1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. KLCで頑張っている方〜♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

KLCで頑張っている方〜♪

 ピンクこうのとり

2008/12/27 19:04

KLCに通っていますピンクこうのとりです。

顕微受精、胚盤胞凍結、移植を目指してチャレンジを続けています。

たくさん通院していても、病院では同じお仲間さんと話す機会ってほとんどないし、そんな雰囲気でもありませんよね。
KLCで頑張っている方々、お話をしましょう!

励まし合いながら頑張れたらと思っています!
よろしくお願いします!

返信=33件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 はな子

2008/12/27 22:55

はじめまして^^
はな子と申します!

私も8月からKへ通っています。
宜しくお願いします!

[2] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 ひらりんぐ

2008/12/29 13:51

はじめまして!!
私も8月からKLCに通っています。
ぜひお仲間に入れて下さい。

8月から体外を始め、1度目の挑戦は着床もせず撃沈…。
今月、2度目の採卵でしたが3個採れた卵は全て未熟卵でした。
そのうちの1個は培養してなんとか成長し、顕微受精出来ました。 ただ今分割確認待ちです。


体外を始めて、辛かったり凹むことばかりだけど、赤ちゃんを授かるまで、絶対に諦めません!!

卒業目指して、頑張りましょうね。

[3] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 ピンクこうのとり

2008/12/29 17:31

こんにちは。
お仲間ができて嬉しいです。
よろしくお願いします!

はな子さん はじめまして。
はな子さんは8月から通院してるんですね。
何回かチャレンジしたのでしょうか。。。
私は、2月からの通院で分割胚、胚盤胞とやってみましたがなかなかうまくいきません。
今年はダメでしたが・・・
来年こそは、赤ちゃんを授かれるようにしたいですね♪


ひらりんぐさん はじめまして。
2回目の採卵お疲れ様でした。
まずは、1個でも受精してくれて良かったですね。
ひらりんぐさんは自然周期ですよね?
3つもとれるなんて羨ましいです。
私の場合は、だいたい1個か2個ですので。
自然周期は、卵の数が少ない分、1個がとても貴重ですよね。。。「少ない卵でも卵の質重視」という言葉を信じてやるしかないでね。
分割確認はドキドキですが、無事に分割して移植できることを願っています。

[4] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 ひらりんぐ

2008/12/30 08:14

おはようございます
今日はこれから大掃除ですが、その前にちょっと来てみました(^-^)ノ


私も1度目は薬&スプレーでも1個しか育たなかったですよ。
(スプレーはもう使わないそうです)

だから今回たくさん採れて喜んでたのに、全部未熟卵との先生の説明があり 泣きながら帰りました。
大きく育ってるように見えた卵もあったんだけど、空胞でした。。
一応受精してくれたけど、最初から期待しないでいます。

3個の未熟卵より、ちゃんと育った質のいい1個のほうが嬉しいな…。

ピンクこうのとりさんは、今まで何回チャレンジしたんですか??
KLCに通う前は、違うクリニックに通ってましたか?
本当に、来年こそはみんなで妊娠!!になりますように。。

[5] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 ピンクこうのとり

2008/12/30 11:06

おはようございます!

ひらりんぐさん
お気持ち察します。私も涙をたくさん流しています。
せっかく採卵しても排卵済みだったりして1個もとれないことや空砲ということも。。。
先生方は淡々と「採れませんでした」といいますが、どれほど泣いたでしょう…
私にとってもまずは、無事に採卵できるかがとても大きな壁なんです。採卵して採卵数の書いた紙をもらうまではいつもドキドキです。

ホントに質のいい1個あれば妊娠できるので、実績を信じて頑張りたいですね!

私は…
移植までいけたのは3回です。
チャレンジ(採卵)は、もっとしていますが、なかなか思うようにはいきませんでした(>_<)
kLCにはステップアップと同時に転院。
通院回数や体にやさしい治療法が気に入りました。
もちろん実績も重視しましたよ!

来年こそは待望の陽性反応・妊娠・出産!!目指しましょう!

[6] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 ひらりんぐ

2008/12/30 11:39

こんにちは。
大掃除が終わって覗いてみたら、お返事があったので嬉しくなってまた来ちゃいました。。


ピンクこうのとりさん
不妊治療って、頑張ってもうまくいかないことばかりで、自分の体なのにどうにもできないのが辛いですよね…。
採卵出来ない、受精・分割しない、着床しない…陽性反応以外は辛いことばっかり!!
でも、KLCの技術はすごいなぁって思うことも多いです。 だから、信じて通いしょうね!!

先生によっては、冷たい印象の説明をされるけど、冷静に聞いて、帰りのバスや家に着いてから号泣です…。

早く陽性反応みたいなぁ…。 

お正月は、子宝神社に行って気合いの願掛けをしてきます!!
ピンクこうのとりさんは、どこかにお出掛けしますか?

[7] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 ピンクこうのとり

2008/12/30 12:10

ひらりんぐさん

私もまた来てしまいました〜。
タイムリーなお返事でとてもうれしかったです!

子宝神社にいかれるのですか?
私もすごく興味があるんです。
子宝神社とか、子宝の湯とかすごく興味があり、行ってみたいと思ってるのですが、なかなか行く機会もなくて。。。
場所に問わず、どこかお勧めがあったら教えてくださいねね。

私の年末年始は実家や家でのんびりですよ。

実は・・・
すごく早いですが、年始の分を兼ねて、最近、近くの神社に参拝に行ってしまったんですよ(笑)


[8] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 ひらりんぐ

2008/12/30 13:37

またまたおじゃまです!!
もう参拝しちゃったんですかぁ、…早すぎ! クスッ(^ε^)
お正月はのんびりもいいですよね♪

私達は、去年行った子宝神社はやめて、違うトコに行く予定なんだけど、旦那に『あちこちに行くのは良くないんじゃない?』って言われてしまいました。
でも、うまくいかないといろんな神様に頼りたくなってしまって…。

子宝温泉なら、ストレス解消だけでも行く価値あり、かな。まだ行ったことないですが。。


で、今日分割確認だったんですが…やっぱりダメでした。 
未熟卵を成長・受精させるのはさすがKLCだなって感じですけどね!
移植出来たとしても、ダメだったんだろうと気持ちを切り替えて 次こそ頑張りますよー!!

ピンクこうのとりさんは、今移植待ちですか? 

ところで、年齢を聞いたら失礼かな?? …私は今年33歳になりました。

[9] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 ピンクこうのとり

2008/12/30 16:58

私も色々なものに頼りたくなります♪
御利益のありそうな物を見つけては購入してしまいます。

分割、残念でしたね。
落ち込んでしまいますが、切り替えの気持ちが大事。
きっと、私たちのところにも赤ちゃんが来てくれるはずですよ!
あせらずと諦めずいきましょうね♪

私は次周期はうまくいけば移植の予定ですが…
まだできるかどうかわかりません
今は、まったり期間で気楽な生活を楽しんでいます。
できるだけストレスがないようにしたいので。
年は34です。ひらりんぐさんと近いですね〜

ひらりんぐさんは、KLCの前にタイミングや人工など試したのですか???



[10] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 はな子

2008/12/30 20:52

こんばんは〜

今日は大掃除に追われていましたーー;
自分の体力と気力が年々落ちてくるのを身体で感じる今日この頃↓ はぁ〜><

ぴんくこうのとりさん
私は以前、他県にて治療をしていました。
そこはKで研修を受けたドクターが院長でして、治療方法(D3からクロミフェン&鼻スプレー)もKと同様です。そこで5回採卵⇒移植2回⇒全て撃沈↓

ガッツリ刺激のクリニックへ説明を聞きに行ったのですが、毎日の注射は仕事に差し支えるので諦め、有名なKへ転院しました。
Kでは2回採卵し卵には逢えたものの、移植には至っていません>< 転院する際、クロミフェンの他に注射を数回うってもらえそうなので期待していましたが、うってもらえずーー;Kでは鼻スプレーさえもありません。。。

まさか前のクリニックより低刺激とは、、、。
次回は3月頃のトライになりそうです。
お二人とは違ってオバサンなので、ホントに時間が有りません。


ひらりんぐ さん
はじめまして!
これから宜しくお願いします!
お迎えが出来たなんて羨ましいです^^
その時は、ハイバンまで育てましたか?

お二人へ
私は約2年前から、このHPに書き込みしています。
当事からずっとお話している方が出産後にいますが、その方は42歳でKで治療⇒43歳で無事出産⇒子供が1歳になった月に凍結ハイバンを移植⇒見事妊娠しました。

現在44歳。その方に勧められて私はKへ転院しました。
有名なKで卒業したいです!!
皆で卒業したいですね〜

ではまた^^

[11] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 ひらりんぐ

2008/12/30 22:18

こんばんは〜。

ピンクこうのとりさん
年も近くて嬉しいです♪

凍結卵があるんですね?
いい状態でお迎え出来るよう、ゆっくり休んで下さい。

私は、卵管が片方閉塞・もう片方がつまり気味ということで、数回の誘発+タイミングとFTをしましたが結果が出ず、思い切って体外の為に転院しました。


はな子さん
はじめまして!!大掃除お疲れさまです。

前回は胚盤胞での移植でした。今回未熟卵しか採れず、前回うまくいったのは奇跡だったの??と不安です(T_T)

はな子さん、移植出来なかったのは残念でしたね…。せっかく育てた大事な卵なのに、、
前の病院では移植出来たんですよね? そっちでは胚盤胞まで育てましたか?


はな子さんのお友達の話、とっても勇気づけられますね!! 私も2人欲しいんです。うらやましい!!
そのかたは、1回で妊娠出来たんでしょうか?


今年の初詣では、お二人の分までお願いしてきますよ!!

[12] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 ピンクこうのとり

2008/12/30 23:33

はな子さん

お仲間のお話、励みになります!
ありがとうございます。
働きながらの治療されてるのですね〜。
私も仕事をしているので嬉しいです!
仕事との両立は時間的にも精神的にもキツいですよね。

私もKでの最初の3回くらいの採卵は、セロフェン(当初は+鼻スプレー)のみの刺激でした。
1個採れても、良い卵ではなくて移植できなかったりしました。
その後、カウフマン周期を経てまたチャレンジしたもの移植はできたけど撃沈。
このあとくらいから、セロフェン+注射(1周期に2回程度)をしてくれるようになりました。
Kは本当にできる限りの低刺激なんだなぁ感じましたよ。
今は技術と実績を信じて頑張ります。
はな子さんも一緒に頑張りましょう!


ひらりんぐさん
ハイバン目指しての移植でしたか。一緒でしたね。
ハイバンホウまで育つことが難しいですよね。

卵の状態って、結構変わるな〜と感じています。
次こそはいけると思って頑張りましょう!
初詣、ありがとうございます_(._.)_

[13] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 ひらりんぐ

2008/12/31 15:50

こんにちは♪
今日は大晦日なんですよね〜。
明日からは、旦那や自分の実家を回ったりと忙しいので、今日はのんびりしてます。。


ピンクこうのとりさんもはな子さんも、お仕事されてるんですね!!
私は来年3月までの期間限定で働いてます。
KLCは通院が少ないとはいえ、受診は1日がかりなので働きながらって大変ですよね…。

4月からはパートで探そうと思っているんですが、休みがとりやすい仕事って、難しいですよね(´・・`)

ピンクこうのとりさん
私は治療が重なる度に、卵が育たなくなっている気がします。
以前はクロミッド1錠×5日だけでも、たくさん卵が育ったのに、今は左卵巣が機能しなくなり セロフェン1錠×10日でやっと卵1個…。または未熟卵しか採れず…。

やっぱり今まで薬や注射で刺激し続けたせいかな…と。
何ヵ月か休んでも、戻らなくなりましたし(T_T)

まぁ、今さら仕方ないのでこれからの卵ちゃんに期待します!

ピンクこうのとりさんの凍結卵は、胚盤胞なんですよね?
胚盤胞まで育つ卵は、妊娠する力がある卵ちゃんだっていうし、早くお迎え出来るといいですね。。

[14] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 ピンクこうのとり

2008/12/31 19:10

大晦日ですね。
明日からは、また新しい1年です。
良いことがたくさん待っていてくれると信じて頑張りましょう!

ひらりんぐさん
治療が重なる度に、卵が育たなくなっている気がします。以前は…
→というのを読み、私もそんな気がしました。

前の病院では体外をしていないので、実際にどんな卵かをみることもできなかったので、一概にはいえないのですが、クロミッド3〜5日間の服薬だけでも卵胞は着々と育っていました。
少なくても、転院後よりも卵胞チェック時の発育は早かったです。
Kのセロフェンもクロミッドも同じ物なので不思議でしょうがなかったですが。。。
ストレス的なものや年齢?以前より衰えてきてる?
原因はよくわかりません。
でもやってみるしかないですよね。

ひらりんぐさんはKの初採卵で1個採れたものがハイバンまで育つのってスゴいです。

諦めずに前に進みましょうね!

今年もあと5時間をきりました。
良いお年をお迎えください(*^_^*)

[15] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 はな子

2008/12/31 22:18

こんばんは〜

紅白を観ながら書き込んでいます。
今年最後のカキコ・・・色んな方と色々お話をし、励ましてもらい、元気をもらい、ホントにこのHPには感謝しています。

ひらりんぐさん
以前のクリニックでは4分割の卵を移植しました。
私の場合・・・
1回目:判定×
2回目:空砲
3回目:未熟卵
4回目:排卵済み
5回目:ETが上がらず中止
*ここまでは完全自然なので刺激は一切していない。

6回目:判定×
7回目:空砲…しかし翌日排卵した(排卵痛があるので分る)
*転院

K1回目:分割が遅いのでハイバンまで育てたが、状態が良くないので培養ストップ!
K2回目:多精子授精で撃沈(顕微なのに…↓)

と言う訳で、低刺激しか経験がありません。
採卵もD10⇒D12⇒D14と年々遅くなります。
やはり38歳という年齢に問題ありかな?

元々は旦那のjrが少なくて高度治療を始めたのですが・・・

初詣の件、有難うございます!
宜しくお願いしますね〜♪
※44歳の方は、Kで授精せず⇒空砲⇒ハイバンまで2個育ち2個とも1回で妊娠しました^^


ピンクこうのとりさん
例のお仲間の件、励みになるでしょう!
なので3人とも可能性アリアリ↑と思いますよ!
そうそう、何処かのカキコで…「Kで仲良くなった方の知り合いが43歳で第一子妊娠、その後45歳で第2子妊娠した」とか「一緒に採卵した方が岡山から来ていて48歳だった」と書いてあるのを見ました。。。

私の治療歴は上記の通りです。
以前のクリニックは2回×だと3回目からはハイバンまで育てて移植という方針でしたが、最後の採卵は人生初の卵2個だったのに、イキナリ空砲でしかも翌日排卵していたので不信感を抱きKへ転院しました。

あ〜ぁ、私もセロフェン+注射(1周期に2回程度)をしてもらいたいな。。。ハイバンまで育つ事が高いハードルですよね。

仕事はフルで家も遠いから、通院もホントに大変で滅多に治療も出来ませんが、老婆になった時後悔したくないので、可能性があるうちに頑張りますね〜!

今後も宜しく!!

[16] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 ひらりんぐ

2009/01/03 14:26

あけましておめでとうございます!!
今年も楽しくお話しましょうね♪…でも、早く卒業出来ますように。

新年の行事が終わって、やっとのんびり出来ます。。
初詣では、ちゃんとお願いしてきたから3人とも今年はプレママになりますよ!!

ピンクこうのとりさん
やっぱり、卵が育たなくなってるんですか…。いろんな要因があるんだろうけど、卵の質って大事だから心配ですよね。

新年になって、鍼に行こう!!って決めました。
すぐに次のチャレンジするより、鍼で体を整えてからの方がいいかな…って。

お二人は、鍼とか漢方とかやってますか??

はな子さん
何度もチャレンジして、辛い思いもたくさんされたことと思います。
判定×も辛いけど、卵が採れないのも移植が出来ないのも、治療していない人には想像すら出来ない辛さですよね…?

私は、誘発してもしなくても1個しか採れないなら、完全自然周期でやって欲しいくらいなのですが、ちょっと遠いのでダメだそうです。
薬飲んでも1個、または未熟卵のみ…なら、飲まないほうが質のいい卵が1個採れるのでは?なんて思ってしまうんですが。


KLCでは、薬の誘発はやめたいとか、もっと誘発して欲しいとか、個人の希望を聞いてくれるんでしょうか?
今まで、言われるままにやって来たのですが…。


新年から長くなってしまいました。。
とにかく今年もヨロシクです♪

[17] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 ピンクこうのとり

2009/01/04 11:37

ことしもよろしくお願いします!

はな子さん、私も仕事との両立はきついし、周りに気を使いながらの通院です。
申し訳ないという気持ちで一杯ですが、自分のために割り切るしかないと思い、通院しています!

ひらりんぐさん
お参りありがとうございます!
私は漢方とかお灸はやってないです〜。
ザクロは飲んでいますよ!

本人の意思は聞いてくれると思います。
ただ… 以前にkのことを良くわからずに、自分から卵がもっと取れたほうがいいから誘発したいみたいなことを言ったことがあります。
そうしたら、当院の治療法は○○〜だからと・・・
なら別の病院へといわれたことがあります(>_<)
Kの治療を理解せずの質問でした〜。
それ以来は基本的には先生にお任せです。

[18] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 みんと

2009/01/04 20:58

はじめまして。

今月からKLCに通い始めました、みんとといいます。
よろしくお願いします。

今回転院して初めての採卵をして、今日受精確認の電話したのですが多精子受精でだめでした・・
すごく悲しいのですが、まだあきらめずがんばろうと思います

これkらまたよろしくお願いします

[19] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 ひらりんぐ

2009/01/04 21:41

こんばんは〜。。
明日から仕事です…、休みって過ぎるのが早いっ!!

ピンクこうのとりさん
ザクロも良いって聞きますね。私は葉酸とビタミンEをサプリで飲んで、毎日ルイボスティーも飲んでます。
良いって聞くとすぐ始めて、止められなくなっちゃうんですよね…。

『他の病院へ…』っていうのは、言い方キツいけどKLCの方針からしてみたらそうなんでしょうね(><)
次の受診が優しい先生なら、ちょっと希望を伝えてみようかな。。


みんとさん
はじめまして(≧▼≦)ノ
これからヨロシクお願いします!

今回は残念な結果でしたね…。
同じ治療仲間として、辛さは分かります。次こそ良い結果が出ることを信じて、頑張りましょうね。

みんとさんは、体外は初めてでしたか??

[20] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 はな子

2009/01/05 21:08

こんばんは〜
今年も宜しくお願いします!

ひらりんぐさん
私は今、お休み期間なので12月から鍼・灸・漢方薬を始めました。効力は・・生理痛が軽くなり冷えも半減しました^^ そして体重を減らすよう言われていますが、中々難しいですーー; 治療を開始してから10sデブりました↓

Kのドクターに「確実に卵が採れるように、注射をしたい」と話したら「卵が育つから不要!」と言われました。
しかし、「次回はクロミフェンの他に鼻スプレーが入るかも・・知れない(刺激法を変える)」と言われたので一寸期待しています^^

初詣の件、有難うございました!


ピンクこうのとり さん
仕事との両立はキツイですよね><
治療できる月が限られてくるし、急遽、会議・出張が入るとその周期は無理だから、常に治療月はヒヤヒヤしています^^;

職場でお休みを取るとき理由は何て言ってますか?

私はアラフォーなので、Kで結果が出なければガッツリ刺激のクリニックへ転院も検討しています。
どうか有名なKで結果が出ますように…!!


みんとさん
ご無沙汰しています。
Kでの治療が始まりましたね^^

[21] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 ピンクこうのとり

2009/01/05 22:49

こんばんは〜

みんとさん はじめまして!
お仲間ができて嬉しいです。
よろしくお願いしますね♪


ひらりんぐさん 
私も○○がいいときくと、何となくやりたくなってしまいます。
でも、すぐに飽きるタイプですが(笑)
何か良い情報があったらおしえてくださ〜い♪


はな子さん
私も治療周期はヒヤヒヤです。
周りに迷惑をかけるのも辛くて、ストレスになってしまいそうですが、今は自分を優先させてもらおうと割り切ろうとしてます。
本当は職場の人には、あまり言いたくなかったのですが、休んだり早退したりするには、思い切って言いました。
(上司や近い人だけには話しています)
今となっては、休む理由もわかってくれるし、知ってもらってよかったな〜と思っています。
そのことで気にされすぎるというか。。。気をつかわれるのは苦手ですが。。。

私も刺激周期をしたことがないので、もしも長く結果が出なかったら考えてしまいます。

はやく妊娠して家族を喜ばせたいなぁ。。。

[22] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 ひらりんぐ

2009/01/06 20:34

こんばんは!!


はな子さん
鍼やってるんですね!? どのくらいの頻度で行ってます?
今、月1回でちょっと遠い不妊に力入れているトコか、週1で近くの普通の治療院かで迷ってるんです。

鍼を始めたら妊娠出来たって話、よく聞きますよね。 とっても期待しちゃってます(^-^)


ピンクこうのとりさん
納豆も卵にいいらしいです♪ 
旦那には亜鉛のサプリ飲ませてたけど、精子は問題ないと言われてやめちゃいました。

ピンクこうのとりさんは、次の受診はいつになりますか??

お二人とも、転院も少し考えてるんですね…。 何回くらいチャレンジしたらって決めてたりします?

みんなが次のチャレンジで卒業出来れば、問題なしですけどね!!

[23] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 みんと

2009/01/06 20:37

こんばんは★
今日はKで今回受精ができなかったので先生からお話を聞いてきました。

ひらりんぐさん
私は今月からKに転院して、以前は地元のクリニックで体外を8回しています。
ありがとうございます。気持ちわかってもらえるってすごくうれしいです。

はな子さん
ご無沙汰しています。
今月からいよいよ始まりました

ピンクこうのとりさん
これからよろしくお願いします!
みなさんとここでお話させてもらえてうれしいです^^

[24] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 はな子

2009/01/07 20:48

皆様、こんばんは〜

今日は寒かったですねーー;
これから更に寒さが増すのかと思うと、気分が一寸ブルーになります。


ピンクこうのとりさん
つかぬ質問ですが、Kは4回目から回数に応じて基本料金が減額されますよね^^ 果たして、どれくらい安くなるのか知っていたら教えてください!
Kに来てから治療代が高くて…^^;


ひらりんぐさん
鍼は月2回です。
と、言っても漢方薬を購入すると30分の鍼・灸が無料になるんです。漢方だけで月2万くらいですので、財布が痛いです。効力が有ると良いのですが。。。


みんとさん
今回は、初回料金で治療でしたか?
多精子〜 前回の私と同様です。
ガッカリしますよね。
続けて頑張りますか?

[25] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 ひらりんぐ

2009/01/08 19:11

こんばんは。

今日、前回の採卵の請求書が届きました。移植すら出来なかったのに21万ちょっと…。 
財布も痛いけど、精神的にも痛いわ、、(T_T)


みんとさん
8回ものチャレンジ、頑張ったんですね…。KLCではいい結果が出ますように。
これを乗り越えて、強くて優しいママにまりましょうね!!


はな子さん
鍼灸が無料になるなんて、お得じゃないですかぁ!!
でも、漢方で月2万は高いですねー。保険が適用されないやつですか?

鍼はちょっとやったことあるんですが、お灸は未経験です。どんな感じなんだろー。


4回目以降の料金、私も気になってました!
治療費はやっぱり高いですよね…。

[26] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 ピンクこうのとり

2009/01/09 20:59

みなさん こんばんは

癒された正月休みもあっという間に終わってしまい、また慌しい日常に戻ってしまいました(@_@)

さて、治療費ですが・・・
今、請求書をみてみたら、
3回目の採卵から培養までが12万(税別)
4回目の採卵から培養までが10万(税別)でした。

初回と2回目以降の料金が違うことは知っていましたが、4回目になると料金が安くなるものでしたっけ???
これ以上の割引もあるのですか?
みなさん、どちらで見た情報でしょうか?
気になります(*_*)

余談ですが
以前、kでお話した方は大学病院からKに転院された方でした。
前の病院では軽く50万を超えるようなことを言われていました。
Kは個人病院よりは高いけど、採卵できなかったら消耗品代だけとか、全料金を請求されないからまだ良いのかもとのことでした。
そんな話を聞いたことがあります。

でも、それにしても高くて泣けてきますがね…

[27] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 はな子

2009/01/10 10:10

皆様、こんにちは〜^^

昨日はこの冬初めての雪が降り、辺りがうっすら雪化粧*。・、*・。、*‘
今日は暖かいので、恐らく解けてしまうと思います^^

私は今日から3連休♪ バーゲン・初詣は行ったし…することといえば年末に手が回らなかった家の片付けくらいです^^;

料金の件ですが、基本が2万安くなるみたいですね^^
私とみんとさんが以前行ってたクリニックはKの半額以下でしたので、高く感じます><

料金の件は、KのHPの料金のところに載っていましたヨ^^
では、素敵な3連休をお過ごしくださいね〜^^

[28] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 みんと

2009/01/11 20:55

みなさん こんばんは〜
一段と寒くなってますが、体調崩していませんでしょうか?

私は一昨日、初回の治療費振り込んできました。
移植まで行かずに、22万でビックリでした><
はな子さんの、言われたように以前のクリニックに比べるととっても高く感じます。。

[29] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 ひらりんぐ

2009/01/12 12:21

みなさんこんにちは。


せっかくの3連休でしたが、うちの旦那は仕事で…。友達と食事に行くくらいで、結局ダラダラと過ごしてしまいました(´`)
 
お正月と治療費の出費が痛かったので、しばらくは倹約生活です。


やっぱり、治療費高いですよね…。私は他を知らないですが、高いと感じます。
基本料金以外に、胚盤胞培養・アシストハッチング・凍結料金等々…で、倍くらいになっちゃうんですよねぇ。
まだチャレンジ2回目なのに、KLCに払ったお金は、トータル100万近いですよ(i-i)


なんて、すっかり愚痴になってしまいました。。

明日からまた頑張って働いて、治療費稼ぐぞ!!

でわ、また来ます♪

[30] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 くまちゃん☆

2009/01/16 16:01

今日、KLCで初採卵しました。
ところが、卵胞の中に卵ちゃんはいませんでした。。。
自宅に帰る途中から涙がこみ上げてきて、半日泣いてしまいました。
旦那さんに申し訳ない気持ちでいっぱいで。。
来月はお薬を使用して今度こそ元気な卵ちゃんを育てます☆

[31] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 ピンクこうのとり

2009/01/18 18:12

みなさん こんばんは

寒い日が続きますが、お風邪などひかれていませんか?

治療費は確かに高いですね。
何度も通っていると、マヒしてきてしまいますが、去年の治療費を数えてみたらゾッとしました。
いつまでも続かないのでそろそろ何とか抜け出さなきゃと思ってしまいました。

くまちゃん☆
初めまして
卵がとれず、残念でしたね。
落ち込みすぎないで、次に気持ちを切り替えてくださいね。
K仲間として、一緒に頑張りましょう。
よろしくお願いします

[32] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 ビオラ。

2009/04/19 08:03

はじまして
系列クリニック(新橋)から、KLCに転院します。
↑では一度も採卵しないままの、院長より転院打診でした。「先行きは暗い」宣言されましたが
明日、紹介状を持って初診して来ます。
どうか受け入れられますように…

[33] Re: KLCで頑張っている方〜♪ 

 ごまごまちゃん

2009/06/23 22:33

みなさん、こんにちは。
いつも読ませていただくばかりでしたが、初めて書き込みします。
よろしくお願いします。

私は3年ほど治療をお休みしていて、
最近通院を再開しました。
先生も様変わりしていて、びっくりしました。。。

前はhmg注射を打っていたのですが、今はhmgスプレーが主流になったと説明を受けました。
副作用がないとのことですが、私には効果もないようで、卵が全然育ちません。
hmgスプレーも注射も経験したことある方、どんな状況だったか教えていただけませんか〜?
よろしくお願いいたします。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと