1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. みなさん。お話しましょう☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

みなさん。お話しましょう☆

 サ☆ボ

2008/09/14 21:46

はじめまして。
初投稿です・・・。
結婚して約1年たち子作りをし始め8ヶ月くらいになります。もともと生理周期が長く基礎体温もバラバラで・・・これではいけないと思い近くの産婦人科に受診。ホルモン剤と誘発剤注射で妊娠するも心音確認後に流産・・その後もタイミング法で漢方、ホルモン剤、注射で行っていますが・・妊娠できず・・。排卵をみてもらっているので検討違いな日に仲良くしているわけでもないのに残念な結果。毎回生理が訪れる度に一喜一憂して精神的にダメージです。次はどんな治療を行っていくのかとか・・かなり心配です。今の治療だけでも、腹部のはり、痛み、排卵痛、めまい・・など辛い症状なのに・・。本当に大丈夫か心配になります。皆さんも同じ様なことを経験されているのでしょうか?この先どんな治療があるのか教えてください。
もう一つ悩みがあります。仕事で看護師をしています。夜勤ありの不規則な生活に加え、病院ではたくさんの感染症の人がいたり・・。規則正しい生活でない事や、病院での仕事の大きなストレス、病気をもらってしまうというリスクを背負いながらこのまま仕事を続けていくべきか・・一旦普通の仕事にリセットして子供ができたらまた看護師という仕事に復活してもいいのではと最近考えるようになりまし。夫は仕事をやめる事に対しては私に任せると反対はせず見守っていてくれます。どうか皆さんの意見をお願いします。
皆さんと悩みを共有できたら凄く心強くなれると思っています。わかりにくい文章ですみません・・皆様のアドバイスをお待ちしています。よろしくお願いします。

返信=66件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 かっこ

2008/09/15 10:21

おはようございます。

サ☆ボさんはじめまして。

サ☆ボさんの書き込み読んで似たような境遇だったので来させてもらいました。
私ではアドバイスなんて出来ませんが・・・(ごめんなさい)

私は結婚3年目を超えました。(途中1年くらいは単身赴任でしたが・・)治療歴は結婚歴と同じです。
妊娠に関しては毎日一喜一憂してます。
私は13日に初めてのAIHをしてきました。
約9年看護師してその後は日中のみの仕事してました。

4月からは思い切って専業主婦しています。
看護師は特に生理不順の方が多いように思います。

仕事は悩むところですね。。。私の場合は仕事をしていると仕事優先してしまってまず、病院の日だといって休みをもらう事が出来なかったんです。
でも年齢を重ねるたびに結婚歴が増える度に悩んで・・
今は妊娠する事を優先してみようって思う様になりました。仕事はまた復帰できる!!でも不妊治療は限られているって。。。かと言っていまだ結果残せずいるんですが・・だからパートの仕事を少しずつ入れて言ってみようかと思っているところです。

治療する中で生活パターンとか考えていけたらいいんじゃないかって思います。

サ☆ボさんとこの旦那様は優しそうだし、見守ってくれてるみたいだから二人で一緒に進んで行けたらいいんじゃないかな。。不妊治療って結構精神的にもきついしうまく気分転換しながら。。

私もうまく書き込み出来ていないと思いますが。。
少しずつでもここで解決していけたらなって思います。

[2] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 サ☆ボ

2008/09/15 13:22

かっこさん。
お返事ありがとうございます。
今日もう一度旦那さんと仕事について話をしてみようと思います。やめると仕事場にいっても実際はやれるのは1年先とかになってしまうんです。なかなかやめられないらしく・・・。
自分や旦那の年齢とか考えると今できる事!!って思ってしまいます。何もしないよりはいいと。私も1回目流産してしまったときは無理をして休めず・・だから・・と自分を責めたりしました。周りは仕事のせいではないとかいいましたが・・やぱりOLとは違う環境なので。
本当に同じ様な境遇の方に返事いただけてすごく嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
かっこさんの専業主婦っていうのも今まで頑張ってきた体を少し休めてあがるのにいいと思います。私の友達は思い切って仕事をやめ無事妊娠しました。
資格があればいつでも復帰は可能です。
今は今出来ることに専念しながら適度な仕事をできるならって形でもいいのでないでしょうか・・・(えらそうなことはいえませんが・・)
かっこさんのAIHうまくいくことを願っています。
よかったらまたお返事ください。

[3] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 レオ

2008/09/15 13:37

はじめまして! 
レオです

私は結婚4年目30才です
治療はもうすぐ一年になります

私もサ☆ボさんと似た感じで
生理周期が長く たまに何ヶ月か来ないときもありました
基礎体温はつけても いまいちバラバラで・・・
年齢も考えて はじめは近くの婦人科に行きましたが
いろいろ納得いかないことが多く
今の病院(不妊専門)に通い始めました

今でも生理周期は少し長めですが
体温は安定してます
私はタイミング合わせてもぜんぜんダメ
AIH(人工授精)を三回しましたがダメ
今は四回目です
が 体外受精を勧められてます

不妊治療って ホント精神的につらいことありますよね
私は人に話してなかったので 一人で悩んでました
最近このサイトを見てから ここではいろんな話が出来る!
いつもお返事くださって 励ましあえる人がいる
私はこのサイトで とても気持ちが楽になりました

仕事しながらの通院大変ですよね
私はパートですが一日8時間週5日の扶養には入らない仕事をしています
それでも けっこうハードだなあ と感じます
看護師で夜勤もあり不規則なのは とても大変だと思います
このサイトを見ていると かっこさんのように
仕事は復帰できるから 今は年齢の限られた妊娠を!
って人も多いんだなぁ と 思いました
私の友達も 辞めて治療中心にって子もいました

私も5時間くらいにしようかなぁ と考えたりもします
でも・・・ 仕事は好きだし 現状辞めたら治療費も苦しくなるし・・・
と 悩むところです

何もアドバイスにはなりませんが
仲間に入れさせてもらいました

[4] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 サ☆ボ

2008/09/15 15:42

レオさんお返事ありがとうございます。
私もこのサイトで色々な事をしり凄く励まされました。
仕事は好きというのはレオさんと同じです。勿論金銭面を考えるとそれも大きな要因です。でもやっぱり今できる事をすべきって考えると仕事を変えようかと思います・・早く踏み切らないとずるずる・・申し出ても早くて1年前後先の話になるとも聞いていますし・・。
まだまだ治療初心者で分からない事も多いので色々お話聞かせてください。医療者といっても不妊治療の専門的なことはムチに近いのですごくサイトをみて勉強になります。
思っている事を書き込むだけで凄く楽になります。
レオさんも気軽にお話してください。
何もアドバイ出来ませんが不安な気持ちなど共有できたらいいなと思います。
これからもよろしくお願いします。
レオさんの治療がうまくいくことを願っています。

[5] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 レオ

2008/09/15 16:33

サ☆ボさん こんにちは!

どんなことも はじめる事より終わることって難しいですよね
仕事好きならなおさら!
やっぱり みなさん悩むことは同じですね!
私は職場の人たちにも恵まれて
毎日楽しく仕事させてもらってるので
辞める という決断も簡単じゃないのもわかります

今は職場の人に話してないので
急いで帰って すぐ病院にかけこんでます
体外に踏み切ったら 2週間ほど毎日注射に通院しなければいけないと言われました
病院が休診日の日は 朝みたいで
今の仕事状況だと難しいのが現実です

いろんなこと(通院、経済的、肉体的などなど)考えると
まだ 体外に踏み切る決断はできていません

私もまだまだ治療には知らないことばかりです
不安やストレス、愚痴など
たくさんお話できたらうれしいです!
よろしくお願いします!

それから!
私の治療を応援してくれてありがとうございまs!
すっごくうれしいです
たぶん木曜日に判定になると思いますが・・・
体の感じからして 今回もダメそうです
あまり期待しすぎず待ってます!

[6] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 サ☆ボ

2008/09/15 19:52

レオさん。こんばんわ。
お返事ありがとうございます。
夕食をたべながら旦那にいいました。
仕事やめてもいい?って・・いいよっていってくれました。ホットしました。緊張したー。
早々に婦長さんの都合よさそうなときに話そうと思います。幸いにも婦長さんも不妊治療をしていた経験者なのでありがたいです・・。
レオさん、木曜日まで色々不安だと思いますがここには沢山仲間がいます。またお話して沢山の不安を少しでも分けてくださいね。少しでも負担が少なくなれば仲間として嬉しいです!!
レオさんの今日のごはんはなんでしたか?
私は鶏ちゃん焼きしました。ご存知ですか?
岐阜のほうで発生の食べ物です。野菜もたくさん食べれるし鉄板で焼きながらなので準備も片付けも楽ですよ・・では、また書き込みしまーす。

[7] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 かっこ

2008/09/15 22:52

こんばんは。

サ☆ボさんお返事ありがとうございます。
レオさんはじめまして。。。

サ☆ボさん
お仕事の事に関しては旦那様とお話しできたようでよかったです。
でも仕事1年先ですか。。。やめるのが。。。
大変ですね。そんな事ってあるんですね。看護の仕事って本当体力的に精神的に辛いこともありますがうれしいこともたくさんですよね。。
私は臨床はなれて約2年経過します。もちろん看護の仕事は大好きです。ここ1年は看護師を育てるほうの仕事していました。実は看護教育に興味があって。。。

サ☆ボさん
流産本当辛い思いをしましたね。でもそれはサ☆ボさんのせいではないですよ。仕事のせいでもないよ。きっと。辛い思いしたぶんきっといい事は必ずあるからね。
サ☆ボさんは何歳ですか?治療はしばらくタイミングでいくのかな?また治療経過とか良ければ教えてください。

レオさん
木曜日判定ですか。応援していますね・・・
私はタイミングで1年ほど頑張り書いたようにはじめてのAIHをしてきました。
高プロラクチンがあり、カバサールという薬を飲んでいます。
そしてフーナーテストが不良でAIHになりました。
旦那には問題がありません。

私は今年33になります。

私も看護師していましたが婦人科系は経験なく無知に近いので皆さんで悩みながら進んでいけるといいですね。
よろしくお願いします。

サ☆ボさん
岐阜の方の出身ですか?鶏ちゃん焼きってどんなのですか?気になります。また教えて下さいね。

[8] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 レオ

2008/09/16 18:32

サ☆ボさん! かっこさん!
こんばんは

サ☆ボさん! 優しい旦那さんでよかったですね!
話を切り出すのって 勇気要りますよね
ちゃんと話せて 理解してもらえて ホントよかったです!
これからは 少し負担が減り 体にもいいことありそうですね

かっこさん 私もプロラクチンが少し高く
私はテルロンという薬を飲んでます
飲み始めてからは 安定しています

フーナーテストってどんなですか?
私はやったことがありません

私は何周期かは タイミングあわせてたのですが
ぜんぜんダメ・・・
旦那の精子が少なめなこともあってAIHで頑張ってますが 今のとこダメです

サ☆ボさん 私も 鶏ちゃん焼き って気になります
ちなみに私 愛知出身です!

[9] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 サ☆ボ

2008/09/16 20:47

かっこさん、レオさんこんばんわ☆
お返事いただけて凄くうれしい〜!(VV)!
私は、今日婦長さんに話をしてきました。話をしている途中に涙が出てきてとまらず・・話が終わった後に今日はもうかえっていいからゆっくりしてきてと・・言われ早退してきました。婦長さんは、同じ職場で日勤だけの仕事に変更とか・・といってくれましたが今日は話す事が精一杯で・・・婦長さんも上の人に話してからでないと答えができないのでそれ以上の話はできませんでした。また何か進展あったらメールします。それと・・日曜日に生理がきてしまったので病院へ行ってきました。今は婦人科病院にいっているのですが・・タイミングで今周期も結果がでなかったら専門病院を紹介しますといわれました。かっこさんレオさんは専門の病院で治療されているのですか?初めて専門の病院といわれて・・流産後3回目の生理だったのでもう少し様子をみるものかと思っていたので正直動揺しました。(婦長さんとの出来事の直後もあったともいますが・・)紹介って事は・・今は単純に生理を整えていたくらいのお薬だったのかな・・?って疑問に思いました。どう思いますか?
まだ検査ろいう検査はしていません。以前に甲状腺関係の血液検査でぎりぎり低いけどまあいいでしょう〜みたいな事をいわれました。
初めに検査はどんあ事をするのでしょうか?タイミング法はどれくらいしたら次へって考えるのでしょうか?ちなみに私は31歳です・・。旦那は34歳です。愛知県出身で現在も愛知在住です。鶏ちゃん焼きとは鶏肉が特性の味噌たれにつけてありそれをキャベツやもやし、たまねぎとかと一緒にいためて食べるんです。愛知のスーパーなら鶏ちゃんってかいてホルモンの横においてありますよ〜。一度発見したら試してください。お酒のつまみには勿論、ご飯も進みますよ。
またメールお待ちしています。

[10] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 レオ

2008/09/16 22:52

サ☆ボさん
こんばんは! それから 今日はおつかれさまでした

決断して すぐ行動したんですね
切り出すの 勇気がいりましたよね
頑張りましたね
優しい婦長さんですね
これからのことは 旦那さんとも相談して
ゆっくり 負担のかからない状態を見つけてくださいね

私は はじめ近くの婦人科に言ったのですが
何かと疑問を抱くことが多く すぐに辞めてしまい
ネットなどで探し 今は少し遠いのですが
不妊専門のクリニックに通院しています

サ☆ボさんの場合 一度妊娠はしてるので
原因は何なんでしょうね!?

私も詳しいことはわかりませんが
血液検査での ホルモン数値や
卵管造営検査など いろいろあるんだと思います
後は 旦那さんの精子の検査とか・・・

婦人科だと 卵胞の測定をし タイミングはわかっても
人工授精や体外受精などはできないんですかね?
病院にもよると思いますし
紹介する の 意味は私には良くわかりませんが
やっぱり専門のがいいってことなんでしょうか!?

どれくらいでステップアップするかは
不妊の原因など 人それぞれなんだと思いますが
5周期くらいで なんて聞いたこともあります
思えば 私もタイミングは5周期くらいだったかなぁ
そして 人工授精は今が4回目
やっぱり 体外を考えるときなのかなぁ
って 感じています

サ☆ボさん!愛知出身の愛知在住なんですね!
私は結婚後 関東のほうに来ています
なんだか 懐かしいのとともに親近感を感じますね!
鶏ちゃん 味噌味なんですね! さすが愛知!
私の口には合いそうですね!
実家に帰ったら探してみますね

[11] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 サ☆ボ

2008/09/17 08:46

レオさん。おはようございます。
今日は夜勤なので朝から書き込みしています。
昨日の今日の出勤で出だしが少し気まずい感じで・・
人によってそれぞれなんですね。流産の原因はいろいろあるけどどれがっていうのは不明といわれました。でも妊娠と分かったときから卵が全然小さくて心拍聞けたのも不思議?見たいな顔をされました・・・
専門の病院にいったら色々検査を出来るってことですかね・・そこは本当に出産専門的な感じもして母乳育児に力を入れていますみたいな事が言われているので専門の病院でっていう意味と思い気持ちをリセット!!っといきたい感じですが昨日は一旦でた涙が止まらずずっと泣いたりしてました。ストレスを抱えるのが一番いけないといわれてもなかなか難しいですよね。ふとすると考えたりしていて・・何か考えないように打ち込める事を考えようかと思っています。そういうときの仕事はいいですよね。それで頭がいっぱいになるので・・
レオさんは何かストレスためないような方法もっていますか??
関東方面へ行かれたのですね・・・都会!!
私は愛知でも田舎のほうなので。
愛知へかえってきたら是非試してください。
では夜勤前に旦那の夕食作りや睡眠とりまーす!!

[12] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 かっこ

2008/09/17 10:18

おはようございます。

レオさん
フーナーテストはタイミングのときにしたんですが、前日の夜に仲良しして次の朝病院へ行って頚菅内に精子がいるかどうか見てもらうんです。
その検査で精子の数がゼロでした。普通は動いていない精子がいてもいいらしいですがそれすらなかったのです。頚菅粘液が異常に少ないからかもしれません。
で、、旦那の検査を進められて異常なし。。原因は何でしょうね。。AIHは子宮内に精子を入れるのでAIHに進んだらその検査は必要ないって言われました。
レオさんもテルロンのんでいるんデスね。私はテルロンで嘔吐が出てしまい今は週1回のカバサールに変えてもらいました。AIHご5日目経過しましたが体温がガタガタです。
人工授精も1回目より回数重ねたほうが効果があるってききましたがどうなんでしょう?
みんなで授かれるといいですよね。本当に!!1

サ☆ボさん
落ち込んでいたときにすぐにお返事できなくてごめんなさいね。
きっと涙ながらにしてうったえた言葉は師長さんにもとどいたと思います。
こんな気持ちって本当治療している人(不妊の人)じゃないと本当のところの辛さはわからないですよね。
いつがゴールなんだろうそう考えながらずっと続けてきました。
でも悩んで出した答えはきっと間違いないと思います。

あと。。私はいまだクリニックで治療しています。体外の病院は近くにないので体外になったら専門の病院へ行くつもりです・
うちは転勤族なので本当途中で治療やめて移動って事してきたのでちょっと複雑です。


お2人とも愛知出身なんですね。
愛知は1度学会で行ったことがあります。
食べ物がおいしかったです。ヤッパリ味噌は好きでした。
私は九州出身で今は中国地方に来ています。

鶏ちゃん焼き家で出来ないかな?うちの旦那鶏肉大好きなんです。
ネットで調べて見ます。
では

[13] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 サ☆ボ

2008/09/17 15:06

かっこさん。
こんにちは。
温かいメッセージありがとうございます。
今から出勤朝までですが頑張ってきます。
どうしても気持ちが切り替えれなくて年がえもなく母に声がききたくなったって電話したら大変だけど頑張ってきなさいと・・優しさもあり、厳しさもあり・・
少し落ち着きました。
みさなんも同じ様な思いをしてこられているんですよね。一人で悩まないでこうしてお話する仲間がいる事で今はがんばるぞって思います。
病院の付くまでに気持ち落ちつかせて夜勤頑張ってきます。では・・・
明日から生理がきて五日目でクエン酸クロミフェンを飲み始めますがこれが3回目ですが徐々におなかの張りや気分不快、頭痛がひどくなってきていますが・・こんなものなんでしょうか?
経験あったら教えてください。
では、イッテキマース!!

[14] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 レオ

2008/09/17 19:54

こんばんは

サ☆ボさん 夜勤お疲れ様でした
話した後の 出勤なんだか気分が乗らないですよね
がんばってお仕事してきたんですよね
ホントお疲れ様でした

ひとつの出来事でも 人によって
いろんな受け止め方がありますもんね
職場にはたくさんの人がいるので
どう思われてるんだろう・・・!?
って気になると思いますが!?
今 自分にとって大事な決断をしたんだから!
悩んで悩んで 頑張って伝えたんだから
胸張って生きたいですね!
つらいこともありますが
一緒に頑張りましょうね!!!

かっこさん
フーナーテストありがとうございます
そういう検査があるってのは 聞いたことあったんですが フーナーテストって言うんですね!
私はしたことないので 大丈夫かわかりませんが
今は人工授精もしてるから・・・

私はテルロンで大丈夫でした
でも 通院初期 誘発のときに使った薬か漢方か
それが原因かもわかりませんが
おなかが痛くなり 熱も出て けっこうつらかったです
私には合わなかったのか それ以来処方されません


関東といっても 東京までは時間かかるし
愛知にいるほうが ずっと都会でした!
ここは田んぼばかりで カエルがよく合唱してましたよ
もう稲刈りでいなくなりましたけどね

前にも書いたかもしれませんが
職場の年下の子
一人は3月に結婚して6月には妊娠がわかり2月出産予定
もう一人は 今は職場は少し違うのですが
昨年夏に結婚し 4月以降に出産したい と言ってた中
一回でOK! 4月出産予定!
3人仲いいんですよね!?

しかも!? もう一人3歳の子がいる これまた年下の子
秋ごろから二人目頑張ると聞いてはいたのですが
朝 「妊娠したら徒歩通勤になるから」って
きっと 当たり前にすぐ妊娠って思ってるんだろうなぁ 
って 朝からちょっぴりチクッときました

明日 判定です!
胸が張ってきて いかにも生理前の体・・・
今回もダメなんだ って自分ではわかってる気がします
でも 実際判定でダメって言われると やっぱりがっかりですよね
あーあ 明日行きたくないなぁ

愚痴ばかりになちゃいました

[15] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 かっこ

2008/09/17 23:08

こんばんは。

やっと片付けもおわり一息つけました。
これからが私の時間です!(^^)!

サ☆ボさん
夜勤真っ最中ですね。本当今日の夜が平穏である事祈っていますね。
クロミフェンですか。。。頭痛あまり気にした事ないです。でも人によっては頭痛があるんではないでしょうか??あまりきついなら薬変えてもらってはどうでしょう。。。ただクロミフェンは飲み続けると頚菅粘液が減って子宮内膜も薄くなるって言われました。
現に私は1年ほど内服していて新しい病院に行ったときしかられました。「逆に妊娠しにくくなるでしょ」って。。だって前の先生出し続けたから・・・

飲み続けても副作用の出にくい人は大丈夫みたいですが、私は特に粘液も減ってしまって内膜も薄くなってしまって今はセキソビットに変わっています。
やっと粘液、内膜も改善されてきたところです。
なんだか不安になったりしたらごめんなさいね。
でもこれは人それぞれですので、私の友達はクロミッド内服し続けて妊娠できましたから・・・


レオさん
明日ですか判定。。判定って病院に行って採血するのですか??
赤いものが来るまでは絶対諦めないでくださいね。
私も祈っていますよ。

職場も大変ァな環境ですね。ストレスためないようにして下さいね。
私の歳32歳にもなると友達はもう3人目産んでますよ。
この間中のよい友達から3人目できたと報告ありました。同じ人間なのにどうして違うんだろう。。。


大きな話しになりますが今社会に足りないのって不妊への理解だと思います。
補助も少ないし、保険利かないし、、、悩みの種ですよね。。
ただ私が昨年働いていた職場は就職のとき不妊治療とは言いませんでしたが、「必要な休みは取ってください、身体を1番に考えて!!」っていってくれました。
そういえる人って素敵ですよね。私もそんな言葉をかけられる人間になりたいっておもいました。

以前は仕事人間で完璧にしないとイライラしたりと若い時は厳しい人間でした。でもひとつ私が気をつけようと思うことは「自分のものさしで人をも測らない」ってことです。今は歳をとり少しゆとりを持っていこうと思っています。

みんなでここで愚痴言い合い前見て歩いて行こうね。。

[16] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 レオ

2008/09/18 07:57

おはようございます
サ☆ボさん 夜勤おつかれさまでした
急患はなかったですか?
同僚の反応につらい思いはしませんでしたか?
ゆっくり休んでくださいね

かっこさん!
私もセキソビットとクロミフェンも飲んでます
いろいろ心配になりますね

今日は病院 判定は尿検査だけです
それで微妙だと 血液検査するみたいですが
今まで一度もありません

今日は夜見れないかもなので
朝急いで少しだけ!
また改めてゆっくりお返事します

さぁて! 仕事に行ってきます
雨・・・嫌だなぁ
ちなみにチャリ通勤です!

[17] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 サ☆ボ

2008/09/18 20:54

かっこさん、レオさんこんばんわ。
今日の夜勤は少しばたつきましたが、今の私にとっては考える暇がないくらいがちょうどいいのかと・・
なにわともあれ無事に夜勤が終わりほっとしています。一人病棟の看護助手さん(母おり年上くらにおばちゃんですが・・)妊娠じゃなかったっていたったらそんなにあせるといかん。私の息子は8年かかったんだからまだまだ先はある。見守ってるからねといわれました。すごく温かい言葉に張り詰めていたものがふっと途切れ楽になりました。何気ない一言でも貫禄がありなんだか丸められた感じですが・・結果楽になりよかったかなっと思っています。
かっこさんクロミフェン情報ありがとうございます。確かにこれをのみ始めたからHしても全然ぬれないとか・・感じたりしていました。頸管粘液と関係あるのかな??とは思いますが・・でも最近すごくそれを感じます。今回1周期したら一度薬をOFFしてみようかと・・・病院を変える事もきっかけに。一度今の先生と相談してみようかと・・すごく参考になりました。ありがとうございます。
レオさん、今日でしたね・・
気持ちが落ち着いてからでもいいのでまた遊びに来てくださいね。心から待ってます。
チャリ通勤ですか・・台風が近づいているので気をつけてくださいね。
では、またお待ちしています☆

[18] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 レオ

2008/09/19 07:30

おはようございます

今日は旦那が早く出勤したので
ちょっとだけゆとりがあります

やっぱり! というより もちろんって感じですが
ダメでした
まぁ期待してなかった分 そんなにへこんでませんが
気持ちいいものではないですね

クロミフェン 皆さんはどのくらい飲んでましたか?
私はいつもセキソビット(1日3回2錠)を飲んでから クロミフェン(1日1回1錠)を飲んでました
それから テルロンは寝る前に半錠飲んでます

ホント治療が逆効果じゃ意味ないですもんね

来週病院に行けないので
早めに薬をもらおうと思ったら
人工授精続ける!?
と 私自身がやるというならやるけど
医師としては 微妙な感じでした
ちょっとショックでしたね

自分のことばかりになっちゃいました
ごめんなさい
明日は久しぶりの土曜出勤です
台風すごいかなぁ!?
いってきまーす

[19] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 かっこ

2008/09/19 12:30

こんにちは。

サ☆ボさん
夜勤お疲れ様でした。本当少し忙しいくらいのほうが色々考えずにすむし時間も早く経過しますよね。
でも本当夜勤で何事もなかったのが1番ですよね。
でもそんなところにも神経張り巡らせていなきゃならないので看護師は本当ホルモンバランス崩れると思います。
あと、、助手の方の言葉温かいですね。何でも受け止めてくれるようなそんな優しい人の言葉って重みがありますよね・・・
クロミッドの件ですが。。。私はクロミッドで卵は育っていたのですが。。内膜と粘液がチェックのたびにダメでした。1番自分で感じたのはおりものが全くなくなったって言う事です。あと治療前は尿で排卵チェックするのですがそのホルモン出ていたのに今は出なくなったって事です。それで少し弱めのセキソビットに変えてもらいました。何かいい方法があるといいですね。薬って効果があればあるほどどこかで犠牲になるものがあるって感じですよね。。。。

レオさん
クロミッド。。私は約1年飲んでいました。
そして次の病院でしかられそのクールは注射に切り替えました。そしたら卵が左右に10個ずつ位できて排卵させてしまうとOHSSになるという事でそのまま自然放置。。。そして半年治療をお休みしていました。
単身赴任になったため。。
今年の4月から旦那のところに合流し治療を再開しました。セキソビットに変えてから2ヶ月です。
1日2錠を5日間ですね。。。

判定残念です。でも先生の言い方にももう少し配慮があってもいいのではないかと思います。
人工授精も何回やってもいいと思います。
夫婦で決めながら進んでいきたいですよね。
妊娠なんていつするかなんて誰にもわからないし。可能性はいつだってあるって私はそう思いたいものです。

私のところは台風ほとんど影響ありませんでしたがもなさんのところはこれからですかね。。気をつけてくださいね。


私は今日高温期を持続させる為の注射に行ってきました。

[20] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 レオ

2008/09/19 18:24

こんばんは!

ホント言葉っていろんな力持ってますよね
ちょっとしたことで 嫌な思いしたり
ちょっとしたことで すごくうれしかったり

そのときの気持ちにもよって 受け止め方も違うんでしょうけど
自分自身も相手に対して 気をつけなきゃですね

薬の件ですが!?
やっぱり副作用はあるんですよね!?
クロミッド1年ですか! それで自覚できる症状がそんなにでるんですね・・・
私は 1周期3日分 1日1錠ですが
かっこさんはどのくらい飲んでたんですか?
セキソビットも 1日2錠を5日分って書いてありましたが
私は毎食後なので 1日6錠飲んでます
結局のとこ 1周期にセキソビット(5日分)クロミッド(3日分) に加えて 誘発の注射も打ってます
大丈夫なんですかね!?
いつも卵胞の育ちが遅く 誘発に時間がかかるため
1周期が長くなります

なんだか いろんな心配だらけですね

それから 私の先生が言った件ですが
私の言葉足らずでしたね!?
精子の数が少ないので 人工授精ではあまり期待ができない
可能性は0じゃないけど ってのは 前から言われていて
体外も勧められています
これで4回ダメで 年齢的にはもう少し頑張ってもいいけど
医師としては 時間とお金の浪費させてしまうのではないか という見解です
とはいえ・・・ 体外には簡単に踏み切れなくて・・・
私の先生は けっこうはっきり言いますね
でも まぁ潔くていいかなぁ って感じです

台風どうなってますかね!?
明日あたり関東は大雨でしょうか!?

[21] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 サ☆ボ

2008/09/19 19:19

レオさん、かっこさんこんばんわ。
レオさんお疲れ様でした。
結果は残念でしたね。次へのステップは確かに心決めるのに時間がかかりますよね。
納得がいくように旦那さんとお話して先生の見解をとりいれながら・・もう少し頑張れそう・って思うのならば頑張ってみてもいいんじゃないでしょうか?
もちろん体が大事なので体にはできるだけ不安をかけない方がいいとは思いますが・・
今日は名古屋は雨・・今の時間が一番台風が近いらしいです。自分のすんでいると事は雨が強いかなっていう感じだけなので・・明日は土曜出勤。台風の影響がないといいですね。お祈りしています。
かっこさん
薬を飲むのをやめようかどうしようかと思いながら今日はしっかり用法用量守ってのみました。急激にやめてしまうのもと思いつつ・・・まだのみ始めは副作用感じなにのでいいですけど・・何かでたら減量しようかと・・後は先生に話してみて薬の変更なども相談してみようかと思います。
台風の影響はありますか?
こちらは雨が強いくらいなので・・
明日はお休みですか??
私は連休なんですが・・明日は病院の職場委員会の研修で休日返上して出席・・頑張ってつまらない話を聞いてきます。
今日は少しお酒でものんでねようかと・・・
では、またメールシマース。

[22] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 レオ

2008/09/19 19:56

サ☆ボさん
ご心配ありがとうございます
土曜は半日なので すぐ帰ってきます
車なのでちょっと安心です

体外に進むのは 金銭的に10倍ほど!?
それだけでも けっこう悩みますよね
成功率はかなり上がるものの30%強くらいとか・・・
肉体的にも精神的のも・・・

今の勤務のままでは 通院も難しいし・・・
職場の一緒に仕事してる人と所長にだけ話して
前にも話したように妊娠しと子もいる中
全体には話したくない!
でも 女社会!裏でみんな知っちゃうんですかね!?

サ☆ボさんも かっこさんも看護師
女社会ですよね!?
私はお二人とは違うので 看護師の大変さ
夜勤のつらさやストレスなど イメージでしかわかんないんですけどね

今更ながら 私は保育士です!
このサイトで初めて書いちゃいました!
ホント子ども大好きなんです!
結婚前は幼稚園で勤めてました
周りに子どもだらけ みんなかわいいですが
やっぱり早くわが子を抱きたいですね!

私も生理まえだし!
今日はいっぱい飲んじゃいます!
って 昨日も飲んだんですけどね

[23] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 サ☆ボ

2008/09/19 21:37

レオさん。こんばんわ。
みんな専門職とは・・・☆
女の社会は怖いですよね・・私は結構さばさばしていて男っぽいので女社会の裏は苦手です。
職場でも(なぜか女ってOOグループみたいな感じで分かれるじゃないですか・・)あえてどこに属することなくいます(笑)いい時もそうでないときもありますけどね。
保育士さんも凄く大変じゃないですか??実習の一環で一度行きましたが、あまりの日本語つながらないパワーに1日終わるとへとへとでした。
体外になると色々な面でも考えますね・・・継続するのであれば勿論働かなくては・・・でも体を考えると無理はできない・・本当に難しい・・
レオさんがまだ踏み切れないのであれば現状の方法でもう少し様子をみて自分の気持ちが自然と変わったときに次へいくのもいいかもですね。精神的にはそちらのほうが優しいかな・・・
レオさん、お酒飲まれるんですね。薬とか飲んでるときっぱりやめたほうがいいのかとか考えますがストレス感じてしまうので今はほどほどにのんでます。ビールかチューハイです。
禁欲といえば・・・コーヒーはやめたんですが、カフェインレスといわれると紅茶もだめなんでしょうか?コーヒーもとられ紅茶も取られると悲しいですね。
レオさんはいかがですか?

[24] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 レオ

2008/09/20 17:38

こんにちは

今日は午後から掃除したりしていました
台風もたいしたことなくてよかったです

お酒はやめた方がいいんですか?
って 最初のころ先生に聞いたんですが
通院だけでもストレスなのに
我慢しなくても大丈夫って言われました
看護婦さんにも薬飲むときはって聞きましたが
少しなら 薬の作用がよくなる なーんて言ってましたよ
吐くほど飲んじゃダメって
ってなわけで 私はあまり気にしないで飲んじゃってます

コーヒーはもともとあまり飲まないので
気にしたことがないんですが
職場で毎日一杯は飲んでるくらいです

あっという間の週末です
みなさん何してすごしますか?
うちは旦那しだいかなぁ

来週は仕事お休みして
実家に行きまーす
ここに少し遊びにこれないです
残念なことに・・・

[25] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 サ☆ボ

2008/09/20 22:19

レオさん、こんばんわ。
お酒に関する情報ありがとうございます。
すごーっく参考になります。
今週末は旦那と休みが久々(平均2ヶ月に1回くらい休みが一緒・・で)一緒で私の実家にいき夕食をみんなで食べました。
いつも一緒にいれないので急に休みが一緒になると何しようかなーっと考えてしまいます。
本当に休みはあっという間に過ぎてしまいますね・・
来週から実家にもどられるんですね。
実家はいいものです。
私は結構帰ります(笑)車で40分くらいなので・・
ゆっくり休んできてください。
また帰って見えたらメール待ってまーす

[26] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 かっこ

2008/09/20 22:38

こんばんは。

そうですね。みんな専門職ですね。しかも女性ばかりの職場・・・
私も女性ばかりの職場はあまり好きではないです。
ジメジメしているって言うか。。
私もほとんど男のような性格なのでうわさ話とか苦手です。
友達も狭く深くタイプですね・・
人によって態度が変わる人とか特に苦手なんで、そんな人とはあまり付き合わないかな・・
確かに属さないといいことばかりではないですよね。でも考えないぶん楽かも知れません。。

レオさんは保育士かあ。。私は甥っ子や姪っ子と2時間遊べば疲れますね。。。本当すごいって思います。
まして今はモンスターペアレントとかいるではないですか・・・

お2人はお酒飲むんですね。
私は残念ながらダメです。カクテルなら少しって感じです。体質に合わないみたいです。鼻がつまったりアレルギー症状が出るんですよ。楽しく本当は飲みたいですが。。。
でもその分旦那が私の分プラスしたほど飲みます。


私はなんとか高温期持っています。
あと1週間楽に過ごしたいと思います。
実家でのんびりしてきてくださいね。。。

では。よい週末を!!!

[27] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 レオ

2008/09/21 14:10

こんにちは!
私は日曜だというのに 生理に加え
偏頭痛で午前中寝てました
薬飲んで やっと良くなり
今から実家に行く準備しなきゃです

ホント女社会って うわさ好きって言うのか
めんどくさいこと多いですよね

子どもたちと遊んだりして過ごすの大好きです
だから 仕事大好きなんです!
確かに保護者はいろいろで・・・
去年のクラスなんてホントすごかったですよ!
ニュースでも耳にするようなことに近いこともあるし
今は保育者なので 片親も多いし
その片親が 妊娠してきたりするんですけどね!?

でも 看護師も大変ですよね!?
患者さんも無茶言ったり 家の人もめちゃくちゃだったり
私は病院大嫌いなので 絶対働けませんね
けっこう健康で育ったので 病院になれてなくて
注射も見たくないし においも苦手
今では 不妊治療のおかげで 少しはなれましたが!?

今日は不妊から離れた話ばかりになちゃいました
明日から実家行って来ます
帰ったらまた遊びにきますね
あ〜 親にまた言われるかなぁ!?

[28] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 サ☆ボ

2008/09/21 20:24

こんばんわ。
せっかくの日曜日なのに雨で残念・・
しかし、私は三重にあるアウトレットへ行ってきました。友達とですが・・(生涯独身と決めている子なのですごく楽です。今の私の話をきいてくれる良き相手です。)
旦那はというと・・・こんな天気なのでゴルフへ・・まあ本人が楽めればいいのですが。
久々の買い物で楽しかったです。まずは旦那の買い物したあとゆっくり自分のものを購入。しかし・・旦那のものを探すのに時間がかかり自分のものはあまり・・でもお気に入りが見つけられたので良かったです。みなさんは旦那様のお洋服とかは妻が購入?それとも旦那さまが購入?どちらでしょうか・・
なぜか結婚してから全て妻が買うみたいな感じです。いいですけどね、自分の好きなものしか買ってこないので自分好みになります。笑
レオさん、実家帰省お準備は完了ですか?気をつけてお出かけください。ゆっくりのんびりしてきてくださいね。
かっこさん、明日からまた1週間のスタートです。お互い頑張りましょう〜
変な天気が続きますが体には十分注意してすごしたいものですね・・では、オヤスミナサーイ。

[29] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 かっこ

2008/09/23 12:10

こんにちは。

サ☆ボさん今日もお仕事でしょうか?
この間は友達とお出かけしたみたいでいい気分転換出来たみたいですね。
私もいろんな話をするのは独身の子が多いかな??

旦那の服ですか??うちもほとんど私が買います。
あまりうちはお互いおしゃれではないほうなので適当に選んでます。本人に聞くと「いらない」って言う事が多いので勝手に買ってきます。そしたらいつの間にか着ていますけど・・・(-_-;)

私は今週末生理予定日です。
初めての人工受精も撃沈しそうです。
もうすでに体温がさがりつつそして生理前症状が・・・

なんだか悲しくなりますね・・
今週末知人の結婚式なのに生理来たら嫌だな・・・・

[30] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 サ☆ボ

2008/09/25 22:24

かっこさん、こんばんわ。
すみませーん、なかなか返事ができなくて・・
少しばたばたしておりメール見る暇もなく寝てました。やっと今日はひと段落・・早く週末がきて落ち着かないかなと願っています。
今週末結婚式なんですね・・おんなの人が結婚式に参加するとなるとすごーく大変ですよね・・ヘアスタイルにメイクからネイル・・洋服と・・男がうらやましく思います。
体調のほうはいかがですか・・・
何かのテレビにこの子宝ネットが紹介されていました。韓国の先天性の病気の女性が顕微鏡受精で無事出産して・・というものでした・・
最近はのニュースでは母親が子を殺すなんて恐ろしい話があり・・子供をほしい私たちにとっては怒り爆発しそうですね・・。
旦那の服・・・どこも同じですね・・。まああまりにおしゃれでっというのも困り者ですけど(笑)
そうそう・・今回はクロミフェン自己中断してしまいました。もう副作用の限界で・・排卵日あたりに一度病院へいくので先生と相談してみます。辛かった・・
やっと食欲、吐き気、腹痛からも開放されつつ・・でもあまり食べれなかったおかげで・・胃が小さくなったきが・・すぐにおなかがいっぱいになり苦しくなります。でもすぐにおなかへるので困ります。仕事中は低血糖との戦い。密かに飴なめていますけどね。
では・・またメールします。
レオさんもそろそろ帰って見えるのかな・・・
ではあと1日お仕事お互い頑張りましょう。

[31] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 かっこ

2008/09/26 22:05

こんばんは。

サ☆ボさん
お返事できるときでいいですよ!!!
私なんて仕事もしていないのにしょっちゅう来れない・・
疲れたときは休んでくださいね。
クロミフェン結構副作用きつかったんですね。
消化器症状が良く出るというので・・・本当大丈夫ですか??
私はまだ微妙な高温期続いていますが生理前症状が出ています。

はじめて人工授精したのですがダメそうです。
旦那にも問題なく私も薬でコントロールできているのに出来ないのは何が原因なんでしょうね。。。

なんだか先が見えないのが本当辛いですね。

明日から九州に結婚式に参加するので日曜日帰ってきます。明日は来れないけどごめんなさいね。

明日が生理予定日の私。。。結婚式までも生理に当たるか・・本当ついてないです。。。

[32] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 サ☆ボ

2008/09/27 10:58

かっこさん、おはようございます。
もう出発されましたか??
天気には恵まれそうでよかったですね。
九州まで結婚式とは!!
せめて体調がいいといいですね・・人工授精の結果が気になりますね。
原因がわからないのが一番不安ですね。ストレスがいけないというけどもちろん期待してるからそれでストレス・・精神的負担はぬぐいきれないですよね。
自分ではあまり考えないように・・・ストレスをためないようにってがんばるんですけどね。
つらいときはまたみんなで分け合って分かち合いましょう!!九州までは遠いですが少し気分転換に楽しんできてくださいね。
今日は夜勤。今からお昼ねです。
明日は、だんな様の父親の誕生日会でお出かけ・・夜勤明けなので眠さとの戦い。がんばってきまーす。

[33] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 レオ

2008/09/27 18:48

サ☆ボさん! かっこさん!
こんばんは!!!
それから ただいまです

月曜の夜出て 木曜には帰りたかったんですが
結局昨日の夜帰ってきました
旦那は私の実家に行くと ホントいい夫してくれるので 私の両親はとても喜んでます
私とは喧嘩も絶えないし わがままばかりで困ったヤツなんですいぇどね
でも 実家についてはすごく感謝なんです

サ☆ボさん 長島のアウトレットですか!?
私も結婚前は行ったことありますよ

かっこさん 結婚式九州ですか!
遠いとこ大変でしたね
体調はどうですか?
少しは観光してこれましたか?

クロミフェンそんなに副作用あったんですね
体に合わないの無理して飲み続けないほうがいいですよね
テルロンも副作用強いとよく聞くんですが
私は両方飲んでますが とりあえず今のとこ大丈夫
でも 生理痛なんてまったくなかったのに
最近はちょっとつらいんです・・・

そうそう! 実家に行く車の中で久々ミスチル聴いていったんです
昔から好きでCDはたくさんもってるんですよ!
前から好きだった曲なんですが『終わりなき旅』
なんだか不妊治療の今にグッときて泣けてきちゃいました
良かったら今度聴いてみてくださいね

明日は旦那が出かけるので 一日のんびりできそうです
また遊びにきますね

[34] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 かっこ

2008/09/28 16:42

ただいまぁぁ!!!☆

疲れました。結婚式は本当幸せそうで良かったです。

サ☆ボさん
今日は夜勤明けですよね。旦那様のお父様誕生日なんだあ。お祝い実家でされるんですか。。。
旦那様の実家にも近いんですか・・
本当仕事しながらいろいろするのも大変なのに本当すごいですよサ☆ボさん

レオさん
お帰りなさい。
自分の実家でのんびり出来ましたか?
ミスチル私も好きです。最近の曲もいいですけど昔のほうがなんだか私も好きです。「終わりなき旅」知ってますよ。めっちゃいい曲ですよね。


私のほうは無事に結婚式に生理が当たらなくて良かったです。
今回は帰っている間も体温計持って帰らなかったんで熱も測らず。。。基礎体温のことは考えないようにしました。今日か明日あたり来ると思うんですが。。。
のんびり過ごそうと思います。。。

[35] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 サ☆ボ

2008/09/28 21:29

レオさん、かっこさんこんばんわ。
ただ今誕生日回を終えて帰ってきました。
旦那様の実家も私の実家も私たちのいえから中間で車で30分くらいなんです。
家を選択するときにお互いの実家の中間のお互いの仕事先の中間ろ決めたので・・
今日はサガミでお食事でした。すごーくひさしぶりでしたが・・味はいまいち??かな・・・
行く前にお誕生日プレゼント買いなんとか間に合いました。ベストをプレゼント、食事とプレゼント喜んでいただけてよかったです。
レオさん、お帰りなさーい。
いい旦那さまをお持ちでいいですね。現代人の中では妻の実家なのに平気で気を使えない人もいるみたいですしね。うちの旦那も実家にくるとよい印象を与えてくれて何よりです。お休みゆっくりできてよかったですね。明日もゆっくりできるということならば・・自宅でゆっくりしてくださいね。
ミスチルいいですよね。今の曲、HANABIも今の心情とかに微妙にマッチしていてぐっと来ます。ぜひ聞いてみてください。
かっこさんもお帰りなさい。
結婚式はいいものですよね。もう一度衣装は着てみたいですね・・
体調がなんとかもってよかったですね。少しは観光できましたか?九州は高校の修学旅行でいっただけで・・ゆっくり温泉や福岡の屋台のあたりに出掛けてみたいですけど・・早速明日からお仕事??ですか?
旅行疲れもあると思いますが頑張ってくださいね。
私は排卵日近いので病院へ行ってきます。月曜日は人が多くとくに午前中は妊婦検診n人が多く行くとぐったり心身ともにしてしまうので夕方に1番のりで言ってきます・・薬中断しことを伝えないといけないので・・少し緊張です。また結果報告シマース。

[36] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 レオ

2008/09/29 20:32

かっこさん! サ☆ボさん!
こんばんは!急に寒くなりましたね
体調を崩さないように気をつけましょうね!

かっこさん おかえりなさい
結婚式 いいですよね! 見てるほうまで幸せになれますね
体調もよく楽しめてよかったですね

サ☆ボさん 誕生会お疲れ様!
どちらの実家も近いっていいですね
しかも30分ってほどよく離れてて!
旦那さんの実家とも問題なくお付き合いしてるんですね!
そうそう 名古屋に帰ったとき サガミで味噌煮込み食べましたよ! 
それから 岐阜のほうまで 父の趣味に付き合い 魚釣りに行きました!

ミスチルいいですよね!
最近の曲はゆっくり聴いてないので 今度じっくり聴いてみますね
『終わりなき旅』も私も前から好きな曲だったんですが 不妊治療の大変さの頑張りに 微妙にマッチして 違った感動がありました ぜひ また聴いてみてくださいね!

さぁて 生理も終わり 久々こんなに長く病院から離れました
今週期どうしようかと迷ってましたが やっぱりAIHで のつもりで水曜に病院いこうと思ってます
ただでも排卵までに時間がかかるのに 今回はまだ薬も飲んでないので かなり時間がかかりそうです

サ☆ボさん 薬中断の件どうでしたか?

[37] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 サ☆ボ

2008/09/29 21:44

レオさん、こんばんわ。
ご心配おかけしています。
特に薬を中断したことはなにも言われなかったです・・おなかのほうも問題なく腫れたりもしていない様子でした・・薬が合わないなら飲まないほうがいいかな・・と先生がささやいていましたが・・
排卵予定でいったのですが・さすがに薬を飲んでいないのでまだ大きくないみたいで金曜日にいってきます。でもあまり時間がかかって出来た卵はあまりよくないみたいに前の先生にいわれたのですが・・本当なんでしょうか??家の母も周期が長かったけどこうして私がいるわけですし・・っとかんがえてあまり心配しないようにしています・・。こんな事ありますか??
味噌煮込みやスガキヤ・・きしめん、なぜか食べたくなりますよね・・
レオさんも今悩んでますか??
また迷ったら遊びにきてお話してください。
いつでも聞きますよ。

[38] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 かっこ

2008/09/29 23:08

こんばんは。

サ☆ボさん
薬の件そうですよね。本当合わないなら飲まないほうが私もいいと思っています。
私もプロラクチンが高くて(これが高いと排卵しにくいらしいのですが)確か34くらいでした。正常値は35くらいまでなんですが15以上が治療対象だったかな??それでテルロンって薬飲んだら吐きまくりでしたよ。先生ははじめだけって言ってましたがそれが1週間続ききつくて。。もう飲めないって自己中止しました。飲むことがストレスで。。。その月の値は97まで上昇していました。そして自己中止したときに測った値は27と下がっていました。
みんなに合うって事はないですよね。
あと、周期が長いと悪いとかあまりないみたいですよ。うちの先生は3週間くらいならまだ大丈夫って言ってくれます。 だから心配しなくて大丈夫ですよ。
あと仕事ですが、今回生理が来たら職安行って面接の日時決定してきます。今は履歴書の準備段階です・・・

レオさん
卵ちゃんゆっくりでも育ってくれるといいですね。
AIH頑張ってみるんですね。
本当なんで授かるかなんて誰にもわかんないですよね。
私の知ってる人はプロラクチン90台でしたがさげる薬飲まずに妊娠しましたよ。
結局は何もしないほうがいいのかなって最近思ったりもしますが、どうしても授かりたいので良いというものならって思っちゃうんデスよね。

何をどうしたらいいんだろう・・
年齢だけが1日1日すぎていくのに。。。

[39] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 レオ

2008/09/30 17:55

かっこさん サ☆ボさん
こんばんは!

ホント!味噌煮込み、スガキヤ、きしめん食べたくなりますね
最近オープンした イオンの中に 世界の山ちゃんがはいったんです!
今度手羽先買いに行きます!

薬は合わないで 副作用に苦しむとストレスが増えますよね! 無理しなくて良かったですよ
幸い私は テルロンもクロミフェンも大丈夫なんですが・・・
このまま飲み続けてていいものかと ちょっと心配になります

卵胞の成長ですが 通院初期に先生から聞いた話です!
生理周期の個人差は 排卵までが主ですよね!?
タイミングでもAIHでも 排卵後約2週後です
28日周期とすれば 排卵まで2週間 生理まで2週間 で ちょうど1ヶ月になるわけで
という前置きで やっぱり14日くらいで成熟する卵胞が一番いいようです
ゆで卵を考えて 早すぎれば半熟 遅すぎれば茹ですぎ!
のようなものだって言われましたよ

私の場合は 薬に注射をしても遅く いつも20日は過ぎてます
卵が硬すぎるんでしょうか!?

でも ホント辞めたらできた! ってこともあるし
あまり気にしないほうがいいんでしょうね
このサイトで フーナーであまり結果が良くなかったのに 自然妊娠したって書き込みも見ました!

ストレスは大敵ですね!
私は最近あまり考えてなかったし ここに来るようになってから とっても気が楽ですよ
今日も職場でまだ!?って話になっちゃいましたが
以前よりずっと普通に聞けました

明日病院に行きます
今週期スタートです
そしたら またきっと落ち込んだりもするかもです
そのときは ここで吐き出して みんなに助けてもらいます!!!

[40] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 サ☆ボ

2008/09/30 21:13

かっこさん、レオさんこんばんわ。
天気が良くなく寒い・・暖房を入れて生活中・・
いったい冬になったらどうすればいいのかと今から不安です。
かっこさん、履歴書かけましたか??年を重ねると履歴書を書くのも大変になってきたと感じています。学歴や職歴・・あまり関係ないとは思うのですが必需事項ですよね。仕事は実際ついてみないとわからないですよね〜合うとかは。就職先はどんなところを選んでいるのですか??また話聞かせてくださいね。
レオさん、お疲れ様です。
世界の山ちゃん、すごい進出ですね。今は名古屋飯など有名で色々なところに・・また感想聞かせてくださいね。ストレス・・難題ですね。
明日病院なんですね。気をつけて出掛けてきてください。またストレスたまったら吐き出してくださいね。
治療がうまくいくことを祈ってま〜す。

[41] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 かっこ

2008/10/02 08:42

みなさんおはようございます。

最近は雨ばかりで本当嫌でした。。
やっと晴れたので今日は布団を干しました。

私はまだ生理は来ないのですが。。
体温は36.6℃〜36.9をウロチョロしています。

AIHのあとHCGうってるので排卵はおそらく14日か15日だろうという事でした。そう考えるとまだ3日遅れているだけなので病院に聞いたら来週受診してください。
とのことでした。
(出血や腹痛があれば別ですが・・・・)

だから来週まで結果は待とうと思います。

レオさん
私はフーナー不良でした。フーナーは1度の検査ではわからないということでしたが、私は1度だけでした。
それは先生の方針なのか???
普通はフーナー不良っていっても動いていない精子がいるはずなのですがうちは頚菅内に1匹もいない状態でした。ゼロってカルテに書かれていました。
旦那には異常ないんですが。。でも今思えばクロミッドを1年近く飲み続けてのフーナーだったので副作用の粘液が少なくなって精子が上がっていけなかったんだと思います。

だから治療休んだら出来たってそんな人もいるんでしょうね。

サ☆ボさん
仕事は今考えているのはヤッパリ看護の仕事です。
だってそれしか出来ないんですよ。
私はなぜか高校は商業系を出ているので事務系の資格はたくさん持っているんですよ。秘書検定まで・・
だからジム系にしようかなって悩んだのですが旦那が「絶対きついと思う。」って言われて・・・
求人で1週間のうちで午前だけ3日、午後だけ1日、丸1日が一回というのがあったのでそれなら治療も平行できるかなって。。
私も今までは総合病院の急性期や看護教育の場しか経験ないのでクリニックでやっていけるか悩みましたが、私も今年33歳治療優先したくて。。。

履歴書もこの高温期の間に書きました。
来週の病院の結果次第で面接申し込みに行ってみます。
その機会がないこと祈りながら・・・・

[42] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 レオ

2008/10/02 15:30

こんにちは
今日は天気いいですね

なのに 朝から偏頭痛ひどくて 仕事休んじゃいました

昨日病院行きなったので 今から行きます
もう排卵期になってもいいくらいですが
いつも遅いし 誘発してないので どんなに小さいかと思いますが・・・

今週期は気楽に望みます
出来ればAIH無理ならタイミングでもいいしって気分で!
確立は0に近いってわかってますが
気持ちのお休みで!

では またいっぱいお話にきます
病院いってきまーす

[43] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 かっこ

2008/10/04 13:32

こんにちは。サ☆ボさん、レオさん

今日は旦那と大掃除をしています。
来週伯母さん伯父さんが来てくれるので・・・

うちはお互いの実家が遠いのでなかなか帰れず1番近くにいる旦那の伯父さん伯母さんによくお世話になっているんです。


そして少し寒くなってきたので衣替えしています。

天気が続いてくれるといいけどな。。。

レオさん
病院どうでした??

サ☆ボさん
今日もお仕事ですかね??
頑張ってくださいね。

[44] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 レオ

2008/10/04 15:20

こんにちは

旦那さんも一緒に大掃除手伝ってくれるんですね
お客さん来るとおうちが綺麗になりますよね

うちも今 エアコンを取り替えてもらいました
午前中は 一人で大掃除でした
夜 旦那も一緒に掃除するっていってましたが
朝 なんだか不機嫌に仕事に行ったので どうかなぁ!?です

病院は思ったとおり!? いや 思った以上に育ってなかったです
誘発してないけど 通院のストレスもないし ひょっとして!!! なーんて ほのかな期待もあったんですが!
13日目にして 全く卵胞が見えない!
誘発しないとダメみたいです・・・
でも 先生は誘発すればしっかり排卵してるから心配はない って言ってましたが・・・

1,2週後の受診で 育ってなければ 今週期は排卵ないまま生理に切り替えるそうです
期待せず お休み気分で気楽にいこうって思います!
まぁ ちょうど金欠だったし! 良かったかなぁ って!(エアコン買っちゃたんで!)

過ごしやすい季節になりましたね
どこかおでかけしたいですね!

[45] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 サ☆ボ

2008/10/06 20:15

みなさんこんばんわ。しばらくご無沙汰していました。夜勤明けかた今月受ける試験の直前講習に週末は朝から晩まで・・遊びにこれませんでした。久々に机にずっと1日向うということは慣れなくて・・・仕事でもいつも動き回っているので、体がうずうずしてしまいます。講習が名古屋駅だったので都会にでれて少し気分がリフレッシュしました。
さてさて・・私は金曜日に卵ちゃんの成長を確認しに言ってきました・・そろそろ排卵??ってことで注射HCGをしました。そして週末頑張ったわけですが・・今期はクロミッドのんでいないためか・・粘液が多くて(すみません生生しい話ですが・・)Hのときに凄く痛みが少なくなくて楽でした・・やっぱり薬の作用は凄いのですね。あと・・私の先生は3日間頑張れっていうのです・・しかしやっぱり3日はきつく・・・という結果でした。そして今日病院で排卵確認してきました。たぶん・・・排卵しているよと・・たぶんって??どういうことかしら??って思いつつ、今度はプロゲステンという薬を頂今日から飲んでいます。この薬の副作用がまた怖いのですが・・・排卵していても基礎体温がまが低いので・・
かっこさん、お掃除ご苦労さまでした。本当にお掃除のお手伝いしてくださるなんて優しい・・私の旦那様は・・畳2畳の庭の草むしりくらいです。1ヶ月に1回くらい・・他は全然・・共働きでも家庭の仕事は半分ではないですね・・仕方ないですが・・・かっこさん今週病院ですね。天気があまりよくないので気をつけて出掛けてきてください。うまく行っているといいですね。
レオさん、頭痛はどうですか??
最近急に寒くなったので風邪とか??お大事にしていてください。そうですね・・気持ちの休養は大事ですね。私も今期だめなら先生を帰る前に一休みしようかと・・体も心も休養してちょっと旅行でもしようかと・・その後の体調は大丈夫ですか・・今週病院ですね。たまごちゃん育っているといいですね。
では・・また遊びにきまーす。

[46] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 かっこ

2008/10/08 13:11

こんにちは。
サ☆ボさん、レオさん

今日病院受診してきました。
高温期24日目??で妊娠反応が出て今日胎嚢確認してきました。

不妊治療して2年いろいろありましたが今日でここを卒業したいと思います。

まだまだ心拍確認までと不安はたくさんありますがあとはベビちゃん信じたいと思います。

私は自覚症状のない冷えで体温も排卵後から高温期に移行するまで5日ほどかかっていました。
今回も高温期移行までに5日かかりその後も37度を超えることはありませんでした。
今も胸は張らないし、つわりもありません。


皆さんのお陰で頑張ることが出来ました。
みなさんのところに天使が舞い降りますように・・・
妊娠菌届けーーーーー!!!!

[47] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 レオ

2008/10/08 19:46

かっこさん!
おめでとーーーーーー!!!!!

すごいですね
ホントよかったですね!

これから つわりなどで大変な日もあると思いますが 無理しないで体を大事にしてくださいね
履歴書も使わなくてよさそうですね!

ホントおめでとうございます
元気な赤ちゃん産んでくださいね
お祈りしていまーす

私も かっこさんに続けますように!!!

[48] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 サ☆ボ

2008/10/08 21:25

かっこさんおめでとうございます。
本当に良かったですね。
これからも大変な事もあると思いますが無理せずゆっくり過ごしてください。
私も続けるように頑張ります。
本当におめでとうございます。
遠くの愛知県から祈っていますね。

レオさん、二人でこれからも頑張りましょう。

[49] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 レオ

2008/10/09 18:18

サ☆ボさん こんばんは

それから かっこさんも きっと私たちのおめでとうを見に来てくれたとおもいます
こんばんは

サ☆ボさん ホントこれからも二人で頑張りましょうね!
私は今週期はのんびりしてますが!?
職業病か!? のどをやられてしまし 声がひどいです!?
風邪ではなさそうで 熱もないんですけどね
明日頑張れば 3連休!
がんばりまーす

サ☆ボさんも 体調崩さないように気をつけてくださいね
今週期はどうですか?
私は来週 病院行くつもりでいます!

[50] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 サ☆ボ

2008/10/09 20:49

レオさん、こんばんわ。
風邪ですか??天候が一定しないので病院も体調崩して・・入院という人が多く病棟は忙しいです。商売繁盛とはいえないので・・・。
喉には、紅茶のうがいがいいらしいですよ・・。私も風邪を引くと喉にきます。病院内は結構乾燥するのでマスクの下にガーゼに水を含めたものをはさんで働いています。後は温かいもので潤す。水分を沢山とて喉に水分を与えてやるのが一番です。乾燥すると喉のばい菌を外へ追い出す機能をもつやつが乾燥すると働かなくなるので傷め易いそうです。参考までに・・
私は、今日休み立ったので連休はお仕事です。ちょうど連休最終日が夜勤明けになるので少し連休を味わえそうです。
今週期は、あと10日間くらいは未知の世界です。クロミッド中止しての排卵、タイミング法での結果まちです。やっと高温期に移行してます。プロゲストンのホルモン剤を飲んでいるので上がってこないと・・っといった所ですが。先月よりおなかの張りは少ないのですが下腹部や腰が微妙な痛みで・・あまり無理はせずゆったり過ごそうとしています。病院でも走らずにと・・・。
レオさんは、今週期リフレッシュできましたか??
明日1日頑張って連休ゆっくり過ごして風邪治してくださいね。

[51] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 レオ

2008/10/11 15:07

サ☆ボさん こんにちわ

今日から3連休です
でも・・・ のどの調子も悪く
今週期はホルモンバランスが崩れてるせいか
頭痛が多くて 疲れてます

のどの情報ありがとうございます
さすが! 看護師ですね!
参考にさせてまらいます

今日は昼までずっと寝てました
掃除などしなきゃなのに またPCの前に座っちゃいました

サ☆ボさんの体調はどうですか?
高温期続いてますか?
判定はいつごろの予定?
かっこさんに続けるといいですね!
お祈りしてますよ

私は連休明け 14日に病院行こうと思ってます
それでは また!

[52] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 サ☆ボ

2008/10/12 01:12

こんばんわ。
こんな夜遅く久々に起きています・
というものの・・夫がナイターゴルフに行っておりまだ帰宅していない・・笑 寒いのに本当にもの好きですね。体調あまり良くないみたいでね・・。
この連休中にゆっくり休んで治してくださいね。
頭痛ですね・・私も今回感じています。後頭部からぎゅ−ってする感じで。
高温期何とか続いています。このままつづいてくれるといいのですが・・なぜか今週期はすごーく眠い。本当に眠いです。なぜだろう・・。前回薬を飲んでもこんなに眠くなかったのに・・苦痛ではないのでいいのですが。眠さと戦うのも大変ですね。
では・・そろそろお休みなさい。
かっこさん、調子はそうでしょうね・・気になりますが・・無事に心拍確認できるといいですね〜。
3人に幸せなベビーが舞い降りますように・・☆

[53] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 レオ

2008/10/13 10:23

サ☆ボさん!こんにちは

体調はだいぶ良くなりました
ありがとうございます

昨日は久々の友達に会い 楽しんできました

そうそう 妊娠すると 眠くなるって聞いたことありますよ!
できてるといいですね!
お祈りしてますよ

私は3連休なのに 旦那は昨日だけで仕事頑張ってくれてます
昨日も遊びに行かせてもらっちゃたし
ちょっと家事でもしなきゃです

ではまた

[54] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 サ☆ボ

2008/10/13 19:25

こんばんわ。
夜勤がおわりほっと一息しています。
なぜか今日は旦那さまが外食したいといい・・近くの回転すしにいってきました。残念ながらあまり調子が良くなく食べれず・・薬のみはじめ中日の6日目くらいから副作用が強くなってきたのか・・おなかの張りや腰の痛み・・あまり胃の具合もよくなく・・・頑張って食べるというつらい状況です。なんか少しはたべないと・・みたいな。嬉しい悩みといえばそうなんですが・・でもこういう時はしっかりたべないと余計に副作用が強くでてしまうので頑張ります。今週末がまで生理が来なければ・・と願いつつ毎日の体温にひやひやしています。
レオさん、体調回復してよかったですね。友達と会うと気分転換できますしいいですよね。たまには主婦もお休みが必要です。また明日から私も主婦ガンバリマース。

[55] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 レオ

2008/10/13 19:37

サ☆ボさん こんばんは

毎週期 副作用で食べたくなくなるんですか?
つわりの兆候だといいですけどね
体温は高温で安定していますか?
次の病院はいつ?
今週末まで期待をもって頑張りましょうね

私は明日 病院いってきまーす

[56] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 サ☆ボ

2008/10/15 21:01

レオさん、こんばんわ。
病院どうでしたか??
意外と・・胃腸系にいつもきてしまい・・
つわりではなさそうな感じです。
何とか高温期維持しています。まだ2日間は薬があるので持続できるはずと思っていますが・・
なんとか維持できるといいですけどね。
ただ前回の流産のときは凄く体がだるいとかえらいとかだったのでその辛さがこないので少し期待も薄く・・
最近芸能ネタの妊娠にも、簡単に出来ると思って・・みたいな嫉妬を感じてしまいます。あせりすぎでしょうか・・。今週末は試験が控えており頑張って勉強シマース。また遊びにきます。

[57] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 レオ

2008/10/16 18:26

サ☆ボさん
こんばんは

ちゃんと高温期続いてるんですね!
よかったです! うまく言ってるといいですね
胃腸系にくるの きついですね
なんだか気分悪いって感じですか?
無理しないでお大事にしてくださいね

私も 芸能ネタにも 嫉妬心ありますよ
今はここに来てから 気持ちが落ち着いてるので 前ほどじゃないですが
今までには テレビを見て 泣けてきたこともありました
望んでもなかったくせに! って 
こんなに頑張ってるのに! って感じですよね

病院 全くの期待外にひとつだけ育ってました
25日目にして やっと19mm
でも 予定外だったので AIHする都合がつけれず
タイミングでってことなので 妊娠は期待してません

それより・・・!
旦那と喧嘩 というか 一方的にいろいろ言われたというか・・・
最悪な気分です
この前の私のスレに今書いたので 良かったらそっちも見てください
旦那の愚痴ばかりなんですが・・・
なんか どうしたものか って思います
子作り以前の問題だと思うんですけどね
こんなことで ストレス感じたくないのに!!!

私は来週病院です
サ☆ボさんは いつ判定になりますか?

[58] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 サ☆ボ

2008/10/17 09:44

おはようございます。
今日は夜勤で夕方からお仕事です。
旦那さまと喧嘩ですか・・
実は私も・・今週始めくらいに大きなものを・・っていってもいつも私が一方的に怒っている結果なんですがね。原因は・・きっかけはAVをしまい忘れたらしく(私は夜勤で夜いなかったので・・)私にメールがありました・・。別にAVをみる事は自分自身の兄がいるので男の人なら・・みたいな感じがあったのでまあ仕方ないかなと思っていてんですが・・きっとゆとりがなかったんでしょうね。少しくらいあやまってくれると思いきや何も触れずで。私もきっと本人も恥ずかしいだろうからと触れないでおこうと思ったのですが・・実際にそれをみたらなぜか急にむなしくなって・・確かにタイミング法をやっているので排卵日にあわせて・・みたいな強制的な感じでしている事に凄く私自身は申し訳ない罪悪感みたいなものを感じでいたので・・私では役不足とか考えているうちに、仕事して家の事もして頑張っていてなんでこんな風に!!!と別の所に怒り心頭してしまいまして・・私怒ると無口になるんです。そして今回ことに対してはうまく伝えられずで「なんで黙るんだ」といわれた瞬間にぷっちと切れてしまい・・・その後ゆっくり話しをして解決したとは言いませんが仲直りしたのですが。少し妻という立場に自身をなくしました。こんなとき子供いたら別になんてことないんだろうなと・・余計に不安になりました。これからもまだまだ色々勃発しようで・・ひとまずよかったのですけどね。
本当にストレスはこれ以上ためたくないものです。
私はなんとかまだ高温期??って感じです。自分の高温期の境界はどこなんだろうかと・・どうやって判断していますか?一様大幅に下がる事はないのですが明日までは薬があるのでこれ以上は下がらないのかなって思うのですが・・薬飲んでいると高温期続くのですかね??
明日か明後日でで排卵日から2週間経ちます。前回の整理前は腰やおなかのはり、痛みがあったのですが今はなく・・ただいつもない胸のはりが今日からあります。
最近は生理前にいつも違う症状がでるので症状からはなんともいえません・・ただトイレにいくのが恐怖に・・どうか生理がきていませんようにって願いながら・・
来週行く予定です。週末はドキドキしながらすごしますが・・日曜日は国家試験(ケアマネージャー受かるはずないので気楽にいってきます)なので頑張ってきます。
レオさん、またいつでもたまったストレス吐き出しに着てくださいね。レオさんのほうも拝見しまーす。
では、良い週末を・・・

[59] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 レオ

2008/10/22 17:53

サ☆ボさん
こんばんは

高温期続いてますか?
病院行きましたか

私は身内の不幸で家をあけてました

旦那には先にかえってもらい 今うちに帰ったら
AVが!
やっぱりいい気はしませんよね

今日は疲れてるので またゆっくりきます

[60] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 サ☆ボ

2008/10/25 12:06

レオさん、こんにちは。
残念ながら生理がやってきました。
今回はいままでに違う印象だったのでもしかしたら??期待を少ししていたので残念・・・。
禁酒していたアルコールが倍増・・です。
しかし、今月は休養しようかと病院へはいっていません。薬を少し休憩して体を本調子に戻したいと・・・
薬をやめて本調子にもどるかと思いきやなぜか生理がだらだら7日間も継続しています。これも薬の影響でしょうか・・ひとまず排卵日前後あたりに出掛けてみようかと思っています。
レオさん、大変でしたね。週末でゆっくりできるといいですね。

[61] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 レオ

2008/10/25 15:39

サ☆ボさん こんにちは

生理が来ちゃったんですね
私も今週期の書き込みはいつもと違うなぁ と 
かっこさんに続けるかなぁ って思ってましたが
残念でしたね
あまり気を落としすぎず 一緒に次を頑張りましょう

たまには休養もいいですよね
無理せず 体を大事にしていきましょう

私はというと 先週金曜に名古屋の祖母がなくなりました
同居で親は共働きだったので 私の育ての親です
今週期 お休みにしたのは おばあちゃんがいってくれたのかもしれないなぁ と
誘発やあAIHなどしてたら 急にこんなに家をあけたら 困りますもんね
しかも 亡くなる前3日間が 25日目にして唯一ひとつだけ育った卵のタイミング!
残りわずかなともし火を 私に授けてくれてたらどんなにうれしいかと 少しばかりの期待を持ってます
が 体温が下がってきちゃいました
今日病院へ行き 内膜はいい状態だよ といわれましたが・・・ 来週あたり生理が来そうです

明日は旦那がゴルフなのでゆっくりできます
来週はまた 実家に何かと手伝いに行こうかなぁ 
って 思ってます

[62] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 サ☆ボ

2008/10/27 20:45

レオさん、こんばんわ。
その後体調はいかがですか??
卵ちゃんが変化してくれているといいですね。
今週あたり病院いかれるんでしょうか?
私は今月は休養・・すっかり薬から開放されています。
しかし・・病院でインフルエンザの予防接種うったら。その影響で風邪症状。一時的なものですがインフルエンザ様の風邪なので結構しんどいです。週末やられていましたが少し改善傾向・・のきざし
このまま回復してくれているとよかったです。
またまた天気が崩れて寒くなってきましたね。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

[63] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 レオ

2008/10/27 21:18

サ☆ボさん こんばんは

もう予防接種したんですね!
さすが 早いですね
私も受けたほうがいいんでしょけど
この仕事しながら 今まで成人してからは1回しか受けてません
病院も注射も大嫌いだったもので・・・
治療のおかげで この1年で今まで受けてきたのと 同じくらいの数の注射をしまいしたが・・・

サ☆ボさんは 今週期おやすみなんですね
たまには 開放されて のんびりもいいですよね
次回は次の生理がきたらですか?

私は今週期は 誘発もAIHもしてないからか
判定はなく 生理がきたら来て下さいって言われました
えっ! それってもう生理来るってこと!? とも思いましたが・・・
今週中に生理になるかなぁ 今週乗り切れば 可能性ありかしら!?
でも 体温下がり気味 胸も張り始めて・・・
やっぱりダメかなぁ と 思いながらも やっぱりちょっと期待を残してます

サ☆ボさん お休み周期は 何して過ごす予定ですか?

[64] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 サ☆ボ

2008/10/28 21:55

レオさんこんばんわ。
今週生理がこず乗り切れるといいですね。
今周期は薬をのまずに生理がどんな感じでくるのかみようかと・・排卵時期っぽくなったら一度病院へ行き確認してみようかと・・。前回のときに今回生理がきたら専門病院を紹介するといわれていたので・・
薬をのまないことが開放ですね。おいしい食事お酒を飲みたいと友達と食事などにでかけようかと思っています。食事をおいしく感じるだけで幸せです。笑
今は開放しすぎで基礎体温も測っていない・・・来週くらいから再測定しようかと思います。
映画をみてきました。容疑者Xの献身・・
最高に面白かったです。はまります。
是非時間があったら見てきてください。
一人映画もいいものですよ。

[65] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 レオ

2008/11/09 16:30

サ☆ボさん こんにちは
ご無沙汰してました

10月末に名古屋に帰り 実家の掃除などでドタバタしてました
週の中には戻ったんですが 何かと忙しく 今日になっちゃいました

まず 名古屋に行く日に生理になっちゃいました
体温も下がったし 胸もはってきたし
と 思いながらも 期待が捨てきれずにいたんですけどね
まだ その後病院に行ってません
今週行くつもりですが 24日が法事で その前にまた帰るので 今週期も難しそうです

サ☆ボさんは 楽しい毎日を過ごしてたんですね
そんなときも必要ですよね!
私は 半強制的にお休みですが
体も心もよかったなぁ って感じてます
おばあちゃんが 休ませてくれたのかも!

体温測定 再開しましたか!?
また一緒にがんばっていきましょうね!

[66] Re: みなさん。お話しましょう☆ 

 サ☆ボ

2008/11/26 10:31

レオさん。
お久しぶりです。
すごくすごくご無沙汰でした。
レポート発表と宿題に追われ・・とほほな月日でした。
私もリフレッシュ休暇中・・
薬も全てやめて好きなものをたべ好きなお酒ものんでと・・薬がない分食に関して開放なひびを送ってました。やっぱり生理がきましたが・・薬をのんでないせいか本当に今までにないくらい月経量が激減・・不正出血と思うくらい。それよりもすくないかも・・もしかして・・と思い検査してみましたがもちろん陰性。
心配になってきたので病院いこうかと・・・レオさんはこんな経験ありますか??
最近もまた・・世間の妊娠ニュースにへこみ・・仲良しの友達の妊婦さんいあうのがつらいので・・忙しいを理由に断りたり・・友達がへってしまいますよね。でもきっと行けば楽しいけど帰宅後の自分の精神面を考えると怖くて足がでないです。本当自分って小さい人間だなって思います。自己嫌悪。どうしたら心が大きくもてるんでしょうか??
そろそろ病院をかえようかと思います。リフレッシュをかねて・・・
レオさん、体調はいかがですか??
また、よかったらお返事ください。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと