1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 治療を再開しました。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

治療を再開しました。

 まさじ

2008/10/27 07:49

はじめまして。治療を再開し始めたまさじと申します。毎月一喜一憂しながら生活を送っています。ここで、みなさんと情報交換出来たらうれしいです。

返信=58件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 治療を再開しました。 

 まさじ

2008/10/28 08:13

初めての投稿を、携帯から書き込みました。
携帯からだと、文字化けして上手く書き込みが出来ませんでした。


私は、結婚5年目、32歳です。
29歳で病院デビューしましたが、精神的にも肉体的にもキツく、辛くなって一時治療を休みました。
今年4月、思い切って仕事を辞め、専業主婦となりました。今月から、不妊専門病院に通い始めました。
今までは、総合病院に通っていたので専門病院は初めてなので、いつもドキドキしています。


ここのサイトで、スゴク元気をもらっています。


病院変えて3回目、今度こそ赤ちゃん授かりたいです。

[2] Re: 治療を再開しました。 

 ★はぐはぐ★

2008/11/01 20:43

はじめまして
結婚6年目に突入しました32歳の専業主婦です。
まさじさんとまったく同じで今年4月に退職して不妊治療に専念しています。
治療に専念できるということで先月に専門病院に転院しました。
今までの病院では、原因不明できました。今回転院して色んな検査して原因判明すればと思い治療代高くなるけど転院してみました。
先日 転院後2回目のフーナーをして2回とも不良でした。粘液不良なのか旦那に問題あるのか今後調べていく予定です。
今は、タイミング後のミラクルを願いながら高温期中です。
高温期は体温計毎朝 ドキドキしながら見ないといけないので心臓に悪い´△`;
私も このサイトでかなり元気もらったり教えてもらったりしています。
赤ちゃん授かるように頑張りましょうね。

[3] Re: 治療を再開しました。 

 まさじ

2008/11/06 20:04

★はぐはぐ★さんはじめまして。お返事が遅くなって、すいません。お返事スゴく嬉しかったです。 私と似てる境遇に親近感湧いて、これから色々と相談したり、お話出来たらなぁと思っています。 基礎体温上、明らかな無排卵が続いていたので、初めて不妊専門病院へ受診しました。受診する3日前から排卵出血なのか不正出血なのか、出血が止まらず不安に思いながら受診したところ、排卵時期にもかかわらず両方の卵巣がほとんど機能していないと言われました。高温期に入っても、体温は上がらず、昨日までノアルテンという黄体ホルモンの薬を飲んでました。飲み終わったら、生理来るから…って言われてます。そうしたら、また受診です。私も検査色々しましょうと言われてるので、何があるかちょっとドキドキです。今は生理待ちです。 私は、フーナーしたことないですが、いつかするのかな?先生から言われたんですか? これから、どんな検査をするか聞いてますか?基礎体温毎朝ドキドキですよね!!高温期が続きますように☆ホンと、お返事が来て嬉しかったです!!

[4] Re: 治療を再開しました。 

 ★はぐはぐ★

2008/11/07 11:06

まさじさんへ
お久しぶりです。
副作用きつくないですか?
体調大丈夫ですか?無理しないで下さいね。
フーナーは、先生から言われました。
フーナーは、排卵日3日前か排卵日ぐらいにします。
この検査は、頸管粘液がちゃんと役割果たしているか、旦那の精液が子宮内まで入っていくことできてるか見ます。
この検査を何度かして不良が続けば、抗精子抗体などの検査をしていきます。
ほかには、ホルモン数値を調べるのに何度か血液検査しました。ホルモンがちゃんとでているか見ます。期間によって黄体ホルモンみたり、卵胞ホルモン見たりするのでまた血液採るんですか?となりますがこれによって妊娠するために必要なホルモン数値足りているか分ります。ただ、ホルモンバランスは、体調・精神的問題で影響もあるので一度悪いからといって心配しなくてもいいと思います。
それ以外でしたのは、卵管通気、卵管造影かな。
私は、仕事している時にストレスから無排卵や不正出血したりしました。
その時は、かなり精神的に不安定だったので無排卵になったことで自分を責めては余計に落ち込んでストレスを溜めていきました。でも、ここで色んな人と話しをしていて自分だけが苦しんでいるじゃないことや、気持ちの持ち方でちゃんと排卵するのが分ったので、少しずつ前向きに考えるようになりました。
無排卵でしたことは、不妊治療初めてからストレスで太ってきていたので体質改善とダイエットしました(^▽^)
体質改善は、お菓子を減らす、ジュースは飲まずに常温水を飲む、ダイエットは柔軟(ヨガ)、半身浴、歩くですかね。体質改善のおかげで冷えも少しずつなくなってきて低温でも36.0になりました。いままでは、35.8でしたね。
幸せな気持ちに惹かれて赤ちゃんはやってくると思うから
前向きに頑張ろうね。
愚痴溜まったら一緒にいっぱい愚痴ろうね(笑)

[5] Re: 治療を再開しました。 

 まさじ

2008/11/07 14:33

★はぐはぐ★さん
こんにちは。


初めて飲む薬だったので、副作用が怖かったんですが、何とか大丈夫でした。
やっぱり、定期的に採血するんですね。私、血管見えないんですよぉ〜><;  毎回私も看護師さんも泣いてます;;
★はぐはぐ★さんは、ホルモン値どうでした?
卵管通気や卵管造影ってコワい感じですね。痛みとか吐き気とか無かったですか?


今、リセット待ちなんですが、まだ、薬が効いているのか、チョッと風邪気味だからなのか、36,86と高温期中です。★はぐはぐ★さんは、高温期続いていますか?


体質改善スゴイですね!!
仕事辞めたら体重UP!!++;
旦那には、『だらけてるんじゃない〜?』と言われ。。。(悲)
旦那もチョッとメタボ気味なので、今、旦那とコアやってます(笑) ヨガもスゴく興味があります。呼吸が大切なんですよね。
食事や間食は、全くといって言い程ダメです。
★はぐはぐ★さんを見習わないと!!冷えは大敵ですもんね!!


〜幸せな気持ちに惹かれて赤ちゃんはやってくる〜
ホンとそうですよね。家に1人居ると、悶々と考えてしまうんです。『いつになったら、授かるの?どうして私だけ?何で?何で?』
こんなんじゃ、赤ちゃんは来ませんよね。
内にこもらず、前向きに、楽な気持ちで、時には温泉に行ったり。。。って考えるようにしてます^^/


日に日に寒くなってきたので、風邪引かないように♪

[6] Re: 治療を再開しました。 

 ★はぐはぐ★

2008/11/10 10:23

まさじさんへ
ホルモン値は、卵胞ホルモンは低かったです。
黄体は、まだ聞いてません。
でもたぶん低いと思います。
卵管通気は、子宮内に二酸化ガスを入れてガスの入り具合などで卵管がつまっているか見ます。
検査後は、右肩がかなり痛くなります。
卵管造影は、子宮内に造影剤を入れてレントゲンを撮り卵管の詰まりがないか見ます。
どちらとも痛みを感じる方とそうでない人といるみたいです。この検査で問題なければ卵管詰まっていないということです。この検査後は、卵管の通りがよくなるので妊娠しやすくなることもあるそうです。

間食は、なかなか止めれなかったですよ。
お菓子コーナーに行っては、お菓子の前でこれ一袋 3000円(病院の平均診療代金)と思って買うのを我慢してます。
旦那にも先日「最近お菓子やジュース買ってこなくなったね」と言われました。
「体質改善してるから我慢している。お菓子やジュースは子供ができればいくらでも食べれるからそれを思うと我慢できる。」と言いましたよ。
記念日やクリスマスなどの時は、待ちに待ったケーキを買います。誕生日前になるとワクワクしてしまうし、誕生日だからケーキ食べれると子供ぐらい大喜びしている自分が恥ずかしいですけどね。

私もリセット間近です。
今日 お腹が痛くなってきました。
多分もうすぐリセットすると思います。

私も仕事退職後は、一人家で同じように考えては悩んでいました。でもここで出会った人がみんな同じように考えてるけど前向きに頑張っているのを見て自分も前向きになることにしています。たまにぷっちんと前向き思考が停止して凹むモードになることもあるけどその時は、ここで愚痴を書いたり、紙に書いたりしています。

早く熱下がるといいね(*^-^*)

[7] Re: 治療を再開しました。 

 まさじ

2008/11/11 17:38

こんばんは☆ 風邪が少し良くなりました。卵管検査色々教えてくれてありがとうございます。 検査後に妊娠しやすいってことですね!! 今朝、体温が急下降しました。そして、茶おりが始まったので、リセットです。体温は正直ですね。 明日か明後日に、予約を入れようと思います。 ★はぐはぐ★さんと周期時期近いですかね。 私もリセット前は腹痛あります。ヒドいときは、2週間前から症状が出て最悪です(+_+) 病院の先生は話しやすい先生ですか? お菓子一袋3000円…治療代で思うと手が出ませんね。良いこと聞きました。 今年のクリスマスは大きなケーキお互い食べましょうね♪

[8] Re: 治療を再開しました。 

 ★はぐはぐ★

2008/11/12 08:54

おはよう
周期時期近いですね。
先日 別の掲示板で知り合った方から教えてもらったんですが、リセット前に腹痛あっても妊娠した方いらっしゃるみたいですよ。
腹痛きては、凹みながら過ごしていたんですがこのこと聞いて安心してます。
さてもうすぐ楽しみなクリスマスがやってきますが、うちの家は、クリスマスケーキ2つ買います。
旦那は、バタークリームでないとダメらしくバタークリームは好きじゃないので私は、生クリームを別で買います。
ホールなので食べきれないので去年は、旦那のお姉さんと分けて食べました。旦那は、毎年一人でバターホール1つ食べます。普段 甘いもの食べない旦那なので食べだしたら止まらないみたいですね。
毎年 メタボになっていくのは このせいかもしれない
さぁ今年もわずかだが頑張るぞ!!

[9] Re: 治療を再開しました。 

 まさじ

2008/11/13 12:06

こんにちは。

リセット前の腹痛は期待しても良いんですね!!
気持ちが楽になりました。
私も、排卵過ぎの腹痛、結構凹みましたよ。
旦那にも、『お腹痛いから、期待しないで』って
早め先手打ってたんです。

★はぐはぐ★さんは、リセットしたとき、旦那さんに
どうお話されてますか?
私は、いつも先手打って落ち込み防止してます。
すると、『早ぇ〜。』『仕方ないね。』とか言ってきます。
以前の病院で、旦那を調べたんですが、異常なしだったので、原因は私。そう思うと、悪いなぁ〜><;って。。。
だからこそ、専門に通い始めたんですけどね。
でも、行くきっかけは、旦那の一言だったんです。
『また、通ってみようか。』って。
ハードな仕事をしたいたために、授からないと思っていた私たちは、私が辞めたことで、授かるだろうと思っていました。半年経っても、兆候はなく。。。


不妊治療は、夫婦の協力がないとやっていけませんもんね。旦那から背中を押された気持ちで、また、頑張ろうって思っています。
明日、病院に行ってきます。リセット中にやる検査をするのでって言われたんですが、何でしょうね?
分かります?チョッと、不安ですが行ってきます。


クリスマスケーキ2個買うんですか!!スゴイ!!
私もバタークリームは苦手です。でも、旦那様は
毎年楽しみにされてるんですね(笑)ホールで1つはスゴイ!!
今年は、チョコにしようか生クリームにしようか悩んでます。

では、また報告しま〜す♪

[10] Re: 治療を再開しました。 

 まさじ

2008/11/15 11:53

こんにちは。

昨日病院に行ってきました。
前回調べた採血の結果、すべてホルモン値が低く
『これじゃ、自然妊娠は無理だね』
って言われました。;;
TRH負荷検査をしてきました。血管が見えない私にとって、過酷でした。腕は内出血でまっ黒です><;
以前通ってた病院でやったことがあったので、今回の結果がどうでるか。。。ってとこです。
チョッと、横にズレますが、この検査代スゴイ高いですよね!!¥14000だったんですけど!!
何でこんなにするんだろ〜(@@)
来週、卵管造影することになりました。
これまたドキドキです。

★はぐはぐ★さんは、今度いつ受診されますか?

今日は、旦那のお母様のお誕生会へ行ってきます。

[11] Re: 治療を再開しました。 

 ★はぐはぐ★

2008/11/15 13:03

こんにちわ。
今朝リセットしました。
うちは、まさじさんと同じでお腹痛くなった時点で先手打って旦那に伝えていましたが、いまはリセット前日又は、リセット当日に伝えています。
私は、排卵後もそうなんですが、体温が徐々に上がったり下がったりするのでリセット前日に言うことが多いかな
早めに伝えると今度のタイミングは、いつ?と度々聞いてるのと旦那の凹み愚痴がポロポロ聞こえてくる(旦那は、異常なし。私のホルモン数値がたまに少し足りない時があるが重要視するほどではないらしい)のでリセット前日にしました。旦那は、自分に異常なしと言われているのに「オレが悪いのかな?オレのが異常あるのかも?」とブツブツ言います。だからギリギリまで言わないことにしました。最初は、なかなか言わない私に今度は出来た?と聞いてくるから排卵後2週間毎日ドキドキしながら体温計っている嫁に余計なストレスかけないでと伝えてから聞かなくなりました。

今日は病院の日でした。
先日していた黄体ホルモン&精子検査の結果を聞いてきました。
黄体ホルモン、精子検査共に異常なしでした。
今日の結果を言われながらやはり今のところ原因不明。
ただ、頸管粘液が不良(ホルモン数値異常なく、排卵剤の服用一切なし)なだけみたい。
これは、AIHすることで解決できるのでそれ程 重要視しなくてもいいそうです。
今日も大量に血を採取してきました。
今回の採取目的は、卵胞刺激ホルモン、スクリーニング検査、AIHの為の感染症検査です。
スクリーニング検査だけでも2万ちょっとかかるので今月どれだけ医療費くるのか怖いです。
けど、このスクリーニング検査で甲状腺や抗核抗体など
14種目にわたって異常があるかどうか分ります。
体温のことも聞いてみました。
超音波検査で排卵確認とれたのに徐々にしか体温上がらないのは、異常でしょうか?と体温の2日間かけて上がるのはあまり気にしないでいいそうです。
きちんと二層に分かれて14日間高温期あれば問題ない。と言われて一安心。
今後の治療方針で「AIH3回までで妊娠する割合は8割、AIH6回してできなければステップアップするんですがすでに前回の病院でAIH3回してますのであと3回
してステップアップするよりもの早く望むなら腹腔鏡を先にする方がいいですよ」と言われました。
旦那が腹腔鏡は、リスクが大きいすぎるとまだ決心できないみたいなんでAIHで治療進めてもらうようにしました。
次回の病院は、排卵前なので約2週間後です。
スクリーニング検査の結果もその頃にできるみたいでそれまでは、病院なし。
検査代でかなりの出費なので通院短かいと助かるので少し安堵しました。
私が造影した時は、痛みと違和感で病院帰宅後 洗濯だけ取り込んで早々と寝てました。旦那にメールで説明して帰りにご飯買ってきてもらってご飯すましてシャワーだけしてひたすら横になっていました。
痛みなくても違和感あるかもしれないから帰宅後 横になっておける状態に家事していたほうが楽だよ。

[12] Re: 治療を再開しました。 

 まさじ

2008/11/17 15:02

こんにちは。

リセット残念です。
今後の治療方針が決まりましたね。AIHの確率知りませんでした。
頸管粘液の不良以外は、異常なし。今後のAIHに期待したいですね。
腹腔鏡ってリスク高いんですか?AIH後のステップアップで腹腔鏡ってするんですか?
ホルモン値ってその時の自分の体調とかで左右されそうな気がするんですけど。。。どうなんでしょうね。
私、以前の病院で低いって言われたことなかったので、何でだろぅ〜って考えてしまって。。。
スクリーニング検査って初めて聞きましたが、染色体異常とかが分かるのですか?たくさんの項目があるんですね。検査代金もビックリ!!(@@;)


卵管造影は、痛みと違和感が強いんですね。検査の説明書には、卵管がきちんと通っている人は痛みを感じることは少なく、狭窄気味でつまっている人は造影剤の圧力で痛みを余計に感じます。検査中に感じる痛みの強さも卵管機能評価に判断材料になります。ってあって、私はどっち??。。。って今から考えちゃったり。。。違和感って嫌ですよね。何とも言えない、表現出来ない不快さ><;
でも、これをしないと今後の治療方針も決まらないし、タイミングじゃ授からないって分かった今、やるしかないですもんね。
★はぐはぐ★さんも、これからの先が見えたときですもんね、お互い頑張りましょう♪♪
なんか、検査後ゆっくり休んだほう良い感じなので、夕飯とか家事済ませてから行こうと思います。
教えてくれてありがとう!!助かりました。


★はぐはぐ★さん、通院が少しの間あくので、気分転換出来ますね♪♪最近何か、習い事とかやったりしてますか?

[13] Re: 治療を再開しました。 

 ★はぐはぐ★

2008/11/18 12:09

AIH後のステップアップは、その人の症状によって違います。
原因が判明している場合は、体外を勧められることが多いみたいです。私のように原因不明の場合は、超音波で判明しない癒着などがわかるのでまずはこちらをしてみてそれでもダメなら体外に進むか、すぐに体外進むかのどちらかです。どちらに進むかは、検査のリスクや金額などを踏まえて自分達で決めるようになると思います。
ホルモン数値は、体調やストレスでも変わってくると思います。私もいい時と悪い時あります。
仕事をしている時は、ストレス&疲れから無排卵になったこともあります。ストレスが一番大敵です。
私がしたスクリーニング検査項目では、染色体検査は含まれていません。本などによると染色体検査は、旦那の精液に問題がある、流産を繰り返すなどがあれば病院から勧められるみたいです。旦那サマが無精子とかでないならそんなに心配することないと思います。
うちは、原因不明なのと私がよく喉のリンパ腺腫らすので甲状腺だけでも調べてもらおうと転院前から思っていたんで勧められた検査全て受けています。というか全て一括でしたら金額少し安くなります(パック料金みたいに)と言われたので即決で一括でしてもらえるようにしました。
少しでも安くなるなら・・・(笑)

習い事はしていないんです。
実は、必要以外は家にいます。
習い事してみたいけど、専業主婦というと次の質問は決まったように「子供は?」「早く作ったほうがいいよ」といわれるので行かないんです。以前 腰痛にいいからと夕方に散歩(30分程度)していたんですが、よく顔会わせる方(数人)に同じような質問ばかりされることに・・・。散歩でストレス溜まりやめました。悪気ないんだろうけど同じことを色んな人に言うのも嫌だし、自分のペースで散歩できなくなるので いまは、散歩していた公園に近寄りもしません。習い事などしたい気持ちはずっとあるけど一度で説明終わるなら我慢するけど仲良くなる人それぞれに言うのは辛いし、仕事している時に治療内容言っていたのに厳しい言葉言われたりしたことがあるので・・・。
もしこんなストレスなく習い事できるならヨガ、料理、陶芸なんかしてみたいな。
まさじさんは、何かしている?いまはまっていることある?

[14] Re: 治療を再開しました。 

 まさじ

2008/11/18 16:07

こんにちは。

確かにそれぞれの症状によって進み方は違いますよね。AIH→体外って思い込んでました。

検査代は安いに越したことないですよね(笑)
一括は良いですね。
扁桃腺ではなくリンパ腺が腫れるんですか?
熱も出ますか?
その検査は、旦那様も調べるんですか?女性だけ?


ホンと、ストレスは大敵ですよね。いろんな人と顔見知りになったり、友達になったりするのは良いけど、
『子供は?作らないの?何で?』三拍子そろったように言われます。
仕事を辞めたと同時に、テニスを始めたんです。楽しいですが、やっぱり仲が良くなるにつれて、三拍子言われましたからね。。。言う本人は悪気は無いんだりうけど、嫌ですね。
★はぐはぐ★さん、仕事の方に事情をお話されてても厳しい言葉言われたりしたんですか++;
せつないです;;
私は、後から結婚した後輩たちが次々妊娠報告するたびに、可哀相な目でみる上司、先輩たちが嫌で嫌で仕方がありませんでした。治療のことを話していれば、そんな嫌な思いをすること無かったかなって今になって思うんですが、★はぐはぐ★さんは、私より辛い思いをされていたんですね(涙)

私、仕事辞めるのスゴク迷っていたんですが、辞めて良かったって思っています。金銭的に旦那に苦労はかかりますが、今まですれ違いが多かったので恥ずかしいですが、夫婦の時間が少なかったんです。
だから、治療の話にしても簡潔かつ明瞭にみたいな感じで私一人だけ頑張ってるみたいなことが多々あって。今は、時間がある分じっくり話せてるかなぁって思っています。
今は、夜に旦那と一緒にやるコアが楽しくてはまってるかな(笑)

話は変わって、料理得意ですか?私は、全然ダメ!!
なので、毎日悩んでます。でも、今時期は、なぜか簡単に済ましてしまいます!!
それは、おでんや鍋!!鍋は良いですよね!!
野菜切って鍋に入れるだけ^^;
★はぐはぐ★さんは、どうされてますか?

[15] Re: 治療を再開しました。 

 ★はぐはぐ★

2008/11/19 11:21

テニスしているんだ いいなぁ〜。
運動しに行こうかと思うが人付き合い考えるとなかなか勇気がなく尻込み状態です(笑)
私も思い切って仕事辞めてよかったと思います。
確かに旦那に金銭的に迷惑かけていますが、ストレスから開放されて気兼ねなく病院にいく時間とれて嬉しいです。
仕事している時は、通院時間確保に苦労しました。
仕事している時は、仕事・家事・治療で毎日ヘトヘトで旦那と話す時間もつことよりも早く寝たいのが現状でした。時間に追われることなく過ごす毎日になって排卵周期もきちんとしてきたし、ストレスがないためホルモンバランスも安定しているみたいです。
扁桃腺も腫れますが、喉から耳にかけてのリンパ腺もはれます。熱もでます(微熱でおさまっています)
甲状腺は、喉のところにあります。甲状腺が弱いと体温がいつも高くなったり、急に顔だけのぼせたように熱くなったりするそうです。うちは、旦那が異常な暑がりだし夫婦共々 扁桃腺が弱くよく腫らしたりするので普通は、女性だけするのを私が旦那にも受けさすことにしました。

料理は苦手です。
といより旦那に味が濃い。とよく言われます(笑)
今の時期は、鍋三昧ですね。
昨日は、味噌キムチ、その前が水炊きです。
水炊きの時は、次の日その残りの汁を使って肉じゃがして味噌キムチの汁は、少し野菜足して湯通しした中華そばにかけて味噌キムチラーメンにして手抜きです。
今は、カレー鍋気になるが旦那がイマイチ好きそうじゃないみたいでいまだにチャレンジしていない。
結婚当初は、本見て作っていましたが作るもの作るもの旦那の反応がイマイチなのでやめました(笑)
晩ご飯内容似たようなものになりがちなので料理番組見ては、自分の食べたいもの作っています。

[16] Re: 治療を再開しました。 

 まさじ

2008/11/20 16:44

こんにちは。

今日、卵管造影に行って来ました。
とりあえず『緊張!!』の一言。。。^^;
子宮内にバルン入れるだけで痛みがあって、先生に
「もう終わりました?」
って馬鹿なことを口走った私。。。><
「まだ、何もしてないよ。」って一言いわれ。。。
「検査できるかなぁ〜」なんても言われ。。。
しかも、バルン入れたまま、レントゲン室まで歩かないといけなくて。。。;;
そこだけで、何とか無事検査は済みました。


結果、卵管造影は異常なし。ただ、普通の人より子宮が小さいそうです。TRH負荷の結果、異常なし。以前高プロと診断されたんですが、今回は否定されました。ただ、負荷では正常なのに、普段の血液検査では低値を示したことが疑問で。採血時の体調の変化もあるし、卵子が成熟しないときがあるのかも。。。って言われました。
今回、検査する前に卵巣チェックしたんだけど、少し卵子が成熟する準備をしても良いんだけど、兆候がなかったそうなので、とりあえず来週卵胞チェックすることになりました。
今まで、クロミット内服→卵胞刺激ホルモン注射→
黄体ホルモン注射って散々してきたので、
先生から「今回はクロミット卒業しましょう」って。
来期から、別な内服もしくは注射を検討することになりそうです。


★はぐはぐ★さんの言った通り、帰ってから何もしたくなくて横になっていた方が楽です。
旦那にも、昨日から話をしていたので、気分的に楽です。今は、少しの鈍痛がありますが平気です。


扁桃腺もリンパ腺も腫れたらしんどいですね。
旦那様も調べられるんですね。一緒に出来ることは良いことだと思います。原因が分かると良いですね。
★はぐはぐ★さんも、仕事をしてるときは苦労されましたね。何より、ストレスが減り排卵周期が安定したのは良いことです。


★はぐはぐ★さん、どこか私と似てるトコがあって親近感がわきます。←私が勝手に思い込んで迷惑だったらゴメンなさい^^;
私も料理で味が濃いって言われます。
なに作っても『良いんじゃない〜』『微妙ぉ〜』
極めつけは『普通!!』ですよ!!
いつか「美味しい」って言われるようにこっちは、悩みながら作ってるのにぃ〜!!って心で叫んでます。

私も、カレー鍋気になってました。最後はカレーうどんだよなぁって思っているんですが、鍋だと飽きないかなぁって思っちゃって。
でも、水炊きの汁を肉じゃが、味噌キムチの汁を味噌キムチラーメンって良いアイディアですね!!
スゴイ!!って思いました。いつも、もったいないなぁ〜って思いながら捨てていたので。
今度、チャレンジしてみます。
また、何か良いアイディアがあったら教えて下さいね♪♪


最近めっきり冷え込んで来たので、風邪引かないように!!私は今年初雪かきしました。では、また!!

[17] Re: 治療を再開しました。 

 ★はぐはぐ★

2008/11/21 21:20

一気に冷えこんだんで雪かきなんですね。
私は、岡山なんで雪が降っても雪かきするほど積もりません。
なので雪が降ったらすごいはしゃいでしまいます。

造影・TRH負荷 異常なしでよかったです。
高プロもストレスなどからなることもあるので一時的だったのかもしれないですね。
確かにまさじさんと私は、似てるかも
私も子宮小さいです。卵も未成熟のときもあります。
旦那曰く 尻はでかいのになぁ〜 だって(-_-;)
子宮小さくても大丈夫。卵が未熟でも大丈夫。
体温表でも超音波でもちゃんと排卵確認できれば問題ない。と言われたよ。
なので原因不明治療は続行中。
受精・妊娠の仕組み、卵のピックアップの仕組みがいまだ解明できていないところもあるぐらいだからどんなに調べても解明できないこともある。解明できないなら絶対できないとも言い切れない。原因分らなくても頑張って自分達なりにしていけばいつかはやって来てくれる。と自分に言い聞かせながら病院に行って治療しています。
まさじさんも来週 卵チェックなんですね。
私も来週金曜日に卵チェックで多分 月末か月初めにAIH実施予定です。
頑張ろうね。

カレー鍋は、聞いて見たらキャベツ・豚肉が合うみたいだよ。
してみたいんだけど旦那がスープカレー好きじゃないからいまだにしていないけど気になる・・・。
うちは、以前豆腐ハンバーグしたら「豆腐はそのまま食べた方が美味い」と言われたことがあります。
本見ながら必死で作ったのに・・・。
マヨラーの旦那は、マヨネーズかけてれば美味いと言うのでいまでは、気にせず毎日自分が食べたいもの作っています。旦那の意見は無視(笑)
まさじさんもしてみて美味しかった鍋とか料理あったら教えてね。

[18] Re: 治療を再開しました。 

 まさじ

2008/11/22 13:19

寒すぎて外に出たくない><;
嫌ぁな季節になりました;;


★はぐはぐ★さんも子宮小さいんですね。小さくても大丈夫、妊娠出来るからって私も先生から言われました。ホンと、自分達なりに治療を頑張れば結果は付いて来ますよね!!
そう信じてお互い頑張りましょうね♪♪♪
もしかして、来週の金曜日の卵胞チェックで、AIH日決まります?そうしたら、病院変わって初AIHですよね?
私も来週行って、卵胞がどうなってるか。。。上手く卵ちゃんが育ってくれてれば良いんだけど。。。

私も、尻デカです^^;←自分で認めてる^^;
旦那は私の尻が好きなようで『尻だけ頂戴』
ってよく意味分からないことを言います。
↑馬鹿夫婦です^^;
でも、尻は大切ですよ!!大きくないと、出産のとき大変だよなぁ〜って思うように自分に言い聞かせています^^; だから、自分のチャームポイントにしてます♪♪


昨日キムチ鍋にしたんです。その時「次、カレー鍋どうかなぁ」って話したら、「微妙・・・カレーに鍋って合わないんじゃない?」って。。。
「ホルモン鍋で良いよ」と言われ、
今度我が家は、『ホルモン鍋』になりました。

前に、みぞれ鍋を作ったんですが、知っていますか?
好きな野菜、豚肉を入れて、大根おろしを汁ごとと昆布だしを入れて煮込むんです。ポン酢で食べると美味しかったですよ。大根おろしが大変なんですが、そこは旦那にお願いして(笑)カロリーオフで、しかも、身体がポカポカして今時期もってこいです!!


★はぐはぐ★さんは、旦那様の御家族、兄弟姉妹とどうお付き合いされていますか?
私、この前、旦那のお母様のお誕生会に行って来たんですが、その時、今年の年越しはみんなで温泉に行きましょう〜ってなって。。。
今まで、そういう事がなかったので、正直戸惑っています。あぁ〜どうしよう。。。

[19] Re: 治療を再開しました。 

 ★はぐはぐ★

2008/11/22 14:47

今日は見事なぐらいいい天気♪
久々にお布団干せるので今日はふかふかの布団で寝れる♪

みぞれ鍋いいですねぇ〜。
大根がちょうどあるので旦那にみぞれ鍋提案してみよう。
うちは、先週ホルモン鍋だったよ。
ホルモン鍋の次の日は、残りの汁でラーメンか雑炊にします。旦那が一番喜ぶ鍋です。

私は、お尻がでかいうえに出っ尻でもある。
いままで出っ尻が嫌でたまらなかったんですが、今年ある事件をきっかけに出っ尻でよかったと思っています。
事件とは、お灸です。冷え対策で腰にお灸しているんですが、一気に何箇所もしすぎて火傷をしました(´□`;)
見事に水ぶくれができていて治るまでズボンに擦れて痛いだろうなと思っていたんですが、痛くない(°△°?)
次の日 旦那「痛いだろう?」 私「痛くないよ」 旦那「我慢するな 痛いだろう」 私「本当に痛くないの。痛くない理由しりたい?」と言って見せました。
出っ尻特有の腰骨の付け根が凹んでいてズボンが当たらない。それで火傷に当たらない。
旦那と一緒に大笑いしながら「出っ尻万歳!!」しましたようちも馬鹿夫婦です(*^∀^*)

来週の金曜日にチェックしに行って転院後 初のAIH実施日が決定すると思います。ドキドキです。
卵は、案外ちゃんと育つもんですよ。
私もいつもなら17日周期で育つのに21日かけてのんびりと育ったこともあります。
大丈夫 大丈夫。

私の所は、旦那の家族と毎年一緒に年越ししています。
旦那の実家では、大型連休(GW、お盆)・年越しは、必ず集まるのが習慣みたいなので休み前ギリギリに集まる日を決めてその日に必ず実家に帰ります。
最初は、とまどいましたよ。こちらの予定構わずに帰って来いと言われたら帰らないといけないということが驚きでした。やはり結婚して何年かして遠まわしに子供のこと言われましたが、旦那が後日 説明してくれてそれから聞いてこなくなりました。
義兄嫁さんは、病気の為 長いこと子供が作れずに苦しんでいた時期があるとしり 実は私も以前独身時に生理不順で病院に行った際にホルモン数値からできにくいかもと言われたことがあると伝えていました。今では嫁同士しか出来ない相談とかもしています。
最初は、かなり不安でしたが案外上手くいきますよ。
こちらが気を使っているのと同じくらい相手も気を使ってくれてるよ。
旦那サマがついてくれてるから大丈夫。

[20] Re: 治療を再開しました。 

 まさじ

2008/11/22 22:36

今日、旦那が飲み会なので、再び登場^^;


お灸事件ビックリです!!★はぐはぐ★さん夫婦の会話ウケました(笑)
旦那様からお灸してもらうんですよね。
優しいですね^^
羨ましいです^^
お灸で冷えどうですか?変化ありましたか?
ちなみに、お灸って市販されてるんですか?
興味があって、私も冷え性でやってみたいなぁって思ってたんです。
その後、火傷はいかがですか?


私も、以前の病院でAIHしたことあるんですが、精子を当日の2,3時間以内に持っていってやっていたんです。卵胞チェックで急に日時が決まって、旦那の仕事の調節が出来たら受けれて、駄目ならアウト。
結構、大変でした。
あるサイトで、当日精子を持っていっても、洗浄をしてから、なおかつ仕事が終わった夕方にAIHして授かった方がいました。時間おいても大丈夫なんだぁって思いましたね。
まぁ、病院のやり方なんでしょうけど。
★はぐはぐ★さんは、どんな感じなんでしょうね。
ドキドキわかります。
お互い頑張りましょう!!


私の旦那の実家も集まり多いです。
父の日、母の日、誕生日、お盆、年越しetc・・・
★はぐはぐ★さんと同じです。
付き合ってた頃、話では聞いていて、仲の良い家族なんだねぇなんて話していたんですが、いざ結婚して、そのたんびに出掛けていると仲々キツイ。。。
普段顔を合さない分、お互いなんだろうけど気を使う分が多くて。
この前のお誕生会の時、義弟嫁さんと連絡を取ったとき、私の知らないたくさんの愚痴を聞きました。
話し足りないくらいで、今度の温泉の時話しましょうって。嫁同士にしか出来ない話ってありますよね。

泊まるってことに引っかかりがあるんですね。
それは、スッピンです。私、ヤバイんです;;
マユゲが無いんです。マロなんです。
旦那に言ったら馬鹿ウケでしたよ。
『仕方ないんだなぁ〜』の一言。。。><
きっと、みんなビックリすると思って。。。
はぁ、今から眉毛伸ばそうって思っても伸びないしぃ

[21] Re: 治療を再開しました。 

 ★はぐはぐ★

2008/11/25 13:30

この連休に子宝神社に神頼みしてきました。
以前は、連れていってくれなかった旦那ですが今回すんなり連れて行ってくれました。
願い叶うといいな〜。

お灸は、市販でも販売してます。
一人でできないところは、旦那に頼んでいます。
火傷はすっかり完治しましたが、痕はくっきり残っているので旦那見るたびに大笑いです。

確かに何かと集まるのは大変です。
立て続けになると気が休まらず憂鬱になります。
嫁同士で愚痴メールしあっていたり、こそっと打ち合わせして旦那を言いくるめて集まる日を決めたりしてます。
体調思わしくない時に帰って余計悪くするよりも事前にメールで相談して旦那一人で帰らしたりしてます。
義兄嫁も同じように体調悪いと旦那一人で帰ってもらうようになったみたいです。今まで一人だったので遠慮して言えなかったみたいですが嫁同士ができて遠慮なく言えるようになったみたいです。一人だといいづらいことも二人なら言える。仲間がいることは心強いです。

私もすっぴんすごいですよ。
すっぴんでもいいのに・・といってくれますがなれるまでは、風呂上り眉毛だけ描いていました。
今も眉毛だけ描いています。
旦那は、「別に気にしなくてもいいのに」といってくれますが「そこは妥協できないのが女の意地」と返しています(笑)
すっぴんはなかなか見せれないよねぇ〜(笑)

[22] Re: 治療を再開しました。 

 まさじ

2008/11/25 16:12

こんにちは。


近くに子宝神社あるんですか?良いなぁ〜★☆
きっと、願いは叶うはず☆★☆★

私は全国グルメ祭りに行って、食べまくりでした。
おかげ様で見事Wtアップ++;
少しづつ試食が出来るのが良いんですよねぇ〜♪♪


今回の件で、嫁同士の絆が出来た感じがあって、私的には良かったと思っています。
この先長い付き合いになるだろうし、旦那とはまた違う助け船が出来たって感じです。
そう思うと、年末行事も気が楽になりました。
仲間がいるってホンと心強いですよね。


お風呂上りにマユゲ書いているんですか!!
スゴイ!!旦那様に対する気の使い方が私とは比べものにならない!!
そう思うと、私の旦那はどう思ってるのかしら???
↑もう見慣れたかな(苦笑)
一緒に出掛ける日に、ほぼ毎回言われる一言・・・
『早く顔作ったほう良いよ』
顔=化粧・・・
顔を作る??どういうこと??
悔しいけど、言い返せない自分がいるんです><


今日から周期上、排卵時期に入るんですが、思ったほど体温が下がらない><
この時期よく旦那に『排卵日いつ?』って。
ここ2,3ヶ月まともに2相性になってないので、正直私もいつなのか分からなくて。
『毎朝、体温測っているのに分からないの??』
って。
「私だって分かってたら苦労しないよ!!」
って喧嘩になったりして;;

市販の排卵検査薬試したこともあるんだけど、ここずっと無排卵だもん。見事にまっ白。今回は買ってなくて。

この時期は大事な時期でもあるのに、どのタイミングが良いのか分からず逆にストレスになってね。
普通の人なら週期とかタイミングって考えないだろうけど、治療をしてると、1周期・1周期が大事に思えて。そう考えると、タイミングも無駄に出来ないって『力』入ったりして。。。

今年ももう少しで終わっちゃう・・・って思うと、
色々考えてしまって。。。
ヤバイ!!プチ鬱だ><
なんか変な感じになってごめんね。

[23] Re: 治療を再開しました。 

 ★はぐはぐ★

2008/11/26 13:00

うちも出かける時に「顔作らないの?」と言われます(笑
家では、風呂上りすっぴんですよ(^O^)
旦那の実家では、お風呂が8時半順番に入っていきます。
なので風呂上りにもみんなでワイワイしたりするんです。
その時だけ眉毛描いてます。
お風呂の順番が遅い時は、そのまま寝るので眉毛描かずに早々と布団の中へ逃げます。
旦那の実家帰るとなるべく早く寝るようにしているので最近は、お風呂上がって布団に一目散が多いかな。
やはり嫁の立場上 次の日遅くまで寝れないのが現状なので・・・。早く寝て早く起きるようにしています。
朝弱いからゆっくり寝たいのが本音(笑)

私も体温で排卵日予測できないですよ。
私の場合は、超音波で排卵確認できても体温が高温期になっていなかったりします。
排卵日36.0 次の日36.1 その次の日36.3
排卵日から3日後やっと36.5になります。
リセットの時も同じようにすこしずつ下がります。
なので病院の先生に聞いたことがあります。こんな体温の上がり方で問題ないのでしょうか?と・・・
超音波で排卵確認できているので体温をそんなに気にしなくてもいい。と言われました。
なのであまり気にしなくなりました。
今の病院では排卵検査薬販売しているので今は、病院で購入したのを使っています。それまでは市販の検査薬使っていましたが、2日続けて陽性反応でたり、反応が薄くしかでなかったりしていました。病院購入の検査薬はまだ一度しか使っていないですが、多分市販のとそんなに違わないと思います(市販より少し安いのと1日1回)
以前の病院は、市販ので朝晩検査して下さいと言われていました。
やはり超音波が一番信じれるかな
毎月 卵チェックの度に言われた卵の大きさ&内膜の厚さ&周期を自分でメモしてリセットしたらだいたいの予測して旦那にここら辺でタイミングだと思うと告げて卵チェックして先生に予測してもらってタイミング合わせます。

旦那にはリセット後に漠然とした予測日週間と卵チェックにいつ行くか伝えて卵チェック後に改めて伝えます。
文句を言われると「私のいうこと聞かないひねくれ卵だからあなたが卵に直接聞いて」と言ってお腹を差し出すことにしています(笑)
予測日簡単に分ればこんなに苦労しないよねぇ〜。
分らないから病院に行っているのにねぇ〜。

[24] Re: 治療を再開しました。 

 まさじ

2008/11/28 08:25

おはよう^^/
旦那の風邪がうつって++
鼻閉、あおっ鼻←分かる??で辛いです;;


昨日卵胞チェックに行ってきました。
排卵時期なのに、卵ちゃん12_の発育不良。
来期、注射で卵胞の働きを良くしましょうって言われました。  良いときは、何も使わず20_になったりするのに、私の卵ちゃんもひねくれ卵ちゃんです。



★はぐはぐ★さん、注射って今まで何処にしてましたか?やっぱり腕ですか?私、以前の病院で、腕にしてたんですけど、看護師さんから『お尻ににすると、腕より痛みが少なくて、何より子宮に近いから、効き目が良いかもよ。注射した後も歩くことでもまれるし。』それから、お尻にしてたんです。
あの注射って痛いですよね?どの注射も痛いですけど・・・(苦笑)
お尻に注射って、子供以来なんですけど・・・って最初抵抗があったんですが、何回もするうちに、「お尻大きいから何処でもやって」って思う自分がいて。。。慣れってコワい^^;
今の病院って、皆さん腕にしてるみたいで、しかも、注射するトコに、ベッドが無いんです。だから、お尻にする人いないのかなぁって思って。今度、聞いてみようと思ってます。



私も基礎体温、緩やかな上昇、下降です。
やっぱり、エコーが確実ですよね。
ホンと、予測が出来ないから病院に行ってるのに〜。



そう、今回、精子検査の説明を受けました。検査のためだけに持ってきても良いし、今後、AIHになったときに合わせて持ってきても良いし。のようで。
以前の病院で受けたことはあるんだけど、今の病院で情報がないってことで、説明があったんだけど。
★はぐはぐ★さんは、検査されましたか?
毎回ながら、旦那に話しにくいなぁ〜なんて。



[25] Re: 治療を再開しました。 

 ★はぐはぐ★

2008/11/28 10:31

おはよう(^▽^)
あおっ鼻分るよ
鼻かぜは、一番きつよね。
私は、鼻かぜ引いてなくても冬になるとご飯食べてると鼻が垂れてきます。
外でご飯食べる時に恥ずかしいけど鼻ふきふきしながら食べてます。
卵チェックしてきたんですね。
私は、明日です。(昨日まで金曜日と勘違いしていてスケジュール見て土曜日と気づいた)
今まで土曜日に病院行くことなくて週末に行くのは金曜日と頭に刻み込まれていた。危なかった・・・。
私は、今年になってやっと自然で20ミリぐらいに育つようになったよ。今までは、自然で17ぐらいで排卵していた。いつも少し小さい卵だね。と言われていました。
卵が大きく育ちだしたのは、何故か分らない。
薬を一切使用していない。けど自分なりに体質改善・鍼灸に行く・冷え解消をしています。
体質改善→甘いもの、油物、お菓子、ジュースなどを控え     る。食事は、野菜多めで、玄米入りご飯やお菓     子などは、月に2回ほどしか買わない
     急激な体重変化とかで生理不順の原因になるか     ら少しずつ食事制限しています。
鍼灸→ここの地域サイトで知り合った方に教えてもらった   鍼灸に行ってます。治療内容を伝えてその時にあっ   たツボに鍼してもらっています。
冷え解消→おしゃれではなくなるけど厚着する(夏も長袖     持ち歩く。冷房で冷えるので)
     1年中常温にした飲み物を飲む。冬は、魔法瓶     に熱いお茶入れています。
     アイスを食べる時は必ず熱い飲み物用意して飲     む(夏でも)
自分なりに1年前ぐらいからしています。
いまでは、体温下がっても36.0までになりました。以前は、低温35.8 高温36.3でした。冷え解消できだして低温36.0 高温36.5になり、内膜も厚みがでました。やはり暖かいと植物がよく育つように卵・内膜も大きく育つんだと思っています。
以前は、クロミッド服用 注射はしていないの。
注射は、病院によって打つ場所違うみたいですね。
お尻恥ずかしいけど私だったらお尻がいいな。腕は案外動かす時に痛いし、お尻だと肉厚あるから動かしても痛くなさそうだし・・・。私だったら、お尻にばっちこーい状態ですね(笑)

私は、転院先に以前の結果持って行ったから何も言われなかったけど、先日一応 精子検査しました。
精子君も卵と同じで微妙に数値違ってくるので調べてもらった。うちの旦那サマの以前の結果見てみるとだんだん数値が悪くなってきてるのが分る。旦那と家で治療会議。
数値が悪くなってきた原因を話し合ってみると悪い時期は、仕事の疲れ・ストレス、食事の不規則・不摂生がかなり思い当たる。先日採取したのが2ヶ月前に作られてでてくるのを思うと一番精神的に食事的に悪い時期だったとわかり今後は、食事を改善する。休みの日に家でゆっくりして疲れをとる。ストレスは、自分で発散方法見つけてもらう。ようにしました。
私たちが、体調で卵の育ちが変わるように男性も体調で数値が変わると思います。
病院では、何回か採取して問題なければ調べなくてもいいみたいなので、転院して今回調べて今後は、AIHする時にいい精子君だったか分るのでそれで判断するようにしています。以前の病院も同じようにしていました。

転院後に精子検査改めてする時は、旦那に
「以前の病院で検査したけどね。私たちが体調やストレスによって卵の育ちが悪かったり、良かったりするように精子も良かったり悪かったりするからいまの状態を知るために調べておきたいんだけど・・・。今回 調べて今後は、AIHする時に分るから調べなくてもいいからね。」
結果がイマイチだったら治療会議(病院行った日の晩に必ずします)で伝えます。結果表見せながら
「前回と今回の結果ね。今回は、前回に比べてイマイチの結果だけど2ヶ月前は、疲れとストレス一番溜まっていた時期でもあるからこの結果は、いいほうかもしれないね。私と一緒でストレス・食事改善とかすれば数値もよくなってくるから頑張ろうね」と言います。
今までは、無関心だったのを少しずつ引き込んで治療会議できるようになったからこそ結果も伝えるし、検査協力もお願いできるようになりました。長かったなぁ〜(笑)

[26] Re: 治療を再開しました。 

 まさじ

2008/11/30 08:41

おはよう♪

あおっ鼻わかりました^^;
治りがいまいちで、近医受診。とにかくだるくて・だるくて++  寝ころんでいました。
私に移した旦那は日々元気を取り戻して『まだ、良くならないのぉ』って。。。「あなたが移したんでしょう!!」と叫びたい・・・(;;)


受診日気づいて良かったですね。毎週同じ時期に行くと、思い込みってあります。私もそうですから^^;
良い卵ちゃんが育ってると良いですね。


★はぐはぐ★さん、体質改善・冷え解消対策頑張ってますね!!スゴイ!!努力の成果が出ていますね♪♪
食事改善で、卵ちゃん、精子くんの元気度が変わるって思えば私も、出来る範囲で頑張ろう!!って思います!


実は、まだ旦那に精子検査の話してなくて。私の体調も良くないってのもあるんだけど。。。
★はぐはぐ★さんの話を聞いて、分かりやすい言い方でスゥ〜ッと頭に入ってきました。
きっと旦那も私の説明が分からないこと、聞きたくても聞けなかったことあったかも・・・って。
『治療会議』良い言葉ですね。私も受診後は是非開きたいと思います。


寒さが増してきたので、★はぐはぐ★さんも風邪ひかないようにね!

[27] Re: 治療を再開しました。 

 ★はぐはぐ★

2008/12/01 12:12

おはよう
先日卵チェック行ってきました。
周期15日目で卵10ミリ。いつもなら17日で排卵なのですが今回は遅くなりそうです。
それと一緒にスクリーニング検査の結果聞いてきました。
1項目だけ詳しく検査することになりました。
脳がいっぱい働きなさいと命令だしているのに甲状腺があまり働いていないみたいで潜在性甲状腺機能異常があるかどうかを調べることに・・・。これで原因判明するかも。
次は、今週水曜日に再度卵チェックです。

旦那サマにお願いしてみて案外あっさりOKしてくれるかもよ。
うちは、本でまず調べてからわかり易い本を見せながら旦那に説明します。治療会議する前に旦那にいかに分りやすく説明するかを考えて本があれば本を見せながら説明してなければネットで調べて説明します。
精液結果に一概にストレスが関わってくるとはいえないみたいですが、何回かAIHや検査した際にやはり旦那が体調不良だったりする時は、ギリギリの量だったりするので私は、少しは関係あると思っています。
最初は、旦那が凹んだりするので気兼ねしてなかなか言えないことありましたが、凹んだ私を旦那が支えてくれるように凹んだ旦那を私が支えればいい。と考えるようになってから気兼ねなく言えるようになりました。こう思えるまでは、何回も大泣きしながら大喧嘩しましたよ。
私一人 精神的にも肉体的にも辛い思いして治療して相談にのってくれない旦那にストレスでおかしくなる前に離婚して欲しいと言ったこともあります。
大喧嘩して長い月日かけてやっと治療会議ができるようになりました。
気兼ねすることあるだろうけどこれから長い人生二人で過ごすんだもん。たまには本音でぶつかってみてもいいと思うよ。
案外 旦那サマも口に出さないけど自分なりに考えてくれてたりするよ。

風邪早く治るといいね。

[28] Re: 治療を再開しました。 

 まさじ

2008/12/01 14:48

こんにちは。

抗生剤が効いてだいぶ風邪が楽になりました。
チョッとそこまでのお出掛けに外に出ると、
鼻水の滝。。。++ もう少しかかりそうです。


私も卵ちゃん周期16日で12_。発育不良です。
これって、上手くいけば遅めの排卵、もしくは排卵せずってことなんですかね??
スクリーニング検査、原因分かると良いですね。
甲状腺で潜在性ってあるんですね。奥が深い。知りませんでした。



昨日旦那に精子検査の話をしました。
前回もなんですが、旦那の顔が苦笑^^;
私の卵の育ちが良くなってAIH時に一緒に検査することにしました。
チョッと苦笑が気になりますが、受け入れてくれたので一安心かな。


★はぐはぐ★さんは、旦那様とよく向き合ってお話されてるなぁって感じます。
会話をしないとどう考えているのか、何を思っているのかってわからないもんね。私も一時この先子供が出来なかったら旦那に申し訳ないって思って離婚も考えたこともあったけど、実際話したことはありません。
私自身、小心者なんですね^^;


今期お互い風邪をひいてタイミング取れなかったのでほぼリセット待ちなんです。
それなのに旦那は
『あれ?排卵っていつだっけ?』って。
「もうとっくに過ぎたと思うよ。風邪ひいたし、仕事で疲れてたし。ほぼリセット待ちだね」と話すと、
『えぇ〜!!なんで言ってくれなかったの?ドキドキ感味わえないじゃん』って。
私が高温期に一喜一憂してるとき、旦那もそうだったんだって気づかされました。
あぁ〜タイミングって難しい。。。

[29] Re: 治療を再開しました。 

 ★はぐはぐ★

2008/12/02 09:47

おはようございま〜す。
昨日 車で外出して信号待ちしていたら目の前をこの寒い季節にキャミソール&キュロット姿の中年女性の方が自転車こいでました。
今日から師走イコール厳しい冬だよね?と自問自答してしまいました。

えっ(゚ε゚?)
リセット待ちになったの?
もしかしたらマイペースの育ってくれてるかもよ
私は、以前34日で排卵したことあるよ。
今回も発育遅いけど排卵すると思う(希望)
明日病院に行って再度卵チェックして大きくなってきてれば排卵可能性ありだけどもしかしたら小さくなって消滅するかも(無排卵)しれない。排卵直後は、超音波でも排卵した後なのかどうか見極め難しいみたい。
だから市販検査薬で病院から無排卵だったみたいと言われるまで自分で調べます(諦めの悪い私)

周期34日ぐらいで排卵した時は、少し小さめ(18ミリ)だがちゃんと排卵して高温期にもなったよ。
先生には、小さめだけど排卵して体温上がったから問題ないと言われたし、周期長いけど排卵確認できたから大丈夫
とも言われたよ。
無排卵の何ヶ月後かは、周期30日前後で排卵していたよ。周期短くなったり長くなったりしながら周期元に戻ってきたよ。

旦那には、結婚前に「以前 生理不順で病院に行った時にホルモン数値が低く妊娠しづらいかもと言われたので子供できないかもよ。そこは、頭に入れておいて」と伝えていました。子供ができにくいことで結婚反対されたらしないつもりだったので 今も離婚されても仕方ない気持ちがあるから怖いものなしで何でも言ってしまうんでしょうね。
本当は、びくびくしながら言っているんですけどね。
でもね 私の夢は、白髪頭になったぐらいに熱いお茶すすりながら「色々あったけど結婚してよかった」と言い合うことかな。信頼しあうには、本音を伝えないとできないと思っているので
気兼ねなく本音を言えるのは旦那だけなので(笑)
友達少ない私です(笑)

[30] Re: 治療を再開しました。 

 まさじ

2008/12/02 15:21

どーも^^/こんにちは♪

なんとスゴイ格好!!ここじゃ凍死してしまう。
しかも中年ってことは私達より上ってことでしょ??
あり得ない!!  逆にスタイル良いんだろうなぁ〜なんて想像しちゃった^^;


この前卵ちゃんチェックしたときに『育ちが悪いですね。次は生理きてから来てください。』ってハッキリ言われたんです。だから、きっと排卵しないんだなぁって思って。しかも、タイミングもないし。
以前の病院で、基礎体温からタイミング時期を教えてもらったんです。13〜17日周期の間でタイミングをって。今のトコではマダ検査段階もあったからなのか、タイミング時期を教えてもらってなくて。私から言わないといけないのかって思ったり。


★はぐはぐ★さんの周期のように、小さい卵ちゃんでも排卵して高温期になって欲しいなぁ☆★☆
ホンと、私の卵ちゃんは気まぐれ卵ちゃんです(笑)


〜色々あったけど結婚して良かった〜
しかも熱いお茶すすりながらって良いですね!!
スゴイ素敵です!!私も憧れるなぁ〜(遠い目)


そのためには気兼ねなく何でも本音を言い合えることですよね!!  そういえば、教会で旦那と誓い合ったなぁって思い出しました。
私も友達少ないですよ^^;←自慢するこじゃないか
広く浅くだから本音を言い合える友達が少ない。もちろん不妊の話はしたことありません。
だからここでたくさん愚痴ったり悩み事を聞いてもらったりしてるんです。
★はぐはぐ★さんこれからもよろしくね♪♪

[31] Re: 治療を再開しました。 

 ★はぐはぐ★

2008/12/03 16:40

今日2度目の卵チェック&甲状腺再検査結果を聞きに行ってきました。
甲状腺は、問題なし(原因判明かと思っていたのでいい結果だったけど複雑な気持ちです)
卵は・・・。
先週土曜(周期15日)卵0.98cm 内膜0.46cm
今日  (周期19日)卵1.07cm 内膜0.98cm
あまり育っていませんでした。
土曜日に3度目の卵チェックです。
土曜日までに排卵したらイヤなので帰りに検査薬買ってきました。木・金・土とするつもりです。
卵消滅して無排卵確定するまで諦めずチャンス逃さないようにしないとね。頑張るぞ。

尿検査と超音波で卵消滅確認せずに言われるんですね。
私が行っている病院は、消滅確認するまで様子見ます。
私も諦めつかないから自分で検査薬買って調べます。
最大検査薬15本使用したことあるよ(周期14日目から調べて周期28日目まで調べたよ)
検査薬代だけですごい出費になった・・・。
その時は、仕事していてなかなか病院にいけなかったので卵チェックもできなかったので仕方なしに検査薬でしていました。

自転車の方は、太めの人でした。
旦那に話すと太めだから暑いんだよ。と言われましたが、いくら太めでもキャミソールだけはないでしょう〜。と思うんだけど・・・。

さぁ〜今年最後のチャンスを逃がさないように頑張るぞ。
こちらこそ これからもよろしくね(*^∀^*)

[32] Re: 治療を再開しました。 

 まさじ

2008/12/04 16:35

卵ちゃん頑張って育って欲しいですね。注射とかはしないんですか?  ★はぐはぐ★さんの病院は細かくかつ丁寧に診療されてますね。そういえば、尿検査したことないです。以前の病院ではよく検査してたけど。。。
場所によって違うんですかね。
甲状腺異常なくて良かったですね。となると、今分かっているのが頸管粘液の不良が原因。そして卵ちゃんが上手く育てば良いってことですよね。
★はぐはぐ★さんの卵ちゃん頑張れ〜!!
今年最後ですもんね!!頑張れ〜!!


市販の検査薬15本!!スゴイ!!
私は1箱買ってすべてまっ白の判定に凹んだよ++;
決して安くない。。。
くっきりの3本線見てみたい・・・(遠い目)


[33] Re: 治療を再開しました。 

 ★はぐはぐ★

2008/12/05 12:03

今日33歳になりました。
今朝の旦那との会話です。ダ→旦那
遅め出勤なのでゆっくりとお風呂に入ってでてきての旦那の言葉から始まります。
ダ「でぶ」 私「でてきて一番にでぶだなんて・・・誕生日の嫁にいう言葉?」 ダ「間違えた(焦る)なんか聞こうと思ったら出た。なんて聞こうとしたのかな?」タバコ吸って ダ「あっ思い出した。歯ブラシの替えはある?」
どうやったら歯ブラシの替えとでぶという一言を間違えるのでしょうか?絶対ごまかしてるよね(笑)

今の病院では、自然排卵しているからいまのとこ排卵剤は使わなくてもいいでしょうと言われました。
でも今回超スローペース成長なので次は、使用しましょうということになるかもしれません。
明日ドキドキの3回目ですが消滅していないことだけを願って行ってきます。

私も市販の1箱使うごとに凹みましたが、少しの可能性を信じてしまうんでしょうね(笑)
今年最後のチャンス頑張ります。

[34] Re: 治療を再開しました。 

 まさじ

2008/12/05 14:36

お誕生日おめでとう!!^^/
今日は何か予定されてるんですか?
きっと旦那様からのサプライズ♪があるはず♪♪


今朝の会話ウケました(笑)
旦那様オチャメですね^^
どうしたって間違える一言じゃないよね^^;
きっと旦那様は、本気で怒らないと思ってウケ狙いで
言ったと思いますよ^^
私はなんか良い雰囲気の★はぐはぐ★さん夫婦の一場面をみた感じがしました(笑)


明日いよいよ卵ちゃんチェックですね。
大丈夫。大丈夫。育ってるよ!!
もしかしたら、結果によってはAIH日決まるのかな?
★はぐはぐ★さんの卵ちゃん頑張れ〜!!

[35] Re: 治療を再開しました。 

 ★はぐはぐ★

2008/12/06 13:06

今日3度目の卵チェック行ってきました。
なんと卵一気に大きく育っていました。
卵16mm 内膜は変わらずでした。
明日から検査薬調べて反応でしだいAIHとなります。
旦那の仕事都合あえばいいけど・・・。

昨日サプライズは一切なしでした。
この時期は、旦那の仕事多忙なので10時過ぎに帰ってきました。
ご飯は、普通にカツカレー、ポテトサラダ
旦那帰るまで待てず一人でご飯食べながら久しぶりのチューハイ飲んでTV見て過ごしました(笑)
旦那ご飯見て曰く「なんかオレの誕生日みたい・・・。オレの好物ばかり」いや別にカレー弁当の広告見てカレー食べたくなっただけなんですが・・・。
旦那が帰ってきて一緒に小さなカップアイス食べようと思っていたのですが、調子にのって食べ過ぎて胃が痛くなったので食べれずアイス食べるはずが胃薬飲むはめに・・。
昨日は、美容院行ってその後以前から気になっていた雑貨屋に行ってきました。
雑貨色々あって面白かった。
有意義な誕生日でしたわ。

[36] Re: 治療を再開しました。 

 まさじ

2008/12/06 14:56

卵ちゃんスゴイ成長ぶり!!良かったですね♪
検査薬くっきり3本線頼むよぉ〜って感じですね^^
それと旦那様忙しいですもんね。都合が付くと
良いですね。毎日ドキドキですね。
良いタイミングでAIHできると良いですね^^/


カツカレー美味しそう!!私、好きですよ♪
胃痛は良くなりましたか??
雑貨屋さん巡り私も好きです。見るだけでも幸せになりますよね。話してたら、行きたくなりました^^


そういえば、誕生日のケーキはクリスマスの時に食べるんでしたっけ??
バターケーキと生クリームケーキ(笑)


昨日あたりから、下腹部痛があって刻一刻とリセットに近づいてる感じ。
分かってるんだけど、はぁ〜++

[37] Re: 治療を再開しました。 

 ★はぐはぐ★

2008/12/08 15:00

日曜日から検査薬で調べているのですが、いまのところ反応なしです。
明日は、反応でてくれないかな〜。

雑貨屋さんに行くといっぱい欲しいものあるんだけど欲しいもの結構高いんだよね。

クリスマスは、我慢した分いっぱいケーキ食べますよぉ〜
旦那がバターで私が生クリーム
今から楽しみで楽しみでたまりません。
あぁ〜早くケーキ食べたいわ。

[38] Re: 治療を再開しました。 

 まさじ

2008/12/09 15:23

私も検査薬使ったけど、なかなかくっきり出ないし
今日だ!!っていう目安が付かなかったなぁ〜
でも大丈夫^^大丈夫^^
きっと卵ちゃんはグングン育ってると思うよ☆★☆
今週は受診あるの??


やっぱりケーキ我慢してたんですね。
クリスマスが待ちどうしいね♪♪
私はどうしよっかなぁ〜  マダ決めてないや。


この前★はぐはぐ★さんが話してた、下腹部痛があっても妊娠したって話なんだけど、私痛み止め飲んでるんです。それでも大丈夫なのかなぁって思って。
小さな希望に胸膨らませてる今日この頃です(笑)


[39] Re: 治療を再開しました。 

 ★はぐはぐ★

2008/12/09 20:50

今日も反応出なかったので病院に再度卵チェック行ってきました。
先生曰く「今日ぐらいに排卵してもいいのにねぇ〜」
卵は、20mm育っていました。
「明日か明後日には排卵すると思うけど・・・。確実なのは注射で促して明日AIHするのが確実だけど」
即決で促してもらってAIHしてもらうことにしました。
自然で排卵するの待ってもいいんですけど旦那の都合が合わないといけないので明日してもらうことにしました。
本音は、自然がいいんだけど仕方ない。

なんか生理痛と同じ症状が妊娠初期にでる人もいるみたいです。
妊娠確認できるまでなら薬は、大丈夫みたいですよ。
私も明日からドキドキの高温期になると思う。
小さな希望信じて頑張ろうね。

[40] Re: 治療を再開しました。 

 まさじ

2008/12/10 16:02

無事AIH終わりましたか??
今日はゆっくり休んでくださいね。
卵ちゃん大きく育って良かったぁ〜^^/
ちなみに注射はドコにした??お尻??


毎月痛みはあるんだけど、今月はいつもより痛みが
キツイ><;  出来れば痛み止め飲まないように
って我慢することが多いんだけど、今月は飲んでしまった。。。先生も我慢しないで飲んでって言うんだけど。
なんとなく、妊娠してたら・・・って考えると←想像妊娠結構してます^^; 大丈夫かなって思って。
今年最後って思うと、諦めたくないもんね。
★はぐはぐ★さん今日はお疲れ様でした。   

[41] Re: 治療を再開しました。 

 ★はぐはぐ★

2008/12/10 16:35

励ましありがとうね。いつもすごい勇気もらっています。
旦那が励ましてくれないので励ましてもらえると心強いわ(*^∀^*)
AIHに行ってきました。
朝一番に行ってドキドキしながら待って頑張ってきました。何度してもカテーテル挿入時の痛みが嫌でたまりません。でも我慢しないとね。
今回は、旦那サマの運動率が今までで一番悪く驚きの数値でした。希望ないかも・・・。
仕方ないか。AIHできただけ有り難いと思わないとね。
注射は、お尻です。
前回の病院は、腕にしていましたが今回の病院は、お尻だそうです。お尻大きいから痛くなくていいわ。ただ注射後に貼ってもらうシールが剥がす前にトイレに落ちていたりするから困りものかも(笑)

痛み止め躊躇するの分る。
飲んでも大丈夫らしいんですが、どうしても考えてしまうんですよねぇ〜。
私の場合、痛みに耐え切れず飲んでしまうんですが(笑)
明日からドキドキの高温期です。
高温期3日目と7日目にホルモン補うために注射に行ってあとは、ドキドキしながら待って25日にいく予定です。
あぁ〜33歳のオバチャンだけどサンタさんプレゼントくれないかなぁ〜。

[42] Re: 治療を再開しました。 

 まさじ

2008/12/11 15:18

私も2回AIHしたけど、カテーテルの痛み><
1回目は何とか我慢できたけど、2回目は我慢できなくて半日ベッドで休みましたよ。その時のよって違うのかもしれないけど、何するにしても痛みはつきものなんだなぁって思いました。
女性って痛みに強いけど、治療している私達ってもっと
痛みに強いよなぁ〜って最近思います。
そう思いません??


お尻に注射ですね^^分かる!分かる!!シールね、
そう、トイレで落ちるんだよね(笑)
これは経験した人にしか分からないよね(笑)


AIH後治療会議しました?旦那様にお話しするの勇気入りますよね。でも大丈夫。これから注射もするし、希望持ってね☆★☆  精子クンも頑張ってるよ☆★☆


これからドキドキ高温期ですね。私も、痛みあるんだけど何とか高温期維持しています。
判定日がクリスマスって何か起こりそうじゃない??
素敵なクリスマスプレゼントが届きますよ〜に☆☆☆

[43] Re: 治療を再開しました。 

 ★はぐはぐ★

2008/12/12 12:07

水曜日に治療会議しました。
旦那に正直に結果表見せながら話ししました。
かなり凹んでいました。
「やっぱりオレが悪いのかぁ〜」などつぶやいていましたが、すぐに「数値をよくするのに何かないかな〜。にんにく、ユンケル飲めばよくなるか?ユンケルは風邪の時か・・・。」と一人漫才していました(笑)
「牡蠣を食べるといいみたいよ」と言うと「牡蠣は嫌い」と即答されました。
他にいいものないか調査中です。
治療会議しだして積極的になってくれて嬉しい限りです。
最近もっと積極的になってくれたのは、義兄さんのとこが二人目できたと知ってから今まで以上に積極的に考えてくれるようになりました。どんな理由でも治療に対して積極的になってくれるなら嬉しいです。

痛みに強いと思うよ(^O^)
特に治療初めて昔よりも痛みに強くなったと思う。
これぐらいの痛みなんてあの検査の痛みに比べれば・・。なんてことよく思う。
「女は怖い。嫁が年々強くなっていく〜」と怯えそうで旦那には言えないなぁ〜(笑)

高温期になっていると思うのだが、体温36.3しかないです。高温期?と自分でも疑問です。
明日には36.5になってくれるのを期待したいと思います

先日付き合いでクリスマスケーキ(生クリーム)注文しました。旦那にパンフレット見せると
「バターがないから興味なし。生クリームだけ買えば」
「バターは24日に買ってきて。2個ね。」
どうしても2個欲しいみたいです。
だけど1個しか買いませ〜ん。
「1個しか買わない。もう1個欲しければ自分の小遣いで買いなさい」と言ったらなぜだか不敵な笑みが・・・。
自分の小遣いで何個買ってくる気なのか恐ろしいです。

[44] Re: 治療を再開しました。 

 まさじ

2008/12/13 11:05

旦那が週末仕事になった変わりに昨日休みになったので
久々に一緒に出掛けてきました。平日に休みなんてまず無かったので、私的には嬉しかったです。
ドコに行くあても無くただぷらぷらしただけなんですけど・・・^^;ただ一緒に居られるだけで良いんだなぁ〜なんて^^;


素敵な旦那様ですね。自分なりにどうしたら良いのかとか色々考えてるってことはとっても心強いですね!!
これから辛い注射も頑張ろう!!って思いますよね。
気持ちが一つになった感じがしませんか??

旦那様の心境の変化がこれから良い結果になることを私も期待しています☆★☆


高温期になると毎朝の体温に一喜一憂してしまいますよね。これから2回注射の予定でしたよね?
大丈夫。今より体温高くなると思うよ。
低温期と高温期の差が0,3〜0,5℃の間だったら正常だから。★はぐはぐ★さん体温低くて色々努力されてるし、その効果も出てるし大丈夫だよ。
私は、36,5℃代は高温期と判断してるし(笑)


旦那様の不敵な笑み・・・気になる^^;
ホンとバタークリーム好きなんですね♪♪
ケーキの話をすると食べたくなる!!


来週クリスマスが近いこともあって近所でフラワーアレンジメント教室があって行くことにしました。
友達を半強制的に誘って行くんですが(笑)
そのやり取りを旦那が見て一言。。。
『フラワーアレンジメント教室に行くの?それって生活の何の役に立つの??俺にはサッパリ分からない』
どう思います???
『花のセンスは無いと思うけど、部屋に飾ったら綺麗だと思うし、やったこと無いからやってみたいっていう気持ちを持ったらダメなの!!』って言い返したけど。。
やっぱり男の人には分からないんですかね。
スゴイの作ってギャフンと言わせてやる!!って思ったり。。。^^;





[45] Re: 治療を再開しました。 

 ★はぐはぐ★

2008/12/13 13:57

今日高温期の1回目の注射に行ってきました。
今回は、低温期の体温35.9だったので高温期36.5になったらいいほうかも。

何も目的なくても二人でぶらぶらするのいいよね。
うちの旦那は、してくれません。
目的なくお出掛けしてくれないのです。

フラワーアレンジメントいいですね。
うちの旦那もいいそうなセリフです。
生活の役にたたなくても飾っておくだけで雰囲気かわっていいのにねぇ〜。
男の人には分らないんだろうね。
スゴイの作って「いいねぇ〜。上手だよ」と旦那サマを見返してやって下さいね。
頑張れ(*^O^*)

[46] Re: 治療を再開しました。 

 まさじ

2008/12/15 15:19

毎日寒くておコタ←分かります?コタツです^^;
から出たくなくて旦那が出勤後、コタツ虫になっている今日この頃です。
最近ただただダルくて、眠くて。。。
日頃の家事もおろそかです。きっと、リセット間近何だと思っています。


その後体温はどうですか?順調ですか?
身体の調子はどうですか?
寒いので身体を冷やさないように、風邪ひかないようにしてくださいね。
私、初めてのAIHの時風邪ひいたんですよ。
もう体温がギザギザの状態で。先生に『これ風邪だね。もう少し自分の身体大事にしないとね。』って遠まわしに言われたんです。最悪です(++)
きっとAIHして大事な時期なのに何で!!ってことなんですね。
★はぐはぐ★さん、無理なさらずゆっくりしてくださいね。


さつまいもをたくさんもらったので、芋ようかん作ろうかなぁ。★はぐはぐ★さんはいも系好きですか?
私はいも系、あんこ系好きです。旦那はダメなんです。
でも、悪くなる前に何かに変身させて頑張って食べてもらおうかと。。。きっと、断れそうですけど(苦笑)
さっき、裏こし器買って来たので、そろそろ始めようかなぁ〜♪

[47] Re: 治療を再開しました。 

 ★はぐはぐ★

2008/12/15 19:18

昨日36.5まで上がったのに今日は36.4です。
う〜ん。今回あまり上がらないですね。
風邪は今年まだひいていないけど旦那がやばそうです。
私もたまにAIHの時に風邪とかでギザギザになる(笑)
確かに先生が悩み顔で言うよね(笑)

おコタでたくないの分ります。
私もできれば一日コタツ亀になっていたいもんね。
コタツ考えてくれた人 大尊敬です。

私は、芋・栗・あんこが苦手です。反対に旦那は、好き。
先日さつま芋頂いたんだけど自分があまり好きではないのでいまだに料理していない。豚汁にしようかと思ったんだけど旦那が豚汁に入った芋はあまり好きではないらしい。
さつま芋使って簡単にできるお菓子や料理知っていたら教えて欲しのですが。
ちなみにお菓子作りは大の苦手です(笑)

[48] Re: 治療を再開しました。 

 まさじ

2008/12/16 16:07

毎朝体温計とにらめっこですね。
ドキドキ分かります。
旦那様から風邪菌もらわない様に気をつけてくださいね。この間旦那からもらった風邪菌はしぶとかった><


昨日芋ようかん作ったんです。裏こしが大変でした。
夕飯が終わった後に、お茶と一緒に出したんです。そしたらやっぱり『えぇ〜!芋はいい。チョコにして。』の一言。。。「そう来ると思った。1個でも良いから食べてみて」から30分以上は口にせず。
結局ちまちま食べてはくれましたが『これ100%芋だね。』って。。。←だから芋だって!!って突っ込んでしまった。。。
残りを少し旦那の実家にあげちゃいました(笑)


私は料理は得意じゃないけど、お菓子は気が向けば作るかなぁ(笑)  最近は自分が持っている本よりPCから良いのをみて作るのが多いかも。昨日作ったのもPCからみて作ったんだけど、簡単が良いよね♪

さつまいもは、天ぷら、かき揚げ。甘煮って知ってる?さつまいもを砂糖で煮て、煮えたら水溶き片栗粉でトロミをつけるだけ。お菓子だったらスイートポテトかな。これは私もマダ作ったことが無いから今度これを作ってみようかと思ってるんだけど。
また旦那に嫌がられるかも(苦笑)

材料(2人分)
さつまいも 1/2本
砂糖    大さじ2
バター   大さじ1
生クリーム 大さじ2


1)さつまいもは皮をむいて適当な大きさに切り、ひたひたの水、塩少々(分量外)と合わせてやわらかくなるまで煮る。

2)湯をきって鍋を再び火にかけ、水分をとばして熱いうちにつぶし、砂糖とバターを加えてよく混ぜる。

3)粗熱がとれたら生クリームを加えてよく混ぜ、絞り袋でアルミカップに絞り出す。


簡単なので良かったら作ってみてください。きっと、旦那様喜びますよ☆★☆
私もチャレンジしてみます♪


今朝リセットしてしまいました。以前と比べて思ったほどあまり凹みがありません。きっとここで★はぐはぐ★さんと色々お話してるからだと思います。
ありがとう^^/
私には神様クリスマスプレゼントくれなかったけど、★はぐはぐ★さんは大丈夫!!祈ってます!!
明日早速受診に行ってきます。来年に向けて頑張らないとね!!旦那がこの前『卵がちゃんと育てば良いな』って言ってくれたんです。その言葉通りになるように私も頑張らないとね。 

[49] Re: 治療を再開しました。 

 ★はぐはぐ★

2008/12/17 15:33

旦那サマとのやりとり面白いですね(笑)
30分後に食べる姿いいかも。

スィートポテトの作り方ありがとうね。
頑張ってみるわ。
失敗しても成功しても全て旦那に食べさすわ。
だって私 さつま芋苦手なんだもん(笑)

こないだのAIH時に旦那結果悪かったと伝えてやはりかなりショックだったみたいです。
昨日サプリ服用してみない?と伝えたらあっさりとOKしました。いままでの旦那ならありえない返事だったので驚きでした。
早速サプリ購入して服用してもらいます。
ただ購入したサプリ1日30錠と記入あるんだけどそんなには飲まないと思うな。
でも1日5錠でもいいから飲んでくれればOKとするかな
サプリは、色々情報もらったり調べたりしてマカ、亜鉛、ビール酵母が主だったかな。
旦那は、便秘気味になりやすいから便秘にも効果ありそうなビール酵母にしました。
ビール酵母サプリ見て「これだったらビール大量に飲めばいいんじゃない?」と言いそうで怖いです(笑)

リセットしてしまったんですね。
来年に向けて頑張りましょう。
旦那サマの一言 嬉しいですね。その嬉しい一言だけで前向きになれる暖かい一言ですね。

私もありがとう。
ここで話し合えることで勇気や治療に対しての前向きな気持ちがもてます。
これからもよろしくね。

[50] Re: 治療を再開しました。 

 まさじ

2008/12/17 16:32

受診してきました。
『急に強い薬を使うと卵巣もビックリするといけないから、軽めから始めますね』って言われたんです。
私の脳裏に「もしかして・・・クロミッドじゃないよなぁ〜」って思っていたらビンゴ!!
クロミッドだったんです!!看護師さんが持ってきて説明し始めて。。。思わず「この前先生クロミッドは散々してきたからもう卒業だねって言ってたんですけど、やっぱり飲まないといけませんか?」って聞いたんです。
そうしたらチョッと看護師さんも焦っていた感じがあったんですが、『以前飲まれてから1年以上も経っているしこちらに来てから初めての治療になりますから、先生のほうも軽めのお薬から始めて卵巣の状態をみたいのだと思いますよ。お薬を飲んでからの効果をみて注射に切り替えるか考えると思いますし、今月は年末も挟んでいますから急に体調崩されても大変ですしね』
明日からクロミッド1日1回、5日間内服後卵胞チェックになりました。


私自身この周期でいくと年末が排卵時期にぶつかってしまうから注射は出来ないなぁって思っていたんです。
だから昨日旦那に病院受診のことを話したら、
『出来るところまでやってみれば良いじゃない』って言ってくれて。年末になるから早め受診って思っていたし、旦那からの一言で楽になりました。


何もしないと始まらないしね、明日から内服開始です。
忘れないようにしないとね(笑)
看護師さんと話していてドコかで少し焦っていたのかなぁって感じました。気を楽に持っていこう〜♪
話の中で注射の部位の話をされたんです。「私はお尻派です。でもここにはベッドが見当たらないので皆さん腕ですか?」って聞いてみました。
『ほとんどの方は腕ですがお尻にされている方もいますよ。立ってしています』って。「立って〜!!」ってチョッとビックリしました。ので、私はいつか立って注射することになります(苦笑)


サプリ飲まれるんですね。私達夫婦も飲んでいますよ。
言いだしっぺは私です。でも、すんなり旦那はOK!してくれましたよ。
1日30錠は多くない??1回10錠づつってことでしょ? 5錠づつ良いと思います。何となく★はぐはぐ★さんの想像通りのやりとりになりそうで今からニヤニヤしていますよ^^/
私の旦那も言いそうですもん。ビール酵母の効果期待したいですね。
ちなみに、
旦那 マカ・・・3錠、亜鉛・・・1錠
私  マカ・・・3錠、葉酸・・・1錠/1日
飲んでいます。あまり多いと気嫌いするかなぁって思って。でも、自分からは飲まないので、いつも旦那の入浴後あたりに私が準備しています。


さつまいもレシピ、チャレンジしてみてね♪♪
苦手でも旦那様のために作るって素敵☆★☆

[51] Re: 治療を再開しました。 

 ★はぐはぐ★

2008/12/19 12:44

立っての注射ですか??
驚きですね。

確かに以前の先生の言葉からだと「えっ〜」と思ってしまうかもしれませんね。
でも看護婦さんの説明あってよかったですね。
ちゃんと説明してくれるのは、不安解消されていいですよね。
年末年始にかかると思うとあまり無理できないから軽いクロミッドでよかったのかもしれませんね。

まさじさんの思っているとおりになりました。
昨日晩から飲んでいますが、第一声が「1日30錠?粒がデカイ」でした。「1日30錠は無理だと思うから夜だけ10錠か5錠でも飲んだら?飲まないよりかはマシなんじゃない?」と妥協案伝えたらあっさり妥協案にのってきました。夜だけ5錠服用することに・・。効果でるのにかなり時間かかりそうですが、飲まないよりかはいいかもね。

さつま芋は、旦那のお父さんからの頂きものだから食べないわけにはいかない。旦那のお父さんなんだから旦那に責任持って食べてもらうようにします(笑)
上手くできるかな・・・。

[52] Re: 治療を再開しました。 

 まさじ

2008/12/19 15:43

忘れずに毎日飲んでいます。少しでも良いから効果を期待したいです。


予想通りでしたね^^; 
読みながら笑ってしまいました。
普段飲んでいるってわけでは無いから、錠剤って飲みづらいですよね。でも、飲んでくれるんですもん。
良かったですね。


この前の受診後に、久しぶりに雑貨屋さんに行って来ました。
色々みているだけでも幸せぇ〜♪って思いました^^
クリスマスシーズンなので、ちなんだ小物がたくさんあって楽しかったです。
旦那に『今年のクリスマスはどうしよっか?プレゼント何か欲しいのとかある??』って聞いたんです。そしたら「今年のプレゼントはなし。仕事辞めたんだし、生活費に取られて金ないもん」
あまりにリアルで反論出来なかった私。。。(;;)
特に欲しいものがあるわけでもないけれど、外に出ると周りがクリスマス♪っていう余韻に少しだけ私も触れたいなぁ〜って思っただけで。
チョッと悲しい結末でした(++)

[53] Re: 治療を再開しました。 

 ★はぐはぐ★

2008/12/20 12:21

昨日は、帰ってきてそうそう「喉が痛い。風邪引いたかも」と体温計にまっしぐら。
熱は、なし。
一応ご飯食べた後に風邪薬服用していましたが、お風呂入る前に「サプリは?」と聞いたところ「今日は風邪薬飲んだから月曜日から飲む」と言い放つ。
今日は忘年会だから飲めないのは仕方ないけど明日は??もしかして1日だけ素直にいうこと聞いた?
あぁ〜やっぱりな反応でした。

うちはプレゼントない時は、休みの日に散歩がてら近所の公園のイルミネーション見に行きましたよ。
期間限定でイルミネーションつくみたいです。
ちなみにプレゼントを買うお金をケーキ代に費やしています。ホール買いだし、ホール何個も買うので普通の家庭の倍ケーキ代いるので(苦笑)

[54] Re: 治療を再開しました。 

 まさじ

2008/12/22 08:55

おはよう。

いつもより多めの飲酒のときは『飲みすぎたから今日はいらない』って言ったり、風邪のときは全く★はぐはぐ★さんと一緒です。風邪薬とサプリが拮抗するって思っているみたいですよ。旦那様通し似てますね(笑)
旦那様風邪の具合はどうですか?


イルミネーション良いですね♪♪
最近普通の民家でも綺麗に電飾していますよね。凝ってるなぁ〜って。一緒に散歩がてらって良いですね!


先日、以前にお話したフラワーアレンジメント教室に行って来ました。一言私、センスないなぁ〜><;って思って。教えて頂いた方は男性なんですが、私より指が太いのに細かくかつ繊細に作るんですよね〜^^;
プロだし先生だしって、当たり前なんですけど。
『もう少しこうやってねぇ〜』
って何度言われたことか^^;
何とか手伝ってもらいながら、完成。自宅に持って帰って、旦那の反応が楽しみでした。
私自身は、手伝ってもらったこともありまずまずの出来栄えって思っていたんです。
帰ってきたら、なんとフラワーアレンジメント自体に気づいていない。。。(;;)
あれ??あれ??って思いながら夕飯が過ぎ。。。
それでも気づかず。。。
思い切って「今日この部屋なんか変わってない?」って聞いたんです。『別に・・・掃除した?』「はぁ〜。これ見て!!」『このリンゴ食えるの?』って。
クリスマス近いので飾り付けに小さいリンゴを飾ったんです。それを見ての感想。。。「なんでリンゴなの!!花見なさいよ!!」って叫んでしまった。『だから俺には花は分からないって言ったじゃん。良いんじゃない。』の捨てセリフ。
これまた予想通りでした。


今日までクロミッド飲み続けたので、今週卵チェックです。★はぐはぐ★さんも、今週判定日ですね。私までドキドキする。体調はどうですか?

[55] Re: 治療を再開しました。 

 ★はぐはぐ★

2008/12/23 13:13

フラワーアレンジメントでの夫婦の会話を笑いながら読まさせてもらいました。
感想は、うちの旦那も同じ反応だろうな〜と思った。
旦那サマの「このリンゴ食えるの?」と言うセリフと同じセリフ旦那が言うこと容易に想像できますね(笑)
サプリのことも似ているね。

私の近所はマンションばかりだからイルミネーションしてるのは公園の木ぐらいなので毎年同じかな。
旦那は、一言「電気代いくらかかるんだ?公園のだって誰が電気代払っているんだ?」と現実に引き戻すようなセリフを言う。散歩に連れてきてそれはないでしょう

明後日判定できるんだけど、高温期1日過ぎただけで判定しに行ってもいいのか?と悩んでいます。
というのも以前の病院では、予定より1週間遅れたら判定に来てとずっと言われていたので1日過ぎただけでいいのか?何か言われないだろうか?すごい心配です。
薬局で予定日から判定できる検査薬で自分で調べようかと考えてもいるけど・・。
あと2日すごいドキドキです。

[56] Re: 治療を再開しました。 

 まさじ

2008/12/23 20:38

今週から年越しに備えて、焦りながら掃除の毎日ですO(><;)(;><)O いつでも出来るって思っていたら、もう年越しは目の前… ヤバい(x_x;) 昨日トイレと浴室をメインに頑張って掃除したんです。帰宅した旦那に「今日、トイレと浴室を頑張って掃除したんだ。」そしたら「珍しく頑張ったんだ。」 珍しく…って…(-"-;) 相変わらずの会話です。 私も以前の病院では、1週間過ぎたら来て下さいって言われましたよ。でも、明後日受診予定なんですよね? まずは受診されてみてはいかがですか? 検査薬で調べるのも少し早いですもんね。 ホンと、ドキドキですね!! 明日、X'masのささやかなパーティーをする予定です。美味しいものを食べて、また掃除頑張ろう!って思ってます。 ケーキは、チョコレートケーキを作りました。買おうかと思ったんですが、ホットケーキミックスで作れる簡単レシピがあったので作ってみました。最近までサツマイモのオンパレードだったので(笑) 「チョコ、チョコ」という旦那に作ってみました。

[57] Re: 治療を再開しました。 

 ★はぐはぐ★

2008/12/24 09:02

今朝の会話です。ダ→旦那
ダ「今日頼むな。朝一で買ってきてね」 私「朝一に買いに行かなくても誰も買わないと思うよ」 ダ「売り切れていたら困る」 私「以前なかったのは25日に行ったからで今日行けばバターなんてある」 ダ「まっ、あってもなくてもいいんだけどね」 私「じゃあ なくてもいいんなら買わないわ」 ダ「いや、買ってきて下さい」

最初から素直に買ってきてね。と言えばいいのに・・・。
朝一で買いに行かないといけないみたいです。
旦那は新聞の占いも味方につけたみたいです。占いに午前中に用事をすまして、午後はゆっくりとしたらいい。と書いてありました。どこまでバターケーキ好きなんだ(笑)

ケーキ作ったんだ。すごいね。
私は必ず市販を買うほうです。
旦那サマとの会話面白いね。うちも同じこと言われたことある(笑)

25日は受診予定ではなく AIHの時に「ここらへんで判明できるから、もし生理になったらはじまって3日目までに来て下さい」と言われただけなんです。
だから予約入れていないんです。
昨日から少しずつお腹も痛いから明日 体温下がらないようなら朝一で予約取れたら行こうかと思います。
お腹の痛みとお腹の調子すぐこわれるので多分リセットになると思います。

[58] Re: 治療を再開しました。 

 ★はぐはぐ★

2008/12/25 12:59

まさじさんに報告があります。
卒業版 なんでもおしゃべり「クリスマスに」をご覧下さい

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと