1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ☆結婚5年目の28歳です☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆結婚5年目の28歳です☆

 めいり

2008/10/19 11:43

こんにちは(^ー^*)

ついに結婚5年目に突入してしまいましたぁ(>v<)
結婚当初は、26歳位に産めればいいなって計画していましたが、26歳は何もなく過ぎ、27歳で2度の子宮外妊娠…卵管はなくなり今は体外で頑張っています!
と言っても今回初体外でしたので超初心者なのですが(^^;)

結婚年数、年齢的にも子供が1人いてもおかしくない内容になってしまいました。。
周りは妊娠&出産ラッシュで、どんどん置いていかれてる気がするし、少し焦ってしまいます((@_@;))
でも、急ぐばかりが決していい治療ではないと思うので、ゆとりを持ちながらも順調に治療を進めていけたらと思っています。

もうあまり時間がないのですが、とりあえず29歳でママになる事を今の目標にして頑張っています(*^o^*)
*あくまでも近い将来を奮い立たせるための目標です!(笑)

不妊のお友達も身近にいないので…ここで沢山の方とお話できたら嬉しいです♪

よろしくお願いします(v_v)☆

返信=89件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2008/10/22 15:16

こんにちは、はじめまして。

結婚4年目の28歳です。もうすぐ29歳・・・。
去年子宮外妊娠で左卵管切除しました。
ちょっぴり似てませんか?

私は今月から体外受精に向けて準備を始めるところです。
私も友人たちが順調に出産していくなか置いてけぼり状態ですよ。

良ければ私とお話してもらえませんか?

[2] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2008/10/22 17:44

柴犬シバコさん、はじめまして(^ー^)

お返事ありがとうございます!!
本当に、年齢も結婚歴も、そして外妊経験があるとの事で似ていますね☆
私も早生まれなので、今年29歳の方と同じ学年になります(*^o^*)
何だか、共通点がみつかるだけで嬉しいです♪

今月から体外の準備をされるんですね。
私は先月が初体外でした☆
でもOHSSになってしまい、採卵はしましたが移植はまだなんです。。
少ないのですが、凍結胚が出来たので来年になってからお迎え予定です。

置いてけぼり状態よーーく分かります(^o^;)
子供のいる友達とか、話についていけなくなる時もあるし…(--;)

こちらこそ、お話出来たらうれしいです♪

[3] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2008/10/23 13:27

こんにちは、めいりさん!
只今お仕事さぼってお邪魔してます(^^ゞ

OHSSってよく聞きますけど、体キツイんじゃないですか〜??もう大丈夫ですか?

でも凍結胚って、来年のお迎えが待ち遠しいですね〜。
お迎えまでにしっかり体調整えなきゃですね☆

私は今生理待ちの状態で…もう前回から40日も過ぎてるのに!!緊張してるのかな〜(^_^;)


[4] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2008/10/24 08:19

おはようございます!

↑お仕事中、大丈夫でしたか??

OHSSは、もう、ほとんど心配ないみたいです♪
腹水が溜まっていたのですが、もうほとんどなくなっていて、卵巣も小さくなったとの事でした!
お腹も平らになって、安心しました。
もしかしたら太っただけだったりして…と思っていたので(笑)

凍結胚の移植は…もし失敗したらって思うと怖いけど、うまくいく事だけを考えて頑張ります!!
楽しみな気持ち70%、不安30%ってとこでしょうか??

シバコさんは生理待ちなんですね!!
そう言えば、私もいつもより遅れた気がします(^^;)
いつも、ほとんど狂わないのに5日位遅く来た気がします。。
やっぱり緊張って伝わっちゃうんでしょうかね?
早く来るといいですね〜!
待ってると意外と長いし、何だか焦っちゃうし、落ち着かないんだよね(> <)

[5] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2008/10/26 11:34

こんにちは!

体調も回復に向かっているようで良かったです。
同年代で相談できる人って近くになかなかいないから不安になりますよね?
“私もしばらくおなか張ってたけど大丈夫よ〜”
なんていってくれる人とかいたら安心できるのにね(^^)

今朝やっと生理さんが来てくれました☆
これからいろいろ教えてくださいね♪

[6] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2008/10/28 09:50

こんにちは〜!

本当に、同年代でなくても周りに相談できる人っていませんから心細いですよ。。
このサイトに助けられていますね(^-^)

生理来たんですね!もう病院に行きました?
いよいよ治療開始ですね☆
ちなみにシバコさんはロング法ですか?私はそうでした!
採卵までしかしていませんが、それまでの事なら少しはお話できると思います♪
点鼻薬や注射、毎日の事で結構大変ですが、頑張りましょうね!!

[7] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2008/10/28 11:54

こんにちは〜!

今朝病院行って来ました。
旦那さんの実家で働いているので、期間内に仕事をこなせばわりと自由に通院できるんです☆
体調悪い時とかも『もう帰るっ!』って…(^_^;)
義両親に感謝ですね。

血液検査の結果次第ですけど、今のところ先生はロング法かな〜って感じです。
週末にどっちにするか確定するみたい。

ロングだったらめいりさんと同じなんですね☆
先輩がいて心強いわ♪
 

[8] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2008/10/29 06:15

おはよう!

病院、行ってきたんですね〜いよいよですね!
旦那さんの実家で働いてるんですか。
融通が効くみたいで良かったです☆

方法どちらになるんでしょうね??

私は先輩と言っても1回しかしてないし、しかも採卵までだし、お役にたてるか分かりませんが、分かる範囲でお答えしていきますね!!

また経過など教えて下さい☆

[9] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 りこりん

2008/10/29 16:48

こんにちは。初めましてです。
私は、もう少しで結婚丸3年になる26歳です。
私も、今年の5月に子宮外妊娠で右側の卵管を切除しました。めいりさんは、それを2回も経験しているんですね。辛かったでしょうね。あんなに辛いことはありません。私は、子宮外妊娠で時折、自分を責めてしまいます。流産だったら、その地点で命は消えているんですが、子宮外妊娠の場合は、命があるのに取り除いてしまわなければならなのがとても辛かったです。
手術を受ける前の夜に血液検査の結果で赤ちゃんがちゃんと育っているのを知って思わず涙が溢れてきました。(生きているのに・・・)と感じました。手術を終えて、(私が殺した様なものだ・・・)と思い、赤ちゃんに対して(ごめんね)の気持ちでどうしようもなかったです。今は、あれから半年たち、お腹の傷もだいぶ良くなり、心も大丈夫にはなったんですけど、たまに、思い出し泣いています。
いろいろお話したいのでよかったらお話しませんか???
よろしくお願いします。

[10] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2008/10/30 09:43

りこりんさん、はじめまして☆

子宮外の経験があるのですね。。
りこりんさんのお気持ち、よく分かります!!
私の場合も卵管で育っていて、最後には心拍までうっすら確認されました(> <)
本当は生きたいのに、この命を摘み取ってしまうしかないという現実に泣かされました。
本当に辛いですよね…。
ごめんねっていう気持ちでいっぱいになりますよね。
私は卵管破裂ギリギリまで一緒にいたいって思いました。
そして、来てくれてありがとう、それからごめんねって声を掛けました。
私は去年の10月と今年の3月に外妊の手術をしているので、りこりんさんと近い時期に手術しています。
これって経験しないと分からない悲しみですし、良かったら色々お話しましょう☆

こちらこそ、宜しくお願いします。

[11] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2008/10/30 09:50

めいりさん、おはようございます!
りこりんさん、はじめまして。シバコです☆

りこりんさん、辛いですよね。
私も手術直後の友人の妊娠・出産ラッシュが辛くて・・・。
ちゃんと子宮に着床させてあげれたら今頃もう○ヶ月だったんだなぁ・・・。とか思ったりして。

今でも時には落ち込んだりしていますが出来るだけ前向きに頑張ろうと思っています。
どうぞよろしくお願いします☆

[12] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 りこりん

2008/10/30 17:05

めいりさん、シバコさん、ありがとうございます。
外妊娠はホントい辛いです。私も、もしちゃんと子宮に着床していたら「今年の12月には産まれていたのに」と思ってしまいます。外妊娠は赤ちゃんが出来たのは出来たんですけど、心にはあるんですけど目で見て思えるものがなく、この思いを何処にやれば?と思ってしまいます。手術後、赤ちゃんは天国に行って「いつか会おうね」「いつか私も行くからその時は絶対会おうね」と何度も心の中で思いました。この先、もし、子供を産んで無事に育てたとしても、この思いは変わらないと思います。赤ちゃんを取り除かれた後、赤ちゃんは検査に回されてその後は・・・と考えると悲しくて辛いです。まだ、心の傷は癒えてないみたいです。だけど、私も前向きに頑張っていきます。
頑張ります。私は、最近この掲示板を見付けました。
とてもいいですね。同じ思いをしている人達だからこそ気持ちを解り合えます。こんな私ですけどヨロシクお願いします。

[13] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2008/10/31 15:35

こんにちは!

りこりんさん、私は子宮外妊娠を2度経験してから、この掲示板に出会いました。
もっと早くここに来ることが出来ていれば良かったのになぁって今では思います。
私も、今は前を向いて頑張っていますよ!!
その時感じた大切な気持ちは忘れないで心の中にしまってあります。

りこりんさんは、まだ自然妊娠が可能なのですよね?
今は、治療とかされているんですか?

ここで一緒に励ましあって前に進んでいけたらいいなって思います☆

[14] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 りこりん

2008/10/31 18:07

めいりさん、こんばんは。
私はあれ以来、まだ本格的には治療には行っていません。いちお、自然妊娠は可能なんですが、どうなんでしょう?私は左の卵巣に子宮内膜症があって、去年11月に腹空鏡手術を受けて潰してもらったんですけど、再発しやすいみたいなんです。右の卵巣には異常がなく右に賭けていたんですけど、外妊娠で右の卵管がなくなってしまい・・・って感じです。複雑です。
めいりさんは、2回外妊娠を経験しているけど、注射か何かでですか?
私は「卵の質を高めてみる」と言われ注射を、一日置きに5回、排卵までの間、打ちました。卵巣にたくさん卵を作って排卵させるのをしました。その時、AIHもしたんです。そしたら外妊娠でした。
ネットとかで見ると、たくさん卵を作って排卵させたら外妊娠の確立が高くなると書いていました。1000分の1の確立で外妊娠になると・・・。それは本当なんでしょうかね?先生は「卵は関係ない。卵管の問題」とは言うんですけど、卵管は一年前に卵管造影検査を受けて通っていたんです。どうなのかな?と思ってしまいます。
外妊娠後、先生が「また卵管造影検査を受けてみた方がいい」と言うことなので、12月に受ける予定です。本当は11月のがいいんですけど、予約がいっぱいみたいでうまくいかないものです。
少し、体外のことも考えています。
もし、体外をする決意をした時はいろいろ教えて下さいね。

[15] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2008/11/01 07:48

りこりんさん、おはようございます!

子宮内膜症があるんですね。私は内膜症に関しては全くの無知に近いんですが…再発してしまうものなんですね。
私の経験している外妊は、どちらも自然妊娠でした。
特に治療した事がなく、外妊になって初めて卵管が良くないと分かったんです。
でも処置をするほどではないとの事で、残った卵管に懸けたんですが、結局ダメで…。
私の場合ピックアップ障害とかはなく、本当に卵管の根元が細すぎて引っ掛かった感じです。精子は通り抜けても、受精卵は通過出来なかったんです。
どちらも子宮到着寸前で引っ掛かってしまいました(T-T)

卵管以外は今のところ問題があるとは言われていません。
でも、卵管が2つ無くなってしまっては残された方法は体外受精しかなく…今回初めて治療に踏み切りました。
最初の治療が体外なんて自分でもビックリと言うか、まるで自分の事のように思えませんでしたね。。
しかも、OHSSになって移植は延期になってしまうし…。
なかなか思うように治療が進んでいきません。

でも焦る事なくベストな状態で治療に望みたいと思っています!

外妊の確率、私は1/100って聞きましたよ!?
どちらが本当なんでしょうね?

以前、通っていたとしても、もう1度卵管造影してみてもいいと思いますよ!
検査することで通りも良くなるって言いますしね☆

治療は大変なことばかりだけど、一緒に頑張りましょう!!

[16] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2008/11/01 11:59

こんにちは!
朝から掃除・洗濯で汗びっしょりです。
天気悪いし湿度高いし(ーー;) 南国の秋はまだ遠いです・・・。

昨日病院行って来ました。今月末頃スタートです。
ホントは今月で採卵までしたかったのですが、なかなか都合よくはいきませんね^_^;
昨日の話ではたぶんショート。でも先生がまだ迷っているみたいです。

私は病院で半年タイミングを見てもらっての自然妊娠でした。その時子宮外で開腹手術。
その後1年以上クロミッド飲んだり飲まなかったりで自然妊娠を待っていたんですけど、今回体外へステップアップとなりました。
手術後の卵管造影ではきれいに通っていたのですが、1年以上タイミングをとっても妊娠しなかったので、もしかしたら手術の影響で卵管に癒着が??
もし妊娠してもまた子宮外妊娠ってことにになりかねないからということで体外に進む事になりました。

めいりさん、最初の治療が体外なんですね。すごく勇気が必要だったと思います。えらいっ。

めいりさんも、りこりんさんもお互い医療の進んだ時代に生まれてよかったですね(^_^)

[17] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2008/11/02 11:15

シバコさん、こんにちは☆

シバコさんは、どちらにお住まいなんでしょうか?
南国って気になりました(^^;)
私は、静岡です!朝、晩は冷えるようになりましたが昼間は日差しが強くて日向にいると暑いです。
今日は、お天気がいいので冬用のお布団を出してきて干しています!
羽毛の冬布団です。ふかふかになるといいなぁ♪

今月末から治療開始なんですね!
私も8月の生理が来たら病院って言われていたんですが、生理が来たのが8月の終わりだったので何だか1カ月遅くスタートした気分になりましたよ。
私も外妊の手術は2回とも開腹手術でした。傷が増えちゃうのかと思ったら、同じ所を切ってくれたので変化はありませんでした。

私は…偉いというか(^^;)それしか方法がなくなってしまったので迷うこともありませんでしたね。
2回も産んであげる事が出来なかったし、今度は私が頑張る番だ!って思いました。

本当に、この時代だから出来る事ですよね!!
少し前までは体外の治療も、もっと金額がかかったし、そのうえ助成金制度だってなかったし…。
現在の医療に感謝ですよね(^_-)☆

[18] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2008/11/03 10:54

こんにちは。シバコです。

今日は大雨で、外にお出かけも出来ないので溜まっていた事務作業を片付けに出勤してます。

めいりさん静岡なんですね☆
シバコは沖縄です。アパートの窓からは南東に首里城・西に水平線が見えますよ☆
最近はほとんど冷房いらずになりましたが、扇風機はまだまだ活躍してます(^_^.)

静岡といえばお茶ですよね!?
私の実家、お茶といえばジャスミンティー(沖縄ではさんぴん茶といいます)だったんです。おばぁが普通に毎朝入れてくれてて、緑茶って飲んだ事なかったんですよね。
それで私、中学生くらいにTVで《お〜いお茶》のCM見るまで 緑茶=ジャスミンティー だと思ってて・・・^_^; 
CM見て「緑茶ってみどり色なの!?」ってショーゲキでした。お恥ずかしい(^_^;)


[19] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2008/11/03 13:08

こんにちは!

シバコさん、沖縄ですか(゚∀゚)!
良い所にお住まいですね〜☆
扇風機を使ってるなんて同じ日本でも全然違いますね!
最近は長袖にジャケットを羽織らないと寒いですよ。
富士山では雪も降ってるし!(私の住んでいる所は富士山の近くではありませんが…)
でも今は、ホットカーペットを使用しています。

そちら大雨なんですか。こっちは朝からどんより曇空です。。
先月から空気はカラリとして湿度が低く過ごしやすいです!!

こちらは確かに緑茶が盛んですね〜☆お茶の木も沢山Aあります!!
ジャスミンティーを普通に飲むなんておしゃれですねっ(^_-)☆
でも、私は緑茶あまり好きではないんですよね(^^;)
滅多に飲みません!ジャスミンティーの方が好きかなぁ♪

何だか沖縄の話が聞けて楽しいです(*^o^*)
また、何か教えて下さい。まだ1度も行った事がないんですが海がキレイでしょうね〜!

[20] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2008/11/04 10:00

おはようございます。シバコです!
昨日の雨のおかげでちょっぴり涼しくなりました。

富士山は雪ですか〜。見て見たいなぁ。
めいりさん、旦那サマと紅葉とか見に行ったりします?
この時期になると旅行に行きたくなります。沖縄いい所なんですけど、旅行となると必ず飛行機だから費用がかかって^_^; 
台湾とか中国なら格安で行けるんですけど。
鉄道旅行とか憧れます。お花見や紅葉を見にドライブってのも羨ましいです。

[21] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2008/11/06 11:39

シバコさん、こんにちは!

昨日は1日出掛けていました!
御殿場のアウトレットへ、夫と愛犬と一緒に車でドライブしながら行ってきました。
御殿場は少し標高が高いので寒かったです。ジャケットやコート、マフラー姿の人が多く見られました。
そして紅葉も始まっていたので少しですが見れました。
お天気も良く、とても穏やかな気候だったので楽しめましたよ☆
掘り出し物を見つけてきましした♪
同じ県内とは言え、ずっと高速で移動しても片道2時間位かかるので遠いです。。
昨日は富士山、雪が溶けてありませんでした。

私は新幹線が好きです☆
1番距離乗ったのが福岡まで行った時かな??
初めてのぞみ≠ノ乗りました。
台湾や中国に格安で行けるっていうのは沖縄ならではですよね!
旅行は必ず飛行機っていうのもすごいなぁ!!
沖縄では紅葉って見られるんですか??

[22] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 けべっく

2008/11/06 11:49

はじめまして。
治療歴3年のけべっくと言います。
よかったら仲間にいれてください〜
私もめいりさんと同じ静岡です〜
よろしくお願いします〜
私は2回目の体外をしています。
まさに昨日移植してきました。
初の体外はすごく期待していただけにショックが大きかったです。
体外をすれば授かる!って勝手に思っていたんですがそんなに甘くはなかったですね。
今は結果待ちです。

今日もすごくいい天気なのですがあまり動かないほうがいいのでぼ〜ってTV見ています。
以外と暇ですね。
バイトも体外をやるということで辞めました。
通院もすごくストレスがあるのでやめてよかったと思います。
体外にいくまでには本当にいろいろな検査をしたりしてつらかったです。
旦那ともすごく話し合いましたし、たまに治療のことで言い争いになったりもありました。
でも今思えば普通の夫婦より絆が深まったかなって思っています。
治療を通してすごく支えあったり励ましあったりした分夫婦もいい形でいられるのかなって。。。
って自分の話ばかりですみません。。。

こんな私ですがよろしくお願いいます。

[23] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2008/11/06 16:55

どうも!シバコです☆
けべっくさんもはじめまして。

先日29歳になりました。20代早い〜(>_<)!最後の1年も頑張りたいと思います♪
けべっくさんも静岡なんですね。今回はいい結果がでるといいですね。判定まで一緒にドキドキさせてください☆

静岡はもうすぐ冬って感じですね。いいなぁ、こっちもも早く涼しくなって欲しい〜。今日なんか暑くて職場は冷房つけてますよ^_^;
めいりさん、沖縄は紅葉ないんですよ〜。
旅行に行った時に初めて見てすごく感動しました☆毎年見られるなんて羨ましい〜。

通院してると旦那さんとも真剣に話し合う事も多くて、泣いたり怒ったり、笑ったりで忙しいですよね!確かに絆が深まる感じします(^^♪

[24] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2008/11/07 07:13

おはようございます!

けべっくさん、はじめまして★
同じ静岡の方なんですね〜こちらこそ宜しくお願いします!!
今は結果待ちなんですね…なんだか私までドキドキしちゃいますよ((@_@))
良い結果だといいですね☆
私も、けべっくさんと同じで体外やるのでバイト辞めました。その前に流産手術1回と子宮外妊娠の手術を2回して結構休みがちになってしまったのもあり、辞めてしまいました。
流産手術は外妊との区別をつけるために行ったので、実際流産の経験はありません。
私は今は治療お休み中で、来年移植の予定です。
今回はOHSSで移植が出来ませんでした。。
今は、治療の事を忘れてゆっくりしています。
去年の10月と今年の3月に合計3回の手術をしましたし、体外にも挑戦して、正直心も体も疲れていたので休憩する事に決めました。
私も外妊2回して…夫との関係は前よりも深いものになったと思います。
一緒にお話しながら頑張っていけたら、うれしいです!

シバコさん★
29歳になったのですね〜おめでとうございます!!
私も来年29歳ですよ!最後の20代楽しんでくださいね♪
ニュースでも昨日の沖縄で真夏日って見ました。
この次期に冷房なんてすごいですね!
紅葉ないんですね〜紅葉する木がないんでしょうか?
それともあっても紅葉にならないんでしょうか?
気になります(^^;)
山へ出掛けると本当に感動しますよね!!
近所でも少しは見る事ができます。
今日は、こちらは朝から雨です。。
なんだか憂鬱です…(T-T)

[25] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2008/11/09 11:38

こんにちは。
こちらは雨ですがちょっと涼しくなって嬉しいです。

昨日は暑かった〜(>_<)
いくら沖縄でも11月とは思えない暑さでした。きっと観光で来た方は喜んで海に入ったでしょうね^_^;

めいりさん、紅葉って昼夜の気温差で色付くんでしたっけ??それとも最高気温が○度以下になったら…とかなのかな?
こっちは気温もそんなに下がらないし、イチョウもカエデも無いんですよ。他に紅葉する木って知らないけど^_^;
落葉する木も少ないし…。木はほとんど年中緑です☆
あと杉も無いので花粉症もないですよ(^_-)-☆

今日は今から旦那さんの実家でバーベキューです!旦那さんは昨日飲みすぎたらしく二日酔い中。おかげで今日は運転手になってくれるそうです。夜までたっぷり飲むぞ〜♪

[26] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2008/11/11 15:30

こんにちは〜!

暑かったって話ビックリです!!海に入れる位では夏ですね(*_*)
私は紅葉のしくみを知りません(^o^;)
寒くなってきたら、そろそろ紅葉だなぁ〜位にしか思っていなくて。。ダメですね(> <)

沖縄では1年中緑なんですね!もちろん、紅葉しない木もあるのでみどりのままの木もあるのですが、紅葉する木の種類は私もあまり把握してません。
でも杉は大量にあるんです(T-T)
特に静岡県は杉の木が豊富で、花粉症の人が多いみたいです。
私は花粉症ではないのであまり関係ないのですが、夫なんかを見ていると大変だなぁって思います。

バーベキューなんていいですね☆
私もバーベキューしてビールが飲みたいです!

[27] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2008/11/13 11:17

こんにちは〜。シバコです。

きのう病院に行って来ました。
体外、来年に延期かも知れないです(T_T)
生理待ちだったんですけどなかなか排卵してくれなくて…。
病院も年末年始あるから年明けのほうが落ち着いて治療できるしってことで…。

もう気持ちは体外受精受ける気満々だったのでちょっっと拍子抜けって言うかなんて言うか(ーー;)
焦ってもしょうがないってわかってはいるんですけどね〜。

もう海外旅行でも行っちゃいたいっ!!
この間パリ5日間で食事付き89,000円のツアー見つけたんです☆クリスマス前でこの値段!!妄想が膨らんじゃいます♪
現実は仕事で行けないですけどね^_^;

めいりさんはこの冬何して遊ぶんですか?
静岡だと楽しいところにいっぱい行けちゃいますね☆

[28] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2008/11/15 06:41

シバコさん、おはようございます。

来年に延期ですかぁ(> <)意気込んでいると本当に拍子抜けしてしましますよね。。
排卵が遅れるって珍しい事なんですか??
私は、採卵後の生理が来た後、その次の生理がなかなか来ません。
もう40日近くになるんですが、まだ体温も低温のままで、いつ来るのかさっぱり分かりません!
私は来年の春を予定しています。なので、それまでに体調が整うといいなぁと思っています!
体が本来の調子でない時に治療しても、うまくいく気がしないし、お互い長い目で見て気長に待ちましょう!!

パリ¥89.000は安いですね〜いいなぁ☆私、ヨーロッパには行った事がなくて…行ってみたいけど旅費を見て諦めてました。でもこの値段はスゴイですね!!妄想は私もしますよ〜(^-^;)妄想で終わるんですが…。
旦那の仕事が忙しいし、体外で40万近く使ってしまったので現実はそうもいきません。。

この冬はスノボですかね♪毎年行ってます!
でも今年はスタッドレスタイヤを買い換えなきゃヤバくて…これもお金がかかります。。
年末の予定だけは決まりました!!
大晦日に清里1泊旅行です☆愛犬と泊まれる宿へ行ってきます!
大晦日や元旦の朝に、お料理が出てくるだけでもうれしくて(>v<)♪自分で作る気になれないのがお正月なので〜(^^;)

シバコさんは何か予定ありますか??

[29] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2008/11/18 10:27

こんにちは。
こちらもやっと冬が近づいてきました。

めいりさんも低温期が続いているんですね。待ってるときって長いですよね。
私も自力で排卵できなかったのは初めてです。
今回は先生にお願いしてピルを処方してもらいました。体外を来年に延期してしまうと旦那の出張とかいろいろあって…。
出来れば年内で採卵まで済ませておきたくて。来週の通院の時に様子をみて、良さそうならショート法で進めてくれるそうです。

めいりさんスノボやるんですね!しかも毎年行くなんて羨ましい!!いいなぁ、私も一度は挑戦したいと思ってるんですよ〜。ウインタースポーツは高校の修学旅行でスキーをやっただけです。楽しかったぁ♪
年末のワンちゃんとの旅行も楽しみですね☆
私も早く予定立てなきゃ♪

[30] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 りこりん

2008/11/18 14:22

めいりさん、こんにちは。お久しぶりです(^◇^)

めいりさんは、自然で外妊になったんですね。それもそれでかなり辛いですよね。卵管が細すぎると受精卵が通れないってことなんですね。なるほど。精子より、受精卵の方が大きいですもんね。わたしも、もしかしたらそうなのかな?先生に外妊は卵が問題じゃなく卵管が問題とも言われました。卵管が通っていても同じことなのかな?はっきり、卵管が悪いとは言われなかったんで、どうなのかなと思います。私は卵管の真ん中に着床していたんです。だいたい、真ん中が一番多いみたいなんですよね。
私も、もう一度、注射を打って左の卵管に懸けてしてみようかなとも思っているんですけど、まだ怖い気持ちがあります。もし、卵管に問題があるなら(またなるんじゃないか)とも思ったりします。
だけど、卵管造影は受ける予定です。
それで、良くなればいいんですけど。
めいりさんは初めての治療で体外受精とは辛いですね。だけど、めいりさんは、自然で妊娠が出来るので体外受精をすれば、きっといい方向に行くと思いますよ。いろいろ辛いでしょうけど、頑張りましょうね。

[31] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2008/11/22 07:26

シバコさん、こんにちは〜★

今週に入ってから、かなり寒くなりました!もう真冬のような温度です。暑いのはダメなので、冬の方がいいのですが冬は冷え性に悩まされます。。
いつも4、5枚は重ね着しています(^^;)
沖縄の冬って気温は何度位まで下がるんですか??
私の住んでいる所ではマイナス3度位でしょうか?富士山の周りの地域は、もっとA寒いですけどね。

4日位前に高温になりました!遅かったけど、一応排卵したんだなって一安心です。でも来週入院して親知らずを抜く予定なので、その日が生理とぶつかったらイヤだなぁと思っています。

シバコさんは年内に採卵まで頑張るんですね!!
ショート法なんですか。私はショート法の流れは分からなくて…(^^;)お役に立てないかもです。。
シバコさんは、年末年始の予定決まりました?
私は、今のところ清里旅行のみですね。向こうは既に雪が降っているみたいです。スタッドレスタイヤを買わなくてはなりません。。去年まで使っていたのが、そろそろ限界で…(^^;)高いのでお金がかかります(> <)
お正月にスノボ行くとコース規制されていてつまらないし、なのに混んでいて…いいことないので、この時はワンちゃんも一緒に行けるアウトレットへ行ってきます!
あとはゆっくり出来ればいいですね(^-^)


りこりんさん★
お久しぶりです!卵管造影は受けて正解だと思います。
詰まりなどあれば通りが良くなるみたいですし、不安が解消されるのはいい事ですよね^^
私は、最初の外妊の手術の時もう1つの卵管に異常がないか診て頂きたいとお願いしました。
でも異常はなくキレイですよ!次、頑張って下さいねって言われました。。でも不安は完全には拭えませんでしたね。。
本当に、お互いこれからいい方向へ向かうといいですね☆がんばりましょうね!!

[32] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2008/11/27 10:00

こんにちは〜!
めいりさん、りこりんさん、寒くなってるみたいですが風邪など大丈夫ですか??
こちらは明日から冷えてくるみたいです。

めいりさん☆
スタッドレスタイヤですか〜。
そっかぁ、雪降るとタイヤ交換もしないといけないんですよね^_^; 大変ですね!
シバコは免許とって10年経ちますが、一度も雪道運転した事無いです。 考えただけでも怖いぃ〜(>_<) 
一応沖縄でも、教習所でチェーンまく練習したんですよ。線路の横断も。一度も実践しないからもう忘れちゃいました(^_^;)

年内の予定はまだ確定ではないのですが…県内のリゾートホテルに一泊出来ればいいかなと思ってます☆
年末はドコ行っても高くて^_^;

とりあえず明日病院行ってきまーす。

[33] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2008/12/02 15:57

シバコさん、こんにちは!

お久しぶりになってしまってゴメンなさい。
先週末に親知らず抜歯のために入院してきました。口腔外科でなくては抜けない内容だったので静脈麻酔を使って一気に4本抜いてきました。全て潜っている歯だったのですが、それでも歯が足りなくなったなぁって感じがします(^^;)
口を大きく開ける事が出来ないし、糸が気になるし、まだうまく食べることができません。。
歯を抜くと言っても結構本格的でした!外妊の時と同じ手術室に、手術台で…思い出しちゃいました。
そして、うっすらしか覚えてないのですが、隣から出産真っ最中の妊婦さんの声が聞こえてきて凹みました(> <)

シバコさんは、もう病院通われてまよね!
良かったら、色々教えて下さいね^^

リゾートホテル1泊なんていいじゃないですか!!楽しい年越しになるといいですね〜♪

[34] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 りこりん

2008/12/02 17:31

こんにちは。お久しぶりです。
昨日、左の卵管造影検査を受けてきました。結果はちゃんと通っていました。しかし、痛かったぁ〜。前に一回受けた時は、子宮の入り口を止めるから、そこが痛かったんですけど、今回は中自体が痛かったです。
思わず「イタイ・イタイ」と言ってしまいましたよ。
だけど、これで不安は少し解消されたんで、頑張ろうと思います。今は体外を考えつつあります。

[35] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2008/12/03 11:32

こんにちは!

シバコは注射始ってます〜(>_<)ショート法で開始しました。
注射、噂ではものすごく痛いって聞いてたのでビビってましたが意外と痛くない☆うちの病院の看護士さんが上手なのかな〜?私が鈍いのかしら^_^;

注射よりも点鼻薬が苦手です。ウッてなるし、くしゃみが出そうで・・・我慢・我慢。


めいりさん、潜っている歯でも親知らずって抜いた方がいいんですか??私も親知らず全部もぐってるんですけどっ(>_<)
外妊の時と同じ手術室って辛かったですね。しかも隣で出産・・・。悲しくなっちゃいますね。
早く大きな口開けて、美味しいものいっぱい食べてスッキリしちゃいたいですね!
今から旦那さまに美味しいご飯おねだりしときましょ☆


りこりんさん、無事に卵管造影終わってよかったですね(^^) ゴールデン期間突入です☆

[36] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2008/12/06 10:03

こんにちは〜!

昨日、抜糸してきました!ようやくスッキリした感じです(^-^)
昨日、静岡では雨と風が台風並みにスゴクてびっくりしちゃいました!!家ごと吹き飛ぶんじゃないかと思う位の強風が吹いた時もありました。。
シバコさんの沖縄では台風に強いお家なんでしょうね!
そして今日から本格的に冬って感じの寒さです…。明日も寒いみたいだし、外に出たくなくなっちゃいます(^^;)でもスノボの時は元気なんですけどね!
今日は夫がお休みなので一緒にスタッドレスタイヤを見に行ってきます。

りこりんさん★
卵管造影お疲れさまでした!頑張りましたね!!
でも通っていたのなら、自然妊娠も可能ですし希望が持てますね!検査すると卵管の通りが良くなるって言いますし(^-^)
それでも体外を考えているのですね。まだ選択肢は沢山残されているので最善の治療がみつかるといいですね。

シバコさん★
ショート法なのですね!私はロングだったので、いまいちショートの流れが分からないのですが…。
注射痛くないですかぁ!?私は筋肉注射ダメです(> <)
今回の抜歯の時にも打ったんですが、めちゃくちゃ痛かったです(T-T)針を刺す時は平気だけど、液が入ってくる時に、いつも顔をしかめちゃいます!
インフルエンザなどは5mgなのでスグだけど、今回の抜歯では30mgなので痛い時間が長いのだと言われました。体外も同様だと思います。
でも痛くないなんて羨ましいです(> <)私はOHSSの危険を指摘された後に、液の量が減ったのですが、やはり痛みも半減しました。
私は点鼻薬の方が全然楽でした!

潜っている親知らずは無理に抜く事はないと思いますよ!私は1年前に1度痛くなった事があって…歯医者に行ったら、ここでは抜けないので口腔外科で抜いて下さいと言われ、痛み止めを貰っただけだったんです。
でも飲んでいたら治まってしまい、そのままにしてしまったんです。でも最近、歯茎を押し上げている感じがあって…この歯が生えてきたら痛いだろうし体外の治療に集中できないと思って、思い切って入院して4本一気に抜いたんです!

飲み薬がようやく終わったので、今日は久々にビール飲んじゃおうかなぁ?って思ってます!!

[37] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 りこりん

2008/12/09 14:25

シバコさん めいりさん 

こんにちは。

ゴールデン期間突入ですね。ゴールデン期間が半年として片方ずつ排卵としたら私の場合、一つしかないので3回ぐらいがチャンス到来ですね。トホホ。今回、卵管造影受けたのは先生から言われたから心にあって受けてみたんですよね。期待はしていないです。
一年前に受けた時も通っていましたしね。「ふぅ〜」と言う感じです。だけど、頑張りますね。

筋肉注射、痛いですよね。私、過去に2回程、オシリに打ってもらったことがありますホホホ。腕は痛さgずっと残りますもんね。寝ている時に体重かけたら痛いですよね。針は細いんですけど液が痛いですね。

めいりさん、親知らずを抜いたんですね。痛かったでしょう。私も左の下の奥に半分出ています。私の場合、何年か一回に2〜3日程、うずきます。痛いです。だけど、まだ抜くまではないんでその時は我慢しています。
OHSSを指摘されたんですね。卵巣が腫れるのですよね。大丈夫ですか?

[38] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2008/12/11 10:20

こんにちは。

今日は日向に出ると暑いくらいです(ーー;)
今年は冬が来ないのでは…と心配になるくらい。温暖化って確実に進んでますよね。
小学生の頃(20年以上前?)は年に1度くらいはアラレも降った気がするのですが、最近は正月でもTシャツって年もあって怖いです(>_<)

めいりさん、沖縄の家は頑丈ですよ☆
台風は学生にとって学校がお休みになる楽しみなイベントって感じです。
もちろん怖さも知ってますから必要以上の外出はしないですけど。
大人になっても農家さんや被害に遭った方々に申し訳なく思いつつ、やっぱりワクワクしちゃいますね^_^;

それからやっぱり注射痛〜い!!
最初の頃は看護士さんの腕がよかったのかなぁ?
10日も続けると痛くて(>_<)
でも今日で注射も終わりです。採卵の日が決まりました。10日も頑張ったのに卵胞の数はだいぶ少なめです。結果は週明けに報告しますね☆


りこりんさん、私も卵管かたっぽしかなくてゴールデン期間のチャンスが少なかったんです。しかも去年の1月に卵管造影して、今年の11月まで卵管があるほうから排卵したのは4回だけ。
それでも自然妊娠の期待はありますから頑張ってくださいね☆

[39] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 りこりん

2008/12/11 17:30

( ‘∇‘ )ノ” コンチワー。

一つしか卵管がなかったら、可能性のある卵巣から排
卵される回数は減りますよね<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...。
可能性もあるかもしれないので頑張りますね。

シバコさんは採卵が決まったんですね。
確か、卵が少なくても質がよければいいんですよね?
全部がいい卵である様に応援しています。
頑張ってくださいね。

[40] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2008/12/13 09:47

シバコさん、りこりんさん、こんにちは♪

カキコミ遅くなってしまってゴメンなさい。
夫の風邪をもらってしまい、ようやく治りかけの状態です。
そして夫のお祖母さんが、もう長くないらしいんです。なので来週にもお葬式になりそうでバタバタしていて落ち着きません。

そういえばタイヤを見に行ったのですが、ものスゴク高くて((+_+))ビックリしちゃいました。スタッドレスタイヤは高いですね。。インチも大きいので仕方ないのですが、見に行ったお店ではタイヤだけで¥12万とかして…とても買えませんでした。結局オークションを利用して¥6万でゲットしました☆今年は新品のタイヤでGOです♪楽しみだなぁ♪是非新しいタイヤで雪道を走りたいです!私もいつも運転交代するので楽しみです。

それと親知らずの手術の時に打った筋肉注射の後が今でも痛いです(^^;)触れると痛みます。まるでアザのようですね…。

シバコさん★
やっぱり筋肉注射痛いですか(^^;)シバコさんは腕にしているんでしたっけ??私はお尻じゃないと耐えられないと思うなぁ…お尻でも痛いけど、打った後が楽だと思いました。
もうすぐ採卵なんですね〜卵ちゃん、いくつ採れるかなぁ!?採卵も結構辛いけど頑張ってね!!
私は、採卵の間しっかり寝れず変な夢にうなされ、しかも何度も目覚めてしまい最悪でした。。
シバコさんは、しっかり寝れますように☆
りこりんさんも言われていますが量より質なので、質のいい卵ちゃんが採れるように願っていますね☆

沖縄の家は、やっぱり頑丈なんですね!!
先日の風はやはり、ものスゴイものだったらしく、富士市では竜巻が発生したらしいです。。変な天気でした。
ってゆうか、お正月に半そではビックリですね(^^;)
本当、温暖化を実感しちゃいますね…笑い事ではナイ!
もし子供が出来たとして、はたして子供の未来は明るいのか!?とか考えちゃいます。。不景気だし…高齢化もどんどん進むし…(> <)


りこりんさん★
筋肉注射、痛いですよね〜(> <)
私、まだ先月末の注射の後が痛いです。。本当、液が入ってくる時もう少しどうにかならないかと思っちゃいますよね。
親知らずは、ずっと地雷が埋まってるような気分が好きではナク、スッキリさせちゃいましたぁ☆
1本は生えてて、3本潜ってたんですが、3本供横向きに生えていて神経も沢山通っている場所だったので、顎の骨を削られたようです。
でも、終わった後もそれほど痛くありませんでした。
開腹手術の後に比べたら全然って感じです!
術後は、ずっと抗生剤の点滴を射ち続けていたので治りも早かったです。
過去に流産手術1回、外妊手術2回受けて、結構手術慣れしてしまったので落ち着いていたら、もしかして看護士さんですか?って聞かれちゃいました(^^;)ただの慣れっこです(^o^;)

OHSSは入院までいきませんでしたが、とにかく安静にして毎日ポカリ2リットルを欠かしませんでした。入院しても安静にして点滴を打ち続けるだけって聞いていたので、家で同じようにしていました。
移植は出来なかったのですが、来年に期待です!!

りこりんさんも、シバコさんも片側の卵管があるんだよね!羨ましいなぁ(^-^)
私なんて、最初の卵管切除から5カ月で次の外妊になったから、運が良かったのかもしれないけど、良くはないよね…(^^;)
でも外妊2回したことで、早く治療に進めたので良かったんだと思っています。
もし2回目の外妊に早くならなかったら、今も自然妊娠目指していたと思うので…。
これも運命だと思って頑張ります!!

[41] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2008/12/16 10:54

こんにちは!

めいりさん、りこりんさん、無事に採卵終わりました!私は麻酔がよく効いてくれてぐっすり眠れました(^_^)

結果は2個のタマゴちゃんが受精してくれています☆このまま順調に育ってくれれば木曜日に移植予定です。ちょっと緊張気味です。

めいりさん、風邪はいかがですか?おばぁちゃん心配ですね。お手伝いとかいろいろ忙しくなると思いますが、無理しない程度に旦那さんを支えてあげてくださいね。
それにしてもスタッドレスタイヤって高いのね〜^_^;


りこりんさん、卵管は左が残ってるんですよね?左からの排卵が続くといいですね!

[42] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2008/12/18 08:19

シバコさん、こんにちは★

採卵、お疲れさまでした!!
2個の卵ちゃんが受精してくれたんですね〜(^-^)
結果は、どうだったのかしら??
無事に移植できていますように☆

風邪は治ったのですが、夫の祖母のお通夜やお葬式があり、忙しくしていました。
なので、お返事が遅くなってしまいゴメンなさい。

スタッドレスは高いですね(> <)
あとは交換工賃も1万円ちょっとかかるみたいだし…
でもスキー場の雪が全然ないみたいなので、いつが初滑りになるか分かりません。。

[43] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2008/12/19 09:47

めいりさん、りこりんさん、こんにちは〜☆

昨日無事に移植を終えました!
タマゴちゃんは2個とも胚盤胞まで育ってくれて♪
1つは凍結することが出来ました。採卵数が少なかったので心配でしたが、とりあえずよかったです(^_^)

[44] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2008/12/21 13:08

シバコさん

2個とも胚盤胞まで育ってくれたなんてスゴイです!!
私なんて採卵数28個、受精13個、胚盤胞まで育ってくれたのは、たったの3個なんですよ(> <)
ほとんど変わりないですね。。

しかも移植も出来たなんて羨ましいです!!
良い結果に繋がるといいですね☆☆

[45] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2008/12/28 10:22

こんにちは!お久しぶりです。

シバコは昨日が判定日でした〜。
結果は残念(>_<)!!

判定日数日前から時々腹痛があたのでちょっと覚悟して病院へ。なので思ったほどはショックは少なかったかな…。
やっぱり寂しいですけど^_^;

次、凍結タマゴちゃんに頑張ってもらいます!!
また挑戦できるのはめいりさんと同じ位の春あたりかな〜。

[46] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2009/01/12 17:06

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰してしまってゴメンなさい。

シバコさん、今回は残念だったのですね(> <)
寂しいお気持ちはよく分かります。
陽性か陰性って、大げさだけど天国と地獄を分けるって位に気分を左右しますし。。

次回、凍結卵ちゃんって私と同じですね!!
私は冷え性なので春に移植する事に決めているんです☆次回一緒に妊婦さんになれたらいいですね♪

今日は、めっちゃくちゃ寒いです(T-T)沖縄はどうなんですかね?

良かったら、またお話して下さいね〜!

[47] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2009/01/15 11:20

めいりさ〜ん、お久しぶりですね!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

年末年始は楽しく過ごせましたでしょうか?
スノボ、もう行きました(^_^)?

沖縄は年末から寒いです(>_<) 気温はそう低くはないんだけど風が強くて。天気もスッキリしないですね〜。
静岡はずいぶん寒いんでしょうね〜。インフルエンザとか気をつけてくださいね。


[48] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2009/01/24 12:12

シバコさん☆

シバコさんは年末年始はいかがでしたか?
私は清里へ2泊3日旅行してきましたよ!!とっても楽しかったです☆お料理も美味しいし、自分で作ったり片付けたりする事もないので本当にのんびり出来ました(^-^)2日目には朝起きたら雪が積もっていて景色がとてもキレイでした。

静岡では、富士山に雪がたっぷり乗っていて、とってもキレイですよ☆

3日前初スノボ行ってきました!
片道6時間かけての日帰りで大変でしたが、その分パウダースノーを楽しめました(^o^)♪
野生のシカをリフトから見れましたよ!

シバコさんは、風邪などひいてないですか?
私は今年に入ってからは大丈夫です!
お互い体調管理には気をつけましょうね〜!

[49] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2009/02/03 10:06

こんにちは、めいりさん☆

スノボ行っちゃったんですね!すっごく楽しそう♪
私は年末・年始はリゾートホテルで楽しんできました〜!イルミネーションがとってもきれいでした☆
美ら海水族館にもいってきましたよ。何度行っても癒されます♪

実は先週、2度目の移植しちゃいました^_^;
普通は2〜3周期お休みって聞いてたんだけど、採卵後とは思えないほど卵巣も内膜も正常にもどってるっていう事で…。
助成金や旦那さんの出張とか考えて、今回戻しちゃう事にしました。
なので週末の判定までドキドキしてます。



[50] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 こつぶ☆

2009/02/03 18:30

はじめまして♪結婚6年目 治療歴4年のこつぶです。
よかったら仲間にいれてくださ〜い(*^▽^*)
多嚢胞、重度の内膜症、両卵管閉鎖の為顕微授精に挑戦中です(>0<)
3回撃沈でしたが今周期がんばります!!
昨日からセロフィン(クロミッド)1錠飲み始めました。
みなさん結構旦那サマとお出かけされてるんですね!
私はすごく寒がりなので冬はお家で遊ぶことが多いのですがみなさんを見てると羨ましくなります。
いっぱい着込んでおでかけしてこよっかなぁ〜??
柴犬シバコさん☆
早く移植できてよかったですね(^_^)
無事着床してくれますように☆★☆
お祈りしてます♪

[51] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2009/02/05 09:38

こんにちは〜。

こつぶ☆さん はじめまして、シバコです。
一昨日から体温が下がり始め、今回もダメかしら・・・と思ってたら今日は36.98度と急上昇で朝からうかれてます♪このまま着床してほしいなぁ☆

こつぶ☆さんは低刺激での採卵なんですね。
プリプリの元気な卵ちゃんが育ってくれると良いですね☆
こつぶ☆さんは寒い地域の方ですか?
風邪引かないようにいっぱい着込んで暖かくしてお出かけしてくださいね!

[52] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2009/02/06 09:19

シバコさん、こんにちは〜
そしてこつぶ☆さん初めまして(*^o^*)

私は夫が珍しく2連休だったので、私の両親の所へ1泊してきました。
東京との県境の千葉なので、静岡からそれほど時間がかかりませんでした。家から近かったのでディズニーシーにも少し行ってきました☆

シバコさん★
もう2度目の移植されたんですね〜(>v<)ビックリしちゃいました!
でも、採卵後なのに卵巣も内膜も正常なんて羨ましいです(> <)私はOHSSだったので…。
しかも採卵後の生理が乱れていたし、最近ようやく周期が正常に戻ってきた感じです。
私は採卵だけは済んでいるのに、まだ移植していないしチョット焦っちゃいますね(^^;)
4月か5月には移植出来たらいいなぁって思っています。
週末が判定なんてスグですね!!
体温はどんな感じですか??急上昇してくれると一気にテンション高くなっちゃいますね♪
無事着床して育っていますように☆☆


こつぶ☆さん★
顕微受精されてるんですね。
私は治療歴としたら、まだ1年なので色々教えて頂けたら嬉しいです(^-^)
体外の治療が初めての不妊治療なのですが、その前に2度の子宮外妊娠があり、2回とも開腹しての卵管切除手術をしています。
それはそれで結構大変でした(> <)
精神的にも天国から地獄↓みたいに大きなショックを受けましたし、やはりお腹を切っての手術でしたので体力の消耗もありました。
採卵も卵が育ちすぎて32個の採卵を行ったので、これも大変でした。
ようやく今余裕が出来てきた感じです(^-^)
こつぶ☆さんは卵ちゃん育てているところなんですね!!
上質な卵ちゃんが育つといいですね♪
寒いのが苦手との事で私もシバコさん同様、寒い地方の方なのかな??と思ってしまいました。

ではでは、これから宜しくお願いします(゚∀゚)


[53] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 こつぶ☆

2009/02/07 11:50

こんにちは〜♪

柴犬シバコさん☆
体調はいかがですか?
移植後の体温や体の具合ってめちゃめちゃ気になりますよね(>_<)
無事ちゃく着床してくれてますように☆★☆
がんばれ〜!!!シバコさんの卵ちゃんp(´∇`)

めいりさん☆
今まで3回採卵して移植しましたが自分がモタモタ考えてる間にすべて終わってしまっているので体外についてあんまりよくわかってないのかも…(ーー;)
2度の子宮外妊娠されてとても辛かったでしょうね。
お気持ち察します。
32個の採卵すごいですね!!!
私はいっつも1個か2個しか採れないので羨ましいです(*^^*)
毎回採卵はキツイですよ…σ(^_^;)
私は名古屋在住ですが子供の頃から冷え性で雪が降るとテンション下がる子供でした↓↓(+_+)
なので冬は体じゅうにカイロ貼りまくってました。
不妊に冷え性は大敵なのに!!

[54] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2009/02/08 13:44

こつぶ☆さん

こんにちは〜!こつぶ☆さんは名古屋の方なんですね(^-^)お隣でしたね♪
私は昨年2回名古屋に行きました。
1回は普通に遊びに行き、2回目はナゴヤドームに野球を観に行きました☆
夏はかなり暑くなりますよね??
私は寒いよりも暑いほうが苦手です(> <)

32個の採卵は…スゴイというより、本当に大変でした。
卵巣の左と右で数も大きさも違っていたので、リスキーな採卵になり兼ねないと言われドクターストップをかけられたんです。。血液がドロドロになって死に至る可能性もあり、大変危険だと…。
ここまでお金も時間も精神力も体力もつぎ込んで、採卵すら出来ないなんて…と落胆しました。
でも夫と話し合い、何とか採卵してもらったんです。先生から、どうなっても知りませんよ、みたいに脅かされつつ、しぶしぶ了承を頂いて採卵にこぎ付けたんです。
採卵時間は1時間半位かかりました。
勿論、最初から移植は断られていましたので、胚盤胞まで育てて凍結しました。
32個採れましたが、そのうち受精は13個。うち胚盤胞になってくれたのは、たったの3個でした。
32個も採れたのにちょっとショックでした(> <)
今は、胚盤胞の卵ちゃんが3つ眠っています。
そろそろお迎えしたいですね(^-^)

私も冷え性なんです。運動しなくては!と思うんですが、なかなか出来なくて…スノボに行くとチョット筋肉痛になってしまいます。。

[55] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2009/02/09 10:39

こんにちは!シバコです☆

こつぶ☆さんは名古屋なんですね〜。
行った事ないなぁ。飛行機の乗り継ぎで空港に寄ったくらいです。
名古屋ってご飯おいしいって友達が言ってました〜。
私も一度はいってみたい場所です♪
こつぶ☆さん、そろそろ採卵ですか?元気なタマゴちゃんが育ってますように!

めいりさん☆
スノボでチョット筋肉痛なんて羨ましいです。
私なんかきっと全身筋肉痛で動けないはず〜^_^;


さて先週末に病院行ってきました〜。
結果は…保留でお願いします(>_<)
私も子宮外妊娠の経験があるので慎重に報告させてくださいね☆
ちなみに今のところ出血もなく基礎体温も高いままです。
次回の診察で赤ちゃんが見えると良いのだけど…。

[56] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2009/02/13 08:45

シバコさん☆

陽性判定は頂いたのですね!!
でも、まだ不安なお気持ちはよーく分かります。
私もそうでしたから(^-^)

無事、子宮内で胎嚢が確認されるといいですね♪

もう病院には行かれましたか??
また経過を教えて下さいね☆

[57] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2009/02/18 09:21

こんにちは。
お久しぶりです、シバコです☆

こちらは暑くなったり寒くなったりで変な天気が続いてます^_^;
みなさん体調くずしていませんか?
めいりさん、このあいだは静岡も暑かったみたいですね〜。

私の体調はほとんど何の変化もなく…普通です(>_<)。
まだ出血はないので大丈夫と信じて、週明けの診察を待ってます。


[58] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2009/02/23 14:15

シバコさん、こんにちは!

確かに、バレンタインデーに25℃なんていう初夏のような気温になりました。(+_+)
あれはなんだったのだろう??という位今は冬です(^^;)
次の日の最高気温が前日比−16℃とかになったり、変な天気でした。

週明けの診察との事でしたが、もう病院行かれました??

胎嚢確認まではドキドキだと思いますが、小さな袋が子宮内で確認できますように☆

[59] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2009/02/23 17:30

こんにちは、シバコです。

めいりさん、病院に行ってきましたよ。
実は先週で胎嚢は確認出来てたんです。報告しなくてごめんなさい(>_<)

順調に行けば今日で心拍の確認が出来るはずでしたが…残念ながら胎嚢しか見えず、心拍は確認できませでした。
体外だし、週数の数え間違いはないし…。。
初期の流産の可能性があると説明されてきました。

とりあえず次回の診察までは心配する事しか出来なくて。
なかなか思い通りにはいかないですね(ーー;)

[60] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2009/02/24 08:44

シバコさん、おはようございます!

胎嚢確認はされていたのですね。
初期の流産の可能性…この言葉は2度の子宮外妊娠の時に、どちらでも言われた言葉でした。
なのでリアルに聞こえてしまいます(> <)

でも、お医者様は万が一を考えて最悪の場合を想定してお話しなくてはならないと言いますし、次回で心拍の確認が出来るかもしれないですよ!!

本当に今は心配することしか出来ないですし、気持ちが落ち着かないですよね…。

次回の診察まで長いと思いますが、無事に心拍の確認が出来るように祈っていますね☆

[61] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2009/03/09 10:06

めいりさん、こんにちは!

やっぱり成長は止まってて…先週ソウハ手術を受けてきました。
体調もなかなか戻らず今日からやっと出勤です。
お仕事たまってるので今度ゆっくり書きますね。

まずはご報告で。

[62] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2009/03/11 13:25

シバコさん、お久しぶりです。

最近カキコミがなかったので心配していましたが…
流産されてしまったのですね(;-;)
体外してからの流産は本当にお辛かったと思います。

それでも、もうお仕事されているのですね。
本当に頭が下がります。

ソウハの手術は、私も子宮外妊娠と流産の区別をつける時に1度しています。
子宮を広げる管を入れるのが痛いんですよね(> <)
大変でしたね。
仕事も家事もあまり無理をしないで、マイペースに過ごして下さいね。

それでも1度着床はしていますし、初期の流産は自分の責任ではないので、あまり悲観的にならないで下さいね。

次は絶対に正常妊娠できると思います!
勿論、私も…(^-^)

一緒に頑張りましょうね!!!

[63] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2009/03/13 09:38

めいりさん、こんにちは〜☆

確定申告シーズンもそろそろ終わりますね♪
実は私、毎年この時期は通常のお仕事とは別に知り合いの税理士事務所でちょびっとアルバイトさせてもらてて^_^;

忙しい時期なのに皆に心配させてしまい、仕事もなかなか手伝えなかったので申し訳なく思ってたのですが、今年はちょっと余裕みたいです。
いつもなら申告最終日までバタバタしてるんですけどね〜^_^;


体調はすっかり元通りです!
やっぱり外に出ると気分転換になるんでしょうね。

前回の子宮外の時もショックでしたが、エコーで赤ちゃんの存在を確認してからの手術もかなり落ち込みました〜。
でも、しょうがないって思うしかないですよね。
次回挑戦できるまでに、体調も心も整えておかなきゃですね!!

次こそ正常妊娠しましょうね!




[64] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2009/03/17 08:21

シバコさん、おはようございます!!

税理士事務所でもアルバイトされているんですか((+_+))
働き者ですね〜(^-^)偉いです☆☆
私も夫の確定申告の手伝いをしました。。

私は治療の事を忘れ今の生活を楽しく過ごせていて…既に整いまくっていると思うのですが、せっかくなので、もう少し今の生活を楽しみます♪♪
予定では7月以降に移植予定でいます!!

シバコさんも十分リフレッシュして下さいね(^-^)
お仕事も頑張って下さい!

[65] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2009/03/23 17:05

こんにちは〜!

めいりさん、移植予定は7月以降なんですね☆
冷えを気にしないでいいし、GWもたっぷり遊んでからのお迎えですね♪
きっとリラックスしたいい状態で移植できますね!!

私、子宮はかなり丈夫らしくて回復力の速さを先生に褒められちゃいました☆
身体的にはもう来月には採卵周期に入ってもOKらしいです^_^;

先生と相談して、今のところ6月あたりに採卵しようかな〜って感じです。めいりさんと同じ時期に移植できるかも知れませんね☆

焦らず焦らず…って思っていても、何もしない周期って落ち着かないですね。
私もめいりさんを見習って、しばらくは治療の事を忘れて楽しく過ごさないといけませんね♪





[66] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2009/03/30 11:51

シバコさん、こんにちは!!

昨日、一昨日はエアコン無しでは寒く、思い切り冬でした。。
今日、ようやく春らしいお天気です。
桜が咲きそうで嬉しいです(^o^)☆
沖縄では、もう桜は咲いているのでしょうか??

それにしても、もう子宮が快復されているのですね!!シバコさんの子宮強い!!!
少しお休みしてから移植すれば絶対に大丈夫だと思います。

今は少し体をお休みさせてあげて下さいね〜♪♪
同じ時期に移植して2人ともうまくいったらいいですね〜(*^o^*)

私もちょっと前までは、何もしないでいるのが落ち着かなかったんですが、今は、お休みはお休みで楽しむ事が出来ています。
シバコさんも今は治療の事を忘れて楽しんで下さいね!!

[67] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2009/04/01 15:55

こんにちは〜!

今日から4月!!新年度ですね〜♪
静岡はそろそろ桜ですか〜☆
いいですね〜(^^)入学式に桜って憧れてましたー!!

こっちはもうすっかり葉桜ですよ。
沖縄では1月中頃から桜が咲き始めますよ♪今年は特に早かったかも^_^;
5月に入る頃には梅雨に入っちゃいます(>_<)

今は暑くもなく、寒くもなく爽やかな季節ですが、そろそろ夏用の日焼け止め用意しなくちゃ〜って感じです。
私、もう日傘さして歩いてますよ。
年中日焼けして困ります(>_<)

今週末は友人達とガッチリ日焼け対策をして、潮干狩りに行く予定ですよ♪

[68] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2009/04/04 10:51

こんにちは〜!!

こちらは桜が満開直前です☆
淡いピンク色大好きなんですよね〜(^-^)
やっぱり春生まれだからかなぁ??

沖縄は1月に桜なんですか!?ビックリですよ((+_+))
全然知りませんでした。。
もう日傘なんですね〜朝、晩はまだまだ寒くて冬の格好から、なかなか抜け出せずにいます。

先日春物の服を見に行ってきたんですが、かわいいものが沢山で(>v<)
結構買ってしまいました♪♪

シバコさんは、潮干狩りですか!?
もう潮干狩りが出来るなんて、沖縄ならではですね〜!
沢山採ってきてくださいね☆☆

そういえば、先日友達からまだ病院に行ってないから分からないけど子供が出来たかもしれない<=[ルがあり、ちょっと凹んでいます。。
4カ月前に結婚したばかりなんですよね…。
しかも私が2回の子宮外をしてて、もう体外しか方法がない事も分かっているのに、あまり気遣う感じもナク、フツーに報告されたので違和感があります。
春の陽気とは違って、心はめちゃくちゃ寒いです(ノд`)

[69] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2009/04/06 11:15

こんにちは〜!
今朝ははちょっと寒かったかも。たぶん20℃くらい。
20℃きると私の中では冬なんですけど^_^;

潮干狩りに行ったつもりが…収穫はナシ!
ただの浜遊びで帰って来ちゃいました。
みんなできゃ〜きゃ〜騒いで楽しかったですよ♪
でもTシャツ焼けしてる〜はしゃぎ過ぎたっ(>_<)!

淡い桜の色って素敵ですよね☆私も大好きです!
初めて花吹雪見た時めっちゃ感動しました☆いいなぁ毎年見れて。

沖縄の桜はショッキングピンクに近い濃い色が多いです。しかも散らずにボトッって落ちる感じ(^^)
これも沖縄らしさですかね?


友達からの妊娠報告、凹みますよね。。
私も前回のソウハ手術と同時位に「4週です♪」って報告されちゃいました。おめでた婚です。
その時は「まだ正常妊娠ともわからないのにこんなに大勢に報告して大丈夫!?」ってこっちが心配になっちゃって...。

きっとその子の出産報告でも凹むんだろうな〜。
写メ報告だとヤだな〜。
って思っている自分が嫌で益々凹んじゃったり...。


きっと次は私たちの番です!
今度こそ無事に出産しようねっめいりさん(^^)

[70] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2009/04/15 19:54

シバコさん、こんばんは☆

20℃で寒いんですね("o")沖縄って本当に常夏なんですね〜!!
しかも、ボトッと落ちる桜も初めて聞きました。
同じ日本でも違いがいっぱいだし、本当に初耳な事が多くてお勉強になります☆
また、沖縄ならではのお話を聞かせて下さいね!!

こちらは葉桜になってきて、桜も終わりです。
暖房器具に頼らず生活できる季節なので嬉しいです♪
でも!何故か電気代はあまり安くなってないんですよね(^^;)

潮干狩り収穫ナシだったんですね。。
でもお友達と、はしゃいだとの事で楽しそうです(>v<)
もう海なんて夏のようですね!!

私は友達からの妊娠報告に凹んでいましたが、今はもう立ち直りました!!!
というか…正直どうでもいいと言うか…(^^;)
彼女は20歳の時に産んだ子供が1人いるので、2人目なんです。バツイチ子持ちの人と結婚したので、お金がかかり、仕事を辞めたくても辞められないって言ってます。。
望まれない子だったのでしょうか??
何も考えていないのか…仕事を辞めたら生活していけなくなるなんて言ってるんです。
悔しいと言うより呆れてしまいました。
シバコさんの、お友達と同じで検査薬のみで、まだ病院に行ってない状態で知らされました…。
本当にこっちが心配してしまいますよね…。。


次こそ絶対に正常妊娠しましょうね!!
一緒に頑張りましょうねp(^o^)q

[71] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2009/04/24 16:28

めいりさんこんにちは!

天気の悪い日が続いてます。
寒かったり暑かったりでちょっと体調不良です(>_<)

先日病院に行ってきました〜。タイミングがよければGW明けに採卵準備にとりかかれそうです☆

なのでGWは思いっきり遊びます!!
旦那さんはほっといて、友人とパジャマパーティーしたり、離島の友人の家に泊りに行ったり♪お酒も今のうちですよね☆★☆

めいりさんはGWの予定は決まりましたか?
高速道路も安くなってるし、いい季節だし、いろんなところに行けちゃいますね♪愛犬ちゃんとお出かけするのも楽しそうですよね☆



[72] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2009/04/27 20:14

シバコさん、こんばんは☆

GW楽しみが沢山でいいですね〜♪♪
旦那さんはほっといてって所があれ?って思いましたが…(^^;)
家の旦那もGWは仕事なので特別出かける予定はありません。。
ただ1日だけ、お友達と飲みに行きます☆
これが楽しみですね〜居酒屋さんでわいわい楽しく飲んできます。
本当、治療が始まったら飲めないし、今のうちに沢山飲んでおきます!!

例の友達は妊娠が確定して、しかも5ヶ月だと言っていました(^^;)
既に少しはお腹が大きいですよね??
GW明け位に遊ぼうって話してるんですが…妊婦さんを見るのが辛くなりそうで恐いです。

でも!彼女に続けとばかりに、妊娠菌を頂くのもいいかもしれません。
前向きに考えるようにします!!

[73] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2009/05/11 12:01

こんにちは、めいりさん☆

とってもお久しぶりですね!
GW・母の日は楽しく過ごせましたか?
なんだか最近、仕事がパタパタしてて…^_^;
私はGW、離島でのんびりしてきました☆

そして先週、旦那さんの実家の法事で妊婦さんに会いました。
いきなり大きなお腹見せられたらビックリしますね〜(>_<)
彼女、私と同じ年で、同じ時期結婚して、今回2人目なんです。
ちゃんと『おめでとう』て言えたし、私も妊娠菌頂けたかな〜?


今週か、来週には採卵周期に入りそうです。
まだロングかショートかは未定なんですけど。
採卵の頃までにはお仕事落ち着けて、しばらくお休みをもらう予定ですよ♪
出来ればそのまま専業主婦に…って企んでます(^^)


[74] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2009/05/22 16:33

こんにちは♪

シバコさん、お久しぶりですね(^o^)
Gwは夫が仕事だったため、特別出掛ける事もなくフツーに過ごしていました(^^;)
離島でリフレッシュできたようで羨ましいです!!


私は最近、例のお友達に逢ってきました。
久しぶりなのもあってか、ショックもなく会話も弾みました♪おめでとうも言えたし、もう胎動があるのか??など色々聞いていて…自分でもビックリな位でした。
自然に知り合いのオメデタに喜べるようになったのは成長したのかな??なんて思っています。
私はシバコさんと違っておめでとう≠ネんて言えなくて羨むんじゃないかって思っていたので…
そんな事にならなかった自分にホッとしています。

シバコさんも私もきっと妊娠菌を頂けたハズ!!

次は私達の番ですね〜!

もう採卵されたんでしょうか??
私が休んでいる間に、すっかりシバコさんの方が先輩ですね(^-^)

今度はきっとうまくいくと思います☆

また報告して下さいね〜☆☆

[75] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2009/05/26 14:12

こんにちは、めいりさん♪

今回、生理がだいぶ遅れて、なかなか進めず…。
結局50日近く生理待ちしてました〜(>_<)

なので採卵まだなんです〜。
今日で注射4日目。やっぱり痛いですね!
私の場合、卵の量は多く取れなさそうなので、少数でも元気な卵ちゃんが育つといいなぁと思ってます。

めいりさんもそろそろ移植の準備じゃないですか?
体調管理もしっかりして、良い状態でお迎えしましょうね☆

[76] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2009/06/01 15:35

シバコさん、こんにちは〜♪

生理かなり遅れたんですね(> <)
今は卵ちゃん育て中ですかぁ☆
注射も、そろそろ終わりに近づいてきたんじゃないでしょうか??

痛いから早く終わって欲しいよね。。

卵ちゃん、いくつ採れるか楽しみですね(*^o^*)
元気な卵ちゃんが育っていますように‥(v_v)☆☆

私は今回旅行中に排卵しそうなので…来月になると思います。本当は今月中に出来れば良かったんですが!

生理周期を調整する訳にもいかないしね。。難しいですね(> <)

では、また経過報告お願いします(゚∀゚)

[77] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2009/06/09 10:15

めいりさん、こんにちは〜☆

今日は夏です。暑いぃ〜。
沖縄の梅雨はドコに行ってしまったんでしょう??
今年は水不足が心配なくらい雨が降ってくれないです。

さて私のタマゴちゃん、育ちがバラバラで…。
ちっちゃい卵を育ててる間に大きい卵が排卵しちゃって…。
採卵できず!!

卵巣の腫れだけが残ってしまうというイタイ結果となってしまいました(>_<)
でも“しょーがないっ”って気持ち切り替えるしかないですよね!


めいりさんは旅行ですか♪
もしかして最近話題の静岡空港ご利用ですか(^_^)?
いいですね〜、どこへ行くんでしょ?いっぱい楽しんできてくださいね☆

[78] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2009/06/20 22:00

シバコさん、こんばんは☆

今年の梅雨はスグ終わってしまうなんてTVで言ってましたが…こちらもあまり雨が降らず水不足心配です。。
湿度は高く洗濯物の乾きが良くないのでスッキリしません。
エアコンをドライにして室内で乾かしたりしています。


卵ちゃんの育ちがバラバラ…まさに私の事ですよ(^^;)
左右で数が全然違い、多い方は卵が小さすぎで難しいと言われました。。
排卵はしなかったのですが、今回の採卵は見送った方がいいと先生に言われましたから似ています。
結局多く育った側の卵巣は期待せず採卵に挑んだのですが、やはり胚盤胞まで育ってくれた卵ちゃんは少なかったですからね。。

しょーがないって気持ち切り変えて頑張ってるシバコさんは本当に偉いって思います。

私は生理2日目で、今日病院に行ってきました。
明後日からプラノバールの内服が始まります。
久しぶりの治療という感じでちょっとドキドキしちゃいます((+_+))
でも初めての移植が待っているので頑張りますね!!

旅行は車で行きましたよ♪
東京と千葉へ行きました。
空港までは近いので、そこまで行けばシバコさんの住んでいる沖縄までスグなんだよな〜って最近思います☆☆

[79] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2009/06/24 10:57

めいりさーん!!

移植に向けてスタートしちゃったんですね♪
ドキドキしますね〜。なんか私、ワクワクしてきました☆
めいりさんの卵ちゃん、頑張ってね〜!
良い結果が出ますように応援してますね。

[80] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2009/06/28 12:42

こんにちは!

今日のニュースで沖縄地方の梅雨明けを知りました。
もう日差しが暑いのでしょうね!

こちらは梅雨らしく雨ばかりの天気が続いています。。

移植に向けてついにスタートしましたよォ☆
プラノバールを飲んでいて、明日からは点鼻薬が始まります。
時間に縛られている感じがして苦手なのですけど、頑張りますね!!

うまくいけば来月終わり頃には移植の予定です。

初めての移植なので緊張しちゃいますね((+_+))

それではまた‥

[81] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2009/06/30 11:06

めいりさん、こんにちは!

こちらはセミが鳴いてます…暑いです(>_<)

めいりさんの病院、移植だけでもプラノバールと点鼻薬があるんですねぇ。
いろんな方法があるんですね、私の時は全くの自然周期で移植だったので勉強になります。どんな違いがあるのか今度ドクターに聞いてみようっと☆

来月終わりごろに移植ですか…待ち遠しいですね♪
移植前は、お散歩したりストレッチしたりして血行を良くしておくといいみたいですよ〜。

梅雨の時期、ジメジメで大変ですが体調管理がんばって下さいね!

[82] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2009/07/03 16:21

シバコさん、こんにちは☆

そちらは、もう夏なんですね〜〜セミですかぁ!!
こちらは毎日雨で…梅雨明けはもう少し先になりそうです。

シバコさんは自然周期だったんですね。
私はホルモン補充なので、採卵前みたいな感じです(^^;)
プラノバールが終わったので今は生理待ちの状態です。
点鼻薬も頑張って続けていますよ〜!

自然とホルモン補充では、妊娠率にそれほど差がないと聞きました。
ただ、私は黄体機能不全気味なので、確実な手段で移植する事になったんです。
生理が来たら毎日貼り薬があるんですが、これで内膜をしっかり厚くしていくようです。
貼っただけで本当に効果があるのかなぁってチョット半信半疑なんですけどね。。

血行を良く!ですか〜分かりましたぁ(゚∀゚)ノ
アドバイスありがとうございます♪

[83] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2009/07/07 15:14

こんにちは☆

毎日暑い日が続いています。
我慢しきれずに髪切っちゃった。
肩甲骨あたりまで伸びてた髪をショートにしたらサッパリしました♪

めいりさんは張り薬もあるんですね。
それで内膜が厚くなるなんて、なんか不思議ですね〜。
しっかり効果が出て、フカフカの内膜でお迎えですね☆

[84] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2009/07/17 22:10

こんばんは〜☆

こちらも最近は蒸し暑い日が続いています。。
ショートが似合うのは羨ましいです(> <)
私は丸顔なので…髪は長いです。

貼り薬は2枚から、だんだんと枚数が増えて今は6枚貼っています。こんなんで内膜が厚くなるのか…??
今でも疑問です。

明後日から注射が始まり、来週末にはいよいよ移植の予定です。初移植なので緊張しちゃいますね。。

また報告させてもらいますね〜〜☆☆

[85] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2009/07/24 11:03

めいりさん こんにちは〜!!

そろそろ移植ですか!?
タマゴちゃん、頑張ってしがみついて欲しいですね☆
プラノバール・点鼻薬・張り薬・注射…採卵並みに忙しかったですね〜。
きっといい結果が出ますよ♪
移植後は、まったりリラックスして過ごしてくださいね(^^)

[86] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2009/07/25 11:18

シバコさん、お久しぶりです!


シバコさんが書き込みしてくれた昨日ちょうど移植でした☆
ホルモン補充だと確かに採卵前みたいでしたよ。。
これからもしばらく注射に通います。

本当に!しっかりしがみついてくれるといいんですが…。

ありがとうございます!リラックスして過ごしま〜す(^o^)v

[87] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2009/07/28 11:08

めいりさん 体調はいかがですか?

とうとうお迎えしちゃいましたね☆
胚盤胞での移植でしたよね?
結果が出るまでドキドキですね〜。
判定日まで不安もあると思いますが、楽しみも大きいですよね♪ 
良い報告を聞けるのを楽しみにしていまーす(^^)

[88] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 めいり

2009/08/04 12:03

シバコさん、こんにちは!!

病院行ってきましたよ〜☆
なんと!陽性判定頂いてきました(>v<)

まだまだ子宮内にいてくれるのかは分かりませんが、卵管はもう2本ともないので、きっと子宮内に着床してくれてるって信じてます!!!

あと怖いのは流産ですが…体に負担をかけずに過ごしていきたいって思っています。

ここでシバコさんとお話できて本当に良かったです♪♪ありがとうございました(゚∀゚)/


[89] Re: ☆結婚5年目の28歳です☆ 

 柴犬シバコ

2009/08/04 15:36

きゃ〜♪めいりさんおめでとう!!

良かった〜☆気になってたんですよぉ(^^)
早く心拍確認して一安心したいところですよね。

今度こそ、出産まで何事もなく元気な赤ちゃんが生まれますように。頑張ってね!

私もめいりさんに続けるよう、頑張りますね。
こちらこそ、いろいろお話できてよかったです。ありがとうございましたm(__)m


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと