1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく

 まきこ

2009/01/13 13:10

結婚7年短期のパ−トで働いた位でバリバリ働いたことがないです。結婚1年で子供が自然に授かったけど初期流産後子宮状態を戻すのに避妊その後治療しタイミングから薬、人工、主人の精液検査したけど授からず2回目の転院したら卵巣のう腫見つかり腫瘍のみ手術、子宮筋腫も見つかり様子見その後不妊治療再開タイミング、人工、薬使用精液検査したけど原因不明授からず3回目の転院タイミング人工精液検査薬併用したけど授からず病院お休み少し入れて様子見ても駄目で4回目の転院35歳で思い切って体外をしたら一回目で妊娠何年ぶりだっつたのですごく嬉しかったけど又初期流産です。前回よりも年齢治療方法の違いなのか発育が遅かったです。体外は流産率自然妊娠に比べ上がるのですか?年齢的に今回はきついです。今後が不安でたまりません。

返信=33件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 fuwafuwa

2009/01/13 16:46

はじめまして、まきこさん。
こちらにも初めて書き込みします。
私も同じく30代で、結婚7年、不妊治療お休みしつつ5年ぐらいになります。
私も短期のバイトを繰り返し、ここ2年ほどは子宮内膜ポリープの手術を機に、治療に専念しようと今は専業主婦です。
卵管狭窄で、FTの手術をしAIHを7回ほどしましたが妊娠にいたらず、昨年初の体外でも残念な結果に…。
その後、杯盤胞凍結卵でやっと授かることができましたが、7週で流産しました。
そして3度目の体外受精、先週、結果は陰性でした。

まきこさんの不安に思うお気持ち、すごくわかります。
私も、どうしていいかわからず日に日に落ち込んでいる自分がいます。
ただ、赤ちゃんが欲しい気持ちはかわりません。少しお休みして、凍結卵もないのでまた体外受精するつもりです。
まきこさんも、お辛いと思いますが、一日もはやくお元気になられますように祈っています。

[2] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 まきこ

2009/01/13 23:50

こんばんは。fuwafuwaさんも辛い思いしているのですね。お互い頑張りましょう。体外の費用は1回50万近くかかり高額助成金申請しても足りないし失敗すると大変です。fuwafuwaさんの病院はいくら位ですか?結婚する前は、すぐ出来るものと思っていたけどこんなにくるしむなんて予想外です。後から結婚した人が出産し気持ちが複雑です。周りに気持ちが分かる人少ないのでストレスがたまります。ストレス解消どのようにしてますか?

[3] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 fuwafuwa

2009/01/14 10:47

まきこさん、こんにちは。
私の通う病院では、40万ぐらいです。
電車で30分ほどかかるので、通院費もけっこうかかってると思います。

私も、結婚してすぐ赤ちゃんを授かることできると思ってたんですが、もうまわりには2人目のママになっていたりして、何度もおめでとうを言ってきました。
辛いですよねぇ。私も何度も泣いてきました。
私のストレス解消は、泣いてすっきりすることでしょうか。おいしいものを食べたり^^
子どもがいない今にしかできないことはなんだろうと考えたり・・・。
実際、私もストレスだらけですが^^;
今回の陰性は、受精卵もあまり良くなくて予感はしていましたが、かなりショックでした。
穏やかに過ごすことが、大切ってよく聞くけれど、難しいですよね・・・。


[4] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 トゥルー

2009/01/14 20:29

こんばんわ。はじめまして。

私は、現在36歳、1月7日に8週で心拍が見えず3回目の流産を経験をしました。
この子はIVFで授かりました。

去年の8月から仕事を休職して、やっと妊娠をしたのでとてもうれしかったのですが、駄目になってしまって精神的にとてもしんどいです。
4月には仕事に復帰をしないといけないので非常につらいですが、金銭的にも仕事に復帰しないといけないな〜って考えています。
私の行っているクリニックは、IVFの費用は42万で他に注射の費用が20万ほどかかるので、60万ぐらいかかります。
今年の医療費控除は200万越えしています・・・・


まきこさんへ
はじめまして。
IVFでも自然妊娠でも、流産の確立はあまり変わらないみたいですよ。
私は3回目なので、今回初めて夫婦の染色体や胎児の染色体の異常を調べる検査をしています。


fuwafuwaさんへ
はじめまして。
結果残念でしたね。
また、採卵からだと本当に精神的にしんどいですよね。
私も、おいしいものを食べてストレスを解消しているか、猫を触って解消しています。

[5] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 まきこ

2009/01/14 21:48

fuwafuwaさんこんばんは。費用は似たりよったりですね。何故保険適用じゃないのかなと思います。一部でも適用になれば多少は助かるのにと思います。国の対策に疑問ばかりです。子供が欲しくてもいろいろな事情で体外に頼らないといけない人でお金がなければ諦めるしかないのは気の毒です。助成金が県と市から出る所もあるそうです。私の住んでる所は市だけです。fuwafuwaさんのところはどうですか?私は、通院に一時間位かかるし病院は混んでるので予約通り進まないです。待合で同じ思いの人と話をする機会もないです。

[6] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 まきこ

2009/01/14 22:10

トウル−さんこんばんは。体外は何回目ですか?私も体外で授かり最近6週で自然流産しました。期待外れで悔しくて泣いてばかりでした。嫌なのは妊娠報告をした人からその後どうのメ−ルをされたときですね。今は、だいぶ落ち着いたけどふと思い出しますね。人に会いたくないし特に子供にはなので家で過ごしてます。外出するとお金もいるし次に向けてお金貯めないといけないし控えめになりそうです。久し振りに家でののんびりいいなと思います。不育症の検査したことありますか?私は反復流産で検査したほういいのか迷ってます。

[7] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 トゥルー

2009/01/14 22:57

まきこさんへ

こんばんわ。
今日は旦那の帰りが遅いので、書き込みが自由にできます。
私は、IVFは3回、ETを2回で合計5回しています。
その都度、何とか1個、2個の凍結ができているのでこの回数です。
私は流産の経験から、10週を過ぎないと人には報告をしないことにしています。ので、今回の妊娠流産は両親も知りません。2回目までは言ってました。
旦那の両親には、流産をしていることは話していません。
今回の妊娠流産を知っているのは、旦那と実の姉(彼女は未婚)だけです。
外出するとお金本当にかかりますね〜。私の外出はもっぱら散歩です。
私は今回始めて、不育症の検査をしています。夫婦の染色体、今回の胎児の染色体なども調べてもらっています。不育症のほうは、保険が効く範囲で調べてもうことにしました。
クリニックの先生いわくは、「あまり、結果は期待しないほうがいい」と言われています。
お金がかかるだけで、結局はこれが原因とわかることがほとんどないと言われました。

[8] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 fuwafuwa

2009/01/15 10:19

まきこさん、おはようございます。
トゥルーさん、はじめまして。メッセージありがとうございます。
私のところは、市から年に2回までの助成金がでます。昨年2回分おりたので、対象になる4月にまた
チャレンジです。
ほんと、苦しんでいる人がたくさんいるのに保険適応にならないなんて・・・。
私の病院も待ち時間が長くて長くて。何度かバイトを探そうと思いましたが、病院のことを考えてやめました。ほんと、金銭的にもたいへんですよね。
私も、トゥルーさんのように散歩しようかなと思っています。ウォーキングっていいらしいですよね。

私は稽留流産で、胎児は順調に成長していたので、病院で胎児の染色体の検査を調べた方がいいとすすめられて、検査しました。費用が保険適応外で結構かかるので、悩みましたが。

毎日寒いですね〜。まきこさんもトゥルーさんも体調どうですか?寒いのでお体気をつけてくださいね。





[9] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 トゥルー

2009/01/15 13:54

こんにちわ。

今日は、いいお天気に恵まれたので毛布とかの洗濯をして、ひと段落をしています。
fuwafuwaさん宜しくお願いしますね。
助成金適用は私は後、2年しか受けれません。
何とかそれまでには、妊娠をしたいのですが・・・・
うまくいかないのが現実ですね。
病院の待ち時間長いとしんどいし、ストレスですよね〜。
以前行っていた病院は2〜3時間の待ち時間は当たり前でとてもしんどかったのですが、今のクリニックは30分ぐらいが最高の待ち時間です。
ウォーキングは本当に良いみたいですよ。私は去年8月から比べると10kg痩せました。元がとっても太っていたので、あと8kgは落としたいと思って歩いています。ウォーキングをはじめてから冷え性が改善されました。血流って妊娠にも関係をしていると聞いたことがあるので、お勧めです。
胎児の染色体の検査っておいくらかかりましたか?
私のところは結果が出てからの支払いみたいで、金額を聞いていないんですよ・・・。参考までに教えてください。

[10] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 まきこ

2009/01/15 23:39

トウル−さんこんばんは。妊娠報告はよく考えて言うべきですね。安定期4か月位がいいかなと思います。ETは顕微授精のことですか?新鮮卵と凍結卵を戻すの妊娠率が変わりますか?凍結卵の方が進歩した状態で保存してるからいいようなきもするけどどうでしょうか?近いうちに体外する予定凍結卵を使います。今度は排卵を止めずにやるようです。施設によっては止めての所もあるそうです。ウオ-キングはどの位のぺ−スで行きますか?私は去年迄スポ−ツクラブで汗流してました。又何か運動しなくてはと思います。ヨガもいいですね。血液検査で抗核抗体の検査は何を調べるのか知ってますか?不育症の検査保険適用で検査できるのですね。

[11] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 まきこ

2009/01/15 23:55

fuwafuwaさんこんばんは。不妊助成金いくらですか?こちらは県から10万しかでないです。申請しても入金されるのに2か月近くかかります。2回目以降凍結卵移植の場合いくら位かかりましたか?こちらは10万ちょっとらしいです。なかなか理解のある職場は難しいですよね。病気でないから気持ちが分かってもらえないですよね。仕事しながら治療してる人どういうふうにしてるのかなと思います。

[12] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 fuwafuwa

2009/01/16 00:55

トゥルーさん、こんばんは。
染色体の検査は9万円弱かかりました。
ウォーキングいいですね!冷えは大敵ですもんね。
今、ひざを痛めていて治ったら始めたいです。
かなり、運動不足なので。

まきこさん、こんばんは。
助成金は、最高10万円で、2回目の凍結卵の移植でも10万円おりましたよ。
私も凍結卵のほうが、可能性が高いように感じます。
私は、今回4個の卵しか採れなくて、1個しか受精しませんでした。採卵の週に、移植はせずに凍結して
1周期あけて凍結卵の移植になりました。
私の場合、初期胚では難しいようで胚盤砲まで育った卵がいいようなんですが、今回卵があんまり採れなく・・・。
次の採卵には、いい卵がたくさん採れたらいいなと思うのですが。

まきこさんもトゥルーさんも、赤ちゃんが授かれるよう祈っています。

[13] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 トゥルー

2009/01/16 21:46

こんばんわ。

今日は祖母の病院へ付き合ってくたくたです。

まきこさんへ
ETは凍結卵や採卵した卵をを移植することです。顕微鏡は確か、ICSI?だったかな?!間違えていたらごめんなさい。
凍結卵と新鮮卵との着床率はそんなに変わらないようですが、私のクリニックは胚盤砲まで行った一番良いのを凍結します。凍結したほうがグレードが上がると聞いたことがあります。
ウォーキングは元気な頃は、毎日1時間半歩いていました。大体30kmぐらいかな?!
不育症の検査で何がわかるかは私もよくわかっていません。でも、なにかがわかればいいな〜〜って思っています。

fuwafuwaさんへ
染色体は9万ですか、やっぱりそれぐらいかかるのでしょうね。
さっきクリニックから電話があって12万と言われました。しかも不育症の検査は保険適用で4万・・・・
家計を圧迫します。
今月の生活をどうやってやりくりしようか、思案中です。

[14] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 まきこ

2009/01/16 23:42

トウル−さんこんばんは。施設により違うのですね。今通院病院は、体外をするので入院病棟のある所を選びました。トウル−さんはどうですか?ウオ-キングは旦那さんとしますか?


fuwafuwaさんこんばんは。ロング法という方法で採卵ですか?一番この方法が多いらしいです。私は、簡易法をしました。次上手くいくといいですね。 

[15] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 fuwafuwa

2009/01/17 00:23

トゥルーさんこんばんは。
付き添いお疲れ様です。
12万円ですか。やっぱり高いですね。
いつか保険が適応になってくれればいいですね。

まきこさんこんばんは。
私はアンタゴニスト法でした。
次は、先生に相談していい卵がたくさん採れる方法に
したいです。お互いうまくいくといいですね〜。

[16] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 まきこ

2009/01/17 23:00

fuwafuwaさんこんばんは。アンタゴニストは、クロミッド使いますか?今は、寒いし出かけたくないから食材のまとめ買いをする為出かけました。野菜、魚、肉中心でお菓子類はほとんど買わなくなりました。なるべく外食しないように自炊してます。献立は、本やら自己流とかで決めてます。栄養取って次頑張ろうと思います。

[17] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 トゥルー

2009/01/18 00:17

こんばんわ。

今日は旦那が休みなので、相手をしているとこんな時間になってしまいました。

まきこさんへ
入院施設があるのですか?!すごいですね。
私のところは日帰りです。ウォーキングは一人で音楽を聴きながらしています。そのほうがペースがつかみやすいんです。旦那は歩くのが遅いので、ペースが違うので付いてこられるとしんどいと言って文句を言うから一緒にはしていません。
IVFの簡易法とはどんな方法ですか?!


fuwafuwaさんへ
今日も旦那の採血で3万取られました。泣きそうです。アンタゴニスト法??というのは、ロング法やショート法とどう違うのでしょうか?!私は、ロング、ショートしかしらないのですが・・・・。

[18] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 まきこ

2009/01/18 22:52

トウル−さんこんばんは。
ウオ−キング音楽聴きながら退屈しないですね。コ−ス
決めてますか?簡易法は刺激を軽減したやり方です。旦那さん土日休みですか?お休みは旦那さんとよく行動しますか?うちは、一緒に行動します。買い物が多いです。

[19] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 トゥルー

2009/01/19 20:26

こんばんわ。

まきこさんへ
ウォーキングのコースは決めています。いつも同じようにウォーキングをしている人とすれ違うので時間が何時ぐらいかな〜ってわかります。
休みの日は基本的に一緒に行動をします。でも、旦那のパチンコには付き合いません。タバコくさくなるから。

[20] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 まきこ

2009/01/19 23:00

こんばんは。トウル−さん。毎日寒いですね。寝違えたみたいで左肩が痛いです。食事に何か気をつけてますか?私は、サラダは食べないで日を通したものをとるようにしてます。

[21] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 fuwafuwa

2009/01/20 09:30

まきこさん、トゥルーさんおはようございます。
お返事おそくなってごめんなさい。

アンタゴニスト法は、生理日目からエストラーナという着床を促す貼り薬を貼り、排卵誘発の注射をして、
卵砲が大きくなったら排卵を抑えるアンタゴニスト製剤(セトロタイド)を使う方法です。
私もロング、ショート法はわからないので、今度看護師さんのカウンセリングに行っていろいろ聞いてみようかなって思ってます。
今回、注射教室に行って、自己注射してました。怖かったですけど、通う時間と待ち時間が少なくなってよかったです。

[22] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 トゥルー

2009/01/20 11:44

こんにちわ。

まきこさんへ
寝違えたのは大丈夫?!私は食事は、できるだけバランスを考えています。生野菜をつけるときは暖かい食べ物にしたりと、あとは炭水化物は夜取らないようにしています。

Fuwafuwaさんへ
アンタゴニスト法の説明ありがとうございます。そんな方法もあるんですね。着床を促す貼り薬があるのは聞いたことがありましたが、体外受精のやり方もいろいろあるのですね。ロング法・ショート法はは鼻から吸引するスプレーを使用して、排卵が勝手にしないようにします。それと同時に、卵を育てる注射を毎日打ちます。そして、卵がいい具合の大きさになったら、採卵をするというものです。ロングとショートの違いは鼻からの吸引するスプレーの試用期間が短いか長いかの違いだと聞きました。
私ははじめから自己注射です。打つところを間違えて痛い〜って叫んだことがあります・・・自分が悪いんですがね・・・。

[23] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 まきこ

2009/01/20 22:53

こんばんは。トウル−さん
寝違えだいぶよくなりましたよ。毎日炊事するから手荒れします。ハンドクリ−ム何かお勧めありますか?歯医者に検診行きました。1本治療しました。その他はなかったです。
fuwafuwaさん
アンタゴニストは、貼り薬使用するのですね。クロミッドは使いますか?注射の副作用はありますか?自己注射は講習受ければ出来るのですか?費用は安いですか?

[24] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 トゥルー

2009/01/21 00:30

こんばんわ〜
今日は旦那を置いて、友人達と食事をしてきました。ちょっと贅沢だけど、楽しかったです。

まきこさんへ
寝違えがよくなってよかったですね。私が好きなハンドクリームはユースキンですね。寝る前に塗って寝ると結構手アレはおさまりますよ。

[25] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 fuwafuwa

2009/01/21 11:42

今週は旦那さんが出張なので、朝はのんびりしてしまいました。

まきこさん、ごめんなさい。クロミッドは使用していません。自己注射教室というのがあって、講習を受けました。費用は前回と比べて計算していないのでわかりませんが、交通費や、病院の待ち時間からは開放されたのでよかったなと思います。

トゥルーさん、こちらこそ、ロング法のお話ありがとうございます。
お友達との食事、いい気分転換になりますよね。私も金曜日、友達と出かけてきます。
お酒はあんまり強くはないのですが、好きなので、ちょっと飲んできます〜。

[26] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 まきこ

2009/01/21 22:54

こんばんは。トウル−さん
友人と食事お喋り楽しかったようですね。相手は、子供さんのいない方ですか?私は、今年に入り友達に会える状態じゃなく落ち着いたら会う予定です。ユ−スキン効果ありそうですね。

fuwafuwaさん
自己注射出来ると通院回数減るから助かりますね。
前回の流産後の生理は何日位で来ましたか?私は、出血止まり1週間になります。今月中に来るといいですが」 

[27] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 トゥルー

2009/01/22 12:19

こんにちわ。

今日は、ごみの日だったのに朝起きれませんでした・・・ごみは旦那が出してくれていて助かりました。

fuwafuwaさんへ
金曜日楽しみですね。私もお酒は弱いので飲まないのですが、雰囲気で十分楽しめましたよ。
自己注射そろそろ開始になるのですか?


まきこさんへ
友人は40代〜20代と幅が広く子供がいる方、妊婦もいましたよ。確かにつらいですが、妊婦のお腹に触るのはキライではないからいっぱい触ってきました。
つらいのは、つらいですがね。

[28] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 fuwafuwa

2009/01/23 11:31

おはようございます。といってももうお昼ですね。

トゥルーさん、体調は大丈夫ですか?
今は無理せず、ゆっくりしてくださいね。

まきこさん、私は流産手術の時、かなりの出血があって中にもまだ血が残っているような状態で、
何日かむくみがひどく、もしかしたら再手術もあるかもっといった状況でしたが、
無事、自然とでてくれて再手術にならなくてすみました。
何度か生理のような出血はあったのですが、本格的に生理がきたのが一ヶ月半後でした。
まきこさんも体調はどうですか?ゆっくり体を休めてくださいね。

[29] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 トゥルー

2009/01/23 16:59

こんばんわ。

fuwafuwaさんへ
最近お腹の痛みが強くなってきたり、弱くなったりと不規則な痛みが来ます。なんなんだとうと思っているのですが、出血もいまはそんなになくなったし、不思議です。

[30] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 まきこ

2009/01/23 22:58

こんばんは。fuwafuwaさん今日は、早春の陽気でしたね。体調は大丈夫です。生理は、早くても1か月はかかりそうですね。流産後妊娠しやすいとかありますか?鍼灸したことありますか?不妊にいいでしょうか?

トウル−さんヘ
幅広い年齢の方と会ったのですね。色んなお話ができたでしょうね。ジンクスで妊婦のおなかを触ると妊娠しやすいとかありますか? 




[31] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 トゥルー

2009/01/24 16:02

こんにちわ。
昨日から旦那が風邪を引いて、看病で大変です。
インフルではないのでまだましですが・・・・・。

まきこさんへ
職場の人間なので、年齢層がまちまちなんです。妊婦のお腹に触るといいというジンクスは聞いたことがないのですが、なんとなく触ってしまいます・・。

[32] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 fuwafuwa

2009/01/26 10:58

トゥルーさん、旦那さま早くよくなられるといいですね。お大事になさってくださいね。
お腹の痛み、大丈夫ですか?早くよくなるといいですね。
私はまだ、血が残ってるようだったので、義母がいもがら(いもの茎)というのを炊いてくれて、
ふきみたいな感じのを食べたんですが、残ってる血がよくでてくれた感じがしました。
そういう作用があるらしいです。

まきこさん、流産後は妊娠しやすいとよく聞きますね。私の場合はそうではなかったんですが・・・。
鍼灸はしたことありません。

[33] Re: 30代で子供のいない専業主婦同じ環境のか方いますかふいく 

 まきこ

2009/01/26 23:14

こんばんは。fuwafuwaさん」
初めて鍼灸に行きました。思ったより痛みなくて最初だけちくりとした位です。保険外なので高いですが続けてみようと思います。次に向けて色々健康に気を使ってます。何か気をつけてることありますか?

トウル−さん
職場の方なんですね。妊婦さんのお腹触ると何か幸せな気分になりますね。鍼灸は行ったことありますか?何か気を気をつけてますか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと