1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 33歳治療中!!愛知県より☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

33歳治療中!!愛知県より☆

 あきたん☆

2008/10/14 19:44

皆さん初めまして☆

愛知県在住 33歳!あきたん☆と申します!!

2008年春に生まれて2度目の生理不順で病院に
それをきっかけに、33歳だし 結婚6年目だし
そろそろ考えようかと思い 産婦人科医に相談。

タイミング法でクロミッド処方され3回トライしますが
駄目でした・・・涙。
通うなら専門病院が 良いと聞いたので
9月からは、愛知県の浅田クリニックに通ってます。

6年経ちますが 仕事やらやりたいこともあり
ずっと避妊していたので 自然にトライしたことが
ないんです・・汗。
なので 排卵誘発剤飲んでいいのかなぁ・・・とか
いろいろ悩み中です。

専門病院だとお金もかかるし
タイミングの次は人工ですよね・・・・。

どうして良いのかわかりません★
こんな私ですが いろいろ教えてください♪
お話してください☆愛知県、県外の方も
仲良くしてください♪

よろしくお願いします☆

過去ログは返信できません

[1] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 ぷりこて

2008/10/15 09:02

はじめまして。あきたん☆さん。
私も最近タイミング法を始めました。歳は30歳です。
実はまだ排卵誘発剤は使用しておらず、エコーのみのタイミングしか行っていません。なんとなく抵抗があって・・・。でも今回ダメだったら誘発剤を使ってみようかと思っています。(先生からは誘発剤を勧められています、どうやら排卵しずらいらしいので。)
私も分からない事だらけで、あまり参考にならないかもしれませんが、色々とお話できる方と仲良くなりたいです!愛知県ではなく京都なんですが、よろしくお願いします☆

[2] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 しぇ〜ん

2008/10/15 10:54

はじめまして。
私も愛知県に住む29歳です。
結婚して2年半、30歳までには・・・と思ってたのになかなか授かることができなくって。。
元々生理不順があり結婚前から産婦人科にお世話になっていたんですが、「毎回じゃないけど排卵はしてるから妊娠できる」って言われてたのでのんびりしてました。
29歳になったときにそろそろ・・・と思い近くの産婦人科に受診してホルモン検査をしたら排卵しにくいとのことで誘発剤を飲んでいましたが効果が出ず、先月はhmgを連日打ってました。最初に先生から聞いていた通り卵巣が腫れてしまい排卵日あたりから1週間弱ほど腹痛が続きました。
産婦人科で産科を主としている病院だったのでホルモン検査しかしてもらえず他に問題がないか(旦那も含めて)知りたかったので、先日リセットしたのを機会に不妊治療専門の病院に転院しようと思い昨日大曽根のクリニックに行ってきました。
私も浅田LCに行こうかと思いましたが初診受診前講習の予約が取れなくって。。。でも12月の予約が取れたので1度話を聞いて自分に合う病院を探したいと思ってます。
不妊治療を始めてまだ半年くらいなんであんまし知識ないですが宜しくお願いします♪

[3] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 はまちゃん

2008/10/15 11:54

みなさん こんにちは
 
私は30歳で、結婚前から生理不順で治療をしていましたが、結婚してからの治療暦は4年です。タイミングは数え切れないほどしました。体外受精と顕微受精は3回しました。
 私も しぇ〜んさんと同じで結婚前に先生から「ちゃんと赤ちゃんはできますから安心して結婚して大丈夫ですよ」っと言って頂いたのですが、なかなかうまくはいきません。それに私も卵巣がとても腫れやすく毎回腹痛がきます。

 最近「子宝ねっと」を知って、沢山の方の書き込みを見てすごく救われました(^−^)♪一人じゃないんだなって思いました☆
 
 これからもいろいろお話できたら嬉しいです。

[4] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 ぷりこて

2008/10/15 17:45

みなさん、こんばんわ。

はまちゃんさんがおっしゃっている様に
色んな方が書き込みをされているのをみて
「私だけじゃないんだ」と勇気づけられました。

誰かに相談するわけにもいかず、一人で悩んでいたので
ここの書き込みに参加できて嬉しく思います。

私はまだ治療を始めてから短いですが、子宮内膜症と
多嚢胞性卵巣症候群を患ってます・・・・。
何かと判らない事が多いのですが、ここの掲示板で
色々教えていただけますと幸いです!

[5] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん☆

2008/10/15 18:18

みなさんこんばんわ☆
書き込みがあってとても嬉しいです涙。
ありがとうございます。

>ぷりこてさん

はじめまして☆
私はいきなり誘発剤からスタートだったので
これでいいのか戸惑いましたが、誘発剤は
良い卵胞にあたる確率をあげる為ですよぉ
って聞きました☆
お互いまだ未知の世界ですが 頑張りましょうね♪
京都のことも教えてくださいね。

>しぇーんさん

はじめまして☆
私の友達が大曽根に通ってますよ。
私も様子みて大曽根に転院するかもしれません。
勝川のクリニックに通いまだ周期2回目ですが
薬 注射 検査づくしで
ちょっとぐったりです。はやぐったり・・・・。
その病院のカラーがあるので
ゆっくり選んだ方がいいと思いますよ
勝川はかなり混んでますよ!!
いつかゆっくりお茶しながらお話できるといいですね


>はまちゃんさん

はじめまして☆
体外と顕微は 私にはまだ未知の世界なので
いろいろお話が聞けたら嬉しいです。
このサイトを知れて とても嬉しいです。
これからもよろしくおねがいします☆

[6] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 ぷりこて

2008/10/15 19:24

あきたん☆さん、こんばんわ。

誘発剤は良い卵胞にあたる確立を上げてくれるんですね。今回ダメだったら誘発剤デビューをしようかと
思います。
そろそろ生理がきそうな、下腹部痛がします・・・。
でもめげずに頑張ります!!

[7] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 白くま

2008/10/16 11:36

みなさん こんにちは
 
白くまといいます。私は福岡県に住んでいます。30歳です。不妊治療を始めてもうすぐ4年になります。
 結婚前からずっと生理不順でなかなかうまくいかず、タイミングは何度もしました。顕微受精2回、体外受精は次で4回目です(^−^)   
 多嚢砲性卵巣なので、毎回お腹がすごく張って大変だと思っていたのですが、最近ここの書き込みを見ていたらみなさん同じ思いで頑張っているんだなって思ったら、一人じゃないんだなって・・・そう思ったら少しやる気がでてきました。

 もともと前向きな性格なのですが、不妊治療に関してはどうしても落ち込んでしまう事が多いので、ここでみなさんと沢山お話できたら嬉しいなって思っています。
 
 よろしくお願いします。☆  
 

[8] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 しぇ〜ん

2008/10/16 14:59

みなさん  こんにちは。

ぷりこてさん
私も不妊治療暦は短いので分からないことが多く不安になることも多いのでここでみなさんの話を聞けるととっても励みになります!
私も以前軽い子宮内膜症と言われたこともありますよ!

はまちゃんさん
体外と顕微をされてるんですね。私にとってまだまだ未知の世界でわからないことだらけなので色々教えていただけるとありがたいです。
はまちゃんさんも卵巣が腫れやすいんですね!?同じ症状の方が見えてとっても心強いです^^

あきたん☆さん
お友達が大曽根に通われてるんですね!まだ1回しか行ってませんが先生も看護婦さんも印象は良かったですよ。先生はこれからの治療方針を丁寧に説明してくださる方で質問もしやすそうだな〜って感じました。
ただ家からは勝川の方が近いので長く通うことも考えて勝川のクリニックに興味ありです。色んな掲示板とかの口コミを見ると勝川のクリニックは混んでて先生が怖そうな印象です。
私もこれから検査尽くしです(今までの病院でホルモン検査しかしてないので)。
注射だと1日おきとかに通わないといけないから疲れますよね。。
私はしばらく注射はお休みです。副作用が強すぎるから大曽根のクリニックではなるべく使用しない方針みたいです。
ホントいつかお会いできたら嬉しいです♪

白くまさん
お腹の張りはホントつらいですよね。。
私はまだ1回しか経験してませんが、こんなのが毎月続くのかと思うと苦痛でしたが、注射はしばらくお休みなので助かりました。以前クロミッドで効果がみられなかったのでどうなるか不安ですが。。。
わかりますー!!不妊治療に関してはマイナス思考になってしまいますよね!?楽観的に考えようとしてるんですがリセットするとやっぱり落ち込んじゃいます。

[9] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 のりちゃん

2008/10/16 16:47

みなさん、初めまして☆
私は35歳、結婚して4年半、治療歴2年半ののりちゃんです。
私も白くまさんと同じく福岡に住んでいます。

治療を始めてから1年間は近くの産婦人科で誘発剤を使いながらタイミングを見てもらっていましたが、専門病院に転院したら、いきなりのステップアップで顕微になっちゃいました(汗)
採卵3回して、移植も5回しましたが、なかなか結果が出ずです(泣)

治療で落ち込んだ気持ちとか、なかなか周りの人に話せませんよね。
私も皆さんと同じくこの掲示板にずいぶんと助けられています。
良かったら、私も皆さんと色々とお話しさせてください。よろしくお願いします!!

[10] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 白くま

2008/10/16 17:45

みなさん こんばんわ☆

 不妊治療は本当に金銭的にも精神的にも肉体的にもキツイですけど、なんだか愛知・京都・福岡と沢山の方とお話できてツライ治療の中にも楽しみができてきました♪  こうやってみんなで一緒にストレスが少しでも減って早く良い報告が聞けたらいいですよね(^−^)     
 以前同じく不妊治療をしている人で妊娠した方がいたんですけど、頑張れば自分も赤ちゃんができるってすごく励みになりますた。♪

 昔は結婚したら妊娠して、赤ちゃんを産んでっていうのは誰でも当たり前にできるって思っていたのに、妊娠して赤ちゃんが無事に産まれてくるって奇跡ですよね!!!   
 
 みなさんはお仕事されてますか?私は今は専業主婦だけど、治療費の事を考えると働かなきゃなって思ってます。でも毎日の注射の時とか診察も時間かかるし・・・両立されている方って本当にすごいですよね。

[11] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 ぷりこて

2008/10/16 18:48

みなさん、こんばんわ☆

白くまさん、私と同じ30歳ですね!よろしくです!
ちなみに私は派遣で働いています。
でも治療に専念するため、最近では辞めた方が
いいのかなぁ・・・とも考えています。

しぇ〜んさん、内膜症ですか・・これまた同じですね。
よろしくです!
ところで内膜症だと生理痛辛くないですか?
私はひどい時は貧血起こしてました。
ちょっと前までピルを飲んでた
のでちょっとはマシにはなりましたが。
妊娠したら直る?らしいですよね?!

のりちゃんさん、はじめまして。
こちらこそよろしくです!
まだまだ勉強不足でして、分からない事たくさん
ですが色々教えていただけますと幸いです☆




[12] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 のりちゃん

2008/10/16 21:08

みなさん、こんばんわ!
今、ご飯を食べ終わって片付けも終わって、またまたここに遊びに来ちゃいました(笑)

白くまさん
本当に色んな県の方とお話し出来て楽しいですよね☆
治療方法はそれぞれだけど、皆でお話ししてストレス解消しながら皆でここを卒業したいですよね。
お互い、頑張っていきましょうね!!
私は、仕事はパートで週2〜3回で働いています。1日の時もあるし、4〜5時間位の時もあります。治療の事は職場にも言ってあるので急な休みとか結構、融通を利かせてもらって、すごく有り難い職場です。
治療してると金銭面、かなり厳しくなりますよね(泣)でも、治療は優先させたいから、仕事考えちゃいますよね〜。

ぷりこてさん
派遣で働いてあるんですね。フルタイムですか?
私は、以前はフルタイムで働いていたんだけど平日の休みも少なくて病院に行く暇もなかったので辞めちゃいました。
結果的には今の職場が見つかって良かったんですけどね。
私は、顕微や体外の事はだいぶん詳しくなったんだけど、それでもまだまだ知らない事たくさんです。
私で分かる事があれば、何でも聞いてくださいね!!

[13] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 しぇ〜ん

2008/10/17 11:37

こんにちは。

のりちゃんさん
はじめまして。
専門病院に転院していきなり顕微にステップアップですか!?大変でしたね。でも、赤ちゃんできる確率高くなるなら・・・って思っちゃいますよね〜。
これから宜しくです。

白くまさん
ホント不妊治療はツライことがいっぱいですよね。なかなか吐き出す場所が無くって・・・そんな時にこのサイトを知りました。色んな人と話せることでだいぶモヤモヤが減りました^^
お盆休み前にパートの仕事(派遣で週3回)を辞めて今は専業主婦です。9月から注射で連日病院通いになるのと、職場に不満いっぱいだったので辞めちゃいました。でも、今月からまたお薬に戻ったので働こうか迷い中です。病院に行く日が決まってないだけに融通の利く仕事をと思うんですがなかなか難しいです。

ぷりこてさん
内膜症・・生理痛キッツイですよね。。。20代半ばくらいまでは薬を飲まないと動けないほど痛かったんですが、何でか最近は薬を飲まなくても耐えられる程の痛みに治まってくれています。出産すると酷い生理痛だった人も良くなるってって私も聞きました!
お互い治るといーですね。

[14] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん☆

2008/10/17 16:15

みなさんこんにちわ☆
白くまさん のりちゃんさんはじめまして☆

聞いてください・・・。
昨日病院でした 卵胞チェック。
先週はまだ卵小さかったので セキソビットを飲み
まだ足りなく またセキソビット 合計10日間
それでも足りなく セキフェンとプレマリン5日間
でも 今回は12ミリあたりで止まってました・・・
薬ばっか飲んでるから左は11個もあって
ぞっとしました。原因は10月初めに38度超えの高熱
だと思います・・・・。
ショックでしたぁ・・・
でも仕方ないですよね??っていい聞かせてます。
こんなに薬飲んでいいのかしら・・・・。
今は プレマリンとノアルテン12日間です・・・・
薬漬け心配です。

>ぷりこてさん
こんにちわ。私も仕事してますが 現在は
自分がシフトを調節できるお仕事にしてます。
やっぱフルタイムだと 良いタイミングで病院にいけなかったり 薬や注射で体調悪かったり・・・・。
治療でストレスも溜まりますもんね。
お互いがんばりましょうね。

>白くまさん
はじめまして。白くまさん30歳ですか!!わかーい☆
なんかジャストの響きがいいです・・・私はもう34歳の学年 早生まれだから33ですが・・・。
まだ治療歴短いので いろいろ教えてくださいね☆

>しぇーんさん
こんにちわ☆ 今 まさに薬漬けです・・・汗。
勝川は薬も注射も多いです!私の先生は優しいですよ☆大曽根は無理に薬ださないみたいですね☆
私も様子見て考え中でーす。ぜひお茶しましょ♪

>のりちゃんさん
はじめまして☆ いきなりのステップアップで
顕微はすごいですね☆尊敬しちゃいます〜
みんな頑張ってるから私もがんばらなきゃって
思います。よろしくお願いします。

[15] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 白くま

2008/10/17 17:36

みなさん こんにちは
 
しぇ〜んさんは同じ専業主婦なんですね♪   何だか働きながらの治療は、病院に行くのとかすごく大変だろうなって思うかなかなか腰が上がらなくって・・・(^−^;)
 でも家にいると治療の事とか、他にもいろいろ考えちゃったりするから短時間だったら働きたいなって思うんですけどなかなかいいのがなくって。(でも贅沢を言っていたら見つかるわけないんですけどね。☆)

 ぷりこてさんとのりちゃんさんは仕事と治療を両立されてるんですね。ずごいですね。
 私は家にいて、しかも高額な治療費がかかってしまうから旦那にもうしわけなくって。; 少しでも家計を楽にしなくちゃいけないんですけど・・・もっと頑張って探さなきゃですよね♪
 
 あきたんさん お薬がいろいろ沢山で大変ですね。飲んでいる期間は副作用とか大丈夫ですか?私はプレマリンが大っ嫌いです!!すごく気分が悪くなるから。ムカムカして、それでついでに主人と喧嘩をしてしまったりします。(^−^) だからそれだけの薬をきくだけでなんだかつらくなっちゃいますね。

 みなさんの旦那様は治療に協力的ですか?私の主人は基本は優しいのですが、なんだか子供で・・・旦那というより長男といった感じで、だから治療でピリピリしている時はしょっちゅう喧嘩をしています(笑)
 協力しないわけではないのですが、あんまりわかってないというか、何というか・・。でもやっぱり男性が辛さを理解するのは難しいでしょうね。

 私は九州なのでもし気付かずにわからない方言を使ってしまってたらすいません♪(自分では標準語で話しているつもりでいます☆☆)

[16] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 しぇ〜ん

2008/10/17 19:30

こんばんは。

あきたん☆さん
わーい♪お茶できる日を楽しみにしてまーす^^
薬の追加とかあるんですね!?私が前に行ってた病院では生理開始から20日間くらい様子見て卵胞の成長が悪いと強制リセットでした。。
先生の言われたとおりにするしかないですが、不安ですよね。でも、次に向かって頑張りましょ☆
風邪ですか??もう体調は大丈夫ですか?
私も今まさに風邪を引いていて今日病院行って風邪薬もらってきました。市販の薬を1回飲んだんですが飲み合わせが心配だったんで。
勝川って何人か先生がいるんですよね?同じ病院でも先生によって考え方って違うんですかねぇ??

白くまさん
わかりますー!!短時間とか週に2〜3回とかで働こうかな〜って思うんですけど、なかなか重い腰が上がらなくって。。。年末に向けて短期の仕事でも探そうかなーと考え中です。とりあえず選挙の不在者投票の受付の面接に行ってみたんですが、いったいいつ選挙があるのやら。。。
ウチは私より旦那の方が子供が欲しい思いが強いので比較的治療に関して理解を示してくれています。まだ精液検査もしてないんですが、ヤル気満々みたいで。(それもどーかと思うんですが)でも、どんだけ体がツライかなんて分からないと思うのでオーバーめにしんどさを伝えてます。笑 

[17] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん☆

2008/10/17 20:06

みなさんこんばんわ
今ながーい文書いたのに消えちゃった・・・
しょっくぅ。

>白くまさん
こんばんわ。今日は旦那が飲み会なので
気楽でーす。
うちの子←めっちゃ子供ですよ
外見はクールなのに家に帰ってきたら子供ですww。
治療も 不妊外来は反対でした
まぁいろいろと理由もありましたが
今は 協力的です。でも病院嫌いだから大変。
精液検査も一苦労でした・・・汗。
男性ってナイーブなんですね

九州っていいところですよね☆
私も名古屋弁でてますよ〜☆

[18] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 白くま

2008/10/17 21:50

みなさん こんばんわ

 しぇ〜んさん
 精液検査にヤル気満々ってすごくいいですね。なんだか旦那様のかわいらしさが見えた気がして微笑ましいです。  私もこれからちょっとオーバーめにしんどさを伝えて行く事にします。 (^−^)v  なんだか、こんな事まで話せてみんなで書き込みするのって楽しいですね。


 あきたん☆さん
 あきたん☆さんのところも大きな長男さんなんですね。(笑)
 赤ちゃんができないと永遠と子供の気がします。 なんだか結婚して4年なのですが、まだ独身気分が消えないみたいで・・・こまった子です。(^−^;)
 うちも精液検査しました。何となく申し訳ない様な気がして複雑でした。ふつうに私が妊娠できる体なら旦那にもあんな気持ちをさせずにすんだから・・・。
 でも終わった時はわざと「早かったね」って言ったら「まあね」って言って笑ってました♪ 男性ってナイーブだったり、子供だったりまったく・・・って感じですね。 ☆
   
 私も名古屋に行ったことあります。私も名古屋好きです。
 名古屋コーチンがすごく美味しくって、あと女の人がとにかくみんなお嬢様みたいに綺麗な格好しててびっくりしました。旦那がニヤニヤしていました。(私が住んで居る所は田舎なので☆)
 
 



[19] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 のりちゃん

2008/10/19 07:19

みなさん、おはよう!!
昨日、一昨日とカキコしてない間にいっぱいカキコが増えていてビックリ!!
昨日は、姪っ子の保育園の遠足で熊本の動植物園に一緒について行っていました。
保育園の遠足だし、場所が動植物園だったから家族連ればっかりで「いいな〜」と、かなり羨ましくなっちゃいました。でも、沢山楽しんできましたよ!!

しぇ〜んさん
そうなんですよ。いきなりのステップアップで顕微。最初は、すごく戸惑ってしまいました(汗)
1年間、タイミングを見てもらっていた病院では旦那の精液検査はしていなかったのですが、転院したところでやってみて旦那の男性不妊が発覚。病院の先生から「顕微でないと無理!!」だと言われてしまいました。
旦那もかなりショックだったみたいだけど、私たちの赤ちゃんを持つ為に顕微に踏み切りました。
それにしても、もっと早くに検査をしておくべきだったと後ですごく後悔しましたよ(涙)

あきたん☆さん
本当に薬、多いですね。それに11個も出来たんですね。びっくりです。体外とか顕微とかする時なみに卵が出来ちゃいましたね。
私たちは、治療の事わからないから先生に従って出されたお薬を飲むしかないですもんね。
今回は残念でしたが、また来月に期待をかけるしかないですね。
あきたん☆さんは名古屋にお住まいなんですね。昔、名古屋に兄夫婦が住んでいて何度か遊びに行った事がありますよ。
なかなかいい所だったイメージがありますよ!!

白くまさん
家の旦那は転院して顕微にステップアップしてから治療に協力的になりましたよ。それまでは、病院に来た事すらなかったですからね(汗)
専門病院だと旦那もついて来やすいみたいです。
白くまさんは、どちらの病院に通われているんですか?
私は大川の高木病院という所に通っています。

[20] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 白くま

2008/10/19 13:36

みなさん こんにちは☆
 
 のりちゃんさんこんにちは♪
動物園いいですね〜! 私も大好きです。確かに”私も、主人と子供と一緒に来たいな”って思っちゃいますよね。

私も最初はステップアップに戸惑いました(^−^;)
 体外受精一回目で一緒に顕微受精をしました。気が付いたらあっという間にステップアップしてました。♪

 私は北九州にあるセントマザー産婦人科医院というところに通っています。ご存知ですか?一応不妊治療では少し有名なんだそうです。  
 以前一緒に体外受精を受けた他県の方が、「前の病院とまったく治療方法が違う」っていってました。 
 でも有名みたいですごく先生方は忙しそうです。   
 結局 どこの病院が自分に合っているかってことなんでしょうかね・・・。もっといっぱい先生方と話ができるといいのですが。 頑張るしかないですね(^−^)v

[21] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 しぇ〜ん

2008/10/19 16:37

みなさん、こんにちは。

白くまさん
訳あって旦那の会社に病院に通ってることを話してあるんですが、その時に旦那も調べてみた方がいーよって言われたみたいです。あとなぜか病院好きなんで早く調べたいみたいです。笑 早く調べてもらってスッキリしたいんですかねー。

のりちゃんさん
動植物園楽しそうですね!
確かに家族連れで賑わってる場所だから羨ましくなっちゃいますよね〜。
旦那さんショックだったでしょうね。でも、顕微でないと・・ってことは、絶対に出来ないわけじゃないってことですよね。
お互い赤ちゃんを抱ける日を夢見て頑張りましょ☆

[22] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 のりちゃん

2008/10/20 18:30

みなさん、こんばんは。
さっき仕事から帰って来ました。今日は1週間ぶりの仕事だったから疲れてしまった(汗)

白くまさん
セントに通われてあるんですね。知っていますよ。有名ですもんね。私の家からセントまでは、かなり遠いので、今の病院で結果が出なかったら、天神の病院に転院しようかと思っていて、そこでダメならセントに行こうと思っています(汗)
5回も移植に失敗しちゃうと、先々の事まで考えてしまうんですよね。。。
病院選びって、本当に難しいですよね。
たしかセントは、メールで院長に質問が出来るんですよね。私の友達がセントに通っていて、そう言ってましたよ!!

しぇ〜んさん
旦那は、数が少なくて、運動率が悪いので、顕微だったら受精もするし分割もするんです。そこまでは上手くいくのに、あと着床だけが。。。
なかなか着床しないから私の方にも何か原因があるんじゃないかな〜って思ってるんですけどね(汗)
最近は、体質改善の為に旦那と二人で鍼灸に通っているんです。家の鍼灸の先生によると男性不妊には鍼が効果があると言っているので。効果が出てくれればいいんだけどな〜。。。

さあ、そろそろ晩ご飯の準備でもしようかな〜。
それでは、またね!!

[23] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 白くま

2008/10/20 20:23

みなさん こんばんは★

のりちゃんさん お仕事お疲れ様です。(^−^)
 よくわかります。私は体外を三回失敗しただけですが、急に先々の事を考えるようになってしまって・・・。体外をすれば一回で妊娠できるって勝手に思い込んでいたのに失敗したら、「このまま赤ちゃんができなかったらどうしよう」って時々考えたりして、つい最近も赤ちゃんが出来なかったから主人と別れる夢を二日も続けて見てしまって、泣きながら目を覚ましてしまいました(^−^;)主人に「どうしたと」って聞かれましたが答えられないし。ダメですね!考えすぎて悪い夢まで見るようじゃ赤ちゃんが私のところに来てくれないですよね!前向きにならなくちゃ!!!        
 セントのホームページから院長先生に限らず、いろんな先生にメールを送ると質問に答えてくれますよ。全国から沢山のメールが来るそうですよ。  他県から来た人は「治療費も安いし(その方が以前通っていた病院よりもって事だと思います。全国的に見て安いって事ではないですよ)、副作用もあまりないし、体外受精の時の設備もセントマザーがいい」って言ってましたよ。
  
 私も鍼灸行ってました☆私は生理不順で三ヶ月や半年は余裕で生理がこなかったのですが、鍼灸に行きだしたら毎月ではないですけど生理がきました。今はちょっと体外受精代で出費が重なったので鍼灸はお休みしちゃってるんですけど(^−^;)

しぇ〜んさん
 旦那様が検査を受けたがってくれるのはいいですよね★    うちの旦那も嫌とは言いませんでしたが、やっぱり少し恥ずかしいというかなんだか微妙な顔をしていました。  
 自分が不妊症だと旦那に申し訳ないなって思ってしまいますが、旦那さんが苦しんでるのを見るのも本当に辛いだろうし、大変だろうからしぇ〜んさんの旦那様も異常がなく健康だったらいいですね(^−^)  

[24] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん☆

2008/10/21 12:43

みなさんご無沙汰してます。
今回は卵も育たなく落ち込んでいたので
週末はプチ旅行に行ってきました☆

早くみなさんとお話したくて
サイトに来たら なかなか繋がらなくて・・・・
うちのパソコン古いから??涙。
やっと今日カキコできます♪

>白くまさん

白くまさんはセントマザーに通われてるんですね
とても有名ですよね??
雑誌やネットでも必ず名前が載ってますもんね☆

白くまさんはとても謙虚で素敵な方ですね
私 旦那にあたってばっかです・・・
いけないとは思っても 話す相手もどうしても
旦那になってしまうので・・・・。
駄目ですねもっと思いやりもたないと・・・。
白くまさんを見習います☆

>しぇーんさん

旦那さんがとても協力してくれるっていいですね☆
うちは病院嫌いだから大変ですよぉ
協力はしてくれますが・・・
私がぐったりです。こればかりは1人じゃできないですもんね☆今月は生理待ちです。
来月頑張ります☆しぇーんさんは病院まで
近いですか?
私は車で10分くらいです。

>のりちゃんさん

動物園どうでしたか?
私 動物園大好きでたまに行きますよ♪
癒されますぅ☆
名古屋にいらっしゃったことあるんですね♪
食べ物は美味しい??とこですよ
味は濃いですけど☆
ぜひまた来てくださいね案内します☆


今日の名古屋はお天気いいです☆
今週から久々にお仕事なので少し楽しみのような
ぐったりするのかな!!なんて思ってます。


[25] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 白くま

2008/10/21 17:28

みなさん こんばんは♪
 
あきたん☆さん こんばんは
 プチ旅行いいですね(^−^)  気分転換は大切ですよね!私も旅行は大好きだし、主人と旅行をするのが一番気分転換になるから暇とお金さえあれば旅行をしています。(時にはすごく貧乏旅行をしています。それも結構楽しいですよ☆)
 
 私全然謙虚なんかじゃないですよ(^−^)
治療中薬でムカムカするときや、生理が来ちゃった時とかはいつも主人に喧嘩をうってますよ・・・(*_*)
だから治療中はどうしても喧嘩が増えてしまって。 でも子供が出来ないのは自分のせいだから主人にはすごく引け目を感じてます。”主人は私以外の人と結婚してれば子供ができたんだな”って思ったりもします。    でもまだまだ諦めず頑張りますけどね♪

 福岡も今日はいいお天気でした!
 一人で落ち込んだり、治療の事ばかり考える毎日の現状を変えたいから頑張ってアルバイト探しをしようって思っています。

[26] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 しぇ〜ん

2008/10/21 19:29

みなさん、こんばんは☆

今週は旦那が出張(月に2回4日間居ないんです)なんでご飯作らなくてOKなグータラできる週です^^しかも、土曜日も飲み会で夜居ないからラッキー♪ナマケモノになりそうです。笑

今日病院に行ってきました!
通水検査をしてもらってホルモン検査の結果を聞いてきました。
通水検査は痛いと書き込みで見たり、友達に聞いたりしていたのでドキドキだったんですが、『いつ痛いのくるのかな〜』って思ってるうちに終わりました!!結果、問題ナシだそうでホッとしました。。
ホルモン検査の結果も黄体ホルモンの数値がちょっと高いけど、正常数値内でとりあえずは問題ないみたいで一安心。
先月のhmgによる卵胞の残りもないようなので来月から治療再開です!!
なのでリセットしたばっかなのにリセットが待ち遠しいです。何かいつもと逆で変な感じですが。。。

のりちゃんさん
私も先月から鍼灸に行ってますよ〜。どのくらいのペースで行かれてますか?私は親の紹介で実家の近く(車で40分くらい)に行ってるので月に2回です。ホントは毎週行ければいいんですが、お財布と相談して月に2回にしました。
従姉妹と知り合いの人が病院と合わせて鍼灸にも通ってたらしいよーって実母に勧められて、冷えと肩こりもあるので体質改善になれば・・と思ってます。

白くまさん
ウチの旦那ちょっと変わり者なんであんま恥ずかしいとかないみたいです。
白くまさんの旦那様も恥ずかしいと思いながら治療に協力してくれるのは嬉しいですね!
分かりますー。旦那に原因ありってなったら自分に原因があるよりショックとゆーか辛くなりそうです。

あきたん☆さん
プチ旅行いーですね♪
リフレッシュできましたか??
病院嫌いでも協力してくれる優しい旦那様なんですね〜。
ウチの旦那はやたら検査とか受けたがります。。採血されるのも好きとか言うし。。。Mなんですかねぇ!?
私も勝川まで車で10分くらいです。大曽根までは車で30分くらいです。もしかして近かったりするんですかね〜!?

[27] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん☆

2008/10/21 22:31

みなさんこんばんわ☆
旦那にパソコン占領されていました・・・
やっと少し使えそう☆

>白くまさん

いやいや謙虚ですよぉ
来月から私もがんばってみます。
来月からか!!ってツッコミきそうですがww。
木曜からお仕事始まるので
治療 仕事 家事と久々に忙しくなりそうです☆
白くまさんもアルバイト見つかると
いいですね♪ 
ちょうどいい時間のバイトとかあると
いいですね☆
旅行好きなんですね♪
私も大好き☆でもうちの子インドアな子だから
私とは正反対!!
釣りも連れていきますが・・・乗り気じゃないかも。
ゴルフだけは同じ趣味です。
でもこれから治療代かかるから節約しないとです。
先月は検査で5万もかかりましたよ・・・涙。


>しぇーんさん

旦那さん出張ですか??
夕飯気楽ですね☆
気持ちわかるぅ・・・・・
家は 明日夕飯いらないらしいです☆
ラッキー!!!!

家は守山です実家は春日井です。
守山と言っても春日井ですよ!!
守山のジャスコわかりますか??
そのあたりです!!
暇してるので遊びにきてくださいね☆

[28] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 白くま

2008/10/22 03:10

みなさん こんばんは
 
 今日はうちの子(主人)と不妊治療の事も含めて激しく喧嘩をしてしましました。  主人も辛さは理解してくれているのですが、やはりそれでも温度差と言うか・・・もちろん女性の不妊の辛さは男性には分からないだろうし、男性の大変さはやっぱり女性にも100%はわからないし・・・わかっているんですけどね。またやってしまいました。  主人も私が悩んでいるとわかってはいるんですが、自分もいろいろ考えているんだろうし、仕事は忙しいしで休日はほとんど自分の趣味で終わってしまうし。  私は私で、体外受精とか治療に入ると毎日病院だし、治療をしながらできるバイトを探したいし、休日も主人は自分の趣味で忙しいし・・・不妊治療をしている私でもちゃんと認めてほしいというか・・・。でも今冷静になると全部を求め過ぎていたのかもしれません。主人もツライけど、治療を続けるしかないし、どうしたらいいのか悩んでいるんだと思います。
 不妊治療の事で頭がいっぱいになりすぎて駄目でした。今の自分を変えたいです。もっとリラックスして治療しないと子供が出来る前に夫婦に危機が訪れてしまいますよね。   本当に不妊治療っていろいろ難しいですよね。 何で私達には子供ができないんだろう。何か意味があるのかな・・・?  この困難に負けたくないです!!!


 しぇ〜んさん
 検査の結果が正常値でよかったですね☆あと痛みもなくて(^−^)  治療でも検査でも初めはどんな痛さか、どうやって調べるのかわからないから本当にドキドキしますよね。
 
旦那さんがいないのは楽ですよね。私はひどいものでそういう時はご飯はタッパのままチンして、納豆かけて終わり・・・ってとても人には見せられないような食事をしています(^−^;)



 あきたん☆さん
 釣り好きなんですね☆ 私も大好きです。 
釣りって何にも考えないで集中できるし、自然と触れ合えるから癒されるし、心地よい疲れでいいですよね♪

 ちなみにうちの子の趣味はギャンブルです。(*_*)
お小遣いの範囲でしているのでまあしょうがないのですが、たまには私の趣味に付き合って欲しくて喧嘩をしたりします。

 検査代5万とかイタイですね。治療していると万単位のお金が飛ぶようにポンポン飛んでいくからビックリしますよね。 あまり主人には領収書を見せたくない感じです。


 みなさん  長々と書き込みしてしまってすいません(^人^;)
 書き込みするとストレス発散になるんですよね〜♪

 





[29] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん☆

2008/10/22 10:45

みなさーんおはようございます☆
今日はレッスンなので
掃除機かけてました♪

>白くまさん

書き込み3時すぎだけど体調は悪くない??
心配です。
実は うちも昨日やりあいました!!!
まぁ 私1人がぷりぷり怒って
イライラして眠れなかったので落ち着くまで
しばらく起きてたら「寝れないの?」「痛いの?」
自分の事で怒ってるなんて思ってもみなかったらしく
さすがO型です。
原因は 旦那は自分のことだけ考えてればいいけど
女性は 家のこと(食費〜いろいろ) 治療のこと
両家のこと ほんとやることも考えることも
たくさんあるのに
なんで あんたは自分のこづかいのこと!!だけ
考えて落ち込んでるの??って
なんかそれにキレテしまった・・・・。

だから白くまさんの気持ち
かなりわかるし共感です。
きっとだんなには旦那の考えや努力はあるのだろうが
ムカついたりしますよね♪

ちなみにうちの子の趣味もギャンブルです・・・汗。
私はたまーについていきますが
昔はよく行ってました。だって趣味がそれしかなくて
合わせようと頑張ってました・・・・・が
かなーりお金は使ってます 負けて・・・涙。
多分 100万は行ってると思うけど・・・。

現在は 貧乏なので1円パチンコを行ったりしますよ。
うちなんか帰ってくるのが早いから
ご飯食べたらすぐパチに行ってましたよ・・・。
私は寂しくて・・・・。最近はないですが・・・。
でもパチンコ大好きなうちの子・・・・
困った子です。まぁ同じく自分のこづかいで
やってくれるのでいいですが・・・・・。


バイトも治療ものんびりやってくださいね☆
あせるけどあせっちゃ駄目ですよ!!
美味しいもの食べて散歩して
良い卵作りましょ♪

むかついたらいつでもメールしてくださいね♪

[30] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 白くま

2008/10/22 11:59

みなさん こんにちは☆

 
 あきたん☆さん

なんだか状況がそっくり過ぎてビックリです!!
うちの子も最近は1円パチンコにハマっていて少しのお金で沢山の時間遊べるからよく行ってます。
でもお陰で平日は一人で、休日も一人・・・寂しくて。
私もあきたん☆さんの様に、うちの子の趣味に付き合わないとバラバラだから競馬や競艇にも付いて行っていたのですが、段々とストレスが溜まっていたのかもしれません。

うちの子は私の悩みを理解はしたいみたいなのですが、やはり気持ちの何処かで”妻は働いてないし、家に居るだけだし”って思っているみたいで、私の趣味には全く付き合ってくれなくて。
でももう押し付けるのはよくないんだなって思いました。
 
喧嘩をしていてうちの子もムカッとしたらしく「お前はずっと家で一人で居れるけんいいけど、俺はずっと会社だから休みの日くらいボーっと好きな事したいんよ」って言われて、私も「私だって好きで一人で居るんじゃない!子供が欲しくたって出来ないんだもん!」って言ってついつい主人に「あなたに不妊の辛さは分からない」って言ってしまって・・・

主人もいろいろ考えているのに私からそんな事を言われたものだから怒ってしまって・・・でも私に手を出す訳にはいかないから、ドアを殴ってしまって、ドアに軽く穴が空いてました・・・(-_-;)
駄目ですね。やっぱり私も主人の大変さをわかってなかったと思います。結婚して4年で一番派手に喧嘩をしちゃいました。
 
不妊治療の大変さを今までで一番感じました。
あきたん☆さんがわかってくれて本当に嬉しかったです。  

みんな同じように頑張っているんですよね。
近いうちにうちの子に謝ります☆

のんびり焦っちゃ駄目ですね♪
本当にありがとうございました(^−^)
救われました!!




[31] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん☆

2008/10/22 17:10

こんばんわ
ただいま〜 帰ってきました☆
現在は結婚式の司会のレッスンを受けてますので
もうぐったり〜頭の中がパンクしそうで・・・。
でも今日は 夕飯作らなくていいし
パソコン自由なので ラッキー☆です。

>白くまさん

ケンカできる事はいいことだと思います!!
不妊治療に協力してくれない
言い出せない家族はいっぱいあると思います!!
その点 白くまさんのとこは理解ありですよ。

昨日ムカツイテ 姉にメールしたんです。
姉は40歳で先日まで治療していたので・・・
筋腫があるので着床しないみたいで
もう諦めてます。
姉いわく 「男はみんなそうだよ、わかってもらうのが 難しいんだよ 違う生き物だからって」

イヤイヤそれはわかってるつもりだけどさぁ・・・
「大変だねってねぎらいの言葉ほしいですよね」

まぁここで発散してください!!
いつでも聞きます☆
ドア??
で言うと うちもケンカではないんですが
お互い子供なんで じゃれあっていてそれが
エスカレートしてしまいにケンカっぽくなって
旦那がキックしたら 寝室の扉に穴があいてしまいました・・・・一体いくらかかるのか・・・。
今でもあいてますww。

ギャンブルって結構疲れるよね??
負ければ気分もよくないしさ・・タバコもすごいし・・・。お休みが2日あるなら1日一緒にすごすとか
白くまさんの趣味やらに付き合ってもらってから
パチに行かすとか・・・・
うちはそうですよ!!
私の散歩や釣りに付き合ったら
今度は旦那の番みたいな・・・ww。
パチンコってやめられないみたいですね・・・トホホ。

今日の夕飯はなんですか??
私は1人ヤキソバにしようかと!!
大好物☆ニヒヒ☆

[32] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 しぇ〜ん

2008/10/22 21:20

こんばんは〜♪

あきたん☆さんも白くまさんも旦那様とケンカしちゃったんですねー。
頭では男と女だからお互いのホントの気持ちなんかわからない・・・って思ってるんだけど、いざとなると難しいですよね。。
でも、自分の中に溜め込んじゃうのは良くないと思うしたまには言い合うのもいーんじゃないですかぁ?『ケンカするほど仲が良い』ってことで。。

あきたん☆さん
守山のジャスコの方なんですね〜。
ウチは小牧の自衛隊の近く(ぎりぎり春日井ですが)なんで端と端ですね。
最近、竜泉寺の温泉が好きで1人でふら〜っと行って岩盤浴してますよ^^
結婚式の司会やるんですか??
かっこいーですね。私、人前とか苦手なんで尊敬しちゃいます!
検査とかで5万って痛いですね。。
私も先月は毎日注射打って、週に2回くらい超音波で診てもらって・・だったので4万弱使いましたよ。。
旦那の給料だけじゃ破産しそうです。。。

白くまさん
ホント初めてのことはどんなことされるのか想像もつかないので、不安でいっぱいですよね。。
でも、1つずつクリアしていかないと前に進めないから頑張らなくっちゃ!
ほ〜んと1人分のご飯って作る気にならないですよねー。私もすっごい適当ですよ。。旦那が出張で居ない間は米も炊かず冷凍のご飯をチンして卵かけご飯にしたり、味付けのりで食べたり・・ヒドイもんです。
白くまさんも仕事探してるんですね〜。私もずーっと家にいてもゴロゴロしてるだけだし、どーしても治療のこと考えちゃうから気分転換に働こうかなーと思って求人誌を愛読書にしてます。笑

[33] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 白くま

2008/10/23 08:29

みなさん おはようございます☆

今日の福岡は曇りでパッとしないお天気です。
主人を仕事にだして、うさぎを飼っているのですが
そのペットと言うより親友のウサギちゃんとじゃれあいが終わって書き込みをしています(^−^)v

あきたん☆さんとしぇ〜んさんの言うように
男と女では全然違いますね。 私も頭ではわかっているのですがついつい喧嘩しちゃって!
でもあきたん☆さんとしぇ〜んさんのお陰で男と女は違うんだって冷静に考えられたから早く喧嘩が終わりそうです♪
やっぱり書き込みっていい!!!
だって“旦那がわかってくれない”なんて両親や友達に話したら旦那がすごく悪いって思われても困るし。
ありがとうございます☆


あきたん☆さん
あきたん☆さんも散歩が好きなんですね!私も散歩が大好きで実は今回の喧嘩も、うちの子に「ギャンブルばっかりじゃなくてたまにでいいから一緒に散歩したり、映画に行ったりしてよ」って言って喧嘩したんです(^−^)  でも散歩は嫌だって言われちゃいました(^−^;)  もう押し付けるのは止めて自分で楽しむ事にしました。 
エコも考えて毎日歩いて買い物に行くんですが、いろいろ発見できて楽しいのにうちの子のば〜か(^−^)

司会のレッスンをしてるんですね!
かっこいいなぁ〜!私も将来を考えて最近何かを勉強したいなって思っているんですけどなかなか見つからないんですよね・・・

お姉さんも治療をしていたんですね。
でも諦めたって書いてありましたが、本当につらいですね。自分がその立場だったらって考えるとすごく胸が痛くなります。
治療って続けるのも止めるのもすごく勇気がいりますよね。

あきたん☆さんは昨夜はやきそばだったんですね。
我が家は昨夜は旦那がいたので 手羽先と里芋の煮物  サラダ  秋刀魚  味噌汁  といった“秋定食☆”にしましたよ(^−^)



しぇ〜んさん
“喧嘩するほど仲がいい” そうですね☆
仲良しって事ですよね(^−^)
“オーラの泉”って見てますか?私は大体見ているのですが、その江原ヒロユキ(感じがわかりません)さんが“男は子供だから、小さな芽みたいなもので、自分が大きな木を育てるつもりでいてください”って言っていたからそれを思い出してはいるのですが、やっぱりたまにドッカーン!!!と喧嘩しちゃいますね v(^−^)v

旦那がいない日の夕食ってそんなものですよね!
よかった!私だけじゃなかった☆

治療費4万弱 キツイですね(*_*)
今 夫婦の7組に1組が不妊だって言われているのに、少子化って言うならもっと治療費が安くなって、体外受精なんかの治療も保険適用になってくれたらすごくありがたいですよね。  自分がたまたま不妊症だからってこんな事言ったら駄目なのかな・・・(^−^)
ちなみに私も求人誌が愛読書です☆



[34] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 のりちゃん

2008/10/23 12:03

みなさん、こんにちは〜☆
今日は仕事も休みでゆっくりと過ごしています。
もうそろそろ買い物に行かなきゃな〜(汗)

白くまさん
旦那様と喧嘩されたみたいですね。でも、だいぶん気持ちも落ち着かれたようで安心しました。
本当に、みなさんの言われているように男と女とでは考え方が違ってますよね。
私もたまに、旦那と喧嘩しちゃいます。こっちは、これだけ考えてやってるのに、どうして分かってくれないの?とかね。。。旦那は旦那なりに考えてくれているんだけど、なかなか伝わってこないんだよね(汗)
家は、移植して判定までの間に、いっつもドカンと大きな喧嘩をしちゃうんだよね。。。私が色々ストレスが溜まってしまうみたいで。
次回の移植の時こそは、喧嘩をせずに穏やかな気持ちで過ごしたいと思ってるんだけどね。
本当に、ここでカキコすると自分の気持ちも整理出来るし、ストレスも発散出来るよね。
これからも、みんなで色々と話していこうね!!

あきたん☆さん
動物園、楽しかったですよ!!結構、広い所で帰り間際にトラやライオンを見ていない事に気が付いたんだけど、時間がなかったからそのまま帰って来ちゃいました(泣)
また改めて行きたいねって話してたんだ。
名古屋はきしめんとか、みそカツが美味しいよね!!また食べたくなって来ちゃった(笑)
あと、名古屋に行ったとき、ちょうどお正月だったから、あつた神社(?)にお参りに行ったよ。結構、大きな神社だった印象が。。。
結婚式の司会のレッスン、かっこいいね!!お仕事に出来たら人の幸せを見る事が出来て自分も今以上に幸せになりそうだし、お給料も良さそうなイメージがあるよ(笑)

しぇ〜んさん
鍼灸に通われてあるんですね。私は週1で通っています。
前は肩こりや下痢をしやすいという症状があったんだけど、最近は調子が良くなったよ!!鍼灸効果かな〜って思ってます。
私は、ネットで不妊治療をやってる鍼灸院を探して行きだしました。電車と地下鉄を使って、1時間とちょっと位かかるかな〜(汗)
検査の結果は異常がなくて良かったね!!
リセットが待ち遠しい気持ち分かるよ。だって、次のチャンスに進めるってことだもんね。

[35] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 しぇ〜ん

2008/10/23 21:42

みなさん、こんばんは〜。

今日は鍼治療に行ってきました。
まだ4回目なんですけど行く度に体が楽になります☆ヒドイ肩こりなんですが鍼してもらうとスーっとします。お灸もしてもらって体もポカポカ♪
先生はいろんな臨床経験を持ってる方で鍼で逆子も治せちゃうそうです!ただ鍼灸だけで不妊を改善させることは確実ではないので薬を飲みながら、更に鍼で良い状態に・・・って言う考えの先生でとっても真剣に私と向き合ってくれています。東洋医学と西洋医学の良いトコどりが理想だそうです。笑

白くまさん
『オーラの泉』たまに見ますよ(最近見れてませんが)。江原さんも三輪さんも好きです。あと(国分)太一くんも。
確かに男の人の精神年齢って低いですよね。。優しく見守っててあげよう・・・って思うんですが一瞬で崩れることもしばしば。頭ではわかってても感情をコントロールするのはなかなか思うようにいかないですね。でも、言わないと伝わらない事も多いと思うよね〜。って自分に甘い私がいます。笑
今日、鍼灸の先生がストレスが原因で病気(精神的な病気以外でも)になることも多いって言ってました。ストレスを溜め込んじゃうと血流が悪くなるからだそうです。
病院に通うって事自体がストレスになるからどっかで発散させてね!って言われました。治療が始まると何てこと無いことにもカチンときちゃうけど、ストレスを溜めるよりかは体にも心にも良いことだと前向きに考えることにしました。

私も良く思いますよ!不妊治療に対して理解が無いし、産婦人科医だって足りてない。問題視してる割に対応悪いですよね!!ホントに欲しくても治療費を払えない人もいるんだから、すべての治療に対して保険を適用して欲しいですね。まぁ不妊治療をしてない人からしたらこの苦しみは分からないんでしょうけど。。


のりちゃんさん
週1で通われてるんですね〜。しかも電車乗り継いで1時間もかかるんですね。
最初は痛いのかな〜とか熱いのかな〜って思ってましたが、全然痛みもなくやみつきです☆
私もヒドイ肩こりに悩まされていましたが、だいぶ楽になりましたよ!
自宅の一室で治療してるトコなんですが、とってもフランクに話せるとゆーか話してくださる先生なんで、人見知りする私でもすぐに打ち解けて不妊治療の相談にものってもらってます。

リセット待ち遠しいですがあと10日くらい薬飲んで数日後にリセットなんで、まだまだ先ですね。。

[36] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 白くま

2008/10/24 18:05

みなさん こんばんは☆

私は先月三回目の体外に失敗して、今日久しぶりに病院に行ったら なんと!!!体外の金額が5万円も上がっていました。  
庶民にとって5万のアップはかなり厳しいです(;_;)
病院側もしかたないのでしょうが・・・。


もし私達がもっと前に産まれていたら不妊治療って進歩してなかっただろうから、子供を諦めなきゃいけなかったんでしょうね。  それにお金がないと受けれないし・・・  それだけで恵まれているって思わないといけませんよね・・・。


みなさん 鍼灸に通ってるんですね。
私も不妊治療のためにまた通いだそうかな。
のりちゃんさんは随分遠くの鍼灸に通っているようですが、何所にあるんですか?


今日は主人が飲み会なので一人でボーっとせず映画を
見に行ってきます。♪(P.Sアイラヴユーを見てきます☆)
では 行ってきますv(^−^)v

[37] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 のりちゃん

2008/10/24 19:22

みなさん、こんばんは!!
今日は、昼から仕事に行ってました。私は保育園で働いているのですが、もう、ボチボチとインフルエンザが流行りだしてきているようです。うつらないように、気をつけないと。
みなさんも、これから寒くなってくるので体には充分気をつけてくださいね!!

しぇ〜んさん
しぇ〜んさんの通っている鍼灸も良さそうな所ですね!!
私が通っている所も西洋医学と東洋医学を合わせてという考えのようで、すごく一生懸命になってくださっています。
私は、もう通いだして7ヶ月になるから、そろそろ効きめが出て着床してくれればと思っています。
でも、最初に顕微した時からすると卵の質が少し良くなったみたいです。
とりあえず、信じて続けて通う事ですね!!

白くまさん
今頃は映画に行ってるのかな??
私も、その映画見に行ってみたいと思っていました。私も機会があったら見に行こうかな〜。。。
それにしても、5万円アップ辛いですね(汗)それじゃなくても、体外とかって保険がきかなくて高いお金を払わなくてはいけないのにね(涙)
鍼灸は、博多に通っています。私の家が久留米の田舎の方なので、電車と地下鉄を乗り継いで1時間とちょっと位掛かっちゃうんです(汗)

それではまた、遊びに来ますね!!

[38] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん☆

2008/10/24 20:26

のりちゃんさん 白くまさん しぇーんさん
こんばんわ☆
ただいま帰ってきました☆
月1のストレス解消してきました☆
唯一旦那との趣味 ゴルフに行ってきましたが
大雨・・・涙。
毎月旦那の会社の人たちと回るのですが
私以外11人は男です・・・汗。
今日もクタクタになって帰ってきました☆

プレマリン ノアルテン薬も あと4日!!!
早く生理きてリセットして欲しいです。
今月は卵菅造影もやってゴールデンタイムだったのに
育たなかったので・・・シクシク。

ここで皆さんと出会えて本当に
嬉しいし良かったと思ってます☆
これからもお願いします☆

>のりちゃんさん

のりちゃんさんは 保育園の先生なんですね☆
すごい☆ きっと優しい先生なんでしょうね♪
私には 絶対先生はできないですぅ★
現在は フルタイムではお仕事してませんが
MCや受付 マナー講師をやってます。
結婚式司会は 厳しくレッスン受けてます・・・
毎回 落ち込むばかりですww。
MCのお仕事は少しだけ給料はいいですねww。
これからどんどん治療にお金かかりますので
一体いくらかかるのかなぁ・・・。


>白くまさん

こんばんわ
うちの子は ゴルフから帰ってきて
花金だぁ〜って1円パチに飛んでいきました・・・・。
なんていう元気なんだろう・・・。

映画拝見されましたか??
私も観たいです☆
泣ける??あ〜今 気になってる映画です。
イーグルアイと おくりびとも見たいです☆

治療費5万値上がり??
すごい・・・・。そんなにあがるんですか?
でもこうのとりがきてくれるなら☆
頑張れますね☆私もがんばります♪

>しぇーんさん

こんばんわ☆
鍼治療されてるんですね☆
痛くないですか??
興味はあるんですが
でも痛そうで・・・・不安です。
私は 腰が悪くて坐骨神経痛もたまにあるんです。
毎日ストレッチはしてますが
鍼灸やると楽になったりするのかなぁって
思うこともあります♪

[39] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 しぇ〜ん

2008/10/24 21:39

こんばんは〜☆

今日、旦那が出張から帰ってきたんですが夜勤でご飯食べて出て行っちゃいました。。
すごく不規則な仕事なんで毎日仕事に行く時間はバラバラでその上日勤と夜勤のダブルパンチってこともザラです。(涙)
明日、明後日は久しぶりに連休らしいです。夜勤明けだから昼過ぎまで寝て夜は会社の飲み会(社員が1人増えたから歓迎会をするみたいで)で居ないので、何して過ごそうか考え中。

みなさんの旦那様はちゃんと休みのある仕事ですか?


白くまさん
1人の時間を満喫してるんですね☆
映画どーでした??
最近映画館に行ってないから、映画館で映画みたいな〜。

治療費5万アップですか!?
スゴイ上がり方ですね(涙)不妊治療者に優しい世の中になって欲しいですね!


のりちゃんさん
保育園で働いてるんですね〜。
毎日楽しそうですね☆

のりちゃんさんが通われてる鍼灸院も西洋と東洋のいーとこどりを・・・って考えなんですね。一緒になって悩んでくれたり、どうしたらより良いかを考えてくれるって嬉しいことですよね。
卵の質が良くなったんですか!?嬉しい知らせです☆
ホント先生を信じて通うのみですね。


あきたん☆さん
ゴルフお疲れ様でした。午前中は雨激しかったですよね。
男の人たちに混じってですか?すごいですね☆
月1の楽しみなんですね〜。

あきたん☆さんもゴールデンタイムなんですね☆
ダメだったときって早くリセットしたいですよね。私もリセット待ちなんで気持ちわかります〜。でも、あと4日もーちょっとの辛抱ですね。

鍼灸は最初ドキドキでしたよ!先生に『脈速いね』って言われるくらい。。笑
たま〜にチクっとすることあるけど、ホントたま〜にです。
ストレスに効くツボとか子宮に良いツボとかあるみたいで毎回色んな事を教えてくれます♪まだ4回しか行ってないから徐々に鍼の数を増やしていったりするみたいです。
腰大丈夫ですか??私も旦那も腰痛持ちです。。これから寒くなってくると余計痛くなったりしませんか?
毎日ちゃんとストレッチしてるんですね。私はナマケモノなんで週に何回かしかしてないです。笑

[40] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 白くま

2008/10/25 11:55

みなさん こんにちは♪

映画面白かったですよ。
最近主人と喧嘩した私にはピッタリの映画でした。“もうちょっと旦那を大切にしないとな”って思っちゃいました。
とか言いながら、昨日は旦那が飲み会だったんですけど夜中の三時に帰って来たのですが、妻からしたら途中で一時位とかにでも“まだ遅くなるから”の一言でもメール欲しいのですが、やっぱり男の世界はそうはいかないのかなぁ・・・でも遅く帰ってきたので、愚痴は言ってませんが、心の中では“メールくらいしろ”って怒鳴ってました(^−^)
みなさんの所はどうですか?  飲み会いったら遅くなる時はメールくれますか?


のりちゃんさん
保育園で働いているんですね。 ステキですね〜☆
子供って怪獣みたいな所があるけど、やっぱりかわいいですよね!!!  でも時には怪獣がいっぱいで大変でしょうね☆  
子供達を見ていたら余計に欲しくなっちゃいますよね。

そろそろインフルエンザですね! 我が家も予防接種受けにいかなきゃ!



あきたん☆さん
お薬大変ですよね。ノアルテン薬って飲んだ事ないのですが、副作用とか大丈夫ですか?気分が悪くなったりするんですか?  めまいがするのとかいろいろありますよね。
薬って旦那とかにはあんまりわからない地味な苦しみですよね(^−^;)

あきたん☆さんは坐骨神経痛があるんですね。
“かまや”ってお灸の一種なんですが知っていますか? 私の母が足を痛めたとき鍼灸とお灸を併用していたら治ったのですが、よかったらお灸も試してみてください。


しぇ〜んさん
旦那さんは夜勤があるんですね。うちも夜勤があるんですよ。三交代なんです。
夜勤って大変ですよね。 主人が一番大変なのはわかっていますが、妻の意外と大変ですよね。
治療が上手くいかないときはの夜勤は一人で寂しくて泣いちゃったりします(^−^)いい大人のくせに!
夜勤開けはず〜っと寝てるしね。(^−^;)


みなさん “葉酸”って飲んでますか? 
私は体外に取り掛かるときは飲んではいるのですが。
妊娠前から妊娠中に飲んだら良いって言いますよね。

他にも病院の先生に何か進められている事などあったら教えて下さい。
私も妊娠に良いものがないかアンテナを張っておきます!


[41] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 のりちゃん

2008/10/25 14:14

こんにちは〜。
今日は、お休みでのんびりと過ごしています。
旦那も休みだったのですが、趣味の合唱で(合唱団に入っているんです)お座敷ステージがあるからと、行ってしまいました。
旦那がいないと気楽でいいけど寂しいな〜。。。

あきたん☆さん
お仕事といい趣味といい、なんだか出来る女ってイメージでかっこいいです。憧れちゃうな〜(笑)
私は、学生の頃は小学校の先生になりたかったんだけど、小学校の先生は全教科教えなくてはいけないから、私には無理だ〜と諦め、勉強を教えなくていい保育士になったんです(笑)
腰が悪いのは辛いですね。私も前に腰を痛めた事あったんだけど、その時はマッサージに通っていました。
鍼灸も案外、腰にいいかもしれませんよ!!私もたまにチクッとする事もあるけど、思っていたよりも怖くないですよ。

しぇ〜んさん
旦那様、お忙しそうですね。
うちの旦那は規則的な仕事で、朝の7時30分位に出たらよるの8時30分位には帰って来ます。
休みも第2、4土曜日と日曜日は休みで、たまに休日出勤が入るかな〜。
明日は、そのたまの休日出勤の日なんです(明日は午前中だけなんだけどね)
明日、旦那が帰って来たら旦那の実家に行かなくちゃいけない(汗)

白くまさん
昨日は旦那様、帰りが遅かったんですね。
家も結婚当初は、飲み会に行ったら行ったきり連絡もなく午前様は当たり前って感じだったんだけど、その事で何度となく喧嘩をしてきたので、最近は少し分かってくれて、出来るだけ早めに帰って来たり遅くなる時は、2次会に行く前とかに電話くれるようになったよ。
そうそう、子供達はとっても可愛くって凹んでいる時なんかパワーをくれるんだけど、赤ちゃんとか見てると、早く欲しいな〜って思っちゃうよ。
特に保育園の保護者とかで2人目3人目と妊娠している人を見ると余計に羨ましくなるよ。。。
他人の子の面倒ばっかりみてないで、そろそろ自分の子の面倒がみたいよ〜(笑)

葉酸、私も飲んでいますよ!!
後は、低温期には豆乳と高温期にはグレープフルーツジュースを飲んでいます。
最近、家で飲むお茶をルイボスティーにしてみました。
コーヒーも体を冷やすと聞いた事があるので1日1杯だけにしましたよ(以前は3〜4杯位飲んでいました)
どれほどの効果があるかは分かりませんが。。。

[42] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 しぇ〜ん

2008/10/25 22:34

こんばんは☆

今日は家の近くのアピタがオープンしたので朝一で行ってきました。火曜日にプレオープンして今日がグランドオープンだったんですが、プレの時とは比べものにならないほど混んでましたwwでも、プレの時に空いてる入り口をチェックしてあったのでバッチリv
ティファールのフライパンが先着300名様の特価だったのでダッシュ!何とか間に合いました!!

白くまさん
ウチの子は今日飲み会です。
会社まで送って行ったので迎えに来てコールがあるはずですが、毎回朝方まで飲んでる人たちなんで『寝てるかもよ』と言っておきました。最悪歩いて(30分くらい)帰ってくるそうです。
旦那の会社はみんな忙しく、それぞれの現場によって時間もバラバラなんで1週間顔を合わせないとかザラなんで定期的に飲み会があります。ってゆーかただ単に飲みたいだけだと思いますが。日付変わる前にお開きになることはまずありません。朝までコースです。私も帰りを待ってないので連絡もありませんよ〜。毎回飲み代は会社で出してくれるので我が家の財布に痛手はないし、夜居ないのに慣れっこなんで何とも思わなくなっちゃいました。。

やっぱり薬に副作用ってつき物なんですかね〜。私、プレマリンに慣れなくって飲むと頭痛くなったり、気分悪くなったりします。

白くまさんの旦那様も夜勤があるんですね〜。ホント旦那自身も大変だと思うけど、そばにいる人も大変ですよね。4勤2休ですか??
ウチの子夜勤で居ない日の方が多いんで居ないのに慣れちゃいましたよ^^逆に居ると自分のペースを乱されてイライラしちゃうことも。。だって、夜ご飯食べるとすぐ寝ちゃうんですよ〜。さっさとお風呂に入っちゃって欲しいのに。。ってグチになっちゃいましたね。。

私も葉酸飲んでますよ。たまに忘れますが。笑
あと冷えは良くないんで冷たい飲み物は飲まないように気をつけてます。これからの時期は生姜紅茶であったまる予定ですv
あと、子宝草を育ててますよ。ほぼ放置ですけどね。


のりちゃんさん
合唱団ですか〜。ステキな趣味ですね☆
定期的に発表会みたいなのがあるんですか??

旦那様、毎日8時半くらいに帰ってくるんですね。羨ましいです。
私は今の生活に慣れてしまったんで、今更毎日旦那が家に居たらストレス溜まっちゃいそうです。笑

明日は旦那様の実家に行かれるんですね。
ファイト!(何をかよくわかんないけど。。)

低温期に豆乳、高温期にグレープフルーツジュースがいいんですね〜。メモメモ
豆乳はどうも苦手なんでグレープフルーツジュースだけでも飲んでみようかな〜。

[43] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 白くま

2008/10/26 20:59

みなさん こんばんは


あきたんさん

本当MCや趣味がゴルフとかかっこいいですね。
なんかそういう人憧れます。
私も早くアルバイトを探して趣味を復活させたいです★
一番は以前していたボディーボードがしたいのですが冬は体を冷やすし、流産経験があるからなんか怖いんですよね。
英会話もしたいし、フラダンスもしたいし、パン作りも・・・(いっぱいありすぎですよね!)

夫婦でゴルフなんて本当に羨ましいです。
なんだか素敵な夫婦って感じがします。
とにかく何でもいいから夫婦で一緒にするっていうのが素敵ですね。


のりちゃんさん

へ〜〜! 豆乳とグレープフルーツですか〜。
私もメモメモ(^−^)
最近では風水でザクロがいいと聞けばザクロを食べたり・・・と何にでもすがりたい感じです。v(^−^)v
のりちゃんさんは顕微なんですよね?私は体外をする時に受精しなかった卵を先生にお任せで顕微をしてもらってから体外するのですが、顕微受精だけっていうのは顕微した受精卵を人工受精するんですか?
なんだか自分は体外しているのに訳のわからない、初歩的な質問をしてすいません(^−^;)


しぇ〜んさん

旦那様は4勤2休なんですね。うちは基本5勤2休で、5勤1休もあります。3交代です。
2交代や3交代ってアルバイトとかちょっとしにくくないですか?
以前働いていた時は主人と時間が合わなくて少し大変でした。

しぇ〜んさんはプレマリンで頭も痛くなるんですね!気分も悪くなるのにのにダブルパンチですね。  
私はプラノバールが苦手です。すごくムカムカして。

しぇ〜んさんが“夜勤に慣れて、逆に旦那が居るとペースを乱される”って書いているのを見て、やっぱりちょっと私は旦那の3交代の辛さをわかってなかったなって思いました。
私はいつも一人で好き勝手しているけど、旦那はいつも仕事で帰ってきたら妻はかまって欲しがるし、疲れますよね。
少しは旦那を解放してあげるようにます。(^−^)
とか言ってすぐに“遊んで”って言ってしまうんですよね★だめだめ(^−^)

[44] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 のりちゃん

2008/10/27 10:16

みなさん、こんにちは〜。
今やっと、掃除洗濯を終えて一息ついたところです。
昨日は旦那の実家に行って来ました。月1で行ってるんだけど、結婚して4年半経つのにいまだに、かなり気を使ってしまう(汗)
義母とはよそよそしくって、自然でいれないな〜。。。
みなさんは、旦那様の実家との関係はどうですか??

しぇ〜んさん
旦那は合唱団に入ってるんです。ちょっと前までは私も入ってたんだけど、喉の調子を悪くしてやめちゃいました(汗)
また新たに趣味を見つけたいな〜。。。

私は、独身の時から家に誰かが必ずいるという生活だったから、特に夜一人で家にいるという状態だったら寂しくてしょうがないんです。。。
こんなに甘えていてはダメですね(笑)

白くまさん
たぶん、顕微も体外もそんなに変わらないと思いますよ。どうやって受精させるかの違いで、受精したら体外と同じように移植します。
私も出来るなら体外の方がいいんだけど、旦那の方の状態がね〜。。。
フラダンスとパン作りに興味があるんですか?私もです。やってみたいな〜と思いながら、なかなか行動に移せないでいます(汗)

[45] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん

2008/10/27 16:35

こんにちわ皆さん☆

昨日も今日の朝も みんなに早くメールしたくて
サイトつなげたら
パソがかたまって・・・・・
うちのパソコン古いから??
何度トライしても駄目でやっと繋がりました☆
嬉しい♪
ここに来てみんなのメールを読むのが
楽しみで励みになります♪


>しぇーんさん

プレオープン行ってきたんですね☆
友達がめっちゃ混んでるってメールきました・・・
もう少し落ち着いたら行ってみたいです
映画館もあるみたいなので♪

旦那さまは 夜勤あるのですね☆
出張とか夜勤あると イメージ的に
旦那さまとラブラブな気がします☆
うちなんか 5時には帰ってきます。
お盆休みや祝日はないですが 土日休みです☆
あまりにも早すぎて もう夕飯作らねば
って感じで 友達とランチしても4時には
帰ってこなきゃいけないので寂しいですよ。
なので 飲み会とかで遅くなるときは
ウッヒョーって感じ♪

しぇーんさんものりちゃんさんも
鍼たまに 痛いときもあるけど・・・・って
書いてありました涙。コワイ。

>白くまさん

こんにちわ☆
私も葉酸のんでますよ☆
今の病院のは小粒タイプでレモン??味
前の病院のは あまーくて美味しいです。
メイジ のビオママです。
旦那も飲んでます☆
旦那いわく ビオママのが美味しいっていいます。
病院から買うのは領収書あるから
申告できるのかなぁ・・・?
って思っていますが・・・。

私もボディーボードやってました☆
若い頃ですが大好きで毎週3時間かかり海に行ってましたよ☆

うちの子は飲み会の時は
行ってくると 今帰ってる と2次会行ってくる
っていう3通きますww。
やっぱ心配ですもん。
浮気とかじゃなく 事故にでもあってたら
いけないから・・・心配ですもんね。

映画 良かったんですね☆
旦那を大切にしなきゃ〜って
やっぱ白くまさんは 良き妻です。
きっと私には思えない・・・・ww。
映画は気分転換になりますよね♪


>のりちゃんさんへ

こんにちわ。
合唱団入ってる旦那様 かっこいい〜じゃないですか
いいなぁ趣味があって☆
うちの旦那は パチンコとゴルフとゲームです
子供か!!ってつっこみたいです。

のりちゃんさんは先生だから
優しくてあったかいんだろうなぁ。
子供の面倒を見るって私には出来ないです。
もし自分の子でも 今から不安なのに。

グレープフルーツジュースと豆乳
私も飲んでみます☆


今日は 大量の洗濯をして 乾燥機に持って
いきました☆朝 起きて手をみたら
なんか腫れていて。
あきらかに 何かに刺されたか かぶれたか。
・・・・なんだろう。
痒くもないし左手甲だけだし・・・・。
ダニかなぁ・・・。落ち込む私でした☆

明日でプレマリンとノアルテンから解放です
嬉しい〜☆

[46] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 白くま

2008/10/27 20:44

みなさん こんばんは☆

急に寒くなりましたね!
今日はエコを考えてコタツにしようと思い買おうと思ったのですがいいのがなくて結局灯油を買いました。
また今年もストーブか〜。コタツってなんだかほっこリするから好きなんですよね〜!
冬が来ますね〜!
うちのうさぎちゃんは寒くて丸まっています♪


のりちゃんさん
私も義母とはやっぱりすこしだけぎこちないですよ。
優しくて、不妊治療の事とかも気を使って何も聞いてこないし、いい義母だとは思うのですがやはり気はつかいますよね。
うちの旦那は片親なのでやはりそんなに義母の暮らしは裕福ではないので食事に行くときは結構私達がお金を払うので、食事に行きたくても治療費がかかる時は正直しんどいんですよね。
しかも義母は料理がすっごく嫌いなので旦那の実家でご飯を食べる事はないし、私の家で食事をするのも気を使うらしくて嫌がるので、そうなると必ず外食になってしまうんですよね。
でも「子供はまだ?」なんて聞かれないし、「子供がいなくても仲良くやっている夫婦もいるからね」って言っていたそうなので、感謝をしなくちゃバチがあたりますよね。  反省・・反省・・(^−^;)

のりちゃんさんもフラダンスとパン作りに興味があるんですね♪
いいですよね〜! 私の母がフラダンスを先に始めて余計に羨ましくって!何だか母も若返ってきたし、ストレス解消になりそうですよね☆



あきたん☆さん
あきたん☆さんもボディーボードしていたんですね!
楽しいですよね! 昔は就職先が海の近くだったので仕事前に海に行って、仕事が終わったら海に行ってすごく楽しかったし、やっぱり海っていうか自然の癒しの力ってすごいものがありますよね。

あきたん☆さんの旦那様は飲み会の時に3回もメールくれるんですね。すごく羨ましいです。
うちの子は何度言っても夜中の3時頃に「今から帰ります」って入れるだけ!
あきたん☆さんが言うように浮気とかではなくって酔っ払って事故にあってないかとかが心配ですよね。
まったくうちの子はなってないな〜!!!

やっと明日でお薬が終わるんですね★
お疲れさまです。
薬がおわっただけでホッとしますよね(^−^)



寒くなるから、みなさんも 風邪に気を付けてくださいね〜!






[47] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 しぇ〜ん

2008/10/27 20:50

こんばんは〜。
今日もウチの子は昼勤と夜勤のダブルです。19時くらいにご飯を食べて出て行ったので1人のんびりとフィギュアを見て過ごしていま〜す。
美姫ちゃんが3位だったのは残念ですが、キム・ヨナの滑りは完璧でしたね〜。滑るスピードが早いですよね☆次の大会は真央ちゃんが出るみたいなんで楽しみ♪

白くまさん
ウチの子は自分の担当の現場次第なんで、毎日バラバラですよ〜。固定の休みはないので予定が分からず困ります。
そうなんですよね〜。フルで働いてた時はすれ違いばっかでしたよ。旦那も私もそれではちょっと・・・ってことですぐに週3日の仕事に切り替えました。

私も一緒ですよ!旦那が夜勤明けで帰ってきて寝てるのに起こしちゃったり。。申し訳ないな〜と思うんですが、夜勤明けの時はリビングで寝てるんで私が起きると旦那も起きてしまうんです。
なかなか気持ちと行動が伴わなくって。。。もーちょっと旦那を労わってあげなくちゃとは思うんですけどね。

薬の副作用、私だけじゃなくって安心しました。薬飲んで気分悪くなるなんて初めてでちょっと戸惑ってました。
ムカムカするのもイヤですね。


のりちゃんさん
今は旦那さんが合唱団に入ってみえるんですね〜。喉の調子大丈夫ですか??共通の趣味を楽しめるって素敵ですね☆

私も結婚するまで実家暮らしで常に誰か居る環境だったんで、最初は寂しかったですよ。小心者で怖がりなんで1人の時にお風呂入るのとかイヤでしたね〜。笑 でも、ワンちゃんを飼うようになって1人でも大丈夫になりましたよ。

旦那様の実家、お疲れ様でした。
月に1回は行かれるんですね。
私も義実家に行くと気疲れしちゃいます。義父さんと義母さん同時に話しかけてきたりするので。。
ウチは旦那の実家まで車で5分くらいなんで、気が向いたらというか用がある時に立ち寄ることが多いです。あと旦那が1人で行くこともちょくちょくありますよ。


あきたん☆さん
空港のアピタもう4回くらい行きました。笑
グランドオープンして周辺はすごい渋滞してるみたいです。41号から混んでて1車線曲がる車で詰まってるって友達から聞きました。
私も映画館行ってみたいです。旦那の知り合いが工事に入ってたみたいで、他のトコより椅子がゆったりしてるそうですよ〜。

出張から帰ってくるとさすがに私が『かまって』オーラ出してるんで少〜しラブラブになりますが、すぐに冷めちゃいますよ。笑 夜勤の時は変化なしです。

旦那様、毎日5時に帰ってくるんですね。朝も早いんですか??
早く帰ってくるのは羨ましいけど、友達と遊ぶ時くらいゆっくりしたいですよね〜。

鍼はホント気持〜ちチクっとしたかなーってぐらいですよ。注射に比べたら全然です。
機会があれば試してみてくださいね〜☆

[48] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん

2008/10/27 23:10

こんばんわ皆さん♪
明日は仕事なので寝るとこでーす♪

>白くまさん

寒いですよね
夜は特に冷えますね
私はいつもキティのひざ掛けで
癒されてます・・・。子供か!!って言われそうですが 大好きですww。
家もコタツかわなきゃ。
家ってコーポですが 作りがやばいのか
めっちゃめちゃ寒いです。風も入ってくるし・・・。
ニトリでコタツかおう!!
白くまさんとこもニトリってありますか?
こっちだけかな??

フラダンスいいですよね♪
私もやってみたーい。
手話を少しかじってるので
フラの手は手話を意味するみたいで♪

パン作りは たまーにやってますよ
簡単なやり方ですが
ピザやパン作るのも結構好きです
でも食べるのはもっと好き☆


>しぇーんさん


こんばんわ。
しぇーんさんとこ わんちゃんかってるんですか?
私かなりの犬好きです☆
実家では2匹飼ってましたが 老衰でした。
今でも泣けてしまいます。
お墓もあるので 悲しくなるといきますよ☆

アピタすでに4回??
すごい達人!!!
ティファール安かったんですか?
いいですよね でも高くていつも断念してます。

私が今飲んでる ノアルテンは
前の病院でいただいて 初めて飲んだときは
夜中 嘔吐してしまいました。
苦しかったです。
風邪薬と併用していたからそのせいも
ありますが
薬にはなんらかの副作用がありますもんね。
私は風邪薬の抗生剤で 
体中にじんましんがでて
アナフラキシーで大変でした。
去年発売された新薬ですが・・・・。

婦人科でもらう薬も
頭痛がしたり胸やけしたり・・・・
太ったりしますww。
太るのは食べてるから??ww。
でも不妊治療すると太るって聞きます☆

薬は嫌だけどがんばりましょうね☆



さぁ寝ます。
明日明後日は学会の受付とアナウンスです♪
時給安いけどがんばってきます!!
治療代かせがなきゃ☆

おやすみなさい。

[49] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 白くま

2008/10/28 14:05

みなさん こんにちは☆


*しぇ〜んさん*
旦那様の勤務がバラバラで固定の休みがないのはツライですね!  計画が立てにくいですよね。
じゃあうちは固定の休みがあるからまだ良いほうですね。 夜勤とか寂しいし、怖くて眠れないからすぐ愚痴っぽくなってしまうけど甘かったです(^−^;)

ワンちゃんを飼っているんですね。羨ましいです!
何犬ですか?  私も犬が大好きで、今はアパートなので飼えないのですが、実家には100歳近く長生きしている雑種のワンちゃんがいます。
だんだん温暖で夏の暑さが老体にきいたらしく、今年の夏すごくやばい状態で、毎日実家に帰って犬の看病をしてました。  その努力もあって今はまた元の体力を取り戻して元気にしています。   よかった☆


*あきたん☆さん*
あきたん☆さんはすごくキャリアウーマンっぽくてかっこいいイメージもあるし、キティーちゃんとか可愛い一面もあってギャップがいいですね〜!!

私の家の近くにもニトリありますよ。
我が家の家具のほとんどはニトリ産です。 だからこんどコタツもニトリに見に行きますよ♪

私もすっごく簡単なパンなら焼くのですが本当に美味しくないんですよね〜・・・本どおりに作っているのに!  だから教室に習いに行ってみたいです。

薬の副作用大変そうですね(*_*)
私の知人も不妊治療を始めて10キロ太った人がいましたよ。
今日と明日アナウンスのお仕事頑張って下さいね☆


ぷりこてさん    お元気にしてますか?

[50] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん

2008/10/28 16:34

みなさんただいまでーす☆
今日は医学会のお仕事で
周りはみーんなお医者さんでした!!!
すごい☆今日は受付 明日はアナウンスっていっても
先生の名前言ったり案内しゃべったりの
10時〜14時のお仕事です♪
でもちょっと疲れました〜☆

>白くまさん

白くまさんも犬好きなんですね
私も大好き♪
100歳近くなんてすごい!!長寿ですね!!
会ってみたいなぁ。
うちは13年で亡くなりました 老衰かな。
朝起きたらいつもの犬の部屋で亡くなってました。
両親は私に知らせずに
たまたま実家帰って ゴマ←(名前)は?
朝亡くなって・・・・って。
すぐ言って欲しかったのに・・・・
ずーっと泣いてました。
丸2日涙がとまらず。夢にゴマがでてきて
「お姉ちゃんもう泣かなくていいよ!!」って
いうんです。それで夢で大泣き・・・
自分の鳴き声で起きたら涙で ベトベトで・・・
朝5時からずっと泣いてました。
それから泣くのはやめましたよ。
家は猫も飼ってるんですが いつも一緒に
散歩いくんです。おだやかな子でした。

ごめんなさい犬の話と沖縄の話は
止まらなくてww。

私もニトリでコタツ見てきます♪

>のりちゃんさん

こんにちわ☆
うちの旦那は一人っ子なので
長男です・・・・汗。両親は免許ないから
食事いくときもいつも乗っけていきます
やっぱり旦那のお母様ですから
多少の気も使いますよね・・・・・。
今は私の実家近くに住んでいますが
実家よりも旦那の実家に行くほうが多いかも・・・
月1は必ず行きます。年1は一緒に旅行もいくし
父母の日 誕生日 結婚記念日には花束を
送ってます・・・・。結構痛いですよ。

まだ同居は考えていませんが
同居するなら水周り別の2世帯しか考えてません。
私には無理だぁ・・・・。
なので友達が同居してるのを尊敬します!!

自分も年をとっていきますが親もそうですもんね
いろいろ考えちゃいます。



ぷりこてさん元気ですかね??


私は早く生理こないか・・・待ってます。
いつになったらくるのだろう・・・・・。
来月はがんばります☆

みなさんも風邪に気をつけてね!!
高熱は卵育たない原因になるので!!

[51] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 しぇ〜ん

2008/10/28 23:11

みなさん、こんばんは☆
今日の朝、寒かったですね〜。お布団から出たくなくって。。。
みんさんコタツを考えてるんですね。ウチも欲しいけど、床暖が付いてるので必要ないんですよね。今年も灯油高いですよね〜??これからの時期暖房費が痛いです。。

あきたんさんも白くまさんもワンちゃん好きなんですね♪
幼稚園の時からずーっと犬が居る生活だったんで居て当たり前の存在になってます。
我が家で飼ってるのはミニチュア・シュナウザーです。分かりますかねぇ??おじいちゃんみたいな犬です。昔っからトイプードルとシュナが好きでどっちかを飼うって結婚前から言ってたんですが、トイプーは一気に人気になって高くって手が出なくなりました。TT 
あきたんさんの実家は猫ちゃんも居るんですね。一緒にお散歩に行くんですか?かわいーですね☆
私も実家に居たワンちゃんを思い出すと泣けてきます。やっぱずーっと一緒にいた存在っておっきですよね。
白くまさんの実家のワンちゃんは100歳くらいですか!?暑いのも寒いのもかわいそうですよね。これから寒くなるんで心配ですね。


あきたんさん
ティファールのフライパンは千円でしたよ!!(25cmと27cmの2種類から選べました)
広告見て何とも思わなかったんですが、プレ3日目くらいにやっと開店ちょっと前に行くことができて、オープン待ちしてたら前の人が毎日買いに来てるって話してて『確かに安いよな〜』とつられて買っちゃいました。毎日開店10分くらいで完売してたみたいです。

風邪薬飲んでじんましんですか!?
大変でしたね。
じんましんって何か怖いイメージがあって。。
薬の副作用ってホント怖いですね。でも、飲むしかないし。。。

お仕事お疲れ様でした。
かっこいーお仕事ですね☆
ほんとキャリアウーマンのイメージです。
明日もお仕事頑張って下さいね。


白くまさん
決まった休みはお正月くらいですかね〜。元旦〜4日くらいまで休みです。でも、来年のお正月は企業の年末年始の休みの間にやらなきゃいけない仕事が入ってるから休めないかも・・・って言われてます。年末からワンコと一緒に実家に帰ってのんびりしようかな〜って計画中です♪
確かに夜勤が続くと寂しいからグチっぽくなりますよね。良く寝てるのを邪魔しちゃいます。悪いな〜って思いながら。


さ〜て、お風呂入って暖まって寝よーっと☆
ほんと一気に寒くなってきたんで風邪引かないようにしなくちゃいけませんね〜。みなさんも体冷やさないように気をつけてくださいね。

[52] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 白くま

2008/10/29 10:24

みなさん おはようございます☆


*あきたん☆さん*
昨日はお仕事お疲れさまですた。  今日も頑張ってくださいね〜!

わんちゃんのお話し読んでたら胸がいたくなりました。 私も実家の犬が倒れたとき毎日怖くて怖くて仕方なくて、ずっと泣いてました。
でもいつかはあきたん☆さんの様にわんちゃんと離れる日が来ると思うと本当に怖いです。
だから実家に帰ったときは今まで以上に犬と遊んで後悔のないようにしています。
ペットって本当に気が付けばすっごく大きな存在になってますよね!

あきたん☆さんは沖縄が好きなんですね。
私も沖縄大好きですよ。 コンビーフとか食べ物はちょっと苦手なのですが、なんか無条件に心を開けるというか・・・あ〜考えていたら行きたくなりますね。

あきたん☆さんはすごいですね〜!旦那様の両親の結婚記念日にお花を贈るんですね。 えらい!!!
旅行っていうのはあきたん☆さん夫婦がお金をだすんですか?    うちは無理です。  
母の日と誕生日だけでいっぱいいっぱいです(^−^;)



*しぇ〜んさん*
ミニチュア・シュナウザー知ってますよ!! 白髪のおじいちゃんみたいですっごくかわいいですよね。 シュナウザーはすごくオシャレな人が飼うイメージがあるんですけど・・。しぇ〜んさんはきっとオシャレさんなんですね。

私も将来子供ができて犬を飼える環境になったら、今居るウサギちゃんと犬と子供が遊ぶ姿が見たいです。
なんか想像しただけで幸せな気がします。
何にでも将来を考える時に子供が居る設定なんですよね。



あつつ!そうだ!みなさ〜ん!
みなさんは妊娠判定を調べる時は病院に行って調べますか?それとも家で妊娠検査薬で調べますか?
私の知人の話なんですが彼女は私と同じく体外受精をしているんですが、病院で一度妊娠判定を調べた時反応はなくてすごく落ち込んでいたのですが先生に「念のために明後日も調べて見ましょう」って言われて二日後に調べてみたらめでたく妊娠していたんですよ!!!
そんな事ってあるんですね!
だから それから私も最後まであきらめちゃだめなんだなって思いました。
 
みんなで頑張りましょうねv(^−^)v

さて 洗濯して、掃除をして、またアルバイト探しに勤しみます。 

[53] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん

2008/10/29 16:16

ただいまでーす☆
今日で学会仕事終わりました♪
明日は定期のお仕事です。
本日はお弁当4つももらい実家に2つあげてきました。先生達が食べるお弁当だから
豪勢で時給より得した気分♪

やったー夕飯作らなくていい〜!!!

>しぇーんさん

こんばんわ☆
ティファールが千円??ビックリ
私なら買いだめしちゃうww。
たぶん1人2つまでとかなのかな・・・。
安い〜☆ 絶対お得ですよね☆

しぇーんさんとこは シュナウザーなんですね☆
かわいいですよね 品があって優しさを感じます。
白くまさんと同じ意見で 
シュナウザーの飼い主さんっておしゃれなイメージ
ありますよ♪

床暖があるなんて♪
お家ですか?マンションですか?
素敵☆
私もいつか床暖!!!憧れる〜☆


>白くまさん

こんにちわ☆
実家のわんちゃん大切にしてあげてくださいね。
今日朝から猫ニャがひかれてるのをみて
すっごいブルーになりました★

いっぱいいっぱいワンちゃんに愛情あげて
くださいね☆私の分まで〜♪
ほんと犬大好きなので
散歩してると1人ごとが多くなっちゃうんです。
私うるさいですよぉ〜
「あ・○○犬がいる!!あそこにも!!」
もう7年旦那にいい続けてますから
犬好きじゃなかった旦那も今では
犬の種類言えちゃいますww。

子供ができて 犬とウサちゃんと子供
いいですね☆素敵♪

私が通ってる病院は
市販の妊娠検査で判定でたら
きてくださいねって言われました・・・・。

寒くなりましたね
週末はコタツ見にいかなきゃ♪

風邪流行ってますので皆さん気をつけてくださいね☆

[54] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 しぇ〜ん

2008/10/29 17:47

こんばんは☆

今日は実家に用事があって行ってきました〜。

シュナウザー飼ってるとおしゃれさんに思われるんですね。あ、シュナ飼ってる人はちゃんとトリミングして綺麗にしてる人が多いからですかね〜。ウチのワンちゃんは至って普通です(^-^;)毎回カットも無難な感じですし。
シュナもプードルも抜け毛も臭いも少ないから見た目もかわいいけど、飼い易そうってので気になってました。で、ある日ペットショップで一目惚れしちゃったんです^^
ちなみに『しぇ〜ん』ってニックネームはワンちゃんの名前です☆

白くまさん
ワンちゃんと離れることを想像するだけで泣けてきますよね。。ウチのちびちゃんはまだ2歳なのに死んじゃうことを想像するだけでつらくなります。。

ワンちゃんとウサちゃんと子供が遊ぶ姿・・・素敵ですね☆
うんうん、子供がいる前提での将来設計になりますよね〜。

今通ってる病院は今周期初めて行ったトコなんで分かりませんが、前のトコは陽性出たら来て下さいねって言われましたよ。
検査したのが早かったんですかね〜?でも、妊娠してて良かったですね♪諦めちゃダメですね☆


あきたんさん
今日もお仕事お疲れ様でした!
明日は定期のお仕事なんですね。頑張って下さいね☆

フライパン激安ですよね!?みんながダッシュするのも当然ですね。
ちょっと前にフライパン買い換えたのでちゃんと広告見てなくって。。前にいた人達が話してたのを聞かなかったら気付かないとこでした(^-^;)
もちろん買いだめしましたよ!!1人1個だったんでプレとグランドオープンの時と2回買いました^^しばらく押入れで出番待ちです。

結婚した時にお家買っちゃいました(^-^;)
勢いで。。
賃貸も探したんですが結構高くって。共益費とか駐車場代とか入れるとローン払ってくのと大差なかったので。
あと旦那の親が同居したい人みたいなんですが、私はムリなんで逃げ道を作るためでもあります。
話がそれちゃいましたね。。
床暖☆暖かいですよ。
でも、ガス代が怖いので1時間タイマーで付けてーってしてます。コタツの電気代とどっちが安いんだろ??って最近思うんですよね〜。

あきたんさんはワンちゃんの種類に詳しいんですね。
珍しい犬種に会えると嬉しくなりません?私だけかな〜。。



日に日に冬が近づいてきてますね☆
お鍋がおいしい時期になりましたね♪

[55] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 のりちゃん

2008/10/29 19:17

みなさん、こんばんは〜。
昨日、今日、明日まで仕事です。ちょっと、疲れ気味です(汗)
なんか、急に寒くなっちゃいました。寒くなるなら徐々になって欲しいのにな〜。。。
1日来ない間に沢山のカキコがあって、ビックリしちゃいました(笑)

白くまさん
お義母さんとの関係、家と似ていてビックリしちゃいました。
家の旦那も片親で、裕福な生活じゃないから食事に行く時は私たちが出します。おまけに毎月ちょっとずつだけど、お金を送っているので、治療を始めてからは、家もかなり苦しくなっちゃいました(汗)
でも、家の義母も孫の催促はしないから、それには有り難く思っています。ちなみに私たちは不妊治療については言ってないんですけどね。

私は、妊娠判定は病院でしていますよ。それにしても、病院の判定時には陽性が出なくて後日反応が出る事もあるんですね。生理が来るまでは諦めちゃダメってことですよね。

しぇ〜んさん
旦那様の御実家とは、すっごく近いんですね。それなら、用事がある時はちょくちょく行かなくちゃいけないですよね。家は、車で1時間半位掛かるところだから月1で位しか行かないんです(汗)
でも行ったら、旦那がなかなか帰ろうとしないから、毎回家に帰り着くのが遅くなってしまって、次の日仕事が入っている時は、ちょっぴりイライラしちゃう事があるんですよね(汗)

シュナウザーを飼ってあるんですね。いいな〜。ちなみに私もシュナウザーを飼ってある人っておしゃれさんってイメージがあります。
私も犬が欲しいんですよね。最近になって、ようやく旦那を説得する事が出来て、近いうちに飼おうってことになっています。私は多分、ミニチュアダックスを飼うつもりです。
私も実家ではずっと犬を飼っていて、犬がいない生活ってなかったから欲しくてたまらないんですよね。
実家で飼っていた犬は私が結婚してからしばらくして、老衰でなくなっちゃいました(泣)あの時は、とっても悲しかったな〜。。。
死んでしまった事がショックで、私もしばらく泣いていました。

あきたん☆さん
2日間、お仕事お疲れさまでした。今日はお弁当を貰えたんですね。晩ご飯作らなくていいのは羨ましいな〜(笑)

旦那様、一人っ子なんですね。家は弟さんがいますが長男なので、いずれは同居しなければいけません。
今年になって、月々の仕送りが厳しくなってきたので、同居を言ってみたんですが、『もう少し一人がいい」と言われちゃいました(汗)
それで、毎月の仕送り分を少し少なくしてもらっちゃいました。

家は昨年、コタツを買ったからそろそろ、出さなくちゃ(笑)

[56] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん

2008/10/29 21:05

こんばんわ☆

うー寒い〜名古屋も寒いです★

>のりちゃんさん

お疲れ様でした☆
お仕事と家事の両立は大変ですよね♪
今日は 夕飯作らなくてよかったから
ラッキーでしたが たまにイラってします。
後から反省しちゃいます。

ダックスですか!!!かわいいですね☆
カニヘンダックス ミックスダックスとか
いろいろありますね
ワイヤーダックスとか♪
先日近くのペットショップで
カニヘンダックス売ってましたが
普通のダックスみたいに大きくなってましたww。
犬っていいですよね
癒されます〜☆

>しぇーんさん

わんちゃんの名前なんですか?
なんか素敵☆
おしゃれ☆ 由来は??

私も変わった犬みると嬉しくてしょうがないです☆
ワクワクですよぉ。
私が大好きなのは
ニューファンドランドです。かなり大きいですが
フワーとしていて乗れそうで!!

お家買ってしまった☆ってすごいですね
尊敬!!
私 やりくり下手でいつマイホーム買えるやら。
なので犬もおあずけ
いつも公園やペットショップで見るばかりです。
現在家賃やらあわせて75000円
ローン払えそうな感じがしますが 
甘いですかね。


>白くまさん

こんばんわ
うちの子は1パチ行ってしまったので
まったりしてますが
もう帰ってくるってメールきました・・・。
たばこくさくなるのが嫌ですね★

さぁお風呂入って
体温めてきまーす

[57] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 しぇ〜ん

2008/10/30 10:41

こんにちは♪

今日の朝も冷えましたね(--;)
起きるのがツライ時期になってきました。。

のりちゃんさん
今日までお仕事なんですね〜。
3日連続って疲れますよね。家事がなければへっちゃらだけど、仕事から帰ってきてご飯作って・・・ってのがイヤになっちゃいます。

旦那様の実家に月に1回は行かれてるんですね。ウチは用事がないと行かないので近いのに行かない時は全く行きません(^^;)
なかなか自分から「帰ろっ」って言いにくいですよね。で、帰るタイミングを逃しズルズルってこともよくあります。
毎月仕送りされてるんですか!?すっごーい!!尊敬しちゃいます。我が家は自分たちの生活にいっぱいいっぱいで。。。
ゆくゆくは同居も考えてるんですね。こちらも私にはムリなんで尊敬しちゃいます!!先日、義母から「家売って転がり込もうかなー」って言われて冗談じゃないと思い旦那に『同居するつもりはない』って言ってもらいました。だって、義父さんが働かんくってお金ないからって来られても。。。面倒見なくちゃいけないのは分かってるんですが、あまりに勝手すぎて引きました(--)

ワンちゃん飼えるように旦那様を説得できたんですね。ダックスかわゆいですよね♪
友達がカニンヘンを飼っててメッチャかわいーですよ!
ダックスならワン友もすぐできますね☆


あきたんさん
はい、ワンちゃんの名前なんです。
シュナはドイツの犬だからドイツ語で何か響きがいーのないか私が辞書見ながらいくつか候補を挙げて旦那が直感で?決めました。
意味は『美しい』だったかな。。女の子なんで。
友達にはお爺ちゃんなのに美しいって・・って言われちゃいましたが(^^;)

ニューファンが好きなんですね♪
おっきいワンちゃんが好きなんですか?
おっきいワンちゃんって抱きつけるのが最大の癒しですよね☆
実家でオールドイングリッシュシープドッグを飼っていたことがあるんで大型犬も好きです^^

私もやりくり下手ですよ。。
出掛けるとついつい外食しちゃうし、買い物も好きだし困ったもんです。
でも、家を買ったことは後悔してませんよ^^
家賃払いながら家の購入資金を貯金してって私にはできませんからね。。

[58] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 白くま

2008/10/30 15:59

みなさん こんにちは☆


*あきたん☆さん*
あきたん☆さんのお子様はうちの悪ガキとは違ってきちんとメールをくれていいですね。 羨ましいです。
私も子供の教育をし直さないと・・・本当に子供が産まれた時大変な事になります。

今日だってお昼からの勤務だったんですけど、ずっとパソコンの競馬ゲームをしてて、用事がある時だけ私を呼んで、ちょっと話掛けたら「今大事なところやけん黙って」とか言うんですよ!  “黙って”って!!! まったく(^−^;) それにうちの子は“ただいま”“ありがとう”“いただきます”基本どれも言いません。  結婚して4年なかなか直らないんですよね。   でもしっかり教育しなきゃ(^−^)

あきたん☆さんは本当にワンちゃんに詳しいんですね。
私も犬が飼えるように将来は家が欲しいな〜♪


*しぇ〜んさん*
ワンちゃんの名前ドイツ語で“美しい”なんてすごい! 間違いなくおしゃれさん☆なんですね。

しかもお家を買ったなんてすごいですね〜!!!本気で憧れますよ。
旦那様も頑張りましたね。すごい! 私も一軒家が欲しいのですが、旦那はすごくビビッています。(^−^)
「家売って転がり込もうかなー」なんて義母に今言われたら本当に怖いです。
今の私にはちょっとしたホラーのような恐怖ですね。以前義母が車を買うときに冗談ですが「車の足しにしって言ってポーンと何十万かちょうだいよ〜」って言われただけですごく恐怖でした。
金銭的にゆとりがあればいいのですが、治療中は本当に無理ですね。



*のりちゃんさん*
義母さんにちゃんと仕送りしているんですね。私からしたら十分偉いですよ!
私はまったくです。  治療の事も体外受精をしている事は最近まで言ってなかったのですが、治療費がかかっているので仕送りとかできない理由を知ってて欲しくて先日主人が話したばかりなんです。

義母が裕福ではないのは仕方ないのですが、食事の時とか私の両親と外食するときは私の両親がほとんど出すのですが、義母と行くときは私達が出さないといけないからちょっとキツイですよね。  でも外食するとかそんな場を作らないと、なかなか義母と会うチャンスも少なくなるから・・・きっと義母も寂しいだろうし。
やっぱり息子に会いたいでしょうしね。
2回目の体外が終わった時点で77万位かかったのですが、そんな時の外食は本当にピリピリしてました。
でも食事に行くと義母にお金が無い事はわかっているので主人も「うちが出すけんいいよ」って言うし。
だからしょうがないってわかっていてもたまにイライラしたりするんですよね。
それに旦那の妹がちょっと口うるさい小姑で、余計な事を言ったりするから困るんですよね。

義母には結婚してない姉が居るんですけど、その主人の叔母の老後はうちの旦那がみなさいよ・・・とか言うんです。今金銭的にゆとりがないからそんな事言われたら本当にムカつきます。
余計な事いって自分は「私はいつか結婚して家を出る身だからお金はださんよ(笑)」って・・・笑い事じゃないって感じです。(^−^;)
すいません  完全に愚痴ばかりですね♪

結婚したらいろいろありますね。
のりちゃんさんお互い似ているところがあるので、いろいろ話ましょうね。

[59] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん

2008/10/30 19:33

こんばんわ☆
やっと連勤から解放されました〜♪
夜は冷えますね☆

>しぇーんさん

こんばんわ
ドイツ語なんですね☆
かっこいい〜 やっぱお洒落さんですね♪
家の犬は思いっきり日本語なんで
恥ずかしいですww。
お洋服とか着せたりするんですか?

オールドイングリッシュシープドックですか??
すごいですね☆これまた可愛いですよね☆
しぇーんさんの言葉
「家賃払いながらマイホーム購入資金・・・・」
私の性格 その通りです!!!
家賃払いながらの貯金できてないです・・・。
家 考えようかな。って思います。
家について勉強しなきゃ☆

>白くまさん

こんばんわ☆
早速うちの子は 1パチへ
昨日は千円くれましたww。
うちもパソコンでゲーム ダウンロード夢中ですよ
まったく 男って子供??ww。
・・・やけん!!←方言ですね
いい響きですぅ☆
その方言で惚れてしまいそうです♪

体外受精は77万もかかるんですね・・・。
そんな時に 面倒見てね!!とか冗談でも
言われたくないですよね・・・・。
私ならキレちゃうかもしれない・・。
私の姉が 新潟で同居してるんですが
旦那の姉が うるさくて礼儀もないみたいで
いつも愚痴ってます。義母も何もしない人で
結婚した当初は旦那が お母さんに料理を
取り分けていたみたい・・・・。
そんな姉ももう5年?になりますが
なんとか頑張ってます。

自分に余裕がないと相手にも不愉快な思い
させてしまいそうなので
私には同居は無理だなぁ・・・・。
そんな事考えると体によくないから
忘れよ!!!
いつでも愚痴ってくださいね☆
少しでもすっきりして
妊娠に望む良い心でいてください!!

>のりちゃんさん

こんばんわ
お仕事お疲れ様です。
仕事に家事にお疲れ様です。
仕送りされてるなんて立派ですね。
尊敬しますよ☆

お仕事で疲れてると思いますので
ゆっくりしてくださいね☆







[60] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 のりちゃん

2008/10/31 08:46

みなさん、おはよう。
今日は、お休みで、これから家事を済ませてから私の実家に行く予定です。

あきたん☆さん
仕送り、立派なんかじゃないですよ(汗)旦那は送るのが当たり前って思っているみたいだけど、私は。。。
旦那の小遣いより送る方が多いんですよ。義母は、義弟からも仕送りしてもらっているみたいなんですが、時々『何でこうまでしなくちゃならないの?』って思っちゃいます。私って冷たいのかな〜(汗)
フルタイムで働いている時と治療してなかった頃は仕送りしてても何とも思っていなかったのですがね(笑)
あきたん☆さんは、本当に犬の名前に詳しそうですね。本当に犬は癒されるし、寂しい時は慰めてくれますよね。

しぇ〜んさん
同居しなくていいんですね。羨ましい。。。
私も本当は同居する自信なんてないんですけどね、義弟に任せるわけにもいかず、旦那も義母には女手一つで育てられているから、すっごく大事なんですよね(汗)
でも、月1で実家に帰る事は、なかなか旦那の方から言ってくれないから私が『今月はいつ帰る?』って聞かなくちゃいけないんですよね。
私の実家の事も大切にしてくれているから、義母の事も大切にしなくちゃいけないのかな〜と思って。。。

しぇ〜んさんの家は、結婚する時に建てられたのですね。私も3年前に家を建てました。結婚した時からいずれは建てたいな〜と思っていたのですが、住宅展示場なんかを見に行っていて、月々家賃位の支払いで払って行ける事が分かって、建てちゃいました(汗)
子供が出来る事を見越して建ててるので、今はあんまり使ってない部屋があるんですけどね。。。早くその部屋も使える日が来るといいな〜(笑)

白くまさん
家も顕微している事をうちあけて、仕送りを免除してもらいたいな〜。。。でも、男性不妊が原因だから言い出せなくって。『あなたの息子が』って言ってるような気がして。考え過ぎなんでしょうけどね(笑)
口うるさい小姑、嫌ですね。家は義弟なんですけど、年1回正月にしか会わないから気が楽です。
私としては義母より義弟の方が話しやすいかな〜(笑)

77万、やっぱりそれ位掛かりますよね(汗)
助成金を申請する時にビックリしちゃいますもん。
この治療も保険がきくようになればいいのに。国は少子化少子化って言ってるけど、この治療が保険がきくようになれば、子供の数も増えてくるように思うんですけどね。
この治療って高いから、お金の限界もあるから、そう何回も出来ないですよね。
出来れば、次の移植では授かりたいな〜。。。

[61] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 白くま

2008/10/31 15:59

みなさん こんにちは☆

*あきたん☆さん*
恥ずかしい!  方言丸出しですね。(笑)
九州は“○○やけん”とか“○○ばい”とか使うから、ついつい癖で使っちゃいます。(^−^)

体外受精は一度で77万じゃないですよ。前回の私の書き込み方が分かりづらかったですね。すいません!
一回目の採卵と体外受精と、二回目は凍結の分を使ったので採卵はなく体外の分だけの金額です。

お姉さんも小姑さんがいるんですね(汗;)
結婚ってこういうものなんでしょうね。
自分は幸せなほうだって思うんですけど、やっぱり愚痴はでちゃいます。
この前も小姑に“お母さんのお墓をお兄ちゃん達が買え”みたいなことを言われて・・・お墓の金額も全く知らないのにそんな事を言うからちょっと頭にきて・・・治療してるって知ってるのに。
主人の母は離婚しているので入るお墓がないとかいわれて・・そんな事しらんよ!納骨堂でいいやん!って思っちゃいました。(^−^)
あんまり気にしないで聞き流さなきゃやってられないですねv(^−^)v



*のりちゃんさん*
旦那様のお小遣いより仕送りのほうが多いなんてすごすぎます!!!
我が家じゃありえません。 話を聞いただけで私だったらイライラするだろうなって思ってしまいます。

のりちゃんさんは優しいですね。。『あなたの息子が』って言ってるような気がして・・・って書いてあったから、本当にステキです。
私だったらもちろん主人は大切だからツライ思いはさせたくないけど、心のどこかで“原因は私じゃないのよ”って言いたい気がします。思いやりが足りないな・・・。(^−^;)

本当に顕微も体外も高いですよね!!
だって支払いの時に「前回と違う柔らかいチューブをつかったので・・・」とかいろいろですぐ何万って金額が加算されるし。それならちょっと痛くても我慢しますって言いたくなっちゃいました。

本当にお金の限界がありますよね〜。時々考えちゃいます。私達の子供はお金がないと生まれてこないんだな・・・って。
治療が受けたくてもお金がないせいで子供を諦めないといけない人たちも沢山いるんだろうなって・・・。
もっともっと治療費が安くなると本当に助かるし、治療を受けて赤ちゃんを授かる人も増えるのに。
私も次で授かりたいな〜お互い顕微だから頑張りましょうね♪


[62] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 しぇ〜ん

2008/10/31 23:27

みなさーん、こんばんは☆

今日も朝から名古屋は寒かったです。しかも、1日曇ってたから昼間も寒くって。。灯油買ってストーブ出しちゃおうかと思いました(^^;)


白くまさん
私の母が原産国の言葉で名前を付けるのが好きで影響されただけなんですよ^^意味より響き重視で決めましたー。

確かに男の人の立場だったら、30年とか35年もローン払い続けなくちゃって思うとプレッシャーですよね。
ウチは二人とも単純なんで“今だったら定年までに返せる”という安易な考えでほぼ勢いです。
本当にホラーですよ(TT)多分、義両親的には仕事辞めたから余裕があるとでも思ったんでしょうね。治療のことは話してないので。
白くまさんもお姑さんにお金の要求されたんですね!?何十万も要求してくるなんて有り得ないですね(--;)私ならしばらく近づきたくないですね。しかも、叔母様の面倒まで見ろなんて・・・無茶苦茶ですね。。イライラして当然ですよー。ストレス溜めないでココで吐き出して下さいね☆
見返りばかり求められてもイヤになっちゃいますよね〜。

体外2回で77万ですか!?
不妊の人に厳しい世の中ですね。。
授かってからもお金かかるのに、授かる前にそんなにかかるなんて。。。政治家の人てかって現実を分かってないんですかね!?


あきたんさん
今日はゆっくり休めましたか?

幼稚園の時から飼ってた犬は柴犬の雑種だからって『シバ』って兄が名付けて。。それがトラウマだったんですかね(^^;)
寒くなってきたんでそろそろ服を着せてお散歩の時期になりました♪
オールドは母の好みです。父が大型犬を飼いたいって言い出して、私と兄の知らないうちにブリーダーさんとこ行って決めてきたんです(^^;)
ぬいぐるみみたいで良く抱きついてました^^

来年から住宅ローン控除が拡大されそうなんでチャンスかもですね!!
家はタイミングだと思いますよ。
第一期の工事をしている時は興味なかったんですが、第二期の工事が始まって『いーかも』って思って今のトコに決めました。
家賃払いながら家貯金してる人尊敬しちゃいます。共働きじゃないとキツイですよね。


のりちゃんさん
将来的にどうなるかわかりませんが私は同居する意思ないです!(冷たいかもしれませんが・・・)
実母の姉がずーっとお姑さんと同居しててグチを良く聞いてたから私に同居だけはさせたくないみたいです。
旦那は次男なんで義兄夫婦にお任せって思いたいんですが、義兄嫁が大分出身の人で今住んでる辺から離れたくないって結婚する前から言ってたので義両親は私たち夫婦をはなっから当てにしてるんです。
毎月実家にちゃんと帰るんですね。私たちはホント用事のついでって感じなんで^^;
それに、旦那様のお小遣いより仕送りの方が多いってビックリです!!私ならフルで働いてても『何で!?』って思っちゃいそうです(^^;)

のりちゃんさんのお家は注文住宅ですか?
ウチは建売です^^自分たちの好きなように建てたかったんですが、時間もなかったし何よりあれもこれも!ってなって収拾つかなくなりそうな気がしたので。
でも、建て初めに契約したんで、収納増やしてもらったり駐車場を広げてもらったりしましたよ☆
あ、ウチもです。まさか子供ができないなんて想像もしてなかったので、小学校は近い方がいいよねーなんて言ってたんですが、何年先の話になることやら。。。近所には小さい子供がいっぱいいるんで早く授からなきゃ同じくらいの歳の子がいなくなっちゃうーって焦っちゃいます(--;)


明日から3連休ですね☆
みなさんはどこか行かれますか?
明日は私の好きな陶器屋さんのイベントがあるんで朝8時出発予定で行ってきまーす♪

[63] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん☆

2008/11/03 11:20

みなさんこんにちわ☆
やっぱココに来ると元気でます♪
ありがとうございます。
週末は忙しくて 今日は2時から5時まで仕事です☆
派遣が2つ入ってるので 
違うカラーの女の子に最初めっちゃブルーになりましたが 割り切ったら良くなりました☆

>しぇーんさん

こんにちわ。
週末はハウジングセンター行ってきました☆
楽しかったですが 現実とは離れたおっきな家が
並んでるので・・・・でも憧れちゃいますね。
土地も家もって買ったら高いですね・・汗。
でもこの3年が勝負だと思ってるので
勉強してがんばります。
やっぱお金貯めるには フル仕事ですよね
でも治療が・・・・・。
難しいですね。
建売でも 初めからなら見学も出来るし
安心ですね☆

陶器屋??名古屋ドームでやってるのですか?
私も陶器大好きです☆
昔はよく陶芸行ってましたよ☆
先日は 陶芸祭りも行ってきました☆
うちは 旦那が土日しか休みがないので
3連休はないんですぅ☆


>のりちゃんさん

こんにちわ☆
のりちゃんさんすごいですね
おこづかいより仕送り・・・が多い。
うーん 私には出来ないです。
かなりイラってきちゃいます。
確かに 女1人で育ててもらった気持ちは
痛いほどわかりますが・・・・
今は自分たちの事を優先させたいですよね
だんなさんものりちゃんさんのご両親を
大切にされてるからなお いえないですもんね
素敵な旦那さまですね☆


>白くまさん

こんにちわ☆
ありがとうございます。
2回で77万ですね
でも高い。。。。。高すぎる。
うちの姉は 人工だけでしたが
年齢も年齢だし 筋腫が邪魔してるので
諦めました 体外分を旅行で使ってます・・・・
と 言うことは
残ったのは私なので 私が産まないといけないんです
2人姉妹 旦那は1人っ子!!
うちの親は諦めてますが
旦那のとこは期待ですよぉ
1人でもいいから・・・って。
病院の事も話しました。お金は出すからって
言われましたが・・・・おもーい気分ですよ。

「お墓を買って!!」そんな空気困りますよね
なら半分づつだして買うとか・・・ね・・。
でもお墓は将来でも買えますしね。

今はこうのとりが来てくれるのを
1番に考えましょうね☆
イラっとしたら愚痴ってくださいね。



しぇーんさんのコメントにも書きましたが
マイホームを考えてます。
今は込み75000円家賃に住んでます。
駐車場2台入ってるから安いのかもしれませんが
貯金が私の性格上難しくて・・・・。

旦那は1人っ子なので 旦那の家の近くに
すんだら同居はないのですが
街中で空気もよくないので
私は田舎育ちなので苦手で・・・・。
また若いうちに近くに行ったら 免許がない
ご両親に足がわりにされたり
ご飯いこうよぉとか・・・・私的にほっといて
ほしいので 私の好きなとこに住んで
片親になってヨボヨボになったら 呼んであげようかな
って思ってます。
ヨボヨボになって一人では可哀想ですもんね。

みなさんならどうしますか?
近くに住んで同居なし
自分の好きな場所に住んでヨボヨボになったら
同居する。

旦那のお父さんは一緒に住みたがりそうですが
お母さんは自分のマンションに居そうな
・・・・あくまでも気ですけど。

難しい問題ですね・・・これまた悩みの1つです。

[64] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 しぇ〜ん

2008/11/03 21:04

みなさん、こんばんは☆

久しぶりに旦那が土日休みでした♪
土曜日は元々陶器屋さん→アウトレットの予定でしたが、急遽!?義母方の祖母の家に寄り道。
アウトレットの近くに義祖母の家はあるんだけど、旦那は小さい時にしか行ったことないから場所が曖昧で。。『この辺だと思うんだけど・・・』って言いながら近くを通ることが何回かあって、で、今回時間にゆとりがあったから少し探してみることにしたら、一発で発見!!
しかも、タイミング良く?義親夫婦と叔母が芋掘りと落花生掘りの手伝いに来てて、ちょこっと手伝っていーっぱい野菜貰って帰ってきました^^vラッキー♪


あきたんさん
お仕事お疲れ様でした。

ハウジングセンター行ってきたんですね〜?
うんうん、展示場のって非現実的ですよね!?
しかも、高い仕様だし。。
ウチの夫婦は家見るの好きなんで、家買った後も建売とかたま〜に見に行きますよ。笑
3年のうちに何かあるんですか?
でも、住宅ローン控除も延長されそうだし、良い物件が見つかるといいですね!
義父が工務店やってるんで契約前に一緒に見に行って建ててるトコを見てもらいましたよ^^v
あと、完成するまでもちょこちょこ見に来てましたよ。

貯金しようと思うとやっぱフルで働かなきゃですかね〜。。
治療しながらフルで働くには体力必要ですよね〜。
今、月〜金のフルで2ヶ月くらいの短期で働こうか迷ってるんですが、長いことフルで働いてない上に治療もあるし・・・って思うと二の足踏んじゃってます^^;

名古屋ドームもやってましたよね〜。
行ったことないんで1回行ってみたいんですが入場料かかるし・・・って躊躇っちゃいます。。
今回は私の好きな窯元のイベントで1年に2回くらい蔵出しで訳あり品が半額で出るんです。
春と秋は陶器祭りが多いので危険な季節です。笑

旦那さんの実家は都会なんですか?
免許持ってないのはキツイかもですね。。
事あるごとに呼ばれそうで。。。
私も放っておいて欲しいと言うか干渉されたくないんで同居は・・・って思っちゃいます。
でも、ヨボヨボで1人になったら考えるつもりではいます。
まぁ、近いんで一緒に住まなくっても何とかなるなら助かりますけどね。



今日でやっとプレマリンとプロゲストンが終わりました^^v
早く生理来ないかな〜♪

[65] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん☆

2008/11/04 13:58

こんにちわ☆
今日の名古屋は暖かいですよぉ♪
洗濯が良く乾きます☆

>しぇーんさん

陶器蔵出し セールって魅力ですよね☆
私 昔はかなり大好きで!!
陶器ってあじも色も形も違って
お料理するのも楽しくなりますよね
でも 重さが気になる時もありますww。
最近は 白のボーンチャイナを集めてます。
しぇーんさんおすすめのお皿とかありますか??

きっと3年後には消費税が10%になるのと
大幅減税があるので 3年以内って思ってます。
消費税だけで何百万と変わってきますので。
良い家みちゃうと駄目ですね・・・・・・。
今週も家見に行ってきまーす。

今から病院です☆
たくさん卵あったからきれいに消えてるといいけど・・・・☆

私もフルで働こうか迷いましたが
手取り18万超えて 扶養からはずすと
もとがとれます。
扶養手当とか保険年金を考えたら
月10万ぐらいで抑えるのがいいと思いますよ
結構みんな知らなく年収130万とか中途半端で
働いてる奥様がいらっしゃいますが
もったいないですよ!!

[66] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 白くま

2008/11/04 18:51

みなさん こんばんは☆

うちの旦那は土日休みって決まってないのですが、今回はちょうど世間と一緒で3連休だったので、私の実家に帰ってました。
ありがたい事にうちの旦那はなぜか私の実家が大好きで、暇さえあれば実家に帰ろうと言うのです。
でも困った事が一つ・・旦那は結婚して4年になりますが私の両親をまだ“お父さん”“お母さん”って呼ばないんです。
早く呼んでよって言ってるのですが、どうも片親で育ったから「お父さんって言うのが恥ずかしい」って言うんです。
今年中にはちゃんと呼ぶって言ってますがもう11月なのに・・・まったく本当に困った子です。(^−^;)

 
同居の問題って本当に難しいですよね。
私も正直同居はしたくありません。
義母は糖尿病なので料理も家族の料理と同じレシピっていうわけにはいかないのかもしれないし。(でも糖尿病の義母本人は全く食事制限もせず、甘いものもバクバク食べるから少しムカつくんですよね。迷惑を掛けるのは子供なのに)
だから同居をされている方は本当にすごいですね。
尊敬します。  
私もあきたん☆さんと同じ考えでヨボヨボニなって一緒に住むくらいがいいなって思ってます。


一軒やいいですよね〜!はぁ〜。
私も欲しいな♪
こんな事言ったらネガティブっぽいですが、もし、万が一、ひょっとして本当に子供ができなかったら私は主人と結婚生活を続けて行くのかなって心のどこかで少しだけ考えるんですよね。
でも自分には赤ちゃんは出来るって思うようにして頑張ってますが、もし出来なかったら子供を欲しがっている主人の隣で自分を責めて一生暮らすのはつらいなって考えることがたまにあるんですよね。(体外に失敗した1週間くらいですけど・・・笑)
私と別れたら主人は自分の子供がもてるんだなって・・・。
皆さんはそんな事考えたりしませんか?

だから家は欲しいのですが一歩が踏み出せないんですよね。
でもそんな事を考えたりすると赤ちゃんは私の所に来づらいですよね(^−^;)

ここはいいですね!本当に皆さんが優しいから♪
あんまり人には言えない義母や小姑のの愚痴や恥ずかしい悩みを書いても皆さんが優しく“わかります”って言ってくれるからそれだけで気持ちがスッとします。

そうだ〜☆私良い事があったんです。
懸賞で日帰り旅行が当たったんです!!
でもなんとお一人様でした。(^−^;)
なかなかお一人様ってないですよね。
私は今まで懸賞でDVDデッキや自転車など当てましたよ。
みなさんは懸賞とかだしますか?
今度懸賞生活してみようかな(^−^)





[67] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 しぇ〜ん

2008/11/06 17:22

こんにちは♪

今日も昼間は暖かかったですね☆
朝、夜は冷えますが。。。

今日は鍼に行ってきました。
行きにちょっと腰が痛いな〜って思ってたんですが、先生には特に言わなかったのにバレてました^^;
触った感じで分かってしまうんですね。。


あきたんさん
病院どーでした?
卵ちゃん消えてました??
私も来週には病院が始まる予定です。

先週行ってきた『夕立窯』って言うとこの器が今は一番のお気に入りです。
『いいこといっぱいありますよに』
とか
『笑い声いっぱい生まれますように』
って書いてあってご飯食べながら励まされてる気分です^^
大量生産してないので通常価格では買うのを躊躇いますが、安くなってるとついつい買ってしまいます。
あきたんさんはボーンチャイナにはまってるんですね☆
白い器は何にでも合うし、色も映えるからいいですよね。

そーですね。
消費税が上がる前に買わないと損ですよね!
数年後に10%とか考えたくないですね。。。

ウチは旦那が扶養から外したくないと言ってるので103万以下になるように計算して働いています。
130万以下の扶養は損なんですねーメモメモ


白くまさん
旦那様 白くまさんの実家好きなんですね〜☆
旦那様から「行こっ!」って言ってくれると嬉しいですね♪
あ、ウチの旦那も未だに呼ぶのに抵抗ありですよ。
親がいないトコでは“おじさん”“おばさん”って言います(--;)
いつになったら抵抗なくなってくれるんですかね〜!?

治療が上手くいってない時とかどーしてもネガティブなことばっか考えちゃいますよね。
私もたまに思います。
旦那は違う人と結婚してれば子供がいたんじゃないか・・・って。
でも、自分を責めても仕方ないって思うように最近してます。
ここで吐き出してモヤモヤが消えるならどんどん書いてくださいね☆
ストレスを溜めるのが一番良くないですから!!

日帰り旅行いーですね♪
でも、1人って・・・。
珍しいですね。
私も去年旅館の宿泊券が当たりましたよ!
あいにく私たちは都合が付かなかったので親にあげました。
1泊3万くらいの各部屋に露店風呂付きの宿で無駄にするのはもったいなかったので。
懸賞生活・・毎日が楽しくなりそうですね☆
ワクワクして^^


さっき旦那から『遅くなるからご飯食べてくる』って電話あったんで、ラッキーv
溜まってるドラマを消化しなくちゃ^^;

[68] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 白くま

2008/11/08 15:10

みなさん  こんにちは★


日に日に寒くなりますね!


*しぇ〜んさん*
しぇ〜んさんの旦那様も“お父さん”って呼ぶの抵抗があるんですね。  ウチだけじゃないのか(^−^)
困ったものです(笑)
昨日、今年中には“お父さん”って呼ぶように釘をさしました★


やっと生理が始まったので、また次の生理が始まったら4回目の体外を開始します。
次は赤ちゃんが来てくれるって信じて今から念をおくりながら生活しなきゃ!!


寒いのでみなさん風邪に気をつけてくださいね(^−^)
私は来週あたりにインフルエンザの予防接種を受けに行く予定で〜す。

[69] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 しぇ〜ん

2008/11/10 18:10

みなさん こんばんは☆

寒くってさっき電気ストーブを出してきました♪
灯油を買ってこなくちゃって思いながら灯油缶を持って出るのを忘れちゃうので。。。

昨日、大学の友達2人とランチしてきました。
1人は2歳のママで来週2人目が産まれます(帝王切開なので)。
去年、3人で同級生の子にしたいねって話してて、できたのは1人。
もう1人の子は旦那さんが『まだいい。。』って言ってて今はその子も熱が冷めて自分の時間を楽しみたいって。
最近、高校の友達2人から妊娠報告をもらって凹んでたけど、ちょこっと元気になれた気がします☆

先週末、待ちに待った生理が来て今日病院に行ってきました。
私も今から赤ちゃん来てくれる様に念を送ろーっと^^

明日から4日間、短期の仕事に行ってきます!
久々の仕事だから起きれるか心配−−;

[70] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん☆

2008/11/12 16:01

みなさんお久しぶりです。
ご無沙汰しております。
ずっとパソコンが壊れていて
やっと復活??しました。でも
立ち上げるのに30分以上かかるんです・・・。
もう寿命なんですかね・・涙。
インターネットにつなげるとかたまったり・・・・。
そんな日々でした。

やっぱりここに来ると嬉しいです♪
白くまさん しぇーんさん のりちゃんさん
お元気でしたか??

>白くまさん

ご無沙汰しております。
私は元気してますが ネットができなくて
ずっとショボーンってしてました。
次回 4度目の体外なんですね☆
がんばってくださいね♪いい卵できますように♪

お義母さま糖尿ですか??
糖尿の方は 甘いものやら結構平気で
食べてる人もいますが
絶対やめさせてください。
1番怖い病気なので食事制限と軽い運動はしないと・・・私7年くらい運動療法のお仕事していたので
糖尿の方たくさん見てきました。
目がみえなくなる 腕が指が曲がらなくなる・・・
たくさんの合併症がでてしまうのが糖尿なので
気をつけてもらうようにするといいですよ。

って言ってもなかなか義母ですもんね。
面倒みるのは私〜なんだから・・・怒!!って
なりますよね☆

白くまさんは優しいですね☆
子供出来ないと旦那さんが可哀想で・・・
なんて私には言えないです。
不明不妊原因は 60%が男性側って
先生言ってましたよ。

今はゆっくりして次回の体外に備えてくださいね☆

>しぇーんさん

こんにちわ。
ご無沙汰しております。
今日は暖かくて幸せです。最近は
ヒーターつけてますよ☆冷えは不妊原因って
言われてるので気を使ってます♪
部屋用のモコモコ靴下とかはいちゃってますww。

今日は冬物をさらに出して整理してました!
腰痛い〜  やっぱり鍼の先生は 腰痛いこととか
わかるんですね!!すごい。

昨日病院行ってきました。
卵チェックです。
今日から1錠薬を増やして
土曜にチェックです♪ 大きくなってますように。
エコーではあまり見えなかったですが
右が3つかな。2つくらい大きくなってました☆

しぇーんさんの治療はどうですか??


前に書き込みしましたが
現在 家を探してますが
高いですね  当たり前だけどww。
簡単には決めれないですよね!!!
来月から3月まで お仕事をいただいて
忙しくなりそうです。出張も多いので
病院が心配です。

仕事すると治療が・・・・・。
祈りますww。

しぇーんさんお仕事どうでしたか?

[71] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 白くま

2008/11/13 15:20

みなさん こんにちは☆

みなさん元気にしていますか〜?
私はちょっとリフレッシュを兼ねて紅葉を見に行ってきました。
紅葉がすごく綺麗ですごく癒されました(^−^)
歳をとったからかな〜昔はあんまり紅葉とか見てもここまで感動しなかったのに、今回はすごく癒されました♪
それに牧場とかが沢山あるところにいったので、牛乳やソフトクリームが最高に美味しくって食べまくったので2キロ増しで帰って来ました☆


*しぇ〜んさん*
わかります!  友人の妊娠の話や出産の話って本当におめでたいけどすごく羨ましくなってしまって、でもそういう自分がちょっと嫌になったりしますよね(^−^;)
今日はお仕事ですね! 頑張ってくださいね!


*あきたん☆さん*
卵ちゃん大きくなっているといいですね!
その中の一つが将来自分の赤ちゃんになるかも知れないって考えたらすごいですよね(^−^)
私達って治療をしているお陰で自分の赤ちゃんがちっちゃな卵の時から見ていられるのはすごいですよね(^−^)
普通のお母さんよりもっと早くに赤ちゃんの素に会っているんですよね!面白い!

運動療法のお仕事をされていたんですね。
糖尿病って怖いですよね。 将来は私が義母を見ないといけなくなるだろうからちょっと心配です。
甘いものを控えてくださいねって言ってもやっぱり食べているみたいだから心配です。
うちの子も義母にあんまり強く注意しないから時々イライラしちゃいます。
だって本当に相手の事を思ってるならしっかり注意をして止めさせないといけないですよね。

あきたん☆さんから話を聞いて危機感を感じたからこれからしっかり主人に注意をさせます。
ありがとうございました(^−^)


のりちゃんさん元気にしていますか?保育園が忙しいのかな?







[72] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん☆

2008/11/13 20:17

みなさんこんばんわ☆
仕事から帰ってきてのんびりしてまーす。

>白くまさん

こんばんわ☆
紅葉いいですね 時季ですね☆
私も今週は病院で日曜は雨みたいなので
いけないですが12月入ってから行ってみます♪
いつも大渋滞なので朝7時に家をでて
見にいってます☆
牧場が近くにあるっていいですね!!
いいなぁ。
美味しいソフトも最高ですね!!

美味しいもの食べてリラックスして
次回に備えですね♪


うちのこはとっくに1パチに行ってます・・・
トホホ・・・・情けないです。


しぇーんさんお仕事でお疲れかな!!
のりちゃんさんもお仕事で忙しいのかな!!
ゆっくり待ってます☆

[73] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 しぇ〜ん

2008/11/14 21:21

みなさん、こんばんは☆

4連勤終わりました〜!!
さすがに3ヶ月ぶりの仕事は疲れました−−;
でもでも、今週は旦那が出張の週だったので夜ご飯の支度をしなくってOKなのはラッキーでした♪
12月にもまた4日間同じ仕事があるんですが、その時は夜ご飯作らなきゃいけないので気が重いです。。

あきたんさん
私もモコモコ靴下愛用してますよ♪
スリッパだと脱いで忘れてきちゃうので靴下でヌクヌクしてます。

卵ちゃん順調に育ってるみたいですね☆
良い卵ちゃんが育ちますよーに!

3月までフルで働くんですか?
しかも出張まであるんですね!
かっこいーですね。
バリバリのキャリアウーマンって感じです☆

大渋滞の紅葉って香嵐渓ですか??
平日でも混んでますもんね。。
土日に行くと身動きが取れないですよね。
って勝手に想像して書いちゃいましたが。。違ってたらごめんなさい。

白くまさん
紅葉いーですよね♪
私も昔は関心なかったけど、大学の頃から毎年ではないですがちょこちょこ見に行くようになりましたよ。
来週、富士山の方に行くので紅葉が楽しみです♪
牧場のソフトクリーム濃厚そうですね!
牧場と紅葉たーっぷり自然を満喫していいリフレッシュですね^^
おいしい空気いっぱい吸ったし、いー卵ちゃんが育ちますように☆

おめでた報告は本当に『おめでとう!』って思えるんですが、自分だけ取り残されていくような気がして焦っちゃいます。
自分より後に結婚した子に先越されるのが一番ツライですねTT


のりちゃんさん、保育園が忙しいんですかね??

[74] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん☆

2008/11/16 18:34

皆さんこんばんわ☆

今日の愛知は雨 曇でした☆
おかげでスーパーが混んでましたww。

>しぇーんさん

こんばんわ
4日間お仕事お疲れ様でした。
ずっと仕事するのはストレスだけど
たまの仕事って新鮮じゃないですか?
私は3月までは 扶養内ですが
毎年お仕事をいただいていて
出張もあるんです・・・・・。日給は
いいんですが出張手当とかあるわけでは
ないので移動だけで疲れちゃいます。

仕事終わって食事の準備って大変ですよね
うちなんか旦那が早いから先に家にいるので
ゆっくりでいいよと言われても
なんかあせってしまいます。
12月は 忘年会とかで 夕飯作らなくていい日が
ありそうなので嬉しい☆

香嵐渓行こうかなって思ってましたが
病院でしたのでいけなかったです。
もう大渋滞ですよ!!
来週なんか見ごろだからすごい人だと
思います。私はいつも7時には家を出るので
空いてますよ♪


>白くまさん

こんばんわ
白くまさん懸賞当たるんですね☆
すごい!!それは運ですよ
羨ましいです。
私なんか・・・フジパンのミッフィーの
ポットが当たったくらいですww。

友達は50インチの液晶あててました。
すっげー!!!!って感じです☆

白くまさんの週末はどうでしたか??


土曜に病院いきました!!
タイミング計るために!!
左の卵2つが成長してました
なんかサイズ的にはそこまで大きくないように
感じましたが 形が影ができてまん丸じゃないので
ひょっとして 排卵しようとしてるかもって
いわれました☆ 
お尻に注射うって今痛いです!!

[75] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 白くま

2008/11/17 17:39

みなさん こんばんは☆


あきたん☆さん 卵ちゃん2つ成長していたんですね!
今回はいい結果がでるといいですね!
あきたん☆さんはお尻に注射をうつんですね。
怖いし、痛そうだからまだチャレンジした事がないです(^−^)
腕よりもお尻は脂肪が多いから痛くなさそうだけど怖いです!
そんな事よりも・・・排卵しようとしているって事は2週間後くらいには結果がわかるのでしょうか?
淋しくなるけど、ここの書き込みを卒業できるように祈ってますね♪

一緒に治療をしている人が妊娠したら自分もすごく励みになるからこの中の誰かから良い報告が聞けると嬉しいですね♪

私は経済面も考えて4回目の体外は来年にする事にしました。
気持ちはすぐにでもしたいのですがなかなかそうはいきませんね(^−^)



世間はもうクリスマスムードですね☆
私もそろそろ飾りつけをしようかな〜!
みなさんはどんなクリスマスを予定していますか?☆


[76] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん☆

2008/11/17 20:43

みなさんこんばんわ☆
水曜から寒波がくるみたいですよぉ
寒くなるのかな・・・・嫌ですね。
今もキティの毛布2枚重ねで
ネットしてます!!

>白くまさん

こんばんわ☆
今週は金曜に病院で
きちんと排卵したかチェックです。
うまく出会って着床してくれるといいけど・・・・。
祈ってます☆

白くまさんは体外されてるんですもんね
すごいですよ!!
より卵を近くに感じれますね☆
採卵もコワイイメージがあります!!
でも立派に体外されていて尊敬ですよ☆

今日は ショッピングモールを散歩してましたが
なんか体調悪くて帰ってきました☆
薬の副作用かなぁ・・・・。
頭痛です。薬嫌いです・・・泣。
珍しく旦那がケーキ買ってきてくれたので
後で食べます☆ちょっと楽しみです♪

もうすぐクリスマスですね☆
今年はどんな飾りつけようか考えてます
シンプルにしようかなぁ・・・・。
クリスマスは毎年 食事に出かけます♪


寒くなりますので 
みなさん風邪引かないように☆

[77] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 しぇ〜ん

2008/11/17 20:46

みなさん、こんばんは☆

明日からまた寒くなるみたいですね。。
木曜日は12月下旬くらいの気温まで下がるそうです。
そろそろ灯油を買って来ないと。。。

あきたんさん
卵ちゃん順調に大きくなってるみたいですね^^
そろそろ排卵しそうなんですね〜
良い報告が聞けますように☆


1ヶ月くらい前に実母に薦められた本があるんですが、昨日の夜重い腰を上げて読み始めました^^;
その本の中に
「トントン拍子」に事が進むときは、進むリズムで、「今がベストタイミング!」であるを知らせています。
いくら頑張ってもうまくいかないときは、今はベストタイミングではないことを知らせてくれています。「タイミング調整」なのです。
とありました。
この文章を見て前向きになれました。
私にもいつかベストタイミングの時が来ると!
ちなみに精神科医の越智啓子先生著書の『今が、ベストタイミング!』と言う本です。

[78] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 白くま

2008/11/17 22:23

みなさん こんばんは☆

*あきたん☆さん*
副作用大変ですね(;_;)
私は今薬を飲んでないから楽だけど、飲んでいる時はめまいとか吐き気とかするから気持ち分かります。
でも旦那様優しいですね★ケーキいいなぁ(^−^)
羨ましいですよ〜♪♪♪

私の旦那は今日私が買い物に行っている間に携帯でいやらしいサイトを見ていたか、何をしていたのかわかりませんがなにやら怪しい態度をしていました(怒)
まったく男って仕方ないな・・・しかもバレバレなんだもん!!!   上手に隠す事もできないのかな・・・(^−^;)
前なんて(3年ほど前です)会社の人と遊びで出会い系をして遊んでたんですよ!
でも本当に“女の勘”ってあるんですね!
私にバレてすごく叱ってやりました(^−^)
嘘つくとすぐ顔にでるんですよね〜うちの子は!!
だから今日はわざとムスッとした態度をしておきました。小さなお仕置きです(笑)

クリスマスはお食事に行くんですね!
いいな〜私もクリスマスくらいは年に一度コース料理とか食べたいな☆


*しぇ〜んさん*
そうですね!私もそうだと思います。
きっと“今だ!!”って時に神様はタイミングを作ってくれるんでしょうね!
何だか励まされますね。  きっと私達の良いタイミングは今からありますよね!

時々思うのは、私は顔は老け顔なのに(笑)精神的に子供でわがままだから今はお母さんになる前にそれを自分でしっかり見直さなきゃいけない時間なんじゃないかなって思うんですよね(^−^;)
旦那と喧嘩をした時でも、すぐに感情だけで文句を言って後で失敗したなとか思ったりすることが多いんです。   感情を少しはコントロールしないと赤ちゃんが出来たときイライラして赤ちゃんに当たってばかりの親になっちゃうかもしれないし(^−^)

私もその本を読んでみようかな★
って言いながら本は大好きなんですけど、なんせ大ざっぱで面倒くさがりのO型なので本を買いに行くまでに時間がかかるんですよね!


今日から主人は夜勤なのでまた眠れない夜が続くから嫌だな〜。30歳がそんな事言っても可愛くないのに(^−^)

ではみなさん お風呂でしっかり温まって寝てくださいね☆


[79] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん☆

2008/11/18 09:42

みなさんおはようございます☆
いつもネボスケの私が今日は
2度寝せず起き化粧もし
火曜特売なので買い物いきジム行こうかなって
思ってます。最近 体動かしていないので
なんか体がおもーくて★

今日はミッキーマウスの誕生日らしいですよ!!
80歳!!若くみえるなぁ〜(笑)


>しぇーんさん

おはようです☆
しぇーんさんの文章に感謝です☆
ベストタイミングの調整!!
改めていろいろ考えることができました。

確かに考えると仕事も
縁がありタイミングが合い今私の元に
きているんだなぁって思います。
ベイビーのタイミングも来てくれるといけど♪

家はもう ファンヒーターつけてますよ!!
ほんと、コーポって寒い・・・涙。
来月はニトリが また値下げするので
是非 コタツを見にいこうかと思ってます☆


>白くまさん

おはようです☆
男は 女とは違う生き物ですよね
出会い系で遊んでも Hなサイト見ても
きっと 帰る安心する場所があるから
出来るんだと思います
彼にとって白くまさんは 大切なんですよ☆
大切ならもっと大事にしてよね!!
って 言ってしまいますww。
男は 永遠子供です。


私もめっちゃ子供でわがままです。
もう33歳なのにこれでいかん!!って思いますが
これも楽しいです。
こんなんじゃ 赤ちゃんきてくれないかも・・・。
でも いつかは来てくれる!!って信じてます♪


さぁ!!動くぞ〜
今日の愛知は 曇晴れです!!

[80] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 白くま

2008/11/18 12:21

みなさん こんにちは☆

本当に今日は寒いですね!
今日は夜勤から帰ってきた旦那と歩いて5分くらいの所にある病院に予防接種を打ちに行きました。
注射は大・大・大嫌いなのですが、二人で散歩しながら行ったのでなんだかすごく楽しかったです♪
歩きながら主人に「ここの川には亀がいる」だの「大きな鯉がいる」だの教えてあげながらあっという間の往復10分の散歩でした(^−^)v


*あきたん☆さん*
ありがとうございます。
“帰る安心する場所があるから出来るんだと思います”って言われてなんだか嬉しい感じがしますね。
主人も私にいつも嘘を見抜かれるので私は騙せないってわかっているみたいですけど、あきたん☆さんが言うように男って永遠に子供ですね(^−^;)
だからたまに意地悪をしてやるんです。プイって怒って。

書き込みを見ているとあきたん☆さんはすごく大人のかっこいい女性って感じがするのに子供の部分があるんですね♪
そのギャップがまたたまりませんね!!
私もそうなりたいです(^−^)


さて今日もバイト探しに勤しむぞー!!!

[81] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん☆

2008/11/18 16:39

こんにちわ☆
今日は行ってきました火曜特売!!
火曜日は安いから好き☆
あとは ジムで体動かしてきました♪
もし卵が受精してたら動いていいのかなぁ
なんて思いながらも筋トレやってました♪

でも私は パンダさんみたいですww。

>白くまさん

散歩いいですね♪
私も大好き☆
鯉や亀がいるってすごーい♪
楽しそうです。
私 川の鯉に 新品の食パン買って
あげましたが 1匹も寄ってこなかったです・・・
そんな思い出が。ww。

男は しっかりしていても弱いし
甘えん坊だから だんなさんはきっと
白くまさんに甘えてるんですよ☆

私は大人じゃないです・・・・。
ほんと 恥ずかしいくらい子供!!
子供おばさんですよ・・・まったくww。
だっこしてもらうのが大好きですもん。
子供でしょ?
いつも旦那がいう言葉
「おっきな子供だねぇ おもいねぇ」
毎日言われます・・・・ハハハ。
こんなんじゃベイビー来てくれないよねって思います。



昼からすごく寒くなってきました☆
みなさん風邪ひかないでね!!
のりちゃんさん忙しいのかなぁ。

[82] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん☆

2008/11/19 20:35

こんばんわ
ただいまでーす☆
ゴルフの練習に行ってきました。
外は寒いですよ・・・泣。

足が冷えます・・
明日20日だからジャスコデーなので
仕事が終わったら 
あったかババシャツと湯たんぽ
買ってこようかなぁ・・・。

皆さんはどんな冷え対策してるか教えてください☆

[83] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん☆

2008/11/25 15:56

こんにちわ
皆さんお元気ですか?忙しいのかなぁ・・・。

ぐっと寒くなり紅葉もピークですね☆

先週病院に行ってきました。
きちんと排卵されてるっていわれ
注射うたれました。
次回は生理がきての診察になります☆

着床してることを祈って☆

皆さんも風邪ひかないように
気をつけてくださいね

[84] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 しぇ〜ん

2008/11/25 19:41

みなさん、こんばんは。
久しぶりの書き込みになってしまいました^^;

先週は火・水と富士山に行ってきました。
去年から富士山のお水を飲むようになり1〜2ヶ月に1回のペースで富士山の方にお邪魔してます^^
高速の行き途中、紅葉がメチャクチャ綺麗でリフレッシュもできました♪
ただ、帰ってきて疲れが出たのか食あたりなのか体調がいまひとつでゴロゴロしてました。。
3連休ものんびり過ごして体調も戻ってきたので、前々から切りたいと思っていた髪を20cm程バッサリ切ってきました☆かなりのイメチェンです^^


白くまさん
私もO型です!
思い立ったら即行動するか、そのうち・・・って思って忘れちゃうかのどっちかですよね☆
私は大抵そのうち・・・で終わってしまう事が多いですが。

あきたんさん
ちゃんと排卵してたんですね☆
着床してることを祈ってます。

私も湯たんぽ愛用してますよ〜♪
あと、毛糸のパンツはいてぬくぬくで寝てます^^


明日、病院行ってきます。
先週行った時はお薬が効いてないみたいで卵ちゃんの成長がいまひとつだったので、少しでも大きくなってくれてることを祈って行ってきます☆

[85] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん☆

2008/11/26 10:53

みなさんこんにちわ。
名古屋はいい天気です。
昨日もお天気よかったので
たくさん洗濯しましたが
また今日も・・・・・。

>しぇーんさん

こんにちわ。
体調は大丈夫ですか?
富士山ですか?
富士山にお水を汲みに??
すごい☆
羨ましいです。
おいしいですか?
去年静岡に出張で何回かいきました
静岡って海も山もあっていい所でした♪

来年は富士山に行ってみよ!!

湯たんぽすごくいですね
あったかくて!!毛糸のパンツもたまに
はいてます♪
癖つけなきゃ!!
今はいてきました♪

卵大きくなってるといいですね♪
私が通ってるとこはガンガンお薬を
出すので 前回は大きくならず
数がすごかったです・・・汗。
薬いいのかなぁ・・・なんて疑問に
思うときもあります。

私は土曜にお腹が痛くて
変な痛み・・・そのうえお仕事で
4時間半たちっぱでしばらく痛みは続きましたが
今は元気です♪


みなさんO型なんですね☆
私はAでーす。
でもOみたい。
旦那いわく「絶対Oだ!!」
っていわれます。確かに大雑把だし・・・
思い立ったらすぐ行動してるし♪
旦那はO型です。
これまたOって感じですが
たまに そんなこといいじゃんって思うことを
いうからそこら辺はAだって思いますww。

これからもっと寒くなりますので
気をつけてくださいね☆

[86] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 しぇ〜ん

2008/11/26 18:29

こんばんは☆

今日からウチの子は出張です。(めずらしく水曜〜土曜までです)
ご飯の支度もしなくてOKだからのんびり♪

あきたんさん
体調はバッチリ戻りました!
数日間あんまり食べなかったのに、体重は変化なしで残念。

卵ちゃん、大きくなってませんでしたー。。涙
で、明日から再びお薬です。
今度こそ大きくなってくれるといーんですが。。。
お腹痛いときに立ち仕事は辛いですね。
今はもう大丈夫との事ですが、無理なさらずゆっくり休んでくださいね☆

血液型っておおまかだけど、結構当たってるトコありますよね〜。



明日から来週末まで単発のお仕事に行ってきます!(土日は休みです)
市内なんですが端と端なんで意外と通勤に時間かかりそうです−−
しかも、「11月中は暖房入らないので暖かくしてきてください」って。。
おいおい、ケチんなよー!
いっぱい着てこっ!

お天気いいと昼間と夜の気温差が激しいですよね。
温度管理をしなくちゃですね。

[87] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん☆

2008/11/27 15:38

こんにちわ☆
お天気悪いと気分もブルーです。
今は昨日買ったキティの腹巻してます☆
あったかい☆です。

>しぇーんさん

こんにちわ。
旦那さん出張ですか?ご飯の支度しなくて
すむのはいいですね♪
明日からお仕事なんですね!!
暖房入らないって・・・・・悲しいですね。
いっぱい温かい格好していってくださいね♪

私はもうすぐでリセットするか
着床してるか?です・・・ドキドキ
でもお腹痛かったし便秘気味だし
リセットしそう(涙)
でもまだわからないので
祈ります☆

明日は旦那とゴルフです。
雨じゃん雨男だよ(涙)
がんばってきます。

[88] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 しぇ〜ん

2008/11/27 18:59

こんばんは。
今日は寒かったですね。って暖房なしのトコにいたからか!?
明日は雨ですかね〜?

今回のお仕事もデータ入力なんですが、こないだのより文字が大きくて見やすい上に考えながら入力しないといけないので時間経つのが早かったです。
でもでも、やっぱり暖房なしはキツイです(T_T)
明日ガマンすれば来週からは暖房が入るみたいなんで頑張ります!!(古い建物なんであんまし期待できそうにないですが)

☆あきたんさん
そろそろ結果が分かる頃ですか??
無事着床してますよーに☆
うんうん、ダメだろうな〜って思ってても妊娠してることもあるから最後まで諦めちゃだめですよね^^

明日は旦那様とゴルフですか〜。
コース回るんですよね?
確か前も雨じゃなかったです??
冬の雨は冷えるので暖かくして出掛けてくださいね。

[89] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん☆

2008/11/28 21:06

こんばんわ☆

>しぇーんさん

こんばんわ
やっぱ雨男は健在でした・・・トホホ。
スコアも散々 雨にぬれて
最後の方はキレかけてました(汗)

昨日からお腹いたいです。
生理きそう・・・・。なんで着床
してくれないのかしら・・・・。
そんな簡単じゃないのかなぁ・・・。

データー入力かぁすごいですね
私だったら間違えそう・・・・。
しぇーんさんは丁寧なんだろうなぁ☆

明日は仕事です☆
体は がちがちに痛いです(>。<)

明日は晴れそうですよ!!

夜は冷えるので 温かくしてくださいね。

[90] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 しぇ〜ん

2008/11/28 22:47

こんばんは♪

今日も寒〜い1日でしたね。
風が強くって。。。

☆あきたんさん
お帰りなさ〜い^^
遠くまでゴルフに行かれてたんですか?
朝雨やんでませんでした?
仕事してると外の様子が分からないので。。
でも、雨上がりでもイヤですよね。
芝が濡れてるから滑りやすいし、ボールの動きも思ったより進まなかったり・・・大変みたいですね。

データ入力なんて大変な仕事じゃないですよ。
ひたすら与えられた入力をこなすだけで、電話応対とかない分気楽です。
ただ自分との戦いではありますが。。
今日、再来週〜4月末までの入力のお仕事から採用の電話を頂いたんですが、駐車場がないので自分で探してくださいって。。
市役所の近くなので車でしか通勤できないし断ろうか考え中です。
一応、会社でも探してくれているそうなんですが、月に8千円もするそうで何のために働くのか・・・って思っちゃいます。
ってグチになっちゃいましたね(−_−)

まだまだリセットするまでは分かりませんよ〜。
ってことで暖かくして寝てくださいね☆

明日はお仕事なんですね〜。
頑張って下さい♪

さぁーて、お風呂入って暖まってきまーす^^v

[91] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん☆

2008/12/02 10:18

こんにちわ☆

ご無沙汰してます☆
今日はいいお天気ですね!!

>しぇーんさん

こんにちわ
お仕事かな??
お疲れ様です。
駐車場に8千円は高いですよぉ・・・・
きっともっと良いお仕事が見つかりますよ♪

しぇーんさん治療は進んでますか?
私はもうリセットしそうです
お腹痛い・・・・。
木曜仕事なんですが
かぶりそう・・・嫌だな。

最近このサイトの病院別のとこにも
カキコミしてるんですが
続けて妊娠されてるんです!!
すごいですよね!!嬉しいけど寂しいやら
落ち込むやら・・・複雑な気分ですね。

さぁ火曜だぁ
特売行ってこよう!!

[92] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 しぇ〜ん

2008/12/05 19:07

こんばんは。

やっと1週間が終わりました^^
さすがに肩が凝って今日は少しゆっくりお仕事してました。

☆あきたんさん
市役所近くのお仕事は断りました!
4ヶ月くらいの短期の仕事なのに、健康診断受けて来て下さいって言われて。。
しかも、某銀行の関連企業なので当然給料の振り込みもその銀行の口座がいいって。
その他細かいことを色々言われて何だか働く気がなくなっちゃいました。
来週、面接1件と派遣の登録3件行ってきます!!


リセットしちゃいましたか??
頑張っててくれると嬉しいんですが。。
私は明日卵ちゃんの様子を見てもらいに病院に行ってきます。
多分今回はダメなんじゃないかな〜って勝手に思ってます。
悲しいの半分、気楽なの半分って感じです^^;

立て続けに妊娠された方がいるんですね☆
やっぱ浅田の方がいーのかな〜って思う今日この頃です。。


のりちゃんさん、白くまさん
お忙しいんですかねぇ?

[93] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 しぇ〜ん

2008/12/06 21:08

こんばんは。

今日は冷えますね。。
昼間も車の中に居ると暖かかったんですが風が冷たくって。。。

今日、卵ちゃん見てもらいに行ってきました。
期待せずに。
追加の誘発剤で何とか育ってくれたみたいで月曜日にフーナーテストして注射打ってきます!
来週中には排卵になるのでクリスマスプレゼントにベビちゃん来てくれないかな〜と淡い期待をしてます^^

[94] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん☆

2008/12/10 21:39

こんばんわ☆
ご無沙汰してます。
朝にPC立ち上げるとかたまってしまうし・・・
やっとつなげれました。

>しぇーんさん

こんばんわ
ご無沙汰してます。
卵ちゃん育ってるんですね♪
クリスマスにベイビーいいですね♪
素敵☆
叶うといいですね。

私は卵育て中!!!
毎日薬漬けですww。
金曜に1度チェックです。
しぇーんさんは 大曽根の病院でした??
私の友達はそこに通ってますよ。
自然体で卵そだてるので
いい!!って言ってました。

今週はのんびりしてますが
土曜は恐怖の中津川で婚礼立会いです・・・
来年 婚礼デビューなので・・・・。
憂鬱だけどがんばります。


寒いので 風邪ひかないようにしてくださいね。

[95] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 しぇ〜ん

2008/12/10 23:29

こんばんは☆

あきたんさんは今育て中なんですね♪
いー卵ちゃんが育ちますよーに☆

月曜にフーナーテストしてもらったら、旦那の精子くんも私の粘液もぎりぎり正常値内だそうです。
『ぎりぎり』ってのが気になりますが、このままタイミングで様子を見ることになりました。
で、注射打ってもらったんで排卵したはずです。
来週の月曜に高温期の注射を打ってきます。

お友達が大曽根に通われてるんですね!
体の負担が多少でも少なくなるように考えてくださる物腰の柔らかい先生ですよ^^
誘発剤1錠ではダメだったけど2錠で育ってくれたんでこのまま飲み薬でいけそうです。
注射での誘発はあんまり勧めたくないみたいです。

中津川まで行かれるんですか!?
婚礼の立会いって司会とはまた違うんですか?
無知ですみません。。

今日の昼間は温かかったですね^^v
でも、朝晩はさすがに寒いですね。。
ホント風邪引かないように気を付けなくちゃですね!
インフルエンザも流行ってきてるみたいだし。。

明日は鍼灸に行ってきま〜す^^
おやすみなさーい^^/

[96] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん☆

2008/12/11 16:26

こんにちわ☆

しぇーんさん
お疲れ様でーす。

今日もPCの調子はいいですww。

でも買い替えなのかなぁ・・・・。
いつ動かなくなるか!!!不安。

大曽根の病院は 良いって聞きます
もし次病院変えるならそこって
決めてます!!

私は今 セロフェンっていう強い薬
誘発剤飲んでます。明日病院なんですが
来週あたり排卵かなぁ
うまくいけば。

注射の誘発剤は 私はあまり効果がなくて・・・。

高温期の注射ってどんなのですか??
私もいつも打たれるけど
確認する隙も与えてくれなくて・・・・。
よかったら教えてくださいね。

大曽根はフーナーテストがあるんですよね
私はやったことはないですが
なんか 調べてもらえていいですね☆

着床するといいですね☆

婚礼立会いは 私は1月からのデビューなので
土曜は 見学です。
ずっとたちっぱで夕方まで何もたべれません。
つらーい1日です。
来週は 石川に出張だし
その前に16枚暗記しなきゃいけないし・・・
結構ハードです・・汗。

明日は 万博仲間と忘年会です!!
でも土曜 朝早いのでお酒は禁止です涙。

お互い 体にはきをつけましょうね!!!

[97] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 しぇ〜ん

2008/12/11 20:29

こんばんは☆

PCの調子悪いとイライラしますよね。
昔、職場で使ってたPCが良く固まってたので毎日格闘してました−−;

私も今回セロフェンでしたよ!!
強いんですか??
強い薬なのに1錠で効かなかったんですよね〜
ちとショックですTT
明日は卵ちゃんのチェックなんですね〜。
いっぱい卵ちゃんが育ってますよーに☆

高温期の注射・・・私も今回が初めてなのでわからないんです。ごめんなさい(m_m)
前の病院では黄体ホルモンの飲み薬だったんですが、大曽根のクリニックは注射らしいです。
来週の月曜に病院なので聞けたら聞いてみますね^^

フーナーテストで問題があると精液検査をするみたいです。
浅田は精液検査なんですよね??

朝から立ちっぱですか!?
しかも何も食べれないなんて。。。
キツイですね。
そして16枚の暗記!?
私にはそんな根性ないのであきたんさんを尊敬しちゃいます!
大変ですが頑張って下さいね☆

明日は忘年会なんですね〜。
お酒飲めないのは残念ですが楽しんできて下さいね♪
私は明日派遣会社の登録に2件行ってきま〜す^^/

[98] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん☆

2008/12/15 16:14

こんにちわ☆

>しぇーんさん

こんにちわ。
無事土曜のたちっぱが終わり
昨日は旦那と大掃除してました。
しぇーんさんは大掃除しましたか??
私はまだまだ終わってないけど涙。

派遣登録行ってきましたか??
私は トヨタ ピープル パソナ オムロンかな
登録してますよ
なんか小さいとこに登録したら電話すら
かかってこなかった・・・汗。

卵は まだ1センチぐらい・・・・。
でも水曜病院なので
排卵してくれるくらい育ってくれてれば
いいけど!!!期待☆
ガンバレ卵ちゃん♪

セロフェンはセキソビットより強いみたいです。
クロミッドと同じくらいかな・・・。
クロミッドは多胎の可能性があるってかいて
ありました。私の友達が双子でしたよ
双子素敵!!
なんて思ったけど 彼女は2ヶ月くらい
入院してました。ずっと安静・・・・。
今は高齢出産も多いから新生児の何かが
いっぱいみたいですよ!!

忘年会楽しかったですよ!!
女ばっか11人!!
子供みたいにはしゃいでました☆

今日は 浅田で体温める機械やってきました!!
気持ちよかったです。
子宮が温かくなった気がします!!

[99] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 しぇ〜ん

2008/12/15 20:17

あきたんさん、こんばんは☆

立ちっぱのお仕事&大掃除お疲れ様です。
我が家も大掃除まだですよ。。。
昨日から少やったんですが、夕方帰ってくると思ってた旦那が昼過ぎに帰ってきたので途中放棄しちゃいました^^;
ちなみに年賀状もまだなので気が重いです。。汗

卵ちゃんいまひとつだったんですね。。
何センチとか教えてくれるんですね!?
どれくらいで排卵なんですか?無知すぎでお恥ずかしいですが。。
水曜までに少しでも大きくなってますよーに!!☆
あ、サンビーマってのですか??
浅田のHP見て気になってました!
冬は気をつけてても体が冷えちゃうので、温まっていーですね♪

私も今日病院でした。
高温期のホルモン検査と注射をしてきました。
ホルモン検査で数値に異常があると携帯に電話かかってくることになってるので明日までドキドキです><
数値が良くないとお薬飲まないといけないみたいです。
で、注射のことなんですが、パソコンの調子が悪くって先生はパソコンに一生懸命で(笑)あんまし聞けませんでした。。
あきたんさんも知ってるかもですが、誘発剤を飲んでると高温期が持続しないから、維持できるように注射を打つって事だけ聞けました^^;
あんましお役に立てずすみません(m_m)

クリスマス過ぎても生理が来なければ妊娠の可能性ありだそうです!!
あと10日悶々とした日々になりそうです。。汗

セロフェンは強いんですね−−;
生理が来た時のために次回の分を今日貰ってきました。(年末年始のお休みと重なっちゃうかも・・なんで)
2錠飲んで育ってくれたから今後も2錠だと思ってたら「2錠じゃ育ちが悪いから3錠ずつ出しとくね」って言われちゃいました。。
そんなに飲んでも大丈夫なんですかねぇ??
あきたんさんは何錠飲んでますか?

病院のあとNTT系の派遣会社に登録に行ってきました!
扶養内で働きたいのでなかなか仕事決まらなくって登録数だけ増えてっちゃいます−−;
ちっさい派遣会社も多いですよね〜。
私も登録に行ったきり何の連絡もないトコあります!!
まぁ毎回給料の振込み手数料引くようなせっこい会社だったので働くつもりなかったですけど^^

11人も集まったんですね!?
でも全員ではないんでしょうね。。
お酒飲めなくっても大人数で集まるって楽しいですよね♪

最近お天気が良くって嬉しいですね♪
でも、朝晩と昼間の気温差があるんで気をつけなくっちゃですね^^

[100] Re: 33歳治療中!!愛知県より☆ 

 あきたん☆

2008/12/17 10:18

おはようございます☆

>しぇーんさん

おはようございます♪
今日は病院です
恐怖の11時半・・・・。で午前中の受付は
終了なんですがこの11時半には
ネットやタッチパネルで予約がいっぱいで
とれない人もたくさんくるんですよ・・・
私もその仲間ですが・・・・・。

2時間 3時間まち・・・・。
おもーいです。

その間にサンビーマーやろうかなって
気持ちいいんです。
でもサンビーマがおいてあるベットに
ねるんですが 狭いんです。
なのでちょっと怖く感じたりもします。
閉所恐怖症かなぁ・・・。

卵のサイズは 画面でみています。
先生が書く診察表みたいなのにも開いていたら
チラ見しますww。
数も先生が言ってるのを聞いてます。

家に帰ってからすべて ノートにつけてます。
他の病院に転院するなら必要になるので。

排卵サイズは2センチ越えです。
おっきい人は3せんち
私も2.7まで大きく育ったことがあります。

最近は2センチ越えで排卵注射うたれちゃうので
まん丸で 形のいいのをみれません。
先月はつぶれかかってましたよ!!

前の病院(普通の産婦人科)では
クロミット1日1錠5日間(保険適用内で 5日を超えると誘発剤は 適応外なんですよ)

それだけのんで 卵が大きくなるのを
待つっていうだけで
本当にすくすく育ちました。
タイミングとった後は ディファストンを11日
飲むって感じでした。基礎体温表も
理想だったし。

でも婦人科の先生 と不妊の先生の考えや
アバウトさが見えて 浅田にきました。

今は セロフェン10日1錠1日 プレマリンで
ホルモン安定や内膜を整える?それが
朝夜1錠です。

育たなかった先々月はめっちゃ2錠とか飲みましたよ
でも 数だけ増えて駄目でした。
そんな月も体調の悪いときなどは
やっぱ卵は育たないみたいです。
浅田で治療するように
なってからは 体温バラバラですよ!!
先生は関係ないっていいますが・・・・・。

病院行ってきまーす。
またメールします。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと