1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. S49年生まれ B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

S49年生まれ B

 みかづき

2008/07/29 14:44

ネオンさん!ごめんなさい、勝手にPartBを立ち上げてしまいました。
最近ご無沙汰ですがお元気でしょうか?もしハッピーな報告だったら待ってますからねっ♪

昨日、卵管造影検査をしてきました。1度目よりは痛みはマシだったものの、終わった後、重い生理痛みたいでしばらく動けませんでした。1度目は貧血で真っ青★こんなんで大丈夫かな?と思いつつ、母になるためこれからも痛い治療?頑張ります!
今日は24時間後のレントゲンを撮ってきました。結果は良好で脈管像も治り、明後日は卵胞チェックです。これからまだまだ先は長いけど、一つずつクリアしていきたいですね。

皆さんはいかがお過ごしですかー?

過去ログは返信できません

[1] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/07/29 17:53

こんにちは!
いつの間にか過去ログにいってしまい、みなさんへの返事が出来ません、ごめんなさい。

☆みかづきさん
立ち上げ有難う御座います!
卵管造影お疲れ様でした、私も血圧が下がってすぐに動けませんでしたよ、結果が良好で良かったです。

みなさんこれからもよろしくおねがいします。

[2] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/07/29 17:56

追加です。
旅行は長野に主人の両親と行きました。
親戚が入院したのでお見舞いと温泉、リセット中でしたが生理痛などがないので楽しめました。
とっても涼しくて、今日は東京の暑さにグッタリです。

親戚のおばさんから野菜をたくさん頂いた上に農協巡りをして購入したので冷蔵庫が一杯です。

[3] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/07/30 07:25

おはようございます
水道とうとう壊れてしまいました。
蛇口の所の中の部分が割れていました。
水は出るのですが、このままでは困るので今日水道の人に来てもらいます。

みかづきさん
新しいログの立ち上げありがとうございます。
嬉しかったです。

卵管造影検査お疲れ様です。
大変だったみたいですね。
でも結果良好で良かったですね。(^^)

うーさん
旅行は長野に行かれてたんですね。
長野はまだ行ったことないけど、毎回旅行候補には入ってます。行ってみたい所のひとつです。
生理痛がなく楽しめて良かったですよね(^^)

またみなさんとお話できると思うと、すごく嬉しいです。またよろしくお願いします。(#^^#)
ネオンさん元気ですか?
また来てくださるの心待ちにしています。

[4] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/07/30 09:37

おはようございます
今朝は涼しく起きられましたが今はアツアツです(><)
たまったアイロンがけをしなきゃ・・

☆はっとんさん
水道壊れちゃったんですね
毎日使うものだから困りますね

長野、今回は親戚のお見舞いと農協巡りをして一日目でトランクが一杯になってました(笑)
戸倉上山田温泉に宿泊し、軽井沢に寄って帰ってきました。
軽井沢は肌寒く、東京方面に近づくにつれて気温が上がるのを感じでみんなでため息をついてしまいました。
また8月に白馬、9月に軽井沢と今年の夏は海外に行かない分国内でのんびりです。

[5] Re: S49年生まれ B 

 みかづき

2008/07/30 14:34

こんにちは。
今日はいいお天気です。一昨日、昨日の大雨が嘘のよう。雷すごかったな〜
今、洗濯機のお掃除(洗濯槽クリーナー)をしてます。

うーさん
長野に行かれてたんですね!さぞかし涼しかったでしょう〜。避暑地ですよね。いいな〜
8月も9月もご旅行ですか?楽しみがいっぱいですね。私もお盆に義父母、義妹、私達で名古屋に行きます。毎回ですがグルメツアーです。ひつまぶしに名古屋コーチンに松坂牛・・・一気に太りそうです。
私も農協好きですよ、道の駅とか。ついつい買い過ぎちゃうんですよね〜。うーさん家はこれからお野菜たっぷりメニューがしばらく並ぶんですね☆
旅行って帰ってからが大変ですよね、洗濯とか片付けとか。行く準備は楽しいのにな〜

はっとんさん
蛇口はもう直りましたか?
うちも先日蛇口のレバーが取れて大騒動でした(一人で・・・)単にネジが緩んでただけで締めたら直りましたけど(^^;一人だったのであせりました。
過去ログの『カマンベール入りパンプキンコロッケ』ですが、すっごく簡単な物ですよ。
カボチャ2、ジャガイモ1の割合で皮を剥き茹でて塩・胡椒をふり潰します。そこにバターで炒めた玉ねぎ、生クリーム(少量)を入れて冷まし、カマンベールチーズを入れて丸めて、あとは小麦粉、卵、パン粉で揚げるだけです。
お皿の下にトマトソースを敷くんですが、カットトマト、白ワイン、コンソメ、塩・胡椒、砂糖で適当に味付けして、その上に揚げたてのコロッケを・・・
スミマセン、説明が適当すぎますよね!?
こんな感じで作ってます。たねが結構柔らかいので、丸める時にラップを使うと良いかもしれません!
一人だと普段作らないお料理も、姉と一緒だったら作ります。だから、いつも揚げ物が多いかな〜?
次回は姉の家で調理実習・・・

皆さんのご主人のお盆休みは何日ありますか?我が家は珍しく9日間あるそうです。名古屋には行きますがあとは花火と大文字・五山送り火ぐらいかな・・・?あとは何して過ごそうかな〜
そうそう、私の病院のお盆休み13-20日の8日間ですって!長くないですか〜!!

[6] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/07/30 17:25

こんにちは
蛇口は取っ手がパカッと外れて、その中の部分が破損してたので、取っ手の部分を取り替えてもらい、無事直りました(^O^)

うーさん
旅行先は涼しかったのですね。
さすが避暑地ですね。
野菜がそんなにたくさんになったのですね。
当分野菜買わなくていいですね。(^^)
ヘルシーメニューがたくさん出来そう。
8月、9月も旅行とはすごいですね。
軽井沢に白馬とはいいですね〜。避暑地めぐりですね。
今年の夏は海外に行かないとは・・・もしかして毎年海外に旅行に行かれてるのですか?(・・)

みかづきさん
みかづきさんところは蛇口壊れてなかったのですね。
よかったですね。(^O^)

みかづきさんはお盆に名古屋に旅行に行かれるのですね。美味しいものたくさん食べてきてくださいね。
食べた分、運動したら大丈夫ですよ〜♪
うちの主人のお盆休みは今年4日間しかありません。
そのうち2日間はいつものように、姉の家にお泊りしてきます。あとの2日間はたぶん主人の実家に行くことになると思います。

カマンベール入りパンプキンコロッケの作り方しっかりメモしました。すごく美味しそうです。嬉しいです。
ありがとうございます。(#^^#)



[7] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/07/30 18:32

こんにちは!

☆みかづきさん
旅行は太りますね・・
まだ名古屋に行ったことがありません。
一度はと思うけど。

パンプキンコロッケ美味しいそうです、もう少し涼しくなったら挑戦しようかな。

ご主人の夏休み長いですねー
うちは4日づつ分けて取ります、お盆とか関係なく交代なので長い休みは取れません。

☆はっとんさん
水道直ってよかったです
一人のときに壊れたらパニくっちゃうかも??

我が家は旅行好きなんです。
海外は冬と夏に行っていたのですがなんせ燃料サーチャージが高くなってしまったので・・・
1泊の温泉旅行は主人の両親と一緒のことが多くて年2回、他に二人でも行くので年3,4回は旅行してます。
今のうちにお金ためないとと思いますが・・・

[8] Re: S49年生まれ B 

 kero子

2008/07/30 23:28

こんばんは。
パートBを立ち上げていただいてありがとうございます。
ネオンさん・・・ご無沙汰してますね。
元気なんでしょうか???

今夜は主人が急の夜勤になり帰宅しない事になりました。
夕飯を作っていたのですが帰ってこないとわかった途端、料理中断。
不思議な事に、食べてくれる人がいないと作る気がなくなるんですね。
1人だと適当でいいや〜って感じです。

◎みかづきさん
卵管造影検査、聞いただけでとても痛そう。
私はまだ未経験です。
この間、卵管に空気を通す検査をやっだけでかなりの痛さ。
それ以上なんでしょうか。

名古屋は私は行ったことがないです。
時々関東近辺に展開中の名古屋のカフェ「コメダ珈琲」で名古屋を満喫。
コロッケにケチャップとか、コーヒーにつまみが付いてくるとか
地域の習慣の違いが面白くて楽しいです。

うちの主人も夏休みは9日間あります。
5日間は主人の実家で過ごしてあとはまだ未定。
楽しみ〜♪

◎うーさん
この時期の長野はいいですね。
軽井沢といえばコーヒーソフト!大好きです。
アウトレットには行きましたか?

私は昨年の秋に従姉の結婚式で善光寺に行きました。
町並みに風情があり良かったです。

◎はっとんさん
蛇口が直って良かったですね。
万が一水漏れがしたら大変!

またまたお話が出来ますね。
よろしくお願いします。

[9] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/07/31 08:33

おはようございます
今朝はさわやかな空気で目覚めがよかったです

☆kero子 さん
料理私も同じです、料理の途中で旦那さんが夜勤になって一気にやる気がなくなりますよねー
メニュー考えて時間に合わせて作っているのに・・
でも旦那さんも大変ですね、残業ならまだしも夜勤になるなんて。

名古屋はコーヒーにおつまみが付いてくるんですか?
何だか得した気分ですね♪

コーヒーソフトも好きですが、天然氷のカキ氷と果物の果汁だけで作ったジェラートも好きです。
こないだは肌寒かったのですが一生懸命に歩いて体を温めて食べました(笑)

今回は主人の両親が一緒だったのでアウトレットには行きませんでしたが9月に行く予定です。
善光寺も行きたかったのですが時間がなく行けず。

[10] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/07/31 10:50

おはようございます。
今日も夏らしい陽気になりそうです。

うーさん
朝の目覚め良かったようですね。朝の目覚めが良ければその一日も機嫌よく過ごせそうですよね。

旅行大好きなんですね。(^^)
いろんな所へ行くと、楽しいし心が豊かになりますよね
今まで行った中で、ここは最高何回でも行ってみたいって所ありますか?
私は新婚旅行がドバイだったのですが、すごく楽しかった思い出があります。

kero子さん
またお話出来るの嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします。

ご飯は食べてくれる人がいるからこそ、作ろうって思えますもんね。
私も主人がご飯いらない時は、簡単なものですませてます。
夜勤があるんですね。夜勤は朝と夜が逆転するわけだから大変そうですよね。

夏休みは9日間あるんですね。ゆっくり出来ますね。

その地域の食べ物の習慣を知るのは、楽しいですね。
自分が生まれた家とかでも、小さいころよく食べてたものとかありますよね。
私のうちではよく白いご飯に茶粥をかけて食べてました。夏は茶粥を冷たくして食べます。
kero子さん家では何をよく食べてました?

[11] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/07/31 11:07

あ!そうだ。
何日か前からずっと聞きたかったことあって、でも忘れてました。
主人が仕入れてきた情報なのですが、大豆を食べると精子が薄くなるとゆうのはホントなのでしょうか?
ちょっと前から気になって、ほとんど毎日食べてた豆腐がここ数日食卓に並んでいません。
気になって・・・・

[12] Re: S49年生まれ B 

 みかづき

2008/07/31 11:49

おはようございます。
さっき病院に行ってきました!周期19日目にして卵胞12.5mm!しかも右のみ・・・排卵はまだまだ先か、もう終わった後かも?との事。しかも卵管造影検査でホルモンバランスを崩してて少量の出血アリ。せっかくのゴールデン期間なのに、1周期も逃したくないのに・・・
まっ、仕方がないかぁ・・・

はっとんさん
蛇口直って良かったですね!私もカパッと取れた時は、『これ、これからどうやって水を出すのよ〜』と発狂しそうになりました。構造をジーっと眺めてたらネジに気づいたんですけど。
お盆はお姉さん家にお泊りですか!何だか楽しそう☆家族の家だと自分の家みたいに落ち着きますよね。
新婚旅行はドバイですか!へぇ〜、うのちゃん(神田うのさん)達が行ってからどんな所か気になってました。どんな場所・物・食べ物が有名なんですか?

うーさん
旅行好きなんですねー。私も大好きです。とは言っても年に4、5回かな。しかもほとんど国内。海外はやはりアジアが多く、アジア以外ではハワイ、オーストラリア(新婚旅行)、イタリア、グアムぐらいかな。オススメの国・場所ってありますか?今後の参考に・・・
軽井沢には行った事がありません。コーヒーソフトが有名なんですか?一度訪ねてみたい場所です。

kero子さん
卵管造影検査は人によって痛みは全然違うみたいです。私は痛がり?なので、器具を取り付けてる間も痛かった。前の担当が女医さんだったので、今の院長(男性)の扱いが乱暴に感じてなりません・・・ただ力が強いだけかもしれませんが。
夕食、私も一人だったら作る気なくします。最初から分かってたら納豆ご飯だったり、近所のお弁当屋ですませてしまいます。我が家もダンナの帰りは遅く、大体10時半、遅ければ深夜になります。なので、Kero子さんの大変さ(仕事と家事の両立)がよく分かります。私は途中でギブアップしてしまいましたが・・・
「コメダ珈琲」初めて聞きました。実は私も名古屋滞在は初めて。スノボに行く途中に通過とかはあるんですけど。なので、すっごく楽しみです。向こうはモーニングが有名?で「小倉トースト」なるものがあるそうです。単に食パンに小倉餡をのせた物みたいですけど。地域の習慣の違いって面白いですよね〜


では、そろそろお昼ごはんっと!
今日はとろろそばです。

[13] Re: S49年生まれ B 

 みかづき

2008/07/31 12:12

追加です。
はっとんさんのカキコ見て少し調べました。

米ハーバード公衆衛生大学院の研究者が発表されたみたいですね。
『大豆原料の食べ物を摂取し過ぎると、精子の数が減少する可能性がある』という調査結果を。
摂取し過ぎって、どのくらいなんでしょうね〜
減少する可能性っていうのも少し曖昧な感じが・・・
普通に食べてるぐらいなら大丈夫かなぁ?と思いますが。我が家は二人ともお豆腐も納豆も大好きですが、摂取は週に2〜3回かな。
過剰に摂取さえしなければ、あまり気になさらなくても・・・?と思います(^O-)

[14] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/07/31 14:10

こんにちは
みかづきさん
わざわざ調べて下さったのですね。ありがとうございます。(^^)
みかづきさんの言うとおりあまり気にしないで、普通に豆腐とか食べてようと思います。少しすっきりしました。

排卵したかしてないか分かんないんですね。
排卵してないといいですね。
ゴールデン期間って一周だけじゃないんですよね。
どれくらいの期間を言うのですか。
私ここに来て、初めてゴールデン期間を知りました。
もし一周だけじゃなかったら、まだまだチャンスはあるのではないかと思って。

普通蛇口はずれたら動揺しますよね。
蛇口を動かして、はずしてしまったのは主人で、私はおもいっきりあせったのですが、主人が何もなかったかのように、パカッともう一回蛇口をはめて、「お!水でるやん」って・・・・・(・・;)
このままではまずいので、次の日水道の人に電話しました。

ドバイなのですが、今は旅行代すごく高くなってますね。私が行った時は8年前なので、おススメひょっとしたら変わってるかもしれません。
旅行代もいまよりずっと安かったし。
でもジープに乗って、砂漠を走ったり、ラクダに乗ったりは今でもおススメかもです。
あとゴールドがたくさん売ってる、ゴールドスープとゆう街も楽しかったです。
ゴールドだけじゃなく、香辛料とかもたくさんおいてたから。
珍しかったのが水タバコ、主人がすごく喜んでました。
食べ物は私が美味しかったのは、でっかい包丁で切って食べさせてくれるお肉。
何てゆうのか忘れましたけど。
ごめんなさい
あまり役立つ情報じゃなくて。


うちは今まで旅行といえば、年1回でした。
最近になって、何回か旅行に行くようになりましたけど。
2人で海外に行ったのは、ドバイの1回だけです。

[15] Re: S49年生まれ B 

 ネオン

2008/07/31 16:46

こんにちは、ネオンです。
長い間ご無沙汰しておりました。
みかづきさんパートBの立ち上げ有り難うございました(*^。^*)♪

実はパソコンを置いている部屋に冷房機器がなく遠のいていました(;一_一)
それと、旦那さんがちょっと自由がきかない状態になって(重い病気ではありません。今はほぼ元の体に戻っています。)なかなかこちらに来ることができませんでした。

それともう一つ皆さんに聞いてほしいことが…
9月に体外受精する事を決めました!!
ですので、只今治療お休み中です。
でも、排卵日近くには来て下さいって言われて明日久々の病院です。
人工授精を4回終え、ゆっくりしたいなぁ〜という気持ちと体外に挑戦したいという気持ちがでてきました。
主人にその気持ちを伝えたら、しよう!という事に…
私自身乗り越えなくてはならない事がありますが、自分の気持ちを信じてGOしたいなって思っているんです。

これからもし皆さんが体外に進むことになった時に色んな情報を提供できるように勉強しながら体外に挑みたいと思います。p(^◇^)q

あっっそれと以前相談に乗って頂いた“仕事”辞めることになりました。一番に体外をするというのが理由です。また様子を見て仕事を見つけたいと思っています。

[16] Re: S49年生まれ B 

 みかづき

2008/07/31 17:28

こんにちは。
いつの間にかうとうと・・・
最近は夜暑くて熟睡出来ていないのか?よくお昼寝をしてしまいます。しかも長時間(^^;

ネオンさん
お久しぶりです。もしハッピーは報告、なんて軽率な事書いてしまってごめんなさい。本気で反省してますm(_ _)m
お家で色々と大変だったのですね・・・。ご主人も回復されたみたいで、大事に至らなくて良かったです。

それから、体外決意されたんですね!!
9月まで少しゆっくりされて、身も心もリラックスし万全な気持ちで迎えて下さい!私も心から応援しています。私は最初に病院に行ってからもう3年半以上経っているのに、休んだり立ち止まったり、いまだタイミングのみなので、ネオンさんのしっかりとした決意というか、意思を尊敬します。頑張って下さいね。

お仕事は辞められるんですね。そうですね、体外をされてる方はお仕事難しいみたいですね。ここのサイトにきて知りました。仕事はまたいつでも再開できるので今は少しお休みされても良いと思います。


はっとんさん
ゴールデン期間は約半年だそうです。ですので、まだ少しチャンスがあるかな。1回目の時もそうやってすごーく期待してたのですが。
ドバイのお話、ありがとうございます。
ジープで砂漠、ラクダ・・・未知の世界だ〜楽しそう。
ゴールドスープのゴールド、香辛料に水タバコ。私の周りではドバイに行った事がある人が居ないので、とても興味津々です。今は旅行客が多いみたいですけど、8年前ってそこまで有名じゃなかったですよね!?決められた理由は何ですか?流行の先取りですね(^^)v


では、これから夕食の支度に取り掛かります。今夜は豆腐ハンバーグです!

[17] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/07/31 17:37

こんにちは!
ジムでヨガ+マシンをやってきました

◎旅行は国数は少なく、オーストラリア(ゴールドコースト・ケアンズ・エアーズロック・シドニー・パース)、ハワイとグアムです。
主人が一週間とか長い休みが取れないのでイタリアなど遠くには行けません、それに今は高いし・・

私が一番好きなのはオーストラリアです。時差がほとんどないこと、食事が美味しい、町がきれい(日本みたいにゴミが落ちてない)、人が優しいからです。
大自然があり国立公園でも山のような感じで大きく、海の色は絵の具のようにきれいです。
パースのロットネスト島、ケアンズのグリーン島の海が綺麗です。

◎大豆の話は初耳でした、いろいろ気にすると食べるのが楽しくなくなるので考えないことにしています(#^.^#)

◎みかづきさん
卵ちゃんいまひとつなんですね・・・
私も全く同じ月がありました
またひとつきと思うとガックリきますよね

海外のお勧めの国はオーストラリアです
他の国には行っていないのですみません(^^ゞ

軽井沢のコーヒーソフトは「ミカドコーヒー」のモカソフトです。
美味しいですよ(~o~) みんな並んでます。

◎おっネオンさんお久しぶりです!
元気そうで良かったです
体外決められたんですね、大変なこともあると思うけどいい結果が出るように祈ってます。
私もこれから人工して体外もすると思うので勉強させてくださいね。

お仕事辞められたんですね
また余裕が出たら働けばいいですよ
うん、そう思う。

[18] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/08/01 07:17

おはとうございます
今日は夕方から友達と食事に行ってきます。

ネオンさん
お久しぶりです。またお会いできて嬉しいです♪
色々と大変だったのですね。旦那様回復に向かってるようで良かったですね。

体外決意されたのですね。
ネオンさんは一歩ずつ前進されてて尊敬します。
9月までリラックスして下さい。
そして体外上手くいく事、祈ってます。

みかづきさん
ゴールデン期間半年あるのですね。
きっとその間に、いい結果が出ますよ(^^)
私は祈ってます。

旅行をドバイに決めた理由は、3つあります。
1つは旅行代理店の人のおススメだったこと。
2つ目はパンフレットがすごくそそられる感じだったこと。
3つ目は何となくひかれる感じがして、どうしても行きたくなったことです。
あまり理由になってないですね。(^▽^)

豆腐ハンバーグ、ヘルシーでいいですね。
私もたまに作りますよ。(^^)

うーさん
ジムお疲れ様でした。
オーストリアにハワイいいですね。
どっちもいいですね。
オーストリアがおススメなんですね。
行って見たいな〜。
結婚10年目に向けて計画しようかな〜(#^^#)
その前に軽井沢かな。美味しいコーヒーソフトも食べてみたいし。
私旅行に行くと必ず、ソフトクリームは食べることにしてるからすごく気になりました。

そうですよね。
食べ物って気にしすごると、ストレスになって逆に体に悪いですよね。私もあまり気にしないようにします。

[19] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/08/01 09:00

おはようございます
クロミッドのせいか運動の疲れなのか?わかりませんが頭が少し重いのでストレッチなどしてほぐしてます。

☆はっとんさん
ドバイ行って見たいなー

軽井沢いいですよー
我が家は自転車を車に積んで行きます
別荘街のほうは緑が綺麗で空気が美味しいです。

[20] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/08/01 13:35

こんにちは
うーさん
大丈夫ですか??
クロミッドのせいならあまり無理して動かないほうがいいですよ。

ドバイいいですよ〜
確かホテルの自慢はプールの水が冷たいことだと思います。
ドバイの海水は暑いくらいらしいですから。
私が行った6月は海水の温度が40度あるって言ってました。だからプールで泳いで?ました。
もう1回言ってみたいなーって思ってるうちに、旅行代がすごく高くなってましたO(><)O

軽井沢で自転車に乗って楽しんでるのですね。
緑が綺麗で空気が美味しいと癒されそうですね。
ぜひ行きたくなりました。
行ってみたい場所が、いっぱいで困りますね。(^^)

[21] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/08/01 13:53

あれから少し寝ましたが余計にだるくなっちゃった(^^ゞ
少し動いていた方がいいみたいです。

ドバイの海が40度もあるなんてすごーい
せっかくの海なのに泳げませんね
お風呂になっちゃう(~o~)

行きたいところたくさんありますねー
考えているだけで楽しいです
主人は旅行自体も好きだけど計画するのが楽しいらしく、旅行が終わるとすぐに次どこ行こうかーなんて話してます(#^.^#)

[22] Re: S49年生まれ B 

 みかづき

2008/08/01 14:30

こんにちは。
今朝はヨガとマシンとショートプログラムのお腹シェイプ(15分)をしてきました!
お腹シェイプ、時間が短いから油断?してたけど、かなりキツイ!!寝転がって足首辺りに小さいボールを挟んで上下に1、2、1、2みたいな・・・明日は筋肉痛かな。お腹は弱点です(^^;

うーさん
オーストラリア私も新婚旅行で行きました!都市はケアンズ、ゴールドコースト、シドニーの3都市。
エアーズロック、パースは行ってみたかったものの、決められた日数では物理的に無理で・・・
いつか行ってみたいです。私もオーストラリア大好きになりました。グリーン島の海、確かに綺麗でした。いつか別荘とか欲しいな〜(これまた物理的に無理・・・)ダンナは将来移住しよう!とか、非現実的な事言ってましたけど☆
軽井沢はミカドコーヒのモカソフトですね。憶えておきます。いつか並んで買います♪
ところで、体調はよくなりましたか?

はっとんさん
ドバイとは運命的な出会いだったのですね(笑)
私は運命って結構信じてて、勘とか何となく、っていうのも、実は必然的だったのでは?と思っています。
しかし、海水が40度ってホントお風呂ですよね!?せいぜい10分が限度かも。そっか〜旅行代上がってるんですね・・・
私はダンナと行った海外旅行は3回。新婚旅行、義弟の結婚式(ハワイ)、タイ。
それ以外は(結婚してからも)友達と行きました。夫婦って旅行代が2倍になる!(←当たり前だけど)うちは金銭的にしんどいです〜


明日は海水浴に行きます!何年か前に買った水着を引っ張り出して・・・。日本海か和歌山に行くか迷ってます。混んでるし暑いだろな〜、だけどやっぱり夏が大好きです♪

[23] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/08/01 16:34

☆みかづきさん
お腹シェイプ、私もやってみようと思っていたのですがきつそうですね。
マシンで鍛えてから挑戦したほうがいいかな〜

オーストラリアは都市を移動するのが大変ですよね、遠くて。新婚旅行のときは夜中の2時に出発なんて日もありました。

うーん、体調は・・・
動いていた方がいいと思って始めたんですがだめでしたー
また寝てしまいました(ーー;)

明日は海水浴ですか
気をつけて楽しんできてくださいね

[24] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/08/01 16:38

こんにちは

うーさん
体調はどうですか?

うーさんの旦那様は旅行好きなのですね。旅行の計画もして下さるのですね。
うちははじめに私が行きたいとこ候補を何個か考えてて、最終的に主人と話し合って決めます。
主人がここは遠いから却下とゆうと候補から消えます。
私が考えてなかった場所に決まる事もあります。
ハンドル握るのは、主人ですから。(^O^)
私も免許は持ってますが、主人が怖がるので運転しません。一番初めに運転したときに、私スピードメーターとコマメーター??を間違えて見ててすっごいスピード出してました。

みかづきさん
お腹シェイプされたのですね。きつそうだけど楽しそうかな。(^^)
私は朝家でヨガを楽しんでました。
ヨガじゃない日も、出来るだけマットを使い、運動するようにしてます。スリムな体になるために。(・・)

みかづきさんは新婚旅行オーストラリアだったのですね。
みかづきさんも、うーさんも大好きなオーストラリア一度は行ってみたいですね。

義弟さんの結婚式ハワイだったのですね。海外で挙式なんてロマンチックですね。

明日海水浴ですか。楽しんできてくださいね♪

私はこれからお出かけの準備します。
友達とお食事に行ってきます。
友達が食後ケーキ食べたいと言うので、イタリアンにでもしようかと思ってます。

[25] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/08/01 23:51

こんばんは!
体調よくなりました。
いつも夕食後にクロミッドを飲むのですが、今日は早めに飲んだせいかすでに頭が少し重いです。
やっぱり薬のせいかも。

☆はっとんさん
私も免許持っていますがもともと運転が好きじゃないみたいで・・運転すると緊張しすぎて疲れてしまいます。

お友達との食事はいかがでしたか?

[26] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/08/02 08:04

おはようございます

うーさん
クロミッドの薬は少しつらいですよね。
体調良くなって良かったです。

うーさんはたまに車に乗られるのですね。
車の運転は集中力が要りますもんね。
長時間の運転は肩もこりますしね。


昨日はポムの樹でオムライスを食べてきました。
海の幸トマトクリームソースSサイズを食べたのですが、私にはそれでもたくさんの量に感じました。
美味しかったですけど。
お腹いっぱいやーって言いながら、その後、別の所に行って、ケーキセットを食べました。
いっぱい喋ってすごく楽しかったです。(^▽^)

[27] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/08/02 10:30

こんにちは!
やはり今日も頭が重くてさっき少し寝てました。
あと2日分薬があるのでそれが終わるまでがんばりまーす。

「ポムの樹」美味しいですよね
今までオムライスはケチャップだ!と思っていたけど、明太マヨソースだったかな〜姪が食べていて味見させてもらったら美味しかったです。
中のご飯が和風の味付けなのでさっぱりしてました。
確かにあそこのSサイズはボリュームありますね。

[28] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/08/02 11:46

こんにちは
あと2日間ですね。
薬の副作用ひどいですね。
ゆっくりして下さいね。


明太マヨソース。美味しそうですね。(#^^#)
また今度食べてみます♪

[29] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/08/02 17:35

実家に行ってました
同じくウサギを飼っているのですが、私が行くときだけ活発になって暴れるんです(><)
たぶん遊んでもらえると思ってるんだとおもうけど、噛むので怖くて触れません(笑)

今日は栄養ドリンクを飲んだせいか動けたので雑巾がけをしました。窓を開けていることが多かったので真っ黒でびっくりです。

今夜は冷麺と冷奴でさっぱりメニューです。

[30] Re: S49年生まれ B 

 kero子

2008/08/02 19:40

こんばんは。
高温期が2週間近く続いたのに、本日リセットしました。
私は高温期に入ると赤ちゃん出来るかなって考えてしまって緊張する、というか何か張り詰めるというか、
だからリセットするとピンとしたものが切れて力が抜けて、また駄目だったなと思う反面緊張から抜けられて安心する、
毎回こんな感じを繰り返しています。(言葉で通じきれない部分があったらごめんなさい)
もっと気楽に考えられるといいですけどね。

◎うーさん
天然氷のカキ氷って埼玉県秩父にあるお店ではないですか?
先週TVで見ましたよ。違うかな?
シロップも自然のモノで作ってるとか。

名古屋(愛知)の方はおまけが好きらしいです。
TVでも見たし社内に出身の方もいて、何も付いてこないとなんだ〜という感じだそうです。
ちなみに冷やし中華にはマヨネーズかける・・・私にはムリ。

9月にまた軽井沢に行くんですね。ぜひアウトレットへ!

クロミッドを飲んでいるんですね。体調はどうですか?
毎日暑いので気をつけて薬を服用してくださいね。

◎はっとんさん
小さい頃からよく食べたモノと言えば、すいとんと粕汁かな。
すいとんはキャペツや人参、ある野菜を和風スープで作ったなかに
小麦粉と水でこねた生地を手でちぎりながら入れてコトコト煮込む。
粕汁は酒粕を使って作るお汁でイカ、里芋、人参など入ってます。
2品ともにどこの郷土料理かわかりませんが、子供の頃からよく食べてましたね。
今度母に作り方を聞いてみようと思います。

大豆を食べると精子が・・・というのは本当?
私は普段から豆類が好きで豆乳もよく料理やお菓子作りに使うので気になります。

◎みかづきさん
さっき「コメダ珈琲」行ってきました。
メニューを見て主人とそれぞれハンバーガーを頼んだら写真以上に大きくてびっくり。
写真より小さくてがっかりする事はよくあるけど、その逆って滅多にないですよね。
名古屋で何かを食べる時はご用心(笑)
私の後ろに座っていたおじ様は初コメダだったらしく「これはコーヒーフローとの事?」とか
店員に聞いている様子がおかしかったですよ。

私のおすすめの国はスペインです。
バルセロナのサクラダファミリアなどガウディの世界がとても素晴らしいです。
料理も比較的味は合うと思います。

◎ネオンさん
お久しぶりです。
体外受精とは決断するまでにすごく勇気がいったと思います。
私は治療を始めてまだ1年も経っていませんが、そろそろ疲れたな〜って感じてしまいます。
皆さんと比べたらまだまだなのに甘いですよね。
でも休んだら休んだで不安になりそうです。


久々のカキコで話題がだいぶ前のものになってしまいました。
ご了承くださいませ。

[31] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/08/02 21:25

こんばんは

☆kero子さん
リセットされたんですね・・・
その感じわかりますよ
最近はそうでもないけど一時期は同じでした、みんなそうじゃないかな。

天然氷のカキ氷は秩父のお店とは違いますよ。
軽井沢のはシロップは天然なのかなーわかりませんが、観光地のためでしょうが高めです。
秩父のお店は支店のほうには行きましたが、本店とは違うんです、シロップは普通ので「なーんだ」って感じでした(笑)

あー冷やし中華にマヨネーズですか、私もたぶんかけないけど醤油が入っているから合うかも??

クロミッド、頭が重くなります。
暑いせいもありますが、毎回なるのでたぶん薬のせいですね。

スペインですか!すごーい
TVでしか見たことがありません
主人の仕事が長いお休みが取れないので行けないなぁ(涙)

[32] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/08/03 08:49

おはようございます

kero子さん
リセットされたのですね。2週間も高温期が続くなんてすごいじゃないですか。
リセット時の力が抜ける感じ、分かります。
私もいまだにそうですね。病院お休みしてるのに。

すいとんと粕汁ですか。
すいとんは私一回も食べたことないですね。
粕汁はたまに食べてたような気がするのですが。
でも両方ともこった料理ですね。(^^)
冷やし中華にマヨネーズ、私かけますよ♪
けっこういけるんですよね。

大豆を食べると精子が・・・の件ですが、あんまり気にしないで下さいね。
うちの姉のところも豆腐や大豆好きですが、今赤ちゃんいますし、私もあまり気にしないことにしました。
気になる事書いて申し訳ありません。

うーさん
ウサギを飼っているの部分、私一瞬うなぎを飼っているって読んでしまいました(^O^;)
ウサギ可愛いですよね。噛むんですか??びっくりです

クロミッドあと一日ですね。
ただでさえ暑さでだるいのに、クロミッドの副作用はきついですよね。
しんどい時は無理しないで下さいね。

[33] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/08/03 22:47

こんばんは!
今日は「ミスサイゴン」を見てきました。
市村さんさいこーです、面白い(><)

☆はっとんさん
ウナギ→ウサギ(笑)
びっくりしたでしょう。
うちのポン太は甘噛みしかしたことがありませんが、母のうちのトラは本気で噛むので血がでます(~o~)
怒っている感じではなくて、遊びたくて興奮して噛んじゃうのかなーって。
でも母には絶対にしたことがなく、私が遊びに行ったときのトラの興奮のしかたをみて驚いていました。
私を見て人が変わった?いやウサギが変わった?

クロミッド、今日は外出したお陰で忘れられました、今日で最後なのでやったーって感じです。

[34] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/08/04 09:10

おはようございます
もうすぐテレビでオリンピックはじまりますね。
録画してみるとしたら、膨大な量になりそう・・・

うーさん
クロミッド終わりましたね。(^^)よかった
排卵タイミングよくいくといいですね。

ウナギとウサギじゃえらい違い(大笑い)
ウサギさんが血が出るまで噛むなんて想像できない(。。)ビックリ!!
よっぽどうーさんが気に入ったのでしょうね。(^^)
そんなに興奮されちゃウサギさんが遊びたくても、うかつに近寄れないですね。

[35] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/08/04 09:32

おはようございます

☆はっとんさん
そうなんですよ!
怖くて素手じゃ触れないので、よそ見をしているすきにケージの間から触ってます・・

[36] Re: S49年生まれ B 

 みかづき

2008/08/04 17:39

こんにちは。
土曜日は天橋立海水浴場に行って来ました!道路も海も意外と空いてて快適でした♪景色も日本三景の一つというだけあり美しかったです。(海の中は藻だらけでしたが・・・)帰りに黒豆ソフトも食べて、すっごく夏を満喫出来た一日でした!
日曜日は家の定期訪問(施工業者の)があり、朝から大掃除!普段からしてれば楽なのに・・・性格的に目前にならないと動けないのです・・・
今日は10時半〜3時半までジムに入り浸ってました★
涼しいし楽しいし快適です。

うーさん
クロミッド終わったんですね。結構副作用あるんですねー。でも何だかすごく効いてくれそうな気がしませんか?私は全く副作用が無いので、効いてくれそうな気がしなくて・・・もちろん、関係無いと思いますけど。質の良い卵ちゃんが育つと良いですね。
しかし、ウサギさんで血が出るとは・・・草食動物だから痛くないと思ってました!小学校の時、皆で飼育してましたが、私は怖くて触れませんでした。実は動物全般苦手です。嫌いじゃないんですけど怖いんです。小さい時、犬に噛まれたトラウマかな??
「ミスサイゴン」いいな〜。東京でしか公演ないのかな?市村さん好きですよ。人間的にイイ人そう。

はっとんさん
「ポムの樹」私もたまに行きますよー。すっごくたくさん種類があるから迷ってしまう!確かにSサイズでも大きいですよね。一番小さいSSでちょうど良いかも。確かMまでですよね。サイズ設定が間違っている気が・・・。
うーん、何だかオムライスが食べたくなってきたぞ。
お友達とご飯→カフェは鉄則です(笑)1軒で帰る事はほとんどありません♪楽しい時間ですよね〜

Kero子さん
リセットされたんですね。気持ち私もよく分かります。最初の頃はホントそんな感じでした。今はそんな事ないですけど。
「コメダ珈琲」名古屋の旅行本にも載ってました。ぜひ行ってみたいな〜。行きたい所がありすぎて、全部行けそうにないけど(笑)
「あつた蓬莱軒」と「世界の山ちゃん」は勿論の事、モーニングにも行ってみたいと思っています。名古屋のモーニングはドリンク代でパンの食べ放題とか、トーストに茶碗蒸し・・・とかあるそうです。
スペイン、良い所らしいですね。義父は仕事で何度も滞在してて、義妹もフラメンコの修行?で2ヶ月程滞在してました。私は行った事ないですけど・・・
一度行ってみたいと思っています。
そうそう、冷やし中華にマヨネーズ、関西では比較的ポピュラーですよ。コンビニの冷やし中華にもマヨネーズが付いてるのがあります。関東ではそんな事ないんでしょうか?私はかけて食べますよ♪


明日は姉とランチです。誕生日なので何か買って渡すつもりです!

[37] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/08/04 18:08

こんにちは!
ジムから慌てて帰ってきて家に着いたとたんに雨が・・
急いで洗濯物を取り込みセーフ、すごい雷でした(><)

☆みかづきさん
海は景色が良くていい気分転換になりましたね
黒豆ソフトはどんな味ですか?香ばしい??

ジム、お昼をまたぐとお腹すきませんか?
なので私はお昼を食べた午後に行っているんですけど。

ウサギって硬い木をかじるんですよ
前歯が一生伸び続けるので、伸びすぎないように木をかじらせるんです、けっこう強いんですよ。

「ミスサイゴン」は東京の次は博多のようです。

[38] Re: S49年生まれ B 

 ネオン

2008/08/04 18:31

ネオンです。
皆さん温かいコメント有り難うございます。
治療お休み中の今、やっぱり基礎体温だけは毎日計っています。
タイミングを合わせてみたり…休むと言っても頭の中は子供の事考えています。


皆さん暑い中色んな所遊びに行っているんですね!!
海水浴なんて何年も行っていませんね〜
お腹を隠せる水着を買わないと昔の水着じゃちょっと犯罪です(;一_一)

天橋立も行きましたよ!!
天橋立方面に行くといいという月に主人と行ってきました。たしか…食事→温泉→自転車で天橋立をツーリング→展望台というコースでした。
ツーリングは最高に楽しかったなぁ〜♪

軽井沢へは数年前主人の実家(埼玉)から車で行きましたが、帰り際大雨になり車の運転が大変だったのを覚えています。

そう、日曜日にまた香川に行くことになりました!!
今度は青春18切符をつかって瀬戸大橋の方から栗林公園
へ向かいます。またおうどん食べて帰ってきま〜す。
と言っても両親と私と3人で行くので主人は仕事です。

[39] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/08/05 07:38

おはようございます

うーさん
そちらはすごい雨と雷だったんですね。
洗濯物濡れなくてよかったですね。
こっちは一滴も雨降りませんでした。
ウサギの歯が硬かったとは知りませんでした。
ウサギって基本的に草食ですよね?

みかづきさん
天橋立は私も行った事あります。
確かに絶景ですね。
またの間から、景色覗きましたよ♪
黒豆ソフトは知りませんでした。今度行く機会があれば食べてみたいですね。

ポムの樹のオムライスはLサイズが最大です。
すっごく大きいからビックリ!!しました。(^^)
4,5人くらいで食べるのかって感じですね。
確かに・・・ご飯食べた後は、必ずカフェでデザート食べますね♪そこでけっこう長い事お喋りしてるんですよね。

ネオンさん
そうですよね。子供の事考えないなんて私達には考えられないですよね。皆は気軽にとかゆうけど。
休んでても、子供が出来やすい環境作りは常に考えますよね。
私はそれでもいいと思います。

香川旅行楽しそうですね。
おうどんたくさん食べれるといいですね。(^O^)


[40] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/08/05 10:03

おはようございます
今朝まで雷ゴロゴロでしたが今はやんでいます
昨日のジムで少し筋肉痛、やはり週2だと足りないのかなぁ〜でも無理(~o~)

☆ネオンさん
はっとんさんが言われるように子供のことを考えるのは当然だしいいと思いますよ。
考えすぎて落ち込むまでいってしまうとかえってよくないから、そこまでにならないようにコントロールできる自分であればいいと気をつけています。

私は紫外線アレルギーなので海水浴には行けません
だけど・・・海外の海では平気だった、(・・?

天橋立良さそうですねぇ
香川のうどんも食べてみたいです

☆はっとんさん
昨日一瞬ですが停電しました
あんなに凄い雷は久しぶりです(><)

ウサギは草食ですが・・木かじりますからねぇ〜
草しか食べてないのになんで強いんだろう?
今日のぽん太は横向きで寝て、後ろ足をケージの金網に引っ掛けて寝ています
体の一部をどこかにつけていると安心するみたい。

[41] Re: S49年生まれ B 

 ネオン

2008/08/05 10:44

ネオンです。

昨夜こちらに書き込みをしましたが、暑くって汗が噴き出ていました。パソコンの部屋は半サウナ状態です。
朝の方が部屋の温度ましなのでこれから出来るだけ朝に書き込みしたいと思います。

今日は昼から仕事です。今の仕事も今週で終わりになります。今は短期の仕事を探したり、派遣の登録しようかなぁ〜とか考えています。自分のライフスタイルに合った仕事があるといいのですが・・・

[42] Re: S49年生まれ B 

 ネオン

2008/08/05 10:53

続きです。

明日はヨーガヒーリングというものに行きます。
ヒーリングというのに興味をもって申し込みました。
今行っている鍼灸の所で紹介されたのんですが、鍼灸している場所から近いので明日はヨーガヒーリング→鍼灸のコースです。
皆さんはヨガされたりジムに行かれたりしているので
私も何か始めたいなぁ〜って思っていました。
明日は体験みたいなもんですけどすごく楽しみにしています。

[43] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/08/05 11:50

こんにちは
昨日シーツ干して取り入れたときに、蜘蛛を発見しました。
マンションに住んでから虫なんて見る事なかったのでビックリしました。
そして根拠もなしに毒蜘蛛かもしれん!!どうしようと主人に電話かけて助けて〜って言ってしまいました。
仕事中なのに迷惑な話ですよね。
とりあえずでっかい袋に蜘蛛を入れて、主人が帰ってくるまでそのままでした。
主人「ただの小さい蜘蛛やん。かわいそうやから逃がしたるわ」とベランダへ。
マンションに住むまではでっかい蜘蛛なんてショッチュウ見てたのに、情けない限りです。

うーさん
停電になったのですね。
停電はうちの家だけ電気消すのと違って、本当に真っ暗になるから怖いですね。
雷近くに落ちたんでしょうかね〜

ウサギさん可愛いですね〜(^^)
(体の一部をどこかにつけて寝る)ウサギさんって寂しがりだからですかね〜。

ネオンさん
半サウナ状態・・・きついですね。(。。)
いい仕事見つかるといいですね。

ヨーガヒーリング、何かいい響きですね。
癒されそうな。
楽しんできてくださいね。



[44] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/08/05 15:18

こんにちは
歯医者さんに行ってきました、痛いです(ーー;)
そしてまたゴロゴロ空が鳴っています

☆ネオンさん
PC部屋暑そうで大変ですねー
短期などのお仕事を探しているのですね、偉いなー

ヨガヒーリングどんなだったか教えてくださいね

☆はっとんさん
私も蜘蛛苦手です
電話しちゃったんですねーかわいい(#^.^#)
うちは電話しても出られないので助けを呼べません(涙)

ウサギは寂しがり屋と言うけれど本当かーってくらいゴーイングマイウェイな性格でネコみたいな感じです。
頭を撫でてもらうのが大好きで途中で止めると頭を手に摺り寄せてきます、かわいいけどキリがないのでちょっとたいへん。

[45] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/08/06 07:58

おはようございます♪
今日はヨガいってきます。

うーさん
昨日歯医者だったのですね。お疲れ様です。
毎回削ったりされて口が、疲れますよね。

蜘蛛怖いですよね。種類によってはすっごいジャンプ力のある蜘蛛もいるし。何か未知の生き物って感じですよね。電話に出れなくて助け呼べないなんて、切ないですね。(;;)涙

ウサギさんってネコみたいな性格なんですね。
そっぽ向かれるよりは擦り寄ってくるくらいのほうが、可愛いですよね。(^O^)大変そうだけど・・・
私ウサギさん好きですよ☆☆☆☆☆

うーさんも今日ヨガの日でした?

[46] Re: S49年生まれ B 

 ネオン

2008/08/06 08:38

おはようございます。
今日は扇風機を持ち込んで書き込みしています。
別の部屋ではクーラーつけっぱなしです。
皆さんは午前中はクーラーつけていますか?

はっとんさん
確かにマンションで虫を見ることってないですよね!
私ん家でも小さい蜘蛛は時々見ます。蜘蛛でも赤蜘蛛っていうのがいるみたいで、都会のほうにはいないかもしれませんが、山登りに行くと赤蜘蛛注意!!触るなって
書いています。もし赤蜘蛛見たら触らないでくださいね!!

うーさん
確かにウサギはさみしがり屋で犬とか猫より世話が大変って聞いたことがあります。 
動物も人間と同じでそれぞれ“性格”があるんですね!




[47] Re: S49年生まれ B 

 みかづき

2008/08/06 10:41

おはようございます。
一日お休みしてる間に話題が盛りだくさん!
昨日は姉とランチをして、もうシーズンも後半に差し掛かった『日傘』をプレゼントしました。本人の希望だったのですが、日傘は2〜3年で紫外線防止効果が薄れるそう。ホントかな?

うーさん
黒豆ソフトは香ばしいと言うか、小豆ソフトのようでそうではない、うーん、表現が難しい。けど、本当に黒豆とクリームが混ざった味ですね。表現力が乏しくって・・・ゴメンナサイ(^^;
ジムは私は向こうでお昼食べてます。飲食OKのコーナーがあり、おば様方はお手製お弁当を食べてます。私は行く途中のパン屋さんで買って行きますけど。
お昼抜きなんて私にはムリです・・・
ウサギさんは木をかじるんですね。前歯が一生伸び続けるなんて!実は本気出したら結構凶暴かもしれませんね(笑)
ミスサイゴン次は博多ですか、大阪には来ないのかな?舞台とかって迫力ありますよね。あんまり行った事ないけど、また見に行きたいな〜。またオススメあったら教えて下さい。あっ、でも大阪公演がないか・・・

ネオンさん
日曜日はまたまた香川ですか!青春18切符、私も一度買ってどこかへ行ってみたいと思いつつ、まだチャレンジした事がありません。すごいですよねー、時間さえ掛ければ?どこへでも行けちゃう☆
短期のお仕事、もう探されてるんですね!私も9月半ばで雇用保険の受給が終わるので、探さなくては!と思っています。私の病院は午前しか診察しておらず、午後は予約検査のみなので、お昼からしか働けません。迷惑がかかるし・・・ライフスタイルに合った仕事って探すの大変ですよね。
ヨーガヒーリング?初めて聞きました。どんなものですか?良かったら詳しく教えて下さい!
私は一人の時はクーラーは入れてません。朝もお昼も・・・暑くて耐えれなくなったら図書館行ったりしてます♪ダンナが居る時は入れてますけどね。もったいないのとヒドイ冷え性なので嫌なんです。扇風機で暑さをしのいでます。

はっとんさん
ポムの樹。Lサイズもあるんだ(~O~)ビックリ☆
オムライス食べると、これ卵何個使ってるんだろ?とか変な事考えてしまいます。カロリー高そう〜とか。実は結構カロリー気にして食べてます。最近はほとんどの物にカロリー表示してあるから、迷ったら低い方を選ぶとか。大好きなメロンパンやデニッシュ生地のパンは驚くほどのカロリー!!
マンションってやっぱり虫は見ないんですか?ここは山が比較的近く、実家より虫がたくさんいます。以前、洗濯物についてきたみたいで、家の中にカメムシが3匹!って事件(←大げさ)がありました。あの時はさすがにビックリしたな〜一晩で三匹。蜘蛛もよく見かけます。セミがベランダに落ちてたりも・・・天敵のゴ○ブリさえ家に居なければ安心です。私の一番嫌いな生き物なんで・・・
ヨガはどうでしたか?体動かしてすっきりしました?


今日は午後からプールに行ってきます!水中エアロしてきまーす。

[48] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/08/06 15:25

こんにちは
今日のヨガは私の苦手なポーズばかりでした。
疲れたけどすっきりしました。
次このポーズする時までは、上手くなってたいです。
今雨降ってきました。
雷もなってます。

ネオンさん
うちは夕方になると日差しがきつくなるので、夕方になるとクーラーつけてます。28℃設定で。
夕方から夜ですね。
寝る時はタイマーです。暑くて目覚める時もあるけど。

赤蜘蛛は前にうちの近辺で出るって噂があって、蜘蛛が出たとき一瞬その蜘蛛かと思って、触らないように、とりあえず袋に閉じ込めました。
でもよく見たら紅くなかったです。(^^)

みかづきさん
お姉さんに日傘プレゼントされたんですね。日傘がもし本当に2,3年で紫外線効果が切れるなら、私来年には新しい日傘買わないと(。。;)ビックリ!!

私も卵の個数は気になりますよ。店のオムライスは卵多く使ってますもんね。(^O^)
たまにしか食べないからいいけど。

みかづきさんはメロンパンやデニッシュ生地のパンが好きなんですね♪
私は中にトロトロのチーズが入ってる白いパンが好きです。これもカロリー高そうだけど・・・

独身の時、一軒家で田舎だったんで、色々な虫が出たけど、ここではそんな心配ありません。
お風呂は狭く感じるけど。
ゴ○ブリは私にとっても天敵ですよ。飛ぶし怖いですよね。(。。;)ブルブル

水中エアロお疲れ様です。
楽しかったですか?

[49] Re: S49年生まれ B 

 みかづき

2008/08/06 17:18

こんにちは。
さっき大雨の中帰ってきました!ヒドイ大雨と雷★ダンナの実家に用事があって寄ったのですが、入らずに用件だけ済ませて帰って来ました。しかし蒸し暑いですねぇ〜・・・
プールはかなり快適でしたよ!エアロも楽しいし。

はっとんさん
ヨガ苦手なポーズってありますよね、私にもあります。だけど、先生は完成形にはこだわらず気持ちの良い所までで良い、といつも言ってて、体の硬い私は皆と違うポーズ?って感じになってます(*_*)だけど、それでもイイと思ってます!体がちゃんと伸びてれば。

トロトロチーズの白いパン、美味しそうですね〜。私はかなりパン好きです。中でもベーグルが好きかな。パンの新店オープンの噂を聞いたらとりあえず買いに行きます♪

虫は本当に嫌ですよね。マンションの上のほうは蚊もいない、と聞きますがかなり快適なんでしょうね。羨ましいです。最近、屋根の下に蜂の巣を発見しました!冬になったら取ろう!!とダンナと言ってます。今はまだ住んでいらっしゃるようで・・・

では、ご飯の支度に取り掛かります。
す、すごい雷です。一瞬停電しました!!
今夜はタラのホイル焼きです。

[50] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/08/06 21:22

こんばんは!
今日は病院でした、12日目でまだ11ミリ、金曜日に再診です。
帰りにホームセンターに行ってたくさん買い物をしました、ホームセンター行くといつも買いすぎちゃう。

☆はっとんさん
ジム水曜日はお休みなんです。
ウサギは種類にそれぞれ違いますが、うちのはネザーランドドワーフという種類で好奇心旺盛なネコっぽい性格のようです。

今日のヨガはきつかったみたいですね
意外と筋力使いますよねー、先生によって違いますね。

☆ネオンさん
午前中でもクーラーつける日がありますよ
10時くらいになるとつけないと(><)

赤蜘蛛初めて聞きました。
山はいろんな虫やへびもいるから怖いです。

うさぎ、人がいるときは独りで平気〜って感じでそしらぬふりをしていますが、出かけるときの朝はわかるのかそわそわするし、旅行して帰ってくると撫でてもらいたそうなしぐさをします。

☆みかづきさん
日傘の紫外線防止の効果が2.3年で切れるんじゃ私も買わないと(><)でも結構高いですよねー

うーん、黒豆ソフト気になるぅ〜

ジムに飲食OKコーナーがあるなんていいですね!
それならおにぎり程度でも持って行きたい

舞台、オペラ座の怪人もよかったです。話の筋道が少しわかりにくいけど舞台装置が豪華でその場にいるようでした。大阪ならいい舞台やっているんじゃないかな?



[51] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/08/07 08:26

おはようございます
今さっき書き込みしてたのに、何故か全部消えて最初からまた書き直してます。
もうちょっとで書き終わるところだったので悲しいです(。。)
今日は曇りで昼から雨降りそうです。
雨が降って少しでも涼しくなるといいけどな。

みかづきさん
うちところのヨガの先生も気持ちよく伸びるまでっておっしゃってくださいますが、多少無理して伸ばしちゃうんですよね。(^^;)

新店オープンしたら必ず買いに行っちゃうなんて、かなりのパン好きなのですね。
行ってすごく美味しいパンに出会ったらすっごく幸せな気落ちになりますもんね。

蜂の巣は怖いですね。
刺されないよう気をつけてくださいね。

うーさん
卵が育ってくれないと、病院通いが増えて大変ですね。
金曜日行った時、育ってくれてるといいですね。

ジム水曜お休みなのですね。覚えておきます。
うちのヨガの先生は半端なく柔らかいです。
私も多少は柔らかくなりたいから、少し痛いくらいに伸ばしちゃうんですよね。(^^;)
まーそのほうが後で筋が伸びて気持ちいいですけど。

ウサギさんの種類かっこいいですね。
毛の色は何色ですか?
私ペットショップへ行くと、必ずウサギさん見てます。
ウサギさんは可愛いですよね。

[52] Re: S49年生まれ B 

 ネオン

2008/08/07 09:53

おはようございます。
今日は朝食食べてからクーラー消してみました。
午前中消している人が多いみたいですね…お昼近くになるとまたつけるかもです。
私も、仕事のない時は出来るだけ外に出て涼しいところで涼んでいます。家にいるとついつけたくなりますからね〜

さて、昨日ヨーガヒーリングというものに行ってきました。
感想は…以前行っていたヨガよりもやさしく、そんなに沢山のポーズはしませんでした。以前はメニューが豊富でついていくのに必死で体のいろんな所をプルプル震わせてたんです。
ヨガをした感は以前の方がありましたね!
今回の所は75分間なんですが、約45分はマッサージとかポーズをとったりで、
残りの30分は寝ながら全身の力を緩めるといったものでした。
ヒーリングといっても普通のヨガで行われるリラックスタイムみたいなものでしたよ!
久々のヨガは時間がゆっくり流れていて、体の中から癒されました。まずは続けてみます。


[53] Re: S49年生まれ B 

 みかづき

2008/08/07 16:40

こんにちは。
今日はイイお天気です。昨日の雨が嘘の様!この辺りでは水害で大変だった所もあるみたいです。姉のマンションの立体駐車場は水につかってしまい、機械が動かなくなったそうで・・・今日も夕方から雨の予報が出てたから油断してたらいけませんね。天災ってホント怖いです。

うーさん
昨日は病院だったんですね、11_なら順調ですね。排卵間近になると一日3_ぐらい大きくなる、と聞いた事があります。うーんと大きくなって欲しいですよね。
オペラ座の怪人、実はすごく気になってたんです。良かったんですねー。ちゃんと調べて舞台見に行こうかな。『地球ゴージャス』の舞台を見てみたいんです。

はっとんさん
書き込みの途中で全部消えたこと、私もありますよ。だけどどこかを押して戻った事もあります。会社でも毎日使ってましたが、パソコンは奥が深いです。まだまだ未知の世界が・・・
パンは自分で焼くのも好きだし食べるのも好き!自分で作ってると何故か愛情がわくんですよ〜生地に。なんだか可愛くって。

ネオンさん
ヨーガヒーリング、本当に心が癒されそうですね。難しいポーズばかりだと力が入りすぎて、気持ちがしんどくなる時があります。ポーズに囚われすぎて。本来のヨガの原点から外れてる気がして、う〜ん、これで良いのだろうか?とたまに思う時があります。なので、出来るだけ呼吸優先でヨガしてます。
今日、市の広報を何気なく読んでたら『市内でセアカゴケグモを発見』とありました。怖いです★全体的に黒く背に赤い帯状の模様があるのが特徴で、大きさはメスで約1aだそう。強い毒を持っているので素手で捕まえたり触ったりしないで下さい、との事。タイムリーに記事が載ってたので書きました。山にもたくさんいるんですね。

明日は病院へ行ってきます。今周期は排卵が無いようなので、薬で生理を起こしクロミッドを処方してもらうつもりです。このままだと周期40〜50日とかになりそうなんで・・・薬に頼らないといけない現状があり、少し凹みそうになりますが、このゴールデン期間に凹んでなんていられません!なるべく楽しいことしか考えないようにしてます。

[54] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/08/08 07:16

おはようございます
今日も曇ってます。昨日結局雨降らずじまいでした。
水害で大変なところもあったり、降らないところもあり、上手くいかないものですね。

ネオンさん
うちにいると午後はとくに日が差して暑いですからね。
お出かけ先は涼しくて、可愛い洋服とかも見れていいですよね。
誘惑に負けて、洋服買っちゃったら意味ないですけど。(^^;)
ヨーガヒーリング良さそうですね。
無理せず癒されるのが一番ですよね。ヒーリングですもんね。

みかづきさん
お姉さんところ大変だったんですね。機会は水に弱いですからね。立体駐車場で機械壊れたら、車中に入れないんじゃないですか??(。。)大丈夫なんですか?

書き込み途中で消えることってよくあるんですね。
私も消えた時は、大概ESCボタンで戻ったらカキコ復活するんですが、昨日は無理でした。
私はパソコンって入力しか出来ないから全然ダメダメです。分からないことだらけです。

パン作るのも好きなのですね。確かに作り出したら楽しいけど、私の場合動き出すまでが身が重いです。
(^O^)アハハ

無排卵の月があるとへこみますよね。私も無排卵の月があって薬で生理をおこしてた時ありました。
生理周期長かったんです。最低でも35日周期だったし。今は何故か違うんですよね。
もしかしてヨガしてるから??
そういえば一年に一回くらいは無排卵の月があっても不思議じゃないらしいですね。卵の反乱??って病院の先生が行ってた時ありましたけど。



[55] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/08/08 14:03

こんにちは!
昨日は友達と横浜に行っていました。
中華街でご飯を食べて、デパートのコスメコーナーでサンプルを大量にもらい、夕方から女性限定のイベントに参加しました。
そこでも大量にお菓子などのサンプルをもらい、芸能人のトークショーもあって盛りだくさん。
はるな愛(ニューハーフの)と西川史子先生が来ていました。
はるな愛の松浦あやの口ぱく面白かったです(><)

☆はっとんさん
私もカキコミ消えたことがありました。
PCがへこたれてきたと思って新しいのを買うつもりだったのに、とたんに直って今は絶好調です。

うさぎの毛の色は季節で少し変わりますが、今は茶色とお腹や足の裏は白いです。

☆ネオンさん
ヨガヒーリング、ポーズはゆるやかのようですが75分もやってくれると満足感がありそうですね。

☆みかづきさん
今日は卵ちゃん15ミリになっていました、2日間で5ミリも大きくなるなんて初めてです。
で、またタイミングになってしまいました。
人工はやるとすると月曜に卵胞チェックして火曜日に実施なのですが、月曜日が排卵予定日で・・
でも急に育つスピードが遅くなったら間に合うかも、月曜にだめもとでチェックしてもらおうかとか、帰ってきてから気になりだしました(ーー;)

「オペラ座の怪人」は話の流れが少し複雑ですが、人への愛がじわーっと伝わってくる感じです。

私も薬で生理を起こしたことがあります、その月からクロミッドを毎月飲んでいます、検査では異常がないのにね・・・(涙)

[56] Re: S49年生まれ B 

 みかづき

2008/08/08 16:55

こんにちは。
今日は朝から大急ぎで掃除機をかけて病院へ!DUP(生理を起こす薬)とクロミッドを処方してもらいました。これで病院のお盆休みも安心♪上機嫌でその足でジムへ行きヨガをしてきました。

はっとんさん
そうなんです、駐車場の機械は当日は車が出せなかったそうです。今日は聞いてませんが何らかの対処がされたと思います。幸い姉の家の車は機械の中じゃなかったので助かりましたが・・・。高槻の水害はひどかったらしく、母が心配して電話をくれました。
生理の周期、ヨガで改善されたんですか!?私もヨガを始めて8ヶ月ですが、まだまだ何でしょうか?
確かに卵の反乱?聞いたことあります、健康な人にでも年に1回は・・・ってやつですよね。だけど、先々月も・・・うぅ〜、うん!今月も卵の反乱にしときます(^^;

うーさん
横浜楽しそう〜横浜っていうだけで楽しそう〜
はるな愛さん、ブームですね〜。口パク上手いですよね。西川先生も悪ぶってる感じの事言ってるけど、本当はイイ人そうで好きです。いいな〜イベント見れて☆
卵ちゃん、大きくなりましたねー。なかなか人工のタイミングが合いませんね・・・気になっていらっしゃるなら月曜日にチェックされては?(すいません、余計な事ですね・・・)自分の意思とか予想を超えた動き?をしますもんね。
そこで無知な質問です。人工未経験なんですが、排卵より何日か前に実施するものなんですか?ここのサイトで、『人工の後ちゃんと排卵してるか見に行って来ました!』というカキコを見た事があるので。
今更ですが、人工の流れを教えて頂ければ・・・いずれ来るであろう事なので。よろしくお願いします。


明日は淀川の花火大会に行ってきます。そして明後日からは1泊で名古屋です。しばらく留守しますが、また旅の話聞いて下さいねー。

[57] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/08/08 20:09

こんにちは
今日は後輩の子とランチ&ショッピングしてきました
私が買ったのは、シュシュと髪留めです。
前使ってた髪留めがパキッと折れちゃって困ってました

うーさん
生はるな愛さん見られたんですね。いいな〜(^^)
すごい可愛いですよね♪

パソコン直ってよかったですね。
ウサギさん私の理想の色のウサギさんです。

卵ちゃん2日で5ミリも大きくなるなんて、すごいですね。女性の体はまだまだわかんないことだらけですね。
私が前人工してた時は、排卵がわかんない時は、タイミングもやって病院でもいちおう排卵してるか見てもらってました。
やっぱり人工したかったし。
今は病院休んでるから、何とも言えないですけど。
ごめんなさい

みかづきさん
病院とジムお疲れ様です。

駐車場の機械直ってるといいですね。いくら機械の中に車がなくても心配ですもんね。
恐るべし水災害ですね。
私はヨガやって一年と半年くらい?だと思います。
毎週1時間半のコースです。効果が出はじめるのは人それぞれだと思います。
私が聞いた話ではヨガはじめて3ヶ月で赤ちゃん出来た人もいるってゆうし。
あまり役立たなくてごめんなさい。
あ!そういえば女性の生殖機能が良くなるとゆうツボ最近押してもらってます。
足首から指4本上のとこらへんで、ちょうど痛いなって所を、何回か押すといいらしいです。
足の内かわです。分かりますでしょうか?

[58] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/08/08 20:35

すいません
さっきの女性のツボ補足です。
女性のツボは妊娠してる可能性のある時期は、押さないほうがいいらしいです。
生理中とかに押すと、生理痛がましになるそうです。

[59] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/08/09 00:03

こんばんは!

悩んだあげく病院に電話して看護師さんと相談し月曜日にも卵胞チェックしてもらうことになりました。
タイミングだけになるとしても直前まで卵胞の大きさを見たほうが確実だと思って。
クロミッドを飲むと卵胞が23、4くらいで排卵するそうで、それに今日は2日で5ミリ成長したけどこれからはわからないので念のため。

私も人工未経験なのでわからないのです。
カキコミで「人工後に排卵チェックしました」というのを見たことがあります、月曜日に聞いてみますね。
もしそうだったら間に合わないな。

[60] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/08/09 11:41

おはようございます

うーさん
私病院休んでるのにこんな事、書くなんて変かなって迷ったけど書かせてもらいます。

月曜日排卵まだならいいですね。
排卵してたとしても、タイミングさえとっていれば妊娠できる可能性がでてくるのではないでしょうか?
すいません。楽観的な考えで。
私が言わなくても、うーさんは色々考えてますよね。
(^^)
私人工7回くらいしてますが、排卵チェックなんて一回もしたことないです。
排卵チェックしてくれる病院もあるのですね。


[61] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/08/09 12:54

こんにちは!

☆はっとんさん
何でも気兼ねせずに話してくださいね
そのほうが勉強になるし、一人で考えていると詰まっちゃうけどいろんな人の意見を聞くと考え方の幅が広がって為になります。

人工にすごい期待はしてないんです。
でも次に(体外に)ステップアップするとしてもそれまでに人工を半年くらいは行ってからなので少しでも早くはじめたいと思いました。

火曜日の人工授精に間に合わなくても、卵胞の大きさを見てからタイミングを測ったほうがいいかと思ってます。
卵は6時間しか生きられないものもあるらしく排卵直前は毎日卵胞チェックをしたほうがいいと聞いたことがあります。

排卵チェックをしないということは、基礎体温から判断ですか?

[62] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/08/09 14:07

こんにちは

うーさん
ありがとうございます♪そう言って貰えると嬉しいです

私はすごく人工に期待してました。
まさかここまで妊娠できないなんて思わなかったから。
こんなに沢山の人が不妊で苦しんでるなんて驚きました。私はまだまだ甘いなって思いました。
私は来年までは、病院行かないです。
主人は私が体外するなら、2人で生きていったほうがいいと言ってます。
でもうーさんのカキコを見て、考え直しました。
そして体外のことも来年までゆっくり考えてみようと、思いました。
やっぱり主人の子供あきらめきれないですし。


卵ちゃんって6時間しか生きられないこともあるんですね。初めて知りました。
私が行ってた病院では、生理が始まって病院行くと先生が基礎体温私に見せて、このあたりに排卵してますね。
じゃ〜次は○日目に来てくださいと処方箋をくれて終わりです。


ここの掲示板は本当勉強になること多いですね。
頑張って病院通いしてる人も沢山いるし。
みんなにはいつもたくさんの勇気と元気をもらってます。ありがとうございます。
こんなにみんな頑張ってるんだから、みんなに一日でも早く赤ちゃん来てくれるといいですね。

[63] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/08/09 15:18

はっとんさん
文章だけの会話だから「こんなこと書いたら・・」とか考えちゃいますよね、でもほんと素直に書いてくれた方が嬉しいです。

私は通院を始めたときに病院でタイミングを合わせれば簡単に妊娠すると思っていました、検査で異常がないのにここまで出来ないとは・・
卵ちゃんの中でも6時間しか生きられないのもあることや健康体の人でも意外と妊娠の確率が低いことなどを知りました。
それに受精障害があるかも・・とか。
諦めているわけでも悲観的になっているわけでもないんですよ(^^ゞ

ステップアップしていくことで精神的に負担となり、ギスギスした自分になってしまうなら無理にすすむことはないと思います、一番大事なのは主人との時間だから。
ただ将来「やっておけばよかった」と後悔しないために出来るところまでは頑張っていくつもりです。

反対しているということはそれだけはっとんさんのことを思っていてくれている証拠ですね。

医師によって考え方が違うのでしょうが、基礎体温はあてにならないと・・・・
以前先生に「体温が下がった日が排卵日と言われていたけど今は関係ない」と言われましたし、排卵していても体温の上がりが悪いこともあるしね・・

長々とすみませーん

[64] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/08/10 09:24

おはようございます
今日はお墓参りに行ってきます。


うーさん
あきらめて悲観的になってる人が、頑張って病院通いはしないと思います。
うーさんはすごいと思います。
後悔したくないからってなかなか言える言葉じゃないと思います。
うーさんはきっといいお母さんになれると思います。
だから応援してますね。

みんな最初は結婚したらすぐ子供生まれるだろうから、はじまるのですよね。
そして出来なくて病院通って、ステップアップしていくんですね。
他のカキコでなかなか子供が出来ない分、出来たとききっと命のありがたさが実感できるはずって感じの言葉を見ました。いい言葉ですよね。納得です。
すぐに子供が出来ないからって悪い事ばかりじゃないのですよね。その分いいこともたくさんありますもんね。

ステップアップの件はもう少し考えます。
夫婦で決めて、後悔しないのが一番ですよね。
うーさんの言うとおり、一番大切なのは主人との時間ですよね。ありがとうございます。

基礎体温が下がったからって、排卵してるとは限らないんですよね。
うーさんのお医者さんが正しいのかもしれませんね。
この掲示板で色々カキコみてそう思いました。

うーさん、ネオンさん、みかづきさん、kero子に赤ちゃんが来てくれますように!!

[65] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/08/10 10:32

おはようございます
今日は曇りで過ごし易いです
コスモスを6鉢花壇に植えてしばらくぶりで手入れをしました、曇りだけど動くと汗が出てくるぅ〜

☆はっとんさん
夫婦二人の生活でも十分幸せなのでこのままでもとも思いますが、年齢のことと治療にかかる月日を考えると今しかないと思っています。
これから先お休みする時があるかもしれないけど、納得できた選択ならば間違いではないと思います。

私よりも仕事と両立している人のほうが偉いです。

夫婦二人だけだからこそ出来ること、子供がいるから出来ること、どちらとも幸せです。

きっとみんなに可愛い赤ちゃんが来てくれますよ!

[66] Re: S49年生まれ B 

 ネオン

2008/08/11 11:10

おはようございます。

昨日18切符で香川に行ってきました。
大阪で待ち合わせて高松まで約4時間です。目的地だった栗林公園は暑くって何度も休憩しながら歩きました。
おうどんはやっぱりおいしいですね♪
結構18切符で旅している人多かったですよ!!
長時間電車に乗るのが苦じゃなければお勧めですが私は慣れていないせいかちょっと退屈でした。
友達と行ったらきっと楽しいと思います★☆★
さて、私は明日から旦那さんの実家の埼玉に向かいます。
車で約10時間…私にとってこれはかなり苦痛なんですが、さすがに慣れてきました。といっても車の中は疲れますが(*_*)
2泊3日の予定でそのまま私の実家にGO!!するので神戸に帰ってくるのは15日の予定です。


うーさん
薬を飲んだ場合卵ちゃんは結構成長するみたいで、大きすぎてもダメみたいです。MAX30ミリぐらいだそうです
私の場合ですが人工授精時(13日目)27.5というのがあって、その大きさに不安になり調べたことがあったんです。27、5ミリの時も2日後にみてもらったらなんとか排卵していました。
人によって卵の大きさや排卵時期が異なるので、私の場合は毎月内診する日を何日目って決めて見比べていましたよ
人工授精の時は…
3日目…採血
10日目…卵ちゃんのチェック(その時の成長度合いで、    ○日目から排卵検査薬を使って下さいと渡され    ます)
家で検査薬を使って陽性が出たらその日に病院に行き、本当に排卵しそうか卵ちゃんチェックをして人工受精になります。その日は注射を1本打って帰宅
2日後…排卵したかのチェック
高温期…採血でホルモンチェック
といった感じです。せっかく人工授精するならタイミング合わせたいですもんね〜だから私は家で排卵チェックする時が一番緊張していました。今まで1度排卵チェックを間違えた事があってその時は結構凹みましたよ


はっとんさん
はっとんさんの人工授精に期待をしてたってコメント私も同感です。
勝手に、病院に通って専門家に診てもらったら妊娠できるって思ってたんです。だからまさかここまで妊娠しないとは…って私の言葉でもあります。
結婚してもうすぐ5年ですが、今まで子供のことを考えない日がなかったように思います。
だから途中何度もくたびれてしまい立ち止まり自分らしく、そして後悔しないための選択をしてきたつもりです。
子どもができにくい分授かったときは何倍も何十倍もの喜びがあるはずです。そんな私たちはある意味幸せ者なのかもしれませんね

[67] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/08/11 14:25

こんにちは!

☆ネオンさん
おかえりなさい
明日は埼玉、10時間の旅はきついですね(><)

今日の病院の結果は17日目で19ミリ。
明日人工授精することになりました。
人工後の排卵したかのチェックはなく、体温が上がらなかったら検査するそうで、最先端の治療をしている総合病院なのに体温で判断とは???です。
前後の採血もありません。
リセット後の内診は日にちを決めているので、だいたい毎月同じ日に行っています。

たぶん明日排卵誘発剤の注射があるので排卵するとは思いますが、検査しないのでわかりませんよねぇ。

排卵検査薬は自分で行ったことがありますが、2ヶ月試しても陽性になりませんでした。
やり方が悪いのかなぁ。

これで先に進めると思うと嬉しいです。

明日気をつけてくださいねー

[68] Re: S49年生まれ B 

 みかづき

2008/08/11 23:26

こんばんは。
8時頃名古屋から帰ってきました!
向こうでは予定通りの行程をこなし?文字通り味道楽の旅でした♪kero子さんに教えていただいた『コメダ珈琲』も行きましたよー。名物「シロノワール」美味しかったです!

うーさん
明日、人工授精されるんですね!良かったです。旅の途中で気になってました。あれからどうされたかな・・・?と。
今しか出来ないことを今やっておき、後で後悔のないようにしたい、私も同感です。私の場合は最初は『子供は出来る時期が来たら出来るはず』と何の根拠もなく思っていました。私にはまだその時期じゃないんだ、と。だけど、私も後悔したくないので前へ前へ進む事にしました。
良い結果が出るといいですね!!

はっとんさん
ステップアップ迷いますよね。だけど、うーさんのおっしゃるように夫婦でよく話し合って決めるのが一番だと思います。進むもよし、やめるもよし。幸せの価値観は人それぞれだと思います。私の周りでも子供をあきらめ、ダンナさんと楽しそうに暮らしている先輩方も何人もいます。自分自身もそういう選択をする時が訪れるかも知れない、決して他人事じゃなくそう思っています。

ネオンさん
香川楽しかったようですね。私も何度か栗林公園行った事ありますよー。おうどんも何度食べても美味しいですよね♪
人工授精の詳しいお話ありがとうございます。
すごく勉強になりました。うーさんの話だと病院によってもチェック方法とかが違うみたいなので、今後の参考にしたいと思います。
授かった時の何倍、何十倍の喜び、今から楽しみですね!!

[69] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/08/12 07:37

おはようございます
今日も暑くなりそうですね。
今日はすごく短い文章でごめんなさい。

うーさん
今日人工授精になったんですね。よかった(^^)
日差しがきついので、気をつけて行ってきて下さいね。
私も後悔しないよう色々考えます。
私病院いったん休んでよかったと思います。
少し冷静に物事考えられるようになったから。
子供のことはあきらめたわけじゃないです。



ネオンさん
香川の旅お疲れ様でした。
電車の旅も楽しそうですね。
今日は車で10時間ですか。大変ですね。
6時間でもきついのに、大変だ〜

そうですね♪私達幸せなんですよ。
命の大切さが勉強出来るし。
授かった赤ちゃんもきっとすごく大切に出来ますよ。

みかづきさん
名古屋お疲れ様でした。楽しかったみたいですね♪
名古屋は主人のお兄さんが住んでるのに、結婚式の時しか行った事ないんですよね。
主人がしょっちゅう出張で行ってるせいかな。
(^^;)

私、ステップアップはしないかもしれません。
けど今は子供の事はあきらめません。いずれその時が来るとしても。


主人がいて、子供がいて、そうゆう幸せ実感できる日をめざしたいですね。

[70] Re: S49年生まれ B 

 みかづき

2008/08/12 18:34

こんばんは。
今日はダンナとジムに行って来ました!旅でたくさん食べた分動かないと!!

はっとんさん
昨日の私のカキコで「進むもよし、やめるもよし」ですが、やめるというのは決して『あきらめる』という意味では無いので・・・。ややこしい書き方をしてしまいましたが、ステップアップをしない、という意味です。何だかデリカシーの無い言葉だったな、と後で反省しました。文章だけで気持ちを伝えるのは難しく、間違って伝わってしまうといけないと思い・・・
心無い言葉で傷つけてしまってたらごめんなさい。
ただ、私は子供のいない生活を考えているのも事実です。もちろん、赤ちゃんは欲しいですが、頑張っても出来なかった時、それでもダンナと二人幸せだと思える家庭をずっと築いていきたいな、と思ってます。それも一つの選択肢だと。決して後ろ向きではなく、前向きに考えてます。

名古屋の街は大阪とさほど変わりは無かったです。観光も名古屋市街の中心地と名古屋城、名古屋港付近のみ。なので、グルメツアーになりました☆
名古屋にはお兄さんがいらっしゃるんですね。ご飯は美味しかったですよー。機会がありましたらぜひ!


明日はプールに行ってきます。新聞屋さんにタダ券を頂いたので・・・明日も暑くなりそうですが、日焼け対策バッチリで行ってきます。

[71] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/08/12 23:22

こんばんは!
人工授精1回目してきました。
問診のみで卵胞チェックはありませんでした、内診と同様で痛みもなく、今日は主人がお休みで車で行けたので楽でした。
気がかりなことは、昨夜11時頃に下腹部の張りと排卵予定の左側に鈍痛があったので排卵後になったことです。
卵ちゃんが強ければいいなぁ〜

☆みかづきさん
名古屋の旅充実したようで良かったですね!
ジムにプールに精力的ですごいです。

☆はっとんさん
治療を続けている私が言うのも変ですが、休むのも治療のひとつだと思います。どこかの病院の先生もHPでそう書いていました。

主人と子供との生活を目指していますが、今の主人と協力しあって子作りに頑張っている生活も大変だけど幸せだと感じます。

[72] Re: S49年生まれ B 

 みかづき

2008/08/15 11:54

こんにちは。
今日は義父母が家に遊びに来ます。頑張って夕食を作ります。メニューはオムレツと海老マヨとサラダとスープ!義母はお料理が上手なので少し緊張(^^;

うーさん
人工授精無事に終わったんですね。排卵後になってしまったようですが、タイミングとしてはバッチリですね!きっと元気な卵ちゃんですよ。まだ24時間経ってないタイミングだし。この後の2週間が緊張ですね。私も自分の事みたいに少し緊張です☆
期待するなって言われても期待しますよね、1回目だし。良い結果が出ますよーに。一緒に頑張ってる仲間に良い知らせがあると私も嬉しいです。

私はというと、生理を起こす薬が飲み終わり下腹部痛があるので、今週末にはリセットの予定。今周期はクロミッドと内診でタイミングをはかります。私は自己流で長い間タイミングをはかってきてダメだったので、早くステップアップしたい気持ちが強いですが、たぶん半年ぐらいはタイミングかなぁ。あせってはいけないと思う反面あせります。仕事を探して働き、なるべく考えないようにしようと思ってます。


[73] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/08/15 12:34

こんにちは!
暑いでーす
明日から2泊3日で長野の白馬に行ってきます
天気悪いけど・・・
ぽん太も動物病院のホテルでお泊りです♪

☆みかづきさん
おっ義父母さんが来るんですね!
お料理上手のお母さんならいろいろ教えてもらったらお母さんも喜ぶと思いますよ。

人工にさほど期待はしていないと言ってもやっぱり期待しちゃいます(~_~;)
私も病院に行く前は自分でタイミング測っていましたが通院してタイミングから始めましたよ
焦っちゃうけどタイミングで妊娠する人もいるから頑張りましょう。

[74] Re: S49年生まれ B 

 kero子

2008/08/15 13:19

こんにちは♪
お久しぶりです。カキコを見る限り、皆さまお元気そうですね。
13日に34歳の誕生日を迎えたkero子です。

9日〜13日の5日間、主人の実家(新潟)へ行ってました。
いつも車でETCの割引時間(夜中)を狙って行きます。
今、原油高騰で3割→4割引きになってかなりお得ですよ。

私は主人の実家ではほぼ上げ膳据え膳で主婦業を放棄して疲れを癒せるので
主人の実家に行く事がすごく好きなんです。
友達から見るとそんな私はとても珍しいそうですよ。
皆さまはお姑さんとはどうなんでしょうか?
私のお姑さんは自分のペースで全てやりたいようで、手伝おうかと声をかけると「いいからゆっくりしてなさい」と
言うので下手に手を出さないでいます。
結婚当初は気になったので主人に聞いたらそう言われたならそれで平気だよって言うので・・・
不妊治療の事は全て義母は聞いてくれるのでとても心強いです。

今回はクロミッドを服用する期間が旅行と重なるのと、病院のお盆休みで検査が出来ないので
少しでも開放された方がいいかと思い何もしないようにしました。基礎体温も測っていません。

夏休みをそれぞれ満喫していますね。
18切符とは懐かしい。八王子から清里まで行くのに使った事があります。
普通電車なので一駅数十分停車するのは当たり前で到着まで何時間かかった事か・・・
それも18切符の醍醐味!また行きたいなぁ。

ここのS49生まれメンバーは何だかいい感じがします。
お互い顔を知らない同士なのに誰かが落ち込んでいれば励ます誰かがいるし、とてもいい関係に思えます。

今日は主人が誕生祝いに夕飯をご馳走してくれるんです。
行ってきます!

[75] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/08/15 21:39

こんばんは!

☆kero子さん
ご主人の実家に行ってたのですね!
仲良しでなにより、治療のことも話せるのはいい関係だし恵まれていますねー
私のところは家が近いのでよく行くし、旅行にも行きます。私も家に行くと何もしません(^^ゞ
治療のことも話していますが母は、「やれるところまでは頑張りなさい、デリケートな事だし出来なかったら仕方ない」と言ってくれているので気が楽です。

今月は休養期間ですね
たまにはいいんじゃないかな〜

あっそうだ!
誕生日おめでとう(^_-)-☆
何をご馳走してもらったのですか?

明日から月曜まで長野に行ってきます
天気が悪いみたいだけど・・・
ぽん太もペットホテルにお泊まりです
贅沢なウサギだ(~_~;)

[76] Re: S49年生まれ B 

 kero子

2008/08/15 23:11

こんばんは。

◎うーさん
お祝いカキコありがとうございます♪
義母は治療について話を聞いてくれますが心配のあまり消極的かも???
クロミッドを飲んだと言ったらそこまでしなくても・・・って感じでした。
けど無理しない程度にやるだけやってみなさいと励ましてくれます。
孫は?孫は?って騒ぐ義父母でなくて救われてます。
だからこそ早く2人に孫を抱かせて上げたいなって思います。

明日から白馬なんですね。
冬はスノボーをやるので行った事あるけど、夏の白馬はないです。
夏もいいって聞きますけど。
思い出話を楽しみにしてます。

◎ネオンさん
埼玉まで10時間なんてすごい!
新潟まで5時間でも大変って思っていたのに!
車で長時間はお尻が痛くなりますね。
でも私は高速のSAに寄るのが楽しみなので車の長旅は大好きです。

◎みかづきさん
名古屋を満喫してきたようですね。
旅がグルメツアーになるなんて当たり前ですよ。
食は文化なりって言いながらいつも私はご当地モノを食べまくりです。
夏の新潟は枝豆が旬なのでいっぱい食べて来ました。

◎はっとんさん
最近のカキコを見ると元気がないように見えますが元気ですか?
私は男の人が子供を抱いている姿を見ると、主人にもって思うとちょっと落ち込んでしまいます。
主人がいて、子供がいて、私も早くそうなりたいです。

[77] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/08/17 08:29

おはようございます
皆さん久しぶりです。
12日は姉の所へお泊りに行く準備でバタバタしてて、13日と14日姉の所へ泊まって、14日の晩御飯は主人の実家でご馳走になってました。
14日に主人の実家によったのは、主人の母が松茸あるから取りにおいでってゆってくれたからです。
実家でカレーをご馳走になり、その間松茸ご飯を炊いてくれてそれを持って帰って夜食に食べちゃいました。
昨日は主人が傍にいてパソコンに触れなかったので、これませんでした。
姉のところはすごく楽しかったです。姉の子供を一杯抱っこして伯母馬鹿ぶりを発揮してきました。(^O^)

みかづきさん
私はここの皆さんがカキコに真剣に答えてくださるのでいつもすごく元気もらってます。
みかづきさんはデリカシーのない言葉はひとつも言ってないですよ。
むしろいい言葉沢山もらって嬉しいです。
カキコ遅くなってごめんなさい。

うーさん
今頃うーさんは白馬ですね。
楽しんでるかな〜。
旅行は楽しいですからね。
休むのも治療のひとつと言って下さってありがとうございます。
人工授精お疲れ様です。
結果が出るまでのんびり過ごしてくださいね。

kero子さん
13日誕生日だったのですね。
遅くなったけどおめでとうございます。
ETCの割引時間かなりお得ですよね。
私は早朝割引利用したことあります。

お姑さんと仲が良いのですね。
私も主人の実家は大好きです。(^^)
出身が同じせいか、食べ物好みがあうみたいです。
私は一番初め不妊病院に行く時、主人の母についてきて貰いました。
心配してくださってありがとうございます。
私は元気です。O(^^)O
私が子供にこんなにこだわるのは、主人が姉の子供抱っこした時とか満面の笑みを浮かべるからです。
主人はきっと私以上の子供好きです。

主人が起きてきちゃうのでカキコここまでにします
それではまた。

[78] Re: S49年生まれ B 

 kero子

2008/08/17 21:26

こんばんは。
今日は一日とても涼しかったです。
主人と大磯まで釣りに行ったのですが、涼しいというより寒かった!

先日、誕生日のお祝いにと主人が「鎌倉パスタ」というお店に連れて行ってくれました。
「ベーカリーサンマルク」「サンマルクカフェ」と同じグループのお店です。
生パスタを使用しているのでもちもちした食感のパスタが味わえます。
前菜・スープなど含めたコースメニューでお腹一杯になりました。

◎はっとんさん
お元気そうで良かったです。
松茸なんてもう食べられる季節なんですね。
うらやましい〜

もしかしてはっとんさんもご主人に秘密でカキコしてますか?
私もそうなんです。
今もオリンピックに夢中の主人の後ろでドキドキしながら・・・
幸いパソコンは主人とは別なので内容を見られる事はないんですけどね。

時々主人と話をしていてふとカキコの内容が出てしまいそうになるんです。
あ、やばい!って感じで。
悪い事をしている訳ではないけど女同士の話だから何となく秘密にしてます。

今日で夏休みが終わり、明日から仕事です。
社会復帰出来るのかな?

[79] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/08/18 08:21

おはようございます
昨日は主人がwiiのサバイバルキッズがしたいと言ったので、昼から散歩がてら買いに出かけました。
夜は久しぶりに回転すしでご飯にしました。
昨日はすごく眠くて主人がゲームをしている間、ずっとソファーでごろごろしてました。

kero子さん
そちらのほうは涼しかったのですね。こっちは夜になるまでずっと暑かったです。
夜は涼しくなりましたけど。
今日からお仕事なんですね。お疲れ様です。

kero子さんはここの事は旦那様には秘密なんですね。
私はここのホームでカキコしてる事は秘密じゃないのですが、主人と一緒にいる時にパソコン見てると主人がすねるので、だいたい主人が寝てるときか、仕事に出かけた後にパソコンは見るようにしてます。
主人がカキコ中に起きてきた時は、カキコ友達にカキコしてるからちょっとだけ待ってねと言ってます。
休みの日にちょっと遅く目が覚めると、主人も一緒に起きるとゆう事になるからパソコン見ている時間がないのです。
ここの話は基本的にはしないのですが、ここで教えてもらった、美味しいご飯の情報の話とかはしてます。

[80] Re: S49年生まれ B 

 みかづき

2008/08/18 11:49

おはようございます。
2日間ほどごぶさたしてました!
土曜日は京都の嵐山へ大文字焼き(五山送り火)を見に行ってました。初めてだったのですが、灯篭流し等すごく風情がありました。毎年見たい、というものでは無いですが見れて良かったです。
昨日は義弟家族が実家に来ていて、朝から夜まで遊んでました。義妹がもんじゃ焼きを作るのが上手で、6種類のもんじゃを7人で食べました。すっごく美味しかったので今度我が家でもチャレンジする予定です。

うーさん
今日白馬からお帰りですよね、おかえりなさーい。
夏の白馬はいかがでしたか?私もkero子さん同様冬の白馬しか知りません。もう3年ぐらい行ってませんが、スノボにはまってました。今は体力に限界を感じ?怪我をする前にやめてしまいました。ダンナも最近ではスキーばかりしているようです。

kero子さん
お誕生日おめでとうございます!私も11月には・・・1年ってアッという間ですよね。素敵な34歳にして下さい☆
ダンナ様のご実家に行かれてたんですね。新潟ですか、涼しそう。私は行った事ないです。実家で上げ膳据え膳、いいですね〜。たまのことですしね。私はダンナの実家では調理補助、片付けをしています。義母はいつも座ってて、と言ってくれますが、何だか座ってはおれず・・・。義妹(義弟の嫁)はキッチンを借りて一人で全員の料理を作ったりするのですが、私はそこまではした事がありません・・・。なので、1年に1回ぐらい私の家で手料理をご馳走してます。本当にしょっちゅうダンナの実家に行ってるので、ジーっとしているのは気が引けます(^^;
治療の事は義父母には私から話した事がありません。結婚2年ぐらいの時にダンナに「もし出来にくいのであれば病院に行ってみては」と話があったそう。義母もなかなか子供が出来ず病院通いの末、3人の子供を授かりました。ダンナは「病院には行ってるし心配しないで」とだけ言ったそうで、それ以来その話は一切ナシです。義母はお姑さんからすごーく「子供は、子供は?」と言われていたそうで、自分はお嫁さんにはそんな事は言いたくないらしいです。全部ダンナを通して話を聞きました。
私も話したくない訳ではないけれど、きっと深刻に話してしまい、義父母を暗くさせてしまう気がして避けてます。笑いながらサラッと言えればいいんですけど。
「鎌倉パスタ」に行かれたんですね。生パスタなんですね、確か京都にお店があるのですが、私は行った事ないです。一度行ってみようかな♪
カキコの事、私はダンナにも話してますよー。あまり楽しそうに話をしてたら一度不機嫌になり(はっとんさんのダンナさんと一緒です)、それからは話さなくなりました。カキコ友達にヤキモチなんて・・・ははは。
今日からお仕事ですね、私は毎日変化がないので退屈です。早く社会復帰したい、かな??

はっとんさん
ごぶさたです!良かったです、私が余計な事を言ってしまったのでは・・・?と心配していたから。私は動物占いで「トラ」なんですけど、『世話好きで、言いにくい事をズケズケ言う人』らしいので、確かにそういう所があり、一応気をつけるようにしているのですが・・・
お姉さん家は楽しかったようですね、義理のお母さんとも仲良しのようで、ホント良いですね。ここのメンバーはみんな義母と仲良しで、もしかしたら珍しいかも???友達は結構悩みを抱えてて大変だなぁ〜とよく話を聞くのですが。私も気遣い、心遣いのある義父母が大好きで、本当に良かったと思っています。
だからこそ、私も義父母にも早く子供を抱いてもらいたいです。私なら毎日でも顔を見せてあげられるのに。昨日はダンナも姪にメロメロでした。もう表情がくるくる変わるので可愛くて仕方ないようです☆


私は土曜日にリセットしました。やっと仕切り直しです。水曜日からクロミッドを始めまーす。
では、お昼からヨガに行って来ます☆



[81] Re: S49年生まれ B 

 kero子

2008/08/18 23:16

こんばんは。
今日は夏休み明け久々の病院でした。
NO.74でお話をした通り、休養をして何にもしていなかったので
どうなってるか気になりながら診察をしてもらいました。
結果は排卵が終わっている状態。夫婦生活をした日とは外れてました。
休養をして変なプレッシャーがなく自然に出来ればな〜と思っていたのですが
やっぱり病院で診察をしてタイミングをはからないと駄目なんだと思いました。
その後に夕飯の買い物をしていたら妊婦さんが目に入り、どうしたら妊娠出来るのか
聞いてしまいたい気持ちになりました。頭おかしいかな・・・

◎はっとんさん
今日はご主人はお休みでしたか。
うちは夫婦揃って夏休み明け初出勤。キツイ!
回転すしいいなぁ〜
今週末にでもダンナにおねだりしてみようかな♪

私がカキコする時間は平日は今頃(ダンナの帰りは遅いので)か
休日のダンナが寝ている時間の早朝が多いです。
あとはいない隙を狙って・・・
カキコしている事を話したいような気もしますがきっかけがなくて。

◎みかづきさん
私もこの数年スノボ行ってないです。
海側に引っ越したせいか山までの距離が遠く感じて。
白馬含め長野近辺の冬山は関西の方も多く来ますよね。
関西からだと遠く感じていたので意外でした。
もしかしたらどこかでみかづきさんとすれ違っていたかもしれませんよ(笑)
私は白馬47のコースが好きです。

実は新潟は暑いのです!
実家がある場所が周り田んぼの為、近くに遮るものがなく太陽が照りつけます。
でも関東と違い少し乾燥しているのでカラっとしてるかな。

お姑さんの手伝いしているなんて偉い!
私も手伝いたいという気持ちはあるのですが姑のリズムがあるらしく
手を出したら返って逆効果になりそうでやりません。
この5年ほどこれで上手くいっているのでま、いっかって思ってます。

[82] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/08/19 07:43

おはようございます

みかづきさん
ヨガどうでした?すっきりしました?

京都の大文字焼き見に行かれたのですね。
綺麗だろうな〜。
もんじゃ焼きですか〜。私食べたことないんですよね。
義妹さんがもんじゃ焼き作るの上手いなんて羨ましいですね。もんじゃ焼きってどんな味なのかな〜(^^)

私はお世辞を言われるより、はっきり言ってくれる人が好きです。言いにくいことは出来るなら避けて通りたいって人が多いと思います。その中で意見をちゃんと言って下さる人がいて私は幸せだと思います。

確かにここのメンバーってみんな義母さんと仲良しですよね。何かすごい偶然ですね。

kero子さん
昨日から主人仕事へ行ってます。(^^)
うちの主人も帰りは遅いですね。
kero子さんがカキコしてる時間は眠くなってソファーでごろごろしてる事が多いです。
それか寝室に先に行ってて、ごろごろしながら本を読んでます。
二人の枕元には、夜寝るときに読む本がいっぱい置いてあります。漫画の本ばっかりですけど。

「どうしたら妊娠できるか知りたい」。分かります。その気持ち。
私の友達は聞いてもないのに色々教えてくれるけど、そのどれも効いたことがないですね。
子供のこと考えすぎちゃだめって言うけど、タイミングがあわなきゃ出来ないんだから、考えざるおえないですよね。


[83] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/08/19 08:40

おはようございます&ただいまーです!
留守の間にたくさんのカキコミでみなさんへの返事がきちんと出来なくてすみません。

白馬はあいにくの雨で寒いほどでしたが、いい温泉に浸かり道の駅や直売所めぐりをし、最終日は晴れたので八方山のゴンドラ&リフトで上まであがりプチ登山(?)をしました。
白馬はあまり観光はありませんが空の広さと自然の美しさ、そして時間がゆっくりすぎる感じが好きです。

ここのみんなは旦那さんの親と仲良しみたいですね
確かに珍しいですよねー
みんな幸せ者ですね(^_-)-☆

私は主人にここの事は話しています。
カキコミを始めると時間が長いので「まだやってるのー楽しそうでいいね」と言っています、なので気兼ねなくカキコミしています(^^)v

今日は合宿所のまかないオバサンのように洗濯物の山と格闘します(笑)

[84] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/08/19 10:15

おはようございます

うーさん
お帰りなさいです(^^)/〜
うーさんは自然の中でのんびりするのが好きなのですね。楽しめたみたいでよかったです。

ほんとーみんな幸せですね。

うーさんの旦那様優しそうですね。
パソコンは旦那様とは別々ですか?
うちは一緒に使ってますけど、ほとんど私が使うので私のパソコンみたいなものです(^^)

洗濯頑張ってくださいね。

[85] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/08/19 11:11

はっとんさん
そうですねー
買い物や観光も好きだけど、時間が気にならない感じがいいです。
お腹がすいたら食事をして、暗くなったら寝るっていうのが(^_^)

パソコンは主人と共用です。
主人が仕事で使う以外は私が中心に使っています(^^)v

[86] Re: S49年生まれ B 

 みかづき

2008/08/19 11:50

おはようございます。
今朝は朝から夕食の支度をしてました。午後から出掛けるので、レンジでチンできるように・・・と。いつもは私が出掛ける日は適当にするからいいよー、とダンナが言ってくれるので作らないのですが、今週は金曜日も前の職場の先輩達とお食事なので、週2回は悪いかな・・・?と思って(^^;今日はマーボー茄子とニラ玉、サラダにぶっ掛けそうめん!作りすぎたかな??どれも量は多くないけど。すんごい組み合わせだけど、明日の私のお昼ご飯でもあります☆
今日は会社の同期の友達と、別の同期の誕生日プレゼントと買いに行きます。18歳で会社に入社してからの付き合いで、毎年4人で御祝いしてます。1人は2人の子持ち、1人は1人目妊娠中、1人は未婚、で私。なかなか全員集まるのは難しいけど、おばあちゃんになってもプレゼント交換を続けていくつもりです。

kero子さん
排卵終わっちゃったんですね、けど、排卵前3日、排卵後の翌日ぐらいはチャンス有りですよね。本当かな〜?とか思うけど、自然妊娠ってそういうものですもんね。高温期を心穏やかに過ごしてください!
私も妊婦さんには過敏に反応してしまいます。。。すっごく目に入り、いいな〜と。羨んではいけないと思いつつ、やっぱり羨ましい気持ちでいっぱいになります。結構病んでるかも(笑)
白馬は確かに関西からは遠いです。なので、行くときは2泊や3泊で行ってました。だから行った回数はすっごく少ないです。私はほとんどは岐阜、福井です。
高鷲スノーパークやJAM勝山は数え切れないほど行きました。47も行きましたよ。裏山も滑れる所ですよね。すっごく広いゲレンデで滑りやすかった記憶が。うんうん、確かにすれ違ってたかも!?隣で食事してたり。ふふふ、考えたら楽しいですね。
新潟は暑いんですか!知らなかった!確かに取引先の人から隣の家が遠い、とかって話を聞いた事があります。家は100坪以上あるとか・・・大阪の街では考えられないかも。大阪市内では20〜30坪の家がほとんどなので。
お姑さんのお手伝いは、しなくても良い感じなら甘えててOKだと思いますよー。私の場合は勝手に使ってもいいよーという感じなので、勝手に使ってます。ダンナの妹が実家にいるので(未婚なので)、おしゃべりしながら一緒に片付けしてます。

はっとんさん
ヨガは久しぶりだったので、ポーズがきつかったです。最後の瞑想とリラクゼーションでリラックスできましたけど。
もんじゃ焼きは義妹の我流らしいのですが、トッピングが良かったです。明太子・もち・チーズや、すじ肉・こんにゃく・七味、山芋・梅干・じゃこ、じゃがいも・ウインナー・カレールーとか。ベースが全部目分量だったので、今度1人で上手く作れるか心配だけど、一度チャレンジする予定です。

うーさん
おかえりなさい。白馬の大自然いいですね。時間がゆくっり流れる感じ、私も大好きです。しばらく行ってないけど、またキャンプに行きたくなりました。キャンプ場で朝目覚めた時の朝の空気が好きです。時計なんて要らないんじゃないの?っていう感じで時間が流れてて・・・。心の休養ですよね。
今日は一気に現実ですね、お洗濯の山と頑張って格闘して下さい!

[87] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/08/19 14:14

こんにちは

うーさん
お腹がすいたら食事して、暗くなったら寝る。
いいですね〜。
旅行先だとどんなに遅く寝ても、朝早く目が覚めちゃうんですよね。朝ごはんもガッツリ食べるし。

パソコン旦那様と共用でも、うーさん中心に使えるならいいですね。(^^)

みかづきさん
今頃お出掛けですね。(^^)18歳からの付き合いの友達はいいですね〜。
何か美味しいもの食べました?

ヨガ確かに久しぶりだときついですね。
私は明日ヨガです。家で簡単なことくらいはやってるけど、お盆休み明けだから私もきついかもしれないです。

もんじゃ焼き美味しく作れるといいですね。




[88] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/08/19 22:12

こんばんは

☆みかづきさん
夜に出かけようとすると主人の夕食に困ります
「適当に食べるから」と言われてもねぇ・・
いつもメニューが思いつかず。
そうめん・サラダ・マーボー茄子・ニラ玉とはボリューム満点ですね♪

ずっと付き合える友達は宝物ですよね。
私にも必要以上に干渉せず、でも支えて欲しい時にはそばにいてくれる友達がいます。

☆はっとんさん
旅行に行くとなんであんなにガッツリ食べられるんでしょう??(笑)
最近お盆休みや旅行でジムに行ってないので、体がすっかりリセットしてしまいました(~_~;)

[89] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/08/20 07:36

おはようございます
今日は朝から曇っています。風も少し冷たいし、雨でも降るのでしょうか。
今日は久々のヨガ教室で楽しみです。
体硬くなってないといいけど・・・

うーさん
1つは自分で料理作らなくていいとゆうことでしょうか。
2つ目は時間を気にせずのんびりご飯を食べれること、ですかね。(^O^)

お盆休みの間、私も食べ過ぎて少し太ったかもしれないです。
また頑張って動かないと。

[90] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/08/20 10:57

おはようございます
歯医者さんに行ってきました
まだまだ時間がかかりそうです

昨日からPCのメールができなくなり大騒ぎです(笑)
全く知識がないので慌ててしまいます(~_~;)

[91] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/08/20 14:40

こんにちは
やっぱり休み明けのヨガはきつかったです。
今日は海峡を一跨ぎした猿のポーズとゆうのをしました。ようするに開脚ですね。
あらためて自分の体の硬さを実感しました。

うーさん
歯医者まだまだかかりそうなのですね。
きっと細かいところちょっとづつ治していってるのでしょうね。

PCの調子悪いのですか?
確かに大慌てですね。
もう直りました?

[92] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/08/20 18:41

今日は一日寝ていました
歯医者さんの日は歯茎が腫れて痛いので薬も飲めないし寝るのが一番です

☆はっとんさん
PC,うちは光ファイバーを使っていて昨日違う会社の線に変えたんです。そうしたらPCの設定を変えなければメールが出来ないようです。
さんざん自分で調べて原因がわかった後にプロバイダからその連絡がありました、遅い(怒)

[93] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/08/21 07:10

おはようございます
今日は曇っていて少し空気が冷たいです。
秋が近いのかな?(^^)
食欲の季節がもうすぐやってきますね。
美味しいものたくさん食べたいですね。

うーさん
歯茎が腫れるんですか?つらいですね。(><)
歯茎の腫れは、治りました?

プロバイダさん、もっと早く教えてもほしいですね。

[94] Re: S49年生まれ B 

 みかづき

2008/08/21 08:45

おはようございます。
昨日はジムとお買い物に行ってました!百貨店で『ギフト解体セール』というのがあり、お中元・お歳暮の時期が過ぎたら開催される人気の?セールです。私は食料品ばかりですが、カニ缶や煎茶等をゲットしました。毎回ですがすごい人でした(>_<)

はっとんさん
火曜日は友達と『豚料理の得意な居酒屋』に行きました。期待ほどは??という感じでしたが、ミルフィーユとんかつが美味しかったです。その後、ハーゲンダッツでマンゴージュースフロートを食べました☆すっごく美味しかったです♪
久しぶりのヨガはやっぱりキツイですよね。
猿のポーズ?ですか、開脚はしんどいですよね。
私が憶えてるのは、下向き犬のポーズとか12ポイント、ゆりかご、とかかな。ポーズがきつくなると、どうしても呼吸が止まりがちになってしまいます。どうしたらうまくできますか?

うーさん
確かに友達は宝物です。私は広く浅くタイプではなく、一人一人の友達と深く付き合っていきたいと思ってます。実際、表面上だけの付き合いだった人とは会社を辞めてから無縁に近いです(^^;
歯医者さん、なかなか終わらないようですね〜。
通院も大変かと・・・
私も結婚前、歯茎が腫れて先生に「これが歯周病の始まりだよ」と言われ、レーザー治療をしました。今は・・・行ってないだけで、危険かも知れません。い、いこうかな・・・
パソコンの設定とか、私も全く知識がありません。会社ではシステム部まかせ、家でも主人まかせ・・・
けど原因が分かって良かったですね!


今日は午後からハローワークです。お天気が悪いですが頑張って行ってきます。
そうそう、昨日大事件が発生しました!結婚して初めて家に「ゴ○ブリ」が出ました!!これは私にとって大事件です。1時間ぐらいの格闘を経て勝利しました、あっ!ダンナが、ですが・・・(*_*)

[95] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/08/21 10:05

おはようございます
昨日は突然の雷雨で空が真っ白になるほど強い降りでした(><)
今朝は涼しかったけど段々暑くなってきた(~_~;)

☆はっとんさん
美味しいものたくさんありますねー
今は桃と梨が好きです♪

歯茎の腫れは治りました
薬を飲めばすぐに治りますが一応人工後なので我慢しました。

☆みかづきさん
ジムと買い物とは精力的ですね(^.^)

友達、確かに職場で一緒だった人たちとは疎遠になってますね、長い友達はしばらく会っていなくてもすぐに昔に戻れていいです。

歯医者さん、そうなんです、私も歯周病の一種だと言われています。女性はホルモンの関係もあるそうです。
歯周ポケットが深くなっていて汚れがたまり炎症が起きるそうで、ハブラシでは取れないので終わっても定期的に通った方が良さそうですね。
子供が出来たら行けなくなるし、時間がかかるのでいまのうちに行った方がいいですよ〜〜

PC,やっとメールできるようになりました。
私も説明文を読みながら設定してみたんですが・・
結局主人にやってもらいました(^^ゞ

ゴ○キブリ!!
まだうちでは会っていませんが、蚊以外の虫は全てだめなのでパニックになってしまいます!

[96] Re: S49年生まれ B 

 kero子

2008/08/21 23:39

こんばんは。
昨日はネットが繋がらず・・・カキコ出来ず・・・
今日は繋がった・・・う〜ん話題がいっぱい!

さっきまですごい雷と風でした。
雷がかなり光って落ちそうだったので停電になった時の事を思い
懐中電灯かロウソクがないか家中見て回ったけど両方ない!
結局、停電もなく天気は落ち着きましたがいざって時にないと困るな、と実感。
防災グッズを揃えようと思いつつもなかなか購入しないのが現実です。

◎うーさん
お帰りなさい!
自然を満喫と主婦業から開放でストレス発散出来ましたか?
旅行で楽しんできた後の洗濯は大変ですよね。
私も先日、主人の実家から帰った後がそうでした。何回洗濯機を回したかなぁ。

歯の状態はどうですか?
歯の痛みは手や足など体の傷よりダメージが大きい気がします。

◎はっとんさん
うちの寝室は主人が寝る前に必ず本(漫画)読むので常に散らかってます。
読んだらそのままなので山積み状態・・・(怒)

最近日が落ちるのが早くなったように思います。
その後の風も冷たく感じる時事が多いし、秋の気配しますね。

◎みかづきさん
もんじゃは美味しいですよね。
友人に東京の下町っ子がいるので家で作ってもらった事があります。
私も東京出身ですが西側だったのでもんじゃを作る習慣がないんです。
インスタントの家で作るもんじゃを買おうとしたらその友人に笑われました。
「そんなのなくても簡単に出来るよ♪」って、確かに。

友人との集まりは楽しめましたか?
いくつ歳をとっても付き合える友人は大切ですよ。
私もいろいろと付き合いがありますが一番長いのは小・中学校からの友人です。
お互い家庭も持っているので年に数回しか遊べないのですが
不思議と繋がってるんですよね、くされ縁ってヤツですかね。
時々しか会わないけど遊ぶ時はその当時に戻ってとことん遊びますよ。
今だにデコピンとかやるんですから。

今年の冬、数年ぶりにスノボ復活してみようかな。
みかづきさんはどうですか?
その前にボードが錆びてそうな・・・見るのがちと怖い。

[97] Re: S49年生まれ B 

 はっとん

2008/08/22 09:45

おはようございます
今日も涼しいです。
暑さ寒さも彼岸までってゆうし、また暑くなるのかな〜

みかづきさん
友達と居酒屋にハーゲンダッツすごく楽しかったみたいですね♪
豚料理の得意な居酒屋って惹かれる名前ですね。
ミルフィーユ豚カツが美味しいなんて行ってみたいですね。

ヨガは呼吸法がけっこう難しいですよね。
上手く呼吸しようって意識するほど出来なくなるんですよね。
私もポーズとってると、呼吸止まりそうになりますよ。
なるべくは先生のゆうとおりに息すったり吐いたりするよう意識はしてますけど。
いつかうまく呼吸できる日を目指して。

うーさん
こっちはぜんぜん雨降りません。
天気予報で土曜日は降るみたいですけど。

桃と梨、私も大好きですよ〜♪
桃は最近食べたけど、梨はまだ食べてません。
鳥取の大きい梨、食べたいな〜。
思い出しただけで涎が・・・・・

歯茎の腫れ治ってよかったですね。痛いの美味しいのも食べれないし。
やっぱり歯は大事ですね。

kero子さん
停電にならなくて良かったですね。
うちにはすぐ出せるような所に蝋燭ありますよ。
アロマキャンドル用だけど。(^^;)

最近本で棚が占領されて入れるところがなくなってきました。うちにも図書室がほしいな〜って思ってます。
主人も書斎がほしいと言ってるので、引越し考えはじめてます。
まだまだ先の話だけど。

確かに以前より日が落ちるの早いですね。
秋ですね。


[98] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/08/22 09:53

おはようございます
昨日も雨と雷凄かった(><)
今日は30度以下の予報なのでとっても楽です

☆ kero子さん
ネットが繋がらないとキツイですよね〜
出来ないと思うと余計に見たくなる

旅行はやめられません(~_~;)
毎日の食事やお弁当つくりがないのはホント楽チンです。

歯の痛みは今日は楽です。
治療した日は一日重い痛みが残り頭も重くなります。


体温が下がってきました、気温が下がったのでそのせいならいいけど、下腹部の違和感もあるので、いよいよ今日か明日って感じです・・・

[99] Re: S49年生まれ B 

 みかづき

2008/08/22 12:25

おはようございます。
今朝はずいぶん涼しいです。もう秋ですね〜、嬉しいような悲しいような・・・

うーさん
歯医者さん、私もいよいよ来週行ってみようかな?と思ってます。結婚して引越してから、まだ良い歯医者さんが見つかってません。選ぶのが難しい・・・以前は会社の近くで通ってて、すっごく腕のイイ先生だったのですが、自宅の近くはうーん・・・。隣町まで行ってみようかな。自転車ならすぐだし。確かに妊娠したら通えなくなるし、仕事を始めたら時間が無くなる!うーさんに背中を押された気がします。

kero子さん
防災グッズ、やっぱり用意しといた方がいいですよね?家は懐中電灯はありますよ。電池とセットでリビングの引き出しに入れてます。あと、飲料水は常に床下収納に入ってます。ダンナの実家には防災リュックなるものがあり、色んな物が入ってます。始めて見せてもらった時はビックリしましたけど☆
もんじゃ焼きは東京の西側では食べないのですか?関東では家庭でも食べるポピュラーなメニューだと思ってました、関西のお好み焼きのように。
確かにインスタントを使わなくても美味しく出来ますね〜。
友人との集まりはとても楽しかったです。同期の友人とは本当にいつも一緒で、夏は海、冬は温泉、とすごく長い時間を共にしました。勿論、幼なじみや小・中・高の友人も大切だし、年に何回かは遊びますが、苦楽を共にした同期との時間はかけがえのないものだなぁ。よく笑い、よく泣きました。
スノボは私はもう卒業しましたー。親戚の子に私のウェアもあげちゃいました。板は残ってるけど・・・
もしされるなら充分注意して下さいね!あと、寒さ対策!冷えは大敵ですよ〜

はっとんさん
ヨガはやっぱり練習あるのみ?かな。回数を重ねていくとうまく出来るかな。いつかうまく呼吸できるといいですね〜。
ミルフィーユ豚カツはお家で作られた事がありますか?私はまだチャレンジしてません。義母が薄切り肉でチャレンジしたらうまく出来たと言ってました。
私ももう少し涼しくなったら作ってみるつもりです!


今日は先輩方とカジュアルフレンチです。私のお気に入りのお店です♪私が勤めていた部署では私が一番年下で、先輩方にはずいぶん可愛がってもらいました。大好きな先輩達です。

[100] Re: S49年生まれ B 

 うーさん

2008/08/22 16:37

こんにちは!

☆はっとんさん
今朝はカキコミ時間が同じくらいだったのでわかりませんでした、ごめんなさい。

鳥取の梨有名ですか?こちらだと千葉の新高が有名で同じくとても大きいです。
昔甥っ子が『タレが違う』って言ってました(笑)

☆みかづきさん
本当は仕事を辞めたらすぐにでも歯医者さんに行こうと思っていたのですがズルズルと先延ばしにしてしまいました。
通い始めるとハミガキに気を使うようになるし、やっぱり今のうちに行かないと妊娠すると歯が弱くなるって聞くから。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと