1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. TACつながりの仲間たち

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

TACつながりの仲間たち

 はな子

2008/10/30 19:52

皆さん、ここにいますので発見してくださ〜い♪
心機一転、こちらで仲良くお話ししましょうね^^

皆様の書き込みをお待ちしております☆彡

返信=35件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: TACつながりの仲間たち 

 くうちゃん

2008/11/03 12:50

はなこさん
こんにちは。
こちらに移動、了解しました。
今は、D2で病院へ行きまして、お休み周期と言われマーベロンを飲んでお休みしています。
次回できるかはわかりませんが、体調を整えて頑張ろうと思います。
しかし、4回挑戦して、卵が採れていないので、私には自然が合わないのではないかと考えてしまいましたが、主人に話をしたら、もっと注射を打つような所には転院を考えないような事を言われて、今は辛抱強く今の病院に通うしかないなと思っています。
また。はなこさん、いろいろお話しましょうね。

[2] Re: TACつながりの仲間たち 

 はな子

2008/11/03 20:36

くうちゃん さんへ

こちらにも来てくれて有難う^^
↑気持ちは解りますよ!
過去ログ見たかな?
実は私が治療を始めた頃、群馬の版が色んなクリニックの書き込みで超〜お盛んだったの。(昨年春から1年くらいの間)東口・群馬の森近くのクリニックなんか人数も多かったから、西口組は3人位しかいなくて寂しい感じでしたが幸いにもメンバーが凄く良い方たちでホントに嬉しかったなぁ〜。

自分が採卵で躓いたり、未熟卵が採れたりで心が荒れているときに他のクリニックの方たちは「8個卵が採れて凍結も出来たよ^^v」とか「13個採れたので暫くはお迎えのみです^^v」なんて書き込みを見ちゃうと、ついつい西口と比較してしまい羨ましく思っていました。でもくうちゃんさんと同様、私も仕事がフルだし家も遠い、おまけに薬の副作用が怖くてシッカリ刺激のクリニックへは転院は中々難しかったんです><

しかし、今年3月の判定で撃沈した時、「このままで良いのかな?気になるので説明だけ聞きに行こう」と思い群馬県内のシッカリ刺激のクリニックへ行ってみました。
初診3ヶ月待ちという人気の有るクリニックですが、丁度1ヶ月チョット待ちでした^^

待ち時間も長く、物凄い混んでて流石だなぁ〜と思いましたよ!私の場合、家が遠いので毎日の注射は地元の病院で行い、排卵が近くなったら毎日来るように! 夜8時までに入ればOKだよ^^ と言われました。
現実を考えると西口の1日3回の鼻スプレーだけでさえ、仕事に差し支えたし、片道1時間半の運転があるので転院は中々・・・でも「絶対妊娠させてあげる!!!」というドクターの熱意は凄かったな〜^^

結局、シッカリ刺激のクリニックへは飛び込めなかったけど(今まではね)そこのドクターに言われた言葉・・・「1箇所のクリニック・低刺激にこだわらず1度転院しシッカリ刺激で治療してみて、気に入らない・自分に合わないと思ったら再度西口に戻ってもいいし・・・」の台詞がずっと頭に引っ掛っていたので、7月に5回目の治療をしたけど採卵で撃沈>< でしたので今回Kへお世話になっているのヨ^^

皆が他のクリニックはどうなんだろう?と気になる・情報が知りたい・・・これって昨年の自分と同様だなと感じています! 勿論、西口で卒業した方も大勢いますし(卒業カレンダーを見せてもらってね)スタッフも素晴らしいので出口は近いかもしれませんよ^^

私の近況報告ですが、31日に採卵⇒1個の卵に逢える⇒授精確認⇒多精子授精で撃沈でした。
採卵は7回目ですが、授精で躓いたのは初めてです><
料金も西口の3倍くらいしますーー;

くうちゃんさん西口で卒業出来る様に応援していますね^^ 私も今後、仕事の都合で群馬に戻ることもあるよん^^ 通院が重なったらお茶でもしようね♪

[3] Re: TACつながりの仲間たち 

 ちびら

2008/11/03 21:08

こんばんは。
はなこさん、採卵お疲れ様でした。だけど、多精子受精で残念な結果になってしまったとのこと、残念でしたね。
ご主人の精子が「俺も!俺も!」ってすごく元気だったのかな。採卵だけの料金もそんなに高いのですか?それは違う意味でもへこみますね。

私も実は、今回撃沈したらセキールに転院しようかな、って思ってます。
KLCの先生の書かれた本を待合室でちょっとだけ読みましたが「HMG治療を5,6回した患者は妊娠しづらい」ってあったのをみて「ってことは1〜4回までならできるってこと?」っていい意味にとらえました。

高崎まで通うのも大変なので太田の病院に通おうかと考えましたが、やっぱり私にも余裕がないので施術数の多いところでチャレンジしようと思ってます。(太田の病院は休みが多いみたいなので)

[4] Re: TACつながりの仲間たち 

 はな子

2008/11/03 21:36

ちびらさんへ

ここに来てくれて有難うございます^^
確かに低刺激って効率が悪いんですよね><
私も何度ちびらさんが検討しているクリニックへ転院しようと思ったことか…。パグハグさんもズット気になってはいたんですよね。。。
でも毎日の注射・採卵前後の毎日の通院が中々…。
なので、私はもう少し低刺激でトライしてみますね。

ちびらさんは主婦だから通院は可能だし、毎日の注射は地元の病院でOKだろうから転院がスムーズに出来そうです^^ 転院すれば出口も近そうです^^

そうそう、私はD12で卵が21ミリになっていましたので今回も注射無しでした↓ そして授精・分割で撃沈すると培養士・ドクターとの話しがあるので今日行ったところ、卵が順調に授精しないのは種・畑の老化、劣化みたいなこと言われました><
我が家は元々旦那のjrが少ないので顕微しか方法がありません。よって治療をしないと可能性さえも無いんです>< 
多精子授精=卵の老化によるであろうとのこと。(本当の原因は不明だそうです)
東口はロキシーさんが詳しいから情報流してもらってね^^

では、また〜

[5] Re: TACつながりの仲間たち 

 ちびら

2008/11/03 22:35

はなこさん>
お返事ありがとうです。
卵がうまく受精できないのが畑・卵の老化が原因ですか・・・・。でもまだそうなったのが1つだけだし、たまたまかもしれませんよね。

だってD12で21ミリなんてなんて優秀な女性ホルモンなんでしょう!うらやましいですよ、本当に。
私は薬飲んでいてもD20で17ミリくらいでしたもの。

東口は地元の病院でもできるのですか?
それだったらなんともありがたいです。
でも地元で婦人科(不妊治療)やっている病院は1,2つくらいしかなく、体外はやっておらず高度医療は栃木の病院と提携しているんですよね。
それでもやってくれるかなぁ?

自己注射でもよいのなら自己注射でもいいんですけど。
(実は私、西口では自己注射を経験しました。)
自己注射も怖いけど、でも通院よりはよっぽど楽なので。

[6] Re: TACつながりの仲間たち 

 はな子

2008/11/03 23:11

ちびらさん

即レスで御免。
私は、私の住んでいる「○○市にある(高度治療していない)産婦人科と仲良しだから紹介状書くよ! ○○市から来ている方は多いから皆、地元で注射しているし・・・」と言われましたよ^^ 注射の他に確か膣座薬を何日分か纏めて貰って来ていた方もいた様な・・・。

詳細はドクターに聞いてね^^

※西口から転院した方もいると聞きました。

[7] Re: TACつながりの仲間たち 

 ぱぐはぐ

2008/11/04 17:07

皆様、こんにちは☆
ずいぶんとご無沙汰をしておりました。

連休前から40度を超える高熱がでまして、久しぶりに辛い目にあいました!
高熱の原因は分からないままですが、風邪の症状とはちょっと違ったので、抗生物質を処方してもらったら大分落ち着きました。

あと、ニックネームはローマ字が面倒でしたのでひらがなに変更しました。
引き続きよろしくお願いします☆
今周期が採卵だったので、こんな体調で良い結果がでるか不安ですが、明日、採卵に行ってきます!


はな子さん。

新スレの立ち上げありがとうございます☆

採卵お疲れ様でした。
今回は残念でしたね。
顕微なのに核が3つって・・・。
ふりかけだったら精子が2個入ってしまうこともありますが、顕微なのに????
命の誕生とは本当に複雑です(涙)

私はこちらに転院し、西口の温かさがよぉーく分かりました。
特に、高熱が出たときに、お薬の服用について電話で問い合わせしたときの対応の悪さったら(涙)
診察も、1分です。
う〜ん、技術面でカバーしてくれることを祈って、早く卒業したいです。


ちびらさん。

今、判定待ちなんですね☆
ドキドキ、ワクワク、メソメソ、イジイジ、色んな感情でいっぱいのことでしょう。
まずは、今回で卒業されますことを心より、祈っています。
頑張れ頑張れ!ちびらさんと旦那様の愛の結晶♪


くうちゃんさん。

転院、迷いますよね。
私は、西口大好きです。
雰囲気もスタッフ全員のお人柄も・・・。
でも、結果が出なかったんです。
ある程度の回数を重ねても妊娠できない場合は、転院を視野に入れても良いと思いますよ。

ただ、自分が転院して思ったことは、前のクリニックに慣れているため、今のクリニックに全く順応していないこと。これも回数を重ねれば慣れてくることですが、今は通院がストレスになりつつあります。
早く卒業したいです。

今月はお休み期間との事。
寒い時期になりましたので、温めてお過ごしくださいね。

[8] Re: TACつながりの仲間たち 

 はな子

2008/11/04 19:36

こんばんは〜^^

ぱぐはぐさん
お待ちしておりました♪
具合が悪かったんですね。
しかも原因が不明だなんて。。。
でも復活しお元気そうで良かった良かった^^

「こちらに転院し、西口の温かさがよぉーく分かりました」←これ同感です^^; 個々の暖かい対応、事細かいサービスと気配り、スタッフ全員の人柄の良さ♪
私も西口のクリニック大〜好きです。
心底、西口で卒業がしたかったです><
でも結果が伴わなっかたことが非常に残念でなりませんーー;

明日、採卵なんですね。
頑張ってね^^
若いパグハグさんのjrならプリプリの良い卵が待っているわよ〜♪ あれ?明日採卵ってことは3日にKへ行きましたか? 私も14時頃行きましたよ!
転院した事が無意味だったかも?と思う様な事を培養士から言われショックでした(><。。。)


「前のクリニックに慣れているため、今のクリニックに全く順応していない」←これも同感です^^; や〜っと私は「あっさり」に慣れましたが、請求額の大金さが慣れません。2ヶ月でシッカリ刺激のクリニックで1回の治療が出来る額を払いました>< 

今は通院がストレスになりつつあるとのことですが、今までが恵まれた環境でしたので余計そう感じるでしょうね^^; 買い物でも楽しみながら適度にストレスを発散しつつ、頑張り過ぎず楽しみながら通院してね^^
私は往復3時間の運転がないので今の方が体力的には楽かも。。。

ホント早く卒業したいですね。
転院が良い転機になりますよう祈っていますね〜^^

[9] Re: TACつながりの仲間たち 

 かふみ

2008/11/04 20:56

みなさん、こんばんは〜

今周期、私はやっぱりお休みになってしまいました。
残念な気持ちと、先に進めない苛立ちと、お休みになった安心感みたいなものでまた泣いてしまいました。情緒が不安定なようで、涙腺がとってもゆるくなっています。

Kはやっぱり通ってる人数が半端じゃないので、スタッフもにこやかにはできなくなっているのでしょうか?ちょっと不安になりますね。でもそろそろ転院も考えなくちゃかなと思っています。

[10] Re: TACつながりの仲間たち 

 ぱぐはぐ

2008/11/05 18:46

皆様、こんばんは♪

今日採卵をしてきました。
見えた卵はふたつ。
採れた卵はひとつ。
そのひとつが未熟性卵。
スプレキュアの効きが悪かったのでしょうとのことです。
一応、培養はしてくださるみたいですが、成熟しない気がします(涙)

それでそれで!!!
今日はすごいことがありました!

待合室で前を通る医師を何の気なしに見てみると!!!なんと、西口の院長ではないですか!!??
採卵室に入ると、ふたりの医師のうちの一人が、やっぱり院長でした。
採卵してくださったのは別の医師で、その近くに立っている感じでした。

もうもうビックリしまして、もし院長が採卵してくれるんだったら、わざわざ新宿まで来なくて良いじゃんと思いましたよ。
それとも、研修に来ていたのかな??

新宿に行かなくても、西口で十分だったかも?
新宿は、培養士の技術がすごいのかな??

今回は多分ダメだと思うので、来周期は西口に行ってみたいと思います。



はな子さん。

3日は、2時ごろクリニックを出ました。
ちょうど入れ違いでしたね。

培養士さんの言葉、ビックリしました。それを言われたら私たちはどうしたら良いのでしょう??
一縷の望みをかけて転院してきた方に言う言葉ではないような気がします。
私は、また西口に戻ろうかなと考えています。


[11] Re: TACつながりの仲間たち 

 はな子

2008/11/05 19:38

ぱぐはぐさん

採卵お疲れ様でした。
西口のドクターは定期的に研修に行っているとナースが言ってました。なのでお勉強に行っていたと思われます^^

そうなんですよぉ〜、、、培養士の台詞に愕〜〜〜然としました>< 多精子〜が納得できなかったので30分ずっと質問攻撃していました。
すると・・・
「低刺激なので以前からの延長と考えてください」とのこと。。。あらら、、、転院した意味があったような、なかったような><

あの場所の立地からして人口密度を考えると、患者が多いから卒業者も当然多い・・ですね。なんだか、色んな情報や自分の先入観だったのかな?><?
私はどちらも家から遠いので、おそらく仕事の都合で2箇所でトライになりそうです。

PS:今回の撃沈から既に立ち直り、早くも次周期の治療に頭が行ってますーー; イノシシの様に突進する自分が逆に怖いです>< 昨年は発狂するかと思うほど放心状態になっていたのに…。 次・次と先走る自分の感情を押える事が出来ません>< 全く困ったのもです。。。

かふみさん
私達2人とも↑こんな感じです。
かふみさんは卵も複数取れるのですから、ハイバンまで育て⇒アシストハッチングを何度かすれば結果が出ると思いますよ!

[12] Re: TACつながりの仲間たち 

 ちびら

2008/11/06 19:35

こんばんは。
新宿に院長先生が行っていたのですか?驚きです!
たくさんいる患者の顔なんて覚えてないかもしれませんがもし顔を合わせていたらちょっと気まずいですよね。

だけど、休みの日まで研修なんて、先生の奥さんはお休みがなかなかなくてつまらないでしょうね。
夏休みとかは1週間くらい取るみたいですけど。

私は多のう胞なので(数ができても、主席卵胞ができないので成熟する卵はあまりない)、早期閉経になってしまうのではないか、って不安が常にあります。

以前知り合いに聞いたのですがKLCに通われていて早期閉経になられた方がいて院長先生に「卵がもうないのだから治療はできない」と言われた方がいるらしいです。

一昨年、体調が悪くて出された薬は「更年期障害向け」の薬でした。これって、もう更年期なのかな、早期閉経なのかな・・・ってしょんぼりでした。
閉経は私みたいに稀発月経からだんだんとその期間が長くなり、若い人は30代でなる人もいるって言ってたし・・・。

ちなみに余談ですが、林○理子もKLCでしたよね。
他にも有名人の人が通われているとかって聞いたような。
そういう人たちも一般の人と同じように診察を受けているのですか?それとも時間を外してしているのかな。
・・・・そんなこと、知らないですよね。

ぱぐはぐさん、なんとか卵ちゃんが成長してくれるといいですね。

[13] Re: TACつながりの仲間たち 

 くうちゃん

2008/11/10 17:16

みなさんこんにちは
日に日に寒さが増してきます。
私が一番寒い地域に住んでいると思いますが、
仕事中も、腹巻きにレッグウォーマーを欠かさずに
冷え対策に、奮闘中です(*^_^*)

かふみさん
本当に、前に進めない気持ちで辛いのはわかります。
私も、プレバノールの飲んで、お休み周期中だから・・・
結局、体外をしないとしても、子どもが出来ないと初めから宣言させられる薬ですものね。
今年中には、なんて西口の先生に言われていたので、
あせってしまいます。

はぐはぐさん
西口の院長は、火曜日いないですものね。
びっくりです。
採卵お疲れ様です。
一つでも、うまくいきますように願っていますよ。

はなこさん
お久しぶりです。
今は、転院もいろいろ考えたいけれど、仕事との両立を考えると、踏み出せないね・・。
もう少し、西口で頑張るつもりでいますので、
時間が合いましたら、お茶でもしましょうね。

ちびらさん
セキールへの予約・・すごいです。
私も会社の仲間で、群馬の人がいるのですが、
セキールを進められています。
ただ、私がいま現実に通える回数が限られているので、もう少し様子を見ようと思っています。
セキールに行くのは先かと思いますが、これからもいろいろ教えて下さい。

それでは、次のリセット日まで、何をしたらよいか戸惑いながら日々頑張ります。
また何か良いアドバイスありましたら宜しくお願い致します。

[14] Re: TACつながりの仲間たち 

 はな子

2008/11/11 22:37

こんばんは

今日は凄く寒かったですーー;
処方されたマーベロン(これ私はお初)が合わず辛かったです>< 

ちびらさん
更年期障害向けの薬が、この若さで処方されるなんて信じられません>< 政治家の先生もKで思い切り個人名で呼ばれていたから(聞いた話し)時間をずらすことは無いと思いますよ!


くうちゃんさん
くうちゃんの書き込みで思い出しました。
昨年2月のデビュー時、私は36歳でした。始めての採卵で取れた卵をドクターに「教科書に載るような綺麗な卵だ。1〜3回で妊娠できるよ^^ 40までは時間が有りすぎる」と言われ、移植の際も「良い所に置いて来れた」なんて上手く言われました。

なので昨年の内に結果が出ると信じていましたが、採卵で躓きっぱなしで37歳の1年間は卵にさえも逢えませんでした↓ ドクターの台詞を信じて頑張りましたが、毎回のドクターの台詞に常に一喜一憂><

昨年1年間、私は完全自然でしたので刺激は一切不要でした^^ しかし38歳になるやいなや、刺激開始。。。最近は卵は取れても受精しない・分割で躓くってな状態で、ほんの1年で自分がどんどん不妊体質になって行くのが手に取るように分る今日この頃>< 若い内に治療頑張ることを勧めます!

卒業版で昨年2月からお話している方は、当事42歳でKで治療、妊娠、出産(当事43歳)、現在44歳ですが第1子が今月で1歳になったので治療を再開するそうです^^ 

私はチョット治療お休みしますね。
今年は2(中止)・3・7・8(中止)・9・10月に通院できたから昨年よりは通院できました^^

[15] Re: TACつながりの仲間たち 

 ちびら

2008/11/12 14:52

改めてこちらみたら・・・・。
はなこさん、すみません、しばらく治療はお休みするんですね。群馬板で「通院大変ですね」なんて書き込みしてしまいました。

くぅちゃんさん>
東口では自己注射していないのですかね?
もし自己注射ができるようでしたら通院の回数もめっきり減るのでありがたいですよね。
量が多いから自分で打つのはキツイかもしれませんから私は一応主人に「お尻でいいので自己注射お願いしたらしてくれる?」とお願いしてみたのですが「怖いから絶対イヤ!!」でした。

もしご主人が自己注射できるようならイザというとき助かるかもしれません。

[16] Re: TACつながりの仲間たち 

 くうちゃん

2008/11/14 18:35

みなさんこんばんは。
現在治療お休み周期のため、鍼の治療に行ってきました。
体質改善として、漢方も処方されて毎日、苦い!!と思いながらも・・赤ちゃんのため!!っと割り切って頑張っています(*^_^*)
すぐには、効果もでては来ないと思うけど・・
お休み周期と言っても・・何かにすがっていたい気持ちでいっぱいで、東洋医学の門をたたきました。

ただ、次の生理がきて、西口の先生に、採卵をする方向で治療を勧められたらどうしよう・・と悩んでいます。
私としては、今年中にもう一度挑戦したいのですが・・気持ちばかりあせっても仕方がないのか・・と色々悩みますね。
皆さんはどうですか??
もう少し・・若ければ・・ゆっくりも考えられるけど。一時も無駄にしたくないし。無駄にできないと思ってしまう。それが、ストレスの原因にもなっているのでしょうね。

はなこさん
西口の先生には、本当に勇気をもらっています。
ただ、やはり成功して赤ちゃんを授からないことには・・ね。
昨年の1年は卵にも会えなかったなんて・・本当に私と同じですね。

ちびらさん
心と体の調子はどうですか??
自己注射は、私がやった時は、いつもの注射と同じものを渡されましたが、今は、やりやすい注射が出ましたよね。
初めて自分でやった時は、切腹でもするかの勢いでやりました。主人に手伝ってほしいと言ったら・・
絶対やだ〜と断られました。男の人は弱いですね。

週末また、冷え込むらしいので・・お風邪などひきませんように。

[17] Re: TACつながりの仲間たち 

 はな子

2008/11/14 20:56

こんばんは

今日は暖かくて気持ちの良い日でしたね^^
車中は暑いくらいでした。

くうちゃんさん
東洋医学はどこでしていますか?
地元?
漢方は液体?顆粒?粒?
質問ばかりで御免ね^^;
実は私も明日、漢方扱っている薬局へ行って来ますね。
そこで漢方を購入すると鍼灸が10〜20分無料になるそうなので説明を聞きに行って来ますね^^
ただ金額が3万円/月との事なので財布が痛いです><


実は・・・
我が家の旦那が、次回から西口に戻れと言っていますーー; 旦那的には採精時、電車に乗る事が苦痛で仕方ないみたいです。西口なら好きな時間に帰れるけどKだと電車の時間をイチイチ気にしなきゃだし。。。
とは言え往復3時間の運転、結構きついっす↓
体力的には電車の方が楽なのですが、下手に怒らせて協力して貰えなくなるのもイヤだし、、、。

Kでは卵に逢えましたが(結果的には途中で躓いたけど)西口では逢う事も出来ないことが多い⇒すると思い切り放心状態になる⇒立ち直りに時間がかかる⇒次の治療まで期間が空く><
毎回この繰り返し。。。

旦那の言うことを聞くのであれば、私は注射が無いので毎月の治療が可だから半年連続でトライすれば運命の卵に逢えるかな〜?なんて考えています^^;

多面に渡り色々と気持ちが揺れています&今までの経過がこんなだから戸惑うことも多々あります。
くうちゃんさん、焦る必要は無いですよ!
38になると良い意味で開き直りますから^^;

[18] Re: TACつながりの仲間たち 

 くうちゃん

2008/11/15 16:34

こんにちは。
昨日までの、ぽかぽか天気とはうって変わり、寒い日になっております。

はなこさん
東洋医学は地元の病院です。
漢方の薬は粉と粉末です。
味は、苦いですので、飲むのが嫌で負けそうになりますが頑張っています。
はなこさんの所は、保険がきかない所なのかな?
私のところは、鍼の治療は保険がきかないのですが、薬は保険が聞きましたので、1ヶ月分の処方で、1万円くらいでした。
次回は、2週間後に行きます。
少しは、良い方向に向かっていればよいのですがね。
はなこさんも、行きましたら教えて下さいね。

本当に病院も、どこに行けばよいか困りますよね。
気持はよくわかります。
うちの旦那様も今は、西口で頑張れと言っています。
体質改善に努めて、もう一度西口の先生を頼ります。

かふみさん
最近はどうでしょうか??
気持は落ち着きましたか?
私も、今までだったら、お休み周期に入っていると別に何かすることもなく過ごしていましたが、今回は何かにすがりたい気持ちで、色々考えています。
また、来てくださいね。

ぱぐはぐさん
採卵の後は、どうでしょうか??
私は、この前採卵が2ヶ月続いていたせいかわかりませんが、お腹が痛かったりしていたので・・
寒くなってきましたので、温めてお大事に・・・

ちびらさん
私も多のう胞なので、いっぱいブドウのようにできています。
一つでも、良い卵ちゃんができてくれれば良いのですが・・。今は、良い卵ができるために、鍼と漢方で頑張っています。

明日は、仕事がお休みなので、冬のお仕事野沢菜漬けをしようと思います。また、遊びにきます。

[19] Re: TACつながりの仲間たち 

 はな子

2008/11/15 20:16

こんばんは〜

今日は午前中、天気が良かったので布団を干しました。
ホントに太陽の陽って有り難いと感じます^^

私は漢方を取り扱っている薬局に行って来ました。私の場合漢方は月2万円、これを購入すると月2回の鍼・灸が無料になる。購入しないで鍼・灸を希望すると30分3000円支払いだそうです。
全く上手く出来ています^^;
結局、漢方は即決はせず、帰宅しました。

以前飲んでいたサプリメント(月約2万円)も良かったので、そちらを飲むか漢方にするか自分の中で2択になりました。このサプリを飲んでいた期間は卵が2個になりました^^他の方はハイバンまで辿り着いたと言っていたし、良さは理解できていますが購入方法が面倒なので、どうしよう><

くうちゃんさん
漢方はオブラートに包むと良いかも^^
私は常に使っていました。
私は常に婦宝当帰コウ飲んでいます。即効性なので冷え性にはモッテコイです^^


ぱぐはぐさん
その後、体調はいかがですか?
お元気なら良いのですが…。


かふみさん
お休み中、何かしていますか?
お勧めな身体づくりが有ったら教えてね♪

[20] Re: TACつながりの仲間たち 

 くうちゃん

2008/11/18 14:51

みなさん こんにちは
今日も。風が吹いていて、寒く感じる一日です。
さて、私は毎日、効果がでるかわからないけれど・・
漢方の薬と漢方のお茶をのんで、体質改善に努めています。
これで、効果が表れればうれしいけれど・・
目に見えないので、実際どうなのか不安です。
私は、やっとプレノバールが飲み終わりほっとしています。
これで、リセット待ちですね。

はなこさん
次の治療は、西口にしましたか??
旦那さまと相談はできましたか??

また、皆さんの近況をお待ちしています(*^_^*)

[21] Re: TACつながりの仲間たち 

 はな子

2008/11/19 10:51

こんにちは〜

今日は滅多に無い平日のお休み。。。
私は本日D3です。
続けてトライ!も多少、検討しておりましたが採卵日が旦那の都合で無理なので自動的にお休み。来月も年末年始が入るから自動的にお休み。1月は寒いから&雪が降るし、きっとお休みだと思います。
2月の下旬に生理ちゃんが来たら検討します!
こんな訳で長い長いお休み期間に入りますね^^; その間に皆さん卒業してくださいね〜♪

くうちゃんさん
旦那と相談は出来ました。が、我が家はお互い相手に合わせるタイプなので結論は出ませんが、「通い易い方に通えば…」と言われました。経済的には西口がダンチで良いですが、通院はKの方が凄く楽かな。。。
次回のリベンジが来た時点で仕事のスケジュールを見て決めますね^^

低刺激から低刺激って自分が経験してみて、私的にはお勧めは出来ないかも・・です。
あと何度か頑張ってダメなら、都内(電車で1時間半)にその人に合った治療法(完全自然・自然・ロング・ショート・アンダゴ?)のクリニックがあるので、そこもチェックしているところです。
そこのクリニックを調べたら…希望するとクロミフェンの他に注射も数回打って卵を複数作って貰えるそうです^^v ちなみに採卵は麻酔有りです。

寒いから風邪引かないでね〜。
では、また〜^^

[22] Re: TACつながりの仲間たち 

 みんと

2008/11/19 20:33

みなさん はじめまして

群馬の版に以前書き込みさせてもらって、こちらがあること教えていただきました。

来週、新宿へ行こうと思ってます
私の場合は自分から行きたいとお願いしました。

これからよろしくお願いします

[23] Re: TACつながりの仲間たち 

 はな子

2008/11/20 19:50

みんとさん

はじめまして。
新宿へ行くとの事ですが、私達2人は↑のとおり、やはり西口の方が…なんて気持ちが揺れていますーー;
でも8回も結果が出なければ転院を検討しますよね〜!

あ、↑にみんとさんのこと書いちゃった。失礼!削除しておきます^^;
みんとさんも群馬県民ですか?
お年は?
8回トライは全て移植まで辿り着きましたか?
質問が多くてすみません。。。

私は↑に書き込んであるとおりです。
私は今お休みしていますが、治療から離れて色々と冷静に人生を検討しています。

Kの様子も教えてくださいね〜。

[24] Re: TACつながりの仲間たち 

 みんと

2008/11/21 21:33

はな子さん、はじめまして

私も群馬県民でもう30代後半です><
8回のトライはすべて移植まで行きましたが、はじめてのときは受精しなく、途中では採卵しても0個だったりしています。

来週、初診行ってきたらまた報告しますね〜

[25] Re: TACつながりの仲間たち 

 はな子

2008/11/24 20:17

みんとさんへ
お返事有難う。
文章からして、採卵は10回くらいしているってことでしょうか?
移植は3回目からハイバンまで育てましたか?
差し支えなかったら教えてください^^;

これだけ頑張っているってことは恐らくクリニックでお会いしているかもしれませんね^^


ぱぐはぐさんへ
ずんちさんと全員OK⇒みんなでおしゃべりの所でお話しています。ぱぐはぐさん、お元気かな?と気にしていましたよ!
気が向いたらカキコしてみてね〜♪

[26] Re: TACつながりの仲間たち 

 みんと

2008/11/25 20:32

採卵は正確に覚えてないのですがたぶん?8〜9回はしてます。何回か2個とれたときもあったので。
ハイバンまで育てて移植しても、だめでまた3日目で戻してといろいろ試してくださりました。

1年くらいは通っていたので、きっとお会いしているかもしれませんね^^

[27] Re: TACつながりの仲間たち 

 はな子

2008/11/28 00:13

こんばんは〜

みんとさん
もうKデビューはしたかな?
ハイバンまで育つなんて凄いことですよ!
なので後は着床だけですね^^
転院後、すぐ妊娠する方が多いから良い方向に転がりそうです。
そうそう、体外のK専門スレで卒業者が続出で今月なんか3〜4人卒業していますよ^^ おまけに44才の方が凍結ハイバン(2人目)を移植したら陽性貰ったと今日報告がありました。
この治療は年齢じゃないのかな?と思う時もありますが、お互い1日でも早く授かると良いですね^^

[28] Re: TACつながりの仲間たち 

 みんと

2008/11/28 20:53

こんばんは^^

はなこさん
Kデビューは来週する予定です
ドキドキです・・
お互い早く授かるといいですね!

[29] Re: TACつながりの仲間たち 

 くうちゃん

2008/12/03 15:09

こんにちは
お久しぶりです。

今回は、D8にて病院行き、卵胞が17mmになっていたので、異常の早さでD10にて採卵してきます。
明日、高崎☆に行ってきます(*^_^*)

また、空砲かもしれませんが・・不安で押しつぶれそうだけれど。がんばります。
また、報告させてもらいますね。

[30] Re: TACつながりの仲間たち 

 みんと

2008/12/03 20:30

こんばんは

私は昨日Kデビューしてきました。
思っていたより、先生のお話も悪い感じではなくそんなに待ち時間も長く感じずズムーズに終わった感じでした!

来週期からの治療になりました。


[31] Re: TACつながりの仲間たち 

 はな子

2008/12/03 22:46

こんばんは〜

くうちゃんさん
お〜〜〜〜っ!!
今月は卵ちゃん良い感じ^^じゃないですかぁ〜♪
薬のみでそこまで育つなんて、もしや運命の卵かも^^
そういえば、私は採卵日が年々遅くなりD10⇒D12⇒最近はD14です。年々不妊体質になって来ている悲しい現状↓
今回で上手く行けば良いですね^^
転院は不要ですし、薬漬けになるのは勿論心配ですし、、、。
そうそう、群馬の卒業版に東口へ転院後1回で授かった方が諸費用を書き込んでくれましたが見ましたか?
確かに高いけど、あの金額で授かれば安いものですね^^;
私は3周期Kに通い片手からの金額を払いましたから…><
実家の母は東口へ行けば?と言いますが、我が家の旦那は転院しても出来るとは限らないから今まで通り低刺激で頑張れと言ってます。。。
40になったらガツンと刺激をしてみる覚悟は出来ていますが、それ前に授かりたいです。

明日の採卵、頑張って!
運命の卵ちゃんに逢えますように♪


みんとさん
Kは悪くなかったみたいですね^^
Kは移動が多いから待ち時間が長く感じないんですよね〜
治療開始したら、また教えてね^^
分ることなら情報を提供しますよ!

ではまた〜

[32] Re: TACつながりの仲間たち 

 くうちゃん

2009/01/18 12:19

こんにちは

はなこさん、お久しぶりです。
お元気ですか??

私は、お正月の間病院がお休みだから、
自分なりのタイミングを取っていましたが、
低温期のまま。
排卵はなかった様子です。
残念。

はなこさんは最近はどうですか??
治療に行っていますか?

こんなご時世だから、仕事もうかうか休んでいると、
解雇されてしまいそうで、次の治療もびくびくです。


[33] Re: TACつながりの仲間たち 

 はな子

2009/01/18 14:01

こんにちは〜

くうちゃん
ご無沙汰しています^^
群馬県の版も書き込みはしませんが、常に閲覧はしていますよ^^ 今月も頑張るんですね♪ そろそろ卒業させて貰いましょう!!

さて私ですが、11月は治療お休みでした。
12月にリベンジ↑と思いきや、計算すると元旦に採卵がブツカルので諦めて、2月の生理が来たら頑張ろうと内々に考えていましたが、丁度今、仕事が暇なので今月末に生理が来たら、仕事の状況でリベンジしても良いかな?と思っています!

そして、都合で西口に行くかもしれません。
旦那は西口がお気に入りなので…。勿論、私も西口が大好きです^^
昔、ロキシーさんが言っていたように、いい所取りは出来ませんが西口で卒業できれば、それがベストですよ!
Kに何度か通ってみて心底感じましたーー;

私は今、漢方と併用して「ハイバンになる確立が高くなるサプリ」をせっせと飲んでいます。
以前も飲んだらランポウが2個になったので、淡い期待をしています!

ちびらさんも東口へ転院して心機一転、頑張るみたいですね。確かに薬・注射はバンバン使うけど卒業者が多いのは事実ですので良い結果が出ることを祈っています!

1月のリベンジが決まったら教えてね〜

では、また〜^^

[34] Re: TACつながりの仲間たち 

 くうちゃん

2009/01/19 19:48

早速のカキコありがとうございます。

読んでいてくれました??
そうでしたか。

私は、まだ転院もせずに、西口でがんばります。
だんな様とも話をして、今回もう一度西口で・・と言う話でした。
その後は、どうするか・・まだ決めてもいないのですが。
今は、次回でうまくいくといいなって思っています。
はなこさんも決まったら教えてくださいね。

[35] Re: TACつながりの仲間たち 

 はな子

2009/01/20 22:51

こんばんは〜☆彡

そうですね〜 年齢的にも、回数的にも、そろそろ卒業出来そうな気がするけど…
神頼みもしたし^^

以前もお話しましたが、転院するなら低刺激から低刺激はお勧めできない・・かもです↓
あくまで私の意見ですが。
 
私は今年30代最後の年です(><。。。)来月でTACデビューして2年です↓ 初回はドクターから「3回以内で妊娠できるよ^^v」なんて煽てられましたが、、、度重なる採卵での躓き↓
失敗すると「種畑の老化・劣化ですよ!」の台詞で片付けられ…
そして、早2年の月日が経ち><

流石に最近はもどかしくなりましたね。。。(−−〆)
仕事に差し支えるので、低刺激のクリニックにお世話になっていましたが、そろそろガツンと刺激をしてみようと思い始めました!

東口にも惹かれますが、都内でKより近場のクリニックが気になって仕方ないので、そのうち偵察&ドクターとの相性の確認&説明を受けに行く予定です^^

本日D30です。ボチボチお客が来そうです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと