1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

仕事を辞めるタイミング

 マンハッタン

2008/12/03 21:44

こんにちは☆

結婚して2年が経ちました。
妊娠したらフルタイムの仕事を辞めようと思ってましたが、妊娠はせず・・・

今の仕事は特にやりたいことでもなく、就職氷河期にやっとのことで入った中小企業です。
もう長く勤めているので、お局です。

ストレスも多く、嫌だなぁって思うことも、シバシバです。
今回ボーナスをもらったら辞めようって思いましたが、ニュースで不況だ失業だって見るとやめていいのかなぁって思ってしまいます。治療にお金もかかるし・・・

皆さんは仕事を辞める時、どんな覚悟でしたか?




返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 仕事を辞めるタイミング 

 リルル☆

2008/12/03 23:04

こんばんは!

私は今年の4月に仕事を辞めました。
理由はずばり、不妊治療に専念するためです・・・
仕事は嫌いじゃなかったし、金銭的にも続けたかったけど、人工授精より高度な治療をしようと思うと、どうしても仕事をしていては無理だと感じたからです。
とにかく子供を授かるためにやれることはやって、ダメなら仕方ない。
でも何もしなかったらきっとあとで後悔するんじゃないかと思い・・・決心しました。
たまたまキツイ仕事が続き、ストレスがたまっていたのも理由のひとつですが。。。

マンハッタンさんは病院には通われてないんですか?
仕事しながらの通院って本当、ストレスがたまります。
今は、仕事を辞めたことに対して後悔は全然していなく、通院も続けて今月から人工授精をする予定です。

なかなか一歩踏み出す勇気って出せないですよね。
私も決心するまでには半年くらいかかりました。
後悔しないように、ゆっくり考えればいいと思いますよ♪
あまりアドバイスになってないかもしれませんが、ごめんなさいm(_ _)m

[2] Re: 仕事を辞めるタイミング 

 まる

2008/12/04 14:41

こんにちわ。

私も今年の4月に退職しました。
理由はストレスで湿疹が出きたこと、視力が急激に落ちたこと(PCを抱えての仕事)、そして通勤疲れ(片道2時間弱)です。

子供ができたらやめようと思ったけど、できたのは湿疹だった(;一_一)このままじゃ体を壊してしまうと思って辞めました。

金銭の面で余裕がないけれど、精神面では余裕が出てきたかなと思います。

[3] Re: 仕事を辞めるタイミング 

 マンハッタン

2008/12/04 21:30

リルル☆さん まるさん ありがとうございます。

リルル☆さん
 以前、仕事しながら病院通ってました。
土曜日に毎週行ってましたが、タイミングがあわなくて平日に行かなくてはならない時が多々あり、会社には内緒にしていたので、病院へ行くのをやめてしまいました。
今は月に一度漢方の病院へ通ってます。
歳を重ねるほど妊娠の確立は低くなるので、早く不妊治療に専念したほうがいいですよね!
後悔しないために早く決断します!
ありがとうございます。メッセージ読んで勇気がわいた気がします。
人工授精いい結果が出ることを祈ってます☆

まるさん
仕事のストレスって自分が思っているよりずっとあるんですよね・・・
精神的な余裕ができたって文章読んで、ハッとしました。仕事でイライラすると旦那に八つ当たりしてしまいます・・・
こんなんじゃ赤ちゃんも私たちに来てくれませんね。
ありがとうございます。



不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと