1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. お仕事が休めなくて

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

お仕事が休めなくて

 ジョオン

2008/11/10 11:02

初めまして、みなさま。S48年うまれのジョオンと申します。
いろんなお話がしたいです。よろしくお願いします。

とにかく仕事が休めなくて、病院に行けなくて...。
病院に行けないってこと、それがストレスになっています。
朝ご飯を作ってダンナに食べさせて、
それから出勤。
ずーっと仕事、昼休みは大抵実質30分ぐらい。そのあと夜八時までずーっと仕事。帰って家事をして。
よほどのことがないと休めない...。
病院に通い始めて半年と少し。
お休みの日でタイミングが合えば検査が出来る、という状況で
なかなか検査が進みません。
子宮鏡検査でポリープ(のようなもの)が見つかって、その掻爬をして貰いました。
今のところそれ以外に原因らしきものは見つかっていません。

病院に行くことが一番大事じゃないって自分にいいきかせているんですが辛いです。
病院で超音波でみてもらいながら「うーん、排卵までにすこし時間がありそうですね。明後日きて下さい」
とか気軽に言われたときに
「明後日は・・・。休めません」
ってこたえる時、普通の顔をしてるつもりですが平気じゃないです。

次は卵管造影ですね、といわれて二ヶ月。
お休みの日とタイミングが合わないだろうな、と思って半ばあきらめていたら
何故だかいつもは29日ぴったりでほとんどぶれない周期が
なぜか34日にずれて、なんと検査に行ける日にぴったり(笑)
気合いで周期が変わっちゃたのかな。

来週、卵管造影がんばってきます。(痛いのかなあ..。)


返信=48件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: お仕事が休めなくて 

 yu

2009/01/23 19:56

はじめまして、私も48年生まれ、ゆうといいます
4年前に2度流産を経験し、その後は妊娠することもなく現在に至っています。
仕事と家事の両立、さらに治療と大変とのことですね。自分のことのように感じました。
私は、以前の流産の時に仕事辞めました。泊まりになることもあるし妊婦が働けるような仕事ではなかったので、妊娠がわかった時点ですぐ辞めました。でも、その1週間後には流産してしまって・・
その半年後に2度目の流産・・・今はまた働いています
治療にはお金がかかりますし、‘それだけ’になってしまうと、精神的にもしんどいです。治療に集中してないからできないのかな〜なんて考えてしまいますが、仕事はしていた方がいいと思いますよ。
お互い頑張りましょうね!

[2] Re: お仕事が休めなくて 

 ピョン

2009/01/24 23:54

ジョオンさん、 yu さん

はじめまして、ピョンと申します。
結婚2桁年、亥年生まれとみなさんより二つほど年がいっております・・
遅ればせながら、昨年5月より本格的な治療を始めましたが、
タイミング→AIH4回目(現在結果待ちです)と進みましたがなかなかうまくいきません。
私は未妊です。

平日9時〜17時までパートで仕事をしています。
そもそもパートで仕事をしているのも、子供がどうしてもほしいから・・・
少し余裕をもって、と思っての選択です。
しかしながら実際は、なかなかお休みがしにくく、
治療のために早退したいと申し出るのも気が引けて・・・
今度生理が来たら、いよいよ三月には体外の予定となっており、
このまま仕事の継続が可能か?でも今のまま続けたい・・
しかし、不妊治療するからお休みください、とはなかなか言い出す勇気もなく、
できることなら言わずに仕事を続けたい、と思っています・・・

治療と仕事の両立に悩んでいるところに、皆さんの書き込みを見つけました。
どうか、よろしくお願いいたします。

[3] Re: お仕事が休めなくて 

 さくら

2009/01/31 19:03

ジョオンさん、yuさん、ピョンさん

はじめまして、さくらです。
わたしは、学年的には、たぶんピョンさんと一緒です。
お話させていただきたくて、書き込みしました。

治療開始が遅く、まだ、本格的には半年位です。
高プロラクチン、多嚢胞性卵胞、黄体ホルモンの働きが悪く、テルロンを飲んで、月1で排卵誘発剤を注射中です。
私は仕事柄、締切に追われ、他の仕事もかけもちなので、やはり通院がなかなか難しく、今以上の治療は、時間的、金銭的に無理な状況です。プレッシャーや、時間と体力を上手くやりこなせないストレス。家事とほかのかけもちの仕事はやはり対人関係が・・・。

皆さんもたくさんお辛い思いをされて、大変なのですね。お察しします。

やはりストレスをうけやすい人は体にも影響するみたいですね。でも人によってストレスを感じる所はそれぞれで、一概にどれが良い悪いと言えないみたいです。そこが難しいですよね。

私は昨年の秋が体力的にも精神的にも一番辛い時期でした。今、少し復活しつつあり、皆さんのコメント拝見して、お話したいと思いました。皆さんと少しでもストレス解消、幸せに向かっていければ、と思います。よろしくお願いします。

[4] Re: お仕事が休めなくて 

 ピョン

2009/02/12 22:22

さくらさん

はじめまして、ピョンです。
書き込みが遅くなってしまいました、ごめんなさい★
私とおんなじ学年ですか?
もしもこちらをご覧になったら、ぜひお話しましょう、
よろしくお願いいたします。

<治療開始が遅く、まだ、本格的には半年位です。

我が家もそうなんです・・・
ずっと私も結婚後も仕事をしてきましたから、
なんとなく時間ばかり過ぎてしまいました。
いまになって、かなり焦っています。

さくらさんは、締め切りのあるお仕事とのこと、
それは本当に大変ですね。
ご活躍なさっている分、ストレスも多く大変ですよね。
仕事と治療、そして家事もなんて、
全部一生懸命やろうとしたら、自分自身ががつかれちゃいますよね・・
どこかでホッとしたいですよね・・

私は先日の日曜に転院し、
現在は体外へステップアップのための準備期間に入りました。
仕事も最低週一度くらいはお休みOR早退しなくてはならなくなりそうで、
いよいよ職場への説明が必要か?
真剣に悩んでいます・・・
ああ、でもなんて上司に説明しよう!!
かなりブルーです・・・

仕事と治療、お互い上手に両立していきたいですね。。。







[5] Re: お仕事が休めなくて 

 さくら

2009/02/18 19:49

こんばんは

ビョンさん、お返事ありがとうございます。
書き込みを見つけて、嬉しかったです!よろしくお願いします。

わたしは、早生まれなので、先日37歳になりました。
月日のたつのは早いもので、ここ2,3年、あれ、?私って今年で幾つだっけ?(笑)なんて誕生日のたびに思います。

転院、次のステップに進まれるのですね。
私も、今月もリセット中で悩んでいます。
新しい希望が出来てよかったですね。大変だと思いますが、これから春にむけて暖かくなるし、きっと良い方向に向かうと私も願っています。

私の診てくださっている先生は、先に進むことも考えているけれど、誘発剤を打ってからまだ半年たってないので、もう少し様子を見たいとおっしゃっています。
ただ、代謝も悪いせいか、体温が薬を飲んでいても低いままなので不安で。

運動もしたいけれど、仕事、家事でぐったりで・・・。すみません、愚痴ってますね。
仕事も本当は調節してストレスを少なくしなきゃなんですけど、なかなか急には上手くいきません。

時間の調節、大変そうですね。
私もかけもちの仕事のほうには幸い女性の方が担当なので、直球で言ってしまいました。
もうひとつは男性が多いので、なかなか説明が難しいです。何とか大変だ、という事は伝わったみたいですが。これからですね。

ビョンさんもお体に無理のないように、何とかお休みもらって下さいね。
気分が良い時にでもまたお話して下さい。まってます。






[6] Re: お仕事が休めなくて 

 ピョン

2009/02/19 23:10

さくらさん
こんばんわ、ピョンです。
お返事うれしいです、よろしくお願いいたします。

さくらさんは、先日37歳になったところだなんて、
同学年の人たちの中でも一番お若くいられますね、
うらやましいですよ〜!
お仕事どうですか?忙しくしていらっしゃいますか??
>>仕事も本当は調節してストレスを少なくしなきゃなんですけど、なかなか急には上手くいきません。
・・・責任のある立場で働いていると、いろいろと大変ですよね、、、
しかも、かけもちでお仕事って大変ですね、よく頑張っていらっしゃいますね!

私の方は、体外にステップアップしたこともあり、
通院に時間もかかるものですから(片道2時間半〜三時間)
もう少し時間の融通のきくところへの転職なども考えました・・・
が、いろいろ悩んだ結果、転職は思いとどまり、
結局今の職場の上司に、現在不妊治療に通っていること、先週末告白してきました・・・
最近、月一回ペースで通院をしていたが、その効果がまだ現れず、
この度転院することとなったことを説明し、
今までよりもさらに大変な高度医療を受けることとなり、
それに伴い、時間的拘束を余儀なくされるため、
週一回ペースで、半日は早退せざるをえないであろうことをはなしました・・・
『とにかくご迷惑をおかけしますが、仕事に来た時は今まで以上に頑張りますから、
どうか働かせていただきたい』
という低姿勢で、ありのまま包み隠さず話してみましたところ、
案外、男性上司はすんなりと聞き入れてくれ、
『あなたにとって、今一番大切なことだから』
と言ってくださいました。

本当は、不妊治療をしていることは、言わずにすむものならそうしたかったです・・・
しかし、おそらくこれから頻繁に早退することとなり、
さぼりか?それとも具合でも悪いのか??
などなど、同僚にあらぬことを想像されたりするのも辛いですし、、
はっきりとお話しした上で、
もしもいづらくなるようならまた考えようと思っています。

人間関係って、本当に難しいし、大変ですよね。
でも、この際少し図々しさをもって、
旦那さんと自分の未来のため、
後で後悔のないようにできる範囲での努力はしていこうと決心したところです。

さくらさん、お仕事と治療の両立は、本当に大変ですよね。
自分にあったスタイルで、無理のない範囲で、
ストレスためず上手に両立していけるよう、
お互い頑張りましょうね。。。

それでは、また。








[7] Re: お仕事が休めなくて 

 さくら

2009/02/21 15:41

こんにちは

この頃、気温差が激しいですね。早く春にならないかと思うこの頃です。

ビョンさん

報告出来て良かったですね。
>言わずにすむことなら・・・
そうですよね。私も悩みました。私の場合、最近体調が良くなく、主にしている仕事にも影響があって、やはりここは説明したほうが自分のためとも思い、一部の人に言いました。

ビョンさんの上司は理解ある方ですね。
きっと、ビョンさんがいつも頑張っているから、ちゃんとみていてくださってるんでしょうね。
きっと、良い方向に行くと思います。体が資本ですから、理解あるところで仕事するのが一番ですよ。

私はちょっと変わった仕事で、会社に行くというわけではないんです。
カッコ良くいえば、クリエーターだけど、まだまだそんな域ではなく、それを支えるために、副業をしている感じなんです。
なので、自分で休むのも出来なくはないんですが、今まで頑張ってきた夢をなかなか中断することが出来ず、
生活も不規則になりがちで。
悪循環ですよね。
ビョンさんのように、バリバリ仕事が出来る生活、憧れます。

通院、実は私も2時間はかかります。
今月は締め切りもあり、排卵の注射はお休みすることになったんですが、遠くても、しばらくは慣れた信頼のある先生に診てもらおううと言うことになりました。

焦りもありますが、少しゆっくりペースですので、ビョンさんさえ良かったら、治療のこととか聞かせて下さい。
ビョンさんは、基礎体温って、高いほうですか?
私は相変わらず低くて、高温期も短く悩んでいます。

また、時間のある時にでもメッセージ下さい。


[8] Re: お仕事が休めなくて 

 ピョン

2009/02/25 19:57

こんばんわ。
このところだんだん日差しが暖かく感じられ、
春の近付いてきているのを感じられる陽気となってきましたね・・・

さくらさん

お仕事お忙しいですか?
副業までなさっているなんて!本当にお忙しい毎日、
尊敬です〜♪
クリエーター・・・って、
すっ、すごい!なんかかっこいい、素敵です〜!!
ええっと、どういったかんじなんでしょうか・・・
『何かを創造する』、といった感じでしょうか??
ス、スミマセン、私は医療関係の仕事なので、ある意味本当に常識がなく・・(教えてください・・汗っ;)
自分の周りのことしかわからず、お恥ずかしい限りです。
通院2時間、さくらさんも頑張っていらっしゃるんですね。
仕事と治療の両立、本当に大変ですよね。

私の方は昨日が受診日で、午前中で仕事を切り上げ、
早退してクリニックへ行ってきました。
初体外に向け、来周期での採卵のため、準備期間に入っており、
今周期に残ってしまっている余分な卵ちゃん達が、
採卵予定の来周期に悪影響をおよぼさないため
(空胞をさけるためでしょうか)
卵ちゃん達のお掃除(先生はこういういいかたをなさったんですよね・・・)のため、
2週間ほどピルを飲んでいます。
昨日また追加で5日分ピルが処方されたので、
『とにかく1日2回、お薬を忘れず飲む!』という仕事、、、これが、
今の私にとっての、本業の職業以上の仕事となっています☆★☆

これから採卵や、手術?!(私、ポリープが見つかっちゃって・・)の予定があり、
ますます通院が必要だな、と思って昨日、担当のナースさんに、
『だいたい、どのくらいの頻度で通うことになりますか?仕事の関係があるもんで・・・』
とお聞きしたところ、
『それはわかりません、しばらく落ち着くまで、お仕事はおひかえになったらいかがです??』
・・・というような返答があり、、、、
私、正直少々ムッとしてしまいました・・・
ただ、そのナースの方に腹を立てても仕方ないんですよね、
それはそうです、本当にあなた様のおっしゃるとうり!
仕事は自分の問題ですもんね・・・聞いた私がバカでした、
その返答に腹を立てる私も、本当に大バカでした××
なんとなく、同業者として、職種は違えど歩み寄ってもらえるような答えを期待していたんですよね・・
自分でも本当はわかってるんです、
これからはなかなか、仕事との両立が難しいことを、
そして、相当な覚悟が必要なことを・・・

。。。とさくらさん、私、相当愚痴ってしまいましたね、スミマセン★
お体の具合いかがですか?
基礎体温の件ですが、、、
私は高いのか低いのか、自分のことがはっきりよくわかりませんが、
高温期は36.7度は超えます・・・が、とにかく結婚してから何しろ10年以上『未妊』ですから、
相当体に問題アリ、であることには間違いなく・・・
とにかく今回の転院で指摘されたポリープ、しかも大小たくさん!!
これが、現在の一番の悩みの種です。
ピルが飲み終わって、生理が始まったら、
もっと詳しく検査するんだそうです。

それでは、また。
お時間ある時にまたのぞきにきてくださいね!










[9] Re: お仕事が休めなくて 

 さくら

2009/02/27 01:36

もう梅が咲いているみたいですね。
去年は、忙しかったから、今年は春を感じに、梅も桜も見に行こうと思っています。

ピョンさん

お疲れ様です。
検査とかもろもろ大変でしたね。そんな中、書き込みありがとうございます。
ピョンさんとこうやって時々お話できるのが日々、楽しみになっています。

お薬を忘れずに飲むって、私もかなり微妙です。片頭痛持ちなので、時々頭痛薬は飲むけれど、規則正しくというのがまず出来ません。
昨日もうっかり飲み忘れ、眠りこけてしまいました。

手術されるのですか。無事に乗り越えられること、祈ってます。
本人はとても心細く、いろいろ心配なのに、そのナースさん、ちょっと言葉足りないというか、無神経ですね。
私も、ムッとしてしまうと思います。時間もお金も切り詰めて、気持ちも不安定なのに・・・。
ピョンさんが怒る気持ちよくわかりますよ!
10人いれば、10通りの生活があるのが当たり前なのに。

私は以前、大きな病院で緊張してして、靴を脱がずに診察台に上がってしまったことがあったんです。自分が悪いんですが、思いっきり先生とナースさんに笑われて。
ただでさえ、診察って神経つかうのに、ショックでした。
心配なことや、不安を取り除くのも治療のひとつなのに。

ポーリプ、ある方多いみたいですね。
私も3年くらい前、生理が止まって検査したら卵巣に水が溜まっていました。
その時は幸い手術はしなくてすんだのですが、びっくりしました。
でも、ポリープをとったら授かった、という方も何人か知ってますし、この機会にベストな状態でのぞめると良いですね。

私もずっと未妊です。
結婚したのは3年前ですが、その前から、年齢的にも出来れば結婚しても・・という感じだったので、とくに避妊はしていなっかたんです。
なので、どれくらいから不妊の傾向があったのかもはっきりしません。でも、出来にくかったのは確かだと思います。かなり不規則な生活もしていたし。反省。

仕事の件ですが、クリエーターなんて言ってしまいましたが、大きく言えばなんです。そんなカッコ良くないですよ。絵描きさんなんです。
と、言っても地道にやってるので、たまに発表(個展)
とかしたりして、何とか続けている感じです。

副業は以前は接客業をしたり、簡単な事務をしたり。今は絵画教室の講師をしてします。
生活していくのがやっとこです。
ただ、好きな事がストレスになることもあり、治療との両立に悩んでいます。
追い詰められるとすぐ体温がバラバラです。ちなみに私は先月高温期でも36.5位になってしまいました。
先生には、とにかく思いつめないこと、考えすぎないことと言われます。職業病ですかね。

ピョンさんは医療関係のお仕事なんですね。
それこそ尊敬ですよ。かなり責任のあるお仕事なんですか?余計に病院のことは気になりますね。でも確かな目で病院を見ることは大切ですから。
私、本当に数字に弱くて。あ、PCもほとんどダメです。超、アナログ人間(笑)主人には、本能で生きているとよくからかわれます。

ピョンさんもいろいろ不安だと思います。まずは、体の健康です。大変だとは思いますが出来るだけ体を休めながら頑張って下さいね。

間があいても待ってますので、無理のないようにまたおしゃべりしてくださいね。

ではまた。













[10] Re: お仕事が休めなくて 

 ピョン

2009/02/28 16:28

こんにちわ。
昨日は寒かったですね〜、東京も雪が降ったようですね、テレビでちらついている映像が・・・
私の住む地域は、関東でも暖かい地域で、
東京では雪でもこちらはほとんど降らず、昨日は冷たい雨の一日です。
今日は風は強いですが雨もやみ、洗濯物を外に出してみました。

さくらさん
頭痛でお悩みなのですね・・・
それは大変、本当にお辛いことと思います。
痛みは、その方にしかわからない苦しみ、
どうぞご無理のないように・・・
今は、頭痛の前兆に飲むと効果があるような、
良いお薬もあるようですけど、試されていらっしゃいますか?
お薬が効果発揮してくれること、お祈りしております。。。

靴を脱がずに診察台に上がってしまった時のお話・・・
それは、ドクターもナースも、けっして笑うところじゃないですよね。
そもそも患者さんのほうとしては、どのように診察台に上がればよいのかを
きちんと説明されてないからそうしたまでのこと・・・
もう少しこちらの気持ちにも配慮してほしいですよね、
どんな気持ちで通院して、そしてどんな気持ちで診察台へ上がっているのかということを・・・
私も、いまは自分自身が患者になることで、思うことが多々あります。
ですから、自分が仕事上で関わる患者さんには、
せめて不快な思いだけはさせないよう、笑顔で帰ってもらおうと、
日々実行しようと思えるようになったことも、
不妊治療を受けてみて自分が成長できたところかな、と思う今日このごろです。

さくらさん、絵描きさんなんですね、
すごーいっ!!
私、美術はマンネン5段階評価の3しかとったことがなく、美的センスゼロ。
ああ、、尊敬です〜☆☆
でもね、2年前にマンション購入した時に、近所の美術商のかたに、
リビング用に絵を一枚探してきてもらって・・・
(オークションで購入?って言ってましたけど)
お休みの日にたまーに主人と眺めてます。
絵描きさんって、すごいな〜って、おもっていました。
この絵を一枚かき上げるのに、どんな行程やドラマがあるのかな〜って。

仕事上思いつめてストレスが大きいとのこと・・・
芸術家の方々って、ご自分の才能がそのままお仕事になっていらっしゃる、
というイメージなんですけど、
その才能がゆえ大変なことも多いのですね。。。?
私の仕事は、、、一つ間違えると事故になるという意味で責任のある仕事で、
そういった意味でのストレスが日々ある仕事なのですが、、、
ただ、雇われの身であり、また時間内にこなす仕事でもあり・・・
創造性などが一切ありませんから、
さくらさんのような才能のあるかた、本当にあこがれです♪♪
ストレスためずに上手に仕事と治療、
頑張っていきたいですね。

今日はお昼過ぎまでだらだら過ごし、午後に掃除をして
主人がスポーツクラブへ行ったのをいいことに、
これからネット漬けになりそうです★
明日は、東京へ通院です。
またゆっくりきます〜








[11] Re: お仕事が休めなくて 

 さくら

2009/03/08 10:28

おはようございます。
仕事がやっとひと段落してきて、ほっとしているこの頃です。

ピョンさん

通院、お疲れさまでした。
体調はいかがですか。
まだまだ、朝晩、冷えますね。
いつもこの時期、風も強くなるから、服装にも悩みます。

前兆に飲む頭痛薬、気になります。
母親も若い頃から片頭痛持ちで、私も似たようです。気候の変化や生理前、肩こりでもかなり辛いです。
以前頭痛がしおうなときにコーヒーを飲むと頭痛予防になるなんて聞いたことがありますが、本当なのかしら。

リビングに絵を飾っていらっしゃるのですね。素敵です!絵を見て見た目だけでなく、いろいろ描き手のことも想像してもらえる。
絵を描く側として、そういう方が日本でももっと増えて下さると嬉しいです。

以前、絵を描いてるんですって、アルバイト先で言った時に、贅沢だね。って言われたことがありました。
ピョンさんご夫妻のように、ご理解があると本当に嬉しいです。
外国って、家に絵があることが当たり前だけど、日本は生活に遠いというか、特別感があるみたいですね。

才能なんて全然ですよ。
ただ、私にっとって絵を描くことは体の一部みたいなものなので、やめるにやめられないといったところです。
私は勉強がダメだったので、その分の情熱がそっちに向いちゃったみたいです。

生徒さんにも私は絵が描けないから、とおっしゃる方多いんですが、絵を見るのが好きで良く見に行くとおっしゃってます。
きっかけさえあれば、誰にでも絵は描けますよ。ご自分で描いた絵をおうちに飾れると楽しくなます。上手い下手で絵の良し悪しは決まりませんから。
私も上手いほうではなかったし、今でもそうです。ただ好きなだけ。
良かったらピョンさんも試してみて下さい。

長いこと語ってしまって、すみません。
私はピョンさんのように、責任ある、人の役に立つことが出来る方を尊敬します。
それこそ自分には出来ないことだし、ちゃんとして下さる方がいると安心して病院にも行けますし。

このご時世、責任感を持って仕事をするって、なかなか難しくなっってきていると思います。
ストレスも大変だと思いますが、ピョンさんのお仕事は
本当に人々の生活に大切なことです。誇りに思って下さい。

本当に、お互い体をいたわりながら頑張りましょうね。
なんだか言いたいことだけ言ってみたいな書き込みで下が、またゆっくり来ます。











[12] Re: お仕事が休めなくて 

 さんぼ

2009/03/09 23:31

はじめまして!
私は、結婚して7年なんですがまだ子どもを授かることができず、今とっても悩んでいます。
子どもは大好きで幼稚園教諭をしています。いろいろな行事との兼ね合いで治療が後回しになってしまったり、治療の成果もあって妊娠できたとしても、2ヶ月位で流産してしまったり・・・その度に、仕事中走ったこと、山登りをしたことなどが悪かったのかな・・・ううん、やっぱり自分の行いが悪いからせっかく授かった赤ちゃんを死なせてしまったんだ と責めてみたり・・・でも、子どもたちと関わることのできるこの仕事は大好きなんです。園長先生も園の先生たちも応援してくれているのですが、忙しい時期には自分の体調や治療のことはなかなか言えず我慢してしまい、結果的に流産が続いてしまいました。精神的にも疲れてしまい、今は治療を休んで3年が経ってしまいました。仕事を辞めることも勿論考えましたが、辛い時忘れさせてくれたのは、園の子どもたちの笑顔や仕事の忙しさだったんです。(勿論主人のあたたかい支えも!!)好き=楽しいことばかりではなく、家で夜な夜なやらなくてはならない持ち帰りの仕事もあり、色々なストレスを感じていることも事実です。
しかし、のんびり治療を休んでいる間に年齢は重なり、もうすぐ35歳。やはり自分の好きな仕事を続けたいという夢と子どもを授かりたいという夢、2つは欲張りなのでしょうか?

なんだかまとまりのない話になってしまいましたが、色々なご意見が伺えたら嬉しいです。よろしくお願いします。

[13] Re: お仕事が休めなくて 

 ピョン

2009/03/15 01:26

さくらさん、さんぼさん
こんばんわ。
毎日の通院に少々疲れ気味、
少しご無沙汰となりました・・・

さんぼさん
はじめまして、ピョンと申します。
お返事おそくなりました、申し訳ありません。
さんぼさんは、子供さんを育てるお仕事に従事されていらっしゃるんですね。
確かに、おからだ使うお仕事でしょうし、
治療との両立は大変なんだろうな、とご推察しております。
私は未妊で、妊娠するとどの程度の安静度が必要なのか、などについては
まだまったく勉強不足なのですが。。。
私の通うクリニックはART専門なのですが、
移植後はある程度の安静を強要されるようです。
(ふつうはどうなのでしょうか?)
ですから、これからどの程度仕事を続けていけるのか?とても不安です。
私の仕事も、デスクワークというわけにはいかないので
さんぼさんのお悩み、とてもわかります。
私の場合は結婚10年以上経ちますが未妊・・・
現在37歳、もう今しかないという思いで、
先月転院、心機一転体外へステップアップしました。
つい最近までの私は、仕事と両立することばかりを考えていましたが、
今はお金も時間もかけている分、
(片道2時間半通院にかかります)
第一優先が仕事から治療へシフトしてきました。
さんぼさんのお気持ち、お仕事が好きということですから、
是非上手に両立できたらよいと思いますが・・・
ただ、治療の結果妊娠なさっていらっしゃるのに
残念ながら流産されてしまったということですから、
やはり、不妊治療をするのでしたら、お仕事は少し楽なところへしていただくとか、
上司の方へご相談なさってみてはいかがでしょう?
私と違って、未妊ではなく妊娠のご経験のある方なのですから、
妊娠力のあるおからだの方なのですから、
是非ご自身のおからだを一番にお考えになって、
仕事と上手に両立できるとよいですね・・・
>>>自分の好きな仕事を続けたいという夢と子どもを授かりたいという夢、
2つは欲張りなのでしょうか?>>>
そんなことないと思います!
が、治療の内容によっては両立は難しいのかなあ・・
と、体外を始めて感じている今日この頃です。
さんぼさんにとって、最適な環境が整うとよいですね。
あまり解決にならないコメントと思いますが、
また、お話に来てくださいね。

さくらさん
その後おげんきでしょうか?
お仕事忙しいでしょうか?!
私の方は、明後日採卵となりました。
ちゃんと卵ちゃんが育っているかドキドキです。
また、絵のお話聞かせてくださいね!
採卵がおわったら、またゆっくりきまーす・・・


[14] Re: お仕事が休めなくて 

 さくら

2009/03/15 10:41

おはようございます。
春の兆し、やっと冬眠から覚める気持ちです。

ピョンさんお疲れ様です。さんぼさんはじめまして。

さんぼさん

書き込み遅くなって申し訳ありません。
さんぼさんもいろいろ大変な思いをされてきたのですね。
仕事と治療の両立、本当に悩むところだと思います。
でももしかしたら、さんぼさんにとって今がきっかけなのかもしれませんね。
私も今まで、いや、今もはっきりシフトしきれてはないのですが。このサイトでいろいろな方の書き込みを見たり、お話をさせて頂いたり、そして最近担当の先生の言葉にも心動かされました。
先生によると、今の医学では確かに高齢出産は増えているし、ステップアップの段階も増えて、極端に言うと健康な精子と卵子があれば妊娠自体は可能になってきているんです。
ただ、やはり母体はいろいろな複雑な要因で個人差があります。病気だったり、精神的なもの、自分ではどうしようもならないことも。
そう考えると、やはり今どちらを優先するべきなのか。
どんなに高齢出産が増えても、どうしても女性には体力的にも可能性のリミットがありますよね。

さんぼさんは以前の治療で残念な結果になり、本当にお辛かったと思います。でも、妊娠出来るという可能性はたくさんあるわけですから、これをきっかけにもう一度治療を考えられても良いのではないでしょうか。

私もさんざん仕事で不摂生もして、体も精神的にもいためつけて来ました。ここ2、3年本気で子供を欲しいと思った時には、いろいろな要因で不妊症となっていたんです。
仕事はもちろん後悔もないし、頑張ってきて良かったとも思います。
さんぼさんも幼稚園の先生という素晴らしいお仕事をされていて、悩んでいらっしゃるのも凄くわかります。でも、今休まれても、辞めるわけではないですよね。仕組みがわからず、とんちんかんな事を言っていたら申し訳ありません。一度お休みするとか、もし、産休とかも認められるのであれば、全て利用されたら良いですよ。
それで、授かることが出来れば、その時考える。

私もそうですが、一つのことにのめりこんでいるとどうしてもそれが一番になってしまい、ほかのことはつい後回しになってしまいます。さんぼさんのように、責任あるお仕事ならばなおのこと。
でも今は、さんぼさんのお身体、赤ちゃんをだっこしたいということが一番になっても良いのではないでしょうか。

私も一度も授かったことがなく、妊娠出来る可能性があるということは、何よりも代えがたいものです。35歳でまだまだお若いし、何とか、のりこえて一緒に頑張れたらと思います。
自分にも言い聞かせながらなので、あまり説得力ないかもしれませんが。
完全両立と考えると難しいかもしれないけれど、諦めるわけではないということ、今までのようにはいかなくても、また、違う形で続けられることもありますよ。


ピョンさん

お身体辛い中、ありがとうございます。
採卵、卵チャン育っていると良いですね。
今はゆっくり楽しいこといっぱい考えながら、休んでくださいね。

私のほうは、やっと締め切りから解放されて、寝てばかりいました。
今回、具合大丈夫かな?とおもいきや、一昨日から吐き気もあるような頭痛で。やっと今日起き上がることができました。リセットも近いし、相乗効果みたいで。こんな時も体温が低い。とほほです。

しかし家が汚い。私、掃除、洗濯はするんですが、片付けがヘタなんです。少しサボるとすぐ大変。オウチ改造計画にでも来てもらいたい気分です。

私もまたリセットきたら、通院頑張ります。
またお話聞かせて下さいね。待ってマース。




[15] Re: お仕事が休めなくて 

 ピョン

2009/03/18 21:41

さくらさん
こんばんわ。
おととい採卵をおえてきました。
採れた卵は2つ・・
一つは成熟卵、もう一つは未熟卵。
とれたて卵の影像を先生が見せてくれ、
立派な形をしたサンプルと比較・・・
『あなたのは殻が硬いから、体外受精ではだめですね、顕微になります』
と言われ・・・ああ、私の卵ちゃんにも問題があったのだ、と再認識。
やはり、ステップアップでわかること、多々ありますね。
今回の体外チャレンジで転院して、
気持ちを入れ替えることができてよかったと思いました。
今日は分割確認の日でした。
成熟卵の方は分割が始まり、
未熟だった方は、一日遅れで顕微をしたので、
今日受精が確認されました。
正直まったく望みを捨てていたので、結果に驚いていますが
いまは頑張ってくれている、たまごの力を信じてあげようと思いました。

さくらさんの方は締め切りからの解放、お疲れ様でした。
お疲れになったでしょう??
頭痛はいかがでしょうか・・・
人間って、寝だめができるんだと、この間お友達が言っていましたよ、、、
いままでの疲れをじゅうぶんとって、
また新たな気持ちでチャレンジしてくださいね!

それでは、また

[16] Re: お仕事が休めなくて 

 さくら

2009/03/20 18:28

ピョンさんこんにちは

まず、一歩前進!おめでとうございます!!
すごーい!感激ですね。一回でどちらも可能性があるなんて良かったですね。
生命って凄い、医学って凄い。
私も今まで未妊だから、受精して、しかもそれを自分の目で確かめることが出来るなんて本当に感動です。素晴らしいですね。

ステップアップして良かったですね。可能性というのは、一歩踏み出すことでもあるのですね。ピョンさんの今までの頑張りがきっと卵ちゃんにも通じてますよ。
着実に生命として始まっているんですね。
段階を追って確認出来ると2倍嬉しいですよね。。

頭痛は寝だめもして、お陰様で良くなりました。そして何日か遅れてリセットさんです。
でも、今回、少し基礎体温も高温期が復活したので、また、今月から頑張ろうと思います。
ピョンさんの事で私も勇気と希望が持てました!
諦めたら、夢はそこで終わり。どんな才能も可能性も続けることが唯一の実現への道なんですよね。

この言葉ちょっとくさいかもしれませんが、何年か前、ドラマで言っていたんです。私、いつもくじけそうになったり、落ち込んでいると、テレビでも出会いでも何かしら関係のあることに出会うことが多いんです。
それで、ああ、やっぱりここで諦めることは出来ないったなる。

今までもそうだったな、と今回も思って。
ピョンさんのように、一歩踏み出せるように、今月もチャレンジします。

いろいろピョンさんもお疲れでしょうから、気分はゆっくりゆったりでお過ごし下さいね。
卵ちゃんの成長、私も祈ってます。

また、きますね。


[17] Re: お仕事が休めなくて 

 ピョン

2009/03/22 15:51

さくらさん
こんにちわ。
今日は全国的にお天気悪いかな?
私の住む地域は午後からすごい強風になってきました・・・
こういう日は、頭痛が出たり・・・お辛い症状がないとよいのですが・・・
先ほどまで両親と弟が一泊で遊びに来ていたので、
温泉に行ったり、食事に行ったりと
主人と五人で、少しリラックスした休日を過ごしました
夫は、気を使って疲れたでしょうけど・・・
先ほどスポーツクラブへ出かけていきました☆


>>諦めたら、夢はそこで終わり。
どんな才能も可能性も続けることが唯一の実現への道なんですよね。>>
そうそう、絶対そうだと思います!
才能のある人は、絶対途中であきらめないで、
どうか、ご無理のない範囲でお仕事頑張ってくださいね!応援しています〜♪♪
そして、赤ちゃんのことも、あきらめずに一歩一歩前進!と思って、
頑張っていきましょうね・・・
私は明日は採卵後一週間ぶりの受診で、
たまごちゃんが胚盤胞まで育ってくれているのか?
ドキドキの確認の日です・・・
仮にうまくいってなくても、また次があると思って、頑張ります!

それではまた。

[18] Re: お仕事が休めなくて 

 さくら

2009/03/29 18:42

ピョンさん

こんにちは
あれからいかがお過ごしですか?
たまごちゃんの様子はどうですか?
季節の変わり目の気候の変化にすっかりまいってしまったこの頃で、書き込みが遅くなってごめんなさい。

ご家族で温泉、よいですね。リラックスが何よりです。ピョンさんのたまごちゃん、無事に育ってると良いなーと、願ってました。
日本も野球優勝したし!明るいニュースとともに上向きに行きたいですね。久しぶりにスポーツでドキドキしました。

私も明日、排卵誘発の注射の日です。
すっかり病院にも二ヵ月ぐらいご無沙汰なので、ちょっと緊張です。
何回経験しても、内診は慣れませんが・・・。でも、それを皆さん乗り越えるからこそ、授かった時の喜びは大きいんですものね!

春ってとっても好きなんですが、この変わり目って言うのが私は弱いみたいです。
体がだるかったり、暇さえあれば寝てる感じで。
この一週間も出かけたり、仕事次の日は寝てました。前はよく疲れると口唇ヘルペスになったり、アトピーが出たり、ちょっとアレルギー体質だからかなー。
本気で体質改善したいです。

めんどくさがり屋の私、食べることは大好きなんですけどねー。
今はひたすら生姜とお野菜を多く取るようにはしています。冷え症とむくみも悩みの種なので。

でもお陰さまで、かなり寝だめしたので、明日、頑張って行ってきますね。
ピョンさんのその後の様子、また聞かせて下さい。





[19] Re: お仕事が休めなくて 

 ピョン

2009/04/02 18:02

さくらさん、こんにちわ。
お名前の 『さくら』♪♪今週末は各地で見ごろを迎えそうですね〜
我が家は今週末が結婚記念日なので、
受診の帰りにランチをして、お花見をしながら
都内を散策してみようかと思っています。

さくらさんは、治療の方はどんな具合ですか?
おからだの調子はいかがでしょうか?
排卵誘発の注射をした、とのこと、
筋肉注射、なかなか痛くて大変ですよね・・・
私は、今回の採卵で初めて自己注射にトライ!したのですが
患者さんには、いまは針も細くなってて痛くないから大丈夫ですよ、
なんていつもお話しているのに、
いざ自分でおなかにプスっとやることになったら、
おはずかしながら、かなーりビビってしまいました××
内診も、ほんと慣れるものじゃないですよね・・・
私が慣れたのは、内診前後の、衣類の着脱くらいのものでしょうか!!

私の方は、採卵した たまご二つのうち
未熟だった方のたまごは 残念ながらそだたなかったのですが、
成熟していた方の一つの卵が、胚盤胞まで育ってくれていて、
めでたく凍結できましたので、来周期のお迎えに向け、
ただいまお腹のなかの、たまごのお掃除中です。

さくらさんは、お仕事の方は一区切りつかれましたか?
疲れたときはたくさん寝だめして、
次の機会に備えるの、とっても大事!!
無理せず、ゆっくりできるときはお互いリラックスして過ごしたいものですね☆

またお時間ある時、近況お聞かせくださいね。





[20] Re: お仕事が休めなくて 

 さくら

2009/04/08 23:28

ピョンさん

こんばんは

書き込み遅くなってしまいすみません!
結婚記念日、おめでとうございました!ご夫婦仲良いですね。きっと素敵な旦那さまなんでしょうね。
タマゴちゃんも、一つでも凄いじゃないですか!またひとつおめでとうございます。
ひとつひとつ着実に前進ですよー。
生命の神秘に感動です。

自己注射!頑張りましたね。
私、出来るかなー。緊張しますね。
今回の注射は痛くなかったけれど、毎回違います。
でも不妊治療って、何気に医学に詳しくなりますよね。

話はそれるのですが、ピョンさんは、気持ちの切り替えって上手ですか。
私はこの年になっても、かなり下手です。
最近、いろいろあって、なんでこんなに悩むのか、自分で自分が嫌になります。
悩み疲れ。
周りの人を見ると、ちゃんと割り切りが出来ていてスマート。
最近は家に帰るとグッタリです。

すみません、余談で。

あー、ほんと、リラックスしたーい。
自分の気にしいな性格どうにかならないかな。

こんなことが治療に一番影響するんですよね。
相変わらず体温が上がるの日数がかかります。

わたしは今日お花見しました。主人と主人の両親と。ちょうど一部花吹雪で、とても綺麗でした。
お天気も良くなって、やっと活動しやすくなり助かります。

お天気とともに何とか気分を上向きに踏ん張っているこの頃です!






[21] Re: お仕事が休めなくて 

 ピョン

2009/04/10 19:15

さくらさん

こんばんわ。
さくらさんの、さくらのお花見!
なんか、自分の季節がやってきたぞ!って感じで
ちょっとだけテンション。。。あげられそうですか??
いえ、元気がない時は、頑張らない、これに限ります・・・
こちらは今が満開、でもそろそろ桜吹雪となりそうです。


私の方は、おととい受診で、お迎え周期に入りましたが、
採血結果のホルモン値が高く、要注意ですね、と先生に言われ
少々凹んでいます。。。
一応ホルモン補充の、HR周期?ということで、
昨日からエストレースというお薬を一日に二回時間指定で
7時、19時に一錠ずつ(今飲んだところです)服用開始となりました。
本当に移植までいけるのか??今からとっても不安です。

>>ピョンさんは、気持ちの切り替えって上手ですか。私はこの年になっても、かなり下手です。>>

私は気持ちの切り替えが本当に下手で、
その点は、いくつになっても全然進歩せず、
本当の、ねっからのいじけ虫です・・
特に生理前がダメなようで・・・このタイミングに関しては最近気がつきました。
(生理前の症状、これって医学的にわかってきてるんですよねえ・・・)
私はいくらか、他人と比べ鬱っぽい、と自分で自覚しているので、
なんか人間関係などでイライラするようなときは(たいてい生理前なんですけど)
ああ、またこれは気をつけなくちゃな、
あんまり気にするとよくないな、って思うようにしています。
物事ちゃんと割り切れる人って・・・そういうふうに見える人って確かにいますよね。
でもそういう人は、逆に言うとあまり気にしないというか、
ある意味鈍感??なのではないでしょうか!!
ですから、気持ちの切り替えができないことを、気に病むのではなく、
それは自分の個性として、『繊細なのだ』とある意味
良い方向にとらえてみてはいかがでしょう!
(芸術家の方は、繊細さが大切なのでしょうから!!)

それと、落ち込んでしまうときは、無理にテンション上げると余計疲れるので、
無理はしないようにしています。
春は命の芽吹く素敵な季節ですが、どうも精神的に落ち着かないような・・・
そんな季節。
マイペースで、あわてることなく、
のんびりした気持ちで過ごせるといいですね。

また、お話ししましょうね☆






[22] Re: お仕事が休めなくて 

 さくら

2009/04/13 23:33

ピョンさん

こんばんは

アドバイス、ありがとうございます。
最近、私だけでなく、まわりにも、辛いことがあって、落ち込み期に入っていたので。

私もずっといじけ虫です。
なにかあると、ずーっとひきずって悩んで、疲れちゃうんです。
とりこし苦労もあるんですが、エネルギーを余分に使っちゃう損なタイプですよね。
繊細なんて言っていただくと嬉しいです。でも私ってかなりお騒がせさんかもって、時々反省したりして。変な人に思われないよう、なるべく普通の人の振りしてます。(笑)

すくいなのは、夫が絵に描いたような前向きさんで、結婚前よりは、少し私も強くなったかもです。
個性ですよね。確かに、コンプレックスがなければ、こんな仕事はしていなかったかも。何かを作り上げて、コンプレックスを打ち消したい願望みたいな。

ピョンさんの治療、いよいよお迎え期なんですね。
新しいお薬も大変そうですね。お疲れさまです。
不安なお気持ちわかります。でも、着実な一歩を踏み出しているのですから。きっとまた、前進出来るはず。
たくさん得るものがありますよ。

ホルモン値は・・・私も高プロラクチン値が相変わらず高いみたいです。
本当に薬が効いているのかしら?とかなり疑問なんです。今月なんて、高温期が7日も続かず、もう下がってしまって。
期待もなにもないよーって感じです。とほ。
それでも生理はちゃんと来るようにはなってますので、私にとっては進歩なのかな。

生理前のイライラ、わかります。
私も月経前の困難症?です。
まずは頭痛!もう最近は具合の良い日のほうが断然少ないです。
そして、不安感と疲労感、暴飲暴食。特に今からこんなに疲れやすくて、40歳になったらどうなってしまうのかしら。
こんなに寝てばっかりでよいのかしら。
先生に聞いても、しょうがないよって言うんですが、あまりにも普通の生活が出来なくなると、このままで良いのか心配です。

何かお金がかからずに、改善法がないかなーと。
でも、わたしも今月はあまりにも疲れたので、無理や我慢もあまりせず、食べて、寝て、出来るだけ好きな事をしました。
明日にでも生理もきそうだし。

今度の注射で丁度半年目になります。
先生がこのままもう少し注射とタイミングでとおっしゃるのか、どうかって感じです。

ピョンさんが無事移植出来るよう願ってます。私の希望にも繋がるし、目標として行けます!
体に気をつけて。

またご報告待ってます。





[23] Re: お仕事が休めなくて 

 ピョン

2009/04/18 20:09

さくらさん

こんばんわ。
ご機嫌いかがでしょうか☆☆
私の方のご機嫌は・・・今週半ば 本当に最悪〜〜で
お仕事を休んでしまいました。。。
昨日で三日間ストライキ。
どうにもこうにも納得がいかず。。。
この間、さくらさんに、上手にきもちの切り替えしていきましょうね、なんて言っていた矢先、
私の方が・・・やってしまいました××
やはり、仕事と治療の両立で、自分で気がつかないところで
イライラがたまっているのかもしれません。
今回はストライキすることが、私の不満の解消法となってしまいました。
こんなことまでしてしまうのは、本当に初めてなんですが・・・
ただ、来週からは、上司、同僚に頭を下げて、
また仕事に戻ろうと思っています。
やはり治療費くらいは自分で稼がなくてはいけない、と思いとどまりました。
それと、仕事を辞めたところで自分に何が残るのか???
不妊治療を続けて行くことへの不安と、
今までに経験のないほどの自由な時間・・・
今の私には、その自由な時間を上手に使うほどの器量はなく、、、
自分の正義を通すのはあきらめ、だましだまし今の組織に身を置くしかないんだなあ・・と、
ストライキによって考えられたのも、今回の収獲でしょうか・・・

と、私の方はこんな具合です。
さくらさんは、最近はどうですか?
気持ちの切り替えできていらっしゃいますか?
なんか春は、もしかしたらモヤモヤする季節なのかもしれませんね。
それは自分ばかりではなく、おそらく周りのみんなや、同僚も・・・
心に余裕を持ちたいものですね。

治療の方はいかがですか?
お薬効いているといいですね。
私の方は、移植に向けてお薬を飲んでいましたが、
昨日の受診の結果、薬の吸収、効きが悪いとのことで増量となり、
一日三回、定時服用(7時、15時、21時)という一日の業務が増えてしまい・・・
ホルモン値が悪ければ、移植キャンセルもあり得ると言われ
昨日は凹んで帰ってきました。
やはり、ストレスも影響するかもしれませんね。

お互い、ストレスなく、心穏やかにすごせたらいいですね・・・

またゆっくりきます〜
今度は元気になって、帰ってきますね!!

[24] Re: お仕事が休めなくて 

 さくら

2009/04/20 18:01

ピョンさん

辛い一週間だったんですね。
気持ち、痛いほどわかりますよ。

いろいろあったんですね。
世の中って本当に理不尽な事が多い。
複雑にからみあっていて、その中で自分の正義を通すことは、とても勇気のいることですよ。
尊敬します。

でも、ピョンさんが今回ストライキをおこした行動はひとつの行動として成果あったと思います。意志表示として、示すことが出来たのですから。
私もよく壁につき当たりますが、いつも悶々として、なかなか行動には移せないでいます。

私は若いころは、もっと熱い女だったので、よくぶつかったりしていました。
今はあまり元気なくなちゃったけど。だから、反対にストレスもたまるのかも。

気分の不安定は、お薬の影響も少しはあるのかもしれませんよね。
ホルモンの状態を左右するわけですから、平穏をいつも保つというわけにはいかないのかもしれません。私も泣かされっぱなしです。

お薬、量が増えて大変ですね。でも、状態を良く出来る可能性があるわけですから、何とか乗り越えて下さい。きっと改善されるはずです。ここまでこれたんですから、あせらず、少しずつ。
私も、四日前に生理が来て、今度は黄体ホルモンの働き(高温期を保つ)を良くするお薬を増やすそうです。

ストレスを受けやすいとどうしても影響は出ます。私も見事に基礎体温がばらばらに・・。
でも、やっぱり今の仕事は辞められません。
お互い一番辛い時期かもしれませんが、きっと今が人生にとって大切な時間なのかも。せっかくここで知り合えたんです。一緒に乗り越えていけると嬉しいです。

あ、余談ですが、なんでもおしゃべりの他の所に、同じ名前の「さくら」さんがもう一人いらっしゃいますね。
私とは別のかたです。
皆さんいろいろ悩みを抱えていますが、目標は一つ。皆で幸せに向かって行ければ良いですね。

辛い時は何でも書き込んじゃって下さい。
私はこの頃は仕事以外は漫画や、DVDで、切り替えをしてます。一時しのぎでも、思いっきり笑ったり、食べたり、力を抜くことを極力しています。家事もさぼり。

ピョンさんが早く元気になること祈っています。
また、書き込みしますね。

[25] Re: お仕事が休めなくて 

 ピョン

2009/04/23 00:41

さくらさん

こんばんわ。
お返事ありがとうございます!とっても心がやすらぎました・・・
ほんと、仕事をしてると理不尽なことが多いです・・・
でもでもそんなときも、ストレスためないように、なるべく上手に流さなくっちゃ、ですよね・・・

さくらさんは最近はいかがでしょうか?
お薬飲んで、つらい副作用などはでていませんか?
そして頭痛はいかがでしょうか???
どうも春先はだめですね・・・
こう、精神的にやはり落ち込みやすかったりするのかもしれません。
無理に元気を出さないまでも、ストレスはためないようにしましょうね!
そして、自分が一番大切なことを見失わないこと・・・
夢をあきらめない!ってことですよね。
今の私にとってはやはり一番の優先順位は、治療です。
今回のストライキであらためてわかりました・・・
その目標のためには、どんなに嫌なことがあっても
些細なことなのだと理解し、前向きに対処していこうと思いました・・・
お互いにマイペースで、楽しく!過ごしていきたいですね!!!

それでは、また





[26] Re: お仕事が休めなくて 

 さくら

2009/04/26 01:42

ピョンさん

こんばんは
文面から、かなり心身共にお疲れのようなので心配です。一週間お疲れ様でした。

4月や、季節の変わり目は確かに、自律神経もちょっと弱るので、体調や精神的にも不安定になりがちですよね。
それに、ピョンさんは新しく病院も変わり、治療もステップアップしたばかり。
お仕事も抱え、今までよりもかなりお疲れ気味なはず。
そういう時は、無理をせず、休めることは休んだり、手を抜いたり、少しでも自分の体を心をいたわってあげて下さいね。
頑張らないことも大事ですよ。

もしかしたら、ストレス解消が出来るようになればすべてが解決するかもって思うことがよくあります。
私は不器用なので、仕事なども適当にやることがなかなか出来ません。
だけど、途中ですべてがアップアップになっちゃって、結局中途半端になって、またストレス・・・ということを繰り返したりして。
人間関係も適当に流すことが未だになかなか出来ないから、ストレスになるのもわかってるんですけどね。
難しいですね。

でも、ピョンさんがおっしゃる通り、治療して、赤ちゃんを授かりたいというのが、一番の願いで、人間の生命以上に大切なことはないのですから。
それ以外は些細のことと、自分にそのつど言い聞かせて行きたいです。
前は、よくカラオケでストレス発散してましたが、この頃行かなくなってしまい、久しぶりに行きたいなーと思っているこの頃です。最近の傾向はどうなんだう。。。
ピョンさんは、カラオケは行ったりしますか?
好きな人は声出すのも良いですよね。

私は、来週また、お注射&新しいお薬です。これからなので、お薬が合うかどうかは心配なところです。

昨日は母が筍を送ってくれたので、煮物を作りました。
かなり美味しかったです。
体に良いものや優しいものを食べたり、音楽を聴いたり
、映画を見たり、ショッピングしたり、ストレス緩和することなら出来るだけ試して気分アップで行きましょうね。

また、ゆっくり来ます。

[27] Re: お仕事が休めなくて 

 ピョン

2009/04/26 20:59

さくらさん

こんばんわ。
私はストライキ後の先週1週間を、なんとかやり過ごし!
また明日から普通の顔して頑張らなくちゃなあ・・と
少しテンション下がり気味です〜★☆
でも、先日もお話ししたように、自分の一番大切なことを見失わず、
治療第一優先で今週も乗り切っていきたいです・・
昨日は受診日で、29日に移植の予定の運びとなり、
昨日から1日5回、7時、昼食後、15時、19時、23時という少々面倒くさい服薬スケジュールと闘っています××
本当にくすりづけ・・少々吐き気をもよおしながら頑張っています〜

さくらさんも、お薬が変わったとのこと、ご様子いかがでしょうか?
副作用も、お薬が変わると違った症状が出たりしますものね・・・
カラオケ、私ももう何年も行っていません・・
歌ったりするのって、いい気分転換になりますよね、
うちのすぐ近くにあるから、久しぶりに行ってみようかな!
これからは運動はできなくなりそうなので・・・

さくらさん、お仕事の方はいかがでしょうか?
ストレスためない工夫、お互いできるといいですね。
これが一番難しいことですが!

それでは、また

[28] Re: お仕事が休めなくて 

 さくら

2009/05/03 16:39

ピョンさん

書き込み遅くなりました。
移植出来るとのこと、本当に良かったですね。頑張ったかいがありましたね。
これを見られる頃は、無事終えて、安静になさっているかな?

ゴールデンウィークにも入り、少し気分的にもほっとされているのではないでしょうか。
薬も辛そうですね。でも、移植まで行ったのですから、気を強く持って、いやなことも知らん顔しちゃう位で乗り切って下さいね。
今までと違って、先を見据えた治療だから、ずっと前に進んでる感じがしてくると思います。きっと良いことが待っていますよ!

私は、なかなか体温が上がらないので、明日位から、新しいお薬服用となります。
タイミングをはかるというのも、なかなか大変だな、と今日この頃は思います。
体力的な面も・・・。

今はまだ、締切の次期ではないので、体は楽です。
あと一か月もするとまた恐怖です。
今回はもう少し、計画的に進めたいと思っています。

カラオケ、落ち着いたら行けると良いですね。
私は、動物も好きなので、動物園や、ペットショップにも良く行くんです。
先日も、仕事帰り悶々としていたので、ペットショップで、子犬をいじくりたおして来ました(笑)
毛のものは本当に癒されます。
本当は飼ったりしたいけれど、余裕ないので出来ないから、せめて触るだけでも。
弟夫婦のところにはいるので、かなり癒しになっているみたいです。うらやましい。

心の安定を保つために、今はなるべくお金のかからない
方法を何でもやろうと思っています。
ピョンさんもなるべく安静に、心に良いこと見つけて過ごして下さいね。

また来ます。お身体の調子が良い時にでもまた報告下さい。お大事に。






[29] Re: お仕事が休めなくて 

 ピョン

2009/05/06 20:38

さくらさん

こんばんわ。
GWはいかがお過ごしでしたでしょうか〜?
私は5連休だったので、主人の実家へ3泊、自分の実家へ1泊し、先ほど帰ってきました。
さくらさんは、治療の方いかがでしょうか?
お薬変わって、大変なことはないですか?
私の方は・・・先月の29日、移植の予定となっていましたが、
当日採血→その結果移植OKの指示が出たのですが、
いざたまごの融解をしたところ・・・その結果、たまごは移植に適した状態ではなく、
あえなく断念、また採卵から頑張らなければならなくなってしまいました・・・
やはり、なかなかうまくいくものではありませんね。
まだまだ、先の見えない辛い治療が続いていくこととなりそうです。
仕事と治療と、このまま続けていけるのか?
少々自信がない状況ではありますが、
今回の連休で少々リセットしてきました・・・ので、
また明日からがんばっていきたいと思っています。

さくらさん、頭痛は大丈夫ですか?
心の安定を保つ方法・・・そうそう、それって本当に私にとっても悩ましいところです。
動物ほしいなあ、っていつも思います。
毛の長いもの癒されるって、わかるなあ・・・!
私はぬいぐるみを抱っこしたりしてますよ!
(これほんとに!想像していただくには、奇妙な図ではありますが・・・)
自分が辛くならない方法を、お互い探していきましょうね。

それでは、また

[30] Re: お仕事が休めなくて 

 さくら

2009/05/08 10:25

ピョンさん

こんにちは。今回は残念でしたね。お気持ちお察しします。
でも、このお休みで、ピョンさんが、リフレッシュできた事、移植出来る状態ではあったとのことですから、少しずつ前進ですよ。

何よりリフレッシュ出来た!と言うのが大きいですし、
連休がフル活用出来て良かったですね。

私は。。。

ちょうど、連休前に病院に行って、子宮内も、卵胞の状態も良く、と言われましたが、やっぱり、高プロラクチンと、黄体ホルモンの働きが悪く。
今回、デュファストンと言う黄体ホルモンの働きを助けるお薬を高温期から飲み始めました。

やっと20日目で体温が上がり、いざ飲み始めたら。
2日で体温は急降下。何と、2日しか高温期がなくなってしまいました。
先生は、お薬が効くかどうかの状態だから、一騎一有しないで、様子みてね。と。

飲むとやっぱり少し気持ち悪いのと、眠気がきます。ただ、頭痛はこのところおさまっています。
しかし症例には太るとも。これ以上太りたくない私としては、ショックです。まずは、高プロラクチン解消と、黄体ホルモンの向上。この二つをこれからしばらくの目表にしたいと思います。
ホルモンって・・・。目に見える病気でもないし、確定的な改善法もなく。でも、一番影響力もあり、やっかいですよね。


私の連休は、主人が平日休みなので、ずらして、昨日、健康ランドに行ってきました。
足つぼと、整体マッサージ。私のほかは、皆さんおじ様の中、延長20分やってもらいました。
体がかなり軽くなりました〜。

悶々としたなか、ささやかな癒し。
体がかちこちで、気持ちも硬くなってしまっている。そんな気がしました。

お仕事、私も副業がいまのところネックになっています。
人と向き合うってかなりエネルギーがいりますよね。
そしてここにきて、新しいお薬の副作用。
ピョンさんの言う通り、先の長い治療のなか、ふと不安
になり、眠れなくなってしまうこともあります。
浮いて沈んでの繰り返しで。でもお仕事辞めると生活が苦しいし。

そんな中、毛のもの動物、欲しい!!
グリグリしたいよー。ピョンさんのぬいぐるみ、どんなのだろう。見てみたい〜。
私はふっかふっかのが良いな〜。

何だかまとまりのない書き込みになってしまいましたね。すみません。
お互い気分一新、連休明け、乗り切って行きましょう。

また。




[31] Re: お仕事が休めなくて 

 ピョン

2009/05/27 18:37

さくらさん

こんばんわ。
少々ごぶさたしてしまいました。
なんだか、採卵キャンセルの後から、かなりの凹みようでして・・・
ただ、また次周期の採卵へ向けて今周期は調整周期となっており・・・
そろそろテンション上げていかなくては。。。仕方ないです。

さくらさんは最近はいかがお過ごしでしょうか?
お仕事忙しくしておられますか?

私は少々、5月病かも!もう6月になりそうだけど・・・
仕事もなんだか嫌気がさしておりまする。。。
でも、やはり治療費稼がなくっちゃ!
嫌だなんて言っていられません、といいつつどうも気分がのらない!
だましだまし、また治療と仕事の忙しい生活が
そろそろはじまります・・・

また近況お知らせくださいね!

[32] Re: お仕事が休めなくて 

 さくら

2009/05/28 18:08

ピョンさん

お久しぶりです。
ピョンさんも落ち込み気味だったのですね。テンションが上がらない気持ち、わかります。じゃあ、次ってなかなかすぐには気持ちも切りかわらないですよね。

私も、実は凹んでます。今回また治療日を調節して、やっとの思いで当むかえたのですが。。。
当日になり病院との都合が合わず、今月は断念となってしまいました。
何だか、ショックで、ムショウに涙が出て来てしまって。私にとって、今回の薬も副作用が辛く、しかも効果無し、だったので、かなりのダメージを受けてしまいました。

本当に仕事も調節しつつ、精神的に辛いのも頑張ってその日をむかえたのにって、思いますよね。

私も、仕方のないことなのはわかっているのですが、悲しくて。また、踏ん張らなくちゃ、と思ったのですがいたたまれず、食事をしたりブラブラして帰ってきました。
こんな精神状態ではいかん、と思いつつ今日は雨。
五月病、わかります。
パーっと晴れ渡るようなことないですかね。




[33] Re: お仕事が休めなくて 

 ピョン

2009/06/14 10:39

さくらさん

こんにちわ。
かなりご無沙汰してしまいました。体調いかがでしょうか?
いよいよ梅雨入りですね・・テンション下がり気味になりがちですが
なんとか、クリアーしていきたいですね・・

頑張って頑張ってむかえた治療日が、病院の都合と合わなかったなんて、
本当にお辛かったと思います。
大丈夫ですか?ダメージから立ち直っていらっしゃるとよいのですが・・・
私の方も、2週間ほど前に薬の副作用で血栓傾向が出た、と言われ
治療が一時中断してしまったのですが
結局再検査してみたところ、血栓傾向は問題なかったとのこと。
え〜〜何それ〜〜!貴重な1周期を無駄にしてしまったの?って感じで
かなり落ち込んでいました。
でもでも、落ち込んでも結局過ぎた時間は戻らないし、
前を向いていくしかないんですよね。
私はどうもホルモン剤の服用が始まると、精神的に不安定になるみたいで
プチ鬱?になるみたいなんです。
普段はさらっと流せるようなことでも気になっちゃったり、
どうもイライラ感が倍増したり・・・・
なかなかうまくいきません。

さくらさんも、このジメジメのお天気に負けず
お互い上手に気分転換して
治療、お仕事ともに、マイペースでやっていきましょうね!

それではまた。

[34] Re: お仕事が休めなくて 

 さくら

2009/06/21 18:55

ピョンさん

お久ぶりです。
ピョンさんも辛い状況の中、心配して下さって、ありがとうございます。

薬の副作用って、本当にやっかいですよね。毎日私も悩まされています。ホルモンに働きかけるからか、なんだかダルイし、眠いし、頭が痛いし。
気持ちもどんよりです。鬱っぽくて、リセット前がさらにって感じです。

検査結果で一周期間を左右されるというのも、私達にとっては本当にショックですよね。落ち込みますよ。ピョンさんもその後、大丈夫ですか?お気持ちわかります。
つくづく最近思うのですが、心のケアも大切だなって。

長い期間、治療していると、体だけでなく、心も疲れちゃいますよね。ピョンさんや私のように、お薬でホルモンバランスを左右される人っていらっしゃると思うんです。その解決法も治療に入れてほしいですよね。

ネットで、私の住んでいる県で偶数月1、不妊カウンセリングもやっていると知ったので、気休めでも行ってみようかなって思います。無料だし。

少しでも、負担なく、発散できるように今は考えています。
あと、ハーブティーを飲み始めました。
お薬のせいか、頭痛も相変わらずで、気分的にもスッキリしたいし、お薬をなるべく飲まずに頭痛を緩和したくて。
こちらは少しお金はかかるけど、体にも良いみたいだし。
効果あったら、また報告しますね。

お互い心の除湿も出来ますように。
また来ますね。

[35] Re: お仕事が休めなくて 

 ピョン

2009/06/22 18:49

さくらさん

こんばんわ、お久しぶりです。
梅雨のじめじめとした季節・・・本当に心もジメジメしちゃいそうです××
頭痛いかがでしょうか?今の季節は余計にお辛いことと思います。
不妊カウンセリング・・・いいですね、私もあったらいきたいです・・・
本当に、不妊治療のクリニックでも、心のケアも考えてほしいっていうのはありますよね。
それでなくても、ホルモン剤をのんでただでさえバランス崩れるところへもってきて
治療がうまくいかないと・・・ずっどーんと落ちてしまいます・・・
私は、次周期の採卵へ向けてまた卵のお掃除のピルの服用がはじまりました。
また、血栓傾向の指摘を受けないとよいのですが・・・
さくらさん、お仕事の方は順調ですか?
治療も、お仕事の夢も、いつかきっとうまくいきますように!

[36] Re: お仕事が休めなくて 

 さくら

2009/06/29 00:30

ピョンさん

こんばんは
その後、いかがですか?
梅雨は本当に気分がめいりますよね。

血栓傾向は心配ですよね。
私も仕事が仕事だけに、そういう傾向はあるかもしれません。代謝がもともと良くないし。現に足に血管が浮き出でいます!これは、同じ姿勢での仕事になる人はあるみたいなんですが。

これから水分の必要な季節にもなるし、水分補給などもこまめにしたほうが良いかもしれませんね。

梅雨って、自律神経とかにも少し関係あるかもです。
私は相変わらず頭痛ですが、だるさだったり、ピョンさんのように、気分の落ち込みだったり。

この時期は逆に開きなおってしまったほうが良いかもしれませんね。
私もあれから全くもって体温の上昇もみられません。先生にいつものごとく、体温が・・・と言ったところ、もうあんまり体温に惑わされないで、と言われました。
思えば思うほど状況が良くならないので、少しいいかげんにしてみようか、と荒療治にでています。
仕事も・・・。全く上昇せず、せっぱつまった締切に、ムンクの叫び状態です。

もう本当に修行の域ですよね。悟りの境地ですよ。
でもここを乗り越えれば、きっと光が見えてくると思うんです。ピョンさんもきっと近い未来、出会うことを待っているベビーが待っているはず。

浮き沈みを繰り返しながらでも、確実に以前とは違う状況になっているのですから。

また来ます。お薬お辛いと思いますが、頑張って下さいね。私も頑張ります。



[37] Re: お仕事が休めなくて 

 ピョン

2009/07/09 22:32

さくらさん

こんばんわ・・・
梅雨もなかやすみ・・・今日はこちらも青空がのぞきましたがいかがおすごしでしょうか?
お仕事の締め切り、だいじょうぶでしたでしょうか?
「ムンクの叫び」。。。なるほど、さすが芸術家の方の表現は素敵です〜☆
私は、かぼそくちからなく「ミンクの叫び〜〜☆」といったところでしょうか・・・なんのこっちゃ★

頭痛はいかがでしょうか?
私は、不妊治療をするようになって初めて生理周期というものを意識するようになり、
どうも生理がくるはずなのにまだこない、出たがってるのに出てこない!という生理まえ一日〜二日にひどい頭痛がするようです・・・
昨日までピルで生理を止めてたせいか、ひどい頭痛がして、
昨日は鎮痛剤(私はいつもロキソニンを飲みます)を二回飲みました。
さくらさん、このどんよりとした空の下、お具合はいかがでしょうか?やはり体温・・・気になりますよね。

私の方は、仕事と治療の両立に本格的にまいってきました。。。
もう少し楽な方向へ転職するか?悩ましいです。
ホルモン剤を使うせいか、どうも気分の浮き沈みもあるし辛いところですぅぅ。。。

なにかスカっと、パッとするようなことないかなあ・・・
。。。なかなかないですよねえ。
でもでも、そんな時こそ前向きにいきたいです。。

さくらさん治療の方はいかがでしょうか?
私は数日後に生理が来たら、採卵周期にはいっていくことになりました。
またお薬とのたたかいです。。。

[38] Re: お仕事が休めなくて 

 さくら

2009/07/17 09:22

ピョンさん

おひさしぶりです。
毎日暑いですね。
わたしはすっかりダウンしてしましました。ピョンさんは、大丈夫ですか?

締切はまだなんです。が、今回ばかりは、体がどうしても言うことを聞きません。やばい!
私もリセットで、かなり頭痛、倦怠感、むくみがひどかったです。それが、治療を始めてからさらにひどくなった気がします。体温なんて、もうガタガタで、開きなおり状態ですよ。天候のせいだと思っときます。

ピョンさんもお薬辛そうですね。お仕事・・・。気持ち的なものって本当に大きいと思います。
今まで当たり前にやってこれたことも、ホルモン状態で左右されるし。

私がたやすく言えないけれど、緩和出来るのならば、お仕事のこと考えても良いかもしれませんよね。
ピョンさんは資格やキャリアもあるし、治療中だけでも少し時間だけでも楽にするとか。
私も、どこかで区切りをつけなくてはとは思っているんですが、どこか、が難しいんですよね。

でも、今は、精神的に少しでも楽になれることが一番ですから、可能な限りは工夫したいですよね。不妊治療の難しいところは人それぞれ精神的な問題が違うというのもあるのかもしれませんよね。目に見えない問題だから。

梅雨も明けて、これからは、少しお天気はすっきりするかな。今年の夏は体力づくりです。お薬に負けないようになんとか、踏ん張りたいですね。

とりとめなくなってしまってすみません。
私も2か月振りに御注射に行きます。向こうに見える光に向かって一緒にがんばりましょー!
また来ます。

[39] Re: お仕事が休めなくて 

 ピョン

2009/07/19 19:21

さくらさん

こんばんわ。
まいにちあっついですね〜。。。お体の具合、いかがですか?
お注射始まりましたか?

私の方は今周期は採卵で、一昨日前から自己注射がはじまり、またくすりづけです。。
なにしろ、卵巣機能がおちてる?と先生に言われるので
誘発剤がよーく効いてくれることを祈るばかりです。。

締切まだ、とのこと。。。
大丈夫ですか?無理していらっしゃいませんか?
これからが夏本番、無理しなくてはいけない時もあることとおもいますが
くれぐれも体調崩しませんように。。

お仕事も、治療も、うまく進みますように!


それではまた

[40] Re: お仕事が休めなくて 

 さくら

2009/08/03 19:38

ピョンさん

お久しぶりです。
おかげんはいかがですか?
こちらもジトジト暑いです〜。そして、締切も・・・。

採卵もうされましたか?
わたしはまだ未経験ですが、大変ですよね。私はお薬だけでもへばっているのに、ピョンさんはお仕事されながら、本当に頑張っていらっしゃいますよ。

卵巣機能低下は私も以前から言われていました。治療のきっかけでもあります。こうしたら良くなるよってあれば、それを即実行するのにって良く思います。

今回は私も何とか注射と検査をしてきました。相変わらずです。
ただ一つ、今年はこの暑さのせいか、わかりませんが、少し冷え症が良くなっている気がします。
体温は大して変わらないのですが。少し進歩ですかね。
高温期もジグザグ君ですが。

私のように、高温期が無きに等しい人でも妊娠可能なのかしらとふと不安にもなるのですが、この頃の忙しさに流してる感じもあります。

今年の夏は楽しくなると良いな。
ピョンさんは、どこかお出かけ予定はあるのかな?


[41] Re: お仕事が休めなくて 

 ピョン

2009/08/06 22:06

さくらさん

こんばんわ。
じとじとする中・・・いかがおすごしでしょうか?
頭痛は大丈夫ですか?冷え症が改善!とのこと、それは本当によかったです〜♪
締切。。。大変ですね。あまりストレスをためませんように・・

私の方は三度目の採卵を終え、初めてなんとかまともなタマゴが胚盤胞まで育ってくれました・・・
今度は移植に向けて調整中です。
なかなか思うようにはいきません。
でも、はじめての貯タマゴに、少々感激しています。

今年はお休みはどちらか行かれますか?
ああ、南の島で癒されたいなあ〜〜☆☆
でも、治療の予定がたたないので、現状おあずけです。。。

さくらさんは夏休みのご予定はいかがですか?

[42] Re: お仕事が休めなくて 

 さくら

2009/08/16 00:14

ピョンさん

こんばんは
暑いですねー。やっとすっきり晴れた感じですね。

採卵、しかもタマゴちゃんががんばって育っているとのこと、良かったですね!凄い!
なんと言うか、今まではとにかく、頑張って乗り切ることを考えてきたけれど、今度はちゃんとタマゴちゃんがいてくれる心強さがあります。
一つ、前進ですね。きっとこれからの原動力になりますよ。

私は、相変わらず、またもやリセットさんです。
でも、少し高温期が戻って来てくれました。暑いせいかしら?

今年は、お盆は実家に帰りました。明日からは、主人の実家に行きます。少しお休みして、リフレッシュしてきます。
南の島、良いですねー。もうずっと行っていません。
ゆっくりなんにも考えず、楽しみたいです。

ピョンさん、きっと良い方向に向かっていると思います。ちょっとお出かけのおあずけが残念だけれど、もっと大きなプレゼントが来ますように。

また、書き込みしますね。






[43] Re: お仕事が休めなくて 

 ピョン

2009/08/25 22:03

さくらさん

こんばんわ。
お盆休みはゆっくり過ごされましたか?
私の方は、甥っ子、姪っ子のお相手にあけくれ・・・
はあ、自分の子供の面倒をみる日はくるのでしょうか・・・
朝晩が涼しく、過ごしやすくなりました。

治療の方はいかがでしょうか?
私の方は、今周期は初移植の予定となり、今度の30日の日曜日と決まりました。
ただ、前回は凍結してある胚盤胞を融解する段階でうまくいかず、直前キャンセルとなったので
今回も、あくまで予定・・・どうなる事やらです。
くよくよしても仕方ないので、前向きにいきたいです!

さくらさんは、体調いかがですか?
お仕事の方もお忙しいですか?
夏休みらしいお休みがほしい〜!!

それではまた

[44] Re: お仕事が休めなくて 

 さくら

2009/09/02 15:28

ピョンさん

お久しぶりです。
お元気ですか?

ピョンさんもお盆はお忙しかったみたいですね。
私もあっちこっち移動でめまぐるしい8月でした。

30日に移植予定だったんですね。うまくいっていることを祈ってます。
久しぶりに以前からの友達に連絡してみたら、やはりその子も治療してして。ピョンさんのように、原因不明なんです。
その子の行っている病院もたくさんの人が治療におとずれているそうです。

私の行っている所は田舎にあるので、都会の様な混みようではないです。
相変わらず、お薬での治療はかわりませんが、少し体温が保てて来ているような。。。
でもギザギザですけどね。

本当に、それでも、少しずつでも前に進んでいるのなら、頑張るしかないですよね。
きっとピョンさんも、かなり前に進んでいるはずです。

お体にきをつけて。また報告まってますね。

[45] Re: お仕事が休めなくて 

 ピョン

2009/09/05 23:26

さくらさん

こんばんわ、お久しぶりです。
8月はお忙しかったようですね・・・
治療・お仕事いかがですか?
締切は相変わらず大変でしょうか・・・

私の方は、初移植を日曜日におえましたが、明日がその判定となります。
初めての経験でなにがなんだかよくわからずドキドキですが、なるようにしかならないといった感じでしょうか・・・

お友達で不妊治療をしている方がいるんですね!
すごく心強いし、貴重なお友達ですね。

明日の結果次第では・・・かなり凹むかもしれません★
またきます!

[46] Re: お仕事が休めなくて 

 さくら

2009/09/16 15:32

ピョンさん

初移植だったんですね。判定、どうだったでしょうか。
上手くいってくれていることを祈っています。
ピョンさんの頑張りは、きっとむくわれると思います。
私もドキドキしてしまいます。

私の友人もまたチャレンジするそうです。
私もホルモン値が安定して、治療が進めるように早くしたいです。また今月もリセットだし。新しい薬も効いているのか、微妙です。トホホ。

この頃は、涼しくなってきて過ごしやすくもなってきたし、体質改善には良い季節です。
体重増加が悩みのたねで。これは、お薬も原因とは聞いたのですが、切ないです。

DVDでも借りて、ここはダイエットに乗り出そうかと思っています。なかなか仕事終わると疲れてしまうんですが。
ピョンさんはお薬で体重の変化はありましたか?
私は増えすぎなのかな。

運動が苦手だから、なかなか続かないけれど、もうこれ以上はまずいので、今回は。

なにか、気をつけていることなどありましたら教えて下さい。
ご報告も待ってますね。





[47] Re: お仕事が休めなくて 

 ピョン

2009/09/19 23:46

さくらさん

こんばんわ。
シルバーウィークはご予定はいかがでしょうか?
行楽地はどこも混み合っているようです・・

治療の方はいかがでしょうか?
ホルモン値が安定、治療が進むように祈ってます。。。

私も体重増加は悩みの種でして・・・
ここのところ、特に下半身がとても太ってしまいました。。。
重力には逆らえない??悲しいです。。。
30代前半までは、これでも結構やせ型?と思っていたのですが、年齢のせいもあるか?
あまり認めたくないです××
やはり、不妊治療を始めて、ホルモン剤を服用し始めてからひどいような気がしています・・・

私の方ですが、、、
先日の初移植後、ずっと判定をドキドキしながらむかえていたのですが・・・
胎嚢確認ができ、ここ3日ほど絶対安静の指示となりました。。。休職も申し出ました。
2月に転院して体外(しかも顕微)をはじめて7か月、未妊歴11年にして、
やっとなんとか。。。といったところです。
まだまだ気を抜けない状況は続きますが、絶対安静、と言われている来月末まで
なんとか必死でしがみついている新しい命を見つめ、
安静生活を送っていこうと思っています。

さくらさんとは、治療以外のことでもいろいろお話できて、とても心強かったです、ありがとうございました。
お互い体を大切にして、幸運を信じていきましょうね。
幸運を祈っています・・・ありがとうございました。

[48] Re: お仕事が休めなくて 

 さくら

2009/09/22 02:08

ピョンさん

おめでとうございます!すごーい!
本当に良かったですね。
私にも勇気がもらえたような、そんな気持ちです。今、実は、仕事で違うパソコンからなので、うまく送信できるかわからないのですが、帰りは少し先だし、お祝いを早く言いたくて、チャレンジしてみました。

今は無理せず、大事にして下さいね。きっと大丈夫ですよ。

私こそ、ここ数カ月ピョンさんに愚痴や悩みを聞いてもらえてうれしかったし、初めてこういう掲示版にもこれて、楽しかったです。ありがとうございました。

ここでは、もうお話出来ないのが残念ですが、またどこかで、出会える日が来ることを願っています。
もしかして、私がおめでたになれれば、卒業版に報告します。いつかそんな日が来ることを夢見て。

私は、少し良い兆しです。卵も今回は良い状態みたいで。注射とタイミングをはかりました。ピョンさんに続ければ良いのだけれど。

本当にピョンさんの無事ご出産を心から願っています。
体に気をつけて、美味しいものたくさん食べて。元気な赤ちゃんを産んで下さい。
私はまたどこかで、書き込みしているかもしれません。
安定したら、のぞいて見て下さい。
おなごりおしいけれど、では。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと