1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. おしゃべりしませんか??

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

おしゃべりしませんか??

 しんちゃん★

2008/11/26 20:24

こんにちは。
私は結婚もうすぐ4年、治療歴3年半、30歳の
しんちゃん★です。
ここでいろんなお話しませんか?
治療のこと、プライベートのこといっぱい
おしゃべりしましょ〜!!

私は今までいろんな検査もしていろいろやって
今年体外受精を2回しましたが妊娠できませんでした。
着床もしていない状態です。
ものすごくつらかったです。
こういうことお話できるお友達もいないし。
同じように治療しているお友達といろいろお話したいです。
よろしくお願いします〜

返信=11件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: おしゃべりしませんか?? 

 ☆みやっこ☆

2008/12/10 18:18

はじめまして。
同い年なのでカキコしてみました。
先日病院デビューしたばかりですが、いろいろ教えていただきたいです。
よろしくでーす♪

[2] Re: おしゃべりしませんか?? 

 うりもも

2008/12/11 16:36

初めまして『うりもも』です。

私は治療歴2年です。
今まで、人工授精を2回しました。
現在は3回目の準備中です。

色々な話しが出来たら良いなと思いカキコしました。

宜しくお願いします☆

[3] Re: おしゃべりしませんか?? 

 ☆みやっこ☆

2008/12/12 15:54

こんにちは。

うりももさん。

人工授精というのはどんなかんじなのでしょうか??
うちはフーナーテストの結果が悪かったので・・・
人工授精になるのかなぁ・・・と思っています。
精液検査は明日の予定なのですが。
ドキドキです。

[4] Re: おしゃべりしませんか?? 

 うりもも

2008/12/12 17:13

みなさん こんにちは!

☆みやっこ☆さん
私の旦那さまの精子は数が少し、少ないそうです。
でも一番の問題が運動率でした。普通は80〜90%の所、29%しかありませんでした。フーナーテストをしましたが運動率が悪すぎて子宮に入れず全滅してしまっている事が分かりました。
そこで子宮内までワープできる人工授精を行う事にしました。
精子を看護師さんに渡すと、精子の不純物等を洗浄して必要な分のを注射にいれます。それを子宮内に入れて終わりです。
初め時は担当の先生が夏休みで担当外の先生にして貰ったのですが・・・メチャクチャ痛かったです。
2回目に担当の先生にしてして貰ったら『えっ?もう終わり?』とまったく痛みがありませんでした。
なので先生の腕によって痛さが左右される印象がありました!

長くなりました簡略的に説明させて頂きました。
また不明な点がありました聞いて下さい。
少しはお役に立てたら幸いです。

精子検査の時は自分の検査よりドキドキしますよね。

未来の赤ちゃんの為にお互い頑張りましょう☆

[5] Re: おしゃべりしませんか?? 

 ☆みやっこ☆

2008/12/12 18:48

うりももさん☆ありがとうございます。

そうなんですね!
なかなか先生も詳しく説明してくれないですし,1人悶々としてました。
わたしはフーナーテストの結果では動いている精子はいません・・・でした(涙)
一瞬まさか・・・と思いましたが,これが現実でした。

人工授精痛いのですか・・・イヤ――(>_<)
卵管造影よりも痛い???
あれもめっちゃ痛かったなぁ〜(☆.☆)

私自身も高プロラクチンでカバサールというお薬を先々週から飲みはじめました。

うりももさんはお薬は飲んでいないのですか??

わたしは結婚2年目で,先月病院デビューしたばかりです。

いろいろ教えてほしいです♪

[6] Re: おしゃべりしませんか?? 

 うりもも

2008/12/15 14:00

こんにちは!

☆みやっこ☆さん
フーナーテストの結果残念でしたね。
でも精子は旦那さんの体調や環境、緊張なので左右されるものなので今回はたまたまだっただけかもしれませんよ。
でも現実をしっかり受け止めている☆みやっこ☆さんは前向きで立派だと思います。

私は卵の成長が遅くて、更に自力排卵が困難だそうです。なので毎月生理日の5日目からクロミッドという薬を処方して貰ってます。その後は排卵するまで一日置きに注射をしています。(注射の名前は?よく分からないです・・・結構いい加減です)
今回はうまく卵が成長していて17日(水)に3回目の人工授精をします。
実は右側の卵管が閉鎖しています。今回はその右側からの排卵なのでかなり不利です。先生は『うまく左側がキャッチしてくれる場合もかるから』っと言ってくれましたので微かな期待をしています。

人工授精はあまり痛みがないと皆さんは言っています。私も2回目はまったく痛みがありませんでした。
1回目は若い先生だったので痛かったのかもしれません。ただその時の痛みは卵管造影剤検査の比ではありません。腰が抜けそうな痛みがあり、その後15分〜20分間は卵巣を握り絞められているような激痛が残りました。油汗ダラダラです。
3回目は担当の先生なので多分大丈夫だと思います。

終わったらまた報告しますね。



[7] Re: おしゃべりしませんか?? 

 ☆みやっこ☆

2008/12/16 15:45

こんにちは。

うりももさん人工授精は明日ですね!

がんばってください♪応援してます。

わたしも精液検査終了しました。
こちらは異常がないようです・・

フーナー0匹・精液検査異常なし・・・こうなるとますます人工授精の対象のような気がしてなりません。

でも次回は排卵日が正月なもんで・・・タイミングになりました。

[8] Re: おしゃべりしませんか?? 

 小梅

2008/12/17 14:30

こんにちは!

こちらは朝から雨が降っていて寒さ倍増です。

今日は3回目の人工授精してきました!
今回は一瞬、チクッとしましたが無事に終わりました。殆ど痛みはなく、1回目の激痛は何だったのでしょうかね?

今日の朝、旦那様は子種を出して出勤して行きました。しかし私が病院から戻ると発熱で寝込んでいました。(すぐ早退してきたらしい)・・・今回の子種君達は大丈夫かなぁ・・・と心配になりました。
旦那様同様グッタリしてそうです・・・トホホ

☆みやっこ☆さん
旦那様の検査、異常がなくて何よりです。
ひょっとすると人工授精までいかずにタイミングで出来るかもしれませんよ!
たとえ人工授精になっても旦那様の子種君達は異常ないのですからすぐ出来ると思います。
人工授精は一回10,000円位で出来ます。体外受精になると400,000円位かかるそうです。まさにケタが違いますよね!

私の旦那様は『体外受精まではしない。人工授精でダメなら子供は諦めよう』と言っているので崖っぷちです。今回は多少不利ですが成功している事を祈るばかりです。

[9] Re: おしゃべりしませんか?? 

 うりもも

2008/12/17 14:37

ごめんなさい!
名前を間違いちゃいました。
うりもも=小梅です。

小梅でスレを立ち上げているので、もしよろしければそちらにもカキコして下さい。

[10] Re: おしゃべりしませんか?? 

 ☆みやっこ☆

2008/12/17 17:52

うりももさんお疲れ様でした〜☆

今日はゆっくりとお過ごしくださいね(^o^)

小梅さんというニックネームもあるんですね!

今日雨だったんですか〜??東日本でしょうか??

無事人工授精がおわってなによりです。

またドキドキな日がはじまりますね!

うちも体外はやらないルールなんです。

にしても体外受精たかい〜!!
妊婦検診無料にするなら、ついでにこれもどうにかしてくれって感じですよね・・・

[11] Re: おしゃべりしませんか?? 

 うりもも

2008/12/18 14:11

こんにちは!

私は東日本です。もっと詳しく言うと東海地方です。
(何十年も前から大地震が起きるおわれている。)
非常食もバッチリですがそろそろ賞味期限が切れそうです。

今朝から体温が上げってきました。このまま継続すれば良いのですが・・もしダメだった年末年始あたりに生理が来る予定です。今回は着床しやすくする為にルトラールという薬を処方されました。(生理を起こす薬もルトラールでした)要するに女性ホルモンの一種ですね。

☆みやっこ☆さんも体外受精はしないルールなんですね。
でも本当も体外受精は高いですよね。
『どうにかしてくれって』私も同感です。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと