1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

高温期の気分の浮き沈み

 りりみん

2008/11/13 20:45

私はべビ待ち半年経ちました。高温期のたびにドキドキしてリセットするたび落ち込み・・・これをあと何回繰り返せばいいのかと思うと、基礎体温も病院に通うのももう止めてしまいたいと思いますがそんな勇気もなく。あまりに敏感になりすぎてあれもこれも妊娠初期症状なんじゃないかと勘違い。
こんな思いをしている方いらっしゃいましたらお話しませんか?

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 高温期の気分の浮き沈み 

 りこりん

2008/11/21 18:42

こんにちは。初めましてです。
私はベビ待ち3年です(;^_^ A 。その気持ちはわかりますよ。私も初めの頃から2年たつぐらいまで同じでしたよ。生理前の症状なのに「妊娠しているんじゃないか」とか、吐き気がしたら「つわり?」とか思っていました。だけど、結局は毎月きてしまいって感じの日々を送っていました。だけど、今思えば「何であんなに早くからそのことに執着をしていたんかな?」と思っています。精神的に神経質になると体にも影響があるみたいなんですよね。ホルモンの関係で排卵がおかしくなったりとかあるみたいです。私はかなり神経質になり過ぎていたんだと思っています。りりみんさんは病院に通っているんですね。半年だったらまだまだだから大丈夫だと思いますよ。女の人は毎月いい卵が出来るわけじゃないみたいですから。その時の体調とかもありますからね。一回、先生に聞いたことがあってだいたい、一般的に一年の内で良い排卵があるのは4〜5回くらいみたいなんです。タイミングもありますしね。だからまだまだ大丈夫ですよ。
こんな私でよければいろいろお話しませんか?

[2] Re: 高温期の気分の浮き沈み 

 りりみん

2008/11/21 21:34

りこりんさん、お返事ありがとうございます(*^o^*)
是非いろいろとお話してください☆

いろいろ考えすぎると良くないとは、本当に何にでもよく書かれていますもんね。でも年に4、5回程度しかいい卵ができないなんて。そんなに少ないんですね。でも、そう考えると毎回そんなに期待しなくてもいいんだ〜って思えてきます。
何も知らなかったときは、病院に行ってタイミングみてもらったら、すぐに授かるものだと思っていただけに、余計にあせりや不安がでてるのかなって思います。本当に授かりものですね、赤ちゃんって♪

りこりんさんは今治療はされているんですか?私は今タイミング指導だけですが、来週卵管造影を受けることになっています。個人の産婦人科に通っていて、基礎体温からは高温が11日と少し短いものの、特に問題はないとのことで、検査から入るっていうこともなく初めての検査です。しかもその病院では設備がないため、他の病院での検査ですが、違う先生からの視点でも見てもらえるからいいかな〜と思ってはいます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと