1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 泣いてしまいました。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

泣いてしまいました。

 むーみん

2008/12/23 18:14

先日忘年会の席ですごく不愉快な事があり、こらえきれず、大泣きしてしまいました。私は結婚歴5年で治療を何年かはしていましたが、精神的に疲れてしまい今は休憩しています。三年前に早期流産をし、それ以来妊娠に至る事はなく、今は漢方薬局で漢方を処方してもらい、体質改善に励んでいます。私の場合子宮奇形で、その上高プロなので、妊娠しにくい体質なのです。結婚してからのこのいきさつを知ってる人に、忘年会の席で、「00ちゃん、最近どうだ?子作りしてるか・・?旦那とエッチしてるか??」って暴言を吐かれ、ほんとに怒りで体が震えました。ほんとにデリカシーのかけらもない人だと思いませんか・??

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 泣いてしまいました。 

 篤姫

2008/12/23 21:40

こんばんは

むーみんさん、はじめまして。
結婚3年、治療暦二年、初期流産二回の篤姫です。
今年の4月に会社を辞め今は専業主婦です。

むーみんさん辛い思いをされたのですね。しかも状況を知っている人に言われるなんて・・・言った方は軽く言ったほうが良いと思っていたかもしれませんがやはり許せませんね・・・
私は言われるのを避けるように会社を辞めました。でも営業で外回りをしていたので辞めるあいさつをして回っているとき、ほとんどの人に「子供ができたんですか??」と言われました。とても辛かったです。33歳だし結婚してから3年だしみんなそう思うのかな〜〜と考えましたけど心の中では怒りと悲しさでいっぱいでした。だから自分はそういう人にならないよう心がけています。
いろいろ言う人はほっておくようにしています。

年明けから病院通いを再開します。
お互いに来年は良い年になるといいですね!!


[2] Re: 泣いてしまいました。 

 むーみん

2008/12/24 12:39

篤姫さん、返信ありがとうございます。右から左へ聞き流せない私もまだまだ子供なんでしょうが、すごい怒りに震えて、思わず「他人のあなたに言われたかって、出来るものでもないし、私が子供がいなくてあなたにいつ迷惑かけた??」って言っちゃいました。そしたらその人は、(その人は子供二人います)「子供がいたらいたで、ものすごく悩みはあるんだ」って開き直ったんです。フォローしたつもりなんでしょうが、全くフォローになってないところに、正直笑えてきました。いい歳して、人の痛みの分からない可哀想人間だなって、、もうその人とは会わないことに決めました。私も今月一杯で仕事辞めるんですよ。私も仕事柄「子供はいないのか??」ってよく聞かれる仕事でしたので・・・

[3] Re: 泣いてしまいました。 

 ☆みやっこ☆

2008/12/24 18:09

サイテーな奴ですね!

わたしも高プロで治療中ですが,デリカシーのない男性はいるもんです。

気にしない気にしないです☆

お仕事やめるんですね。

ストレスから解放されていい卵ちゃん育てましょうね♪

[4] Re: 泣いてしまいました。 

 篤姫

2008/12/24 18:15

こんばんは

むーみんさん言い返すことができるなんてすごいですね!それは子供がいてもいろいろな悩みはあると思いますが・・・会社をお辞めになるなのら今後付き合わなくてもよいと思います。わかってくれる人はきっといますから。

[5] Re: 泣いてしまいました。 

 恵羽

2008/12/27 08:24

むーみんさん。

恵羽と申します。 いるんです、無神経な人、常識の無い人。 会社って細やかな神経とまでは言わないけど、常識を必要とする場所なのに・・・ 何でだろ・・・?

結婚暦七年半(私=三十半ば、旦那=数年で五十)、同僚はママさん達ばかりです(=子供の話だらけ)。 無神経な言葉、子供の話、毎日イライラしてます。 とある同僚は、「痛み」に関し皆で話をしている時、私の顔を見ながら「まぁ〜、全員赤ちゃんを産んだ経験があるから、本当の痛みって知ってるよね〜!」って言いました。 私は唖然。 おまけにその時は、私の誕生日ケーキを皆が用意している最中。 この同僚は今日は今日で、他の同僚の赤ちゃんを抱いて、私の所に来れば「ねー、恵羽さんも、こんな赤ちゃん欲しくないのぉ〜?!」と言われました。 参った・・・ 今回は少々切れて、「欲しくても恵まれない人って、世の中いるんですよね。」って言ったけど、あんまり意味が伝わってない感じでした。

今旦那に愚痴ったら、逆切れされた・・・

[6] Re: 泣いてしまいました。 

 鹿子

2009/01/05 16:11

はじめまして。33歳主婦の鹿子です。結婚歴4年、不妊治療歴3年です。

恵羽さん
 まわりがママさんばかりなのはなかなか辛い環境ですね。同じ境遇の人がいると少しは救われますが。本当の痛みを知らないなんて、ひどいですね。別に知りたくなくて知らないわけじゃないですから。知りたくても知れないだけなんです。でも、簡単に授かることの出来る人には、そんな恵羽さんの気持ちは分からないでしょうね。でも、世の中には恵羽さんの気持ちが分かる人もいますのでね。

むーみんさん
 これまた不愉快な忘年会でしたね。そういう品の無い人はとても嫌ですね。むーみんさんのいきさつを知っていてそんなことを言うなんて、なおさら酷いです!

私はタイミング法と5回の人工授精をしました。義妹も不妊治療をしていて、結局体外受精で授かったのですが、そのときに漢方をのんでいたそうです。それで、義父が、義妹が妊娠してから必要なくなった大量の漢方を私にあげると言って来たのですが、正直、身の毛がよだつほど不愉快な気分になりました。義父は100%善意だというのは分かってはいるのですが、やはり残り物を処分しているみたいだし、義妹の残りというのがどうもひっかかるし、漢方は程よく湿気ていたし、気分は最悪でした。こんな風に思ってしまうのは、私がひねくれているからなのでしょうか??? 新年そうそうはじめての書き込みで愚痴ってすいません。

[7] Re: 泣いてしまいました。 

 発見蜂

2009/01/14 11:08

人にイヤな思いをさせて楽しむような人、結構居ますよね〜!
私は聞き流せない性格なので

『性格悪いね〜(笑)性格悪い自分の事たまにはイヤになったりしないの〜(笑)?人の心の深さをもっと知りましょ♪そんな性格の悪いデリカシーのないアナタにカンパ〜イ!!!』
と笑いながら同僚に言った事があります。

だって言葉にしたくないほどの暴言を上から目線で言われたんだもん!

[8] Re: 泣いてしまいました。 

 さくら

2009/01/23 20:05

はじめまして、さくらです。36歳です。

むーみんさん皆さん

読ませて頂いて、自分の事の様に悲しいし、腹がたちます。
私も独身の頃から、心ない言葉や態度で幾度となく傷ついて来ました。

私はここ数年卵巣機能低下などで初めて自分が不妊症だと言う事がわかったのですが、不妊治療というものは精神的にも本当に辛いですよね。

確かに、経験のない人はわからないのかもしれないけど、デリカシーのない人が世の中びっくりするほどいるんです。

私は仕事上、ただでさえストレスがあり、人一倍気にし屋なので、そう言う事がある度、基礎体温はぐちゃぐちゃに・・・。

発見蜂さん

カッコイーですね!惚れます。
私も思いっきり言い返してみたい。いざとなると、冷静でいられなくて、言葉が出ない。
くやしいです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと