1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. はじめまして★長文ですが…パートF

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして★長文ですが…パートF

 うーさん

2008/10/22 20:09

100番になったので新しく作りました♪
これからもよろしくお願いします!
ナックルクルさんにも会いたいです。

過去ログは返信できません

[1] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/10/22 21:19

うーさん

すいませーん!
新しく立ち上げて下さってありがとうございます☆
早くもパートFですね♪
これからも宜しくお願いします(^^)

下腹部の調子はどうですか?
リセットしない事を祈ってますー☆
やはり、うーさんもリセット前にお腹がゆるくなるんですね…。私は下痢ではないんですが、便やガスを出すと少し楽になるんですよ(汚くてスイマセン↓↓)。

今日はご主人がいらっしゃらないんですね。
ショッピングモールってもしや…越谷の例のやつですかね!?
東京ドーム4個分の広さだとか聞きましたが…。
間違ってたらゴメンナサイ(><)

私も1度行ってみたいです〜(^^)


ナックルクルさん…どうされたんでしょう!?

[2] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/10/23 11:18

こんにちは

そうです越谷で
うちからは電車で40分くらいなので範囲内ですが平日でもかなりの混雑でレストランが一杯でした(><)
友達も行きたいと言うのでまた日曜日に行ってきます〜

下腹部は張ってます
今日はまだ体温高めでした
微妙に下がってきている気もする。。。。

[3] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/10/24 13:19

こんにちは
今日は一日雨です。
さっきリセットしました
珍しく下腹部痛と頭痛もあったので薬を飲んでだいぶよくなりました。

昨夜主人に転院の相談をしたのですが「疑問点はきちんと質問してそれでもだめなら考えたら?」と。
病院を変えたからといって確率が上がるかわからないし・・・
たぶん私の病院に対する気持ちは変わらないと思うけど、かといって医療不信とまではいってないし・・・

[4] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/10/24 19:29

こんばんは☆
今日はこちらはスゴイ雨でした。
昨日はいつもの片頭痛で寝込んでました。
主人が出張でいないし、心細かったです(涙)

今日、リセットされたんですね(涙)
下腹部痛&頭痛は大丈夫ですか??

転院・・・うちは主人の方が転院したらどう?ってよく言います。先生に不信感を抱いているので…。
うーさんの言うように、転院しても妊娠率が上がるかと考えると、どの病院も同じような気がします…。
でも、やはり自分自身が通う事が多いので、自分に合う病院に出会えたらいいなとは思うんですけど…。

日曜に越谷のショッピングモールに行かれるんですね!
いいなぁ〜(^^)
絶対、1日では全部は見れないですよね!?
いつか、行ってみたいです(笑)

[5] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/10/24 21:42

こんばんは
旦那さんがいない日に何かあると心細いですよね
今日は大丈夫ですか?
主人がいない日にリセットした日はものすごい孤独感を感じましたよ。

病院、どうしたものか・・・

ショッピングモール、こないだはざーっとですが全部周りましたよ
だけど最後に一度見たお店を見に行ったら一番端の駅から遠いお店だったので大変でした(^_^;)

[6] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/10/25 20:57

こんばんは。
片頭痛・・・だいぶ楽になりました♪
でもまだ頑固な肩凝りが続いてます(><)

うーさんにお聞きしたいんですが、
生理の時の出血量ってどんな感じですか??

毎月の生理期間は5日〜6日位で終わるんです。
私、ここ最近、初日と2日目はそれなりに多い方だと思っているんですが、3日目になると極端に減っちゃうんですよ。もう生理の終わりかけみたいな感じで…。

20代前半〜25歳位までは極端に出血量が少なくなるって事がなかったので、これって大丈夫なのかな?!って思うんです…。

人、それぞれ違うんでしょうけど、ちょっと気になってしまったので、お聞きしてみました(^^)


[7] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/10/25 22:33

こんばんはっ

まだ肩こりあるんですねー

生理の量はその月によって違うけど今回は初日と二日目はあふれはしないけど多いです。
いつもは3日目、4日目は少し減りますが普通くらい、完全に終わるのは6日くらいですよ。

きちんと生理が来ていれば問題はないと思うけど・・
どうなんだろう。
すみませーん、よくわからなくて(^_^;)

[8] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/10/26 19:15

こんばんは☆

肩凝りはだいぶ楽になってきました〜♪

お答え、ありがとうございますっ!!
やっぱりそうですよね〜。
私も完全に終わるのは6日位なんです。

ちゃんと生理がきているので、心配はしてないですが、
今度先生に聞いてみようかな?と思ってます。

28日に病院です。
クロミッドは今日飲み終えて、卵ちゃんがきちんと育っている事を祈るばかりです・・・。

[9] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/10/27 00:59

こんばんは〜
今日は友達と越谷に行ってきました
さすがに日曜なので平日の倍は人出がありました(^_^;)
今回は「ウンナナクール」というワコールのお店であったかネック長Tシャツとキルティングっぽい感じの部屋着ワンピを購入。

生理今日は3日目ですが急に量が減りました。
にっしゃん☆さんと同じ感じかも。

私も28日にクロミッドをもらいに行きます
卵ちゃんの成長楽しみですね〜

[10] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/10/27 21:14

こんばんわ☆
今日はお天気がイマイチでした。
快晴って言ってたのに…。
お布団を干そうと思っていたのに断念しました。

昨日はお友達と越谷に行かれたんですね!!
やはり休日ともなるとスゴイ人でしょうね!

あったかネック長Tシャツ、温かそうです〜♪
そろそろ、ババシャツを出さないといけないかな〜?と思ってます(笑)

明日は病院なんですね。一緒だ〜(^^)
卵ちゃんの成長が気になります。

[11] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/10/27 22:57

こんばんは
こちらはいい天気でしたが夕方になって急に雷雨になりました
明日は都心に出かけるので久しぶりにスカートでと思っていたのにかなり体型が変わっていてびっくり・・・やっぱりぃ〜
・・・でズボンになりました。
普段カジュアルな服ばかりなのでお出かけとなると大変です(><)


すでにババシャツ愛用してます♪

[12] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/10/28 20:17

こんばんは〜☆
今日は久しぶりに快晴でしたっ♪
病院に行く前に洗濯して布団を干して出掛けました。

卵ちゃんはクロミッドのおかげで順調に大きくなっていて18ミリになっていました!

初!AIHは30日にすることになりました。
それで、病院まで1時間はかかるんですが、その間、人肌位の温度で持って来てくださいと言われたんです。
専用の容器と保温用の小さな袋をいただいて…。

うーさんもそうでしたか??
人肌の温度って難しくないですか!?
看護師さんは容器に小さいタオル等を巻いて保温用の小さな袋に入れて持って来てくださいと言ってました。

主人が30日がお昼から仕事なので、一緒に病院に行けたら病院で精液を取ろうかと思ってます。その方が新鮮でいいみたいですが・・・。

今日は都心のどこに行かれてたんですか??
そうですよね〜ちょっと遠出をする時はオシャレしますもんね!私も普段はジーンズばっかりですが、出掛ける時はスカートやワンピースを着ます(笑)

[13] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/10/29 13:14

こんにちは〜
AIH決まってよかったですね
うちは主人がお休みだと車で行くのでただ鞄に入れていくだけですよ
病院では特に言われませんでした。
みんなパンツにはさんだりしているみたい(笑)
タオルに包めば十分じゃないかな?
病院で取るのがベストだけど部屋がねぇ・・・
うちの病院のは雑誌しかなくすっごく狭くてよくなかったみたい

昨日は銀座でランチしてコスメサンプルをもらってから電車で移動して試写会に行きました。
ジョージクルーニー主演だったんですがつまらなかったです(><)

[14] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/10/29 19:41

こんばんは〜☆
今日は結構寒かったですよね!?
主人がお休みだったので、お弁当を作って近くの公園に行ったんですが、風が冷たくて寒かったです。
お天気も昨日は快晴だったのに、今日は曇ったり晴れたりで・・・。

明日はAIHの日です!
主人が病院に行ってくれる事になったんです。
「俺・・・頑張るよ!!」って(笑)。
でもまたあの個室みたいな所に入るのか〜とつぶやいてました…。うちの病院は雑誌の他にビデオがあるみたいですよ。

しかし、みなさんは容器をパンツにはさんだりしてるんですね!!スゴイ〜!!
なんか歩いてる時に落っこちそうですが・・・(笑)
でもそれが一番良い方法かもしれないですね(笑)

明日は上手くいく事を祈るしかないですね。

昨日は銀座に行かれてたんですね。
ランチですか〜銀座って高そうなイメージがあります。
試写会はイマイチだったんですね(><)

[15] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/10/29 23:23

こんばんは〜
今日は昼間はぽかぽかでしたよ
でも夜急に雨が降り寒くなりました。

いよいよ明日ですね!
ご主人がんばれ(笑)
私は6日に卵胞チェック、今回は主人が仕事の日にAIHだと思うので朝が大変(><)

銀座のランチ、メニューによりますが高い割には・・・って感じでした

[16] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/10/30 19:00

こんばんわ☆
今日は寒かったですね〜。
朝…なかなか起きれなかったです…。

AIH、無事に終わりました!!
主人が昨日の夜から体調が悪いと言い出し、熱があったんですよ(><)
主人の事が心配だったんですが、AIHが出来るかどうかも微妙だったのでこっちの方が心配でした(苦笑)
朝も体調が悪そうだったんですが、とにかく今日しか出来ないから頑張る!!と言われ病院に行きました。

体調が悪いせいか精液の量は少し少なめだったようですが運動率等は良かったのでホッとしました。
でも精子クンを凝縮するのに待った時間が2時間!!
かなり疲れました…。

うーさんはAIHをする時って痛みはありましたか?
私は少し生理痛のような痛みが少しだけありました。
チューブを入れる時だったんですが・・・。
終わった後、出血が少量あって今はなくなりました。

明日、タイミングを合わすとベストでしょう!!と言われたので主人の体調をみて、頑張ります(笑)

[17] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/10/30 23:29

こんばんはー
今日は寒かったですね

AIHお疲れ様でした
ご主人体調悪いのによく頑張りましたね
それでも結果がよかったのは安心ですね
うちも精子の処置に1時間はかかります

痛みはありませんでした
AIHの翌日にもタイミングですか?
言われたことないなぁ
でも排卵日より早いAIHだったら翌日もタイミングしたほうが良さそうですね。
なんとなくAIH直後ってその気になれなくて・・・

[18] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/10/31 20:39

こんばんは☆
今日はお昼から曇ってきて寒かったです…。
昨日、コタツを出したので温かくてついつい寝そうになってしまいます(苦笑)

うーさんは痛みがなかったんですね!
やっぱり人それぞれなんですね〜(^^)
そうなんです…AIHの翌日もタイミングを合わせて下さいと言われたんですよ。
「赤ちゃんが欲しい」という本にもAIH後、タイミングを合わせると良いと書いてありました。

これから2週間弱…ドキドキして過ごす事になりそうです。初めてのAIHだし期待が大き過ぎて、これじゃ〜もしリセットした時の落ち込みはハンパじゃないな(><)と思ったりしてるんです・・・。

とにかく体を冷やさないように過ごそうと、今日は厚手の靴下と腹巻を買ってきました(笑)

[19] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/10/31 20:54

こんばんは〜
お友達と共通の友達の出産祝いを買ってきました
子供服は高いですね(><)
一緒に行った友達もまだ子供がいませんが、「うちらはブランドじゃなくていいからねー」とお互いに言い合ってました(笑)

もうコタツ出したんですね〜
うちも床暖のスイッチを入れました

初めてのAIHだから期待してしまうのは当然ですよ
私もそうだったからわかります。
いい結果が出るといいな。

[20] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/11/01 18:03

こんばんわ☆
今日は良いお天気でしたね♪
主人はお休みだったはずなのに、急遽…本社の常務さんが来るかもしれないとの事で慌てて朝、出社しました。
しかーし…結局来なかったみたいで夕方に帰って来ました(苦笑)

これから、月1回の座禅会に参加しに行って来ます。

昨日はお友達と出産祝いを買いに行かれたんですね。
子供服って結構高いですよね…。
うちもブランド物じゃなく、「西松屋」で買おうと思ってます(笑)「西松屋」って確か安かったですよね!?

普段はベビー用品なんて見ませんが、大型ショッピングセンターに行くと、そういうお店があるので目に入ってしまいつい見てしまいます(苦笑)
小さくてどれも可愛いんですよね♪♪
お互い早くベビー用品が買える日が来るといいですね☆

では、座禅会に行って参りまーす(^^)

[21] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/11/01 22:48

こんばんは〜
ご主人大変でしたねー
でも休日出勤が当たり前の日本って変ですよねぇ

西松屋休みみたいです!
出産祝いを贈るときにしか子供服売り場に行くことがないのでたまに行けると嬉しいです。
明日は友達と旅行なので月曜日にきまーす

[22] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/11/03 19:40

こんばんわ〜☆
お友達との旅行はどうでしたか??
楽しかったですか?

今日主人がお休みだったんですが、先週から風邪をひいていて昨日の夜から悪化し、熱は出るし咳は酷いしで困ってます(><)
病院に行って!と何回も言ってたのに…結局行かなくて悪化してしまって…このままだと私にうつりそうな予感です。

明日は病院で排卵チェックの日です。
うーん…体温がそんなに上がってないんです。
いつもなら一気に上がるんですが今回は微妙です…。
明日、デュファストンを処方してくれるはずなので飲んだら上がるのかなと思ってます。

[23] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/11/04 07:44

おはようございます
今日はちょっとお疲れ気味で眠いです・・・(~_~;)
友達との旅行はやっぱり楽しかったです
御殿場までバスで行ったのですがアウトレット周辺の渋滞が凄かったです。
専用バスだからよかったけど自家用車の人たちは駐車スペースを確保するまでに大変そうでした。

友達はバンバンブランド品を購入していましたー
私はネックのセーターと化粧品だけです
あまりの人で商品がぐちゃぐちゃ、売り物なのにすでに中古品??みたいになってて買う気がなくなるほど・・・

ご主人困りましたねー
うちの主人はすぐに薬を飲むほうなのであまりひどくはなりませんねぇ
私たちは治療のことがあるしうつりたくないですよねー
水だけのウガイでも頻繁にしていればかなり予防になりますよー

私はあさって卵胞チェックです。
ここ2,3日おりものが少し出ているので今月は排卵が早くなるのかな?でもいまから予約日の変更は出来なさそうなので予定通りの排卵して欲しいなーとひそかに思っています。

体温、いつもなら寒くなると低温が36度くらいなのに漢方が効いているのか?36,3〜4度です。
まぁ体温は目安にしかならないのであまりきにしないようにしましょう(^_^)

[24] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/11/04 19:49

こんばんわ☆
今日もスッキリ晴れない天気で曇っているせいか寒かったです(><)

午前中、病院に行って来ました。
排卵しているとの事でホッとしました(^^)
デュファストンを処方され今日から服用する事になりました。
2周期連続、クロミッドを服用したので、次の周期はクロミッドを使うのは止めましょうとの事で注射で排卵させる事と決まりました。

次がないように祈っていますが、期待と不安でいっぱいです。

お友達との旅行、楽しかったみたいですね!
御殿場のアウトレットですよね!?
確か東京駅・新宿駅から専用バスが出てるんですよね。
ここも1度行ってみたいんですよ〜♪
ブランド品とか安いみたいですよね!?

最近、主人が資格取得の為に休みの日は勉強でどこも連れて行ってくれないので、イライラが溜まってきてます(苦笑)
あー!!どっか出掛けたいー!!(笑)

[25] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/11/04 21:04

こんばんは〜
今日はいいお天気でしたよー
ぽん太のケージを掃除しました(^_-)-☆

排卵していてよかったですね!
私は6周期くらいクロミッドを飲んでいますが注射に変えた理由は教えてもらえましたか?

そうです、御殿場アウトレット。
東京駅から専用バスで行きました、快適です♪

ご主人えらいじゃないですか
仕事もして資格取得もなんて!!!
ご主人が勉強を頑張っているから「たまにはご褒美でランチでも??」って誘ってみたら〜

[26] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/11/05 20:44

こんばんわ〜☆
今日はいいお天気でしたが、気温が低くて寒かったです(><)冷えて冷えてトイレが近くて困ってます…。

クロミッドから注射に切り替える理由なんですが…、
先生からはクロミッドは頸管粘液の分泌が悪くなったり、子宮内膜が薄くなるなどの副作用があるので長期の服用はよくないとの説明を受けました。

でもうーさんは6周期くらい服用されているんですね。
先生によって違うんでしょうか…。

主人の風邪が一向に良くなりません。
先週からずっとなんですが、薬を飲んでも回復せず…。
身体がダルイと言っているのになかなか寝ようとしないのは何故!?って感じです。
明日は会議で朝早く行くのに早く寝ろよ〜って感じです(笑)ここずっと、プレステで三国志をやってるんですよ…。私には何が面白いのかサッパリ分かりません!!
ゲームするなら早く寝なさい!!って感じです(怒)

[27] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/11/06 14:32

こんにちは〜
今日は病院でした
周期14日目で17ミリ、ここ3ヶ月はピッタリ成長速度が合ってます(笑)
人工授精は明日やることになりました。
少し早いけど土日の連休があり、月曜だと遅いかもと言うので。
まぁ精子は3日間生存するから遅いよりはいいかと・・・

クロミッドのこと了解しました(^_-)-☆
副作用については知っています
いまのところ私の場合は何ともないので人によるんですかね〜

ご主人大丈夫なんでしょうか
自分のことはいいけどこっちにまでうつされたら大変ですよー
すでにインフルエンザの患者さんが出ているらしいので要注意ですよー

[28] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/11/06 19:42

こんばんわ☆
今日は病院だったんですね。
卵ちゃん順調に成長中ですね!
人工授精、明日されるんですね!!
排卵前にやった方がいいですよね。
排卵後だったら、人工授精する意味があるんだろうかと思ってしまいそうです。
明日、頑張って下さいっ!(笑)

主人ですが〜相変わらずですよー(><)
昨日私は、かかりつけ医の受診の日で先生に「ご主人とは別々に寝てくださいね。大事な時期だから…」と言われました。まだ私は大丈夫なんですが、鼻がムズムズしてしょうがないです。
インフルエンザの患者さんが出てるんですね!
ヤバイ!!もうそんな時期なんですね(><)

[29] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/11/06 20:34

こんばんは〜
明日はがんばりまっす!
インフルエンザのワクチンは妊婦さんにも推奨されているので受けようと思ってます〜

しばらくご主人から離れましょう(笑)

[30] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/11/07 14:19

こんにちは〜
人工授精してきましたよ
今日は痛かったです(><)

そうそうインフルエンザワクチンについて医師に確認したら、受精後〜妊娠初期はやらないほうがいいと言われました。
風邪ひかないようにしなきゃ〜

[31] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/11/07 16:00

こんにちは(^^)
今日は朝からお天気が悪かったですが、お昼頃から晴れてきたので洗濯を急いでしましたが…結局は半乾きで浴室乾燥で乾燥中です(苦笑)

人工授精、お疲れ様でした。
今日は痛かったんですね(><)
その日の体調によってでしょうかね!?

インフルエンザのワクチンは去年、先生にどうするか聞かれました。診察前までは受けておこうと思ってたんですが(一度、インフルエンザ悪化で肺炎になった事があるので…)、先生はワクチン打ったらしばらく避妊しないといけませんよ!と言われたので速効…じゃ〜打つの止めますと答えました(笑)

毎年、インフルエンザにはならないように、うがい&手洗いはしっかりやってますが(以前、肺炎になった時に診てもらった先生から少しの風邪でもすぐ肺炎になる可能性があるから気をつけて!!と言われてます)、主人がよく風邪をひくので、私が気をつけていても移るんじゃないか!?と思ってしまいます…。

最近、眠くてしょうがないです!
今日もお昼を食べてから1時間半くらい寝ててビックリしました…。夜、寝れるかなぁ!?

[32] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/11/07 16:37

そうだったんですかぁ〜
気管が弱いんでしょうかねぇ
お互い気をつけましょう。

私も今日は眠いです
午後少し寝ましたがすっきりしません
今夜は主人の仕事関係の人とフレンチレストランで食事会です

[33] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/11/08 16:40

こんにちは(^^)
今日はお天気は悪いし、気温は低いし寒いですね。
コタツから出るのが嫌になります。。。

友達から連絡があって「妊娠したよ〜♪」っていう知らせがありました。
電話ではなかったので、まだ「おめでとう」とは言えてません…。未だに素直に喜んであげられない自分がいます。私がずっとため息をついてたので主人が「どうした!?」と聞いてきたので友達の妊娠を言いました。

主人は「人の幸せは自分の幸せでもあるんだよ」と…。
素直に喜んであげられないから、赤ちゃんは来てくれないのかな!?と色々マイナス思考に考えてしまって、久しぶりに泣きました(><)

泣いたら少しスッキリしたのでいいんですが…なんだか友達に「おめでとう」と言える自信がないので、気持ちが落ち着くまでは連絡しないでおこうかな?なんて思ってます…。

駄目ですね〜ほんとこんな自分が嫌になります(涙)

昨日はご主人の仕事関係の方と食事会だったんですね。
美味しかったですかー!?
フレンチレストランなんて行った事ないです〜(笑)
1度は高級レストランで食事をしてみたいです。
でも食事のマナーが・・・って感じです(苦笑)

[34] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/11/09 00:58

こんばんはー
今日も眠すぎて動けず・・・

私もこんな自分だから赤ちゃんが来てくれないのかな、と思うことありますよ。
「人の幸せは自分の幸せでもある」なかなか頭では分かっても心ではね・・・
ただ思うことは「幸せの形はひとそれぞれで、幸せが来る時期も皆違う」ということ。
治療をしていて辛い時期があると「なんで自分だけー」なんて思ってしまうことがあるけど、子供がいない分自分の為に時間が使えているし、主人への愛情も治療を乗り越えていく中で強くなっているので今やっていることは無駄ではないと感じでいます。

気持ちが落ち着くまでは自然のままでいいと思いますよ(^_^)
無理したってしかたないし。

昨日の食事会は疲れていたせいか胃の調子が悪く十分楽しめませんでした・・
TVに出演したことがあるソムリエのお店でその人自身はいいのですが他のスタッフのサービスはイマイチでしたねぇ、丁寧だけどタイミングが悪いと言うか・・
料理はフォアグラに甘酸っぱいソースがかかっているのが美味しかったです♪
うーん全体的にはまぁまぁかなぁ〜

[35] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/11/09 16:59

こんにちは。
今日は朝からシトシトと雨が降ってかなり寒いです。
ハロゲンヒーターを出して来ました(笑)
冷え性の私にはかなりツライです…。

うーさんの書き込み↓
「幸せの形はひとそれぞれで、幸せが来る時期も皆違う」

この文章を読んで気持ちが凄く楽になりました!
昨日はずっと悶々とした気持ちだったので…。
本当にいつもありがとうございますっ!!
いつもここの書き込みにきて良かった〜って思います。

食事会はあまり楽しめなかったようですね…。
胃の調子は大丈夫ですか??
フォアグラなんて食べた事ないですー!!(笑)
どんな食感なんですか?柔らかいんですかね!?

明日は主人がお休みでようやく病院に行ってくれる事になりました。本人もかなりツライようなので。。。
もっと早く行けばいいのにー!って感じです。
16日が試験日なので、これではヤバイ!!と感じたんですかね〜(笑)咳が酷いので本当に困るっ!

[36] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/11/09 23:29

こんばんはっ
こちらもたまに小雨が降って寒かったです
一日床暖をつけたままにしていました

あーそんなに誉めないで(~_~;)
でも良かったです
私もいつもそうやって思えるわけじゃないけど、自分がいつでも戻れる場所って言うのかな、上手くは言えないけどそういうものを持っていると落ち込んでも自分を取り戻せるから。

胃の調子は少しづつもどってきてます
人工授精のときは2日分抗生物質を出されるのですがそのせいかな?

フォアグラは焼いて出されるのですが周りは少しカリッとしていますが中はトロトロって感じです〜

旦那さんにも困りましたね(><)
かえって長引くだけなのに・・・
おだいじに〜ですね

[37] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/11/10 20:34

こんばんわ〜☆
寒い!寒いです!!(笑)
昨日の夜は冷えてしょうがなかったので、湯たんぽを出して寝ました。
朝まで温かくて良く寝れました(^^)
今日も湯たんぽは活躍しますよ♪♪

主人ですが、一緒に病院に行って来ました。
問診表に、咳が酷く血の味がすると書いていたのでビックリしました(><)
血の味って何!?って感じで(笑)
先生からは風邪でしょうと言われたんですが、咳が長引くようなら結核の可能性もあるかもしれないので…と言われたんですよ。
結核って・・・昔の病気ってイメージが強いのは私だけでしょうか…。
まぁ…とにかくお薬を頂いてきたので早く良くなるといいんですが…。

胃の調子は良くなられてる様で良かったです。
うーさんの病院では人工授精をする度に抗生物質を出されるんですか??私は何もなかったです…。

[38] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/11/11 10:08

おはようございます
寒いですね(><)
上は3枚、下はストッキング・靴下2枚履いてまーす(^_^)

ご主人結構悪化してますねー
たぶんですが血の味がするのは咳が酷いせいで喉が荒れているからだと考えられます。

風邪自体は改善傾向にあっても、今回は治療開始が遅れたので、咳は長引くかも。
さきほども話したように、咳のせいで気道が荒れて過敏になり少しの刺激でも咳が誘発されるので、たぶんみんな経験あるんじゃないかな?

結核は昔の病気ではなくなっていますが経過を見て行くしかないのかな・・

人工授精、当日に二日分抗生物質が処方されていますよ。
他のこともそうだけど治療は病院によって違うみたいですねー

[39] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/11/11 19:40

こんばんわ〜☆
もうほんとに寒いです(><)
ババシャツは欠かせませんっ!!

主人ですが夜中になると咳が酷く、苦しい〜!というので背中を擦ったりと、お互いあまり寝れませんでした。

咳が酷いから喉が荒れてるんですね…。
マスクをすると少しはマシになるみたいなんですが…。
今日は朝から胃の調子が悪いと言うし…。

今日テレビでインフルエンザが流行してるって言っていたので、気をつけないといけないなぁと再確認しました♪

[40] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/11/12 14:58

こんにちは!
ババシャツはすでに愛用してます(~_~;)

布団に入ると埃があるし、夜は咳が出やすいんですよね
本当はマスクをして寝るといいけどそれも煩わしいしね・・

しばらくは人ごみに行かないようにしよう

[41] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/11/13 16:48

こんにちは。
昨日は夕食前に急な胃痛に襲われ…そのままダウンしてました(><)
時間が経つにつれて、痛みが酷くなり我慢が出来ないので生理予定日前なら薬はOKだと聞いているので服用しました…。
今日は朝から気分が悪かったですが、久しぶりにお天気が良かったので洗濯&布団干し&台所周り・トイレ掃除を念入りにしました(笑)
明日も天気が良さそうなので掃除しようと思ってます。

昨日主人が次の仕事のシフト表をもらってきて20日〜24日まで出張、その2日後また3日間の出張…。
出張ばっかりやん!!って突っ込みを入れました(笑)

その間、1人でいるのもなぁ・・・実家に帰りたいと思って主人に言ったんですが、四国なので遠いし8月に帰ったばっかりやん!って言われてしまいました。

黙って帰ってやろうかな!?(笑)

[42] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/11/14 23:34

こんばんは
体調はどうですか?
そういう時は無理しないで休んで下さいね

ご主人が出張の間実家に帰りましょう(笑)
まぁご主人も仕事が終わった後一人だと寂しいでしょうねぇ

[43] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/11/15 15:06

こんにちは。
今朝…基礎体温がガクッと下がってしまいました。
リセット予定日は明日くらいだと思っていたので…。

初AIHの結果は…ダメっぽいです(><)
体温が下がって主人にワァワァー嘆きました!

期待も大きかった分…落ち込みも半端じゃないですね。
リセット…早くして欲しいなぁ。

早くも次回の事を考えるようにしようと思ってます(笑)今回はクロミッドを服用しないので、卵ちゃんの成長が遅くなりそうな感じです。
とにかく主人の出張に重ならない事を願うばかりです。

明日は主人が資格試験の受験なので、夕食は「トンカツ」を食べに行く事になりました(笑)

[44] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/11/15 17:24

こんにちは
リセットですかね・・
わかります、私も初AIHの時は落ち込みが激しかったです。
ご主人のスケジュールと合うといいですね
祈ってます。

トンカツいいですね!
我が家はお昼が遅かったのでどうしようか考え中
自宅で麻婆豆腐かピザを取ろうと思いまーす

[45] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/11/17 16:15

こんにちは。

今朝…リセットしましたぁぁぁー↓↓
まぁ…リセットする事は分かってはいたものの…ショックはショックですね(><)
でも!!主人から次もAIHで頑張ろう!と言ってくれたので嬉しかったです♪
病院も今日、予約を入れました。

主人の風邪は良くなりつつも・・・。
今度は私が風邪をひきました・・・。
完全に移されましたね(><)
昨日から喉の痛みが酷く、夜もイガイガして寝れなかったんです。で、朝から鼻水が止まらない…。
参ったなぁ…AIHまでには治さないといけないなぁと思ってます☆

[46] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/11/17 23:15

こんばんは
残念でしたね(涙)
また一緒に頑張りましょう

やっぱり移っちゃったんですね・・・
今度風邪をひいたときには早めに病院に行くようにガッチリ言わなきゃ〜
治療できないと困りますよねぇ〜
お大事に〜

[47] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/11/18 19:07

こんばんは☆

はい…今回は残念な結果になってしまいました・・・。
また一緒に頑張りましょう!!

昨日より風邪が少し悪化してしまったので、夕方、近くのクリニックに行って来ました。
風邪薬を処方してもらいましたが、来院されてる方はほとんど風邪っぽかったです。
やっぱ、流行ってるんでしょうね・・・。

もう主人のせいで移ってしまったんですが、主人は責任を感じてか「ゴメン」と謝るばかりで(苦笑)
これからはすぐに病院に行くようにするって言ってました(笑)ホントかなぁ!?って感じです。

[48] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/11/21 21:56

こんばんわ☆

すいませーん!!ご無沙汰しておりました…。
風邪でダウンしかけてます(苦笑)

内科でもらった風邪薬は全く効いてない様で…(泣)
明日、違う内科に行こうかどうしようか検討中です。

体調が復活したらまた書き込みにきます(^^)

[49] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/11/22 16:29

こんにちは!
私もご無沙汰していてすみません(~_~;)
昨日、両親と3人で伊東に1泊で行ってました。
不思議なことに家族旅行は初めてで、両親に喜んでもらえてよかったです。

風邪酷いみたいですね
他の病院に行かれてはどうでしょう?
細菌感染なら抗生物質を飲まないとなかなか治らないかも。
がんばれー

そうそう、いよいよ今夜か明日リセットの予感です。

[50] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/11/23 07:52

おはようございます
今朝リセットしました
年明けはいよいよステップアップかな・・

[51] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/11/24 16:04

こんにちは(^^)
ご無沙汰してました…ゴメンナサイ(><)

うーさん…リセットされたんですね。
年内はAIHをされますか?
年明けはステップアップを考えているんですね。
ご両親と伊東に旅行に行かれてたんですね☆
羨ましい〜♪両親と旅行はまだ行った事がないんです。
いつか行きたいんですけどね…うちの両親は共働きなので行く暇がない!と言われそうです(苦笑)

風邪がやはり悪化してしまい、熱は出るし鼻づまりは酷いし、もうずっと寝込んでました(泣)

土曜日にいつも行っているかかりつけ医の病院に行って薬をもらって飲んでますがだいぶ良くなってきました。
まだ鼻水はダラダラ出てますが…(苦笑)

主人は20日からの出張からようやく帰って来ます。
一人だとご飯を作るのも面倒くさくて…。
主人は浜松に出張だったんですが、お土産に「うなぎパイ」を買って来て〜!!とさっきメールをしましたが返事なし!!(笑)

明日は卵胞チェックの為、病院です。
周期9日目、まだそんなに大きくないだろうなぁ。

[52] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/11/24 22:02

こんばんは
今日は雨で寒い一日でした。
少しずつでも風邪が良くなっているみたいで良かったです
一人だとご飯を作るのが面倒になりますよねぇ
わかります
友達は「うなぎパイ」のVSOPだったかな?
お酒が少し入っているのがあるらしく高いけど気に入っているみたいですよー

治療
たぶん6周期はAIHをするという病院のお決まりみたいなものがあるようで・・・
私としてはすでにステップアップしたい気持ちなんですが・・主治医がいないので相談しにくいし・・

いつもならリセットするとスッキリして元気になるのに今回はだめみたいで、今日は姪っ子たちが遊びに来ていたのに笑顔が出ず、みんなに心配かけて・・
なんでこんな自分なんだろうと自己嫌悪。
一人で泣いてました。

ごめんなさい、暗くて。
明日は病院ですね、気をつけて行って来てくださいねー

[53] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/11/25 20:50

こんばんは〜☆

主人が昨日帰って来てホッとしました(^^)
「うなぎパイ」もちゃんと買ってきてくれました♪
そうなんです!うなぎパイVSOPってありますよね。
ブランデーが入ってるやつです。
私はお酒が入っているものはダメなので普通のやつを買ってきてもらいました。美味しかったです(笑)

どうしても元気が出ない時ってあります(><)
そんな時は主人に甘えるだけ甘えます。
何かに集中してる時はいいんですけどね・・・。
うーさん、大丈夫ですか?元気になられましたか??

今日は病院に行って来ました。
卵ちゃんは右側の卵巣に2個ありました。
1個は順調に成長中でした。1.3cmだそうです。
注射をして帰ってきて28日にもう一度卵胞チェックで早ければ29日に2回目の人工授精をする予定です。

取りあえず、主人がいる時に出来そうなので安心しました☆

今年の風邪は長引くそうです・・・。
私もなかなか治りません(><)

[54] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/11/25 23:26

こんばんは

お土産買ってきてくれてよかったですね!

だいぶ元気になりました

病院お疲れ様でした
卵ちゃん順調ですね(#^.^#)
私も6日にチェックに行きまーす

風邪おだいじに〜

[55] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/11/27 20:50

こんばんわ☆
今日は朝から雨が降っていて、しかも寒い(><)
午前中、買い物に出かけお昼からは家にこもってました。
昨日のお昼から主人はまた出張です。
明日の夜遅く帰って来るみたいです。
主人がいないと暇ですね…。

明日は病院です。
卵ちゃん、注射で大きくなってるのかな?!
主人も今度はいつAIHなのか気になるようで…。
それまでは禁欲してもらうようにお願いしました(笑)

主人が夢で私が双子ちゃんを産む夢を見たようなんです。男の子&女の子の双子ちゃんみたいです(笑)
夢の中で主人は一生懸命、名前を考えていたようです。名前は何ていうの?と聞くと主人は「秘密!」と言って教えてくれず、「赤ちゃんがきてくれてから教えてあげる!」と言われました(笑)
かなりリアルな夢だったようで朝起きてビックリしたみたいです(笑)

[56] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/11/27 21:30

こんばんは
こちらも10時くらいから雨で寒かったです
久々にジムに行こうと思ったのですが出かけるのが面倒で(^_^;)

ご主人も気にしてくれているんですねー
何だか一緒に治療している感じでいいですね♪
子供ちゃんの名前を聞くのが楽しみですね(#^.^#)

[57] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/11/28 15:43

こんにちは(^^)
今日の朝は物凄い雨でした。
台風並みでしたが、お昼前から急速に天気は回復しましたが、風がこれまた台風並みの強さです!

午前中、病院に行って来ました。
卵ちゃんは1個は15ミリくらいで2個目は12ミリくらいになっていました。
2回目のAIHは12月1日に決まりました!!

しかーし…今回は卵ちゃんが2個排卵する可能性があり双子ちゃんになってしまう可能性がありますと言われ、その場合リスクが伴ってきますが、AIHをしても大丈夫ですか?と先生に言われました。

せっかく育ってきている卵ちゃんなので今回、見送るのは嫌だったので、AIHをやって下さいとお願いしました。

ですが、主人に相談できなかったので複雑な心境で帰って来ましたが、主人から電話があり今日の話を伝えると「双子ちゃん!?ほんとに!?嬉しい!」と言ってくれてホッとしました。

でもまだ2個排卵するかどうかも分からないよ!と主人に言っても、もう頭の中は双子ちゃんでイッパイになってしまっているようで、落ち着いて!!って言いました(笑)

いかにも妊娠したような喜びようだったので(苦笑)

主人の為にも今回、AIHがうまくいくように祈るしかないですね☆


[58] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/11/28 17:15

こんにちは!
こちらは午後から穏やかな天気になり、久しぶりにジムに行ってきました。

卵ちゃん順調でよかったです
本当に双子ちゃんならいいですね〜♪
三つ子ちゃん以上だとちょっと怖いけど双子ちゃんなら昔からたくさんの人が出産しているし大丈夫でしょう。
子育ては大変だけど一度に二人子供が出来たら嬉しいな。

[59] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/11/30 13:20

こんにちは(^^)
今日は朝からいいお天気です♪
昨日はお昼から雷は鳴るし、雨が急に降ってくるしで変なお天気でしたが、今日は快晴☆
どこか出かけたくなっちゃいます。

久しぶりのジムはどうでしたか?
私はここ最近、家でのヨガをサボってます(苦笑)
お腹のお肉が結構ついてきて、主人に「ヤバイと思いますけど…」と言われて焦ってます。
お腹周りは腹筋が一番効果があるんでしょうか??
私、腹筋が出来ないんです(苦笑)
これから寒くなると一層、運動とかしないだろうし困った…(><)

明日は2回目のAIHです。
主人も病院で精液を採取する事になりました。
濃縮するのに2時間待ち…。また病院内のカフェに行くしかないか〜…。
昨日、おりものが少し多かったんですが今日は少なめ…体温もそれほど下がってないし、タイミングが合えばいいんですが…。卵ちゃんも2個排卵するのかどうか、もし本当に双子ちゃんなら嬉しさ2倍なんですが。

どうなるんだろう〜ドキドキします。

[60] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/11/30 14:02

こんにちは
こちらもいい天気でポカポカです
起きたのが遅かったので家でのんびりしています

久しぶりのジムは少し疲れたけど、たまには汗をかいたほうが代謝良くなっていいですよー
お腹周りは腹筋は効果なしのようですよ
筋肉を増やすにはその部分を意識しながらストレッチしたり力を入れるのがいいみたい。

明日AIHですね!
濃縮するのに2時間は長いですね
まぁーうちのところも1時間30はかかるから同じかなぁ
タイミングがいい日にちがいつなのかよくわかりません
先々月までは一日遅いかなと思い、先月は一日早めにしても妊娠しなかったので・・・

いい結果が出るといいですねー

[61] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/12/01 16:28

こんにちは。
今日、朝5時半に起きてかなり寒く感じました。
洗濯物を干すのが結構辛かったです(><)
これからもっと寒くなるんだろうなぁ・・・。
なんだか今朝からまた風邪がぶり返してきたみたいです。


午前中、主人と一緒に病院に行って来ました。
8時過ぎに着いて、即効…個室へ行き…すぐ出てきたので、早っ!!と思いながら(笑)、主人は先に帰って行きました。

卵ちゃんは20ミリと18ミリに成長していました。
小さい方の卵ちゃんの成長が大きい卵ちゃんに追いついてきたようで、2個排卵する可能性が高いとの事でした。

AIHは無事に終わり、HCGっていう注射をして今日の夜もしくは明日にでも排卵するでしょうと言われました。

なんだかお腹が張っているような感じで出血も少しありますが、うまく受精して欲しいです。
今度5日に排卵チェックに行きます。

お腹周りは腹筋の効果はないんですね…。
意識しながらストレッチや力を入れるのがいいんですね。
ちょっと頑張ってやってみようと思います☆

[62] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/12/03 23:55

こんばんは!
今日は主人がお休みだったので買い物に行きました
クリスマスプレゼントにパンツを買ってもらいました(^_-)-☆

風邪辛そうですね・・・
でも卵ちゃんが順調でAIHが出来てよかったです
出血はすぐに治まるので大丈夫でしょう(#^.^#)

[63] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/12/04 18:54

こんばんわ☆

2日は久々に主人とデートをしてきました(笑)
横浜に行って来たんですが、目的は…主人の大事にしているギターが壊れてしまったので修理に出しに…(笑)
修理に出した後は、横浜駅周辺をブラブラ散策してきました。でも…結構、排卵痛がいつも以上に辛くて歩き方がヘンになってました(><)

昨日は主人が木更津の方に仕事に出掛けていたんですが、追突されたと連絡が入り…焦りました(><)
怪我はなくてよかったんですが、車の方が酷く壊れてしまったようで、仕事帰りにディーラーさんに持って行って来てしばらくは代車生活です…。

クリスマスプレゼント、買ってもらったんですね☆
良いですね〜(^^)
私は主人のプレゼントどうしようかな〜??
去年は手袋だったし…うーん…悩みます(><)

明日は排卵チェックの為、病院です。

[64] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/12/05 12:01

こんにちは
年賀状作成し今終わったところです
はぁ疲れた(><)

排卵痛ひどかったようですね、2個一度に排卵したのかな?
ご主人大丈夫ですか?むちうちとか。

クリスマスプレゼント難しいですよね
持っているものばかりだし、でも普段使ってもらえるものがいいし。
ワイシャツかベルトかなぁ。

今日は病院ですね
雨かな?

[65] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/12/05 19:04

こんばんわ☆

16時過ぎくらいからスゴイ風雨&雷で怖かったです。
うーさんの所も凄かったのでは!?

年賀状、もう作成されたんですね!!
うちはまだ何も手を付けてません。
年賀ハガキと年賀状のソフトは買ってるんですが(笑)
いつもギリギリなので、今年こそは早めに出さないと!

今日は排卵チェックだったんですが、
2個とも排卵してるようです。
うまくいってくれれば双子ちゃんの可能性大との事でした。

明日は近くの文化ホールで海上自衛隊による吹奏楽の演奏会があります。主人がお休みなので見に行って来ます。

[66] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/12/06 00:11

こんばんは〜
こちらもすごい雨でした

卵ちゃん2個も排卵しているなんてすごいですね!
楽しみですね
私も明日行ってきまーす

明日はデートですね♪

[67] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/12/06 18:03

こんばんは
演奏会はそうでしたか?

今日の病院の結果。
先月と同じ周期14日目で13.4ミリでした。
いつもは17ミリなので少し遅いようです、月曜日に再診になりました。

[68] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/12/06 19:32

こんばんは☆

今日は病院だったんですね。
周期によって卵ちゃんの成長も違いますもんね。
クロミッドを使うと早く成長してリセットも早くなりますし…。
昨日の病院で次回の受診予定を言われました。
次回は年末年始に重なる為、AIHが出来ないので、リセットした場合は病院と相談することになってます。

今日の演奏会は良かったです☆☆
クリスマスソングが多かったです♪♪
14日にも市の吹奏楽団の演奏会があるので見に行く予定です。

[69] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/12/08 13:10

こんにちは
今日はとても寒いです

病院に行ってきました
やはり卵の成長は遅く、まだ15.5ミリなので水曜日に再診です。
クロミッドを飲んでから周期が一定していたのですが、寒さのせいか、薬の効きが悪くなったのか・・・

演奏会よかったですね
クリスマスソングは気持ちが明るくなっていいですよね〜

[70] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/12/09 15:00

こんにちは(^^)
昨日はスゴイ寒かったですよね(><)
ババシャツ&腹巻してても寒かったです…。

昨日は主人のお店の手伝いをしてました。
年に2回、棚卸作業があり、思うように進んでいないらしいので手伝って欲しいと言われ、朝7時半に家を出て夜の7時まで、ずっとビーズの数を数えてました。
小さいビーズを1個1個数えるのは大変でした。
ずっと座って何百個と数えてたせいか、上半身がかなり痛くなってました。
帰りの車の中で、主人と私はあまりの疲れに一言も喋りもせず、そのまま外食し家に帰って来ました(笑)

明日も棚卸の手伝いに行く予定です(><)

うーさんは昨日、病院だったんですね。
卵ちゃんの成長が遅いんですね。
水曜日の再診では、大きくなってると良いですね☆☆
卵ちゃん、頑張れ〜(^^)!!

[71] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/12/09 15:10

寒いですね(><)
本当は腹巻もしたいけど最近ウエストが育っていて(笑)腹巻をしちゃうとズボンがきつくて(^_^;)

お仕事お疲れ様でした
ビーズの数を数えるなんて気の遠くなりそうな作業ですね
明日も頑張ってくださーい

[72] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/12/10 14:39

こんにちは〜
卵ちゃんの成長が遅く今日もまだ17ミリ
一応金曜日にAIHになりました。
タイミングが合っているのかどうか疑問です(^_^;)

[73] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/12/11 20:26

こんばんは☆
今日はポカポカ陽気で暖かかったですね♪
とても冬とは思えない感じでした。

昨日は病院でしたね。
卵ちゃん、今回は成長が遅いんですね。
明日、AIHですが、卵ちゃん大きくなってくれてる事を祈っています☆☆

昨日と今日もお手伝いに行ってました。
昨日はリボン等の長さを1個1個、測っていき、またビーズの数を数え…今日もビーズをひたすら数えてました。
今日は主人はお休みだったのに、棚卸の時期は休みがありません(><)

手伝ってくれたお礼に、主人からリラックマのぬいぐるみとケーキを買ってくれました(笑)
リラックマが大好きなので、嬉しかったです♪♪
家の中はリラックマだらけです(笑)

[74] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/12/11 21:55

こんばんは〜
ほんと暖かかったですね(#^.^#)

今日もお仕事お疲れ様でした
棚卸って大変な作業なんですねー知らなかった(^_^;)

リラックマかわいくて癒されますね
かわいい♪

[75] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/12/12 14:27

こんにちは
5回目のAIHやってきました
今日の診察は女医だったのですが、今朝体温が上がったことを伝えると「えーっそうですかぁ、どうしますぅ??」って。
クロミッドを飲んでいるともう少し卵が大きくなってから排卵すると聞いたので、おとといが17ミリだから排卵したとすれば早いんじゃないか?と聞いたけど「そんな感じですかぁ〜?」とあっけらかんと言うだけで答えはなし・・・
ちょっといくらなんでも軽く言いすぎ!!と気分が悪かったです(><)

[76] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/12/13 18:24

こんばんは☆
棚卸作業があまりにもしんどかったので、
身体中が疲労感でいっぱいでした(苦笑)

昨日はAIH、お疲れ様でした。
女医さんだったんですね。
なんだかムカつきますね(怒)!!
もっとちゃんとしてくれないと困りますよね!
AIH前には卵胞チェックはされないんですか??

私の所は必ず卵胞チェックと排卵後のチェックをします。
月に1回のチャンスをそんな言い方をされてしまうと先生を信じられなくなってしまいます(><)

今日は千葉市内の方に買い物に行って来ました。
妹のクリスマスプレゼントを買いに…。
中学3年なんですが、何がいいのか分からず、取りあえず洋服と図書カードにしました(笑)

[77] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/12/13 23:47

こんばんは〜
しばらく疲れが残りそうですね(笑)

病院の話ですが、AIH当日の卵胞チェックとAIH後の排卵確認はありません。
なので普通は20ミリで排卵と言われているけど自分はどうなのかわからないんです、まぁ今まではAIHの翌日に体温が上がっているのでタイミング合っているのかなぁって感じですが。

妹さん中3ですか
若ーい、うちの姪と同級生です

[78] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/12/14 18:54

こんばんは☆
今日は雨でかなり寒かったです〜(><)
手と足先・腰が冷えて、かなり着込んでました(笑)
午後から吹奏楽の演奏会があったので行って来ました。

病院ですが、AIH当日はチェック等はないんですね。
そうですよね…普通は20_くらいで排卵ですもんね。
タイミングが合っている事を祈ってます(^^)

私は、生理前の症状が出てきてます(><)
リセットするのかなぁ…どうなんだろ!?
期待と不安でいっぱいです(苦笑)

妹は24歳と中3で2人います。
2番目の妹は最近よく化粧品がどこが良いとかって話をしてます(笑)妹いわく、エスティローダーのリキッドファンデーションは良いとの事で、試供品で化粧水等をもらったらしいんですが、やはり高いだけあって、かなり良かったみたいです♪

[79] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/12/15 22:57

こんばんは!
昨日ユニクロでヒートテックのタイツを購入したのですが早く買えば良かったと後悔しています、薄くてきつい感じがないし暖かいです。
今日はパーマをかけてきました、気分転換になりました。

生理前の兆候があるんですね、こないことを祈ります!

エスティーローダーのダブルウエアというリキファンデはかなりすぐれものです。
私の場合は合わなくて残念だったけど・・・
コスメデネットというサイトでプライスダウンで買えますよ。

[80] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/12/16 17:09

こんばんは☆
昨日から体温が下がり始めて今日はもっと下がりました(泣)これは確実にリセット間近です…。
今回は双子ちゃんの可能性があったので主人も私も期待してたものの、また撃沈みたいだし…。
もう朝から主人にすがり付いて大泣きしました。
何度も何度も主人に謝り…。
主人は「にっしゃん☆は何も悪くないし謝る事はないんだよ」と言ってくれて。
昨日から凹みまくりなので今度のお休みの日に行きたい所に連れて行ってくれると言ってくれました。
クリスマス前にディズニーランドに連れて行ってもらう事にしました(^^)

ユニクロのヒートテックって人気なんですよね。
凄く温かいとか!?私も欲しくて買いに行きましたが欲しいサイズが売り切れてて、出されている商品しか在庫がありませんと言われて諦めました。

やはりエスティーローダーは良いんですね☆
今度、百貨店に行ってお化粧してもらおうかな?と考え中です(笑)
コスメデネットというサイトがあるんですね〜♪
今から覗いてきまーす☆☆

[81] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/12/16 18:24

こんばんは
体温下がっちゃったんですね・・
まだリセットするかわからないけど、カキコミを読みながらこみ上げてきました(涙)
優しいご主人で幸せですね♪
ディズニーいいですね〜主人とは行ったことがありません、並ぶのが嫌みたいで。

ユニクロは品数が少ない??
午前中に行けばいいのかもしれないけど、タイツはMが一つしかありませんでした

[82] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/12/17 12:02

こんにちは
今月最後の注射に行ってきたのですがショックなことが・・・
体外受精は今申し込んでも5月になると。
その間は人工授精をやっていくということですが、すでに5回終わっていて、病院の説明書では6周期やってだめだったらステップアップすると書いてあったので私は勝手にそう考えていて・・・
看護師さんには「早く伝えていればよかったですね」と言われ、「もう遅い!!」って感じです。
何だかすっかりやる気をなくしてしまいました。

[83] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/12/17 16:49

こんにちは。
今日は雨で寒いですね(><)

午前中は病院に行かれてたんですね。
体外受精は5月になるんですか!?
すぐに出来るんではないんですか?
私も人工授精は5〜6周期で駄目なら体外受精と言われましたが、すぐ出来るかと思ってました…。

病院によって違うんでしょうか!?
5月まで出来ないというのは予約がいっぱいだからとかですか?
質問攻めで、ゴメンナサイ。

でも…今さら言われてもほんと遅いですよね。
こっちとしては頑張るぞ!って思ってるのに、すぐ出来ないと言われると、やる気もなくなりますよね…。

私は、今朝も体温が下がり、しかも胃痛で参ってます。
いつもの生理前の症状です。胃痛がきたら必ず翌日にはリセットなので明日にはリセットしそうです。
今回、本当にショックで今後の治療を頑張れるかどうか分からなくなってます。
何をやるにも、やる気が出てきません…。
こんな感覚は初めてです…。

[84] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/12/17 20:25

こんばんは
今日も体温が下がってしまったんですね・・・
気持ちよくわかりますよ。
「こんなにタイミングを合わせて結果も悪くないのにどうして・・・」と。
よく考えすぎは良くないと言うけど最近は前ほど考え込むことが少なくなったし、漢方飲んだりいろいろやっても結果が出ないので「何をやっても同じジャン」とか思います。

今日はあまりにショックで何故5月になるのか聞かなかったのですがたぶん混んでいるんだと思います。
説明会も月に1回しかないし、しかも22日なのに今日言うなんて(><)
1月は主人が休みが取れないと言うので今月に行こうと思います、これで今月も行けなかったらどうなっていたんだろう・・・

[85] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/12/18 15:42

こんにちは(^^)
ようやく今朝…リセットしました(涙)
生理痛は鎮痛剤で抑えているので楽な方です。
今朝も泣いてしまいましたぁ・・・。

ここ2〜3日ずっと暗〜い顔をしていたので、
主人が何とか笑かそうと色々面白い事をしてくれてました(笑)
今周期は排卵日がお正月と重なるのでAIHは出来ません。今日リセットしたので病院に電話をしたらそう言われたので…。今周期は病院にも行かず、ゆっくりお休みしたいと思います。
再開は次の生理がきてからまたAIHに向けて頑張ろうと思います。たぶん1月下旬位でしょうか…。

説明会は月に1回なんですね…。
しかも22日ってもうすぐじゃないですかー!!
もっと説明をちゃんとして欲しいですよね。
私も念のために体外受精の事、早めに聞いておこうかな?って思いました。

今日は、私の分だけなんですが(笑)、年賀状の作成が終わりました!主人は明日、お休みなので作成するって言ってました。

[86] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/12/18 16:29

こんにちは
リセットしたんですね・・・泣いちゃいますよね。

次回はお正月ですか、こればかりは仕方ないですよね

体外受精のこと一応聞いておいたほうがいいと思います
説明会は22日に行くことにしました。

[87] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/12/19 20:33

こんばんは☆
今日は主人の年賀状も作成し終わり、明日にでも出して来ようかな?と思ってます♪

先日、中古でなんですがオークションでトランペットを購入したんです。
今日の夜に市の吹奏楽団に入ることになったので主人と一緒に行って来たんですが、主人は練習中。
私は先に帰って来ました。
中学の時にトランペットをやっていたんですが、もう10年以上もブランクがあるので吹けなくて…(苦笑)
見学だけして帰って来ましたが、年明けから楽団の皆様と練習をする事になってしまったので、今から猛練習しないといけません(><)

こんなに吹くのって難しかったっけ!?って感じで練習してます。

明日は2か月ぶりに美容院に行って来ます(^^)
何だか…病院に行かなくていいんだぁ…と思うと気が楽な感じがします。

[88] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/12/19 21:43

こんばんは
トランペットが吹けるなんてすごーい
少し練習したら感が戻るかもですねー
夫婦で参加だなんてなんて仲良し♪
腹式呼吸だから腹筋にも効きそう

病院通いは面倒ですよね
待つのに診察はすぐに終わっちゃうから。

髪切るんですか?カラーかな

[89] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/12/20 20:42

こんばんは。

今朝、何だけやけに体がダルイと感じ、熱を計ると微熱が…喉は少し痛いなぁって感じで食欲も少しダウンしてます。市販薬を買おうかと思ったんですが、病院に行った方がいいかな?と思い午前中に行って来ました。

美容院はキャンセルして明日に変更してもらったんですが、行けるかなぁ…って感じです。
カラーとカットの予定なんです(^^)
髪の毛の量が多いので最近はうっとうしくて(><)

うーさんは体調は大丈夫ですか??
今は高温期の真っただ中ですよね!?
大事な時期なので、気を付けて下さいね(^^)

今日はトランペットの練習が出来ませんでした…。
微熱って一番、体がダルく感じませんか?
早く良くなれ〜!!って感じです。

[90] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/12/20 20:58

こんばんは
こないだ風邪をひいたばかりなのに・・
まだ治ってなかったのかな?
美容院残念でしたね・・・
行きたい気持ちはわかるけど悪化したら悲しいクリスマスになっちゃいますよ〜

私はパーマをかけたお陰で寝癖もくせも一緒になって気にしないでいいので楽チンです♪

体調は少し喉が荒れているかな?
あとは大丈夫です。
今月は排卵日をすぎてもおりものが出ていたのでいい兆候かとちょっぴり思ったけどリセット1週間前の今は量が減って色が濃くなってきたのでだめかも〜です。

[91] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/12/24 11:38

こんにちは。
なかなか書き込みが出来ず…申し訳ないです(><)

昨日は主人とディズニーランドに行って来ました。
クリスマスのショーには、相撲の朝青龍も来てました!!
いっぱい警備の方に囲まれてました。

昨日は寒かったですね(><)
夜のパレードを見て帰って来たんですが、案の定…風邪が悪化しまして…喉がかなり痛いし鼻づまりが酷いです。熱はないんですが。

今日はクリスマスイブなのに…。
どうしようかな?夕飯。
ケーキは朝一で買ってきました(笑)

うーさんは今日はどうされるんですか??
外食とかされるんですか??

[92] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/12/24 22:18

こんばんは〜
風邪ひいているのにだめじゃないですか〜
まぁ朝青龍にも会えたしいいか(#^.^#)

今日は友達が来てくれて一緒にケーキを作りました。
あとはエビマカロニグラタンとサーモンサラダ、スープを作りました♪

[93] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/12/25 08:22

おはようございます
今リセットしました
今朝体温がバッチリ下がったので覚悟はしていました

今日は体外受精の予約をしてきます

[94] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/12/25 14:13

こんにちは
病院に行ってきました
体外は6月になりました
それまではAIHでも休むのも患者の希望だそうです。
だったら早く体外の説明をして欲しかったです。

それと看護師にAIHは7回以上やっても確率が悪く意味がないと言う先生もいるがどうなのかと質問したら「確率なんてわからない、ご主人のデータならどちらでもいいと思いますよ」とさらりと言われました。

そっちでAIHを勧めておいて今更どちらでもいいとは・・・今までのはなんだったのかという思いと孤独感でせつなくなりました。
リセットのショックよりも大きかったです。

[95] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/12/25 16:48

こんにちは。
風邪が悪化し、結構ツライです(><)
まぁ…しょうがないですね(苦笑)

今日、リセットされたんですね(涙)
残念です…。
でも来年、また一緒に頑張りましょう!!
新たな気持ちで♪

体外受精は6月なんですね。
スゴイ激混みなんですかね??
看護師さんの言い方はヒドイですね(怒)
先生ももっときちんと説明してくれればいいのに。
こっちは初めてなので疑問や不安なんかがあるのに!

予約は6月ですが、その前に妊娠するかもしれませんし!元気、出して下さいね☆☆

昨日はお友達とケーキを作られたんですね!!
スゴイ〜(^^)私には出来そうにありません(笑)
うちは昨日は、フライドチキンとエビフライ・サーモンサラダ・スープにしました。
今日はクリスマス☆ですが、夕飯はちゃんこ鍋にします(笑)風邪をひいてる時はお鍋を食べると良いと聞いた事があったので♪

[96] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/12/25 21:36

こんばんは
風邪悪化しちゃったんですね、遊ぶから(笑)

今まで医師からAIHを始めたときも何回くらいやったら体外を考えてくださいとかスケジュール的な説明はされたことがありません。
主治医せいじゃないからでしょうね、だからこちらから言わないといけないのでしょうが、いままで勇気を出して聞いてもいい答えが返ってこなかったので余計に言い出し辛い感じです。

ケーキですが友達がヘルシーで失敗の少ないレシピを教えてくれたので上手に出来ました。
結局今日も食べて終了しました♪

ちゃんこ鍋いいですよねー
汗いっぱいかいていい感じですね

[97] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/12/26 17:10

こんばんわ☆
今日はかなり寒かったですね。
風が冷たくて…でも、台所周りとトイレ、お風呂を大掃除しました。この前は窓拭きもしたし、あとは部屋のフローリングを綺麗にしてクイックルワイパーのワックス掛けをしようかと考えてます。

午後から、かかりつけ医に行って来ました。
点鼻薬の方が効き目があるという事だったので処方してもらいました。
年明けまでには完全復活したいです!!

うーさんの病院では説明とかがないんですね(><)
主治医制ではないからでしょうか??
私も簡単な説明しか受けていません。
AIHは5〜6回してダメなら体外へと言ってました。
なかなか質問とかしたくても出来ないですよね…。

[98] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/12/26 22:57

こんばんは
掃除頑張りましたね!
年明けは元気いっぱいでおせちが食べられるようになりましょう

今日は義母と話をしてスッキリしていたのですが、以前の職場の先輩が妊娠したという話を聞いてがくぜんとしました。
こんな言い方失礼だけどその先輩は気分のムラが激しく周りのみんなを振り回しているような人でした。
最近結婚したばかりで私より先に子供が出来て・・・
こんな風に考えてはいけないと思うけど、頭ではわかっているけど心がついていきません。

感情を表に出さないようにと我慢していたのにTVドラマで見たシーンに自分を重ね合わせてしまい主人の前で涙してしまいました。

ごめんなさい最近暗い話題ばかりで。

[99] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 にっしゃん☆

2008/12/27 19:23

こんばんわ☆
今朝はかなり寒かったですね(><)
こちらは最低気温が−3℃だったみたいです。
布団からなかなか出れませんでした。

うーさんの旦那さまは年末年始のお休みは今日からですか??
うちはお休みがありません…(毎年そうなんですが)。
帰省ラッシュのニュースを見る度、私も実家に帰りたいなぁといつも思います(苦笑)

今日も朝からフローリングを掃除しワックス掛けをし、台所周りの掃除をしました。疲れましたー(><)明日も天気が良いようなので、車の掃除ともう一度、窓ふきをしようかと思ってます。結構、水を使ってたので手荒れが酷くなってしまい、白くガサガサになってしまいました。ヒリヒリするし…。

うーさん、元気出して下さいね!!
いっぱい愚痴って下さいー☆
今の思いを全部吐き出して下さい!
私も友達から2人目出来たよ〜!メールが来ました。
その友達は私が治療をしている事は知らないんですが、
「まだ子供作らないの!?早くしないと後々大変だよ!」とメールが返ってきました…。

ハァ!?って感じでした(怒)
まぁ…治療をしてる事を知らないので無理はないんですが…こっちは欲しくてもなかなかうまくいかないんだよ!って言いたかったですが、もうメールを返すのもどうでもいいやってなってしまってそのままです(苦笑)
今後はしばらく連絡を取るのは止めようと思いました。

長々となってしまって、すいません(><)

[100] Re: はじめまして★長文ですが…パートF 

 うーさん

2008/12/27 22:49

こんばんは
わー−3℃なんて考えられなーい
主人のお休みは30〜3日までです、ご主人は休みがないんですね

掃除またまた頑張りましたね、風邪は大丈夫ですか?

友達の話ひどいですね
私だって子供のことで悩んでいなかった時期でも友達とかにそんなこと言ったことないですよー
きっと二人目が出来た喜びでいっぱいだったんでしょうけど。
しばらく連絡しなくていいと思いますよ。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと