1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆

 プリン

2009/01/14 16:56

はじめまして。

治療に専念するために夏に仕事を辞めました。すぐ授かるかと思えば中々授かることができず・・・。

毎日暇な時間多いのが悩みです。。
贅沢な悩みだとは思うのですが、何もすることがないのも辛いです。私は子供のことばかり考えてしまっていて気分転換できていません。



専業主婦の方はみなさん、1日何をされていますか??
参考にしたいのでお話聞かせてほしいです。

気分転換にパートにでもでようか悩んでいるところです。

過去ログは返信できません

[1] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 いかるど

2009/01/14 17:42

初めまして、プリンさん


私はしばらく専業主婦だったんですが、先月からパートを始めました。
週2日働いてます。4時間ぐらいかな〜。
確かに子供のことばっかり考えてしまいますよね。
私は地方に嫁いできたので、友達もいないし、田舎だから買い物もする所もなく、一日テレビを見たり、散歩に行ったり、ジムに行ったりしてました。
気晴らしに短時間でも働いてみるのもいいですね!
でも私の場合は後悔しています。仕事を早く覚えなくてはいけない!!と思ってしまうので、なんか変にストレスが溜まってしまい、家に帰っても仕事のことばっかり考えてしまうのです。私自身が弱いって言うこともあるんですけどね。職場の人間関係もあることですし・・・。私はそれで先月から生理がこず、生理を起こす薬を飲んでいます。


プリンさんはストレスはあんまり溜まらないですか?
大丈夫でしたらパートしてもいいと思いますよ(笑)

[2] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 プリン

2009/01/14 18:45

いかるどさん、早速のお返事ありがとうございます☆

いかるどさんはパートを始められたんですね。
ストレスで生理がこなくなったんですね(><)

私もストレスがたまるほうなんです(^^;
前に働いていたときはよく緊張から肩こりになってたんです。。なのでパートをするのも躊躇しているところなんです。。

やっぱりストレスになりますか・・・。差し支えなければでいいんですが、どんなお仕事をされているんですか??ストレスのかからない仕事っていっても中々ないですよね。人間関係はつきものですしね。。

専業主婦のときは散歩やジムに行ったりされてたんですね。暇とかんじることはなかったですか??失礼なこと聞いてすいません。私は寂しがりやということもあるせいか、一人の時間を満喫できないし、趣味もないしで人生をもったいなく過ごしている気がして仕方ないんです^^;

授かってくるであろう子供のために編み物でもしようかなあと思ったりしましたが、実際妊娠もしてないのにやる気もでなくて^^;

[3] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 いかるど

2009/01/14 19:11

料亭みたいなところで働いています。だからルールとかがきちんとしていて、完璧にやらなくてはいけない!!と思ってしまいます。だから余計にストレスが溜まって
・・・。

すいません。旦那様が帰ってくるので、夕飯食べたらまた書き込みしますね!!

[4] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 いかるど

2009/01/14 20:00

お待たせしました。


ストレスやダイエットは妊娠するには大敵ですよね〜。
ストレスが一番よくないですから、ストレスになりそうだったら辞めたほうがいいんじゃないんでしょうか?

確かに仕事をやってない時は暇でした。私も趣味がないので。一時「パズル」にはまっていましたよ(笑)
1000ピースをやってました。かなりの暇つぶしになって、深夜ぐらいまではまっていたぐらいっです。
後は「料理」もやりました。お菓子作りなんていかがですか?お菓子って時間がかかるから、いいんじゃないかな?子供が出来た時に役立つし。
私はお菓子作りは苦手なんですけどね。
「字」が綺麗じゃないので、今はペン習字やりたいです。でも今は仕事のことで頭がいっぱいなので、無理かな・・・。
編み物ですけど、子供がいないのに出来ないですよね〜。私も同感です。編んでいるうちに虚しい気持ちになりそうで。
内職はどうですか?PCを使う仕事とかあるみたいですしね。人間関係ないから気楽ですよね。

良い時間の使い方ないかな〜?

[5] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 さくら

2009/01/14 20:39

はじめまして、私も昨年夏に仕事を辞め治療に専念しました。体外にステップアップしたため仕事と治療の両立が時間的に難しくなったからです。

幸いにして、初体外にて妊娠しましたが結局年末に流産でした。いまは治療お休み中ですが私も時間の使い方が分からず毎日退屈しています。いくら家事を一生懸命しても高が知れているし、その中でもウォーキングは1時間しています。でも、これくらいです。

仕事をしていないので買い物にもそんな行けないし、
やはり仕事をしているときの緊張感や刺激がない生活に
自分は向いてないのかと思います。
しかし、体外となるとやはり仕事の両立はできないので
、悩みます。

最近、本当に子供が欲しいのかと考えてしまうことがあります。子供ができたらやはり仕事は数年できないし、
子供のために自分の時間を犠牲にするなど、覚悟は自分のあるのかなと・・・・
自分には母性がないのかななんても思ってしまってます。

[6] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 プリン

2009/01/15 10:55

おはようございます☆

いかるどさん
料亭みたいなところでお仕事されているんですね。ルールが決まってたらすごくストレスがかかりそうですね・・。

ストレスは大敵ですもんね・・・仕事についてはよく考えてみます。内職だと人間関係ないですもんね。探してみます。

パズルいいですね〜私も一時はまってたんですが、2000ピースを買ったときに難しすぎて義母にやってもらいました(苦笑)

料理みいいですね。子供ができたら【料理上手なお母さん】って思われたいですし(笑)


時間の使い方って色々ありますが、気がむかないとできないですよね。でも色々お話し聞けて参考になりました☆ありがとうございます。

お仕事ストレスかかり大変だとは思いますが、無理なさらないようにしてくださいね。お互いかわいいベビちゃん授かれますように・・・♪


さくらさん
お返事ありがとうございます。
ステップアップされたと同時に退職されたんですね。

さくらさんも毎日退屈にされているんですね。自分と「同じ悩みをもっておられるかたがいて救われます。ほんと家事も高がしれていますよね。

でもウォーキングを毎日されているのは凄いですね☆尊敬します。時間はいつごろされているんですか??

仕事をもっていないと刺激がないですよね。それに色々考えてしまいますよね・・。私なんか生きてても意味がないようなと思うことがあります。旦那とペットの世話しかすることないし、私がいなくてもなんとかなるだろうし・・。精神的コントロールが難しいです(**)

[7] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 YUZU♪

2009/01/15 15:26

はじめまして、私も不妊治療のため昨年仕事を辞めて専業主婦になりました☆

時間が余ると子供のことばかり考えてしまうだろうと思い、いろいろ新しいことを始めました!
今は、週1でフラメンコ教室、月2で資格を取るためのスクール通いをし、お小遣い稼ぎのために週3くらいでアルバイト、と充実した毎日を過ごすことができています。
もちろん、不妊治療の通院にはその合間を縫って通っていますが、アルバイトはシフト制なので特に支障はないし、仕事をしていた頃に比べれば精神的に余裕もできたのでよかったと思っています。
ちなみに一日暇な日は、近くのショッピングモールをぶらついたり、カフェでゆっくり読書をしたりしてます♪
あとPCでゲームしたり(笑)
予定がない日が続くときは、少し足を延ばして東京まで行ったりもしますよ!

まだ子供は授かりませんが、いつか来てくれると信じて頑張ってます☆

プリンさんも、何か習い事とかしてみたらどうでしょうか??
私は適度に楽しく運動したいと思い、フラメンコを習い始めましたが、とても楽しいですよ☆

とにかく、時間をどう使うかは自分次第ですよね。
好きなことができる!と前向きに考えて過ごしましょ(^^)
パートを始めてみるのも、いいと思いますよ。
ストレスにならない程度に、ですけどね☆

あまり参考にならないかもしれませんが、よかったらまたお話しましょう(^^)


[8] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 いかるど

2009/01/15 16:05

皆さん、こんにちは!!


ホント時間の使い方って、よくわからなくなる時ありますね。趣味があると一番いいんだこどな〜

プリンさん、差し支えなければどのような治療をされているんでしょうか?
私は生理がこないので、21日分「プラノバール」と言うう薬を飲んでいます。それで生理がきたら「クロミッド」を処方してもらおうかな、と思っています。経験ありますか?

[9] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 プリン

2009/01/15 22:30

こんばんわ〜


YUZUさん
ありがとうございます。なんか理想的な毎日を送っておられるんですね(><)充実感が伝わってきて羨ましいです☆参考にさせてもらいますね^^

フラメンコいいですね〜私も興味があったんです。近くに教室がないか探してみようと思います。月謝っていくらくらいなんですか??
色々してみたいんですが、旦那だけの給料なので中々できずにいます。。。



いかるどさん
今日、早速パズル買ってきました☆久々にやってみたら目がしょぼしょぼしてきて中断です^^;


プラノバールって黄体ホルモン剤ですよね??私はリセットさせるときはデュファストンでした。

私の今の治療ですが・・・
まず不妊原因が排卵障害・黄体機能不全・卵巣嚢腫です。クロミッドを飲みタイミングをとっていましたが、この前初めて人工受精にチャレンジしました。今月中には結果がでるので楽しみ半分不安半分といったところです^^;

いかるどさんはタイミング治療中なんですかね??

[10] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 いかるど

2009/01/15 23:12

こんばんは!

おっ、早速買ってきたのですね!!ずっとやっていると目がしょぼしょぼしますよね〜。最近すんごいミニ(ピース)サイズのパズルを発見しました。知ってますか?ホント小さくて可愛いです。
私がみたのはディズニーのものなんですけどね。
可愛いのを探して、久々にやろうと思っています。


ホルモン剤かはちょっとわからないのですが・・・。
今の段階では女性ホルモンが分泌されておらず、子宮が本来の役割を果たしてないといわれました。
次回は、先生には言われてないのですが、クロミッドをもらおうかな?と思っています。
これからきっとタイミング治療に入るとおもいます。


私も排卵障害かもしれません。普通に生理がきていた時、高温期がなくずっと低温期だったんです。
人工授精、上手くいくといいですね!!!
祈っています。

[11] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 さくら

2009/01/16 00:05

こんばんは。今日は、前の職場の友達と(と言ってもその子からしたら上司になるのですが)映画を観てきました。K−20です。金城武格好よかったです。仲村トオルも格好いいです。

散歩は13:30くらいから1時間やってます。うちも回りは結構アップダウンが激しいのでふくらはぎはパンパンになります。

私は、仕事をしているときから習い事はしていますよ。
パン教室とお琴です。でも、やはり仕事をしているから息抜きであって何もしていないときは何でもないです。
私は、はやり仕事をしていないとダメみたいです。

私も自分の存在理由・価値を見つけるのに苦労します。
悩み多い人生ですね。

[12] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 あいびーる

2009/01/16 10:12

はじめまして。

昨年13年勤めた会社を退社し、不妊治療に通えるように近場に転職しました。
が、勤務体系(サービス残業はんぱない)に我慢できず、12月から家にいます。
12月は何をしていいのかわからず、窓拭きやカーテン洗ったり、そこらじゅうを拭き掃除してみたり・・・
でも、一週間と時間もたなかったなぁ。
今月からは、編み物したり(旦那のニット帽とか自分のニットベストなど)、月2回だけどアクリル画教室に行くことにしました。
後の時間はPCみたり、DSやってみたり・・・

よろしかったら、お仲間に入れてください☆

[13] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 YUZU♪

2009/01/16 11:38

こんにちは☆

前回自己紹介をしていなかったので、簡単に紹介させてください♪
私は特に不妊の原因は見つからないと病院では言われています。
(子宮が後屈ですが、先生は問題ないといいます。自分は少し不安ですが・・・)
これまでタイミングは数十回、人工授精は2回しましたが授かりませんでした。
体質の問題かもしれないと思い、今では漢方薬を飲んで体質改善に努めつつ、通院しています。
クロミッドも飲んでいます。
今周期はタイミングでしたが、もうすぐリセットしそうです(><)

こんな私ですが、これからもみなさんとお話させて頂きたいです☆

プリンさん
うちも旦那だけの給料での生活、なかなか厳しいです(><)
自分で好きに使えるお金が少ないので、ややストレスもたまりますが、アルバイトを少ししているだけで随分楽になりますよ♪
フラメンコのお月謝は月6000円くらいです。
アルバイトは週3で1ヵ月で30000円くらいにしかなりませんが、全部自分で使えるのでお小遣いのために頑張ってます(笑)
ちなみにうちは旦那が家計を握っているので、私にはアルバイトのお小遣いが欠かせないのです(^^;)

プリンさんも人工授精したんですね!
よい結果が出るといいですね♪
私も次回からまた人工授精です☆

いかるどさん
料亭でのお仕事、大変そうですね!
料理を作っていらっしゃるんですか?
私は以前食品会社で働いていたので、料亭のお仕事とか、すごく興味あります(^^)

いかるどさんは最近病院デビューした感じですかね?
ホルモン関係の原因の場合、ホルモン補充によって比較的早く妊娠される方が多いみたいですよ。
信じて頑張ってくださいね♪

さくらさん
体外を経験されたのですね。
流産は非常に残念でしたね。。。
でも、一度授かったのですからまた赤ちゃんは来てくれると信じたいですね☆
私もこのまま授かることができなければ、近いうちステップアップすることになると思います。
また、いろいろ教えてください。
よろしくお願いします☆

あいびーるさん
私もよくDSしてますよ☆
早くドラクエ9が出て欲しいです。
編み物もしてますが、なかなかうまくできません(><)
アクリル画教室も楽しそうですね☆
今後またお仕事はされるのですか?
私は退職直後は、新しい仕事を探そうと思っていたのですが、専業主婦生活に慣れてしまい既に社会復帰は無理な気がしています(^^;)

[14] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 プリン

2009/01/16 18:45

こんばんわ〜

皆さんはおみくじや占いを信じますか??今日、子宝成就の祈祷をしてもらいに行ってきました。終わってからよくあたるという生年月日のおみくじをするとあまり良い年になるようなことは書いてありませんでした。(手書きだったため全ては読めなかったのですが・・・。)旦那は気にするなといいますが、現に不妊で悩んでいるから気になって気になって仕方ありません(**)



いかるどさん
ミニサイズのパズルみたことあります!!たしか少ないピースのを買ったんですが、全然できず、誰かにたくしました。ピンセットでするやつですよね??簡単な絵柄だったらやりやすいんですかね☆

昨夜、再びパズルをしたらはまってしまい夜更かししてしまいました(笑)いかるどさんは好きなパズルの絵柄とかありますか??

タイミング治療される予定なんですね。まずは生理ですね。
ずっと低温が続いてたんですね。排卵障害の可能性ありそうですね。ということはこれから検査もしていくというかんじですか??



さくらさん
昼間に散歩されているんですね。アップダウン激しかったら、鍛えられそうですね。

さくらさんも習い事されているんですね☆パン教室楽しそうですね。

私も悩み多き人生です・・。みんな色々悩みをかかえているんだろうけど、みんな平和に見えてしまいます。でも最近は自分の気持ちを変えていかないとダメなのかなあと思っています。



アイビールさん
初めまして☆書き込みありがとうございます。

アイビールさんも専業主婦になられたんですね。時間たたないですよね・・・

アイビールさんはどんな治療されているんですか??

編み物されているんですね〜旦那さんと自分の分だとやる気もでそうですね。手先が器用なんですね☆私は不器用で本がないとできないんです^^;

これから色々お話ししましょうね☆



YUZUさん
YUZUさんも人工授精されているんですね☆今回はタイミングということはタイミングが合えば人口受精というかんじですか??私は今まで2回なんだかんだでできずでした。

フラメンコ6000円くらいで習えるんですね〜。私もフラフラしたくなりました。ゆったりしたリズムでリラクゼーション効果もありそうですね。

YUZUさんはどんなバイトをされているんですか??差し支えなければ教えてください☆

[15] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 いかるど

2009/01/16 19:27

みなさん、こんばんは。

おみくじや占い、私は信じるほうです。
あっ、でも悪いことが書かれている場合はながしてますけどね(笑)
子宝のしてきただなんていいですね!!
おみくじは気にしないほうがいいですよ!!きちんとお願いしてきたんだから、きっとごりやくがあると思います。
私も行ってみようかな〜。


夜更かししてしまいますよね!!
今日の昼にパズルを買ってきて、かれこれ5時間ぐらいやってました。ちょっと休憩です。
買ったのは、ピンセットのやつよりちょい大きいのです。
絵柄は「ディズニー」ですね。旦那さんもディズニーが好きなので、いっつもディズニーになってしまいます。
プリンさんはどんなのですか?

検査はきっと必要になると思います。なかなか排卵できないですからね「泣」


初めまして、YUZUさん

配膳なので料理はしないんですよ!色々作法など勉強になりますが、精神的ストレスがあって大変です。
漢方を飲んでいるのですね!!最近からですか?
漢方はいい!!ってよく聞きます。効果はありますか?
お互いに頑張りましょうね。

初めまして、アイビールさん

アクリル画教室って、アートな感じで素敵ですね!
私は絵が本当に本当に下手くそなんです。だから羨ましいです。絵が上手だったら「絵本」を書きたかったんですけどね。
13年も勤めただなんてすごいですね!!
赤ちゃんの為に少し体を休めることも必要ですもんね。

[16] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 あいびーる

2009/01/17 11:57

こんにちわ。

占い信じるか・・・ 半々ですかね。
おみくじや雑誌の占いとかはあまり参考にしないけど、「よく当たる!」 って言われてる占い師さんだったら、信じちゃうかも。 
興味はあるけど、実際は怖くて行けません。

仕事してたときは、土日だけジムへ行っていましたが、収入が無くなったので、退会しました。

ジムやピラティス(仕事してる時通ってました)も妊娠しやすい身体作り・・・と思ってやってたんですけど、ぜんぜんダメで。
仕事のストレスの方が大きかったのかな?と思って辞めたんですけど。 うまく行かないなぁ〜って一人で凹んでて。。。


<YUZU♪さん>
DSはスーパーマリオしかもってません;(しかもまだステージ6だしw)
レイトン教授の・・・ってのがおもしろいらしいんですけど、ソフトって結構するんですよね。 
暫くは自宅待機です。

<プリンさん>
私も最初は編み物は絶対できないって思ってました。
でも、仕事で自暴自棄になってたときに結婚式用のストールを編んだら、すっごく集中できて。 それからはまりました。
飽きやすい性格なので、一気に編むことはできませんが、時間見てちょこちょこやってます。

<いかるどさん>
パズルも集中できるから、何にも考えなくっていいかもです。  編み物も何も考えずに集中できます。
アクリル画も、上手く描けなくても集中してできるかな?って思って。
私は人物を描かせたら、リアルすぎて怖い絵になりますw

<さくらさん>
一時間も散歩するのはすごいですね。
私も少しウォーキングやってみようと、家の周りを散々歩いて帰ってきたら30分しか経ってなかったことあります。
音楽とか聴きながら歩くんですか?
私も歩いてみようかな。   

[17] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 プリン

2009/01/17 16:46

こんにちわ☆


いかるどさん
いかるどさんも占い信じる方なんですね〜信じちゃいますよね。私も悪いことは流すようにします☆

お〜5時間されたんですね。だいぶ完成したんじゃないですか!?ピンセットより大きいのがあるんですね。何ピースくらいですか??

うちもディズニーです(><)かわいいですよね☆それに子供ができたら喜びそうですよね。


これから検査になりそうなんですね。でも大丈夫です!!医療は進歩していますし、薬で排卵しなくても注射などありますし☆共に頑張っていきましょうね^^


あいびーるさん
占いって怖いですよね(><)って私はついついやってしまいますが・・・。やはり当たるって聞くと信じちゃいますよね。。。ハズレますように。。って願うしかないですね。


へ〜ストールとかも編み物でできるんですね☆
それは本かなんかみてされているんですか??
ちょっと興味があるのが、手で編む編み物です。あれだと手軽にできるのかなあなんて簡単に考えていますが、されたことありますか??

[18] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 いかるど

2009/01/17 22:07

皆さんこんばんは。

300ピースぐらいで、完成しました。!!
今日は旦那さんと一緒にまた買いにいきましたよ(笑)
ピンセットでやるものを二つ買って、一つ完成です。もちろんディズニーですけど。
完成して思ったんですけど、ピースが小さすぎるからなのか、「絵」がちょっとわかりずらいなと思いました。
子供が出来た時に「ディズニー」はいいですよね!!
「ジブリ」も可愛いなと思いますけどね。

3歳の姪の誕生日プレゼントも買ったんです。
「シルバニアファミリー」をおばあちゃんに買ってもらったみたいなので、その仲間や家具などを買いました。
シルバニアファミリーって、大人の目から見ても可愛いですよね!!
買いながら思ったんですけど、早く自分の子供に買ってあげたいな〜って思いました。

[19] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 あいびーる

2009/01/19 10:59

こんにちわ。

昨夜は珍しく雨が降りました。
私の住んでるところは、だいぶ冷える場所なので、今日の暖かさは本当にびっくりです。

昨日、ドラッグストアーで”さふらん湯”というものを買いました。
箱に手足の冷え、頭痛、めまい、不眠、月経不順、イライラに・・・と書かれていたので、8包で1680円でした;
生理前、ちょっとのことですんごくイライラしちゃうんですよね。私。(今、ちょうどその時期です;)
昨晩にさっそく飲んでみました。 匂いが薬草風呂みたいですが、飲みやすい味です。
お風呂に入っても、布団に入る頃には足が冷たくて寝られなかったのが、昨日は足が暖かかったです。
漢方にも興味はありますが、相談しながら処方してくれるところが近くにないですよね。


<プリンさん>
ストールはかぎ棒編みでできます。
本をみながらですけど、編み棒よりは楽ですょ♪
指編みはやったことがありませんが、本屋さんで立ち読みする限りでも、かわいいものができそうですよね。

<いかるどさん>
結構早いペースで完成できてしまうのですね。
そんな小さいピースなのにすごいです。

私もこの前、友達の家に行った時、4歳になる娘さんがりかちゃんハウス(平面で家具とか一式揃っているもの)をみせてくれました。
こういうもので遊ぶようになるのかぁーって、ちょっと想像しちゃいました。
想像じゃなく、現実になればいいですよね☆

[20] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 プリン

2009/01/20 20:07

こんばんわ〜

昨日、旦那とボードに行ってきました!!おかげで今日は筋肉痛ですが、楽しんできました☆



いかるどさん
パズルのほうはどうですか??ペースが早いんですね☆立体型のドラえもんのパズルわかります??今興味あるんで買ってみようか考えているところです。

シルバニアファミリー懐かしいですね〜。ほんと自分の子供にも早く買ってあげたいですよね☆

おもちゃ屋さんってかわいいもの沢山ありますもんね☆


アイビールさん
“さふらん湯”ですか〜湯というから入浴剤かと思えば、飲み物なんですね☆すぐに効果がでるなんてすごいですね!!私も見てこようと思います。

かぎ棒のほうが簡単なんですね。私も挑戦してみますね☆

[21] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 いかるど

2009/01/20 22:32

こんばんは

ボードいいですね〜。お上手なんですか?
ボードやったあとって、必ず筋肉痛になりますよね。
私は最近やってないなー。すぐ近くにスキー場がいっぱいあるんですけど、旦那さんは小さい時からやっていたので、飽きて連れて行ってくれないです(泣)
ここ数年やってないので、かなり下手くそですねきっと。


立体型のどらえもんって、丸いかたちのですか?
なんとなくわかります。
どらえもん好きですか?私はかなり大好きです!!
アニメ見てたんですけど、声優が変わってから全く見てないです。やぱっりどらえもんは「大山のぶよ」です。
パズルやりたいんですけど、もう飾る場所がなくて・・・。


ところで「パワーストーン」って信じますか。
私は信じます。
有名なパワーストーンの店があるのですが、電話予約でお店に入れる仕組みになっている店なんです。
予約しないとお店にすら入れないんですよ!!
驚きですよね!!
来月の頭に予約受付日があるので、電話しようと思っています。しかも2月の予約ではなく、3月の予約なんです。それまたビックリです。
そこのお店は芸能人も来店していて、かなり人気店だそうです。電話がつながったら、かなりラッキーみたいですよ。
なのでもし予約がとれたら、「子宝」のブレスレットを作ってもらおうと思っています。

[22] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 プリン

2009/01/21 16:47

こんにちわ☆


いかるどさんもボードされるんですね。
4年ぶりくらいに行ったので初めはこけまくりでした。。やはりやっていないと感覚鈍りますよね。


ドラえもん、丸い形のです!!
私も好きです☆かわいいですよね〜

わかります。。声優が変わったら、偽ドラえもんってかんじしますよね。だから最近は全然見てません。


パワーストーンですか!!あまり馴染みがないのでよくわからないのですが、電話がつながりにくいほど人気なんでしたら私も信じます☆

予約とれたらいいですね〜!!そんなに人気があるんでしたら、お値段も高めなんですか??

[23] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 いかるど

2009/01/21 17:59

こんばんは


おネエMANSでも紹介されてたんですけど、値段は、予算を自分でも決めれるんですって!!お任せもできますしね。3000円ぐらいから作れると思います。
ストラップもあるみたいですよ。
とてもいいと聞くので、作ってもらおうと思ってます。

[24] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 あいびーる

2009/01/23 11:28

こんにちわ。

<プリンさん>
ボード行かれたんですね☆
楽しかったみたいで、良かったですね♪
旦那さんとも仲良しなんですね。 
私も結婚するまでスキー・スノボ行ってたんですが、旦那さんが寒いの嫌いなので、8年くらいスキー場行ってません。
でも、子供ができたらちっちゃいうちから教えたいって思ってます。

<いかるどさん>
パワーストーン気になります。
なんの石が子宝に効くんでしょうか?
近くにそういうお店あるんですけど、いろんな色のパワーストーンいっぱいあります。
予約とれたらいいですね☆


昨日、前勤めていた会社の人たちと初めてランチに行きました。 (結構ひどい会社だったので、私は5ヶ月で辞めたんですけど)
今月で、パート・アルバイト切りしたんだそうです。
パートさんも7年とか勤めてたベテランさんだったりしたのに、始業時間に来れるなら社員にしてやるけど、無理なら辞めてくれって・・・
パートさんだって、都合があって時間制限あるのに、ひどいですよね。
そんなことを話ていたら、5時間半も時間が過ぎていました。 
久々に人と話したので、楽しかったです♪

でも、帰宅後、生理が来ました。
月末、ポリープ検査になると思います。  
前回、内診してたときなにか突起がみえたので(モニターで見れるんです)、たぶんポリープあるんじゃないかな?!
何年か前もあるって言われたけど取らなかったので、今回は取ってもらいたいんですが、静脈麻酔とか聞いたので怖いと思って。
でも、今年は覚悟決めてるんで、何があっても進もうと思ってます(^A^)

[25] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 YUZU♪

2009/01/23 11:50

こんにちは☆

いかるどさん
漢方薬は、飲み始めて半年くらいから生理痛がほとんどなくなり、生理前の頭痛やイライラもなくなりました!
ただ、漢方を飲むだけでなく日頃の生活が大切だと先生には言われています。
今は頑張って体を暖める食材を取ったり、なるべく毎日歩くようにしています☆

シルバニアファミリー、懐かしいですね!
私は持ってなかったですが、友達が持っていて、よく遊んだ記憶があります♪

パワーストーンは気になりますね〜
クリスタルとか、ローズクォーツとか、そういうやつですか?
私は昔、アメジストが恋に効くと聞いて購入、その後今の旦那と知り合うことができたので、効果あったのかも!?

あいびーるさん
レイトン教授、私は1,2作目はやりましたよ!
なかなか面白かったです☆
ナゾが解けなくて、イライラすることもありましたけど(笑)
ダンナもDSやるので、ソフトはけっこう持ってます。

ポリープの検査をするのですね。
治療が進むのは、不安もたくさんありますよね(><)
でもあいびーるさんの言うとおり、何があっても進む!という気持ちが大切ですよね。
私も今後の治療に不安だらけですが、一緒に頑張りましょう☆

プリンさん
私も火曜日にスキー行きました!
ボードはできないのですが、やってみたいです。
が、旦那が私には無理だと言い張るので、まだ挑戦できずにいます。
スキーの次の日、私は足ではなく腕が筋肉痛になるんです。
変なところに力が入ってるんですかねぇ??(- -;)








[26] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 いかるど

2009/01/23 12:18

こんにちは


パワーストーンですが、どの石がいいかは私もわからないんです。ごめんなさい(泣)
願い事などを店員さんに言うと、おまかせで作ってくれると思います。なので「赤ちゃんがほしい」って言うと、きっとそれに効く石を用意してくれると思いますよ。予約とれたらいいな〜


その言い方ヒドイですね!!
もうちょっと言い方があるんじゃないかな〜
悲しいお話でしたけど、誰かと話をしてリフレッシュできたんじゃないですか?よかったですね!!


生理きてしまったのですね。ちょいとがっくりですね。
昨年ポリープがあって、その場ですぐとってくれましたよ。結果は良性だったので安心しました。
麻酔するんですか??それは少し怖い気がします。
私みたいに良性だといいですね。


昨日ショックな出来事がありました。
旦那の実家に遊びに行ったのですが、旦那の従姉妹がもうすぐ出産とか、知りあいの赤ちゃんの話とか、いかるどさんはどうなの?とか、聞きたいのもわかるし、悪気がないのも全然わかるけど、結構「グサッ」ときました。たたでさえ生理がとまっていて精神的にまいっているのに、そんなこと言われまいっちゃいました。
今は自分ことでいっぱいいっぱいだから、旦那の従姉妹の出産なんて素直に喜べない自分がいます。
器の小さい人間だな〜と自分でもおもいます。
もうこらえきれず、旦那に昨日のことをぶちまけてしまいました。謝ってましたけどね・・・。
長くなってすみませんでした。

[27] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 ゆりいぬ

2009/01/23 12:59

プリンさん、初めましてゆりいぬです。

私の去年子供を早く授かるために、仕事をやめ、
病院にかよいながら専業主婦をしているのですが、
プリンさんと同じように、子供のことばかり考えて
気分転換できないでいます…。

でも、お料理教室などにかよってはいますが、
頭のかたすみには子供のことって感じになっています。やはり同じように悩んでいる方が多いのですね。

[28] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 プリン

2009/01/23 23:38

こんばんわ☆

最近これていなくてごめんさい。。
就職活動に頭を悩ませています・・・。色々考えてしまい、中々決まりそうにありません。。



アイビールさん
パート・バイト切りというのは不景気だからなんですか??それにしてもひどい言い方ですね。ひどい会社だったようなので普段から理不尽な言い方をしてそうですね。。

わかります☆久々に人と話すと楽しいですよね。専業主婦だと旦那以外と話さないいこと多いですもんね。

ポリープ検査されるんですね。注射など怖いですよね。。でもそうですね、ベビのためだし共に頑張りましょうね☆


いかるどさん
私も同じ状況だったら、同じ気持ちになっていると思います。。自分がこういう状況だから心に余裕なんてないですよね。。それに事情はしらなくても配慮してほしいと思っちゃいます。。。
旦那さん実家では義母さんがそんな話しをされていたんですか??

でも旦那さん謝ってくれたなんて優しいですね☆

YUZUさん
YUZUさんはスキーに行ってこられたんですね☆スキーはお上手なんですか??スキーができるんだったら大丈夫だと思いますよ。運動音痴の私がなんとか滑れているくらいですから(^^)でも変なとこに力はいりますよね〜。こけまいと力がはいってしますし。でも気分転換になりますよね☆


ゆりいぬさん
はじめまして☆
中々転換って難しいですよね。。一人になるとどうしても考えてしまうし・・料理教室に通われているんですね。どんな料理作られているんですか??

これから皆さんとお話ししてのんびりベビ待ちしましょうね(^^)

[29] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 あいびーる

2009/01/24 09:46

おはようございます

旦那さんは今朝、転職活動で面接に行きました。
現在は理不尽な会社に勤めていますが、長くは居られるところではないと、活動しています。
不景気で何社もNGでしたが、今回で決めて欲しいなぁ☆

<YUZU♪さん>
漢方はどんな物を愛飲していますか?
生理前のイライラ、自分で嫌になるくらいひどいのでなんとかしたいです・・・。
その期間は旦那にもあたっちゃうし、心が狭いなぁって自己嫌悪になります。 


<いかるどさん>
そういう経験はどこに行ってもありますよね。
自分もすぐ子供出来るって思ってたけど、実際はそんなに簡単じゃない・・・って。 悪気はなくてもツライですよね。
周りは2人目とか出産してるし。  素直に喜べないけど、無視は出来ない。
いずれ私の子もかわいいって言って欲しいし。 
そういうことがある度に自分の気持ちを落ち着けるのって厳しいものありますよね。


<ゆりいぬさん>
はじめまして。
不安だったり、悲しかったり、そんなときはここで気持ちを吐き出すと、すごく楽になります。
なにか好きなことをして発散させるのはもちろんですが、ここで皆さんと会話することも気分転換になりますよ。


<プリンさん>
社員希望ですか? いいところありましたか?
ストレスが溜まらず、お休みがとりやすいところがあれば一番いいですよね。

[30] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 いかるど

2009/01/24 11:11

皆さん、おはようございます。

プリンさん
お久しぶりです!最近お見えにならなかったので心配しました。でもお元気そうでよかったです。
バイトを探しているのですか?
週2〜3日で、4時間ぐらい働けるところがあるといいですね!!あんまり働いてしまうと疲れてしまいますから。何か希望の職種あるんですか?
いいところが早く見つかるといいですね(笑)

あいびーるさん
旦那様、土曜日なのに就職活動お疲れ様です。
今厳しい感じですが頑張って下さいね!!
素敵な会社が見つかることを願ってますね。

YUZUさん
アメジストが「恋」にいいのは知らなかったです!!
それで旦那様に出会えただなんて、素敵です〜
パワーストーンはご利益があるかもしれませんね。

ゆりいぬさん
はじめまして。
私は週2日働いているのですが、それでも子供のことばっかり考えてしまいますよ。「ほしい!!」という気持ちが強すぎるんでしょうね〜
何か夢中になれるものがほしいですね。

[31] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 プリン

2009/01/24 19:23

こんばんわ☆

あいびーるさん
旦那さん転職先決まるといいですね☆

迷っているんです。。治療のことを考えれば、パートがいんですけどね。ほんとストレスだけはよくないですもんね。

いかるどさん
ご心配をかけしてすいません。。
私は看護師免許をもっているため、看護師として復帰しようか迷っているんです。でもそうなると正社員として働きたいので、治療を中断することになるし・・。前は看護師ではなく販売系などの仕事をしようと思っていたんですが、ひょんなことから復帰したくなりまして・・。よく考えますね☆

[32] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 ゆりいぬ

2009/01/25 11:43

皆さん、おはようございます(^▽^)

数日前に書き込みをさせていただいて、
早々皆さんからメッセージを書いていただき、
プリンさんともども、ありがとうございます!
とても嬉しかったです。皆さんに話しを聞いて
もらうことで、ストレス発散になり、
早く可愛い赤ちゃんが皆さんと一緒に授かることが
できればと思います。今悩んでいることが、
無駄ではなかったという日がくると思って、
みなさんと頑張りたいと思います!
また、時々書き込みさせていただきますね。
よろしくお願いします♪


私は、結婚前からお料理をすることが好きで、
仕事帰りにお料理教室に通っていました。
通い始めていろいろなコースを受講し、
今はバリエーション豊かなステップアップした
家庭料理の会に通っています。

やはり、健康でないと授かるものも授かれないので、
主人と私のためにも、いろいろな料理に挑戦しています。でも、おもに和食中心の食事になる日が多いですね。(´▽`*)みなさんは、どんな夕飯を作られることが多いですか?

[33] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 いかるど

2009/01/26 10:56

皆さん、こんにちは!!

プリンさん
「看護師免許」をおもちだなんて、素晴らしいですね!
羨ましい限りです。私は英検ぐらいしかなくて・・・
「正社員」ですか〜、それはお忙しくなりそうですね。
正社員で働きながら「治療」することはやはり難しいんでしょうか?
そうですよね。「夜勤」がありますし、大変そうです。
良い決断が出来るといいですね!


ゆりいぬさん
私の食卓でも「和食中心」ですよ!
旦那さんのダイエットを考えて、和食にしています
和食は体にとてもいいですからね〜
私は特に「煮物」が好きです。
「ひき肉」を使った料理も多いですね(笑)
近所にお料理教室がないので、羨ましいです。

[34] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 プリン

2009/01/26 13:46

こんにちわ☆
生理が遅れていたんですが、昨日リセットしました(**)2回目の人工授精にむけ頑張ります☆


ゆりいぬさん
料理教室は色んなバリエーションがあるんですね。
和食中心だと健康によさそうですね〜☆うちは半々くらいですかね。でも二人ともうどんが好きでよく食べています。偏った食生活もよくないですよね。
私もお互いの健康のために気をつけたいと思います☆


いかるどさん
私の場合、あまり経験がないのでもっと看護師として成長しなければという思いもあって焦ってしまっています。。

人工授精となると、旦那の仕事の都合も関係してくるので、仕事すると支障がでてくるようです。。

[35] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 いかるど

2009/01/26 15:36

こんにちは!!

リセットしてしまって残念でしたね(泣く)
次、頑張ってくださいね!!!

そうですか〜、お仕事始められると予定立てたりするの難しくなりますか。
難しい問題ですね・・・。

良い解決案が見つかりますように。

[36] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 ゆりいぬ

2009/01/26 17:45

こんばんは(^▽^)

プリンさんへ

プリンさん、リセットされたところのようで(ノД`)シクシク
私は丁度一週間前にリセットになり、主人の胸で泣いてすっきりして、次の月にはと病院で排卵を見てもらう日を待っている状態です…。
プリンさんは、人工授精に進まれ2回目に挑戦されるとのこと。頑張って下さいね!!私の友達で、つい最近人工授精で妊娠した友達がいるので、プリンさんも
うまくいくことを願っていますね!

プリンさんのご夫婦は、うどん好きな方なんですね。
私の主人もうどんは好きで、休みの日のお昼などは、
よくうどんメニューが多いですよ。
でも平日は健康を考えて、赤ちゃんを授かるためにも
と和食にしているんです(´∀`*)
プリンさんも健康には気を付けてくださいね☆


いかるどさんへ
初めまして、メッセージありがとうございます!
いかるどさんのお宅も、和食中心とのこと、
健康面を考えると和食が一番いいですよね♪
特に、煮物がお好きなようで。私も揚げ物よりは、
煮物が多いですね。カロリーも少ないですしね。
あと、野菜は温野菜にして食べるようにしていますよ。生野菜は体を冷やすようなので(汗)
私は、お肉では鶏肉を使ったお料理で、
最近したのですが、大根と手羽元の豆板醤煮は
とてもおいしくてオススメです!

[37] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 あいびーる

2009/01/27 10:54

こんにちわ。
今日は朝から天気が良くて気持ちいいです☆
掃除に洗濯、布団も干しました。

<プリンさん>
看護師免許、すごいですね!!
手に職があるって、一生ものですよね。
私も、子供がいた場合は専業主婦がいいと思うけど、
居ない今は外で働いていた方が気が紛れるような気がします。
でも、そう簡単にいかないところが、不公平だなぁって時々思います。

<ゆりいぬさん>
お料理教室もいいですね♪
レパートリー増えますよね。
私は専ら料理本片手に毎日メニュー考えてます。
和食で得意なのは、ひじきの煮物かな?!
家は主人が白飯が好きなので、やっぱり和食が多いですね。


私は主人の両親と義姉と同居しているので、なかなか自分の好きな時間に料理とかできないので、少々不満気味です。
私がずっと家にいるので義母さんは時々出かけていきます。
よく吠える室内犬も一緒なので、会話はほとんど成立しません。
うるさくて聞こえないし、義母もご飯が済むと犬と自部屋に入ってしまうから余計です。
同居はなかなか難しいです。
愚痴ってしまいましたね(^ヘ^;)

[38] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 YUZU♪

2009/01/28 17:56

みなさん、こんにちは☆

今日から3日間、アルバイトを休みにしちゃいました。
というのも、排卵がいつくるかわからないので・・・
排卵の兆しが出たらすぐ、AIHに行かなければいけないのでバイト先には悪いんですがお休みします!

プリンさん
リセット残念です(><)
私はもうすぐ3回目AIHです。
一緒に頑張りましょうね。
就職活動、どうですか?
資格持ってるなんて、すごいですね。
しかも看護師なんて!引く手数多じゃないですか!?
私もはじめ、正社員で探そうかと思ってましたが結局アルバイトにしました。
以前は研究系の仕事をしていて、社内で閉じこもって仕事をしていたので、ストレスが余計たまりがちで・・・
今度は、気持ちが明るくなるよう接客業を選びました。
また、やる気が出たら正社員か派遣社員で復帰したいんですけどね☆
プリンさんも、よく考えて自分の納得いくように決めてくださいね(^^)


あいびーるさん
漢方は、今は周期療法といって4種類の薬を飲み分けています。
生理中、低温期、排卵期、高温期とわかれています。
イライラに効く漢方とかもあるって聞いたことありますよ。
近くに漢方薬局とかあるんでしょうか?
話だけでも聞いてくるといいかもしれませんよ(^^)


いかるどさん
私も、やっぱり子供のことをいつも考えてしまいます。
あまり考えない方がいいと言われても、無理ですよね(^^;)
マイペースで頑張っていきたいですね。


ゆりいぬさん
料理が得意なんて、うらやましいです!
私も一応食品会社に勤めてたので、料理は好きですが、得意とは言えないです(^^;)
でも専業主婦になってから、料理が楽しくなってきて、今はうちも和食中心、野菜中心の料理にしてます。
働いていたころは、ひどい食生活だったので、食生活の見直しをして体つくりからしないといけないなと思ってます(^^;)

[39] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 プリン

2009/01/28 21:06

こんばんわ☆


いかるどさん
ありがとうございます。やはり看護師として半日くらいのパートを探してみようと思っています。

いかるどさんはお仕事のほうは大丈夫ですか??



ゆりいぬさん
ゆりいぬさんも排卵待ちなんですね。
お友達が人工授精で妊娠されたんですね☆実際に妊娠されたかたの話しを聞くと、希望につながります☆その方は何回目で妊娠されたんですか??



あいびーるさん
いえいえ(><)贅沢かもしれないけど、資格をもってるばっかりに他のことに踏み出すことができないジレンマもあるんです。。。
でも頑張ります。

あいびーるさんは同居されているんですね。同居は色々あるんですね。うるさい犬も困ったものですね。
結婚したときから同居なんですか??


YUZUさん
3回目されるとこなんですね☆頑張ってくださいね(><)
ほんと排卵ばっかりはいつくるかわからないですもんね。でも融通がきくバイトでいいですね☆
YUZUさんは人工授精された日や次の日はタイミングとられていますか??私はこの前はなんか怖くてできませんでした。。。

就職のほうは明日、ハローワークに行って午前中だけのところを探してこようと思っているところです。

[40] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 ゆりいぬ

2009/01/29 10:10

みなさん、こんにちは♪

プリンさん、
私の友達は、人工授精2回目で妊娠しましたよ!
でも、2回目の時は体調があまりよくなかったので、
結果はよくないかもね…、と先生に言われていたそうなのですが、生理がごず妊娠が判明したそうなんですよ。なので、ほんといつ授かるかは、からないものですよね。なので、プリンさんも次回の人工授精で授かるかも!?頑張って下さいね!応援しています!

私はというと、来週くらいに排卵予定なので、病院でみてもらうことに、それと同時に主人の方もいちようねんのため、見てもらうことになりそうです。
お互いのタイミングが合って妊娠というのは、
ほんとに奇跡って感じですね。
その奇跡がおこるまで主人と頑張らなくては!
みなさんも頑張っておられるので、私も気持ち前向きに頑張ります。


YUZUさん
私も最初は、お料理得意ではなかったんですよ。(;´∀`)でも、せっかく作るなら美味しいものが食べたいという欲から、いつのまにか和食でもこったものを作り出し、はまってしまったんですよね。(笑)
ちなみに、私も野菜中心にしていますよ。
食べごとは、毎日のことなので、赤ちゃんを授かるためにも、体の調子はととのえておきたいですよね。


あいびーるさん
あいびーるさんはご主人のご両親と義姉さんと同居されてらっしゃるんですね。それは大変!?
いろいろ家の中にいても、気を遣われてしんどい時もあるのでしょうね…。
お料理をする時、台所などは自分のやり方などいろいろあると思いますし、姑さんがおられると使いづらそうに思いますが、大丈夫ですか?
お話しを聞いていると、ストレスに感じることも多いのではないでしょうか。でも、赤ちゃんができたらできたで、そういう姑さんもころっと変わったりするものだと思うので、頑張りましょうね!






[41] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 いかるど

2009/01/29 17:04

皆さん、こんにちは!!

今日初めて「鍼」と「お灸」の治療をしてきました。
思ったより痛みはほとんどなくて、驚きました。
いつ鍼を刺したんだろう?って感じです。
不妊治療と併用して「鍼」をすると、妊娠率がアップすらしく、とてもいいみたいですよ。
「冷え」がやはり妊娠するには大敵みたいで、冷えが治るとだいたいは「妊娠できるよ!」と言っていました。
なので治療は先生にお任せしようと思いまして。
「お灸」をいただき、家で1日1回やるだけで、冷えが改善されるみたいです。やり方を教えてもらって、今日からやってみます。早く治るといいな〜

それと鍼は「ストレス解消」でやられる方が多いみたいです。確かにわかるような気がしました。
帰り道、気分が晴れ晴れし、気分がとてもよかったです
(笑)でもしばらくしたら身体がだるくなりましたけど・・・(先生に後からだるくなるよ!と言われてました)

以前お話していた「パワーストーン」のことですが・・・、なんと、その治療院でパワーストーンがあったんです!!その筋の方にきちんと石を選んでもらって、浄化した石を販売し、自分で石を選んで、その場で作ってくれるという話なので、その場で作っていただきました(ワーイワーイ)
子宝に訊く石と、血行の流れがよくなる石、水晶とアメジストを入れて作ってもらいました。
とても優しい色で、ホントに気に入っています!!
旦那さんも最近興味があるらしく、次回旦那と一緒に行って、作ってもらったらいいんじゃないかな〜って思っています。

[42] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 あいびーる

2009/01/30 17:24

こんばんは。

今日は子宮癌の検査結果を聞いてきました。
異常なし とのことでした。 一安心です。
今後の治療方針は聞けなかったけど、タイミングからになるのかな?と思ってます。
先生にお任せして、焦らずにやっていこうと思います。

会計カウンターに”子宝草”の株があったので頂いてきて植え替えました。
ちゃんと根付いていっぱい増えてくれるか楽しみです。


<プリンさん>
もうお仕事再開されたのですか?
医療や介護のお仕事は人手不足ってよく聞きます。
やりがいがある分、対人間なので大変なのでしょうね。
体調に気をつけて、無理せず頑張ってくださいね。


<ゆりいぬさん>
本当にお互いのタイミングって難しい気がします。
排卵って月1回で年12回だし。
12回もあると思うか、12回しかないと思うか。。。
私は、排卵するときすごく早く落ちて行くんじゃないかと思って・・・旦那の分身も蹴散らしてたらどうしようって(笑)


<いかるどさん>
鍼灸院行かれたんですね。
私の友達も不妊治療と鍼治療併用して、妊娠した子がいました。
鍼とか整体って治療後からだ重くなるんですね。
息苦しいとかはないですか?
パワーストーン、身近にあってよかったですね☆
水晶とアメジストなんですね。  
ちゃんと浄化してある石だなんて効果ありそう☆

[43] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 ぴーちめるば

2009/01/30 19:29

初めまして〜★

ぴーちめるばと言います^^

仕事(物凄いストレスで体調を崩し)を辞めて半年以上経ちます。

本当に専業してると、病院や近場への買い物以外スケジュールが埋まらず、自分を持て余してしまいますよね><

最近は、平日数日の仕事を探したり単発の仕事をしに行ったりしてます。

お金はないけど、体力作りでスポーツクラブにでも行きたい!って思ってるのですが、一体いくら掛かるんでしょ?
加圧トレーニングやピラティス、物凄く興味あります
手っ取り早く、タダで出来る散歩が一番良いんですけどね^^;

では、これから仲良くして下さい!

[44] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 いかるど

2009/01/31 11:45

おはようございます。

こちらは朝から「大雪」です。
最近お天気がよく、せっかく雪がとけたのに、これでまたどっさり積もってしまいますね。
でも私は雪が好きなので、ちょっと一人で楽しんでいます。

プリンさん
お仕事決まりましたか?
私はほんの少し慣れましたが、やはり精神的に疲れますね〜。もっと気楽な仕事を見つければよかったな〜と思っています。

ゆりいぬさん
上手く排卵しているといいですね!
ホント排卵のタイミングは難しいですよね〜
早く赤ちゃんを望んでいるのならば、絶対に病院で検査してもらうのが一番!!
自分でいくら基礎体温をつけていても、排卵がズレたりする時があるからわからないですもんね。

あいびーるさん
癌検診、異常なしで安心ですね。
私も去年検査したのですが、異常なしでした。
ほっとしますよね〜(笑)
「子宝草」っていまいちよくわからないのですが、どんな草なのですか?
いっぱい育って、赤ちゃんが授かるといいですね!!
「鍼」ですが、しばらく「うつぶせ」しなくてはいけなくて(腰や背中に鍼を刺すため)、その時が少し息苦しく感じました。それ以外は大丈夫です。

ぴーちめるばさん
初めまして!
体を動かすことはとてもいいですよね〜
私の通っていたジムは、8000円ぐらいかな。
加圧トレーニングとかはきっと別料金じゃないですかね?ダイエットにいいって聞きました!
これから色々お話しましょ。

[45] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 プリン

2009/01/31 15:05

こんにちわ☆

昨日から親知らずの辺りの歯肉が痛く、食べるのに苦労します。。これから歯医者に行ってきます☆

ゆりいぬさん
お友達は2回目だったんですね☆私も希望をもっていないとダメですね。

ほんとタイミングって大事ですよね。中々お互いがベストコンディションでするのは難しいですが、お友達のようなこともあるし、奇跡を信じるのも大切なんですかね☆

いかるどさん
鍼灸されてんですね(><)私、興味があったんです!!!
その後どうですか??効果でてきました??治療費ってどれくらいですか??
うちのクリニックの併設して鍼灸ができるみたいなんですが、調べてみると、3500円でした。これって継続が大切なんですよね??続けるとなるとお金がもたなくて・・迷ってます(**)

仕事は相変わらず、悩んでいます(^^;)


あいびーるさん
子宮癌検診異常なくてよかったですね☆

子宝草いいですね〜☆私も欲しいのですが、どこで手にいれていいかわからなくて(**)ここでも子宝草を提供してくださる方がいるみたいですが、どうかわからなくて迷ってます。

植え替えたってことは前からもってられたんですか??


ぴーちめるばさん
初めまして☆
ぴーちめるばさんも退職されたんですね。ほんと暇ですよね。。。
単発の仕事ってそうですか??派遣とかになるんですか??私は現在、仕事を探しているんですが、妊娠したときのことを考えたら(いつ授かれるかわかりませんが・・)単発のほうがいいのかなと思ったり。。色々考えて決められずにいます。;

[46] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 いかるど

2009/01/31 16:23

こんにちは

鍼灸後、体調はいいですよ!!
やった直後は身体がとてもスッキリした感じです。
私「新陳代謝」がとても悪くて、「汗」をめったにかかないんですけど、ホントここ数日「汗」をかくんです!!
昨日の夕飯は「カレー鍋」だったんですけど、途中から汗をかきだしてビックリです。鍋食べても以前はそんなことなかったので。
先ほど近くのスーパーまで買い物に行ってきました。
15分ぐらいで着いたのですが、店に着くなり、汗がパーっとでてきて、額や首回りがすごくてビックリです。
歩道に雪が積もっていて歩きにくかったから、そのせいかな?とも思ったんですけど、そのせいだとしても「汗かきすぎだろ!」って感じです。

鍼灸や養命酒、しょうが湯を飲んでいるから効果が現われたのかな?って思っています。
鍼灸は効果が早いそうですよ。(人によってでしょうけどね)
血行がよくなっているのかもしれませんね(笑)
家でもお灸をやっているので、それで良くなったと信じたいですね。

3500円は安いですよ!!
私のところは4000です。
少し高いので毎週は行けませんが、月に2回行けたらいいな〜と思います。
先生曰く、排卵日の1週間前ぐらいに2回ぐらい治療すると、かなりいいと言ってました。
あと誘発剤を飲んでいる時とからしいです。
なので次回行く時は、そのタイミングを狙って行こうと思います。

興味があるから試しに行ってみてはいかがですか?

歯、大丈夫ですか?歯は痛いの我慢できないですよね!!早くよくなるといいですね。

[47] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 ゆりいぬ

2009/01/31 18:43

みなさん、こんばんは♪

<プリンさん>
プリンさん、親不知なんですか?
親不知と言えば、主人が去年下の奥歯を2本、
口腔外科で抜いてもらったのですが、
奥歯の歯の根ってとても深くてビックリΣ(゚Д゚;エーッ!
プリンさんは、まだ抜かなくてもいい状態なのでしょうか、抜かなくてもいい状態で痛みがおさまるといいですね!どちらにしても、お大事になさってくださいね。
人工授精のお話し、私の友達と同じでほんとにプリンさんも2回目で授かるかも!? なので希望をもって頑張ってくださいね!きっと信じていたら、赤ちゃんがやってきてくれると、私は信じています(´∀`*) 
 
<あいびーるさん>
来週の月曜日にタイミングをみてもらいに病院に
行く予定なのですが、あいびーるさんの言われるように、排卵は1年に12回しかないんですよね…。
その12個の卵にいかにして、主人のものが出会えるかですね。。。よく本などでみる妊娠のしくみは、読んでいるととても簡単なように思えるのに、
実際には、そう簡単にいく人といかない人がいてうまくいかないものですね…。でも、希望をもって頑張りましょうね(´∀`*)
 

<いかるどさん>
来週月曜日に病院にタイミングをみてもらいに行くのですが、うまく今月は排卵できるといいなと思う毎日です。排卵しないことには、話しにならないですからね。(;´∀`)女性の生理周期は、精神的なことで
くるってしまったりするので、女性はデリケートですよね。あと、汗びっしょりになられた「カレー鍋」
うちもはまっているのですが、主人がいかるどさんのように、汗かきかきになって食べてはります(笑)
カレーは新陳代謝にいいみたいですね。
でも、汗かきすぎは困りますよね(笑)

<ぴーちめるばさん>
はじめまして、私も仕事がきつく、早く赤ちゃんを授かるためにも仕事をやめて、赤ちゃん待ちをしています。フルで仕事をしていた時は上司のこととか、
ほんとにストレスいっぱいで生理も不順だったのですが、今はストレスもなくなり体の調子はよくなったのですが、自分の時間をもてあましていまうって気持ちよくわかります。私もスポーツクラブは考えたのですが、料金が高いですよね。私は子供のころからピアノを習っていて、今は資格をとるためこつこつとあいた時間に練習をして過ごしています。いつか赤ちゃんがこのお腹にできたら、自分のピアノをお腹に入るときから聞かせてあげたいと思う毎日です…。

[48] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 あいびーる

2009/02/01 23:08

みなさん、こんばんは。
最近、休日は旦那と喫茶店でのランチが定番になっています。
予算は1000円以内。
で、食後のコーヒーを飲みながら新聞とか雑誌とかを見て、2時間くらい居座ります(笑)
私が仕事を辞めたので遠出を控え、近場で少々の贅沢気分を味わっています。

<ぴーちるめるばさん>
はじめまして。
私は専業になってまだ2ヶ月ちょっとです。
毎日時間を過ごすのってすごく大変だって思ってます。
でも、9年も子供を授からず、友達は2人目出産とか・・・本腰いれて治療に専念することにしました。
ピラティスはいいですよ♪  前はジムに行っていましたが、収入減でやめました。  本屋さんでDVD付のものを買ってきて、時間のあるときに家でやってます。
適度の腹筋とかつきますよ。
いろいろお話しましょう。よろしくお願いします☆

<いかるどさん>
私もほとんど汗かきません;
水分も取らなくてもいられるので余計代謝が悪いと思います。
鍼灸、ほんとに効いてるんですね。  私も鍼灸か整体行ってみようかな。 
子宝草はギザギザの葉のギザギザ部分にちっちゃい芽がポコポコできるみたいです。 そこから根がでるので、それをまた土に植えるとどんどん増えるらしいです。

<プリンさん>
歯痛大丈夫ですか?
私も親知らずの周りが痛くて歯科医に行ったら、また炎症おこすかもしれないから抜きましょう。ってなって抜きました。
その時は本当に心臓バクバクでした。 痛み、早く治まるといいですね。
病院にあった子宝草は根に少し土がついた状態で袋に1こずつ入ってました。  今のところ水を吸ってくれたみたいで元気です。

<ゆりいぬさん>
希望を持って頑張りましょう!!
実家の母が”病院に行きなさい”って以前からしつこく言ってて、”行きはじめたょ”と報告すると、頻繁に「どうしてるの?」とかメールしてきます。
心配なのはわかるけど、簡単にはいかないかも・・・って思ったり、もしかしたら・・・って思ったり。常に気持ちは上下してます。
でも、ここにくると勇気付けられて、自分で出来ることをやらなきゃって。 今は体を温めることから。

[49] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 プリン

2009/02/01 23:54

こんばんわ☆

歯のことで優しいお言葉をかけてもらって嬉しいです♪親知らずの頭がでてくることによる歯肉の腫れだそうです。歯は横の歯に対して反対方向にむいているらしく、無理に抜歯しなくていいと言われました。抜歯って痛いですよね。。以前、反対側の下の親知らずを抜歯したらえらい腫れて大変でした(**)


いかるどさん
へ〜☆早速、効果あったなんて☆明日、思い切って電話してみます。たしかに頻繁には通えないですよね。

でも試しに行ってみます。そこでも自分の体について何かアドバイスもらえるかもしれないですもんね〜


ゆりいぬさん
旦那さん親知らず抜歯されたんですね〜
根が深いですよね。。しばらくは食事食べにくそうじゃなかったですか??
私の場合は、妊娠してから抜歯になったら大変だと思い、早くから準備してたのに、今となっては意味あったかなあと思ってます^^;


あいびーるさん
旦那さんと喫茶店でランチですか〜☆素敵ですね^^
休日でもランチタイムってあるんですか??

子宝草元気なんですね☆成長が楽しみですね。

[50] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 さくら

2009/02/02 18:05

お久しぶりです。

プリンさん、お仕事考えていらっしゃるんですね。
私もナースでした。やはり、やりがいを考えると正職員ですかね。

私も移植をあと1回してダメなら正職員で仕事復帰しようと思っています。夜勤はあと10年くらいは体力的にできそうなので・・・

ウォーキングまだ頑張ってますよ。
DSの歩数計(生活リズムチェックするの)を夫が
買ったので、目標歩数をクリアするようにと夫にも
負けたくないので(夫はライバルです)頑張ってます。
その効果か少しずつ出て体重が減ってきました。

自然妊娠も期待してますが、生理があと1回きたら
胚盤胞受け入れ準備に入ります。
それまで、体作りをしていきます。

[51] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 ゆりいぬ

2009/02/03 09:36

みなさん、こんにちは♪

昨日病院に行ってきたのですが、
今月は卵ちゃんかすくすくと育って、
子宮内膜もいい感じですと先生に言われました。
予定でいけば、今週中ぐらいに排卵予定になりそうなので、排卵チエッカーを3本ほどもらい今週は、
タイミングをとることになりました。
先月が精神的なことで無排卵になってしまったので、今月は正常に排卵して欲しいと願うばかりです。
(^人^)
 

<あいびーるさん>
私の母もあいびーるさんと同じような感じでしたよ。
心配なのはわかるのですが、プレッシャーと感じてしまう時もあるんですよね。私の場合、兄のお嫁さんが、私と同じ年で今年の1月に一人目を出産され、
今週末お宮参りの予定で、さらに母からのプレッシャーを感じるんですよね…。
でもそんなことに負けててはいけませんよね。(涙)
私も腹巻や、毎朝血液をサラサラにするためにも梅肉エキスをお湯でとかして飲んだりしてますよ。
何もしないより、自分にできることをしてできないのであれば納得しますよね。なんでも挑戦ですね!



<プリンさん>
うちの主人の親不知抜歯は、
下の歯2本で、一度に抜ならば入院して下さいと
言われ、仕事の関係でそれは無理なので、
1本づつすることになったのです。
抜いた日は食事が食べづらそうで、なんだかおじいさんのようになってはりましたよ…。(笑)
確かに、妊娠してからの歯の治療は大変なので、
早めに治療しておいた方がいいと聞きますよね。
私の主人は、子供の頃から歯磨きだけはきっちりしつけられていたようで、虫歯ゼロで一度も詰め物をしたことのない真っ白で綺麗な歯なんですよね。
なので、主人の影響もあって私も歯の定期健診は行っています。歯は一生物ですからね。  


<さくらさん>
仕事復帰されるかもなんですね。
ナースは大変ですよね。私の友達が助産師で3勤交代制で頑張っていますが、ヘトヘトといっています…。
ウォーキング、ご主人をライバルにいいですね〜。
歩くことはとても体にいい有酸素運動ですから、
続けられたら、体質改善になりそう!

[52] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 いかるど

2009/02/03 20:40

みなさん、こんばんは

昨日から一泊で旦那さんと温泉旅行に行ってきました。食事はダメダメでしたが、露天風呂がとてもよかったです。しかも私以外誰もいなくて、「貸切風呂」って感じでゆっくり入れました。
やっぱり温泉はいいですよね〜
心も体もリフレッシュできます。
旦那さんもかなり満喫してました(笑)
家から温泉地まで近いので、月に1回は行こうかな?って思っています。
お肌がツルツルになりますからね!!

プリンさん
「歯」、抜かなくてよかったですね!!
抜くと痛いっていいますもんね。
私も若干親知らずがでているんですけど、全く痛くないし、先生から「抜く必要がないね」と言われ、ラッキーって感じでした。
アドバイスしてくれますよ!
次は旦那さんのお給料が入ったら行こうと思っています。

ゆりいぬさん
元気な卵ちゃんが育っていてよかったですね!!
ちゃんと排卵してくれるように願ってます。
今週は楽しみというかワクワクというかドキドキですね。
誘発剤みたいなの飲んでいたのですか?

あいびーるさん
私は休日といえば、ほとんど家で過ごしています。
旦那さんが日曜しか休みがないので、気を遣ってしまって。でも月に1回ぐらいは遠出しますね(笑)
ランチ代1000円だせば結構美味しいご飯ありますよね〜。私たちも休みの日は外食しています。

[53] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 あいびーる

2009/02/04 00:09

こんばんわ。
今日は節分でしたね。
私は午後から頭痛で参ってました。 夕方から寝てたんですけど、義父が大きな声で豆まきしてくれました(/h\;)
節分に食べる食べ物は食べましたか?
私は特に用意しませんでした。 ちなみにロールキャベツにしましたw

プリンさん
 抜かずに済んでよかったですね。
 友達は授乳中に親知らずがうずきだして、麻酔無しで抜いたとかいってました。
 出産の痛みに比べたら? ・・・なのかもしれないけど、想像しただけで痛々しく思いました。
 鍼灸チャレンジするんですか? 報告待ってます。

ゆりいぬさん
 卵ちゃんいい感じなんですね。
 私も今週排卵しそうです。 うちの病院は排卵日くらいにHして、次の日に病院で運動量検査します。
 5年前は問題ないって言われましたけど、今はどうなのかな?
 検査結果いいと旦那にも言い易いんだけどなぁ。
 今週はゆったりと過ごしましょうね☆

いかるどさん
 温泉旅行いいですねぇ〜♪
 しかも大浴場貸切なんて、気分いいですね。
 私は長野県に住んでますが、同じように近場に温泉がたくさんあるので、休日はいろいろ回ったりします。
 以前、仕事忙しかったときにいった温泉で泉質が強かったのか、体が参ってたのか、湯あたりしてから長湯するのが怖くなりました・・・。
 でも、半身浴でねばったりするとすごく温まりますね。

[54] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 ゆりいぬ

2009/02/04 15:33

みなさん、こんにちは♪

昨日の節分は、家で巻き寿司と、
菜の花の辛し和えに紅白なます、
そしてワカメとしめじと玉葱の赤だしを
作って、主人と食べましたよ!(´∀`*)
豆まきも、食後の後に主人とベランダに出て、
しました。主人が福の方だけなぜか大きな声で
豆をなげたので、恥ずかしかったです(;・∀・)

<あいびーるさん>
あいびーるさんも、今週ぐらいが排卵日くるんですね。毎月思うのですが、ちょっとドキドキな期間ですよね。授かれるようにのんびり過ごしたいと思います♪いかるどさんは、以前排卵日の次の日に運動量検査をされたようなのですが、普段の内診の感じで見てもらうのでしょうか??
 
 
<いかるどさん>
嬉しいメッセージありがとうございます!(^▽^)
温泉旅行いいですね、うちも3月頃に主人と行こうかと計画中です♪
今日基礎体温が上がったようなので排卵日のようです。今週末か来週の月曜日に病院にいって排卵しているかは、みてもらう予定になっているのですが、
体温を見るかぎりは排卵したのではと、
ちょっと今日は嬉しいです♪
今回は様子をみて排卵剤は使わなかったんですよ。
先生が基礎体温表を見るかぎり、先月はたまたま無排卵だった可能性が大きいから、今月はちゃんと自力で排卵するか様子をみてみましょうとのことだったんです。いかるどさんは、誘発剤などを使われたことあります?自然に排卵するにこしたことはないのですが、
薬にたよらないといけない時も場合によってはありますよね…。
 

[55] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 いかるど

2009/02/04 16:52

皆さん、こんにちは

いつも行っている病院をやめて、今日違う病院に行ってきました。前のところは先生との相性が悪かったので・・・。
今回の先生は優しい感じで、とても話しやすく、安心しました。
初めてホルモン検査をしたんです。前の病院ではしなかったので、結果がドキドキです(2週間後なんですけど)

あいびーるさん
長野県にお住いなんですね。いい所ですよね〜
軽井沢に行きたいっていつも思っているのですが、なかなか行けなくて・・・。
浅間山が噴火しましたけど、あいびーるさんが住んでいるところは大丈夫ですか?

温泉ですが、肩まで浸かってしまうとかなりのぼせてしまいますよね(泣)なので私は1〜2分肩まで浸かって、あとは半身浴です。
ホントに温まります。
長野は何温泉が有名ですか?
私は山形県に住んでいるんですけど、蔵王温泉ですね!!乳白色で気持ちいいです。

ゆりいぬさん
手作りでとても美味しそう!!
私なんて温泉帰りでめんどくさいから、市販の太巻きを買って旦那さんと食べました。
豆まきしただなんてすご〜い!!
私達は「豆」すら買ってないですもん。
旦那様、「福は内」と大きい声で言ったから、きっと「福」が訪れますね!!
しかもその「福」はきっと「赤ちゃん」ですよ。
私の旦那さんも豆まきやってほしかったな〜

排卵してよかったですね!!
先生が言ったように、先月は本当に「たまたま」無排卵だったんじゃないでしょうか?
今日は気分がたかぶってしまいますよね
高温期がずっと保ちますように(笑)

誘発剤はまだ使ったことないんです。
ここ数か月無排卵なので、私は薬に頼らなくちゃいけないかもです。
先生に、次の検査で「卵胞チェック」をします!と言われましたが、薬で生理を起こして今日で生理4日目です。今回は薬で生理を起こしたから、卵ちゃんは育たないと自分では思っていたのですが、卵ちゃんは育つのでしょうか?

[56] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 YUZU♪

2009/02/04 19:13

こんばんは☆

今月からアルバイトの勤務体制が変わり、前は週4入る時もありましたが大体週2になりました。
3月には資格試験もあるのでちょうどよかったかも。
でも、12月、1月と家計が赤字だったので(><)もっと稼ぎたいのも山々です。

いかるどさん
鍼灸、よさそうですね!
実は私も行ってみようと思ってます。
近くに不妊の方が多く通っている鍼灸医院があったのですが、すごく混んでいるみたいで来月しか予約がとれませんでした。
いかるどさんの行ったところも混んでましたか?

病院を変えられたんですね!
先生との相性は、ストレスためないためにも大事ですよね。
ホルモン検査、異常ないといいですね☆

ゆりいぬさん
排卵無事にしたみたいでよかったです☆
月1のことだからうまくいってほしいですよね。
一回チャンス逃すと、私もあせってしまいます。
でも、なかなかうまくいかないときもあります(><)

節分のお料理、おいしそう!!!
さすが料理上手のゆりいぬさんですね☆
私は、恵方巻きはスーパーに売ってたのを買ってきました(^^;)
でも思ったより美味しかったです!
あと、旦那がわかさぎの南蛮漬けが食べたいと行ったので初めてつくりました☆
けっこううまくできて、嬉しかったです(^▽^)

プリンさん
親不知は私も社会人になってから右上、左上と生えてきて、しかも途中で止まってしまいました(><)
でも怖くて歯医者で抜くのはできません〜!!
私は口が小さいので、歯並びも悪くて、親不知もきれいに生えなかったのかな、と思ってます(;。;)

あいびーるさん
私も子宝草をこちらのサイトの方に譲ってもらい、がんばって育てています☆
今は寒いからなかなか大きくなりませんが・・・
早く古株をたくさんつけるくらいになってほしいです(^^)

旦那様とランチ、いいですね!
私は平日は一人でよくカフェで本読んだり勉強したりしてます☆
でもお金がそんなにないので、一番安い飲み物で1時間くらい粘ります(^^;)
平日なので、店がガラガラなので大丈夫ですが、休日だったら迷惑な客ですよね(苦笑)

さくらさん
ナースをされてたんですね。
大変なお仕事ですよね。尊敬します!!
ウォーキング頑張っているんですね☆
私もなるべく歩くよう、あとお腹・腰を冷やさないよう注意してます。
体つくりは大切ですよね。

ぴーちめるばさん
はじめまして☆
私も仕事をしてたときはすごいストレスでした(><)
思い切ってやめて、よかったと思ってます☆
お互い専業主婦を満喫しつつ、子供が授かるのを待ちましょうね(^^)




[57] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 あいびーる

2009/02/05 17:52

こんにちは。

ゆりいぬさん
 バランス良く、献立考えるんですね。
 うちは旦那がお肉が好きで、「肉っけがないとご飯が進まないって」 言われたことあります↓↓
 最近はだいぶ無視してますけど。
 運動量検査は内診時に適量抜き取って見る感じです。
 ちょっと抵抗ありますけどね。

いかるどさん
 転院されたんですね。
 病院によって、診療方法って変わるんですね。
 でも、相性ってけっこうストレスになりますよね。 授かるためにとはいえ、病院行くの嫌になりそうだし。
 今度の病院でうまく行くといいですね☆
 
 浅間山は私の住んでるところからは遠いので大丈夫です。 地元の人はけっこう慣れてるみたいで、今回の噴火は5年前に比べたら小さいって言ってる方が多いみたいですょ。
 温泉はいっぱいありますが、私の家から近くて良いと思うところは別所温泉とか白骨(シラホネ)温泉です。 
 
YUZU♪さん 
 アルバイト頑張っていますね。 資格のいるアルバイトなんですか?  試験にむけて頑張ってください☆
 
 子宝草ってどんなところに置いていますか? (日なた?半日陰?)
 寒さには強いんですかね? 育て方がいまいちで・・・w 

[58] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 プリン

2009/02/05 19:58

こんばんわ☆

実家に泊まりで帰っていました〜

もうすぐバレンタインですね。皆さんは旦那さんに何かあげますか??私は付き合っているときからたいしてあげていないので今年は何かあげてみようかと考えています☆もし何かあげられる予定があったら参考にさせてください〜



さくらさん
さくらさんも看護師さんなんですね☆そうですか、もしものときはフルで働かれている予定なんですね。
ほんとフルだと通院の妨げになりますよね。
午前中だけのパートってあるようでないんですよね。。フルだといくらでもあるんですが、中々自分の思うような条件は難しいんですね。



いかるどさん
温泉に行ってこられたんですね〜温泉っていいですよね☆しかも貸切だったらたまらないですよね☆

病院に変えられたんですね。やはり話しやすい先生がいいですよね☆


ゆりいぬさん
今回はいいかんじなんですね☆無事に高温期にはいったとのことで一安心ですね。
私は明日卵チェックなので無事に卵が育っているか心配です。。。


あいびーるさん
お友達・・ほんと想像しただけでも痛いですね。。
妊娠中だと麻酔が使えないですもんね。。

私もこの親知らずが虫歯にならないことを願うばかりなんです。。

節分は実家で頼んでくれていたまき寿司とからあげでした(^^;)
久々に豆まきをしたかったんですが、巻くものがなくできませんでした。


YUZU♪
親知らずが途中でとまっているんですね〜早く無事に生えてきてほしいですね(><)

3月に資格試験があるんですね〜頑張ってくださいね☆




[59] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 ゆりいぬ

2009/02/06 10:04

みなさん、こんにちは♪

今日はいいお天気の一日になりそうですね。
私ははりきって、たくさんのお洗濯物とお布団を
干しましたよ。お洗濯物が綺麗に乾いた時って、
なんだか嬉しいですよね。(´∀`*)

私は、今日で高温期に入り3日目になりました。
どうやら排卵しているようなのですが、
念のため、月曜日に病院で排卵しているか
みてもらうことになっています。
先月が無排卵だったので、ひとまず一安心と行ったところです。みなさん、ありがとうございます。 
 
<いかるどさん>
 今年の豆まきは、赤ちゃんを授かるためにもと、
二人で気合をいれてベランダからまきましたよ(笑)
何もしないよりは、いいことがあるかなと思って、
主人と子宝のお寺に参拝にもこの間行ってきました。
今は赤ちゃんがやってくる日は、神のみぞ知る状態です。早く願いがかないますように♪
ありがとうございます。私は高温期3日目になり、今月は無事排卵してくれたようで、いかるどさんの言われるように先月はたまたまだったのかもしれませんね。いかるどさんも、無排卵の状態なんですね…。
卵ちゃんは育っていての無排卵なのでしょうか。
いわゆる、排卵のしそこない状態。私がその状態で、
生理予定日2日前に急に体温が上がって、排卵し生理がきたような感じが先月でした。いかるどさんは、薬で強制的にリセットしなくちゃいけない感じだったのですね。でも、今回リセットしてあらたにいい卵ちゃんが育ってくれていることを願っていますね!
私がそうだったように、きっと精神的なこともあると思うので、元気だして下さいね!!
 
<YUZUさん>
排卵しなかった月があると、
落ち込みますよね。妊娠するためには、
とりあえず排卵しれくれないと話しにならないので…。期待しないで高温期生活を楽しむことにします。(;´∀`)
YUZUさん、わかさぎの南蛮漬け美味しそうですね〜♪私は豆あじでよく南蛮漬けはしますよ!
南蛮漬けにすると、お魚がまるまる食べられて、
カルシウムもとれるしいうことないですよね。
少し手間がかかりますけれど、和食の定番ですね♪
 
<あいびーるさん>
うちの夕飯は、だいたい主菜に季節の副菜が2品に
おみそ汁とご飯といった感じです。冬はかす汁にしたりおみそ汁も季節やメインに合わせて変えています。
ずっとおみそ汁もあきてしまいますからね。(;´Д`)あいびーるさんのご主人は、お肉好きな方なようで、私も無性にお肉が食べたくなるときはあるのですが、最近は魚料理をメインに作ることが多く、
お肉は豚肉を使う頻度が高いですね。お肉はやっぱり牛肉ですか?

<プリンさん>
もうすぐバレンタインですね♪
うちは、毎年甘い物好きな主人のためにお菓子を作るのですが、今年はチョコレートケーキをつくろうかと思っていますよ。(・∀・)買ったチョコレートも美味しいのですが、たまに作る家お菓子も美味しいものですよ。プリンさんは、何か物にされるのでしょうか。男性に送る贈り物って、女性に比べると難しいですよね…。

[60] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 いかるど

2009/02/06 14:28

皆さん、こんにちは

プリンさん
おかえりなさ〜い!
実家は楽ですし、家事はやらなくていいらから天国ですよね〜。ちょっといいすぎか(笑)
私もそろそろ帰ろうかな〜って思っています。
毎年「バレンタイン」はあげています。(市販のチョコですけど)
今年は何しようか迷っています。
昨年あげたチョコが喜ばれたんですけど・・・
小さなガラスケースにチョコ「1個」が入ってるのがあって、なんか高級感があり、買って渡したらかなり喜んでました(笑)
旦那さんが、「男はあんまりチョコ食べないから、美味しいのを少しだけ食べたいね〜」って言ってました。
量より質なんでしょうね。
参考になったかしら?
旦那様きっと喜びますよ!!

YUZUさん
鍼灸はお勧めします
とても人気のある治療院なのですね!!
来月の予約だなんてびっくりです。でもその治療院がいいってことですもんね。
私のところはそこまで混雑はしてないですよ。
普通に予約とれますしね。私の通っているところは不妊症の方に特にお勧めらしいし、女性の先生なので相談しやしです。来週あたりにまた行こうと思っています。
早く治療できるといいですね!
資格試験とは何か勉強されているのですか?

あいびーるさん
「白骨温泉」知ってます!!有名ですよね。
一度は行ってみたいな〜
浅間山から離れているところで安心ですね。
山が近いといつ噴火するか怖いから、ちょっと怖いですもん。
ホント先生の相性って大切ですよね〜
今回の先生は不妊治療専門ですし、とても話しやすいのでホッとしています。
また一から頑張ります。

ゆりいぬさん
排卵しているみたいでよかったですね!!
先月は本当にたまたまだったんですよ。
自分で排卵したかな〜って思っていても、きちんと先生に診てもらったほうが安心しますよね。
そのほうが確実だし。
豆まきや参拝に行っているので、きっと赤ちゃん授かりますね。私は豆まきやろうかな〜、って悩んでたんですけど結局やりませんでした。やればよかったな〜・・・
たぶん卵ちゃんが育ってなかったと思います。
今回は薬で生理を起こして、今日で生理が終わりそうです。クロミッドなども服用していないんですが、卵ちゃ
んは育ちますか?自分の勝手な解釈なんですが、薬で生理を起こしているので、卵ちゃんは育たないんじゃないかな〜って思ってまして。
再来週に卵胞検査に来て下さいって先生に言われたから、育つのかな〜とか、最近色々と心配です。

[61] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 プリン

2009/02/06 19:21

こんばんわ☆

今日、卵チェックに行ってきました〜
内膜もまずまずの厚さで卵チャンもまずまずでした☆予定では明後日、もしかしたら明日2回目のAIHになりそうです。次は元気な精子クンが沢山いるか心配です・・・。


ゆりいぬさん
わかります!!天気の良い日の家事はスガスガしいですよね〜
私も今日ははりきって掃除しました。今日なんか軽く春の香がした気がしてなんか嬉しかったです☆

ゆりいぬさんはチョコレートケーキを作られる予定なんですね〜うちの旦那も甘いものが好きなのでお菓子を買うか作ろうかで迷ってます。手作りもおいしいですもんね〜参考にさせてもらいます♪


いかるどさん
実家は天国・・分かります(笑)ほんと気楽ですよね〜。しかし自宅に帰ったら、旦那が部屋を散らかしてくれていたので掃除が大変でしたが(^^;)

高級なチョコもいいですね〜めったに買えない?買わないですもんね〜。味はおいしいって言われてました??うちの旦那は味にもうるさいんです(**)

[62] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 YUZU♪

2009/02/07 10:58

おはようございます☆

昨日はバイトが休みだったので、初めて蒸しパンを作りました!
思ったより簡単でびっくりしました。
バターも卵も入らないし、ヘルシーなおやつですよね(^^)
仕事を辞めてからは、料理をする時間がたくさんあるので嬉しいです。
レパートリーも大分増えました☆

あいびーるさん
バイトは普通のコンビニですよ〜
今勉強してるのは、アロマテラピーです★
最近流行ってるみたいで、このサイトで他にもやってる方とかいるみたいですよね。
資格が取れたら、仕事として活かせたらいいなぁと思ってます。

子宝草は、日のあたるところがいいみたいです。
今は冬なので、部屋の中で窓辺に置いてますが、夜は窓辺は冷えるので移動させてますよ☆

プリンさん
バレンタインは、ケーキを作る予定です。
去年まではケーキ+軽いプレゼントしてましたが、今年は仕事も辞めて貧乏なのでケーキのみです(^^;)

卵ちゃんが順調に育っているんですね(^^)
AIH、頑張ってきてください!
旦那様もいい数値だといいですね!
前日は栄養たっぷり取ってくださいね☆

ゆりいぬさん
ゆりいぬさんも高温期中ですね♪
私は今回はすごく厚着をして寝ているからか、体温がいつもより高めで36.9以上あります。。
低温期も高めだったので、ちょっと厚着しすぎかもしれません(^^;)
(ももひき&毛糸のパンツ&ババシャツ&靴下&タオル首に巻く&マスク)

いかるどさん
鍼灸医院はすごい人気みたいです(><)
ただ初診は時間がかかるため、1日に1人しか受け付けないみたいなんですよ。
それでしばらくあいてないみたいです。
それにしてもすごいですけどね(^^;)
そこも女の先生みたいなので、いろいろ相談してきたいなと思います。
早く行ってみたいです☆

[63] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 ゆりいぬ

2009/02/09 13:01

みなさん、こんにちは♪

今日はお天気がいいですね(^▽^)
でも…、夕方から天気予報では雨になるとのこと…。
寒暖の差が最近あるように思いますので、みなさんも自己管理にはお気を付け下さいね。

今日の午前中病院へ行ってきました。
結果からいいますと、今月は無事ちゃんと排卵してました!(^▽^)先生いわく、体温が高温に入っていても排卵していないということもあるので、高温に入っても排卵しているかどうかは見ておく必要があるので、次回もかならずきて下さいねと言われました。高温になってるのに排卵していないって状況、微妙な感じですよね。そして、今日は私のホルモン検査のため血液検査と、主人の方も早い段階で見ておいたほうがいいとのこと容器をもらってきました。(;´∀`)
頑張ってもらうことにします。今月は授かってないもともとで高温期を過ごすことにします。
 
<いかるどさん>
いかるどさんの言われるとうり、今日の病院での診察で言われたので、確認には行っておいたほうが安心だと感じました。いかるどさんは、薬で生理を起こされてその後、体調の方はどうですか?卵ちゃんが無事成長されるといいですよね。薬で…っていうのはちょっと不安な気持ちになりますよね…。でも食生活などバランスよく生活していれば、薬に関係なく育つ時は育つのではないかと思うので、前向きに頑張って過ごして下さいね!
 
<プリンさん>
今日、近くの本屋さんでバレンタインのお菓子の本があったので、購入してきました☆どのお菓子を作ろうか迷っています。プリンさんはもし作られるのなら、どんな感じのお菓子が好みですか? 


<YUZUさん>
 
私も同じく、YUZUさんのように体を冷やさないようにコンコンに厚着していたら、主人にまんまるクマさんとか言われてしまいまして…(;´∀`)
でも、自分なりに冷やさないように頑張っている様子に、早く可愛い赤ちゃんがきてくれたらいいよね!と言ってくれたので、厚着続行中で高温期を過ごしています(笑)

[64] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 いかるど

2009/02/09 17:48

皆さん、こんばんは

プリンさん
せっかく実家に帰ったのに、旦那様が散らかしちゃって大変でしたね(泣)
でもゆっくりできましたか?
1年に1回なので、美味しいチョコを食べてほしくて高いのを買ってしまいました。
味に厳しいと難しいですね〜。試食しないとわからないから選ぶの大変だな〜。
今年はデパートに行く時間がないので、スーパーでよさそうなチョコを吟味しなくては。

YUZUさん
「蒸しパン作り」すごいですね!!
パン作りって難しそうですよ。
お菓子作りしますか?私はお菓子作りには向いてないようで、失敗が多いです(泣)なので諦めました。
鍼灸ですが、確かに初診は時間かかりますよ!!
2時間ぐらいかかったかな〜。
私は明日予約がとれましたので行ってきます。

ゆりいぬさん
無事に排卵していてよかったですね(笑)
ほっとしますよね〜。
高温に入っているのにもかかわらず、排卵してない!こともあるんですね。初めて知りました。
私もホルモン検査しまして、来週結果を聞きに行きます。その時に卵胞検査もやるそうです。
体調はまずまずです。生理を起こす薬を飲んでいる時は気持ち悪かったのですが、今は飲んでないので大丈夫です。ご心配ありがとうございます。
きちんとした食生活が送れるように頑張って、卵ちゃんが育ってくれるのを祈るのみです。

[65] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 あいびーる

2009/02/09 18:33

こんばんは。

先週、フーナー試験(検査)?をしました。
その場でモニターでみせてもらえるのですが、旦那さんの状態は異常なしとのことでした。
ちょっと、年齢的なことで心配していたので安心しました。
でも、私の方が前回の通院時から比べて卵が小さくて排卵もしてないとのこと・・・
「ダメ元で4日後もう一回来てください」って。
ダメ元の意味がよくわからなかったのですが、気にせず明日病院へ行ってきます(汗)

YUZU♪さん
 蒸しパン簡単ですか?
 最近、家にいるので手作りおやつをいろいろ試しています。  先月、主人がドーナッツ作って欲しい(ミスドが大好きなんです)っていうから、ホットケーキミックスでやってみたら、油を吸いまくっておもいものになってしまいましたw
 今度蒸しパンやってみます♪

ゆりいぬさん
 よかったですね☆  
 旦那さんのほうも異常ないといいですね。
 厚着作戦、いいと思います!! 私もけっこう重ね着したりしてます。  そのまま日帰り温泉とか行くと結構恥ずかしいけど、平日のお風呂は年配の方が多いので気になりません(笑)
 頑張りましょうね〜!!

いかるどさん
 高級チョコですか〜。 きっと美味しいんでしょうね。
 うちの主人は甘い物全般好きなのですが、30半ば過ぎた頃からチョコを食べると吹き出物ができるって食べなくなりました;
 今年は簡単バナナケーキを焼いてあげようと思います☆
 

[66] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 プリン

2009/02/09 21:28

こんばんわ☆

ようやく条件の合う職場をみつけることができました☆明後日面接です。久々の面接なので緊張します。。。
あと、人工授精・・・まだできていないんです・・・。人工授精をする気で病院に行ったら【まだ排卵しそうな卵はないですね】って・・・前の日とは違う先生だったんですが、見間違えていたみたいです・・。逆じゃなかったからいいけど、期待させといて・・とショックでした(**)でも無事育ってくれるのを待つしかないですよね・・・☆



YUZU♪
蒸しパンおいしそうですね〜☆蒸しパンだから蒸し器で作られたんですか??


ゆりいぬさん
排卵されていたんですね☆
ゆりいぬさんは手作りされるんですね〜
私は簡単に焼き菓子が好きです。シフォンケーキ・マドレーヌをよく作ります☆本屋でお菓子の本を見るのもいいですね〜


いかるどさん
高級チョコだとデパートにいかないとないですもんね。私は時間があれば手作りにしたいと思います。



あいびーるさん
だんなさんは問題なくてよかったですね。
でも先生、意味深なこと言いますね・・・。不安にさるような言葉は気をつけて欲しいですね。私も無事に卵が育つか心配です・・・。今更遅いと思いますが、今日から足湯でもして循環をよくさせてみたいと思います。

[67] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 いかるど

2009/02/10 13:03

皆さん、こんにちは!

今日もお天気がよく、気分も晴れ晴れします。

先ほど2回目の鍼灸治療に行ってまいりました。
治療後は本当に体が軽くなり、スッキリしますね〜

プリンさん

いい職場が見つかってよかったですね!!
週何日働くのですか?あまり無理しないでくださいね。
明日の面接頑張って下さい!
まだ排卵しそうじゃなかっただなんて、ホントにショックですよね〜。てか先生は毎回同じ先生にしてもらいたいものです。
無事に卵ちゃんが育って、早く人工授精出来るように願っています。

あいびーるさん

旦那様の検査、異常なしでよかったですね!!
安心じゃないですか。
今回は卵ちゃんが小さかったのですね(泣)
でも「もう一度来て下さい」って言われたから、大きく育っているかも知れませんよ。
そうだといいですね(笑)
今年はデパートに行ってチョコを買う時間がないので、地元のスーパーで買うしかないですね〜
バナナケーキ、美味しそう!!
手作りなので心こもっているし、旦那様きっと喜びますね!

皆様に耳寄り情報です!!

皆様のお近くに「妊婦さん」いますか?
妊婦さんに、手首すりすり(手首同士で)してもらうと、高い確率で妊娠菌が移るそうです。
絶対妊娠出来るわけではありませんが、確率は高いそうです。鍼の先生に聞きました。
お隣さんが妊婦さんなので、私もすりすりしてもらいます。皆さんも是非すりすりしてもらって下さいね!

[68] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 あいびーる

2009/02/10 13:52

こんにちは

本当に今日は天気がよくて気持ちいいですね♪
病院帰り”足湯”に入ってきました。
お昼時ですいてて気持ちよかったです。

しかし、やっぱり今月はダメっぽい?です。 今日の診察で「前回排卵後だったのかな? 卵が小さくて気に入らないんだよね」 ・・・って言われました(/@\;)
毎回、診察はものの5分。 待ち時間のほうはその20倍長い。
でも、我慢我慢。 そんなことは当たり前だと思わなきゃ続けてられませんから。。。
来月また頑張ろう!!

プリンさん
 私はまだ人工には至ってませんが、ちょっと似てますね。 全面的に信頼してる分、凹みますよね↓
 お仕事の面接、いい結果がでるといいですね☆ 仕事はじまると大変だと思うますが、無理せず頑張ってください。

いかるどさん
 耳寄り情報!! かなりの確率ってことは期待大ですね。
 でも、近くに妊婦さんがいない・・・ 病院で見ず知らずの妊婦さんにお願いできないし。
 ちょっと遠いけど、妊婦の友達とアポとっみようかなぁ♪
 すごい情報ありがとうございます〜☆

[69] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 プリン

2009/02/10 17:15

こんにちわ☆


いかるどさん
お気遣いありがとうございます♪
扶養の範囲内で週に5日ほど午前中だけ働くことになると思います。(採用になればですが・・)
鍼灸行ってこられたんですね。実は私、まだ行ってないんです。。お金がなくて・・(笑)パート始めたら行こうと思っています☆

へ〜妊婦さんとのジンクス?っていろいろ聞きますが、手首すりすりは高い確率なんですね☆でも友達はもう産んでしまってるし周りにいなかったです(^^;)またでてきたらしてもらいますね。


あいびーるさん
お気遣いありがとうございます☆慣れるまでがしんどいですよね・・。

わかります!診察は短いけど待ち時間長いですよね。
先生、「気にいらない」って・・・。言葉きついんですね(**)

ほんと似てますね。二人ともうまくいくといですね☆

[70] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 いかるど

2009/02/11 16:44

皆さん、こんにちは

プリンさん
面接はいかがでしたか?
午前中だけの勤務、ちょうどいいですね!!
自分の時間作れますし。採用になりますように。

あいびーるさん
すりすり出来たらいいですね!
こう言うのって、やらないよりかはやったほうがいいような気がしません?私も早くやってもらわなくちゃ。
卵ちゃんが小さい、って言ってましたが、時間がたてば大きくならないんでしょうか?なんか育ちそうな気がしますけどね〜。
ホントに待ち時間長いですよね〜。どうにかならないのかな。まっ、しょうがないか。

[71] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 YUZU♪

2009/02/11 20:59

こんばんは☆

旦那が夢中でテレビのサッカー観てます(^^;)
この隙にPCゲット!

ゆりいぬさん
排卵していてよかったですね!!
私は今の病院では、排卵確認はしていません。
高温になっても排卵してないことがあるんですね(><)
たしかに確認してもらったほうが確実ですよね。
一度先生に聞いてみようかな。

いかるどさん
お菓子作りは、仕事辞めてからちょくちょくしてます☆
でも簡単なのしかできませんよ(^^;)
ただ蒸しパンはほんと簡単です!!
普通のパンは発酵とかしないといけなくて少し大変ですが、蒸しパンは材料混ぜて蒸すだけですから☆
ぜひやってみてください(^^)

手首すりすり、いいこと教えてくれてありがとうございます☆
でも妊婦さんの知り合い近くにいないなぁ・・・
同じバイトの子(新婚さん)が妊娠したらやってもらおうかな(笑)

あいびーるさん
病院、ホント待つ時間長いですよね〜(><)
最近ではいい加減、慣れましたけど(^^;)
他にも頑張ってる人がたくさんいるんだ!って思えば少しは楽になるかも☆

ドーナツは難しそうですね〜
揚げるのが難しそう。私、天ぷらとかもうまくできないし(苦笑)
蒸しパンはホント簡単ですから試してくださいね☆

プリンさん
よさそうなお仕事が見つかったのですね☆
面接、合格するといいですね!!
通院とかもあるし、なかなか条件の合う仕事って見つからないですよね。
私も本当はもっと自給の高いアルバイトをしたいのですが、通院があるので諦めてます(><)

排卵はホント気まぐれで、早い時も遅い時もありますよね。
今月はきっと遅くなってるだけで、あまり気にせずに待っていればきっとちゃんと排卵してくれるはず!
排卵が遅れたって妊娠した方はたくさんいますから。
気楽に過ごしていてくださいね☆






[72] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 ゆりいぬ

2009/02/12 09:37

みなさん、こんにちは♪

昨日は祝日だったのですが、みなさんはどのようにお過ごしだったでしょうか?私は久しぶりに、主人と一緒に私の実家に帰ってきました。(^▽^)
でも…、先週末今年の1月に生まれた兄の赤ちゃんのお宮参りに母は行ってきていて、その話しが多くて、ちょっとしんどかったかも…。でも、私達夫婦にも早く授かるようにもご祈祷してきたから、きっと今年は授かるはずとのこと、主人と頑張る決意をあらたにした祝日でした。(;´∀`)
 
 
いかるどさん
今週末に、主人の検査のため容器を病院に持っていきます。なんだか恥ずかしいのですが、みなさんされていることなので、頑張ってもらいます。(;´∀`)
そうなんですよ、高温期に入っても排卵していないケースは珍しいことではなく、不妊治療されている方には多いことですと先生は話されていました…。
いかるどさんの、ホルモン検査に卵胞検査いい結果が聞けるといいですね!卵ちゃんの成長祈っていますね。
 
あいびーるさん
女性の冷えは、妊娠には大敵ですね!私も恥ずかしいなんて言ってられないので、厚着作戦をして今年こそは授かれる体ポカポカ体質にならないと!
日帰り温泉いいですね。私は銭湯が好きで、主人と休みの日には市内の銭湯めぐりをしていますよ♪いろんなお風呂に入れて、小旅行気分です。(´∀`*) 

プリンさん
お仕事の面接頑張って下さいね!
お話し読ませて頂いていると、午前中だけのお仕事いいですね。採用されること願っています♪
卵ちゃんの発育が…だそうで…、きっと今回はゆっくり成長しているんですよ!元気に育った卵ちゃんで、早く人工授精できるといいですね。無理されないそうに、お過ごし下さいね。
 
YUZUさん
YUZUさんの病院では排卵確認されてないようなんですね…。基礎体温が綺麗なグラフになっていて、周期がきっちりくるようであれば、たぶん大丈夫だと思うのですが。でも、念のためみておいてもらった方がいいと思いますよ。高温期の気分的な過ごし方も変わってきますし…。かと言って、期待しては撃沈になることが多いですけれどね…。。゜(゚´Д`゚)゜。
先生自身も、いちよう低温期の最後の日あたりに排卵するといえど、いつ排卵しているかははっきりつかめないそうですからね…。難しいですよね。

[73] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 あいびーる

2009/02/12 14:39

こんにちは

主人の転職先が決まりました!! よかったよかった。
本人も心の暗雲が消えたかのように明るくなりました。 でも、それと同時に病院のことでいろいろ口を出すようになりました。
治療するのは私だし、自分の心とも相談して進んでいきたいのに、「もうステップアップのこと先生に相談したら?」とか「治療費高い・・・」とか言って来るし。
私も同じように思うことはありますけど、まだ通院はじめて2ヶ月だし、段階踏むにも順序があるんだろうし。 今まで病院に行こうとかも言わなかったのに、そんなに焦らせないで欲しいって思って。。。
ちょっと愚痴でした。 ごめんなさい。

プリンさん
 私の行っている病院の先生は言葉少なめです。
 キツイというか、サラッとクールです。 質問しずらい雰囲気です。 でも、なにを聞いていいかもわからないんですけど・・・。
 お仕事決まりましたか? うまくいくといいですね☆

いかるどさん
 手首すりすりできましたか?
 やらないよりやっておいたほうがいいですよね。
 妊娠確率も高いんだし。 産まれないうちにやってもらわないとですね。

YUZU♪さん
 待ち時間で弱音を吐いていてはダメですよね;
 遠くから来てる方もいるだろうし。 これから治療の方が辛くなるかもだし。
 頑張ります。

ゆりいぬさん
 お母様、ご祈祷してくださったんですね。
 お兄さんのおめでたい話キツイかもしれませんが、ありがたく受け止めましょう。
 銭湯たくさんあるんですか? うちの近くの銭湯は湯温が高いです。 でも、体がすぐ冷めちゃいます。 
   

[74] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 プリン

2009/02/12 20:48

こんばんわ〜

聞いてくださいよ・・・。結局今回は、卵が育ちそうにないのでピルを飲んでリセットです・・。ピルは初めてなので副作用がでないか心配です。
 人工授精することを楽しみにしていたのにショックです。でも仕方ないですよね・・。また前向きにがんばります☆

面接は行ってきたんですが、辞退してしまいました(^^;)面接で話を聞くと、勤務時間がちょっと違ってスッキリしない部分があったので辞退しました。

また次を探そうと思っています。



いかるどさん
ありがとうございます。
面接は↑のとおりです。午前中だけだと自分の時間が作れますもんね。いかるどさんのパート先って自宅から近いんですか??



YUZU♪ さん
ほんと通院があるから仕事も限られてきますよね。
この際、通院のことは気にせず探してみようと思ったのですが、やはり今の自分にはそれができませんでした。


ゆりいぬさん
たしかに子供のことばかり話されるとしんどいですよね・・。うちはまだ兄弟に子供がいないので逆に母は早く孫が欲しいみたいで。「まあ〜そのうちできるよ」などとあまりフォローになっていないことをよく言うのですぐに話をそらしちゃいます。



あいびーるさん
旦那さま転職決まったんですね☆おめでとうございます。
旦那さん治療のことで色々言われているんですね。たしかに言われると焦りますよね。あいびーるさんがストレスにならないようによく話し合われてくださいね(><)


いかるどさん

[75] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 ゆりいぬ

2009/02/13 12:07

みなさん、こんにちは♪

今日はお昼から雨になるようですね…。
今日の午前中、朝早くから主人に頑張ってもらって、
病院で主人の検査をしてもらい、その結果と私のこの間のホルモン検査の結果を聞いてきました。どちらも、正常数値内で大丈夫とのことだったので、安心しました。しばらくは、タイミング療法で様子をみましょうとのことでした。
今回主人の精子君を、初めて顕微鏡で元気に動いている様子をリアルに見せてもらい、この1つが赤ちゃんになるのか…と思うと、すごいなぁ〜と、一人感動してしまいました。(;´∀`)

私はお昼からバレンタインのチョコレートケーキを
一日に早く作る予定です☆うまく焼けるといいなぁ〜♪

あいびーるさん
兄の赤ちゃんの話は正直つらいですが、兄のところもなかなか授からなかったので、母が喜ぶ気持ちもわかるんですよね…。今は前向きに、兄のところに続けるように周りに何を言われようと頑張るのみです!
うちの市内では、だんだん銭湯もなくなりつつあるのですが、けっこう面白い銭湯もあって楽しいですよ。
ちなみに、銭湯内にガラス張りにはなっているのですが、可愛いカラフルなインコちゃん達がいる銭湯も行ったことがあるのですが、なかなかよかったですよ♪
お風呂は、ぬるめのお湯にゆっくりつかりたいものですよね…。たしかに、湯温が高い銭湯だとしんから温まれないですよね…。冷え性を治すには最低、ぬるま湯に20分ほどつかるといいと、この間読んだ本に書いてありましたよ。
最後になってしまいましたが、ご主人の転職先が決まられたそうで、おめでとうございます!!
 
プリンさん
プリンさんは、まだご兄弟に子供さんがおられないそうなんですね。でもお母さんの言葉はプレッシャーですよね…。私も母には、ちくちくと言われているので、よくわかります。そっとしておいてくれた方が、いい時もあるのにね…。でも、気にかけてくれているだけ、ありがたいと思うように最近はしています。トホホ(;´∀`)

[76] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 あいびーる

2009/02/13 16:55

今日は朝からすごい風でした。
ベランダに立てかけておいたあまった瓦が倒れ、割れてました。
あんな厚い瓦が割れるとは・・・驚きです。
春一番ってすごい風力ですね。

今、バレンタインのバナナケーキを焼いています。もうすぐ焼けるかな♪
旦那の分と義父の分。くるみチョコバナナとアーモンドセサミバナナ味の2種類。半々ずつあげようと思います。

プリンさん
 卵ちゃん大きくならないときはピルでリセットするんですね。  ピルは飲んだことないですけど、他の書き込みみると、多少体調に変化があるっぽいですよね。
 あまり副作用なければいいですね。 次回に向けて、前向きに頑張りましょう!!
 
ゆりいぬさん
 チョコレートケーキ、上手にできましたか? やっぱりハート形ですか? 
 私のバナナケーキは普通のパウンドケーキ型です・・・
 検査結果、正常で良かったですね。 正常ってわかっただけでも気分が晴れますよね。
 私もリアルに精子君たちをみました。 ちゃんとあの形なんですよね☆  顕微鏡もかなりの倍率ですよね。
 カラフルなインコちゃんが銭湯にいるんですか? 南国チックですね♪ 行くのが楽しくなりますね。
   

[77] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 いかるど

2009/02/13 18:13

皆さん、こんばんは

プリンさん
卵ちゃん育たなかったみたいでとても残念でしたね(泣)でも気持ち切り換えて次回また頑張りましょうね。
プラノバールってピルですかね?私はそれを飲んでいましたが、副作用ありました。嘔吐まではいきませんが、とても気持ち悪く気分が優れません。個人差があるので副作用がない方もいらっしゃるそうです。
仕事残念ですね。勤務時間はかなり重要なので、自分にあった時間じゃなきゃイヤですよね〜。
いい職場が見つかるといいな(笑)
私の勤務先は車で10分かかるかかからないかですよ。
なるべく家から近いところがいいですよね。

YUZUさん
へぇ〜、そんなに蒸しパンって簡単なんですね!!
難しいと思ってたので、そんなに簡単ならやってみようと思います。お菓子作りって楽しそうですね(笑)

ゆりいぬさん
旦那様の検査持っていかれました?
何もないことを祈っています。
高温期に入ってるのに排卵してない時ってあるんですね。初めて知りました。
なんか色々あって難しいですよね〜。

あいびーるさん
バナナケーキはもう焼きあがりましたね!
上手に焼けましたか?
皆さん手作りですごいです。私は市販のを買ってあげます。どうもお菓子作りは相性が悪く、上手に出来ないんですよね。羨ましいな〜。

皆さんにお聞きしたいことがあるのですが・・・

今日で生理開始から「13日目」です。
排卵前におりものがでてきますよね?
だいたい排卵日の何日前からおりものはでてくるのでしょうか?今の段階では全くその気配がないんです。
今回は薬で生理を起こしたので、その影響でしょうか?
17日に卵胞検査に行きます(先生にそのあたりに来て下さい、って言われました)なのでそのあたりに排卵する可能性があるのですかね?
ここ数日そんなことをいつも考えてしまいます。

[78] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 ゆりいぬ

2009/02/14 10:11

みなさん、こんにちは♪

昨夜は春一番の風が吹いて、すごい風でしたね。(゚Д゚)
私は昨日、予定どうりバレンタインのチョコレートケーキを完成させましたよ!ヽ(´ー`)ノ形は残念ながら、ハートではないのですが、ココア味のスポンジケーキをチョコレートで綺麗にコーティングして、冷蔵庫に入れ固まったら、表面に今回は可愛らしく主人へのメッセージと、可愛らしいイラストをチョコレートペンシルでお絵描きしました♪それを仕事から帰ってきた主人が見て、大喜びだったので大成功でした!
 
あいびーるさん
あいびーるさんは、昨日くるみチョコバナナとアーモンドセサミバナナ味のケーキを作られたようで、とても美味しそうですね♪今日、旦那さまと義のお父さまにあげられるのかな?喜んでもらえるといいですね!私だったら喜んですぐなくなってしまいそう。(笑)
そうなんですよ。昨日は二人とも検査で異常がなかったので、気分が少し晴れたので、今回生理がきても頑張ろうって気持ちになれました!とはいっても、毎月くる赤い日は嫌ですね…。来週あたりきそうです…。
インコちゃん風呂、ほんとに可愛いですよ。まさにあいびーるさんの言われるように南国チックです♪私はハワイで結婚式を挙げたので、なんだかちょっと懐かしい気分でお風呂に入れる感じでお気に入りの銭湯です。(´∀`*)
 
いかるどさん
そうなんです、昨日主人の検査の物を持っていったんですよ。その結果、異常なく主人の精子君は元気に活発によく動いていました。(;´∀`)私のホルモン検査の結果も異常がなかったので、昨日は二人して今回生理がきてもまた頑張ろうという気が晴れた気分になりました!やっぱり、いちよう見てもらっておいたら、安心ですよね。排卵の状況は、月単位で精神的なことやいろんなことが重なると変わってしまうそうと聞きました…。ほんと、女性の体はデリケートです。
排卵日前のおりもののことについてですが、
私は、排卵前の2・3日前から卵白状のよく伸びるおりものが出てきますよ。いかるどさんは、17日頃卵胞検査に行かれるそうで、状況を聞いていると、今は卵ちゃんの成長中ではないでしょうか。卵ちゃんは一日約2ミリぐらい成長するらしいと先生が言っていました。なので、もう少ししたらおりものが増えてくるのではないでしょうか。ちゃんと排卵されるといいですよね!ここ数日気持ちゆったりとお過ごし下さいね。

[79] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 プリン

2009/02/14 11:25

こんにちわ〜

今日はうっとおしい天気でなんかスッキリっしないです。掃除もほどほどにしちゃいました。


ゆりいぬさん
検査の結果異常がなくてよかったですね☆
顕微鏡で精子くんみたら感動しますよね。

チョコレートケーキ完成されたんですね〜旦那さんも喜ばれたということでよかったですね(^^)

結局私は何もしてません^^;
手作りしようと思ったんですが、就活のことで頭がいっぱいで作る気にもなれず、また気がむいたら作ろうと思ってます(苦笑)



あいびーるさん
あいびーるさんの地域では春一番が吹いたんですね。私の地域は西日本なので今日か明日には吹くのかな?

バナナケーキうまくできましたか??義父さんにもあげるんですね。私は義姉が義父(義姉にとっては実父)にあげるのであげたほうがいいのかとも思いましたが、実父にもあげてないのでやめました。でも嫁としてあげるべきだったかなと考えちゃってます^^;

以前リセットするときは黄体ホルモン剤(高温期に内服する薬)でリセットしてたんですが、今回はピルだったんです。周期的に遅くなったからなのかと勝手に思ってますが、どうなんでしょうか。


いかるどさん
勤務時間重要ですよね〜
いかるどさんは10分以内のところにあるんですね。そのくらいが理想ですね〜。
時間をとったら何かを妥協しなければいけなかったり・・。早くみつけてスッキリしたいです。。。

おりものは私の場合はだいたい排卵の1日前くらいです。以前薬で生理をこさせたときも排卵が遅くなることはなかったです。ゆりいぬさんもおっしゃっていますが、成長中だと思いますよ。たしか今回はクロミッドかなんかを飲まれているんでしたかね?その時期をみて先生が17日ころ排卵すると予測して検査予定になっているのではないかと思いますよ☆

無事育ってくれるといいですね〜♪

[80] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 いかるど

2009/02/14 17:00

皆さん、こんにちは

今日は朝方雨でしたが、やんで一日晴れてよかったです。旦那さんの夕飯は今日いらないので、自分だけのために作るのもめんどくさいし、ビールとおつまみでも食べて済ませるつもりです。
皆さんは自分だけでも作りますか?

ゆりいぬさん

ケーキ、大成功でよかったですね(笑)
とても美味しかったんでしょうね!!
やっぱり手作りって心がこもっているし、男性は喜ぶよな〜。来年は作ってみます。
お二人とも異常がなくて本当によかったですね。
安心して子作り出来るので頑張って下さいな。
精神的なものってかなり影響しますよね!!
私はダイエットやストレスをかかえてしまうと、すぐに生理に影響してしまうんです。
だから気をつけてはいるんですけどね〜。
お互いにストレスには要注意だわ。
おりものですが、そんなに気にしないほうがいいですね。ちゃんと卵ちゃんそだってるかなぁ。
一日2ミリ成長してるって、結構すごいですね!!
驚きです。
ゆりいぬさんが言われた通り、ゆったり待ちたいと思います。

プリンさん

今回はクロミッド飲んでいないんです。
だから余計に卵ちゃんが育つか心配になってしまって。
でもゆりいぬさんやプリンさんが言ったように、成長中だと思って前向きにいこうと思います。

[81] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 プリン

2009/02/16 15:29

こんにちわ〜

私も自分だけだったら簡単にすませてしまいますよ☆洗い物もめんどうですよね・・。

クロミッドなど飲んでいないんですね。明日が楽しみですね☆


もう2月も終わりですね〜早いものでもうすぐ3月になるんですよね。春には皆笑って卒業したいですね(^^)

[82] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 あいびーる

2009/02/16 17:48

こんばんは。

今日も一日強風でした。
春頃の強風は畑の土が舞い上がってすごいです(田舎なので畑ばかりなんです・・)。
天気がいいからって窓はあけられません。 

週末、義母がパチンコで勝ったらしく、皆で焼肉を食べに行きました。義母のおごりでv  嫁の私はいつも話が噛合わないので、ひたすらお肉、野菜を口に運んでましたけどw
そして、資格を取れって勧められました。。。毎日家にいることを気にしての事だと思います。
う゛ぅぅーん。  言いたいことはあるけど、いつも笑ってうなづき、流します →(−дー;)3→ 

それから、子宝草の新芽?が1個でてきました♪


いかるどさん
 私も旦那さんが飲み会だったりすると、簡単にすませる派ですよ〜。 外出する元気があれば、一人でラーメンとか食べに行きます☆
 検査明日ですか? 先生からいいお話が聞けるといいですね。 

プリンさん
 ホントですね。 2月も後半に入りましたね。
 先週買ってきた桜の枝、部屋の中で咲き始めましたょ。 薄いピンクでかわいいです。

 
 
 

[83] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 小春

2009/02/16 18:03

はじめまして!
仕事のストレスから、完全に専業主婦になりました。
結婚は べビ待ち2年、不妊治療半年です。

うまく時間を使えずイライラしてしまう時もありますが
みなさんと楽しくお話できればと思って、書き込みさせ
て頂きました。宜しくお願いします!!

[84] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 あいびーる

2009/02/17 10:22

小春さん
 
はじめまして。こんにちは。あいびーるといいます♪
結婚して9年、昨年仕事を辞めて今年から本腰いれて治療再開しています。
仕事辞めたては毎日何をしたらいいのか困りましたが、最近は編み物・散歩・PC・ドライブ・ゲームなどしたり時間を過ごしています。
最近は一人でも長居できる喫茶店を探したりしてます。
イライラすることは私もよくあります(特に生理前)。 ストレスためないように、一緒にお話しましょうネ♪


[85] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 ゆりいぬ

2009/02/17 10:41

みなさん、こんにちは♪

今日予定どうり、生理がやってきたようです…。
まあ、今回も妊娠された方のような症状がなかったので、期待はしていなかったのですが、もしかしてという自分が少しいて悲しくなりますよね…。(ノД`)シクシク
でも落ち込んでいてもしかたがないので、主人の検査も私の検査も異常なかったのだから、また次周期頑張ります!

プリンさん
就職活動の方はどうですか?
いいところに決まられるといいですね。
ケーキは時間のある時にゆっくり作られたらいいと思いますよ。余裕ができた時に作ると、いがいといいケーキができるものですからね♪(^▽^)
 
いかるどさん
そうですよね、子作りや私達の生理周期は、精神的なことって大きく影響しますよね…。夫婦お互いが身も心もゆったりした気持ちで、変な話赤ちゃん赤ちゃんって思わないほうが、授かれるのかなと思ったりする時があるんですよね。でも、早く授かりたい気持ちからやっぱりどうしても頭の中は赤ちゃんのことでいっぱいになってしまうものですよね…。(;´∀`) なかなか難しいですね。私のまわりでは、何も考えてなかった方が授かられるケースが多いんですよね…。えてしてそんなものなんでしょうね…。その後卵ちゃんの様子はどうですか〜?

あいびーるさん
義のお母さんに資格をとれと言われたそうで、そういうことって人に言われてるすのではなくて、自分できめたいことですよね。あいびーるさんは、言いたいことはあっても我慢してらっしゃるの、えらいと思います。でもたまってしまったら体に悪いので、ここではきだして下さいね!(笑)子宝草の芽、いいことあるかもですね!!
 
小春さん
はじめまして、私も以前仕事がきつくてやめて専業主婦になった者なので、これから楽しくお話ししましょうね。ここで話して、早く授かることができたらいいですよね♪
 

[86] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 いかるど

2009/02/17 11:23

皆さん、こんにちは!!

先ほどホルモン検査の結果と、卵胞検査に行ってきました。お陰様でホルモン検査は異常なかったです。安心しました。でも今回は生理を起こす薬を飲んだから、そのせいかもしれませんが・・・、って言われましたが、でも大丈夫です!って言われたのでよかったです。
卵胞検査ですが、今日の段階で卵ちゃんは「10mm」だそうです。ゆっくり成長しているね、といわれました。今日で生理開始から17日目なので、通常ですと排卵しているはずですが、私の場合は遅いらしいです。
来週にまたチェックに行きます。
ゆっくりでいいから頑張って大きくなってほしいです!

今日の夕方から1週間ぐらい東京の実家に帰ります。
旦那さんはお留守番してもらいま〜す。
久々なので楽しみですね〜。友達と飲みにいたっり、買い物したりしてリフレシュしてきます。
可愛い姪っ子ちゃんに会えるので癒されてきます。

プリンさん
そうですよね〜、自分だけの為に料理したくないですよね〜。お仕事探しはどんな感じですか?

あいびーるさん
私も一人でラーメン食べに行きますよ!!
すぐに食べれるし、安いしいいですよね(笑)
義母「パチンコ」好きなんですか。
おごりだなんてラッキーじゃないですか!!
焼き肉最近食べてないな〜、食べたくなりました。
資格とって!って言われても、興味がないのとってもしょうがないですよね。とりたい資格があれば別ですけどね。ホントに聞き流すのは一番ですよ。私も自分に都合が悪いと聞き流しています。
芽がでてちょっと嬉しいですよね!!
赤ちゃんが出来たらいいですね。

ゆりいぬさん
生理がきてしまって残念でしたね(泣)
たぶん生理がくる!!とわかっていても、ゆりいぬさんがおしゃったように、「もしかしたら」と言う希望を持ってしまうので、いざきてしまむと結構凹みますよね〜。
そうですよ!!ゆりいぬさんと旦那様、異常なかったんだから次に向けて頑張りましょうね。
卵ちゃんの大きさは今「10mm」です。人よりちょっと成長が遅いみたいです。育つかどうかわからいけど、来週またチェックに行ってきます。
ゆっくりでもいいから育ってほしいな〜。

小春さん
初めまして。
私はストレスが溜まりやすいので、この場を借りて発散させてもらっています。赤ちゃんが出来るまで一緒に頑張りましょうね。

[87] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 小春

2009/02/17 12:02

コメントありがとうございます(^・^)

あいびーるさん
はじめまして、結婚6年目になります。
私も去年、仕事を辞めました。本当に生理前など
イライラしてしまっていますが、うまく過ごせるよう
になりたいです。
一人喫茶店いいですね!!独身時代は、よく気分転換に
いつも行く喫茶店がありました。主人の転勤で、新しい
土地に着てから、全然してないです。
これから、気にして一人で入れそうな所を探してみます^^

ゆりいぬさん
はじめまして、お仲間に入れてください(*^_^*)
生理が来てしまったのですね、残念です・・。
私も先週リセットしまいガッカリしました。
ゆりいぬさんと一緒で、お互い今の所問題なしと
言われています。
次週に期待したいですね。
宜しくお願いします!!


いかるどさん
はじめまして、宜しくお願いします!
実家に帰られるのですね、リフレッシュ出来るといいで
すね^^ 私も実家が東京です。なかなか帰省していないですが、友人と会ったりしたいです。


あさって、病院で卵ちゃんの成長をみて貰う予定です。
タイミングが半年過ぎたので、今後の話し合いにも
なると思います。緊張と不安ですが頑張ります!

[88] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 プリン

2009/02/17 14:13

こんにちわ☆

小春さん、はじめまして^^

皆さん仕事のことで気にかけてくださりありがとうございます。
それが昨日腹がたったことがありまして・・。
クリニックに面接に行ったんですが、院長にひどい言い方をされ、ショックで帰ってきました。言ってることは正しいこともあったとは思いますが、ひどい言い方に途中でキレそうでした。さっきまで凹んでたんですが、辞退の電話をいれたらスッキリしました。
またがんばります^^



あいびーるさん
週末、焼肉行かれたんですね。私も義家族に連れられ焼肉でした☆でもあまりおいしくなかったけど食べないわけに行かないし、お腹だけパンパンになって帰ってきました(笑)

へ〜桜の枝を室内で育てることができるんですね☆それは鉢で売っているんですか??大きくなったら植え替えるんですかね??






小春さん
小春さんもストレスから退職されたんですね。私もストレスから退職したのに、また復帰しようと考えてます^^;

ほんと一人で家にいたらイライラしてしまいますよね。小春さんの旦那さんは治療に理解がありますか??



ゆりいぬさん
リセットされたんですね。毎度のことながら悲しいですよね。。
私も今回は強制リセット中ですが、わずかに期待している自分がいます^^;

またがんばりましょうね☆


いかるどさん
異常なかったんですね☆よかったですね^^

実家が東京なんてカッコいいですね☆
私、12月に東京旅行に行ったんですが、芸能人をみることができませんでした。。。普通には歩いていないのかな??

ゆっくりしてきてくださいね^^

[89] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 ゆりいぬ

2009/02/18 09:27

みなさん、こんにちは♪

今日は主人が会社帰りに飲み会に行くとのこと、
私は久しぶりにお昼から実家に帰る予定です。
父とも久しぶりに会うのでのんびりしてこようと思います。とは言っても私の実家は自転車で帰れる距離なので楽に帰れます。生理にもなったことなので、次周期にむけて気分転換しなくては!
  
いかるどさん
ただいま生理がきて凹み期間中ですが、次の排卵にむけて気分転換しないといけませんよね。毎月のことだけれど、排卵が終わってからすぐに結果がわかればいいのにと、主人も冗談でよく言っています。(;´∀`)2週間って以外に長いものですよね。
いかるどさんの卵ちゃん、いい感じで育ってきてますね!ゆっくりでもちゃんと成長してくれていると、嬉しいですよね。順調に排卵する卵ちゃんの大きさになることを願っています!!東京のご実家にリフレッシュいいですね☆気を付けて行ってきて下さいね〜。
 
小春さん
小春さんもお互いに検査をされて異常がなく、
タイミング治療のみされているようなのですね。
卵管造影検査などもされたのでしょうか?
異常がないのになんでできないの?って思ってしまいがちですが、子供を授かるって簡単なようで簡単にはいかない、奇跡みたいなものだと最近感じます…。
それゆえに、高温期に入って生理まじかになると、今月は期待していなくても、もしかして!?なんで思う気持ちと葛藤のすえ、生理がやってきて撃沈…。そのくり返しですが、めげずに頑張りましょう!
 
プリンさん
面接先のクリニックの方に、ひどいことを言われたんですね…。いったいどのようなことを言われたのでしょう…。いずれにせよ、その面接先はプリンさんに縁がなかったんですよ。辞退のお電話されて正解でしたね!また次に向けて頑張って下さいね!自分に合う職場ってなかなか難しいですよね。
プリンさんもリセット中なんですね。次周期に向けてまた一緒に頑張りましょうね!



 

[90] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 プリン

2009/02/18 13:34

こんにちわ☆


ゆりいぬさん

実家に帰られるんですね☆自転車で帰れる距離だといいですね〜。だったら泊まりで帰ることはないんですかね??

私はリセットを待ち中なんです^^;今回ばかりは早くきて欲しくてウズウズしてます。。。

そうですよね、縁がなかったってことですよね。例えば「こんな経歴だからこんなこともできないのよ」「同じレベルに行ったほうがいい」みたいなことを言われました。顔は険しくなるし、高飛車の面接者ってかんじでした。

[91] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 小春

2009/02/18 16:50

みなさんこんにちわ(*^_^*)

プリンさん
はじめまして、宜しくお願いします!ここは、沢山の
方がいて心強いです。
面接で嫌な思いされたのですね、私も面接でセクハラ
の様な事があった事を思いだしました。
きっと、もっと良い所がありますよ^^すっきりされて
良かったですね。しかし、酷い面接される方ですね・・。
うちの旦那は、理解のある方だと思います。
期待に答えたいのですが、なかなかうまく行かないですね。よく、ケンカしちゃうんですけどね^^;
プリンさんの旦那様はどうですか?


ゆりいぬさん
卵管造影検査は、治療を始めた頃にしました。
ゴールデン期間とか言われますが、ダメでした・・。
ゆりいぬさんは、検査されましたか?

実家に帰られるんですね^^近い方って本当に羨ましい
です。気分転換になりそうですし、いいですね!
私も次に備えて、心もすっきりさせておきたいです!

[92] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 YUZU♪

2009/02/18 20:25

こんにちは☆

また急に寒くなりましたね(><)
みなさん風邪をひかないように気をつけてお過ごしくださいね!

あいびーるさん
子宝草、芽が出てきたんですね☆
私も順調に育ってますよ(^^)
毎日の成長が楽しみです!

ゆりいぬさん
期待してなくても、生理がくるとガックリきますよね(><)
私もたまに切り替えがうまくいかず、しばらく落ち込むことがあります。
でも生理がきたら、既に次の卵ちゃんは育ち始めるわけですから!
いつまでもくよくよしていられませんよね☆

いかるどさん
ホルモン検査、異常がなくてよかったですね☆
私も以前は排卵がいつも遅れていましたが、最近では逆に早くなります。
早くなると、ちゃんと成長してないまま排卵してるんじゃないかと、心配になります(><)

プリンさん
面接で嫌な思いをされたのですね(><)
雇う側が、高飛車な態度じゃダメですよね!
面接は公平の立場ですよ!!
もし合格してもその院長とじゃ一緒に働きたくないと思っちゃいますよね。
入る前に嫌なところがわかってよかったって思いましょ☆

小春さん
はじめまして☆
私も昨年、仕事を辞めました!
今は治療に専念中・・・治療だけでなく、体つくりにも励んでます(^^)
私もそろそろ結婚6年目に突入!
一緒に頑張りましょうね☆





[93] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 ゆりいぬ

2009/02/19 09:53

みなさん、こんにちは♪
 
私は昨日リセットしてしまいブルーぎみですが、
先月無排卵だった時の生理の量に比べると、今回は排卵していたのでいつもの生理量に戻り一安心といったところです。リセットは悲しいけれど、いつもの28日型の周期にもどり、基礎体温のグラフも綺麗だったので、次周期また頑張ろうと思います。私は精神的なことがあると、すぐ生理の周期がおかしくなってしまうので困ったものです…。
 
プリンさん
私の実家はバスだと2駅、自転車だとあっという間に着いてしまいます。実家に帰る時は、お昼くらいに行って、夜は危ないからと母がいつも車で送ってくれています。もともと、子供ができた時のことを考えて、近くに住んだのですけれどね…。(;´∀`)でも、私からすると実家が遠くの方の帰郷だと、お泊り感覚でリフレッシュしにいけるので、それはそれでいいな〜と思ってしまったりもします。(^▽^)プリンさんのご実家は遠くの方ですか?
今リセット待ち中なんですね。高温期続くといいですね!ゆっくりお過ごし下さいね☆
面接のお話し、聞いているとひどいですね。( )`‥´( )もう少し言い方ってものがあると思うのですが…。私もプリンさんと同じ状況になったら、切れてそうです。(笑)
 
小春さん
卵管造影検査は、最初のころにされたんですね。
私は病院通いを始めたのがまだ最近なので、まだ
検査の中で卵管造影検査は、ここ2・3ヶ月はタイミング療法で様子を見ていくとのことなので、まだしていないんです。(;´Д`)でも、授からなかったらいずれしないといけない検査ですよね。知り合いの話しによると、卵管造影検査は妊娠しやすくなる検査だけれど、検査の中でも一番痛くて辛い検査だと聞いています…。小春さんは大丈夫でしたか? 
 
YUZUさん
リセットになった時、またまいどのことながらこの赤い日がやってきたかぁ…。と凹んでしまいますが、YUZUさんの言われるように、そのころから次の排卵にむけて卵ちゃんが育ち始めていることを忘れてはいけませんよね!落ち込む気持ちもほどほどに次へ気持ち切り替えて頑張ります!YUZUさんの方は体調どうですか?

[94] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 プリン

2009/02/20 17:38

こんにちわ☆

仕事のことですが・・・悩んだあげく、派遣に登録しようと思っています。やはりパートだったとしてすぐ妊娠してもいいように思われないかもしれないし、何より今は治療を優先させなければいけないと気づきました(^^;)お騒がせてすいませんでした。派遣は初めてなので緊張しますが、のんびり働いていこうと思います☆



小春さん
小春さんも面接で嫌な出来事があったんですね。そういうとこははいっても最悪な気がしますよね。

小春さんの旦那さんは理解があるんですね。うちもあります☆ただうちも同じでよく喧嘩します(^^;)それに生理がきて落ち込んでたらはじめは慰めてくれますが、いつまでもウジウジ言っているとうっとおしがられます(**)男にはわからない気持ちですよね〜


YUZU♪
そうですよね〜面接は公平な場ですよね。共感してもらえてうれしいです☆
今回のことは人生勉強になったと前向きに考えていこうと思っています(^^;)



ゆりいぬさん
リセットされたんですね。そのお気持ちよくわかります。リセットするのは悲しいけど、生理が正しく正常にあることは大切なことですもんね☆
妊娠もしていないのに生理がこなければ何も始まらないですもんね。

自転車だとすぐ着く距離なんですね☆
うちは車で3時間かかるんです。日帰りでも帰れますが、一人での運転は暇なんです。
たしかに泊まりで帰れるので気分転換にはなりますが、ちょっと暇だからいこう〜とか用事があるときにすぐに行けないのは微妙ですが。。

[95] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 小春

2009/02/21 10:10

みなさんこんにちわ!

YUZU♪さん
こちらこそ、宜しくお願いします!
色々とお話させてください^^
仕事をやめて、専業主婦になったら「お子さんは?」
と聞かれる機会が少なくなりました。結婚期間も
長めなので、色々と聞いてくる人が居て嫌な時も
ありました。今は、楽になりました!
体つくり頑張りたいですね!!


ゆりいぬさん
周期が整って良かったですね。私もストレスで
すぐに乱れてしまいます。自分では、意識していなくても、何かあればすぐに生理が乱れます。
仕事を辞めた原因も、生理が止まったり大乱れした事で
した。お互いうまく保ちたいですね!
卵管造影検査ですが、痛かったです。
鈍痛なような鈍い強い痛みで、脂汗が出てきました。
でも、人によって違う見たいですよ、その後に妊娠した
方も多いですので、やる価値はある検査だと思います
(^^) 


プリンさん
こんにちわ、派遣にされるんですね。派遣は、仕事が
選べるし、嫌な環境でも短期とかなら、期間が終われば
終わりだし働きやすいかもしれないですね^^
たまに、単発の仕事をしていた事がありました。
のんびりゆったり働けるといいですね。応援しています
!!
私も、ウジウジしちゃいます。私はウジウジタイプで
旦那は元々さっぱりタイプです。
とくに男には、わからない気持ちなんでしょうね。
毎月凹んでます。




実は、病院に行ったのですが、前々から
医師との相性が悪いと感じていました。それが、決
定的に感じて、思い切って転院をする事にしました。
こちらの話も聞いてくれないし、どんな風に治療を
進めるか、薬の副作用など・・。納得出来る説明を
してくれないんです。同じ病院に通ってた方に相談した所、やはり同じ悩みを持っていて転院されたそうです。
転院を受付の方に伝え、紹介状を書いてもらいました。

紹介状を持って、新しい病院にも行ってきました。
きました。混んでいる病院なのですが、たまたま
キャンセルした方がいて、すぐに入れました!
そして、次週から治療が始まります。
2周期ぐらいは、タイミングで状態を見るようですが
先生も看護師さんも優しく、頑張ろうと思ってます。
すこし、肩の荷が下りたような楽な気持ちでいます。
不安もありますが、新しい所で治療を進める事に
しました☆
色々とバタバタした週になりました。

長くなり失礼致しました。

[96] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 いかるど

2009/02/23 17:23

皆さん、こんにちは

昨日実家から帰ってきました。実家はいいですよね〜。何もしなくてもいいし、産まれ育った家はなぜか落ち着きます。

デパートでセールをやっていたので、思わずたくさん買ってしまい、かなりスッキリしました。
買い物って結構ストレス発散になりますよね!!

実家に行って満喫してきたのですが・・・
東京では今「花粉」がかなり飛んでいまして、その被害にあってきました。
くしゃみ・鼻水はすごいし、ちょっと辛かったですね。
こっちに帰ってきたら大丈夫でしたけど。
薬を飲みたいのですが、赤ちゃんがほしいから飲めないし辛いです。でも赤ちゃんの為に我慢して乗り切るしかないですね!!

花粉症の方いらっしゃいますか?
この時期辛いですよね(泣)

[97] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 ゆりいぬ

2009/02/23 18:52

みなさん、こんばんは♪
 
先ほど、テレビで映画「おくりびと」がアカデミー賞を受賞しましたね!私はこの映画をまだ観ていないのですが、一度観て見たいと思いました。(´∀`*)
見られて方いらっしゃいますか? 
 
プリンさん
プリンさんは、ご実家まで車で3時間かかられるんですね。それは、確かに一人での運転は暇で眠くなりそう…。うちは実家が近いので暇な時は帰ったりしますが、うちの母の私に対する赤ちゃん話が出ると、ちょっと辛い時もあるので、ある程度距離をもって実家には行っています。近すぎてもいろいろと…。難しいですね。
 
小春さん
やっぱり、ストレスは生理周期にすぐあらわれますよね…。(つд⊂)エーン 意識してないようで、体は正直です。今は私も小春さんも、ストレスをためこまないで気持ちゆったりすることが大切ですね!ほんと、お互い妊娠しやすい体調維持に気をつけましょうね♪
卵管造影検査の話し、やっぱり痛かったんですね。(((( ;゚д゚)))アワワワワ 私もいずれ妊娠しなければ、するであろう検査なので、今からビクビクしています。確かに、小春さんの言われるとうりこの検査をされたら妊娠しやすくなると聞きますね。検査する時がきたら、小春さんのように勇気を出して受けたいと思います。(>ω<)
小春さん、病院を転院されたんですね。病院によって自分と合う合わないってありますよね…。ちょっとでもいい方向にむくように転院されてよかったです。でも、小春さんのお話を聞いていると、通われていた病院はどういう治療方針で進めていくのかなど、きっちり説明してもらえなかったそうですね…。それは、ほんとに不安になるし、疑問に思ったことは聞いてなんでも説明してくれる病院でないと前向きに頑張っているこっちからするとほんとに困りますよね。新しい病院は、小春さんに合いそうな病院でよかったですよね。なによりです♪新たな気持ちで頑張りましょうね!
 
いかるどさん
ご実家でストレス発散、楽しまれて帰ってこられたようですね。デパートのセールで何を沢山かわらたのでしょう♪買い物は買った時も嬉しいですが、帰ってから袋をあける楽しみもあるので、ワクワクしますよね。(^▽^)
ところで、私もバレンタインの日から花粉症で辛い日々を過ごしていますよ〜。(;´Д⊂)病院に行けば抗生物質のきつい薬を出されるので、妊娠を希望していたら、それは…なので行ってないんですよね。主人の母も花粉症なのですが、病院で眠くならない薬をもらって過ごしていてこの薬はいいよ〜みたいなことを聞いたのですが、薬は薬だし…。今はマスクをしっかりして花粉の時期をのりきりたいものです。( >ε<)クシュッ
 




[98] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 トモピー

2009/02/23 19:47

プリンさん^^初めまして^^

専業主婦との書き出しだったので、書き込みました。
良ければお話聞きたいとおもいまして^^;

[99] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 プリン

2009/02/23 20:43

こんばんわ〜

みさなさん!!!待ちに待った生理がきました(><)今回ばかりはうれしいです☆卵を育てるために頑張ります☆


トモピーさん
はじめまして(^^)
ようこそ☆
皆さん良い方ばかりなので、ぜひ色々お話しましょうね。
トモピーさんはどんな治療されているんですか??



小春さん
小春さんも単発のお仕事されたことあるんですね。単発のお仕事ってどんなのがありました??今日、登録会に行ったら単発はあまりないようなことをおっしゃってました。

転院されたんですね。よい選択だと思います。やはり治療自体がストレスになるし、安心できる病院がいいですよね。良い病院と出会えてよかったですね☆


いかるどさん
お帰りなさい☆実家はいいですよね〜。前にも話しましたが、天国ですよね(^^)

花粉の被害にあったんですね・・。辛いですよね。私も花粉の種類によっては被害にあいます。。。妊娠希望だと色んな薬が飲めないですよね。

あっ、仕事決めました☆派遣に登録してきました。短期の仕事をのんびりしようかと思っています。まだ紹介してもらってないのですが、来月くらいからする予定です。


ゆりいぬさん
「おくりびと」受賞されてましたね〜。私もまだ見てないんです。おもしろそうですよね。それに「余命」も気になってます。あれも感動しどうですよね。見られましたか??



[100] Re: 専業主婦でベビ待ちの方お話聞かせてください☆ 

 いかるど

2009/02/24 14:24

こんにちは

さっき病院に行ってきました。
ちゃんと卵ちゃんが育ってくれてて、2〜3日後に排卵するそうです。念のためにと筋肉注射を打ちました。
痛いと聞いていたのでビクビクしましたが、思ったより全然痛くなかったのでよかったです。
ちなみに「おしり」に打ちました。
私の病院では「おしり」だそうで、腕はしないそうです。
明日明後日に関係をもつように言われたので、あんまり赤ちゃんのことは意識せず、楽しみたいと思います。

プリンさん
「派遣」のお仕事いいですね!!
契約期間があるから社員に比べると精神的に気が楽になりますよね〜。
希望にあったお仕事が見つかるといいな。
生理がきてよかった?ですね。
これで新たに卵ちゃんが育ってくれるといいですね。
頑張りましょうね!!

ゆりいぬさん
私も「おくりびと」見たいと思ってるんです。
山県県に住んでいるのでちょっと気になります。
洋服を買いました!!
「靴」も買いたかったのですがお金が・・・。
花粉症ですが、赤ちゃんが欲しいと「薬」飲めないですよね〜。辛いけどホント「マスク」をするしかないです。お互いに頑張って乗り切りましょうね

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと