1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. はじめまして(*^_^*)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして(*^_^*)

 うりぼう♪

2008/07/29 09:50

 皆様はじめまして、湘南地区在住で今年スイート10を迎える、不妊治療歴8年になる「うりぼう♪」と申します。治療は最初からほぼ、顕微授精で今年6月に15回目チャレンジに撃沈(T_T)今小休憩中です。過去にも他の不妊掲示板で「うりぼう」という名で登録、色々情報交換したり、励ましあったりと、心のよりどころにしていましたが、随分前に閉鎖現在は過去ログのみになり残念に思っていました。

 先程不妊治療助成金について、ネット検索しておりましたら、偶然この頁にたどりつきました。同じ悩みを持ち、そして同じ目標に向かっている方のご意見は、辛い不妊治療の中で、とても励みになります(#^.^#)どうぞ私も仲間に入れて下さい、宜しくお願い致します。私の次の通院予定は8月なので、治療の方はもう少しお休みですが、色々お話出来れば嬉しいです。

過去ログは返信できません

[1] Re: はじめまして(*^_^*) 

 くみみ

2008/07/29 11:25

うりぼう♪さん、はじめまして☆

 くみみと言います〜。私も神奈川県ですよ。
私は2回顕微鏡をやり撃沈で今小休憩で8月12日に子宮鏡の検査をやり卵ちゃんをお迎えする予定です。

結婚2年目治療歴2年目です(^3^)
 
私はタイミング法を半年して転院して人工授精を4回して最初から顕微授精で1回目は普通に戻し2回目は2段階移植しました。

 ここまでしても出来ない焦りや悲しみが色々有りますがお互いに頑張りましょう!

色々お話してください(^0^/

[2] Re: はじめまして(*^_^*) 

 うりぼう♪

2008/07/30 01:07

 くみみさんカキコありがとうございます。結婚してから早く病院に行った事や、早い段階から顕微授精という状況がとても似てますね…私は15回中13回同じ病院で治療してますが、10回目に失敗した時思い切って有名病院に転院してみました、有名なだけあって治療費も半端無く高い(T_T)ですが、ここで初めて二段階や胚盤胞移植にもチャレンジしました…ですが、かすりもせず(-_-;)結局お金が続かず、1年で元の病院に戻り現在に至ります。

 失敗続きですが、元の病院では流産で終わりましたが2度の陽性も出てますし、何より転院した先の4分の1の治療費で済みます(6回目からかなり割引されてます)この辺りの判断も難しいですよね…今の病院では胚盤胞移植とかの話はあまり聞きません…高くとも二段階や胚盤胞移植をやっている病院の方が良いのか…私の場合は治療年数も長いので、本当に迷うとこです(*_*;

 8月に病院に行く予定も一緒ですね(*^^)vお迎えという事は、凍結してるんですか?だとしたら羨ましい〜私は毎回卵が少なくて、多くても6個とかなので、今迄凍結経験がありません、凍結胚盤胞移植とかかなり興味あるのですが、数が少ない私には無理なのかな((+_+))

 子宮鏡の検査ですか?くみみさんは色々試しておられるようですね…時間が有る時に又カキコしてくれたら嬉しいです。我が子を抱ける日を信じたいですねヽ(^o^)丿

[3] Re: はじめまして(*^_^*) 

 くみみ

2008/07/30 22:32

こんばんは〜(^^)

 私も2回目の時は2段階移植をしてもらいました。
期待しましたが撃沈でした(><)

6月に初採卵で今は3回分凍結があります。

検査は先生が進めてくれて・・・子宮の掃除をして3回目は自然周期で戻す事になりそうです。卵管造影は過去2回やって異状なしでした。

 治療費も高いですよね〜。戻りも少しだし・・・。
不妊が増えている今、治療費をどうにかして欲しいです。

私の病院も胚盤胞移植や2段階移植は自分から言わないとやってくれません。
 言うと良いよとすんなりとやってくれる感じです。

私は専業主婦なので時間はあるので沢山お話しましょう。

  今月に入ってから鍼治療をはじめました。体外などに良いと言われたので。漢方もふほうとうきこうを飲んでいます。

うりぼう♪さんは何かやられていますか?

[4] Re: はじめまして(*^_^*) 

 うりぼう♪

2008/07/31 04:15

 くみみさん、早速のお返事嬉しいです(#^.^#)3回分の凍結があるなんて凄いですね!(^^)!採卵する時は、身体もホルモン注射とかで、普通の状態ではないと思いますし、自然周期で戻せる事は、卵ちゃんにも絶対良いことだと思います。私も凍結さえ出来れば、自然周期で戻す事をチャレンジしてみたいです(*^_^*)

 採卵=胚移殖だと、失敗する度一からやり直しになるので、精神的にも肉体的にも、お財布にも厳しい…本当…せめて保険が適用になれば良いですよね(+_+)こんなにも少子化の問題に貢献しようしてるのに〜笑。くみみさんは何個採卵出来たのですか?(答えたくなかったらスルーして下さい…)私の場合6個取れて、全て受精した時に凍結を頼んでみたのですが、少ないから無理と言われて…結局毎回2個か3個をフレッシュで戻して、余った分は委縮したとかで、毎回凍結には至りません(T_T)転院した先でも、結局凍結はしてもらえませんでした。質が悪いからだとは思いますが…毎回辛いです。

 卵管造影2回もやられているのですね、痛いとも聞きますが…治療にもなる検査なんですよね。我が家の場合治療開始から、妊娠は顕微しか無理と判断されたので、細かな検査は一切してません、ここまで失敗続きだと私の細かな検査も必要ではないか、とも最近思います。年齢ばかり増えて本当不安です…

 結婚からずっと共働きでしたが、2年前に私の方の会社が倒産して、今はたまに派遣単発仕事だけの、ほぼ専業主婦です。この治療を認めてくれる会社は少ないですよね(+_+)倒産した会社でも、嘘をつきながら休みを取り、治療してました、治療はやりずらかったけど、正社員の給料は、治療費の足しにしてたので倒産は残念です。今は会社に嘘をつく事もしなくて良いので、治療はしやすいけど、お金は厳しい…複雑です。

 鍼治療ですか?興味あります。是非是非効果の程又教えて下さい。私は当帰芍薬散という漢方薬を飲んでいた事も有りますが、あまり効果を感じないので今は飲んでません、最近では冷えの改善で、自宅でゲルマボールを入れたお風呂で、半身浴とかしてます。ゲルマ温浴良いですよ、代謝が良くなりました。市販で安く売っているボールでも十分効果を感じるのでお勧めです。

 失敗続きの私が言うのも、信憑性にかけますが…治療する時は、良いと言われる事は片っ端からやってますね〜子宮内膜を厚くすると言われるイソフラボンが含まれる、大豆製品を食べたり、アロエを食べたり、着床時期には着床を助けると言われている、パイナップルを食べたり(生のパインじゃないと効果ないそうです)どれも知っている事かも???(^_^;)くみみさんは、もう葉酸はとられていますか?妊娠1ヶ月前から取るようにすると、神経管閉鎖障害(先天異常)予防になるそうです、もう知ってますよね…グレープフルーツとかブロッッコリーとかに含まれているようで、サプリも出てますね。8月うまくいくと良いですね(*^^)v私もくみみさんの成功を影からお祈りしてます。

[5] Re: はじめまして(*^_^*) 

 くみみ

2008/07/31 15:41


こんにちは(^^)今日も暑いですね!
 私は結婚して2年目32歳です。去年会社を辞めて専業主婦になりました。

採卵ですがお腹がパンパンになるまで頑張って
 採卵数18個
 受精卵数15個
 分割卵数13個
でした。
 凍結胚数は12個で4回分

次回はアシストハッチングをして貰いたいんですが
 うりぼう♪さんはやった事ありますか?


会社を辞めてからは時間を気にせず病院に行けるので
ストレスも減りました。

 前の会社には病院の事を話してあり遅刻や早退を言いやすかったんですが。自分が回りに迷惑を掛けてる思いからやめました。

お灸は不妊専門の所に行っています。綱島まで電車で行ってます。
 体がポカポカして気持ち良いです。
鍼は腰痛にも良いし、今回は生理前の痛みがありませんでした。(^3^)

 沢山情報有難うございます。一緒に頑張りましょうね!!

 

[6] Re: はじめまして(*^_^*) 

 うりぼう♪

2008/08/01 02:31

 夜は少し涼しいのが救いですね(~_~;)2・3日前は夜でもクーラー無しではいられない程の熱気で…でも、冷えは大敵ですからタイマーセットで就寝…エアコン止まり暑さで目覚める…の繰り返し(*_*;

 3個計算で4回分なんですね!(^^)!素晴らしい、お腹バンバンまで頑張った成果ですよ(#^.^#)待機中の卵ちゃん!ママのお腹に戻って、すくすく育ちますよーに。アシステッドハッチングは、今はお願してますが…私の主治医が言うには、我が家の場合顕微授精の時に、注射針の穴が元々出来るので、劇的効果は期待できないと念を押されました(+_+)ちなみに陽性が出た時は、いずれもアシステッドハッチングはしてませんでした…

 治療に専念出来るのは、良くも悪くもありますよね…時間を気にしなくても良いという事は、大変良い事ですが、治療中心の生活にもなりがちです(-_-;)くみみさんはまだまだお若いですから、ストレスをためない程度に乗り切って下さい(*^^)v私は今年で35歳です…妊娠率が下がってくる年齢に少々焦りも感じていますが、今の医学の進歩に期待しつつ、もう少し頑張るつもりです。

 綱島に行かれているんですか!不妊専門なのは、更に期待できますねヽ(^o^)丿体調も良さそうですし、このまま良い結果で〜そして、私も続きたい〜

[7] Re: はじめまして(*^_^*) 

 くみみ

2008/08/01 14:09

こんにちは♪うりぼう♪さんありがとうございます!

 今日も暑いですね〜。午前中は家の事をして午後はのんびりしています。

今日から生理になりました。後は来週検査をして移植を待つだけです。


アシステッドハッチングは顕微受精の場合は皆、穴が出来るんですか?

私も無理かな?

私の1番のストレスは判定までの14日間がピークです。(><)
 前は周りが妊娠して行くと焦りが有りましたが焦っても出来ないので今はのんびり構えています。


 

[8] Re: はじめまして(*^_^*) 

 うりぼう♪

2008/08/11 20:42

くみみさんご無沙汰してます、確か明日が通院予定でしたよね?リラックスして臨んで下さいね(#^.^#)アシステッドハッチングの事ですが、やるとやらないではやはり気持ち的にも違うと思いますし、今は色々な方法もあって以前は受精卵にスリットを入れるという感じだったそうですが、今は胚盤胞でスリットどころか取り除く的なとこまで進んでいるようですし…ここまでくると即妊娠出来そうですよね(~_~;)その辺りは病院の先生によっても考え方違うと思いますから、相談なされて納得のいく治療が出来れば嬉しいですよね。くみみさんは自然に近い状態で卵ちゃんをお迎え出来るわけですし、自信を持って乗り切って下さいねヽ(^o^)丿応援してます。

[9] Re: はじめまして(*^_^*) 

 くみみ

2008/08/12 17:17

こんにちは(^^)

 検査行ってきました〜。
ドキドキでしたが痛みも無く終わりました。

結果は異常なしで綺麗な子宮だそうです♪
 写真も貰って来ました。

今月末に卵ちゃんをお迎えする予定です。

 うりぼう♪さんありがとうございます!!

[10] Re: はじめまして(*^_^*) 

 うりぼう♪

2008/08/18 02:30

くみみさん、結果良好で良かったです(#^.^#)
痛みもなくという事…ここ大事ですよね(~_~;)

月末のお迎えまで、力仕事なんかは先に片付けて
お迎え後は、何もしなくて良いくらいに!! 笑。

私は本日が通院予定日です…お盆休みで旦那さん
が昨日まで5連休だったので、お疲れ休みを入れる
べきだったと少々後悔…今日の通院予定は、今後
の予定を立てる事なんですが…既に面倒かも((+_+))
病院に行くのに電車で1時間30分…案外遠いです〜
久々の病院です。取り合えず、主治医の意見を
聞いてきます(^_^;)

[11] Re: はじめまして(*^_^*) 

 くみみ

2008/08/18 09:33

おはようございます(^^)

 病院に行くのも大変ですね(><)

私は昨日病院で排卵を見て貰いまた明日に内診をして排卵が来た事を確認したら今週末に卵ちゃんをお迎えします。

 正直今まで医療費が掛かって来ているので今回でダメだったら当分お休みをします。

旦那の親が資金援助をしてくれると言ってくれているんですが旦那は嫌みたいで・・・

医療費も今まで貯金を降ろさずに頑張って来たんですが・・・。旦那は先の事を考えると貯金などは使いたく無いみたいなんで、お休みして働こうと思います。

卵ちゃんは2〜3日培養して戻す事になりましたよ〜♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと