1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 同期が妊娠中・・・A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

同期が妊娠中・・・A

 なきち

2008/12/15 21:03

No.100になったので新しくさせていただきました!

同期が妊娠し、精神的にとても辛かった時、このサイトに書き込みして、みんなとお話して、「わかってもらえる人がいるってこんなに気が楽になるんだ〜」とものすごく助けられました(´ー`)

みなさんといろんなお話ができてほんとに元気をもらってます(´ー`)
これからもよろしくお願いします!

もちろん、新しい方も大歓迎です!

みんなで卒業しましょう(^o^)丿

返信=91件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 なきち

2008/12/15 21:34

No.100を書き込むとすぐに過去ログに行っちゃうんですね(*^_^*)

★はぐはぐ★ さん、リルル☆さん、春之助さん、
これからもよろしくお願いします!!

No.100という節目を迎えた今日、見事にリセットしました(-__-)
見事にがく〜んと体温が下がり、がく〜んときましたよ^^;
でも今回はそんなにへこみはないかな。
心機一転!来年にこうご期待とします。

春之助さん、
そうですよ!
ともに図太く行きましょう!
赤ちゃんできた人は比較的堂々と遅刻早退できるんですから、
そのために頑張ってる私たちもそうする権利はあるはずです!!・・・よね^^;

★はぐはぐ★ さん、
旦那さん、そうきましたか(*^_^*)
でも、あんまり禁止しすぎても、ストレスたまっちゃうのも困りますよね。
難しいところですよね^^;
お酒隠したら★はぐはぐ★ さんの旦那さんはどんな行動とるんだろ(^^)

リルル☆さん、
車の契約しましたか!
いいですね〜、楽しみですね〜(*´∀`*)
そう、同期が産休に入ったことに喜んでますが、生まれたよメールを乗り越えなくてはなりません。
友達からも9月から毎月一件づつ生まれたよメールをもらってますよ(-__−)
今年は2人目ラッシュみたい…。
いい加減慣れればいいのに、相変わらずため息は出ちゃいます(-__−)

[2] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 ★はぐはぐ★

2008/12/16 12:56

おぉー(^∀^*)100突破しましたか。
皆さん これからもよろしくお願いします。

今年もあとわずかです。
年賀状早く作成しないといけないのですが、プリンターインクが出ません(毎年)
プリンター自体 年賀状作成にしか使用していないので年一回しか使いません(パソコンなんていまだに98です)
年賀状印刷してあるの買おうかな?
皆さんは、年賀状もう作成済みですか?

なきちさんへ
リセットしてしまったのですね。
来年頑張りましょう。
心機一転ですよ。

隠してみて反応みるの面白そうですね。
やってみようかな?
あぁ〜でも帰ってくる時間まちまちだから隠していてぬるくなっていたりすると怒るかも・・。
難しいな〜。

[3] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 春之助

2008/12/16 19:31

わあっ!!いつの間にか100行きましたねっ☆皆さん、これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

今日またまた病院にいってきました。連日病院で、HCGを三日間注射しましたが…排卵しません…。かなり落ち込みますね…。いったいどうなってしまったのでしょう?注射打っても排卵しない事ってあるのでしょうか?先生には「うーん。寝ぼけてるね〜」なんて言われちゃうし…。なので今日も四回目のHCG打ってきました(;^_^A
で、あさってもう一度行って排卵していたら別の注射打つみたいです…。
もうとにかく排卵するかリセットするかどっちかにして〜!!って思ってしまいます。さすがに、仕事と病院とが入り乱れて続くと疲れてしまいましたΣ(|||▽||| )

★はぐはぐ★さん
図太くいかないとやってられませんね…。一人産休に入ったし、もともとぎりぎりの人数なので、すごく申し訳ないって思ってしまいます。でもこうも病院が続くと、半ば開き直るしかないって感じです。やっぱり、どーーーしても主人の子供が欲しいんです!!!この気持ちだけは、何にも変えられません!!私、負けませんよ!!!…一応、会社に迷惑かけてるお詫びに、菓子折り買ってきました…どうか、これで許して…ヾ(;´▽`A``
年賀状、家もまだです…。デザインだけは決めてあるのですが、全然先に進みません。

リルル☆さん
全然排卵しなんですよ…。どうしたものか…。確かに卵は成長していたはず…。注射にも通ってるのになぜ?って感じです(×_×)
本当に、仕事との両立はキツいですね…。それも間違いなくストレスになっています。ほんとは辞めたいです(≧д≦)
車買われたんですね〜!!私も春になったら買おうと思ってます。ここ数年ペーパーなんですけどね…。冬は雪が多いので、春からにしようかなって思ってますよ。

なきちさん
リセットしてしまったのですね。来年こそ!みんなで卒業しましょう♪本当ですね…妊娠した人は堂々と遅刻も早退もしてますもんね。体調が悪いから仕方ないのですが…。こんなに後ろめたい気持ちになることないですよね。しかし、正直ちょっと羨ましくなりますね。堂々と休めて、出勤すれば特別待遇…。幸せオーラがまぶしいです(^▽^;)

[4] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2008/12/16 20:11

もう100まで行ったんですね!
早いですね〜
なきちさん、新しく立ち上げて頂いてありがとうございます☆
Bになる前にみんなで卒業できたらいいなぁ〜!!

今日はまた会社の後輩が出産するという話を聞き、凹みました・・・
彼女は今29歳なのですが、30歳になる前に一人は産みたい〜!なんて言ってたんです。
(その時点で私は30歳を超えてたので若干カチンときたんですが・・・)
そしたら、それからすぐに妊娠したらしく、もう今月出産らしいんです。
なんで計画通りに行く人は行くんだろう〜!!φ(・ω・` )
ちょっといじけ気味です・・・

なきちさん
私の周りもみんな二人目に突入してます。
二人目って話を聞くと、いよいよ置いていかれた感があり落ち込んじゃいます・・・
ほんと、何回聞いても慣れないんですよね〜おめでた報告ってo(-ェ-)o

★はぐはぐ★さん
私も年賀状印刷してません(;゚-゚)
図案はパソコンで作ったんだけど・・・
気づけばもう15日ですもんね。
ヤバイヤバイ!!

春之助さん
連日の通院、大変でしょうね(;‐;)
私も全然排卵しないときありましたよ。
いい加減にして〜!って思いながら会社を早退していたものです。
春之助さん、今回はやっぱりストレスもあったから思い通りにいってないのかな。
でもあきらめたくないですよね!
なんとか排卵するように祈ってますよ!
あまり考えすぎないでね☆

[5] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2008/12/16 23:49

みなさん初めまして。
結婚して1年のとわちんと言います。
産婦人科に通院し始めて1年が経ち、本格的に不妊科の病院に行こうかと考え中です。
春之助さん、お返事有難うございました。
書き込みを見てて、春之助さんの名前を見つけたので、こちらにお返事させて頂きました。
図々しくすみません。
私は、毎月排卵したりしなかったりの繰り返しで、精神的に疲れてました。諦めずに、薬と注射を続けたところ、今月は、高温期18日目を迎えたところでした。毎月最高11日しか高温期がなかった私にとっては、初めてのことで、毎日基礎体温表を記入するのが楽しくてたまりませんでした。
高温期21日目の12月19日に産婦人科に行く予定が、まさかの生理で今日産婦人科へ。
かなり凹みました。
先程、友達から2人目が出来たとのメールを見て、またさらに凹み(T_T) おめでとうとメールを打つ元気もなく、ただ落ち込みました。
治療関係や、プライベートのことも含め、みなさんと仲良くなれたらスゴく嬉しいです。
宜しくお願いします。

[6] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 ★はぐはぐ★

2008/12/17 16:07

今日高温期2回目の注射を打ちに行ってきました。

昨日旦那にサプリ服用のこと聞いてみました。
やはりこないだの結果がかなりショックだったみたいであっさり服用にOKでした。
皆さんから色々聞いたりして自分でも調べて旦那のために選んだサプリは、ビール酵母。
お腹にもいいみたいなので便秘気味の旦那にはいいかも。
ただ1日30錠と記入あるんですが、そんなに飲んでくれるかな?多分1日5錠ぐらいしか飲まないような気もしますが、服用してくれるだけ良しとするかな。

春之助さんへ
連日の病院大変ですね。
卵ちゃんは、注射で栄養補給してるのでは?
病院と仕事で疲れて倒れないようにしてね。
ちゃんと排卵するよ。排卵する。そう信じてもう少し頑張ろう。私も祈っているからね。

リルル☆さんへ
本当に予定通りなる人はなるんだろうね。
そんな方聞くと羨ましいですね(少し嫉妬心あり)
うちは、ハムスター飼っているのですがペットを可愛がりすぎて飼っているから・・・。の暗黙ビームをたまに感じます。
癒しになるから飼っているんだけどそんな感じに受けてとめてくれないみたいですね。
旦那の可愛がり方はすごいから仕方ないのかも・・。
お互い凹んだりすることあるけど頑張りましょうね。

とわちんさんへ
はじめまして。
原因不明で治療している★はぐはぐ★といいます。
今年春に治療に専念するため退職して 今は、専門病院に転院してAIHしています。
リセットしてしまったんですね。
でも次に向けて頑張っていきましょう。
リセットした時のオメデタメール凹みますね。
自分の気持ちが落ち着いてから返信してもいいじゃない。
これからよろしくお願いします。

[7] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 春之助

2008/12/17 20:41

こんばんは☆
今日、やっと体温が急上昇(*´∇`*)!!!しました。あ〜、長かった…(^▽^;)珍しく36.6℃越え!!注射の効果かな。明日また病院行ってきます。…また遅刻するから、明日の仕事は21時までになっちゃったけど…。がんばりますっ!!

リルル☆さん
ありがとうございます。なんとか排卵したみたいです。明日、体温下がらない事を祈ります。今回の卵は相当、栄養不足…ストレスまみれだったみたいです(-。−;) 計画通りいく方って本当に羨ましいですね。なんでだろ?体質?でもそんな人ばっかりじゃないですから!元気出してください☆

とわちんさん
わあっ!!とわちんさん来てくれたんですね☆嬉しいです♪一緒に頑張りましょうねo(*^▽^*)o~♪改めて、よろしくおねがいしますペコリ(o_ _)o))
妊娠報告って、何でこうタイミング悪いんでしょうね。凹んでる時だったり。私の場合は、治療を始めたとたん周りは妊娠ラッシュでした(;^_^A そのときは、何度も報告メール無視しちゃいましたよ…。あとで落ち着いてから、「忙しくて…」とか言って返信したり。ちゃんと「おめでとう」って言えるようになったら返信すればいいと思いますよ。

★はぐはぐ★さん
★はぐはぐ★さ〜ん。ありがとうございます。何とか排卵したみたい。皆さんのあたたかいお言葉に、私の卵も反応したのかな(〃∇〃)  今回は卵の質もいまいちだろうから、妊娠の可能性は低いけど、何だかホッとしました。
旦那様、サプリ飲んでくれるんですね♪いい旦那様ですね〜!!効果でるといいですね(*^-^)でも、1日30錠ってすごく多いですね〜!!ビックリしました!!

[8] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2008/12/17 20:48

今日、旦那が動物園へ連れて行ってくれました。
結婚して、初めて動物園に行きましたよ。
私が、昨日からずっと落ち込んでいたので、元気づけようと思ったみたいです。
でも、何故に動物園・・・。
確かに動物は好きだけど。
でも、その気持ちが嬉しく、思いのほか楽しかったので、子供連れの家族を見ても、あまり落ち込みませんでした。
『次に来る時は、3人になってたらいいね』
2人でそう言って、動物園を後にしました。

★はぐはぐさんへ★
はじめまして。
旦那さん、協力的でいいですね^^
ビール酵母続けて、いい報告待ってます。
30錠飲んでくれることを願っています。
さすがにオメデタメールの返信は昨日には出来ず、
今日、送りました。
自分の気持ちにゆとりがないのか、淡々とした短いメール文になってしまいましたけど・・・。
凹みますね。

春ノ助さんへ
病院通いお疲れ様です。
お気持ちすごく分かります。
私も、hcgを打っても打っても排卵しなくて、おかしくなりそうな時がありました。
信じましょう。頑張ってる春ノ助さんの努力は絶対に実ります。それでもくじけそうになったら、頑張る気持ちを少しお休みしましょう。
お仕事と両方で無理しないで下さいね。

リルル☆さんへ
はじめまして
本当、すぐに授かる人は心から羨ましく思います。
私も、昨日、リセットした後、後輩から2人目が出来たとのオメデタメールが・・。
何でこんな時にという気持ちでいっぱいでした。
かなり凹みました。
さすがにその日のうちに返信出来ませんでした。
やりきれない気持ちはあるけど、くじけずに頑張って行きましょうね。

なきちさんへ
はじめまして
私も、昨日見事にリセットしました。
気持ちは、まだリセット出来きってないけど・・・。
でも、くよくよしてても仕方ないので、来年に向けて頑張っていこうと思います。
心気一転・いい言葉ですね。
励まされました。









[9] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2008/12/17 23:00

今日はダンナがお休みだったので、二人の好きなパスタの店でランチしました♪
そこは全メニューが生パスタで、ランチのサラダやスープも手作り感がありとてもおいしいんです。
朝から天気が悪く憂鬱でしたが、おいしいランチで少し元気になりました☆

とわちんさん
はじめまして!!!
私もこの掲示板ですごく元気をもらっています。
初めてここを知ったときは、やはり絶望の気持ちでいっぱいの頃でした。
今もリセットしたりおめでた報告を受けると凹みますが、一人で悩んでいた頃に比べれば随分、気持ちが楽になったと思います(^^)
私は今結婚5年目で、今年の春に仕事を辞め、今はAIHで頑張ってます。
(★はぐはぐ★さんと全く同じ環境なんですよ!)
みんなで卒業できるまで、ここでいろいろお話してストレス解消しましょうね♪

★はぐはぐ★さん
ダンナ様、サプリ飲んでくれるんだ〜☆
いいなぁ、うちは絶対飲んでくれません(^^;)
ビール酵母って便秘にいいんですね!知らなかった。
1日30粒はたしかに多いなぁ〜
まずは少しずつ飲んでいけばいいかもね☆
ハムスター飼ってるんですね!
私も小動物好きです。癒されますよね〜
でもダンナが動物あまり好きじゃないので飼うのは無理です(涙)
★はぐはぐ★さんと私は環境は似ていますがダンナのタイプは正反対みたいですね(笑)

春之助さん
排卵したんだね!(*≧∇≦)/
よかったよかった〜☆
頑張って病院に通った努力が報われましたね♪
やっぱり妊娠しやすい体質とかってあるんですかね。
私は母も原因不明で長く妊娠しなかったから、少子系の家庭なのかも・・・
周りの報告にはいちいち落ち込んじゃうけど、私たちは私たちで頑張りましょうね☆




[10] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 ★はぐはぐ★

2008/12/19 12:28

今年は暖かいのですかね?
いつもなら9月10月に咲く花が今咲いています。
昨日もスキー場に雪がまったくないのをTVしていました。今年は暖冬なのかしら?
昨日から旦那は、サプリ服用はじめましたが「30錠も飲めない。粒がデカイ」と言うので「とりあえず10錠でも5錠でもいいから飲んだら?のまないよりはマシかもしれないから」と妥協案提出したらあっさり妥協案に賛成して夜5錠だけ服用することになりました。
効果でるまですごいかかりそうだけど仕方ないか(-_-;)

春之助さんへ
排卵おめでとう。
たっぷり栄養補給した卵ちゃんだから大丈夫だよ。
仕事21時まではすごいね。
風邪引かないようにしてね。
ドキドキの高温期になるけど頑張ろうね。

とわちんさんへ
動物園いいですね。
久しぶりに行ってみたいですが、うちは旦那が嫌がって行ってくれません。恥ずかしいみたいです。
気分転換にお出かけいいですよね。
メール短い文でもいいんですよ。
他の人も案外短い文で返したりしているかも知れないんだから気にしないで。
長い文を我慢して考えて精神的に参るよりもいいと思うよ

リルル☆さんへ
だんだん自分の結果が悪くなるのが気になる様子です。
あと私がかなり脅しかけたりしているからかも・・。
それと箱に書いてある効能が胃薬のような効能書いてあります(胃弱・食欲不振・栄養補給・二日酔・飲みすぎ等)
飲みすぎ、ドカ食いで便秘になったりお腹壊したりの旦那にはいいかも・・。と思っています。でも5錠ではあまり効果ないかもね(笑)
うちの旦那は、犬(外犬。家の中で飼うのはダメ)と小さな動物(ジャンガリアンハムスター限定)だけ好きです。私は、犬よりも猫が好き
ハムスターは、一人暮らしの時に叩き売りしていたのを私が飼っていました。手の上でご飯を食べる姿にメロメロになったみたいでいまでは、私よりもハムスターだと思います(笑)ハムスター寿命2.3年だからウサギかモルモット(寿命5年)を飼ってといったら「ダメ!!」の一言でした。大きいものはニオイも倍増だし、小屋に場所とられるからダメなんだそうです(´□`゙)


[11] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 なきち

2008/12/20 15:11

こんにちは!

今日もとてもいい天気で暖かくて過ごしやすいです(*^_^*)

★はぐはぐ★さん、
年賀状、私もまだ何も手をつけてません。
昨日、ハガキだけは購入したけどそれだけ…。
やらなきゃなあ。
毎年ギリギリであせって出すから、今年は余裕もってやりたいなあ。
と思ってるだけ…^^;
旦那さまのサプリ、30錠はすごいですね。
少しづつでも飲んでもらえるのはありがたいよね(´ー`)
前進、前進(´ー`)

春之助さん、
9時まで仕事なんてすごい!
それと通院では疲れてしまうのも無理ないです(´Д`)
えらいなあ。
気を使って菓子折り持って行って、遅刻したぶん、遅くまで働いて、通院は精神的にも辛いのに…。
それでも職場で春之助さんに不満を持つ人がいたら私が許しません(`^´)!!
…って思っちゃいました。
あんまり無理しないでね。
何より体が大事ですから!!

リルル☆さん、
計画どおりにいく人、本当に羨ましいですよね。
私の周りはそんな人ばかりです。
私も当然そうだろうと思ってました。
こんなに苦しむことになるなんて…(-_-)
テレビで結婚決まった人に「子供は何人ほしいですか?」って質問よくしてますよね。みんな普通に答えてるけど、それを見るたびに、できるのがあたりまえじゃないのにって思っちゃいます。
ま、最近は芸能人の結婚=出来てからが多いからあんまりその質問も聞かない気がするんだけど(-__−)
旦那さんとランチ、いいですね♪
平日のランチってとっても優雅な気持ちになりますよね。お得なセットがあるお店も多いし(*^。^*)

とわちん さん、
遅くなりましたが、はじめまして!
私も結婚5年目、今は治療をお休み中ですが、3月から新たな病院で新たな気持ちで治療再開予定です。
これからよろしくお願いします(*^_^*)
動物園、いいですね♪
もう何年行って無いんだろ…。
旦那が動物嫌いなんです。
どこがかわいいの?っていう冷血人間でして^^;
でも実際飼うとほっとけなくて、一番世話をするタイプではあるんですが(実家でそうでした…)。
元気づけようと動物園つれてってくれるなんて優しい旦那様だなあ(´ー`)
高温期にいつもより期待してて生理がきたときに受けるショックはすごいですよね。
本当に打ちのめされた感じ…。
そんな時に妊娠報告は追い打ちだよね。
私も同期の妊娠報告を受けた日に合わせたように生理が来て、会社のトイレであまりのタイミングにしばらく動けなかった。
私って何なんだろう。私が何をしたというのよ、って思っちゃった^^;
でも、へこむ時はへこんで、また立ち直って、またへこむだろうけどまた立ち直って、がんばってくしかないんだよね。
一緒に頑張りましょうね!!

[12] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 春之助

2008/12/21 18:17

こんばんは☆
今日は冬至ですね。冬本番!!風邪をひかないようにして、忙しい年末を乗り切りましょう♪今夜はカボチャと柚湯ですね!
今日、黄体ホルモンの注射うってきました。あれ、すごく痛い!!!でも2回目だったので耐えられました(^▽^;)

とわちんさん
ありがとうございます☆排卵しました(´▽`) ホッ 今日で高温期5日目です。動物園かあ〜♪いいな〜♪本当に優しい、すてきな旦那様ですね。とわちんさんの事、心から大切に思っているんですね〜。うらやましいです コノコノォ( ^∇^)σ)

リルル☆さん
平日のランチって、結構お得なサービスが付いていたりしますよね。家は夫婦で平日休みなので、たまに土日でランチがやっていなかったりすると、すごく損した気分になります(;^_^A 生パスタ、美味しそうですね!!
遺伝ってすごいですよね。赤ちゃんはお腹にいるときに、お母さんの体質の80%を受け継ぐと聞きました。じゃあ私の子供もこの体質?…なんて心配しましたが、これからいい方に改善出来るよう、努力すればいいのかな…って思いました。体づくりも大切ですね☆

★はぐはぐ★さん
旦那様、飲んでくれたんですね〜!継続は力なり!きっと効果もでてきますよ☆30錠って確かに多いですもんね〜。
私は昨日から少し風邪気味です。のどが痛くて…。毎年クリスマスの時期に熱だすんです…。今年こそ!!NO風邪!!

なきちさん
ありがとうございます。全然すごくないんですよ。いつもめげてばかりです。先日、上司とゆっくり話す時間をもらい、今の状況を詳しく説明しました。曖昧な感じになっていたのが嫌だったので。そうしたら「自分は応援しているから、遅刻や早退は気負いしなくてもいいんだよ」と言ってくれました。「同僚の妊娠も本当はすごく辛いのでは?」と心配もしてくれました。何だか少し重荷が取れて、気持ちが軽くなりました。感謝ですね☆

[13] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2008/12/21 22:25

高温期12日目で、いよいよドキドキの日々です。。
本当、毎回この時期はイヤです(☆_★;)
あまり神経質にならない方がいいとは思うんですけどね。。。
こんなギリギリの時期、みなさんはどのようにして乗り切ってますか??

今日も暖かいですね。
年末のスキー、大丈夫なのかな・・・(-_-)
雪、絶対にないような気がするんだけど。。。

★はぐはぐ★さん
ダンナ様、ちゃんと飲んでくれてるみたいですね(^▽^)
一緒に頑張ってる感じで、いいですね☆
うちのダンナは、そこまで悪い結果を言われたことないから飲んでくれないのかな。。。
それはそれでいいのですが、総合的な体つくりという意味では、漢方とか本当は飲んでほしいんですけどね。
いい結果が出たら、またご報告してください!!

なきちさん
私の周りも、女の子はみんな計画通りにできてます。
逆に男性の知り合いで、なかなか授からないという人はけっこういるんですが・・・
最近は芸能人のおめでた報告にまでいちいちショックを受けてしまいますφ(-ω-`)
ブログとかで喜び報告されると、けっこう辛いです。。
もちろん、悪気はないんでしょうけど。
私も自分がすぐに子供を授かっていれば、こんな気持ちは知らずに過ごしていたと思います。
これも人生勉強だと思って、受け止めるしかないですよね。

春之助さん
注射、痛いですよね!(´〜`;)
初めて打ったときは本当、めちゃくちゃ痛かったです!
私は大の注射嫌いだったのですが、通院で何回も注射するうちにすっかり慣れてしまいました。
やっぱり遺伝ってあるかもですね。
頑張って体質改善していきたいです!
まずは食生活から直さないと(^^;)










[14] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 ★はぐはぐ★

2008/12/23 13:34

昨日なんとか年賀状出来上がりました。
今年もギリギリだった・・・。
今日は、祝日ですが旦那は仕事。
一人なので書き込みしています。旦那がいるときは、絶対書き込みしません。恥ずかしいし、旦那の愚痴書いてるしね(苦笑)

なきちさんへ
サプリですが・・。飲んだり飲まなかったりしています。
飲みすぎたり・風邪薬飲んだ時なんかは、飲んでも効かないと思うから飲まないとか言って飲んだりしていません。
飲みたくないもんだからなんだかんだ言って飲まなくていいようなこと言っています(笑)

春之助さんへ
私は、喉の扁桃腺が腫れるだけで熱はでない。
喉の扁桃腺はすぐに腫れるので家でもマフラーしています。喉を温めて乾燥しないようにしているんだけど寝る時にもしていたら寝返りで首が絞まって苦しかった。

リルル☆さんへ
同じく高温期12日目で明後日判定できるのですが、高温期1日過ぎただけで病院に調べに行ってもいいのかどうか戸惑っています。
以前の病院は、1週間遅れたら来てというところだったので1日過ぎただけで行ってもいいのかどうか・・・。
市販の検査薬で自分で調べようかな?とも思っています。

[15] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 春之助

2008/12/23 21:56

こんばんは☆
聞いて下さい!!度々グチらせてもらっている、妊娠した同僚の結婚式におよばれしてしまいました…(・・;)4月にあるそうです…。しかも、私と同じくらいに結婚、寿退社し、9月に出産した同僚夫婦も参加だそうで…。うーん、何とも…憂鬱…。よくまあ、次から次へと色んな事がふりかかってくるものですね。はあ…人生ってやつは…。

リルル☆さん
ドキドキですね♪私はすごーく気になってしまって、ドキドキに耐えられなくなってファストでフライングしちゃいます(^▽^;)
注射嫌いの方には、ほんときついですよね〜。私は比較的平気な方ですが、それでも嫌ですもん。また明日も注射です(>_<;)
食生活って何か気をつけていますか?私は今まで考えた事もなかったけど、治療を始めてから食生活って重要だ!って思いました。かといって特別な事はしていないのですが…。

★はぐはぐ★さん
私も、旦那の前ではカキコミしません!!何か照れます(〃∇〃) 見られるのも嫌で…。今日は遅番でまだ帰らないので、こうしてカキコミしています。
のどの乾燥はいけないですよね〜。風邪の手前ですよね。寝るときのマフラーは危ないですよ〜ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ私ののどは、タオルとのど飴のおかげで少し改善しました。そろそろ判定なのですね♪何か体調の変化はありますか?ドキドキですね☆

[16] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2008/12/24 08:12

昨日高温期13日目にしてリセットしてしまいました。。
今回は、オリモノがいつもより多かったり、リセットする前に、着床出血?と思うような少量の出血が1日くらい続いていたり、漢方で体質改善してから初めてのAIHということで、自分でも気づかないうちにすごく期待してしまっていたのか、想像以上に落ち込んでしまいました・・・
今もまだ、気分が沈んでいます。。
ダンナの前でも落ち込みまくりで、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、明るくふるまうこともできません。
なんとか立て直して、次頑張らないと。。とは思うのですが。。

ダンナに、友達や後輩からどんどんおめでたメールが来てとても悲しい、という話をしたら、「他の人がどうとか関係ないよ。うちはうちのペースで頑張ればいい。その結果、子供が授からないとしてもそれはそれで受け止める」と言ってくれました。
私は心のどこかで、いつかは授かるだろうと思っていたのですが、このまま治療が進んでも授からなかったら・・・とものすごい不安になっています。
これからはさらに、おめでた報告も増えるだろうし・・・

今日は自分のことばかりたくさん愚痴ってしまいごめんなさい。
気持ちを立て直したらまた楽しくお話させてもらいに来ます。

★はぐはぐ★さん
私はダメだったけど★はぐはぐ★さんには期待してます!
いい報告を待っています☆

春之助さん
春之助さんも妊娠した同期の結婚式や子連れの夫婦とのご対面など、憂鬱なことが続きそうですが、乗り切ってくださいね!




[17] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 ★はぐはぐ★

2008/12/24 09:37

昨日からお腹が痛くなりだしました(-_-;)
明日 体温が下がらなければ朝一で予約取れたら行こうかと思いますが、いつものお腹がこわれやすいのがはじまったので多分 リセットしそうです。

春之助さんへ
結婚式 憂鬱だと思いますが頑張って下さい。
きついようなら無理しないでほしいです。

リルル☆さんへ
リセットしてしまったんですね。
分ります。私も以前 体質改善して初のAIHの際にかなり凹みました。
旦那にやつあたりもしていました。
泣いたり、凹んだり、やつあたりしている私を何も言わず落ち着くまで待ってくれた旦那
その後 色んなことで話しあいするうちに旦那も同じように凹んだりしていたことを知りました。
私もいつかきっと・・・と思いながら治療していますが、できなかったらどうしよう?と考えてしまいます。
旦那の「子供できなかったら仕方ない」と言ってくれた言葉を励みに頑張って行こうと思うようになりました。
リルル☆さん 旦那サマの言葉を励みに頑張って下さい。
すぐに凹みから立ち直れないかもしれないけど頑張ってほしいと思います。

[18] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 ★はぐはぐ★

2008/12/25 12:56

今日は皆さんに報告があります。
卒業版 なんでもおしゃべり「クリスマスに」をご覧下さい。

[19] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2008/12/26 22:23

みなさんこんばんは☆

ご無沙汰しててすみません。
ここ最近凹むことが多すぎて、なかなか書き込む元気がありませんでした。
私の家族は、よくみんなで集まってご飯を食べに行くのですが、最近それがすごくストレスになってます。

原因は、姉と義妹の会話や、周りの会話です。
姉の子供が1歳。義妹の子供が0歳と、年が近いこともあり、2人でよく赤ちゃんの話をします。
衝撃だったのが、姉が、義妹の赤ちゃんにお乳をやっている姿でした。
2人は、『飲んでる飲んでる』と、スゴク楽しそうでした。みんな、その光景を微笑ましく見ていたので、私もその場では笑ってました。
心の中は、ただただ絶句でしたけど・・・。
そういう場面が、すごく多々あって、笑顔でいるのも限界になってきました。
家族の集まりで、一番リラックスできる場で、しんどい思いをするとは思いませんでした。
次に乗り越えないといけないのはお正月です。
年始早々、愚痴るかもしれません。すみません。

リルルさん☆
リセットしてしまってんですね><
リセットは、何回経験しても辛いですよね。
期待していた分、ショックが大きい気持ちは、本当にすごく分かります。
素敵な優しい旦那さまのためにも、少しずつ元気になって下さい。
また書き込み待ってますね。

春ノ助さん
結婚式、無理して出なくていいと思いますよ。
出席することで、春ノ助さんの心がしんどくなるなら、そういう選択もあると思います。
まだ、日もあるし、ゆっくり考えて決めたらいいと思いますよ。






[20] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2008/12/28 08:21

みなさん、おはようございます☆

私は前回のリセットから、★はぐはぐ★さんの卒業に勇気をもらったこともあり、無事復活しました!
またここで、みんなと楽しく頑張っていきたいです☆

寒い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私はこれからスキー&実家巡りの旅に出ます!
なので、次にここに来れるのは年明けになりそうです。
今年はここで、同じ目標を持つみんなとお友達になれて本当によかった(^^)
来年も、一緒にがんばっていこうね♪
そして、来年こそ、みんなで卒業しましょう!!

とわちんさん
家族との集まり、辛かったでしょうね。。
その様子を想像するだけで複雑な気持ちになります。
私は一人っ子だし、ダンナの妹もまだ独身なので、そういう風景はないのですが、やっぱり実家に帰るといろいろ言われるので少し複雑です(><)
でも、卒業された★はぐはぐ★さんが言っていたのですが、そういうときは落ち込むより、幸せパワーをわけてもらおう!と思うと不思議と乗り切れるそうです。
なかなか難しいことだとは思いますが、とわちんさんも前向きパワーで頑張ってください!!
そういう気持ちになれたときに、赤ちゃんが来てくれるかもしれません♪
年末年始も、大変でしょうが幸せパワー、わけてもらってきてください!!
いやなことがあったら、全部ここで言ってくださいね!!!


それではみなさん、よいお年を♪

[21] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2008/12/29 03:26

☆こんばんは☆
今年は、色々なことがあったけれど、このサイトに出会えたこと、心から嬉しく思います。
本当にいっぱい優しさ、元気をもらいました。
来年も宜しくお願いします。
ここで出会えたみなさんに、可愛いぃ天使が舞い降りますように☆

リルル☆さん
いぃアドバイス有難うございます。スゴく胸に響きましたょー。
お正月は、幸せ菌をいっぱい分けてもらいます。
では、みなさんまた来年にお会いしましょうね。

[22] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 春之助

2008/12/29 14:43

こんにちは!
今日は今年最後の病院にいって来ましたよ。今日も注射…のはずが…。今朝リセットしちゃいましたΣ(|||▽||| )注射をうってもあまり高温期が続かず、がっかり…。先生いわく『黄体の形成が悪い』そうです…。あ〜、どうすりゃいいのさ〜q(T▽Tq)(pT▽T)p
とりあえず来月も注射で様子を見る事になりました…。

リルル☆さん
復活!!よかったです(*´∇`*)スキー&実家巡りの旅、楽しんできてくださいね♪来年もよろしくおねがいしま〜す。みんなで頑張りましょう☆

とわちんさん
つらいですね〜。私の姉には子供が三人います。もう、みんな小学生なのですが、最近早く子供を産んでとせがまれます。それに、子供の頃から仲良しのいとこ兄妹がいるのですが、みんな家庭を持ち、今年子供も産まれ…何だか自然と連絡も取らなくなってしまいました。何か…気まずくて…。だから、辛さが痛い程わかります。とわちんさん頑張ったね♪ グチ、いつでも聞きますから☆幸せ菌だけ蓄えて、あとはここでスッキリしてください(o^∇^o)ノ
来年も前向いて頑張りましょう!!よいお年を(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜



[23] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2009/01/03 16:14

あけましておめでとうございます!!

只今実家でのんびり中ですが、ダンナが友人と会うと言って出かけていったので書き込みしちゃいまーす☆
みなさんは新年どのようにお過ごしですか??
私は今年、福袋を久し振りに買いました〜♪
街は新春バーゲンですごい人でしたぁ!

新たな年、今年こそは卒業!と思っていたけど、今周期は排卵が少し早まったみたいで、今日市販の検査薬で陽性が出ました。
病院でAIHができるのが6日からだから、今回はちょっと無理みたい(><)
今日まで実家だから、明日タイミングを取ってみるつもりだけど・・・あまり期待できないかな。

とわちんさん
幸せパワー、たくさんもらえましたか??(^^)
私は今日従姉の子供とたくさん遊んで、パワーもらえたかな〜?
久しぶりに従姉と話したら、従姉もなかなか子供ができなかったみたいで、やっぱり少子系の家系なのかしら?(‐‐;)
でも勇気をたくさんもらえました☆
今年も一緒に頑張りましょうね♪

春之助さん
リセット残念!!(><)
でも、黄体の形成が悪い人ってけっこう聞きますよ。
そういう人は注射を増やすとかしてみんな授かってるから、様子を見て先生と話し合ってみてもいいかも!
私も今回は高温期があまり続かなかったから、先生に相談してみようと思ってます(^^)

ではでは、みなさん今年もよろしくです〜☆

[24] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2009/01/04 19:38


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

昨日、旦那の実家から帰って来ました。
実家が海に近い所なので、かなり寒かったです。

魚料理をたらふく食べて、食べては寝ての繰り返しで、体重が増加してました。ガビーン><
お正月は太るっていうけど本当ですね。

私の近況をお知らせします。

今回は、排卵がかなり遅くて、仲良しをするタイミングがズレてる気もするので、多分リセットの予感がします。高温期に入ってすぐに仲良しはしたけど・・
病院も、早くから年末休みで注射を出来なかったか
ら、きっと無理っぽいです。
期待せず、のんびり過ごそうと思います。
排卵はしたからよかったと思うことにします。

リルル☆さん
幸せパワーたくさんもらいましたよー。
ただ、子供の話がお母さん同士で始まったら、席を外して、旦那と、甥っ子や親戚の子供達とずっとトランプしてました。旦那が私に対して、気遣ってくれてるのがすごく分かったから、楽しく温かい気持ちで過ごせました。やっぱり子供は可愛いですね。
帰りの車の中で、
今年こそは!!と胸に刻みました。

春之助さん
リセットしちゃたんですね。
私は、先生に、黄体ホルモンのバランスが悪いって言われてます。
だから少しでもよくするために、
次のことをしてます。

1お風呂での半身欲(温度40度と少しぬるめ)20〜30分
2子宮をあたためる食べ物を普段から食べる。
(山芋・納豆・里芋)などの粘々系が効果的です。
3寝る前は、必ずしょうが紅茶を飲む
(かなりポカポカしますよ)
4毎日葉酸を飲む(サプリメントです)
5寝る時は、ズボンの前にスパッツを履いて靴下を履いて寝る
以上のことをしてます。

普段も、生理の時も、子宮を冷やさないようにすることが大事ですよ。
子供を受け入れる体作りも大事だと思ったので、面倒くさがりやの私も頑張ってます。
お互いに頑張りましょうね。











[25] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 春之助

2009/01/05 11:09

皆様、あけましておめでとうございます♪
今年もみなさんと頑張っていきたいと思いますo(*^▽^*)o~♪よろしくお願いします!!

リルル☆さん
お正月中に排卵ですねッ☆この時期は病院もやってないし、AIHは出来ないけど、高温期のんびーり過ごすのもいいかも♪
黄体ホルモンって、体質改善とかストレスフリーになることでだいぶ改善されるみたい☆今年はいい体作りを目指して頑張ろうと思います。

とわちんさん
私も、サプリ以外は同じ事してますよ〜(〃∇〃) 今年は冷え性改善の為に筋肉つけようと思って、姉から健康器具もらいました…(;^ω^A 飽き性なので、地道に続けることが目標です。
私の場合、冷えとか自律神経の乱れとかあったりして、妊娠の前に、正常な体を維持する事だけでいっぱいいっぱいって感じなんですよね〜。そりゃ、妊娠する元気ないよな〜って感じです(^▽^;)去年ストレスでつぶれて、ようやく気づきました…。
だから今年は、「体力づくり」の年。にでもしようかな。また何かいい健康法あったら教えてください(o^∇^o)ノ

[26] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2009/01/05 14:05

こんにちは
今日は、風邪の引き始めなのか、鼻水が止まらず、喉が針を刺したように痛く、イガイガします(-_-;)
その原因は旦那しか考えれない(=_=)
我が家は、ダブルベッドで一緒に寝てるんですが、旦那はいつも布団を取ってしまうんです。
朝起きると、毛布だけにくるまってる自分がいたりします。実家に帰った時は、布団を2つ敷いてくれてたのに、何故か私の布団を取るんですよ。だから、常に厚着をして温かくして寝るようにしてます。昨日も、布団を奪い返して、それから目が覚めてあまり寝れませんでした。気づいたら、布団を掛けてはくれるんですが、また数分後には同じことになってます。ムービーで一部始終を撮って、見せてやろうかと考え中です。
それでダメなら、別々で寝ることも検討しないと。

春之助さん
さすがですね。
おみそれしました☆☆
私にとってのホルモン改善の師匠です(=^▽^=)
メッセージを見て、早速押入の奥に眠ってるステッパーを出しました。
地道に頑張ります(>_<)
師匠、また、何かいい方法があったら伝授して下さい。

[27] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2009/01/05 23:16

こんばんは、今日は病院に行ってきました!
やっぱりもう排卵済でした(TεT)
タイミングは昨夜取ったのですが、遅かったかもしれません。
今回は高温期はほとんど期待せずにのほほーーんと過ごそうと思ってます(^^;)
ただ先生にいろいろ不安に思うことを聞けたのでよかったです。
精神的に楽になり、また次周期からAIHを頑張ろう!という気持になれました(^▽^)

とわちんさん
とわちんさんもタイミング微妙だったんですね(TT; )
やっぱり年末年始ってうまくいかないですよね0(`◇´)0
一緒にのほほんと高温期過ごしましょう☆
これで万が一授かったらラッキー!と思いましょ♪
布団のエピソード、笑ってしまいました!
うちもたまに布団を取られます!
腹立って朝からお説教ですよ。
ムービーで撮るアイデア、いいかも♪( ̄▽ ̄)♪

春之助さん
春之助さんの言うとおり、高温期のーんびり過ごします。
精神をお休みさせたいと思います(笑)
私も体質改善、今年は頑張ります!!!

とわちんさんも春之助さんも、体調にはすごく気をつけているんですね!
私は去年まで、なんだかんだでいい加減な体調管理でした・・・
漢方薬を飲んでいるんですが、それに頼りすぎて日常生活が乱れていたような気がします。
私もはじめは自覚があまりなかったんですが手足がすごく冷えるので冷え性だと思います。
お二人のされてること、参考にさせて頂きますね!

[28] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 春之助

2009/01/07 19:05

こんばんは☆

とわちんさん
風邪ですか?大丈夫ですか?こじれない為には、ひき始めの対処が大切ですよね〜!あたたかくしてくださいね☆
(〃∇〃) てれっ☆師匠だなんて滅相もないです。すぐ飽きるし、さぼるし…。だからあんまり効果出てないですし…ヾ(;´▽`A``でも今年は頑張って「いい体と心」をゲット☆したいですね〜。

リルル☆さん
病院お疲れさまでした。不安解消できてよかったですね☆先生とゆっくりお話するのって貴重ですよね。いつも忙しそうでなかなか話せないんですよね〜。遠慮しちゃう…。今度思い切っていろいろ聞いてみようかな!!
私も何だかんだで結構いい加減ですよ; ̄ロ ̄)!!だからダメなんです〜。しっかり改善するには、最低でも2年はかかるって聞きまし
た。お菓子も食べるし、コンビニ弁当も食べるし…先は長そうです…。でも!!!今年は真剣です!!…無理せず、地道に続ける事を目標に頑張ります…甘いですよね…(;^_^A

[29] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2009/01/07 21:23

☆こんばんは☆
今日は、朝から甥っ子2人が家に遊びに来てて、騒がしい1日でした。
旦那も仕事が休みだったので、4人でテレビゲームしたり、トランプしたりと、楽しい1日を過ごしました(=^▽^=)
しみじみと、子供のいる生活はいいな〜と感じました。

リルルさん☆
昨日も、布団を取られましたょ(=_=)
俺は寝てて覚えてないから悪くない。布団2個にしたらいいんじゃない。って普通に言われました。 あんりゃ〜って感じです(*´Д`)=з
微妙に当たってるだけに言い返せませんでした。排卵のタイミングって本当に何年経っても難しいですよね。毎月バラバラだから本当に悩みます。排卵検査薬も、あまり当てにならないし。
リルルさんの言う通り、今月は、なるべく考えずに、のほほ〜んと過ごします(^_^)/~

春之助さん
風邪は軽く済みましたよ〜。ご心配かけまして。完全の体の改善は2年もかかるんですね(>_<)
サボリながらの私には、茨な道かも。
でも、みんな、同じ思いをして頑張ってるんですもんね。弱音を吐かずに頑張らないとo(^-^)o
私も、今年は真剣に頑張ります。焦らすゆっくりと〜(^_-)

[30] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2009/01/08 11:26

おはようございます(^^)
今日はバイトが休みなんで、のほほーーんと過ごしております☆
午後からは歩いて古本屋でも行こうと考えています!

春之助さん
私は前の病院では、ホント流れ作業って感じで患者が押し寄せていたので、話の最後の方でもう先生が腰を上げるような感じで、質問できないオーラが出てました。。。
今の病院は比較的先生とゆっくり話ができるので、その日質問したいことを待ち時間に頭の中で整理して、全部聞くようにしています(笑)
春之助さんも、いろいろ先生に聞いてみてください!
質問攻めにすれば、先生も逃げられませんから(笑)
私も今年は絶対食事改善がんばるぞって思ってます☆
一緒に頑張っていきましょうね!
そして私がサボり出したと思ったら説教してください!!(^^;)

とわちんさん
子供と遊ぶのって、楽しいですよね☆
私も友達の子供や従姉の子供と遊ぶのは好きです!
昔は子供は苦手だったのですが、今は本当にかわいいと思います。
また布団取られちゃいましたかぁ(^^;)
ダンナ様の言い逃れが笑えました!
うちのダンナもいつも理屈っぽく言ってきます。
もちろん私は猛反発しますが(笑)
私は今日は、どうやら布団を取っていたみたいで、夜中にふと目が覚めたらダンナがかなり私の方に寄ってきてました。
悪いと思って布団を戻したら、寝ぼけながら戻っていきましたけど(笑)

[31] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 春之助

2009/01/08 13:44

こんにちは♪今日はよく晴れて洗濯日和です(*´∇`*)

とわちんさん
風邪、ひどくならなくて良かったです♪
一緒に頑張れる仲間☆がいるっていいですよね〜!!ありがたいです。筋肉と体力つけて、代謝アップ!!→冷え回復!! ポジティブシンキングでストレスフリー!!→ホルモン改善!!が具体的な目標かな。こんなにうまくいくかな〜?…地道に頑張りましょうね☆
皆さん、冬はお布団の取り合いですね(*^-^)(笑)うちはどっちもどっちです。寝相悪いみたいで、この前掛け布団が半回転してました(〃∇〃)

リルル☆さん
私も今日はお休みです♪うちでのんびりです(´▽`)
やっぱり不安や心配な事は、先生に聞くべきですよね〜!!今度何かあったら聞いてみます☆
私こそ、すぐサボるから喝入れてくださいね〜。食事改善!大切ですよね〜。体は食べたものからなってますもんね。具体的にはどうしたらいいのでしょう?体を冷やすような物は食べない?九時以降は食べない?(-_-;ウーン、何から気をつけた方がいいかな?教えて下さい♪

[32] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2009/01/09 18:05

こんばんは☆
今日は一日中天気が悪くて嫌でした(;。;)
でも雨の中、頑張って歩いて買い物に行きました!
(というか、ダンナが会社に車で行ってしまったので歩いていくしかなかったのですが)

春之助さん
先生と話をすると不思議と安心するんですよね〜
どんどん、聞いていってくださいね☆
食事のことですが、以前漢方の先生に言われたことを書きますね。
大事なのは、体を暖める「陽性食」を多く取ることらしいです。
「陽性食」とは、@根野菜(にんじん、ごぼうなど)、A発酵食品(納豆、味噌、しょうゆなど)、B黒いもの(黒豆、ひじき、ワカメなど)、C薬味(しょうが、ねぎ、にんにくなど)を指します。
あと、女性ホルモンの分泌を促す効果として、大豆製品もいいらしいですよ。
それから、動物性たんぱく質(肉、乳製品、卵など)は少なめにした方がいいみたいです。
私もなるべく気をつけるようにはしているのですが、なかなか難しくて・・・(^^;)
そうそう、よく噛んで食べることも重要ということですよ!
一人だとつい甘えてしまうので、一緒に頑張りましょう!

[33] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2009/01/10 00:41

こんばんは^^

今日は、こちらは大雨で、明日には雪が降るそうです。寒いのが苦手な私にとって嫌すぎます><
いつもより温かくして過ごさないと。
布団の取り合いをしている場合じゃないですね。
今は、丁度高温期の時なので、毎朝基礎体温を計り
終える度に、『何度だった?』と、旦那が聞いてきます。

リルルさん☆
今日は、私が布団を取っていて、旦那に、寒い寒いと言われました。
どっちもどっちみたいです・・・。
今日は、いつもよりも厚着をして、寝たいと思います。
体を暖める食べ物見ました。
めちゃくちゃ参考にさせて下さい^^
大好きなお肉と、卵を頑張って我慢して、食事制限をしていきたいと思います。今も、なるべくは体を暖める食べ物メニューを作ってはいるのですが、肉と卵は料理しやすいので、よく使ってました。
気をつけないと。


春之助さん
どこの夫婦も、布団の取り合いになるんですね。
笑ってしまいました。

食事改善は、本当大事ですよね。
メニューを考えるだけで一苦労です・・・。
ちなみに、私は納豆が大嫌いで、どんなに頑張っても食べることが出来ません。
好き嫌いをしている場合じゃないことは分かっているのですが、納豆だけはご勘弁をー・・・><
それ以外は、どんな嫌いな物でも食べます。
頑張って、健康な体を作って、いつ赤ちゃんが授かってもいい体作りしましょうね。



[34] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 春之助

2009/01/12 21:00

こんばんは☆
明日は、今年初の病院です!いよいよ今月も病院通いのはじまり☆また忙しくなるぞ〜!!気合い入れて頑張るぞっ♪

リルル☆さん
なるほど〜!!すごくよくわかりました☆参考にさせてくださいね♪ありがとうございます(*^-^)動物性タンパク質…結構とってますよ。気をつけないとなあ。それに、すごい早食いです。よく噛んでない…。これもどうにかしないとなあ。何だか食事改善して、よく噛んで食べて、運動して… って頑張ったらダイエットにもなりそうですね〜☆期待しちゃうっ!頑張りましょう(o^∇^o)ノ

とわちんさん
いやぁ〜。ほんと、すてきな旦那様ですよね(*´∇`*)高温期の体温気にしてくれるなんて〜。何か二人で同じ目標もって頑張っているんだな〜って伝わってきます。うちは全く聞かれませんよ(;´д`)トホホ たま〜に一人で体温表みて、何か「ふむふむ」うなずいてるくらいです。何してんだろ?



[35] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2009/01/13 16:51

こんにちわ☆

今日はアロマテラピーのスクール行ってきました♪
ちょうど女性の体のあたりのお勉強で、生理痛のひどい時は「仙骨」をラベンダー入りのオイルでマッサージするとよい、これは不妊にも効く、なんてことを先生がおっしゃったので、耳がダンボになってしまいました(笑)
一度やってみようかな〜
でも、「仙骨」ってどこだろう???(^^;)

とわちんさん
ダンナ様、体温を気にしてくれるなんて優しいですね!!
うちなんて全くですよ!
今月どうだった?とかも全然聞いてきません(- -;)
一度「ちょっとは気にしてよ!」って怒ったら、「あまり言うと嫌かなと思って」なんて言ってましたけど、少しは気にしてほしいです〜
卵は私もよく採ってしまいます。
動物性たん白を減らすと、メニュー考えるのも難しいんですよね(><)
なので夕飯は多少目を瞑って、自分一人で食べる昼食のときなどにベジタリアンになるようにしています☆

春之助さん
明日から病院ですか〜!
新たな気持ちで頑張らないとですね☆
ちゃんと質問事項、頭でまとめておいてくださいね(^^)
食事改善、たしかにダイエットにもいいですよね!
私も一石二鳥だ!と自分に言い聞かせて、がんばろうと思います☆
お互い、まずはよく噛むことから気をつけましょう(#^。^#)




[36] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2009/01/14 10:51

おはようございます☆

今日、高温期11日目にして、見事にリセットしちゃいました(*´Д`)=зデュファストンも注射も効かず、今年初のリセットです。高温期の体温も平均的に低かったので、覚悟はしてたんですけどね。
先月のように、2週間以上も高温期が続かなかった分、期待がなかったのでショックは小さいですが、やはり凹みます。
あの時にタイミングを合わしてたら、もっと体を温めてたら、あれをやってたらと、後になって悔やみます(;_;)
旦那は、『来月来月』と明るく言ってくれましたが、リセットしたと言った後に、一瞬見せた寂しい顔は目に焼き付いてます(T_T)
でも、少しした後に、横で旦那が、突然思いついたかのように、『来年に産もう。産まれたら、虎太郎って名前をつけよう』と言ってきました。笑えませんでした(=_=)
来年は、虎年だからだそうです。なんのこっちゃって感じです(-_-;)
私の今の心情を、少しは察してほしいものです。今日は、旦那が仕事が休みなので、2人で子宝神社にお参りに行きます。来月は、もっと気合い入れて頑張ります(>_<)

春之助さん
病院通いお疲れ様です。私も仲間入りです。
頑張って行きましょうね(=^▽^=)
私の通ってる病院は、かなりの人気で、女医さんなんですが、少し早口で、なかなか質問するタイミングがありません。
負けずに質問していきたいと思います。

リルル☆さん
アロマテラピースクールいいですね(^0^)/
私も、部屋でアロマをたいてますよ。今は、林檎の匂いです。
落ち着くし、リラックス出来ますよね〜。
また、おすすめのものがあれば教えて下さ〜い。
ではお出かけしてきます(^_^)/~

[37] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 春之助

2009/01/14 20:43

こんばんは☆
昨日病院にいってきましたよ♪卵はまだまだ小さくて、明日また病院です。今回も低温期ながーくなりそう(;´д`)トホホ
でも、おりものは排卵後の状態だったみたいで、先生も首かしげてました。うーん?って。体温も上がらないし、まだ排卵してないと思うんだけど…。またわけわかんない感じです(^▽^;) まあ、そのうち排卵するか〜☆ってのんきに過ごします。

リルル☆さん
仙骨…骨盤のへんかな?
今日はよく噛むように気をつけてみました。そしたら、いつもよりお腹いっぱいになりました!これはダイエットが期待できそう♪なんてテンションあがっちゃいました(*´∇`*)
でも夕飯…お肉たべちゃいました…Σ(|||▽||| )

とわちんさん
あああ、リセットしちゃいましたか。残念!また一緒にがんばりましょうね。旦那さん、明るく励ましてくれたんですね♪虎太郎、思わず笑っちゃいました☆
女医さんなんですね〜!いいなあ。人気の病院ってことは、いつも混んでてなかなか質問できませんよね?でも気になったら聞かなきゃね〜!私も頑張ります☆

[38] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2009/01/15 15:41

こんにちわ〜
今日からお腹が痛くなってきました・・・
近いうち、リセットの予感です(T0T)

先日書き込みした「仙骨」、調べました!
春之助さんの言うように、骨盤のあたりでした。
それで、寝る前にダンナに「ここマッサージして!」と頼み、ラベンダー入りのオイルでマッサージしてもらったのですが、マッサージの後すごく腰がポカポカしてきたんです♪
なんか今まで感じたことのないような、お腹の中から温まるような感覚でした。
これはたしかに、お腹の冷えには効くかも!!
ダンナが「自分ばっかりずるい。俺もやって」というので、やってあげたらやっぱり腰が温まって気持ちいいと言っていました。
みなさんも、是非お試しください♪

とわちんさん
リセットし、期待はしてなくとも凹む気持ちは痛いほどわかります。
私も毎回、期待のありなしにかかわらず、凹みます。
ましてや期待していたときは、泣くほど凹みます。
ダンナ様の「虎之助」発言は、ダンナ様なりの励ましだったんでしょうね☆
凹みに負けないよう、がんばりましょうね!
私も先日子宝神社にお参り行きましたよ♪
お互い、ご利益があるといいですね(^▽^)V

春之助さん
排卵日まで、のーんびり過ごしましょう☆
私は今月の排卵は4日くらいだったと予想していたのですが、すでにお腹が痛いのでもっと早かったのかも。
リセット、するなら早くしてほしいです(><)
よく噛んで食べたんですね♪エライです☆
お肉は、少しくらいは大丈夫ですよ!
全く食べないと逆にストレスたまりますから!
食べ過ぎなければいいんですよ〜






[39] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2009/01/15 20:26

こんばんは☆

昨日、子宝神社でお参りしてきました。
2人で絵馬に願い事を書いて吊るしておきました。
ご利益あるといいな。
神社の階段を下りながら、♪赤ちゃん赤ちゃん待ってるからねー♪と、何回も繰り返し私が歌ってると、真似をして、後ろから旦那が同じように歌ってきました。
はたから見たら、変な2人ですよね。
かなりのウキウキステップで下りてましたから。
誰もいなかったから出来たことですけどね・・・。
笑いが止まりませんでした。
凹んでた気持ちも、新たな頑張りに切り替わりました。
生理5日目から、また、病院通いが始まります。
気合入れないと。


春之助さん
病院お疲れさまです。
排卵日までゆっくり過ごして下さいね。
私も、今日、お肉食べちゃいました><
食べている最中に、旦那に、『お肉料理、しばらく食べないって言ってなかった?』と言われて気づきました・・・。
本当、自分に甘くて嫌になっちゃいます。
もっと厳しくならないと駄目ですね。
ストレスにならない程度に頑張りましょうね。

リルルさん☆
いつもいい情報を有難うございます。
ラベンダー入りのオイルマッサージ、すごい効果があるんですね。
自分ばっかりずるいって、旦那さん可愛いですね。
夫婦で仲良くマッサージしあいっこして、体も温かくなって、赤ちゃんにも恵まれる体になっていって、いいことづくしですね。
是非、試してみようと思います。


今、おたね人参を購入しようかどうかを考えてます。
リルル☆さん、春之助さんは、購入していますか?












[40] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 春之助

2009/01/16 22:16

こんばんは☆
風邪ひきです(((=_=))) ひどくならないようにしなきゃ…。

リルル☆さん
マッサージ、効果てきめんですね☆すごい!!マッサージのやり方とかあるんですか?教えてくださいっヽ(*^^*)ノ
今月も排卵遅れそうなのでのんびり過ごしますね♪病院に行く回数が増えちゃうのが大変なんですけどね…。でも、のんびりしすぎてタイミングのがさないようにしなくちゃ〜☆

とわちんさん
お参り行かれたんですね♪きっと御利益ありますよ〜☆本当に仲良し夫婦ですよね(*´∇`*)ほのぼのします。ウキウキ楽しい毎日を送っていれば、自然と幸せも舞い降りてくるかもしれませんね〜♪
おたね人参、いいみたいですね!私は購入した事ないですよ。気になってはいました!!

[41] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2009/01/18 02:04

こんばんは☆

今日は、姉一家と母とで、お寿司を食べに行きました。土曜日ということや、今日限定で全皿98円で安かったからか、めちゃくちゃ混んでて、家族連れがたくさんいました。
席が4人席しか空かなくて、離れて座ることになり、私と、母と、2番目の6歳の甥っ子が一緒に座りました。
お母さんが子供に言うことを、甥っこに言ってたので、きっとはたから見たら親子に見えてたと思います。特に2番目の甥っ子はすごく私になついていて、どこに行くのも一緒についてきます。
今日みたいなことがあったり、2人でお買い物に行ったりしている瞬間、いつも、嬉しい気持ちと、寂しい気持ちが織り交じった気持ちになります。
旦那と3人で出かける時もあるので、多分、親子にしか見えないでしょうね。
送り届けた後、いつも、『やっぱり子供はいいな』と、旦那が言ってきます。
私も、いつも同じことを思います。
2人も楽しいけれど、3人はもっともっと楽しいことがたくさん待ってるんでしょうね。
子供がたくさんいる環境は、いいこともたくさんあるけれど、辛いことも同じくらいあるから複雑です。

春之助さん
風邪大丈夫ですか?
今、流行っているみたいなので、温かくして休んでくださいね。
春之助さんの言う通り、楽しい毎日を送っていたら、きっと幸せもきますよね。
おたね人参なんですが、まだ迷い中です。
とりあえず、サンプルを頼んで飲んで見てから決めたいと思っています。







[42] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2009/01/18 10:19

おはようございます。
昨日リセットしました〜(><)
思ったより早かったので、やっぱり今回は排卵とタイミングが合ってなかったんだろうな・・・と。
今回は、AIHのタイミングが合えばいいな、と思ってます。

とわちんさん
ダンナ様ととても仲がいいんですね☆
ダンナ様も本当に子供を望んでいて、一緒に頑張ってくれている感じでうらやましいです!
うちは相変わらず、リセットしてもほとんど反応ナシですし、小さい子供と遊ぶ場面があっても何も言いません(^^;)
まあ、もともと感情を出さない人なんですけどね。
私は友達の子供がとても懐いてくれているので、一緒に遊んでいると同じように思います。
早く、私たちも自分の子供が抱けるように、がんばりましょうね☆

春之助さん
風邪大丈夫ですか??(><)
不妊治療中だと薬飲むのもためらってしまいますよね。
私は低温期だと飲んでしまいますが(^^;)
ゆっくりして早く治してくださいね。
マッサージは、テキトーですよ〜(笑)
マッサージ用のオイル5mlにラベンダーオイルを1滴入れて、それで仙骨の周りを優しくマッサージしてるだけです。
私は寝る前だけオイルを使ってますが、たまにトイレとかで自分でもマッサージしてみてます。
一度、試してみてくださいね☆



[43] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 春之助

2009/01/19 13:19

こんにちは!
今日病院にいったら、珍しく妊婦さんが多くて…。妊娠16週に入り、男の子か女の子か楽しそうに話している方や、妊娠が発覚して、今後の説明をうけている方もいたりして…。それが、診察室で待っていたらたまたまよく聞こえちゃってllllll(-_-;)llllllきついですね。試練です…。私は排卵でさえ戸惑っているのにな〜なんて思っちゃいました(;´д`)トホホ

とわちんさん
風邪はなんとか現状維持って感じです。早く治さなきゃ♪心配していただいてありがとうございます(*^-^)今日は休みだから早く寝ますね。子供のいる生活…きっと楽しいですよね☆もちろん同じくらい大変だろうけど、自分と旦那の分身?ですもんね。やっぱり早く欲しいですね(*´∇`*)私にとっては夢みたいな感じだけど、夢は自分でつかみとらないとね!!!

リルル☆さん
う〜、リセット残念です。また来月に向けて頑張りましょうね☆来月はお正月みたいに病院が休みなんてこともないですし!!
風邪、心配していただいてありがとうございます。漢方薬は飲んでみたものの完全には治りませんね(^▽^;)あとは自力で治します!
マッサージやってみますね☆ありがとうございますヽ(*^^*)ノ


[44] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2009/01/21 05:57

こんにちは(^_^)/~

今日は、こっちは雨です。せっかくのお休みなのに、雨は何だか憂鬱になります(-_-;)
昨日、病院に行くと、子宮内膜が薄くなってると言われました。
クロミッドの副作用かもということで、今回はクロミッドを服用しないで、デュファストンと、hcg注射で様子を見ることになりました。月経の量も前より少ないし、日数も短いのは感じてて、色々とネットで調べたら、クロミッドは、長期で服用すると、子宮と卵巣に副作用が見られることが分かりました。
体を調整するために薬を飲んでるのに、その薬が妊娠しにくい体を作っているかもしれないと分かりかなり困惑してます。今月は、クロミッドなしでのチャレンジなので、排卵するかどうかが不安です。
待合室では、小さな子供と、お腹に2人目がいる人がいたり、お腹の大きい人もいたり、不安そうな顔をしてる人もいました。何だかすご〜く切ない気持ちになりました。頑張って治療を続けます(>_<)

リルル☆さん
う〜
リセット残念です(T_T)
また一緒に頑張りましょう〜。リルル☆さんの旦那様も、ちゃんとリルル☆さんのこと考えてくれてると思いますよ。
オイルマッサージしてくれたり優しい旦那様じゃないですか(^0^)
不妊治療は、旦那様の協力が必須ですからね☆
お互いに前向きに頑張って行きましょね(=^▽^=)
春之助さん
子供を作ることは、私も夢です。結婚して、すぐに当たり前に授かると思っていたのに、こんなに辛いことの連続が待っていると思っていませんでした。今では授かることを奇跡とさえ感じてます。願わくば、今年の4月の私の誕生日、もしくは旦那の誕生日の6月までに授かればいぃのになぁ〜(>_<)
おたね人参のサンプル早く来ないかなぁ〜。

[45] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 春之助

2009/01/21 22:39

こんばんは☆
やっと卵の成長がみられ、今日からリセットまで注射の日々です。でもここ2日で急成長したみたいで、もしかしたら排卵しちゃったかも(・・;)です。

とわちんさん
難しいですよね。薬なしでうまくいけば一番だけど、それは難しいし…。私も同じように困惑すると思います。でも、デュファストン&hcgが効いてくれるといいですよね!!
ほんと、妊娠って☆奇跡☆ですね〜。治療して色んな思いをして、頑張っているからこそ、つくづくそう感じるんだと思いますよ。
あっ♪とわちんさんも4月生まれ?私もですよ(o^∇^o)ノ春が恋しいですね〜。

[46] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2009/01/23 01:42

こんばんは☆

排卵日までの長い道のりが始まりました。
今回は、排卵のタイミングがズレないように、頻繁に病院に行こうと思います。
体も冷やさないように頑張らないと><

春之助さん
誕生日4月なんですね^^
一緒ですねー。
スゴク嬉しい気持ちです☆
本当、春が待ち遠しいです。
季節が春なのは嬉しいのですが、年を早くとるのは少し微妙な感じですが・・・。
奇跡は、自分で作るものですよね。
待ってるだけじゃ奇跡は起こらないですもんね。
頑張りましょうね。



[47] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2009/01/23 07:51

おはようございます(^^)
今週は珍しくダンナが平日に連休が取れたので、週の前半にプチ旅行に行ってきました。
平日だと安くて空いてて、やっぱりいいですね☆
ただ、空きすぎて店とか閉まってるところも多くて、それは困りました(^^;)
あと、けっこう疲れてしまって、昨日の夜はダンスの日だったんですがレッスンを休んでしまいました(><)
週1回の貴重な運動の機会なのに、ちょっと反省してます(- -;)

春之助さん
病院で妊婦とか子供連れを見かけると複雑ですよね・・・
でも、妊娠菌を持った人がうようよいるわけですから!!
きっと妊娠菌がもらえてるハズ!(^^)
卵ちゃん急に成長しましたか!
卵ってホント気まぐれですよね(笑)
ちゃんとタイミング取れてたらいいですね!

とわちんさん
クロミッドは内膜薄くするって私も最近知りました(- -;)
生理の出血が減るってのは聞いていたのですが、それは内膜が薄くなるせいなんだぁ。
心配になって先生にこの前聞いたら、今度は内膜の厚さも測ってみましょう。って、これまで測ってなかったの!?とビックリです(^^;)
どうやら言わないと測ってもらえないらしい。
前の病院では何も言わなくても全部診てくれたので、病院によるんだなぁと再認識しました。。
今回はじっくり排卵待ちですね☆
のんびりかまえちゃっててください(^^)
おたね人参はきましたか??
この前ネットで見てみたらなんだかよさそうですね!
また感想きかせてくださいね〜

お二人とも4月生まれなんですね!!
私は5月生まれです☆
みんな春の生まれなんですね〜
春の訪れとともに、みんなに幸せが授かるといいですね(^−^)

[48] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 春之助

2009/01/23 21:03

こんばんは☆
今日4本目のhcg打ってきました。明日体温上がるといいな〜☆ちょっと心配です。

とわちんさん
うん!わかります。年はとりたくないけど、春は恋しいですね。私たちの春も早くやってくるといいですね〜☆
いよいよ今周期のはじまりですねっ!!新たな気持ちで頑張りましょうね♪

リルル☆さん
旦那様とプチ旅行!いいですね〜。確かに、お店がやっていないのは寂しいかも〜!!でも安くて空いているのは、平日の特権ですね(*^-^)ほんと、卵は気まぐれですね…。排卵がかなり遅れているから、どんどん生理周期のびちゃってます(・・;)大丈夫かなこれ…。

[49] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2009/01/25 20:23

こんばんわ(^^)
明日か明後日に卵チェックしてもらいに行こうと思って昨日病院に電話をしたら、すでに予約がいっぱいということで、水曜日になってしまいました。
それまでに、排卵しないことを祈るばかり・・・(><)
最近、周期が短いので、ちょっと心配です(- -;)

春之助さん
体温どんな感じですかね?上がりましたか??
毎回、体温とか卵の大きさとか、振り回されちゃいますよね〜
私は春之助さんとは反対に、排卵が早くなる傾向があるので、毎回ビクビクですよ(^^;)

[50] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2009/01/26 06:45

おはようございます☆

最近、本当寒いですよね。朝、起きるのがどんどん辛くなります(-_-;)
今日は、朝の9時から1歳の甥っ子の子守です。
姉が、上と二番目の子両方の参観日ということで頼まれました。
やんちゃ盛りだから目が離せないけど、本当に可愛いぃし、見てたら癒やされます。
本当、赤ちゃんって不思議ですね(*^_^*)
ていうか、リルルさんも、春之助さんも、私も春生まれなんですね☆
なんたる偶然(=^▽^=)
すごく嬉しくなっちゃいました(^o^)
改めて宜しくお願いします。

リルル☆さん
プチ旅行いいですね。
リラックス出来ましたか??旦那さんとの仲良し感が、また深まりますね(^-^)
子宮内膜のことですが、私の先生は、生理の量が少ないことを告げて詳しく見てくれました。言わなければ、普通にいつも通りにクロミッドを処方されてたと思います(>_<)
怖いので、不安なことはじゃんじゃん質問していこうと思います。遠慮してる場合じゃないですよね。


春之助さん
hcg注射お疲れ様です。私も、病院に行って注射打ってます。めちゃくちゃ痛いけど、頑張らないとですよね。今回、クロミッドを飲まない分、注射だけが頼りです。排卵のタイミングだけは、本当分からないですよね。毎回いつもバラバラで本当に困ります。
病院で診てもらって、タイミングいいですよって言われても、そこから卵が育ちません。最近寒いし、子宮だけは冷やさないようにするので必死です。春之助さんは、体温上がりました?


追伸:
お種人参なんですが、まだ来ません。
飲んだら2人に即報告しますね。あまり美味しい物ではなさそうです。

[51] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2009/01/27 22:44

こんばんわ☆

明日、病院で卵チェックです。
ちゃんと育ってるといいんだけど。
今月は、市販のスティックで様子見てるけど排卵が早まるってことはなさそうです。
問題は日曜にかからないかってことだけ(- -;)

とわちんさん
やっぱり自分の症状とか心配事とか、ちゃんと伝えないといけませんね!
ひとりで悩んでると余計ストレスになるし(><)
そうそう、遠慮してる場合じゃないです!
なんだか、歳と共に自分が図々しくなっていくのが最近わかるのですが、その精神で頑張らないと(笑)
お種人参、人気あるのかな??
なかなか来ませんね(><)
この前ダンナが養命酒飲もうかなと言っていました。
あれって男性にも効果あるのかな?
養命酒なら安いし、試してみてもいいかもって思ってます。

[52] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 春之助

2009/01/29 21:39

こんばんは☆

とわちんさん
サンプル届きましたか?楽しみですね☆
体温は上がりました。今日で高温期7日目です。注射で何とか保っているような感じで、あまり高く上がらないし、期待は薄いです。なので黄体ホルモンの注射を打ちつつ、わりとの〜んびり過ごしています(*^-^)

リルル☆さん
卵チェックどうでしたか?排卵早まっちゃうと困りますよね。タイミング取るのが難しいし。でも早まるってことは、それだけ栄養もちゃんと届いているって事ですよね☆私は、高温期になりましたよ♪高温期って言えるのかどうか…微妙な体温なので期待はできません(T□T)

[53] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2009/01/30 18:10

こんばんは☆

今日、病院に行ってきました。診察したところ、排卵はまだ先だと言われました。卵巣を刺激するホルモン注射をして帰って来ました。排卵はしますかの質問に、大丈夫でしょうと言われたので、ホッとしてます(>_<)
先生の言葉に、いつも一喜一憂です(^_^;)
今は、旦那と1日置きで仲良ししてます。
排卵がズレることが多いので、私が独断で決めました。旦那は、ヒェ〜と言いながら協力してくれてます^^;
精力がつくものを作るのも大変です(*´Д`)=з
リルル☆さん
排卵のタイミングって本当に分からないですよね。私は、いつも排卵が遅いです。今頃〜みたいな感じで来ます。卵ちゃんの成長はどうでしたか?排卵日までお互いに気を抜けませんね(;_;)
養命酒って不妊にいいんですか?また、飲んでみての感想聞かせて下さい(=^▽^=)

春之助さん
ドキドキの高温期ですね。体温が低いことを心配してますが、最近、ネットで、スゴく高温期の温度が低いのに、赤ちゃんを授かってる人がいましたょ。低温期ぐらいの体温でした。私も高い方じゃないので、どうなのかなと思って見たのですが、ビックリです。
だから、希望は常に持っていきましょ☆

追伸
おたね人参はまだ来ません。どれだけ人気なんだろうm(_ _)m

[54] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2009/01/30 23:03

こんばんは(^^)

水曜日に病院で卵ちゃんは17mmでした。
明日AIHをします。
排卵はまだしてないみたいですが、逆に遅れたらどうしようと今は心配(><)
なかなかバッチリのタイミングは難しいです(- -;)
でも先生を信じて頑張ってきます☆

春之助さん
排卵が早いと、卵ちゃんが育たないうちに排卵しちゃってるんじゃないかと心配になります(><)
今回はクロミッドを飲んでいるので、少し遅く、今日14日目ですがまだLHホルモンが陽性になってません。
体温が低くて悩む人は多いですよね。
私は体温は高いのですが、逆に低温期でも高くなってしまうことと、あと足腰が冷えるので冷え性だそうです。
生理の出血の状態(血のかたまりが出る)も典型的な子宮の冷えの症状だと言われました。
今はこれを改善するよう、がんばってます!
低体温だって、必ず改善できるはずですよ!
エイエイオー!L(^^)

とわちんさん
一日置きの夫婦生活!!がんばってますね!
がんばりはきっと赤ちゃんにも届くハズですね(^^)
私も先生の言葉にいつも一喜一憂してます。
あとネットでいろんな情報見ても一喜一憂です(^^;)
養命酒は、冷えにいいみたいですよ。
飲むことになったら、感想書きますね〜☆

[55] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 春之助

2009/02/01 19:44

こんばんは☆

とわちんさん
そうか〜。体温に振り回されちゃいけませんね☆
私も、先月排卵がずれて、結果的に一日おきに仲良し…って事になってしまいましたよ(^▽^;)大変だけど、楽しみながらがんばってくださいね!おたね人参大人気ですね!!楽しみですね〜☆

リルル☆さん
AIHうまくいきましたか?
私も生理の時、血の固まりがでます!漢方を飲んだり冷えに気をつけるようになってから、少しずつ少なくなってきた気がしますよ。でもまだまだ足は冷えるし、頑張らなくちゃっ!!
冷え性だと、他の内臓をあたためるのに精一杯で、子宮は後回しにされてしまうそうですよ。直接生命の維持に関わる臓器ではないので。冷え性を改善しないと、体は妊娠どころではないんですね。怖いですよね〜!!!

[56] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2009/02/04 20:51

こんばんは(^^)

土曜日にAIHしてきました。
排卵直前だったみたいで、タイミングはよかったです。
AIH前のエコーでは、卵の大きさがなんと29mm!!
でかっ!!って感じです。
こんなに大きくなって大丈夫なのかと少し心配になりました(- -;)
ダンナの数値もよかったのですが、これだけ条件が揃っても確率は25%くらいだということで、あまり考えずに高温期を過ごしたいと思います。

最近、ネットショッピングにはまってしまいました(^^;)
本当のデニムみたいなレギンスが最近はたくさん出ているみたいで、ネットだと安いので早速購入してみました。
今日届いたのですが、たしかに見た目はデニム!
ウエストはゴムで楽だし、いい感じなのですが、後ろから見るとお尻の線が・・・(><)
長めのトップスと合わせるのがいいみたいなので、お尻は隠してはきます(笑)

春之助さん
春之助さんも血のかたまり出るんですね。
そうそう、冷えがいけないんですよね。
なるほど、冷えがあると子宮が最も後回しになってしまうんですね(><)
ほんと怖いですね。。
頑張って改善していきましょうね!!

[57] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2009/02/05 02:09

こんばんは☆

昨日、病院に行くと、排卵済みとのことでした。朝の基礎体温はそんなに高くなかったので、えっ(=_=)て感じでした。
先生から言うと、仲良しのタイミングは合ってたみたいです。
hcg注射をして、今日からデュファストンを服用中です。
今月は、クロミッドなしでの排卵だったので、無事に排卵してよかったです(=^▽^=)
ドキドキの高温期に突入です(>_<)
先月同様、のんびりとあまり考え込まずに過ごしたいと思います。

春之助さん
冷えは、本当に女性の敵ですよね。
子宮が後回しになるって知ってビックリしましたょ。春之助さんも、1日置きの仲良ししてるんですね。うちは、一回だけ2日間空けてしまいました。排卵するかしないかの微妙なとこだったので、念押しが出来たのにと、後で二人で反省しました(*´Д`)=з
お互い、あったかくして過ごしましょうね。
冷えに負けないぞ〜。
エイエイオ〜(^0^)/

リルルさん
AIHお疲れ様でした。
タイミング合って、旦那様の数値もよくてよかったですね。
%は、あくまで%ですょ。10%の確率でも妊娠する人はたくさんいると思いますょ。出来にくいって先生に告げられても、すぐに妊娠したり、不妊治療をし続けて、あまりいい結果を告げられず諦めてたら妊娠したり、私の友達や周りの人達で、そういう人がたくさんいます。その中で、取り残されていく私は寂しい限りです┐(´ー`)┌
だから、ゆっくりと、高温期を大事に過ごして下さいね。
希望を捨てずに頑張ってれば、絶対に天使は舞い降りると信じましょう。
追伸
お種人参まだ来ません。う〜ん。
明日にでも問い合わせてみようかな。と考え中ですo(_ _)o

[58] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 春之助

2009/02/06 11:26

こんにちは!休みの日に限って雪です(((=_=))) 洗濯物乾くかな〜。

リルル☆さん
AIHお疲れさまでした(o^∇^o)ノタイミングも、旦那様の数値も良かったんですね♪これでしばらくは一安心ですね。高温期、ゆっくり過ごしてください!!
私も、デニンス買いました!!しかもネットで。あれ、ウエストがゴムだから、本当にラクですよね☆大活躍です。

とわちんさん
とわちんさんも高温期突入ですね♪タイミング、ちゃんと取れたみたいでよかった(*^-^)排卵もちゃんとしてくれたんですね!!
冷えは万病の元って言うけど、本当ですね。不妊治療してなかったら、ここまで冷えに気をつけていなかったかも〜。冷え性の人は、自分で熱を作る力が弱いそうです。だから筋肉つけて、熱量増やすといいみたいです。運動不足はいけないって事ですよね…(^▽^;)

[59] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2009/02/06 13:36

こんにちわ〜☆

みなさん一緒で高温期ですね(^^)
のんびりと楽しんで過ごしましょうね☆
今日はこちらはいい天気ですよ!
これからちょっと歩いてこようかと思います☆

とわちんさん
ちゃんと排卵してよかったですね!!
タイミングもあってたみたいで、一安心ですね(^^)
私の周りも、妊娠しにくい・・・って言われながら授かった子がけっこういます。
ほんと取り残された気分になりますよね(><)
でも、あきらめずに頑張ればいつかは!!
今を楽しみつつ、今できることをしていくしかないですよね☆

春之助さん
そちらは雪なんですね〜!
私は今年、一度も雪を見てないです。
春之助さんもデニンス買ったんですね☆
ホント楽ですよね〜春になったらますます活躍しそうです(^^)
普通のレギンスもまとめ買いしちゃいました〜
バレエシューズも安くて惹かれたけど、靴とかって通販だと難しそうですよね。


[60] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 春之助

2009/02/08 20:32

こんばんは☆

リルル☆さん
リルル☆さんのお住まいの所は、あまり雪降らないんですね〜。羨ましいです(*´∇`*)でも今年は家の方も少なくて、助かっています。でも温暖化の影響かな?とか思うと、ちょっと心配になりますよね…。
デニンス大活躍ですよ〜。病院に行く時なんてほとんどそうです。内診や注射で脱いだり着たりする事が多いから、とても都合がいいです。でも、トップスが長めだから、妊婦さんに見えるかも…とか思うとちょっと気まずいです(^▽^;)通販で靴は難しいかもしれないですね〜。サイズ合わないと、どうしようもないですもんね〜。

[61] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2009/02/09 19:00

こんばんは☆

お二人に朗報です。
お種人参やっと来ました(=^▽^=)
味はというと、漢方薬よりも少しキツい味ですね(>_<)
私は、漢方薬が苦手なので、美味しくは感じませんでした。
ネットでは、蜂蜜を入れたり、黒糖を入れたりするといいと記載があったので、蜂蜜を入れて飲んでみました。
蜂蜜を入れたら、少し飲みやすくなって確かに美味しく感じます。
確かに体はポカポカにはなるかもo(^-^)o
しょうが紅茶よりもポカポカ感はありますょ☆
普通に購入すると、お高いので考え中です。
ただ、飲んだ次の日の高温期の体温が、36度95と高いのにはビックリしました('_')
そんな高い体温は初めてだったので、高温期の時期に飲むには凄くいいかも(^0^)/

[62] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2009/02/10 08:07

こんにちは(^^)

春之助さん
雪が多い地方にお住いなんですね〜
雪も少し積もるくらいに降ると楽しいですけど、あまりたくさん降るところは大変でしょうね。
私は経験したことがないのでわからないですけど、毎年雪かきとかするんでしょうか?
デニンスこの前初めてはきましたよ〜♪
かなり、楽だしいい感じでした(^^)V
これからバンバン活躍させたいと思います☆
私は病院に行くときはいつもスカートで行きます。
内診のとき、下着をさっと脱ぐだけでいいので楽です♪

とわちんさん
おたね人参、やっと来ましたか!!
効果は抜群のようですね(^^)
たしかに値段は張りますよね(^^;)
私はこの前養命酒買いました!
私はまだ飲んでないのですが、ダンナが飲んでて体がぽかぽかになった、って言ってました。
でも、あまりおいしくないとも・・・(^^;)
体にいいものは、美味しさを求めてはいけませんね(笑)

[63] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 春之助

2009/02/11 21:38

こんばんは☆

とわちんさん
あ〜!!おたね人参きたんですね☆ 味は…漢方系なんだ〜。やっぱり良薬口に苦し。ですね!でも、すごい効果ですね〜。冷え性には最適じゃないですか〜♪

リルル☆さん
雪かきは結構いい運動になるんですよ〜。汗だらだらですよ!!毎年腰くらいまでは積もるんですが、今年は全くなくて、雪かきも1回か2回しかやりませんでした。ラクだけど、何だか冬らしくなかったかも…。でももう2月も半ば。このまま早く春になって欲しいですね〜。

[64] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2009/02/13 13:19

こんにちは☆

今日、見事にリセットしちゃいました(;_;)
昨日の夜にトイレに行った時に、生理の始まりを予兆するような出血があったので、かなり凹みました。旦那にも八つ当たりしてしまったし(>_<)
正直、今、凄く落ち込んでます(-_-;)
高温期もいつもより高かったし、少し期待してたので。
落ち込むだけ落ち込んで、また頑張って前を向きます。
今、旦那が、昼ご飯を作ってくれてるので、食べて元気を出します。
ちなみに、私の旦那は調理師です。
あっ、お種人参、正式に購入することにしました。旦那も落ち込んでた私を見て、了承してくれました。お金は、働けば稼げるけど、赤ちゃんはそうはいかないから、決断しました。養命酒も購入して準備万端です。

デニムレギンス、私も通販で購入しましたょ☆
可愛いぃし、楽だし、かなり気に入ってます。
お2人には、いつもいい情報や話を聞いてもらって心が救われてます。
有難うございます☆

[65] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2009/02/15 22:22

こんばんは(^^)

私もリセットしました(><)
生理予定日は昨日だったのですが、2日早くリセットしました。
体温がグッと下がって、あえなく・・・
今回はお腹や胸の張りもなく、あっという間の撃沈だったのでなんだか凹む間もなかった感じです。

リセットはしたのですが、今回は前向きな材料がひとつありました!
生理のとき、血のかたまりがグンと減ったことです。
今年に入ってからお腹を冷やさないようひたすら気をつけたり、寝る前にマッサージしてもらったり、運動するように心がけたり・・・日常を少し見直しただけで、ここまで変わるとは!
あっ、あと甘いものも控えてたので、体重・体脂肪も減ったんです!
一石二鳥ですよね♪
これからも日常生活に気をつけながら、頑張っていこうと思います☆

春之助さん
ほんと今年は暖かいですよね。
特にここ3日間は気持ち悪いくらい暖かいです(><)
まだまだスキーしたいのに・・・
春之助さんは寒い地方だったら、スキーもお上手なんですか?

とわちんさん
私と同じタイミングでリセットしたんですね。
期待すると、その分凹みますよね・・・わかります。
私もいつもダンナに八つ当たりしてます(^^;)
でも、これまで何回凹んだかわかりませんが、そのたびになんとか立ち直り、前を向いてここまで来たわけですから!
この経験は無駄にならないと信じて、頑張りましょうね。
ダンナ様が調理師なんて、うらやましい!!
美味しいご飯食べるのが、立ち直るにも一番ですよね!
とわちんさんもデニムレギンス買ったんですね〜
楽でいいでしょ!?


[66] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2009/02/17 18:01

こんばんは☆

春がだんだんと近づいてきましたねo(^-^)o
でも、その分、花粉症が酷くて、私の鼻は真っ赤になってます(>_<)
痒いし、痛いし、最悪〜(-_-;)

リルルさん☆
リルルさんも、リセットしたんですね。
リルルさんの言う通り、前を向いていくしかないですもんね。いつか、この凹んでた日々のことを、笑って話せる日が来ることを願って頑張りましょうね(=^▽^=)
でも、生理の固まりが減ったということで、リルルさんの努力が実ってよかったですね。私は甘い物が大好きだから、ついつい食べちゃうんですよね。ご飯は、普通の白米から、18雑穀米に変えました。もっと自分に厳しく頑張らないと。
レギンス、超楽チンです。部屋着用と、お出かけ用と2着買いました。
私は、服装がカジュアル系なので、違和感なくお洒落も出来るし、気に入ってます(^0^)/

[67] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2009/02/19 15:01

こんにちは!

今日は午前バイトで、夜はダンスとハードですが、明日は一日お休みなので夜も頑張ってきます!!

とわちんさん
花粉症なんですね(><)
うちはダンナが花粉症みたいで、くしゃみ・鼻水酷く見ていてかわいそうになります。
私は学生時代は花粉症だったのですが、病院でもらったアレルギー体質改善の薬を飲んでいたら、いつの間にか治りました!
とわちんさんも、病院でアレルギー改善の薬とかもらうといいかもしれませんよ☆
ご飯は、私もなるべく玄米を食べるようにしています。
18雑穀米って、もしかしてやずやですか?
CMですごく流れてて、少し気になっていたんですが・・・
甘いものはなかなかやめられませんが、なるべく和菓子や栗などを食べるようにしてます。
といいつつ、今日はソフトクリームを食べてしまいました(><)
反省です(- -;)

[68] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2009/02/20 11:12

おはようございます☆

今日は、朝から雨が降ってます。
雨の日は、あまり花粉が飛ばないから、鼻通りがかなり楽チンで助かります。 でも、風邪か、花粉症か分からなくなってきています(-_-;)
ハウスダストもあるから、 常にお部屋はハウスダスト専用のファブリーズをシュッシュしてます。

リルルさん☆
アレルギー体質改善の薬の情報有難うございます(*^_^*)
酷い人は、レーザー治療する人もいるみたいですょ。
最近、凄い花粉症にいいというキャンデーを舐めました。名前は、『花花迷惑キャンデー』です。薬局で売ってます。
舐めると、かなり鼻通りがよくなりますょ。
私は、酷い時や、バイトに行く前に舐めてます。よかったら旦那様に勧めてみて下さい。

私は、昨日、バイト先の新作ケーキを食べちゃいました。私は、カフェでバイトしてるのですが、ケーキも一緒に売ってるので、毎回我慢するのが大変です。疲れてる時に、ついついこれくらいならみたいな気持ちで食べちゃいます。
でも、ストレスも不妊の原因になるらしいから、全然食べないっていうのは私には無理なので、ほどほどに食べるようにしようと思います。

[69] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2009/02/21 09:14

こんにちは☆

とわちんさん
「花花迷惑キャンデー」って、面白いネーミングですね(笑)
情報ありがとうございます!
ぜひ、ダンナに勧めてみます(^^)
カフェでバイトしてるんですね!
いいなぁ〜☆あこがれちゃいます!
チェーン店ですか?個人経営ですか?
私は、前ドトールに面接に行ったのですが落ちました(^^;)
新作のケーキを我慢するのは辛そう!!
でも食べ過ぎなければ大丈夫ですよね♪
私は今は、一週間に一度はケーキやソフトクリームを食べていいと自分で決めています(笑)
それ以外も和菓子は食べるんですけどね(^^;)

治療の方は、月曜に卵チェックに行きます。
クロミッドを2周期つづけて飲んでるので、内膜への影響が心配です(><)
卵も内膜も、無事育っていることを祈るのみです。

[70] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2009/02/22 14:15

リルルさん

こんにちは☆
私は、羅座亜留という珈琲専門店のカフェでバイトしてます。全部で11店舗ある中の一つのお店で、夕方からラストまで入ってるのですが、忙しい時は、本当、てんてこまいです(>_<)
今は、新人の指導に追われる日々です(-_-;)
18歳や19歳と、若い子ばかりなので、少ししんどいです。
愚痴ってすみません。
あっ、18雑穀なんですが、やずやじゃないですょ(=^▽^=)普通にスーパーで買いました。やずやは、高いです(>_<)
スーパーのとそんなに変わらないですょ。

卵ちゃん、ちゃんと育ってるといいですね。
クロミッドは、服用するのに勇気がいりますよね。私は、今月もクロミッドを服用してません。
最近、薬を服用するのが不安です。
ただ、人それぞれに体は違うから、たまたま私が薄くなっただけだと思います。

女の人って、基本甘い物大好きじゃないですか。それを我慢するのって凄い葛藤ですよね^^;
頑張りましょうね〜☆☆

[71] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2009/02/25 17:03

こんにちは(^^)

とわちんさん
なんだかお洒落な感じのカフェですね☆
忙しいと疲れてしまいますよね(><)
私も学生時代、ホテルのカフェでバイトしてましたが、忙しいときはかなりしんどかったです。
周りが若い子が多いんですね!指導、大変ですね(><)
若い子って、感覚が違うから余計難しそう!
私も今のバイトは、高校生や大学生、そして子供が小学生くらいの40前後の方ばかりで、同じ年代の人はいないです。
この年代って普通は子育てに追われてるんだろうなぁ・・・って思うと、少しさみしくなります。

月曜に病院行って、卵ちゃんは19mmが2つでした。
明日AIH予定です。
今回は内膜も見てもらいましたが、8mmで先生は心配ないと言っていました。
どれくらいあれば大丈夫なんでしょうかね?
AIHも以前も含め4回目になるので、期待できず・・・かも(><)
先生は、6回までやってダメならステップアップと。。。
でもここでみんなの頑張りを見てたら、ステップアップの覚悟が決まってきた感じです(笑)
とにかく今は、自分のやれることをやるだけですよね。
これからも一緒に頑張りましょうね☆


[72] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2009/02/26 01:34

こんばんは☆

リルルさん、卵ちゃん育ってるし、内膜も大丈夫だったんですね。
よかったぁ〜。先生も、もっと詳しく言ってくれたらいいのにって感じがしますね(>_<)
AIH頑張って下さいね☆
何事も前向きに頑張って行きましょ。
私は、今日、タイミングをとろうと思ってたのですが、久々に旦那と喧嘩しちゃって、今日は無理でした。やっぱり2人の気持ちが落ち着いてないとダメですもんね(;_;)
あ〜大事な時期にって感じです(-_-;)
旦那のほとほりが冷めるのを待ちます。

[73] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 春之助

2009/02/28 09:39

お久しぶりです。随分とごぶさたしてしまいました(;^_^A

なかなかはっきりしない毎日を送っていたので、ご報告が遅くなってしまいました。先日、病院で陽性をいただくことができました。
嬉しい結果をいただけたのも、ここでみなさんとお話をして、沢山の励ましや前を向く力をもらえたからだと思います。本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは、みなさんの幸せを陰ながら応援しています!!ありがとうございました。

[74] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2009/02/28 16:50

春之助さん

おめでとうございます☆☆
何かそんな予感はしてたからそこまで驚きはしなかったですょ〜(^-^)
本当によかったよかった☆
体、大事にして下さいね(^o^)

[75] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2009/03/01 17:29

こんにちは☆

春之助さん、おめでとうございます〜(^^)
いろいろと頑張ってきた努力が実りましたね!
これからは体を大切にして過ごしてくださいね☆

ここの掲示板は卒業生が次々と出て、縁起のよい掲示板ですね☆
とわちんさん、私たちも続けるように頑張りましょうね!!
ダンナ様と仲直りはできましたか??
ちゃんとタイミングが取れてるといいんですけど。

[76] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2009/03/04 02:07

こんばんは☆

リルルさん、一緒に春之助さんに続きましょうね(*^_^*)
本当、ここは縁起がいい掲示板かもしれませんね。
卒業版で、はぐはぐさんや、リルルさんや、春之助さんとまた話がしたいです。
旦那とは仲直りして、無事に結婚記念日を仲良く迎えることが出来ましたょ☆
また、新たな気持ちで頑張って行きます。排卵はまだしてません(-_-;)
病院では、まだだと言われ、排卵が近くなる注射を腕にされました(>_<)
友達からのアドバイスで、排卵日何日か前からタイミングをとった方がいいよって言われたので、昨日から1日おきでタイミングとってます。余談ですが、
義妹の赤ちゃんが、今、産まれて4カ月目に入ったとこなのですが、めちゃくちゃデブくて、太ももが超太いんですょ。あごも3重あごぐらいになって、抱っこもずしりと重さがきて。
でも、何かめちゃくちゃ可愛いぃんですよね。
ぷよぷよしてて。赤ちゃんって本当に癒やされますね。
ちなみに、子ブタちゃんと私は呼んでます。
その場では癒やされるのですが、家に帰ると、何故かいつも寂しい気持ちになっちゃいます(;_;)
赤ちゃんのいる家は、赤ちゃんの甘い匂いがしていいなぁ〜。と思います。

[77] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2009/03/04 09:09

こんにちは(^^)

とわちんさん
卒業版では、今でもはぐはぐさんとお話してますよ〜
いつもいろいろ教えて頂いて、すごくお世話になってます。
よかったらとわちんさんも来てくださいね!
ダンナ様と仲直りできてよかったです☆
タイミング、頑張ってますね!
うまくいくといいなぁ。
結婚記念日、3月ですか??
私も3月です。21日なのでもうすぐです!
これで結婚して5年が経過してしまいました(><)
どんどん歳を取ってしまいます・・・
産まれて半年前後の赤ちゃんって、一番ぷよぷよしてますよね☆
私もいつも、友達の子供と遊んだりすると癒されるのですが家に帰ると寂しくなります(;。;)
先日は一緒に子づくり頑張ろう!って言っていた子が妊娠したと報告がありました。
でも、仲良しの子だったので素直に祝福できました!
しっかり妊娠菌ももらってきたハズなので、頑張りたいです(^^)

[78] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2009/03/05 11:51

リルルさん

こんにちは☆☆
今日も、朝から花粉症が酷くて酷くて、鼻の下がヒリヒリしてますょ(>_<)
でも、花粉症にとってもいい鼻炎科があるらしく、お尻に2箇所注射をして治療するみたいです。弟の友達は、それでピタリと治ったみたいなんです。弟も行くそうなので、効き目がありそうなら私も行こうと思います(*^_^*)
昨日は、旦那と古着屋巡りをしたのですが、私は、店の中ではくしゃみばっかりして、車の中では、一箱ティッシュを積んで、ずっと噛んでました。
それを見た旦那が、あ〜俺もなってみたいなぁ。と、笑いながら言われて、本気で移れ移れと願ってました(`ε´)

昨日から高温期に入りました。
ステッパーを踏んだり、食事に気をつけて過ごしてます☆
花粉症が酷くて、そっちに気持ちがいってるから、深く考えずに過ごせそうです。
あっ、私達の結婚記念日は29日ですょ。閏年なんです。
だから、4年に1回のオリンピックと一緒です(^o^)
3月1日にお祝いするようにしてます。
リルルさんは、もう少しですね。
ちなみに、21日は、仲良しの友達の結婚式です。凄い偶然ですね〜☆
余興で、ニホンノミカタの替え歌バージョンを3人でするつもりです。カツラかぶって、チャイナ服を着て、変なメイクして、爆笑を狙う気まんまんです。
根がお祭り娘なので、凄い楽しみです。今は、練習に明け暮れてます。
はぐはぐさん、赤ちゃん順調ですかね。元気な赤ちゃんが産まれてくることを心から願います。
また、そちらの方に遊びに行きますね〜o(^-^)o

[79] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2009/03/06 13:40

こんにちは(^^)

とわちんさん
花粉症、大変そうですね(><)
ダンナの実家に帰ったとき、やはりお義母さんと義妹が花粉症で辛そうでした。。
ほんと、集中力とかなくなりますよね。
私も昔アレルギーあったので、めちゃくちゃわかります。

高温期に入ったんですね☆
私も今高温期ですが、しばらく実家にいたので食生活が乱れてしまったかも(><)
今は反省して、食生活に気をつけてます。
もう遅いかもしれませんが(T-T)

余興、楽しそうですね!!
そういう余興なら楽しそうでいいなぁ。
私はいつも、演奏を頼まれるので、披露宴中は緊張しまくりです(^^;)

はぐはぐさんはとても順調みたいですよ(^^)
是非是非、遊びにきてくださいね☆

[80] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2009/03/08 03:35

リルル☆さん

こんばんは。
花粉症のせいか、鼻がつまって息苦しくなり目がさえちゃいました(>_<)
明日書き込みしようと思ってたのですが、せっかくなので今します(^-^)

卒業版見ましたょ〜☆
お2人の楽しそうな書き込みを見てて、仲良しなんだなぁと感じました。はぐはぐさん、赤ちゃん順調そうで何よりですね(=^▽^=)
凄く詳しく色々教えてくれて、大先生ですね☆
見てて、私はまだまだだなと改めて感じました。気持ちを引き締めて頑張らないと(*´Д`)=з
努力は、絶対報われることを、はぐはぐさんや春之助さんが証明してくれたので、努力します。
リルルさんは、のんびり高温期過ごしてますか?私は、朝の体温にビクビクしながら過ごしてます。案の上、旦那が、毎日体温を聞いてきます。

私の旦那は、めちゃくちゃ酒クセが悪いです。
酔っ払って、駅で寝てたり、マクドナルドや牛丼屋さんで寝てて、朝方に迎えの電話がかかったりで酷いです(-_-;)
だから、旦那が飲みに行く時は、帰って来るなと言ってます。
最近も、大惨事になり損ねた事件があり、思いっきり叱って、お小遣いを減すというお灸を吸わせたので、前よりは大人しくなりました。

[81] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2009/03/11 18:09

とわちんさん

★はぐはぐ★さんには、本当にいろいろ教えて頂いてます。
最近は鍼灸に行き始めました!
腰の冷えがひどいみたいで、まずはここから改善を・・・と思ってます(- -;)
改善には時間がかかるかもしれないけど、一歩一歩前に進んでると信じて、頑張ろうと思ってます。

私も朝の体温にビクビクして過ごしていたのですが、昨日グッと下がり、案の定リセットしました。
しかし鍼灸に行って、体質がよくないということがわかったので仕方ないな、という感じでそれほど落ち込みませんでした。
とわちんさんは高温期持続してるかな??
ずっと続くといいのにね♪

ダンナ様、酒グセ悪いんですか!
そうそう、酔っ払って駅で寝てたのはうちのダンナもやってましたよ!
全く、心配かけるなって感じですよね・・・
今は職場が近いのでそういうことはないんですけど、転勤前は職場が遠かったので中途半端に駅で寝るくらいなら泊まってこいと言ってましたよ。
ほんと、叱ってやらないと懲りないですからね!
しっかりお灸を吸えてやりましょう(笑)

[82] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2009/03/13 15:30

こんにちは☆
リルルさん
昨日、とうとうリセットしちゃいました(T_T)
今回も、高温期が10日続かず、生理周期も、26日と2日早まって来てしまいました(*´Д`)=з

タイミングもバッチリだったし、かなり気をつけて過ごしてた分、凹みます(-_-;)
正直、いつもよりも、胸の張りがあったり、微熱や、体温も高いままだったから、期待してました。
産婦人科に勤めてる子に相談すると、黄体ホルモン不足かもと言われ、卵管造影もすすめられました。
近いうちに、不妊治療専門の病院に行って見てもらうつもりです。

昨日、私がずっと落ち込んでると、旦那に、喝を入れられました。

焦って自分が見えてない。
ただ、子供がおもちゃをねだるみたいに、ほしくてたまらないみたいな欲にしか俺には考えられない。
周りがすぐに出来ても、俺ら夫婦は時間がかかるって割り切って前向きに考えんといかん。
お前は、努力はしてても空回りの気がする。
もっと自分自身の気持ちの努力をしろ。
どうして子供がほしいかを考えろ。
お前は一人で考えて結論出して、話を聞いてたから、他人事にしか聞こえない。
俺は種を植えるだけにいるんじゃない。

悔しいけど、その通りだったから言い返せませんでした。
正直、3年間旦那との性交がなかった親友の話をずっと聞いてて、私が色々とアドバイスしてたら、その子はすぐに授かって。
義妹も出来にくいって言われてたのに、3ヶ月ですぐに赤ちゃんを授かって。
きっと自分もって心のどこかに焦りがあったんだと思います。
私は、周りと違って、すぐには授からないってことを頭のどこかで受け止めきれてなかったんだと思います。
素直に受け止めて、前向きに気持ちをもっていけるように気持ちの強さをもとうと思います。

来週に病院に行ってきます(=^▽^=)
長くなりましてすみません。

[83] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2009/03/14 13:43

こんにちは(^^)

とわちんさんもリセットしちゃいましたかぁぁぁ・・・(T0T)
私も今回は26日でリセット、高温期9日でした・・・
最近、高温期あまり続かないんですよね(><)
鍼灸の先生にも高温期短いと言われました。

タイミングも合っていて、高温期の兆候もあると、嫌でも期待しちゃいますよね。
私も何回も何回もそういうことありました。
でも、タイミングが合っただけでは、妊娠はできないということ、私は不妊治療をしている1年半の間、嫌というほど学びました(><)
なので最近ではタイミングが合ったとかは気にせず、とにかく今自分のできることをしようと思っています。
今私にできることは、体質の改善(骨盤周りの冷えをとること)と、体外へのステップアップ。
ステップアップは正直怖すぎるけど、いつかはやらないといけないことだから覚悟を決めようと思ってます(^^;)
何か新たな原因がわかるかもしれないし。
とにかく不安材料はすべて取り除いておきたいです。

とわちんさんは、フーナーテストしましたか?
もし結果がよくなければ、人工授精にステップアップしてみてはどうでしょうか。
人工授精はほとんど体に負担もかからず、自然妊娠と変わらず、割と気軽にできる治療ですよ☆
まだ気持ちがそこまでいっていないのなら、卵管造影やいくつかの血液検査など、まだしていない検査をひとつずつ終わらせていけばいいと思います。
今できることをする。
これは、私がここのサイトでいろいろな人に教えてもらったことです。
私もまだまだ道のりは遠そうですが、みんなの暖かい言葉に励まされここまで来ました。
もちろん、とわちんさんにもたくさん元気をもらってます☆
これからも、一緒に頑張っていきましょうよ(^^)

ダンナ様の言葉を聞いて、とわちんさんのことすごく思ってるんだなぁと思いました☆
そんな風に言ってくれるダンナ様、あまりいないと思いますよ!
うちなんて何にも言わないし(^^;)
全く協力してくれないダンナ様もいると聞きますよ。
素敵なダンナ様がそばにいてくれるだけでも、幸せだと思いましょ☆

私は来週鍼灸、再来週は最後になるかもしれないAIHの予定です。
また報告しますね(^^)


[84] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2009/03/21 01:28

リルルさん

こんばんは☆
またまたご無沙汰しててすみません(>_<)
最近、バタバタとしてて落ち着く暇がなく、書き込みがなかなか出来ませんでした。

旦那と2人で話しあった結果、いつもと同じ治療をして、半年してもダメなら不妊専門の病院に行くことにしました。
いつも看てもらってる先生にも相談し、内診した結果、内膜が前より厚くなってきてることと、ホルモンの値も悪くなかったことから、しばらくは、いつもの注射と薬でいきましょうと言われました。
リルルさんの言う通り、タイミングがあってもうまくいくとは限りませんもんね。
私も、体質改善に真剣に取り組んでます☆☆
旦那が言ってくれた言葉一つ一つをかみしめて、前向きに頑張っていきたいと思います。
いつも有難うございます。今月も頑張っていきましょうね。

[85] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2009/03/23 20:49

とわちんさん

こんばんは(^^)
お元気そうでよかったです☆

半年目途に転院を考えているんですね。
とわちんさんはまだ若いし、それまで体質改善しっかりするのがいいかもしれませんね☆
私も今後のこと、相当悩みましたが、たぶん6月くらいにステップアップすると思います。
体外をしてみないとわからないこともあるみたいなので、1回で成功することを考えず、とりあえず一度挑戦しようと思ってます。
「とりあえず」というには、高額なんですけどね(^^;)

今月は卵の成長が遅いみたいです(><)
今日は13日目ですがまだ15mmだったので、金曜にAIH予定してます。
ちゃんとタイミングが合うかどうか心配ですが、家でのタイミングも合わせて頑張ります☆
お互い頑張りましょうね(^^)

[86] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2009/03/29 23:08

リルル☆さん

こんばんは。
またまたご無沙汰しててすみません。

私は、今日から高温期に突入です。
リルルさんも、同じくらいでしょうか。
お互いに頑張りましょうね(=^▽^=)

21日の結婚記念日は、仲良く過ごせましたか。
私は、無事に、余興を終えてホッとしました。
大爆笑で終わったので、感無量です(^0^)/

二次会では、ほとんどの人が子供連れで、友人に子供は?と何回か聞かれました。
笑って、『なかなかね〜』と言いながらも、少し心が痛みました。

最近、旦那と小さい喧嘩がちょこちょこあって、ストレスで胃がチクチクします。 明日は、いいお天気なので、友人とストレス発散ドライブに行って来ます。

[87] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2009/04/01 20:54

こんにちは(^^)

私も高温期に入りました。
が、今月は体温の上がりも悪く、排卵も卵胞があまり大きくない状態でしてしまったみたいで、かなり期待できない感じです(- -;)

余興、無事に終わってよかったですね!
笑いも取れたようで、どんなことをしたのか見てみたい気分です(笑)
私も、結婚記念日は、美味しいディナーを食べてとても楽しく過ごせました★

どうしても友達と会うと子供の話になってしまいますよね。
私は結婚して5年経つので、周りもうすうすできないんだろうな〜って気づいているのか、最近ではあまり言われませんが・・・
それも微妙に辛いです(^^;)

ダンナ様とケンカしちゃったんですね(><)
小さいケンカでも、重なるとストレスになっちゃいますよね。
私も先日すごいケンカしましたよ(^^;)
子供のこと(治療のこと)で、もっとちゃんと取り組んで!と泣いて訴えました(苦笑)
でもそれでわかってもらえたのか、最近では逐一「病院どうだった?」「チャンスはいつ?」と聞いてくるようになりました。
一度思いきりぶつかったので、最近では平和です。
とわちんさんも、ダンナ様に言いたいことは全部言っちゃって、スッキリして仲良くしてくださいね☆

[88] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2009/04/02 21:21

こんばんは☆☆

私は、今回はリセット確実だと思います。
旦那と仲直りはしましたが、タイミング1回しかとれませんでした(>_<)
何で大事な時期に喧嘩なんか〜って感じです。

また気を取り直して、頑張っていきたいと思います。
リルルさんも、旦那さんと喧嘩しちゃったんですね。
不妊治療は、旦那さんの協力が必須ですもんね。でも、ぶつかったことで、リルルさんの気持ちを分かってもらえてよかったですね☆

リルルさんも、ゆっくり高温期を過ごして下さいね☆

[89] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2009/04/05 08:34

こんにちは(^^)

ダンナ様と仲直りできたみたいでよかったです☆
原因はやっぱり治療のことですか?
でも、タイミング1回でも取れれば、可能性はありますよ!
あきらめないで待ってくださいね♪

私の方は、高温期の体温がいつもよりかなり低く、もしかして排卵してないのかも(><)
低温期も低かったので、よくわかりませんが、どうなっちゃってるの?って感じです。
なので、全然ゆっくり高温期を過ごせておりません(^^;)
逆にちゃんと生理がくるのか心配です。。

次周期はクロミッド・AIHはお休み予定なので、早くリセットして気持ちを立て直したいです。

[90] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 とわちん

2009/04/15 17:16

リルル☆さん

こんばんは。
ずっとご無沙汰しててすみません(>_<)
実は、私の旦那が、自営業を始めちゃいまして。かなりぶつかったのですが、決めたら聞かない人なので、気が済むまでやらせてみようと思ってます。
そのことでパートをもう一つ増やして、オープンスタッフということで、準備でヘトヘトで、書き込みをする元気がありませんでした(T_T)

とりあえず、私のご報告をします。
見事にリセットしちゃいました(*´Д`)=з
まっ、予想はしてたので今回はそんなにショックではなかったです。
最近、ちょっとしたことで旦那と喧嘩が多いです。旦那も、私も余裕がないからでしょうか。

リルルさんはどうですか??

[91] Re: 同期が妊娠中・・・A 

 リルル☆

2009/04/15 20:04

とわちんさん、
こんにちは(^^)
私生活の方、忙しそうですね(><)
あまり無理をしないように頑張ってほしいです。
ストレスをため込まないようにね☆

ダンナ様、自営業を始められたなんてスゴイですね!!
行動力のある方なんですね。
うちのダンナは石橋を叩いて渡るタイプなので、絶対無理だと思います(^^;)

私もリセットしました。
今周期から少し治療お休みして、体が整い次第ステップアップする予定です。
かなり不安はありますが、ここまで来たら前に突き進むのみです(苦笑)
お互い頑張りましょうね!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと