1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 1973年生まれの方!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

1973年生まれの方!

 バナナケーキ

2008/12/23 01:46

1973年生まれのバナナケーキです。
はじめまして。
不妊治療暦1年半で、現在、顕微鏡授精をしています。
なかなか結果が出ずに、悩んでいます。

同じ年齢の方と色々お話ししたいです!
よろしくお願いします。

返信=47件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 1973年生まれの方! 

 yu

2009/01/23 19:20

バナナケーキさん、はじめまして。
私も1973年生まれで、今35歳です
私は結婚し、もう10年過ぎました。結婚当初は、まだ若かったこともあり、子供を望んでいたわけではなかったのですが、4年前に2度流産を経験し、その後、妊娠しないまま現在に至っています。
今は特に治療などをしてるわけでもなく、年齢的に焦っています。
時々、なんだかすべてがいやになってしまう時があります。
同い年どうし、お互い頑張りましょうね!

[2] Re: 1973年生まれの方! 

 みき

2009/01/26 23:24

バナナケ−キさん、yuさん初めまして
私も同じ年です。不妊もうすぐ6年になります。結婚前は、すぐ出来ると思ったのに現実は遠いです。妊娠経験あるけど出産迄なかなかです。周りは子育て中。うらやましいです。色々と苦労が多いですが前向きに頑張ってます。

[3] Re: 1973年生まれの方! 

 バナナケーキ

2009/01/28 04:38

yuさん、みきさん初めまして。
書き込みしてくださって、とても嬉しいです。

yuさん

yuさんは結婚されて10年が経つのですね。
私は、7年が経ちました。
4年前に2度流産を経験されているとのこと、とてもお辛い経験だと思います。私はこの1年半、不妊治療を頑張ってきましたが、良い結果が出ません。一度だけ受精卵が着床したのですが、すぐに流れてしまいました。
年齢的に、すごく焦りますよね。
「時々、なんだかすべてがいやになってしまう時があります。」というyuさんのお気持ち、すごくよく分かります。私は日によって気分のバラつきがあり、諦めないで頑張っていこうと思う日もあれば、もう本当に何もかもが嫌になり全てマイナス思考に考えてしまったり・・・
でも、やっぱり諦めたらいけませんよね?
一緒に頑張っていきましょうね。

みきさん

みきさんは不妊歴が6年なのですね。私は治療歴は1年半ですが、不妊歴は3年です。私も結婚前は子供はすぐにできると思い込んでいました。私の母と姉がすぐにできたというのもあったので。
私の友人も、もう殆ど子供がいます。(結婚していない友人もけっこういますが!)私は大の子供好きなので、子供ができないことは本当に辛いです。


yuさん、みきさん

同じ年齢で親近感を感じますし、不妊のこの辛さはやっぱりこの状況になった人ではないと分からないと思うので、これからもよろしくお願いします。

[4] Re: 1973年生まれの方! 

 おちゃ

2009/01/28 09:44

バナナケーキさん
みきさん
yuさん はじめまして!!
私も1973年生です。よろしくです♪


私はまだ治療歴が浅いんです。まさか自然妊娠できない
とは思っていなかったので。。。 
気がつけばこの歳に(*_*)


皆さんは妊娠体質に向けて、なにか気をつけている事とかありますか?

[5] Re: 1973年生まれの方! 

 バナナケーキ

2009/01/31 09:27

おちゃさん、はじめまして!
これからどうぞよろしくお願いします!

私が妊娠体質に向けて気をつけている事は、できるだけ無農薬の食材を購入すること、冷たい飲食物をとらない、体を冷やさないようにすることぐらいですかねえ。。。 本当はスポーツジムとかに行ったりした方がいいんでしょうが、なんせ、運動嫌いなので・・・できるだけ歩くようにはしていますが。おちゃさんは、なにをされていますか?

[6] Re: 1973年生まれの方! 

 おちゃ

2009/02/03 09:09

バナナケーキさん♪


おはようございます!

私も運動キライです。
そうなんですよね〜、毎日少しでも運動した方がいいんですよね。唯一最近やり始めたのが、ボーンスクイズメソッドとか言うマッサージです。
冷え性に効果あり!!の言葉に騙されたつもりで頑張ってますよ〜。効果の程は。。。ですが^_^;

同い年の仲間と同じ目標に向かって頑張ってるって
すごい心強いですね☆☆☆

[7] Re: 1973年生まれの方! 

 串カツ定食

2009/02/04 17:57

バナナケーキさん、yuさん、みきさん、おちゃさん初めまして=^-^=私も1973年生まれです、どうぞヨロシクお願いします!!
私は結婚14年目に突入しました、クロミッドを飲みながら誘発剤の注射をしてますが実際排卵は2〜3か月に一度です。卵が育っていない月や排卵して2週間後に生理がきた時ほんとに辛くてすべてが嫌になります。主人はぶっきら棒な人で私がへこんでても見て見ぬふりだし、とにかく辛くて諦めたい、でも諦めたくない、なんてもうどうにかなりそう。でもここで同い年の方たちがいて、心の支えがみつかりました(*^_^*)
なんか初めてで暗〜い話でごめんんさいm(_ _)m

[8] Re: 1973年生まれの方! 

 おちゃ

2009/02/04 18:44

串カツ定食さん♪


こんばんは!
なんだか美味しそうなお名前ですね(*^_^*)


私も今ホント崖っぷちです。
だけどここで皆さんに励まされて何とかやっていってます。
不安なこと愚痴、何でも聞きますよ!
一緒に頑張りましょう!!

[9] Re: 1973年生まれの方! 

 串カツ定食

2009/02/04 20:19

おちゃさん、さっそくありがとうございます!!
なんか皆さんも色々と努力してるのですね、私も一年前からママさんバレー行きはじめましたよ♪学生の頃バレー部だたのもあるし、発散と健康とダイエット(?)も兼ねて=^-^=でも膝と肘を痛めてしまってしばらく休んでましたけど…
ちなみに今は、8日の生理予定日をドキドキしながら過ごしてるところでした、体温が下がった時には、どうぞ慰めてください(T_T)/~~~

[10] Re: 1973年生まれの方! 

 バナナケーキ

2009/02/05 00:25

おちゃさん、こんにちは!
串カツ定食さん、はじめまして!ほんとに美味しそうなお名前ですね!

おちゃさんはマッサージに通われているのですね。なんか効き目がありそうですよね♪私は以前は鍼に通っていたこともありましたが、けっこう痛く感じてしまうこともあったり痣になることもあって、ちょっと億劫になってしまい今はもう通っていません。
おちゃさんは冷え性ですか?私はすごい冷え性なので、すぐに手足の先が冷たくなってしまいます・・・。できるだけ歩くようにはしていますが、家にこもってしまうこともよくあります。

串カツ定食さん、ママさんバレー楽しそうですね!ストレスの発散にもなりそうで、羨ましいです。
串カツ定食さんは結婚14年目になるのですね。ご結婚が早かったのですね!
生理が始まってしまった時の辛さ、とてもよく分かります。私は最近では生理が始まると、「何で〜!?」と叫びたくなり、何も手につかなくなってしまいます・・・

おちゃさん、串カツ定食さん、私も崖っぷちの気持ちで毎日を過ごしています。毎日、子供を授からないという現実が頭から離れずに、何をしていてもあまり楽しめません。一緒に励ましあいながら頑張っていけたら嬉しいです。

[11] Re: 1973年生まれの方! 

 串カツ定食

2009/02/05 06:30

バナナケーキさん、あらためてヨロシクお願いします。

バナナケーキさんも十分に美味しそうなお名前ですよ(笑)
バナナケーキさん冷え性なのですね、私は極度の暑がりなのに汗が全く出なく手足だけ冷え冷えで…。それが、バレーに行きはじめ徐々に汗がジワジワと出るようになり今ではとても素直な汗腺(?)になりむくみも手足の冷えも気にならなくなりましたよ!!

生理がきた時の辛さ…朝、急降下してる体温を見て言葉にならなくア゛ーーーって叫んでますよ(>_<)友達は私が生理不順なのを知ってるから「生理きたの?よかったね〜♪」って…そうじゃなくってー(涙)

不妊で悩んでいた姉もダイエットだけで生理不順が治り自然妊娠しまして、もう今にも生まれそうな状態で…そうなると不妊時代(?)も忘れ私の話も聞いてくれなくなってしまって( 一一)
ここでは皆さん目標が一緒だから何も言わなくても通じてる感があって、とても居心地いぃですね。また次回頑張ろうって気持ちになれます=^-^=
私は38歳までに身ごもれなかったら諦めよう、なんて目標があったのですが皆さんは何歳までとか目安みたいのありますか?38歳までまだまだあるなんて思っていたら何ともうすぐ36歳、あと二年しかないじゃない(^-^;主人が8つ上なので主人にもタイムリミットがあるかなぁって…38歳で諦めるのは早すぎますか??



[13] Re: 1973年生まれの方! 

 串カツ定食

2009/02/05 18:30

バナナケーキさん、こんばんわ=^-^=
バナナケーキさんは運動が嫌いなのですね、家の中でストレッチとか…運動が嫌いなら体も硬いですか?痛くない程度に軽くから始めてみてはどうでしょうか体が温まるくらいでも、雨の日も雪の日もテレビ見ながらできますよ〜(^-^)

仕事はずっとしていたのですが3年ほど専業主婦をして、また仕事に行きはじめましたよ。今の職場はすごく人間関係も良く、なんといってもお弁当作りなので家で御飯支度してる気分で気楽に働けてます(^-^)vそれが救いです、不妊の辛さと職場のストレスがダブルだと本当に精神的にまいってしまいますよね…自分に合った職場があれば気も紛れますよね!!
三年前に主人の実家(空家だったので)引っ越しまして田舎なので近所は平均年齢70超え(?)職場も50代60代…だから歳の近い友達がいなくて寂しかったですよ。そんな時に1973年タイトルが目に入り飛び込んだと言うわけでした♪

姉にお祝いのお言葉いただきましてありがとうございます、私は三姉妹の三女で長女は三人ぽんぽんと上手に生んでましてやはり不妊の辛さは全く伝わらないみたいですよ。やっぱり可愛いですよね、姉の子でも!!生まれてくる子の名前、私の提案した文字を入れてくれて、まだ見てもない子に愛情が芽生えてますよ〜〜★

そうそうバナナケーキさんもやはり目安は38歳なんですね。私も38歳になったら、あと一年もう一年って延長していくかもしれないけど取りあえずは38歳まで一緒に頑張りましょうp(^^)qその前に授かれば何よりだけど、このまま38歳になっちゃってもまた相談しあいましょうね=^-^=

[14] Re: 1973年生まれの方! 

 おちゃ

2009/02/05 22:43

バナナケーキさん♪
串カツ定食さん♪

こんばんはです。



出産タイムリミット。私も毎年、年を越す度に考えてました。私の中では密かに今年いっぱいで目途を付けようかと悩んでいたんです。
だけどバナナケーキさん 串カツ定食さんのお蔭で、私ももう少し頑張ってみよう!という気持ちになりました。毎月の生理が来るとなんだかとてつもなくツラクて、もう諦めちゃおうかな・・・って思っちゃうんですよね〜(>_<)


だけどここで同い年で同じ目標に向っている仲間に逢えると不思議と勇気が湧いて、まだまだ頑張らなきゃ!って気持ちになりますね。
こんなこと誰にも相談出来なかったから、ホント心強いです。



最後になっちゃいましたが、串カツ定食さん
お姉様おめでとうございます☆
身近に赤ちゃんの成長が垣間見られて羨ましい。
どうぞ私たちにもPCを通して妊娠菌を送ってくださ〜い(*^_^*)

[15] Re: 1973年生まれの方! 

 串カツ定食

2009/02/06 06:18

おちゃさん、おはようございます!
今年いっぱいで諦めようだなんて(;_;)みんなで頑張りましょうね。おちゃさんは毎月きまって生理が来る方なのですか??
私はほっといたら年に一回か二回しかこなくて、薬で生理をおこして誘発剤で排卵を促して排卵しなかった時はまた薬で生理を…そんな事をず〜っとひたすら繰り返しています。もしおちゃさんが毎月生理が来ているのであれば毎月一回チャンスがありますよね=^-^=まだまだいけますね、頑張りましょうね(^-^)v
私はいよいよ明後日…生理予定日がやってきます、来ても来なくても朝から泣いてしましそうです。今からドキドキしてそれがストレスで生理がきたりして( 一一)

おちゃさん、姉へのお祝いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
少し姉の家に通って妊娠ウィルス(?)もらってきて、ここでまき散らしますね( - _ ・)┏*---・

バナナケーキさん

おはようございます、お話がすごく戻っちゃうのですが…
顕微授精をしているとの事だったので、お聞きしたいのです。痛みや金額やシステムというか、顕微受精の流れというか是非お聞きしたいです。主人も興味があるらしく、それで可能性が高まるならって、金額にもよるけど…と。お願いしますm(_ _)m




[16] Re: 1973年生まれの方! 

 おちゃ

2009/02/07 18:40

串カツ定食さん♪

こんばんは。



私の場合、憎らしいほどに毎月正確に生理がくるんです。ほんとにあの血を見た時の落胆ぶりってないですよね(;;)私も毎月トイレから号泣して出て旦那をビビらせてます。

 
先日私の友達に望んでいないのに赤ちゃんが出来てしまった子がいて。その人は常日頃から酒・たばこを浴びるようにのんでいながらも簡単に赤ちゃんが出来ちゃって。
なんで毎日こんなにも食事、生活に気を配っているのに私には赤ちゃんがやってきてくれないんだろう。。。ってちょっとブルーになってました。
ごめんなさい(>_<)ちょっと愚痴になっちゃいました。


先日婦人科に行ってAIHの説明を受けて来ました。
けど人工授精ってあまり期待出来ないみたですね。先生からもそう言われっちゃって“やる前からそんなこと言うなよぉ〜”って感じでした。あ〜、また想像妊娠しちゃうのかな。。。毎月しちゃうんです。お恥ずかしい(-"-)

[17] Re: 1973年生まれの方! 

 串カツ定食

2009/02/07 21:06

おちゃさん

こんばんわ=^-^=
生理がきた時のショックは、本当に本当によぉくわかりますよ…私の場合は誘発剤を使っていても排卵がしたりしなかったりなので次はいつ排卵するのか、もうこのまま排卵しないのではとか色々考えちゃって、本当に泣けますよね。多嚢胞性卵巣ってわかりますか?私はそれなんですけども卵胞が数が多すぎて排卵しずらいらしく、誘発剤に異常反応して複数の卵が育って水がたまったりとか…そうなるとその月は治療を中断になるので本当にチャンスは年に数回しかないのです。そんな事しているうちに生理もあがってしまったりするのでは?と言う心配とで本当に切ないです(_ _)多嚢胞性卵巣の手術もあるそうなんですが、ちょっとためらってます、手術しても半年〜一年で効果がなくなるそうで…

私の友達も簡単にポイポイできちゃってますよ、不公平なはなしですよね。しかも友達は二人目とか三人目の子だったりだし…

人工授精の説明ですか、確率的にはそんなに高くはないって事ですか??最初にそんな事を言われちゃうとやる気なくしますよね(−−;

想像妊娠ですが、私も近いものありますよ。。。
生理前の症状をつわりと思いこみ、生理がきたら流産?と勘違いして騒いだり…同じです、大丈夫ですよーーー!!!

いよいよ明日が生理予定日です、今日一日ずっと下腹が痛くて張ってます。朝起きて体温測るのが恐怖です…
はぁ…

なんかすっかり暗〜くなっちゃってゴメンなさい 
m(_ _)m

明日また報告しますね(;_:)/~









[18] Re: 1973年生まれの方! 

 串カツ

2009/02/08 22:14

おちゃさん

こんばんわ=^-^=
今日のところはまだ生理きてません、心臓がチクチクしますね…なんせ生理不順なもので排卵日も15日目だったり24日目だったり、はたまた排卵なしだったりと気まぐれ体質みたいです。こんなどんより気分で今日も8時から仕事してきましたいつ来るかと覚悟して待ち構え右ポッケにナプキンをいれつつ…気ぃ張りすぎてヘトヘトです(--;
まずはご報告でしたm(_ _)m
私なんだか自分の話ばかりで、ごめんなさい
不妊治療歴は長いのですが、パソコン歴が2か月と…パソ内の常識があまり分っていないので失礼があったら御指導くださいねm(_ _)m

昨日、姉の家に遊びに行ってきましたよ〜、まだ生まれそうにないらしいのですが御利益ありますように私が代表してお腹拝んできました
( - _ ・)┏*---・















[19] Re: 1973年生まれの方! 

 おちゃ

2009/02/09 19:10

串カツ定食さん♪

こんばんは



わかります!!ホント気ぃ張りますよね(>_<)
人工授精・・・成功率は5〜10%程度だそうです。
しかもやり過ぎると今度は返って妊娠しずらくなるそうです。年齢的に何回くらいチャレンジすべきか今から少し考えちゃいます。


串カツ定食さんてお弁当屋さんて働いているんですね☆
きっとお料理上手なんだろうなぁ〜〜。
人間関係も良好みたいで羨ましいです。
私の職場は年齢がみんな近くて良い人なんですけど(このいい人ってのが微妙なんですけどねぇ)
でも働いていないと子供への執着がひどくなるし・・
今は我慢して行ってます。子供が出来たら即辞めです!


私もパソコンなんてまだまだひよっこですよ。
なので全然大丈夫ですよ〜〜(^−^)


先ほど、ビビビッと妊娠ウイルスビーム感じました!!
御利益の期待大です。


最近テレビで子供が親に何かをしてあげる、と言うような番組を見ると、とてつもなく感動しちゃって号泣しちゃうんですよ。涙腺がすごく緩くなっちゃって困っちゃいます^_^;





[20] Re: 1973年生まれの方! 

 串カツ定食

2009/02/09 20:58

おちゃさん(^-^)

こんばんわ!!
ウィルスビーム届きましたか=^-^=あはははは、頑張りましょうね。
子供が親に…って、もしかして土曜日にやってたママにお弁当作った男お子では??だとしたら私も仕事お休みでみてましたよ〜(*^_^*)ママに感情移入して号泣してしまいました(T_T)あんな心優しい素直な子はやくほしいですね☆

おちゃさんの職場は歳の近い方が多いのですね、女性の集団って色々ありますよね…それを考えると、おば様たちの方がかえって楽かもしれないですね。心の中は分かりませんが皆さん大人なので表面的には仲良くやってるようですよ。しかも、ひたすら弁当を作りまくっているので揉めてるヒマもないのかも…?週二回お休みがあって朝早くから昼には終わるので不妊治療にも通えて治療代も稼げるし、条件も最高&#10084;もしうまく妊娠できても私はギリギリまで働きたいです、いや、働かなきゃでした(>_<)

おちゃさん、頑張りましょうね(T_T)/~~~

[21] Re: 1973年生まれの方! 

 おちゃ

2009/02/09 22:40

またまたどーもです☆

子供の番組… まさにその番組です!
串カツ定食さんも見られたんですね〜。あれホントに泣けましたよね(;;) あの子供のいじらしさときたら…

私達も頑張ってあんな親孝行な子供を持ちましょうね*^ー^*

[22] Re: 1973年生まれの方! 

 串カツ定食

2009/02/10 19:30

おちゃさん!


こんばんわ、あまりにも生理がこなくて尿検査してみました…そしたら陽性反応が出たんです。すぐ病院へ行ってみたところ小さくてまだ確認はできないけど間違いない、と…嬉しいような、みなさんとの別れを告げるのが辛くて悲しいような複雑です。

せっかくここでお仲間に入れていただいたのですが、もうここには私いられにのですよね。ほんの数日でしたがとても楽しく嬉しかったです。名残惜しいですが、ここで私は卒業です

本当に、本当にありがとうございましたm(_ _)m

おちゃさん

見てますか?ほんとに数日でしたけど、励まし慰めて頂きありがとうございましたm(_ _)m




[23] Re: 1973年生まれの方! 

 おちゃ

2009/02/10 20:59

串カツ定食さん

おめでとうございますっ☆☆☆
私この掲示板に来て初めて卒業生を見送ります!!
なんだか私まですごく嬉しいです(*^_^*)
あ〜〜よかった☆☆

いつになるかわかりませんが、また卒業版でお話出来るといいな・・・
そしてまた私が挫けそうになった時、叱咤激励していただけると有難いです!

お姉様とWで元気な赤ちゃんを産んで下さいね!


[24] Re: 1973年生まれの方! 

 串カツ定食

2009/02/10 21:28

おちゃさん(;_;)

ありがとうございますm(_ _)m卒業版で絶対に絶対に会いましょうね…無事出産できるようにガンバって待ってます、おちゃさんにもウィルス必ず届いたと思います。

本当にありがとうございました(T_T)/~~~


PS . バナナケーキさんにも、くれぐれもヨロシクお伝えくださいm(_ _)m

[25] Re: 1973年生まれの方! 

 バナナケーキ

2009/02/12 07:55

おちゃさん、串カツ定食さん

ご無沙汰してしまって、ごめんなさいm(_ _)m
気分転換を兼ねての旅行に行っていまして、ずっとインターネットにアクセスしていませんでした。少しはリフッレシュでき、戻って来ました♪
その間に串カツ定食さんが妊娠されていたという、とってもおめでたいニュースを知り、私まで嬉しくなりました!串カツ定食さん、本当に良かったですね。おめでとうございます。こちらでもうお話できなくなるのは残念ですが、ほんっとに良かったですね。私もあやかりたいです。お姉さまの産まれてくる子供さんと年齢が近くなるので、一緒に遊べますね!元気な赤ちゃんを産んでください!!!念願のご妊娠、喜びもひとしおだと思います。妊娠生活を楽しんでくださいね♪

おちゃさん、私たちも串カツ定食さんに続けるように頑張りましょうね!これからもよろしくお願いします。

[26] Re: 1973年生まれの方! 

 おちゃ

2009/02/12 19:41

バナナケーキさん

こんばんは☆


バナナケーキさんと暫らく会えなかったので心配して
いました^_^; 旅行に行って来たんですね☆いいな〜
ホント、私たちにはリフレッシュが必要ですよね!
私なんて最近どこにも連れて行ってもらってないです
よぉ〜〜(-_-;)


串カツ定食さん本当によかったですよね☆
私もメッセージ読みながら「よかったよかった」って
独り言いっちゃいました。私たちも早く後に続きたい
ですね。そして卒業版でおしゃべりしたいですね!(^^)!



最近、生理周期が以前よりだいぶ長くなってしまいました。不安なことばかりでバナナケーキさんに弱音を吐いてしまうこともあると思いますが、こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

[27] Re: 1973年生まれの方! 

 ねんね

2009/02/12 21:10

こんばんは。
はじめまして、ねんねと申します。

私も1973年生まれです。タイトルに魅かれてずっと皆さんの楽しそうな会話を
拝見させていただいてました。

私は7月で36になります。
結婚13年目に入りました。
自営業で義母と義妹も3年前から同居しています。

今は治療お休み中ですが、やっぱり赤ちゃんを諦めきれず再開できるチャンスを狙っています^^

串カツ定食さんはほんと良かったですね^^
端から見ていても「すごーい!!よかったねー!!」なんて思ってましたから…

その元気をいただきたくて飛び込んでしまいました。

良かったらお仲間に入れていただけませんか?
宜しくお願いいたしますm(_)m

[28] Re: 1973年生まれの方! 

 おちゃ

2009/02/12 22:21

ねんねさん

はじめまして☆
新しいお仲間すっごく嬉しいです!よろしくお願いします!!


ご主人のお義母さま義妹さんとお住まいなんですね。
いろいろと神経遣いますよね^_^;


これから色々おしゃべりしていきましょ♪愚痴・弱音etc

そしていつの日か卒業版で・・・(*^_^*)













[29] Re: 1973年生まれの方! 

 バナナケーキ

2009/02/13 07:43

おちゃさん
遠慮せずにどうぞ弱音吐いてくださいね。私で良ければ、いくらでも聞きます。生理周期が長くなったと書いてありましたが、今は何日周期くらいですか?私は逆に以前よりも短くなってしまい(25〜26日周期)、すごく心配になり、先生に質問したら、「正常な範囲ですよ。あんまり神経質にならないように。」と言われました。25日〜38日くらいまでの間なら、問題ないみたいですね。なんか、このまま生理周期がどんどん短くなって、このまま生理がこなくなったらどうしよう〜!?と勝手に妄想の中でパニックになってしまっていました。それから、生理の経血の量が20代の頃に比べて減ってきているような気がするんですよね。おちゃさんはそんなことはないですか?なんか、すごいリアルな話までしてしまってごめんなさい。この件も、先生に「あんまり神経質にならないように。」と言われました。私って、何でも質問しちゃうんですよね〜・・・
急に話は変わりますが、おちゃさんの職場は良い人が多くて働きやすそうで、いいですね〜。私も本当はお仕事したいのですが、治療との両立が難しくて辞めてしまいました。お仕事してた方が気が紛れるから、その方がいいのですがねえ・・・おちゃさんのお仕事はデスクワークですか?頑張ってくださいね♪



ねんねさん
大歓迎です!
是非是非、参加してくださいね!!!
7月で36歳になれらるのですね。私は6月で36歳です。すごく近いですよね☆同じ年齢でこの悩みを抱えていると、やっぱり共感できる部分がすごく多いと思うので、これから一緒に同じ目標に向かって頑張っていけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
現在は治療お休み中とのことですが、私もお休みしていた時期がありました。でも、治療を再開したいという気持ちが沸いてきたので、また始めました。お休みの期間ってすごく大切だと思います。気持ちの整理をつけたり、自分の気持ちを再確認したりできると思うので。
これからどうぞよろしくお願いします。

[30] Re: 1973年生まれの方! 

 ねんね

2009/02/13 15:17

こんにちは。

おちゃさん、バナナケーキさん、ありがとうございます^^

昼間は仕事中なので、あまり詳しい話はできませんが(笑)
カキコはほとんど夜になると思います。

結構ストレス溜まってて、誰にも話せない事も、ここだと
同じ悩みの方が多く、共感できますよね^^

また夜になったら遊びにきま〜す!

[31] Re: 1973年生まれの方! 

 ねんね

2009/02/15 08:01

おはようございます。

今日は祖母(旦那の)の法事で親戚(叔母二人と従姉妹)がうちに来ています。

結婚して10年以上過ぎると「早く子供。。。」なんて言う人がいないので、楽です。
その代わり働かされますが^^
でも、不思議なもので旦那の従兄弟は結婚していて子供がいない人が2組いるし、
まだ結婚していない女の子(30歳過ぎてます;;)が4人もいるんですよ。
今日はよく考えたらその4人が集合するんだわ^^
だから、「結婚は?」の方が先に攻められる?ので助かるかな(笑)
私に一番「はよ孫の顔見せてやらんと(義母に)」って言う叔母は娘二人結婚していません。
「同居するとますます出来にくいからね〜」って言ってやりたいと思う事もありますよ。
義母の姉妹なのでズケズケものを言ってきます。
(義母も結構思ったこと言う人なので。。。)
来年3回忌が終わればその叔母達とも会う機会が減るので
ばあちゃんの為にその場を乗り切ろうと思います。
10年超えると結構強くなったな〜って自分で感心します(笑)


私はこの12年の間結婚3年目位から治療を始めたり休んだりを繰り返しています。
しかも、自分が「少し休もう」と決めてではなく、何かしら周りの事が理由で
休まざるを得ないって感じを繰り返してます;;
実際治療を続けると身体への負担も結構かかってますけどね…
仕事や家族との両立って難しいです;;
でも、「丑年」の子供が欲しいな〜って最近思い始めたところです。
少し無理言ってみようかな〜って思ってます。
最近気になるクリニックを見つけたので旦那に「1回ここに行ってみたいんだけど…」って伝えました。
自分の中では少し進歩できました。

ここで同い歳の方と巡り会えてホントに感謝しています。
年齢の差があるとまたそれぞれあって面白い所も沢山あると思いますが、
やっぱり同い歳だと何かと話が合う所が多いかな〜とか勝手な思い込みですが
感じるものがありますよね^^

今日は旦那がまだ寝ているのでその隙を狙って遊びに来ました^^

またよろしくお願いします。

[32] Re: 1973年生まれの方! 

 おちゃ

2009/02/16 15:31

バナナケーキさん
ねんねさん

こんにちは(^^♪


バナナケーキさん
私も同じです。経血量がグッと少なくなりました。
不妊治療する前は28日周期でまったく狂うことなく
7日間たっぷりありました。(私も細かく説明しちゃっ
てゴメンナサイ(>_<))
今は31日周期で全然量もありません。このまま生理が
止まっちゃったらどうしよう・・・

仕事も本当なら辞めてしまいたいっ。
人間関係だって、あまり良好ではないんですよ〜(-。-)
みんな子持ちだし、去年結婚した子もいるんですが、年齢的(私より6つも若い!)に直ぐにでも赤ちゃん欲しいみたいで妊娠の話ばかり・・ せめて職場では赤ちゃんの話は勘弁願いたいよぉ。



ねんねさん
ご結婚されて10数年ですか!もうベテラン夫婦ですね☆ 
自営業されていると四六時中旦那様と一緒なんですね。
羨ましいような、ちょっとウザいような・・ でもきっとラブラブなんだろうな☆
私なんてだらだら10年近く付き合ってきて、結婚したのが2年前です(-"-)
今無性に後悔してるんです。もっと早く結婚していたら、もしかしたら自然妊娠出来ていたのでは・・ってね^_^; まぁこればかりは分からないですけどね。

うちの旦那も長男です。
弟が二人いるんですけど、もうどっちも子供が3人づつ。ものすごいプレッシャーですよ(+_+)ハァ〜
今、治療の方お休みされているんですね。
病院を変えて妊娠された方とかよく耳にします!
せっかく気になる婦人科があるんでしたら、是非是非
行ってみるべきですよ〜〜(*^_^*)



[33] Re: 1973年生まれの方! 

 おちゃ

2009/02/22 16:01

こんにちは☆


昨日、初AIHしてきました。
私痛みにすごい弱いので、前日からかなり緊張で
寝不足気味だったんですが、おもった程痛くもなく
あっという間に処置終了!
こんな簡単に終わっちゃうんだ・・と拍子抜けしちゃい
ました。
あとは悶々と日にちを待つだけです(>_<)

ではではまた来ます。

[34] Re: 1973年生まれの方! 

 バナナケーキ

2009/02/23 05:00

おちゃさん、ねんねさん
書き込みするのが遅くなってしまいました。ごめんなさい。

おちゃさん
初めてのAIHをされてきたのですね。
痛くなくてほんとうに良かったですね。結果までの間はとっても長く感じられると思いますが、ここでお話しして、気を紛らわせてくださいね。

それから、生理の経血量の件ですが、やっぱり敏感になっちゃいますよね〜・・・。多すぎるのも問題があるみたいですが、減ってくると、早期閉経になったらどうしよう・・・とか心配になりますよね。

職場での子供さんの話題って、けっこう辛い時がありますよね。私も以前の職場で、周りがどんどん妊娠していき、私が治療をしていることを知らない同僚たちに「早くつくった方がいいよ〜!」と言われるのが、ストレスでした。

ねんねさん
自営業のお手伝いをされていて、お義母さまと義妹さんと同居されているなんてすごく偉いなあ、と感心してしまいます。
気になるクリニックを見つけられたと書いてありましたが、いい先生&看護婦さんがいる所だといいですね。もちろん技術が良いのが一番だいじでしょうが、やっぱり、感じがいい先生や看護婦さんがいるクリニックだと、頑張ろうという気持ちが強くなるのです、私。

[35] Re: 1973年生まれの方! 

 アイビス☆

2009/02/23 16:32

こんにちわ。はじめまして。
アイビス☆です。

私も1973年生まれです。
バナナケーキさんとまったく同じ、
不妊治療暦1年半で顕微受精しています。
来月3回目の採卵予定で、今度こそは!!
と思ってがんばっています。

みなさんとお話できればと思います。
よろしくお願いします。

[36] Re: 1973年生まれの方! 

 おちゃ

2009/02/25 11:44

こんにちは☆

アイビス☆さん
はじめまして!
同い年同士これから仲良くして下さいね^^


バナナケーキさん
AIHから数日経ちました。が、しかし全然体温が
上がらないんです。これって期待薄ですよね・・
それともこれからなのか??基礎体温が面白いほど
バラバラで落ち着きません。
かえってストレスになるから測るのやめようかな・・・

[37] Re: 1973年生まれの方! 

 バナナケーキ

2009/02/26 23:51

アイビス☆さん

はじめまして。
治療暦が同じで、その上顕微受精だなんて、とても親近感がわいてしまいます!これからどうぞヨロシクお願いしますね。

来月に採卵の予定だそうですが、良い卵がとれるといいですね。私も、来月末か4月上旬くらいの採卵になりそうです。一緒に頑張りましょうね!

おちゃさん

私も、初めての治療の時は体温の変化に一喜一憂したりしていましたが、あまり神経質にならない方がいいと看護婦さんに言われました。その時の体調によっても、体温の変化があるので、あまりアテにはならないみたいです。私は最近では、体温を測らなくなってしまいました。
結果を待つ間が一番辛いですよね。分かります。
でも、お仕事をされているなら、少しは気が紛れるかな?

[38] Re: 1973年生まれの方! 

 アイビス☆

2009/02/27 13:29

おちゃさん
バナナケーキさん

こんにちわ♪

カゼをひいてしまして、
2日間会社も休んで、寝ていました。

近頃、生理の量が少なくなったし、期間の短いなって思っていました。
塊みないなの(ごめんなさい、リアル!?)があるし、基礎体温もバラバラ、心配でだったので、最近、漢方薬を飲み始めました。
塊があるのは、子宮内の血流が悪いと言われました。

まだ飲みはじめたばかりで、効果はわかりませんが、
少し時間がかかるみたいで・・・
※ものすごい飲みにくいのは確かです。

顕微受精と平行して、漢方もがんばって飲んでいこうと思います。












[39] Re: 1973年生まれの方! 

 ねんね

2009/02/28 23:37

みなさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しています。
最近仕事が終わるのが遅くて疲れちゃって…
生理前ってのもあって身体がだるいです(泣)

アイビス☆さん
はじめまして、私も最近参加させていただいてます「ねんね」です。

カゼは大丈夫ですか?最近は暖かくなったり寒くなったりするから対応にこまりますよね。
お大事にして下さい。

アイビス☆さんも生理の時塊が出ますか?私もこの2〜3年感じるんです。子宮の血流が悪いんですか…
しかも量もかわってきましたよね!?
私は最初の1〜3日まではドバ〜で(ちょっと表現が…)、4日目からうっすらになっちゃうんです;;
前は5日目までは結構普通にあったんですが…
私もお休み中に何かして治療再開に備えないとですね^^


バナナケーキさん
私、この10年位色々病院行きましたが、ホントにそこの先生やスタッフの方によって
通院の気持ちって変わりますよね。病院選びって難しいと思います。
丑年の子供が欲しいって思っているのに早く手を打たないと間に合いませんよね??
頑張らなきゃ…


おちゃさん
初AIHおつかれさまでした!!
初めはあっけなく終ったって感じですよね。
一週間が過ぎようとしていますが、体調の方はいかがですか?
ちゃんと受精して着床していると信じてゆったりとお過ごしください。

主人とは周りから見るととってもラブラブみたいですよ。
お互い外面がいいのかしら??(笑)
弟さんには3人ずつ子供さんがいらっしゃるんですか??
プレッシャー感じますね。
でも今回仲間入りできますよ!!
めげずに頑張ってください!!

[40] Re: 1973年生まれの方! 

 アイビス☆

2009/03/02 13:06

みなさんこんにちわ!
カゼの方は、だいぶ良くなりました。

ねんねさんはじめまして
最近、参加させていただいています。

自営業されているんですね。
うちの旦那も自営業なんです。
私は、別で仕事してますが・・・
治療はお休み中ですか?
気分転換必要ですよね〜
病院に通い始めると、治療中心の生活に変わってしまいますから。
私も3ヶ月お休みしました。
また再開がんばります!!


バナナケーキさん

4月採卵お互いいい卵とれるといいですね〜
毎回思いますが、水分制限つらくないですか?
私、飲み物我慢できないいんです(;_;)
でもがんばらなきゃっ


おちゃさん

判定の日までゆっくり過ごしてくださいね。
ストレスは大敵ですよ(^0^)V

[41] Re: 1973年生まれの方! 

 おちゃ

2009/03/07 19:32

みなさまこんばんは〜☆

ちょっとご無沙汰しちゃいました。
不妊治療に加え、花粉もひどくて参りました(*_*)

結局体温もあまり上がらないまま、判定一週間前になりました。
もう全然期待できないのに、すこ〜しだけ夢見てる自分がいます。
想像妊娠っぷりもだいぶ板に付いてきましたよ〜。


バナナケーキさん
4月採卵なんですね。体調万全の最高な卵ちゃんが採れますように☆☆
不妊治療って終わりがないですねー。私なんてまだまだなのに、判定待ちの恐怖から逃げたい(>_<)


ねんねさん
お仕事忙しそうですね!あまり無理しないでね♪♪
そうそう、来月再来月と主人の方の集まりがあるんです。
結構親戚が集まるらしくて、今から気が重いです(-_-;)
ねんねさんはそんな集まりの時、クルクル働いてますか?


アイビス☆さん
体調の方もう大丈夫ですか?私も1月にインフルエンザにやられてしまい、一週間フーフーいってました^^
まだまだ寒暖の差が激しいので十分気をつけて下さいね♪

[42] Re: 1973年生まれの方! 

 ねんね

2009/03/09 00:02

みなさん、こんばんは。     
随分暖かくなってきましたが、まだ夜は少し冷え込みますね。

今日も仕事が終わったのが9時で、クタクタです。
明日は休みですが仕事のようなものです;;
たまにはゆっくりしたいな^^


アイビス☆

体調は回復されてるようで安心しました。
ご主人とは別々にお仕事されてるんですね。
私も時々別に仕事したいな〜と思います(笑)
義母も一緒なもので…
だから治療再開しにくいのです(泣)
でも、来月にはチョットアクションを起こしてみようと企んでいます^^
4月の採卵に向けて今から備えておいてくださいね^^
いい卵ちゃんが採れますように!!


おちゃさん

お気遣いありがとうございます。
サービス業なのでナカナカ定時には終われなくて;;
だんだん年齢と共に辛くなって来てますが…
2ヶ月連続で親族の集まりがあるんですか??
嫁としては色々大変ですね。
私は大体下働きでウロウロしています。ばあちゃん(義母の母)の葬儀の時も実の娘(義母の姉達)や、孫よりも働いていたかも…
子供のいる人は働かなくていいみたいですから、私が働く羽目になります;;
世の中不公平ですよね;;
まあ、10年過ぎて叔母様達の嫌味にも笑って対応できるように鍛えていただいてますから、
徐々にお返しさせていただこうかな〜なんて思ってます(笑)
判定までドキドキですね☆
卵ちゃん、ちゃんとしがみついて頑張るんだよ!!

[43] Re: 1973年生まれの方! 

 おちゃ

2009/03/11 17:45

こんばんは〜

ねんねさん、こちらこそお気遣いありがとうございます。
聞いてください〜〜、いや〜きちゃいましたよ(-_-;)赤い色した憎い奴。
せっかくみなさんに応援してもらったのに悲しい。
それにしても今回はいつもの周期より早くて驚いちゃいました。

自分がこんなにも妊娠しにくい体なんだって、改めて思い知らされました。
まだ一回くらいでだらしがないですが、ちょっと凹んでます(/_;)
AIHってだいたい何回くらいみんなチャレンジするんだろう・・

 

[44] Re: 1973年生まれの方! 

 アイビス☆

2009/03/13 12:55

こんにちわ♪

先月の生理が周期がとても早かったせいか、
今月は1週間程遅れています。
来月採卵予定ですが、病院にも行けれない状態が
続いてます(T_T)
もともと周期がバラバラのため、しかたないのかな?
漢方薬で治ればいいのですが・・・


おちゃさん

元気だして下さいね!
私も何度も落ち込みましたし、かなり凹みました。

顕微受精で、受精卵になっているのに、
なんで着床しないんだろう?
妊娠判定の日、陰性で車の中で泣いちゃた(:_;)
りもしました。

いつの日か、そんなこともあったなって思えるように前向きにお互いがんばりましょうね!!

私も顕微受精の前、3回程AIHしましたよ!!
3回とも撃沈(T_T)でしたが・・・
私の場合は、だんなさんの状態もあまりよくないし、年齢的なこともあり、顕微受精へステップアップしました。



ねんねさん

夜遅くまでお仕事大変ですね。
ストレスためないようにしてくださいね。

私のだんなさんも長男のため、いつか同居する日が来る予定です(T_T)



[45] Re: 1973年生まれの方! 

 おちゃ

2009/03/17 09:56

おはようございます

アイビス☆さんありがとお〜(>_<) 励ましてもらってすごく嬉しいです。
理解しあえる仲間がいるってホント心強い!!


アイビス☆さんの旦那様もあまり状態が良くないとの事ですが、実はウチもそうなんです。
運動率が悪くて漢方薬を飲んで前回初めてAIHに臨んだんですが撃沈!
これから何回AIHにチャレンジするかすごい悩んでいます。
アイビス☆さんはAIH3回で顕微に進まれたみたいですが、私も年齢のことを考えると(同い年ですけどね^_^;)いつまでもAIHに留まっていていいのか・・・
今のところ私に主だった原因は無いみたいなんですが、体外をして初めて女性側の原因がわかったこととかも聞くので、やるのであれば早い方がいいのかな〜。なんて考えてます。

いろいろ質問しちゃってごめんなさい(;_;)
アイビス☆さんはお仕事されてますか?仕事しながらの体外or顕微って可能なのかな・・・?

[46] Re: 1973年生まれの方! 

 アイビス☆

2009/03/17 13:03

こんにちわ

土曜日に生理がきたので病院へ行って来ます。
本当にいつも周期がバラバラで困ります(>_<)


おちゃさん

私の場合、2回目に通っている病院側から、
「年齢的なこともありますから、次のステップに進む?」と言われましたが、もう一度挑戦したいと伝えて3回目のAIHをしました。
撃沈・・・
それで、ステップアップしました。
おちゃさんも病院からどうするか聞かれると思いますので、次に授かることもありますし、急いでステップアップしなくても大丈夫ですよ(^0^)v

仕事は正社員でしてますよ♪
私の通っている病院は、遅くまで診察してくれるので、仕事帰りに通っています。
おちゃさんも仕事されていますか?
仕事に病院に家のことにバタバタして、
イヤーと思う時も時々ありますが、家でじっとしていられないんです。^_^;







[47] Re: 1973年生まれの方! 

 おちゃ

2009/03/23 18:17

こんばんは

アイビス☆さん
治療しながら正社員で働いてるなんてスゴイ!!
私なんて週何回かのパートですら日にち合わせるの大変で辞めたい病になっちゃいます。

先週病院に行った際、先生にこれからのこと聞いてみました。
先生的には“まだAIHで様子をみましょう”とのことでした(-_-;)体外に進んでも妊娠は確実じゃないから・・って。
なのでもう暫らくAIHで頑張ってみようかなぁ〜と思います。ちょっと呑気ですよね^_^;

アイビス☆さんも一緒に頑張ろうね♪


[48] Re: 1973年生まれの方! 

 アイビス☆

2009/03/27 12:49

こんにちわ♪

仕事が忙しく、毎日残業の日々です(T-T)
病院行ってきました。
ゴールデンウィークがあるので、採卵は、もう1ヶ月延びることになりました。

その間に自然妊娠できるといいのですが・・



おちゃさん

しばらくAIH続けることになったんですね?
お互いがんばりましょう!!

最近、漢方薬飲んでいます。
少しでも着床率アップを狙ってはいるんですが・・
まずは、血流を良くするために、
とても苦い粉薬とたんぽぽ茶
粉薬は、飲みたくなくなるぐらい苦いんです!!
いつも飲み忘れてしまいますが・・・
次回の採卵までには、調子が整えれたらいいなと
思って最近がんばって飲んでますよv(^0^)





不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと