1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. S49年生まれE

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

S49年生まれE

 うーさん

2008/10/30 23:26

またよろしくおねがいしまーす
新しいお友達もぜひ!!!

過去ログは返信できません

[1] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/10/31 08:50

おはようございます、眠い・・・・zzz。
朝変な時間に主人が起きたので私も目が覚めてしまい二度寝、わーーーっ、やばいっ、バタバタ。

今日は友達と買い物に行ってきます。
共通の友達に二人目の赤ちゃんが生まれたのでお祝いを買いに♪
こういうことでもないとベビー用品売り場に行く機会がないので楽しみです。
でも高いですよねぇ

[2] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/11/01 18:24

うーさん、新たなスレ立ち上げありがとうございます。11月になりましたね。

今日はAIHの予定だったのですが、夫の仕事の都合で、受診できませんでした。
いつもは仕事終わってから夜時間外にAIHしてもらうのですが、土曜日は時間外はできないとのこと。
夫は昨日から家に帰ってきてないので、精子の持ち込みもできず。
なんだか・・・すごくがっかりです。
私は夫が仕事終わったらすぐ受診できるように、病院近くのカフェでスタンバイしてたんですが、夫から「やっぱり行けそうにない」と連絡あり、先ほど帰ってきました。ぐったりです。

もともと夫には「私のことは気にせず仕事を優先してね」と口では言ったものの、「どうして治療を優先してくれないのか!」とイライラしてしまいます。
職場結婚だったので、仕事の大変さもよく分かるし、夫を責めてはいけないとは思うのですが…。
こんなにイライラしてても、今日タイミングを取るために、にこやか〜に夫を出迎えねばなりません。たとえ昨日徹夜でも頑張ってもらわないと!

今はすごく気があせっていて、人工授精で5−6回だめなら、早く体外にステップアップしたい!と思ってます。なので今回のことはショックですが、もしかしたらタイミングでうまくいくかもと、いい方に考えるようにします。

ちょっと時間がないので、また明日書きますね。
なんか、暗めでゴメンナサイ。





[3] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/11/01 22:46

こんばんは
ゆず子さん、本当にがっかりでしたね・・・
気持ち分かりますよ
期待しているだけにしかも急に出来なくなったんだから気持ちが落ち着くまではイライラのほうが強くなってしまいますよね。

[4] Re: S49年生まれE 

 kero子

2008/11/02 16:10

こんにちは。
またまたよろしくお願いします。うーさんありがとうございます。

あと今年も2ヶ月で終わりなんですね〜
今日は朝から駅伝にハマって終わるまでTV見てました。
それからパン作りを始め、発酵しているところです。

◎ゆず子さん
イライラは落ち着きましたか?その気持ちすごくわかります。
私の主人も平日は帰りがいつも午前様。
タイミング当日はこの日くらい早く帰って来てくれればいいのに〜って
排卵しないようお願いしてたりします。
昨日はタイミング取れましたか?

私はリセットするのかしないのかの日々でちょっとイラついてます。

◎うーさん
かわいいベビー用品は見つかりましたか?
これでこんな値段?って思いますよね。
この間TVで北欧から仕入れた4〜5歳くらいの子供が着るコートが2万円台。
え〜!と思ったけどすごくかわいいかったんですよ!
もし子供が出来たら洋服の事で主人とは喧嘩しそうです(笑)

[5] Re: S49年生まれE 

 なほみ

2008/11/02 17:53

はじめまして。私もS49年生まれです。
このタイトルを見て、思わず、同い年ー!!
とても親近感を持ちました。是非お仲間に入れてください。

私の事について、愛知県在住、結婚4年、治療歴1年、AIH2回。3回目TRY予定です。
みなさん、よろしくお願いします。


[6] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/11/03 10:56

こんにちは。

なほみさんはじめまして!
私も、結婚4年、治療1年でAIH中で、一緒ですね。
AIHは2回半終了しました。(半というのは、一回は少し排卵日ずれてしまったので。)

今回はAIHできなかったんですけど。
3連休も、仕事・仕事でちっとも遊んでくれない夫にちょっぴり不満をいだきつつも、タイミング法だけはちゃんと2日間頑張ってくれたんで、不満なんか言っちゃだめですね。
今日は、今からジム行ってきます。

うーさん。
私も明日ぐらい姉と友達の出産祝い買いに行く予定です。
ほんと、ベビー服高いですよね〜。
自分の子供できたら、西松屋とかにお世話になるのかも。

kero子さん。
パンご自宅で作ってるんですね。楽しそう。
私はホームベーカリーという器械を5−6年前に買って、1・2度使ったきりホコリかぶってます…。

それではまたきますね。

[7] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/11/04 07:56

おはようございます♪
日月で友達と御殿場アウトレットに行ってきました
さすがの連休ですごい混雑でした(><)
私はあまり収穫はなかったけど友達は大人買いしてましたー

☆kero子さん
手作りパン美味しそうぜひ食べたいです〜

出産祝いはバーバリーのよだれ掛けとカバーオールというつなぎみたいな形の洋服を送りました。友達と私たちはお互いGAPかコムサでいいよねぇ〜と言い合ってました(笑)

☆なほみさん
はじめまして!
治療歴同じです、AIHは4回目予定です
いろいろお話しましょう(^^♪

☆ゆず子さん
ご主人のお仕事でわかっていても不満たまりますよねー
でもお仕事してくれないと困るし(~_~;)

[8] Re: S49年生まれE 

 なほみ

2008/11/04 16:03

こんにちは。

ゆず子さん、うーさん、お返事ありがとうございます。
お仲間に入れていただいて、うれしいです。
その他のみなさんも、宜しくお願いします。

今日、病院に行ってきました。3回目のAIHの為、卵胞チェックです。来週の月曜日になりました。

卵胞チェック後、先生から、今日卵管の検査をしてみましょうか?と、いきなり言われました。今日は、これで終わりと思っていたので、えっ!!ちょっと驚きました。心の準備が・・・。それって、痛いんじゃないの??と思い、友達や、インターネットの体験談等で、痛いって聞いた事ある。確かに、自分の卵管の状態について、気になってはいたんですが、今日いきなり・・・。心の準備がーー!!
でも先生に、これをすると妊娠率があがるよ、と言われ、する事にしました。(私が行った検査は、卵管通気検査です。子宮卵管造影検査との違いが、よくわかりませんが。)
結果、痛みはほとんど無かったです。少し出血はあったけど。子宮卵管造影検査の方が、痛いのかなぁ??特に、詰まってはなかったみたいです。安心しました。

これで、本気で妊娠してくれないかなぁーって、願っています。

それでは、みなさん。寒くなってきたので、風邪などひかないようにして下さいね。また、書き込みます。








[9] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/11/04 18:11

みなさんこんにちは。

小室哲哉逮捕、びっくりですねー。中学のとき好きだったのに…。加勢大周もですが。

今日病院受診し、排卵確認してきました。今日からデュファストンです。

◎なほみさん。
検査お疲れ様でした。
検査はしておいてよかったと思いますよ。
ちょっと私も気になり調べたところ、通気検査より造影のほうが細かいところまで分かりやすいみたいですが、通気検査はX線がいらないので手軽に受けられるみたいですね。つまりがなくて良かったですね。
このサイトで出会った方でも、卵管造影後のゴールデン期間に妊娠された人を二人知ってます。
私はゴールデン期間終わっちゃったけど…。

◎うーさん
連休のアウトレット込んでたでしょうねー。
楽しまれましたか。

◎kero子さん。
よもぎ蒸し、もともと韓国の民間療法らしいのですが、以前韓国で体験した時は、毛が燃えるんじゃないかってくらい熱い思いをしました。
多分、最近日本に出来てるやつは、もっとソフトだと思いますが。

ところで、先日の友達との飲み会の件ですが…。
妊婦の子の妊娠生活の話はたくさん出たんですが、その子が私に対して色々聞いてくることはありませんでした。その子は、「子宮筋腫がいっぱいあったので、妊娠は難しいかと思っていた」と言っていたので、私も何か悩みを抱えているかもしれないと配慮してくれたのかもしれません。
容赦ないのは独身の子の方で、少し年下のせいもあるけれど、「仕事辞めて、今は子作りに専念ですか?」「そろそろ子作りしたほうがよくないですか?」「専業主婦ヒマでしょ。毎日何やってるんですか」と容赦ありません。昔から恋愛話とかオープンに話す間柄で、悪気はないんでしょうけど。でも、私はすごく神経質になっていて、「子作り」とか言われるだけで、いちいちイラっとしてしまいました。

全体には楽しく盛り上がったものの、ところどころ妊婦の子の言葉にも心にグサリと刺さるようなところもあって、昔みたいには楽しめませんでした。
この二人には不妊治療のこと今後も言うつもりはないし、なんかもう会いたくないな〜とか思ってしまいました。仲良かったのに…。

なんか暗いですね。ごめんなさい。
みなさんは治療のこととかオープンに友達に話しますか。
私は本当に信頼できる友達2−3人にだけに話そうと思ってますが、それ以外は言いたくないんですよね…。

ところで週末から東京行きます。
本当は1週間くらい滞在したいんですけど、旦那さんに申し訳ないので、4泊にしました。
一番の楽しみは、姉が産んだばかりの姪に会えることです。

それではまた。

[10] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/11/06 14:46

こんにちはー

☆なほみさん
月曜日に人工授精3回目ですね!
それにしてもいきなり検査とは・・・驚きますね。
私は造影検査しかしていませんが予約制でした。
でも痛みがなくて良かった(^_-)-☆

☆ゆず子さん
小室さんの逮捕には私も驚きです。
keikoさんは誤解だし事情を知っている私にとっては悔しいと言っているようで・・・どうなんでしょうかねぇ〜
でも詐欺のことはわからないにしても借金があるのに浪費癖が治らなかったのは事実のようだからまぁ。。。って感じですね

アウトレットは混んでいました!
私は東京駅から専用バスで行ってほぼ予定通りの時間に到着しましたが、自家用車の人たちは渋滞してました。
ウエストからイーストに渡る橋はお正月の参道のような人で、食べ物やさんも長蛇の列でした(><)
でも楽しかったです♪

治療のことを経験していない人にわかってもらうのは難しいですよね。
私が逆の立場だったら・・あーでも思い返してみれば治療前から「専業主婦は暇でしょ〜」くらいは言ったかもしれないけど、人に子供のことがどうとかは言った事ないですねぇ。

後輩に専業は暇でしょ?と言われたことはあります。
そのときは「意外とやることあるし、仕事で忙しかったときには出来なかったことがたくさん出来ているから充実してる」と言いました。
治療のことは何人にも話してきましたが特に嫌な風に言われた経験はありません。
私の場合はですがかえって言ったほうが「子供はまだ?」とか聞かれなくて済むので楽です。

週末は東京ですね
おおいに楽しんでくださいね

[11] Re: S49年生まれE 

 なほみ

2008/11/06 17:54

こんばんは。

ゆず子さん。
造影検査の事、調べて頂いてありがとうございました。なるほど、造影のほうが細かいところまで分かるんですね。いつか、この検査受けた方がいいのかなぁ??

私は、不妊治療の事、本当に親しい友達にしか話していません。独身の子には特に難しいですね。悪気はないと思うんですが・・・。
私も、昔は、子供は結婚すれば、すぐにできるものだと思っていたから。自分が、こんな思いをするなんて、思ってもいませんでした。

来週、東京に行くんですね。いいですね〜。お姉さん東京に、住んでいらっしゃるんですか?都会ですねー!!私は、中学の修学旅行で、浅草、原宿、その他どこに行ったか忘れてしまいましたが、それ以来、東京に行った事はありません。田舎者です。おしゃれなお店とか、食べ物屋さんとか、行ってみたいです。
是非、楽しんで来てください。


うーさん。
アウトレット、ずいぶん混んでたみたいですね。でも楽しまれたみたいで、羨ましいです。
私は、治療の為、1年前に仕事を辞めたんですが、最近お金がなくて、自分の洋服買ってませーん。ごめんなさい。貧乏くさくて。
バイトでも始めようかと思ってるんですが、なかなか治療の事とか考えると、条件が合わなくて、難しいです。
でも、短期等で探してみるつもりです。体も動かしたいし。


みなさん、紅葉にどこかでかけましたか?
みなさんの住んでいる町は、どうなんでしょか?
私の住んでいるところは、来週あたり紅葉の見ごろになりそうです。毎年、旦那と出かけるお気に入りスポットがあるんですが、かなり混みます。今年は平日の夜に、出かけようと思っています。ライトアップもされるので。

それでは、また。

[12] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/11/06 19:23

こんにちは。

うーさんは、周囲の人に話されているんですね。別に恥ずかしいことでもないし、堂々とするのが普通ですよね。

私、自分が周囲に治療をしていることを話すことに、どうしてこれほど抵抗があるのかな…。
なんだか、プライベートでデリケートな部分は人に触れて欲しくないって、これは性格なのかも。

本音を言えば… こちらから何も言わなくたって、結婚して4年も子供がいないのだから、大人なら配慮して、ズカズカ心に踏み込んでくるのはやめてくれーって、思うんですけど、ちょっと人に求めすぎですかねぇ。

なほみさん。私も九州の田舎者ですよ!福岡市在住です。
でもなぜかお隣の市に、田舎なのに全国から患者が集まる不妊専門病院があり、恵まれてるんです。皇太子妃の治療を担当した先生だとか。

東京には、姉・妹・親戚・友達の大半がいるので、時々遊びにいきます。今回は法事なんですが。
うーさんとkero子さんは東京の方なので、遊びに行くときはオシャレスポットきいたらいいかも。

それから、私も治療のために半年前にフルタイムの仕事やめたんです。
それで、先週から週1−2回程度のバイト始めました。
治療と仕事の両立、ホント難しいですよね。私もずいぶん悩みました。
よい条件のところがみつかるといいですね。

紅葉の見ごろは11月終わり〜12月初旬になりそうです。
11月末、友達とバスツアーに行く予定です。
旦那さんと夜の紅葉デート、ステキですね!

それではまた。

[13] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/11/06 20:44

こんばんは〜

☆なほみさん
私も仕事を辞めてそろそろ2年になります
貧乏くさいなんてことないですよー
私もお金はないです(~_~;)

ライトアップされる紅葉はいいですね〜
我が家は10月に群馬の水上温泉に行ったので、照葉峡というところが見頃ですばらしかったです。
東京も桜の葉が黄色く色づいています。

☆ゆず子さん
そうですねぇ、私の場合は黙っていられない性格だからですかねぇ。
結婚して4年子供がいない人に踏み込んでこないのが常識だと思いますよ。
でも学校を卒業して同じ会社に勤務して、同じような人間関係の中にずっといるといろんな人がいることがわからないのかも。
私の場合は同じ職場に不妊症の人や妊娠しても切迫流産・死産を経験した人たちを見てきたので・・・

[14] Re: S49年生まれE 

 kero子

2008/11/06 20:52

こんばんは。
数日体調が悪くてパソコンを全く開いていませんでした。

ご報告です。
本日妊娠の判定が出ました。4周と5日だそうです。
今回の生理は週末から週明けにかけての予定でした。
一時(先週)基礎体温が下がったので今回もダメかと諦めていましたが
いつもと体温の状態が違う感じがしていたので半身半疑でした。
生理周期が元々長いから〜と悩んでいたら一昨日主人がダメもとで検査薬使ってみたら?
と言うので試したところ陽性が出ました。
昨日は病院が休みだったので本日、という事です。
私は生理前になると胸が歩くと痛いくらいに張るのですが今回はそれもなく
みかづきさんとは全然違ってました。人それぞれ違うんでしょうね。

とても寂しいですが本日ここを卒業します。
みかづきさん同様、妊娠菌を置いていくので受け取って下さい。
いろいろとありがとうございました。
別の掲示板で皆さまと会える事を楽しみにしてます。

[15] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/11/06 22:16

こんばんは。

kero子さん、おめでとうございます!
体を大事にしてください。安産お祈りしてます。
少しさびしいですが、とてもうれしいです。

このスレ、いい波が来てますね〜。
あとに続けるかどうか、わかりませんが、私なりにマイペースで頑張ります。

[16] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/11/07 14:18

こんにちは

☆kero子さん
おめでとうございます!!!
こんな短期間に二人もいい結果が出るなんてここの掲示板には妊娠菌がウヨウヨいるのかも〜♪
どこかで会えるといいですね〜

今日は4回目の人工授精、前回よりも主人の結果が良かったので一安心。

[17] Re: S49年生まれE 

 なほみ

2008/11/08 16:26

こんにちは。

kero子さん。
妊娠おめでとうございます。\(^o^)/
妊娠菌、いただきましたー!!
私も、早く妊娠できるようがんばります。

うーさん
人工授精おつかれ様です。
今、妊娠菌ウヨウヨしているし、ご主人の結果も良かったみたいで、上手くいくと良いですね。

私も、来週の月曜日がんばりたいと思います!!

[18] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/11/09 23:37

こんばんは。

初めて携帯から書き込んでます。
東京にいますが、あちこち出掛けて満喫してます。
姉の赤ちゃんのお世話もだいぶんして、赤ちゃんの抱き方もおむつ替えも上手になってしまいました。でも、夜なか泣きまくる時もあり、姉は毎日夜よく眠れてないみたい。たしかにかわいいけれど、あらためて子育ての大変さを実感しました。

急に寒くなりましたね。
今年はインフルエンザはやるみたいで、低温期に予防接種予約してます。
皆さんも体調に気をつけてくださいね。

[19] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/11/10 13:42

こんにちは
金曜日に人工授精をして日曜日に高温期に入りました、日曜日もタイミングを測ったみたので今度こそ〜(笑)
今日は注射に行ってきましたが寒かった(><)

☆なほみさん
今日病院ですね

☆ゆず子さん
こちらに来ているんですね
人の赤ちゃんは責任がないし一日中一緒にいるわけではないのでかわいい部分しか見えないけど実際子育てとなったらパニックになりそう(~_~;)

インフルエンザまだまだ少ないですがすでに患者さんはいるそうです。
私は医師に確認したら受精後〜妊娠初期はよくないと言われたのでリセットしてしまったら注射しようと思ってます。
つい面倒だけど手洗いと水ウガイをこまめにするだけで予防できるので頑張りましょう♪

今夜は映画の試写会に行ってきます(^_-)-☆

[20] Re: S49年生まれE 

 なほみ

2008/11/11 09:20

おはようございます。

昨日、病院にいってきました。
3回目にもなると、もう、なんか慣れた感じになってしましました。(慣れたくないけど。。。)
病院の近くに、大きなショッピングモールがあるんですが、帰りに少しふらふらして帰りました。
そろそろ美容院行きたいなぁ〜と思い、hairカタログ立ち読みしてました。

みなさん、インフルエンザ気をつけているんですね。
すごい!!私は、なんて無頓着なんだ。全然考えてなかった。風邪引いたら、大変ですよね。
うーさんの言うとおり、手洗い、うがい、こまめに行いたいと思います。


[21] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/11/11 10:00

おはようございます
今日も寒いです(><)

☆なほみさん
病院お疲れ様でした
まぁインフルでなくても今風邪流行なので気をつけましょうね(^_^)

昨日は映画の試写会、志田未来・佐藤浩一(漢字が違うかも?)主演の「誰も守ってくれない」でした。

舞台挨拶があって監督・志田未来・佐藤浩一・佐々木蔵之助・柳葉敏郎・佐野史郎・石田ゆりこ・松田龍平さんが来ました、席が前の方だったのでよく見れて感動しました(^_^)
なんと司会はフジの笠井アナでした、さすが進行上手だし面白かったです。

映画自体は犯罪者の兄を持つ女の子とその子を守る刑事の話、キャストみんなが心に傷を持っている設定で、現代社会がそのまま描かれていて、身近にありそうで怖くもあり考えさせられる内容でした。
重いテーマだけどほっとする部分もあるのでお勧めです。
1月公開です。
TVで観てもいいけど、映画館の方が世界に引き込まれていけるのでいいかもしれません。
でも疲れました(~_~;)

今日は久しぶりにジムに行こうと思います。

[22] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/11/12 15:25

こんにちはー!

昨日の夜帰ってきました。
なんだか疲れがでてしまい、家事もせずだらだら寝て、2時っチャオでやっと目が覚めました。なんか自己嫌悪…

これまで排卵後から生理までの間、下腹部の重い感じや鈍痛を感じることが時々あり、その症状が重いときは「妊娠徴候では?」なんて考えたものですが、今回はまるっきり症状ナシ。
低温期のように下腹部スッキリです。AIHできなかったせいもあり、かなりあきらめモードでコーヒー・お酒を時々飲んじゃってます。

なほみさん、うーさん、AIHお疲れ様でした。

◎なほみさん。
ほんと、私も、慣れたくもないのにいつのまにか治療慣れしちゃったなーと思います。
内診台に乗って、自分で先生が診察しやすい姿勢をとって「さあどうぞ!」って感じで待ってるときなんか・・・。
美容院はいかれましたか?

◎うーさん。
豪華な試写会ですね!すごい。
なんか、よく試写会いかれてますね。
私はマメな性格じゃないので、応募とか全然したことないんですけど。

インフルエンザの予防接種、そうなんですね。高温期は避けたほうがいいのですね。
なんとなく低温期に予約してたんですけど、それを知って安心しました。

東京では、銀座をぶらぶらしたり、一日は鎌倉に行きました。
銀座は歩くだけで楽しいです。でも、結局何も買わなかったんですが。買ったのは「ねんりん屋」のバームクーヘン。20分くらい並んだけど、おいしかったです!
あと、クリスピークリームも食べたことなかったので、今回並んで買いました。あれ、カロリー高そうですね〜
H&Mは、平日なのですぐ入れましたが、中はすごい人でした。正直並んで入るほどではないかな…と思いましたけど…。原宿店オープンで2000人並んだみたいですね。
恵比寿の三ツ星フレンチにも行ってしまいました、といっても1階のリーズナブルなメニューのところなんですが。赤坂サカスでもランチしました。
友達に、「御殿場アウトレット行きたい!」とねだってみたんですが、皆に「きつい」「遠い」とことわられてしまいました。みな日頃バリバリ働いてるんで…

姪は本当にかわいかったです。
私は、不妊治療をする反面、自分に子育てがつとまるのか不安に感じることもありましたが、姉を見て、母になれば母性も自然と備わり、何とかなるものかな〜と思いました。

あと、以前に少し書きましたが、法事で何か嫌なことを言われるということは全くありませんでした。
当たり前に子供のことを聞かない、思慮深さを感じました。ありがたいことです。

なんか、長くなってしまいました。
そろそろ、ちゃんと活動しないと!

[23] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/11/12 18:28

こんばんは〜

☆ゆず子さん
お帰りなさーい
まぁたまにはいいじゃないですか、出かけると疲れが出ますよね〜

試写会はネットで応募しています
毎日メルマガが送られてくるので。
面倒だけど当選の喜びを一度味わうとやめられませーん(~_~;)
たまにははずれもありますが、いい作品だと得した気分です。

東京ではいろいろ回れたようですね
さすがに御殿場は遠いですね(^^ゞ
「ねんりん屋」のバームクーヘンはいつも並んでいますが20分くらいなら並んでもいいなぁ
「クリスピークリーム」はとっても甘ったるい匂いがしているけど味はどうでしたか?

H&M入れたんですね
先日、平日に行く予定でしたが長蛇の列で諦めました
最近は並んでお店に入ったり、商品を買うのが流行ですかね(笑)

私も子育てへの不安はありますがみんな子供が出来たらそれなりに変わるみたいですね

法事が無事に済んでよかったですね

[24] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/11/13 09:39

おはようございます。

冷え性の私には、ほんとうにつらい季節になってきました。
今日は頑張って久しぶりにジムいってきます。
最近ジムで「ペルヴィスストレッチ(骨盤矯正体操)」というのが始まって、今日はそれに参加してみます。なんか、子宮などに良さそうな気がします。

◎うーさん。
ねんりん屋のバームクーヘンはおすすめです。外はワッフルのようにカリってしてて、中はしっとり。
クリスピークリームは、並んで待っている間に配られた1個を食べたらもうおなかいっぱいで、列を抜けようかと思いましたが、それじゃ無銭飲食になってしまうので2つ妹におみやげに買いました。ふわっとして甘くておいしかったけど、私は1回食べたら十分かな…

あーねむい!
コーヒー入れて、家事の続きをしないと。

[25] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/11/13 15:17

こんにちは〜
今日はジムをさぼって家事に専念していました
衣替えはしたけどまだ着ないものがパック詰めになったままだったので夏物と入れ替え作業(^_^;)
二人の生活なのになんでこんなに服があるんじゃ・・・
それと花壇にチューリップの球根を植えました♪

☆ゆず子さん
私は漢方を飲み始めましたが目だった効果はありません
前よりはいいかな〜って感じです。
ジムに思い切って行くと体が温まるのでいいですよね〜

近いうちに東京駅に行く用事があるのでねんりん屋に寄って見ようと思います。

[26] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/11/14 18:28

こんにちは。

私は、女性なら誰でも冷え性なのだと勝手にこれまで思い込んでいました。
今日友達と会ったところ、その人は真冬でも手足ポカポカで「冷える」という感覚が分からない、という話をききました。
凄い衝撃でした。そんな人もいるんですね〜。うらやましい…

うーさん、
チューリップ、春が楽しみですね。
色とりどりのチューリップってすごくかわいいですよね。
私は今年の春初めて家庭菜園をベランダで始めてみました。でも、午前しか陽があたらないので、トマト・ナス・キュウリ、全滅でした。
なぜかオクラが最近になり育ってきて、何本か実をつけましたが。
次は日当たり不良でも栽培できるのを探してみます。ハーブとかかな?
私は花より、つい食べれるものを植えちゃいます。

それではまた。

[27] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/11/14 23:32

こんばんは〜
今日はジムに行ってきました♪

☆ゆず子さん
私も食べられるものがいいでーす
夏はししとうを植えて花壇だったせいか木のように大きくなり数ヶ月収穫できました。
実がなるものは日当たりと水が大事ですね〜
ハーブならいけるかも。

[28] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/11/15 10:28

こんにちは。

今朝、いつもより三日ほど早く、体温がガクっと下がりました。
このこともがっかりなんですが、このまま通常より2−3日早く生理になると、日程的に、夫の仕事の都合上次回もAIHできそうにありません(泣)。
凍結保存しにいく暇もないし。
それに3日早まると、毎回の12日目排卵チェック受診が友達とバスツアーを申し込んだ日と重なり、いけなくなってしまう…。私はいいけど、友達に申し訳ない…。

生理周期はほとんどずれたことないので、まあ大丈夫!と思ってたのに…、なんか、いつ生理がくるかと恐怖です。

そろそろボジョレーヌーボー解禁とかニュースでいってたような。
リセットにむけて、買っておこう。
リセットに伴ううれしいことも用意して、心のバランスをとってます。

[29] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/11/15 12:55

こんにちは
だんだん下り坂天気の感じです

☆ゆず子さん
まだリセットするかわからないけどこの時期はいつもかんがえてしまいますよね・・翌月のこととか。
なんとか上手く日程が合えばいいけど。

そうですね
私の場合は旅行とかイベントでバランスとってます

[30] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/11/17 17:00

こんにちは。

今日までに生理になったら、日程上次回AIHできないので心配していました。
体温が下がって3日、今にも生理になりそうな下腹部痛も昨日から続いていますが、念が通じたのか、今のところ生理はまだです。
とにかくホッとしました。
今日の夕方以降生理になったら、明日を1日目と数えちゃうつもりだったので(強引ですが)、なんとか切り抜けました。

とはいえ、このままいくと次の次は、年末年始にかかってしまう…。
年末年始もAIHは可能なのですが、主人は年末年始も仕事があり、仕事に入る日をもう決めないといけないし、双方の実家に帰る日程も決めとかないといけない。日程をうまく合わせないといけないと、あれこれ考えては、すごくストレスになってしまいます。
先の先まで考えすぎですかねぇ…

私、絶対に1周期も無駄にしたくないって気持ちが強いのかもしれません。
主人には、「あまり思いつめるな。もっと気楽に…」といわれるんですけど…。

今日はジムに行ってバリバリ体動かしてきました。
そういえば、コーヒー大好きの私は、いいものを見つけました。
ネスカフェのインスタントコーヒーで、97%カフェインカットというのが売ってたので、先週から毎日飲んでます。
普通のコーヒーに比べたたら味は落ちますが、コーヒーのある毎日が幸せです。

それではまた。

[31] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/11/17 23:13

こんばんは
今日は美容院に行ってきました♪
今回はカット&カラー、来月は初めて全体的にパーマをかけます、楽しみ(#^.^#)

☆ゆず子さん
予定通りに行きそうでよかったですね
つい先の事まで考えてしまいますよねぇ、私が行っている病院は年末年始は休みだと思うので出来ないかなぁ〜

[32] Re: S49年生まれE 

 なほみ

2008/11/18 12:59

こんにちは。お久しぶりです。
ごめんなさい。まめな性格でない私は、書き込みが、あまりできてなくて・・・。
でも、この掲示板は大好きなので、なるべくまめに書き込みしようと思っています。みなさんの、書き込みを見ると、いろいろ気が紛れる事が、たくさんあって、もっと、楽しまなくっちゃと思います!!

先日、ショックな事がありました。
只今、バイト探し中なんですが、家の近くで、まさに絶好の条件のアルバイトを見つけたんですよ!!早速、電話して面接に行きました。家から、自転車で、ほんの5分くらい。本当に、近い。ドラッグストアです。募集条件も、平日9:45〜15:45。これなら、治療にも影響なさそう。
はりきって面接に望んだのですが、結果の日までに、連絡来ず。ガーン!!どうやら、落ちたようです(ToT)/~~~
今、思い出すと面接の手ごたえは、あまりなかった気がします。あなたは、年末年始も働けますか?お子さんのご予定は、ありますか?この質問の答えが、主人曰く、よくなかったんじゃない。祝日は、主人も仕事なので、出勤可能なんですが、年末年始は、実家に帰ることもあるし、できれば休みたい。子供は、もちろん将来ほしいと思っているし。
私の考えは、甘かった。それだけの原因で落ちたのではないかもしれないけど・・・。ショックでした。
また、ゆっくり探したいと思います。

うーさん。
美容院行かれたんですね。私も、先週行ってきました。私は、今セミロングぐらいなんですが、思い切ってショートにしようかと、思っていたんですが、”なぜ、冬なのにショート??”と主人に言われ、止めました。伸びた分だけ、カット&カラーしてきました。でもやっぱり、来月バッサリ切るかも?
うーさんは、来月パーマをかけると、かなりイメージチェンジになりますね。

ゆず子さん。
私も、すぐ次回の予定の事考えてしまいます。
私の生理周期は、34日ぐらいなんですが。20代の頃は、28日ぐらいだった気が・・・。通常からいくと、来週の月曜日辺りが、生理予定なんですが、今日早くも体温が下がりました。今月は30日ぐらいなのか・・・(ToT)。
来月は法事があって、どうやらその日辺りが、ベストな日になりそうです。できれば、一番ベストな日にAIHしたいと思っているので、いろいろ考えてしまいます。お互い、いろいろ考えすぎない方が良いですね。


長々とすみません。
それだは、また。

[33] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/11/18 14:56

こんにちは

☆なほみさん
面接残念でしたね
年末年始や祝日も働ける人って独身じゃないと無理ですよねー
きっともっと条件の合うところが見つかりますよ♪

私もショートにしようと思っていたんですが、前からパーマをかけたくて、パーマをすると全体が短くなるので今月は量の調整だけにしました。

[34] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/11/18 17:32

こんにちは。
今日は、すっごい寒いですね。
九州も最高気温11度でした。今日の夜は雪が降るかもしれません。

昨日夜8時にリセットしました。
以前夜10時に生理が始まった時、先生に確認したら、翌日を「生理1日目」と数えてください、といわれたので、今回も今日が「1日目」でいいですよね!
というわけで、多分次回はAIHできそうです。よかったー!
今回のリセットは、今後の日程のことを心配しすぎたあまり、リセット自体のショックはあまり感じずにすみました。

今日はお料理教室いってきました。

年賀状のソフトを3年ぶりに買ってきたので、(去年・おととしは古いソフトで干支なしでやりくりしました)、今年はかわいい年賀状を作ろうと思います。
それにしても、来年は牛。寅がやってくるのも間近ですねぇ…。

◎なほみさん。
残念でしたね…。
どうしても雇い主側から見たら、雇っても妊娠・出産などですぐやめられたら困るって思われて敬遠されるのかもしれないですね。
これは、女性の多くがぶつかる壁と思います。
ゆっくり条件の合うところ、探してくださいね。
きっとまたいいところが見つかりますよ。

ショートヘアは、春になったら、チャレンジされては? 今は寒いですもんねー。

◎うーさん
うーさんもカットしてきたのですね。髪切ると、心がはずみますよね。

私は、この10年来、ずっとセミロング〜ロングで、パーマ・ヘアカラーを1-2ヶ月に1回し続けてました。
すると、やりすぎなのか、髪も細くなり、しかも最近なんだか薄くなってきた気がして…。急に心配になりました。
それで、髪質改善のため、(それと節約のため)、しばらくパーマをやめ、ヘアカラーはマニキュアだけにしてもらうようにしました。これで改善するのかわかりませんが…
パーマの代わりに初めてヘアアイロンを買って、お出かけのときは巻くようにしてますが、慣れないので全然うまくいきません。

それではまた。
そろそろ夕飯の準備します。

[35] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/11/19 14:20

こんにちは。
今日は雪がちらちら舞っています。

今日はすごくガッカリなことが…。
左足をひねって痛めてしまいました。
情けないことに、ジムで運動を始める前、何もない普通の階段で足を踏み外して転んだんです。
結構痛むので、1時間ほどアイシングして帰ってきました。
腫れはさほどないですが、歩くと痛みがあって、シップを貼って安静にしてます。

今回はめずらしく生理痛が非常に軽く、ジムでがんがん体動かそうと思って張り切って行ったのにぃ。
何か大きな理由がなくこけたことがとにかくショックです。

あーあ…
家事をするのも痛いし、今日は1日たまったDVDでも見てすごします。

[36] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/11/19 18:10

こんばんは!
今日はいいお天気でしたが風が強く、夕方から急に冷え込みが強くなりました(><)

☆ゆず子さん
九州も寒いんですね〜 びっくり

リセットしてしまって残念だけど予定通りAIHができそうでよかったですね!
私も夜リセットしたときに悩んだけどいいや〜ってその日を一日目にしてました(~_~;)
私もリセットの予感ありです、だんだん下腹部が重くなってきたー
AIHもしてタイミングもはかって妊娠しなかったら体外じゃないと授からないのかもーと思ってしまいます。

今日の料理教室では何を作られたのですか?

あれー雪ですかー? 
またまた驚き
そして災難でしたね、足・・・
寒いから余計に辛そう。
お大事に〜 早くよくなりますように

[37] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/11/21 15:45

こんにちは。

おととい足をひねったあと、その日の夜にぼっこりと腫れ上がったのでギョッとしましたが、だいぶん痛みと腫れはひいてきました。
夫には「捻挫で全治2週間」と診断されました(医者じゃないですが。)。
歩くのは支障ないですが、ジムには行けそうにありません。低温期はジムで体動かすのが楽しみなのに、残念です。

今日はデパート行って、姉と友達の出産祝い買いました。
姉のほうは、いずれ私がお下がりをもらう可能性もあると信じて、奮発して色々買っちゃいました。
赤ちゃんグッズってかわいいけど、結構高くて短期間しか使わないので、もったいないですよね〜。絶対もらわないと!

うーさん。
この前の料理教室では、鯵の3枚おろししました。(けど上手に出来ませんでした)。
いつも魚屋さんにやってもらってて、なかなか実際には自分ではやらないかな…。

私は、心の中では、自分は体外じゃないと授からないのではないか、もしくは腹腔鏡検査が必要ではないか…と感じています。
実は性交痛があって、子宮内膜症のような疾患があるのではないかという気がするからです。

この症状は5−6年前からあって、その頃一度近くのクリニックにかかったところ、内診・血液検査だけで、「異常なし。精神的なものでしょう」と断言され、すっかり安心して、その後は仕事が忙しかったこともあり放置していたのです。
内膜症なんかだったら、その程度の検査じゃ分からないこともあるのに…。
あの時、医師が「簡単な検査では分からない疾患の可能性もある」「疾患によっては放置したら不妊につながる可能性もある」など何らかの言葉をいってくれていたら、危機感を持ってもっと早く対処していたのに…、と思います。
不妊について勉強して知識を得た今となっては、5年前の時点で、20代後半の女性に対して、そのような説明があってしかるべきだと思いました。
結局仕事に夢中で、結婚してから不妊外来に行くまでに3年もかかってしまいました。

なんか愚痴ばっかりごめんなさい。
私は6回AIHしてだめだったら、すぐにステップアップするつもりです…。

なほみさん、うーさんのいい結果を願ってます。

[38] Re: S49年生まれE 

 なほみ

2008/11/21 21:06

こんばんは。

今日は、友達とハイウェイオアシス刈谷に行ってきました。って、何??知らないですよね。
愛知県民じゃあるまいし。愛知県の人でも、知らない人いるかも。高速道路のサービスエリアなんですが、高速に乗らなくても、一般道路からも入れる、サービスエリアです。
ここには、サービスエリアなので、普通に、飲食店、土産品店等は、あるんですが、温泉、観覧車、産地直送品店、公園、などもあります。でも、最も驚くのは、女子トイレです!!トイレにソファーセットがあったりして、ゆっくりとくつろげる空間になっているんです。本当に、ここがトイレですか??って感じなぐらい本当に豪華なんです。テレビや、雑誌で一時期話題になった事もあります。
興味があったら、見てみて下さい。
http://www.kariya-oasis.com

私たちは、昼前にでかけ、ランチ&産地直送品を目当てに、出かけました。
野菜や、卵、果物が、新鮮で、本当に安いんですよ。
今日は、良い食材をゲットする事ができました。


ゆず子さん
5年前のクリニックの医師の話は、少しひどいですね。私も不妊病院にかかってから、いろいろわかる事ありました。自分が、今もっと若かったらなぁ〜って、時々思います。でも、お互いがんばっていきましょうね!!
足大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
はやくジムに行けるようになるといいいですね。


うーさん
うーさんも、ジムに行ってるんですよね。
ジム、私も行きたいと思っているんですが、なんせ、3日坊主な性格なんで、ちゃんと通えるか不安で・・・。
でも、適度な運動は必要ですよね。ヨガとかやってみたいです。

それでは、また。

[39] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/11/22 16:43

こんにちは!
昨日から両親と3人で伊東に1泊で行ってきました。
初めての家族旅行だったので両親に喜んでもらえて親孝行が出来てよかったです(#^.^#)

☆ゆず子さん
ジムに行けないのは残念だけど足の腫れがひいてよかったですね。

赤ちゃんグッズは高いですよねー
いろいろ買ってあげたくなるけどすぐに着られなくなっちゃうからもったいなーい(><)

鯵の3枚おろし、私も数年前に料理教室でやったきりです(笑)

内膜症に関しては私も今の病院で内診だけで「ない」と言われましたよ。

そうですねぇ・・・20代の時は子供のこととか全く考えていなかったし、先のことだと思ってました。
あの時もっと知識があればと思うのは、大切な人ができてその人の子供を産みたいと思う気持ちと母性が強くなったからでしょうね。
早く子供が出来ていたら早く幸せが体験できたけど、逆に子供がいなかった分夫婦の時間が充実できて愛情も深まったし、人の姿を見て「ああいう親になろう」とか勉強の時間が持てているのかなーなんて思います。

ダラダラですみません(^_^;)

☆なほみさん
ハイウェイオアシス刈谷、初めて聞きましたが楽しそうで羨ましいです〜
一日遊べそう!

ジム、実は1週間に1回しか行ってないんです(^_^;)
私の場合は9〜5時で平日だけ、水曜日が休みなので出かける予定があると行けないしなかなか・・・
でも最近寒くなったので行くとポカポカしていい感じです(^_-)-☆

[40] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/11/22 18:57

こんにちは。
今日から3連休ですね。

うちは、主人が今日出張から帰ってきますが、でも明日・明後日も仕事と思います。
最近全然遊びにつれてってもらってない〜!
まあ、仕事やめて主婦になってからは、ストレスがなくなったためか、お出かけしたい欲求も低下してきたので、そう気にしてません。

◎なほみさん
ハイウェイオアシス刈谷、パーキングエリアに観覧車なんて楽しそうですねー!トイレもすごい!
最近、パーキングエリアとか、道の駅って、充実したところが増えてますよね。産地直送の特産品とか、見るとわくわくしますよね。
私、愛知はあまり縁がなくて、以前一度名古屋に半日ちらっと寄っただけです。そのときは、ひつまぶし→名古屋城→味噌煮込みうどんという定番コースをまわりました。またゆっくり行きたいです。

ジムは、以前働いていたときは全然行かずに、会費だけ払いっぱなしでした。
仕事やめてから、一念発起して今は熱心に通ってます。
でも私、実は人並みはずれて体力がないんですよ。私の行ってるジムは年齢層が高いんですが、自分が周りのどのおばさんよりも体力がないのがはっきり分かって悲しくなります。
このもの悲しさが、私の原動力ですねー。人並みのおばさん目指してます。
ヨガは、血行やリンパの流れを良くするので、不妊にいいとききますよね。

◎うーさん。
温泉旅行&親孝行、良かったですね!
寒いから、私も温泉つかりたくなっちゃいました。
伊東といえば、ひものが有名ですね。
静岡もほとんど行ったことないです。
昔富士急ハイランド行ったけど、静岡かな?
あの時は、東京の友達と車で休日に日帰りで行ったのですが、大渋滞で往復10時間以上かかりました。でも友達はそんなに珍しいことじゃないって感じで…
いやー東京の人は遊びに行くのも大変だ〜!とびっくりしました。

ではでは。

[41] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/11/22 19:27

こんばんは、またまた登場です(^_^;)
今夜か明日にはリセットしそうだし主人は泊まりでいないし嫌な感じの夜なのでついここに来てしまいます。

☆ゆず子さん
ご主人お仕事大変ですね
祝日も出勤なんて、でも連休はどこも混んでいるから。
旅行の帰りに電車の中からこれから行く人たちで車が渋滞していました、私たちは電車だったので楽チンでした(#^.^#)

[42] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/11/23 07:51

おはようございます
やはり今朝リセットしました。
ここまでバッチリタイミング合わせてもだめだということは着床障害とかあってステップアップしないとだめなのかなーと思ってしまいます。

[43] Re: S49年生まれE 

 なほみ

2008/11/23 09:42

おはようございます。

残念ながら、私も今朝リセットしました。
いつ、私たちのところへ、コウノトリさんは、やってきてくれるんだろうか・・・
でも、4回目、チャレンジしたいと思います。

法事の日と重ならなければ、いいのですが。

[44] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/11/23 10:00

うーさん、なほみさん、おはようございます。

お二人とも、残念でしたね…。
まだまだAIH3−4回ですよ。
コウノトリさんはいつかきっときてくれます。
そう信じて、お互いこれからも気楽に頑張りましょうね。

この前うーさんが書いていらっしゃったとおり、こうして夫婦の時間をすごすことで、主人の優しさや強い支えを感じ、ますます信頼関係が深まっていく気がします。
主人に感謝して、その日がいつか来ることをのんびりと待ちたいと思います。

連休なので、楽しんでリフレッシュしてくださいね。

[45] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/11/23 10:19

再び登場です(^_^;)

☆なほみさん
同じ日にリセットしちゃったんですね・・
法事の日と重ならないことを祈りましょう

☆ゆず子さん
そうですねまだまだ4回、これからですね。
そう思えるときと先が見えない時とがあって、特に今回は主人が泊まりでいなかったので余計に暗くなっちゃったんだと思います。

またがんばりましょう

[46] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/11/24 11:29

こんにちは。

昨日は、遠出はできなかったけど、午後ちょっとだけ近場の紅葉スポットを主人と散策したり蕎麦街道いってきました。
帰宅後、今年初ボジョレーヌーボーを開け、すっかりごきげんで酔っ払ってしまい、朝干した洗濯物を取り込むことを、コロっと忘れてました。
今朝からのひどい雨で全部びしょびしょです(;;)
昨日朝気合入れてたくさん洗濯したのに…

うーさん。
どうしたって気持ちの浮き沈みはありますよね。
気持ちよくわかりますよ…。
御主人とは会われましたか?元気出してくださいね。

[47] Re: S49年生まれE 

 なほみ

2008/11/24 14:33

こんにちは。

世間では、今日は祝日、3連休の最終日なのでしょうか。
我が家は、主人が、祝日普通に出勤日なので、連休といった感じがありません。今日、朝買い物に行って、子供たちが多いことに気づき、あっ、今日祝日だ!!と思いました。

昨日の夜は、なんか、いろいろ考え事をしていたら、あまりよく眠れなかったです。
お恥ずかしいながら、我が家はAIH後、ますますレスになりました。もともとレス気味だったんですが。
主人は、AIHをした事により、安心しているのか、先月は仲良しありませんでした。
私が、通っている病院の先生は、AIHでの妊娠確立は、20%前後と言っていました。単純に回数が多いほうが、妊娠確立も上がるのではないかと思うと、主人にもう少しがんばってもらたいのですが、なかなか自分から言い出しにくいです。以前言ったら、断られた事があって・・・。
私たちって、ちゃんとコミュニケーション取れてるのかなぁって、思います。決して、仲が悪いわけではないんですよ。私が本音を言えてないだけなのかなぁ・・・。

今月は、ちゃんと話したい!!話します!!う〜ん、
でも、いえるかなぁ・・・。

[48] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/11/24 22:08

こんばんは

☆ゆず子さん
洗濯もの残念でしたね〜 こちらも一日雨で寒かったです

今回は気持ちの沈みか激しくて今日は姪達が遊びに来ていたのに笑顔がですみんなに心配かけてしまいました・・
主人も出張から帰ってきて疲れているのに私が暗いので申し訳ない気持ちです。
こんなんじゃぁ子供ちゃん来てくれないってわかっているのに・・

☆なほみさん
あーすごくよくわかります
いいだしにくいですよね・・
先生の考え方によって違うみたいだけど、回数が多ければ多いほど確率が上がるという話は聞いたことがあります。

[49] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/11/24 22:43

こんばんは。
今日はぶり大根を作りましたが、みりんと酒を間違えて、すごくまずいものを作ってしまいました。専業主婦なのに、ほんと失敗ばかりです。

◎なほみさん。
お気持ちよくわかりますよ。
私は、夫が8才年上なので、年齢的にも仕方ないか〜ともともと覚悟はしてましたけど、少ないほうと思います。
もし子供が生まれたら、無くなるのでは…とか思ってしまいます。
周囲にも、全くレスの友達が二人いるので、切実な問題として受けとめてます。
でも、男性にとってもすごくデリケートだし、話し合うのも難しい問題ですよね…。
ご主人と向き合うのはとても大事と思いますが、絶対責めるのはだめですよー。
ご主人も仕事のストレスとか色々抱えているかもしれないし、いたわりの心で!
私は、AIHの翌日は逃したくないと思うので、前もって「この日あたりが排卵日だから!」って生理が始まるとすぐ言っちゃってます。あまり突然言わないほうがいいみたいですよ。
それから、こちらからさりげなく誘っても相手にその気がないときは、深追いせず、気にしてないふりをします。さりげなく、忍耐強く、誘います(^^;)。

◎うーさん。
どうしても元気が出ないときもありますよね。
「元気にならなきゃ」なんて無理せず、御主人に甘えちゃってくださいね。
すごく自然な感情だし、こんなだから赤ちゃんがこないなんてこと、ないですよー

おやすみなさーい。


[50] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/11/25 11:12

こんにちは
少しずつですが元気になってきています
天気がよくなったので洗濯・布団干し・窓拭きをしています
何か無心になってやると考えなくてすむので

☆ゆず子さん
ありがとうございます
わかってはいるんですけどねぇ
人にはみんなそうだし当然の感情だから仕方ないよーとか言っているのに自分のことになるとだめですね

[51] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/11/25 16:53

こんにちは。
今日は料理教室で、ドリア作ってきました。
インフルエンザ予防接種も受けてきました。

◎うーさん
私もですー
人の色々な悩み事にアドバイスとか励ましとか、偉そうにしてるくせに、自分が落ち込んでしまうとだめなんですよ。
そういえばしばらく窓拭いてないな…

[52] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/11/25 17:17

こんにちは

☆ゆず子さん
ドリア美味しそうですね〜
インフルエンザ受けられたんですね、私もリセットしたから予約を入れましたが12月1日になってしまいました。値段が安い病院にも電話してみたけど更に先で8日だというのでやめました(涙)

だいぶ元気になりました
お天気が良かったせいかなー

[53] Re: S49年生まれE 

 なほみ

2008/11/25 20:42

こんばんは。

うーさん
元気が戻ってきたみたいで、よかったです。
私は、いつもうーさんの言葉に、励まされます。
“早く子供が出来ていたら早く幸せが体験できたけど、逆に子供がいなかった分夫婦の時間が充実できて愛情も深まる”この言葉には、本当に感動しました。
私も、こんな素敵な言葉かけてあげられたらと思うのですが、そんな能力もなく・・・。ごめんなさい。
でも、元気になられたみたいで、うれしいです。
あまり無理せず、がんばっていきましょうね!!


ゆず子さん
アドバイスありがとうございます。突然言うのは良くないのですね。次回のAIHの日程が決まったら、主人に話そうと思っていたのですが、今日、早速、意を決して、話してみました。あまり良い返事は返ってきませんでしたが、私の心はすっきりしました。今まで言えなかった事が、少しではありますが言えました。
これから、こんな風に夫婦の絆深めて行きたいと思います。
主人も気にしていたようで、あまりプレッシャーをかけてはいけませんね。
二人で、あせらずがんばっていこうと思います。

それでは、また。

[54] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/11/25 21:58

こんばんは

◎なほみさん
ご主人と話できてよかったですね。
プレッシャーをあまりかけないことは大事かも。
排卵日の件伝えたのなら、あとはご主人にまかせてこれ以上は何も言わずしばらく様子見るのがいいかなと思います。
真剣に考えてくれるといいですね。

昔、細木数子がTVのお悩み相談で、レスの悩みをもつ女性に対して、「ただただご主人を妻として優しくいたわり居心地のいい家庭を作れ。男にプレッシャーをかけるな」てなことを言ってました。
凡人には難しいですし、それだけで解決するのか?分かりませんが、でもその努力は大事かもしれないかなと思いました。
(細木さんは好きじゃないけど…)

でもこうやって考えてみると、「プレッシャーをかけない」「夫婦のことをきちんと話しあう」の二つを両立させるのって、難しいですねー。
言わなきゃ旦那は分かってくれないし。

なんか色々と長々書いてすいません。
人ごととは思えなくて…。
身近な友達からも苦しい胸のうちをきかされることがあるので。
こうやって色々書くことで、かえって混乱させてしまってたら申し訳ありません。

◎うーさん
注射大嫌いの私ですが、最近筋肉注射にすっかり慣れてしまってたので、予防接種は楽なものでした。

それでは。

[55] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/11/25 23:24

こんばんは

☆なほみさん
ありがとう
私もみんなの言葉でいつも励まされて頑張ってます

☆ゆず子さん
細木さんの言葉は身にしみますね〜
難しいけど・・
居心地のいい家庭かぁ、もっと私がおおらかになれたらいいんですけどねぇ

[56] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/11/26 18:03

こんにちは。

今日は、映画のレディースデーだったので、一人で「おくりびと」見てきて、泣きまくってしまいました。
主人が出張先で一人で見てきて絶賛してたので見たんですけど、久しぶりに感動で心がじーんとしました。

今日19時くらいから、テレビでフィギュアスケートの井上怜奈さんのドキュメントがあります。
私、彼女の保険会社のCM見ただけでうるうるしてしまうんですよ(氷上のプロポーズ)。
今日2回目の号泣の準備をして、見たいと思います。

今日はユニクロで、いろいろ冬用品(フリースの部屋着・腹巻・あったか靴下とか)買い込みました。
おなかを冷やさないのは大事というのは知っていても、腹巻とかつけるの面倒でついつけずにすごしてしまうんですが、これからは寒くなるしちゃんとしなきゃいけないですね。

それでは、皆さん風邪に注意してくださいね。

[57] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/11/26 18:27

こんばんは
今日も天気だったので残りの窓拭きとカーテンを洗濯しました。
☆ゆず子さん
「おくりびと」良かったでしょう♪
私は試写会で観たのですが優しさに包み込まれる感覚が好きです。

ほんと冷えには要注意ですね
裏起毛のスパッツはきたいけど物によってかゆくなっちゃうんですよー
値段が安くないから慎重に選ばなくては

[58] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/11/29 11:49

こんにちは。

今日は午後から卵チェックいってきます。

昨日は友達と日帰りバスツアー行ってきました。
山口県の萩・津和野といった小京都をめぐって紅葉をみてきました。
格安バスツアーだけに凄くハードスケジュールで観光も買い物もゆっくりはできないんですが、女友達ときゃーきゃーいって一日楽しんできました。

うーさんは、那須のアウトレットいったことありますか?
1月に那須高原に行く予定です。
夫の仕事がらみで面倒なんですけど、どうせだからアウトレット行って、東京でまたまた遊んで帰ってこようかなと思います。
ちょっと遊びすぎですね…。来年からはバイト増やして頑張るつもりです。

[59] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/11/29 20:04

こんばんはー

☆ゆず子さん
お友達とのバスツアーいいですね
西日本の方面はなかなか行く機会がないです・・

那須のアウトレットは行ったことがありません
行ったら感想聞かせてくださいねー
遊びすぎではないと思いますよー
我が家は旅行貧乏と言うくらい今年は旅行に行きました
来年は減らさないとステップアップしたら大変(><)

[60] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/12/01 08:58

おはようございます。
いよいよ12月ですね・・・。
中旬には誕生日です。

昨夜からのどが痛く、今朝から声が出せないほどののどの痛みと目の痛みあり。
熱は出てないですけど、つらいです。

ちなみに足の捻挫の方は、まだわずかですが痛みがあり、ジムはずっと休んでます。
低温期に休んじゃったので、治っても高温期に急に激しい運動を始めたくないし、ほぼ1ヶ月はお休みになりそうです。残念…

昨日・おとといと受診して、今日AIHとなりました。
私の病院は、やはり精子の持ち込みは不可だそうで、夜時間外に夫と受診してAIHします。
時間外は1万円アップなので、出費はきついですけど、まあフレッシュなものを使う代金と思って我慢です。
ちなみに病院の採精室は、AVが上映されているとのこと…なんだか微妙な気分です。

今日は夜まで家でゆっくりします。

[61] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/12/01 09:03

おはようございます

☆ゆず子さん
風邪つらそうです
空気が乾燥しているから・・
嫌でなければマスクをしていると保湿されて少しはいいですよ

AIHお疲れ様でした
持込が不可なのに時間外は1万円アップ(><)
ほとんどの方がそうなんじゃないのかなぁ
ご主人はみんなお仕事しているから〜
私が通っている病院は二人入れば一杯になる程度の部屋に雑誌とビデオの入っていないTVだけです、ビデオは持ち込みでだそうです(笑)
持って行く人なんていないと思うけど(^_^;)

お大事にしてくださいね

[62] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/12/01 17:44

こんにちは。
やっぱり熱が出てしまいました。
昼からずっと寝込んでましたが、そろそろ病院にいく準備をせねばなりません・・・
やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに、ついここに寄ってしまいました。

明日から3日間バイト入ってます。とくに明日はハード。
昔は熱が出ようと嵐がこようと仕事にいくのが当たり前でしたが、今となっては明日行くのつらい〜。
働くってやっぱり大変ですね…

では、頑張ってきます。

[63] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/12/01 19:10

こんばんは
ゆず子さん
やはり熱が出ましたか・・喉の痛みが酷いとだいたい出ますね
なのにバイトとは。
無理しないでくださいね。

[64] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/12/03 17:55

こんにちは。

風邪のほうはそれほどひどいことにはならず、今日はかなり症状は改善してます。
手洗い・うがいさぼっちゃだめですね〜。

おととい夜AIHし、今日排卵確認してきました。
AIHのときは体調最悪だし、昨夜タイミングとりたかったけど、私のほうが体調不良でとても無理でした。
今回夫の精子の値がいつもより数・運動率とも低めでびっくりしました。けっこう変動があるものなのですね。
まあ、期待せずにのんびり結果を待ちたいと思います。
期待せずにといいながら、期待してないときに出来たりするとかいうジンクスも頭にあり、実は妙に期待しちゃってるんですが…。

うーさん、なほみさんもそろそろAIHでしょうか?
私みたいにならないよう、かぜには注意してくださいね。

ちなみに、病院の採精の話ですが…
くわしく旦那に話を聞くと、採精室に入る前にAVとシャーレを看護師さんからポンと渡されるそうです。で、終わったらシャーレを裸のまま看護師さんが受け取るそうで…。
AVには「持ち帰らないでください」と注意書きがあるとのこと。
「デリカシーが全然ない!」と言ってました。
まあ、総合病院なんかだったらトイレで採精なんてこともあるみたいですし、まだマシですかねー。

それではまた。

[65] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/12/03 23:50

こんばんは
今日は主人がお休みだったので午後から買い物に出かけました

☆ゆず子さん
風邪回復しているようでよかったですね(^_-)-☆

精子の結果はかなり変動があり私も驚くことがあります
1ヶ月前くらいの体調が影響するらしいです。
あはは、わかります、期待しちゃいますよね

私は土曜日に卵胞チェックに行ってきます、月曜か火曜にAIHだと思います。

採精の話ですが、せめて入れ物を袋に入れて渡したいですよね、医療者は毎日のことなので何とも思わないんですよー
トイレでなんて絶対に無理そうだし、結果が悪く出そう、精神的なものでも数値に影響あるみたいだし。

[66] Re: S49年生まれE 

 なほみ

2008/12/04 10:18

こんにちは。

お久しぶりです。
昨日、年賀状を作りました。
早いですね〜、今年ももう終わりですね。
来年は、主人の干支です。そー言うとなんか、うちの旦那、雰囲気がウシっぽいんですよね(#^.^#)


ゆず子さん
風邪ひかれてたんですね。大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。


採精の話。
うちは朝、旦那にがんばってもらい、9時頃に病院に持っていきます。
病院でも採精できますが、病院ではなんか落ち着けないみたいで、会社にも遅れてしまうとの事で、家で採精してます。カップに精子を入れてから、中身が見えない茶色の紙袋に入れます。
精子は、人肌ぐらいに温めて持って行く、と言う話を、聞いた事があるのですが、うーさんはどうしてますか?
私の通っている病院では、特に何も言われません。今の季節、寒いし、大丈夫なのかなぁと思います。
前回も、そのまま、紙袋をかばんに入れて、車で20分ぐらいかけて病院に持っていきました。

AIHの日程ですが、卵胞チェックは、9日です。でも、今月生理がいつもより早く来たので、排卵日が9日辺りの気がするんですよね。卵胞チェックの日、早めた方がよいのか、迷っています。

[67] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/12/04 18:01

こんにちは。

うーさんもなほみさんも、同じ頃AIHですね。頑張ってください!

私も年賀状作りました。
次の次は寅年と思うと、なんだかあっという間に年とっていくんだな〜と感じます。

なほみさん。
精子の運び方ですが、以前このスレで他の方が、「保温のため胸の谷間かパンツにはさんで持ってきてください」って病院で指示されたそうですよ。
車での移動なら、試してみては?
少しでもイキがいいほうがいいですもんね。

それと、私は迷ったときは勝手に早めに受診しました。私の場合結果的には必要なかったんですけどね…

ではまた。今日は牡蠣フライにします。

[68] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/12/04 18:46

こんばんは
一週間ぶりにジムに行ってきましたが、寒さのせいか体の硬さがひどくなったような気がします(^_^;)

☆なほみさん
年賀状早いですね!
まだ喪中のはがきが届くのかなーと迷いつつまだ作成していません

採精の話。
私が通っている病院でも何も言われたことがありません
病院によっては言われるみたいだけど。
カップを専用の袋に入れて、こないだは念のためタオルにくるんで持って行きました。
懐にでも入れたほうがいいかな(笑)

卵胞チェック。
お金はかかるけど不安な毎日を過ごすよりは早めに行った方が私の場合はいいかな。

☆ゆず子さん
ゆず子さんも年賀状作ったんですね〜早いなぁ。

カキフライいいですね〜
作るんですか???
うちはカレイの煮つけときんぴらでーす

[69] Re: S49年生まれE 

 なほみ

2008/12/05 09:01

おはようございます。

ゆず子さんも、うーさんも、昨日の夕飯はおいしそうですね。ちなみに私は、コロッケでした。母にもらったコロッケが冷凍してあったので、ただ衣を付けて揚げただけです。手抜きです〜。(>_<)

そうですね、やっぱりお二人の言われる通り、卵胞チェック早めようと思います。土曜日に行けたら一番良いのですが、今日と明日予定があって、どうしても行けそうにないので、1日しか変わりませんが、月曜日に予約が取れたら、行ってこようと思います。
そうと決めたら、なんかすっきりしました。アドバイスありがとうございます。

それでは、また。

[70] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/12/05 11:57

こんにちは
年賀状作成しました、初めてプリンターのインクを替え、年賀状も3枚ミスし・・・疲れますね(^_^;)

☆なほみさん
病院の予約は取れましたか?
AIHはいろいろ考えますよね、お互いに卵ちゃんの成長が楽しみですね。

[71] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/12/05 15:19

こんにちは。

今日は特に用事もないので、たまった家事をいっぱいしよう!と思ってましたが、まだ体調が本調子でなく体がだるいので、結局TV見ながらダラダラすごしてます。

自分で、本当に体調が悪いのか、だらけてるだけなのか分からなくなっちゃいます。
主婦の仕事って、責任がなく誰も怒る人がいないので、ついゆるくなっちゃうんですよね…
すぐに「明日でいいや」ってなっちゃって…、自分に甘いかも。

皆さん夕飯おいしそうですね。
私もこの週末の夕飯、煮付け・コロッケにしようかと思っちゃいました。すぐに人が羨ましくなるので。
私は結婚のときヘルシオを奮発して買ったので、揚げ物はあまりせず、フライやから揚げなんかはヘルシオで作ってます。
油で揚げたほうがおいしいかもしれないですけど、やっぱりヘルシーなので重宝してます。

なほみさん。予約とれるといいですね。
うーさん。年賀状作るのも一仕事ですよね。でも、昨日の今日で、すばやいですね!

ではまた

[72] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/12/05 16:11

こんにちは
風と雨が強いです

☆ゆず子さん
私も同じです(~_~;)
天気が悪いとどうもやるきがおきなくて・・
今日はダラダラ日でした。

夕食のメニューみんなで話していると参考になっていいですね(#^.^#)
今夜は八宝菜にしまーす
コロッケ随分作ってないです
揚げたてはサクサクだけど冷めるとシットリしてしまうので・・買った方が美味しいし。

年賀状、昨年はソフトを買ったばかりだったのでデザインを2種類に分けたのですが今年は面倒になってみんな一緒にしました(笑)

[73] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/12/06 18:05

こんばんは

今日は病院でした
さすがは土曜日、1時間待ちました、それでも他の病院よりは早いかな。

先月と同じ周期14日目で13.4ミリでした。
いつもは17ミリなので少し遅いようです、月曜日に再診になりました。
まだ先の話ですがこのペースだとクリスマスあたりにリセットしそうです・・・嫌だなー

[74] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/12/08 09:08

こんにちは。

土曜は夫と「私は貝になりたい」を見ました。
昨日は街をブラブラして、クリスマス気分を満喫しました。イルミネーションがきれいな時期になりましたね。
福岡国際マラソンをしていたので、ついでに沿道で応援しました。男子マラソンなので、知ってる選手は出てないんですが。

うーさん、なほみさん。
今日受診ですね。
たしかに、卵の成長はいつも同じじゃないかもしれないですね。
私、卵の成長は毎回同じと計算して今後の予定も組んでいます。生理周期だけでなく、卵の成長もずれちゃうかもとなると、なかなか予定たてるの難しいですね。
うちの病院は精子の持ち込み不可なので、また夫のヒマなとき受診させて凍結保存をしておこうと思いますが、これも高いんですよね…

では、お二人とも頑張ってくださいね。

[75] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/12/08 13:07

こんにちは
今日は寒いです(><)

病院でしたがまだ卵の成長が遅く15.5ミリ。
クロミッドを飲み始めてから周期が一定していたので予定が狂います(~_~;)
水曜日に再診で木曜日か金曜日にAIHの予定、土曜日はまた病院のお休みなのでそれまでに成長してくれるといいのですが・・・

☆ゆず子さん
「私は貝になりたい」はいかがでしたか?
クリスマスイルミネーション綺麗だったでしょう♪
デート気分でいいですね(#^.^#)

[76] Re: S49年生まれE 

 なほみ

2008/12/08 17:50

こんばんは。

今日病院に行ってきました。
みなさんのアドバイス通り、診察の日、早めておいて良かったです。本日21ミリ。明日AIHになりました。

今日の夕飯は、牡蠣フライです。
牡蠣は、妊娠力を高める食品ですよね。あと納豆。
かぼちゃの煮物も作ろうと思います。
今からダッシュでつくりまーす。

それでは。

[77] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/12/08 21:55

こんばんは

☆なほみさん
タイミングバッチリですね(#^.^#)
明日頑張ってくださーい

[78] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/12/09 15:55

こんにちは。

今日はデパートに行って、北海道物産展をしていたので買うつもりもなかったのに、ついつい海産物など色々買ってしまいました…。
無添加の大きな数の子があったので、縁起をかついで、正月用に買っておきました。
花畑牧場の生キャラメルを前から一度食べてみたかったんですが、置いてなかったです。

◎うーさん。
私は貝になりたいは、私と主人の感想はちょっといまいちだったんですよ…。フィクションとあとから知って、さらにがっかりしました。
なんとか、土曜になる前に卵が成長しますように!

◎なほみさん。
今日AIHですね。
牡蠣は妊娠力を高めるのですか!
少し車を走らせると、浜辺で牡蠣を浜焼きして食べさせてくれるところがあるので、次の週末でも行こうかな〜と思ってます。
ちなみに、かぼちゃの煮物は私も昨日作りましたよー。根菜は男性にいいみたいですね。

それではまた。
今日の夕飯は物産展で仕入れた鮭のはらすを焼くだけで、カンタンです。

[79] Re: S49年生まれE 

 なほみ

2008/12/10 13:21

こんにちは。

昨日AIHしてきました。
精子の状態が、いつもり量、濃度、運動率共に少し悪かったですが、スイムアップ処理後の状態に、先生は問題ないとの事でした。
でも、私は少し気になりました・・・。
前日、牡蠣食べたのに。そんな1日くらいじゃかわりませんね。常に、規則正しい生活をしなくては。

ゆず子さん
北海道物産展。いいですね〜。わたしも以前デパートで、偶然物産展に出くわし、思わずいろんな物、たくさん買ってしまった事あります。
花畑牧場の生キャラメルって、最近話題の田中義剛さんの生キャラメルですか??
私も食べてみた〜い。

牡蠣は、亜鉛や、ビタミンB1、2が豊富で男性に良いそうですよ。女性にも美肌効果もあるらしいです。
是非、浜辺でおいしい牡蠣食べてきて下さい。
いいですね〜、そんなドライブコースがあって。


うーさん
今日、病院ですね。
明日か、明後日にAIHになっているといいな。
どうか、最高の状態になる事を祈っています!!

[80] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/12/10 14:38

こんにちは
病院に行ってきました。
まだ17ミリ・・・クロミッドを飲む前の周期に戻ってしまいました、金曜日にAIHです。

☆ゆず子さん
物産展はつい買っちゃいますよね(^_^;)
花畑牧場のキャラメルは出回りませんね〜千歳空港で売っているけどお昼前に完売だそうです、ないと思うと余計に食べてみたくなります

「私は貝になりたい」
前にTVで中村しどう主演のを見たことがありますが、そのときと設定が違うんです。
それと中居くんの演技はちょっと・・・
いまいちだったんですねー 映画はたまに外れがあるけどご主人とお出かけできて良かったですね♪

☆なほみさん
AIHお疲れ様でした
精子の状態は変動がありますね
採精する1ヶ月前の体調などが反映されるので継続が必要みたいです。

昨日の夕食はシチューとサラダでした(#^.^#)
今夜は酢豚に挑戦です

[81] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/12/11 17:23

こんにちは。

今日の出来事なんですが…
今日、夏に出産した友達の家に遊びに行きました。
赤ちゃんは丸々してて、すごくかわいかったです。

その友達は、ひとつ年上で落ち着いてて思慮深さが感じられる人だったので、色々おしゃべりしているうちに「実は私も子供がほしくて病院通ってるんだけどなかなかできないんだよね〜」といいました。
すると・・・大変恥ずかしながら・・・
またもや、以前父と話したときと同じく、いきなり涙がぽろぽろ出てとまらなくなりました。

不妊治療に通ってることを打ち明けたのは、父とこの友達で二人目なんですが、2回とも泣いてしまいました。
最近はリセットしても泣かなくなったというのに。
今回は赤ちゃんを見てホロリとしたのかもしれないです。
自分でも驚いちゃうし、その場がちょっといたたまれない空気になるし、ほんと困る。涙腺が弱すぎるんです。

で、帰りの地下鉄の中でも、ぼんやりしてたらまたポロっと涙が出たりして…

こんな恥ずかしいことも、ここでしか打ち明けられないですよー

ところで、私のほうは、今回の高温期も何も症状ありません。下腹部もスッキリしていつもどおり。
このところ日中の眠気がすごいので、これが妊娠徴候ならありがたいんですけどね…

◎なほみさん
AIHお疲れ様でした。
今日も牡蠣買って来ちゃいました。好きすぎです。
キムチ鍋に入れます。

◎うーさん
明日ですね。
酢豚はいまだ作ったことありません!手間がかかりそうですよね。

ではまた

[82] Re: S49年生まれE 

 愛音

2008/12/11 21:07

はじめまして。
S49年生まれの愛音といいます。
私もぜひお仲間に入れて下さい。

私は結婚11年、不妊治療歴11年です。
男性不妊と卵管閉塞で顕微をしてます。
今は子宮に筋腫が見つかり年内は筋腫治療をして来年からまた顕微を行う予定です。

同い年の方とお話できる事楽しみにしてます。
よろしくお願いします。

[83] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/12/11 21:53

こんばんは!
今日も天気が良く洗濯をして、もらったリンゴでジャムを作り、午後はジムでヨガをやってきました(#^.^#)

☆ゆず子さん
たまには泣くことも必要だと思いますよ
私も同じようなことがあって、自分でも何故なのかはわからないけど、普段は自分を納得させて感情を知らずうちに抑えていて、人と話しているときに開放されるのかも、それだけ心を許せる相手がいるってことかもしれませんね。
いい人たちに囲まれて幸せですね(^_-)-☆
確かに赤ちゃんとママを見ているとほのぼのしていて泣きたくなる時があります。
私もこうだったらなぁーって。

今は何日目ですか? 眠気がいい兆候だといいですね。
私の場合はなんの関係もなく万年眠気と戦ってます、で負けて昼ねしてます(笑)

酢豚は意外と手間はかかりませんでしたよ、中華は材料を切るのが面倒ですけどね(^_^;)

☆愛音さん
はじめまして!
うーさんと言います。
結婚5年目、治療歴は1年です、タイミング5回、AIH明日5回目になります。
今のところは原因不明です。

よろしくおねがいします。

[84] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/12/12 14:29

こんにちは
5回目のAIHやってきました
今日の診察は女医だったのですが、今朝体温が上がったことを伝えると「えーっそうですかぁ、どうしますぅ??」って。
クロミッドを飲んでいるともう少し卵が大きくなってから排卵すると聞いたので、おとといが17ミリだから排卵したとすれば早いんじゃないか?と聞いたけど「そんな感じですかぁ〜?」とあっけらかんと言うだけで答えはなし・・・
ちょっといくらなんでも軽く言いすぎ!!と気分が悪かったです(><)

[85] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/12/12 17:07

こんにちは。

今日は料理教室で洋梨のタルト作ってきました。

◎愛音さん
はじめまして!こちらこそ、宜しくお願いしますね。
私はAIH4回目の結果待ちです。原因不明不妊です。
このスレは最近卒業者が続いてて、縁起のいいスレなんですよ。
色々お話しましょうね。

◎うーさん。
AIHお疲れさまでした。
読んでびっくりしました。なんだか、信用できない感じの先生ですね…
排卵前かどうかは診察で分かると思うんですが。
こっちは月1回のチャンスにかけてるし、自費診療でそれなりの額も払ってるのに、その言い方って…

不安でしょうけど、きっと大丈夫ですよ。
こんなときこそいい結果が出るかも!

ではまた。

[86] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/12/12 19:10

こんばんは

☆ゆず子さん
洋ナシのタルト美味しいですよね〜
ずいぶん作ってません

私が通っている病院ではAIH当日の卵胞チェックがないので本当にタイミングがあっているのかわかりません、それとAIH後の排卵確認もありません。
クリニックの転院を考えたことがあるけど、主人は総合病院のほうが安心みたいで・・・

[87] Re: S49年生まれE 

 愛音

2008/12/12 19:26

こんばんは。
お仲間に入れてもらえてすごく嬉しいです。

☆うーさん
はじめまして。よろしくお願いします。
AIHおつかれさまでした。
月1回のチャンスにかけてる私たちの気持ちを踏みにじるような女医さんの言葉に私も読んでて怒りがこみ上げました。

でもうーさんのガンバリは天使もきっと見てるから大丈夫ですよ。
ストレスをためないで、そして体を冷やさないようにして過ごして下さいね。

☆ゆず子さん
はじめまして。よろしくお願いします。
今AIHの結果待ちなんですね。
卒業者が続いて縁起の良いスレなんですか?
それを聞いて嬉しくなっちゃいました。
みんなこの波に乗って続きたいですね。
ゆず子さんも体を冷やさないようにして過ごして下さいね。

☆♪★簡単に自己紹介します☆♪★
私は結婚前から卵管閉塞が分かっていたので体外→顕微の順で治療をしてます。
顕微は今まで3ヵ所の病院で13回受け、昨年春と秋に2回子宮外をしました。
今年は子宮に小さな筋腫が見つかり手術を打診されましたが今までに数回手術をしているので癒着の心配もあり子宮内膜を剥離する薬で治療してます。
先月エコーで筋腫が確認できなくなったので、来年からまた顕微を予定してます。

こんな感じの愛音です。
みなさん、よろしくお願いします。

[88] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/12/12 21:24

☆愛音さん
いろんなことを乗り越えてきたんですね
治療を頑張ったお陰で筋腫が確認できなくなり良かったですね

今はスケートのグランプリファイナルを見てリラックスしています

[89] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/12/15 09:15

おはようございます。

今日は高温期14日目ですが、今朝体温がガクッと下がりました。
なんだか今回もだめそうな感じです。

今日は、久々にジムに行って体動かしてこようと思います。
最近寒くて、出かけるのも億劫になりがちですが、今日は頑張っていってきます。

◎愛音さん。
長い間、色々なことを乗り越えてこられたんですね。
さぞ、苦しい時もあったろうと思います。
私も、とても心強く感じます。
筋腫が確認できなくなり、いい結果が出るのも近いかもしれないですね。
お互い、リラックスして頑張りましょうね。

◎うーさん。
ちょっと聞きたいのですが…
うーさんの通っている病院は、総合病院とのことですが不妊専門の先生がいるのですか?
もし、今後ステップアップとなったときも、そちらでお世話になるのですか?
なんか、不安にさせるような質問でごめんなさい。よければ教えてください。

それではまた。

[90] Re: S49年生まれE 

 なほみ

2008/12/15 10:57

おはようございます。

昨日は、家の近くにスーパー銭湯がオープンしたので、主人と一緒に、夕食後出かけました。
オープンして間もないという事で、なかなかの混み具合でした。
スーパー銭湯にしては、少し豪華な施設でした。
お風呂の他に、アカスリ、タイ古式マッサージ他、4つのリラクゼーション施設、岩盤浴、大汗汗蒸幕等の、いろんなサウナ施設もありました。
次回来る時は、岩盤浴、足つぼマッサージもしてみたいと思いました。(昨日は、すご〜く混んでたから)


愛音さん
初めまして、なほみと申します。
私は今、AIHチャレンジ中です。今月は12月9日に行い、結果待ちです。
お互い、いろいろがんばって行きましょうね。
宜しくお願いします。


ゆず子さん
今日、体温下がりましたか。。。でもまだわかりませんよ。私は、いつも生理がくるまで信じないようにしています。上手く言ってる事を願っています。
今日は、ジムでリフレッシュしてきて下さいね!!

うーさん
AIHお疲れ様でした。お互い同じぐらいの時期でしたね。お互い上手くいってるといいですね。
私も、グランプリファイナル見ました。感動でしたー!!真央ちゃんやりましたね。キム・ヨナちゃんもすごかったけど、逆に開催国、韓国がプレッシャーになったのかなぁ。
個人的に、中野友加里さんのドーナツスピンが大好きです。いつもすごいきれいだなぁ〜って、感動します。

それでは、また。

[91] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/12/15 13:01

こんにちは。

ジムに行きましたところ…
妙に車が少なくガランとしてると思ったら、月1回の休館日でした。
せっかく朝から気合入れて行ったのに〜。
最近捻挫してずっと休んでたので、つい休館日のこと忘れていました。

仕方なく安売りスーパーやドラッグストアで色々買い物して帰ってきました。
生理用品が安売りしてたので、たくさん買い込んでしまいました。
リセットした時、「買っといてよかった」と小さな喜びを感じるために…

◎なほみさん
そんな銭湯が近くに出来たとは羨ましいです。
私も銭湯や温泉大好きです。
しっかり体あたためてくださいね。

私もフィギュア見ました。すてきでしたね。
今朝の特ダネでは、現段階では真央ちゃんもキムヨナさんも両方ミスがなければ、キムヨナが勝つだろうっていってました。
今後が楽しみですね。

それでは。

[92] Re: S49年生まれE 

 愛音

2008/12/15 18:21

こんばんは。

昨日は足裏マッサージに行ってきました。
久しぶりにやって気持ち良いやら痛いやらでした。
ついでに足裏の角質除去もやってもらい久しぶりにツルツルになりました。

☆う〜さん
フィギアスケート、真央ちゃん凄かったですね。
難しいジャンプを危なげなく飛んでしまうあの集中力は素晴らしいです。
きっとTVで映らない部分でものすごい努力をしてるんでしょうね。世界選手権も楽しみです。

☆ゆず子さん
ジム、休館日で残念でしたね。
体温下がってもはっきりするまでは望みを捨てず信じましょう。

生理用品、私もついつい安いと買ってしまいます。
もしかしたら必要ないかも〜なんて思いながらも。
買って必要なければそれもまた嬉しい事ですしね。

☆なほみさん
はじめまして。
AIH結果待ちなんですね〜。
寒いですから暖かいお風呂に入って体をしっかり温めて下さいね。
私も銭湯や温泉大好きです。
近くに残念ながらないので、主人の実家へ帰省した時温泉やスーパー銭湯へ行ってます。
お風呂の後のリラクゼーションって気持ち良いですよね。
これからよろしくお願いします。

[93] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/12/15 22:54

こんばんは〜
今日は注射に行き、午後は美容院でパーマをかけてきました♪

☆ゆず子さん
ジム再開したんですね(#^.^#)
私も明日は行く予定です。

病院、総合病院でリプロダクションセンターという不妊専門の外来があります。
婦人科の医師が診察していて、たぶんですが病棟の患者さんも診ているような感じです。

☆なほみさん
スーパー銭湯設備が充実していてたのしめそうでね

私も中野友加里さん好きです、女性らしさが出ていて癒されます

☆愛音さん
私も足つぼ角質除去やりたいなー
乾燥してきたのでかかとがカチカチです(^_^;)

[94] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/12/16 17:30

こんにちは。

今朝も体温は低いまま。
昨日の低温は何かのまちがいかも…という淡い望みも崩れました。
今度は、明日までに生理がきてくれないと、いつもの日程でいけば次回AIHができなくなってしまうので、早く生理よきておくれ〜と祈ってます。

◎愛音さん
足裏マッサージ気持ち良さそう。
次の週末は、スーパー銭湯+足裏マッサージ行こうかしらなんて考えてます。すぐ人の影響受けちゃいます。

◎うーさん
パーマかけたんですね!
明日、ジム再開の予定です。まだ、足が少し心配なんですが、最近運動してないのと寒いので一気に体がなまってる気がします。
そろそろリセットだし、気合入れて明日から通います。

ではまた

[95] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/12/16 18:20

こんばんは

☆ゆず子さん
リセットしそうなんですね
ほんとこういう時は「来るなら早くこーい」って感じですね

パーマ、初めてなのでよくわかりませんが、まだ洗い立てで何もつけていないせいなのか、パーマのかかり具合に左右差があって・・・
ワックス付ければ何とかなるのかなー

今日ジムに行ってきました
寒いし体がなまっています
体重も増えました(^_^;)

[96] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/12/17 12:11

こんにちは
朝から雨がシトシト寒いです
今日は注射をしに病院に行ってきました。

ショックなことがありました
体外受精は説明会が月に一度で夫婦参加、今月は22日、22日に受けて申し込みをしても実施は5月になると言うのです。

22日なんて急だし、5月まではAIHを続けていくことになり、すでに5回終えているので9回はやることになります。
6回でだめならステップアップすると病院の説明書に書いてあったので3月には出来ると思っていたので驚きました。
看護師さんに話したら「早く伝えておけばよかったですね」と言われ呆然としました。
いまさらどうしようもないので事実を受け止めるしかないけど・・・

[97] Re: S49年生まれE 

 なほみ

2008/12/17 17:59

こんばんは。

今日は、雨でしたね〜。気温も低く、寒い日でした。

うーさん。
体外受精のお話、ショックですね。
説明会を今月受けても、実施が5月だなんて、なぜなんでしょう?

体外受精について、私は3回目がダメだった時、先生からステップアップの事、考えて見てくださいといわれました。私としては、6回ぐらいまでがんばろうと思っていたので、正直驚きました。不妊の原因も不明で、特に注射や薬も飲んでいません。なぜそんなに早くステップアップの事を言われるのかと。確かに、私の通っている病院では、人工授精は3〜4回が目安と言われていました。
いつ、ステップアップするか考え中です。

うーさんは、結果的に今月申し込んだとしても、5月になってしまいますが、ステップアップについて、何か先生に言われましたか?ご自分でステップアップの時期、決めましたか?

[98] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/12/17 20:20

こんばんは

☆なほみさん
3回目でステップアップの話をされたんですね
私も驚いたと思います、頭にはあっても人工で妊娠すると思っていたから。

医師からは何も言われていません、AIHを始めたときにもらった説明書に6周期やって結果が出なければステップアップというような内容が書かれていたし、別の本では3回までに妊娠する確率が高く、7回以上やっても意確率が低いのでやる意義がないと書かれていたので自分でもそのように決めていました。

実はAIHを始めたときも主人が男性外来の先生から勧められ女性外来の医師が分かるようにカルテに書いておくと言ってくれたのに、実際私が受診したら医師からAIHの話が出ず自分から言いました、それに次に受診したら別の医師が「まだタイミングだよね?」と、その頃から不信感がありました。
それでも通い易いし設備が整っているからと思って通い続けていますが。。。

[99] Re: S49年生まれE 

 ゆず子

2008/12/17 20:42

こんにちは。

今日夕方うっすら生理始まりました。
まだ本格的ではなく、今日を1日目にするか明日とするか、よく分かりません。
いずれにしても、なんとか次回のAIHは都合がつきそうな日程になりそうで安心しました。(いつもどおり14日目にAIHと仮定しての話ですが…)

今日は久々にジム行ってきました。体動かすとやっぱり気持ちいいですね。

うーさん、驚きました。
5月まで体外受精が受けられないのですか?どうしてなんでしょう・・・。皆さんそんなに待たされるのでしょうか・・・
すごくショックなお気持ち、よく分かります。
34才の数ヶ月待つというのは、気持ちがあせりますよね…

でも、もしかしたらその数ヶ月のAIHでいい結果が出るかもしれないですよね。
AIH5−6回というのは、ひとつの目安であって、それ以上続けて妊娠される方もいますから…。

説明会も急ですが、ご主人の仕事の都合はつきそうですか?

私は、先生には何もいわれてないけど、5回〜6回AIHだめだったらステップアップと自分の中で決めてました。
うちの病院では5回を目安にステップアップを薦められるそうです。

なほみさん。
病院によっては3−4回が目安みたいですね。
私は体外にステップアップすることに希望の光を感じているので、もっと早くステップアップしたほうがいいのか?とも思ったりします。
体外をして初めて原因が分かることもあるらしいですしね…

今お風呂を入れてたのですが、お湯をとめにいってきたら、水風呂になってました。
ほんと、ダメ主婦です。
今日は夫が忘年会なので、一人でビールあけます(リセット時恒例)。

◎追記
うーさんの20:20の更新、今見ました。
7回以上は確率はかなり下がるのですか…
教えていただけたらうれしいのですが、
うーさんの病院では、排卵日の特定の際は、卵の大きさだけで決めているのですか?尿中LHの反応とかも、病院でチェックされているのですか?

なほみさんの病院では、AIH時、排卵日の特定はどのようにされますか。AIH当日も卵のチェックはされますか。排卵後確認はありますか?

細かいこときいてごめんなさい。

[100] Re: S49年生まれE 

 うーさん

2008/12/18 09:45

おはようございます
今日は天気が良く暖かくなりそうなので掃除や洗濯で気分を発散させようと思います。

☆ゆず子さん
生理始まったんですね、私も夜になったときは悩んだけど面倒なのでその日を1日目にしています。

ジムよかったですね
今日行こうと思ったけどあまりの天気のよさに大掃除の続きをしようと思います。

体外受精の話ですが私の思い込みだったようで、病院でもらった説明書には6回までに妊娠するとあるいだけで、6回でだめだったらステップアップとは書いてありませんでした。
でもやはり本やいろんな方の話を聞くと6回を目安にステップアップしているようなので5月とは遅すぎるなーという思いは残っています。
ゆず子さんの言うように体外までの間に妊娠するかもしれないし、一応1月の受診のときに医師に聞いてAIH6回やって体外まで休むか決めようと思います。
たぶん患者の考え次第と言われそうだけど・・・

説明会はたまたま22日がお休みだったので行くことにしました。予定はキャンセルです。
1月はもう休みが取れないらしく、これで今月も休みじゃなかったらいつになったんだろうと怖くなりました。

AIHの確率の話ですが、本で読んだだけだしおそらく医師によって考え方が違うと思うのでなんとも言えませんが、先ほども書いたように病院の説明書にも6回までに妊娠する人が多い、確率はAIHを受ける人の30%で他は10回以上やっても結果が出ないそうです。
アバウトではありますが10回までに妊娠する確率もあるということですね。

排卵日の特定は卵の大きさだけで、尿中GHも採血もありません。
採血など数ヶ月やっていないのでホルモン値とかかわっているんじゃないかと思いますが。
AIH当日の卵胞チェックやAIH後の排卵の確認もありません。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと