1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3

 ぱんだー

2008/08/07 13:07

またまた過去ログにいってしまったので立ち上げました。またいろいろお話しましょう☆

過去ログは返信できません

[1] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 はこっくす

2008/08/08 09:33

もうパート3ですね〜^^
早いなぁ♪(* ̄ー ̄)v

さて、昨日は神宮外苑の花火大会へ行ってきました♪ものすごく暑い中、浴衣を着て・・・もう汗ダラダラでした。今回、会社で席を予約してあってどこで見るかはわからなかったのですが、私たちは国立競技場のほうで見ました。各会場でゲストがきていて、神宮球場は倖田くみやらお笑い芸人さん。私たちのところはハロプロ。明らかに花火目当てではないお客さん達でイッパイでした(笑)アイドルのライブって怖いですね〜。異世界☆

ぱんだーさん高温期 順調ですか?私は来週の火曜あたりがリセットです。どうなるかな〜。

[2] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 ぱんだー

2008/08/08 11:51

:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・

本当もうパート3になってしまいました!
今回は2人そろって卒業したいですね☆

昨日花火大会に行かれたんですね♪浴衣っていいんですが、確かに暑いですよね。しかも体温高い時だから、余計に暑く感じたのかな。
各会場でゲスト来てるなんてすごいヽ(゜∀゜)ノ
そうとう大きな会場なんですね!!
アイドル見に来てる人はなんかおたくっぽいですよね・・・

高温期なんとか保ってますが、乳首の痛みもなくなりつつあるのでどうかな・・・
私は月曜日リセットです。
はこっくすさんは、今までと違う変化ありますか?
あ〜お互い生理にならないで欲しいですね!!

今日はこれからヘッドスパに行って来ます☆

[3] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 はこっくす

2008/08/09 09:14

こんにちは (@ ̄ー ̄)y-~~~~

ヘッドスパ気持ち良さそうです☆今シャンプーでもありますよね?h&sのやつ。私はそれをお家でやっています。結構サラサラになる気がする・・・・・

私も胸の張りもないし、お腹の張りもおさまったし、どうなんでしょう。変化は薬の副作用で夜しんどくなるぐらいで、特にないです。

今日は学生時代の友人と飲み会なので、お酒どうしようか迷っています。でも、飲まないとかな損なので軽く一杯飲もうかな♪

この時期はいつもドキドキしますね〜。

[4] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 ぱんだー

2008/08/09 20:46

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

昨日のヘッドスパ良かったです☆
かなりうとうとしてしまいました。
人に頭マッサージしてもらうのって気持ちいいですね!
h&Sのも良さそうですね♪

お酒この時期どうなんでしょうね?
私はまったく飲めないので関係ないんですが・・・
楽しく1杯だけならいいと思います(*´∀`)

あ〜後2日生理来ないで欲しいです。
期待はしてませんが、ドキドキします!!

[5] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 はこっくす

2008/08/10 13:14

こんにちは♪(* ̄ー ̄)v

昨夜は12時頃帰ってきて、旦那とまた晩酌してしまいました。(私は飲んでませんが)そして、ふと目が覚めると3時。。。ソファでいねむりしてしまい、ダンナを起こしてベッドへ行ったつもりでした。
実はダンナはまた、そこで寝てしまい気がついたら朝の6時だったそうです(笑)目が覚めて一体どうしたんだろうかと考え込んだらしい(/▽\)


私もあと2日ですよ〜。緊張してそればっかり考えてしまいます。

[6] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 ぱんだー

2008/08/10 16:56

二人で晩酌出来るのはいいですね!うちは二人とも飲めないので…朝方までうたた寝ってのはないですね〜一度やってみたいかも☆
いよいよ明日分かります!!今日の体温、昨日よりも少し下がったし、下腹部に鈍い痛みがときどきあります…いつも朝起きてトイレ行くと生理になってるので、明日の朝は本当にドキドキです!
でも今回生理が来たら、ヨモギ蒸しや岩盤浴に行こうと考えてます♪何か楽しみがないとがっくりしちゃいそうなので…
はこっくすさんも後2日ドキドキ乗りきって下さいね!

[7] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 はこっくす

2008/08/11 09:24

こんにちは(。・_・。)ノ

何とか高温期維持しておりますが、ぱんだーさんはいかがでしょうか?

そろそろお盆ですね。ぱんだーさんはお盆休みありますか?帰省されたりするのでしょうか。私は14日〜16日まで帰省してきます。泊まるのは全部、だんなのお父さん、お母さんの家・・・。うちはちょこっと顔出して終わりです。


何だかまたお腹が張ってきて苦しいです。昨日は飲みすぎ・食べすぎかと思ったのですが、そうでもないらしく。早く収まらないかな〜(>_<)

[8] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 ぱんだー

2008/08/11 11:05

今日の体温かなり下がってしまいました…
たぶん今日リセットになりそうです。
昨日ドキドキして全然寝れませんでした。
こうなったらまた次回にかけます!!
はこっくすさんからは明日、良い報告聞けたらいいな☆

私は13.14と私の実家に帰ります。地元の友達にも会う予定なので楽しみです♪
はこっくすさんは緊張する3日間ですね!
うちは旦那の実家が近いので、泊まる事はないです。14日に仏壇参りに行きます。
後1日のんびり過ごして下さいね☆

[9] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 はこっくす

2008/08/12 11:34

こんにちは☆

ぱんだーさん体温下がってしまったのですね。本日はどうでしたか?やっぱり眠りがあさくなったりしちゃいますよね^^

私は今日、あまりにもお腹の張りがすごく、ダンナにお腹を見せた所、あきらかにヤバイだろうと怒られ、病院へ行ってきました。確かに自分でも、歩くのも結構大変だし、この妊娠中期?みたいなお腹はおかしい。って思っていたんですけどね(笑)


したらば、何と妊娠反応が出ているとのこと。でも、まだ周期的に早く赤ちゃんは確認できないので、また1週間後に病院へ行くことになりました。しかし、お腹に腹水がたまっていて2キロも増量していました(>_<)
卵巣自体は大して腫れていないようで、血液検査も異常はないのでひとまず安心?です。いずれおさまる(お腹のはりは)らしいのですが、心配。。。

ってゆーか1週間前に浴衣とか着てるし。お酒も3杯飲んでるし。あぁ・・・・・・・大反省。

もし、ぱんだーさんさえ不快でなければ、ハッキリするまで書き続けていてもいいですか??前のことがあるだけに今の状況が不安で仕方ないんです。

[10] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 ぱんだー

2008/08/12 18:24

はこっくすさん!!おめでとうございます☆☆ついにやりましたね(≧ω≦)b
でも腹水がたまって心配です…
早くおさまるといいですね。
こちらこそ、はっきりするまで…いえ、はっきりしてからもお話出来たらって思ってますよ!
前の事があるとやっぱり心配になっちゃいますもんね。
私もはこっくすさんの妊娠見守りたいです☆
私は残念ながら今日生理になってしまいましたが、はこっくすさんに続きたいです!
妊娠1日目になれるように頑張ります!
明日から実家に帰りますが、携帯から覗かせてもらいます!
1週間後改めておめでとうって言わせて下さいね(*^_^*)

[11] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 はこっくす

2008/08/13 10:18

ありがとうございます!!
そういってもらえて本当に嬉しいです。
何だか、このメールのやり取りが日課になっていて、まだお会いしたこともないのに、友達のように感じていたので、もうカキコみ出来ないとなると寂しいなぁ・・・と思っていました。

☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆


私はお盆実家に帰るつもりだったのですが、お腹に水がたまっていて動くのが大変なので、今回はお家でダンナとゆっくりしようと思います。実家の母にだけ、真実を話したら、「無理しないで犬と遊んでいなさい」と言われました(笑)思えば2週間ぐらい前、母から突然電話があり、「もし妊娠したら実家に帰るのはやめなさい。長時間、車に乗るのはよくないのよ!」と言われ、何を突然この人は言っているのかと思いましたが、虫の知らせでもあったのでしょうか・・・・・(怪談?)

[12] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 ぱんだー

2008/08/13 22:37

今は実家から携帯で書き込みしてます☆
私も書き込みが日課で、やりとりが楽しいのでこれっきりになるのは寂しいです。はこっくすさんの妊娠がはっきりしたら、誰でもOKの掲示板でやりとりしませんか?
今日は独身の友達にも会って色々話して来ました。結婚したい、ぱんだーはいいなぁみたいに言われましたよ(^_^;)確かに旦那さんが居て落ち着けるのは幸せな事だなと改めて思いました。
しかし、お母さんにはびっくりですね!何か感じたのでしょうかね?でも本当にゆっくり体大事にして下さいね(*^_^*)

[13] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 はこっくす

2008/08/14 10:21

携帯からもカキコミできるのですね〜☆
誰でもOKの掲示板いいですね!!
本当に嬉しいです^^

独身者からは私もよく「いいなぁ〜」と言われます。結婚したらしたらで悩みはつきないものですけど。心の平安だけは確かに何にも変えがたいかな、と思いますね。


今回のことをキッカケにダンナ側の両親にも不妊治療のことを話しました。帰る予定なのに、急に行かないっていうのもおかしいと思い・・・
妊娠については安定期に入るまでは伝えませんが、隠しているのも疲れるので、まぁ悪いことしているわけでもないし♪いいかなぁと。

お腹の張り具合は少しよくなってきましたよ!!

[14] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 ぱんだー

2008/08/15 00:06

今日アパートに帰って来ました☆そのまま旦那の実家に寄ってお供えして来ました。
はこっくすさんは、義親に話したのですね。早く安定期に入って報告したいですね(^-^)私は結局どっちの親にも言ってません(>_<)そのうちそのうちって思ってなかなか言えずにいます…
それとじつわパート辞めようかと思ってて、不妊治療してる事を理由にしようかなって考えてます。本当に生理の何日目とかに行くとかで、パートが入ってると混んでたりすると時間間に合うかなとか不安になります。それ以上に毎日行くのが憂うつで憂うつで(ノ_<。)こんな状態じゃ体に良くないかなって(-.-;)
機会があったら話してみようかな。

[15] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 はこっくす

2008/08/15 08:46

こんにちは♪(* ̄ー ̄)v

お腹が少しへこんだような気がします♪

パート辞められるかもしれないのですね。
確かに、余計なストレスをためたくないですよね。私はちょうど引越しという、最もな?理由があった為にそれに乗じて辞めました。不妊治療のことを、まだ誰にも話していない時は、特に親に働きなさいとうるさく言われました。何にもしないで、家に籠ってるなんて・・・という思いがあったようですが、私としては治療に専念したかったし、ストレスもためたくなかったので、無視しときました。

ぱんだーさんは、まだ結婚されて日も浅いのですし、治療のことはまだ話さなくても大丈夫ですよ。話せる時がきたら話せばいいと思います。私はもうすぐ3年目だし、前回のことから2年ぐらいたつので・・・。そろそろ言うかなと(>_<)

[16] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 ぱんだー

2008/08/15 17:09

ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ

確かに仕事してないと色々言われそうですね。
うちの親は働いた方がいいって言ってましたが、旦那の親は家で主婦してればいいって言います。
逆じゃなくて良かったです。
はこっくすさんは、治療されてからはどのくらいだったんですか?私は前の病院も合わせると1年くらいです。
でも前の病院では漢方をもらってたくらいなので、大学病院に通って本格的に治療してます。なので今年の1月くらいからになります。
治療して排卵さえすれば出来るって思ってた自分が甘かったです・・・
今回も順調に卵育って排卵までいきたいです。
とりあえずそこまで行くのに毎月ドキドキです。
はこっくすさんは、おなかへこんで来たのですね☆
このまま順調にいくといいです♪

[17] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 はこっくす

2008/08/16 09:39

こんにちは (。・_・。)ノ

私は本格的な治療は6月からになります。今年の2月に初めて普通の婦人科へ行き、排卵日とかにあわせてクロミッド+注射の治療をしていたのですが、何の原因もわからないし、先が見えなかったので、転院を決意しました。

今の病院は不妊治療専門の個人病院なのですが、医師がそっけなく、コミュニケーションとりづらいところがあります(笑)埼玉版でカキコミしている同じ病院の方も、「もう替えたい」「もう嫌」等いっておりました。
私も不安でしたが、結果を出すためなら頑張ろうと思った矢先!!って感じです。治療は全部あわせて半年ぐらいになりますかね。

私たちの症状は、色々過剰に反応してしまうことが、あるようですね。お互い不安がありますが、卵ちゃんが無事に成長することを祈りましょう☆

[18] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 ぱんだー

2008/08/16 17:18

こんにちわ☆

そうなんですね!転院したら妊娠した!とかって良く聞きます(*´∀`)
はこっくすさんも転院して正解でしたね☆」
でもあまり感じが良くない先生なんですか。
医師との相性もいい方がいいですけど、なかなかそう合う先生っていないのかもしれないです。
うちは、大学病院で不妊の診察所も3ヶ所あるので、先生は毎回違ったりします。
いいのか悪いのか・・・

本当に過剰に反応すると嫌ですね〜
私は1周期タイミングしたらその次の周期は卵が育たないとかでお休みって感じになってます。。。
なので今回はもしかしたらお休みかもです><

[19] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 はこっくす

2008/08/17 13:03

こんにちは☆

私がお盆実家に帰れませんと話したら、うちの親が心配して?わざわざコチラにくるそうです・・・
もう、お腹へこんだから別にいいのになぁ(>_<)心配ばかりかける娘で本当にごめんなさいって思いました。

大学病院に通ってらっしゃるのですね〜。イメージ的に、最先端医療を施してくれそうな感じがします☆結構、待ち時間長かったりしませんか?
今回もチャレンジできるといいですね♪私も今回は卵の育ちが悪かったのですが、意外とちょっと様子をみてみると育つこともあるようですよ!

[20] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 ぱんだー

2008/08/17 22:37

実家の両親はきっと不妊治療の事も知って心配してるんでしょうかね?でもだいぶ体調が戻ってるみたいで安心しました☆
大学病院の待ち時間は予約してる人が優先で、予約してないとかなり待ちます(><。)パート時間に間に合わないんじゃないかとたまに心配になります。はこっくすさんは今回何日目くらいに排卵しましたか?今回も卵が育って排卵して、タイミングとりたいです!仲良しするのは排卵前排卵日排卵後どんな感じにとったらいいんでしょう?毎日だと薄くなるって聞きました。はこっくすさんはどうでしたか?
変な質問でごめんなさい(^人^;)

[21] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 はこっくす

2008/08/18 09:25

こんにちは( ̄ー+ ̄)

今回の排卵日はずれにずれて20日目ぐらいでした。なので良い排卵ではないと思われます。タイミングは排卵日の前にとりましたよ。その日の夜に排卵すると言われたので、排卵日ともいうのかな・・・。
でも、1日しかタイミングとれませんでした。次の日、私の体調が少しよくなかったので(>_<)着床出血とかはありませんでした。今回はとにかくお腹が張って。。。特に高温期中の体温が高いということもなかったです。


昨日ペットショップで、犬用のアイスマクラを購入しました。前から、クールベッドとか気になっていたのですが、少し高いなぁ・・・と迷っていて、昨日はマクラが安くなっていたのでゲット☆早速、昨日の夜から使わせてみたのですが、今朝みたら座布団として使われていました(/▽\)

[22] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 ぱんだー

2008/08/18 17:58

こんにちわ☆

そうなんですね!色々考えちゃいけないなって思いました。何が良くて悪いのか。。。
今回私もすごくおなかが張っててあれ?って思ってたんですが・・・残念です。
そう考えると本当子供って授かりものなんですね☆

ワンちゃん可愛いですね!!
座布団として使ってたなんて☆
クールベットなんてあるなんて知りませんでした。
動物の物って結構いい値段しますよね。
うちも暑い日はチョコの為にクーラーかけて仕事に行きます。電気代高いだろうな〜でも可愛い動物の為ならいいかな〜って思ちゃいます。

明日は前から気になってた「よもぎ蒸し」に行って来ます。不妊性にも効果あるようです☆
仕事も今月中に言おうか言うまいか悩んでます。
やっぱり不妊治療専念したいからって言う理由の方がいいのかな。でもそれを言った後辞めるまでが辛そうです。はやくすっきりさせたいです!

[23] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 はこっくす

2008/08/19 17:48

こんにちは(。・_・。)ノ

いつもと違ってたこと一つありました!!
私の場合、高温期に入るときはダラダラ体温が上がるのですが、いっきに下がって、そして排卵してガクンと上がりました。普通はみんなこうなのかな?

よもぎ蒸ってサウナみたいな所に入って、よもぎをいぶしているイスみたいなのに座るやつですか??
私は韓国に行った時に体験したのですが、ものすごい効果?を発揮して、翌日ぐらいに生理がきましたよ☆気持ちよかったですか?

仕事考えちゃいますよね〜。理由を言うにしても、仲良い人だけならともかく、嫌いな人にまで知れ渡ってしまったら嫌ですよね・・・。何か良い理由はないものか。

最近、友達からオススメの海外で人気のあったドラマ「sex and the city」にハマっています♪ちかじか映画も公開されるので、オススメですよ♪(* ̄ー ̄)v
ただシリーズがかなり長い?ので見るのが大変・・・。

[24] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 ぱんだー

2008/08/19 21:27

こんばんわ(^-^)

いつもと違う事、排卵前ってそうなるって聞きます!やっぱりそれが理想ですね!

今日からまた注射でした。今回もうまくいきますように祈るばかりです…
ヨモギ蒸しまさにそれです!!子宮が温まる感じでした!
担当してくれたのは、40代の女の人でしたが、その人も5年くらい不妊治療してて今は2人の子持ちらしいです。不妊治療してるなら岩盤浴も合わせてお勧めだよ!って言われ岩盤浴もしてきました。本当は合わせて2500円なんですが、2000円にサービスしてもらいました(^_^)v
上がった後またお話して、1週間に1回通おうと思いました☆
本当にリラックス出来て、心と体が軽くなった日でした♪

その映画今話題ですね(≧ω≦)b
面白そうです☆
私もレンタル屋さんに行ったらチェックしてみます(^O^)

[25] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 はこっくす

2008/08/20 08:39

こんにちはU,,・ω・)ノ

ヨモギ蒸と岩盤浴あわせて2000円て安いですよね〜☆体にもいいし、リラックスもできるし、いいことイッパイですね。ウチの近くにも岩盤浴はあるのですが、駐車場がなくて(>_<)

今はバファリン(多分、卵巣の腫れに効く薬)という薬を処方されて飲んでいるのですが、妊娠していても結構薬飲まされるんだな〜と今回、思いました。まだ漢方も飲んでいますし。妊娠前・妊娠中も葉酸のサプリを飲んでおくといい、と聞きましたがぱんだーさんは飲んでますか?
今日、薬局で探してみるつもりです☆

「sex and the city」見る時はダンナさんがいない時の方がいいかもしれません。もしかしたら、喜んでしまうかも?内容が結構きわどいので(笑)だんだん楽しくなってくる感じです。

[26] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 ぱんだー

2008/08/20 18:10

こんばんわ☆

駐車場がない所もあるんですね!!
都会だからかな〜
来週また行って来ます☆

そうか〜妊娠したら薬って飲んじゃいけないと思ってたけど違うんですね。
次はいつ受診ですか?

葉酸いいって聞きますね♪
私は残念ながら飲んでませんけど、マカは飲んでます!
本当は旦那にも飲ませたいんですが、嫌みたいです。

あのDVDそんなにきわどいんですか!?
旦那が喜ぶくらい・・・
じゃなんだかレンタルで借りにくそうですね!
でも見てみたいかも・・・

[27] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 はこっくす

2008/08/21 08:21

こんにちは━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

次の受診は来週の水曜日です。正常な妊娠なのかどうか、心配でたまりません。お腹の張りはおさまったのですが、今度は腹痛に悩まされ・・・。

何かお腹がゆるくなった時の痛みに似ています。トイレいっても下しているわけでなくて。ただたんに冷えによるものなのかも?とも思うのですが(>_<)


DVDは、SEXとニューヨークの女性事情が主な内容ですねぇ。でも、女友達と会話している時と似ていて、楽しいですよ。だから男性にとってはAVの大事なところがうつっていない版と思うかもしれません(笑)
絶対見て欲しいと思います。女性にとってはおもしろいと思うのですよ♪

[28] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 ぱんだー

2008/08/21 14:44

こんにちわ☆

今日も注射を打ちに行って来ました。
卵の様子を見てもらったのですが、3センチくらいのがありました。でもこれは前回排卵しないで残った物のようです。。。
なんか今回は育たないかな〜って気がしてます。
間に1回休み入れないといけないのかな〜
続けてタイミングとれないのが残念です。
でもはこっくすさんも育たなくて、でも急に育った事もありますよね。
まだあきらめないで頑張ります!

来週の水曜日までドキドキですね!
腹痛か・・・もし冷えなら腹巻とかしておいた方がいいかも^^
これからきっとつわりも出てくるだろうし、のんびり過ごしてくださいね☆

DVD面白そうですね。
でも今話題になってるからレンタル出来ないかな・・・
明日探しに行って来ます。



[29] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 はこっくす

2008/08/22 09:53

こんにちは(。・_・。)ノ

3センチの卵ちゃん!!すごいですね。排卵しないと残ってしまったりするのですね。
私が通っている病院の医師によると、私たちの症状は扱いが難しいらしく、前回効いてもダメだったり、今回はよかったりするらしいので、まだ諦めないで下さいね。ちょっと様子を見ることもいいみたいです。
基礎体温表を見返していたら、前回25日目に排卵してました。ずれすぎ。。。
でも、何がおこるかわからないですね。うんうん。


私は前回のつわりは、相当辛く、最終的には水分もうけつけなくなっていました。とにかく、食べたいなぁ〜と思ってもいても、いざ食べようとするとダメだし、旦那のニオイさえ嫌でした(笑)
なので、今回どうなるか不安です。旦那いわく、見てる方も辛いらしいです。日に日に弱っていくので(>_<)

[30] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 ぱんだー

2008/08/22 15:32

こんにちわ☆

3センチってかなり大きいですよね。
この卵が誘発剤の邪魔をしなければいいんですが。
はこっくすさんの言うように、様子見ですね!
25日目ってすごいですね。
本当何が良くて悪いのか分からなくなってしまします。
でも排卵が遅くても妊娠するんですから、勇気もらいます☆

つわりは大変な人とそうでない人がいるみたいですね!
体質なのかな?
旦那さんのにおいも嫌って、旦那さんにとっても辛いですね・・・
今回は軽ければいいですね☆

[31] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 はこっくす

2008/08/23 11:52

こんにちは♪(* ̄ー ̄)v

ここ最近涼しい日が続いていますね☆エアコンもつけなくていいし、快適♪今日なんか長袖きています。

ぱんだーさんの旦那さんはお料理とかしてくれますか?ちなみにウチは全くしませんが。一人暮らし歴長いのに・・・。インスタントしか作ってくれません。それも、かなりしつこくお願いしてですが。


排卵日はいつ頃の予定ですか?それまでに、卵ちゃんが育っているといいですね。

そういえば、最近トイレが近いです。夜中に2回ぐらい起きてしまいます。歳かな・・・・

[32] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 ぱんだー

2008/08/23 17:27

こんばんわ☆

今日は本当に涼しい日でしたね!
朝方なんてタオルケットだけじゃ寒くてしかたありませんでした。今日は布団だそうかな。
はこっくすさんも冷やさないようにしてくださいね☆

うちの旦那は料理ってほど料理はしません。
たま〜に味噌汁作ってくれます。
でも最近は全然してくれません。
はこっくすさんは、おなかが大きくなって動くのも大変になってくるから、旦那さんにお願いしたいですよね。
うちもどうなるかな・・・

25日卵チェックです。ちょうど周期14日目なんですが排卵するくらい大きくなってるといいです。

はこっくすさんは、前回何日くらい禁欲してもらいましたか?今旦那に昨日から3日禁欲ね!って言ってあるんですが、今日パソコンたちあげたら左の方に履歴が出て・・・
私は3回注射で頑張ってるのに!!なんなの!って問い詰めたら見たけどしてないって・・・
ま、きっと嘘じゃないと思うけど出来ないのなら見なきゃいいのに!って思います。
もう本当に嫌です。。。

妊娠するとトイレが近くなるって聞きます。
赤ちゃんが順調にそだってるのかな^^
でも私は普段からトイレが近いので、あてはまらないかな^^;

[33] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 はこっくす

2008/08/24 14:06

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

今日も涼しいですね〜。うちも布団にくるまって寝ています。昨日は、夜から大変な腹痛に悩まされ死に物狂いで戦っていました。何かの食べ物に当たったようで・・・旦那にも軽く症状が出ていたようですが、私の方がお腹が弱かったようです。一体何がいけなかったのかしら。。。

明日が卵チェックなのですね。ドキドキします。
前回は3.4日の禁欲だったと思いますよ。そういえば、その時からウチま全くしていません。そんな気持ちにならないっていうのもありますが。旦那いわく、30過ぎてから性欲が落ちたらしいです。
「したくなったら一人でしてください」と言ってあるので夜中にコッソリしてるのかもしれないです(笑)

[34] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 ぱんだー

2008/08/24 17:25

こんにちわ(^O^)
食あたりですかね?!大丈夫ですか?
今は結構食べ物が悪くなりやすいから気を付けないとですね☆

明日は卵チェックです。本当にどうなってる事やら…
また報告しますね☆
旦那は明日朝しようって言われたけど、私としてはちゃんと確認してもらって排卵しそうな日にしたいんですが(^_^;)限界のようです…
妊娠初期は仲良しはしない方がいいのかな?なんか心配ですよね。

[35] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 はこっくす

2008/08/25 09:33

こんにちは (。・_・。)ノ

卵チェックいかがでしたか??朝から仲良しってすごいですね☆旦那さんは今日お休みですか?遅番とかなのかな?でも、それだけ愛されてるってことですよね〜。
ウチはほとんど求めてこないので、助かるけど何か淋しい気もします・・・・・


食あたりしてから、胃がもたれています。
もしかしたら「つわり」の始まりかも!?

そういえば、うちの病院では、妊娠がわかると仲良しはしない方がいいとされています。何か精液に雑菌とかが混じっているので、妊娠するとそれを防ぐ免疫?みたいなのが弱まっているのだそうです。それを考えると、もう1年半ぐらいは仲良ししないことになるんだな〜。別にどうでもいいのですが、旦那がちょっと可哀想かな??

[36] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 ぱんだー

2008/08/25 16:57

こんにちわ☆

午前中病院に行って来ました。
そしたら排卵しそうな卵があるとの事で、注射打ってもらい今日タイミングです。
全然期待してなかったんですが、やっぱり育っててくれてて嬉しかったです☆
今日は9時から病院で、12時からパートだったので、時間なくて朝の仲良しはしてません^^;
ちなみに旦那は夜勤明けでした。
なんか夜勤明けってしたくなるみたいです。。。

つわり始まったんですね!!
でもつわりも赤ちゃんが居るって思えるから嬉しくないですか?私も体験してみたいです☆

やっぱり妊娠中は仲良し駄目なんですね。
そうか。しばらく旦那さんはかわいそうですね・・・

[37] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 はこっくす

2008/08/26 14:04

こんにちは(*σσ*)

卵ちゃん順調そうですね☆いい感じにタイミングとれそうでよかったですね〜^^
私は明日が病院です。正常な妊娠であれば、一安心なのですが、もう神のみぞ知るって感じで考えないようにしています。

実は10月に1件、11月にも1件、友達の結婚式の予定があります。どうしようかな〜と悩み中。どちらも男友達なので、そんなに後ろ髪ひかれる想いはないのですが、理由が言いづらい。。。安定期に入るまでは誰にも言いたくないのです。しかし、一人の方にはもう「出席します」と返事出してしまっていて(その後発覚したので)急がないとマズイのです。
ちなみに実家の親、旦那からは両方行くなと言われています(>_<)二人とも、自分の式に出てもらってるのに、申し訳ないぃ〜ァ━(_Д_)━ァ…o

しかも3月には沖縄で式をあげる予定の子も!!これは是非行きたかった。。。沖縄行ったことないので。
やっぱりちゃんと正直に話すべきですかね?

[38] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 ぱんだー

2008/08/26 17:37

こんにちわ☆

排卵しそうって言われてたのに、今日の体温は36.70と微妙です。。。
明日排卵したかチェックに行って来ます。

はこっくすさんもいよいよ明日分かりますね☆
本当に正常な妊娠ならいい素直に嬉しいですよね♪
でも心配しなくても正常な妊娠だと思います^^

結婚式3件もあるんですね!!
明日正常な妊娠!って分かったら言ってみたらどうでしょう?はこっくさんが言う、安定期ってどのくらいですか?ちゃんとした理由があるのだから、相手も納得してくれると思います。
沖縄で結婚式なんて素敵です☆
私も行きたい(笑)
私も11月に結婚式に呼ばれてます。
それまでに妊娠出来たらいいんですけどね〜。

[39] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 はこっくす

2008/08/27 11:06

こんにちは━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

36.7℃なら排卵されたんではないですか??きっと排卵されてますよ!!タイミングとれましたか?

さて!
病院行ってきました〜☆
無事、胎嚢・心拍確認できました!!今は6週目に入ったそうです。これだけでも嬉しかったのですが、何とまた双子ちゃんを授かることができました。前回、ダメになってしまった子は1卵生の双子でした。今回は2卵生なので、ずっとリスクが減るそうです。
あぁ、また私たちのところへ帰ってきてくれたんだと、思いました。前回は、双子という事実に驚きばかりが先行してしまい、喜べなかったのですが、今回は素直に嬉しいです。
くじけそうになった時にこのサイトへカキコミして励ましてもらえて、どんなに救いになったことか・・・

本当にありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いしますね。次のみんなOKの掲示板では、タイトルどうしますか?
「色々お話しましょ☆」とか?ぱんだーさん何かいいのがあったら、決めてもらっていいですよ!!
次はみんなOKの方でよろしくお願いしますね^^

[40] Re: 不妊治療始めて8カ月です。少し長文です・・・パート3 

 ぱんだー

2008/08/27 12:59

はこっくすさん〜!!!
おめでとうございます!!!
無事正常妊娠確認出来たんですね☆☆☆
しかも双子だなんて!!!!!
だからおなかの張りがすごかったのかな??
本当に私まで嬉しいです^^
前に授かったのも双子だったんですね。
きっとはこっくすさんの所がいい!!って戻って来てくれたんでしょうか☆
本当におめでとうございます。
同じような症状の人の妊娠は勇気もらいます♪
旦那さんにはこれから伝えるのかな?

みんなOkの掲示板のタイトル「色々お話しましょ☆」いいと思います^^
また色々教えてくださいね!

私もさっき病院でチェックしてもらったら、排卵したようです。でもほかの卵もまだ残ってて、これからまた排卵するかもしれないって言われました。
でも体温の上昇がいまいち・・・
今日は36.75でした。いつもは36.90とかになるのに・・・
はこっくすさんは、今回の高温期の体温は高かったですか?

こちらこそ次の掲示板でもよろしくお願いします☆
今はゆっくり赤ちゃんの事考えて過ごしてくださいね♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと