1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

肥満だけど、赤ちゃんが欲しい!

 トルコキキョウ

2009/01/14 21:04

はじめまして

恥ずかしいのですが、思い切って書き込みをします。
現在、肥満体ですが、体外受精をしています。

この3年間で+25キロと激太りをしてしまいました。
太った原因は、ストレスと食生活、運動をやめたことだと思います。
この数年は不妊治療をしていますが、ますます太ってきてしまいました。

当にまずいと感じ今さらですが、あせり始め、運動と食生活を注意しようと動き始めています。

本当に恥ずかしいのですが。。。
こんな私ですが、同じような悩みを持っている方、いますか?

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 肥満だけど、赤ちゃんが欲しい! 

 千秋

2009/01/16 16:06

初めまして『千秋』と言います。

私も肥満体です。

先生に『もう少し痩せられない?』と言われ、旦那様には『俺の体重を越したら離婚する』と言われました。
危機感を感じ、間食を少し減らしたら5キロ落ちました。でもここからがなかなか落ちないのです。

私も体外受精をしようと思って説明会には行きましたが、体の負担や料金の事を考えて踏みとどまっています。 
体外受精をするのせよもう少し痩せるように努力したいと思っています。

もし宜しけれ話しませんか☆

[2] Re: 肥満だけど、赤ちゃんが欲しい! 

 トルコキキョウ

2009/01/17 14:27

千秋さん

はじめまして。
思い切って書き込んでみてよかったです。
千秋さんは、体外を踏みとどまってらっしゃるのですね。
私は体外をしていますが、良い結果にはつながっていないです。本当に今更なんですが、何よりも自分の身体が重要だと感じています。
5キロ減らされたなんて、すごいです。
私も見習ってがんばります。
あきらめないでがんばりましょうね!


[3] Re: 肥満だけど、赤ちゃんが欲しい! 

 千秋

2009/01/19 16:24

トルコキキョウさん こんにちは!

トルコキキョウさんは既に体外受精をなさっているのですね!
どうしても腰が引ける私には尊敬に値します。
まだまだ赤ちゃんに対する気持が弱いのでしょうか?

体外受精を決心するまで心の葛藤や不安はありませんでしたか?

先生の不妊の原因の一つに『肥満』があると言われました。体外受精でも『肥満』が着床しにくい等、障害になるのでしょうか?

私の家は基本的に肉食です。魚中心にしてみようかなぁなんて考えている今日この頃です。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと