1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 初めまして♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めまして♪

 プンプク

2009/01/07 14:38

初めまして。高知県在住の30歳(1978年生まれ)、結婚してもうすぐ1年になります。
かわいい赤ちゃんを一日でも早く授かりたいと思っているのですが・・・もともと生理不順で、独身時代にも婦人科に通った時期がありました。(その時は3ヶ月くらい生理がなかったため)その時から、子どもが欲しい時には治療が必要だろうといわれていたので、結婚当初から通院を覚悟していました。
今は、はた〇ん〇ん病院へ通院しています。やはりそこでも、子どもができにくい体質であるとの診断でした。通院し出してから約半年になります。最初に行った時には、@不妊症として治療するのか、それともとりあえずはAクロミッド服用で様子をみるか、どちらかの選択をせまられ、主人と話し合った結果、とりあえずはAクロミッド服用で頑張ってみようということに決めました。
もうあまり若くはないので、焦っています。両親にも早く初孫の顔を見せてあげたいし・・・。親戚や周りからも、まだかまだかと急かされ、辛い日々です。
まだまだ知識不足で、わからないことばかりですが、この掲示板を通していろんな情報交換はもちろんのこと、皆さんと互いにこの辛さを乗り越えて頑張っていきたいと思い、投稿することにしました。
どうぞ、これから宜しくお願いします。

返信=43件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めまして♪ 

 いかるど

2009/01/07 19:53

初めまして、ブンブクさん。
一つ先輩ですね。私は1979年生まれです。境遇は少し似ています。私も生理不順で、ここ2カ月生理がなく、明日婦人科に」行って、「クロミッド」を処方してもらおうと思っています。クロミッドの効果はいかがですか?年齢のこともあるし、親戚からの目もあるから早くほしいですよね〜。
私は東京出身で、結婚で一昨年から山県県に越してきました。友達もいないし、買い物の不便さとかで、ストレスがたまって生理がこないのかな〜なんて思っています。でもいい所ですよ!!大分慣れましたけどね。お互いに不安や辛い思いをしているけど、頑張りましょうね。

[2] Re: 初めまして♪ 

 eva-mi

2009/01/07 20:03

こんばんは。初めまして。
結婚6年目の32歳です。(あ、もうすぐ33になります;)

毎月排卵チェックをしていましたが、いまだに妊娠にたどりついていません。
19歳のとき卵巣に巨大な腫瘍ができ、手術して以来、どうしてもあの診察台に乗るのが嫌でなかなか病院にいけなかったのですが、もう結婚6年目。
覚悟を決めて通院を決めました。
(まだ通いだしたばかりなのですが・・・)

ブンブクさん、まだまだ若いですよ!大丈夫!
私もはっきりいってかなり焦っています。
周りが出産ラッシュだし、私も両親に初孫抱かせてあげたいし。。

でも焦りは禁物って友達に言われました。
焦れば焦るほど空回りしちゃうって。。

お互いがんばりましょうね!
1日でも早くかわいい赤ちゃんに出会えるように♪

[3] Re: 初めまして♪ 

 プンプク

2009/01/07 21:57

いかるどさん、eva-miさんへ☆
ご返信ありがとうございます。・・・が、ごめんなさい!携帯からもカキコできると思い、やってみたら、とんでもないことになっていまいした。失礼いたいましたm(__)m
クロミッドの効果は、いいです!?一応毎月生理が来るようになりました。基礎体温も、一応、低温期と高温期の二層に分かれています。お医者さんは、これを見る限りでは、おそらく排卵はしているだろうということなのですが・・・。まだちゃんとした検査は受けていないので何とも言えません。
ところで、質問なのですが、排卵検査薬を使ったことありますよね!?あれできちんと陽性反応がでますか!?
私は実は、まだ一度しか出たことが無いのです。eva-miさんの排卵チェックというのは、どんなのですか?
私は毎月生理は来ているので、基礎体温と照らし合わせながら、排卵日辺りにはチェックしているのですが、反応無し!!これってやっぱり、排卵してないということなのですかね?不安になります。何か知っていたらおしえてください。
自分のことばかりになってごめんなさい。
一日でも早く、かわいい赤ちゃんを授かることができますように!お互い頑張っていきましょう。
では、明日も早朝出勤なので、そろそろ休ませていただきます。
ではまた♪おやすみなさい☆

[4] Re: 初めまして♪ 

 eva-mi

2009/01/08 23:47

こんばんは。

排卵検査薬、私は毎月購入して使用しています。
私は比較的陽性反応出ていますよ。
(でも毎月陽性反応が出るわけではないです。)

私の親友で毎月まったく陽性反応が出ない子がいました。
その親友と一緒に婦人科に通う約束をしていたのですが、5ヶ月前、彼女は無事赤ちゃんを授かりました。
詳しく話を聞いてみると、どうやら排卵検査薬をするのや〜めた!って決めた後すぐに妊娠したそうですよ。

病院でも生理後数日してから排卵検査をしてくれますよね、それでも反応なしなのでしょうか??
低温期と高温期がきちんと出ているなら排卵してるように思えますよね。。

そういえば排卵検査薬の説明書に尿をする前にやたらに水分を取り過ぎないようにとか注意書きがしてありますよね、
それって、反応がでにくくなるからってことなのでしょうか??
水分たっぷりとってから尿検査してるとか、ないですか??

[5] Re: 初めまして♪ 

 プンプク

2009/01/09 21:36

eva-miさん、こんばんは(^^♪
実は、病院では今のところ排卵検査は行っていません。生理がきたら5日以内にクロミッドをもらいにいくだけです。でも、そろそろ半年になるので、一旦お休みに入るようになると思います。
排卵検査薬の説明書にたしかに水分を取り過ぎないようにと注意書きがしてありますね。
それと、できるだけ朝一番の尿のほうがいいと書いてあります。私は比較的水分は摂らなくて、むしろもっと摂ったほうがいいと言われるくらいです。だから、その点での心配はないと思います。朝一の尿を取っているのですが、まれに反応が出ない人もいるようなので、もしかすると私はそれに当てはまるのかもしれません。
勿体無いので一日に何回もは使えないのが悔しいですね(笑) とりあえず、次回診察に行った時に、卵胞チェックなどをお願いしてみようと思っています。
明日からかなり冷え込むらしいですね。eva-miさんが住んでいる所はどうですか?風邪を引かないように気をつけましょうね!
明日から私は三連休です☆ ショッピングでもして、のんびり過ごしたいと思います(#^.^#)

[6] Re: 初めまして♪ 

 eva-mi

2009/01/13 00:14

ブンブクさんこんばんは♪
ほんと連休は寒かったですね。
私は兵庫県在住なのですが、兵庫県もだいぶ冷え込みましたよ(-Д-)サムイネェ

ショッピング楽しめましたか?
私も同じ年のいとことバーゲンに行ってきました。
少ない予算でもだいぶ買い物ができて満足でした(・∀・)


排卵検査薬、結構お値段しますもんね。
毎月となると結構な出費です。。
朝検査してみて、反応なしで、
でも諦めきれずに夜も検査してみたりとかしたことあります。。

ブンブクさん、一旦お休みというのは、
クロミッド処方をしばらくやめるということですか??

[7] Re: 初めまして♪ 

 プンプク

2009/01/14 21:59

eva-mi さん、こんばんは。
高知は昨日からすごく冷え込んでいて、積雪もありました。暖かい高知では、温暖化が進んだ今では積雪は珍しいです。兵庫はどうですか?

クロミッドを一旦休むというのは、どうやら半年ほど服用していると、子宮の内膜が厚くなってよくないので、休む期間が必要だそうです。私も詳しいことはまだよく聞いていないのですが、医師が言っていました。
でも、お休みしている間に授かったというのもきいたことがあるので、望みを捨てず頑張りたいと思います。
先日から高温期に入り、生理前の胸が張る症状が出てきました。この時期になると、また生理か〜と気が重くなります。

[8] Re: 初めまして♪ 

 eva-mi

2009/01/19 01:00

ブンブクさん。こんばんは。

そうなのですか。。
でも、がんばりたいと思えるブンブクさんは偉い!
そうです!前向きに行きましょ♪

兵庫県は北のほうは結構雪が積もってるみたいです。
私が住んでいるところは南なので全然積もりません;
昔関東に住んでいたのですが、そこは冬は必ず大雪が降ってました。
なんだか雪景色が懐かしいです。
たまには雪もいいよねぇ。

[9] Re: 初めまして♪ 

 プンプク

2009/01/19 20:29

eva-mi さん、こんばんは!(^^)!
高知は先日の寒さとは打って変わって、昨日からすごく暖かい!!でも週末にはまた冷え込むらしいです(>_<)
冷え症の私にとっては辛い日々・・・でも、スノボは平気(^0_0^)気分的なものって怖いですね。
体が冷えるのは妊娠にも多少影響があるようなので、最近は養命酒を飲んだりカイロを貼りまくったりして、なんとか冷えを凌いでいます。eva-miさんは大丈夫ですか?
高温期が続いています。そろそろかと、毎朝体温計を見るのがドキドキです(-_-;)生理がきたら慰めてくださいね(~o~)

[10] Re: 初めまして♪ 

 eva-mi

2009/01/22 13:48

ブンブクさん、こんにちは。

こちらもとても寒いです〜。
私も体が冷えないように結構気を使っています!

ブンブクさんはスノボするのですね♪
私も旦那と以前めっちゃハマっていました。
昨年ぐらいからお互い体力のなさを痛感し、
あまり行かなくなってしまったんですけど(;´д`)

高温期、続いてくれるといいですね!
続いてくれることを祈っています(・∀・)



[11] Re: 初めまして♪ 

 プンプク

2009/01/23 20:05

eva-miさん、こんばんは(#^.^#)

eva-mi さんも、スノボされていたんですね♪ 私はまだ始めて5年目です。でも昨年は結婚式を控えていたので全然行けてないし、今年のほとんど行けてなくて・・・。次行けるのはいつになるかなあ。

今日で前回の生理から31日目。今日か明日にはおそらく生理が来ると思います。(;O;)
実は、病院を変えようかなと考えています。もう少し親切で、詳しい検診をしてもらえる所にしようかなと・・・。病院選びって大事ですね。eva-mi さんの病院は丁寧に診てくれますか?

明日から、この冬一番の寒波がやってくるとか!!風邪には気を付けましょう☆

[12] Re: 初めまして♪ 

 eva-mi

2009/01/24 14:51


ブンブクさん、生理きちゃいましたか??

病院を変えるのですか。確かに病院選びって難しいですね。
私が行っている病院は友達が通っていて1年ほどで無事自然妊娠したということと、
話しやすい先生だからいいよ〜って勧められたこともあっていくことにしたんです。
まだ通いだしたばかりなのでなんともいえないんですけどね。。

来週排卵予定なので水曜に病院に行ってきます。
いろいろ検査をするとのことなのですが、またあの診察台に乗ると思うと・・・恐怖っすヽ(ヽ゚ロ゚)


それにしても寒いですね〜!!
こちらでは午前中雪がちらついてました。

風邪引かないようにね♪

[13] Re: 初めまして♪ 

 プンプク

2009/01/25 20:42

eva-mi さん、こんばんは☆
生理きちゃいました(;_;
私も水曜日に病院へ行ってきます。仕事もしているので、通院するのも本当に大変です(>_<)
色々聞いた結果、やはり病院を変えようかなと思っています。
不妊治療には、卵管造影検査が重要だそうですね。 eva-mi さんは、したことありますか?
はっきりした原因が分からないままで、ずっと不安だったので、少し遠距離になりますが、思い切って病院を変えてきちんとした検査を受けてみようと思います。

[14] Re: 初めまして♪ 

 eva-mi

2009/01/26 21:31

こんばんは。

生理きちゃいましたか。。(´・ω・`)ガッカリ・・・

私はほんと通院はじめたばかりなので未経験です。。
もしかしたら今後卵管造影検査するのかな?
(何か前回病院行ったときに先生が言ってたような気がします・・)←すいません、ウル覚え

卵管造影検査をすると、しばらくの間とても妊娠しやすいそうですよね。
でも痛いというウワサ。。ちょっと怖いですね。

仕事しながらだと通院も大変ですよね。
私は午前と午後に別の仕事をかけもちでしていたのですが、
婦人科通院を決めたので午前の仕事をやめました。
ストレスも少し減り、時間に余裕ができました。


ブンブクさん、新しい病院の感想また聞かせてくださいね。

[15] Re: 初めまして♪ 

 プンプク

2009/01/27 21:23

こんばんは(^^)
明日、病院へ行って来ます。
新しい病院へは、とりあえず明日、今の病院での診察が終わってから行こうと思っています。
卵管造影検査は、聞くところによると、不妊治療には重要だそうですね!
私も病院を変えたら、してもらうようになるかもしれません。確かに痛いと聞きますね(>_<)
eva-miさんも明日病院ですよね?どうだったか教えてくださいね。

[16] Re: 初めまして♪ 

 eva-mi

2009/01/29 21:00

こんばんは♪

検査の結果は特にめだった異常はナシとのことでした!
少し安心しました。
でも、じゃあなぜ妊娠しないのか・・・(;・∀・)
旦那にも検査受けてもらったほうがいいかな〜。

タイミング療法だけでうまく妊娠できたら一番いいんですけどね。。
(なんせ収入も半減したので;)

ブンブクさんは病院どうでしたか?

[17] Re: 初めまして♪ 

 プンプク

2009/01/30 21:17

こんばんは。
eva-miさん、異常なしだったのですね。よかったですね!(^^)!
私は、いつものように薬をもらっただけです。半年経つのでお休みに入りますか?と訊いたら、私の子宮の状態とかを実際に診たことがないので…という曖昧な返事。(初診に診てもらった先生とは違う先生なので)でも、薬はもらいました。聞くところによると、どうやら、クロミッドをずっと使用していると子宮の内膜が薄くなったり、副作用があったりしてそれが原因で妊娠しないこともあるようです。でもそれは調べてみないと分からないんですよね。だからと言ってこちらから診て下さいとも言えず(~_~;)
やっぱり一人の先生にずっと診てもらえる病院に変えようと思います。
とりあえず次の生理がきてから、主人と一緒に行きます。そこの病院は、夫婦で詳しい検査をしてからそれぞれに合った治療をしてくれるようです。
eva-miさんも、時間があればついでにご主人様も一緒に診てもらってはどうでしょう?その病院はそういう検査はしてないでしょうかね?なにも悪いところがなければそれはそれで安心ですしね♪

[18] Re: 初めまして♪ 

 eva-mi

2009/02/05 22:42

こんばんは♪

私が通っている病院は旦那さんの精子の検査もやってくれるそうです。
旦那の精子を容器に入れて持っていくそうです。
待合室で待っている間、何人かのご夫婦がその容器を持ってきていました。

今は不妊の原因が旦那側にあるという割合がとても高くなっているそうなので、
旦那にもやはり検査してもらうほうがいいですよね。

来週末が生理予定日なので、生理がきてしまったら、
旦那の検査もしてもらおうかと考えています。

ブンブクさんの旦那さんもとても協力的ですね。
一緒に行ってくれたら心の支えになるから安心ですね。

[19] Re: 初めまして♪ 

 プンプク

2009/02/07 17:19

こんにちは(#^.^#)
eva-miさんが通っている病院でも、旦那さんの検査をしてくれるのですね。
本当に、最近は男性も不妊の原因になっていることが多いそうなので、診てもらうと安心ですね。
私は、新しい病院は、次の生理がきてから行こうかと思っていましたが、やっぱり色々と気になるので来週の土曜に行くことにしました。
不妊治療は、精神的にもダメージが大きいと思うので、支えてくれる人がいるのといないのでは、全然違うと思います。eva-miさんの旦那様も協力的ですね。お二人を応援しています(^o^)丿

[20] Re: 初めまして♪ 

 eva-mi

2009/02/09 22:14

こんばんはヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
お元気ですか?
こちらはだいぶ暖かいです。
高知はどうですか?
兵庫がこんなに暖かいから、高知はきっともっと暖かいんでしょうね♪


やはり男性側の検査も必要ですよね。
それで何もなければ安心できるし。
今週末が生理予定日なので、ドキドキしています。
またご報告しますね。


ブンブクさんも来週土曜日、病院がんばってくださいね。
私もお二人を応援しています♪

[21] Re: 初めまして♪ 

 プンプク

2009/02/11 16:20

こんにちは(#^.^#)
今日は休日でお天気が良く、気持ちのいい一日でした(#^.^#)
高知は最近ずっと暖かいです。これも地球温暖化の影響ですね(^_^;) 昔はもっと雪も積もってたし、ちゃんと冬があったのになあ…。

eva-miさんは、今週末が生理予定日なんですね。でも、ずっと高温が続くこと、祈っています♪

新しい病院の報告、またしますね。

[22] Re: 初めまして♪ 

 プンプク

2009/02/14 16:58

こんにちは♪
eva-miさん、生理はきましたか!?

私の方は、今日、新しい病院へ行ってきましたよ!

初めての診察は、子宮の中を見てもらいました。今日で生理周期が22日目で、今月はまだ低温期が続いていますが、診察では、右の方から排卵はしていると言われました。子宮の内膜もだいぶ厚くなっているようです。クロミッドのことも話したら、薬が合っていない場合もあるとのこと…。とりあえず採血をして、脳下垂体からでているホルモンの状態なんかを診るそうです(話が結構難しく、定かではないのですが、確かそのようなことを言われたと思う)。次回は、生理がきてから5日以内に来てくださいと言われました。クロミッドも、次回は飲まずに様子をみるということでした。
主人の検査のことは、先生も何も触れなかったので、今日の私の検査結果によって、必要なようであれば相談してみようと思います。
とてもよい先生で、信頼できそうです(^^)いい出会いができたなと思っています♪

eva-miさんの様子もまた聞かせてくださいね。

[23] Re: 初めまして♪ 

 eva-mi

2009/02/15 16:54

こんにちは。。
昨日の夜、生理きちゃいました(´;ω;`)
今回は病院でみてもらった後だったのでタイミングもばっちりやし、
ちょっと期待していたのでがっかりです。。
さらに生理痛でテンション下がってます;

ブンブクさん新しい病院の感触よかったみたいですね♪
よかったよかった(゚ー゚*)
タマゴちゃん、順調に育ってくれるといいですね!

そういえば私も先月、生理後5日以内に血の検査しました。
先生は「脳からちゃんと排卵しなさいよ〜というホルモンがでてるかどうか検査します」
などという、子供への説明か!みたいな感じでいわれました(笑)

私、またリセットされてしまいましたが、
まだ始まったばかり。
前向きにまたがんばります!

お互いがんばりましょね♪

[24] Re: 初めまして♪ 

 プンプク

2009/02/15 20:01

こんばんは☆
生理痛は辛いですよね。私は一日目に腰痛があります(>_<) 痛み止めはあまり飲みたくないので、これまではできるだけ我慢してきたのですが、我慢するのもあまりよくないと聞き、最近は生理がきたらすぐ飲んでいます。そういえば、昨日診察で先生が、「生理痛はありますか?」って訊いてきました。あまりひどいのもよくないらしいですね。
eva-miさんも、血液検査をしたのですね。結果は聞きましたか?私が昨日したのと多分同じ検査でしょう。結果が分かったら教えてくださいね。

不妊治療は本当に落ち込むことばっかりですが、前向きに頑張っていきましょうね!

[25] Re: 初めまして♪ 

 eva-mi

2009/02/16 23:10

こんばんは。

そうそう、生理痛のときは我慢せずに薬を飲んだほうがいいと、婦人科の先生もおっしゃってましたよ。
「我慢するのは、しんどいだけですから」だそうです。

毎月生理痛がひどくて何もできなくなるので
必ず薬は飲むようにしています。

血液検査の結果は、異常なしでしたよ!
ホルモン値も正常で心配ありませんって言われました。

じゃぁなぜ妊娠しないのか。。。

そればかりが頭をよぎります。
昼間の仕事をやめてしまって、暇な時間が増えたせいか、
なんだかいろいろ悪い方向ばかりに考えてしまいます。

でもこれじゃだめなんですよね!
私がしっかりしなくちゃ!!

[26] Re: 初めまして♪ 

 プンプク

2009/02/18 21:17

こんばんは(#^.^#)
eva-miさんは、血液検査、異常なかったのですね。私も結果が気になります。今月は高温期に入ったのがやや遅かったせいか、胸がやっと!?張ってきました(^_^;)ちなみに今日で生理周期26日目です。

eva-miさん、一人であんまり悪い方に考えたらだめですよ!!その気持ちも痛いほど分かりますが…(>_<)
何か趣味はありますか?一日のうち、何か一つでもいいから楽しみを見つけるとか、外へ出て散歩する、友達と会う、天気のいい日にドライブする…などなど。

ストレスや悩みはこちらで発散できたらいいですね☆
私で良ければいつでも聞きますよ(^^)

[27] Re: 初めまして♪ 

 eva-mi

2009/02/19 15:05

こんにちは♪

一度泣いてしまいましたがそしたらスッキリして元気になりました!

趣味はちょいちょい持ってますよ♪
旦那が休みの日は車でよく出かけます。
わんちゃんがいるので毎日毎日散歩はしています。
近所には歳の近いわんちゃん仲間がいるので寂しい思いをすることはないですよ(・∀・)ノ
でもわんちゃん仲間も次々と妊娠・出産が続いているのですが・・・(;・∀・)

来週月曜、23日に子宮と卵巣のレントゲンを撮ることになりました。
ちなみに33歳の誕生日ですぅ(´д`)

[28] Re: 初めまして♪ 

 プンプク

2009/02/20 19:47

こんばんは(*^^)v

お出かけもしてるようだし、近所にも仲良しのお友達がいるようで、よかったです♪

月曜にレントゲンを撮るんですね。よい結果を願っています☆お誕生日ということで…おめでとうございます(^o^)丿
歳はとりたくないけど、でもやっぱり誕生日はいつもと違う特別な日ですよね。旦那様にお祝いしいてもらいますか(*^_^*)?
23日が、eva-miさんにとっていい一日になりますように☆

[29] Re: 初めまして♪ 

 eva-mi

2009/02/22 00:55

こんばんは〜。

最近寒いですね!
高知はどうですか?
風邪などには注意しましょう♪

23日にレントゲン検査に行ったら、
旦那の検査の相談もしてこようと思います。
旦那も快諾してくれたので、よかったです。
(AV借りてこなあかんかな〜とかのんきなこと言うてました;)

またご報告しますね(゚ー゚*)

[30] Re: 初めまして♪ 

 プンプク

2009/02/22 22:18

こんばんは(^^)
ついに風邪をひいてしまいました(>_<)喉が昨日から痛いです。めったに風邪などひかない、健康体の私なのですが・・・。明日からまた一週間が始まるから、気を張って頑張らねば!!

eva-miさん、明日病院ですね。旦那様も、検査のこと買快諾してくれたようで、良かったですね♪

私も、2,3日以内には生理がくる予定なので、火曜日以降にきたら土曜日にまた病院へ行って来ます。もし明日くれば、平日に仕事を休んで行かなければいけません(>_<)生理がきて5日以内の診察なので。なんとか明後日以降にきてくれることを願ってます(~o~)

eva-miさんのまたの報告、お待ちしております♪

[31] Re: 初めまして♪ 

 eva-mi

2009/02/24 21:14

こんばんは。
今日レントゲン検査行ってきました。
本当は昨日の予定だったのですが、ちょっとビビってしまって、今日行ってきました。
正しくは卵管造影検査っていうんですかね。

ウワサどおり造影剤を入れての検査は痛かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
お腹に力入れないでといわれたので顔に力が入ってしまい、くしゃくしゃの顔になってました。たぶん。。
悲鳴がでるほどではなかったけれど、ちょっと涙が出てました。

結果は、これまた異常なし!

今日旦那の検査の相談もしてきました。
これで旦那の検査も異常なかったら、安心してがんばれると思います。

ブンブクさん、生理きましたか?

[32] Re: 初めまして♪ 

 プンプク

2009/02/28 15:21

こんにちは(^^)
eva-miさん、病院へ行ってきたのですね。
卵管造影検査は、痛いことがあると聞きます。お疲れ様でした。異常なかったこいうことで、良かったですね(#^.^#) 旦那様の検査も異常なければいいですね。

私の方はというと、今週の火曜日に生理がきたので、今日病院へ行ってきました。前回の血液検査の結果は、女性ホルモンは出ているが、黄体ホルモンが少し少ないと言われました。
今日は脳下垂体の血液検査のため、採血をしました。また来週の土曜日に行くようになっています。

eva-miさんの次回の病院は、いつですか?また教えて下さいね♪

今日で2月も終わり…本当に早いですね。いよいよ春だなあと実感します。
どうやら高知県内では、インフルに続き、百日咳が流行ってきてるようです。気を付けましょう☆

[33] Re: 初めまして♪ 

 eva-mi

2009/03/08 21:49

こんばんは♪
ちょっとお久しぶりです。。

私は次の生理が来てしまったらまた病院に行くことになります。
認めたくはないですが、いつも生理前におこる下腹がキリキリした感覚がでてきました。。
しかも花粉症で毎日くしゃみ鼻水で辛いです。
もしも妊娠していたら??と思うとコワくて鼻炎薬も飲めません。。
早く花粉の季節が終わってほしいです。゚(゚´Д`゚)゚。


ブンブクさんは病院どうでしたか?
また教えてくださいね。

[34] Re: 初めまして♪ 

 プンプク

2009/03/14 16:16

ご無沙汰しております(^^) 最近何かと忙しくて返信が遅くなりました。気がつけばもう3月半ば。春ですね(#^.^#)
あれから、先週と今日、病院へ行ってきました。前回の結果は、プロラクチンが少し高いのと、全体的にホルモンのバランスが悪いということでした。それから、内膜の検査にも少し引っかかっているということだったのですが、先生はそれは今はあまり気にしなくてよいとおっしゃっていました。1年位前に膀胱炎にかかったので、もしかするとその関係かも…と、自分で色々調べて勝手に思ったことですが…実際の所どうなんでしょうね(^_^;)
今日は、卵子の状態を診てもらいました。生理周期が19日目なのですがまだ排卵する様子がないので、初めての誘発剤をうってきました。次の検診は20日です。
以前の病院よりも、治療がどんどん進んでいくので、こっちもあれこれ悩まなくてすむというか、納得しながら前向きに頑張れているような気がします。まだ始めたばかりですが。
eva−miさんは、その後調子はどうですか?生理はきましたか?
花粉症、辛いですね(;_; 私は今のところ大丈夫ですが、これもいつなるか分からないから、怖いです。外出も控えているのでは?早くこの時期が過ぎるといいですね。薬も飲めないのは本当にしんどいと思います(>_<)
花粉症には、甜茶がよいというのはよく聞きますが、もう一つ、この時期までに、早い時期からヨーグルトを食べているとよいと聞いた事がありますよ。ご存知かもしれませんが。

そうえいえば、最近ハマっているものがあって・・・、雑穀米なんですけど。国産のものを取り寄せて白米に炊いたり料理やパン作りに使ったりして、楽しんでます(*^^)v健康にも良いし、冷え症などにも良いものもあるので、主人と毎日美味しく戴いてますよ♪お勧めです★何かと健康には気を付けて、いつか元気な赤ちゃんを授かりたいですね(^^)

[35] Re: 初めまして♪ 

 eva-mi

2009/03/15 23:08

こんばんは♪

昨日から生理がきてしまいました。
お腹が痛いし、花粉症で鼻も痛いし。。
鼻に塗る薬や、鼻洗浄液、鼻づまりを取る薬、目薬など
外側から予防するものをいろいろ使っております(;・∀・)
甜茶は苦くて飲めなかったので、カプセルで飲んだりしてます。
ヨーグルトは知りませんでした!!早めにやっとけばよかった〜!!

雑穀米!?私も今やずやの十六雑穀食べてますよ〜!!
今はネットで何でも簡単に買えるから便利ですしね♪
今、結構雑穀米って人気ですよね。
確かに体によさそうなものがいろいろ入ってますよね。
ブンブクさんが使っているのは何ていう雑穀米ですか??

新しい病院に変わって治療も順調みたいですね。よかったよかった。
この調子で早く赤ちゃんに出会えますように♪
お互いがんばりましょう(゚ー゚*)

[36] Re: 初めまして♪ 

 プンプク

2009/03/20 17:01

こんにちは(^o^)丿
今日は汗ばむような暖かさでした。そちらはどうでしたか?
eva-miさん、花粉症の具合はどうですか?やっぱり雨が降ると少しはマシになるのかなあ?

今日、また検診にいってきました。前回の排卵誘発剤ではまだ卵胞が育ってないようで、今日はHCG注射(だと思う)をしました。36時間以内に排卵するので、先生には今日あたり仲良くしてくださいと言われました(*^^)
来週は黄体ホルモンの検査を詳しくするそうです。
eva-miさんは、生理が来て病院へ行きましたか?
最近、不妊症の本を購入しました。あまりに不妊症について無知なので、少しは勉強しておかないと!と思って(^_^;) でも、あんまり神経質にならず、気楽にいきたいですね!

雑穀は、種類はたくさんあるので、自分の健康に合わせて使えばいいと思います。私が今食べているのは、黒米、いなきび、アマランサス、もちあわ、たかきび、ひえ、はと麦、むぎソバ、えごま、丸麦、赤米、極小黒千石…などです。私は冷え症なので、ひえや黒米がいいみたい。あとは美容にはと麦などがいいようですよ。まだ効果が出るほど長く食べてないので、これから続けていこうと思います。特に、不妊症の原因にもなる冷え症に効けばいいですけどね。

[37] Re: 初めまして♪ 

 eva-mi

2009/03/25 18:43

こんにちは。
3連休は法事のため旦那の実家にいってきました。
義姉に2人目の赤ちゃんがかわいらしくてほほえましかったです。
でもちょっと居心地は悪かったかな。

ちょっと変な話してもいいですか?

実は私、夫婦生活のことで悩んでいることがあるんです。
私たち夫婦は付き合っている頃からずっと典型的なセックスレスカップルでした。
実は毎月仲良くするのはほんとに排卵日のときだけなんです。
それも「今日排卵日やから!!」という理由で仲良くしているだけといった感じです。
ぶっちゃけ雰囲気もなにもない感じです。

旦那はすごく優しいし、一緒にいて楽しい。性格の相性はとてもいいと思います。
でもたぶん体の相性はあまりいいとはいえないのだと思います。

このままで本当に妊娠できるのか不安です。。

[38] Re: 初めまして♪ 

 プンプク

2009/03/30 10:49

こんにちは(*^^)v
春は何かとバタバタと慌しい日々が続きますね。

土曜日にまた病院へ行ってきました。前回のHCGが効いたようで、排卵もきちんとできていて、今子宮が1.4センチということで、充分の厚さだということです。次は、生理がきて5日以内に行きます。来週になっても生理が来ない場合は8か9日には来てくださいと言われました。そう簡単にはいかないと思いつつも、どうか高温期が続くようにと祈るばかりです。
結局、先生の診断では、中枢性の排卵障害と、内膜症が原因だろうということでした。黄体ホルモンの数値が前回の検査で少なかったので、今回はその再検査(採血)と、黄体ホルモンの注射を打ってきました。
気のせいかもしれないのですが、注射を打った後、異様に眠くて、少しだるかったです。そして、その日から微熱が続いています。といっても、風邪ではないので、特にしんどくもなく、普通に体は動かせるのですが…。調べて見ると、そういった副作用もあるようですね。

eva-miさん、夫婦生活のことですが、私たちもどちらかといえば、そんなに多いほうではないと思います^^; 今は、eva-miさんのように、排卵日には仲良くしますが、高温期の入るとほとんどないです。←もし妊娠していたときのことを考えてということもありますが。
私もeva-miさんのように、主人との性格の相性は最高です。でも、これが結婚生活をする上で一番大切なこと。そして、旦那様が優しいことが何よりですよ(*^^)vそれがあれば、大抵のことは許されるような気がします。
でも、eva-miさんの気持ちはすごくよく分かる!!私達にも似たところがあるので…。
けれど、夫婦の形は、人それぞれですから。お二人の仲の良さが一番です(#^.^#)

eva-miさんのその後の様子もお聞かせくださいね。ではまた♪






[39] Re: 初めまして♪ 

 eva-mi

2009/04/02 23:01

こんばんは♪

ブンブクさん体調はいかがですか?
ちょっと落ち込んでいた私に励ましのお言葉ありがとうございました。
すごく勇気づけられました!

婦人科に通いだしてから、病院に行く前になると気分が落ち込んで、前向きになれない日が続いていました。
とりあえず今のところ私にも旦那にも特に大きな問題はなしという検査結果が出ているので
旦那と相談した結果、しばらく通院をやめてみて、以前のように自分で排卵検査と体温でタイミングを計って
仲良くしていこうと決めました。

気持ちが元気でなければ何事もうまくいかないですもんね!

お互いがんばりましょうね。

[40] Re: 初めまして♪ 

 プンプク

2009/04/03 21:35

こんばんは☆
eva-miさん、以前のように自分でタイミングをはかってみるのですね。
案外、気張って頑張るよりもその方がうまくいくかもしれませんね(^^)
特に問題がないなら、その選択も間違っていないと思います。でも私には、 eva-miさんのような決断がまだできません。私の場合は原因があるようなので、もう少し頑張ってみようと思います。
eva-miさん、この決断をするまでには、かなり勇気がいったでしょうね。また、前向きでなければこのような決断は、なかなかできるようでできないと思います。だから、応援していますね!
お互い頑張る気持ちはもっていても、あんまり神経質にならずに、今の生活を大切にしながら前向きに進んでいきましょう!
高温期がまだ続いています…が、そろそろ生理がくると思います。今回は病院を変えたので、クロミッド服用せずだったせいか、少し遅れています。生理前の胸の張りも出てきたし…。
治療はしなくても、これからも情報交換していきましょうね(#^.^#)
ではまた♪






[41] Re: 初めまして♪ 

 eva-mi

2009/04/26 22:17

こんばんは。
すっごくお久しぶりです。

先週からパートの回数を少し増やしました。
暇な時間が多いと余計なことばかり考えてしまって、
旦那に八つ当たりして険悪なムードになってしまう日が続いたものですから。。。


周りに赤ちゃんがどんどん生まれていて
焦らないかと言われると困るのですが、
私たちは私たちのペースで子作りしていこうというふうに旦那と話し合って決めました。
焦っても仕方ない!と思ったので。

ブンブクさんはその後体調はどうですか?

[42] Re: 初めまして♪ 

 プンプク

2009/04/27 19:45

今晩は♪お久しぶりです。
eva-miさん、お仕事の回数も増やされたということで、前向きに頑張っておられるのですね!
私はというと、相変わらず週一のペースで通院しています。
先日、内膜症の検査にひっかかってしまいましたが、今のところ様子を見ています。
クロミッド二錠、排卵誘発剤、黄体ホルモン補充…を繰り返しながら、タイミングをはかっているところです。
最近、生理がきても、前ほど落ち込まなくなったというか、慣れてきたというか…でも、決して諦めているわけではありません(^_^;)
春は、仕事も何かと忙しく、毎日仕事中心の多忙の日々を送っているので、eva-miさんと同様、それで気が紛れているのも事実です。あとはストレスを溜めないようにしたいのですが、仕事を辞めない限り無理なので、それは仕方がないと思っています。
eva-miさんの、吉報、心からお待ちしてますね(^o^)丿
私も頑張ります☆

[43] Re: 初めまして♪ 

 プンプク

2009/05/29 08:44

ご報告です!
この度、運良く妊娠することができました。
妊娠が分かったのは今月の16日でしたが、翌日から即入院といわれ、一昨日無事心拍も確認でき、退院することができました。不妊治療をおこなっていた人は、自然妊娠の方に比べると流産の確率が高いらしく、体は元気そのものだったのですが、大事をとって心拍確認までは入院し、安静にということでした。
出産予定は1月です。

eva-miさんを始め、この掲示板に来てくださった方々、いつも皆さんの言葉を励みに頑張ってきました。これからは、お腹の子どもを一番に考え、元気な赤ちゃんを産みたいと思います。
そして、皆さんもいつか必ず、元気な赤ちゃんを授かることができると信じています!応援しています。頑張ってください!!
今まで本当にありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと