1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

胎のうはあるけど、胎芽が見えません

 キロトリ

2008/11/21 23:12

11月11日に妊娠検査薬で陽性とハッキリました。

前回の生理は先月、10月1日です。

そして、11/18に産婦人科に行くと、
袋は見えるけど赤ちゃんがまだ見えないから
10日後に来るよう言われました。

最終生理から数えたら7週目だと思うのですが、
医者には4週と言われました。
これは胎のうのサイズが4週ということでしょうか?

まだ胎芽が見えてないせいなのか、予定日も
言ってはもらえませんでした。

これまでに中絶1回、流産1回をしています。
どちらも1年以内のことです…

10月1日最終生理なら週数7週目では?
ということが疑問に思えるのですが、医者が4週と言うなら4週なのでしょうか。

もし来週見えなければ、枯死卵の可能性もある
のでしょうか…自分では7週だと思っているんですが
4週といわれるならまだ希望を持ちたいです。

医者が言うように本当に4週なら、たとえ10日後でも赤ちゃんが見えないことはありますよね?

ここ1ヶ月〜1ヶ月半は、性交渉していません。
なので、今回生理が遅れたことも、ただのズレだと
思っていました。ハッキリさせたくて検査薬を
使ったら陽性が出ました。

すでに流産していて胎のうだけが残っているのか…
ただ早すぎるだけなのか…とても不安です。

何かご意見をいただけないでしょうか。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 胎のうはあるけど、胎芽が見えません 

 とりあえず・・・

2008/11/21 23:57

ここは一人目不妊の方のみが書き込める所です。
”全員OK”のカテで聞いてみてはいかがでしょう・・。
ごめんなさいね。
私にはわからないので答えられませんが・・・。

[2] Re: 胎のうはあるけど、胎芽が見えません 

 ・・・☆

2008/11/22 01:18

同じく・・・
ちょっと不愉快に思った私は心の狭い人間です。けど、顕微何度もうまくいかない私としては正直、ちゃんと見てスレ立てて欲しかったです・・・

スイマセンが他で

[3] Re: 胎のうはあるけど、胎芽が見えません 

 ♪ポポロン♪

2008/11/22 07:41

私は子宮外妊娠を2度経験しているので、不安なお気持ちは分かります。
陽性反応が出ただけでは、正常妊娠とは判断出来ませんので…。

しかし、キロトリさんは胎嚢まで確認出来ている訳ですし、何より1年以内に中絶≠ニ流産≠フ意味がよく分かりません。
理由があって仕方なくの中絶だったのかもしれませんが、一言説明がないと不快に思われてしまっても仕方ないかもしれませんよ。

[4] Re: 胎のうはあるけど、胎芽が見えません 

 キロトリ

2008/11/22 09:38

申し訳ありません。どこに書き込めばいいのか分からず、無知なままで書き込んでしまいました。

本当に申し訳ありませんでした。

1人目は、お互いの家から猛烈に反対され…でした。本当に後悔しています。

お気を悪くさせてしまい、申し訳ありません。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと