実家でゆっくりゆったりのんびりお過ごしくださいね。(^▽^)私は生理になって今日で8日目なので、来週あたりに卵ちゃんを見てもらいに病院へ行く予定です。

[59] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 桃実

2009/02/27 18:27

こんばんわ☆
旦那が仕事から帰ってきたらそのまま実家に帰るのでそれまでに書き込みしなくては!と思って書いてます(^O^)
また実家から帰ってきたらメールしますね(^^♪

私もゆりいぬさんみたいにがんばってレパートリー増やします(*^^)vがんばるぞ(^O^)って思ってるそばからさっそく実家に行ってダラダラするつもりなのでだめですね(^_^;)

最近また寒いので体に気をつけましょうね☆

[60] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/02/28 11:44

こんにちは♪
 
旦那さんとご実家に帰られる前の忙しい時に、メールありがとうございます!(^▽^)
 
今日はお天気もいいので、実家でのんびりしてきて下さいね♪お料理は少しづつレパートリーを増やしていったらいいと思いますよ。私も最初はなかなか増えなくて、同じ物ばかり作っていたりしていたので…。(;´∀`)妊娠を意識しだして、いろんな野菜をつかってバランスを考えるようになりました。桃実さんも、春先の寒さには気を付けて暖かくしてお過ごし下さいね。

私は、私の好きなニコール・キッドマンが主演している「オーストラリア」も観たかったのですが、明日主人とアカデミー賞を受賞した「おくりびと」を観に行く予定です。楽しんできます!

[61] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 桃実

2009/03/01 18:44

こんばんわ☆
ゆりいぬさん帰って来ました(^O^)なんか実家に帰ってゆっくりしようかと思ったんですが、家族の送り迎えや、弟の引越しの手伝いやらであまりゆっくりできませんでした(^_^;)

今日映画は楽しかったですか?おくりびとは今注目ですねー(^^♪感想聞かして下さいね!(^^)!
デートいいですねー私も久しぶりに映画に行きたくなりました(^O^)

[62] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/03/02 11:27

こんにちは♪おかえりなさい。(^▽^)
ご実家に帰られていたのに、なにかとお忙しかったのですね。私も実家に帰ると、何かと使われてしまいます…。(;´Д`)弟さん一人暮らし始められるんですか?来月から新生活の始まる方が多いですもんね。

昨日主人と見に行った「おくりびと」なかなかよかったですよ。私と主人はいろいろな映画をみていて、評価は厳しい方なのですが、日本人らしい作品の構成で全体的にはいい作品に仕上がっていたと思います。私個人的には広末涼子が、ちょっとミスキャストなように思いました…。もう少し清楚で年齢の高い方が役にあうのではと思いましたよ。でも、本木さんの納棺師の仕事をする姿は、日本の心のようなものを感じ綺麗でした。(^▽^)桃実さんも一度みて観てみて下さい。
 

今日の朝、病院へ行ってきました。今月の卵ちゃんは右側が順調に成長していて、明日排卵するとのこと、排卵検査を病院でうけたところ陽性でした。タイミングで仲良し頑張ります。桃実さんは、高温期継続中でしょうか。どうか高温期のままでいて下さい!!
 

[63] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 桃実

2009/03/18 22:22

ゆりいぬさんこんばんわ☆
なかなか書き込みができなくてすいませんでした(^_^;)

本日は報告があります。前回の書き込み以来高温期が続き今日無事に心拍の確認ができました(^O^)
きちんとしてから報告しようと思いなかなか返事が返せませんでした。

ゆりいぬさんには本当にいろいろ励ましたもらい、またいろいろな情報交換もでき楽しかったです。
私にとってこの不妊期間は長く暗い道でしたが、ゆりいぬさんと共有したことによりいろいろと助けてもらいました。
ゆりいぬさんに妊娠菌を置いていきます☆
ゆりいぬさんのもとで育ってくれたらと思います(^O^)
良い報告があることを願って書き込みを終わります。

本当にありがとうございました(^−^)

[64] Re: 母親のデリカシーのなさに・・・。 

 ゆりいぬ

2009/03/19 09:30

桃実さん、妊娠おめでとうございます!!!!

これからまだまだ不安なこともあると思いますが、体に気を付けて、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。そして素敵なママになって下さい☆
こちらこそ、桃実さんとここでお話しできてとても楽しかったです。私も桃実さんに続けるように頑張ります!妊娠菌ありがとう♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと