1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. とても悲しい

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

とても悲しい

 ちいぽぽ

2008/12/13 08:07

こんにちは。
今回もダメそうで、とてもショックを受けています。
不妊検査で造影検査を受け、妊娠しやすいと聞いていたし、先生にはタイミングばっちりと聞いていたので、今回はとても楽しみにしていました。なのに、検査薬では陰性。体温も今日、落ちました。
一人で泣くのがとってもつらいです。検査では異常ないと聞いているので、その分旦那側に異常がある率が高くなりました。検査してほしいともとても言いづらく、
今回もダメだったとも言いづらく・・・・

みなさんはこんな時どうしていますか。
どう紛らわしていますか。
月一くる、”赤”がとても憎い。

返信=19件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: とても悲しい 

 蘭♪

2008/12/14 22:31

はじめまして
治療歴2年目の29歳の専業主婦です。

私はもともと卵巣が一つしかないというのもあり出来にくいかもと思い結婚した翌年に検査をしました。
卵管造影もやって先生からは原因らしい原因は言われませんでしたけどね。
卵管造影検査をすれば確かに妊娠しやすいとは言いますけどそれは卵管が綺麗に通るからだと思うんですよね。
タイミングがバッチリでも原因不明で人工授精や体外受精している人もいるのでまだ治療をはじめたばかりならこれからもっと辛い治療をする事を覚悟した方がいいかもしれないですよ。
旦那さんの原因が何かは分かりませんけど運動率の問題なら漢方を飲めば少しはよくなりますよ。

フーナーテストをしているのか分かりませんけど一度フーナーテストをされて見るのもいいかもしれないですね。

この治療をしている人は原因が分かっている人はごく一部の人だと思いますよ。
男性の場合は数値で現れるので分かるのですが女性側はほとんどが原因不明で治療している人ばかりだと私は思います。
なので先生と旦那さんとよく話をして治療をしてくださいね。
ただ治療を続けていくと半端な区お金がかかる事は覚悟した方がいいかも。

ちょっときついコメントになってしまいましたが治療歴2年目の私からのアドバイスです。

[2] Re: とても悲しい 

 なお坊

2008/12/18 23:36

はじめまして。

32歳のなお坊です。私も旦那に精子検査のことを言い出しにくかったものです。自宅で精子を採取して、2時間以内にもっていけば、検査してくれるようです。病院によってちがうかもしれませんが。うちは来年検査してもらうつもりです。私自身の検査だけすすめて、旦那にすごく頼みにくかったですが、協力してほしいと話したらわかってくれました。ちいぽぽさんがんばって。

[3] Re: とても悲しい 

 まさじ

2008/12/19 09:30

はじめまして。治療は1年くらい休んで、今年から治療を再開したまさじです。

今まで総合病院で治療していましたが、今年から専門病院に転院しました。


私も旦那の精子検査の話を切り出すのに悩みました。
でも、ストレートに話をしたら苦笑していましたが、すんなりOKしてくれましたよ。
もともと、私の検査が一通り終わったら今度はあなただよって話をしていたからだと思うんですが。


私の通っている病院は、持っていく日をあらかじめ予約しておいて、自宅で採取後2時間以内にもって行けば検査できます。 検査のためだけに採取することも良いのですが検査後AIHも可能なので、私はその時に検査してもらう予定です。  
精子の運動状態を実際に見せてもらえるとも言っていました。
検査時に、旦那の保険証を持参すると、¥1000位で出来るそうです。


治療をしていると女性側の精神的にも肉体的にも負担が大きいって感じる、だけど、旦那様の協力が絶対不可欠。きっと、旦那様も分かってくれます。頑張りましょう。

[4] Re: とても悲しい 

 ちいぽぽ

2008/12/20 00:36

欄♪さんへ

経験話、ありがとうございます。
結局、生理が来て、排卵が不規則だねってことで、今回、クロミッドを処方されました。
あんまり薬は飲みたくなかったんですが、早くほしいしと思って。
旦那の検査の容器をもらって旦那にも話をしました。
検査してくれるとのことでちょっと安心。後はダメなら
人工授精とか体外受精をしていこうって。
お互い仕事をしてるので、どうしても土曜日にしかとれないんですが、明日がんばろうって言ってたのに、風邪でダウンしちゃいました。プレッシャーになってるのかなぁ?

[5] Re: とても悲しい 

 ちいぽぽ

2008/12/20 00:38

なお坊さんへ

こんばんわ。
勇気出して、話してみました。協力してくれるって。
で今後ダメなら人工授精とか考えていこうって。
もっと早く話をすればよかったって思ってます。
でも、明日採取しようと思ってたんですが、風邪でダウン。次の土曜日はタイミング的にチャンスだし・・・
プレッシャーになってるのかなぁと思います。

[6] Re: とても悲しい 

 ちいぽぽ

2008/12/20 00:41

まさじさんへ

いろいろ教えてくれてありがとうございます。
今の病院でも自宅で採取して、検査を行ってくれるそうです。

正直、すぐにできると思ってのにもうすぐ2年になります。なんでだろうって。
中絶手術が原因なのかなぁと思ったりします。
苦しいですね。

[7] Re: とても悲しい 

 まさじ

2008/12/22 09:13

ちいぽぽさん
おはようございます。


私も結婚したらすぐに出来るって思っていましたよ。
でも、毎月時期になると”赤いヤツ”が規則正しく来て・・・毎朝の基礎体温に一喜一憂して。


先生によっては中絶は関係ないって言うかたもいましたよ。その時の事情があって選択しなければならなかった気持ちを思うと辛かったですね。


よく思うんです。そう色々思い悩むことがかえって自分自身にストレスを与えてるのかなぁ〜って。
だから、趣味とか興味のあること関心があることをやってみようって思うことにしたんです。
そしてこのサイト。私はここでたくさんの方達から前向きさや元気、周りには言えない悩みを聞いてもらって、頑張ろう!って思いました。
ちいぽぽさんも何でもここで話してくださいね。

[8] Re: とても悲しい 

 恵羽

2008/12/22 14:32

ちいぽぽさん

はじめまして。

辛さ、悲しさ、手にとってわらるような気がします。。。 ただ、私自身このサイトが在るだけで、少しは苦しみを判ってもらえる人たちに囲まれたいるという安心感には感謝し切れません。 私の夫もちょっと前に手術結果の報告を受けましたが、まだ結果は良くないとお医者様から連絡を受けたばかりです。実はVasoepididymostomy(難しい方の精管切除の逆転)を行い、良い結果が出ていない状態です。 私自身も生理不順はあるのですが、血液検査上では、ホルモンを含め何も問題がないと言われています。 現状況では夫の手術結果に問題があるのですが、それにあえて言えない状況です。 彼は彼なりに辛い思いをしているのが分かるからです。 個人個人の状況があるので、一概に何が一番良いのか分からないですが、状況を素直に見据えてから、次のステップの相談を素直にする事が一番良いのではないでしょうか? 自分は「正常」と言うのではなく、「xxxのテストもしてみるのも良いのでは?」という具合に・・・ 

一人で泣くのは辛いですよね・・・ 私も今朝一人で泣いてました。 朝起きたら、直ぐに考えたのは、子供がどうしても出来ない事。 そして同じ職場の女性はほぼ皆ママな事。 それを毎日嫌でも聞かなければいけない事・・・

がんばって下さい。 一人じゃないですよ! みんな同じ目標に向かってるんですから。 私なんて七年半、子供欲しいのに、ここ一年になってやっと言えたんですから。

[9] Re: とても悲しい 

 ちいぽぽ

2008/12/23 23:23

まさじさんへ

こんばんわ。

先生にも中絶手術は関係ないって言われました。
でもやっぱりあのとき出来て、どうして今できないんだろうって凹みます。
クロミッドを飲んだせいか、10日目にして排卵っぽいんです。基礎体温も下がったし。
それを旦那に言ったら、今日は勘弁って。
先週の土曜日に精液検査をって思ってのに旦那が風邪を引いてダウンして出来なかったんです。それでなくても
うっぷんが溜まってるのに私の気持ちなんて全然わかってなくて。後でイビキかいて寝ています。
一人でワンワン泣きました。
普段はラブラブなのに、子供のこと、セックスのことになるとすごく壁を感じます。最近特に。病院も一人だし一人で戦ってる気がして。

他の人の書き込みとか見てると、私の悩みなんてちっぽけなんだと思います。でもやっぱりきつい。ストレスになってしまってるのは事実です。そんな私の状況に旦那は気づいてくれてるんだろうかって。それだけが不安です。

[10] Re: とても悲しい 

 ちいぽぽ

2008/12/23 23:30

恵羽さんへ

こんばんわ。
ご主人がそうなんですか・・・つらいですね。
旦那の検査はまだ何もしてません。
ただ、再婚なのと前妻との間に10年間できなかったこと、これが引っかかっています。お互いに検査はしなかったらしいけど。
私自身も中絶手術を8年前に受け、そのことが引っかかってました。検査では異常はなかったけど、いい卵がここ最近できていないって。クロミッドを今回から飲み始めました。で今日、排卵痛らしきものがあり基礎体温も下がったので、そうだと思い旦那に言ったら、今日はしんどいから勘弁って。イビキをかいて寝ています。一人でワンワン泣きました。あまり協力的でないところにうっぷんが溜まってるのに私の気持ちなんでわかってなくて。一人でがんばってるみたいです。
もう2年近くなるし、歳も歳だし。将来のこと、生まれてくる子のことを考えるとタイムリミットです。

[11] Re: とても悲しい 

 恵羽

2008/12/27 07:37

ちいぽぽさん

お薬も飲んで準備万端(?)の時に、旦那様がいびきをかいて寝てしまうと、本当に辛いですね・・・  幾らしんどくても、「期間」は限られていますから・・・ 来月ちいぽぽさんの「期間」がまた訪れる前に、もう一度、この「期間」を逃さない大切さをご主人が分かってくれると良いんですが。 私もよく年齢の問題に頭を抱えます。 結婚7年半。 私は三十半ば、旦那は後数年で五十・・・ やっと旦那の手術が出来たのが今年。 手術結果はあまり良くなく、これからどうなる事か。 おまけに年齢問題もあり・・・ 「参った・・・」としか言いようがありません。 

でも、来年からまたがんばるか!って自分に言い聞かせています。 こんな私だから、この勢いもそんなに長く継続できないけど、でも(一応)がんばるつもりです。 ・・・なんて、今すっごく凹んでるんです。 一週間前に生まれた赤ちゃんを連れて、産休休暇をとっている同僚が会社に来ました。 他の同僚が(彼女も母)その赤ちゃんを抱いて、私の所に来て「ねー、恵羽さんも、こんな赤ちゃん欲しくないのぉ〜?!」ですって。 これには私も切れて、「欲しくても恵まれない人って、世の中いるんですよね。」って言ってしまいました。 この同僚には時々同様の嫌味を言われているもので・・・ 

はぁ〜・・・ どっと疲れちゃった。 今旦那に愚痴ったら、思いっきり逆切れされました。 なので、ちょっと愚痴を吐かせていただきました。 

[12] Re: とても悲しい 

 まさじ

2008/12/29 08:46

ご無沙汰しています。
年末ってこともあり、色々バタバタしていました。


ちいぽぽさん
とても辛い思いなさったんですね。
話を聞いて私も悲しくなりました。治療をしていると、排卵の時期にタイミングって当たり前のようになっていて、そのことは旦那も理解しているって思ってるじゃないですか。仕事で疲れているのは分かる、だけど、月一回しかないチャンスを逃すとまた一ヶ月待たないといけない。このチャンスのために、薬を飲んだり痛い注射をしたり。。。私達も頑張っているんだから、この思いを分かって欲しいですよね。
それには旦那様の協力がないといけないし、女性にはタイムリミットがあるし。

私も排卵時期のタイミングが、業務的になってきて、ムードはないし、変な話、出せばいいみたいになって、夫婦関係がギクシャクしたことがありました。
その時治療に疲れていたし、頑張っても思うように結果が出なくて治療を休んだんです。

治療再開は旦那から『また治療始めてみたら』の一言です。旦那から言うってことは、協力してくれるってことと思って。

私も始めの治療をしていた頃は1人で行ってましたよ。周りで旦那様と来ている人が羨ましく見えたりして。
なので、受診日と旦那の休みだ合った時、病院に連れて行ったんです。私がどんなところに通っているのか、どのくらい待っているのか、もちろん先生にも合わせて、私が今どんな治療をして、今後どうするのか直接聞いてもらいましたよ。
そしたら、『大変なんだなぁ〜。』って。
何か一つでも感じることが大事だと思って。
今は別の病院に行っているので1人で行ってますが、また機会を見て連れて行こうと考えています。


サイトで出会った方が、受診日の日は治療会議を開くんだそうです。そうしたら、旦那様が協力的になってきたって、私も見習ってそうするようにしています。
ちいぽぽさん、もしかしたら旦那様ちいぽぽさんの治療内容をよく理解していないのでは??
きっと、分かったとき旦那様変わりますよ。もう、断ったりしないはず。協力的になりますよ。


今年ももうすぐ終わりですね。来年も頑張ろう〜♪
ここでたくさん話してストレス発散しましょう!!
これからもよろしくね^^/



恵羽さん
はじめまして。職場で嫌な思いされましたね。
言い方ってありますよね。
旦那様難しい手術されたんですね。良く分からないのですが、術後の回復が悪かったんですか?今後、治療が続くのですか?

恵羽さんの前向きな姿勢良いと思います。私も最近そう考えることが出来るようになりました。
何もしないで過ぎるより、自分なりに頑張ってやったって思う気持ちが大切ですよね。

ここでたくさん話してストレス発散しましょう。
これからもよろしくお願いします。

[13] Re: とても悲しい 

 ちいぽぽ

2009/01/14 11:15

恵羽さんへ

すっかりご無沙汰してました。
年末年始や連休での旅行などでちょっとだけリフレッシュできました。
昨日から、また残念ながら生理が来ちゃいました。
今回の排卵時は年末に重なり、実家に帰ってたのもあり、できませんでした。
この周期も頑張ろうと思ってます。
旦那も検査を受けてくれるみたいだし。
人工授精もちょっと頭の中においてがんばります。

子供見るとつらい時ありますよね。
特に生理後から排卵までの間。
すごく頑張らなきゃって思っちゃう。

お互いにがんばりましょう。

[14] Re: とても悲しい 

 ちいぽぽ

2009/01/14 11:22

まさじさんへ

すっかりご無沙汰しちゃいました。
年末年始や3連休の旅行でちょっとリフレッシュできた
感じです。
昨日から、生理が来ちゃいました。
またリセットです。
今回は旦那も検査を受けてくれるとのことで
ちょっぴり前進です。
人工授精も頭において今周期がんばろうって思います。

排卵時にめんどくさそーな態度をとられると凹みます。
でもここで行為を持たないと、病院に行ってる意味がないですよね。
治療ってホント辛いなって思います。
デキ婚とか3人4人産んでる人がすごく羨ましいです。

がんばりましょう。
いつでも愚痴を聞くし、私も愚痴ります。
ここで愚痴ると、ほんと癒されます。
同じようにがんばってる人がいるんだ、がんばろうって。

これからもよろしくお願いします。

[15] Re: とても悲しい 

 まさじ

2009/01/19 13:44

ご無沙汰です。
旅行行って来たんですね^^/
気分転換も必要です。
しばらく旅行行ってないなぁ〜
話を聞いたら私も旅行行きたくなりました^^
休みを聞いてみようと思います。
ちいぽぽさんは、温泉好きですか?
私も旦那も温泉好きです♪♪


旦那様検査受けられるんですね。良かった。
今期、私の卵ちゃんの育ち方が良ければ、旦那の検査をしながらAIHすることになりそうです。
病院を変わって初めてなので、少しドキドキしていますが、ちゃんと卵ちゃんが育ってくれればなぁって思っています。
明日でクロミッドが飲み終わるので、今週卵チェックです。


ちいぽぽさんは今度いつ受診されますか?
今年こそお互い授かるよう頑張りましょう☆★☆

[16] Re: とても悲しい 

 ちいぽぽ

2009/01/20 09:34

まさじさんへ

こんにちは。
私も温泉好きですよ。日帰り温泉とか大好きです。
旅行もたいがい温泉地に泊まるようにしてます。

旦那の検査受けてきました。
まさかの結果です。精子がいないといわれました。
自然妊娠は無理だと言われました。
再検査を受けて、それでもダメなら違う病院で
睾丸から精子を取って顕微授精だと。
すごくショックでキツきついです。
旦那にも話をして、旦那はごめんねって。
でもやっぱりお互い子供がほしいとのことで、
最新の医療に託してみようとのことでまずは
旦那の詳しい検査を行おうと思ってます。

精神的にきつく、ちょっと体調がすぐれないけど
がんばろうと思います。

[17] Re: とても悲しい 

 まさじ

2009/01/22 08:05

おはよう。

ビックリしました。
でも、まだ詳しい検査をしないと分からないと思うし可能性はゼロではないよ。
今は医療も進んでるし、きっと大丈夫。
私はそう信じています。

ちいぽぽさんの体調がすぐれないのが気になります。
私でよければ何でも話して下さいね。話すことでスッキリすることもあります。
温かいものを食べて元気出してください。

[18] Re: とても悲しい 

 ちいぽぽ

2009/01/27 09:44

まさじさんへ

おはようございます。

紹介状をもらって、違う病院に行きました。
そこは男性不妊も扱ってて。
で、再検査したけど、やっぱりいませんでした。
睾丸から精子を取り出す手術をして、
顕微授精の道しかなくなりました。
それはそれでがんばるしかない!って思ってます。
旦那は前回血液検査をして、その結果である程度睾丸に精子があるかどうかがわかるそうです。
今その結果待ちです。
とっても不安で毎日神様に祈るしかありません。
今週の日曜日にはわかります。
そこで未来が切り開かれるか閉ざされるか・・・・
私は大丈夫なので、精子がいれば妊娠は可能ですって先生に言われたのが唯一の救い。

いますように・・・・

[19] Re: とても悲しい 

 まさじ

2009/01/28 16:17

こんにちは。

ちいぽぽさんどうしているか心配していました。
体調はいかがですか?
病院へ行って来たんですね。お疲れ様でした。
血液検査結果待ちなんですね。私も精子がいることを祈っています。
精子がいれば妊娠は可能なので、希望を持って!!
夫婦の気持ちが一緒なら大丈夫だよ。
未来はきっと開かれる。私はそう信じています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと