1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

姑に急かされて。。。

 ゆちっこ

2008/12/13 13:50

皆さんこんにちは☆
私は34歳、治療暦2年半のゆちっこです。

私は子どもが大好きで保育士をしていますが、毎日子どもにかこまれてはいても、肝心の自分のところに天使はやってきません。


6年前に結婚した夫とはまあまあ仲はいいのですが、最近不妊治療の方向性のことで喧嘩をよくするようになってしまいました。。。

姑からは顔を合わすたびに孫はまだかと急かされ・・・

赤ん坊を産めない女なんてと責められているような気がして辛いです。

同期の子や近所でもベイビー誕生ブームで・・・

ある日先生に「あなたはどうして子どもがほしいと思いましたか?」と聞かれ、ふと姑の顔が浮かんでしまい、どこかで意地になっているのか、わからなくなりました・・・

跡継ぎのため、遺伝子を残すため、など理由は人それぞれでしょうが、皆さんならこの質問、どう答えますか??

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 姑に急かされて。。。 

 まきまき

2008/12/13 13:57

ゆちっこさんこんにちは。

実は私も保育士をしている29歳です。
私は子宮筋腫が原因でこどもができにくい体になってしまったのですが、そのときふと、主人との子どもが産めないことがものすごく寂しくなり、治療を決意しました。

私は愛の結晶の子どもを形にしたいのかもしれないな〜

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと