1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 不妊治療のメンタルについて

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療のメンタルについて

 みーちゃん

2008/10/08 14:21

今まで人口受精のトコで話していたのですが、ステップアップやタイミングなどに変化してきているので、
人口受精というわくに捕われることなく、不妊治療全般でメンタルについて話していけたらなと思っています。
よろしくお願いしますm(__)m

返信=63件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みーちゃん

2008/10/08 14:25

マリンちゃんさん、みゅ〜さん、まのまのさん
ココですよo(^-^)o
かってに移動してすみませんm(__)m
これからもみんなで話していけたらと思います。

[2] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 マリン

2008/10/08 20:45

みゅ〜さん みーちゃん まのまのさん
こんばんはー!!

ココにみーちゃんが作ってくれましたよー
分かるかな?

みーちゃん
今日来ちゃったんだね
今回は私も期待しちゃってたよー
便りの無いのは、もしやの知らせ?なんて。
でも、次のことを考えられているようなので、少し安心。
旦那さん検査してくれるの?本当に優しい旦那さんでうらやましいです。
前回と変わらす良い結果で、そして次回こそ授かりますように。

私は、今日までHMGを注射して明日は21:30にHCGを打って土曜日朝7:30に病院行って採卵です。
20以上ありそうとのことで、入院の用意持ってくるように言われました。(当日決まるらしい)
卵巣過剰刺激症候群(OHSS)というものになってしまう確立が、卵が多いと高くなるそう。
土曜以降カキコミなかったら、入院中ってことでーす!(^^;)
14日には胚移植(戻す)予定。
それまでには、卵が取れても分割してくれなくては戻せないという第一関門が…。
イヤー本当に分からないことばかりで心配なような心配ごとも分からないようなです。

みゅ〜さん
お父さんどうですか?
それからみゅ〜さんも大丈夫ですか?
お世話する人のほうが、疲れてしまうことは、みーちゃん言うようにありますから、沢山食べて頑張ってね。

まのまのさん
6日以降病院で妊娠してるか検査だよねー?
どうかなどうかな?
出来る人は1回でできちゃうからねー
良い知らせ待ってます。

[3] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 まのまの

2008/10/08 23:52

マリンちゃん、みーちゃん、みゅ〜さん
こんばんわ!

私はというと、体温が上がり期待もして6日に妊娠検査をするため病院の予約も入れて、さて行こう!と思った矢先に生理が来ちゃいました。。。
今回、こんなに生理が遅れていたのは初めてだったし、期待もしていたのに、本当に残念でした。
そして、遅れていたせいか、いつもよりもヒドイ生理痛で何もやる気が起きなく、仕事から帰るとすぐに寝ていました。生理が来るたび悲しい思いをして、一体いつまで続くのだろう?という悲観的な気持ちが強く、今周期は病院にも行かず、お休みすることにしました。
もう、ずっとホルモン注射を行い続けて、体調も悪かったので、1周期お休みする決心をしました。

>マリンちゃん
いよいよ採卵なんですね。OHSSになる確立が高いなんて心配です。胚移植前に分割という第一関門があるなんて知りませんでした。いい結果になるように、マリンちゃんが元気で無事に胚移植が終わりますように。

>みーちゃん
生理来ちゃったんですね。。。残念です。
私は1周期お休みをして、力を蓄えようと思っています。

>みゅ〜さん
お父さんの体調はどうですか?
自分のことや周りのことに気を使って大変だと思いますが、体に気をつけて頑張って下さいね。

[4] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みーちゃん

2008/10/09 18:37

マリンちゃんさん、みゅ〜さん、まのまのさんこんばんは。

みんなココがわかってよかったです。みゅ〜さんはわかるかな? 
お父さんのことで大変だと思うので、あまりムリしないでください。

マリンちゃん
大丈夫ですか?卵20個以上の可能性が高いみたで…。入院かもしれないんですね…。心配です。
こんなにいっぱいできたからには、何が何でも受精してほしいですね。
2個は戻すことできるんですよね。
うまくいくように願っています。
旦那さんやお母さんにも助けてもらって、ファイト!!
なんか今回はうまくいきそうですね。
私の感はあたるから、少し期待してていいかも。
だって、一年ぶりに連絡取った友達に、もしかして子どもできた?て聞いたら、妊娠2か月でわかったばかりのよう。
前にも似たようなことあったし、人に福をまく人だねと友達に言われました。
その福が私達にも回ってきますように☆

まのまのさん
生理がきてしまったんですね…。残念です。
はじめてのAIHだったから、HCGの関係や排卵日の関係で生理が遅れたのかな?
私も、今回3日遅れました…。
期待しているとショック大きいよね。大丈夫?
生理痛もキツイようだし…。
私はいつも動けないぐらいキツイです。子宮内膜症だからだと思うけど、昔から痛み止めは欠かせません。
なんで、生理が来たでショック、生理痛でキツイのダブルショックを受けないといけないのかな?って旦那に愚痴ったりしています。
まのまのさんは仕事もしながらなので、大変ですね。あまりムリしないでくださいね。

みゅ〜さん
体調は大丈夫ですか?
お父さんのことも心配だし…。
顔出せる時にでいいから、顔出して下さいね。

[5] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みゅ〜☆

2008/10/10 10:35

マリンちゃん みーちゃん まのまのさん おはよう。

みーちゃん、見つけました!新しいのを立ち上げてくれたんだね!ありがとう!

マリンちゃん、みーちゃん、まのまのさん、私がココへ来なくても気にかけてくれてどうもありがとう。
とても嬉しかったです。本当に皆さんの気持ちがありがたいです。

父の左目ですが、手術は無事に終わったけど、今は暗闇だったものが ぼんやり見えてきた程度らしく、
担当の先生もはっきり言わないので、私的にはもう1度手術かなって思ってます。
父は入院してる間は泣き言は言わなかったけど、退院して家に帰る時に、「目の手術は怖い。もう嫌だ」と言ってました。
来週の水曜日に術後2週間目の精密検査で、はっきりしそうなんだけど、2度目の手術が必要なければいいなと思ってます。

マリンちゃん

もうすぐ採卵かなと思って、今、ココへ来てみたんだけど、卵は20個以上出来ているんだね!
卵が多いって事は良い事のように思えるけど、OHSSの心配があるんだよね。
お腹は苦しくないかな?腹水がたまってないといいけど・・。
採卵後は脱水になる可能性があるって聞いたけど、そんな事ないように無事に採卵できる事を祈ってます。
そして分割が出来て、凍結保存できる位、順調に行きますように。
初めての体外受精で不安もあるだろうけど、頑張って!!

みーちゃん

生理がきてしまったんだね・・。私も勝手ながら今回はうまくいく!って期待していたので残念です。
でも、みーちゃんちゃんは前向きな気持ちだろうと察する事ができて安心しました。
今周期、期待して頑張ろうね。きっといい方向へ向かっているよ。

まのまのさん

一度、体温が上がって期待したのに、残念でしたね(涙)
私もよく生理が遅れていて 何故か診察日になると生理がくるって事がよくあります。
あれってなんでしょうね?
でも、まのまのさんは生理が何日か遅れて、生理痛もひどかったって事だから良い所までいってたんじゃないでしょうか?
受精までいったとか着床までいったとか、そんな感じがしますね。それともみーちゃんの言うように注射の関係かな?
まのまのさんも、きっと良い方向へ向かってますよ!
今周期は1度、お休みですか? 仕事も大変だと思いますが、なるべくゆ〜ったりと過ごして下さい。
子宮を休ませてあげたら、きっと次周期は良い結果が出そうな気がしますね!

私ですが、そろそろリセットされそうな気配があります。 13日辺りが生理予定日です。
今回は自分の体は二の次だったので、実家の事に集中していたら、やっぱりダウンしてしまいました。
昨日、おとといと寝込んでいたら、今日は楽になったんだけどもね。
私の病気の時に両親に迷惑をかけたから恩返しがしたいという気持ちがあっても体が動かなくて情けない気持ちと、
両親が困っている時に、私の姉が ただ自分の生活だけを守っていて何もしない腹立たしさで本当に まいってしまいました。
家族ってこんなものなのかな・・って色々考えさせられました。

でも、ココへきて 皆さんの暖かい言葉を聞いて 気持ちが安らぎました。本当にありがとう。

風邪がはやってきているようなので、皆さん、気を付けて下さいね。

[6] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 マリン

2008/10/10 21:30

みゅ〜さん みーちゃん まのまのさん
こんばんは

明日、7時に病院です。
院長先生が採卵してくださるようなので少し安心したけど、入院は確実になりました。
 旦那は「庭のパーゴラに屋根付けていい?」なんて聞いてくるけど、『おい!君は私の入院中に何するつもり?来ないのかい?』って(^^;)突っ込みたくなっちゃった。
 話戻って、採卵後は尿道にチューブらしく寝たきりっぽい話でした。(初めての経験で恥ずかしいよー)
14日に胚移植できる様な受精卵がたくさん出来ます様に。

みゅ〜さん
お父さんもみゅ〜さんも取りあえずは、お疲れ様でした。
ゆっくり視力回復してくれること栃木の空の下からも祈ってます。
 お姉さんは、お姉さんで生活が忙しかったのかなぁ。
みゅ〜さんは、自分のからだのこともあって、他の人より、病気になった人の辛さを分かってあげられる幸せな人なんだよ。
私も『なーんで!!』って怒ってしまうけど、きっと分からない人に私たちのモノサシで言っても分からないんだよね。
 そんな無駄な体力使わず、体休めてね。

みーちゃん
お友達1年ぶりで、妊娠報告とはちょっとツライ気もするけど…。
みーちゃんエライな。
みーちゃんの勘が私にも当てはまってくれるとうれしいな。
みーちゃんも今週期頑張ってね。

まのまのさん
ちょっとお休みして、再度体調整えてね
私もね、みゅ〜さんが言うように生理が何日か遅れて、生理痛もひどかったって事だから良い所までいってたんじゃないでしょうか?って、カキコミ見たとき思ったの。
結構良いんじゃないのかな?
同じ男性不妊としては思いますよ。
治療お休みでも、よかったらココには顔出してね。

ではでは、頑張ってきまーす。
本当にみなさんありがとう。
自分がやってない治療まで調べてくれたりして本当に心強いです。
 

[7] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みゅ〜☆

2008/10/12 23:39

マリンちゃん みーちゃん まのまのさん こんばんは。

マリンちゃん

採卵は無事に済んだかな?
入院が決定って事だから、今日もまだ病院にいるのかな?
尿管を付けて寝たっきりって、卵が多く出来た時の採卵ってそんなに大変なんだね。
体に負担のかかる事をやってのけたんだから14日の胚移植は無事にグレードの高い卵ちゃんを戻せるといいね。
もうちょっとの間、頑張れ〜、マリンちゃん!

みーちゃん

そろそろ、生理は終わる頃かな?
みーちゃんは生理痛がひどいって事だけど、今回は大丈夫だった?
これから排卵日まで体調や精神的にも楽な時期になるね。
良い時期にやりたい事をやって過ごしてね。

まのまのさん

まのまのさんは、生理が終わったかな?
のんびり過ごせてますか?
まのまのさんの仕事は1日中ですか?
仕事と不妊治療を両立させているなんて尊敬してしまいます。
多分、私は、両立できなくて イライラして旦那にあたってると思うから本当に尊敬です。
でも、仕事も不妊治療もあまり無理しないようにして下さいね。

今日は生理周期28日目。
張っていた胸は張らなくなって、苦しいくらい、お腹が張ってきました。
時々、右横腹にズキズキッと痛みが走ります。(これは何だろう・・?)
今朝、基礎体温も下がり 明日にはリセットされそうです。

[8] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 まのまの

2008/10/13 00:21

マリンちゃん、みゅ〜さん、みーちゃん
こんばんわ!

>マリンちゃん
もう、採卵が終わった頃ですね。14日に胚移植なんですね。いい結果になることを自分のことみたいに期待しています。でも、OHSSの可能性もあるかも知れないということで心配です。私の旦那は精子の数が少なくて、だいたい700万とかで運動率も20%位で今後のステップアップも考えなければいけない状況です。AIHをあと5回してみてダメなら。。って感じです。
どうか、良い結果になりますように。。。

>みゅ〜さん
お父さんの手術、無事に終わったんですね。お疲れ様でした。順調に回復してくれるといいですね。体調を崩したみたいですが、大丈夫ですか?
自分の気持ちと体力がついて行かない時って、精神的にも辛さが増すし、大変なことだと思います。とりあえず今は、ゆっくり休んで下さいね。

>みーちゃん
みーちゃんも生理痛ひどいんですね。何か本当に生理が来たっていうショックと生理痛のダブルパンチですよね。女って大変。。。
私は生理も終わり、今は体調はいい方です。札幌では、紅葉になり始めていて、ふっと見た木が茶色くなっていたりして、ちょっとびっくりです。


みゅ〜さんやマリンちゃんが言うように、もしかしたら今回はダメだったけど、受精はしたかも知れないと思います。だから、今後AIHで妊娠の可能性もあるかもっていう希望をもつことができました。
ただ、AIHを続けるには私の場合、毎週期は旦那との勤務の都合がつかなくて無理な時もあって、クロミッドで卵を育ててもタイミングだけってこともあるので、また、長い治療期間になりそうで。。。本当は治療に専念するのに仕事辞めた方がいいのかもとは思っても、なかなか現実には辞められなのです。私は看護師をしているので、夜勤もあって生活も不規則。(変な時間に書きこみしているし)AIHの日とか、急に休みたい時に休めないのが辛いところです。35歳っていう年齢も気になるけど、時には焦らずゆっくり進んでいこうと思っています。




[9] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 マリン

2008/10/15 20:12

みゅ〜さん みーちゃん まのまのさん
こんばんは

昨夜、無事帰宅しました
そして、今日は反対されつつ5時間のパートへ出かけました。やっぱり辛くて帰ってから寝たままでした。

顕微授精は、入院の朝から帰るまで盛りだくさんに、薬と点滴と採卵&移植が目白押しでした。

心配だった膣内消毒は2、3分間で太い綿棒のようなもので奥まで壁面をゴシゴシ!ゴシゴシ!
早く終われーってだけ思ってたよ
でもね、卵管造影や前の病院の痛いAIHより痛くなかったから我慢できました。

何から話していいか分からないので、今日は結果だけにしますね
24個採れて、分割したのはたったの8個。
その中でも戻せるものは5つ。またまたその中の2個をお腹に戻して、2個を凍結でした。
これはやはり少ない方ですって。
ずっと同じ入院生活だった人も24個で6個しか使えないって言われたそうです。
二人とも男性不妊でした。
培養士さんは 私の卵は針刺すと死んでしまうものが多かったって言われちゃいました。
もっとあと何回分か採りたかったなー
またやることになったらって考えたら、お金がヒラヒラ〜飛んで行くのが見えたよ

明日は1日寝てるつもりです。お腹の卵ちゃんをなでなでしながら。

ごめんなさい 今日はまだ疲れがあるので自分のことだけに。

[10] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みゅ〜☆

2008/10/15 21:50

マリンちゃん みーちゃん まのまのさん こんばんは。

マリンちゃん

お帰りなさい。そしてお疲れ様でした。
初顕微受精、頑張ったね! 薬やら点滴やら大変だったね。
心配していた膣内消毒は耐えられる位の痛さだったようで安心しました。
24個取れて、8個分割したんだね。2個戻して、2個凍結って事は後1回分は取れたのかな??
後々の事を考えてしまうかもしれないけど、今回 うまくいくといいよね☆
体力も消耗しただろうし、今は育とうとしている赤ちゃんがマリンちゃんのお腹にいるんだから、
今の自分の体を大切に過ごしてね。 良い結果になる事を願ってます☆

みーちゃん

生理が終わった頃かな? その後 体調はどうですか?
次のタイミングの日まで体調を崩さないように、のんびりゆったり過ごしてね。
沖縄はまだまだ暖かいのかな? 風邪をひかないように気を付けてね。

まのまのさん

まのまのさんは看護師さんなんですね。
とても大変な仕事だけど、色々な人の役に立てて素晴らしい仕事ですね。
夜勤があって時間が不規則という事は、病棟の方の看護師さんなのかな?
看護師の仕事と治療を両立できているなんて、本当に尊敬です。
AIHをするにしても、なかなか旦那様との都合が合わなくてうまくいかない事も多いかもしれないけど、
タイミングでも可能性は0%じゃないと思って焦らず頑張りましょうね。


私は今日で生理周期3日目。診察日でした。

エコーで前周期の卵が残っている事がわかり、卵巣が腫れていると言われました。
生理の出血の仕方も変だったので 先生に伝えると妊娠していて子宮外妊娠の可能性もあるって事で
妊娠検査をしました。 妊娠検査の結果は まさかの薄っすら陽性でした。
その後、血液でのHCGの検査で妊娠していない事がわかり、妊娠検査薬が間違って反応したという事でした。
卵巣が腫れている為、今周期はクロミッドの服用はできないそうでタイミングのみです。
前周期の残った卵なのでこれもこれから成長するかわからないようです。

今日は父も術後2週間の眼科外来でした。同じ病院なので母と3人で行きました。
父の方は、手術の結果はいまいちだったようです。
まだ、目の真ん中の部分が見えなくて、もうこれ以上いじれない場所に出血が残っているらしく、このまま様子見という事になりました。
父は「次の手術を受けなくて済んでうれしいような 治らなくて悲しいような複雑な気持ちだ」と言ってました。
強がりかもしれないけど「もう左目はあきらめがついた」とも言っていたので気持ちは落ち着いてきたのかな・・?

[11] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みーちゃん

2008/10/16 00:00

マリンちゃんさん、みゅ〜さん、まのまのさんこんばんは。

マリンちゃん
顕微授精お疲れ様です。
24個も卵ができていたんですね。卵巣もパンパンできつかったでしょうね。
でも、受精卵を戻すことができてよかったですね。
命がお腹の中で動いているんですね。
着床して、妊娠できるようにお祈りしてます。
ゆっくりして、大事にね。
本当にお疲れ様でした。

みゅ〜さん
お父さん無事手術終わったんですね。でも、あまり結果が思わしくないようで、心配ですね。
よくなるように祈っています。

生理きてしまったんですね。
また、卵巣が腫れててクロミッド使えないんですね。
今週期は薬お休みして、ゆっくりタイミングをとってください。
お父さんの看病疲れもあると思うので、ゆっくりして下
さいね。

まのまのさん
看護師さんをなさっているんですね。
看護師さんには尊敬します。時間も不規則だし、いろんな患者さんいるしね…。
実は二人には話してるんですが、姑と旦那が心療内科を経営しているので、看護師さんの大変さはよくわかります。
姑が医者で、旦那が事務長をしています。
姑とはいろいろあって話さない状態ですが、不妊治療を長くしていた友達がいるので、不妊治療は焦ってしない方がいいと、応援してくれているので、安心です。
最近は私の精神状態も心配してくれているようで、会ってはいないけれど、気にかけてくれているだけで、嬉しいです。
生理がきつかったら、受精しているかもしれないんですね。初めてしりました。
まのまのさん、前向きに、うまくいっている証拠ですね。初めてのことで、AIH大変だったでしょうね。
お疲れ様です。
今回はゆっくり休んで、焦らずいきましょう。
治療を休むと妊娠しやすいとも聞くので、ゆっくりしてください。

私はと言うと…。今日で生理8日目。クロミッド4日目です。
実は前回の黄体ホルモンの数値が低く、先生はすぐに妊娠していないことがわかっていたみたい!!!
あの期待していた私は…。
11日に、昔出場した弁論大会の記念大会があり、歴代優勝者として、1000人近くの人の前で話をする機会がありました。
パニック障害になって初めて人前で話をしたので、その反動が大きく、だれて動けませんでした。
そりゃあそうだよね。今、普通に人と話すのも苦手なのに…。むちゃをしました…。
で、今日知り合いに、みーちゃんとこももうそろそろじゃない?と言われ凹み中です。
こっちは妊娠しないことで悩んでいるんだよ!!!
と…。本人はいい人だけど、言葉を恨みます(笑)

では、皆さん体調には気をつけて。
みんなで、この手に我が子を☆

[12] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 まのまの

2008/10/16 02:16

マリンちゃん、みゅ〜さん、みーちゃん
こんばんわ!

>マリンちゃん
顕微鏡受精、本当にお疲れ様でした。
無事に帰宅したということで、安心しました。
点滴や採卵、移植と初めてのことで精神的にも大変だったと思います。痛みは卵管造影よりは少なく耐えられる痛みだったと聞き安心しました。私も今までの治療で卵管造影が一番痛かった。。婦人科の領域って恐ろしいなぁ〜と思ったほど。
卵も2個戻したということで、無事に着床して、順調に育ってくてることを願っていますよ。
ストレスはよくないと聞くので、ゆっくり過ごして下さいね。

>みゅ〜さん
卵巣が腫れているのですか。大丈夫ですか?
お腹の痛みはどうですか?
お父さんのこともあるし、精神的に辛い時なのではないかと思います。手術の経過も思わしくないみたいで、心配ですが、看病疲れで倒れてしまわないように、ゆっくり休んで下さい。身内で手術なんて、家族の一大事ですよね。心配が心労に重なって辛いと思いますよ。自分は無理しているつもりはないのに、実はとても疲れている。。ということもあると思うので、疲れた時は思い切きって休んで下さいね。

>みーちゃん
心療内科を経営しているなんて、スゴイですね。
世間では、看護師っていうと「大変な仕事」と思われがちですが、実はそんなに大変ではないです。勤務が不規則とか、時間で帰れないとか色々ありますが。。。
弁論大会とは!私には無縁の大会ですよ。大会というもの自体無縁です。。1000人近くの前で話をするなんて、スゴイですね。。尊敬です。私にはできないです。
知り合いに「そろそろじゃない?」なんて言われると、気持ちも凹みますよね。
私の周りでも、親戚や友達など続々出産しています。
正直、こう多いと出産祝いとか面倒です。特に親戚がね。。子供服とか買いに行く度、人の子供の服ばっかり買っているなぁ〜と落ち込みます。何気ない言葉に傷ついたりね。
治療の方もクロミッド内服しているみたで、順調に卵が育ってくれることを願っています。

[13] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 マリン

2008/10/19 19:26

みゅ〜さん みーちゃん まのまのさん
こんばんは

私は日に日に元気になって、卵巣の腫れによるトイレの近さも無くなって、元気になればなるほど“妊娠してないんじゃない?”って不安になってきてます。
でも、みんなの言葉が“そーだよココに卵ちゃん達頑張ってるんだ”って思わせてくれます。
ありがとう。

みゅ〜さん
卵巣の腫れなど今週期はあるみたいだけど、今回はお父さんのこともあったりして疲れがあったのだと思います。
そして、ちょっと体を休めなさいって神様が言ってるのかもしれないし、自然でも授かるかもしれないし!
お父さんも心配はまだあるでしょうけど、体も休めてね。

みーちゃん
スッゴイねー! 弁論大会に出ただけだって私にしたらすごいのに、1000人の前で再び話すなんて 出来ません。
毎回 本当にみーちゃん勉強家だしスゴイなって思います。
疲れ出ちゃったみたいだけど、そんなすごいこと出来るんだから、どんどん良くなってるね。
 そろそろ卵ちゃんチェックかな?
みーちゃんいつも結構個数出来るからあんまり心配ないと思うけど、副作用負けしないでのんびりしてね。

まのまのさん
白衣の天使さんでしたか〜?
お仕事きつそうですね? 
仕事と不妊治療は進めば進むほど、両立は難しくなるよね。
看護士さんさんのようにやりがいのある仕事ならなお更考えてしまうだろうし。
私は正社員を去年の10月付けで退職しました。
それまでにAIHを2回やったかな 確か。
でも会社に言って無かったからどんどん自分が辛くなってしまったの。
今の病院との間に1回だけ評判の良い先生を訪ねたけど、ウチで足踏みしてる年齢じゃないよ。
なんて言われ、泣く泣く今の県内では1番不妊治療の実績を上げてる病院に来ました。
歳のことも考えると不安になるのもよーく分かります。
お互い悔いの無いよう頑張ろうね。

[14] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みゅ〜☆

2008/10/20 22:19

マリンちゃん みーちゃん まのまのさん こんばんは。

マリンちゃん

体、順調に戻っているようだね! 卵巣が腫れるとトイレが近くなるんだね?知らなかったよ。
そろそろ移植から1週間経つ頃じゃないかな? 体調はどう?
1回目の体外受精で妊娠できる人はできるようだから、マリンちゃんもそうなるといいな☆
くれぐれも体を大切にして無理しないようにね。

みーちゃん

弁論大会の記念大会、お疲れ様でした!
マリンちゃん、まのまのさんと同じく1000人の前で話すなんてすごいって思うよ。
私だったら、緊張のし過ぎで気を失うかも・・・。 本当にすごいなぁ。
みーちゃんはもうそろそろ排卵予定日かな? 今週中?
クロミッドを飲んでいるそうだから、又複数の卵ちゃんが育ってるといいね。
うまくタイミングもとれますように・・。

まのまのさん

お休みの今周期は、ゆっくりと出来ていますか?
勤務時間が大変そうだから、ゆっくりとは出来ないのかな?
次周期の為に 今回は子宮も休めてあげて下さいね。
北海道はどんどん寒くなっていくと思うので体も冷やさないように気を付けて下さい!

私は今日で生理周期8日目です。
2日前から卵巣の腫れがなくなったかな?って感じがします。
次の水曜日に卵胞チェックだけど、その時にまだ卵巣が腫れていたら今周期は休みにしようかなって思ってます。
マリンちゃんの言う通り 神様が、体を休めなさいって言っているような気がして・・。
卵巣の腫れがひいてて、卵がちゃんと育ってるのが一番良いんだけど、どうかなぁ・・。

[15] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みーちゃん

2008/10/21 15:22

マリンちゃんさん、みゅ〜さん、まのまのさんこんにちは。

マリンちゃん
卵巣の腫れでトイレ近くなることもなくなって、順調にいってるみたいだね。
順調にいきすぎてて妊娠してないのかな?って思ってしまうのかもしれないよ!
仕事もしながらだから大変だと思いますが、体調には気をつけてむりはしちゃだめだよ。
希望をもって。
赤ちゃん願っています☆

みゅ〜さん
卵巣の腫れ大丈夫ですか?
私も、マリンちゃんが言うように、神様が休みなさいって言ってくれているのかもしれないよ。と思います。
持病も抱えながらの不妊治療だから、ムリはしたらダメだよ。身体や心と相談しながらゆっくり休んで、
それからまた始めよう。
でも、タイミングもまだ期待できそうだからね☆

まのまのさん
いつも、出産祝いとかあげてるんですね。
私も、今友達が出産ラッシュなので、お祝いが大変です。
前までは友達の妊娠・出産を知るとショックで、気がくるいそうになったりしてましたが、今は、大いにあやかろうと、お祝いを上げています。
でも、知り合いに何気なく言われるのは辛いかな。また、その人には不妊治療してること話してたから…。
年とってるから、話ちゃんと聞いてなかったのかも…。
ものまのさん、いつもお仕事お疲れ様です。あまりムリせず、体調には気をつけてくださいね。

私はと言うと…。
土曜日に病院へ行き、右に卵3個できているとのこと。
明日、明後日にタイミングをとるように言われました。
でも、今日夜(明けて明日の夜中頃)と、明後日の昼ぐらいに1日空けてタイミングを取ろうと思っています。
今日はウナギだぞぉ〜!
精をつけてがんばります(笑)

まだ、沖縄は半そでですが、皆さんの所は寒いと思いますので、風邪などひかないように気をつけてください。

[16] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 まのまの

2008/10/22 00:37

マリンちゃん、みゅ〜さん、みーちゃん
こんばんわ!!

私は、旦那と函館に温泉旅行に行って来ました。札幌から車で5時間位の所です。1泊2日だけど、ちょっとした小旅行気分を味わえました。そして、イカがとってもおいしかったです。夕食で食べすぎ、飲みすぎで具合が悪くなり、次の日も軽く二日酔いでしたが、楽しむことができました。紅葉を楽しみにしていたのですが、時期が少し遅かったみたいで色鮮やかではなかったのが少し残念でした。
北海道は日に日に寒くなっていますが、寒さに少し慣れてきたので、今は辛くはないです。

>マリンちゃん
日に日に元気になっているようで良かったです。
お腹の中で卵ちゃん達が頑張っているんですね。体に気をつけて、ゆったり過ごして下さいね。
マリンちゃんは、去年退職したんですか。
私も不妊治療のことは職場に話をしていないので、治療が進むにつれ辛くなって来ている状況です。今の職場は体力的に楽な方で、病棟勤務なので夜勤はあるけど産休・育休もとれるので、なるべく退職はしたくないのですが、治療を進めるにあたり、退職して時間の融通がきくパートにしようか考え中なんです。

>みゅ〜さん
卵巣の腫れ大丈夫ですか?精神的にも色々辛いこともあったので心配していましたが、体をゆっくり休めて下さいね。私は今周期治療お休み中、ちゃんと卵が育っているか気になります。ウチは乏精子症だけど、可能性はゼロではないことを信じタイミングで頑張るつもりですよ。(受診していないので、野生の勘がたより)
次の卵胞チェックで、卵が育ってくれていることを期待しつつ、お互いに頑張りましょうね。

>みーちゃん
卵が3個なんて、素晴らしい!
タイミングがうまくいきますように願っています。ウナギで精力つくのですか。ウチもタイミングの時にウナギで頑張ろうかな?
みーちゃんの妊娠した人に幸せをあやかりたいって考え方、素敵ですね。私もなるべくそう思えるように、心の余裕を持ちたいなと思います。

[17] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みゅ〜☆

2008/10/22 21:31

マリンちゃん みーちゃん まのまのさん こんばんは。

マリンちゃん

高温期の後半、いかがかな? のんびり過ごせてるといいけどな。
マリンちゃんの事だから、色々出掛けて楽しんでるのかな?
移植後も何日かに1度、注射を打ちに行ったりしてるの?
卵ちゃんが順調に育ってる事を祈ってます☆ 良い結果が聞けますように。

みーちゃん

ご心配ありがとね。みーちゃんの思いやりのある言葉、心にしみます。
そして・・卵が3つ!! すごいね!確率もアップだね!
そりゃあ、気合も入るわけだね(笑)うなぎパワーで頑張って!
後は黄体ホルモンが順調に出てくれるといいね♪
前向きなみーちゃんに今回のタイミングで良い結果が出る事を祈ってます☆

まのまのさん

函館に温泉旅行に行ってきたんですね。うらやましいです。
北海道だからおいしい物も沢山、食べられるんだろうなぁ。
私には姉がいるんですが、姉が高校の時に北海道に修学旅行へ行って、顔がまん丸になって帰ってきたんです。
行く前と帰ってきた時では、すっかり変わってたので北海道って所はそんなにおいしい物があるのかと思ったりしました。
北海道は死ぬまでに1度は行きたいと思ってる所です。 いつか遊びに行けるといいな。

・・・話はそれちゃいましたが、その通り!タイミングでも可能性はゼロではないんだから頑張りましょうね!

今日は生理周期10日目で病院へ行ってきました。
前周期の古い卵はそのまま残ってましたが、卵巣の腫れはひいていて、右に1つ新しいのが育っているようです。
今日、20mmだったので、明後日には排卵するんじゃないかとの事でした。
今回は自分でLHの検査をしてタイミングを取るように言われたので、ちょっと不安です。
(いまいち排卵検査薬って見方が分からないの・・)
明日から1日おきにタイミングを取って頑張ります。
うちは「牡蠣フライで。」と注文があったので大量に食べさせて、私は右を下にして寝る予定です。

みんなでうまくいくといいね☆☆

[18] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 マリン

2008/10/23 22:36

みゅ〜さん みーちゃん まのまのさん
こんばんは

みゅ〜さん
卵ちゃんニューフェイス現る!!!おめでとう!
卵ちゃんは1つだって多い方がいいもんね。
牡蠣パワーで旦那さんに頑張ってもらって自然周期で授かれればいいね。
 私も排卵検査の苦手〜
判断が難しいし、線が出てるような薄いような…。
でも1日おきにタイミングとれば結構な確率で合ってると思いますよ。
 私は、黄体ホルモンの膣剤を毎朝晩入れて、2に1回お腹に何かのお薬張り替えてます。
膣からかぶれで出血する人も結構いるらしいのですが、私は本当に副作用は“にぶい”のかあまり無いんで助かります。

みーちゃん
さすがだねー 若いからかなー 3個も育ってるなんて。
 みーちゃんのオウチはうなぎで頑張ってもらうのね
(^^)
タイミング頑張ってね。
暑かったり、涼しくなったりなので風邪ひかないでね。

まのまのさん
片道5時間の函館旅行すごいねー
私が5時間走ったら何処へ行けるかなって考えたけど、確実に何県か通り越すことになるよねー
北海道は大きいなー!
 イカといえば旦那が函館に行った時に
『イカ!イカ!イカ!イカ!イカ踊り〜 函館名物イカ踊り〜』というのが、ずーっと流れていて
いまだに歌えると言ってます。
私は行ったことないから、いつか行きたいな。
 それから、タイミングでも確率はあるから頑張ってね。

私の体調は、胸の張りと体温37度以上を4日キープしてるけど、薬の詳細調べたら薬の作用みたいです。
腹痛も無いし、お腹の張りも無いし、眠気も無い!
かなり体が楽なんです。
だから多分…考えたくないけど…育ってないかも…。
25日15:00に1度目の妊娠検査を病院に行くのだけれど、明日あたり体温下がるんじゃないかなって心配です。
生理が来てしまうまでは、『ベビちゃん達〜!このパパとママの所に生まれたら楽しいよ〜♪』ってなでなでしてます。
せめてそのぐらい楽しんでも良いでしょう!?

[19] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みゅ〜☆

2008/10/25 21:50

マリンちゃん みーちゃん まのまのさん こんばんは。

マリンちゃん

元気そうで良かったよ♪
黄体ホルモンの膣剤を朝晩入れて、お腹に薬を張ってるんだね!色んな薬があるもんだ。
それって注射に何回か通うよりだいぶ楽だよね? 注射の痛みもないもんね。
副作用はないに こした事はないよ〜。副作用がひどくて不妊治療を断念する人もいるんだもの。
マリンちゃん、ラッキーだよ♪
37度越えを4日キープしてたんだよね? その後どうかな?
今日の病院での妊娠検査はどうだった? 嬉しい結果が出てる事を期待しています。

みーちゃん

無事にタイミングは取れたかな? うなぎパワーの成果がでるといいね♪
これからの高温期はお互いにのんびりといきましょうね。
沖縄はまだまだ暑そうだね。確か夕方の天気予報で明日は30度になるって言ってたような・・。
暑さも体に結構くるから体調崩さないようにしてね。

まのまのさん

今周期は、「野生の勘」でタイミング法ですか?
うまく旦那様との仕事の都合が合うといいですね!

北海道にお住まいのまのまのさんに質問なんですが、冷え対策に効果のある事って知ってますか?
私は、冷え性らしく(今年の2月に鍼灸院に通い始めるまで自分が冷え性とは知りませんでした)、
鍼治療やしょうが湯を飲んだり、腹巻をしたりしてるんですが、いまいち改善されてないようで・・。
秋も深まってきて、だんだん体の末端部分の冷えを感じ始めてます。
まのまのさん、寒さ対策など もし何か情報があったら 是非教えて下さい!

私ですが、生理周期13日目です。今日、排卵したようです。
前回のカキコミの時は、23日、25日、27日に仲良しをしようと決めていましたが・・・
23日は結局仲良しをしませんでした。 旦那が「寝る」と言って寝てしまったのです。
その晩は、頭にきて頭にきて なかなか眠れませんでした。
昨夜、とりあえずタイミングが取れ、今晩も念の為 仲良しをしておきたかったんだけど、さっき大喧嘩をしてしまいました。
私がぶちぶちと文句を言ったのが始まりなんだけど、今は旦那と口もききたくありません。
こんな仲良くない夫婦に赤ちゃんはやって来ないだろうな・・って もう今回はいいや!って思ってしまってます。

[20] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 まのまの

2008/10/26 01:20

みゅ〜さん マリンちゃん みーちゃん
こんばんわ。

>みゅ〜さん
旦那さんと喧嘩ですか。。。。私もタイミングのことでよく喧嘩になるので、気持ち分かります。今まで、「この日にタイミングしよう」と考えていて、その日が来たら旦那は早く寝てしまったり、「今日じゃないとダメなの?明日でいいんじゃない?」などと言って来て、私はかなり頭にきて愚痴を言ってしまったり。。。
女であるからこそ、生理が来て落ち込んで、何とか次に期待して、いい卵が育てばいいな・・と卵のことを気にして、いつ排卵するかな?など色々病院に行くまでに色々考える訳ですよ。それなのに、協力がないと、かなりイラつきます。頭に来て眠れなかったことも何回かあります。もう、そんな状態になると「私ばっかり大変な思いして。。」というマイナス感情が止まらなくなってしまいます。
私は、旦那に愚痴をぶつけては喧嘩になり仲直りして・・を何度か繰り返していますよ。不妊治療って、お互いの協力と思いやりがとっても重要なんだなぁ〜と実感しています。
時には、愚痴など旦那にぶつけてもいいのではないかと思います。私は、不妊治療って女の方が大変な分、そのストレスを男が受け止めるべきだと思っています。
女の気持ちって、男には理解してもらえないかも知れないけれど、お互いに頑張りましょうね。
寒さ対策というのは、特別なコトって思い浮かばないのですが、冬になると、電気あんかを使っています。足元は暖かいです。あと、羽毛布団で寝てます。北海道の寒さ対策というのは、「寒さに慣れること」かも知れません。私も旦那も冷え症なんですが、何の対策もしていなくて、養命酒が冷えにいいと聞いたので、今度試してみるつもりです。(あまり参考にならなくてスイマセン)

>マリンちゃん
25日に妊娠検査ということは、もう結果が出ているのかな?いい結果が出ていますように。
黄体ホルモンの膣剤や貼り薬なんてあるんですねー。知りませんでした。副作用がないということで良かったです。
「函館名物イカ踊り〜」の歌はずっと昔に聞いたことがあるような気がします。函館では、お祭りの時にイカ踊りをしてパレードするみたい。(私は見たことないんですが)

>みーちゃん
ウチでも、タイミングの日にウナギ食べました。中国産じゃないやつを買ったんで、少しふんぱつしたけど、美味しかったです。沖縄は、まだ暖かいのかな?体調を崩さず、体に気をつけて下さいね。

[21] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 マリン

2008/10/27 19:45

みゅ〜さん みーちゃん まのまのさん

こんばんは
やーっとココに来られました。
気になる結果は×で、1日に再検査するらしくて、それまでは膣剤も張り薬も続けてくださいって言われたの。
でも、私の体は私が1番分かるので、止めちゃいました。
早く生理来て欲しいと思うのに、体温は36.95あたりにいるまま。
胸はちょっと痛いけど、1度妊娠した時はこんなもんじゃなかったもん!
お腹もぺっちゃんこ(贅肉除いては)だし。

かなり落ち込みました。
結果も旦那は仕事で 土曜日にもかかわらず聞きに行ってくれなくて、尚且つ帰ったら
『どこいってたの?』の言葉に切れて、次の日まで口きかなかったの。

今週期はお休みなんだって…。コレも落ち込みの1つです。

とりあえずはご報告まで。

皆さんも 温かくしてくださいね。
そしてちょっとでも確率あげましょうね!

[22] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みーちゃん

2008/10/28 19:26

マリンちゃん、みゅ〜さん、まのまのさんこんばんは。

マリンちゃん
病院お疲れ様です。
一人で聞きに行ったんですね。心細かったでしょ?
凄く頑張りましたね。
自分の身体は自分が一番わかる!私もそう考える方!
でも、まだ体温低くなってないのなら、期待しましょう。
結果を知りながら期待している自分て、私は経験あるから、期待しょうって言ってもキツイかな?て考えてしまします。
身体大事に!温かくしててね。
きつい事があったら、私達3人がついてるからね!

みゅ〜さん
排卵早いですね。
タイミングが合ってるといいですね。
旦那さんと喧嘩ですか?
私も旦那の実家のことでタイミング前に喧嘩しました。
いちをいろいろ考えて、二人で話し合って解決?
夫婦ていろんなことがあって、話し合ったりしないといけないから大変だ!と実感しました。
高温期お互い大事にしましょうね。

まのまのさん
旦那さんと温泉いいですね。
イカも沢山食べたようで、いいなぁ〜☆
いいリフレッシュになったかな。
ウナギ食べてタイミング!結構精力つくみたいですよ。
でも、国産は高い!うちは、食品はできるだけ国産を使うようにしています。
タイミングの時は出費が大変です(泣)

うちは旦那が不妊治療の期待に応えきれてない自分を責めています。
タイミングの時は雰囲気を作ったり、3日前からマカを飲んで禁欲したりと…。
凄く協力的だけど、プレッシャーがきついみたい…。
仕事でもストレスを抱えているので、逆にかわいそうと思うときが多いです。
もう少し、気を楽にしてくれるといいのにな。

私はと…。
金曜日に排卵の確認をしたのですが、2個残っていて、27mmだいと25mmだいがあったので、HCGをうちました。
で、いちをタイミングもとってみました。
どんなかな?
いちを期待しつつ、次は金曜日に内膜・黄体ホルモンの検査にいきます。

で、話は少し変わりますが…。
オオゴマダラという日本最大の蝶を知っていますか?
なんでこの話をするかというと、
私の通っている不妊のクリニックの先生が、知り合いに黄金の蛹が沢山なった
植物をもらったようで、クリニックで展示してました。
黄金のさなぎはとても素敵で神秘的!!!
妊娠する福をくれそうな気がして、写メで撮って、携帯の待ち受けにしています。
その蛹をみて、1週間後に行くと、先生が蝶にふかしているからもらってと言われ、いただきました。
うちはマンションなので、マンションの下の大きな木に放しました。
放すと旦那の手に止まり、すごくいい感じで、これはいいことがおこるかもと、二人で蝶を眺めていました。

皆さんに蝶から福が舞い降りますように☆

沖縄も少しひんやり。今日からクーラーなしかな?
風邪などひかないように、体調には気をつけてくださいね。

[23] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みゅ〜☆

2008/10/29 21:11

マリンちゃん みーちゃん まのまのさん こんばんは。

マリンちゃん

結果は×だったって事だけど、先生は薬を続けて下さいって言ったんだね。
それって見込みがあるって事だったのかな?HCGの検査はしたのかな?
私もちゃんとした妊娠はした事がないから あまり言えないけど、5回化学的流産をして
毎回、妊娠の症状が違ったのね。胸がパンパンに張ってた時もあれば、全く張ってなかった時もあり、
全く妊娠の症状がなくてダメだったと思ってたら妊娠してますって言われたり・・。
だから、マリンちゃんも妊娠している可能性があればいいなと思ってるんだけどね。
でも、自分の体は自分がよく分かるっていうのも分かるな。
自分では妊娠してないと感じているのにホルモン剤だけ投与して生理が来るのを延ばしてるだけって嫌だもんね。
その後、どうなったかな? とにかく今は体を大事にしてね。

みーちゃん

成長した卵ちゃんが2つ排卵予定だったんだね。
タイミングもばっちりな様子なので、後は体も精神的にもゆったりと過ごしてね。
それと・・黄金のさなぎ、見た事あるよ!テレビで2回程!
名前は知らなかったけど、オオゴマダラって言うんだね。
実際に見てみたら、本当にキレイなんだろうなぁ。それをもらえたなんてうらやましいです。
旦那様と2人でその蝶を放したってなんだかドラマみたいな夫婦だね☆
その蝶から幸運をもらえるといいね☆☆
金曜日の黄体ホルモンの検査で良い数値が出ますように。

まのまのさん

寒さ対策、ありがとうございます。やっぱり慣れなんですね。 電気あんか、私も去年の冬 使ってました。
あんまり寒がりなもんで電気あんかを抱きながら寝ていたら低温やけどをしてしまい、
急遽 電気敷き毛布に変えましたが。
養命酒、もし飲み始めたら効果があったか教えて下さいね。
後、旦那との喧嘩ですが、次の日には普通に話しかけてきたので曖昧なまま仲直り(?)です。
でも、私の中で腑に落ちなくて、結局、今周期のタイミングは1回きりでした。
私も、まのまのさんと同じ事を考えていたんです。思いやりが必要だって。
男の人は女の人の体の中で起こってる事や精神的な辛さは分からないだろうけど少しは気にかけてくれても
いいじゃないかって思うんです。
旦那が子作りの事を考えていない時だって、女の人はそれはもう ずっと考えているんですよね。
特に高温期に入ったら、見た目には分からないかもしれないけど、頭の中は体の症状を敏感に感じて期待したり
ダメかもって絶望を感じたりとても忙しくて疲れているんですよね。
マリンちゃんの旦那様が言ってしまった「どこ行ってたの?」って言葉もそうだけど(何気なく言った事かもしれないけど、)こっちは子供を授かる為に頑張ってるのに!ってイライラっとしたり・・・。

この前 喧嘩した時は 私ってただのわがまま女かなって思ってたけど、まのまのさんに気持ちが分かってもらえて
嬉しかったです。

でも、旦那達も本当に子供が欲しいって望んでいると思うので、希望を叶えてあげられるようになるといいですね♪

明日は黄体ホルモンの検査に行ってきます!今回はデュファストン服用なしなのでどうかなぁ・・。

[24] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 まのまの

2008/11/01 00:52

みゅ〜さん、みーちゃん、マリンちゃん
こんばんわ!

札幌の山の上で、もう雪が降ったみたいで、とても寒いです。まだ雪は見てないけれど来週あたり降るみたいです。我が家でもストーブをつけていて、夜は消すので朝は、めちゃくちゃ寒くて起きれません。。。これから、もっと寒くなると思うと気が滅入ってしまいます。

>みゅ〜さん
旦那さんと普通に仲直りして良かったです。夫婦なんてそんなものかも知れませんね。でも、ふに落ちないって気持ちも分かりますよ。男と女は違うからーとは分かっていても、ちょっとしたことで情緒不安定になってしまうのは、女だからってことと、ホルモンの影響などで仕方ないことなのかも知れません。
お互いに、相手に対して思いやりを持ちながらコミュニケーションをとって頑張りましょうね。

>みーちゃん
黄金の蝶を放ったら手に止まるなんて、映画のワンシーンみたいで素敵ですね。きっと幸運を運んできてくれたんだと思います。
みーちゃんの所の旦那さんはプレッシャーを感じているのですか・・・。それも心配になりますよね。でも、協力的とは羨ましい。ウチは男性不妊だけど自分を責めているなんてことは、まるでしていません。「お互いに年だから仕方ない(夫37歳、私35歳)」といつも言っています。
黄金の蝶がコウノトリになってくれることを願っています。

>マリンちゃん
結果は、ダメっぽい感じということですが、まだ少しの期待も残っているのかな?みんなの言うように、自分の体は自分が一番分かるものですよね。
今は、体をゆっくり休めて下さいね。

私は、ここにいるみんなが、神様からの宝物を授かることを心から願っています。

[25] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みゅ〜☆

2008/11/02 21:13

マリンちゃん みーちゃん まのまのさん こんばんは。

マリンちゃん

昨日は、再検査だったんだよね? 結果はどうだったかな?
気持ちも落ち着いてきてるといいんだけどな。
何より良い結果が出ている事を祈ってます♪

みーちゃん

その後、高温期はどうですか? もう後半に入ったんだよね?
みーちゃんの前向きな気持ちの流れで嬉しい結果が出るといいなって思ってます。
みーちゃんの旦那様はマカを飲んでいるって事だけど、どこのマカを飲んでますか?
飲むのを止めていたマカを 又 飲み始めようと思ったのね。 でも、どこのマカがいいのか分からなくて・・。
ネットで、粉末マカで安いのを見つけたんだけど、これ大丈夫かな?なんて疑問も。
もし、良ければ 旦那様はどんなマカを飲んでいるのか教えてね。

まのまのさん

札幌の山の上で雪が降ったってニュースで見ました。今週は雪が降るなんて もうすっかり冬ですね。
私の住んでいる千葉では朝晩 寒くて昼間は半袖でも大丈夫だったんですが、
2、3日前から昼間に半袖では、いられなくなりました。
早速、ハロゲンヒーターを出してきて、朝晩は張り付いています。家中でハロゲンヒーターを持ち歩いて移動しています。
寒さも厳しくなってくると思うけれど、風邪をひかないように気を付けて下さいね!

今日で高温期8日目です。
先週の木曜日に黄体ホルモンの検査をしたらぎりぎりセーフ程度の数値だったのでHCGの注射を打ってきました。
先生は先が見えているのか「生理がきたら電話で予約入れて4日以内に受診して下さい」って。
前周期からそうなんだけど、高温期のホルモン剤やHCG注射が全く効いてない感じがします。
高温期特有の精神的なものや体のけだるい感じが全くなくて、良いのか悪いのか体が楽です。
今年も終わりに近付いてきて、焦りも出てきて「今年もダメだったか・・」なんてマイナス思考になっています。

[26] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みーちゃん

2008/11/04 19:10

マリンちゃん、みゅ〜さん、まのまのさんこんばんは。

私は、先週金曜日に子宮内膜の検査をしたら、なんと!!24.7ミリ。こんなに内容がいいのは初めて!いつもは11ミリ〜15ミリぐらい。
先生もふっかふかだねって言ってくれて期待しまくり☆
毎日お腹に手をあてて祈ったり、話しかけたりと…。
でも…。今日28日目で生理きちゃいました(泣)
期待していただけに夫婦で落ち込み中…。
今年中にはと考えていたのに…。
今年いっぱい休もうか?考えています。
あとで、旦那と話し合いです。

10月30日に友達に4年ぶりぐらいに会いました。その友達には、7か月の女の子がいて、とても可愛く、いっぱい抱っこさせてもらいました。
友達には子どもに慣れてると言われました。そりゃそうです。7人の甥っ子姪っ子の面倒をみてきたので。
子どもに触れると欲しくてたまらなくなりました。
いっぱいあやかろうと…。
いつか授かればいいな。

マリンちゃん
体調はどうですか?
顔だせる時にきてくださいね。
3人で待ってます。
でも、あまりムリしないでね。

みゅ〜さん
高温期どうですか?
今年中にって考えを私も持っていたので、もう11月と考えると怖いですね。
黄体ホルモンの検査っていつぐらいにするんですか?
私のとこは内膜と一緒に検査するので、生理がきてそのあと病院に行く時にしか結果がわからないので、黄体ホルモンが低いのかな?
旦那が精神的にキツイみたいで、今月からどうしょうか…。て感じです。

マカの話ですが、いつもは私が飲んでます。排卵日の3日前から旦那も飲み始めます。
HOTSTOREのマカを飲んでいます。ここは旦那が調べていいマカを使っていると言うことで、飲んでます。
結構男性には刺激が強いようで、よくきくみたいですよ。

まのまのさん
北海道は雪ですか?凄いな!雪みたい!
沖縄は少しひんやりですがまだ半そでです!エアコンもつけてますよ。
冬はまだまだです。
うちの旦那はいろいろ気を遣うタイプなので、私が生理の時とか凄く気遣ってくれますが、本人の方がきつそう…。
仕事も忙しいし…。だから精子の状態が悪いのでは…。と考えているんだと思います。
今回から高いけど、ゴーヤーの種を飲んでもらおうかと思っています。
年末になると仕事が半端なく忙しいので、治療を休もうかと思ってます。
旦那の身体と精神が心配です。
早く子どもが授かれば癒されるのにな。また子づくりのプレッシャーからも解放されるのに…。
と思いながら。今回もだめだったので…。


皆さん、体調には気をつけて、あまりムリしすぎずいきましょうね。
いつもありがとうございます。

[27] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 マリン

2008/11/04 22:37

みゅ〜さん みーちゃん まのまのさん
こんばんは

先生が1日の検査まで薬続けて
と言ったけど、絶対妊娠してないの分かったし、次の機会を遅くするだけ!と、勝手に薬を止めたので、29日に生理が来ました。
1日の検査の時に『薬続けてれば来るわけないいんだけど!』って言われちょっと焦ったけど、お陰で、次の生理20日目(12/20頃)凍結卵を戻せることになったんだ。
仲良くなった一緒に入院してた人は、1週間遅れたので年末にやらなくてもいいんじゃない?って言われちゃったそう…。
 今回の落ち込みはそうとうです。
考えないようにって思っても無理だし、旦那が私の母と二人で沖縄とかグアムとか暖かい所に行っておいで!って言ってくれるけど、その気にもなれません。
 また次回もダメだったらとかそんなことがグルグルしてるばかりです。

久々来たのにこんな話でごめんね

みゅ〜さん
高温期どうですか?最近は一段と寒くなってきて、体温めるの私も苦労してます。
みゅ〜さん最近まで昼間半そでって言ってたでしょう?
みゅ〜さんの所は暖かいのかな?
私は貼るカイロが早くも登場です。
高温期温かくして、良い結果が出ますように。

みーちゃん
残念でしたね...。
みーちゃんどんどん回を重ねるごとに、良くなってると思います。
子宮や卵巣がすこしづつ、妊娠状態になるように記憶してきてるんじゃないかな?
期待してただけに、落ち込みがひどいのはよーく分かります。
あまり間空けずに、挑戦も良いのかもってちょっと思いました。

まのまのさん
札幌もそろそろ雪降るのかな?
朝ツライでしょうね。 ストーブタイマーでこちらも起きてます(^^)
今月はタイミングでいくんだよね?
そろそろかな?
温かくして高温期すごしてね。

[28] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 まのまの

2008/11/05 03:35

マリンちゃん、みーちゃん、みゅ〜さん
こんばんわ!

今日札幌で私は、初雪を見ました。ぼたん雪でとても綺麗だったのだけど、とても寒かったです。タイヤ交換がまだだったので積もったら帰れない〜と心配したけれど、仕事が終わる頃には溶けていました。
一昨日、小学校の同窓会があって23年ぶりにみんなに会ってとても楽しかったのだけど、予想していた通り出産の話になり、みんなに「子供は早い方がいいよ」「去年産んだけど、一人目の時よりも大変だった。」「年に3回位しか夫婦生活をしないのに、すぐできる」などなど、苦笑いの連続でしたよ。。。当然、不妊治療していることなどは言えずじまい。
みんな、結構すぐできていて、出来ない人がいるなんて思わないのかも。。と思いました。
一回でできる人もいるのに、私みたいに5年とか出来ない人もいて、仕方のないことだけど、「神様は不公平だぁ〜」などと思ってしまいますよ。

私はと言うと、今周期はタイミングのみでしたが、的中するあては全くなく何も期待していない状態です。でも、ず〜と治療して来て期待しては裏切られることを繰り返していたので、たまには何も期待しないのも楽です。
気になるのは、クロミッドやホルモン注射を止めたせいか、低温期が長くなっていたこと。今周期はずっと低温相で、無排卵??とか思ったけれど、なんとか高温期になったけれど、あと数日で生理ということは(高温期が短いので)、黄体機能不全なんじゃないかぁ〜などと勝手に思っています。

マリンちゃん
本当に残念でしたね。。。ステップアップ後ということもあり、落ち込みも大きいですよね。マリンちゃんが、自分の体は自分が一番分かると言っていたのも分かりますよ。私だって、もし体外して同じ立場なら間違いなく薬を勝手に辞めたでしょう。
体外は準備も大変だし、次のことなんてすぐには考えることが出来ないですよね。旦那さんの思いやりのある言葉、私には羨ましいですよ。私は心を癒すために、ニューカレドニアに行こうと旅行の企画を旦那に持ちかけましたが、「ビーチには興味ない」とあっさり却下されした(苦笑)。
すぐには、元気にならなくてもいいと思いますよ。人には充電する時間っていうのも必要だと思うし。
ゆっくり、ゆっくりでいいので、体に気をつけて寒さを乗り切りましょうね。

みーちゃん
今回も期待していたのに、残念な結果になってしまい、私も残念に思いますよ。旦那さんの方にプレッシャーですか。。心配ですね。私も、今年いっぱい休もうか考え中です。1周期休んで、だいぶ気持ちも落ち着いてはいるんですが、年末は何かと忙しいので、仕事が忙しい時に受診に行くのは辛いかなぁ〜と思ってみたりしています。旦那さんが辛そうな分、みーちゃんも早く旦那さんの子を授かりたいと思いますよね。みんなが同じ気持ちでいると思うけれど。
お互いに友達や親戚の赤ちゃんと触れ合って、あやかりましょうね。赤ちゃんが赤ちゃんを呼んでくれるかも知れないし。

みゅ〜さん
本当に早いもので、今年もわずかですね。私も「今年もダメだったか」と同じ気持ちでいます。
でも、みゅ〜さん、今周期だって結果はまだ分からないじゃないですか〜?(私もですが、私はタイミングが受診していない分合ってないと思うので、悲観的に思ってます)
私の旦那もマカ飲んでいます。私はマカを飲むと動悸がして眠れないので、朝仕事に行く前に飲んでいますよ。これといって効果はよく分からないけれど。。
千葉も寒いんですね。風邪には気をつけて下さいね。冷え性だと余計辛い時期ですよね。私も冷えが治るかと、ホットヨガに通っていますが、定期的には行けないので、あまり効果がでません。でも、精神的にはリラックス出来ますよ。


[29] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みゅ〜☆

2008/11/05 20:55

マリンちゃん みーちゃん まのまのさん こんばんは。

マリンちゃん!

ココに来れるようになって良かった! 嬉しいよ。結果は残念だったね・・。勝手ながら期待してました。
でも、マリンちゃんの考えが正しくて、薬を中止して20日に凍結卵戻せるようになって良かったね!!
やっぱり 先生よりも自分が体の事よく分かってるって事があるんだね。
初めて体外をして期待する気持ちも大きくなるもんね。だからその分落ち込みも大きかったりするよね。
私も初AIHは、相当 期待してしまったもの・・。
まのまのさんの言うように、すぐに元気になろうとしなくてもいいと思うからゆっくりと心穏やかにしていってね。
そして次の体外も頑張って!

私の住んでる所は、千葉市内なんだけど、暖かい方なのかなぁ?いまいち住んでる所の事まだ分かってなくて・・。
でも、たまに実家(成田空港から車で30分位の所です)に帰るとめちゃくちゃ寒く感じてブルブル震えてるので
ちょっとは暖かいのかもしれません。
マリンちゃんの方も寒くなってきたと思うので体温めて次の体外に向けてコンディション整えてね。

みーちゃん

生理がきたんだね。残念だよ・・。
でも、内膜も分厚くなるし、精神的にも前向きだし、体も心もすごく良い方へ向かってる気がするね。
11mm〜15mmってだけでも、私にしては うらやましいのに24.7mmはすごいよ!
旦那様は心配だね。とても優しいんだね。優しいだけに心が痛むね。
「俺のは問題ないからね」とか言ってる私の旦那にみーちゃんの旦那様の爪のアカを煎じて飲ませたいです。
治療は今回、休むのかな? みーちゃんもあまり心痛めないようにしてね。
旦那様も、心の休憩が出来るといいね。
黄体ホルモンの検査だけど、私は排卵した1週間後に診察があって血液を採って1時間後に結果を見て
数値が低ければ注射を打って帰ります。
後、先生が決めた生理予定日にも診察があって、その日に生理がきてなければ 又、採血して
黄体ホルモンの数値で妊娠してるか生理がくるかを診ています。
マカの情報、ありがとう!みーちゃんも飲んでいるんだね。
これからHOTSTOREで検索してみます!

まのまのさん

札幌は初雪が降ったんですね。それは寒い・・。
まのまのさんは通勤は車なんですね。雪道の運転はもう慣れっこですか?
私の方は、少しでも雪が降ったら車は乗るなと言われています。
同窓会の会話、困ってしまいますね。子供の話はきつい・・。
自分の気持ちを悟られないように無理に笑ったりして、あぁ、顔が引きつってるかも・・なんて思ったり。
気にせず 皆と子供の話を出来るように早くなりたいですね。
まのまのさんもそろそろ生理ですか?私と同じ位かな?
友達が言っていたんですが、急にホルモン剤や注射を中止すると基礎体温が乱れるそうですよ。
私も注射を中止した周期に低温期も高温期もがちゃがちゃな時があって相談したら、そう言ってました。
ホットヨガ、良さそうですね!
私もヨガに興味があって本を買ってきて家でやってました。三日坊主でしたが。

今日、美容院へ行ってきました。
ストレートパーマをかけたかったから妊娠してたらパーマは良くないなって思い、
受精後9日目から検査できる妊娠検査薬で検査してみました。
結果は、見事に真っ白・・。いらぬ心配でした。(T_T)
非破裂卵胞が残っているから妊娠しにくいだろうなって思ってたけど、やっぱりショックでした。

美容院へ行く途中、車が停めてあって、その車の助手席に2,3歳位の女の子が乗ってました。
女の子は、歩いてる私をじっと見ていて、通り過ぎる時に手を振ってくれました。
やっぱり子供っていいなって改めて思ったし、早く出来るといいなって強く思いました。

生理予定日は10日です。後はもう気楽にリセット待ちをする事にします。

[30] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 マリン

2008/11/10 09:06

みゅ〜さん みーちゃん まのまのさん
おはようございます

みゅ〜さん
10日の予定日どうかな?
検査薬使ってみたってことだけど...。
来ていないと良いなって思ってます。
パーマやさんに行くのに気づかい(体に)してしまうのもわかるよ
歯医者のレントゲンの時も私も聞いてしまったもの。
普通の人はそんなことも妊娠に気づかずしてしまっても、全然平気なだったりするんだよね。
 髪 ストレートかけたの?
どう?ラクかしら?
みゅ〜さんは髪長いの?

みーちゃん
今月もそろそろ排卵近くなってるかな?
今回は自然でいくのかな?
その後、みーちゃんも旦那さんも次に向けて元気になってることを遠くから祈ってます。
まだまだ沖縄温かいってうらやましいです
もう、ウチはストーブ こたつです。
沖縄でコタツ使う家なんてないのかなぁ(^^;)

まのまのさん
もう雪なんだね 札幌は(><)
質問ですが、真冬、家の暖房効率上げるためにしてる工夫や、家又は部屋の作りありますか?

今週期は低温期が長くってって書いてあったけど、その後体調どうかな?
 参考になるか分からないけど、私、次回も生理来たらまた薬始まるんだけど、先生が
『今回沢山薬使ったから排卵がうまく行かなくて生理が来ないこともあるから、そしたら病院来てね』って言われました。
だから、まのまのさんもそうかなって思って。
健康な人でも年に2回くらいは無排卵月経ってあるって先生言ってたので心配ないとは思いますよ。

でも早く体から薬抜けて元気な体になりたいよね
お互いに。

私は正常ならあと3.4日で排卵日だけど、タイミングとろうかも考えてます。
旦那が仕事忙しくて、状況良くなってるとは思えないし。
でもこのままだとHレス夫婦だなーなんて(・Д・)y~~
そんなこと考えて低温期過ごしておりました。(笑)

本当にここのみんなに赤ちゃん来ることを心から願ってます

[31] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みーちゃん

2008/11/10 21:43

マリンちゃん、みゅ〜さん、まのまのさんこんばんは。

マリンちゃん
残念でした…。薬もいっぱい使って、心も身体もきつかったでしょ?本当にお疲れ様。
マリンちゃんが思った通りでよかったと思うよ。生理がこないと次の妊娠に繋がらないもんね。
私の知り合いは、生理が来なくて薬飲んでて、今回は薬を飲んでも生理がこないで、HCGを1週間うち続けたみたい。
37歳で、彼氏はいるけど親に反対されてて結構きつそうでした。
マリンちゃん、(みーちゃんどんどんかいを重ねるごとに、良くなってると思います。
子宮や卵巣がすこしづつ、妊娠状態になるように記憶してきてるんじゃないかな?)
凄く勇気つけられました。
いつもありがとう。

みゅ〜さん
体調はどうですか?
今日が生理予定日かな?
あまりムリせず、また、生理まではまだ可能性があるからさ。
みゅ〜さんの行ってる病院はその日のうちに黄体ホルモンの結果が出るんだね。その方が対処しやすいよね。
前に紹介したマカは、飲んでて生理がこなかった人が生理がくるようになったり、45歳であきらめてた人が妊娠したりと、いい報告がいっぱいありましたよ。
私は効いてるかわかんないけど、その他のサプリも合わせて飲み始めて、体調がいいからお勧めです。
今日ぐらい寒いかな?
暖かくして、体調には気をつけてね。

まのまのさん
今回はタイミングでしたね。
休みながら、ゆっくりいきましょう。
同窓会、結構みんな好き勝手いいますね。
そんなに子どもは簡単にできないんだよ!ね。奇跡だし授かりもんなんだよ。
大切に育ててほしいね。
実はうちの旦那も、旦那の母方のおじいちゃんの法事に行った時に、子どもは?とか、今日は子ども連れてきてないの?と平気で聞く人がいたみたい!
私も行く予定だったけど、体調悪くて行けなかったの。
行かなくてよかったと…。

7日に病院に行ってきました。
やっぱり黄体ホルモンが低すぎたよう…。
旦那と話し合った結果、今回AIHして、2か月ぐらい休もうかと…。先生に話したら、休みも大切って言ってくれたから安心です。
みなさん、HCGってどれくらい打ちますか?
今の病院では、排卵時に5000、前の病院では10000もうってました。
その話をしたら先生がびっくりしていました。
今回から、黄体ホルモンを上げるために、HCGを定期的にうつことになりました。

最近は体を動かしています!ウォーキング1時間や旦那と近くの公園でキャッチボウルしたりと…。今日も行って来ました。健康な身体づくりを心がけたいです。

昨日、前会った、7か月の子どものいる友達から子宝草をもらいました。
ピンクと水色の鉢に植えてあって男の子と女の子てことで。ちんこすこうと一緒に入っていました。
知り合いの花屋さんにお願いして探してもらったみたい☆とても嬉しかったです。

沖縄も少し冷えてきました。
今日からはクーラーつけなくていいかも。
てか、沖縄の冬はなかなか寒いよ。風が強いから。

皆さんも、身体暖かくして、身体には気をつけてくださいね。

皆さんに天使が舞い降り、自分の手で我が子を抱くことができますように☆

[32] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 まのまの

2008/11/11 03:01

みゅ〜さん、マリンちゃん、みーちゃん
こんばんわ!

私はと言うと、無事に?生理が来ました。体温と日数のみの自己判断なタイミングだったので妊娠の期待はゼロでしたが、無排卵?とかの心配をしていたので、生理が来てほっとしました。みんなの言葉が励ましになりました。ありがとう〜。
治療を始める頃に、ちゃんとホルモンが出てくれればいいなと思っています。病院に通っている頃とは違って、期待も少ない分、今は気持ちは楽です。旦那にも前は言いずらかったりしたけれど、今は当たり前のように「生理になった」と言えます。
先日、ちょっと不思議な体験をしました。
☆神導師☆さんに、会ってカウンセリングというのを受けてきました。占いというより、スピリチュアルなもので前世とか、オーラの色とかみてもらって、もちろん不妊治療の相談もしました。結果は私には、子供が3人生まれる予定があり自分でそれを拒まない限り、この世に誕生するという安心する言葉をいただきました。でも、嬉しいことばかりではなく、旦那があまり私に気を使ってくれるタイプではないので、そのことを聞いてみると、前世で私と旦那は敵同士だったので、ぶつかり合いやすいみたいです。(それは、とても当たっていました。)けれど、何らかの前世での理由があり、今世に結婚したので、それを心に置いて分かり合うことが大切だということでした。
神様の言葉なんですが、とても確信に満ちた言葉なんですよね。詳しく状況を説明している訳ではないのに、まるで私のことをずっと見ていたかのようなんです。それが、とても不思議でした。世の中には、不思議な力を持っている人っているんですね。。

みゅ〜さん
妊娠検査薬の結果は良くなかったみたいだけど、生理が来てなければいいのだけれど。
私の職場は車で10分位の所にあります。雪道は滑るんですが、周りの車も雪道を分かっているので、たとえ滑っても避けてくれます。私は免許とってからすぐに雪道を走ったので今では平気になりましたよ。ただ、雪の時期は車に雪が積もるので、その雪下ろしが大変です。
みゅ〜さんの所も寒くなってきているみたいで、体調に気をつけて下さいね。

マリンちゃん
薬を使うと排卵がうまく行かなくなることもあるんですね。参考になりました。私は、いつもよりも低温相が長かったので卵が育つのが遅かったと思っています。もともと私は遅い方で、遅いと卵のいきが悪いからとクロミッド内服していたのですが、それにしても、今回は遅いよなぁ〜という感じでした。あまり気にせず次まで様子見ます。
真冬の暖房対策というのは、ウチでは賃貸ということもあり、特にしていません。でも、友達の家なんかは、ドアの下に隙間ができないようにテープみたいのを貼ったりしていました。スーパーなどでは、窓に貼るシールみたいなのを目にします。私も買ってみようかとは思っているのですが効果のほどは分かりません。
私の住んでいる所はメゾネットタイプで居間に階段がついているので、下でストーブをつけると上も暖かいので上ではストーブは使わないかなぁ〜。
あまり参考にならなくてすいません。。

みーちゃん
私の病院ではHCG10000単位していました。
私も自分で10000もいらないのでは?なんて思ってはいたけれど、先生の方針に従わなくてはと思い、質問すらしていません。
みーちゃんは、今回AIHするんですね。子宝草の力で、きっとうまくいくはずです。大丈夫。。
旦那さんとキャッチボールなんて、仲がいいですね〜。普段の生活から、お互いに仲良くすることがとっても大切ですよね。



[33] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みゅ〜☆

2008/11/13 20:43

マリンちゃん みーちゃん まのまのさん こんばんは。

マリンちゃん

そろそろ排卵日なんだね〜。
今回はタイミングも取るのかな?
Hレス夫婦・・・分かるなぁ。
うちはタイミングだから取らなきゃ仕方がないけど、子作りだけが目的になっているもの・・
今日辺り、タイミング取るのかな? それで授かる事もあるかもしれないから頑張ってね!
ちょっと疑問なんだけどね、普通なら今日か明日が排卵日で、それは普通に排卵させて、
それで1週間後の20日に受精させて凍結した卵を移植する事になるのかな?
タイミングも体外もうまくいくといいね♪
髪の毛・・私は今まで肩くらい(邪魔な時に結べる位)にしていたんだけど、最近はもうちょっと長めに伸ばしてます。
今回はパーマのかかり具合が悪くって邪魔で結局1本に結んでしまってます・・
マリンちゃんは、髪の毛は長い方なのかな??

みーちゃん

みーちゃんもそろそろ排卵日なのかな?
今回はAIHにするんだね。そして2周期位の休みに入るんだね。
旦那様の様子はどう? 気持ちが落ち着いてきたかな?
旦那様とウォーキング、キャッチボールってすごく良い事だね〜。
良い先生に出会えて、協力的で優しい旦那様に支えられて、友達の優しい心使いも受けて、
とっても良い環境にみーちゃんは今いる気がするので今回のAIHもうまくいく事を祈ってます♪
みーちゃんも黄体ホルモンが低めなんだね・・。私もぎりぎりです。
今回は、HCGで定期的に補充するみたいだからきっと大丈夫!!
私のHCG注射は、排卵日か前日にHCG(ゴナドトロピン)←確かこんな名前だったような・・ を5000打って
排卵日から1週間後にオオホルミンルテウム・デポー 125mgを打ってます。 HCG注射って結構痛いよね。

まのまのさん

前世を見てもらったんですね。そういうのって私も とても興味があります。
見てもらいたいけど、私の場合、ろくな事言われなさそうなので怖いって気持ちがあります。
まのまのさんは3人のママになる予定なんですね〜。それってすごく心強い言葉!!
うらやましいなぁ〜。
旦那様とは、敵同士だったとは?! この世で結婚したのは前世で争ってた和解をする為なのかなぁ??
色んな事にはそれぞれちゃんとした意味や理由があって、そうなっているんですね。
まのまのさんの職場は家から10分の所なんですね。
近くて良さそうですね。でも、やっぱり雪道は大変そう・・。
もう札幌は雪が積もってますか? 車の運転はくれぐれも気をつけて下さい!
生理がきて、今周期は治療再開するのかな? お互い無理せず頑張っていきましょうね。

私ですが、予定通り10日に生理がやってきました。ついでに風邪も・・。
10日に友達に会って、楽しくてはしゃぎ過ぎたせいか、うちに帰ってきたら
喉の痛み、咳、鼻水、鼻詰まりが一気にやってきました。
ふらつきながら 昨日、病院へ行ってきて、明日からクロミッドを飲み始めます。

皆さんも風邪にはくれぐれも気を付けてね。
今年も残り少ないけど、みんなで良い結果が出るといいね☆

[34] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みーちゃん

2008/11/17 19:30

マリンちゃん、みゅ〜さん、まのまのさんこんばんは。

今日AIHやってきました!
今日は14日目で、11日目の卵ぽう検査で左右に一個ずつ確認!
一個は20.8_もあったので、びっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ
先生も今回は体調がいいでしょう?と聞いてくれるほどでした!

AIHの前に排卵チェックをしてみると、一個は排卵済み。もう一個は25_だいと排卵まじか。HCGをうち、準備に!
看護婦さんに呼ばれ、先生が顕微鏡で精子くんを見せてくれました。
スバラシイ!と一言!
沢山いて動いてました。旦那も誇らしげにまた、ホッとしたようでした。
1億以上、運動率71%、6_g注入です!旦那さん自信持っていいです!と診察室の中から先生。

久々のAIHだったので緊張しました!
疲れたようで、少しキツイです。
前の病院ではなかった感染症防止の薬が出されました!方法も前と違いました。
実績を残している先生を信じて後は神様に祈るだけです!
明日か明後日に排卵チェックです!

まのまのさん
スピリチャルカウンセリングですか?
私も興味があります!
オーラの泉も毎回みてます!
旦那が言うには、美輪明宏さんの周りに蛇が沢山見えるみたい。
私も霊感とか強かったんですが、旦那と付き合ってからあまりありません。
旦那がスゴイみえる時はみえるみたいです!

まのまのさんはこどもが三人できるって言われたんですネ。
そう言われると安心ですネ☆
叶いますように☆
生理来てしまったんですね。
ゆっくり休んで、体調整えてください。仕事忙しいと思いますが、ムリしないでね。


みゅ〜さん
体調は大丈夫ですか?
生理来てしまったんですね・・・。
また、最初からですね。体調のコトもあるからあまりムリしないで、休みながらですね。
いつも温かい言葉ありがとうございます。
三人のおかげで頑張れます。

HCG痛いですよね(泣)
私は副作用が出る時があるのでキツイです。


マリンちゃんさん
体調は大丈夫ですか?
寒くないですか?沖縄も今日は寒い彡(-_-;)彡ですよ。
マリンちゃんは沖縄が好きなんですよね。
沖縄から、海と温かいパワーを送ります☆

皆さん、暖かくして体調には気をつけてくださいネ☆

この手に我が子を☆

[35] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 マリン

2008/11/17 20:28

みゅ〜さん みーちゃん まのまのさん
こんばんは

みゅ〜さん
生理みちゃったんだね
でももうクロミッド始まってるとのことだから、もう気持ちも切り替わって頑張ってると思います。
副作用だけつらいだろうけど、少しの間頑張ってね。

 私は20日に顕微ではなくて、次の生理の20日目に顕微よ(^^)
今回はなーんの薬も無く、余計に放っておかれるようで不安だけど。
高温期5日になってしまいました
タイミングしようと思ってたんだけど 低温期12日頃少しの出血があって心配してたら何日か後には高温期に。
排卵の出血だったのかな?
なのでタイミングしなかったの。
気分は ちょっぴりウツ気味だけど、旦那が
気晴らしかねて温かい所に行ってきたら?
と言うので19日からサイパンに行って再度体験ダイビングしてきます。
今度は出来るといいな。

みーちゃん
またまた みーちゃん達はグレードアップしてますねー
今度こそ大丈夫な気が すごーくします。
条件は完璧にそろったみたいね
2週間のんびり気楽に過ごしてね

まのまのさん
私もここ1週間ほど、占いに行こうと考えていたので、ビックリ!
まのまのさん 子供3人と心強い言葉をもらってよかったですね
またみんなで頑張っていこうね
旦那さんとの仲も興味深い話ね
敵同士だったにもかかわらず 今回夫婦になるなんて面白いね
まのまのさんのナレソメを聞かせてくださーい!
皆のは過去ログのどこかに...(^^;)

[36] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 まのまの

2008/11/23 00:11

みゅ〜さん、みーちゃん、マリンちゃん
こんばんわ!!

みゅ〜さん
風邪は良くなりましたか?クロミッドで良い卵ができますように。。
札幌は、すっかり冬です。。。千葉も寒いんですね。私の旦那は以前千葉に1年位住んでいたことがあるそうで、「千葉はいい。関東に住みたい」といつも言っています。

みーちゃん
AIHお疲れ様でした。
何だか、私も期待してしまいますよ。精子と卵の状態もいいみたいだし、旦那さんも先生に励まされて、自信ついたのでは?
みーちゃんの病院って、先生が顕微鏡で精子を見せてくれたりするんですね。卵の状態とかの説明もちゃんとあるみたいだし、病院的にも信頼できますよね。
私の病院では、AIHの時、卵・精子の説明は全くなしで、私は先生の顔を見ることもなく、看護師に台に乗るように説明され、カーテン越しに「じゃ始めますね」と先生の一言があっただけで、終了です。。
だから、みーちゃんの病院っていいなぁ〜と思いました。いい結果になりますように。
旦那さん、オーラが見えるなんて凄いですね〜。
私は今まで、全く興味はなかったのですが、本当に不思議な体験でした。


マリンちゃん
いいタイミングとれなかったみたいですね。
次の生理で、顕微なんですね。また、大変かも知れないけれど、頑張りましょうね。
今は、暖かい所でゆっくりして下さいね。
ダイビング挑戦したのですか?
私は、海の中キレイでしょうね。



私はと言うと。
今年いっぱいは、治療をお休みすることにしました。
来月の10日から、ニューカレドニアに行ってきます!!
この前、スピリチャルカウンセリングに行った時に、私は「行きたい場所があって、何度諦めても、どうしても行きたい気持ちになる」と相談すると、「女神が呼んでいるみたい」ということで行くことにしました。
旦那はビーチには興味ないので行かないと、ずーと拒否していましたが、不思議なことに行く気になったみたいです。2人で来ることに意味があるみたいで、その場所に行くと、すべてが浄化されるみたいです。
女神様に会えますように。。。


私達夫婦のナレソメは、同じ看護学校で知り合い、隣の席に座ったことがキッカケで授業中に手紙のやり取りなんかしていました。いい年してね。
なので、私の旦那も看護師です。

[37] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みゅ〜☆

2008/11/23 11:47

マリンちゃん みーちゃん まのまのさん こんにちは。

みーちゃん

先週はAIH お疲れ様でした! とても良い状態だったんだね!
旦那様の状態も良かったなんて!! 協力的にサプリを飲んでくれてたおかげかな?
2人が良い状態なんだもの、私も勝手ながら期待させてもらうね!
排卵チェックはどうだった? その後の体調はどうかな?
もうそろそろAIHして1週間だよね?中間のホルモン検査はするのかな?
順調に黄体ホルモンが出てますように・・ (-人-)(-人-)
高温期後半は、精神的にも疲れるけど、なるべくゆったりと過ごしてね。

マリンちゃん

なるほどです!次の生理がきてから20日目に体外なんだね!
ものすごい勘違いをしていたよ!
排卵日あたりの出血は、排卵出血みたいだね。私の友達も毎回、排卵の日あたりに出血するって言ってたよ。
もうそろそろ生理予定日かしら?? もし生理がきたら又ホルモン注射を打つ日々が始まるのかな?
マリンちゃんはサイパンに行っているんだね!(もう帰ってきたかな?)
旦那様の気持ちも、すごく嬉しいね!
ダイビングできたかな〜。オーストラリアでは残念だったもんね。
無事にダイビング出来て、キレイな海の中を見てウツ気味だったのが吹っ飛んでる事を祈ってます。

まのまのさん

いつもお仕事お疲れ様です♪
旦那様は、千葉県に住んでいた事があるんですね?どこだったのかなぁ?
確かに、ちょっと行けば、房総の海があって暖かかったり花畑があったり、おいしい魚介類を食べれたり、
ディズニーランドがあったり、東京へ出れたりして良い所かな?って思うんですが、なんせうちの周りは何もなくて・・。
私の生まれは大阪府で、10歳の頃に千葉へ引越してきたんですが、一番慣れなかったのは地震です。
大阪ではあまり地震を体験した事なかったんですが、千葉は結構多いような気がして・・。
未だに慣れなくて、地震がくると固まってしまいます・・。
今年いっぱいは 治療をお休みにしたんですね!
ニューカレドニアかぁ〜。いいなぁ〜。 確か暖かい国ですよね??
行きたい国へ行って、のんびりして、全て浄化されて、来年はきっと子宝に恵まれますよ!
出発するまでに、体調を崩さないように気を付けて下さいね。

私ですが、ひいていた風邪は10日かかって治りました。昔は2,3日で治ってた気がするんだけどなぁ。
そして 昨日、周期13日目で病院へ行ってきました。

周期10日目で卵胞チェックをしてもらった時は、複数個の卵があって そのうち大きなのが2つあると言われました。
旦那にその事を報告したら「双子かぁ。どうやっていっぺんに抱こうかなぁ。右に一人、左に一人、
そしたら○○(←ペットの名前)は無理だな」と双子の親になる気まんまんだったんですが、
結局、昨日のエコーでは、右に1つだけ25mmの卵が確認されただけでした。
旦那は「なんだよ・・」と残念がっていましたが、仕方ない・・。
今日、排卵するって事で、昨日は先生にお願いして排卵誘発剤の注射を打ってもらいました。
夕べ、一応、仲良しをして、今日も本番でタイミングを取る予定です。
うなぎを旦那に食べさせて、頑張ってもらいます。そして私は排卵する右の方を下にして寝ます。

寒さも厳しくなってきて、体調も崩しやすくなるので、お互いに自分のペースで無理せず 過ごしていきましょうね。

[38] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みーちゃん

2008/11/25 21:12

マリンちゃん、みゅ〜さん、まのまのさんこんばんは。

マリンちゃん
サイパンはどんなでしたか?
サイパンは私の祖母と祖父が出会った地なので、一度は行ってみたいと思っているんですよ。
ダイビングできたかな?
気晴らしといい思い出つくりができるといいですね。

まのまのさん
旦那さんとの出会いは同じ学校って素敵ですね。
旦那さんとてもいい感じの創造ができます。
今年いっぱいは、ゆっくりして、夫婦の絆深める期間なのかもしれませんね。
ニューカレドニアいいですね〜。
夫婦でいい思い出つくってくださいね。また、女神に出会えて、二人の間の大切な命が授かるといいですね。
私も願っています。

みゅ〜さん
卵胞チェックの時に大きいのが二つあったなら、先に排卵した可能性もありますよ。
旦那さんがおもい描いているように双子の可能性もあるし!
うちも、旦那はいつも妄想して楽しんでいます☆
いいタイミングが取れているといいですね。
寒くなってきたので、お互いに温かくして大事にしていましょうね。

私は、昨日内膜の検査&HCG&黄体ホルモン検査をしてきました。
内膜は16ミリ、卵胞・黄体形成ホルモンともに、問題なしでした。
黄体ホルモンの結果を金曜日に電話で聞いていいと先生が言っていたので、電話しようと思います。
でも、怖い気もします…。
今回が終われば、少し休憩です。

みんなに赤ちゃんが授かりますように☆
寒さが厳しいと思うので、風邪などひかぬよう体調には気をつけてくださいね。
では、また。

[39] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 マリン

2008/11/27 09:34

みゅ〜さん みーちゃん まのまのさん
こんにちは

サイパン やっぱり良い!
16年振り3回目のサイパンでしたが、時間がゆっくり流れてるし、人もみんな優しいし笑顔だし!
帰国前日まで1度も治療のこと考えることも無く過ごしました。

出発から航空機遅延で成田1泊したり、無理に帰りの便を1日遅くしてもらって、
サイパン→ロタ→グアム→成田 で帰って来て スーツケースはグアムから帰って来なくて昨日宅急便で帰ってきたり いろいろありました が、
ダイビング今回はプール実習からだったので 母共にできました。
そして私だけ 2本目もやって12mも潜れたんですよ。
今度はライセンスに挑戦したいなと思ってます。

生理はまだ来てません。 高温期14日目です。

みゅ〜さん
みゅ〜さんの旦那さんは、ほんとに可愛い人ですね。
双子をどう抱っこしよう?なんて言ってくれたら嬉しいですよね
ウチは良いことも悪いこともあまり感情をあらわにしない旦那なので、うらやましいです。
みーちゃんが言うように、私も1個は先に排卵していたかもしれないから、タイミング早くとって正解だったと思います。
 同じ関東ですが本当にこの1週間で寒くなったよね。
風邪治ったみたいだけど、改めて気をつけてね。

みーちゃん
高温期後半元気し過ごしてるかな。
ホルモンの状態も良いみたいだし、期待しつつゆっくりしてね。
 みーちゃんの病院本当に良いよね
電話で聞くなんて私のとこはできないし、毎回病院は2〜3時間かかるし、AIHも先生の顔見る前にやってそのあと話しを聞くだけ、ひどいときは数も大きさも教えられません。
信頼できるお医者さんと優しい旦那さんとタッグを組んで今回こそ授かれること 祈ってます。

まのまのさん
ニューカレドニア本島に泊まりですか?
私ニューカレドニア一昨年の9月行きました。
ベストシーズンが確か11月〜12月と現地の人に言われた記憶があるよ。
とても美しい海と南国のなんともいえない時間に中で癒されて、女神にきっと会えますよ。
 看護師さんの旦那さんなんですねー
二人で休み合わせるのも大変だったんじゃない?
二人で夫婦の絆深めてきてね。
お土産話聞かせてね。

[40] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みゅ〜☆

2008/11/30 21:55

マリンちゃん みーちゃん まのまのさん こんばんは。

マリンちゃん

お帰りなさい!! ダイビング、お母様と一緒に出来たんだね〜。良かったね!(>_<)
不妊治療の事も一切考えずに過ごせたみたいだから、旅行に行って良かったね。
高温期の後半で一番精神的に辛い時期に海外で気晴らし出来るっていいね!
グアムにも行ってきたの?? サイパンとグアムだとどっちが観光に良さそう?
サイパンだかグアムだか、どっちかが「さびれちゃってつまらないよ」と何年か前に聞いたんだけど今は変わったのかな?

本当に関東はここ最近、ぐんと冷え込むようになったね。天気も不安定だし。風邪に気を付けようね!
その後、生理はきましたか?

みーちゃん

その後 高温期はどうかな?
後、2,3日で妊娠判定するのかな?どきどきするね!
HCGを定期的に注射して補充するって事だったけど、頻繁に病院に打ちに行っているの?
高温期、順調に過ごしている事を祈ってます。
沖縄の気候はひんやりしたりしているのかな?
くれぐれも体を冷やさないように、体を大事にしてね。

まのまのさん

まのまのさん、お仕事 頑張っていますか??
今は、風邪が流行っているから忙しいのかな?
ニューカレドニア旅行の準備は進んでいるでしょうか。
風邪ひかないようにコンディション整えて楽しんできて下さいね。
私もマリンちゃんと同じく、お土産話お待ちしてます!

私ですが、今日で周期21日目です。昨日、黄体ホルモンの検査に行ってきました。
黄体ホルモンの数値は 又、ぎりぎりだったのでHCGを注射してきました。
妊娠症状も全然出てないし、今回もあまり期待できそうにないです・・・。
排卵はちゃんとしているそうで卵胞は消えてなくなってるようで、
「卵巣が腫れたら次周期は棒に振る事になります」と前回の診察で先生に言われたけど、
腫れていないって事だったから、それだけでも良かったです。
ここ何周期で、ホルモン剤やホルモン注射が効いてないような気がして先生に話をしたら、
そのうち、2日おきに注射を打ってホルモンを補充する治療法にするかもしれないと言われました。
不妊治療代も今年いっぱいで底をついてしまうので、今パート探しをしているんだけど、
2日おきに病院に行くとなると働けるのかな?って考えてしまいます・・。
両立って難しいかな・・?

[41] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 マリン

2008/12/05 17:04

みゅ〜さん みーちゃん まのまのさん
こんにちは

私は今日生理来ました〜!!
でも、すでに今回もダメなんじゃないか?
とか考えて不安になってます。
4日目からすでにもらってる薬を飲み始めて、12日に内診です。
良ければきっとクリスマスイヴに卵ちゃんがお腹にやってきます。
サンタさん どうかプレゼントくださーい!
って真剣に祈ってます。

みゅ〜さんは、周期後半どうかな?
薬効いてきてないみたいなの?
先生に話して、先生も次のこと考えてくれてるから、少しは良かったなって思ってます。
2日おきの注射は体の負担も金銭も大変になるけど、私たちやるしかないもんね 
一緒に頑張っていこうね
 パートで治療は、私はそれほどは大変ではないよ。
週3日だし、10時〜3時半だし、わりと日付も代えられるから。
なかなか こんなに働く時間が少ない所が良いって人いないみたい。

みーちゃん
結果出たのかなぁ?
よい方に出ていて ゆっくり休んでるならいいな。
顔出せるときに来てね。
沖縄も寒くなってきたでしょうから、気をつけてね。

まのまのさん

もうすぐ出発ですね。
この寒さから逃れて暑いところに行けるのうらやましいな。
そうそう むこうでパスタ食べるとびっくりするよ!
ではでは、ギャップで風邪ひかない様に気をつけていってらっしゃーい。

[42] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みゅ〜☆

2008/12/10 21:51

マリンちゃん みーちゃん まのまのさん こんばんは。

マリンちゃん

5日に生理がきたんだね。もう生理も終わって落ち着いてる頃かな?
薬を飲み始めたと思うんだけど、副作用は大丈夫??
うまくいけば、クリスマスイヴに卵ちゃんが来るんだね!
素敵なクリスマスプレゼントになるといいね〜♪♪
移植する時は、天使がお腹に入ってくるのを感じて頑張ってね!
マリンちゃんはパートと治療と家庭を両立できてるんだね。すごいなぁ〜。
私は、何でもぱぱっと出来ない性格なので難しそうだけど、週3日・8時半〜5時の短期バイトの面接を
明後日受ける事にしたよ。
短期で、まずは試してみたいと思います。受かるといいなぁ。

みーちゃん

その後どうかな? 良い結果が出たのかなぁ?
AIH後も順調だったようなので、嬉しい結果が出ている事を祈ってます。

まのまのさん

今頃は、ニューカレドニアかな?
暖かい場所で、癒されて浄化されてリフレッシュしてきて下さい!

私は今日で31日目です。
生理予定日は、8日だったんだけど、7日から微量の血が出始めて今日までずっとその状態です。
体温はすっかり低温期のものだから生理中なんだろうけど、出血がほとんどありません。
今日、病院で検査をしたら、まだ子宮内膜が厚いままで左の卵巣が腫れていると言われました。
多分、卵巣が腫れている関係でまだ黄体ホルモンが出続けてるらしく生理がこないようです。
卵巣が腫れていて、どうせ治療は出来ないからって事で今日から生理をこさせる薬を12日間飲み始めます。
又、生理まで2週間待たなくてはいけないかと思うと、本当に憂鬱です・・。
本当だったら今月 後1回タイミングが取れて、「今年最後の1回にかけてるよ!」と張り切っていた旦那に申し訳ないです・・。

[43] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 マリン

2008/12/11 17:59

みゅ〜さん みーちゃん まのまのさん
こんばんは

みゅ〜さん
病院行ってきたのね?
お腹の中で何がおきてるか分からないと心配だから、今回は残念なことになっちゃったけど、病院に行って状態が分かって良かったと 私は思いますよ。
旦那さんに悪い気持ちになるなんて、本当にみゅ〜さんは優しいのね。
私なら、私だって辛いんだからね!ってきっと言ってしまいます。

2週間なんてすぐだよ〜!私約2ヶ月待ったのよ〜
大丈夫 2人とも充電期間を経て子宮も状態良くなるはずだから。

旦那さんには来年早々に頑張ってもらいましょう!!
(^^;)

私は明日診察です。
そこで今後が決まります。多分。
 プレマリンを飲んでますが、今の所あんまり感じてません。
そういうとこ 私鈍くて助かります。

みゅ〜さんは飲み始めた薬では大丈夫だといいですね。
それからバイトも決まるといいね。

みーちゃん
元気?
こちらは一段と寒くなってきて、沖縄に飛んでいきたいでーす。

まのまのさん
今頃は、常夏で心地よい風に吹かれてるんだろうな〜
お土産話待ってます。

[44] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みゅ〜☆

2008/12/12 21:24

マリンちゃん みーちゃん まのまのさん こんばんは。

マリンちゃん

心強い言葉ありがとう。2週間なんてすぐだよね!
考えてみれば、どうせ卵巣が腫れていて1周期は治療できなかったんだから、
それが2週間後、生理がきてしまえば 又、治療が再開できるんだもんね。
年末の大掃除でもして、2週間を過ごす事にしようかな・・(←これが一番、憂鬱・・。)
マリンちゃん、私は優しくないのよ・・
常日頃、「辛い」「もう嫌だ。解放されたい!」「体がだるい・・」と旦那に訴えてます。

今日は病院だったんだよね? 診察の結果、どうだったかな?今後の予定は説明されたかなぁ。
プレマリンっていうのは、卵を育てる薬?それとも勝手に排卵しないようにする薬?
副作用が出ないって、うらやましいな。前回は腰にきたようだけど、今回はこのまま出ないといいね。
くれぐれも体調崩さないようにして、良いコンディションで卵ちゃんをお迎えしてね。

みーちゃん

沖縄の気候はどうですか?ひんやりしたりしているのかな?
体を冷やさないようにして、風邪にも気を付けてね!

まのまのさん

ニューカレドニアはどういう所なんだろう。
ぜひぜひ、どんな国だったか教えてくださいね。

今日は、バイトの面接に行ってきました。
所要時間は10分もかからなく、帰ってきました。ダメかしら・・。
ここ何年も緊張感のないのほほん生活を送っていたので、今日は異常に緊張してしまいました。

[45] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 マリン

2008/12/17 13:55

みゅ〜さん みーちゃん まのまのさん
こんにちは

みゅ〜さん面接の結果どうだった?
短期なら気持ち的にも負担にならないから、受かってるといいね。
朝がちょっと早そうだけど。
今はお金も無駄遣いできない感じだよね
世の中いつどうなるか分からないし。
旦那がリストラにでもなったら、治療も続けられなくなっちゃうもんね。

もう4日たっちゃって2週間なんて早いでしょう?
私も昨日も病院行ったんだけど、また19日もなの。
そして、23日か24日か決定するんだって。
そこからが、モチベーション保つのが大変なんだよね。
心配やドキドキで眠れなくなったり。
年末だし少しは考えなくていられるかな。
お互いなるべくリラックスして過ごしたいよね。

私も大掃除をしなきゃいけないのに、寒くて今日も結局こたつでカタツムリです。

[46] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みゅ〜☆

2008/12/18 21:41

マリンちゃん みーちゃん まのまのさん こんばんは。

マリンちゃん

一昨日は病院お疲れ様でした。どうだった?
今は、注射を打ちに行ったりしてるの?
明日も病院なんだね。結構、頻繁に通うんだ・・。
明日、23日か24日のどっちかに移植っていうのが決まるんだねぇ。
24日がいいね!なんて私が決める事じゃないけど、イヴだし・・なんとなくね。
期待や不安でいっぱいになるの分かるよ。でもなるべくリラックスしてね〜。

今日は生理周期39日目です。
生理をこさせるホルモン剤のせいで 体温がここのところ37度を越えてます。
昨日の朝から基礎体温計に "妊娠の可能性がありますよ〜" のハートマークが出始めました。
基礎体温計に「違うのよ。生理をこさせる薬を飲んでる最中なのよ」と言っても無駄なので無視しています。
これが本当のハートマークならいいのになぁ・・なんて思いながら。

大掃除・・本当に寒くて嫌だよね。今日は暖かかったので、台所の掃除をしました。
休みの日は旦那も手伝ってくれたんだけど、台所掃除だけで、4日間もかかったよ。
台所しか終わってないけど、もう疲れちゃって他の部屋をする気がない・・。

そして・・マリンちゃん、面接、落ちちゃったよ(涙) 不採用の通知がさっき来ました。
ダメかなって思ってたけど、やっぱり期待もしてたのでショックでした。
でも旦那が(代わりに??)「このやろう〜、落としやがって。」と言ってくれたので、少し心が軽くなった気がします。
年が明けたら、又、職安に通います〜。

マリンちゃん、明日は病院、気を付けてね!(^0^)/~

みーちゃん、まのまのさん、お元気にしてるかなぁ。

[47] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 まのまの

2008/12/18 23:30

マリンちゃん、みゅ〜さん、みーちゃん
こんばんわ!お久しぶりです。

ニューカレドニアに行って来ましたよ。
向こうは、真夏で暑いんですが、外を歩くだけで元気になるようで、とても気に入りました。
離島へは、日帰りでイルデパン島に行き、真っ白なパウダーサウンドビーチや、シュノーケーリングなど感動しました。
5日間の日程で、実質3日しかなかったので、あわただしく、「癒し」という感じではなかったけれど、行って良かったと思っています。

実は、旅先で旦那と大喧嘩になりまして、別れ話にもなりました。お互いに合わないんじゃない?と旦那に言われて、私も旦那に対して思いやりのない人だと、つくづく感じる一面もあり、自分勝手な人だと思います。今までは、あれこれ文句をいわれるのを嫌うので、いつも私が我慢をしていました。でも、不妊治療を進めるにつれて、辛くなって来て、協力してもらおうと話をして、前よりは、家のことをやってくれたり、私のことを気遣ってくれているのかな?と思った時もあったけれど、気遣いは一時的なもので、基本的に自分中心で、自分に合わせてくれる人ではないと嫌なので、私を気遣うことは無くなっていました。そんな中旅行に行ったので、大喧嘩になってしまったという訳です。

今すぐに別れる訳ではないけれど、一度実家に帰って考えようと思っています。

予定では、来年から不妊治療再開しようと思っていたのですが、それどころではなくなってしまいました。。。
やっぱり、自分が辛い時に心配してくれたり、「大丈夫?」って声をかけてくれたり思いやりがないと治療は出来ないので、私には無理なことだと私なりに考えた結論です。(旦那には、思いやりがないので)

ここで、みなさんに出会えたことで、本当に精神的な力になってもらって、心から「ありがとう」っていう気持ちでいっぱいです。

私は、残念な結果になってしまいましたが、みなさんが、無事に天使を授かりママになることを心より願っています。。。

今まで、色々なメッセージどうもありがとうございました。
実家にはパソコンがないので、これからはあまり顔出せませんが、時々職場のパソコンなどで顔出そうと思っています。




[48] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 マリン

2008/12/21 18:39

みゅ〜さん みーちゃん まのまのさん

見てびっくりです
まのまのさんの楽しいお土産話と思いきや…。
夫婦のことは夫婦しか分かりません。
でも、せっかく好きな人と結婚できたのだからお互い考え直して欲しいと私は思います。

本当に不妊治療は辛くて、他人に話せない問題だからこそ、パートナーの助けや優しい言葉が欲しいですよね。
うちも『大丈夫?』なんて言われたことほぼ無いし、泣いたりすれば『じゃあ辞めちゃえよ!』って言われるし、お酒はやめてくれないし、
あまり協力的ではないけれど、
結局のところ私が辞められないので続けてます。
ウチは家事はどんなに手を抜いても文句を言わないところが良い所ですが。

まのまのさんのメールの内容だけでは、それだけが原因かどうかも分からないし、ウチの話なんて参考になるか分からないけど、相手に期待し過ぎず仲直りしてみてはどうでしょうか?(嫌いなら別です)

旦那さんのことを 自分勝手であれこれ言われるのを嫌うと書いてありますが、男の人なんて大抵そうですよ!
よく旦那さんを理解してあげてるんだなって、私は逆に思いましたよ。
ある意味、手のひらで転がしていったらどうかな?

ごめんね 偉そうなことばかり書いたけど、一緒に頑張ってる仲間には皆にベビちゃん来るように本当に思うから。
また、落ち着いたらカキコミしてね。

私は23日に決定しました。早いプレゼントサンタさんくれるかな?
一昨日から膣剤も増えてちょっとだけだるいです。
でも頑張ります。

みゅ〜さん
そろそろ 14日目前?
腫れ治ってるといいね
お互い頑張ろうね。

[49] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みゅ〜☆

2008/12/23 21:52

マリンちゃん みーちゃん まのまのさん こんばんは。

マリンちゃん、今日 卵ちゃんを迎える日だったんだね。
どうだったかな? 無事に終わったかな?
これからは、くれぐれも体を冷やさないようにあまり無理しないでゆっくりと過ごしてね。
何かのネットで見たんだけど、高温期は早歩きはしない方が良いそうだよ。
本当かどうかわからないけど、歩く時はゆっくりにしてみてね。
今回の体外でうまくいく事を願ってます♪

まのまのさん

お帰りなさい!! でも、旦那様との事・・びっくりしました。
マリンちゃんの言うように、夫婦には夫婦しか分からない事があるんだろうけど、残念です。
だって、まのまのさん、2人の子供が欲しいって頑張ってきたのに・・。
1人で頑張りすぎて、疲れちゃった部分もあるのかな?
うちの旦那もまのまのさんの旦那様に似てる所があるし、
マリンちゃんの旦那様とも似てる所があるような気がします。(気分を悪くしたらごめんなさい!)
ここ2,3年で変わってきたけど、あまり思いやりがない人で、自分が優先の人だったよ。
自分さえ良ければいいような人でした。
結構 冷たい人だったし、結婚して幸せのはずが、優しさに飢えて寂しくて仕方なかったよ。
この人と一緒にいる意味があるのかな?ってずっと思ってました。
何度も離婚したいって思った事があるので、まのまのさんの気持ち分かる気がするな。
今は色々と考えなきゃいけない事も多いと思うけど、体を壊さないように気を付けて下さいね。
又、落ち着いたら、話を聞かせて下さい。

[50] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 マリン

2008/12/24 10:09

みゅ〜さん みーちゃん ものまのさん

みゅ〜さん
昨日 天使ちゃんお迎え行ってきました。
今回は院長先生がしてくれたので、とても丁寧な印象があったの。(前回より出血はあったけど)

2個のうち1個はグレードが解凍時に少し下がっちゃったようでがっかりしたけど、もうひとつは双実胚というものに変化しつつあって、すごく良い状態です
って、培養士さんからの力強い言葉もいただいて、珍しく今回はいける気がしてます。
今度は5日に判定日なので“ゆっくり歩いて”のんびり過ごします。
ありがとう♪
 
前のカキコミで抜けちゃったけど、お薬は 黄体ホルモンと何とかホルモンというとにかく 赤ちゃんベッドをふかふかにするものを健康な人より多くしてるみたいです。
今順調に高温期を過ごしてます。

自分のこつばかりになってしまいましたけど、
みゅ〜さんもパートをのんびり探しながら、無理しないでね。

まのまのさん
その後どうしてますか?
治療のことでなくても全然構わないから、ココで吐き出してね。

[51] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みゅ〜☆

2008/12/24 22:08

マリンちゃん みーちゃん まのまのさん こんばんは。

マリンちゃん

23日は、出血有りだったけど、無事に終わったようで安心しました♪
凍結卵(胚?)って、解凍する時にグレードが下がってしまう事があるんだねぇ。
でも、もう1つの卵ちゃんは、培養士さんのお墨付きだもんね!
高温期も順調のようだし、うまくいくといいよね〜♪♪
しつこいけど、体を冷やしちゃダメよ!
判定日は5日かぁ。良い結果が出るといいね!

私ですが、今日、やっ〜と生理がやってきました。
プラノバール(生理をこさせる薬)を飲み終えて、2〜3日で生理が来るって聞いてたけど、
本当に3日目にきました。薬って不思議だし、怖いよね。
でも、念願の生理だったので きてくれて嬉しいです o(>_<)o
26日(金)に病院に行く予定で、卵巣の腫れがなくなっていればクロミッドを飲み始めます。
私は5日頃に排卵予定日だから、マリンちゃんに良い結果が出てそれにあやかれるといいな〜。

今日はクリスマス・イヴだね。皆さんはどう過ごしてますか?
私は、特に何もなくチキンとケーキを食べた位です。
もし、子供が出来たらクリスマスは盛大にするから、今はいいんだと自分に言い聞かせてます。

皆さんは良いクリスマスを・・。Merry Christmas です☆

[52] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 マリン

2008/12/28 21:23

みゅ〜さん こんばんは

体調どうですか?
クロミッド始めることになった?
そうだとすれば、生理来て快調なはずが、副作用で苦しんでしまってないかなぁ。
みゅ〜さんは、副作用が出やすいから本当に毎回かわいそう。
でも、ベビちゃんのためだもんね。
体休めながら頑張ろうね。

今回はAIHにするの?タイミング?
いずれにせよ、少し体もお休みしたし、良い結果二人で出そう!!

私は、移植5日目。
疲れやすい気がするのと、下腹部の違和感と36.95℃位の体温持続です。37℃越えて欲しいな。
今の所、年末年始の忙しさもあって考えてばかりいられないので、精神的に追い込まれることも無く
生活できてるんだ。
ダメでもまた同じことやる!って決めてるし。

みゅ〜さん みーちゃん まのまのさん
もしかしたら、今年最後のカキコミになるかもしれません。
本当にみなさんがいてくれたから、ここまで治療続けてこられたと思っています。
心からお礼を言いたいです。

ありがとう
そして、来年こそは絶対にママになろうね。
皆さん体調崩さないように、新年を迎えてください。
来年もよろしくお願いします。

[53] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みゅ〜☆

2008/12/30 21:17

マリンちゃん こんばんは。

移植後、順調そうで勝手ながら期待しています♪
37℃を越えないのは、冬の寒さもあるかもしれないよ。
精神的にも追い込まれてないって事で安心したよ。
このまま、順調なままでいって、嬉しい結果が出るといいな〜。
年末年始で忙しいけど、絶対無理はしないようにね!
来年早々に嬉しいニュースをお待ちしております♪

私は生理周期7日目です。
卵巣の腫れはなくなっていて、クロミッドを飲み始めて3日目だよ。
マリンちゃんが察してくれたように、この前まで飲んでた生理を来させる薬がすごくきつかったの。
感情を抑えるのが難しくて、むりやり抑えてたから、すっごく疲れました。
その薬がやっと終わったと思ったら、クロミッドを飲み始めたから憂鬱だったけど、クロミッドの副作用は出てないので

[54] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みゅ〜☆

2008/12/30 21:33

マリンちゃん こんばんは。

移植後、順調そうで勝手ながら期待しています♪
37℃を越えないのは、冬の寒さもあるかもしれないよ。
精神的にも追い込まれてないって事で安心したよ。
このまま、順調なままでいって、嬉しい結果が出るといいな〜。
年末年始で忙しいけど、絶対、無理はしないようにね!
来年早々に嬉しいニュースをお待ちしております♪

私は生理周期7日目です。
卵巣の腫れはなくなっていて、クロミッドを飲み始めて3日目です。
マリンちゃんが察してくれたように、この前まで飲んでた生理をこさせる薬がすごくきつかったの。
情緒不安定の副作用が出て、感情を抑えるのが難しくて、無理矢理 抑えてたから、すごく疲れました。
その薬がやっと終わったと思ったら、クロミッドを飲み始めたので憂鬱だったけど、
クロミッドの副作用は出てないので、楽だよ。
でも、ホルモン剤を飲むのが 今はすごく嫌で今回ダメだったら来周期は休ませてもらうかと思ってます。
このままだと、不妊治療自体 挫折しそうです・・。

今年も明日で終わりですね。
私も今日で今年最後のかきこみになると思うのでお礼を言わせてもらいます。

今年は皆さんに会えて、色んな話を聞いてもらってすごく救われました。
去年までとは比べ物にならない位、前向きに治療ができたと思います。感謝の一言です。
来年はお互いにめでたい年になるといいね!
みーちゃんがよく言っていた"この手に我が子を"が実現するといいなって思ってます。

良い新年を迎えて下さいね。
来年もどうぞ宜しくです。m(__)m

[55] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 マリン

2009/01/04 18:15

みなさん 明けましておめでとうございます。
今年こそ妊婦になりたい!
今や赤ちゃんというよりは、妊娠することが第一になってしまってる私です。

みゅ〜さんの副作用がクロミッドで出てなくて良かった。
年末は副作用で少し辛かったみたいね。
何とか感情を抑えきったっと聞いて 辛かっただろうなって思います。

私は一昨日、旦那に『何で私は赤ちゃん来ないのに、体外受精で1個の移植が変化して双子になった!なんていう人もいるの?なんで私ダメなの?』って言ったら
『そういうマイナス思考がいけないんじゃないの!?』ってちょっと強めに言われてしまい、
やっぱり旦那に“ツライ”とか“なんで”とか言ってはいけないんだな(私が傷つく)って
改めて思いました。
みゅ〜さんは、そういう愚痴なんかはどうやって処理してる?
やっぱり、一人で泣いて泣いて泣きまくってる?

みゅ〜さんが挫折しそうっていうの 私も考えてた…。

31日に茶色い出血があって1日の昼位まであったのね
体温も下がってきてしまった気がして、膣剤もてきとうになっちゃってます。
胸の張りも前回より無いし、快調すぎるんだもん。
明日、診察だけど結果は分かってるよ。
で、更に1週後に再診察(それまで薬が続く)。
 だから、明日注射も断って少し休むって言おうと思うの。
そして病院代えてみるつもり。
知り合いがそこで、体外やって双子授かってるし。
姉も更年期で通ってるから。
受け入れてくれるか不安です。

みゅ〜さんも明日病院だよね?
腫れもひいて 卵さん複数育ってるといいね

体温上げて頑張ろう!
みゅ〜さんの体温の高さは どうやってあげてるの?

[56] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みゅ〜☆

2009/01/04 23:26

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくです。みんなでママになれるといいね♪

マリンちゃん

とっても期待できそうな感じだったけど、もうダメそうなの??
茶オリだけだと、全然 可能性があると思うんだけど、体温が下がってしまったのね・・。
自分の事は自分がよく分かってると思うから無駄な事ならこれ以上やめておこうって気持ちよく分かるな。
でも、私としては、まだ ちょっと期待する気持ちもあります。
明日の結果次第なんだね。もしダメだとしたら転院するんだね。
それって賛成です。やっぱり自分が納得できる病院で治療を受けた方が成功率もUPする気がするよね。
次の新しい病院でも ちょっと・・・って思ったら、又、戻ればいいんだし。
後悔しない様に自分が良いと思った事をやってみるのって、とても賛成です。

マリンちゃんの「どうして私だけ?」って思い すご〜く分かるよ!
私も時々、旦那に愚痴り、そして「そのマイナス思考が不妊の原因じゃない?」と毎回 言われます。
愚痴の処理は やっぱり旦那に向けてしまいます。
旦那に愚痴って、何言われても、私の意見を押し付けてます・・。
マイナス思考だから。と言われたら、「どんなに辛い治療を耐えた所で毎回生理がきてしまうんだから
そりゃマイナス思考にもなるよ」とか、とにかく一方的に気持ちをぶつけて吐き出します。
旦那も吐き出したいだけなんだと分かっているようでとりあえず、うん。うん。とうなずいてくれてます。
たまにうんざりして 「そんなに辛いなら、治療やめちゃえば!!」って言われちゃうんだけどね。

昨日かな?一昨日かな?テレビを見ていたら、大家族の特番をやってたのね。(マリンちゃんも見たかなぁ?)
11人子供がいて、そして去年だったか(曖昧でごめんね)12人目も授かって・・。
それを見て、涙がぼろぼろ出てきて、(失礼な言い方だけど)どうして子供を作るつもりが無くても
すぐ出来る人は出来るのに私は全然出来ないの?って、その人と自分を比べて、悲しくなってしまいました。
比べても仕方がないんだけど、時々、そういう考えをしてしまいます・・。
マリンちゃんは、ふとした事で急に悲しくなったりした事はない?

私の体温を上げるのは、排卵日の2日後から、デュファストンという黄体ホルモンを上げる薬を10日間飲むよ。
マリンちゃんは、その膣剤で体温を上げているの?

後はマリンちゃんと同じだと思うんだけど、排卵日から1週間後にHCGの注射を打って高温期を保つようにしてるよ。
ここ最近は、そのデュファストンもHCG注射もあまり効かなくなってきてる感じがするんだけどね。

マリンちゃん、今は落ち込んでしまってるかもしれないけど、明日の診察ではっきりして、
もし、うまくいっていたら、ものすごく嬉しいし、万が一ダメだったとしても、
次の病院で、気持ちも新たにして良い結果が出る事を信じて頑張ろうね!

私も明日病院で排卵前の卵ちゃんチェックしてきます!
でも、今回 旦那との関係があまり良くないのでここだけの話、仲良しするのも嫌だな・・って思っちゃってます。

[57] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みゅ〜☆

2009/01/05 22:42

マリンちゃん こんばんは。

マリンちゃん、今日は病院お疲れ様でした。
結果はどうだったのかな?
今朝の体温も復活して上がってるといいんだけどな・・。

私も病院へ行き、卵胞チェックしてきました。
卵は 右に1つ(24mm)と左に3つ(19mm,18mm,16mm)あるようです。
珍しい事に子宮内膜は16mmありました。いつもは8mmぎりぎりなのに間違ってるんじゃないかしら・・。
排卵誘発の注射を打って帰り、明日 夜遅くにタイミングを取るように言われました。

今日は旦那が休みだったので病院へ連れて行ってもらいました。
不妊外来はそんなに混んでなかったのに、診察までに時間がかかってしまい、旦那の機嫌が最悪でした。
「おせーよ!」だの「なんでこんな時間かかってんの?」だの。「後どれくらい?」のメール攻撃。
(旦那は別の場所で座って待ってました)
診察が終わっても、むっとして、今日の診察はどうだったかも聞かず だんまり。
病院の後、私の実家に年始の挨拶に行ったんだけど、旦那はずっとブスッとしていて、母もたじたじだったの。
本当に旦那の事が嫌になってしまい、そしたら不妊治療も嫌だと思い始めてしまいました。
何を話しかけても、きつい言葉しか返ってこないから夕方からは口を聞かず、今は別の部屋で別行動です。
今回は いつになく子宮が良い状態だけど、私の気持ち的には明日のタイミングは取らない方向です。
そして これから病院へ行く時は一人で行く!と今日、心に決めました。

マリンちゃんは、どうなったかな??

[58] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 マリン

2009/01/05 23:26

みゅ〜さん こんばんは

みゅ〜さん 卵ちゃん4つ!!(*゜▽゜*)
そんなタイミング逃すことないよ〜

旦那さんの態度に頭に来たり、悲しいのは本当に分かるよ
でも、そのためにこのラッキーチャンス逃さないで!
変な話、違うこと考えてたっていいんだし、ほんのちょっとの我慢だよ
できちゃえば、こっちのもんよ
子供はどんな時もママの見方よ!

どうか明日、夜までに仲直りしてタイミングとれますように。

私は、体調の何の変化も無く、待合室でも先生に『しばらくお休みします』ってどのタイミングで切り出すか考えて頭の中で、その言葉を繰り返してたんだ。

だから、診察室で『出ましたよ!』って言われても
何が?
って感じでした。
どうも尿中HCGが281と妊娠を示してるらしいの。
何回も何回も『本当ですか?』って聞いてたよ
変な汗が出てくるし、先生には笑われてしまいました。
でもまだ4週と1日なので何も見えないからって、内診も無しでした。
自覚症状はないし、私も誰かのと間違ってるんじゃないのかなって、今も思ってます。

私は流産も経験してるし、心拍確認までは妊娠と認めないって思ってるんだけど、
私はここにカキコミもう出来ないのかな?
最後の1回なら、もう一度はっきりしてから、きちんと書きたいです。

[59] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みゅ〜☆

2009/01/06 23:04

マリンちゃん

おめでとう!!! やったね!
妊娠すると生理予定日辺りに 一旦、基礎体温が下がるってよく聞くから、妊娠してるといいなって思ってたんだ!
まだまだ確認が取れてなくて不安かもしれないけど、赤ちゃんの生命力を信じてあまり無理せず、
お腹を冷やさないようにしてね。
どうか、どうか、順調に赤ちゃんが成長しますように・・(-人-)

これから、話が出来なくなるのは すごく寂しいけど、今まで一生懸命、時には泣きながら頑張ってきた
マリンちゃんを知っているので、今回 良い結果が出て良かったって嬉しく思ってます。

はっきりするまでお待ちしてるので、落ち着いたら、是非 又、お話聞かせてね。

うちの方は、どうにか仲直りしたというか旦那が普通に接してきています。
今日も旦那は休みで1日一緒だったので、いちいち「何でそんなきつい言い方するの?」と言ってやりました。
旦那に今回はタイミング取らないと言ったんだけど、マリンちゃんと同じ事を言ってました。良い状態なのにもったいないって。
やっぱり、今回はせっかくのチャンスを逃さない方がいいかな・・。
マリンちゃんの妊娠にあやかって、良い結果♪が出るかもしれないし・・頑張ろうかなぁ。
そろそろ先生から指定されたタイミングの時間なのに、今、旦那はテレビに見入ってます。どうなる事やら・・。

それでは、マリンちゃん、くれぐれも体お大事にしてね。
又、カキコミ お待ちしてます☆

[60] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 マリン

2009/01/09 08:50

みゅ〜さん
 おはようございます

仲良しできたかな?
カキコミ見てると、きっと旦那さんはみゅ〜さんには何でも言えちゃうんだね。
お母さんなんかと一緒で何言っても大丈夫って思ってる感じ。
親子とかは どんなきつい事言っても後々まで引きずることないから、何事も無かったように また生活してるじゃない?
 本当は夫婦はそうじゃないんだよね〜
やっぱり 言って良いこと、悪いことがあるよね
旦那さん ソレに気づいてくれればいいね。

卵さん4つもあって 子宮内膜もフカフカで かなり期待できるね
やっぱり 1周期お休みした二人は体調が整ってきたのかも!
みゅ〜さんが 順調に高温期になりますように。

私は 未だ何の兆候もなく、やっぱり尿の取り違いじゃないかと思って、昨日検査薬買ってきました。
ちゃんと陽性出ました。
でも、全然 ヤッター!とかの気持ちは無くて、不安ばかりが増してます。
 今までは不安になってもココで吐き出せたけど、それができなくなるかもしれないんだって。
会ったこともないのに、私の中でみゅ〜さんが、本当に友達になって、支えになってたんだって分かりました。
 二人でココを卒業できたら本当に本当に嬉しいです。

[61] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みゅ〜☆

2009/01/10 22:29

マリンちゃん こんばんは。

陽性反応がちゃんと出たんだね♪ 1つ安心ができたね♪♪
ちゃんと暖かくしてる?一昨日はすごく寒かったでしょう?今日も寒いね・・
今の時期、寒さが敵だと思って、充分に防寒してね。
一度、流産という辛い経験をしているから よけいに不安を感じてしまうよね。
でも、今は、赤ちゃんにママの不安が伝わらないように「大丈夫!大丈夫!」って言い聞かせてね。
明日から5週目に入るのかしら?? もうすぐ赤ちゃんの袋が確認できるね!
確認が出来たら、マリンちゃんは卒業になるのかな。寂しいな・・。
寂しいけど、マリンちゃんと私が望んできた結果が出たんだから、これでいいんだよね。
「二人でココを卒業できたら本当に本当に嬉しいです。」って言葉、嬉しくて嬉しくて、
がんばるぞ〜って気持ちになれました。
私もマリンちゃんと同じ 妊婦ちゃん♪になれるように頑張るよ o(^ ^)o

私ですが、今日で排卵日から5日目です。ちゃんとタイミング取ったよ!
ちゃんと話すようになってから「今回は卵が4つあったんだって」と旦那に話したら、
「それじゃあ、双子は確実だな。」とよく分からない自信を持ち始めました。
「今回はできてる」と言い張っているので、ちょっと不安・・。
いつも、旦那が出来てるって言った時に妊娠した試しがないの。
黄体ホルモンを補充する薬を飲んでいるのに体温は全然上がらなくて低温期の体温だし。
期待してる旦那には申し訳ないなと思いつつ、今回ダメでも地道にこれから頑張っていこうと思ってます。

マリンちゃんは体を大事にして、栄養ある物をたくさ〜ん食べてね。

[62] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 マリン

2009/01/13 22:38

みゅ〜さん こんばんは

絶好のタイミングを、仲直りしてとること出来て良かった。
体温は冬だからそんなに、上がらないんじゃないのかな?
卵ちゃん 4つあったから全部排卵したら高温期になるんじゃないかな?
排卵チェックは今回はある?
きっと心配いらないよ

私も37度越えしてない日も今もあって、そんな日は心配になっちゃうよ。
2回目の確認の日前も、下がっちゃってててダメだーって2.3日前から眠れなかった…。
でも袋だけ確認できました。
まだ心拍も確認できないし、12週以降までは流産の確率も付いてまわるから、安心できないけどココを卒業しなきゃいけないみたいですね。

みゅ〜さんに1つ提案というかお願いがあるんです。
治療中とか妊娠中とか関係ない みんなでおしゃべり のところに1度二人で移動しませんか?
こんなこと言うのすごーく迷いました。
でも、しばらくお話できなくなるのは寂しくて…。 
もし、同じ治療中の人とお話していきたいなど、あれば
断ってもらって構わないよ。
もし、OKだったら立ち上げをお願いします。
(勝手なことばかりごめんなさい)

私は今日でココを卒業することになります。
ココで励ましあってきた
みゅ〜さん みーちゃん まのまのさん
ほんとうにありがとう
そして、心から3人の幸せを祈ってます。

流産も経験し、タイミングから8回のAIH、
運動率10%で1回の顕微授精(24個採卵中2個移植2個凍結)、
2個の凍結卵移植から陽性反応が出るまで、
3年近くかかったけど、卒業することができました。
本当にありがとう。(^^)/~~

[63] Re: 不妊治療のメンタルについて 

 みゅ〜☆

2009/01/14 21:52

マリンちゃん こんばんは。

体調はどうかな?体がだるくなったりしてない?
胎嚢の確認、出来たみたいで良かったね♪
心拍確認までに後1週間位かかるのかな?
妊娠していても37.0度を越えない日があるんだね。
きっと冬の寒さからか、それとも37度を越えてなくても高温期内の体温ならOKなんだね!
不安は尽きないと思うけど、赤ちゃんの生命力を信じるようにしてね。

私は今日、排卵から1週間後の黄体ホルモンの検査に行ってきました。
黄体ホルモンが低かったら(10代だったら)今回はすっぱり諦めようと決めて行ったんだけど、
なんとか黄体ホルモンは30以上ありました。
4つの卵は全てなくなっているらしいんだけど、1つは排卵せずにしぼんだらしいです。
子宮内膜は16mmと排卵前と同じ厚さ・・。
着床してたら、排卵前より厚くなってるはずじゃ・・って、ここで"ダメかな・・"って思いがあります。
体的には妊娠症状がありません・・。

マリンちゃんの提案、すごく嬉しいです♪♪
私もこれからのマリンちゃんの経過が知りたいなって思っていたし、
おしゃべりできなくなるのが、寂しいってここのところずっと考えてました。
是非、みんなでおしゃべりへ移動して、引き続いて話をしたいんだけど、
1つ気になるのは、マリンちゃんが、私の"今回もダメだった・・"というような話を聞いて
嫌な気分にならないかなって事です・・。

みんなでおしゃべりに移動しておくので、もし気にならないようだったら、来て下さいね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと