1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 悲しい現実…。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

悲しい現実…。

 もちぞぉ

2008/07/28 20:42

はじめまして。不妊治療5年目になる『もちぞぉ』と申します。
結婚して7年、色々と治療を繰り返しておりますが、まだまだ出口の見えないトンネルを歩いています。。

ここ数ヶ月、なんだかやり切れない出来事があり、ここに投稿させてもらいます。

主人の妹が妊娠したんですょ。
まぁ、結婚して家庭もあれば妊娠を素直に喜べたんでしょうが、不倫の末の妊娠で勿論、未婚の母になると言い出し、私達夫婦も巻き込まれ、連日すったもんだの繰り返しでした。

その時、義理の母に『これが、あなた達夫婦だったら…』と言われ、やり切れない気持ちと行き場のない怒り…。涙も出ませんでした。

ドラマの中のストーリーにありがちな出来事が現実となり、こんな言い方はよくないのかもしれませんが、何で主人の妹に子供が出来て私には出来ないんだろう…と漠然とした思いが消えません。

幸せそうな妹が羨ましく、妬ましく、大人になれない私がいます…。

過去ログは返信できません

[1] Re: 悲しい現実…。 

 竜巻3号

2008/07/29 13:09

はじめまして。
妹さんが妊娠されたんですね。
でもでもよ〜く考えてみてください。
結婚して幸せな生活での妊娠ではないわけですし、それはまた違う考えをしてみてはいかがですか??
もちぞおさんに赤ちゃんができたらそのほうが全然幸せで羨ましく思われますよ。
妹さんの件ではいろいろな思いがあったと思いますが前向きにがんばりましょうね。
私の周りにも欲しくないのにできてしまった人とかいますよ。
本当にイライラします!!
でも私たち夫婦にきた赤ちゃんは望まれて産まれてこれるのでそのひとたちより幸せなんだよ〜って思います。そう思うとすごく楽ですよ。

[2] Re: 悲しい現実…。 

 つぼみ

2008/07/30 02:01

はじめまして。もちぞぉさん。

私も、竜巻3号さんの言うとおり、苦労して結果出来たときは、きっと本当に簡単に出来た人よりも何倍も何百倍も幸せに感じると思います。

でも、私もやっぱり正直羨ましく感じてしまいます。なんで望んでいる所に産まれず、祝福されないところに産まれるのか。
人を羨んでも自分には意味が無い事はわかっていても、頭ではわかっていても、心が苦しいんですよね。

人の幸せを応援出来ない自分がいたりして、自己嫌悪になる事もあります。

でも、本当、人を羨んでも何にもならないんですよね。
治療を理解して応援してくださる旦那さんがいるもちぞぉさんの方がよっぽど妹さんより幸せですよ。
ここでいっぱい愚痴ってスッキリして、頑張ってくださいね(^^)

[3] Re: 悲しい現実…。 

 もちぞぉ

2008/07/30 21:41

竜巻3号さん、つぼみさんこんばんゎ。

あれから、義母から色々と相談?を持ちかけられているのですが、言葉の端々で孫の顔を見るのが楽しみなんだぁ…と感じ取れるよぉな会話になりつつあります。
本当はそんなつもりではないのでしょうが、そぉ思ってしまう自分が醜いなぁ…と自己嫌悪ですが(-_-;)

今日は病院でした。
主人の転勤で知り合い居ない土地での生活で、初めて受診したので心機一転に、もしかしたら病院が変わって…と期待したのですが、今回も撃沈で、そんな時に限って上の子供が元気良く部屋中を走り回り、キャッキャ騒いでいる声が苦痛に感じてしまいます(T_T)

また色々と相談や愚痴を書き込むと思いますが、お付き合い下さいm(__)m

[4] Re: 悲しい現実…。 

 つぼみ

2008/07/30 22:35

もちぞぉさん、竜巻3号さん、こんばんわ。
本当、気にしてる話題は深読みしてしまいますよね。なんだかんだ言って本当は。。。とか。ダメダメ!そんな事思ったら!なんて心の中で葛藤(笑)

転勤のため引越しされたという事ですが、義理のお母さんとは家近いままなのですか?でも、相談されてたりして仲良いんですね。私は少し向こうの義母さんとは遠いんです。

それにしても、精神的に落ち込んでる時とか本当子供の声とか話題も耳につきますよね。
私も、今マンションに住んでいるので、公園で元気よく遊んでいる子供の声を聞いていると切なくなる時があります。。。


私も今日久しぶりに病院に行きました。
ずっと精神的にまいっていたので、お休みしていました。これから、また私も落ち込む日が増えると思います。ここで、いっぱい愚痴言い捨てさせてくださいね☆
心の中にためこまず悪い考えを捨ててお互いがんばりましょうね♪
私もここに書き込む事で前向きさを自分に改めて言い聞かせようとしています(^^ヾ

[5] Re: 悲しい現実…。 

 もちぞぉ

2008/08/04 23:05

つぼみさん、こんばんゎ。
パソコンを新しく変えたので設定だのデータ移行だの手間取ってすっかり、返事が遅くなってしまいました。。

主人の実家は近くないですょ。
義母は家庭内別居状態で、舅の愚痴を生きがいに感じているみたいでして…。
『はいはい』と何でも逆らわず、地蔵のよぉに聞く存在が便利?都合良い?存在です(笑)


電話の内容は用件よりも舅の愚痴ばっかりで、正直うんざりしていた最中に主人の妹の妊娠騒動でストレスは溜まる一方です。

私は明日、病院です。
毎日、暑くてそれだけで嫌になりますが、世間は夏休みなので、朝から晩まで赤ちゃんや子供の声が近所中で響いている部屋にいるよりは…と思いますが。。。

今日は外の花壇に水をくれていたら、近所のママさん達が『あの家は最近、引っ越して…』『まだ子供はいないみたいで…』と聞きたくない会話って何故だか耳に入ってしまうから不思議です。。。

王様の耳は…じゃないけれど、穴を掘って叫びたい心境ですょ〜…(-_-;)

[6] Re: 悲しい現実…。 

 つぼみ

2008/08/04 23:52

もちぞぉさん♪こんばんわぁ。
たまたま開いたら書き込みあって嬉しかったです。

本当、近所の人たちムカムカきますね。
それで、貴方たちに迷惑かけましたか?その会話が必要なのですか。勝手な詮索しないで〜!!
って思ってしまいます。
新婚のようにラブラブを見せ付けといたら良いですよ。
花壇ということは、引越し先は1件家ですか??
うちは、賃貸なので早く持ち家が欲しいです。。

姑さんは、もちぞぉさんが話しやすい存在なんですね。
いやな事あったら、いつでもココに書き込みしてください。いくらでも聞きますよ(^^)
スッキリして忘れ去ってください。
明日の病院頑張ってくださいね。熱中症に気をつけて(^^)

[7] Re: 悲しい現実…。 

 もちぞぉ

2008/08/05 22:40

つぼみさん、こんばんゎ〜。
私の住んでいる地域は滝のような雨が降ったのですが、あっという間に止んでしまって非常に蒸し暑くなっています。。。

私の住んでいる家も賃貸アパートですょ。
1Fの特権とでもいいましょぉか、ベランダの前にプランターを幾つか置いて『プチ家庭菜園』と適当に季節の花を植えているんですょ♪

そんなワケで集合住宅ならではの会話が1Fに住んでいるコトもあり、この時期は窓を開けているコトが多いので、夕方は近所のママさん連中の会話が聞こえてしまうので引っ越して間もないのですが、毎日『井戸端会議』を耳にしているので今すぐにでも会話に溶け込めそうなぐらいです(笑)

今日は、今後の治療方針の話をしてきました。
私は卵管が片方ないので、自然妊娠は難しい…と言われたのですが、残っている方の卵管を調べるコトになり、お盆明けに卵管造影の検査になりそうです。

引っ越す前に通っていた病院と同じような検査、似たような言葉を散々と聞かされ、自分でも分かりきったことを今更なぁ…と何だかモヤモヤした気持ちがあって、検査をしても余計に凹みそうで、迷っているんですょ…(-_-;)

一からでも頑張ろう!と思って通い始めたけれど、早くもダークな気持ちになってしまってて。。。

つぼみさんは気分転換に何をしてますか???
良かったら教えて下さい☆

[8] Re: 悲しい現実…。 

 つぼみ

2008/08/06 00:00

もちぞぉさん、こんばんわぁ。
もちぞぉさんは関東に住んでるのですね。
凄い雨やったみたいですねぇ。私は滋賀県ですが、こっちは全然いい天気でした(^^ヾ

『井戸端会議』に今すぐにでも入れそうっていうのには、ちょっとうけてしまいました(笑)
でも、やっぱりママさんの会話には入れませんよねぇ。でも、いつかは入ってみたい。

家庭菜園かぁ、良いですね。私はマメじゃないので絶対ダメにしてしまうと思います。
でも、何か育てる事は癒されるし、いい事ですね(^^)

卵管造影の検査って痛いんですか?まだやったことなくて。
同じ検査や同じ言葉って本当こうイライラというかモヤモヤというか
先に進みたい気持ちでいっぱいになりますよね。
私も転院した先で、前の病院の先生からの今までの治療が書いてる紹介状もっていってるのに、
同じ治療から進められたときは、嫌になって中断してしまいました。

でも、次の治療方法でも効果がなかったらと不安になって、先にすすめなかったのですが、
先週から転院して復活しました。まだ、どうな治療方法になるか分からないですが、頑張ります。

不妊治療は精神状態が一番大事ですし、もし耐えられそうにない場合は、
少し休憩されても良いと思います。母体が元気じゃないと育つものも育たないですしね。

私は気分転換なにしてるかなぁ?
お菓子をつくるのが好きなので、今年から月2回お菓子教室に通いだしました。
でも、上手く出来ないとストレスたまるんですよねぇ...(−−‖

あとは、、、、旦那にあたってます(笑)

あっ!今はこうやって、もちぞぉさんとお話してる事で気分が晴れます(^^)

もちぞぉさんは何かしてますか?

[9] Re: 悲しい現実…。 

 もちぞぉ

2008/08/07 15:31

つぼみさん、こんにちゎ(^_^)
今日も暑いですネ…。

私は関東というより、甲信越になります。
長野県在住です(^^)v

転勤とは言っても、同じ県内に引っ越したので友達とも会えるし…なんて気軽に思っていたのですが、いざ引っ越してみると、難しいなぁ…と痛感しています。

今までは会社帰りに友達の家に寄り道して1時間ぐらい他愛のない会話をして帰ってくるだけでもストレス発散になっていたんですけどネ。。。
お互いの都合が合わなかったり、引っ越してからは遊びに行っても洗濯物を取り込む時間やら夕飯の用意やら旦那の帰宅時間などなど、時間配分を気にしなくてはならないし。。。(←主婦としては当然なのですが^^;)
一番の理由は原油高の影響かも(爆!)
高速料金&ガソリン代を払って遊びに行くのも…と諸事情を考えると…^^;

つぼみさんはお菓子教室に通い始めたんですかぁ〜♪
お菓子が作れるって尊敬しちゃいます☆
どんなお菓子を作るのかまた聞かせて下さい!!
旦那さまが羨ましいなぁ〜(#^.^#)

それに比べ、私は何もしてないんです…。
毎日、暑さも手伝って『引きこもり状態』。
いい加減、カビが生えそうなので仕事でも探そぉかと思っています(^_^;)

つぼみさんを見習って私も何か習い事って言うのもイイかもしれませんネ♪

造影検査は痛かった記憶がありますが、一時的な感じだったと思います。何年も前なので、改めて検査をする価値があるのかもしれませんが、気持ちだけが焦って先走り&空回り…ですネ(T_T)

つぼみさんと、こぉして世間話など、やり取りが楽しくって本当に感謝しているので、つぼみさんの気分転換のお手伝いが出来ているのが嬉しいです(*^_^*)

[10] Re: 悲しい現実…。 

 つぼみ

2008/08/07 20:43

こんばんわぁ☆

もちぞぉさんは、長野県なのですね。何かイメージ涼しそうな感じがあります(^^)

もちぞぉさんが言ってはる事めっちゃわかります。
何ででしょうね?人としゃべってると何か気分晴れますよね。
他愛もない話をしているだけなのに。
家にこもってると無性に人と話したくなります。
やから、私も仕事に出ようかな?と思ったりもしますが、今はまだ気分がのらないです。
今は子供の話からは、目をそらしたい状態(^^ヾ
でも、本当ガソリン代なんとかして欲しいですね。遠出旅行や外出が行きにくい。

お菓子教室はあえて、土曜日に行ってます。
主婦層より働いてる人が多いので。
作るのが好きなのは、デコレーションケーキやレアチーズケーキやパウンドケーキ、シフォン、ロールケーキって感じですね。
他は習っても全然復習もせず、自分の好きなものだけ作ってます(^^)
確かに習い事っていいですよ。趣味が持てて。
あと、今はヨガとかボクササイズとかに興味があります。運動不足なんですよね。

卵管検査、私も一回してみようかなぁ。
排卵あまり無いのですが、いつも右の気がするんです。。。

こうして不妊治療の話が出来たり、気持ちが分かってもらえる人との世間話って、安心しますね。
もちぞぉさんの存在とても嬉しいです(*^^*)


[11] Re: 悲しい現実…。 

 もちぞぉ

2008/08/07 23:32

つぼみさん、こんばんゎ〜。

我が家は今夜も風が全く入って来ない…。
部屋の間取りがわるいんでしょうかねぇ…(ーー;)

私が住んでいる場所は盆地なので全然、涼しくないんですょ〜。
上高地とか軽井沢など快適なんでしょうが、遊びに行く元気はありません(笑)
田舎生活に慣れてしまっていると人混みとか苦手です^^;

滋賀県も京都のお隣だから暑いイメージがありますが、どぉですか???
これから、お盆休みに入って琵琶湖など観光に来る人が増えそうですね〜。
私も一度は行ってみたい場所の一つです(*^_^*)

ケーキ作りって難しそうなイメージがあるので、今日のレスを見て益々、尊敬ですょ〜(@_@;)

我が家もオーブンレンジがあるのですが、お恥ずかしい話、グラタンぐらいしかオーブン機能を使ったコトがありません…。
もっぱら温め&解凍専用です…。
本格的に色んなお菓子を作っているんですねぇ〜。
旦那さんも、つぼみさんのケーキ作りのお手伝いとかするんですか?

つぼみさんみたいに色々と作っていると、逆に難しいって思うお菓子って何ですかっ?!と聞きたくなってしまいます^^;
是非、教えて下さい♪

卵管造影は一度も検査したコトがないのですか?
私は、引っ越す前に通っていた病院で勧められて受けたのですが、卵管が詰まっていると造影検査がきっかけで詰まりが治るって聞いたコトがあります。

私の場合は元々、卵管が片方しかないので詰まりも何も残っている卵管に頼らざるを得ない状態なので、今の私にはこの検査って本当に必要なのかなぁ…?と疑問なんですょ。
そんなワケでお盆休みに検査を受けるか結論が出ないままです(-_-;)

今は、こぉやってネットなど色んな情報が沢山あって、情報が全てじゃないっ!と分かりながらも情報に左右されて落ち込んだり、知らなきゃ良かった…と思うコトがあります。。。

『何かが便利になると何処かで不都合が生じる、嫌な時代になったもんだ…』と、ばぁちゃんが言ってた言葉が身に染みます(ーー;)

さて、私はこれから西村京太郎の小説を読んで寝ようと思います(*^^)v

また、お返事待ってますネ〜(*^_^*)

[12] Re: 悲しい現実…。 

 つぼみ

2008/08/08 00:11

本日2回目で嬉しいです(^^)

うちも少し風の通りの悪い間取りなので、外は風あるのに半減されます。
なのでほとんど、冷房頼り...。
滋賀はどうだろう?人が少ないので?京都よりは暑くないと思います。
滋賀は私は好きですよ。この人の少なさ、自然の多さ。ん〜田舎大好き☆
京都とか大阪行くと人酔いしちゃうんですよねぇ。東京とか都会に住んだらきっと酸欠しちゃいます(^^)
あら、もちぞぉさんは滋賀に興味が?ん〜、、、本当に何もありませんよ。
そうですねぇ。もしくるなら京都とかのついでに寄る感じでいいと思います(笑)

お菓子は、そうですねぇ。あまり作らないからかシュークリームの生地とかあまり膨らまなかったり、
パイ生地とかもめんどくさくって嫌ですねぇ。
とりあえず作業時間や工程が多いものが苦手ですね。すぐ完成させたい派なんです。
というか、いつも作るやつでも結構失敗もしてます。
何がダメなのかわからない事もあってイライラします。そして旦那に八つ当たり。かわいそう...。
お菓子は意外にクッキー時間かかってめんどくさいです。
もし作られるならパウンドケーキとかいかがですか?
材料まぜて焼くだけだから結構すぐ出来て、失敗も少ないです。

旦那はお菓子は基本的に食べる専門ですね。
料理は適当ですが、私よりも知識もあって上手に感じます。悔しい...。
もちぞぉさんの旦那さんは料理とか家事手伝ってくれますか?
うちは掃除以外は結構手伝ってくれます。7歳年上だからかなぁ?甘やかされてる?

卵管造影は一度も検査した事ないです。
そういうのがあるのも、皆の書き込み見て知りましたし。
なんか不妊治療期間は長いのに、治療が進んでないんですよね。転院が多いからかな?
造影検査がきっかけで詰まりが治る事もあるんですね。やっぱりしてみようかな?
もちぞぉさんは、何年か前にされているから必要なのかわからないですが、急がば回れかも知れないですよ。良い方向に行くかもしれないし。
でも、あまりその気が湧かないなら先生に相談してもいいかも知れないですね。
一番はもちぞぉさんの気持ちなので(^^)治療はやりたい気持ちと先生に対するで信頼が影響しそうですしね。

私もネットみて、調べて凹む事あります。悪い情報がやけに目に付くんですよね。
おばあさん、格言ですね☆本当その通りです。
嫌な時代になったもんだ。。。
でも、信じたいものだけを信じて、悪いものは自分には当てはまらない。病は気から方式で行きましょう(^^)/

西村京太郎、殺人事件ですね。
犯人は意外なことに!!あの!!



[13] Re: 悲しい現実…。 

 もちぞぉ

2008/08/08 16:28

つぼみさん、こんにちゎ〜…。
今日も暑いですね…(ーー;)

こんなに暑いのに、今日もご近所さんは『サミット』開催してますょ〜…。
最近は暑いので、サミットのスタート時間も遅くって。しかも、日が沈むのも遅いので外にいると時間が分からないのか7時近くまで会議してます。
子供が『お母さん、お腹空いたよぉ〜!』なんて言っててもサミットは中々、終わりません^_^;

毎日、朝夕と何をそんなに会話の内容があるのか…。
ネタの豊富さに圧巻…。
旦那が『ベンチ作れば喜ばれそうだなぁ〜』と言っていましたが。。。

我が家は家事も炊事も私が担当です。
協力的なんですが、『男の料理〜っ!』って感じなので、作ったまんま、片付けはどぉした???状態。
しかも、材料&調味料も作る料理通りに一から揃えるから大変ったらありゃしなぃ。。。

だから、旦那がキッチンに立って料理をしている時は見ないようにしています^^;
世話を焼きたくなるって分かります???
『あ〜そぉじゃないょ!早く混ぜて!!炒めて!!!段取り悪いよぉ〜…』と心でつぶやきながら、見て見ぬ振り(爆!)
つぼみさんの旦那さんとは比べては失礼なぐらい、安心して任せられません(^_^;)

本格的と言えば聞こえはいいけれど、それ以外の料理に何に使えるの?と後々、使い道に困る調味料が我が家の冷蔵庫には沢山、眠ってます(ーー;)

『男の人が水周り関係の掃除などをするとお金が溜まる』と聞いたコトがあって、我が家はお風呂とか洗面台など、水周り関係はもっぱら旦那にお願いしてます(笑)

昨日、つぼみさんからのレスを見てチャレンジしてみたいと思ったのですが『シフォンケーキ』って難しいんでしょうか???
今週末、頑張って作ろうかと思っています♪
なので、午前中はオーブンレンジの取扱説明書を探すつもりが、プチ大掃除になってしまいました(^^ゞ

卵管造影の検査は私の友達も不妊で悩んで通院していたのですが、その検査で卵管が詰まっているのが分かり、大した治療もしないで妊娠しました。
もし、つぼみさんも受けてみたいと思うのならいいと思いますょ。ただ、先生からの打診がないのに自分からって言いにくいと思いますが。。。

私の今、通っている病院は先生が無愛想で、自分の思っているコトや聞きたいコトが聞きにくくって。。。
毎回、帰り道は1人反省会です(-_-;)

つぼみさんの通院されているところはどぉですか?

我が家は今夜、旦那サマのリクエストで『とんかつ』です。夏場の暑い時期にガス台に立つのが非常に嫌で、いかにガスを使わない料理を作るかが課題の私に揚げ物なんて…と思いますが。。。

また、オリンピックの開会式を見ながらパソコンやろうと思っていますので、時間があったらお付き合いして下さいネ(*^^)v

[14] Re: 悲しい現実…。 

 つぼみ

2008/08/08 23:43

もちぞぉさん、こんばんわ。

今日は滋賀の花火大会だったため、遅い書き込みでごめんなさい(><)

携帯電話から出来ないかなと思って、やってみたんですけど、ダメでした...。
花火凄い人で暑かったけど、綺麗でしたよ〜。

なんか料理の事少し耳が痛い気がします(笑)
わたしも形から入っちゃうんですよね。段取りも良いとも言えないかも。
でも、結婚したての頃に比べると成長はしてますけどね(^^ヾ

シフォンケーキも結構すぐ出来るのでオススメですよ(^^)
ふくらみが悪かったり、穴があいちゃったりする事もあると思いますが、
オーブンの説明書どおり作れば大丈夫だと思います。
ここに写真も掲示できれば良いのになぁ。
作られたもの見てみたいです。

サミット誰かの家でするわけにはいかないのかな??
いつもママ友って外で会話してるけど、暑かったり、足疲れたりしないのかなぁ??
絶対ベンチあったら喜ばれますよぉ(笑)
しまいにはテーブルが出来て、お店が出店したりして(^^ヾ

私も先生を前にすると、あまり聞けないです。
泣いちゃいそうにもなるんですよね。
今回の先生は、女の先生で先生も昔不妊だったらしく
優しそうではあります。
でも、まだ1回しか行ってないから良く分からないですけどね。
今度聞けそうなら、頑張って聞いてみます。言えるかなぁ?

オリンピックの開会式どうでした?無事終了しました?

あっ、私明日は朝からお菓子教室で昼から旦那側の家の都合で1日留守にするんです。
なので、もちぞぉさんとお話する事が出来ないんです(TT)寂しい...

もちぞぉさんは旦那さんの前でも書き込みされてるんですか?
されてないなら、土日は難しいのかな?
また、良ければ日常の報告してくださいね。

[15] Re: 悲しい現実…。 

 もちぞぉ

2008/08/09 11:13

つぼみさん、こんにちゎ〜(*^_^*)

昨日の花火大会は琵琶湖で打ち上げなのかな?
屋台で色々と買いながら見る花火は最高ですょね〜♪

長野といえば諏訪湖の花火が有名なのですが、一度も行ったコト、ないんです。
とにかく、凄いの一言!
私の友人が、午前中から行かないと場所も駐車場も確保出来ないそぉです^^;

私も今日は、これから旦那と買い物です。
早速、作ってみようと思いまして♪
お菓子作りの材料と、我が家の大事な長男の(←雑種のにゃんこ。)ご飯とオヤツでも買いに行こうと思っています(*^_^*)

旦那の前でも平気でパソコンやっているので、大丈夫なんですょぉ〜♪
覗こうともしないし、あまり興味がないのでしょうかもしれませんが(笑)

つぼみさんのペースで構いませんょ。
時間の空いたときに、こぉやって他愛のない世間話や悩み事などお返事頂ければ、十分ですょ(*^^)v

私も、こぉやってネットでやり取りが出来るのが楽しくって、このサイトを通じて知り合えたコトに感謝ですょ〜(*^。^*)

オリンピックと高校野球と、どっちも気になって仕方がない夏になりそぉな私です^m^

またお返事下さいネ♪

[16] Re: 悲しい現実…。 

 つぼみ

2008/08/10 22:17

もちぞぉさん、こんばんわ。
帰ってきましたよぉ。めっちゃ疲れたぁ...。

滋賀の花火は琵琶湖岸で行われます。一万発程度ですが、どこから人が来たんだ?って感じです。

長野も湖岸なんですね☆湖岸に映る花火綺麗ですよね。
1回くらい行ってくださいよぉ。せっかく住んではるのに。ほら、子供できたら中々大きくなるまで行けませんよ(^^)

旦那さん、パソコン気にされないのですね。良かった(^^)
うちも、気にしないみたいですし、精神的にも安定するので賛成のようです☆

あっ、そうだ、ケーキ作りましたか?うまく出来ました??旦那さんの反応はどうでした(^^)?
ん〜、写真みてみたい。


[17] Re: 悲しい現実…。 

 もちぞぉ

2008/08/10 22:59

つぼみさん、こんばんゎ〜(*^^)v
ちようどパソコンを立ち上げたらお返事が来てたので、早速ご報告〜!

なんかネ、シフォン特有のもっちり?しっとり?がなくて…(ーー;)
旦那が一言『初めてにしてはいいんじゃなぃの?』ですってよぉ〜!!!!!
何だか悔しい(T_T)
でも、自分でも微妙だ…と思えてしまう出来だったので、課題の多い作品になりました。。。
初心者には無理があったのかなぁ…。
つぼみさんの言ったように、パウンドケーキにすれば良かったかもしれません。
え〜んっ(>_<)!

週末は何やらバタバタしてたみたいですが、大丈夫ですか???
土曜日は何を作ったんでしょうか♪
4〜5人グループで一緒に作ったりするんですか?

ゆっくりお風呂に入って疲れを取ってください(*^_^*)

私は、明日は病院です。
例の卵管造影の検査を申し込む為だけに行くので、診察とかないのですが、説明を聞かねばならないそぉで…。
暑い中、行って参ります^^;

余談ですが…。
『人の評価は棺桶の蓋の閉まる瞬間に決まる』って聞いたコトがあります。
今朝、某情報番組で赤塚せんせぃの訃報&タモリさんの弔辞に感動して、聞いてて涙が出ちゃいました(>_<)!

[18] Re: 悲しい現実…。 

 つぼみ

2008/08/10 23:38

や〜ん。即効のお返事嬉しい(^^)

うーん、しっとりさがない。何でだろう?
メレンゲしっかり作られました?
あと、充分に逆さのまま冷ましました?3時間〜半日は、ほっておいた方が良いです。

週末は、凄く疲れましたよぉ。今日なんか、かなり
歩きました。
多分、明日は筋肉痛やら日光に当たりすぎで、疲れが出て、死んでそうです。。。
土曜のケーキ教室は、モンブランとプラムケーキでした♪
モンブランなんて初めて作ったし、感動でした(^^)/美味しかったですよ〜。
プラムケーキはドライフルーツのミックスが入っているパウンドケーキなので、まぁ、こんなもんか。
って感じでした。
土曜日はやっぱり人が多くて8人くらいだったのですが、
今回からパート2に進んだので人が減って5人でした。

タモリさんの弔辞、私全部は聞いてないですが
あれ、白紙の状態で話してはったんですよね。
凄い!心から言ってるって事ですもんね。
確かに死んだときに評価が決まりますよね。
良い人やったとか、こういう人やったって惜しまれたいですよねぇ。
そして、私は死ぬときに「幸せやった」って思える人生にしたいです☆

明日、病院なんですね。説明されど説明。重要です(^^)
不審な点とかあったら、聞いてきてくださいね。
熱中症に気をつけて〜。
私は、明日は歯医者です。私も気をつけて行ってきます(TT)

[19] Re: 悲しい現実…。 

 もちぞぉ

2008/08/11 14:49

こんにちゎ〜…。
雲が多く、蒸し暑いです。
つぼみさんのお住まいはいかがですか?

今日は、説明だから早いかなぁ?と思ったけれど考えが甘かったみたぃです。
朝一番に行ったのですが、混んでてお昼近くになりました^^;
来週の水曜日に検査するコトが決まったのですが、早くも緊張です。。。
この検査の結果次第で治療方法を決めようというコトになりました。

つぼみさんは、まだ歯医者さんかな?

つぼみさんのレスを見て、ちと反省…。
何故なら、私ってば十分冷ましてなかったと思いまふ。。。
半日ぐらいはそのままにすれば良かったのかも(>_<)

お菓子教室、楽しそうですね〜♪
モンブラン食べてみたいっ^m^
やっぱり、つぼみさんのお宅にはお菓子を作る道具とか沢山あるんだろぉなぁ〜(*^_^*)

近所だったら是非、お茶にお呼ばれされてみたい!

つぼみさんはお盆はお出かけの予定があるんですか?
私は、特に予定もなく旦那の実家がゴタゴタしてるし、私も付き合いに限界と言いましょうか…。
距離を置きたいと思っているので行く予定もなく、アパートでのんびり過ごす予定です。
許してくれないならお腹の子供と一緒に死ぬ!とか騒いでいるそぉで…。
もぉ勝手にして状態。
簡単に死ぬとかって言葉を使う人間は嫌いです(-_-;)

世の中の不公平さに虚しくなるばかり。。。

我が家の長男も暑いようで、グデグデしてます。
毛皮を着ているから仕方がないのかもしれませんが、くた〜っとなったまま、動く気配がない(笑)

恨み・妬み・僻み…にゃんこを見ていると、人間の歪んだ感情の醜さを痛感してしまいます。
それと同時に癒されるんですけどネ( ^^)

[20] Re: 悲しい現実…。 

 つぼみ

2008/08/11 16:37

こんにちわぁ。お帰りなさーい。
私は、予約が混んでるので夕方からなのですぅ。
なので、出かける頃にはちょっと暑さ落ち着くかな?

来週の水曜日、検査ですか。
全然どんな事するのか、分からないので、どう言っていいかわからないですが、
何事もなく良い結果が出るといいですね(^^)
大丈夫!いい結果が出るように祈ってますね。

お菓子の道具、そうなんですよぉ。
いっぱいあるんです。賃貸やから収納もあまりないから収納場所に困る。
意外に道具高いですしねぇ。

本当、もちぞぉさんが家近かったら良いのになぁ。
一緒にお茶したり、ケーキ作ったりしたいですねぇ。

私も、今年はお盆帰らないんです。
昨日会ってきちゃったので。。。何しよう。
実は旦那と初めて2人でお盆過ごすんですよー。
付き合ってる時からGWもお盆も正月もいつも帰省してはったので。
やから、お盆ってどこ行っても人多いし、何したら良いかわかんないです。

本当、妹さん笑けますね。許してくれないなら死ぬって何?って感じ。
誰に何といわれようと、その道に進むって自分で決めたんなら、
人に頼らず、自分ひとりで産めば良いじゃん。って思います。
それぐらいの覚悟もなしで、死ぬって言えば助けてくれるなんて、考え甘い!!
妹さんっていくつの方なんですか?
なんか私もイライラします。ちょっとは大人になって
欲しいですね。

うちも実家にチワワがいるんですが、毛皮脱いだら〜?っていつも思います。
でも、昔のペットって冷房もなかったし、今でも
野良だったら常に外ですもんね。野良って本当凄い。

[21] Re: 悲しい現実…。 

 もちぞぉ

2008/08/11 22:42

つぼみさん、こんばんゎ(*^^)v
夕方から風が出てきて、気持ち涼しいです。
そちらはいかがですか?

歯医者、どぉでした?
今って夏休みだから、ちびっ子とか普段よりも患者さんが多くて混雑しているのかな?

私も歯医者に行きたいなぁ…と思っているのですが、知らない土地で歯医者って勇気がいります^^;
美容院を変えるのと同じって言えば通じます???
上手い例えがなくって『何が言いたいの?』と思われてしまうかもしれませんが、ニュアンスが通じると嬉しいけれど(^_^;)

今度、新聞の集金に来るおっちゃんに評判の良い歯医者を聞いてみようかな(笑)

週末にお菓子を作ろう!と思ってホームセンターに行ったんだけれど、型とか種類もサイズも色々とあって迷ってしまいました(@_@;)
つぼみさんの言うよぉに値段も高いし、ビックリしましたが、物色している時間が楽しかったです♪

また、チャレンジしよぉと思うのでアドバイスお願いします(*^^)v

上の住人がうるさくって…。
ドタバタ走り回るゎ、叫ぶゎ。子供だから仕方がないと思うけれど、家の中は走らない!と親は注意しないのか?!と疑問です(ーー;)
しかも、この時間ですょ〜!
我が家に遊びに来る人達は『こんなにうるさくて平気なの?』と全員、口を揃えて言いますが、苦情を言うのは大人気ないよぉな気がして言えずにいます。

あ〜、きっと子供がいないから分からないのょ!とサミットで言われるんかなぁ〜…。とか小心者の私。。

主人の妹は今年、35歳?36歳かな。
私よりも年上なんだけれど、環境の違いって恐ろしいコトに話を聞いていると『私がおかしいのか???』と思ってしまうぐらいです。
子供が1歳になるまでは貯金でどぉにかするけれど、1歳になったら働きに行くから面倒をみてくれと義母に言っているそぉで…。

義父が反対したら家を出て行くけれど、賛成したらこのまま一緒に住むとか。。。
益々、理解に苦しみます(−−〆)

私の友達の中には、母子家庭でも仕事を掛け持ちして親に頼らず必死に働いて育てているけれど、見習ってほしいぐらいですょ。

今日も十津川警部、読んで寝ようと思います(*^_^*)
小説って読み始めると、つぃつぃ続きが気になってしまい、夜更かししてしまうんですよねぇ〜。

つぼみさんは小説とか漫画とか好きですか?
もし、オススメあったら教えて下さい!(^^)!

[22] Re: 悲しい現実…。 

 つぼみ

2008/08/12 00:18

こんばんわぁ。
こっちも外は風出てきてるんですが、やっぱり部屋の風通しが良くなくって、冷房利用中。。。

歯医者がんばりましたよ〜。私は歯医者苦手なんです。
ニュアンスわかりますよ〜。相性もあるのかも知れないけど、
やっぱり口の中いじられるから、上手な先生にしてもらいたい。
下手な先生だと余計に歯ボロボロになったりしますしね。
本当、私苦手でいつも痛むまでほっておいてしまうんです。。。反省。
いい機会やから全部直してしまおうと思って。
やっぱり妊娠するとカルシウムが取られて歯がボロボロになるとか言うし、
受け入れ態勢だけでも!ということでがんばります(TT)
サミットの中で歯医者ネタ出てこないかな(笑)?
評判は本当大事ですしね。
新聞のおっちゃん情報通なのかな?やっぱり。

うちの上もちょくちょくドタバタとウルサイですが
まだ耐えられる程度かな?
子供がいないからとか関係ないですよ。子供がすることだったら何してもいいのか?って感じですよ。
あまりに、ひどかったら言ってもいいと思いますよ。
「お子さんも小さいのである程度は仕方ないとは思うんですが、
昼夜関わらず、結構声とか走る音とか響いてくるんので、
申し訳ないですが、少し注意していただけますか?」
って感じで。ある意味、夜に向こうの旦那さんがいる時に言ったら大人しく聞いてくれるかも。
注意も出来ない、躾も出来ないなら、子供なんて産むなぁ〜!!って言ってやりたいですね。

旦那さんの妹さんは、いい年なのにまだ親に甘えようとしてるんですね。
でも、私の友達も出来婚して、マスオさんみたいに旦那を家に住ませて、親に頼りまくりですよ。
家の事とかも殆どしてないし。
本当、色んな人いますね。もちぞぉさんの旦那さんは
妹さんの事何か言ってるんですか?

私はあまり小説よんでないですねぇ。
昔はやってた時、陰陽師とか宮部みゆきの小説とか読んでましたけどね。
私読むの早くて1日とかで読んじゃうんですよね。続きも気になるし、とめられない。
漫画も最近全く読めてないです。昔はめっちゃ読んでました(^^)
もちぞぉさんは何かはまってますか??





[23] Re: 悲しい現実…。 

 もちぞぉ

2008/08/12 18:28

つぼみさん、こんにちゎ〜。

今日は美容院に行ってまいりました。
初めて行く所だったのですが、お洒落なお店で『あっ♪いいかも〜』と思ったのですが、私のカットを担当した人が色々と話しかけてきたのですょ。
まぁ、それはそれで楽しかったんですが、子供は?と聞かれたので、まだいないんですと返事をしたら『ウチもまだなんですょ。嫁が不妊治療をしてて2年、通院してたんだけれど全然で』とまぁ、聞いてもないににベラベラと…。
あぁ、私も不妊治療していると思われたのネ…。
早く終わらないかなぁ…と思ったのは言うまでもありません(ーー;)

帰り道は雑貨屋に寄ったり、気分転換に買い物したりしてました。

私も、歯医者は苦手です。。。
あの歯医者のニオイがダメなんですよ〜(>_<)
歯って自分じゃどぉするコトも出来ないから痛くなってからでは遅い!と分かっているけれど。。。
暫くは歯医者さんに通院になりそうですネ…。

今日は上が静かなのですが、勇気を出して言おうと思います^^;
『斉藤さん』のよぉになりたいなぁ…。

私の旦那は妹と話が出来ない状態なんですょ。
バックレられてて電話しても出てくれないから、話が進まないので盆休み中に実家に行って来るそうです。

おっと!
旦那がそろそろ帰って来るので、夕飯の用意をします(^^)

また10時頃、パソコンするので時間があったらお付き合い下さい♪
つぼみさんに聞きたいコトもあるので(*^_^*)

[24] Re: 悲しい現実…。 

 つぼみ

2008/08/12 23:52

もちぞぉさん、こんばんわ〜。
今日は中学校の友達とご飯に行っていました(^^)
遅くなってゴメンナサイね。

美容院でそんなことがあったのですね。
周りでもいるんだぁ。って感じに思うけど
旦那が他の人にそう言ってるのは嫌だなぁ。って思っちゃいます。

歯医者さん、そうなんですよ。雰囲気がねぇ。
子供みたいやけど、あの音が嫌。
口の中いじられてたら力も入れられないし。
本当、しばら〜く通院になりそうですが、頑張ります。

『斉藤さん』になるのは結構、勇気がいりますが大切なことですよね。
正しい事を言ってるのは、もちぞぉさんです!!

妹さん本当に...ですね。
旦那さん、いつも19時ごろなんですか?
うちは、だいたい21時です。残業代も出ないので可哀想です。。。
よく定時に帰って来られて、一緒に買い物とか行っておられる夫婦の方がうらやましいです。

ところで、わたしに聞きたいことって何ですかぁ(^^)??

[25] Re: 悲しい現実…。 

 もちぞぉ

2008/08/13 00:27

つぼみさん、こんばんゎ〜(*^_^*)

今日はお友達と夕飯だったんですね♪
身近に友人がいないので、羨ましぃ!!!
『そぉいえば、あのドラマ見た?』とか、他愛のない会話をしながら過ごしたいよぉ〜(>_<)!

他愛のない世間話といえば、友達と電話で話をしていたのですが、『連ドラよりも2時間ドラマの方が2時間完結で見ていて楽しい』って話で盛り上がりました^^;
結婚してしまうと今更、恋愛ドラマに共感出来ないよねぇ〜なんて話してたら、旦那に『お前もおばちゃんの仲間入りだな』と鼻で笑われてしまいました…。

10時頃に雨が降ったのですが、中途半端な雨で蒸し暑くなってます。。。
最近、天気予報を見ていると滋賀県のお天気も見るようになりました(笑)

我が家の世帯主は仕事の時間が不規則ですょ〜。
定時だったり、残業だったり…。早いときは6時には家にいるけれど、遅いときは10時とか、11時とか。
おかげで夕飯の片付けが一度で済まないんですょ。

家事の中で洗い物が一番、嫌いなんです。
洗って、拭いて、戸棚に片付けて…。面倒なんですょ〜…。
食洗機を買いたい…と常々、思います(ーー;)
つぼみさんは家事の中で何が一番嫌いですか?

つぼみさんに聞きたいコトはレアチーズケーキなり♪
タルトに流し込む作り方ですか?それとも別の作り方?
スーパーでタルトとレアチーズの素と一緒になっているのを見かけるのですが、初心者はそれから始めるべきでしょぉか?

今夜も十津川警部を読みます(爆!)
西村京太郎が大好きなんですょ〜(^^)
古本屋で山のように買って、どれから読もうかなぁ〜♪と選びながら毎晩、布団で読み耽ってまふ。

つぼみさんの質問に的外れな答えですが。。。
今、私は牧場しぼりの抹茶アイスにハマってます^^;

[26] Re: 悲しい現実…。 

 つぼみ

2008/08/13 01:31

深夜に失礼します(^^ヾ
長野は雨降ったんですね。滋賀は今日良い天気でした。カラっとしてチリチリと35度ありましたよ。

結婚しても、実家から歩いて10分弱のところに住んでるんです。ハハハ...
そうですねぇ。他愛も無い話が出来るの良いですねぇ。
子供がいる友達とは中々そういった話はできないですが。
私でよかったら、いつでも他愛のない話してくださいね。
こうやってもちぞぉさんと治療以外の話してるのも楽しいです(^^)
今日は、友達とは「あいのり」の話をしてました。
昔より結婚してからはドラマやバラエティやらテレビを見る時間が増えました。
私はどうかなぁ?ちょっと見方は変わったけど、恋愛ものとか結構感情移入してしまいます。
妄想癖があるんです。青春だなぁ。ってニヤニヤしてます。
ある意味おばさん!?

もちぞぉさんの旦那さんも時間が不規則なんですね。
もちぞぉさんは何時までご飯待ちますか??
私は22時まではご飯待ちますが、午前様になるときは流石に食べます。
でも、食べる時間が遅いと太っちゃうんですよねぇ。。。
それになんかホルモン入れてるせいか、この2週間で2キロ近く増えちゃいました。言い訳??

私が苦手なのは、掃除、片付けですね(´`)
O型のせいにしちゃダメだけど、O型だから??
めんどくさい。
私は食器は乾くまで水切りラックの上においてます(^^ヾもちぞぉさんはマメですね。
私、主婦としては、かなりダメです。他の旦那さんだったら、きっと上手くいかないかも。
もちぞぉさんはA型ですか?そんな感じがしてます(^^)

レアチーズはタルトに流し込むやり方ですよ。
私も教室で習って初めて作りましたが、そこまで難しくないですよ。
教室で作ったレアチーズは結構、私好みでした。
あと、ケーキって2.3日経った方が味が安定して美味しいみたいです。
すぐ食べたいですけどね。ぐっと我慢。
タルトの生地もお手軽にできますよ。
ビスケットのマリーとか使ってます。
型(セルクル)は12cmですが、砕いたマリー7枚とバターを40gを合わせて型に敷きこんでます。
FAXとか出来ればレシピ送れるのになぁ。。。
うちのレシピで良ければ、今度レシピ書きましょうか??

小説はいつも布団で読んでるんですね。旦那さんは?
寝ちゃうんですか?それとも一緒に読みふけってるんですかぁ(^^)?

私のはまってるアイスはクーリッシュです(^^)
牧場しぼりの抹茶食べた事ないです。今度ためしてみます♪抹茶だ〜い好き☆






[27] Re: 悲しい現実…。 

 もちぞぉ

2008/08/13 23:39

つぼみさん、こんばんゎ〜(*^_^*)

今日は、旦那と日用品を買いにホームセンターに行ったのですが、普段より道が混んでいた感じ。。。
県外車も多かったなぁ〜…。
大阪とか京都の車を見ると、そっちの方が見るところ沢山あるのになぁ〜…なんて思ってしまう私です^^;

今回、果実酒は作ってみようと思いまして♪
飲めるまで2ヶ月程、待つコトになってしまうんですが上手く出来るか心配(^_^;)

私も引っ越して、プ〜になってからTVがお友達状態です。
特に午後からのTVスケジュールが忙しいんですょ。
2時間ドラマとか、過去に放送した連ドラの再放送とか、つぃつぃ見てしまいます。
出かけるときは録画予約してしまうぐらいです(^^ゞ
でも、つぼみさんの妄想は分かるゎ〜^m^
学生時代の頃、読んでいた別マとか未だに雑誌立ち読みしてしまいます(笑)

ズバリ!私はA型です(^^ゞ
旦那はつぼみさんと同じO型なんですが、私よりも几帳面で『A型って几帳面』って嘘だなぁ…と自他共に認めてしまうぐらい、私って『ぱなし人間』です。
やればやりっぱなし最後までやらないで途中で違うことを始めてしまうのでダメなんですよネ…。
食器は洗ったらそのまんま、下手したら洗った食器でローテーションが組めてしまうぐらい^^;

『うちに主婦はいないんかなぁ〜』なんて言われてます(ーー;)

主婦の婦は夫でもあるんだょ〜♪と適当に聞き流してますが、旦那に小世話焼かれてますょ。
時々、お前は私のかぁちゃんか?!と思ってしまうぐらい母親に言われる小言と似てまふ。

私もつぼみさんと同じかも。
22時ぐらいまでは待っているけれど、あまりにも遅いと先に食べてお風呂入ったりしています。
遅い時間って太りますよネ…。
ビリー隊長のキャンプに入隊する元気がないので、WiiFitでも買おうか…と真剣に悩んでます。

旦那が遅いと分かっている日はあっさりした食事にしたり、旦那だけ別メニューにしたりしてますが、あまり意味がないのは何でだろぉ…と疑問です。。。
ぶっちゃけ、私だけなら納豆ご飯だけでも十分なんですけどネ(ーー;)
つぼみさんは遅い時間の夕飯は何か工夫されてますか?

レアチーズのレシピ、つぼみさんの都合で構わないので教えて下さい(*^。^*)
FAXとかあれば…こんなにお手間をかけずに済むんですが…。
いつでもいいので宜しくお願いしますm(__)m

自宅が近いって羨ましいです。
愛犬にもちょくちょく会えるし、気分転換になったりしませんか?
動物には不思議な力があるからとか癒されますよねぇ〜
。特にわんこは(*^_^*)
猫は気まぐれだから我関せず、我が道を行く…状態なので寂しいです。

私も、つぼみさんと治療以外の話が出来て楽しいです。
毎回、私が好き勝手書かせてもらってて、つぼみさんの悩みとか愚痴とか話したいこと、聞きたいこと、知らない間に聞き逃してしまっているのかな…と反省です(>_<)! 
突っ走ってたら叱ってでも止めて下さいネ^^;

[28] Re: 悲しい現実…。 

 つぼみ

2008/08/14 01:19

こんばんわ〜。

卵の賞味期限が近かったので、先ほどパウンドケーキ作りました(^^)
ベーキングパウダーを入れ忘れ、ちょっと膨らみが悪かったです。

私は1日家でダラダラでした...。どこ行っても今は
車も人も多そうですよね。
出たくないけど、寝盆も嫌だしな。

果実酒なに作るんですか?
私も今年の6月に梅酒デビューしました(^^)v
なんかすること似てますね。
私は9月6日に一応解禁予定♪楽しみ〜。

私も仕事辞めてから、昼ドラもドロドロしてるのに見てます。
再放送のドラマも見てますよ〜。今はファーストキスですよね。
当時は見てなかったので、初めて見ますが、一気にみれるのでお得感がありますね。
この前やってたプロポーズ大作戦好きです。見てました?
なんかドラマって見てると勉強になる事があります。
「過去をどうにかしたいと思うより、今、未来を変えたいという意思が大事」っていうのが凄く心に残ってます。
今、自分が置かれている状況を嘆くより、今未来の為に何が出来るかが重要なんだ。って思うようになりました。

血液型うちと逆ですね。うちは、私がO型で旦那がA型です。
几帳面な部分もありますが、几帳面!?って思うところも多々あるし、
片付けも全然しないし、家は荒れています...。
でも、汚いとイライラしてきますよね。私は全然やり始めが遅いのですが、
やるときは一気にやるタイプです。止まらない。。。
食器はうちもそうですよぉ。洗って乾いたらそのまま使う事が多いです。
無駄な労力は使わない(^^ヾ

うちは夕食特に気にしてないですね〜。旦那はよく食べるので、なるべく野菜は多めにしてますけどね。
料理は皿から取り分けて食べているので、遅いときは食べる量を減らしてます。
一時はコンニャクダイエットもしてましたけど。短い命でした。
WiiFitも持ってますが、1ヶ月が命でした。。。
ビリー隊長のキャンプも1週間で退部しました。
何事も続かないんです。ん〜、根気が欲しい。

実家が近いのは、結婚した!って感じが少ししないですが、
近い方がやっぱり安心しますね。色々おこぼれももらえるし♪
犬を飼ったのは5年くらい前なんですが、やっぱり家の雰囲気も変わりますね。会話も増えるし。
動物って何か力ありますよね。
1回父親が胃潰瘍でトイレで倒れた事があったんですが、犬がずっとトイレの前から離れなかったみたいで、それで家族が気づいたんです。
なんか匂いとかなんかで分かるんですかね?
帰ってくる数分前から玄関で待ってるし。

もちぞぉさんの悩みが自分に当てはまる部分があるので一緒になって愚痴って発散してますよ(^^)
やから、安心してください☆
本当、もちぞぉさんと話していると苦痛な事もないし
穏やかな気持ちでいられます。

レアチーズのレシピはまた、明日にでもゆっくりと打ちますね(^^)/

[30] Re: 悲しい現実…。 

 つぼみ

2008/08/14 18:47

もちぞぉさん(`´)!!
上の書き込み私じゃないですよ!
こういうのって同じ名前使う事出来るんですか?
今管理人さんへ報告しました!

凄くびっくりしたし、こういう書き込みされる方って
何を目的にされているんでしょうか?

しかも、残業代が出ないって言ってるのは私なのにねぇ。
仕事を頑張っている旦那さんを疑うだけしか出来ないなんて...。
何か嫌な事でも、あったんですかねぇ?
愚痴とかあるなら、一緒に書き込みされたらいいのに。

[31] Re: 悲しい現実…。 

 つぼみ

2008/08/14 21:39

おっと、偽つぼみさん削除されましたね。
管理人さんかなぁ?それとも本人さんかなぁ?

もちぞぉさん見ておられなかったら、何の話かさっぱりでしょうね(^^)
もし、先ほどの書き込みを見られていたら...。
と思って、上記の書き込みはしばらくそのままにしておきますね。

[32] Re: 悲しい現実…。 

 もちぞぉ

2008/08/14 21:55

えぇ〜っ!!!!!!!!!

何処までが本当のつぼみさん?!

ごめんなさい(T_T)
私ってば何も違和感を感じないで、返事したりしてました…(>_<)!
No26のお返事は本当のつぼみさん?

でも、同じ名前って使えないはずですよね????
どぉして出来たんだろぉ…。
同じよぉな悩みを持っているなら途中からでも会話に加わってくれれば良かったのに_(_^_)_
つぼみさんからのレスがなければ全然、気がつかないままでした…。

新しくレス作りますか?
私としては、このまま他愛のない会話や悩みなど、つぼみさんとやり取りしたいと思っているのですが。。。

[34] Re: 悲しい現実…。 

 つぼみ

2008/08/14 22:28

もちぞぉさん、
今残ってるスレは全部、本物(笑)のつぼみです。

なんかNo30の前に違うつぼみさんが居たんです。
もちぞぉさんの旦那さん、残業代でないのに帰りが遅いなんて
愛人とか子供がいるんじゃないかっていうような内容で。残業代でてないのはつぼみの旦那です(^^ヾ

なんか、きっと嫌な事でもあったんでしょうね。
今は管理人さんが消したのか本人さんが消したのか
いないので、このままでも大丈夫だと思います。

そうですね。もし、辛い思いをされて、一時の感情で
書き込みされたのであれば、
前向きな書き込みで参加して欲しいですね(^^)

[35] Re: 悲しい現実…。 

 もちぞぉ

2008/08/14 23:05

えっと〜…、何が何だかサッパリの私です(^^ゞ
私が見た時は21時過ぎだったので、消されたのかな…?
なりすましメールは見てなかったので、内容がちんぷんかんぷんです(^_^;)
知っているのは、つぼみさんだけなのでどんな内容だったのかすら分からなくって、『えぇ〜っ?!何がどうなったんだ?!』とパニック状態でした。

梅酒デビューしたのも、ビリー隊長に入隊したのも、WiiFitも、本物のつぼみさんでいいんですょね?!

私がパニックになりながら返信している間に、つぼみさんからのお返事があったみたいで(No31のレスです。)それを送った後に気がついたので、内容が前後しちゃって行き違い状態になっているのかな…。
こぉしている間に、つぼみさんもお返事を書いて下さってて、またまた行き違いメールになりそぉかな(~_~;)と思って文章をコピーしておいて、更新したら、つぼみさんからのレアチーズレシピが届いていたので安心しました〜っ!!!!!!

しかもっ!!
こんなに丁寧に書いてくださって、本当に感謝ですよぉ〜(>_<)!
早速、印刷しました(*^_^*)
明日チャレンジしようと思いまふ♪
つぼみさんのマニュアル通りに作って、報告しますネ(*^^)v
今回は、失敗のないように検討を祈ってて下さい!

お菓子作りと言えば。。。
そちらはバターって品薄ですか?
お菓子教室とかどぉですか?
影響って出ているのでしょうか??

ニュースで見ていると、江戸はバターが手に入りにくいって言ってますが、ニュースで言ってるのは本当なのかなぁ?と疑問に感じるぐらいです。
確かに、種類は減った感じがするけれど、数に制限とかもなぃし、いつ行ってもあるので気にならないだけなのかなぁ。。

あっ!
話はそれますが、私が作ったのはグレープフルーツ酒です(*^^)v
解禁は10月の今日ですが、上手く出来るか心配です。
つぼみさんは何回も作っているのかな?

WiiFit、どぉですか?
CM見ていると楽しそうだなぁ〜と思って、Fitかマリオカートか夫婦揃って悩んでいるんですが、マリオカートの方が無難そぉかな(笑)

それにしても、偽者の方に恨まれているのか、はたまた気分を害する内容で目に止まったのか(ーー;)
愛人だの子供だのドロドロした人間模様は旦那の妹で十分ですょ=3
もし、これで本当に旦那に愛人がいたら私、小説書けますょ〜(-_-;)

[36] Re: 悲しい現実…。 

 つぼみ

2008/08/14 23:24

は〜い(^^)
ビリー隊長に入隊してすぐに退部したのは本物のつぼみです。

なんか偽つぼみさんは書き込み方が若干違ったし、急にそんな変な事いうし、別人?って思ってくれるかな?
と思ったんだけど、やっぱり同名だと勘違いされては
私たちの仲に亀裂が!!!(−□−‖!!と思って
見た瞬間は、頭が真っ白になりました。

バターはこっちはあったり、なかったりです。
ある時に買ってる感じかな。
やっぱり高騰してるので、お菓子教室も去年に比べると、若干内容に変更があったみたいです。

私も梅酒というか果実酒今年デビューです。
ドキドキしてます(^^)おいしく出来ると良いですねぇ☆

WiiFitいいんですが、やっぱり根気がないとやらないかなぁ。マリオカートも最近かったんですが、楽しいですよ。
でも、上手じゃないので、なかなかキャラとか増えなくて、最近止まってます(^^ヾ

<もし、これで本当に旦那に愛人がいたら私、小説書けますょ〜(-_-;)
もちぞぉさんって、おもしろい表現たまにされますよね。本当(笑)ってうけてます(^^)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと