1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. もう疲れました…

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

もう疲れました…

 ピーチヒメ

2008/11/13 16:51

初めまして。
不妊治療歴1年半のピーチヒメと申します。
私は肥満のためか排卵障害で、毎月誘発剤を注射しています。
今日、このサイトがあることを初めて知りました。
よろしくお願いします。

先日、私よりも遅く結婚した親友から「子供ができたかも知れない」と言われました。
正直、素直に喜べなくて、きっと嫉妬してるんですよね。そんな自分が嫌で嫌で…
毎月痛い注射しても赤ちゃんを授かることができない、今度はおめでたい親友にまで嫉妬してしまう、もう自分が嫌です。
旦那にも親にも申し訳ない。
私なんかいなくなった方が楽になれるんじゃないかって、本気で思ってしまいます。
何もかももう疲れました。
前向きになれる方法はありますか?

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: もう疲れました… 

 MKピース

2008/11/13 17:36

はじめまして。
私は治療歴3年になりますMKピースといいます。
ピーチヒメちゃんの気持ち痛いほどわかりますよ。
私も排卵障害で毎回注射でやっていました。
今までいろんなことをがんばってきましたが一度も妊娠できずにいます。
今は体外受精2回目の判定待ちですよ。
もう今までには落ち込んでワンワン泣いたり、イライラしたりなんて毎日でしたよ。
でも治療していく中でだんだん気持ちも変わってきました。
ピーチヒメちゃんの治療一年くらいのときはまさにピークでしたよ。
治療すれば妊娠できると思っていたのに毎回裏地られてもうこの気持ちどうしていいのかもわからずにイライラしていました。
そういうときに限って妊娠報告受けるんですよね。
私は正直全然喜んであげられませんでした。
妊娠がわかったときから遊ばなくなってしまったんですよ。
もう会うのもつらいし話も子供の話されてもすごくいやだし。。。
いろいろ葛藤がありました。
でも自分を責めないで!!!!
自分を責めたら終わりだよ。自分だけは信じていてあげないと!苦しい治療も乗り越えてきたんだから。
大丈夫だよ。
私なんて原因はすべて自分なのね。
卵管も異常で、排卵も異常でホルモンも異常ですべて私なの。
でも私は絶対にママになるんだ!って気持ちで頑張っているんだ。
体外受精するにも本当に旦那と悩んで決断したことで初の体外で授かれると思っていた私は実際妊娠できなくてすごく自信なくしてしまったけど
落ち込んでいても赤ちゃんはきてくれない!って思って気持ちを切り替えて前向きにがんばっているよ。
今回もどうなるかわからないけどがんばったからいつかはきてくれるって信じてます。
今まで副作用で入院したり、手術したり本当につらかったけど治療で得たものもたくさんあるからすべてマイナスに考えないほうがいいよ。
私でよかったらお話だけでも聞くのでどんどん
言ってね。それでストレスが発散できるならいいことだもんね!

なんかすごく長くなってしまってごめんなさい。
でも私も同じ経験したので気持ちがすごくわかるので
ここに書かせていただきました〜

元気だしてね!!

[2] Re: もう疲れました… 

 ピーチヒメ

2008/11/13 23:09

MKピースさん
暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
涙が止まりません…
MKピースさんも辛い治療なさっているのですね。
どんなに辛くたって、前向きにいかなきゃですよね。
親友から聞いた時は本当にショックで…親友には私が不妊治療をしていることは話してあったのですが、周りはみんな喜んでいるとか、しまいには子供はまだ欲しくなかったって言うんです。
私のこと分かって言わないでとかじゃなくて、そんな言葉聞きたくなかった。
自分がものすごく惨めでした。
親友とは、正直もう連絡を取りたくありません。
さすがに辛いです。
今は自分を責めることしかできないけど、少しずつでも前向きになりたいです。
いつか自分の赤ちゃんを授かることができる日を願って。
MKピースさんのおかげで前向きになれました。本当にありがとうございます。
これからもいっぱいお話しさせてください!!

[3] Re: もう疲れました… 

 小梅

2008/11/14 14:07

初めまして小梅と言います。

治療歴2年半です。

私も排卵障害があります。
先生の診断では『生まれつき自力排卵が出来ない体質』との事でした。『それも個性ですよ』と言ってくれましたが正直ショックでした。
卵管造影剤検査では右側卵管閉鎖で左側卵管入口付近に癒着の疑いありと言われました。
旦那さんも精子が数が少な目で運動率が普通80%〜90%の所、29%しかなく自然妊娠できるギリギリのラインとの事で現在は人工授精をしています。

生理5日目からグロミッドを服用し、排卵するまで一日おきに注射をしています。そして排卵させ、人工授精を2回しました。2回ともに妊娠できませんでした。まだまだ次回があると前向きに考えてきました。
しかし今月、クロミッド・注射ともに全く効かず、卵が育ちませんでした。結局今回の排卵は諦めて薬で生理を起こす事になり、人工授精さえ出来ませんでした。
以前私も辛くて一旦治療をやめた時期があります。
しかし治療をやめた途端生理が来なくなり結局また再開しました。

辛い時は素直に泣いていいと思います。愚痴りたい時はここで愚痴れば良いと思います。
ここのスレのみんなは味方です。
頑張って乗り越えて行きましょう。

[4] Re: もう疲れました… 

 ピーチヒメ

2008/11/14 16:56

小梅さん
ありがとうございます。
私も小梅さんと同じで、薬に注射にしているのに排卵しなかったことがあります。本当にショックですよね…
友達は作るつもりはなくてもできるのに、何で私はって思います。
そんな自分も嫌なんです。

味方…言ってもらえてとてもうれしいです。
乗り越えていかないとですよね。

[5] Re: もう疲れました… 

 MKピース

2008/11/14 17:01

こんにちは。
ピーチヒメちゃん。
元気でてよかったですよ〜
そうですよ。
一つ一つ気にしていたら前には進めませんよね。
実は私今日判定日だったんですがだめでした。
2回目の体外だったのでものすごく落ち込んで家に帰って泣いてしまいました。
普段はあまり泣かないのですがさすがにつらくて
涙がでてしまいました。
先生から聞いたときは頭が真っ白でもう何も考えられなかったです。
今までがんばってここまできたのに。。って思いとまた最初から・・・っていう思いとくやしい思いとでいろいろでした。
体外はすごくお金もかかるし精神的にもつらいんですが2回目ということでさらにつらかった。。。
このまま妊娠できないんじゃないか。。。ってすごく思ってしまいます。
でもでも!!!!
泣いたらすっきりしました。
今回は今回として考えていかないと前にはすすめない〜って自分に言い聞かせて今はだいぶ落ち着いています。
ピーチヒメちゃんもいろいろつらいことあると思うけどママになるためにがんばろうね。

私の話聞いてくれてありがとう。
私も元気にがんばります!!

[6] Re: もう疲れました… 

 ピーチヒメ

2008/11/15 13:49

MKピースさん
こんにちは。私の住んでいるところは今日は暖かくて春みたいな陽気です。
MKピースさんのお住まいのところはいかがですか?
判定日だったのですね。
私もおととい、卵胞チェックの日でした。2回注射して1.7cmの卵子があるそうです。ですが以前よりも発達が遅くて、不安な日々です。
次回は絶対いい結果になれるようお互い前向きにがんばりましょうね!!

親友からはあれから連絡が来ません。昨日、妊娠したのか結果が分かると言っていたのですが、気丈にも「分かったら連絡してね」と言ってしまって…
でも連絡が来ないので、私に気をつかっているのか。
私からは親友に連絡しないと思います。ますます自分を責めてしまいそうで。。。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと