1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 同期が妊娠中・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

同期が妊娠中・・・

 なきち

2008/10/29 00:05

はじめまして。もうすぐ結婚5年、ただ今不妊治療をお休み中の者です。去年結婚した同期がすぐに妊娠し、もうすぐ出産予定なのですが、妊婦を毎日見なくちゃいけないのはつらい!!大きいお腹を見るのも嫌で、もう見るたびにうらやましくて、うらやましくて。妊婦の大変さを聞かされても私には自慢にしか聞こえません。これだけで結構なストレスです。不妊に無縁の人には絶対わからないと思いますが、妊婦と一緒に働くというのは不妊と戦っている人間にはほんとにツライです。
そろそろ産休に入ると聞いていたのに、調子がいいからぎりぎりまで働くと今日聞いて、がっくりしてしまいました。試練だと思ってがんばるしかないですよね…。

過去ログは返信できません

[1] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 ★はぐはぐ★

2008/10/29 12:20

なきちさんへ
はじめまして。
私も結婚5年目で治療専念中です。
私は、ストレスと原因不明不妊治療疲れから今年4月仕事を退職しました。
妊婦さんとの会話やお腹の大きな姿は、本当に辛いですよね。嬉しそうに大きなお腹をさすりながら赤ちゃんの本とか見てるのをみるとやりきれない思いになります。
今は、妊婦さん見ると妊娠菌&幸せ菌をおすそ分けしてもらおうと思うようにしています。
人を妬んだり、恨んだりすると悪い運気がよってくると聞いてから考えが変わりました。
検査結果とかでブルーになって凹んで体調悪くしたりしていたので前向きに考えるように頑張っています。
仕事している時は、仕事と治療の両立に悩んだり、辛い現状を見たりと苦しいと思いますが、頑張って下さい。
めげないで下さい。
幸せなオーラに引き寄せられて赤ちゃんは、やってくると思って頑張って下さい。

[2] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 サイコガン☆

2008/10/29 13:42

なきちさん☆
はぐはぐさん☆

妊娠菌&幸せ菌をおすそわけしてもらおうって思うと少しラクになりますね。

友達(妊婦)夫婦が遊びに来たとき「まだ?すぐできるよ」って言われ言葉が出ませんでした。

おすそ分けのため、お腹さすらせてもらえばよかったかな。いや、やっぱりきついかな。

仕事に行ってきます!

[3] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 リルル☆

2008/10/29 15:45

みなさん、はじめまして!
ここで私もお話させて頂きたいと思いレスさせていただきました!

私も同じく結婚5年目です。
★はぐはぐ★さんと同じで、今年4月にお仕事を辞めました。。。
理由も全く同じで、ストレス&原因不明不妊治療に専念するためです。
どんどん周りが妊娠していくのに耐えられなかったのももちろんあります・・・
仕事を辞めることが果たして吉と出るかはわからなかったのですが、このままではいけないと思い決心しました。
これから一緒に頑張っていきたいです。
ここでいろいろお話できたらいいなと思います。
よろしくお願いします。

[4] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 春之助

2008/10/29 17:46

はじめまして、こんばんは☆
私も、みなさんとお話出来たら光栄ですm(._.*)mペコッ

不妊の辛さって、やっぱり同じ悩みを抱えている人じゃないと、なかなかわからないですよね…。
些細な言葉で、ストレス感じる事もしょっちゅうです(^▽^;)友達や同僚の妊娠、出産報告はやっぱり素直に喜べない、いや〜な自分がいます。
仕事をしていると、治療の関係で職場に迷惑をかける事もあるし…。考えすぎて、不妊悪化してるんじゃないかと思う事もありますよ〜llllll(-_-;)llllll
でも前向きに、自分のペースで頑張る!!この繰り返しです。
凹む事も多いけど、一緒に頑張れたら嬉しいです。よろしくお願いします。



[5] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 なきち

2008/10/29 20:52

★はぐはぐ★ さん
サイコガン☆さん
リルル☆さん
春之助さん

コメントありがとうございます。

そうですよね!!何事も発想の転換!!
人をうらやんで妬んでても赤ちゃんが来てくれるわけではないし、逆に悪い「気」が出ちゃいますよね。
妊娠菌をもらおうという考え、ありがたくちょうだいしちゃいます。
今日、職場でコメントを見させてもらって元気がでましたよ(*^_^*)
そうやって前向きにとらえていかないと、とらえる努力をしないと本当にいっぱいいっぱいになっちゃいますよね。
私も2年ほど治療に通いましたが、これといった原因が見つからず、仕事しながらの通院に疲れてしまって今はお休み中です。一応AIHも3回やりましたがだめで、心機一転、自然なタイミング療法でやったらできたりして!なんて淡い期待を抱きましたがここまで惨敗です…。やっぱりまた治療再開しないとだめかな…、子宝神社に行こうかな…とか色々考えてます。

これからみなさんとお話ができてうれしいです。

へこんでも復帰して、がんばりましょうね!

[6] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 リルル☆

2008/10/30 09:23

おはようございます!!

お仕事をしながらの通院はホント辛いですよね。
お休み期間を取るのもいいと思います。
私もちょうど1年ほど、治療をお休みしていました。
今は新たに頑張ろうという気持ちです。
またくじけてしまうかもしれませんが、やれることはやっておきたいので・・・
これからは人工受精や、体外受精というところまで視野に入れていくつもりです。。。
体外受精で初めて原因がわかることもたくさんあるみたいですし・・・

辛い気持ちはここで出し合って、みんなで頑張りたいです!

[7] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 ★はぐはぐ★

2008/10/30 14:50

サイコガン☆
リルル☆
春之助
はじめまして。

お天気な日も空気は冷たくなってきましたね。
もうすぐ11月だというのに うちの旦那は、先日の日曜日お出かけするのに半袖ででかけようとするんです。
寝るときも暑いと言って窓全開して寝るので寒くて大変です。
どこまで内臓脂肪に守られてるんだ!!と叫びたいです。

今日 転院後2回目のフーナーをしてきました
2回目も不良でした。
粘液不良です。しかも卵胞ホルモン数値低く今回未熟な卵が排卵した可能性が高いとのことです。
以前の病院では何も言われなかったホルモン数値(以前の数値と同じくらい)、粘液不良のこと。転院したからには今回生理後に徹底的にホルモン異常など調べる為にスクリーニング検査してもらうことにしました。一応 異常なほど暑がりな旦那は、甲状腺異常を調べてもらうようにして次からは、AIHを希望することに
もしかしたら以前の病院では何も言われなかった旦那の方(運動率)も数値的に少し悪いのかもしれません。
今後は、徹底的に調べてやはり原因不明なら体外も視野に入れないといけないのですが、お医者さんに「スクリーニングで何も分らなければ体外の前に腹腔鏡してみるのもいいですよ」と言われています。
今回の結果でかなり凹みましたが、数値が低いことと粘液不良の疑いが分ったし、旦那の方も調べ直しになりますが
原因不明が原因判明して治療内容が前に進むかも・・・そうなると一歩前進だから今回の検査結果は意義がある。頑張るぞ!!と唱えて自分で自分を洗脳していくことにしました(笑)
頑張るぞぉ〜。


[8] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 春之助

2008/10/30 20:32

みなさん、こんばんは☆
日に日に寒くなりますね。今日は特に冷え込みました!!朝、布団から出るのが辛いです(^▽^;)

*なきちさん*
やっぱり前向きな気持ちって大切ですね。来週、生後数ヶ月の子供がいる元同僚と会う予定があるのですが、正直、乗り気ではなかったんです…。でも今は、赤ちゃんパワーもらってこよう!!って思っています。

*リルル☆さん*
新たな気持ちでの治療再開ですね。応援しています!!一緒に頑張りましょうo(*^▽^*)o~♪

*★はぐはぐ★さん*
検査、お疲れさまでしたm(._.*)m
そうですよ!!原因がわかれば、解決策も見えてくるかもっ!!
私も以前、粘液があまり良くないかな〜って言われました(;´д`)トホホ
不妊専門の病院ではないので、基本的な検査しかしてませんけど…(;^_^A
粘液不全だと、タイミングでは難しいと聞きましたが、まだ治療を始めたばかりなので、タイミングで頑張ってます♪

[9] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 なきち

2008/10/30 23:16

こんばんは!

ほんとに寒くなりましたね。
寒さは、不妊の大敵!!冷えには注意しないとですね。

★はぐはぐ★ さん、検査おつかれさまでした。
私も、フーナー検査は毎回良くなくて、旦那の方の運動率等を調べましたが、旦那の方はいたって正常、普通よりいいくらいでした。その結果を受けて、AIHにチャレンジしたんですが、3回とも惨敗。不妊治療していた先輩からAIHは5回やってだめだったらAIHでの妊娠は望めないからステップアップした方がいいって聞いて、あと2回を大事にしたくて、それまで仕事と通院に疲れてたこともあり、ここで体を休めて体を整えてからチャレンジしようと、いま治療をお休みしてます。(あと2回しかだめってわけじゃないんですが…。)
旦那の方は正常で、AIHでもだめだったってことは、原因は私で、受精してても私にはそれを先に進める機能がなくて、医学ではどうしようもないことなんじゃないかとか、旦那は正常なんだから私と結婚してなければもう二世に会えていたんじゃないかとか、悪いこと考え出せばキリがなくて、でもこんなこと考えるのは、同じような状況でも治療を頑張っている人にはとても失礼ですよね。まだ全てをやりきってるわけでもないのに。ただ、悪いことばっかり考えちゃう時もあって…。たいてい翌日には復帰するんですけど(^_^;)
ちなみに不妊治療していた先輩はこれがだめだったら体外受精にチャレンジするよ〜って言ってた5回目の挑戦で見事授かりました(*^_^*)

なんて、なんだか勝手なことを話しましたが、原因がわかれば春之助さんが言うようにやるべきことがわかるかもしれない、大きな前進ですよ。

私も、原因は私だ〜っていじけてないで、まだまだやれることはあるんだから治療を再開しようかな。

とりあえず、今自分でできること、体を温める、柔軟体操、適度な運動、神頼み、リラックス…。

みなさんも冷えには気をつけて…(*^_^*)

[10] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 リルル☆

2008/10/31 14:36

こんにちは、今日もなんだか肌寒いですね。

★はぐはぐ★さん
私も通院していたとき、フーナーを何回か(3回くらい?)やりましたがいい結果は出ませんでした。
もし知っていたら教えて頂きたいのですが、粘液不良というのは常に不良ということなんでしょうか?
それとも、その月によって違うのでしょうか?
私は最近、おりものが少ないような気がして・・・
排卵日前後は、以前は粘り気のあるおりものが出ていたのに、最近見られないんです。
もしかしたら私も粘液不良ではないかと・・・
あと、病院を変わったら違う結果が出ることもあるんですね。
私は前通ってた病院では特に原因は見当たらなかったのですが、新しく原因が見つかってそれを解決できたらいいなぁ!
なんだか自分のことばかり書いてしまってごめんなさい。。
★はぐはぐ★さんも原因がわかればそれに合った治療をしていけるし、いいと思います!
一緒に頑張りましょうね。

春之助さん
治療を始められたばかりなんですね。
これから検査をいろいろして、原因がわかるといいですね!
私もこれから再開なので、一緒に頑張っていきたいです。
お互い一日も早くかわいいわが子を抱きたいですね♪

なきちさん
マイナス思考になる気持ち、ものすごーーーくわかります。
私もいつもダンナに悪いなとか、そんなことを考えてしまいます。
いじけるときは、一緒にいじけましょう!(笑)
たぶん、どれだけ頑張って前向きにいても、時には落ち込むことだってこれからもあると思いますから・・・
私も体を温めたり、適度な運動するように心がけてます。
お互いいい結果に結びつくといいですね!

[11] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 春之助

2008/10/31 19:06

こんばんは☆

*なきちさん*
冷えは本当に怖いですよね。昔は何も気にしていなかったので、そのつけが今出てるのかな…。しっかり冷え対策しなきゃ!!ですね。
体も心も、ベビちゃん迎えられるように整えるのも大切ですよね。やっぱり、ストレス抱えてちゃベビちゃんも嫌ですよね〜。
私も前向きに、自分の出来る事…頑張ります(o^∇^o)ノ

*リルル☆さん*
基本的な検査は一通り済みました。原因も一応言われてはいるのですが、気持ちの問題も大きい気がしています。
出来なかったら…とか今回こそは…とかばかり考えて、頭でっかちになっているというか…。
でも、もっと気楽?に治療して行こう!って、最近少しずつ思えるようになりました(〃∇〃)
わが子を抱ける日を信じて、頑張りましょうね(*゜▽゜)ノ

[12] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 なきち

2008/10/31 23:22

こんばんは。

一週間の仕事が終わって、連休はいかにだらあ〜っと過ごそうか考え中です。

そろそろこたつも出そうかと。

こたつって、女の人には良さそうだけど、男の人にはよくないのかな。あったまっちゃいそうだし。

治療、お休み中でしたが、みんなの話を聞いてて私もがんばろう!って気になってます。

今までのクリニックにしようか、近くにできた不妊の高度医療設備をそなえた専門クリニックにしようか悩んでたんですが、そこが、初診の予約がもう3月までいっぱいでびっくりでした。
悩んでる方ってホントに多いんですね…。
とりあえず、そこの予約をとりました。3月ですが^^;

それまでは、赤ちゃんをお迎えする体作りを…。
と言いながら最近、夜更かし続き…。
たまには12時前に寝ます!
おやすみなさい(^^)

[13] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 サイコガン☆

2008/11/01 09:34

おはようございます。

初診予約って待ちのところが多いんですね…。結婚2年でできなかったら病院かなぁなんて考えていたけど、診てほしくてもすぐは診てもらえないこともあるのかって聞いて1度のぞいてみようかなぁって思いました。

でもまだ気楽に構えてたらできるかもっ♪っていう楽観的に思い込みたい自分もいて葛藤です…。

[14] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 ★はぐはぐ★

2008/11/01 19:59

寒くなりましたね。
大変なことが起こりました。
旦那が、椎間板ヘルニアで仕事中に1時間立てない状態になりました。
仕事休むわけいかずに家でのお灸とマッサージでなんとかしのいでいますが、不妊治療どころではないな。タイミング後だったので良かった?と思ってしまった悪い嫁です(笑)
来週の月曜日に不妊で通院している鍼灸に連れていくつもりです。
多分急激に寒くなったので冷えて悪化したのと太って腰に負担がかかったのが原因だと思います。
コタツ早く買わなきゃ

春之助さんへ
粘液不良と言われたのは今回初めてだし、排卵剤服用の時はなかったことでした。
多分病院によって基準が少し違うんでしょうね。
粘液不良だと本当に宝探しぐらいの確率で精子くんが見当たらないのでタイミングは難しいみたいです。
タイミングでいければ助かると思っていたのですがなかなか上手くいかないですね。
粘液不良は、その時の体調(ホルモン)とかにもよるからタイミングで頑張ってもいいかもね。

なきちさんへ
原因分かればもっと前進するかもしれないので頑張ります。
私もAIH3回すでにしているのであと2.3回したら多分ステップアップ勧められると思うけど多分 体外は旦那があまり気乗りしていないので旦那の許可がでるまで何回でもAIHすると思います。
うちは、旦那ヘルニアのため 冷えないようにコタツをします。
足から冷えるから冬はコタツが一番だと思うよ。
初診が3月までいっぱいとはすごいね。
なんかすごい期待しちゃうね。
3月までゆっくりできるね。3月ぐらいから暖かくなってくるから冷えもでにくくなると思うから治療開始にはいい時期だと思うよ

リルル☆さんへ
粘液不良は、いつもの人とその時の人といます。
私は今まで何回かフーナーして初めて言われました。
排卵剤(クロミッド等)服用しているとなるみたいですが私は今回服用していないんですが・・・。多分 体調にもよるんだと思います。体調悪ければホルモンバランスも悪いので・・・。
粘液不良でも薬で治せるし、冷え、寝不足、ストレスで体調悪ければホルモンも正常にでてないから粘液不良になると思うからそんなに心配しなくてもいいと思うよ。
頑張りましょうね。

サイコガン☆さんへ
気楽に構えていたらできるかもっ♪という気持ち分ります
いつも思っています(笑)
楽観的に考えるのもいいと思いますよ。
確かに結婚して2年してできないと病院いったほうがいいと本にも書いてあるけど病院にいくということがストレスになると悪循環になるので葛藤してやはり病院に行こうと思った時に病院行くのもいいと思いますよ。
病院いく前に基礎体温表とか市販の排卵検査薬とか使ってタイミングしてみるのも手かもしれませんよ。






[15] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 サイコガン☆

2008/11/01 20:39

★はぐはぐ★さん

こんばんは!
基礎体温はつけて5ヶ月になりました。なんとなく低温、高温が分かれているようですが計る時間帯があまり定まってないので(起きる時間がバラバラ)どうなんでしょう…

排卵検査薬は次に排卵日チェックでデビューしようと思っています。

自分に都合のいい理由をさがしている気がします。
「お酒たくさん飲んでるからまだ出来ない」
「夜まで遊ぶこともあるから出来ない」 など…

これをやめたら出来る?!なんて私バカですね〜

[16] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 春之助

2008/11/02 18:38

こんばんは〜☆

なきちさん♪
連休、ゆっくり過ごせていますでしょうか?
病院、3月までいっぱいとはすごいですね〜。期待ですね(^▽^)/
私も、もう少ししたら不妊専門病院に転院を考えています。今の病院での治療で授かれば、一番いいのですが…(^▽^;)

サイコガン☆さん♪
考えすぎてストレスためちゃうと体にも悪いから、楽観的でもいいと思いますよ〜!!
私は、考えすぎて不安で仕方なかったから、病院に行って、何らかの理由がわかって(今はその理由だけじゃないなって思ってるけどね…)すごくラクになりました。
基礎体温と検査薬で排卵がわかれば、しばらくそれで頑張るのもありですよね〜(*´∇`*)

★はぐはぐ★さん♪
ダンナ様の具合はいかがでしょうか?
私はその時の体調で、粘液にだいぶ差があるみたいです。ストレスでも大きく差が出ると言われた事がありますよ。でも、もともとホルモンバランスもいい方ではないみたいなのですが。
このままタイミング続けても意味ないかな〜。と思いつつ、もしかしたら…に期待してしまう自分もいます。
もうしばらく現状維持です。

[17] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 リルル☆

2008/11/02 19:43

こんばんは☆

今日は冬みたいな寒さでしたね〜!
これからどんどん寒くなるんですかね、冷えは大敵だから気をつけないとですね!

なんだか最近、本当に焦り始めてきちゃいました(;。;)
とりあえず来週、病院に行く予約をしました!
そこで初回の問診をしてくれるそうなので、自分の状態を伝えて治療方針を話し合いたいと思います。
自分だけだと迷宮入りしちゃうんで・・・
それでも、ここでいろいろお話できるだけで気が紛れるんですけどね!

春之助さん
私も気楽に・・・って思ってるんですが、どうしてもいろいろマイナス思考になってしまって。。。
なんか、日によって気分の浮き沈みがあります(^^;)
原因が一応わかっているんですね!
そこを克服すればきっと授かるはずですよ☆
頑張りましょうね(^▽^)

なきちさん
予約が3月までいっぱいとは、スゴイですね!!!
たしかに、初診って1日1人しか受け付けないところってありますよね。
不妊の専門クリニックはそういうところが多いみたいです。
私の予約したところもそうだったんですが、来週の木曜にすぐに予約が取れました。
なきちさんの予約したところは、新しい病院だから特に混んでいるのかもしれませんね。

サイコガン☆さん
初めて病院行くときって勇気いりますよね〜
私は、妊娠を考えてすぐに病院に行ったのですが・・・
1年通ってもできなかったので、通院をお休みして気分転換&からだ作りに励んでました。
今度は、通院でいい結果が出るといいなぁーって思ってます。
サイコガン☆さんも一度行ってみるだけ行ってみてもいいかもしれませんね!
原因があれば早くわかったほうがいいですしね(^^)

★はぐはぐ★さん
ダンナ様、大丈夫でしたか!?!?
大変でしたね!!!
私は以前、ギックリ腰をやって動けなくなったことがありましたよ(^^;)
まだ妊娠を考える前でしたが・・・
粘液不良のこと教えて頂いてありがとうございます。
周期によって違ってくるんですね。
今はとにかく早く通院を再開して、原因と治療方針を決めていきたいです。

[18] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 サイコガン☆

2008/11/02 21:46

春之助さん
リリル☆さん

そうですね、原因があるなら知っときたいとも思います。
とりあえず2周年を何事もなく迎えてしまったら病院に行ってみようと思います。

家の近くに病院調べからですね!

まずは冷え性対策!!

[19] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 なきち

2008/11/03 16:38

今日は曇り空で一段と寒いです!

★はぐはぐ★さん、旦那さん大変でしたね!
私の旦那も去年の冬にやりましたよ…。
やっぱり寒さが良くないんですよね、何日か前から腰が痛いって言い出しました。特に朝起きた時に痛いみたいです。ベットも良くないのかなあ。

AIH、そうですよね、5回って決めちゃったから自分を追い込んでしまう形になっちゃったのかな。その時は体外受精は考えられなかったので、あと2回っていうのが自分の中でとても重かったんですよね。
実は旦那と体外受精のことまで話し合ってないんです。でも、AIHもあまり乗り気じゃなかった人なので体外受精は難しいんだろうな…。
とりあえず、今度行くクリニックで再度AIHに挑戦してそれからの事考えていこうと思います。

リルル☆さん、
私も治療を続けている時、排卵前後にいつもあるのびるおりものがまったくなくなってしまったことがあります。その時はほんとに色々考えてしまっていて、精神的なことが大きく関わっていたんだと思います。女性の体ってほんとデリケートなんですよね。リルル☆さんも、原因がわからないことに対するストレスとか精神的なものがあるのかもしれないですね。
心機一転!今度は新しい病院ですから!何かしらの解決策が見つかるといいですね。あらためて、お互いがんばっていきましょう(*^_^*)

春之助さん、
サイコガン☆さん、
私も3月の新クリニックまで現状維持でやれることをやるつもりです(^^)
とりあえず、冷え対策と柔軟体操…。私はものすごく体が硬いんです。体が硬いのってよくないみたいですね。私の場合は硬いってもんじゃなく、柔軟してると「ふざけてるの?」って言われるくらい体曲がってない(';')
がんばります(^_^;)

そしてまた、高温から低温にガク落ちする恐怖の日が近づいてきました。生理前のイライラも始まりつつあります・・・。

また愚痴聞いてください(-_-)/~~~

[20] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 春之助

2008/11/04 19:19

こんばんは☆
今日はすごく寒いです!!!今年の冬越せるかな?って思うくらい寒いです。冷え&風邪に要注意です。

リルルさん♪
気持ちの浮き沈み、すごくよくわかります。沈みがちな時に何かあると、どんどん落ち込んでしまって、何に対してもすごくネガティブになりますよ(^▽^;)いつも、穏やかに過ごしたいものです…。
問診で、先生とゆっくりお話できるといいですね〜。先生との意思疎通って大切だと思いますし。
あとは、ここでいろいろお話して、少しでも気持ち、軽くしましょうねっ☆

サイコガン☆さん♪
冷え対策!!大切ですよね。最近すごく寒いから、足の指先がすごく冷たいです。特に仕事中。立ち仕事なのでなおさら。いい方法ないですかね?

なきちさん♪
私も硬いです…。子供の頃バレエ習っていたんです。その時はクラスの誰よりも柔らかかったのに〜。今はガチガチです(;^_^A 続けてればよかったな〜。
なきちさんは、普段どんな柔軟体操やってるんですか?
思う存分、愚痴っちゃってください(o^∇^o)ノ私、聞きますよ!そして気持ちもやわらか〜くしちゃいましょう♪

[21] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 ★はぐはぐ★

2008/11/04 20:23

寒くなりましたね。
先日の連休に旦那 初の鍼灸してきました。
腰のヘルニアは思ったよりも軽度らしいので毎日 汗をかくまで歩くか、柔軟体操をして下さいとのこと。
ヘルニアよりも肝臓が悪いので油物、お酒を控えてと言われました。病院の定期検査で一度も肝臓は引っかかっていないので安心していたが肝臓のツボは敏感に反応しました
帰りにコタツ布団を強引に購入してすぎにコタツしました。うちの旦那 買うと決めて見に行っても今度買えばいい。と言ってすぐに買わずに何日もダラダラ延ばしする人なんで寒い!!といってサッサと会計へ

サイコガン☆さんへ
できれば計る時間は、同じ時間のほうがいいけど無理なら時間少し違ってもいいみたいです(あまりにも違うのは避けたほうがいいかも)
睡眠時間は短いとよくないので少なくても睡眠時間5時間してから計るようにすればいいそうですよ。
たまには夜更かしもしたいし、お酒も飲みたいよね。
ただ睡眠時間は、5時間必ずとるようにしています。
あまりあれもこれも急に我慢するとストレス溜まりまくるので少しずつしたり、今月はこれ来月はこれと決めてみてもいいかもね。
気ままに自分らしいやり方で進んで行こう。

春之助さんへ
ご心配お掛けしました。
少し楽になったらしく。ちょっとずつ調子にのって変な体勢でコタツで寝たりしています。
私もタイミングでいくときは、これで出来ないかな・・と淡い期待をもっています。
タイミングで上手くいくと嬉しいのですが、なかなか上手くいかないものですね。
でも毎月 淡い期待しながら頑張っていきます。

リルル☆さんへ
ご心配お掛けしました。
少しずつよくなってきてるみたいなんですが、調子にのってきて腰のケア怠ってきています。
私も運動不足からギックリの手前までいきました。
前かがみができない。スーパーで下段の棚商品とるときに辛かったし、会計の時にカゴを会計棚に置くのが一苦労
あの時の辛さをもう体験したくないので柔軟はしっかりします。
リルル☆さんは、腰のケア何かされてますか?

なきちさんへ
ご心配お掛けしました。
快方にむかっているんですが、調子にのってきてもいます。うちは、寒がりな私と暑がりな旦那なのでベッドだと布団でこまるから毎日 布団ひいてます。
うちも最初、AIH気乗りしてなかったのでタイミングしてました。
検査結果や、本を見せて「これ以上タイミングしながら通院治療するのはお金の無駄になる。ステップアップしないなら治療はしない。肉体的、精神的に辛い治療を一人だけ続けるなんて無理だから、治療なしで何年かかるか分らない自然妊娠を希望するか、ステップアップするか決めて。どっちもせずにこのままいくというなら私がボロボロになる前に離婚して下さい」と言いました。大喧嘩です(笑)
その喧嘩で私がかなりまいっているのを分かってくれて少しずつ不妊治療の本とか読んでどんなに辛い治療しているのか勉強してくれました。
AIHにも気乗りしていなかったので体外はまだまだ無理みたいですね。気長にいきます(笑)
いつでも愚痴っていいですよ〜(´▽`)

[22] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 リルル☆

2008/11/04 23:01

こんばんは!

先週から風邪をひいていたのですがなかなか完治せず、未だに咳がゴホゴホ・・・
風邪薬飲みまくってるんで、卵がどうなってるのか不安です(^^;)
基礎体温も乱れまくりで・・・
みなさんも気をつけてくださいね!

サイコガン☆さん
病院、調べるだけ調べておくのはいいかもしれませんね!
行きたいときにすぐに行けるように・・・
冷え性対策はどのようにされてますか?
私は腹巻+漢方薬ですかね。
以前よりは大分よくなりましたけど冷えるときは冷えますね(^^;)

なきちさん
やはり精神的なことで体調は大きく変わるんですね。。。
ストレスを感じてないつもりでも、自分の気づかないうちに感じているのかも・・・
お互い、ストレスためないようにここでお話しましょう!
ダンナ様は自然妊娠を望まれているんですね!
私も体外のことはまだダンナには話していません。
費用もかかるし、何て言われるか・・・(- -;)
現実的になってきたし、そろそろ話さないといけないかもしれません。。。

春之助さん
気持ちの浮き沈み、やっぱりありますよね・・・
きっと赤ちゃん待ちしてるみんながあるのだと思います。。。
でも春之助さんのお言葉を頂いて少し気が楽になりました。ありがとうございます!!
春之助さんはバレエをやってたんですね!
私も少しやってたんです。
あのころは柔らかかった・・・今はガチガチです(笑)
ヨガとかやると柔らかくなるんですかね。
やってみたいです。

★はぐはぐさん★
ダンナ様、大事に至らなくてよかったです(^^)
私はギックリ腰のあと、しょっちゅう腰が痛むようになってしまったので、整体にしばらく通ってました。
今はあまり何もしていませんが、たまに痛むとマッサージに行ったりしています。
あとは毎日、軽く腰回し運動なんかしてます(笑)
あ、そうそう、整体の先生に姿勢が悪いといわれたので、それは改善するよう気をつけてます!






[23] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 サイコガン☆

2008/11/05 00:20

なきちさん
体が硬いのもよくないんですね。カチカチです、私…。
肩こりもひどいので、整体やハリも気になります。
「ふざけてるの?」ってくらい曲がってないって、すみません、笑ってしまいました♪

寒くなるし、硬くなりがちですし、がんばってくださいね!

春之助さん
リリル☆さん

冷え性対策、私もハラマキはかかせません。10月末から早々に巻いています(笑)なるべく温かい飲み物を飲むようにしています。

私は仕事場では靴を脱いでいるので冷えるんです。ぬくぬくスリッパを持参したりレッグウォーマーをつけたりしていますね。最近は薄手でぬくいのがあるので助かります。集めて喜んでいます(笑)
これからはカイロも愛用します。寒い時はおなか、背中、腰にと貼ってますね〜。

★はぐはぐ★さん
自分に甘い私なのでガマンもほどほどにがんばります。
基礎体温計についてありがとうございます。
1〜3時間くらい違いはありますが、5時間睡眠こころがけます!
高温期が続くと下がってるのが怖くて計るのをためらってしまいます…前向きに前向きに…。

[24] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 春之助

2008/11/05 19:33

みなさん、こんばんは☆

★はぐはぐ★さん♪
ダンナ様、楽になられたようで、よかったです☆
家の主人は、コタツもストーブも大好きだから、一度入ったらなかなか動きませんよ〜“(*`ε´*)ノ彡☆困ったものです…。
私も、タイミングにあわーい期待抱いてます。なかなか淡い期待から抜け出せずにいるけど、もう少しこのまま続けるつもりでいます(^▽^;)
早く赤ちゃん欲しいな…。

リルル☆さん♪
風邪の具合はいかかでしょうか?あたたかくしてゆっくり休養とってくださいね♪
私もガッチガチです(;^_^A ヨガ、いいですね〜!!以前、タイ式ヨガの「ルーシーダットン」っていうのに通っていた事があるんです。楽しかったけど、なぜか今は全然行ってなくて…Σ(|||▽||| )続けないと意味ないのに…。
すぐに飽きてしまうこの性格。なんとかしなきゃ…って感じですね。

サイコガン☆さん♪
私も腹巻きは必需品ですよo(*^▽^*)o~♪レッグウォーマーや厚い靴下、スパッツもはきます。
それでも冷えるから嫌になっちゃいますね〜。でも漢方薬飲み始めてから、少し改善したような気がしますよ。

[25] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 ★はぐはぐ★

2008/11/05 20:49

今日はいい天気でしたね。
昨日 一目ぼれしたコタツ布団が汚れるのが嫌なので上掛けカバー買いました。
やれました(´□`゛)
買ったその日に旦那の食べこぼしでシミつきになりました。しかも下の布団まで浸透
朝気づいたので、朝市の病院帰宅後に洗濯させてもらいましたよ。
コタツでの飲食禁止だな。

リルル☆さんへ
姿勢悪いの私も言われました。
気をつけているけどなかなか直らないもんですね。
風邪大丈夫ですか?
私は、喉の扁桃腺が腫れやすいので風邪気味かな?と思ったらタオルを首に巻いて寝ます。
あとは、熱いお茶を飲んでいます。
たまにお茶に梅干入れて・・・年寄りくさいから旦那が留守の時にしてます(笑)
大丈夫だよ。卵は強いもんだよ
あまりにも心配なら治りかけに子供用風邪薬にするとかしてみるのも手かも・・・。
風邪早く治るといいね。

サイコガン☆さんへ
私もそろそろ高温期後半になるので毎日 ドキドキしながら体温計をみることになります。
見て下がった時は、朝からブルーモードです。
なのでブルーモードを吹き飛ばすためにダイエット本を見て生理になったから少しでも体重減らそうと決意しては、決行するんですが、毎月 排卵日〜次回リセットまで元の体重にもどるんですがね(笑)
いつになったらダイエットできるんだろう?
太って結婚指輪できません(^▽^)

春之助さんへ
うちの旦那もコタツに入るとでません。
しかもご飯後にうたた寝をするのがいいみたいで必ず寝ます。だんな曰く これが一番熟睡できるんだそうです。
風邪ひくからやめてほしいんですけどね。
早く赤ちゃん抱けるように皆で頑張ろうね。

[26] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 なきち

2008/11/05 22:54

みなさん、こんばんは!

やっと書き込みができます…。
最後の書き込みから、友人が来たり、旦那が飲みすぎたり、旦那が風邪ひいたり(バカ…)、旦那の世話したり、仕事行ったり、仕事長引いたり、そしてまた旦那の世話したり…と、忙しかった…(+_+)

春之助さん、

返事が遅れてしまいましたが、私のやってる柔軟は基礎のもので、座って足を伸ばしてつま先をもったり(持つのがやっと(+_+))、足を開いてつま先もつのを左右、あと、足の裏合わせて前のめりになったりと…。なんせ、ほんとに硬いものですから…。あとは、足腰を強くするのが良いと聞いたので毎日11階にある会社の事務所まで階段で登ってます。ほんとは二段ぬかしでやるのが良いようですが、とても無理でした。階段から落ちそうになりました。
ルーシーダットン通ってたんですか?すごくいいみたいですよね、ヨガよりやりやすいと聞いたんですが…。私みたいなカッチカチでも大丈夫かなあ…。

★はぐはぐ★さん、

コタツって、それがあるんですよね。
うちの旦那も何回言ってもぽろぽろぽろぽろ、もう言うの諦めちゃいました。

治療の話、旦那さんととことんお話されたんですね。
私は、検査結果を報告してるくらいで、あんまり話してないんですよね。AIHの時も、「自然にできるの待てばいいと思うけど、○○がそうしたいと思うならやろう」って感じでして…。3月から治療始めることも言ってないんです。話をする時なんだかとても悲しそうな顔をするんですよね。それを見たくないな〜なんて思っちゃって。でもちゃんと話をしないとですよね。
お互い、赤ちゃんができたよ〜!!って報告して旦那さんの喜ぶ顔が早く見たいですね。今の一番の願いです(´∀`)

リルル☆ さん、

風邪、大丈夫ですか?
こういう状況だと薬飲むの迷いますよね。
私はお医者さんに行ったら「妊娠を希望しているので薬は…」って言ってました。そしたら葛根湯を処方されましたよ。漢方はやっぱりいいんですね。用心しといて良かった〜ってことになかなかならないんで、最近はあまり気にしないで薬飲んじゃってますが^^;
★はぐはぐ★さんのいうように、卵は思ってるより強いみたいです。
とりあえず、風邪早く治してくださいね(*^_^*)

[27] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 サイコガン☆

2008/11/05 23:04

春之助さん
漢方は花粉症の時に飲みますが、冷えにもいいんですね♪
雑貨屋でかわいいぬくぬくスリッパを買ったので、職場ではきはじめました!ぬくかった〜♪

★はぐはぐ★さん
おコタうちも出そうかな♪
居眠りはあんまりしない派だったのにコタツを出すようになって1〜2時間気を失うこともしばしば(笑)

乾燥するから喉には注意ですね!

リリル☆さん
お風邪とのこと、大丈夫ですか?
喉には大根飴もいいそうですよ。少しピリッとするのが効きそうです♪

なきちさん
旦那様、風邪だったんですね。今年は長引くこともあるみたいなので、お大事に…。
今日仕事に行ったらもうインフルエンザの話が出てました。予防接種は妊娠希望中でもOKなのかなぁ。

[28] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 春之助

2008/11/06 19:11

こんばんは☆
今日はいい天気で助かりました〜。洗濯物がよく乾きました(o^∇^o)ノでも、私の厚手の靴下は半乾きでした…(^▽^;)

★はぐはぐ★さん♪
家のダンナも寝ます!!必ず!!しかも寝るとなかなか起きません!!コタツの力ってすごいですね…。
うちは昔からの分厚いコタツ布団なので、リビングがすごく狭くなります。今は、薄くてあたたかくておしゃれで…っていうのいっぱいありますよね。先日実家に帰ったらそんなコタツ布団になっていて驚き!!でした☆うちも買おうかな?

なきちさん♪
ダンナ様の風邪、うつらなかったですか?風邪はやってるみたいなので、要注意ですね〜。
柔軟体操、教えていただきましてありがとうございます。早速やってみます!!11階まで階段で?すごいです!!私なんて、2階でも息あがります…(^▽^;)
私が通っていたルーシーダットンは、初心者コースだったので、難しいポーズとかはあまりありませんでしたよ。気持ちがゆったり出来てよかったですよ〜!!

サイコガン☆さん♪
漢方薬、即効性は感じられませんが、続けると効果あると思います。妊娠しても飲めるし安心ですよね。
ぬくぬくスリッパいいな〜。自宅ではくスリッパをぬくぬくにしたいです(*゜▽゜)ノ

[29] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 ★はぐはぐ★

2008/11/07 12:07

考えました。
病院に行って診察受けてる最中も、買い物してる最中も考えに考えてだした答えが・・・
旦那の食べこぼし対策に旦那がご飯食べるときだけ子供にするようにバスタオルのいらないのをコタツ布団の上に敷く!!
旦那困惑(´□`;)「そんなことされるの?オレおっさんなのに・・・子供扱い」とつぶやきました(笑)
「されたくないなら食べこぼし気をつけなさい。接待とかでご飯食べたりする時にどんなにいい感じしていても食べこぼししてたらマイナスになるよ。それにお客さん来た時に食べこぼしジミあるコタツに座りたくないでしょ?子供いたら納得して座るけどいい大人しかいない家でシミがあるままなんて汚いだけしか思わないよ」と説教(`△´)
肝臓悪いと言われてお酒控えないことには脅しをかけました(笑)

なきちさんへ
旦那サマの風邪早く治るといいですね。うつされないように気をつけてね。
うちは、コタツでうたた寝して風邪をひいたら忠告を無視したということでコタツを片付けます(笑)
うちもAIHする時に「やっぱりオレが原因なのかな?」と泣きそうな顔されましたし、その治療でできるならやればいいと言われましたよ。何回か治療内容話しして旦那のやる気のなさみたいな態度できれました。
「私一人 治療内容勉強して、積極的に治療しても意味がない。もしこのまま治療の説明本とか読んで勉強したり、今後のこと相談しても好きにすればいい。と言うなら子供できても絶対触らせない。私が一人で治療内容決めてできた子供だから。」と言いましたよ。そうしないとうちの旦那生活改善してくれそうにないし、一人で勉強して説明して真剣に相談にのってくれないことにストレス感じていたので・・・。
姉と話ししていて夫婦で旦那の操り方違うみたいですけどね(笑)うちは、言わないと気付かない人なのできっぱり言うかな(^−^)

サイコガン☆さんへ
確かにコタツに入ると気を失うことありますよね。
私は、必ず喉にタオル巻いてます。
かなりすごい格好になっていて(厚着にタオル)ピンポン鳴ると大変です(笑)
風邪に気をつけないといけないですね。
喉を乾燥させないようにしていれば案外 ひきぬくいですよ。予防接種は、妊娠している可能性なければ全然OKです。心配であれば生理中か生理後すぐぐらいですればいいと思いますよ。私も仕事している時は、可能性ないときにしてましたから。

春之助さんへ
うちは、なかなか起きない場合は そのままにしてます。
夫婦共に起こしても起きないのが悪いということでほっときます。何回かしあって起こされたときに起きないと風邪をひくと覚えていまは、夫婦共 起こされたときに起きると暗黙のルールがあります(笑)
コタツ布団は、いつもなら安物であればあんまり柄とか気にしていなかったんですが、友達の家に遊びに行った時にできる限りのとこでこだわって部屋を飾っているのを見て羨ましかったのと、くつろぎやすかったのでいまは、出来る限り吟味してます。
冷え性なので外は、寒いから家の中で過ごすこと多いのと服装が厚着なので一人季節はずれな格好をしてるのが嫌で必要以上は外に出掛けないんです。なので家でカフェ気分が味わえるような感じにしたいので図書館でインテリアの本借りては真似してます。
コタツ布団の柄が変わるだけで印象変わるのでコタツ布団まだ使えそうならコタツ布団カバーで試してみては?


[30] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 リルル☆

2008/11/07 17:52

こんばんわ☆
少しご無沙汰してしまいました〜
その間に、無事通院復帰しました!
長く待たされたり、注射に通ったりするのは少し憂鬱ですが、そのためにお仕事も辞めたんだから、頑張らないと!
今は一応、前向きな気持ちになれてます。

タイミングで2年間できなくて、前の病院でほとんどの検査も行ったことを先生に伝えたら、即体外や腹腔鏡の話が出ました・・・
どちらをやるにしても、今なら妊娠の確率が50%ありますよ、って。
本当なんですかね?
でも、やっぱりそこまではまだ心の準備ができてなくて・・・
しばらくは人工で頑張らせてもらうことになりました。
来周期から始める予定です!
人工でまた全然できなかったら、落ち込むと思いますが・・・そうなったら、みなさん、愚痴を聞いてくださいね(笑)

サイコガン☆さん
ぬくぬくスリッパ、あったかそう〜
かわいいですよね〜雑貨屋で並んでたらつい買いたくなっちゃいます!
風邪をひいてからのどが渇いて渇いて、冷たいものばかり飲んでしまいました。
これから暖かいものを飲みたいと思います!

春之助さん
風邪はほとんど治りました!
ご心配していただきありがとうございます☆
「ルーシーダットン」って初めて聞きました!
調べてみようかな〜
私も実はすぐに飽きる性格です(笑)
困ったもんですよね(^^;)

★はぐはぐ★さん
私も喉の扁桃腺がすぐに腫れます。。。
タオルを首に巻いて寝るといいんですね!
今度試してみます!
お茶に梅干は知恵袋っぽくていい感じですね(笑)
私はしょうが湯やきんかん湯をたまに飲みますよ!
★はぐはぐ★さんの言うとおり卵は強かったみたいで、ちゃんと成長してました。
今周期はタイミングで頑張ります、ダメだと思いますが何もしないよりはいいと思うので。。。
食べこぼし対策の話、ほのぼのしててなんだかうけました(笑)
★はぐはぐ★さん、しっかりしてますね〜!お母さんみたいです(笑)
うちは、逆で、私がしょっちゅうダンナ様に諭すように怒られます。。。

なきちさん
漢方の風邪薬、生理前でさすがに風邪薬飲むのをためらわれたときに飲んでみたことがあります。
でも、全然効かないんですよね〜(;。;)
やっぱり、漢方だと効果が緩いんでしょうか、眠くならないから、夜も寝れなくて(^^;)
今回は生理が始まった日にちょうど風邪をひいたので、がんがん風邪薬を飲んでしまいました(笑)


[31] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 春之助

2008/11/08 18:20

こんばんは☆
今日病院に行ってきました。土曜日って事もあり、とても混んでいました(ノ_-;)ハア…
排卵まで、あともうちょっと時間ありそうという事なので、あさってまた病院行ってきます。前回の排卵がいつもより早かったので、今回どうなるかな?って思ってるんですが、まだちょっとわからない…Σ(|||▽||| )とりあえずタイミング逃さないようにしないとな…という感じです。

★はぐはぐ★さん♪
旦那様とのコタツのやりとり、何だか微笑ましくて思わず笑顔になっちゃいました。気持ちがほんわかしましたよっ(*´∇`*)
とっても仲いいんですね〜 (〃^∇^)σ))σ))σ))゜∇゜)ゞ
私もあまり外出しませんよ〜。家では、それはそれはすごい格好してます(〃∇〃) でもあまりインテリアとかこだわってないし、あるもの使ってるし…。「お家でカフェ気分」すごく羨ましいです!!
コタツカバー、少し見てきました。いろいろあってビックリ!!結局今日は買わなかったけど、またゆっくり見に行きたいなって思いました☆ありがとうございました(o^∇^o)ノ

リルル☆さん♪
通院再開!共に前向いて頑張りましょうねo(*^▽^*)o~♪愚痴ならどんどん書き込んで、みんなで吹き飛ばしてしまいましょっ♪
「ルーシーダットン」私も初心者コースだったからあまり詳しくないですが、きつい〜苦しい〜ってポーズはあまりなかったですよ。
リルル☆さんも飽き性ですか?習い事的なのはあまり続いた事ないですよ〜。いろいろやってみたい事は沢山あるんですけどね…。困っちゃいますね〜。リルル☆さんは何か習い事とかされてますか?
私は、今は何もやっていません。治療に専念しちゃってます…。




[32] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 なきち

2008/11/08 20:12

こんばんは!
今日は一日雨でした。気温も下がりましたね〜。

旦那は、一日会社を休んで風邪は良くはなったんですが、一週間下痢が続いたので午前中に病院に行って、お粥とか消化いいもの以外食べないで、と言われて帰ってきました。先週末、調子悪いのにさんざん飲んで不摂生してたツケですね。そして私は離乳食のようなものを作らされてます。その上、物足りない、ポテトチップス食べたい、肉食べたいと愚痴られてます(-__−)

春之助さん、

ご心配ありがとうございました。私は今のところ風邪を受けつけずぴんぴんしてます(^−^)

病院、おつかれさまでした。
排卵日って、ほんとその月によって、速かったり遅かったりしますよね。それに合わせて病院に行くのもなかなか大変ですよね(-__−)

11階まで登るのは私も初めはすごい大変でした。登り切ったら、走ってきたのかってくらいぜいぜいしてました。でも人間の体ってすごいですね、今は結構簡単に上がってこれるようになりましたよ。(^−^)

★はぐはぐ★さん、
ナイス アイディア☆です!
今夜早速やっちゃいました。バスタオルでこたつ布団を守ろう作戦(勝手に命名)。
特に今夜は旦那のおなかに合わせて煮込みうどんだったたので大活躍(*´∀`*)
バスタオルだったらすぐ洗えますからね。
★はぐはぐ★さん夫婦ってとってもいい夫婦なんだろうな〜って思います。というかいいコンビ?(^^)
おっとりした旦那さんに、しっかり者の奥さんみたいな(*^_^*)

リルル☆さん、

病院おつかれさまでした!
やっぱり体外と腹腔鏡の話がでたんですね。
私もリルル☆さんと状況が似てるんで、今度の病院ではきっとその話が出ると思います。
私も心の準備ができてませんよ〜(´Д`)
そうなったら働きながらは無理だろうし、その上お金もものすごくかかるし…。
納得いくまでタイミングと人工で頑張って、体外しかもうない、って自分で思うようになってからですね。
それまでは考えても仕方ないし、気楽にがんばりましょうね(^−^)


[33] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 サイコガン☆

2008/11/08 22:40

みなさん、こんばんは!
私は最近ルイボスティーを飲み始めました。

昔。ラーメン屋で飲んだことがあり、味も好きです。」卵を元気にするってよく聞きますが、お医者さまからはすすめられたりしますか?

[34] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 春之助

2008/11/09 19:00

みなさん、こんばんは☆彡

なきちさん♪
仕事で、そろそろ来月の休みの希望日を提出しなくてはならないのですが、今回の排卵がいまいち定まらないので、提出できず困っちゃいました(-_-;ウーンまた来月も会社に迷惑かけてしまうかも…。心苦しいですね…。
なきちさんに教えていただいた柔軟体操!毎日やってますよ〜♪ありがとうございます(o^∇^o)ノ主人もすごーく硬いので、たまに一緒にやってます。

サイコガン☆さん♪
ルイボスティー、いいみたいですね〜。美味しいですよね〜。お医者様に勧められた事はありませんが、病院に行くと葉酸のサプリが置いてあります。

[35] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 サイコガン☆

2008/11/09 23:06

春之助さん
葉酸のサプリかぁ。私も試してみようかな。
ありがとうございます!

[36] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 ★はぐはぐ★

2008/11/10 09:52

日々 寒くなってきますね。
土曜日に飲み会だった旦那は、昨日1日コタツでぐうたら三昧してました。
ゴロゴロするのはかまわないのだが、飲んだ後はイビキがすごい!!コタツで寝ているもんだからテレビの音が聞こえない。音を上げるとイビキも対抗するかのように大きくなる。おもいっきり叩きたくなる(`□´*)
我慢だ。我慢だ。ここは養豚場だ。出荷するまでの我慢だ。
私達 夫婦は、それぞれの兄弟から変わった(面白い)夫婦だと言われます。
何かしらしでかす夫婦みたいです(笑)自分達は、自覚なし。

リルル☆さんへ
私も以前の病院での検査結果伝えたら体外、腹腔鏡勧められました。でもすぐには決心つかず、旦那も同じらしく今までしていないスクリーニング検査と旦那のを再度調べながらAIHすることにしました。
自分達の気持ちを尊重しながら治療していくのが一番だと思うよ。
お母さんみたい。とはよく言われます。
確かに甥、姪に怒るように旦那をよく叱っているのに気付きます。末っ子なんで年上希望だったのに・・・。何か違う気がする。

春之助さんへ
お家でカフェ気分は対したことしてませんよ(笑)
百円ショップで購入したアロマを焚いて植物見ながらお買い得紅茶を飲むぐらいです。
うちの旦那は、外でコーヒー飲むと長居しないんです。
たまにはゆっくりしようと言っても無理みたいでイライラしだすんです。変でしょ?
うちの夫婦仲がいいのかどうなのか・・・。て感じです。
姉曰く 「おかしすぎる・・・。(変わってる)」だそうです。

なきちさんへ
バスタオル大活躍だよね。
うちの旦那は、かなり気をつけるようになりました。
早くバスタオル卒業したいみたいです。
確かに風邪気味の時 作るのは離乳食みたいなものになりますよね。うちの旦那も同じような愚痴言うわ(笑)
たまに我慢できなくて買って帰ってくることもある。
そんな時は、ご飯抜きです(笑)

サイコガン☆さんへ
ルイボスティー以前飲んでいましたよ。
ただ不妊目的ではなく。健康目的でしたね。
テレビで内臓脂肪がつきにくくなるのと、アトピーが改善されるということで飲んでいました。
いまは、ダイエットで注目もされているみたいです。


[37] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 春之助

2008/11/10 13:33

こんにちは♪
病院行ってきました。卵はもう排卵していてもおかしくない大きさでした!が、体温上がらず…尿検査も陽性出ないし…排卵した?ホルモン足りない?というよくわからない状態でした(^▽^;)とりあえず様子見です。

サイコガン☆さん
葉酸。以前、ドラックストアーで売ってるサプリ飲んでました。今はさぼっちゃってますけど…(; ̄ー ̄A サプリって、やっぱりちょっと高いけど、天然素材とかの方がいいのでしょうか?

★はぐはぐ★さん
今日もすごく寒いです…{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜
★はぐはぐ★さんご夫婦、ほんと面白いです♪すごくいいご夫婦なんだな〜って笑顔になっちゃいます!また、旦那様とのやりとり書いてくださいね〜≧(´▽`)≦
私、お香が好きで、結婚前はよくたいてたんですよ。でも主人が香りに敏感?で(…戌年だからかな?…)嫌がるんですよ。アロマの自然な香りならいいかな〜。

[38] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 リルル☆

2008/11/10 19:38

こんばんは!!
ここ2、3日でまた冷え込みましたね〜(>_<)

春之助さん
私ももうすぐ排卵日です。
というか今日くらいかも。。。
でも今日体温が若干高かったから、もう終わっちゃったかも(゚_゚;)
一応、タイミングは取ってみるつもりです!
春之助さんは、今はタイミングで頑張っているんでしたっけ?
私は次回はクロミッド飲んで人工の予定です・・・
習い事は、今、スポーツクラブでダンスやってますよ〜
なかなか上達しないのですが、楽しんでやってます☆

なきちさん
ダンナ様、好きなものが食べられなくてかわいそう〜(><)
なきちさんも大変ですね・・・
でも、夫婦だから面倒見るのは仕方ないですよね!
早くよくなるといいですね!
私も体外となると絶対仕事しながらは無理だと思って、お仕事を辞めました。
ここまで行く覚悟で・・・
とはいえ、病院もお休みしていた間にまた少し覚悟が緩んでしまったみたいです(^^;)
どっちにしろ、もう少し人工で頑張りますよ!
一緒に頑張りたいです☆

サイコガン☆さん
ルイボスティーは聞いたことはありますが、飲んだことはないです。
葉酸もサプリメントでよく見かけますね。
あと豆乳がいいって話も聞きます。
いろいろありすぎてわからなくなってきちゃいます(^^;)

★はぐはぐ★さん
本当に楽しそうな夫婦ですね!
書き込み見て笑っちゃいました☆
うちのダンナはイビキほとんどかきません。
どうやら私の方がたまにかいてるらしく・・・
恥ずかしいです(U_U。)
前も聞こうと思ったのですが、スクリーニング検査というのはどういうものですか?
私は生理中のLHホルモンの検査だけ今の病院でも確認させて、といわれました。
どうやら多胞嚢の可能性があるみたいで・・・
それが原因で治療で治ればいいんですけどね。



[39] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 なきち

2008/11/10 23:04

みなさん、こんばんは!

今日、例のものがきてしまいました…(´Д`)

今月はタイミングがほとんどとれなかったんで、無理だろうなあと、これで出来る方がおかしいじゃん、と覚悟し、ショックを和らげようとしてはいたのですが、やっぱりショックなものですねえ…。
へこみますねぇ(´Д`)

しかも、今日来たってことは、排卵は約2週間後……旦那が夜勤の週でタイミングがとりにくい……。
ちょっと早まって週末がちょうどチャンス日になったらいいなあと早くも次の計算中です(+_+)

今月は、胸の張りがいつもよりすごくて痛いくらいで、高温期の体温も36.7℃以上にならなかったんで、高プロラクチンのせいかなあ、なんて思ってしまいました。通院中に唯一、プロラクチンがちょっと高いかな、と言われ、薬を飲んでたんですが…。

プロラクチンが高いって言われた方いらっしゃいますか?

こうなるとやっぱり、通院して毎月チェックしてもらった方がいいんだろうなあと考えちゃいますね。

サイコガン☆さん、ルイボスティーって、私初めて聞きました!
みなさんも知ってるんですね!
インターネットで調べたらなんだか良さそうじゃないですか!
カフェインも無いそうじゃないですか!
職場では日本茶ばかり飲んでしまってカフェインの取りすぎも良くないんだよなあと思ってたんで、飲んでみたい!!と思い、早速会社帰りに薬局に寄ったんですがなかった…(+o+)
どこで買えますか?

今年は特に冷えがひどいんで養命酒買っちゃいました(*´∀`*)
重かった…。

[40] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 サイコガン☆

2008/11/11 01:18

★はぐはぐ★さん
アトピーやダイエットにもいいだなんて!
ダイエットは急務です(笑)
続けよっと♪

春之助さん
サプリはこれまでにも試したことはないのですが、天然とかそうでないとか種類があるんですね!
葉酸、亜鉛などはいいそうですね!

リリル☆さん
豆乳かぁ。そのまんまでは飲めないから料理に使ってもいいのかな。ほんとあれもいい、これもいいって色々ありますよね。無理なく続けられるものだけ選んでいこうと思います。

なきちさん
風邪気味だと緑茶がいいかなって思うけどカフェインを気にするとあまり飲みたくないですね。
ルイボスティーはその点いいかも♪でも飲みすぎると体を冷やすそうです…。

私はそこらへんの薬局で買っていますよ。何軒か覗いてみてくださいね。

[41] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 ★はぐはぐ★

2008/11/11 12:25

昨日は、あまりにも寒くて鍋にしました。
どなたか最近よくCMしているカレー鍋食べたことありますか?おいしいのだろうか?
冬は、身体を温める鍋が多くなる時期(手抜きできるぜベイベーご飯)助かる時期でもあります。

うちの夫婦は、変わり者といわれるが私が一番変わっているみたいです。
最近(1ヶ月ぐらい前)起きた出来事で一番笑ったのが、
お灸事件です。
鍼灸の先生に教えてもらって6ヶ所に印してもらって家に帰って旦那に印の所にお灸をしてもらうことに・・・。
6ヶ所一気にしたためかなり熱かった。我慢、我慢していたら見事に火傷(水ぶくれ状態)しました。
治るまでズボンで擦れて痛いだろうな・・と思っていたら次の日痛くない。旦那が痛いだろう?と聞いてきたから痛くない。と答えたら我慢するな。痛いだろう?というから本当に痛くない。といいながら見せると大爆笑
何故なら 出っ尻のため火傷の所だけ見事にズボンが当たらない。それを見せながら旦那に出っ尻を馬鹿にするな!!と強気発言の嫁。それいらい出っ尻は、馬鹿にされなくなりました(笑)
少林寺の人の額に印があるような感じに火傷跡がいまもあります。

春之助さんへ
私も市販の検査薬では、2日続けて陽性でたり、反応しなかったりしますし、体温はいつも排卵しても急激に上がらずマイペースにゆっくりと上がります。
うちも旦那が線香みたいな匂いが好きではないので、いつもは、ラベンダーとかします。お香(お香のラバンダー)だったり、アロマだったりします。以前TVでアロマのイランイラン、マジョラムは、女性ホルモンを促す作用があるとしてましたよ。線香の匂いが嗅ぎたいときは、旦那がいない午前中にして午後に空気の入れ替えしてカーテンにファブリーズします。ラベンダーとかを何回かするとカーテンにつくからその時は、ファブリーズいらずで助かります。

リルル☆さんへ
うちは、旦那がイビキで 私が、歯軋り、寝言、うなりです。旦那が一番怖がるのが、私が大きい声でオォーとうなることらしいです。たまにそのままうなりながら起きて自分でもびっくりすることもあります(笑)
スクリーニング検査とは、病院によって内容が異なるみたいですが、今行っている病院では、
抗精子抗体、甲状腺刺激ホルモン、甲状腺ホルモンなど(14品目)血液で調べることです。
以前の病院では、卵胞・黄体ホルモン数値は常にしていましたが、今回の所では、色々あるみたいで一括でしてもいいですし、自分でこれとこれと選べます。
14品目の中で不妊の原因になるものもあれば、流産の原因、人工するのに必要な感染のも入っています。
たまに無排卵になるので甲状腺のは、調べようと思っていたんですが、原因不明だから思いきって全部調べようかと思っています。ただ高額になるんですけどね(全部で2万ちょっと)旦那に相談したらそれで原因わかるならすればいいとあっさりOKしてくれました。

なきちさんへ
確かにリセットした日は、かなり凹みますよね。
タイミング難しいの分かります。
うちも旦那が飲み会・遅い帰宅の時に限って反応でたりします。
ここで排卵してほしいときに限って見事に避けて排卵する自分の子宮が憎い。
本当に難しいですよね。

サイコガン☆さんへ
カフェインは、気になりますよね。
夏場は、常温水だったけど今は毎日熱いお茶だからそろそろカフェイン気になるから私も久しぶりに飲んでみようかな?

[42] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 サイコガン☆

2008/11/12 12:57

★はぐはぐ★さん
カレー鍋、私は好きですよ〜♪
しめのうどんは完全にカレーうどんです(笑)

白菜でなく、キャベツやレタスがおいしいです。
おもち入れてもおいしそう!
私は豚バラを入れるのが好きです★ 

鍋はあたたまるし、簡単だし、いいですね!
うちは夏でもたまにしますよ〜(笑)

最近のブームは、もつ鍋です!

ルイボスティー、旦那は「薬みたい〜」とお口にあわなかったようです。
まぁ、いいや♪

[43] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 春之助

2008/11/12 19:15

みなさん、こんばんは☆

リルル☆さん
はい。タイミングです!おととい卵チェックに行った時、先生から「もう1周期やってだめなら次の方法考えましょう」と言われました。覚悟はしていたけど、いざとなると怖じ気づいてきました…Σ(|||▽||| )弱いですよね(;^_^A
ダンスですか〜!!すごい!何ダンスですか?運動音痴の私には、未知の世界です。

なきちさん
あ〜!(×_×)リセットですか。残念。やっぱり凹みますよね。次の排卵はなんとか旦那様と都合つくといいですね。
高プロ。薬を飲む程ではありませんでしたが言われた事あります。最初の血液検査で数値が高くて、二ヶ月後に再検査し、許容範囲だったので薬は飲みませんでした。そのときによって違うのですが、私も生理前に胸が張って痛いし、朝痛くて起きるのが辛い時もありました。
ちょっと心配になりますよね〜。

サイコガン☆さん
ルイボスティー、私も飲もうかな?この時期お茶が多いし。
主人に亜鉛飲ませた事あるんですけど、湿疹でちゃって〜。合う合わないもあるんでしょうね〜。

★はぐはぐ★さん
カレー鍋美味しいですよ〜(o^∇^o)ノ意外に豆腐とかもいけました。
火傷跡残っちゃったんですね〜。ズボンに擦れてたらすっごい痛かったと思いますよ〜。むしろ、お尻に感謝!…ですよね(*´∇`*)
イランイランとかにそんな効果があるんですね!!今度アロマやってみます。ありがとうございます。たまには、ストレス忘れて癒されないとね♪

[44] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 なきち

2008/11/12 22:09

こんばんは☆

養命酒、初めて飲んだんですが、びっくりするほどクセがありますね(+o+)
飲んではいけないものを飲んでるような…感じ。
でも確かに温まります(*´∀`*)

サイコガン☆さん、
ルイボスティー、飲みすぎはよくないんですね。
なんでもほどほどに、ってことですね(^_^;)
まだ違う薬局に行けず、購入できずにいます。
コーヒー通販のブルックスでも売っているのを発見しました☆しかも増量中。でも送料がかかるなぁ…、と迷ってます(*^_^*)

★はぐはぐ★さん、
鍋、いいですよね〜。大好きです。
簡単だし、野菜たっぷりとれるし、温まるし、いいことづくし!!
おうちで、コタツで、鍋…いい季節になったなあと思える瞬間です(*´∀`*)
我が家も今週末は鍋にしようかな♪
それにしても、★はぐはぐ★さん、お灸を火傷するまで、しかも水ぶくれができるまで我慢するなんて…。我慢強いにもほどがあるじゃないですか。
ほんと、あたってなくてよかったですね。そしてそれを「どうだ!」とばかりに見せる嫁…(*^。^*)
お灸とかハリってやってみたいって思うんですけど、怖くてなかなか踏み切れないんですよね。信頼できる所じゃないと余計怖いじゃないですか。評判がいいところがあれば行きたいんですけど行ってる人が周りにいなくて、わからずじまいです(';')

春之助さん、
ちょっと高プロの時あったんですね。
私も、そんなに高くなくて、先生によってはこれくらい問題ないっていうくらいでした。それでも薬は飲んでたんですが、胸の張りとか低温とかは全然良くはならなかったです。むしろ薬やめてからの方が胸の張りは軽くなったくらいでして…。今月は今までにないくらいの胸の張りだったんで、「もしかして!?」ってちょっと期待しちゃいました。
ちょっとした変化に毎度こりずに「もしかして!?」がちらつく私です(-__−)

リルル☆さん、
旦那もなんとか離乳食じゃなくても、普通のものが食べられるようになりました。…今週は夜勤なのですれちがいの日々ですが、食べた形跡が残ってます(^_^;)
私は再びリセットしちゃいましたが、次回に期待!です。今度こそ!!
リルル☆さんは今回のタイミングがいい結果になりますように☆(*^_^*)

[45] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 リルル☆

2008/11/12 22:58

こんばんは!

今日は排卵出血&鈍痛で苦しんでました。
今回は出血がけっこうあったのでびっくりでした・・・
ストレスとかでエストロゲンが急激に減ると出血するらしいですが、別にそんなに今はストレスもないのに。。
ちょっと心配なので、病院に行ったときに先生に聞いてみます。

★はぐはぐ★さんの書き込みにもありましたが私も今、アロマにはまっています♪
私が学んだのではカモミールやクラリセージにホルモン調整作用があるというものでした。
特にクラリセージは女性ホルモンの構造と類似しているみたいで、この精油でオイルマッサージとかするといいそうです!

なきちさん
いくら期待してなくても、リセットすると落ち込む気持ちはすごーーーーくわかる!!!
頑張って一緒に乗り越えましょう!
養命酒はすごい味なんですね(^^;)
でも温まるんだぁ。
私は、これまたすごい味の漢方薬をいつも飲んでるので、飲んだあとはホッカホカです☆

サイコガン☆さん
たしかにいろいろありすぎて全部は試すことできないですよね。
自分に合ったものが見つかればいいですけどね!
私は豆乳がすきなので、喜んで飲んでます(^0^)

★はぐはぐ★さん
寝てるときに叫ぶのは、私もよくやりますよ!
なんか怖い夢を見てて叫んで、自分の声で目が覚めます(笑)
カレー鍋は、ちょうど昨日食べましたよ!
永谷園の甘口のほうにしたのですが、なんかクリームやチーズとか入ってるみたいで、具をじゃがいもやにんじんにしたらまあまあ美味しかったです。
が、一回食べればもういいや・・・という感じかも(笑)
辛口の方にはそのうち挑戦しようと思ってます☆
スクリーニング検査のこと、教えていただいてありがとうございました!
抗精子抗体は確か前の病院でやりました。
甲状腺ホルモンは覚えてません・・・
いろいろ検査の項目があるんですね。
これで原因がわかるといいですね!!!

春之助さん
治療をステップアップするのは勇気がいりますよね。
私は人工受精まではなんなく受け入れられましたが、その後がどうしても踏み切れません。
ゆっくり心の整理をしながら挑戦したいと思います。
ダンスは普通のジャズダンスです。
周りが上手でなかなかついていけませんが・・・
なんとなく楽しんでやってます☆



[46] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 春之助

2008/11/13 18:54

みなさん、こんばんは☆

なきちさん
私も体温が36.7℃になる事なんてまれだし、胸の張りが辛い事もあります。高プロっ気ありですよねΣ(|||▽||| )それでも、なきちさんと同じように「もしかして?」って思っちゃいますよ〜(;^ω^A 高温期後半の体調変化にはすごく敏感になってしまいます。私もこりずに毎回ね…(*゜▽゜)ノ

リルル☆さん
出血、大丈夫でしたか?量多いとビックリしちゃいますよね。
アロマ、クラリセージがいいんですね〜!初めて聞く名前です!!アロマも勉強すると奥が深いですよね。
ここ数日、ステップアップの事ばかり考えていたので、しばらく考えるのやめました!!あと一周期あるわけだし…。それでダメならまた考えます。



[47] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 なきち

2008/11/14 23:24

こんばんは☆☆

リルル☆さん、
排卵出血、心配ですね(´Д`)
先生にちゃんと聞いた方がいいですよね。

アロマ、いいですね〜。
クラリセージ…私もまったく聞いたことがなかったんですが、そんな効果があるとは。
あと、★はぐはぐ★さんの言ってたイランイラン、マジョラムですね。今の私が求めている香りは(^.^)
冬は家でまったりが多いんでアロマを使うのいいかも♪
家も閉め切りがちだし。
明日、雑貨屋に走って早速買ってこようかと計画中です(*^。^*)
でも、アロマオイルって結構高いんですよね…。お財布と相談しながら^^;

春之助さん、
春之助さんも高温は36.7まで上がることあまりないんですね。私も冬は特にです。
計る時間によっても全然違うし…(早く起きる日は特に低いです)
ほんと、なんだかわからないですね。
あまり神経質になることないのかな…(´ー`)

[48] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 ★はぐはぐ★

2008/11/15 13:58

今日はいい天気ですね。
病院から帰宅後 布団干して書き込みしてます。
今朝 リセットしました。
6時頃から生理痛がひどくなりバファリン服用。
今日は、先日の検査結果と血の採取してきました。
黄体ホルモン、精子は、異常なしでした。
FSH、感染症、スクリーニングをしてもらうために大量の血の採取をしてきました。
次回の約2週間後の排卵推定来院の際に結果を教えてもらえるそうです。
ホルモン数値にいまのところ重要視するぐらいの問題はないのに粘液不良なのでAIHをすることに・・・。
でも早く望むなら腹腔鏡を早くしたほうがいいですよ。といわれましたが旦那の承諾がもらえない。
とりあえず3回ほどAIHしてみてということになりました。

サイコガン☆さんへ
キャベツでしたらおいしいのですね。
今度は、カレー鍋しよう。
鍋には豚バラおいしいよね。
うちは、キムチ鍋にはまっています。
うちの旦那もルイスボスティーは、漢方の味がすると言ってだめでした。

春之助さんへ
カレー鍋に豆腐合うんですね。
ヘルシーでいいですね。
旦那のメタボ対策でいっぱい豆腐入れておこうかな〜。
コンプレックスの元だったお尻。火傷のおかげで自慢?のお尻になりました(笑)

なきちさんへ
冷え性に辛い季節に鍋は、神様です。
ヘルシー、手抜き、安上がり、温まる こんないいものないですよね。
火傷するぐらい我慢した人は、鍼灸の先生も初めて見たそうです(笑)これを我慢したら不妊が少しは治るかも?とひたすら我慢してしまいました。
私も最初、鍼やお灸とか怖かったですけど子宝ネットの地域版で聞いてみて探しました。
アロマオイル私は、ラベンダー、イランイランは、百円ショップで購入しました。マジョラムだけ雑貨屋です。
色んなオイルを買って少しずつ混ぜてオリジナルしたり、百円オイルは、ドライフラワーを小皿に入れたのに振りかけて玄関においたりしてます。百円なら大量に使っても気にならないので(笑)

リルル☆さんへ
排卵出血 心配ですね。
私も何度か排卵出血しました。少しですが・・・。
疲れ・ストレスでなりました。自分で気付かないうちにストレス感じていたんだと思います。
こんな時は、気分転換です。
旦那サマとお出掛けしたりして気分転換♪気分転換♪
クラリセージ、カモミールもいいですね。
早速 探しに行こう。
最近 お香にはまっていたので久々に新オイルでアロマしてみよう。

[49] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 リルル☆

2008/11/15 15:21

こんにちは!

排卵が終わったはずなのに、なかなか体温が上がりません。。
夜更かしがいけないのかな??
寝る時間によっても体温ってずれるらしいですね。
でも、毎日同じ時間に寝るなんて無理だし・・・
基礎体温って繊細ですね(- -;)

春之助さん
ステップアップは心の準備ができてからでいいと思いますよ。
無理にステップアップしても心がついていかず、結局治療をお休みしたりということになる人が多いみたいです。
私もゆっくり構えて、心の準備ができたら体外に挑みたいと思っています☆

なきちさん
アロマはほんと癒されますよ〜☆
私は今実はスクールに通ってるんですが、辛い思いをした人も来ていて、アロマに出会えてよかったと言っていました。
先生はステキな人だし、生徒さんは年上のおばさまばかりですが、みんな明るくてとても癒されます!
さらに、女性ホルモンにもいいとなれば、最高ですよね☆
確かに高いんですけどね、オイル・・・(^^;)
10種類くらいのオイルが少量ずつ入った、スターターセットみたいなのもあるので、まずはそれを購入して気に入った香りを見つけるのもいいかもしれませんね♪

★はぐはぐ★さん
今回はリセット、残念でしたね・・・
次回からはAIHですか!
私と同じですね。私も最大5回くらいAIHをして、ダメならステップアップするつもりです。
一緒に頑張りましょう!
腹腔鏡って、体外よりもいいんでしょうかね?
私も先生から勧められましたが、体外の方が受精障害とかもわかるからいいかなと思ったんですが、どうなんでしょう・・・?
体外に抵抗がある人は、腹腔鏡の方がいいのかな。
私も腹腔鏡の説明をダンナにしたら、あまりいい顔はされませんでした。

[50] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 春之助

2008/11/15 22:09

☆こんばんは☆

なきちさん
そうですね〜。あまり神経質になりすぎるのもよくないですよね〜。体調とか気温とかも関係してますよね。昨日あたりから、やっといつもくらいの高温期の体温になりました(o^∇^o)ノとりあえず、ホッと一息C=(^◇^ ; です。

★はぐはぐ★さん
リセットしてしまいましたか〜。残念です。
そして、病院お疲れさまでしたm(._.*)mペコッ大量の採血…生理とだぶってしまって貧血とか大丈夫でしたか?

リルル☆さん
寝る時間でも体温ずれたりするんですねっ!!確かに、私も特に今月は夜更かし多かった…(^▽^;)早寝早起きって体のリズムには大切な事なんですね。私も、ゆっくり心の準備をしてから進もうと思います。とりあえず、今年いっぱいはタイミングでがんばります(^▽^)/
AIHって痛みとかあるんですか?

[51] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 ★はぐはぐ★

2008/11/17 11:45

土曜の晩に病院の結果報告
旦那のホルモン(甲状腺)検査を今年に調べるかで大喧嘩
私としては、忙しくなる時期に調べてもストレス&疲れから数値悪い結果でるかもしれないし、結果悪く通院してほしいと言われたら忙しい時期だからできないかもと言うぐらいなら今年無理してしなくて来年にすればいいといったのですが、する!の一点張り
通院治療必要と言われてそれは今の時期無理ですというぐらいならお金の無駄使いになるし、ストレスや疲れなどで結果悪くなるのは私が今まで治療してきて分ってるので・・。旦那の精子結果は、何回かしてここ最近は、数値が少しずつ悪くなっている。原因はストレス&疲れです。
転職したばかりだし、通勤に前よりかなり時間がかかるようになった。疲れが倍増しているのは知っているので休みの日は家でぐうたらしていてもほっておくことにしているのだが今回は、治療をすることに私以上に焦っている。
長男のところに第二子ができた。と分ったからだ。
今回の大喧嘩でしみじみ感じたのが、焦りの為 ストレス抱えてまで治療を無理に進めようとすること。以前の私を見ているようだった。どんなに心配させながらわがまま言っていたのかよく分る。つくづく旦那にすまないと思う。
旦那が寝た後に 本で調べて昨日 旦那と本を見ながら勉強会。今年は、疲れ&ストレスを取り除くを目標にしていくことを確認。一件落着(^△^゙)

リルル☆さんへ
私も毎月 排卵後体温がすぐに上がりません。
リセットの時もすぐに下がりません。
なので先日の病院の時に聞いてみました。
超音波で排卵確認できてるのに体温がなかなか上がらないのは何か問題あるんでしょうか?と聞いてみたらホルモン数値は異常ないし、超音波で毎月ちゃんと排卵確認できているから2日ぐらいかけてゆっくり上がるのは問題ないよ。体温は、そんなに神経質にならなくていいよ。と言われました。だからそんなに心配しなくてもいいと思うよ。
体外も腹腔鏡もリスクは同じくらいかかると思うけど私がステップアップするとしたらまずは、腹腔鏡すると思う。
癒着が少しでもあれば着床しにくいし、体外は癒着などわからないと思うのともし腹腔鏡で軽い癒着取り除けたらタイミングやAIHで妊娠できるかもしれないから。
金額のことやリスク(長所の多さ、副作用の問題など)を聞いて最終的には決めるけど、旦那の承諾が一番の難問かな(笑)

春之助さんへ
今回 血の採取の際に貧血の検査もしてくれたみたいで5分程待てば分ります。と言われたのでその日に教えてもらいました。
貧血傾向まったくなし。
赤血球数値いいのに白血球は少なかったんだが、何も言われなかったから大丈夫なんだと思う。
帰って旦那に見せながら白血球少ないということは、抵抗力弱いということだよね。風邪とかひいたら治りにくいということだよね。風邪ひかないようにしないと危ないね。と言いながら会話していたのに・・・別の治療内容で大喧嘩に発展。
何してんだかなぁ〜(笑)

[52] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 なきち

2008/11/17 21:02

こんばんは☆

今日は久々に晴れましたよ〜(*^_^*)
土日はずっと曇ってましたから洗濯物乾かなくて困りました^^;

最近、ユニクロのヒートテックシリーズの上下が手放せません。
お風呂上がりはパジャマの下に完全防備。
昔はババシャツなんて…って思ってたのに、もうそんなこと言ってられませんな(-。-)
温かいのが一番です♪

リルル☆さん、
スクールに通っているなんてすごいですね!!
いいなぁ〜 楽しそう!
確かにいい香りには癒されますよね。
知らない香りがいっぱいあるんだろうな〜
私も習いたいなあ(´ー`)

春之助さん、
体温は、あまり気にしなくていいみたいですね(*^_^*)
AIH、私も経験者ですが、私は全く痛くありませんでした。
でも、このサイトで他の方達のコメントを見てたら、管を奥まで入れるので痛かったって方もいてびっくりしました。
私の通ってたクリニックでは注射器(もちろん針はないです)みたいので、さっと入れて注入するだけでしたから。
管みたいなので奥まで入れて注入してくれた方が可能性が高そうだなあって思っちゃいました。

★はぐはぐ★さん、
土曜日の夜は大変でしたね。
ご主人も、気にしていないようで焦っていたんですね。
自分に原因があるなら、少しでも早く知って治したいと思ってしまうのかもしれないですね。
その気持ちがとてもよくわかります。
でも、ご夫婦で話し合って一件落着してほんとによかったです。
★はぐはぐ★さんのコメント見ててつくづく思いました。
こういう辛い経験をしてると、お互いが相手のことを思いやってることや、相手のやさしさをつくづく感じる時ってありますよね。
★はぐはぐ★さん、今年もあと少しですし、12月はイベント盛りだくさん!!
ご夫婦で楽しんで、のんびりして、今年の疲れは今年のうちに♪ですよね(*^_^*)

[53] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 ★はぐはぐ★

2008/11/18 11:22

昨日TV見ていたら芸人夫婦の方が子供が出来ず悩んでいたら友達の教えてくれたタイミング後に逆立ちするということをしたら見事子供ができたと言っていた。旦那とまぐれでしょう。とTV見ながら言い合っていましたが内心では、してみようかな?と思っていたのも事実です。
神頼みしたい気分毎年上昇中

なきちさんへ
ヒートテックシリーズ暖かいんですね。
気になっていたんですが・・。
私は腹巻きが手放せない。だが、寝相悪く朝起きると見事に腹巻きでなくなっている。
冬は厚着の季節だから洗濯物も多くなるし、服自体が分厚いから乾きにくいよね。
こちらは、日曜日天気悪くて電気つけないと部屋が暗い状態になるほど。今日はいい天気なんだが風が強くて布団干したいけど干せない。やれやれだわ。

[54] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 春之助

2008/11/18 18:56

みなさん、こんばんは☆
今夜はかなり冷え込んでいます((´д`)) ぶるぶる・・・雪でも舞うかしら?

★はぐはぐ★さん
土曜日の夜は大変だったのですね!でもご夫婦で話し合われて、一件落着。よかったです。逆立ち…私もそれ、聞いた事ありますよ〜♪私が聞いたのは産み分け法の話で、女の子ができるって事でした。ちょっとやってみようか…。逆立ちできるかな〜?(笑)

なきちさん
AIH、病院によってやり方も違うんですね〜!痛みもひとそれぞれなんですね。勉強になりました。ありがとうございますm(._.*)mペコッ
私もヒートテック愛用してますよ(^▽^)/あったかいですよね〜。ババシャツも腹巻もスパッツも、おばあちゃんのものだと思っていたけど、今ではフル活用です…(〃∇〃)

[55] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 リルル☆

2008/11/18 19:34

こんばんは☆

明日からさらに寒くなるそうですね〜(><)
今週末に友人の結婚式があり、明日実家に帰省するのですが、実家のほうは今住んでいるところより冷えが激しいので嫌です(^^;)
そして、親からのプレッシャー攻撃が・・・
わかってはいるけど親もあせってるみたいです。
早く孫の顔を見せてあげたいのに、なんだか申し訳ない気分です。

春之助さん
AIH、私は痛みはなかったです。
次の日に痛む人もいるそうですが、それは排卵痛と言われたりもします。
次回からAIHの予定ですが、病院を変えたのでもしかしたら痛いかも・・・と少し心配です。。

★はぐはぐ★さん
ダンナ様との大ゲンカ、大変でしたね!
でもちゃんと話し合って仲直りしたみたいでよかったです☆
こうして夫婦の絆が強くなるんですね♪
うちはダンナは治療に関しては基本的に口を出さず、私の好きにしていいよと言われます。
なんとなく無関心な気がして少し不満ですが・・・
口を出すと、私とケンカになるのがわかっているのかもしれません(笑)
基礎体温は書き込みした次の日に上がりました!
でもあんまり気にしなくてもいいんですね。
少し安心できました。ありがとうございます☆
★はぐはぐ★さんは腹腔鏡派ですか〜。
たしかにこれまでわからなかった原因がより多くわかるのは腹腔鏡ですよね。
二人目以降を考えた時も腹腔鏡のほうがいいかもしれません。
とりあえず、AIHをもう少し続けて妊娠できなかったらまた考えようと思います!

なきちさん
ヒートテックシリーズ、私はババシャツだけ持ってます!
いいですよね〜☆
下も買おうかな〜
ユニクロはコストパフォーマンスがよくて、ダンナ共々たくさん愛用してます♪
今年は柄フリース買いました!

[56] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 ★はぐはぐ★

2008/11/19 10:58

今日も台風か?と思うぐらいの強風
洗濯物が飛ばないかビクビク、もうすぐ花が咲きそうな植木が折れないかビクビクしながら過ごしてます。
昨日は寒かったですね。
旦那は、寒すぎて鍋食べながら熱燗してました。
こんなに寒いと必要以外は、外出したくないので家で引きこもり生活状態。

春之助さんへ
産み分け法も聞いたことあるけど本当なのかな〜。
私は、3姉妹だったので男の子が欲しいな。
旦那は、女の子が欲しいみたいだけど。
女の子だと名前すぐ決まっちゃいそうです。
何年か前に旦那が夢の中で子供抱いていて同級生に名前聞かれて「りな」と漢字まで説明しながら言っていたそうです。その後 起きて寝ぼけながら「りな どこ?」と言われました。「うちにそんな子いないよ。どこの愛人と間違えてる?」と聞いたら「夢かぁ〜」だって(笑)現在も何かとその夢の話しをします。早く正夢になればいいんですがね(笑)

リルル☆さんへ
友達の結婚式楽しみですね。
結婚式出席したのは、姉のしかないので羨ましいです。
友達は、ほとんどが出来婚なので式無しか、経済的に余裕なく写真のみとかで結婚式していないので出席したことないですね。羨ましいですね(祝∀祝)
確かに実家に帰る度に親からプレッシャーかけられますね。うちは、治療しているの知っているので親なりに考えては悩んでいるみたいです。
うちの旦那も最初は、好きにしなさい状態でした。
だけど少しずつ治療内容会議に引き込みました(笑)
AIH後のステップアップについては、いまだに旦那の決意ができないのですぐにステップアップするか不明です。
今の病院では、無意味な治療は続けない方針なのでステップアップせずにAIH続ける場合は、もしかしたら別の病院紹介されるかもしれません。
私としては一刻も早く原因見つけて子供ほしいのですぐにでも腹腔鏡予約入れたい(3ヶ月前予約 提携病院での手術のため)んですが・・・。多分 うちもあと3回ぐらいはAIHすると思います。その後は、別の病院でAIH続けるかステップアップするかは、旦那の決意にかかっていますね。

[57] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 なきち

2008/11/19 23:37

こんばんは!

今年一番の寒さですっ!(~o~)
今日はほんとに寒いっ!!

★はぐはぐ★さん、
逆立ち、やってみようかな^^;
ただし、一人で逆立ちはたぶん無理…。
自分で体重支える自信無い…。
旦那に足を持ち上げてもらって壁に立てかけてもらおう(^_^;)
ヒートテックはいいですよ〜♪
温かいです。お値段も手ごろだし、おすすめです!
旦那さんの夢、神秘的ですね〜(*´∀`*)
きっと正夢ですよ!
簡単に言わないでと言われそうですが、なんだかそんな気がします。
「りな」ちゃんと早く会いたいですね(*´∀`*)!

春之助さん、
私もババシャツ・腹巻・スパッツ フル活用です(*^_^*)
今までよく過ごしてきたなあって思うくらい、もう、手放せませんよ〜!

リルル☆さん、
親からのプレッシャー、わかります。
最近は何も言ってこなくなりましたが、私の親もやっぱり気にしてるみたいです。
早く孫の顔見せてあげたいですよね。
そのことをすごく考えちゃった時があって、それで余計自分を追い詰めちゃったので最近は余り考えないようにしてます(^_^;)
結婚式、楽しんで来てくださいね♪


[58] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 ★はぐはぐ★

2008/11/20 10:43

昨日の晩は、冷えましたねぇ〜。
一気に寒くなったので植木が冷え込みについていけず枯れ気味です。せっかくもうすぐ花咲く予定だったのに・・。

なきちさんへ
ヒートテックいいみたいですね。
今度ユニクロに行ってみよう。
旦那の夢 正夢になるといいのですが、旦那の家族は子供溺愛する傾向オオアリ。
旦那 ハムスターでさえすごい可愛がりようでいまから怖いです。
旦那の夢が正夢になるように頑張ります。

[59] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 春之助

2008/11/20 18:50

こんばんは☆
昨晩雪が舞いました。寒いのは嫌ですね〜。

リルル☆さん
親からのプレッシャーはキツいですが、結婚式楽しめるといいですね♪
リルル☆さんも痛みはなかったんですね。本当に人それぞれ。病院のやり方にもよるみたいですね。あまり怖がらず、挑戦する時が来たら挑戦しようと思います。新しい病院も痛くないといいですね☆

★はぐはぐ★さん
すてきな夢ですね〜!!『りなちゃん』かわいい名前です☆先日、うちの主人も子供ができた夢を見たそうで、普段はあまり言わないけど、結構考えてくれてるんだな〜って思いました(〃∇〃) なぜかその夢のせいで妙に自信を持ったみたいで、今月はきっとできてる!ってニコニコしてました(^▽^;)単純です…(笑)
でも早くも生理前のイライラと下腹部の鈍痛がするので、今月もリセットかなって気がしますq(T▽Tq)(pT▽T)p

なきちさん
本当に手放せませんね!最近寒いので、カイロも使って完全防備です(o^∇^o)ノそれでも足の指先が冷たくなる事があるので、冷え性ってしぶといな〜って思います。これは、体質変えないと治りませんね〜!!これからますます寒くなるので、いい方法あったらまた教えてくださいね〜☆

[60] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 ★はぐはぐ★

2008/11/21 20:53

今日も強風でベランダがすごいことにならないかビクビクしていました。
一気に寒くなりすぎ!!と毎日天気予報見ながら文句をいっています。

春之助さんへ
うちの旦那と同じ反応だ(笑)
生理前のイライラ・鈍痛は、そんなに気にしないでもいいみたいですよ。
私も鈍痛がきては凹んでいたりしていましたが、別のサイト仲間に教えてもらいましたがバファリン服用するぐらい鈍痛きていても妊娠していた方がいたそうです。
生理前のイライラ・鈍痛は、妊娠初期でも同じような症状が出るときもあるみたいです。
それを教えてもらってから体温を見てドキドキする日々長くなったけどリセットして初めて凹むからドキドキする日が長くなった分だけ凹む日が短くなった。リセット前の凹みなくなった分 旦那に八つ当たりしなくなりました(笑)
夢は、いつかきっと正夢になる。
そう信じて頑張るぞ!!

[61] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 春之助

2008/11/22 18:39

こんばんは☆

★はぐはぐ★さん
なるほど!!初期症状も生理前と似た感じなのですね!!じゃあまだ期待
できるかな?でも気になってファストで調べちゃった…。結果は真っ白…。やっぱショックですね。主人にも散々グチっちゃいました…。m(_ _)mスマン。しかし、あの赤いの見るまでは…とか思っている、あきらめの悪い私です(・・;)
いつか絶対正夢にしましょうねっ!!!頑張るぞ〜!!!!

[62] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 みいな♪

2008/11/22 23:23

はじめまして。
私も全く同じ状況です。。。

席が隣の後輩が妊娠して
つわりで辛そうにしているのはかわいそうだけど
私も心が凄く・・毎日ナイフで刺されているみたいに辛いです。
みんな彼女に配慮するし(当然ですが)

「みいなさんはいつ?」なんてことも、社員旅行とかで沢山聞かれて、帰ってから泣いて親に電話したりしてました。
その後輩とは結婚した時期が同じで、何でも比較されていたんですけど・・・
本当に毎日出勤するのが辛くて仕方ないです。
彼女も、ギリギリまで働くそうです。

たまに「私は高齢出産じゃない」なんていうから、本当に頭にきます。(私は以前に不妊治療のことを話していたので)
早く妊娠して、さっさとこんな会社やめちゃいましょうよと簡単にいわれ、本当に辛いんです。

悪い菌・・・そうかもしれませんが
私は、そんなに人間が出来てないのかもしれないですね・・・

暗い書き込みでごめんなさい。
似た状況だったのでつい。。。

お互いがんばりましょ

[63] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 春之助

2008/11/23 19:26

こんばんは☆

みいな♪さん
はじめまして(o^∇^o)ノ
「人間が出来ていない…」なんて事ないですよ!!私だって同じ事思いますよ!!私は、ここでみなさんと色んな話をして、随分前向きに考えられるようになりました☆
しかし、不妊治療頑張っている事知っていて、「高齢出産じゃない」とか「早く妊娠して…」とか言うなんてひどい!!不妊経験のない方にしたらほんと未知の世界だし、辛さもわからないかもしれない。だから軽い気持ちで言っただけかもしれませんが、相手がどう思うか位は想像できると思うんだけどな〜。辛いですね〜。
でも、周りの言葉に負けず、がんばりましょうね♪

[64] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 なきち

2008/11/23 23:26

みいな♪さん、

はじめまして!
みいなさんの気持ち、とてもよ〜〜〜〜〜〜〜くわかります。
ほんとにツライですよね。
私が毎月へこんで泣いて、不妊治療をがんばっても授かれないのに、同期は結婚後あっさり妊娠して、その妊娠の辛さを語られるのは本当につらいです。
大きなお腹を大事そうにさする姿も見たくない…。
その子のために重い荷物持ったり、仕事代わってあげたりするとき、私って何なんだろうな〜なんて思っちゃったりして。
そして周りからの言葉…。
毎日ナイフで刺されているみたいって、まさにそんな感じですよね。
前向きに考えようとしてもへこむ時は本当にへこみます。
人間出来てないなんて思わないでください。
それを言うなら私も全然人間できてないです。
仕事中、何度も言いたいことぶちまけたくもなります。なんとか我慢しますけど。
それをこらえて、何も気にしてないのを装って仕事をこなす度に自分で自分を褒めてます。
「えらい、よくこらえた。」と。
時々、「この状況で私、よく頑張ってるなあ」と実感したりもして。
そしてここでいろいろお話しさせてもらってだいぶん助けられてますよ。
がんばってるのは私だけじゃないんだなあ、と。
なんで、私だけ・・・って思いも自分を苦しめてましたから。
みいな♪さんも、今一番大変な時だと思いますが、がんばってください。
他の楽しいこと考えてください。旅行とか妊娠してちゃできないこと等…。
私は必死でそんなこと考えてます(*^。^*)
お互い、がんばりましょうね!!

★はぐはぐ★さん、
春之助さん、

こんばんは!
そろそろチャンス日ですので、ちょっとやってみました。逆立ち…。
が…、完全な逆立ちは無理でした(・o・)
で、なんとか下半身だけでも壁に立てかけてみました。
奥までいってくれと願いながら…。
また、ドキドキ期待の日々が始まります(*^_^*)

[65] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 春之助

2008/11/24 18:39

こんばんは☆

なきちさん
逆立ちチャレンジしたんですね〜!!ちゃんと卵ちゃんと出会えるといいですね♪私は、今日リセットしちゃいました…。わかってはいるものの、やはりショックですねΣ(|||▽||| )仕事中なのに、なんで〜?って心の中で自問自答しちゃいました。

[66] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 リルル☆

2008/11/24 22:45

こんばんは!

今日夕方、実家から帰省しました☆
3連休の最終日だったからだと思うけど、新幹線がものすごい人でした(><)
なんとか座れたからよかったものの、立ってる人もたくさんいて・・・
連休の最終日には、新幹線に乗ってはいけませんね(^^;)

実家では母親と話をしましたが、私が腹腔鏡をするかどうかで迷っている話をしたら、なんと母親も昔、腹腔鏡をしたことがあるそうです!
結果は、癒着などは見つからなかったそうです。
病院も、結局5年くらい通ってそうで・・・
その結果、私が産まれたわけですから、やっぱりあきらめてはいけないんだなと思いました!

★はぐはぐ★さん
私は友達の結婚式はもう10回近く出ているような気がしますが、何度出てもいいものですね(^^)
今回結婚した友達は同じ歳ですが、ダンナ様が一回り以上も年上だということで、たぶんすぐに子作りするんだろうなーと漠然と考えていました(^^;)
★はぐはぐ★さんとは境遇も治療の進行具合も似ていますね!
私もダンナをがんばって治療内容会議に引きこみます!!!(笑)

なきちさん
逆立ち挑戦したんですね!
うまくいってるといいですね!!
私は子宮が後屈気味なのですが、この前読んだ本に体位を変えるといいと書いてありました。
ので、次回のチャンスはそれでがんばってみようと・・・(笑)
次回からはAIHの予定ですが、病院の営業と合わないときなどに、試してみます!

春之助さん
私も明日あたりリセットしそうな感じです。。
ダメだろうなとは思っていても、ショックはショックなんですよね・・・
最近、ショックにも慣れてきて、前ほど落ち込まなくなりましたが・・・それも問題ですよね(苦笑)
お互い、次を目指してがんばりましょう☆

みいな♪さん
はじめまして!!!
お気持ち、よくよくわかりますよ!!!
私は結婚が早かったので、あとから結婚した同期や後輩にどんどん先を越されています・・・
順番は関係ない!と言い聞かせつつ、やっぱり近くで見るのは辛くて。。。
でも、ここでみんなとお話してるだけで本当に心が軽くなります!
これからもここでいろいろお話して、みんなで卒業していきましょう☆





[67] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 ★はぐはぐ★

2008/11/25 12:22

こんにちわ
この連休に県内にある子宝神社に祈願しに行ってきました。結婚5年経ち6年目に突入したので神頼みです。
以前は、神頼みでできるわけないから行かないと言っていた旦那ですが、今回はあっさりと連れて行ってくれました。
そこの神社では、子授けの木があって男の子希望なら右回り・女の子希望なら左回りに回ります。
旦那は、左に回るかなと思っていましたが迷いなく男の子希望の右回りしてました。本当は、男の子希望だったんだと旦那の気持ちがわかった瞬間でした。
ご利益あるといいな。

春之助さんへ
リセットしてしまったんですね。
待ちきれず検査してしまうの私も多々あります。
同じように結果を信じきれず現実を見るまでは・・・と思って期待してしまいます。
現実見せられると どーーーーんと凹んでトイレで泣きそうになります。旦那に伝えるのも辛いです。
リセット初日は、いつもは体質改善の為 口にしないお菓子かお酒を初日の凹みを発散する為 買いに行きます。
以前よりは切替できるようになったけど初日は誰とも口を聞きたくないくらいいまだに凹んでしまいます(-_-;)

みいな♪さんへ
はじめまして
治療していること知っていてのその言葉は、無責任すぎるし、腹が立ちますね。気持ち分ります。
私も以前仕事している時に女性ばかりの会社だったので通院時間確保するため治療していること伝えていました。
ある日 排卵剤と漢方(専門店で処方してもらった)を給湯室で飲んでいると一人のオバサマがコップ洗いにやってきて薬を飲んでいるのを見て「漢方なんて高いでしょう?そこまでして欲しいの?」と言われました。
「欲しいと思うから高い漢方を飲んだりしているし、私達夫婦だけならいいけど、子供を待つのは両家の親も同じだから簡単に諦めてとは言えないし、出来る限りの治療して無理なら私達だけでなく親も諦めつくけどそれをせずに諦めはつかない。どの親も孫の顔みたいと思うでしょう?」と言いました。それ以降は、何も言ってこなくなりました。仕事するのに気詰まりするけどその時は、泣きそうなくらい腹が立っていたので我慢できなかったです。
以前は、凹んだり・妬んだりしていましたが、悪意が悪い運気を呼ぶと聞いてから考えが変わりました。妬んだりしている時は、ストレスから体調崩したりしていました。
いまは、妊婦さん見ると妊娠菌&幸せ菌をおすそわけしてもらおうと思っています。
凹んだりすると思いますが、幸せな所に赤ちゃんは来てくれると思って頑張って下さい。
辛くなったら無理せず愚痴&不安を書き込みして下さい。

なきちさんへ
逆立ちしてみたんですね。
私もすごい気になる。
今回はAIHの予定だけどタイミング合わずにAIHできない時にひそかにしてみようかな?と思っていました。
壁に寄りかかってするにしても腕力いると思うから腕立て伏せしておこうかな?でもどうしようかな??と毎日悩んでいます(笑)

リルル☆さんへ
連休だから新幹線すごいんですね。
結婚式でてみたいなぁ〜。でも前にでてのスピーチとか恥ずかしいから遠慮したい。結婚式のワイワイ感を体験してみたいなぁ〜。
確かに治療内容とか似ていると思うわ。
旦那サマが気づかないぐらい少しずつ治療会議に引き込むと段々 自分一人で治療している感がなくなってきて辛い治療頑張っていけると思うよ。
私は、今まで何回も病院いく途中に投げ出したくなって病院前を通過しては、やはり渋々引き返すことしてましたが、旦那と会議できるようになってからは旦那の本音や同じように辛い気持ちしていたのが分るから「自分一人じゃない。旦那が一緒にいてくれる。旦那に相談すれば大丈夫」と思えて病院行くのが楽になりました。
治療しているものにとって精神的に支えがあるとすごい頑張れること再認識しました。
リルル☆さんも頑張って旦那サマ治療会議引き込んでね(笑)

[68] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 なきち

2008/11/25 21:09

こんばんは!

春之助さん、
リセット、残念ですね(´Д`)
リセット日は何度経験してもへこみますよね。
それでなくても生理は憂鬱なのに…。
生理日はいつもより特に体を冷やさないようにしてくださいね。
そして、楽しいこと考えて次回に期待です!!

リルル☆さん、
結婚式、おつかれさまでした(*^_^*)
お母さんも腹腔鏡されたなんてびっくりですね。
お母さんもきっと大変辛い思いされたんですね。
でもその結果、リルル☆さんが生まれたなんて、なんだかとてもうれしくなります。ほんと、希望がもてます!
子宮後屈と前屈だとできやすい体位が違うと私も本で見ました。
前の病院では自分がどちらか聞けなかったので気になってたのですが、後屈だと先生が教えてくれるのでしょうか?
今度、新しい病院に行ったら聞いてみようと思ってます(*^_^*)

★はぐはぐ★さん、
子宝神社に行かれたんですね。
私もずっと行きたいと思っていながら、まだ行けずにいます。
近くの子宝神社では、子宝祈願してもらうと、赤ちゃんの御襦袢をもらえるので、それを寝室のタンスに大事にしまって、枕元の鴨居に御札をつけるそうなのですが、我が家には、タンスも、鴨居もない…。
タンス代りにクローゼットの中の収納ケースを使ってるんですよね…。
そんな中に入れちゃっていいのかなあ^^;
風水も気になります。
最近、枕元にザクロの絵を飾りました。
携帯の待ち受けもザクロです(*^_^*)


[69] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 ★はぐはぐ★

2008/11/26 11:54

先日 さつま芋を頂いたので昨日 さつま芋ご飯したら旦那の反応は・・・
「えっ(@o@;)さつま芋ご飯・・」
どうも好きではなかったみたいです。
炊き込み好きだからしてみたのに・・・
残りのさつま芋どうやって食べようかな??
実は私 さつま芋、栗、あんこが苦手なんです。
食べれないことないんだけど好んで食べようと思わない。
旦那の実家に帰ったときに和菓子出てきた時いつもどうしよう??と困ります。
皆さんは、同じようなことありますか?どうやって乗り切っています?

なきちさんへ
私の家もタンス、鴨居ないです。
お札とか昔ながらのやり方で祭るからマンションとかだとどうすればいいのかわからない??
収納ケースもタンス代わりに使っているからいいんじゃないのかな?ダメなのかな?
風水やザクロ気になります。
枕元にザクロの絵とかしてみたいですけどベッドでなく布団。しかも旦那の気分次第で布団の敷き方が変わるので枕元も変わる→飾れない
例えばここのところ南向きだったから今度は東向きとか、窓際だったから今度は私が窓際と左右逆にしたりします。
毎日同じ向きで寝れないのだろうか?と思ってしまいます。一度 飲みにいく前に自分で窓際よりも押し入れ側がいいと布団敷いて行ったのに酔って午前様帰宅の時にすっかり忘れていつも通り窓際に寝ようとして踏まれそうになりました。それ以来飲み会当日は布団敷き方を変更するのは禁止しました。
ベッドにしたいけど冷え性と暑がりなんで一緒に寝れない
飲み会が増えるこれからの時期は、安全確保しないと寝れない我が家です。

[70] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 春之助

2008/11/26 19:24

皆さん、こんばんは☆
今日は生理痛が辛くて、一日どんより…でしたllllll(-_-;)llllll腹痛と腰痛のダブルパンチで辛かった…。冷えたのかな〜?!

リルル☆さん
お母様も治療経験者だったのですね〜!!何だかすごいですね。とっても心強い味方ですよね♪お母様、あきらめずに頑張ったんだ〜!!すごいなあ。最近、子供授かる事って奇跡だとつくづく思います。私も諦めずに頑張っていけたらいいな☆

★はぐはぐ★さん
わかります!全く同じです!!!
普段控えている、お菓子とかアイスとかやけ食いしちゃいました…(×_×)誰とも口聞きたくないくらい落ち込みました…。ああああ、今回はどうも気持ちの切り替えが出来ず、うじうじしてます。そんな私を見て、旦那が「ちょっと治療休んだら?休んでもいいんだよ〜」って言ってくれました。心配かけちゃったな、ごめん。と思うと同時に、旦那のありがたみを実感しました(〃∇〃)
子宝祈願行かれたんですね〜♪きっと御利益ありますよ☆神様だってちゃんと見てくれてますよね!!私も今度行こうかな(o^∇^o)ノ

なきちさん
明日、あさってと数ヶ月ぶりの連休なんです♪明日は病院だけど、何か気晴らしになるような事しようかなって思ってます。このところ仕事が忙しかったので、ひたすらごろごろするのもいいかも…(^▽^;)
私も、寝室にザクロの絵飾ってます(*゜▽゜)ノそして、携帯の待ち画も…!!全然知らない人が見たら、何これ?って感じだけど、すがるだけすがってます。

[71] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 リルル☆

2008/11/26 21:43

こんばんは☆

今日はダンナがお休みだったので、紅葉を観に行ってきました!
すでにピークは過ぎている感じでしたが、まだまだ綺麗に見ることができました♪

結局昨日リセットし、今日は久しぶりに少し生理痛があったのでお薬を飲みました(><)
みなさんは生理痛のとき痛み止めのお薬飲んでますか?
私は痛い時はいつも、ノーシンピュアを飲みます。
以前はバファリンでしたが合わないようで全く効かない上、気分が悪くなったりもしていたのですが、ノーシンピュアに変えてからはとてもよく効いて重宝しています☆

★はぐはぐ★さん
子宝祈願、いいですね〜!!!
ダンナ様は男の子希望なんですね☆
うちのダンナも男の子がいいそうです。
私は授かればどちらでもいいんですが、贅沢をいえば男の子も女の子もほしいですね(^^;)
夢のまた夢ですが・・・
さつま芋、栗、あんこが苦手なんですね!
私は全部大好きです☆
和菓子大好きなので、常に家に常備・・・
これはよくないですね。。。
今のマイブームは、寒天に黒蜜+粒あんです。
寒天は食物繊維だから体にいいと信じて食べてます(笑)

なきちさん
子宮後屈かどうかは、先生に聞けば教えてくれると思います。
私はこれまで4つの病院でエコーを受けたのですが(不妊治療に通ったのは2つですが)、2つの病院で言われました。
新しい病院では何も言われていません。
わかっているので私からも何も聞いていませんが・・・
あと、エコーの写真を見てもわかりますよ。
でも何も言われてないならたぶん普通に前屈になっているんではないかな?

春之助さん
生理痛、大丈夫ですか?
たしかに冬は夏に比べて生理痛が辛くなりますよね。
冷えが原因なんでしょうね。
しっかり体を温めて、ゆっくり休んでください!

[72] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 ★はぐはぐ★

2008/11/27 11:11

昨日の会話です。ダ→旦那 
ダ「もうすぐ誕生日だけど何がいる?」 私「仕事早く帰ってこれないでしょう?欲しいものないし、ケーキは食事制限しているからクリスマスに食べる為に誕生日は我慢しようかなと思っている」 ダ「じゃあ クリスマスにケーキ多めに買おう。生クリーム(私用)一つにバター(旦那用)2つ」 私「そうだね。うん?えっ? 私の誕生日ケーキをクリスマスにまわすのに何故バターが増えているの?騙されそうになった」 ダ「はははっ(ばれたぁ)」
ちなみにバターはホールでしか売っていないのでホールで買うようになります。
どれだけ食べるの?と思うでしょう。
最高記録3ホール購入して1週間近く朝昼晩と食べていました。一度クリスマス当日買えずに無念な思いして次の年売り切れる前に私が1つ買って帰るようにしていたのに売り切れていたら嫌だと思ったらしく仕事の帰り際に自分でも2つ買って帰ってきました(´□`;)
冷蔵庫の中 ケーキしか入っていませんでしたよ。
どれだけバターケーキ命なの・・・。忙しさで減った体重を2.3日で取り戻すメタボまっしぐら旦那です。
恐ろしい・・・。

春之助さんへ
優しい旦那サマだね。
自分では、休みたい気持ちとチャンスを無駄にしたくない気持ちとで苦しい時があるよね。
そんな時に旦那サマの言葉聞くと心が軽くなるよね。
一人じゃない。二人で頑張っているんだ。と思える。
いい旦那サマだ。

リルル☆さんへ
私は、初日のみ服用します。
バファリンでないと効かないです。以前ノーシンピュア飲んだことありますが、効きが悪くバファリンに戻しました
きついのは胃を悪くするんだけど胃よりも生理痛なくすほうが一番になってバファリン服用してしまいます。
寒天に黒蜜だけでもおいしいかな?
寒天は、何か型にとって食べるの?棒寒天でもできる?
高温期後半は、甘いものさけたほうがいいみたいですよ。
妊娠中は、糖尿になりやすいらしいので常に甘いものを食べるのはさけるみたいです。たまにはいいらしい。
でも女の子だから甘いもの食べたいよねぇ〜。

[73] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 みいな♪

2008/11/29 11:10

春之助さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
同じこと思うっていってもらえて、少し安心しました。
なんだか色々考えすぎて、荒んだり、気がついて思い直したり、アップダウンの繰り返しです。
彼女は、予防をやめ、初めてのチャレンジで授かったそうです。いつも身体を気遣わない食事(インスタントが多かったり、昼ごはんがカロリーメイトだったり)だったのですが「出来るときはできるんですね〜」なんていわれたり、もう色々・・・毎日が本当に辛いです。
頑張って、私も春之助さんみたく、前向きになるよう、気をつけてみます
ありがとうございました。

なきちさん

はじめまして。ありがとうございます。
分かっていただけますか?
同じような境遇の方がおられるだけで、随分と気持ちがやすまるのだな、と読んでいておもいました。
「産んでも不幸なことしか思い浮かばない」とか(旅行が行けなかったり自由がなくなるという理由らしく)聞くこと聞くことが、不快なことが多くて。
話したくないと思ってますけど、近くにいるので話す環境になってしまいます。
そうですか・・・自分を誉めるですか。
思います、自分でも、自分が辛いだろうなって、そう思います。そういうときは、私も自分を誉めてあげなきゃですね。
多分、その人がもっと人の気持ちを汲み取る感受性があれば、ここまで悩むこともなかったろうに。
不運もあるきがします。
これからは、教えて貰ったことちょっと試して気持ちが切り替わるよう努力してみますね。
ありがとうございました。

リルルさん

はじめまして ありがとうございます。
そうですね。私も、後輩にいっぱい追い越されていきました。
順番は関係ないんですよね、年齢も、結婚期間も、交際期間も・・・・
でも、感情的なこととかもあって、それを受け入れられないときは辛いですよね。
ありがとうございます。
また相談させてもらいますね。

はぐはぐさん

はじめまして、ありがとうございます。
おばさまやおじさま世代の人達は、不妊治療に対して、無知なのか、こういう時代であることを気づいていないのか。。。よくわかりませんが、子供のことは凄くよく聞いてきて、「はやくしたら?」って言ってきます。
多分私が結婚して五年経ち、気楽に生活しているように写るのでしょう。でも外面気楽でも、心では、子供のことを一生懸命考えていたりするので、言われても聞かないフリしながら、傷ついてたり・・・の繰り返しです。一度スッキリ言ってしまった方がいいのかもしれないと、思い切って言ったこともありましたが、そうしたらそうしたで「ここの病院がいいらしいね」とか「どんなことしてんの?」とか「お金かかるんでしょう?」とか自分のときはどうだったとか。。。。聞いてると、簡単に出来た人に立ち入ってもらいたくない!って思ったり。
うーん自分が頑なになっているなと感じます。
でも言われるのは仕方ないことかもしれないし、明るく考えるように頑張ります。ありがとうございます。

最後になりましたが皆様へ。

私の暗いかきこみにコメントいただいてありがとうございました。
みなさまも、同じような感情をもったことがあると聞いて少し気持ちがやすまったのを感じました。

でも、おすそわけしてもらおうという気持ちでいるということをそろっておっしゃってるのをみて、本当に強いんだなぁと思いました。そして自分もそうならなきゃいけないとも。

ありがとうございました。

[74] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 なきち

2008/11/29 13:30

こんにちは!

今日は天気がよく、寒くもなく、まったりとしたお昼をすごしてます(*^。^*)

体温が全然上がりません。
チャンス日だと思ってたけど、チャンス日じゃなかったかも・・・。あの逆立ちは何だったのか。
やっぱり通院してないときは排卵チェッカー使わないとだめですね(-。-)

★はぐはぐ★ さん、
私はあんこ大好きですよ〜☆
おいしいじゃないですか!この時期はおしるこ…。もちろん餅入り♪白玉もなかなか。
この季節の楽しみの一つです(*´∀`*)
旦那さん、面白いですね、相変わらず…(*^。^*)
一緒にいて絶対飽きないでしょ!
寝る位置のことといい、ケーキのことといい何でも楽しんでそうでいいなあ。
それにしてもバターケーキが本当に好きなんですねえ。
我が家は、クリスマスでもホールでは多いよなあと思って買ってないんですが、やっぱりホールでないと雰囲気でないですよね。今年はホールにしようかな〜。
私は、好き嫌いはほとんどなくて、出されると困るものはないんですが、旦那の両親と同居しているころ、みたらし団子大好き♪って言ったら、それからお義母さんが毎日のように買ってきてくれて、いささか飽きたとも言えずちょっと困ったことはあります。厚意で買ってきてくれてることがわかってるだけに何て言っていいかわからなかったなあ。

春之助さん、
お仕事忙しいんですね。
私も休みの日は家でごろごろごろごろ…。
家を一歩も出ないことがほとんどです。

旦那さま、とっても優しい方ですね(*^_^*)
きっと春之助さんの辛そうな姿見たくないんだろうなあ。
私もへこんで泣きまくってる時に旦那に、子供はほしいけど、お前が辛い思いしてまでは欲しいと思わない。それはお前の親も俺の親も同じ気持ちだと思うよって言われて、それでまた泣いちゃったことがあります。この旦那でよかったなあと思った瞬間です。…って自分がのろけてしまいましたが(お恥ずかしい)、みんな、いい旦那さまに恵まれて、支えられてますよね(´ー`)

リルル☆さん、
いいですねェ、紅葉!
行きたいな、と思っててまだ早いなってつい最近思ってたはずなのに、あっという間にピークが過ぎてた…。
月日がたつのはほんとに早い…^^;
私は、生理痛がほとんど無いので今まで薬を飲んだことが無いんです。
生理前に足がものすごくだるくなって、血行が悪くなり、生理中は腰が重い感じになるくらいです。
寒天、おいしいですよね!あの食感がたまらないです!
私も寒天大好きですよ〜。ゼリーよりも好きなくらいです☆

みいな♪さん、
確かに、周りへの対応って難しいですよね。
気にしてないふりをすると「早く作れ」と言われるし、聞きたくないこと話されちゃうし。
それにしても、みいな♪ さんは周りの人に恵まれていない気がしてしまいます。どうして苦しんでいる人にそんな事が言えるのかほんとに不思議です。このことを言ったら相手が傷つくという想像力が欠落しているのですね。
そんな中で働くのはとても大変なことだと思います…。
みいな♪ さん、私も全然強くないですよ。
もう何もかも嫌になる時もあるし、頭がおかしくなりそうな時もあります。
前向きに考えようっていうのも、ほとんどそう思い込もうとしているだけで、そうしないといろんなことに潰されそうになるからです。
悪いように考えても、マイナスにはなってもプラスには絶対にならないからと自分に言い聞かせている面もあります^^;
みいな♪さん、がんばりましょうね!
いつでも書き込みお待ちしてます(*^_^*)


[75] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 リルル☆

2008/11/30 23:47

こんばんは♪

今日も紅葉を見に行ってしまいました(笑)
今日は車で40分くらい走ったところにある湖で、周りの山々がとてもきれいに紅葉していました。
さらに、天気がよかったので富士山もよく見えたんです☆
富士山はすっかり雪化粧で、紅葉と雪、すごく幻想的でした!

★はぐはぐ★さん
ケーキの話、爆笑しちゃいました!
ダンナ様、本当にバターケーキが好きなんですね☆
バターケーキって、最近あまり見かけませんけど、まだあるんですね〜!!
たしかにホールしかないですよね。
母親がバターケーキ好きで、昔クリスマスはよくバターケーキを買ってきてました!
私もけっこう好きでしたよ☆
★はぐはぐ★さんはバファリン派かぁ〜
やっぱり人によって違うんですね、相性とかあるんでしょうね。
寒天の話、黒蜜だけかけてもおいしいですよ!
私はつぶあん命なのでのせちゃいますが・・・
スーパーで売ってる粉寒天を溶かして、タッパで固めて切り分けて食べますよ〜♪

みいな♪さん
気持ちのアップダウンはありますよね・・・
私も昨年くらいは、生理がきては泣いてました。
でも、本当にここでみんなとお話するようになってから気が楽になったんです。
自分だけじゃない、ってのが一番大きかったかな。
今ではそれほど落ち込んだりはしません。
・・・が、私は今月からAIHをするので、うまくいかなかったらまた落ち込んじゃうと思います。
でも、あきらめずに頑張ろうと思って仕事も辞めたので、頑張りたいです☆
みいな♪さんもあきらめずに一緒に頑張りましょう(^▽^)V

なきちさん
生理痛がないなんて、うらやましすぎる!!!
私も最近はほとんどなかったんですが、昔はそれはもうひどくて、よく倒れてました。。。
それはもう、ところかまわず。
授業中、部活の練習中、買い物中・・・
自分でも、よくぞここまで生理痛がなくなったと思います。
漢方の先生の話によると、生理痛がひどい人は子宮の血の巡りが悪いから、妊娠しにくいそうなんです。
なきちさんはきっと、血の巡りがとてもよくて、子宮の環境がいいんだと思いますよ!
排卵チェッカー、私は常用してます!
大体正確ですよね、あれは手放せません〜(笑)

[76] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 ★はぐはぐ★

2008/12/01 11:29

先日 スクリーニング検査の結果がでました。
脳からいっぱい働きなさいと指示がでているのに甲状腺がイマイチ働いてくれていないそうです。
潜在性甲状腺異常機能があるか調べてみようと言われました。また血を抜かれました。
卵も周期15日目なのに10ミリしか育っていません。
いつもなら17日ぐらいに排卵なのに今回遅れそうです。
次回いくまでに詳しい結果でて原因が分かればいいんだけど・・・。なるようにしかならないね。頑張ろう。

みいなさんへ
確かに不妊治療のこと伝えると自分達なりに調べてあれこれ言ってきますね。
旦那の両親には、旦那が一切口に出さないように言ってくれてるみたいです。ある時期を境に聞いてこないし、その頃に頻繁に旦那が実家に一人帰っていたので多分話し合いに帰ったんだと思います。
私の母や姉からも実家に帰る度に聞かれていましたが、メールで聞かれる辛さを伝えてからは、何も聞いてこなくなりました。でも母は、気になっているみたいで態度ですぐに分ります(笑)だからたまに自分からいまこいったことしてこんな結果でた。とか言える範囲で伝えています。
治療していると気付いてもらえない辛さいっぱいでてくると思いますが、一緒に頑張ろうね。
一人じゃないよ。みんないるからね。

なきちさんへ
厚意で出してくれるの分る。
聞いた話では、旦那のお母さんが義兄嫁さんにいつも好きな物だしていたみたいです。みんなから指摘されてからされなくなったみたいです。
好きなものといえば私は、必ずご飯(米)を食べないと気がすみません。旦那の実家に泊まりに帰って鍋や焼肉だとご飯が出ない時があるんです。最初は、言えずに我慢していたんですがある日焼肉食べに行った時にご飯くるまで待っていてご飯をひたすら食べてメインのお肉をあまり食べないのに驚かれてからは、必ずご飯を用意してくれるようになりました。変わり者でしょ(笑)

リルル☆さんへ
紅葉プラス富士山なんていいですね。
黒蜜だけでもOKなんですね。寒天はあるから試してみよう。私は、バターケーキ苦手なので生クリーム買っています。一人だと多いので去年は、旦那のお姉さんに分けて食べました。今年は、どうしようかな?
うちの母は、おかしな人でつぶあんは、食べれない。だけどこしあんは、食べれる。と言います。
粒があるかないかの違いだけでは?材料同じだと思うんだけど?といつも思います(笑)
親子ともども変わり者です(笑)

[77] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 リルル☆

2008/12/03 22:54

こんばんは☆

今日はとてもいい天気でしたね〜
昼間は歩いてたら汗ばむくらいでしたよ(^^;)
明後日は病院で卵のチェックです。
ちゃんと育っているか、とても心配です。。。
まあ、考えても仕方がないので、気楽に行ってこようと思います!

★はぐはぐ★さん
潜在性甲状腺機能の検査って、採血してから注射して、30分後にまた採血する検査ですか?
前の病院で、似たような名前の検査をした気がします。
結果心配でしょうけど、原因がわかればそこを補ってゴールに近づけるはずですよね☆
うちのダンナも粒あんは嫌いでこしあんが好きです。
傾向的に、こしあん信者は粒あんを毛嫌いする人が多いですね。
粒あんが好きな人は、どちらかというと粒あんが好き、くらいの人が多いのですが。
不思議ですね〜

[78] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 ★はぐはぐ★

2008/12/04 11:22

昨日2度目の卵チェック&甲状腺再検査の結果を聞きに行ってきました。
甲状腺は、異常ないと言われました。
卵は・・・。
先週土曜(周期15日)卵0.98cm 内膜0.46cm
昨日  (周期19日)卵1.07cm 内膜0.98cm
ほんの少ししか育っていません。
土曜日に3度目の卵チェックです。
久々に超スローペース卵になったよ〜。今年最後のチャンスなのに〜。
このまま排卵しないかもしれないけど超音波で消滅確認するまでは、諦めないよ。市販の検査薬も買ってきて1日足りともチャンス逃がさないようにしてます。

リルル☆さんへ
リルル☆さんも卵チェックなんですね。
今年最後のチャンス逃がさないように頑張りましょうね。
甲状腺の検査は、採血でしたが採血だけして1週間後ぐらいに結果を聞きに行きました。
結果的には問題なしでよかったんですけど原因判明にならず複雑な気持ちです。
こしあん好きで粒あん嫌いは、うちの母だけかと思っていましたが旦那サマもそうなんですね。
こしあん信者の人は、粒の食感がイヤなのかな〜。
不思議だわ。

[79] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 リルル☆

2008/12/05 18:23

★はぐはぐ★さん
甲状腺、異常がなかったようでよかったです!
原因判明にならなかったのは残念かもしれないけど、異常が見つかって治療が大変なのもまた辛いですから、よかったと思いましょう!(笑)
卵は今周期はのんびりペースなんですね。
のんびりでもちゃんと大きくなりますように!
あせらず、チャンスを逃さないようにしてくださいね☆
私は今日病院で診てもらったら16oになってました。
なので水曜あたりに人工授精しましょうと言われたのですが、水曜じゃ遅くないかな?と個人的には思うのですが・・・
まあ、市販の検査薬でチェックして、早くなりそうなら早めに病院に行こうかと考えてます。
こしあん信者、友達にもいましたよ!
その友達、穏やかでめったに怒らない子なんですが、こしあんだと思って買った和菓子が粒あんだったとき、めちゃくちゃ怒ってました(笑)
もういらない!あげる!って言われて、美味しく頂きました。
何もくれることないのにって思いましたが(笑)

[80] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 ★はぐはぐ★

2008/12/06 12:38

今日3度目の卵チェックに行ってきました。
水曜にまだまだだった卵が、一気に大きくなって16mmになっていました。
すごい成長ぶりです。
明日から検査薬で調べて反応でしだいAIHとなります。
旦那の仕事都合つけばいいんですが・・・。

リルル☆さんへ
いま思えば異常ないほうがいいに違いありませんよね。
同じぐらいにAIHみたいですね。
なんだかドキドキしてます。
和菓子の奥深さですねぇ〜。

[81] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 なきち

2008/12/06 14:56

こんにちは!

みなさん、あんこの話で盛り上がってましたね(*^_^*)
私は噂のこしあん信者です(*^。^*)/
つぶあんとわかっていたら絶対に買いません。
こしあんのあのなめらかさがいいんですよ〜。

先日、旦那の友達夫婦数組でやる忘年会に参加してきました。
妊婦の奥さんがいて、妊娠中の話で盛り上がり、話にまったく入れず、それまで楽しいお酒で酔っ払ってたのが急に落ちてしまいました。
トイレで泣きそうになっちゃいました。なんとかこらえましたが(*_*)
なんだか、どんどん人の付き合いが嫌になっていってしまう自分がいます。(´Д`)
こんなんじゃ駄目だと思うんですけどねぇ。

リルル☆さん、
いいですね、紅葉2回も!
しかも富士山と紅葉なんて理想です(´ー`)
生理痛、ひどかったんですね!倒れちゃうなんて・・・。
貧血体質もあるんですか?
それでも良くなって良かったですね!
やっぱり排卵チェッカーは必要ですよね。
でもあれって結構いいお値段ですよね…。
もう少しお手頃なお値段にしてほしい(-__−)

★はぐはぐ★さん、
ご飯好きなんですね(*^_^*)
私はま逆!!
ご飯あんまり食べないんです^^;
おかずばっかり食べたいほうで、焼き肉屋行ったらお肉ばっかり食べちゃいます。
あんまり良くないんですよね(;一_一)
卵ちゃん、大きくなってて良かったですね♪


お二人とも、チャンス日近しですね。
今年最後のチャンス、いい結果になりますように!(^−^)

[82] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 リルル☆

2008/12/06 23:12

こんばんは☆

年末にダンナとスキーに行きたいねという話をしていて、でも交通手段がない(昨年までは寒い地方に住んでいたので、ダンナが通勤用に四駆の車を使っていて、それでスキーに行っていたのですが、引っ越すときにその車を売ってしまって今は私の乗っていた小さい車しかないので)、だったら車を買い替えよう!と、勢いで今日はディーラーめぐりをしました。
予算の関係上、中古車で探していたら、かなり希望に合う車があって、今それを買うかどうか熟考中です。
すごい勢いですが、きっかけがないと車の買い替えなんてできないし、今の車ももう8年くらい乗ってるからそろそろいいかなって(^^;)

今日はなんだか下腹がだるくて、茶色いおりものが出ました。
ついでに体温も高かったのですが、昨日病院で診てもらったばかりだから排卵はしてないだろうと思うし、今朝は排卵チェッカーでも陰性だったから、もうすぐ排卵なのかな。。。
なんで体温が上がったのかがナゾですが・・・
たまに低温期でも高くなることがあるから、あまり気にしないようにします(- -;)
明日は病院おやすみだから、なんとか月曜以降に排卵してほしいです。。。

★はぐはぐ★さん
卵ちゃん頑張って成長したんですね!
よかったよかった(^▽^)
ほんとタイミング同じですね、サイズまで一緒ですから(笑)
お互いうまくいきますように!!!
ちょうど判定がクリスマスの頃だから、クリスマスプレゼントになるといいなぁ〜なんて。
AIHは久しぶりだから少し緊張します・・・

なきちさん
おお、噂のこしあん信者ですか!(^^)
やっぱり同じあんこでも粒あんとこしあんで大分違いますよね!
妊娠中の話で盛り上がるなんて、私も絶対耐えられないと思います。。。
人づきあいが悪くなってしまうのもすごくわかります。
幸せ菌をわけてもらおう、って思えればいいんですけどね。
実は来週、同じようにダンナの会社の人たち(同じ歳くらい)の集まりがあって、どうやら小さな子どもを連れてくる人がいるみたいなんです。
他も子持ちの人が多いので、絶対そういう話が出ると思います。。。
それを思うだけで、行くのが憂鬱になってしまう。
また、愚痴を聞いてくださいね(^^;)



[83] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 ★はぐはぐ★

2008/12/08 14:54

寒くなってきましたね。
コタツから出たくないわ〜。
日曜から検査薬で調べていますがいまのところ反応なし。
明日病院に行くので朝一で反応あればいいんですが・・・。上手くいくかしら??

なきちさんへ
こしあん信者サマなのですね。
一つ質問いいですか?
たいやきを買う時は、粒あんかどうか聞くのですか?
久しぶりに実家に帰るのにたいやきを買って帰ろうかと思うのですが、たいやきは、こしあんなんだろうか?と思ってしまって・・・。
幸せ菌分けてもらうにしても妊娠中の話をずっとされると辛いですね。私でも席外すと思うし、できれば帰りたいと思います。
私は、旦那の付き合いとかで食事に行くと必ず「子供早く作ったほうがいいよ」と言われます。分っていることを何度も言われると早く帰りたいのですが、帰れない現実凹みます。
人付き合いは、難しいですね。

リルル☆さんへ
大きな買い物とかは、ほんと勢いがないとなかなかできないよね。
うちも旦那の車が今年までかなぁ〜という感じです。来年ぐらいに中古で探して買い替えしないとダメかも・・・。
あっそうだ。このタイミングならクリスマスにもしかしたらいい知らせできるかもしれないんだ。
嬉しいクリスマスプレゼント聞けたらいいね。
転院初のAIHなんでドキドキです。
明日反応でたらいいんだけどなぁ〜。

[84] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 春之助

2008/12/08 20:31

皆さん、ご無沙汰しております(〃∇〃)
私です。覚えてますか?…ってそんな前じゃないかな…(^▽^;)

前回のリセットから、なぜか立ち直る事がうまく出来ず、心のバランスがとれなくて荒れてしまい、ここに来る事も仲良しする事すらも出来ませんでした。
そんな時、追い打ちをかけるかのように、同僚が妊娠しました。しかも未婚。なのに「欲しかったから作りました。よかった!」との事。
耐えきれず会社のトイレで泣きました。かなり情緒不安定でした…私(;^_^A
そんなこんなでストレスに潰されて迎えた卵チェック…案の定、卵は育っていませんでした…。もう排卵してもいいのにまだ排卵の兆しはないそうです。また11日に診てもらいます。
今回はあまり期待できないけど、また来年がんばろ…。

自分の事ばかりでごめんなさいm(._.*)mまたカキコミするので、よろしくお願いします(o^∇^o)ノ

[85] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 リルル☆

2008/12/09 17:15

今朝排卵検査薬で陽性が出て、明日はダンナが出張で朝早く出発するということで、今日AIHをしてきました。
精子の状態もまあまあのようで、とりあえず無事に終わりました。
まあ一回目でうまくいくとはあまり期待していないので、しばらく続けていこうと思います。
特に痛みとかはなかったのですが、今少しお腹が重い感じがします。。

★はぐはぐ★さん
★はぐはぐ★さんも無事AIHできましたか??
私も転院後初、同じ状況、同じペースなので気になってましたよ〜
うまくいってますように☆

春之助さん
お久し振りです☆
最近いらっしゃらないので心配してましたよ〜
リセットし、身近な人が妊娠・・・凹みますよね。。
私も何度、同じ経験で凹んだか・・・
卵に影響が出ちゃうほどのストレス、辛かったでしょうね。
遅れてもきっと卵ちゃん、育ってくれますよ!
ストレスは全部ここに置いていってください!!
諦めずにこれからもがんばろうね(^^)

[86] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 ★はぐはぐ★

2008/12/09 20:41

今日まだ反応でず病院から支給された検査薬がなくなったので病院にもらいに行きついでに卵チェックもしてもらいました。
先生曰く「土曜日に16mmだったから今日ぐらい排卵してもいいのにねぇ〜卵見てみますか?」「20mmになっているから自然でも明日か明後日には排卵すると思うけど確実にするんだったら注射打って促して明日AIHするのが確実だけど・・・」即決で注射で明日AIHにしてもらいました。
旦那の仕事の都合つかなくなったらいけないので確実な方法にしました。本音は、自然な排卵でしたかったけどね。
注射して半日〜1日で排卵しますと言われて診察後に排卵したらどうしよう?明日のAIHまで卵ちゃんと生きていてよ。と願いながら過ごしてます。
転院初のAIHドキドキです。

春之助さんへ
私は、デキ婚は腹が立ちます。
結婚する為の口実で作ったみたいで嫌でたまりません。
リセット後にあの一言聞くと凹みますね。
トイレで泣く気持ち分ります。
多分私も同じことになると思います。
ストレスで卵の育ち悪くてもちゃんと育ってくれるよ。
私は、今期 周期25日で20mmになりました。
かなりスローペースだけどちゃんと育ったから春之助さんも諦めず頑張ってね。
愚痴いつでも聞くよ。すっきりするまでいっぱい書き込んでね。

リルル☆さんへ
今日反応でたんですね。
私は、旦那の仕事都合つかなかったらいけないので注射で促すことにしました。
明日AIHです。明日のAIHまでに卵とどまってくれることを祈るだけです。
明日からドキドキの高温期になるけど頑張ろうね。

[87] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 なきち

2008/12/09 22:41

こんばんは!

リルル☆さん、
いいですね、スキー!
私も大好きです♪毎週行きたいくらいですが・・・
旦那が寒い所が嫌いで、おまけにおととし行った時にぎっくり腰をしてしまってから絶対に行かないと言い張ってます。
いいな〜、一緒に連れてってほしい!(*´∀`*)
そして、そして無事AIHができて良かったですね!
なんだか期待しちゃいますね。
でもあんまり考えてない方がいいとよく聞くから、あまり考えず、何か別のことを考えましょう(*^_^*)
それこそ、スキーという楽しみがあっていいじゃないですか!
ただし、冷えは禁物ですから温かくして…ですね♪

★はぐはぐ★さん、
たい焼きは、こしあんってあまり聞かないですね〜。
そういえば私は自らたい焼きを買ったことがない・・・。
もらったら美味しくいただきますが…。
私って生粋のこしあん党でないかも(◎o◎)!!
できればこしあんがいいかなという感じです(*^_^*)
つぶあん嫌いな人にはタイ焼のつぶあんも許せないのかなあ。それともタイ焼きの粒あんは許せるのかなあ。
私は後者なんですが・・・(^_^;)
明日、無事AIHできるといいですね!
大丈夫、大丈夫。ゆっくりと大きくなった卵ちゃんだからきっとゆっくりしてますよ(´ー`)
気楽に病院行って来てくださいね♪

春之助さん、
辛い状況ですね…。
しばらく書き込みなかったんで、どうしたのかな〜と思ってました(´Д`)
同僚の妊娠報告を聞いた時のショックは本当にたまらないものがありますよね。。。
トイレで泣いてしまうのよくわかります。
どうして自分だけこんな思いしなくてはならないんだろうって思ってしまいますよね。
ほんとうに残酷だなあと思います。
私も、これをやって妊娠できるというものがあるなら、もう何でもするけどそんなものはないし、どんなに頑張ってもできる補償はどこにもないし、考えると先のないトンネルにいるみたいでどうしようもなくなるときがあります。
特にお風呂に入ってる時によく考えてしまって、お風呂から出ると旦那ともしゃべる気にもならず、すぐに布団に入ってしまうこともしばしば。
何て言ったらいいかわからないけど、とにかくどうしようもなくへこんでしまう気持ちわかります。
今はへこむだけへこんだら、また一緒にここでいろんな話して、みんなでがんばろうね!

[88] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 リルル☆

2008/12/10 14:19

今日は雨が降ったり晴れたり変な天気です。
昨日AIH後生理前のようにずっとお腹が重かったのですが、今日はすっかりよくなりました。
たぶん家でじっとしてると余計痛むんだろうな。
気分転換するといいかもしれませんね。

★はぐはぐ★さん
今日AIHかな?
注射して24〜36時間で排卵ですよね、大丈夫ですよ!
排卵後も24時間は卵ちゃん生きてるって言いますし☆
とにかく月1のチャンスですから、なんとしても活かしたいですよね!!
★はぐはぐ★さんもAIH後下腹の重みとかありますか?
これは個人差なのかな。それともそのときによって違うのかな。
前の病院で一度やったときはそうでもなかった気が
するんだけど・・・

なきちさん
スキー、私はそこまで好きでもないんです(笑)
ダンナが好きで、去年もよく近場のスキー場に一人で行ってました(一人で行きますかね?普通・・・)
今年はショートスキーを購入して、さらにテンションが上がってるみたい・・・
去年スノボで骨折して懲りたと思ったのに、全然みたいです(^^;)
AIHは以前、期待しすぎて、ダメだったときに凹みまくったので、今度はあまり期待しないようにします。
と言っても生理前はかなり情緒不安定になりそうですが・・・(苦笑)
確率10%って言いますからね。
うまくいったらラッキーくらいの感じで、あと3〜4回くらいはやっていこうと思います。

[89] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 ★はぐはぐ★

2008/12/10 17:05

今朝一番でAIHに行ってきました。
問題なく進みましたが、何度してもカテーテル挿入時の痛みは慣れないです。
今回は、旦那サマの結果が一番悪く治療会議で旦那サマかなり凹みそうです。話し辛いわ・・・。
頑張るしかないな。
エイ エイ オォー(`□´)

なきちさんへ
たいやきは、粒が多いんですね。
そういえば母親たいやき食べていたなぁ〜。
うちの母もたいやきのあんこは、別物なのかも。
最近のたいやき屋さんは、あんこ以外にカスタードなどがあり私でもおいしく頂けるし、みんなと一緒にたいやき食べれるから有り難いわ(今までは、尻尾のあんこ入っていなところだけ食べていました)

リルル☆さんへ
月1回のチャンス頑張ってきました。
AIH後は、10分ぐらい下腹部に違和感あるけどそれ以降はあまりないかな。
今回で4回目だけど前の病院で3回した時に1回だけ次の日まで下腹部痛みあったよ。
やはりその時によって違うんじゃないかな?
リルルさんは、AIHのカテーテル挿入時に痛みありますか?私は、何度してもあの痛みになれなくてする前から凹み気味でいつもしてもらっています。
今回も入りにくかったみたいで痛かった(>□<;)
粘液不良でもあるから余計に痛いのかしら?
今後は、何度かホルモン補う注射して25日の判定までドキドキ待機です。
サンタさんプレゼントくれないかなぁ〜。

[90] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 春之助

2008/12/11 16:37

こんにちは♪
今日、卵チェックに行ってきました。右の卵がすこーし大きくなっていました(´▽`) ホッ無事に排卵してくれると良いのですが。またあさって診察です。今回は、病院が多くて少し大変…(^▽^;)

リルル☆さん
ご心配おかけしました。そして、励ましのお言葉ありがとうございました!!もう大丈夫ですヽ(*^^*)ノ
AIHお疲れさまでした。おなかの痛みもおさまったんですね。よかった〜!!これでどっきどきの高温期突入ですね☆

★はぐはぐ★さん
卵、少しですが大きくなりました。ちゃんと育ってくれるといいな〜♪★はぐはぐ★さんもAIHお疲れさまでした。カテーテル痛かったんですね〜。私も粘液足りないから、AIHになったら痛いかな?覚悟しときます。旦那様とは治療会議できましたか?

なきちさん
ご心配おかけしてスミマセンでした。温かいお言葉ありがとうございます(*´∇`*)考えても仕方のない事ばかり考え込んでしまって、抜けだせずにいました。でももう大丈夫です☆
私も、お風呂で考えますよ〜!!もんもんと…。リラックスする場所なのにね〜。自分が辛い時に限って、身近な人の妊娠報告うけたりしちゃうんですよね。今回は理由が理由だけに、更にガクンと凹んじゃいました。

[91] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 ★はぐはぐ★

2008/12/12 11:42

いい天気になりました。
掃除して書き込みしていますが、ハムスターが脱走しようと必死にもがいています(笑)
水曜日の晩に治療会議しました。
旦那サマには正直に結果表見せながら伝えました。
かなり凹んでいましたが、すぐに自分から数値がよくなる方法何かないか考えていました。
にんにく、ユンケル飲んだらいいかな? ユンケルは風邪の時か・・・。など一人漫才していました(笑)
治療会議しだして治療に対して積極的になってくれましたが、義兄さんのところに二人目ができたと知ってから今まで以上に積極的になってくれました。嬉しい限りです。

どなたか旦那サマの数値をよくするのに何かいいサプリ・食べ物知っていますか?
食べ物で牡蠣がいいと聞いたことあるのですが旦那は、苦手みたいで食べません。他にいいの知っていたら教えて下さい。

春之助さんへ
卵大きくなってきてよかったね。
大丈夫少しずつかもしれないけど順調に育つよ。
AIHの時の痛みを感じる人とまったくない人といるみたいだよ。大丈夫 大丈夫。

[92] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 春之助

2008/12/12 20:44

こんばんは☆

★はぐはぐ★さん
旦那様の協力がないと何とも出来ない事だけに、積極的になってくれるのは嬉しいですよね〜!!とってもいい旦那様ですね〜(o^∇^o)
数値をよくするもの…うちは何もしてないんですよ。だから、よくわからないです。ごめんなさいΣ(T▽T;) でもマカとかどうなんですかね?あと、亜鉛とか。漢方薬飲んでる方もいますよね〜。

[93] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 リルル☆

2008/12/13 11:29

今日もいい天気です。
今日はダンナの会社の人の家に遊びに行く予定でしたが、急に子連れの人が来ることになり、一気にテンションダウンし、さらに夜どうしても見たいテレビ(フィギュアスケート)があるので、ダンナが家で待ってていいよ、と言ってくれたので行かないことにしました。。。
たぶん、子供中心の会になりそうだったし・・・
こんなんじゃダメだなとは思いつつ、今は自分の気持ちに素直になることにしました。

★はぐはぐ★さん
AIH無事に終わったみたいで、よかったです(^^)
今は同じ高温期ドキドキの日々ですね。
私は生理予定日の3日前くらいからかなりドキドキしはじめちゃいます。。
AIHの時のカテーテル挿入の痛みは、私は感じませんでした。
それこそあっという間に終わってしまいました。
もしかしたら病院によってやり方が違うのかも??
あと先生の腕とか・・・??
それより器具を入れるときの方が痛い(コワイ)です。
私は今回、ホルモン注射などはしないです。
というか、先生が何も言わなかったのですっかり忘れてました。
しなくて大丈夫なのかな・・・?
一応、一昨日から高温になってます。
ダンナ様の数値をよくする食べ物としては、「黒いもの」がいいらしいですよ。
黒ゴマ、黒豆、ひじき、のり、海藻など・・・
あと、甘いものの多量摂取は厳禁だそうです。
女性よりも男性の方が、甘いものは影響が出やすいそうです。
漢方の先生から聞いた話なので、東洋医学的な考えですが・・・

春之助さん
卵ちゃん、ちゃんと成長してくれたんですね♪
病院に通うの、お金もかかるし大変ですよね〜
私は今の病院は、月に2,3回なのでけっこう楽です。
前は排卵前、しょっちゅう行ってましたが、仕事もしていたのでかなり大変でした。。。
私も粘液はたぶん少ないと思うのですが、痛みはなかったですよ☆
卵管の通気検査のときも全然痛くなかったので、あまり痛みを感じない体質なのかも??
器具を入れるときは痛いですけどね(><)

[94] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 ★はぐはぐ★

2008/12/13 14:09

今日高温期 1回目の注射に行ってきました。
今回高温期と言っても36.5になればいいほうかも・・。
低温期が低すぎたので。

春之助さんへ
ありがとうございます。
マカ、亜鉛聞いたことあるなぁ〜。
サプリで探してみようかな。
まずは、旦那に飲むか聞いてみます。

リルル☆さんへ
ありがとうございます。
私は、いつもカテーテル入りにくいと言われます。
子宮が小さいからかな?と思っています。
いいなぁ〜。痛みがなくて。器具入れる時 心理的に怖いよね。ドキドキだもんね。
やはり甘いもの大量摂取よくないんですね。
海草、ひじきなどの黒いものいいんですね。
それなら旦那よく食べるので食べさしてみよう。
バターケーキやはり1個だけにしてもらおう。

[95] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 春之助

2008/12/13 17:36

こんばんは☆
今日も少し卵が大きくなっていました(´▽`) ホッ やっと排卵かな?明日から3日間、注射を打ちに通います!!職場ではかなーーーーーり気まずいけど、早退とか遅刻とかさせてもらいます。…何か職場に迷惑かけまくりで心苦しいけど…治療もあきらめたくない…複雑です(-。−;)これって、わがままでしょうか?

リルル☆さん
AIH、痛くなかったんですね〜!人それぞれ、病院によってやり方も違うんでしょうね〜。高温順調ですか?クリスマスだし、みんなにサンタさんのご褒美あるといいですね♪

★はぐはぐ★さん
うちの旦那は亜鉛の入ったサプリを飲んだら、発疹でたことあります!!体質に合わなかったのかな…(;´д`)トホホ それに、甘いものがだーーーいすき♪なんです。毎日チョコ食べるし、自分でケーキ作ったり、クッキー焼いたりする事もあるんですよ。ほんと、どうしたものか…( ̄Д ̄;;注意してもやめられなみたいで…困っちゃいますよ!!!

[96] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 なきち

2008/12/14 14:15

こんにちは!

今日は朝から雨が降って、とっても寒い日曜日です。

先週で同期が、やっと産休に入ってくれたのでほっとしています。
会社に行くのも気が楽になりましたよ〜。
仕事は倍くらいになったけど、それくらい全然平気なんですよね。
精神的なものに比べたら…頑張るゾって感じです(^_^;)

リルル☆さん、
旦那さん、スキーに一人でも行くなんてほんとに好きなんですね(*^_^*)
でも私も気持ちわかるかな。
独身の時は自分の車をスタッドレスにしてキャリアもつけて完全にスキー仕様にして片道5時間かけて自分で行ってました。
さすがに一人では行きませんでしたが^^;
雪が全く降らない所に住んでるので雪への憧れもあるんです。
雪景色は何時間見てても飽きないくらい好きなんですよね。わくわくします(*´∀`*)

子連れの集まりってなるべく行きたくないですよね。
なんだか疲れに行くようなものだと思ってしまう…。
つきあい悪いよな〜とも思うけど無理して行くこともない!
私は夏のバーベキューも最近は参加する気にならなくて
何かと理由をつけて断ってしまうことが多いです(-__−)

★はぐはぐ★ さん、
旦那さんに積極的になってもらえると心強いですね(*^_^*)
食生活を見直したり、食べ物を気にするのは、赤ちゃんのためはもちろんだけど旦那さんの体にもいいことですもんね♪
私の旦那は、牡蠣も苦手だし、黒まめ・海藻・ひじきもあんまり食べない…。わき役(?)に興味がないんですよね(`´)
その上、甘いものはそんなに食べないけど、飲酒の量がすごい。この時期はとくにひどくなる…。
お酒も適量はいいけど飲みすぎは良くないみたいだし、見直してもらわないとだな〜(-__−)

春之助さん、
元気になってよかったです(*^_^*)!!
卵ちゃんも少しづつでも大きくなってて良かったですね♪
遅刻早退で迷惑かけちゃって気まずいのはよくわかりますが、そこはもう開き直っていくしかないですよ!
図太くならないと仕事しながら治療はできないですよね(`´)
なんて、言ってますが、私も同期が産休中で仕事が倍になって人数も減ってる中で、3月からの通院がちゃんと出来るかかなり心配してます^^;
でも、私にとっての優先事項は赤ちゃんと会うことだから、そこは図太くなろうと思います(^^)/

[97] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 春之助

2008/12/14 21:36

こんばんは☆

なきちさん
ありがとうございますヽ(*^^*)ノもう、完全復活です☆またリセットしたらどうなるかわかりませんが…(;^_^A
私の同僚もただいま産休?中です。というより…体調が悪かったり、結婚の準備で来れないみたいで。なので私もいつも以上に気まずいんです。が、しかし!!私も図太くいく事にしました!!やっぱり、今の段階で治療をやめたら絶対後悔するし。かといって仕事を辞めたら経済的に不安だし…。これはもう、図太くいくしかないですね☆がんばります!

[98] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 ★はぐはぐ★

2008/12/15 19:49

昨日旦那は、食べてはいけないと言った甘いものを買い物に行った際に買ってきて食べてました。
ちなみにロールケーキ。
甘いものは、買って食べる。お歳暮でビール頂くからお酒が増える。
最悪です(+△+;)

春之助さんへ
卵大きくなっていてよかったね。
全然わがままではないですよ。当たり前のことですよ。
仕事していると早退&遅刻とり辛いよね。
私は、通院時間確保がかなりとり辛いのとストレスから退職してしまいましたが、図太くいきましょう。
仕事よりも治療が大事だと思えばいいですよ。

なきちさんへ
旦那口で言っていることと行動が違うんですよね(笑)
口では、食べ物気を使っているといいながら甘いもの食べたりしています。
「疲れた時は、甘いもの食べたくなるだろう?」とか言って食べてます(笑)
食べたいだけでしょう?と思うんですが。
うちの旦那も酒量控えてほしいです。
倒れないと分らないんでしょうね。酒隠してやろうかしら・・(笑)

[99] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 リルル☆

2008/12/15 19:55

今日は寒かった〜(><)

昨日、車を契約してきました☆
中古車で、年式もちょっと古いのですが、カーナビやオーディオ、サンルーフのオプションも付いていて、かなりお得だったので決めました!
年末に納車になります。
スキーにも無事行けそうで、楽しみです♪

★はぐはぐ★さん
AIH、痛みがあると毎回ブルーになりますね(><)
でも、終わったあとはほとんど痛みはないということで、羨ましいです。
ホルモン注射したんですね☆
私はなんとか高温保ってます。
バターケーキは1個にしてもらった方がいいかもしれませんね(^^;)
私も頑張って控えないと・・・
今日もショコラケーキ食べちゃった(- -;)

春之助さん
卵は順調みたいですね☆
よかったです(^▽^)
私も仕事と治療を両方していたときは、かなり後ろめたい気分で定時ダッシュをしていました・・・
周りは知らなかったので、余計心苦しかったです。
なんかそんなのもストレスになってしまい・・・仕事を辞めちゃいましたが、春之助さんは頑張って両立させてるんですね☆
すごく尊敬します!!

なきちさん
同期の子は産休に入ったんですね。
大きいお腹を見なくていいと思うと、少し気が楽になるかな!?
産まれたよ〜なんてメールが届くと、またブルーになりますけど、それはここで発散するとして(笑)
子連れの集まりはやっぱり、できれば避けたいと思っちゃいます。
付き合い悪いかもしれないけど、行って嫌な顔をしちゃうよりはいいかなって自分に言い訳してます(苦笑)




[100] Re: 同期が妊娠中・・・ 

 なきち

2008/12/15 20:36

こんばんは!

もうNo.100になりました!
みんなでお話してるとあっという間ですね(´∀`)

みなさんにはほんとに元気をもらってます(´ー`)

また新しく作らせてもらうので、これからもお話したいです。
よろしくお願いします。

・・・というか、みんなで卒業しましょうね!

最終目標はもちろんそこですから(^−^)!!

では、なんだか落ち着かないので(←なんで??)、
続きの書き込みは新しい方にさせていただきますね(^^)/

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと