1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ストレス発散してみませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ストレス発散してみませんか?

 そらみ

2008/11/04 18:57

はじめまして。
治療しているとすごくストレスがたまってしまいます。でも言える人もいません。
友達は遅く結婚したのにもうすでにママ。。。
会いたくもないのでその後遊んではいません。
かなしい。。。
赤ちゃんができるまでは仲良しだったのに妊娠がわかったときから私から裂けるようになってしまって。
自分でもわかっているんだけど気持ちがついていけなくてそういうこともありました。
同じ治療しているお友達がいないのでここでしかお話できません。。。。

もちろんプライベートの話や生活の話など治療以外の話もできたらいいな〜って思っています。

よろしく!!!

返信=24件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ストレス発散してみませんか? 

 のんちゃん

2008/11/05 09:14

はじめまして。
のんちゃんです。お友達になってくださいね。
そらみさんの気持ちよくわかります。私も治療していますが、精神的にかなりストレスがたまります。私の場合はストレス発散するためにショッピングしたり、美味しいものをいっぱい食べたりしています。そらみさんお料理作るの好きですか?私ごとですが・・今の旬のお芋料理に挑戦中です。なにかいいアイデアあったら教えてくださいね。普通の話でも大丈夫ですか?私で良かったら色々相談にのりますよ。ストレス発散させちゃってください。そらみさん宅はどこ方面ですか?

[2] Re: ストレス発散してみませんか? 

 ピンクねこ

2008/11/05 13:09

そらみさん、のんちゃんさん
はじめまして。
ピンクねこです。よろしくお願いします!

まだ病院に通いだして8ヶ月なのに私もストレスたまってます(>_<)
友達に赤ちゃんが出来るとどうしても疎遠になってしまいます。ただでさえ妊婦さんや赤ちゃん連れの家族をみると辛いのに。
最近では結婚している友達に会うとき、妊娠報告されたらどうしよって考えてしまいます。笑っておめでとうっていえるかなって。あ〜、絶対無理だ(>_<)
急に結婚することになった友達に対してももしや妊娠?ってまず疑ってしまう自分がイヤになっちゃいます。

旦那側の親族で結婚してて子供が居ないのは私たち夫婦だけになってしまいました。みんな一年以内に妊娠してます。子供も居ないのに専業主婦で肩身が狭いです。

私のストレス発散はジョギングや岩盤浴です。汗と共にイヤなことも流そうって。

初めからこんな長々と愚痴ってしまってすみません・・。でもこうやって書いてるとスッキリしますね!

[3] Re: ストレス発散してみませんか? 

 のんちゃん

2008/11/05 17:17

ピンクねこさん、はじめまして。のんちゃんです。私も専業主婦です。ピンクねこさんのストレス発散方法はジョギング・岩盤浴ですか。健康的でいいですね。ピンクねこさんは漢方薬とか飲んだことありますか?色々お話しましょうね。

[4] Re: ストレス発散してみませんか? 

 そらみ

2008/11/06 11:38

のんちゃん
こんにちは。
こちらこそお友達よろしくです!!
私も買い物や食べることすごく好きですね。
旦那ともランチによく行きますよ。
私は食べることが大好きなのでおいしいっていうお店があればすぐ行ってしまうくらいなんですね。
県外でも全然行ってしまうんですよ。
ちなみに住んでいるのは静岡なんですがこの前も東京のドーナツがおいしいお店に行ってきました。
並んでも食べたい人なのですごい私!!って思って並んではいたんですけどね。。。
のんちゃんはお芋料理にはまっているんですね〜
そうですね〜
私は里芋スープをやりますね。
作り方はかぼちゃスープと同じでただ里芋になっただけなんですね。
すごくおしいですよ。
あと簡単ですがじゃがいもを薄くスライスしてベーコンと炒めて塩こしょうするだけでめちゃめちゃうまいですよ。
じゃがいもを薄くスライスするのが良いんですよ。
体もあたためるのでいいと思いますよ。

って私そんなに料理うまくないから簡単なものしか知らないんですが。。。
あと油揚げを半分に切って袋を作ってそのかなにお魚のタチの身だけを入れてあと青ねぎをたっぷりいれて楊枝で口をふさいで煮るだけでもうサイコーにおいしいですよ。
普通の煮物と同じ味付けでOKです。
是非食べてみてくださいね。
参考になったかな〜心配。。。。
なんか話しすぎちゃいましたね。
ごめんなさいね〜

ピンクねこちゃん
はじめまして。
治療8ヶ月の時は私もいろいろ悩んだり泣いたりの繰り返しでした。
でもでも3年半ともなると以外と冷静になれていますね。
最初の頃はもう結果がだめだったときの落ち込みはものすごくて人生の終わり。。。みたいな気持ちでした。でもジョギングとかやっているのなら大丈夫な感じですよ。
私は運動が嫌いなのでなかなか体を動かすことはないんですね。
それも悪いんですがいやいややってもだめですんもんね。治療は今どんな感じですか?
私も同じ専業主婦ですよ。
治療しているとなかなか働くのも難しいですよね。
ストレスもあると思いますのでここで発散してくださいね!!

[5] Re: ストレス発散してみませんか? 

 ピンクねこ

2008/11/06 12:58


のんちゃんさん、こんにちは
漢方は飲んでます。当帰芍薬散って漢方です。
内膜症があってもう1年くらい飲んでます。効き目は・・・。よくわかりません(>_<)
内膜症の手術したばっかりで最近では飲んだり飲まなかったりです。
のんちゃんさんは漢方飲んでますか?
私は漢方以外にも葉酸とか飲んでます。

そらみさん、こんにちは
生理が来るたびに人生の終わりのように思ってしまいます。もう少ししたら冷静になれるかな。。。そらみさんは生理がきたらどんなことして解消しますか?私は生理がきたら1日中が目が腫れるほど泣くです。端からみたら迷惑なことなんですが。
今はクロミッドと注射でタイミング合わせてやってます。
まだまだ治療でわからないことばっかりなんで色々教えてくださいね。

お二人とも専業主婦なんですね!周りに子供の居ない専業主婦居なくて、なんかうれしいです。
料理も結婚するまでしたことがなくて、最近やっと楽しく料理ができるようになりました。もうすぐ結婚して2年なんですが・・。まだまだ料理本見ながらじゃないと出来ないです。
料理は苦手でも掃除は大好きで松居和代リスペクトです(^_^)v

[6] Re: ストレス発散してみませんか? 

 そらみ

2008/11/06 15:02

ピンクねこちゃんも漢方飲んでいるんですね。
私も一年半くらい飲んでいたんですが効き目がなかったのでやめました。
以外と高いし治療費だけでも大変なのにって感じに思ってしまって。
漢方も実際には診察していないので微妙だったんですよね。
結局私の場合は卵管の調子もだめなので体外になったんですが漢方飲んで卵管が通ったって人聞いたことないし〜とか考えたりもしてね。
でも一年半飲んでて効かないと漢方があっていなかったのかな〜って言われましたよ。
とほほですよね。
今は飲んでいません、
葉酸はたまに飲んでいるけど。
でも治療していろんな薬のんでいるから毎日はやめています。
今ね。
体外するにあたって4種類飲んでて移植後に飲む薬も昨日もらったから5種類飲んでいるのね。
だから葉酸は別だけど気になって飲んでいないかな。
でも2日に一度は飲んでいるよ。
卵の質もあげるみたいだからがんばろうね。
手術したばかりなんですね。
大変ですね。
お気持ちよくわかります。
私もここまできるのに手術もしたことあるので。
ピンクねこちゃんは何歳かな?
私は29歳です。
結婚3年半くらいかな。
ちなみに私は生理がきたら落ち込まないで違うこと考えていますよ。
落ち込んでいたら前には進めないのでじゃあ次はどうしてがんばろうかな〜とかって。
慣れかもしれませんが絶対そのほうが自分にもいいもん。泣くのももちろん発散していいと思うよ。
でもでも!!泣き終えたら前向きにいこうね。
涙も産まれて来たときにとっておこうよ。
将来のベイビーちゃんのためにね。
私はそう思ってるんだ。
出産して赤ちゃんが生まれたらいっぱいうれし涙ながすんだ〜って思ってる。
自然に泣いちゃうとは思うんだけどね。
そういうこと考えていると治療も以外と楽しいよ。
マイナスばかりじゃないし、治療してわかったこともたくさんあるしね。

[7] Re: ストレス発散してみませんか? 

 のんちゃん

2008/11/06 17:25

そらみさんへ
さっそく里芋スープ作ってみました。すごく美味しかったです。色々お勉強になりました。ありがと!
みなさん専業主婦でうれしいです。ピンクねこさん・そらみさん・ちょっとお伺いしてもよろしいですか?子宝神社にお参りに行ったことありますか?マカとか飲んだことありますか?

[8] Re: ストレス発散してみませんか? 

 そらみ

2008/11/07 09:55

おはよう〜
おいしかったでしょ〜
私も好きなんだ。
参考になってよかったよ〜

私は行った事あるよ。
私は神社ではないんだけど洞窟なの。
その洞窟を通ると授かるっていわれているところがあるんだけど初の体外のときに行ったけど効果なし。。。ものすごい狭い洞窟なんだけど
もうスリル満天だよ。
中は真っ暗で懐中電灯ないと絶対歩けないし、一人だとこわいよ。
もうお化けがでるんじゃないかな〜って思うような感じだもん。
そこを勇気をだして通ったんだけどむなしく授かりませんでした〜
あと子宝のお守りはいつも持っています。
男の子と女の子のおくるみをきたお人形がストラップになっているんだけどすごくかわいいんだよ。
私は女の子を買いました。
でも旦那は男の子がいいみたいだけど。。。
授かればどっちでもいいんだけど欲をいえばね。。。

どっちが欲しいとかってある??

[9] Re: ストレス発散してみませんか? 

 ピンクねこ

2008/11/08 10:57

こんにちは♪

そらみさん、私も29歳です。誕生日は9月です。結婚して来年の1月でちょうど2年になります。
どうしても30歳までに欲しくて焦ってます(>_<)
旦那さんはいくつですか?うちは学年で言えば一つ上だけど同じ54年生まれです。
そらみさんって同じ年なのに考え方とかすごく前向きでしっかりしてて、すごい!!

子宝神社じゃないけどジョギングの途中に近所の神社に「赤ちゃんができますように」って行ってます。
伊勢神宮が近いのでたまに行ってはお願いしてきてます。伊勢神宮は赤ちゃん以外の願い事はだいたい叶ってるよ。
洞窟って怖そう。。
子宝のお守りって効きそう。いいな。

マカって飲んだことないです。飲もうか悩んでやめました。効くのかな。効くなら飲もうかな。

私は女の子がいい!!
かわいいお洋服とか着せたり大きくなったら一緒に買い物行ったり。恋愛相談とかにも乗りたいし。
そらみさんの旦那さんも男の子がいいんですか?うちも男の子がいい!って。やっぱり男の人は同性がいいのかな。
欲を言えば、男の子と女の子の双子がいいな。

名前って考えてますか?
私は排卵近くなると考えてしまいます。
どんな名前かは・・、秘密です(*^_^*)

[10] Re: ストレス発散してみませんか? 

 そらみ

2008/11/08 15:14

ピンクねこちゃん

やっぱり旦那は男の子がいいって前から言っているの。でも私は女の子がいいかな〜って言っているよ。
ほんと双子がいいよね〜
大変だけど一度でいいし、また治療しなくてもいいしね。
でも私の病院は卵一つしか移植してくれないから絶対無理なの。
お願いしたんだけどだめだった。。。
リスクのこと考えると。。。って。
確かに一人でも大変なのに双子は無理かな。。。って思うけどね。
ほんとは双子がいい〜って思ってるんだけど。

名前は考えているんだね〜
すごいな〜
私も本屋さんとかで読むんだけどあえて決めていないかな。
授かってからのお楽しみということで!!
今は変わった名前が多いからね〜
漢字見ても読めない名前とかあるもんね。
だから私は以外と単純な名前かもな〜
でも二文字の名前にしたいっていうのはあるんだ。
自分もそうだから。
今日ね赤ちゃんのお店に行ってきたんだ。
甥が3歳で753だからちょっと見てきたんだけど
すごくかわいい女の子の靴があって安かったから買ってきちゃった。。。
でも赤ちゃんの靴を買うと授かるって聞いたことあるんだ。
だから余計買ってしまったよ〜
まあ男の子なら無理だけどね。
インテリアとして飾っておこうかな〜って思って。
私って馬鹿・・・って少し思ったけどついついかわいくて。。。
旦那にはまだ言ってないよ〜
言うと笑われそうだから。。。(照)

[11] Re: ストレス発散してみませんか? 

 のんちゃん

2008/11/09 08:57

おはよう。そらみさん洞窟って怖そうだけどホント効き目がありそうだね。私も今度旦那さん連れて行ってみようかなぁ〜。私の旦那ね、双子なんだ。私も双子が欲しいなぁ。でもなんか可能性ありそうじゃない?出来ればの話だけど・・。私も子供の名前考えてるよ。気が早いけどね。赤ちゃんの靴かぁ〜かなりかわいい〜ね。飾って置くだけで縁起がいいような感じだよね。ピンクねこさん・そらみさん家で何か動物飼っていますか?私んちは、猫ちゃん飼ってます。飼って3年くらい立ちますが、今だに私になついてくれません。最近寒くなってきましたが、みなさん風邪ひいてませんか?

[12] Re: ストレス発散してみませんか? 

 のんちゃん

2008/11/10 08:17

おはよう。今日・体外がんばってきます。

[13] Re: ストレス発散してみませんか? 

 そらみ

2008/11/10 10:31

のんちゃん
おはよう。
今日移植がんばってね。
また教えてね。
靴はさっそく飾ったよ。
旦那があれ??って思ったみたいでかわいいね〜
って言ってくれました。以外とうれしそうな顔してましたよ。
きっと実際自分の子供ができたらはかせたいって思ったかもですね。
うちはなにも飼っていません。。。
旦那の実家はいぬを飼っています。
でも私動物アレルギーがあるのでなかなか触れないんですね。
だから動物園とかもあまり行けなくて。
でも子供ができたら行くけどね。
みているだけだけど。。。
旦那は動物好きだからそれは旦那にまかせます!!

のんちゃんがんばってるかな?
緊張していないかな?

[14] Re: ストレス発散してみませんか? 

 ピンクねこ

2008/11/10 11:42

こんにちは♪

のんちゃん、移植頑張ってね。
うまくいくといいね。

靴を買うと授かるって初めて聞いたよ。
効きそう。
でも赤ちゃんのお店に行くのが・・・。


結婚するまで実家で猫飼ってました。黒猫です。
肉球や爪も黒くて全て黒いから福猫って言われたことがあるよ。
夏で8歳になったよ。
めちゃ、かわいい♪癒されます(*^_^*)
でもアパートだから一緒に引っ越しすることできなくて泣く泣く実家に置いてきました(>_<)
しょっちゅう会いに行ってるけど、置いてかれたってのがわかるのか一緒に住んでいた頃より冷たいです(T_T)

[15] Re: ストレス発散してみませんか? 

 そらみ

2008/11/11 15:55

のんちゃん大丈夫だったのかな??
体調でも悪いのかな。
心配だな〜
落ち着いたらここにまたきてね。

ピンクねこちゃん
靴はいいかもよ〜
私はもう願うのみなので靴を見て毎日過ごしているよ。かなりあやしいんだけどね。
赤ちゃんのお店に行くのは抵抗あるよね。
まだいないのに見るのもないし、逆に妊婦とかみるとイライラするしね。
でもかわいいものばかりだからそんなのも忘れちゃうけどね。。

[16] Re: ストレス発散してみませんか? 

 そらみ

2008/11/11 15:57

のんちゃん大丈夫だったのかな??
体調でも悪いのかな。
心配だな〜
落ち着いたらここにまたきてね。

ピンクねこちゃん
靴はいいかもよ〜
私はもう願うのみなので靴を見て毎日過ごしているよ。かなりあやしいんだけどね。
赤ちゃんのお店に行くのは抵抗あるよね。
まだいないのに見るのもないし、逆に妊婦とかみるとイライラするしね。
でもかわいいものばかりだからそんなのも忘れちゃうけどね。。
でも最近の服とかはすごくかわいいよね〜
私が小さい頃着たかな??って思うような服ばかりでいいな〜って思うよ。
でも子供は汚すしね。
遊ぶのが仕事だからいい服着せてもしょうがないよね。
あこがれだな〜
生まれてくる子供の服とかいろいろ選んだりするのって。
見ていて微笑ましいしね。
現実になるようにファイトだね。

[17] Re: ストレス発散してみませんか? 

 ピンクねこ

2008/11/12 11:46

こんにちは

高温期に入るとたまに赤ちゃんのお店の広告見てます。
低温期になると広告が来てることすらイライラします。
でも広告じゃなくてお店に行って「○月頃産まれるんです〜」って買いに行ってみたいな。
そんな日が来るといけど。

思い出したんだけど。
実家に生後半年の猫が迷い込んできたんです。すごくよく食べるなって思ってたらどんどんお腹が大きくなって。獣医さんに診せたら妊娠中だって!で去年の春に無事6匹の子猫が産まれました。そんな出来事の半年くらい前に母が、何を思ってか赤ちゃんの靴を3足買ってきたんです。これって「赤ちゃんの靴」効果かな。

[18] Re: ストレス発散してみませんか? 

 のんちゃん

2008/11/16 16:34

こんばんわ。そらみさん・ピンクねこさん心配かけてすいませんでした。報告します。体外・・・・・・残念ながら失敗しました。泣いて泣いて涙が枯れるくらい落ち込みました。もう絶対できないかも・・・・。もうヤダヤダ。(泣)

[19] Re: ストレス発散してみませんか? 

 そらみ

2008/11/17 11:33

のんちゃん
すごく気持ちわかるよ〜
私もだめだった。。。。
泣いてばかりだったよ。
のんちゃんはどうだったかな!?って心配していたよ。
私も2回目の体外がだめでものすごく落ち込んだし先がすごく不安だよ。

二回目でだめだともう授かれないのかなってすごく自信なくすよね。
私はとりあえず血液の検査をすることになりました。
ほかの原因があるかもしれないということで。
でももうだめなんじゃないかって思ってしまう自分がいたりもする。
金曜日にわかったんだけど帰ってきてワンワン泣いちゃって旦那にメールしたらまたがんばろうよ!って言われてまたまたワンワン><
旦那の優しい言葉にすごく励まされたよ。
私一人が悲しいんじゃないんだ〜って思って。
なので一日泣いてもう落ち込むのは辞めようって思ったよ。
土日は外で買い物したりしてなるべく考えないようにしていたよ。
家にいると考えちゃうからね。
今も家に一人だけど少しは考えるね。
隣は子供が二人いて遊んだりもしているけど今はあまり聞きたくない気分なの。
でも子供は知らないから大声で遊んでいるけど私の心は付いていけない状態かな。
今度こそ!って思ってがんばったのに結果がだめでもうほんとつらい。
のんちゃんお互いがんばろうね。
とりあえず落ち込むときは落ち込んでいいと思うよ。
すぐに元気にってこともできないしね。

のんちゃん。。。。ファイト!!

[20] Re: ストレス発散してみませんか? 

 ピンクねこ

2008/11/17 11:40

こんにちは

のんちゃん、元気出して!
何て声をかけていいのかわからないけど、こんな辛い思いしたんだから、のんちゃんは人間として人の痛みの分かる素敵な女性になると思います。
猫ちゃんにいっぱい癒されてください。

[21] Re: ストレス発散してみませんか? 

 のんちゃん

2008/11/19 09:41

こんにちわ。そらみさん・ピンクねこさん励ましてくれてありがとう。少しでも元気になれるように頑張ります。今日は旦那もお仕事休みでお天気もいいのでデートでもしてきます。今日は、みんな何してますか?そらみさん・ピンクねこさん今どんな治療をしていますか?あと、みなさん何県にお住まいですか?サッカーと応援するの好きですか?もっともっと、みんなと仲良くしたいなぁ☆

[22] Re: ストレス発散してみませんか? 

 そらみ

2008/11/19 11:48

こんにちは。
少しは元気になってよかったよ。
旦那さんとデート楽しんできてね。
私はぼ〜っとしています。
一人でいるので気持ちが沈んでいるけどね。
なんか今日は落ち込んでいます。
なにもないんだけど気分が乗らないかな。
掃除していたけど途中でやめちゃったしね。

私は静岡県だよ。
サッカー有名だよね。のんちゃんは好きなの?
私はよくTVで見ているよ。旦那がサッカー大好きだから影響されていますよ〜

私は二回目の体外が撃沈に終わったので血液検査をしてなにか病気がないかどうか検査します。
その結果でまたいつやるのか決める予定だよ。
でもすごくこわいよ。
もう妊娠できないんじゃないかって思うしね。
こんなに正確に妊娠の手助けをしてもらっているのにそれでもできないとなるともう自信ない。
治療していてもお金だけ払っていて結果はついてこないし、もういやだ><

なんかやっぱり落ち込んでいるみたい。。。

[23] Re: ストレス発散してみませんか? 

 ピンクねこ

2008/11/19 11:49

こんにちは

旦那さんとデートできるくらい元気になって良かったです。
そらみさんも辛い思いされてたんだね。
今、二人ともこんな辛い思いいっぱいしてるんだから
これからいっぱい幸せが舞い降りてきますように。

今日は寒くて出かけないけど明日はフラワーアレンジの教室に行こうと思ってます。今日は今年一番の寒さな気がする〜。こういう時はSexAndTheCityのDVDでも見てくつろいでます。

私は薬と注射でタイミング取ってます。秋に内膜症の手術したからしばらくは続けて様子見てステップアップも考えてるよ。原因の内膜症を取ったのに全く妊娠する気配もなく高温期も短いしこの先そうなるんだろう。って思ってます。

最近はサッカーも前ほど好きじゃなくなったな。今日、日本代表の予選あるよね。前は欠かさず見ていたけど、最近はあんまりいい試合しないから見なくなってきました。昔ほど熱い選手が居なくなったというか・・。って、偉そうに語ってしまいました(>_<)
前のW杯まではめちゃ好きだったんだけど。

[24] Re: ストレス発散してみませんか? 

 ピンクねこ

2008/11/19 11:55

そらみさん
落ち込む時はめちゃ落ち込んで家事もしたくなかったら放っておいて泣きたいだけ泣いてください。
でも食事だけはちゃんと取ってね。
検査結果何ともないといいね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと