1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 心が救われました。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

心が救われました。

 とわちん

2008/12/16 18:50

こんばんは。
今日初めて書き込みをさせていただきます。
私は、結婚して、1年の主婦29歳です。
このネットを初めて見たのですが、見てて涙が出ました。
こんなに同じ悩みをもってる人がいたんですね。
きっと、私のように泣いて眠れない夜を過ごした人もいるんでしょうね。

よろしければ、私の近況をお話しさせて頂いてもよろしいですか。
私は、今日で高温期18日目を迎えるとこだったのですが、基礎体温は低くなり、生理がやってきてしまいました。2週間高温期が続いたことがない私にとって、18日の高温期は、嬉しくて嬉しくて。
19日の金曜日まで高温期が続いたら、朝一で産婦人科に行く予定でした。ところが現実は・・・。

それでも、基礎体温が高温を示していたので、妊娠生理かもと、妊娠生理をネットで検索したりしてました。
でも、全然妊娠生理の症状とは違っていて、落ち込みながら、産婦人科に行きました。

基礎体温表を見ながら、『いい感じできてたのにねー』と先生の言葉。
クロミッドと、デュファストンの薬を処方してもらい、実家に寄り、お母さんに報告。
『またすぐに出来るよ』と優しい言葉。
それに対して、『もう頑張るのやめようかな』
と、ひねくれた私の返答。
家に帰り、電気もつけずに布団の上で呆然・・・。
今までならすぐに泣いていたところ、涙も出ず。
気がつくと、このサイトを無意識に開いてました。
その内容を見て、私はビックリしました。
そこには、私と同じ気持ちの人がたくさんいたからです。心が救われました。
見ていて、涙が止まりませんでした。
あったかい気持ちになれました。
一人じゃないんだなと思えました。
私の環境は、姉が1歳・6歳・9歳の息子がいて、義妹は、今年の10月に出産したばかりです。
義理の妹も、出来にくいと言われてたのですが、結婚して半年経たないうちに女の子を身ごもりました。
クロミッド・デュファストン・hcg注射の繰り返しで妊娠しました。
義理の妹の赤ちゃんをあやすたびに、何だか切ない気持ちになります。

子供は、親を選ぶといいます。
駄目だった度に、『選んでもらえるようにもっともっと頑張ろう』と、私達夫婦は言い聞かせてます。
旦那は、すごく優しくて協力的なので、早くわが子を抱かせてあげたい気持ちでいっぱいです。

このネットで同じ思いしている方みんなに、天使が舞い降りることを心から願います。
長くなってしまってごめんなさい。















返信=43件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 心が救われました。 

 春之助

2008/12/16 20:09

はじめまして。結婚2年目、春之助と申します(*- -)(*_ _)ペコリ
私も、このサイトで心を救われた者の一人です。なので、ついカキコミさせてもらいましたヽ(*^^*)ノ
18日の高温期、嬉しいですよね♪私もホルモン不足で、高温期が二週間続く事なんて滅多にないので、その気持ちわかります。ダメだった時の気持ちも、痛い程わかりますよ。「もう頑張るのやめようかな」…何度も何度も思います。
でも、あまりご自分をせめないで下さいね。休みたくなったら休んでいいんですよ。とわちんさんの頑張りが足りないなんて事もないですよ〜!!私もそうですが、考えすぎてストレスになっちゃうと逆効果ですから。
すてきな旦那様と巡り会えて、一緒に頑張れるのってすごく幸せ☆なことですよね♪
とわちんさんに最高の幸せが舞い降りてくる事、心から願っていますo(*^▽^*)o~♪

[3] Re: 心が救われました。 

 とわちん

2008/12/17 19:51

ピティさん、こんばんは。
お返事有難うございます。
お気持ち、すごくよく分かります。
私の旦那様も、理解力があり、スゴク協力的です。
いい人だからこそ、早く我が子を抱かせてあげたい気持ちになりますよね^^
実は、私は、旦那様と、子供の名前をもう決めてあったりします。気早すぎですよね(笑)
その名前が『とわ』なのです。
男でも女の子でも、この名前に決めてあります。
字は、まだ決めていません・・・。
とわという、たった2文字には、いろんな意味が込められてます。
結婚する前から、1人目は絶対に『とわ』と名づけたいとの旦那様の要望でした。
ですから、ニックネームは『とわ』をつけようと、最初から決めていました。
妊娠が判明した日から、名前で呼んであげたい気持ちもあって。
その日が来ることを信じて、今は毎日頑張ってます。

落ち込む日もあれば、前向きになれる日もあり、本当精神が壊れてしまう時もありますよね。
何回旦那に八つ当たりしたか分かりません。
何百回泣いたか分かりません。

もし、ピティさんがくじけそうになったら、いつでも書き込み下さい。
同じ悩みをもつ同士、分かりあえる部分はきっと多い気がするから。
それ以外に愚痴でも何でも書き込んで下さい。
私の最近の楽しみは、このサイトを開くことなので。

春ノ助さん、優しいメッセージ有難うございます。
少し前向きになれそうです。
このネットが、今の私の支えになってます。

☆春ノ助さん・ぺティさんが早く卒業できますように☆

[5] Re: 心が救われました。 

 とわちん

2008/12/20 12:35

ピティさん・こんにちは^^
今日は、少しだけ愚痴らせて頂いてもいいですか?
昨日、実は、姉の子供のお誕生日会だったのですが、
その中で、姉と、義妹が、『子供の、BCGの注射に
一緒に行こう』と、楽しそうに話していました。
姉の3番目の子供と、義妹の子供の年が近いこともあり、最近、そういう会話が多くなり、辛く感じることがあります。
姉も、義妹も、すごくいい人達で大好きなのですが、
きっと、私がそこまで気にするとは思ってないのだと思います。私自身も、なるべく見せないようにしているから。気を使われるのも嫌だし・・・。
姉が、義妹の赤ちゃんにお乳をやっている姿は、かなりの衝撃でした。
お母さん同士の特権ていうか、すごくやるせない気持ちになりました><
姉の子供も、義妹の子供も大好きなのですが、みんなとの集まりの時は、いつも切ない気持ちになります。
毎日、日々葛藤です。

次に、乗り越えないといけないのは23日のクリスマス会です。
頑張ります☆
愚痴ってばかりでごめんなさい。

[7] Re: 心が救われました。 

 とわちん

2008/12/26 20:50

☆ピティさんこんばんは☆

ご無沙汰してましてすみません。
今日、大掃除をしましたよ。
綺麗な家はやっぱりいいですね^^
普段からもっとしないとと少し反省・・。
返信ありがとうございました。
読んでて、心がホワーとあったかくなりました。

あっ、試練の日なんですが、24日でした><
話せば少し長くなるんですが、
22日に、みんなで『もつ鍋』を食べに行こうという話になり、ついついもつ鍋につられて行ったものの、そこでもやっぱり、姉と、義妹の話に入っていけないところが多々ありました。
特に、弟がデリカシーがなく、義妹のことを呼ぶ時に、名前にママをつけるんです。○○ママーって。
姉の1歳の子を義妹が抱っこしていたら、『やっぱりお母さん同士、ぬくもりが一緒だからリラックスしてるねー』の一言。
すごく何とも言えない気持ちになりました。
寂しいような、辛いような・・・。
本当、何でこんな気持ちになるんでしょうね。

そのことを旦那に話すと、『24日は2人で過ごそう』
と言ってくれて、24日は、結局2人で仲良く過ごしました。

ピティさんの言う通り、本当の戦いは、心なんですよね。
どんな痛い注射も心の痛みには勝てないですよね。
私が思うのは、どうして子供がいないってことで、心まで荒んでしまうんだろう・・・。
落ち込んでしまうんだろう・・・。ということ。
今まで平気だった心が、最近は、すごく凹みやすくなってます。
自分がしんどい思いをしないためにも、みんなの集まりに行くのを減らそうと思っています。
旦那が一緒にいれば、まだ耐えれるのですが、1人だと無理みたいで・・・・。

昨日、クロミッドを飲み終えました。
明日、注射を打ちに行きます。
排卵したらいいな。

ピティさん、お正月頑張って下さいね。
辛い思いをしたら、私も一緒だということを思い出して下さい。
何か、結局、また愚痴っぽくなってしまってすみません。
年明けは、2人で愚痴言い合いましょうね。
寒くなったので風邪など引かないように(^|^)













[9] Re: 心が救われました。 

 とわちん

2009/01/04 20:19


ピティさん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

お正月はどうでしたか。
気を遣いっぱなしで心が壊れていないといいけど。
心配です。

私は、昨日、旦那の実家から帰って来ました。
旦那の実家は、海がすぐ近くにあるので、寒くて寒くて。
ど田舎ですが、かなり落ち着きます。
お正月は、ほとんどこたつでマッタリしてました。
普通は、旦那の実家に帰るのって気が引けるっていうけど、私はその逆なんですよ。
お義母さんも、お義父さんもすごく可愛がってくれて、本当、人のいい田舎の父ちゃん母ちゃんっていう感じの人なので、喜んで帰ってます。
普段も、よく帰省するぐらいです。
気を遣ってか、孫が早くほしいとも何も言われません。心では欲しいとは思ってるでしょうね。
ただ、旦那の実家では、食べては寝ての繰り返しで、気がつけば、私の体重が凄いことに><
胃がすっかり大きくなってしまって、満腹中枢がおかしくなってるから今は幾らでも食べれちゃいますよ。
気をつけないと・・・。
元旦のお昼からは、私側のおばあちゃんの家に新年の挨拶に行ったのですが、子供がわんさかいました。
義理の妹と赤ちゃんは、風邪を引いたらしく来てませんでした。
案の上、子供はまだか?と親戚のおじさん。
『焦らずゆっくりですよ。2人の時間も大事ですから』と旦那が答えてました。
個室で、子供達と、旦那と、ひたすらトランプをしてて、大人の人とはほとんど接してないからか、気持ち的にすごくゆったり過ごすことが出来ました。
子供のパワーたくさんもらいましたよー。

話は変わって、私の現在の心境をお話しますね。

今回は、排卵予定日が30日のはずが、なかなか排卵せずに、4日の今日に高温期に入りました。
もしかしたら昨日当たりが排卵日だったのかもしれなったんですが、昨日は運悪く、基礎体温を測り忘れてしまって・・・。
夜は、2人ともそれぞれの友達と出かけており、仲良しも出来ず・・・。
急いで朝すぐに仲良しをしたけれど、期待はしてません。
明日、注射を打ちに行こうと思ってます。
とりあえす、今日から、ドゥファストンを10日間飲み続けます。
あまり考えずに、のんびり過ごそうと思ってます。
期待がない分、前よりは気持ちが楽かも・・。

ピティさん、今年もいっぱいお話しましょうね^^
ピティさんとやり取りをしていると、すごく気持ちが温かくなります。
優しいやり取りが出来て、私はすごく嬉しいです。
今年は、お互いにいい年にしましょうね。
ではでは^^

[11] Re: 心が救われました。 

 とわちん

2009/01/07 22:12

ピティさんこんばんは

今日は、朝から姉の子供2人が家に遊びに来てて、旦那も仕事が休みだったため、4人でテレビゲームしたり、トランプしたり、ドラえもんのドンジャラしたりと、凄く楽しい1日でしたo(^-^)o
玄関の靴を並べてる時に、小さな靴2足と、大人の靴2足を見ていると、凄く温かい気持ちになりました。家族っていぃなぁ〜って感じです(T_T)
子供がいるだけで、こんなに楽しい気持ちになるんですね(^_^)/
本当、子供って不思議です。

ピティさん、お正月でのおつとめお疲れ様でした。寝込んでたと聞いてビックリしましたょ。今は大丈夫ですか?
帰省する前から心が頑張りすぎてたんですょT_T
よく頑張りましたね。
お正月の集まりの時って、子供の話題に絶対になりますもんね。
ピティさんの切なかった気持ち、すご〜くよく分かります。
私事ですが、今年の年賀状も、赤ちゃん誕生写真がいっぱいの年賀状ばかりで切なくなるし、親戚からの年賀状には必ずといっていいほど、子供のことが記されてます。それを見るだけでその人に会うのが憂鬱になります。今回はうまく逃げれてよかったけど。
さてピティさん、義理のお母さんは、ピティさんに対して不機嫌な時もあるんですか?
許せませんね(`ε´)
そうされる相手の気持ちを考えてほしいものです(`o´)プンプンですね。でも、今回は笑顔だったということで、良かったですねと言うべきか複雑な気持ちです。
本当ご苦労様でした。
今年は、お互い楽しいことでいっぱいの年にしましょね〜(=^▽^=)
排卵のことアドバイス有難うございました。
なるべく考えないようにのんびり過ごしたいと思いま〜す(^0^)/

[13] Re: 心が救われました。 

 とわちん

2009/01/10 01:13

ピティさん

こんばんは☆

年賀状の件、読みながらうんうんうなずいてましたよー。すごく分かる。
全然連絡も取ってない友達が、赤ちゃんが産まれた途端に、年賀状を毎年送ってきたりしますよね><
子供自慢かー。と思ってしまう心の狭い私です。
本当、自分も、『新しい家族が増えました』何賀状を作成したいものです。

話は変わりますが、お義母さん、そんな理由でピティさんに冷たく当たるんですか・・・。
お義母さんに会う度に、心がしんどくなりますね。
そんなお義母さんなら、私も里帰り嫌になるかも。
里帰りをする度に頑張ったピティさんは偉いですよ。
本当、愛する人のお義母さんだから、もっとフレンドリーにいく関係でいたいですよね。
お義母さんのことでキーって思うことがあったら、どんどんここで吐き出しちゃって下さいね。
一緒にストレス発散しましょ。

質問なんですが、
ピティさんは、妊娠しやすい体作りってしてますか?
しているなら、参考までに教えていただきたいなと。

私は、牛乳系を使う料理は、全て豆乳で作ってます。
後は、山芋や、里芋といった粘々系をなるべく食べるようにしています。
夜寝る前は、しょうが紅茶を飲んだり、葉酸サプリを服用したり、半身浴をしたりしてます。
めんどくさがりやなので、サボる日もありますが・・
もしよかったら教えて下さい。

今は、丁度、高温期の時期なので、基礎体温を計り終える度に、『高温?』と、旦那が聞いてきます。
旦那も待ち望んでるんでしょうね。
今回の高温期は、不安もなく、のんびり過ごせてます。考えそうになったら、なるべく忙しく動いてる感じです。
ではではまた^^












[14] Re: 心が救われました。 

 とわちん

2009/01/14 10:09

ピティさん
おはようございます☆
今日、高温期11日目にして、体温36度39のガタ落ちで、見事にリセットしました(T_T)
期待がなかった分、ショックは先月より少ないけど、やっぱり凹みますね(*´Д`)=з
今回は、高温期の体温も36度59が最高で、先月よりも明らかに低かったので予想はしてましたが、デュファストンも、まだ服用中にも関わらずリセットしちゃいました。
来月からは、体を温めることに集中して、気合い入れ直して頑張ります。今日は、旦那が休みなので、2人で子宝神社にお参りに行って来ます。
ピティさん、また、落ち着いたらこちらに遊びに来て下さいね。
待ってます(=^▽^=)

[16] Re: 心が救われました。 

 とわちん

2009/01/18 01:16

ピティさんこんばんは☆

14日は、子宝神社へお参りに行って来ました。
2人で、絵馬を書いて、帰りの帰り道は、『赤ちゃん待ってるからねー♪』と、歌いながら2人で神社の階段を下りながら帰りました。
楽しく過ごしていたら、きっと我が家にきてくれますよね^^

薬のことなんですが、クロミッドを飲んだ後の副作用は私はないです。
ドゥファストンは、お腹が痛くなったり、乳首が痛くなったり、気分が悪くなりますが、クロミッドは、そういった飲んだ後の副作用はありません。
クロミッドは、排卵誘発剤なので、通常、生理の5日目から服用するもので、確かに、排卵はするのですが、長く続けると、逆に、妊娠しにくくなるともネットに記載されてました。
クロミッドの副作用は、子宮や、卵巣に対する副作用があるようです。参考までに、私が調べた副作用をお教えしますね。
1子宮の内膜が薄くなる
2おりものの減少
3卵胞が破裂しない
以上の3つです。

このことは、私も最近知ってビックリしました・・。
後は、双子ちゃんが出来やすいとも言われてますよ。
私の先生は、あまり詳しく卵の大きさなどは言われなくて、この日とこの日に排卵が考えられますますよ。と大まかなことしか言われません。でも、卵はちゃんと育っているみたいですよ。


私の不妊の原因は、排卵よりも黄体ホルモンにあるので、ちゃんと排卵してても、卵が育たないんですよ。
タイミングが合っても、排卵しても、卵が育たないと
駄目ですよね・・・。
高温期も短いし・・・。
毎月、クロミッド→ドゥファストン→hcg注射の連続です。
ただ、クロミッドは、かなりの長期で服用していたので、もし、クロミッドの副作用で妊娠しにくくなっているとしたら嫌なので、今月に処方してもらう際に、質問してみようと思います。
だから、ピティさんも、薬のことは詳しく先生に聞いてみた方がいいと思いますよ。
私の通っている病院は、女医さんなんですが、いつも大人気で、混み混みです。
あまり長く話すことが出来ません。
だから、自己流で全て調べている感じです。

本当、最近冷えますよね。
湯たんぽいいですね。私は、常に腹巻をしていますよ。毛糸のパンツと靴下もお勧めです^^
冷え対策には、本当お金がかかります><
今、おたね人参を購入しようか迷い中です。
調べてみたら効果がありそうだったので。
でも、高いんですよね・・・・。
お金じゃないと思いながら、なかなか決断出来ません。
ピティさんは、おたね人参をご存知ですか?













[18] Re: 心が救われました。 

 とわちん

2009/01/24 07:06

ピティさん

お帰りなさい。
旅行行ってたんですか。いぃなぁ(=^▽^=)
気分転換になるし、リラックス出来るし、精神的にも肉体的にも良さそうですね。
岩盤浴、私もしたことありますょ〜。
めちゃくちゃ汗が出ますよねぇ(^^;)
近所に、温泉と岩盤浴をしている施設が出来て、旦那と行ったことがあるのですが、私の場合、家に帰ると、フラフラして気分が悪くなってしまいまして(-_-;)
それからは行ってません。でも、次の日のお肌のツルツル感はスゴかったです(>_<)
実は、私は、スゴく血圧が低くて、貧血持ちなんですょ。だから、温泉も長風呂すると、フラフラして気分悪くなっちゃうんです。こんな体質でなければ、幾らでも岩盤浴行くのに。悔しい〜。
もともと体も強い方じゃないので、色々なネットを見て、体には気を使ってるつもりなんですが、なかなか授かりません。こればっかりはなかなかうまくいきませんね(T_T)
健康な体に少しでも近づけるように日々努力です(^^;)

ピティさん、人工受精お疲れ様でした。
ピティさんの通ってる病院は、男の先生なんですね。やっぱり、多少抵抗はありますよね。でも、いい先生なら安心できますね☆☆

卵ちゃんは、本当気まぐれですよね。私も、毎回振り回されっぱなしです(*´Д`)=з
ピティさんは、今日から高温期ですか。ドキドキですね☆信頼のおける先生が、タイミングは大丈夫って言ってくれてるんですから、いい風に前向きに考えましょ(^0^)
それで、もし、結果が悪い方向に向かったら、ピティさんの気持ちを先生にちゃんと話してみるのもいいと思いますょ。
だって、ピティさんの体は、ピティさん自身が一番分かるはずだから。
ピティさん夫婦の元に来てくれる未来の赤ちゃんの為にも、お母さんが勇気を出さないとo(^-^)o
私は、今回はクロミッドの服用なしでのチャレンジです。子宮内膜が薄くなってると言われたので、服用を今回はやめてもらいました。クロミッドなしのチャレンジは初めてなので、無事に排卵するといいのですが(;_;)いつも通り注射はしてくれるみたいなので、頻繁に病院に通うつもりです。
それと、旦那との仲良しは、今まではタイミングの時にしてたのですが、これからは、生理後から1日おきにすることにしました。病院に行っても、排卵日がズレてることが多いので、自分で決めました。
旦那にそのことを告げると、ヒェ〜と言ってました^^;でも、笑って納得してくれたので有難い気持ちです。
今月は、全てが私の独断でのチャレンジなので、ドキドキ感と楽しい気持ちがあります☆☆
例え、排卵してなくても、普段から夫婦が仲良くすることが大事なんじゃないかなと思うので、また頑張ろうと思います。
長くなってすみません。私の勝手な判断ですが、私も、ピティさんも、旦那さんには恵まれてますよね(=^▽^=)
ではではまた。

[19] Re: 心が救われました。 

 とわちん

2009/01/24 07:31

ピティさん

こんにちは☆
書き忘れがあったので、再度カキコさせて下さい。
ピティさんが、授乳ケープを買ったように、私も、気が早いけどやったことがあります。
最近、携帯のSDメモリカードを買ったのですが、携帯で撮った写真を全部SDカードに移した際に、グループ分けをしたんですょ。
旦那,姉の子供の名前,義妹の赤ちゃんの名前,友達という風に。
そのグループの名前に、『とわ』と入れちゃいました(^_^;)
まだ、データはありませんの表示で淋しいですが、いつか写真が入ることを夢見て、願かけもあって入れちゃいました☆
めちゃくちゃ気が早いですよね。
授乳ケープ、赤ちゃんの為に大事に置いておいて下さいね。
使えるその日が早く来ますように☆☆

[21] Re: 心が救われました。 

 とわちん

2009/01/28 05:39

ピティさん

おはよーございます☆
私も、ピティさんとやり取りしてると、スゴく優しい気持ちになりますよ(=^▽^=)
これからも温かいやり取りしていきましょうね。ピティさん夫婦もスゴく仲良しなんですね(^^)
それは、初めての書き込みから感じてましたょ。あったかい夫婦なんだろうな。と、勝手に想像してました(^0^)/
ウチも、いつもラブラブってわけではありませんよ。大きな喧嘩する時もあるし、キ〜って思うことも多々あります。
でも、私に合う人は、今の旦那以外いないと思ってますo(^-^)o
きっとピティさんも同じですよね。
大好きな人だからこそ、早く我が子を抱かせてあげたい気持ちでいっぱいになりますよね。
今、2人でもこんなに楽しいのに、3人になったら、もっともっと楽しいことが待ってるんですよね。ワクワクしますね。今、妄想スイッチ入っちゃいました。想像しちゃいました(>_<)
私は泣くことはないのですが、とわちゃんの写真が入った携帯を想像すると、気持ち悪いくらいニヤニヤします。
最近、姉の子供2人と、旦那とよくお出かけするのですが、きっと、第三者から見たら、親子に見えてると思います。親子に思われたくて、お母さんが言うようなことを、わざと甥っ子に言ったりしちゃいます。
家族ごっこみたいな気持ちです。でも、そんな楽しい時間はいつも一瞬で、送り届けた帰りの甥っ子のいない車の中、家がスゴく寂しく感じます。本当、早く自分の子供が欲しい。人の子供を可愛がるより自分の子供をたくさん可愛がりた〜い。
1日おきでの仲良し、順調です。予定としたら、もうすぐ排卵する頃なので、今日、病院に行って診てもらいます。
寒い日が続いてるから、風邪引かないようにして下さいね(^o^)

[23] Re: 心が救われました。 

 とわちん

2009/02/20 09:58

ピティさん

おはようございます☆
書き込み有難うございます(=^▽^=)
ここへは、ほぼ毎日来てますよ〜☆
ピティさん、リセットしちゃったんですね(>_<)
私も、実はリセットしちゃいました(;_;)
今回は、体温もいつもより高く、徐々に下がることもなくて、維持をしてたので期待していました。
高温期10日目に軽い出血があって、体温は高いままだったから、着床出血かと期待したのですが、2日後の朝に見事に体温ガタ落ちでリセットです。かなり凹んで、わんわん泣きました(*´Д`)=何か、何でなんだろう。どうしたら授かるんだろう。という気持ちでいっぱいです(/_;)
旦那にも、思いっきり八つ当たりしちゃいました。泣くだけ泣いて落ちるとこまで落ちたら、もう這い上がるしかありません。治療をお休みするのは簡単だけど、何回も辛い思いをしても、やっぱりまたチャレンジしちゃいますよね(^0^)/
いつかこの辛い時が笑い話になることを信じて、ひたすら頑張るしかないかなと思ってます。
無理矢理にでも前向きにもっていってる感じです。
昨日で生理が終わったので、また、新たな気持ちでチャレンジします☆
一緒に頑張って行きましょ(*^_^*)

追伸
お種人参のサンプルを頼んだんですょ。
凄いポカポカしますょ☆体温が36度95という、今までの最高記録を維持しましたo(^-^)o
味は、はっきりいって美味しくはないかも(-_-;)工夫して飲まないと、かなりクセのある味です。もう、何にでもすがりたい気持ちでいっぱいなので、本格的に頼もうかと思ってます。

[24] Re: 心が救われました。 

 チビチビ

2009/02/20 10:45

はじめまして。

旦那さまへみなさんの想いなどに共感してしまいカキコミさせていただきました。

私は結婚1年、29歳。治療は半年です。結婚した時期、年齢はとわちんさんと同じくらいでしょうか?

おたね人参・・・。興味あります。私は現在、クロミットと併用して漢方も取り入れているのでいろいろ試してみたいところなのですが、経済的に大変かな?というところです。漢方は病院での処方ではなくて漢方薬局でカウンセリングしてもらって購入していますが、一ヶ月半で1万8千円と高額です!時間とお金に余裕があれば試してみたいものってたくさんあって選択が難しいですよね〜。

[25] Re: 心が救われました。 

 とわちん

2009/02/20 11:37

チビチビさん

初めまして。
こんにちは☆
書き込み有難うございます(=^▽^=)
ここは、旦那様のノロケを言いあったり、お互いに支えあったりと、気持ちが優しくなれますょ。私は、何度もあったかい気持ちをもらってます。
私は、今年30歳になります。年齢近いですね〜。漢方薬、私は試したことないけど、金額見てビックリしましたょ(>_<)
高〜い。
私は、現在、しょうが紅茶と、葉酸入りの野菜ジュースを毎日飲んでます。
実は、私が購入しようと思ってるおたね人参も、1ヶ月分で9800円かかるんですょ。
さすがにキツいので、排卵日〜高温期の時期に飲もうと思ってます。
本当、お金が羽をつけて飛んでいきますよね。
病院での通院治療でもいっぱいいっぱいなのに。


[26] Re: 心が救われました。 

 チビチビ

2009/02/20 14:58

とわちんさん

私も今年30歳になりますよ〜。結婚したときは30歳までには赤ちゃんが欲しいななんて思っていましたが・・・(^^;30歳までには妊娠!したいですね。

私もジンジャーティーお仕事にも水筒にいれて持っていってます。(今週は体調崩してお休みをいただいちゃってるんですが・・・。)たくさんお砂糖を入れないと飲めないのは私だけでしょうか?もともと甘いもの大好きなのでついつい入れすぎちゃいます。

おたね人参もかなりの額ですね〜。我が家は私も旦那さまもお小遣い制なのですが、漢方は赤ちゃんはふたりのことだからと旦那さまが言ってくれたので家計費から出してもらっているので少し心苦しいです・・・。

[27] Re: 心が救われました。 

 とわちん

2009/02/22 14:56

こんにちは☆

チビチビさん
同じ年齢ですね(^0^)/
何か、親近感が湧いちゃいます☆☆
私も、30歳までには欲しいと思ってるんですが、4月が私の誕生日なので、大丈夫かなぁと不安です。まっ、前向きに頑張るのみです。
チビチビさん、我が家もお小遣い制ですょ(=^▽^=)
我が家は、不妊に関するものは、不妊費のお財布から出してます。
私は、夜にカフェでバイトをしていて、共働きしながら、互いに頑張ってせっせと稼いでますょ。病院代やら何やらで、お金はいりますからね〜(-_-;)本当、大変〜。
私も、基本凄く甘党ですよ。紅茶にお砂糖をたくさんいれる気持ち、よく分かります。
しょうが紅茶は、お砂糖いれなくても普通に飲めますょ。また機会あれば飲んでみて下さいね。
寝る前に飲むと、ポカポカして体が温まりますょ。 お種人参は、そのままだとキツいかったので、蜂蜜入れたり、黒糖入れて飲みました。

[28] Re: 心が救われました。 

 チビチビ

2009/02/24 03:15

とわちん さん

こんばんは。今日から仕事復帰しました!
まだ完全復活ではないので今日一日でぐっ
たりでした。家事は夫にまかせウトウトし
ていらたこんな時間になってしまいました
(^^;

とわちんさんはカフェでお仕事してるんで
すね〜オシャレですね〜(~o~)
夜お仕事しているのに治療もがんばってい
るなんて尊敬です!

しょうが紅茶お砂糖入れずに試してみます
ね!

いけない!(゚o゚)もう寝なくては。家事を
おしつけておきながら夜中にカキコミ楽し
んでるのが見つかったらおこられちゃいま
すね(*_*)

[29] Re: 心が救われました。 

 トモピー

2009/02/24 15:35

初めまして^^トモピーと申します。

とわちんさんの、思いに胸が熱くなり書き込みしました。凄く気持ちわかります(´Д`。)グスン

私も、低温になったら凄く凄くへこみます。
生理不順ではないので、日にちが近くなると・・・いつもお祈りしています・・・
かわいそうなのですが、夫を前にして泣いたりしてます

周りの人は、考え過ぎとか、すぐ出来るよって言ってくれるのですが、その言葉にまた泣いてしまいます(´ω`。)グスン

    とわちんさん頑張りましょうね\(○^ω^○)/

[30] Re: 心が救われました。 

 とわちん

2009/02/24 19:22

こんばんは☆

今日は、バイトがお休みなので、家でのんびり過ごしてます。風邪気味で鼻水が止まらず、夜に寝れなくて、起きたらお昼でした(-_-;)
起きると、旦那がご飯を作ってました。
昨日も、一昨日も作ってもらって、甘えっぱなしです(>_<)
でも、調理師の旦那のがレパートリーも多いし美味しいからついつい任せちゃいます。

チビチビさん
チビチビさんのところも、夫婦仲良しなんですね(=^▽^=)優しい旦那様をもって幸せですね。
しょうが紅茶飲んでみて下さいね。後、お種人参もオススメですょ。
ネットを見たところ、かなりの確率で妊娠してました。サンプルを無料で頼めるので金銭的にもいいですょ。

トモピーさん
初めまして☆
書き込み有難うこざいます。私も、毎回泣いて泣いて、旦那に八つ当たりしてばかりです。でも、ふと、この間旦那に聞いたんです。
私に生理来たら○○ちゃんも落ち込む?って。私が落ち込んでても、いつも『また、来月頑張ったらいいやん』って軽く言われてばかりだから腹が立って八つ当たりしてたんですが、私と同じくらい旦那もショックなんだって分かって、何か凄く胸が痛みました。
八つ当たりを何も言わずに受け入れてくれる旦那様を持った自分達は、充分幸せだと思わないとダメなんですよね。
夫婦仲良しでいれば、赤ちゃんはきっと授かるはず。頑張りましょうね☆

[31] Re: 心が救われました。 

 チビチビ

2009/02/25 21:18

とわちんさん

こんばんは〜体調はいかがですか?
旦那さま調理師さんなんですね〜羨ましいです(>_<)
美味しいものたくさんつくってもらってはやく元気になってくださいね。
私は風邪ではないのですが、花粉症がひどくて困っています。妊娠を希望しているので薬は点鼻薬だけで我慢して毎日マスクをしてお仕事に行っています。不妊治療中てやっぱり花粉症の薬とかダメなんですよね?粘膜をレーザーで焼いてもらおうと思ったのですが、症状が出てからでは遅いそうです・・・。レーザーと言えば不妊レーザー治療ってご存知ですか?かなり妊娠率があがるようなのですが、
お値段かなりするようです・・・。

今度の日曜日、旦那さまのお友達の赤ちゃんを見に行ってきます。すごく楽しみです。また赤ちゃんが欲しくなちゃうな〜。でも不思議と悲しくはならないんですよね。きっとお友達とかに赤ちゃんが出来ると悲しくなっちゃう人もいると思うんですけど。それだけ赤ちゃんは天使のようにかわいいということでしょうか?

お祝いを持っていくつもりなのですが、何かいいものがあれば教えてくださいね。

[32] Re: 心が救われました。 

 とわちん

2009/02/26 15:09

こんにちは☆

チビチビさん、花粉症なんですね(>_<)私もですょ〜。鼻水が止まらなくて、鼻通り悪くて寝られないし、嫌すぎ(-_-;)
昨日、私の親友の妊娠が分かりました。おめでたメールは凹むことが多いのですが、一緒に子宝神社に行ったり、励ましあってた友達なので、少し寂しい気持ちはありますが、素直に喜べましたょ。近いうちに、安産の御守りを購入して渡すつもりですo(^-^)o

私は、親友に赤ちゃんが産まれたら、オムツを送るつもりです(=^▽^=)
一番オムツにお金がかかるというから。
その他に考え中なのは、赤ちゃんのお尻を拭く時に使う器具です。
ウエットティッシュを温める器具なのですが、あれは便利だし、赤ちゃんも冷たいよりは温かい方がいいから自分の時も購入しようかと思っています。

[33] Re: 心が救われました。 

 チビチビ

2009/02/26 20:19

こんばんは〜。

とわちんさん。ご親友の妊娠おめでとうございま〜す(^.^)
そして、ウエットティッシュを温める器具なんてあるんですね!すごーい。ネット検索してみます。赤ちゃんももちろんかわいいけど、赤ちゃんのグッツもすごくかわいいですよね〜。(>_<)赤ちゃんがいなくても欲しくなっちゃう。

そういえば、赤ちゃんの靴を置くと子宝に恵まれるって話を聞いたことがありますがご存知ですか?ご年配の方では
妊娠前に靴を買うと、子宝に恵まれないという方もいるようですが。どちらがホントなんでしょうか・・・?

ところで、とわちんさんは花粉症対策どうされてますか?

[34] Re: 心が救われました。 

 とわちん

2009/02/27 00:57

こんばんは☆☆

バイトから帰って来ました。
靴のこと、はじめて知りましたょ〜('_')
そんな言い伝えみたいなことがあるんですね。
私は、姉から、赤の物を身につけるといいって聞きましたよ(=^▽^=)
姉に腹巻きを見せたら、赤色の腹巻きの方が保温効果もあるし、子宝にもいいそうですo(^-^)o
同じ腹巻きでも、色の持つ不思議な力があるみたいです。
単純な私は、赤い腹巻きと、赤の毛糸パンツを買いに行く予定です。

後、花粉症対策ですが、特別なことはしてませんょ。ただ、マスクだけは、医療関係でも使われてるという少し高いのを購入しました。
私のお父さんも花粉症に苦しんでて、お父さんから病院で処方された鼻炎の薬も、分けてもらって飲んでます。
今、気になってるのは、よくCMでしている鼻うがいです。痛くないらしく、鼻でうがいをして、口で出すみたいですょ。
ちょっと微妙ですね〜。

[35] Re: 心が救われました。 

 チビチビ

2009/02/27 20:51

こんばんは〜。
毛糸のパンツですか・・・。からだも温めるしいいですね〜。春が来るとなくなってしまうから私も買おうかしら?

鼻うがいは確かめざましテレビでやっていて短期的にみると効果があるけれど長期的にみると必要なものまで洗い流してしまうらしくかえって鼻の免疫力を低下させてしまうそうです(゚o゚)

おしりふきウォーマー調べてみました!いいですね〜。
私も自分のときは欲しくなっちゃいました(~o~)



[36] Re: 心が救われました。 

 とわちん

2009/02/27 23:30

こんばんは☆

今日は、バイトがお休みなので、のんびりと過ごしてます。
夜に、お母さんと外食に行ったのですが、ガッツリと☆とんかつ☆を食べちゃいました(>_<)
油物は控えようと思ってたのに誘惑に負けちゃいました(-_-;)
おしり拭きフォーマーいいですよね(=^▽^=)
早く自分の為に使いた〜い。もしくは出産祝いで買ってもらいた〜い。
鼻うがい、危うく購入するとこでした。
有難うございます。
副作用があるものはあまり使いたくないですよね。
今、生理が終わって13日目です。明日か明後日から高温期に入ることを予想して、今日から1日置きの仲良し開始です☆
ではでは、今から半身浴して、しょうが紅茶飲んで旦那の帰りを待つことにしますo(^-^)o

[37] Re: 心が救われました。 

 チビチビ

2009/03/03 19:51

こんばんは。
とわちんさん高温期ゆったりと過ごしていますか?

私は今月から通院再開!と思っていたのですが、今日で40日目くらいなのですが、生理になりません・・・。困ったものです。一度やっぱり病院へ行ってこないとですね。

ところで!一日おきの仲良しとはびっくりです。私なんて平日はほぼ家に寝に帰っています。旦那さまも同様ですが・・・。一日おきの仲良しの秘訣はありますか?やっぱり赤ちゃんが欲しいというパワーでしょうか?

[38] Re: 心が救われました。 

 とわちん

2009/03/04 03:20

チビチビさん☆
こんばんは(^o^)
生理遅れてるんですね。病院行って、ちゃんと診てもらって、また一緒に頑張っていきましょうね。私も、生理不順で、薬や治療で少しずつ治しましたょ。
生理痛も、婦人科で専用の薬でないとダメなくらいキツいです(-_-;)特に1日目が…。
先月も、布団の上で、痛い痛いって叫んで暴れてました。

1日おきの話ですが、
我が家は、今までずっと排卵日時期だけに3日連続とか4日連続とかでタイミングをとってました。でも、いつも不発に終わったり、排卵日がズレてたりでタイミングがなかなか合わなかったんですょ。
で、考えた結果が、いつ排卵にガッチンコしてもいいように生理が終わってからの1週間後に、1日おきの仲良しをしようと決めたんです。それでも先月は撃沈でかなり凹んで泣きました。
やっぱり欲しいという気持ちは一緒だから、2人で頑張れるんだと思います。
私が、ずっと赤ちゃんが授からないことにあまりに落ち込んでたから、旦那も観念したんじゃないですかね(>_<)
後は、仲良しの後に腰あげを10分程してます。奥に精子がいくように。

[39] Re: 心が救われました。 

 チビチビ

2009/03/05 23:53

こんばんは〜。
生理昨日やっときました!41日かかりました。そんなことってあるんですね。(゚o゚)これで通院を再開できます!
3ヶ月も通院はお休みしていたので、よし!今度こそは!
という気分です。一緒にがんばりましょうね〜。

私も生理痛はひどいです。毎回お薬に頼ってしまいますね。昨日と今日がまさにその真っ只中です・・・。(>_<)生理って本当は痛みのないものらしいですね。健康な人は本当にないらしいです・・・。痛いと感じるってやっぱり何らかの危険信号ってことなんでしょうね。

一日おきのお話。旦那さまの愛を感じますね〜。優しいだんなさまですね!

腰を高くしておくっていうのも聞いたことがあります!あながち嘘でもないらしいみたいですね。私もトライしてみます。

[40] Re: 心が救われました。 

 とわちん

2009/03/08 03:16

チビチビさん
こんばんは(=^▽^=)

夜分に失礼します。
鼻が息苦しくて起きちゃいました(-_-;)
明日返事しようと思ってたのですが、目がさえてしまったので、書き込みしま〜すo(^-^)o
今日は、旦那が近所の友人の家に飲みに行ったので、家に1人です。
今、布団に入って書き込みしてます。

チビチビさん、生理来たんですね☆☆
よかったぁ〜。
また、一緒に頑張って行きましょうね。
最近、黒砂糖入りのしょうが湯を買いました。
甘くて飲みやすいですょ。今日の夜は、しょうが紅茶と混ぜて飲んだのですが、美味しく飲めました。
この高温期の時期は、かなり体に気を使います。体を冷やさないように必死な私です。
チビチビさんの旦那さんは、治療に積極的ですか??
チビチビさんの書き込みを見た感じ、優しい旦那さんに思えるので、1日おきのタイミングも、言えば協力してくれそうな気がするのですが☆☆

私の旦那は、協力というよりも、仲良しの行為が好きな変な人なので、1日おきのタイミングも苦にならないみたいです。そのことに最近気づきました。
一度4日連続でタイミングをとったことがあったのですが、さすがに大変でした(>_<)
変な話になってすみません。

[41] Re: 心が救われました。 

 チビチビ

2009/03/08 23:53

こんばんは〜。
今日で周期5日目なので以前病院でいただいておいたクロミットの服用をはじめま〜す。また一緒にがんばりましょうね。

黒糖入のしょが湯最近よくスーパーで見かけて気になっていました!紅茶いれたらほんとに美味しそうですよね。今度みかけたら私も買ってみますね(^.^)私は最近は市販の粉末のロイヤルミルクティーに生姜を皮ごとすっていれそこにお湯を注いだあとシナモンを少量ふります。これがチャイみたいで甘くてとても美味しいです。もしチャイがお好きでしたらぜひ試してみてくださいね。

一日おきの仲良し、私も自分ががんばれるか心配ですが、夫の仕事が来月には落ち着きそうなので少し積極的になってみます(~_~;)

とわちんさんホントに旦那さまとなかよしで羨ましいです(>_<)きっととわちんさんのこと大好きだから仲良しも苦ではないんですよ〜。ラブラブですね(^.^)

花粉症つらいようですね。今年流行のべにふうき、私はけっこう体にあってるみたいでおすすめですよ!気軽にお茶で飲めてお値段もリーズナブルです!でひ試してみてくだい。


[42] Re: 心が救われました。 

 とわちん

2009/03/13 15:44

こんにちは☆
チビチビさんご無沙汰しててすみません。
ずっと悶々とする日々を送ってたので、書き込みがなかなか出来ませんでした。
昨日、とうとうリセットしちゃいました(T_T)
今回も、高温期が10日続かず、生理周期も、26日と2日早まって来てしまいました(*´Д`)=з
タイミングもバッチリだったし、かなり気をつけて過ごしてた分、凹みます(-_-;)
正直、いつもよりも、胸の張りがあったり、微熱や、体温も高いままだったから、期待してて、悶々する日々を送ってました。
産婦人科に勤めてる子に相談すると、黄体ホルモン不足かもと言われ、卵管造影をすすめられました。
近いうちに、不妊治療専門の病院に行って見てもらおうと思います。

昨日、私がずっと落ち込んでると、とうとう旦那がキレちゃって、喝を入れられました。

今のお前は、焦って自分が見えてない。
ただ、子供がおもちゃをねだるみたいに、ほしくてたまらないみたいな欲にしか俺には考えられない。
周りがすぐに出来ても、俺ら夫婦は時間がかかるって割り切って前向きに考えんといかん。
お前は、行動の努力はしてても、気持ちの努力をしていない。
もっと自分自身の気持ちの努力をしろ。
どうして子供がほしいかを考えろ。
お前は、いつも一人で考えて結論出して、話を聞いてたから、他人事にしか聞こえない。
俺は種を植えるだけにいるんじゃない。

悔しいけど、その通りだったから一言も言い返せませんでした。
正直、3年間旦那との性交がなかった親友の話をずっと聞いてて、私が色々とアドバイスしてたら、その子はすぐに授かって。
義妹も出来にくいって言われてたのに、3ヶ月ですぐに赤ちゃんを授かって。
きっと自分もって心のどこかに焦りがあったんだと思います。
旦那は見抜いてたんですね。
私は、いつもマイナス思考で考えちゃうので、もっとプラス思考に考えれるように気持ちの努力をしようと思います。

昨日は、悔しいやら悲しいやらで、布団の中で思いっきり泣きました。
今は、生理痛で、布団に横になってます。

長くなってすみません。
追伸
ミルクティは大好きで、バイト先でよく飲みます。そんな美味しい飲み方があるんですね(=^▽^=)やってみま〜す☆

[43] Re: 心が救われました。 

 チビチビ

2009/03/15 15:54

とわちんさんこんにちは

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
少しは落ち着かれましたか?いつも優しくて不妊治療にも理解のあった旦那さまですから、厳しいことを言われるととても辛いですよね。でも、カキコミを読んでいると旦那さまも毎月ダメだったとわかるたびにとわちんさんと同じように辛い思いをしているのでしょうね。男の人ってそういう感情はあまり外に出さないでしょうから、時々溜まっていた思いが出てきてしまうのかもしれませんね?

我が家の旦那さまも体調はいつも気遣ってくれますが、最近は少し不妊治療の話は避けているようです。夫は私よりも年下なのでまだ時間的に余裕があるように感じているようで、治療!治療!って言わなくていつかできるよ。と少し治療の話とは距離をおきたいようです。

仲直りはもうしましたか?辛い思いをするのは良いお母さんになる試練だと思ってまた一緒に頑張りましょう!きっと辛い思いをした分、普通に妊娠した人より幸せを実感できるだろうと私は思います。
不妊治療をしていると赤ちゃんが欲しいという思いが強くなってしまって忘れがちですが、大好きな旦那さまの赤ちゃんだから欲しいんですよね。そのキモチが上手く伝わる
といいですよね〜(^.^)

[44] Re: 心が救われました。 

 とわちん

2009/03/21 00:38

チビチビさん

またまたご無沙汰しててすみません(-_-;)
何かゴタゴタしてて、なかなかゆっくりとした時間がとれませんでした。
旦那とは、また前のように仲良くしてます。
私自身も、あまり深く考えないように過ごす努力をしてます☆☆

話しあった結果、今月、いつもの病院に行って、同じ治療をしてダメなら、来月から不妊専門の病院で詳しく見てもらうことにしました。
友人が行ってる病院なのですが、金額が高いので少し抵抗はありますが、そんなこと言ってられませんもんね(>_<)
頑張ります(=^▽^=)

あっ、花粉症、治ってきましたょ〜(^-^)
お父さんが病院に行って、アレルギー専用の薬をもらって来てくれたのですが、それを服用し出してから、とても楽になりました(^0^)/
今は、スヤスヤと睡眠がとれてるので幸せです。

[45] Re: 心が救われました。 

 チビチビ

2009/03/21 21:52

とわちんさん。
こんばんは〜。旦那さまとあいかわらず仲良しみたいで安心しました。キモチは少し落ち着かれましたか?

私も今回から、大学病院の産婦人科から不妊治療に力をいれている病院へ転院しました。今日、病院へ行ったら無事排卵しているようでした。排卵予定日にはお仕事で病院には行けなかったのですが、検査薬で排卵が確認できたのでタイミングもとれたと思います・・・。

今回、はじめてデュファストンを処方されました。黄体ホルモンのお薬ということでしたが、どんな効果があるのでしょう?とわちんさんも服用していると言ってましたよんね?それにしても、大学病院と違って、検査をどんどんして問題点を消去法で消していってどんどんステップアップしていくようで、キモチも金銭面も大変になりそうです。
でも、赤ちゃんはお金にかえられないからしょうがないですよね。あんまり出費がかさむなら、不妊治療の助成制度を申請することを検討しています・・・。(~_~;)
とわちんさんも専門病院に通うかもしれないとのこと・・・。一緒に頑張りましょうね!

花粉症ラクになったみたいでよかったですね。私は漢方の服用しているおかけで、例年に比べると花粉症もだいぶラクです。不妊治療中なので念のため、今年は花粉症の薬をがまんしています。とわちんさんはお薬飲んでるんですよね。妊娠発覚前の薬の服用はほとんど胎児に影響しないというから我慢するならきっと飲んだほうがいいんですよね
〜(^.^)

[46] Re: 心が救われました。 

 とわちん

2009/03/25 02:14

チビチビさん

こんばんは☆☆
排卵しててよかったですね〜(=^▽^=)
私は、生理から2週間が経ちますが、まだ排卵はしてないみたいです。
今日から、また、1日おきのタイミングをとっていきたいと思います。

チビチビさんも、デュファストンを服用し始めたんですね。
私も、デュファストンを毎月服用してますょ。
デュファストンは、黄体ホルモンを改善する薬で、高温期の体温が36度になったくらいから、朝と夕方に服用しています。作用としては、子宮内膜を厚くするのと、高温期の維持、着床しやすいようにしてくれます。
ただ、デュファストンは、妊娠初期と同じ症状が出るので、毎月振り回されますが(>_<)

お互いに頑張りましょうね(^0^)/

[47] Re: 心が救われました。 

 チビチビ

2009/03/28 08:55

おはようございます。

ディファストン妊娠初期と同じ症状がでるんですね。今回はなんだかいつもと体の様子が違うと期待していましたが・・・。(~_~;)あまり期待しないで結果を待つこととします。
昨日から胸の張りが出てきたのでドキドキしてきました。はやければ今月末にリセットしていしまいます・・・。どのみちリセットするなら来週中には結果がでそうです。

昨日、同僚が出産を終えて退院し、ベビちゃんを連れて職場に来ました。ベビちゃんてホントかわいいですよね〜。
そのせいか、昨夜は自分が出産する夢を見てしまいました・・・。もう病気でしょうか・・・?(~_~;)夢のなかで生まれたばかりのベビちゃんを抱いて本当に幸せな気分になってしまって・・・・。自分ではあまり気にしていないように感じていましたが、夢に出てくるというこはやっぱりどこかで気にしてストレスになってしまっているかもしれませんね・・・。

とわちんさんは今日あたり排卵でしょうか?またドキドキの高温期ですね〜。一緒にがんばりましょうね!(^o^)丿

[48] Re: 心が救われました。 

 とわちん

2009/03/29 22:55

チビチビさん

こんばんは(=^▽^=)
デュファストンに振り回されないようにゆったりと過ごして下さいね☆
もしかしたらもしかするかもですから、前向きに考えて下さいね(^0^)/

私も、前に、自分が子供を抱いている夢を見たことがあります。
抱いてた自分を鏡越しに見て、スゴく不思議な気持ちだったのを覚えてます。
お互い、早く現実になるといいですね☆☆

今月も、無事に排卵を迎えることが出来ました。今日からドキドキの高温期に突入です。
頑張りましょうね。

[49] Re: 心が救われました。 

 チビチビ

2009/03/31 19:52

こんばんは〜。
無事排卵したんですね〜(^.^)よかったですね〜。
またドキドキの期間ですね。今回はお互いに良い
結果がでるといいですよね〜。

と言いつつ二日ほど前から下腹部がチクチク。胸
は張ってきていつものリセットの症状です・・・。
今回は期待していただけにかなり落ち込みそうで
す・・・。リセット前と同じ症状でも妊娠してい
ることってあるんでしょうか?

リセット予定日が近づくといつもパソコンで自分
と一緒の症状でも妊娠した人がいるんだろうかと
調べては一喜一憂しています。そろそろそんなこ
とからも卒業してゆったりとした気分で過ごした
いものなのですが・・・。

[50] Re: 心が救われました。 

 とわちん

2009/04/02 21:37

チビチビさん

こんばんは☆☆

パソコンを検索してしまう気持ち、スゴく分かりますょ(>_<)
私も、しょっ中検索して、一喜一憂してます。
期待が大きい程、じっと待ってられなくなりますよね(=^▽^=)
私は、生理が来ても、妊娠生理かもと、検索したりしてます(-_-;)
早く落ち着いた日々を過ごしたいものです。

あっ、昨日、カフェで、チャイティー飲みましたょ☆
甘いミルクティに、シナモンがかかっててスゴく美味しかったです(^0^)
家でやってみますね☆

[51] Re: 心が救われました。 

 チビチビ

2009/04/06 20:11

こんばんは〜
ご無沙汰してました。

一昨日のよるとうとうリセットしてしまいました。(T_T)やっぱり妊娠出血なんじゃないかとネット検索してしまいました(~_~;)

今日はホルモンを検査するために血液検査してきました。両手からかなりの量の血液をとられたせいか、帰ってきてからに3時間ほど寝込んでしまいました。今は少しすっきりして書込みしてます。

今回は期待していただけにかなりショックが大きかったです。旦那さんにも焦ってもしょうがない。出来るときはできるし出来ないときは出来ない。まだ結婚して1年だし不妊とは世間では言わない。何年も不妊治療がんばっている人にも失礼だ。と言われてしましました。実はここここ一ヶ月ほど妊娠、出産の嵐・・・。それもその中にはやっぱり不妊に悩んでいた人なんかも何人かいて、どうして自分ばかりできないんだろう。いったい何が悪いんだろうと焦ってたのはたしかです。もしかして一生子どもに恵まれないんじゃないかという不安はいつもあってそれがリセットしたことで大きくなってしまったというか・・・。そんなふうに思うのは自分だけでしょうか?

旦那さんはきついことを言ったと反省しているようで、リセットして体調が悪い私をとても気遣ってくれています。旦那さんは全然悪くないのでなんだかとても申し訳ないキモチでいっぱいです。

来週は卵管造影を予約してきました、痛いらしいのでドキドキです。でも卵管造影って検査なのに妊娠率が3倍になるらしいです。いけないと思ってもまた期待しちゃいますね。(~_~;)

[52] Re: 心が救われました。 

 とわちん

2009/04/07 01:29

チビチビさんこんばんは(=^▽^=)

私は、本格的に何年も不妊治療をしている人に、タイミングだけでは妊娠はなかなかしないということを学びましたよ。
体に異常がなく、健康であっても、すぐに妊娠する確率は30%ぐらいだと聞きます。
私も、期待してた月が何度もあり、その度に一喜一憂していました。
自分の中でどんどん焦りだけが先走って、どうして赤ちゃんが欲しいのかを見失いかけてたこともあります。
チビチビさんが赤ちゃんを早く欲しい気持ちはスゴく分かります。だからこそ、一つ一つ検査して早めの治療が必要なんだと思いますょ。
さすが授かりものっていうだけあって、簡単には授かってくれないですね。 神様は意地悪ですね〜(>_<)
私も、半年経っても妊娠しなければ、不妊専門の病院の方へ変わろうと思ってます。
ホルモンの値も安定してきたのと、内膜も厚くなってきてるということで、もう少し薬と治療のみでやってみようと決めました。

チビチビさんの旦那さんも、きっと、チビチビさんと同じように悩んで考えてると思いますよ。
だから、チビチビさんに少しキツい言い方をしてしまったんじゃないでしょうか。
私の旦那もキツいことも言います。でも、私の為にキツいことを言ってくれてるのも分かるし、それだけ真剣に取り組む気持ちを持ってくれてるってことだと思ってます。そのせいか、焦りは今は全くなくなりました。
大事なのは、夫婦2人が仲良く過ごせてるかってことだと思うんですよ。この辛い時期を2人で乗り切って、赤ちゃんを授かった時は、この上ない喜びと、2人の間には深〜い絆が出来てるはず。プラスプラスに考えて頑張りましょ(^0^)/

ちなみに、私も多分リセットします(-_-;)
不正出血のようなのがあったので(*´Д`)=з
毎月、生理前に来るので確実リセットです。
病院に薬を貰いにいかないと大変だ( ̄口 ̄)

[53] Re: 心が救われました。 

 チビチビ

2009/04/11 22:16

こんばんは〜
リセットして落ち込みましたが、気分もリセットして
月曜に卵管造影をすることになりました。かなり痛い
との噂でドキドキです。
でももうひとつドキドキがあります。卵管造影のあと3ヶ月は妊娠率が3倍になるそうです!
期待してはいけないと思いながらもきっとまた期待してま
います・・・(~_~;)でも卵管造影で異常が見つかることも
あるんですよね(>_<)

とわちんさんは今期はどうでしたか?リセットしそうと言っていましたが、ホルモン値も上がって内膜も厚くなってきたなら、良い結果がでるかもしれませんよね。不正出血も妊娠出血ということもありますし・・・。

また、ぜひご報告くださいね〜(^o^)丿

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと