1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. はじめまして。いろいろお話しませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして。いろいろお話しませんか?

 りこりん

2008/09/26 16:59

私は結婚して3年弱の26歳です。左の卵巣に子宮内膜症を持ち、早く早く妊娠と思っていたけど出来なくて結婚して一年立ち、不妊治療に通いだしました。排卵誘発の薬を飲み、タイミング、人工受精をしたけれど無理でした。そして腹空鏡の手術をして左の卵巣の内膜症(チョコレート嚢胞)を潰してもらい治療完了でした。先生から「半年は、自然でいいんじゃないか」と言われたけど、焦っていた私は次のステップへ。注射で卵をたくさん作り、人工受精をしました。基礎体温がずっと高温で妊娠したいました。だけど、5週たっても子宮に赤ちゃんの姿が見えず、結果は流産か子宮外妊娠と言われました。手術をして、まずは、また腹空鏡で中を見て、そして子宮外妊娠だと解り、全身麻酔で開腹手術をして右の卵管を赤ちゃんごと取りました。腹空鏡手術をして半年で子宮外妊娠、これにはもうたまりませんでした。とても辛く毎日泣いて過ごす日々でした。お腹にはたくさん傷があります。それでも、こんな思いをしてまでも赤ちゃんが欲しいと思います。今は、まだ少し恐怖があるので病院には通っていません。思い出すと今でも涙が溢れてきます。左の卵巣には子宮内膜症があり(治療したけど再発する可能性が高い)、右は卵管がなくて、この先が不安です。だけど、このことがあり、私自身も強くなり成長したと実感できます。今はあまり焦らずに少しずつ歩いて行こうと思っています。

返信=12件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめまして。いろいろお話しませんか? 

 ゆずる

2008/10/02 16:57

こんにちは 同じく今年26歳結婚来年で4年目を迎えるゆずるです 大変つらい思いをされたんですね 体 心と大丈夫ですか? あたしは一度も妊娠したことがないのでどう言葉を掛けたらいいのかわからないのですか すいません もしよかったらお話しませんか?

[2] Re: はじめまして。いろいろお話しませんか? 

 りこりん

2008/10/29 16:10

メッセージありがとうございます。返事が遅くなってすいませんでした。私も、もう少しで結婚4年目を迎えます。今は、もう大丈夫です。だけど、思い出すとやはり、涙が溢れてきますね。だけど「泣いても仕方ないことだから」と、そういう気持ちになった時は自分に言い聞かせています。今は、泣く時は一人で泣いています。旦那の前でも泣きません。泣いてしまうと悲しい雰囲気になるので旦那がいない時に泣いています。ゆずるさんとは、いろいろお話をしてみたいと思っています。いろいろお話しませんか?
周りは、すぐに子供が出来て順調に産まれて、「何で?」と思う時もあります。
情緒不安定の時とかは涙が出てきます。
そんな時は目が腫れるぐらいまで泣いています。
泣くとスッキリするので・・・。
こんな私ですけど、もし、よかったらいろいろお話してください。

[3] Re: はじめまして。いろいろお話しませんか? 

 ゆずる

2008/10/29 23:49

こんばんはゆずるです やっとメ−ルがきた- 体 心とだいぶ落ちつかれたみたいでよかったです あたしは明日病院に卵チェックに行く予定です 先月は生理周期が長く40日目で生理がきました 今回うまいこといけば2回目の人工授精に踏み切る予定です これからよろしくお願いします

[4] Re: はじめまして。いろいろお話しませんか? 

 りこりん

2008/10/30 16:40

こんにちは。ホントにメール送れてすいませんでした。卵チェックに行くんですね。人工授精頑張って下さいね。
私は、12月に左の卵管造影検査を受ける様にしています。一年前に受けて通っていたんですけど、先生が「また受けたがいい」と言っていたので・・・。卵管造影をすると「通りが良くなる」と言われたので。実際、本当なんでしょうかね?
あれから半年立ち、また頑張ろうと思っています。皆さんもいろいろありながら頑張っている姿を見て、「私だけじゃないんだ」と思いヤル気が出てきました。
今日、旦那の知り合いに「子供は出来んのか?頑張りがたらない。結婚してもう、だいぶ立つやろ?」と言われました。「はぁー」って感じです。「頑張っているんだけどなぁ」と思いつつ、心に少しズキッときました。最近、思うのが、結婚=子供と言う一般の考え方に疑問を感じます。結婚したからと言って必ず子供がいなくてはいけないと言う考え方にに疑問を感じます。いろいろと自分の中で葛藤があります。「人、それぞれなんだから」と思います。「結婚して2年以内に子供を作らなくてはいけないと誰がきめたの?」とか思います。そんなに、子供がいるのがエライのか?とかも思います。でも。私がハッキリ言えるのは、普通に簡単に子供が出来た人よりも、子供が出来なくて
、やっと出来た人のが子供をとても大事にすると思うんです。もちろん、普通に出来た人も子供を大事にすると思うんですけど、それ以上に大事にすると思います。私の近くにも何の悩みのなく子供を産んだ人がいるんですけど、子供に対して「死んでしまえ」とか言うんです。子供がなかなか出来ない私からすれば、「よくこんなことが言えるな」と思うんです。命の大切さを解ってないから言えるんだなと実感しました。私だったら死んでも絶対に自分の子供にこんなことは言わないと思いました。だから、簡単に子供が出来る人とは気持ちがこんなに全然違うんだなと思いました。ある意味、なかなか子供が出来なくてやっと出来て産まれた子供の方がとても幸せなんじゃないかなと思ったりします。愛情の濃さが違うんじゃないかなと思います。長々とすいません。いろいろ思う今日この頃です。

[5] Re: はじめまして。いろいろお話しませんか? 

 ゆずる

2008/10/30 18:13

りこりんさん こんばんはゆずるです 今日は何かあったのかな?あたしは今日病院だったけど今回の人工は1日の卵見てするかしないか決めるみたいです 今日は旦那がとまりでいないよ-りこりんさんは働いているんですか?

[6] Re: はじめまして。いろいろお話しませんか? 

 桃実

2008/10/30 18:49

はじめまして☆

桃実と言います(^O^)拝見していて私も同じ意見だなーと思い書き込みました。
周りからの「子供はまだ?」という余計な心配は重たいですよね(>_<)結婚したら、次は子供という流れはどこから出てきたんですかねー。
 
今私の周りは結婚しても1年くらいは二人で過ごす人が多いのですが、この意見に同意してくれるのは同世代ぐらいで、親世代には通じません(ーー゛)

悩みは増えるばかりですね('_')

[7] Re: はじめまして。いろいろお話しませんか? 

 りこりん

2008/10/31 15:18

ゆずるさんへ
私は、仕事はしてないです。専業主婦をしています。今回の人工授精は卵を見てするんですね。排卵誘発剤を使うんですか?私も人工授精は何度かしたことがありますよ。確か、排卵を誘発させる注射を打って、次の日に人工受精で、次の日に排卵確認に行くんですよね。ゆずるさんは生理周期が長い方なんですか?
今回の人工授精でうまくいくといいですね。
一人でも多くの方がうまくいったら嬉しいです。
私自身も励みになります。


桃実さんへ
メッセージありがとうございます。
外に出て人に会えば「お子さんは?」の日々です。何気ない一言が心にグサッときますよね。気にしすぎなのは解っているんですけど、どうしても気になってしまいます。親世代には確かに通じませんね。
辛いけど、頑張ります。
よかったら、いろいろお話して下さいね。
よろしくお願いします。

[8] Re: はじめまして。いろいろお話しませんか? 

 桃実

2008/11/01 13:38

りこりんさん、こんにちは(^O^)

三連休ですねー(>_<)どこかに出かけられるんですか?
明日もいい天気みたいですし行楽日和ですね!
気分転換にお出かけするのもいいかもしれないですね☆

[9] Re: はじめまして。いろいろお話しませんか? 

 ゆずる

2008/11/02 17:42

りこりんさんへ こんばんは りこりんさんの言う通り前日にhcg注射して次の日に人工して排卵確認はあたしの病院はしてないなあ- その後一日空いてまたhcg注射して高温期に入ってからデュファストン錠を朝 晩1錠ずつ10日分飲むよ 生理周期はバラバラだよ-

[10] Re: はじめまして。いろいろお話しませんか? 

 りこりん

2008/11/18 14:38

桃実さん
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
お久しぶりです。
三連休は何処にも行ってないです(/x_x)/ 。
たまには、何処かに行くのも気分転換になますよね。
今からは寒いので温泉旅行なんていいなとも思っています・・・
とは言いつつなかなか行かないとは思うけど
ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ。
最近は寒いですね。風邪を引かないようにしないとですね(`・ω・´)

ゆずるさん
(★´・З・)ノ こんにちは。お久しぶりです。
ゆずるさんのとこは排卵確認はしないんですね。私の通っているとこは生理後5日に卵巣の状態を見て卵を良くする薬を朝晩飲んで、14〜15日に卵を見てもらって良ければ注射で排卵を誘発させて次の日に人工授精をして、次の日に排卵確認をしに行くようになってるよ。排卵確認は必ずするよ。排卵確認は次の日じゃなくてもいいみたいだけどね。私は生理周期は必ず30日以内には来るんですけど、たまに26とかで来る時もありますよ。

[11] Re: はじめまして。いろいろお話しませんか? 

 桃実

2008/11/24 21:37

りこりんさん、最近すっかり寒くなってきましたね!

21日から見事に生理になり、今日で4日目です。
なんかふとした時にこのままできないのかなーとか考えてしまってブルーになりますね(>_<)
私の基礎体温はだらだらと高温期に上がっていきます。
良い排卵ではないのですねー(ーー゛)
今週の土曜日に再度病院へ行ってきます。
その時にこの間検査した血液検査の結果もお知らせするとのことでした。少しどきどきしますが行ってきます!

りこりんさんは調子大丈夫ですか?お互い今年中に良い結果が出るといいですねー。残り一か月です(*^_^*)

[12] Re: はじめまして。いろいろお話しませんか? 

 りこりん

2008/12/02 17:41

桃実さん
最近はホントに寒くなりましたね。
風邪を引かないように、冷やさないように注意ですね。桃実さんの気持ち解りますよ。「このまま、ポッと出来たらいいのに」とか思いますよね。私もダラダラ上がって行くときがありますよ。その時はいい卵ではないんですよね。やはり、気にしている性か体にもストレスがかかっているんですよね。気にしていたらホルモンのバランスが崩れて悪くなったりしるみたいです。「気にしないように」と言われても気になりますよね。私は昔程は気にしなくなりましたよ。昔は神経質なくらいでした。今は「卵管が1つしかないし」とか思ったら「仕方ないな」と思うようになりました。いろいろ辛いですけど、お互いに頑張りましょうね。きっと赤ちゃんは来てくれます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと