1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. はじめまして

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして

 まんまるみかん♪

2008/08/15 22:35

気持ちをぶつけられるサイトに出会えて、とてもうれしいです。
私は27歳で、今、自分はきっと不妊症だろう…と思い、毎日ため息をついています。
結婚して1年ちょっと。子供はいつできてもOK、でも神様に任せようと、焦ってつくるつもりもありませんでした。お互い旅行が好きで、休みがあれば国内外かまわず計画を立て、出かけています。そんな生活を楽しんでいた矢先、彼の母親に「あんたたち、こどもはまだなの?新婚旅行にも行ってきたのに。」と…私は「すみません、まだです…。」その言葉を聞いた日から、私の中で、子づくりは義務なんだ…と思うようになったのです。そう思い始めてから8か月、何度か彼の母からは「まだだね」とか、私に直接でないときは彼に「女の子を宜しく」などと圧力をかけられています。自分の母親は、なにも言いませんが、祖母は赤ちゃんの洋服を作り上げたり、海が好きな私に「子ができなくなるから海にはいくな」と言ったりと…。
みんなが楽しみにしてくれていることはうれしいのですが、正直つらいです。腹立たしいと思ってしまうこともありますが、周囲の孫話に入れない彼の母親や祖母を見ていると、ほんとに切なくなります。
あかちゃんができないことを友達に話すと、そろって、「そのうちできるよ」と返してくれます。
話されたほうは、そう答えるしかないのはじゅうじゅう承知。あたしだって逆の立場だったらそう答える。でも、それにいつも「そうだよね」と、笑顔で答えていることがだんだん辛くなってきて、この間泣きまくりました。ストレスのせいか、生理すら来なくなってしまいました。
昔から生理不順で、何度か産婦人科に通った経験があります。今のような状況になってから、1度、生理は来ないのに体が異常にだるく、吐気、眠気に襲われ受診しました。結局もちろん妊娠はしておらず、何の治療も、診断もされませんでした。その時、婦人科専門ではなかったため、待合室では、人生の喜びの頂点の人と落ち込んでる私が同じ部屋にいることがこの上なく残酷でした。
まだ早いかな…?と思いつつ、不妊専門の病院に行きたいと考えています。
長くなってしまい、申し訳ありません(><;)



過去ログは返信できません

[1] Re: はじめまして 

 ともともちゃん

2008/08/16 20:48

こんばんわ。はじめまして!仲良くしてくださいね☆私も結婚して5年子供はまだ授かりません。私もまんまるみかんさんと同じで旦那の親・近所回りから色々言われています。でも気にしないように頑張っています。あんまり考え込まずに私でよければ色々話してください。力になります!基礎体温測ると排卵日とか分かるよ。私なんか5年間も自然に授かると思って不妊専門の病院に行っていません。私も最近になって色々考えているうち私こそ病院に行かないとダメかなって思えるようになってきました。不妊に効く漢方薬っなんかいいのあるかなあ〜?花とかでよく聞くのが・・カランコエの花を家に置くと子供が出来るって話聞いたことがあるよ。私は色々試したことがあるけど・・全部全滅でした。不妊専門病院って私の中で痛いイメージがあるんですけど大丈夫かな〜?怖いけど・・なにが悪いのか調べてもらわないと先に進まないよね。勇気だしてみようかな〜。私こそ話が長くなってしまってごめんなさい。

[2] Re: はじめまして 

 まんまるみかん♪

2008/08/18 16:02

返信ありがとございます。うれしいです(;;)
こちらこそ、仲良くしてくださいね!
子を授かるにはこれがいい!って聞けば、試したくなりますよね。私もお花大好きだし、カランコエ探してみようかな…。
私は、漢方は試したことはありませんが、友達に薦められて、「マカ」というサプリメントと「ルイボスティー」を飲んでいます。
「マカ」は冷え症が治ったり不妊にも効くということで、1日12粒で漢方タイプの味で、苦手と思う人も多いようですが、私は全然気にならないので飲んでいます。実際冷え症は見事に改善されましたよ◎
「ルイボスティー」は、ぷりぷりで質のいいの卵子を作ってくれるらしいんです。味は、麦茶よりちょっとフルーティー?クセはありません。
ともに信じて5か月飲んでます。
でも、なにが効くかわかりませんよね。試せるものは何気なくこっそり試していきたいなぁと心の中で思っています。
病院行くの、怖い気持ちわかります。まずどんな検査とか処置とかされるんだろう…とか、ショックなこと言われたらどうしよう…とか。
でも、友達は、病院に行ったらすぐ授かりました。やっぱり専門の病院は、プライバシーもちゃんと守るし、親身に話も聞いてくれるそうです。だから、私もあまり構えすぎずに行きたいと思ってるんです。でも女医さんがいい…。まずは病院探しかな…。

[3] Re: はじめまして 

 ともともちゃん

2008/08/18 21:21

こんばんわ。サプリメントで「マカ」は不妊に効くって言うことは知っていました。でも私は苦手です。臭いがちょっと・・。マカ飲んで副作用とかありませんか?ルイボスティーのことは知りませんでした。私もさっそく試してみたいと思います。やっぱり女医さんがいいですよね。病院も色々あるから迷いますよね。長い道のりかも知れませんがお互い頑張っていきましょうね!

[4] Re: はじめまして 

 ゆうこ

2008/08/18 22:43

こんばんは

子供ができるのを 待って悶々とするより病院で検診のつもりで診てもらったほうがいいとおもいます

私は原因がわかり治療してます
早いうちに 病院いくべきですよ
私のように 歳ばかりとることになりますよ

それから女医さんがいいとかではなく、きちんと実績のある専門病院にいくべきとおもいます

[5] Re: はじめまして 

 ともともちゃん

2008/08/19 08:20

おはようございます。ゆうこさん厳しいご指導ありがとうございます。色々実績のある病院を調べるのは難しくありませんか?私は焦らずゆっくり自分にあった病院を探して行きたいと思っています。

[6] Re: はじめまして 

 モン太

2008/08/19 09:59

はじめまして。
私は27歳の専業主婦です。子作りを始めてもうすぐ1年くらいになります。不妊治療をはじめて2ヶ月です。

結婚すればすぐ赤ちゃんが出来るものと思っていましたが、なかなか出来ず、もしかして不妊症?と不安になり本で調べたり、体温をはかったりと色々試しました!
市販の排卵日検査薬を買って試しましたがそれもダメでした(+_+)
今まで婦人科の検査をしたことも無かったので思い切って病院に行くことに決めました!(病院に行くことはものすごく悩みました)
私も男の先生に抵抗があり女の先生がいるところを探しましたが、良いところがなく、不妊治療に実績がある病院を選びました。男の先生には少しまだ抵抗はありますが先生以外は全員女性ですし、婦人科だけの病院なので妊婦さんもいないので気持ちは楽です(^-^)
私が行っている病院は名前を呼ばず、番号札を渡されて、始めから最後の会計まですべて番号札で呼ばれます。不妊専門のところは、そういう心遣いもあるので(すべての病院がそうとは限りませんが…)私は不妊専門か、婦人科だけやっていて実績があるところをお薦めします(^-^)
病院選びは大変ですが未来の赤ちゃんの為に頑張りましょう☆☆☆

[7] Re: はじめまして 

 まんまるみかん♪

2008/08/19 11:14

やっぱり、多くの方が女医さんを好むんですね。でも、ちょっと調べたところ、私の住んでいる付近には、女医さんで、不妊専門で…というところはありませんでした。モン太さんの病院みたいなところはうらやましいです。通うとなると、遠すぎるのもどうなのかな?って思います。あと、人が良いと言っても、自分には合わないって思う人もいるらしいんです。だから、まずは行動してみてなんだなって思うようになってきました。
皆さんの意見を聞いて、病院という存在が近づいてきた気がします。
あ、ともともさん、私は混ぜ物なしの安心マカを選んで飲んでいます。副作用はありませんよ◎
のんびり屋だなぁと思われるかも知れませんが、今度子授かりの神社に、旦那さんとドライブがてら行ってくることにしました◎

[8] Re: はじめまして 

 モン太

2008/08/19 13:17

まんまるみかん♪さんこんにちは(^-^)
私もはじめは病院にいって何を言われるか怖かったのですが、今は行って良かったと思います☆
私は初診の超音波検査で子宮内にポリープがみつかりすぐ手術しました!
そのあとも一通り検査をしましたが特に問題はありませんでした。
ただ少しホルモンの数値で気になるところがあると言われ、今は薬と、病院から進められたサプリを飲んでます!
原因がわからずひとりで悩んでいたときよりは病院にいって原因がわかってからの方が前向きな気持ちになったような気がします!
治療は自分のペースで進むのが一番イイと思いますよ。ストレスを感じながら病院に行っても良くないと思うし(*^_^*)

私も近々、子宝神社に行こうと旦那と一緒に探しているところです☆
良いということはなんでも試してます(笑)
あとは旦那と仲良く2人の時間を大切に過ごそうと考えてます☆
幸せに暮らしていれば自然と赤ちゃんを授かることが出来るんじゃないかななんて甘い考えも…(*^.^*)

[9] Re: はじめまして 

 まんまるみかん♪

2008/08/19 22:29

モン太さんは専業主婦でしたよね?私も専業主婦です。実は、赤ちゃんすぐ授かると思って、結婚してから仕事はしていないんです。でも、もう家にいてもすることもなくなってしまい、変にいろいろ考えてしまう傾向にあるので、派遣ですが、仕事をまた始めてみようと考えているんです。週2か3くらいで。ストレスを感じるとすぐ生理が来なくなったり、本当に体調崩して入院してしまったりと、体型に似合わずやわな体なので。
外にでれば、あまり考える時間も減ってきて、いろんな意味でリフレッシュできるかな。
あと、2人の時間を大切にしよってよく旦那さんが言ってくれます。夫婦して旅行が大好きなので、休みができればすぐ計画をたてて出かけます。きっと今しかできない!と、私もその時間を大切にしていきたいと思っています。

[10] Re: はじめまして 

 モン太

2008/08/20 18:40

私も専業主婦ですよ(^-^)
結婚したらすぐ赤ちゃんが授かると思って、仕事をやめたんですが…(T^T)
家にいるとひとりで色々考えてストレスがたまったりして、旦那にあたったりした時期もありました(--;)
私もこの頃仕事を始めるかどうか迷ってます。
家にいるより仕事をしてるほうが気が紛れるかなと思いまして…。
パートで週、2日か3日くらいで良いのがあれば働こうかなぁ〜なんて考えてます。
病院代もけっこうかかるし…(*_*)

今日も病院に行ってきました!卵胞の状態も良いということなので、明日から排卵日検査薬を使ってタイミング法に挑みたいと思います☆
今回でタイミング法2回目なんですが今度こそうまくいくといいなぁ((○(>_<)○))

[11] Re: はじめまして 

 まんまるみかん♪

2008/08/20 21:59

同じパターンですね(笑)なかなか思い通りにはいかないものですね(^^;)結構旦那さんに当たっちゃって、後で後悔。でも、モン太さんは乗り切ったんですね。
仕事ですが、さっそく今日面接いってきちゃいました(笑)病院よりも先に…(^^;)条件通りで決まりそうです。
ちなみに、病院代って、どのくらいかかるかなんて、もし差し支えなければおしえていただけますか?
タイミング法、うまくいくことを祈っています☆

[12] Re: はじめまして 

 蘭♪

2008/08/21 14:21

まんまるみかんさんはじめまして♪
これから仲良くしてくださいね(^^)
私は結婚してからずっと専業主婦です。

治療をはじめてタイミング法からステップアップした頃から働きに行こうかなと考えた事もなくはないんですが・・・やはり条件的に厳しくて見つからなくて・・今も専業主婦をしています。
正直家事との両立がうまくできるか不安なところもあるので・・・。

私は10代のころに卵巣嚢腫で片方の卵巣を摘出してしまい結婚してすぐに赤ちゃんが出来るものだと思っていたのですがなかなか授からなくて結婚した年の次の年明けに不妊専門(妊婦検診もやっている)クリニックに行くようになりました。
卵管造影検査も行い造影剤が全て入れられなくちゃんとした診断が出来ませんでした。
でもその後人工授精2回目にして授かる事が出来たのですが・・・8週目で心拍確認後に流産しました。
今はクリニックを変えての治療ですが今は人工授精のほうは4回ほど行いうまく行かなかったのでしばらくタイミング法でチャレンジしてそれ以外に東洋医学のクリニックで周期漢方療法と東洋医学のクリニックではないところですが鍼灸治療を半年ぐらい受けてます。
ただ金銭的にはかなり厳しいですが・・・。
今出来ることをいろいろ試してリラックスした状態でベビちゃんを待ちましょうね!
これからよろしくお願いします♪

[13] Re: はじめまして 

 モン太

2008/08/21 17:08

まんまるみかん♪さん、もう仕事決めてきたんですか!?行動が早いですね(゚-゚)
私はまだ迷い中で来週あたりからにハローワークに行ってこようかななんて考えてます!

病院代なんですが、その時によってバラバラなんですよね…。
検診だけの時は二千円前後ですね。
検査があると三千円前後になるときもあります!
ホルモンの検査と子宮卵管造影の検査をしたときは15000円くらいかかりました。

病院によるとは思いますが…参考になれば…(^-^)

人口受精や体外受精になると料金は高くなるみたいですよ。
人工授精はまだやってないので私もよくわかりませんが(^^;)

1日でも早く赤ちゃんが授かるように頑張りましょう☆

[14] Re: はじめまして 

 きーこ

2008/08/21 17:11

まんまるみかんさん、みなさん、こんにちは!
はじめまして、きーこです。まんまるみかんさんとモン太さんと同じ27歳で、結婚してもうすぐ1年半です。
私も、結婚して避妊しなければすぐに子供ができるって思っていました。でも一年経ってもできず…。
一度生理が遅れて、とっても期待したのに結局生理がきてしまって、すごく落ち込んでしまって、それがきっかけで、病院に行ってみようと思って、近くの総合病院に行きました。
きっと近くに不妊専門の病院があればそこに行っていたのかもしれないけど、なかったこともあり、今の病院にしました。先生は男の先生ですけど、とても信頼できる先生です。わたしもできれば女の先生がいいなって思っていたけど、今は信頼できる先生であれば、どちらでもかまわないと思っています。
最初は軽い気持ちで行って、まさか何か悪いところがあるなんて思ってもいませんでした。結果、排卵障害ということで、今は薬とタイミング法で頑張ってます。でも来周期あたりから、人口受精へステップアップの予定です。

一人で悩むより、早く病院に行ったほうが良いと思います。きっと勇気がいると思います。でも、悪いところがなければそれで安心できるし、何か問題があるなら、早く対処するに越したことはありません。
私は早めに受診して良かったと思っています。

いつかわが子に会うために、がんばりましょう(^^♪

[15] Re: はじめまして 

 まんまるみかん♪

2008/08/22 00:09

書き込んでくださった皆さん、いろいろ話してくださって本当にありがとうございます。
ここでこんなにたくさんの話を聞けているおかげで、孤独から解放されて、こんなに気持ちが前向きになれてきたのだから、もっと早く見つければよかったです。
皆さんに感謝感謝です◎これからも仲良くさせてくださいね☆
さて、パートが決まったので、シフトを見次第受診日を決めようと思っています。いざ出陣です!でも…体の調子が…生理が来そうな感じなんです。また来てくれちゃいそうです。ふかふかベッドは今回も残念ながら役目果たせず…。という感じなのですが、出血が終わってからのほうがやっぱりいいんでしょうか?受診のタイミングとかはあるんでしょうか?

[16] Re: はじめまして 

 蘭♪

2008/08/22 22:38

まんまるみかんさん
少しは前向きに考えられるようになったみたいでよかったですね♪
一番はストレスをためないようにする事ですから好きなことをやって生活するのがいいですよ!
と言っても私もそれが出来ないのでよくストレスがたまります(^^;)
パートでお仕事されるんですね!
あまり無理せず頑張ってくださいね♪
クリニックに行くタイミングはそのクリニックによって違うので一度電話して聞いてみるのがいいかもしれませんね!
いつでも構わないと言うことであれば一度生理後に受診をされてみてはどうでしょうか?
先生との相性があるのでそこのクリニックで合わないと思ったら違うクリニックにいったりして自分に合うクリニックを見つけてくださいね♪
私も今のクリニックの先生に出会うまでは不安な事ばかりでしたが今の先生を信じて治療しています。
今は東洋医学の先生の方ばかり通院してますが・・・(^^;;)
女の先生がいるクリニックを探してるかもしれませんがこれは聞いた話なんですが・・女医さんは女だから少しの痛みがあっても『これくらい大丈夫だよ』などとあまり真剣に診てくれない先生もいるみたいですから気をつけてくださいね。
その辺を考えると男の先生の方がちゃんと勉強してくれてるし女性の体のことは分からないから丁寧に見てくれるかもしれませんね!

余計な事を言ってしまっていたらごめんなさい・・・。

[17] Re: はじめまして 

 まんまるみかん♪

2008/08/24 20:52

余計なことなんて言ってませんよ。ありがとうございます。さっそく明日にでも連絡してみようと思います◎
また相談させてくださいね☆

[18] Re: はじめまして 

 まんまるみかん♪

2008/08/26 18:54

読んでくださった方にお聞きしたいんですが、
受診の件、旦那さんに相談したら、私が受診しようと考えていた病院はやめてほしいといわれました。先日違う科に用があってに行ったそうなんですが、古くて暗い感じがして、やはり不妊だけ診ているところにしてほしいといわれました。彼的には、もう少し都会にでて受診してもいいんじゃないかと言っているんです。
私の場合、もし治療をするとしても、転勤族なので、ずっと同じ病院で診てもらうことは難しく、今住んでいるところも来年の4月までなんです。また、受診に足踏み状態です。でも旦那さんも真剣に考えていてくれて、昨日はずいぶんいろいろ語り合いました。
あかちゃーん☆まっているよー(^^)

[19] Re: はじめまして 

 モン太

2008/09/01 17:07

まんまるみかん♪さん、こんにちは。
私も病院を決めるときは、かなり迷いました。
色々な病院を調べて旦那さんに相談して、きちんと二人で話し合って決めました。
不妊治療では旦那さんの検査もあり、旦那さんも病院に行くこともあるので、二人で相談して決めたほうがいいと思います。

あと私の旦那さんも転勤族です。
何年ここにいるかわかりませんがとりあえず病院に行ってみました。
旦那さんの話だとあと3年くらいは転勤がない予定ということですが・・・どうなることか・・・。

病院に初めて行ったときに、旦那さんの職業を聞かれ
転勤もあると言うことを伝えました。


とりあえず、病院に行ってみて先生に相談するのもいいんじゃないかなぁ〜と思います。



[20] Re: はじめまして 

 こまこ

2008/09/01 18:47

みなさん初めまして!! 
私は35歳結婚1年目です。

私もタイミング法を試しているのですが。。。
年齢的にも・・・なので私も来月病院に行ってきます。

にしてもみなさん前向きで素晴らしい!
私は普段ならズケズケ物言う人間ですが、子作りに関して、言えないんだな〜
行為自体が義務化になりつつあり、そのうち製造マシーンになりそ。

愚痴かいてたらキリないかぁ〜 


豆乳とグレープフルーツジュースはいいの?
美容にもよさそ!!
良かったら教えてください。

その前に禁煙しなきゃ〜
 



 

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと