1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. へこむ私

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

へこむ私

 ニッキー

2008/10/20 16:33

はじめまして。今日もいい天気ですね。毎回の事ながら、友達の妊娠の話を聞いてはへこみ、持ち直したと思ったらそして、また話を聞いては、へこみの繰り返しの連続です。
今日も、妊娠したとの話を聞いたところで、、私は、今回で人工をやめて、体外にステップアップしようといううことで持ち直したところの後だったんで、やっぱりへこみます。みなさんもこういったことは、経験されているかとは思いますが、どうやって持ち直されていますか?

返信=11件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: へこむ私 

 ★サト★

2008/10/20 22:18

こんばんわ。
はじめましてニッキーさん、サトと言います。
私もついさっき妹の妊娠報告でへこみました。
いや、うれしい気持ちももちろんあるんです。
でもやっぱりうらやましいと言うか、複雑な気持ちです。
先週も友達の二人目妊娠を聞いてへこみ、今朝は芸能人の妊娠にもへこみ、そして妹。
今までどれだけ打ちのめされたことか、これからもどれだけ打ちのめされるのか。
こんなときの私は、主人に愚痴り、買い物をして、お酒を飲んで、掲示板に書き込んで、あとは時が過ぎるのを待ちます。
結局、授かるまで癒されることはなく、ただ気を紛らわすしかないのかな・・・って感じです。
すいません、ぜんぜんお役に立てなくて。

[2] Re: へこむ私 

 ニッキー

2008/10/21 14:43

サトさん   ありがとうございます。私も主人に愚痴ったり、お酒を飲んだり、買い物をしたり、ドライブに行ったり、日記を書いたりしながら、前に向いていこうとしたりしてます。同じ境遇だった友達に、愚痴ったりしています。その友達もかなり苦しんで苦しんで、今は治療に頑張ってお子さんを産みました。前に進もうという気持ちに少しずつ向けていこうと思います。

[3] Re: へこむ私 

 ★サト★

2008/10/21 22:57

ニッキーさんこんばんわ。
私も日記書いてます、今年から始めました。
私は同じ境遇の友達がいなくて、みんな順調にできちゃった結婚か結婚してもすぐに授かってます。
なのでなかなか身近に打ち明けられる人がいなくて。
同じ境遇の友達がいて、その人が授かってるとなると、とても大きな励みになりますよね。
私も前に進みたいです。
私は病院に通いだして2年くらいになります。
その間にいろんな検査や治療をしました。
病院を3件変えたし、よく分からなくて、先生のいいなりで、すごく遠回りしちゃったけど、そのおかげでこれからの治療方針みたいなものが自分の中で明確になってきました。
リセット後にはAIHに再チャレンジしようと思ってます。
お互いにがんばりましょうね。

[4] Re: へこむ私 

 真芽

2008/10/23 14:57

はじめまして☆
私も只今へこみ中です・・・

先週の連休明けに同僚より
「できたの」と報告を受けました。

彼女は2年前に流産を経験しているので、それはそれで「よかったね」と思うのですが・・・
ちょうど2ヶ月前には別の同僚が出産し、みんなで「赤ちゃん欲しいね〜頑張ろうね〜♪」なんて励ましあってきたものだから。
おいてかれちゃった・・・と複雑な心境です。
おまけに私は不妊治療を始めたばかり・・・

私は結婚6年目。
ベビ待ちももう3年。
みんなの中では私が一番長く待っているのに。なぜ??
焦りがよくないと分かっているのに
この不安が余計に焦りをあおってしまう・・・

おまけに、今回妊娠した彼女とは
女2人っきりの事務所でのお仕事なのでいつも2人っきり。
今後のことを嬉しそうに話す彼女。
仕事そっちのけでサイトを開いては「ねぇねぇ、見てみて〜だって」と同意を求めてくる・・・
病院にいけば結果を報告してくれる彼女。
そして常に
「気持ち悪い〜。だるい〜」と体調不良を訴えてくる彼女。

そんな彼女に平常心で対応しているつもりだけど
もしかして顔に出ちゃってる??
今後、大きくなってくるお腹。
今からこんなに辛いのに、平常心でいられるか。

とっても不安です。

[5] Re: へこむ私 

 ニッキー

2008/10/25 14:56

なかなかお返事返さずにごめんなさい。今日は仕事も休みなので家でゆっくりとPCにむかってレスします。
私は何とかへこみから立ち直れてきそうなところです。昨日は買い物に出かけたりして・・・  明日もゆっくりとHDD鑑賞などしてゆっくり過ごすつもりです。

サトさん  何度か病院かわられたんですね。私も、考えましたが、今の先生がいい先生なので、もう少し頑張ってみようかと思っています。私も生理がきたら、最後のAIHです。

真芽さん  この前私も子供のいる友達は、平気で嬉しそうに話しています。私も多分聞いているときは、顔に出てきそうな気がします。そのことをみた友達は、私のことを気づいてくれて話を摩り替えてくれました。
でもいつもがそういう友達がいるわけでもなく。話を聞いてるだけで、帰ってからは、一人で泣いていたことも何度かあります。つらいのわかります。どうしようもできないぐらい悔しいこともありますよね。私も真芽さんと同じ結婚6年目治療歴4年になろうとしています。








[6] Re: へこむ私 

 しえ

2008/10/26 10:52

はじめまして★
 私は結婚5年目で、2年前に流産を経験して現在に至っています。「流産したのだから、受精→着床まではしてくれる。私達夫婦にとって一番良い時期にまた妊娠できる」って考えています。
 昨年も8個の出産御祝いを用意し、今年もどんどん御祝いにかけつけています。
皆の話を「いつか自分の体験になるんだから」と楽しく勉強がてら聞けていますし、良い友達ばかりなのか妊婦の友達とも妊娠話を率先して聞いていました。

 しかし、望んでひと月目で妊娠した2人の友達から「何にも考えない方がいいんだってーー気にしすぎ!病院だってまだ早いってー」と言われ、メールに我が子の成長ブログを送信してきた時はへこみました・・・。やっぱり、「妊娠する」って人によって何がいいかはまちまちで、こう考えたから誰でもできるっていうものでもないと思うのです。不妊治療に通っている友達は4人いるのですが、その子達にも「こうしたらいけない」と言うような事は言いたくないなぁと学びました。

 不妊治療を始めたばかりの私ですが、ニッキーさんはじめサトさん、真芽さんのメッセージを読んで、また楽しんで子作りできそうです★

[7] Re: へこむ私 

 ★サト★

2008/10/26 13:25

ニッキーさん、真芽さん、しえさん、こんにちわ。
私は結婚5年目、治療暦は2年目です。
私の友達に不妊治療に通ってる人はいないのですが、妊婦さんのタイプもママさんのタイプも色々ですよね。
その人に悪気がないのは分かってるけど、会話やメールが子供のことだけになっちゃう人はやっぱり今は苦手です。
悪気はないって分かってるけど、悪気がないからこそグサグサくるようなことを言うし・・・。
私は顔に出てしまうので、「あぁ、今、私の顔、ひきつってるだろうなぁ」って自己嫌悪に陥ります。
なのでやっぱりそんなときは距離を置くようにしてます。
こんな自分から早く卒業したいです。
友達の妊娠はうれしいことに違いありません。
でももっと正面からまっすぐ受け入れられるようになりたいです。

[8] Re: へこむ私 

 ニッキー

2008/10/29 20:21

こんばんわ。みなさんもいろんなことに乗り越えながら、前に進んでみえるんですね。私もここに書き込みをしたことによって、前にむいていくきもちになりました。ありがとうございます。私は、もうすぐ生理になりそうなので、病院に予約して、ラストの人工に取り組みたいと思います。タイトルとは違ってきますが、
またみなさんもいろんなことを聞かせてもらえたらなあと思います。

[9] Re: へこむ私 

 真芽

2008/11/05 12:54

ニッキーさん しえさん さとさん
こんにちわ(^^)

なかなかお返事ができずにごめんなさい。
皆さんの前向きな姿勢に
「私もくよくよしていられない!!」と励まされました。

正直言うと、たまにへこむことはまだありますが・・・焦らないで自分の体と向き合いながら治療を乗り越えてみようと思います♪
今の辛い気持ちって・・・
順調に授かった方たちには分からないものですもんね!!
貴重な経験をさせてもらってると考え・・・
前向きに赤ちゃんをまってみようと思います♪

また・・・
辛くなった時やその他雑談や治療報告など皆さんといろんなお話を沢山していきたいですね。
よろしくお願いします。

[10] Re: へこむ私 

 しえ

2008/11/07 19:17

 お久しぶりです\(^o^)/
ニッキーさん、病院の予約はとれましたかぁ?

私は来週タイミングをみてもらいに病院に行く予定です。
先月、初めての不妊治療内診でした。超音波でタマゴを見せてもらい、なんだかすごく感激しちゃいました。「私のタマゴちゃん育ってる!!」みたいな・・・タイミングもバッチリだったし、病院に行った事ですっかり「できた」気になってしまいました(^_^;)←お恥ずかしい限りの『おもいこみ屋』です。
まだ夫の検査はしていないのですが、ヒューナーテストしたら相性もわかって一石二鳥ですよね??

[11] Re: へこむ私 

 ニッキー

2008/11/07 20:56

こんばんわ 今日病院の予約が取れて、診察に行ってきました。生理も終わりに近づき、今日から、排卵を起こす注射をうちました。今日から5日連続で打ち、今度は水曜日に内診です。
今日の雨でいちだんと寒くなってきて、風邪に気をつけなければと思うしだいです。みなさんもお体に気をつけてくださいね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと