1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 高温期中の仲良し・・NO2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

高温期中の仲良し・・NO2

 ちえのの

2008/07/11 13:33

またよろしくお願いします(^-^)
過去ログのほうに、今日のご報告書いてます♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 かめぴー

2008/07/12 00:03

ちえののさん,久しぶり〜!!

ごめんね,成績処理で仕事大詰めでした!
ようやく今日提出をして,一段落ついたところです。

そっか,100件越しちゃったんだね。
タイトル探してたら,あら?って感じでした。

それにしても・・・
妊娠反応が出ているって。ビックリです。
陽性反応出たのに生理って,やっぱり化学流産なのかなぁとは思っていたけれど。
体温が高いのも体調崩したのも,ちょっと気がかりだったんだよ。

子宮外妊娠・・・もちろん,私も色々と調べたから知ってはいるけれど。
子宮外だからこそ,見つけにくいし,治療もしにくいんだよね。。。
子宮外でないことを祈っています!!!

色々と調べると不安が増幅しちゃうから,気を休めて次回の診察まで心穏やかに過ごしてね。
で,何か異変を感じたらすぐに病院に行ってね!
・・・旦那さんがついているから大丈夫かな??

私も高温期に入り,今日で4日目かな。
体温も36.8℃超えで順調です。リラックスして夏休みまで頑張るよ!!

[2] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 ちえのの

2008/07/12 10:42

かめぴーさんおはよう。

仕事大変だったんだね!お疲れさまでした。
夏休みまであともうひと頑張りだね!

昨日は旦那がずっとついててくれて、ふたりの事なんだから一人で抱えこんじゃだめだよって、かなり支えてもらいました。

・・・が、とても寝付けずに考えては涙が溢れ、目が腫れてしまった。

数値が下がってくれば、検査薬でも反応なくなってくるからって言われたから、今朝妊検してみたの。

そしたら尿をかけてる間に、あっという間に陽性反応だった。。なんか血の気が引くような感じだったよ。
本来なら、何よりも嬉しいはずの、待ち望んでいたはずの陽性反応なのに・・・
陽性反応で喜べない状況になるなんて、想像もしてなかったよ(>_<)

子宮外妊娠って、判断が難しいみたいだから月曜に病院行っても、また1〜2日後とか様子見るようになるんだろうな。

数値が下がっていってくれることを願うしかない。。。

気持ちとは裏腹に今日は快晴だね。っていうか猛暑ねf^_^;

お休みだし、かめぴーさんも洗濯いっぱいできるね☆楽しい休日を♪

[3] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 かめぴー

2008/07/13 01:56

ちえののさん,こんばんは!

気持ちは少しは落ち着いてきたのかな・・・心配です。苦しいときや悩んでいるときはココでもたくさん吐き出してね!!
旦那さんにもたくさん甘えて,早く気持ち的に楽になればいいのだけれど・・・

そっか。。判断が難しいから,すぐには結果がわからないんだよね。それまでどう気持ちを持っていけばいいのか辛くなっちゃうね。。。。
体の中が自分でわかればいいのに〜・・・

妊検がすぐに陽性って待ち望んでいたのにね。
でも妊娠できた証拠だよ!!
それにまだ結果が出たわけじゃないし,出血が多かったけれど生理ってきまったわけじゃないんだよね??
正常妊娠ってことはないのかなぁ。
とにかく!!ちえののさんにとって良い結果が出ますように。。祈っています。

体,お大事にしてね!!!

[4] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 ちえのの

2008/07/13 18:13

かめぴーさん、こんばんは!

生理と思われる出血が終わってからも、体温がずっと36.8前後だったんだけど、今日は少し下がって36.5になったよー。
これが、数値が下がってる証だったらうれしいんだけどf^_^;

明日血液検査で数値がわかるけど、旦那にもいっぱい励まされて、とにかくどんな診断になったとしても、受け止める覚悟だけはしておかなくちゃいけないって思えるようになったよ。

泣いても悔やんでも、私が治療するしかないんだし、手術が必要だったらがんばるしかないんだもんね!!
でもね、こう思えるようになったのも、私がココで病院での出来事を話せたり不安を打ち明けて、気持ちを理解して聞いてくれる人がいたからっていうのもすごく大きいんだ。かめぴーさんのおかげだよ。

子宮外妊娠かもっていう、しかもまだわからない状態での気持ちの持っていきようは、どうしようもなかったから。

母親や姉や友達にも、今の段階ではとても話せなかった。ただただ心配させるだけになっちゃうし、どう接していいか困らせちゃうだけだもんね・・・

実際に妊娠でのトラブルや、不妊治療を知らない人にとっては無縁の話しだもんね。

外妊で、手術を受けた人の体験談とかをいくつか見たんだけど、入院で仕事を休まなきゃいけなくて上司に外妊のことを告げたら、『旦那は出す場所知らないのか〜?どこに射精したんだ(笑)』なんてことを言われたって経験ある人もけっこいいたんだよ。
すごくびっくりした。
どれだけ辛かっただろうって思うよね。

私、昨日と今日は一歩も外へ出てないんだぁ(>_<)

今日も旦那が鍋を作る!ってはりきってました。
暑いのに鍋ですか。。。
ま!ありがたいことだよね。甘えてしまおー

[5] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 かめぴー

2008/07/13 21:16

ちえののさん,こんばんは!!

旦那さんにたくさん励ましてもらえて,少し気持ち的に楽になったようで・・・安心しました。
いざというときにやっぱり頼りになるのは,一番の身内である旦那さんだもんね!

明日病院なんだね。
私なんて聞くだけしかできないけど,私でよかったら何でも愚痴でも言ってね!!言ったらすっきりするかもしれないし,ね☆


私も今まで何度トライしても撃沈続きで・・・早4年。何度もココで話したけれど,結婚して通常の夫婦生活持てばすぐに妊娠できるなんて軽く思っていたんだよね。
こんなに赤ちゃんを授かるのが難しいとは思っていなかったよ。つらくてつらくて・・・旦那は撃沈の度に励ましてくれたけれど。やっぱり男性だからこの辛さはわからない部分もあるよね。
そんな時,ココで話すことができて,少し気分が楽になったんだ。ココではみんな同じ悩みを持った仲間だもんね。私こそ,ちえののさんに感謝☆だよ!!!

[6] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 ちえのの

2008/07/14 12:46

かめぴーさんこんにちは(^O^)/
毎日暑いねーぇ。。

今日は病院だったんだけど、血液検査の結果は、数値は下がっていなかった(-_-)
この前よりほんの少し上がったくらいなんだって。

だから、間違いなく妊娠はしているんだけれどもー・・・正常な妊娠ではないって。。またまた言われたよ。
もーわかったよぅ(>_<)と言いたかったけど、結局予想通り経過を見るみたいで、次は金曜だって〜。長いなぁ(*_*)

でも、もしお腹が痛くなったり出血があった場合は救急もやってるからすぐに来ることって念を押されました。
・・・それって、卵管が破裂しちゃう時のことだよねぇー、こわすぎますー!!

しかも今日はちょっと医者に愚痴を言いたい気分になっちゃったんだ。

私の病院、いつも同じ先生じゃないのね、たぶん7〜8人いるの。でも指定してたら、病院行く曜日も限られちゃうだろうし、自分の状況に合ったまま診てもらえるか不安だったから、毎回どの先生なのかはわからないで行ってたの。

でも、今までのところ特に問題なかったし、聞きたい事は聞くようにしてたからどの先生でもよかったんだ。

陽性出たものの、7月2日に出血して、量もしっかりあったから生理なんだよね・・・とは思ってたけど、病院行くまでは、何か違う出血??とかも思ってたの。
でも、その時の先生は生理だねー、周期は34日間だったね。ってはっきり言われたから、私も納得してまた周期1日目として今日まで記入してたの。

それなのに、今日の先生には周期これじゃおかしいでしょ?次の生理くるまでは〜、今は47日目だよって。。。
なんかちょっとムッ!っとしちゃったよ。だって生理だっていう事で、クロミッドも飲んだんだし、仕方ないよねぇ。

もうーやだやだ(>_<)って、早く帰りたくなっちゃった。

今の状態じゃ、病院通わないわけにはいかないし、休憩もできないけど・・・、嫌な思いしてまで病院なんて行きたくなくなっちゃうね!!

ふぅーっ、愚痴ってちょっとスッキリしましたo(^-^)oごめんね!!

かめぴーさんは、順調に高温保ってるかな?
今回は、久しぶりにタイミングでのチャレンジだったから、それもまた良い効果になってるかもしれないよね。

どうか、良い結果が出ますようにo(^-^)o♪私も願っています☆

[7] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 かめぴー

2008/07/15 22:56

ちえののさん,こんばんは〜♪

今日も暑くてほんとキツカッタです。。。
昼間は2時間も体育があったので,グランドで走り回っていました・・・

ちえののさん,体調はいかがですか?
やっぱり正常妊娠ではないのかぁ・・・
腹痛や出血があったときは救急でなんて言われたら・・・誰だってびびるよね!!
そうならないことを祈るしかないね。。。

ちえののさんの病院は先生が複数いるんだね。
結構大きな病院なんだ。
でも医者によって言うことが違うんでは,困ってしまうね。一体今は周期何日目なんだ??て感じだよね。

次は金曜日かぁ。明々後日までまたモヤモヤ感が続くけど,美味しい物食べて好きなことして時間を過ごしていってね!

私の高温期は・・・かなりバラバラ体温ですよ。
一昨日37℃超えしたと思ったら,じわじわ下がって今日は36.6℃。上がり下がりの激しい高温期となっております,ハイ。
今週期も期待薄です。ま,自然周期だからね。無理ないか。
今週末は職員旅行で,河口湖方面へ行って来ます。
生理来ないといいなぁ〜(純粋に。)

では,お大事にしてね!!また書き込みするね〜☆

[8] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 ちえのの

2008/07/17 12:12

かめぴーさんこんにちはo(^-^)o

なーんだか・・・疫病神でもいるのか、私の母親が調子悪くて吐いたりしてて、病院で潰瘍がいくつか見つかったの。詳しく病理検査して、ただの胃潰瘍だったらいいんだけど。結果出るまで不安だよ。
それと重なって、うちの姉も昨日外で倒れちゃったみたいで、病院行ったのー。
点滴してとりあえず帰ってこれたみたいだけど、詳しく検査しないとわからないみたい。

ちょっと悪い事続いててビックリです(>_<)

でも私のほうは、腹痛とかもなく微熱のみだから体調は良いんだ。
まだ妊検は陽性なんだけどね・・・
病院行くまで気になっちゃって、反応なくなっててくれないかなーと思いどうしても毎日やってしまうよ。
明日病院だけどね!
でも、体調も良くつわり症状もないってことは、数値が増え続けてない証拠だと思うから、流産の可能性のほうが高いと思うんだ。(自分調べだけどf^_^;)

子宮外妊娠の場合は、進行してれば数値もどんどん上がってくるみたいだし、つわり症状も出るみたいだからね。

ところでかめぴーさん、今週末は職員旅行なんだぁ☆
ここんとこ本当に暑い日が続いてるから、夏バテしないように気をつけてね!
夫婦二人での旅行なら、楽しみだけだけど、職員旅行となるとちょっと大変な面もあるかな?

でもせっかくの旅行だから、美味しいもの食べたり観光して、楽しんで来てね♪o(^-^)o

また報告きかせてね☆

[9] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 かめぴー

2008/07/17 22:09

ちえののさん
お母さんやお姉さんの具合,大丈夫ですか???
悪いことって続くと不安が重なるよね・・・
お二人とも,そしてちえののさんもなんともありませんように!!!!

そういえば,ちえののさんは今日病院に行ったんだよね?結果,どうだったのかなぁ。。。
数値が増え続けていないことを祈ります。
まだ妊娠反応が出ているなんて・・・
女性の体の仕組みって・・・複雑だなって思うよ。
早くちえののさんも私もちゃんと妊娠できるといいね!

という私も。

過去最短,周期22日目でリセットです。
体温ががくって下がったなぁなんて思って出かけたら・・・茶オリが。
帰宅したら出血が。
まぁ,今週期は全く期待していなかったから,あまりショックはなかったけどね。
早すぎるよ〜〜〜!って感じでした。
だって,高温期9日しか続かなかったんだよ!
黄体機能不全の可能性もあるかもね。

観念して,次周期は病院に通います。
明後日からの職員旅行も憂鬱です。。。

では,またね!
明日はようやく終業式だよん♪

[10] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 ちえのの

2008/07/18 13:06

かめぴーさんこんにちはー!
一学期、終了ですね☆☆お疲れさまでしたっ(^O^)/
でも早速明日から旅行なんだよね。。それが終わるまでは、完全なお休み気分にはなれないかもしれないね。

生理になっちゃったのかぁ(>_<)旅行なのに憂鬱だよね・・・。

そっかー。22日間とは、短いよねー・・・。次に病院行った時に相談してみたほうがいいかもしれないね。

私は今日が病院だったよ。
体調も悪くないし・・・って、都合のいいように想像してたんだけどf^_^;
結果はその反対でした。

数値がまだ上がってるんだって(>_<)
体調悪くない??って心配されちゃったけど、特に・・・って言っちゃった。
だってホントに何も変わらないんだもん〜、実感わかないよ。

でもね、あまり長い間このままでいるのは良くないから、
来週火曜にもう一度検査してみて、数値が下がってなければ手術を考えたほうがいいと思うって言われたわ。
でも卵管の手術とかではなく、とりあえず子宮内の手術(これがソウハ手術っていうのかな?)して、採ったものを検査してそこに赤ちゃんが居た証拠がみられれば、それで終わるみたい。
もし子宮内に何もなくて、それでもまだ妊娠反応ある場合は、子宮外の手術になるんだろうな。

でも子宮内だけの手術で済んだとしても、次回の妊娠は最低でも2〜3ヶ月はあけなきゃいけないみたいだから、次に頑張る時には、も〜・・・冬がきてしまいそうですよ。

がっかりだよねー、チャンスを逃してるようで残念になっちゃう。
・・・でも、基本は私の体だもんね!!ちゃんと元に戻らなきゃ、元気な赤ちゃんを産むことなんてできないもんね。
がんばらなくちゃーっ!

[11] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 かめぴー

2008/07/18 21:48

大好きちえののさん,こんばんは〜(*^_^*)
ちょっといつもと違う挨拶にしてみました☆

1学期終了で〜す♪ちょっとハイです。
子どもとしばらく会えないのは寂しいけれど。
ようやく超多忙からは少し解放されるからね。

数値,まだ上昇しているんだ・・・心配だよね。
手術なんていきなり言われたら怖くなっちゃうよね。
どんな言葉をかけていいのやら・・・
でも!!元気な赤ちゃん産むためにも,ここを乗り切らなくちゃね。
ちえののさんにはたくさんの味方がいるから大丈夫だよっ!優しい旦那さんや家族がいるんだから。
体の面ではフォローしきれない部分もあるけれど,心の支えにはたくさんなってくれるし。
あとはお医者さんに任せて。きっと良い方向に向かってくれるよ。


明日の旅行の準備を今から始めますね!
旅行の幹事だから色々忙しいんだ。楽しめるというよりは大変だと思う・・。今日も買い出しや全員分のお菓子詰めたり。若手はいつも雑用係だからツライ。。

では,また明後日ね♪

[12] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 ちえのの

2008/07/19 17:49

私もっ☆o(^-^)o大好きかめぴーさん こんばんは♪

ようやく関東も梅雨明けしたみたいよ!
旅行はどうかなー?

幹事さんだったら、ずっとみんなの事考えて動かなきゃいけないから、大変だよねぇー(´〜`;)
かわいそうだなぁ〜・・・。

しかも生理痛で、体調悪いんじゃないの?!大丈夫かしら。心配(>_<)

私は、ちょっと腹痛があるよ。。子宮の手術・・・って昨日病院で聞いてから、
なんだか子宮や、お腹やらがくぅぅーっと痛い感じがずっとあるんだ。
精神的なものなのかもしれないね、どうしても考えて想像しちゃうから、昨日もぜんぜん眠れなかったー(*_*)
はやく時が過ぎてほしい!!
気分転換に、明日は美容院行ってこよっと♪

かめぴーさんも、帰ってきたらゆっくり休んでね☆
おつかれさま!

[13] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 ちえのの

2008/07/21 17:01

かめぴーさんこんにちは♪

美容院も行ったし、ちょっぴりスッキリしたよ☆

でもね〜、いつもより少し短めのセミロングにしたんだけど・・・
とてもハネますーf^_^;
ま!気にしな〜いっと。

明日病院なんだけど、明日は初めて旦那も一緒に診察室入って説明とか、これからの予定決めたりするんだ。

先生に、手術の事は、旦那さんにも一緒に聞いてもらったほうがいいねって言われたの。

手術なんて避けたいけれど、今日もまだ熱っぽいし、何とかしなきゃ前に進めないもんね〜(>_<)
昨日くらいから、また出血があるんだけど。。。
これは一体なんの血なのか、さっぱりわからないー!!
明日の診断はドキドキだo(><)o

[14] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 かめぴー

2008/07/21 22:20

ちえののさん,こんばんは!

職員旅行は予想以上に楽しくて,久々にわいわい騒いじゃったよ。

でもね・・・旅行から帰ってきたら,学校に一本の電話が。
うちのクラスの保護者から,私への苦情の電話。
原因は通知票のコトなんだけど,それ以外にも色々と私のことが気にくわないみたいで。
いわゆる「モンスターペアレンツ」だよね。
一気にテンション下がっちゃった。
明日面談に来るんだけど,もう今からいや〜な気分です。。。
何人も最低な保護者と会ってきたけど,ココまで人を侮辱する人は初めてでさ。旦那も激怒しています。

ゴメンね、いきなり愚痴っちゃって・・・
昨日・今日は食欲もわかず,一日寝たきりでした〜
明日からまた仕事始まるのに,憂鬱だよ・・・

ちえののさんはもっともっとツライ状態なのにね。
明日の診察は緊張だね。。。。
手術することになるかもしれないんだよね。
今のわからない状態から一歩でも前進できるよう,祈っています。頑張れ!!ちえののさん!

[15] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 かめぴー

2008/07/22 19:50

ちえののさん,こんばんは〜〜〜☆
今日も汗だくだくの状態の暑さでしたね!
体調はいかがですか??
診察は行ったのかな?

まだ熱っぽいって言ってたけど,この暑さで熱っぽいっていうのはつらいよね・・・
今日の診察で一歩前進できればいいのだけれど。
私は遠くから祈ることしかできないのが歯痒いよ〜
でも!ちえののさんの幸せを心から願っているからね!

私のほうは,なんとか校長が保護者と面談してくれたおかげで,無事終わりました。
色々と心のすれ違いがあり,私の方も何かと反省することがありました。
まだまだ未熟教師なので,これを機にまた頑張ろうと思います!

今日は病院に行く予定だったのですが,基礎体温表を忘れたのでまた後日にします。
次はまたAIHかな。。。

では,またね!!!

[16] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 ちえのの

2008/07/23 11:09

おはよう♪かめぴーさん。

旅行お疲れさまでした☆
返事遅くなっちゃってごめんね。学校での件、とりあえず終わったようでホッとしました。

心配だったんだぁー。私もそういうの、すごく苦手だし・・・かなり憂鬱になっちゃうよね。

こっちは、一生懸命考えて評価したり、その子のことを想って真面目に接してるのに、そんなことお構いなしに文句とか、一方的な感情をぶつけてくる親って多いもんね。悲しくなるよね。
特に今の子供たちの親って、ひどいって聞くし、非常識な人も多いみたいだから難しいね!!

そんな不安を抱えてたら、子供たちに対してまっすぐにぶつかっていけなくなっちゃうし、もどかしいね!
でも、続けてく以上は
へこたれずに!がんばってね☆影ながら応援してるっ。

そんな、相手がいる悩みに比べたら私の体のことは、自分自身の問題だから精神的にはぜんぜん大丈夫よ!!
開き直るしかないしね、自分の事だから、受け入れざるを得ないもの☆

で・・・、昨日は旦那と一緒に病院行ったよ。
前回の様子では、もう次くらいに手術のことを考えていくもんだと思ってたのに(-.-;)
内診して、出血がまた少しあるから内膜も薄くなってきていて、子宮内は手術しなくても大丈夫かもしれないと・・・。

でも、何故かまだ数値が上昇してるんだって〜(>_<)
だけどね、もう一方の妊娠を維持するための数値は低いから、
もしかしたらこのまま下がってくれるかもって。
下がらなかったら、やっぱり子宮外にその原因がある可能性があるから、手術するか、抗がん剤を使った薬物療法で、その組織を死滅させる方法のどちらからしい。

ただ、今の段階ではどちらをするにも良い効果よりも、体に対する副作用や負担のほうが大きくなっちゃうから今すぐどうこうはできないんだって。

だから、大変だけど週に2〜3回は病院行って、数値を見て判断してくしかないみたい。
旦那と話し聞いてても、確かにそうだな・・・って納得できる丁寧な説明だったから、先生に任せようと思う。

急いでさっさと手術されちゃうよりは、様子見てくれたほうが安心かも。
体調は悪くないから、元気なんだけどね☆
このどっちつかずの期間はスッキリしなくて嫌だけどf^_^;

かめぴーさんもまた病院だね!お互い、まだまだこれから☆頑張っていこうね(^O^)/

[17] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 かめぴー

2008/07/25 23:16

こんばんは!ちえののさん♪

私は水曜日から実家に泊まっていました。
というのも,旦那が出張でいなかったからね。
久々に家族で過ごして,楽しかったぁ〜☆
特に夕飯が美味しくて。やっぱり母の味は最高だよね!(私,料理下手っぴだからさ!)

いろいろ学校の件について励ましてくれてありがとう!ほんと,今回のコトはまいっちゃって。。。
実は前に解決って書いたんだけど,昨日・今日とまた夫婦揃って校長に面談に来てさ。
まだまだ納得いかないって抗議に来たの。
結局私も両親に会って,ひたすら頭下げてきたよ。
自分の子どもがかわいくて不安で仕方ないんだよね。
それは十分承知しているけれど。
これからもずっとつきまとう課題かな。。。

ちえののさんに色々愚痴言っちゃってゴメンね!
でも,今日旦那と美味しいもの食べに行って,元気復活しました☆

ちえののさんは,とりあえず手術はすぐにというわけではなくなったんだね。よかったぁ〜・・
でも,まだ完全に不安を拭い去ったことにはならないから,まだまだ油断は禁物だよね。。。
自分の体だから,医者の説明で納得いくまで聞いて,良いと思った方法を選択していかなくちゃね!

ちえののさんはよく耐えているなぁと思うよ。
私だったら・・・不安で不安で泣いているかもしれないな。
妊娠するための数値が下がってきているのなら,あと一歩かもしれないし。
頑張ってとしか言えないけれど,。。。
ファイトだよ!ちえののさん!!

[18] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 ちえのの

2008/07/26 10:30

かめぴーさんこんにちは。

実家にお泊りしてたんだね♪実家はやっぱり落ち着くよね。
無条件に受け入れてくれる家族がいるって、本当に安心する。

私の最近の書き込みって・・・なんだかずっと不安な状態のまま、進展してなくて嫌になっちゃう(>_<)

自分でもどう過ごしたらいいのか、毎日たまらないんだー。
っていうのもね、昨日病院だったんだけど、hcgはまだ上昇し続けていて、この前低かった黄体ホルモンも、上がってきちゃったんだって。内膜もまた厚くなってきてるって・・・・

先生も予想外の展開みたい。卵チェックとか排卵チェックとかの頃は、先生変わったりしてたけど、さすがに今の私の場合は慎重に診ていかないといけないみたいで、ここしばらくはずっと同じ先生だよ。

やっぱり子宮外の可能性が高いのかもしれない。
次、火曜に検査して、その時に病院側でもどうするのが一番いいのか判断をするので、その時に決めていきましょうって言われちゃった。手術の可能性が大みたいな感じだった。子宮外のね・・・

ほんと、多分まだ自分の事だって自覚できてないのかもしれない。。説明聞いてても、他人事のような感覚だよ。受け入れられてないんだろうね。
それに、お腹が痛いとか、すごい出血があるとかの症状が何もないから、まだ信じられないんだよね。

前回までの感じでは、最悪でも子宮内の手術で済むのかなって、もしかしたら手術も必要ないかも とまで言われたから、子宮外の可能性はかなりなくなったんだって、正直少しホッとしていたの。
内と外じゃ、手術内容もぜんぜん違うものだしね。

それなのに、今回の検査でこうなってるなんて・・・
ちょっと気持ちがついていけないし頭の中が整理できない。
手術なんてこわいよー。赤ちゃんが欲しかっただけなのに、なんでこんな思いしなきゃいけないのって、悲しすぎます。

お母さんたちには旦那が伝えてくれて、すっごく心配してるんだけど、会ったら泣きっぱなしになっちゃうと思うから今はずっと家にこもりっぱなしなんだ。
誰にも会いたくないの。

こんな内容かめぴーさんに読んでもらうのも、申し訳ない気持ちなんだけど(>_<)
今の感情をそのまま掃き出せるのはここしかなくて。(:_;)ごめんね。

かめぴーさんも、学校のことで精神的にまいっちゃってるよねー、かわいそうだなぁ頑張ってるのに!!

あまり神経質にならないように、適当にやり過ごすのも必要なのかもしれないね。無理しないでね!

もう病院には行ったのかな?

[19] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 かめぴー

2008/07/27 11:12

ちえののさん,こんにちは。

ちえののさん!
苦しいときつらいときはココでたくさん思っていることなんでも言ってね!
周りに言えなくても,ココで私に話したところで,何も困ったことにはならないし。
日記みたいな感覚で,日々の悩みを吐き出していくと楽になるかもしれないよ。

私にはアドバイスは全くできないから,読んでいくこといかできないけれど。。。

ちえののさん,よく頑張ってるよ、ほんとに。
私も外妊が他人事に思えなくなって,ネットでいろいろ調べてみたの。
ちえののさんがこわくなるの,当たり前だよね。。。
でも,一つ言えることは,これで終わりじゃないってコト。まだまだ妊娠できる可能性は大なんだから,今の状態を妊娠の第一歩だと思って乗り越えて欲しいな。
手術そのももの恐怖はどうしようもないよね・・・
それはもし自分だったらと思うと,こわくてたまらないよ。。
聞いてあげることしかできなくて,ゴメンね。
不安や悩みはいくらでも聞くからね!!

それと。
ちえののさんのところには確実に新しい命が芽生えてくれたのは事実だよ。
残念なコトになったのは悲しいけれど・・・赤ちゃんがちえののさんに逢いに来てくれたんだよ。
これから先,今度はきちんと逢いに来てくれるはず!
そう信じて,自分を励ましてあげてね。

こんなに頑張っているんだもの。
絶対ハッピーなことが訪れてくれるよ!
明るい未来を信じていこうね!!!

[20] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 ちえのの

2008/07/27 12:16

ありがとう かめぴーさん。

もう、ずっと泣いてばかりだった。
お姉ちゃんも心配して、いろいろ励ましてくれた。
高プロのこともあってか、姉は昔から体のことすごく勉強してて、私が話す内容も、びっくりするくらい詳しく理解してるんだよね。私なんて、全て自分がこうなってから知ったことばかりなのに。

だから、hcgのホルモンのことや黄体ホルモンの事も、すぐに把握してくれた。お姉ちゃんなりに、必死に調べてくれたのかもしれないけど。

黄体ホルモン低かったのに、この前はまた上がってて、体温も上がってきて・・・
こんなにコロコロ変わるものなのかなー(>_<)?って、言ったら、ホルモンは環境やストレスに影響されるから、厳しいかもしれないけど、私が今回授かれたかもしれない赤ちゃんと、ちゃんとさよならしてお別れしなければ・・・、影響受けちゃうんだと思うよって。

はっ・・・とさせられたよ。
ホルモンが影響受け易く、バランス崩れ易いのも解ってたはずなのに、今の自分の気持ちはガタガタのままだった。

病院で、血液検査して数値調べたものが、そのまま正しい結果だと思っていたけれど(確かにそれは事実だけど)
その数値が、本来の体のものではないのかもしれないんだよね。
私の気持ちが不安定だから、先生にも予想外の結果として出てるのかもしれないんだ。

自分ではそんなふうに考えてもみなかったんだ、恥ずかしながら。。
ただただこの事態にパニックだったしね。病院行っても、動揺してばかりだったから。
それに何より、お姉ちゃんの言う通り、赤ちゃんはどこにいっちゃったの??本当に本当にだめなの??って、自分の中でそれが一番悲しくて苦しかったのかもしれない。だから、諦めきれずに、ずっと赤ちゃんのこと考えて引きずってたんだと思う。
正常妊娠の可能性はないんだし、この先の事を考えなきゃいけないって思ってたつもりでも、どうして・・・って、後悔ばかりで赤ちゃんにお別れなんてできてなかったよ。

この気持ちが、数値にも影響しちゃってるのかもって言われて、本当にそうかもって思ったよ。
病院でそんなこと言われないしね・・・数値で判断するだけのことだから。。

だから、今回ダメだった現実はしっかり受け止めて
授かれなかった赤ちゃんにもきっぱりお別れして、気持ちしっかり持たなくちゃって思ったんだ。

簡単ではないし、それでも手術は避けられない事になるかもしれないけど。
今こうして、経過観察の待機治療でいられるのは、私に自覚症状がないおかげだから、痛みを与えずに居てくれたことを感謝しないとね。数値が下がっていけば、自然吸収されることも有り得るんだって。
ま・・・期待しないでおくけど、とにかく気持ちの面で左右されないようにがんばらなきゃと思いました!!
いつも聞いてくれて本当にありがとう。私、負けないよ!!絶対がんばるーっ

かめぴーさんも、気にせずに経過を教えてね☆

[21] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 かめぴー

2008/07/27 22:51

今日2度目の登場デス☆

ちえののさんは,周りのたくさんの人たちに愛されて心配されていて幸せだよっ。
今回のことは本当に本当にツライことだったと思うけれど,ちえののさんはまた一つ精神的に強くなれたと思うよ。

最後の方にあったちえののさんの言葉,私も嬉しくなりました☆
そうだ!!!負けないで!頑張れ〜〜〜!!!

でも,もう十分ちえののさんは頑張っているけどね。
これ以上頑張れなんて言えないよね。
辛いときは周りの人にたくさん支えてもらって,乗り越えてね!
あとは体を大事にして、何かあったらすぐに対応できるように心構えを強く持ってね!

女の人の体って,精神的なモノに左右されやすいんだね・・・不妊治療を初めて,実感しました。
ちえののさんも前向きに強くなったら,体への良い影響を与えることができると思うな!
なんて,何もできない自分がえらそうなこと言っちゃってゴメンね。嫌な気分にさせてしまったらすぐに言ってね!


私は,今日テニスの帰りに,自損事故を起こしちゃって,車を壊しちゃいました。。。
相当ショックを受けたんだけど,自分の責任だから仕方ないね。
そんなわけで,しばらくは車なしの生活をしなくてはならないんだ。通院も難しいから,今週期も病院へは行かないことにしました。

最近良くないことばかりで・・・私も気を強く持たなきゃ!って今反省しています。。。

では,またね!

[22] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 ちえのの

2008/07/28 10:40

おはようかめぴーさん☆
車のこと・・・ショックだねぇ(;´・`)落ち込むよね。。
でも、ケガはなかったんだよね?
憂鬱になっちゃうだろうけど、気を取り直すしかないね!!

とは言っても、車戻るまで生活も不便になっちゃうんだったら、後悔せずにはいられないと思うけど・・・、元気出してね☆

そっか、病院も車がないとキツイから行けないんだね。もう排卵時期になる頃かな?
じゃ、今回もタイミングだね!(^^)!がんばれぃっ♪

かめぴーさんも、テニスするんだねー!前に、旦那さんがテニス行ったとかは聞いたことあったけど、
一緒にできるんだねo(^-^)o
いいなー☆
でも、この暑い中テニスできるなんて!すごいわっ☆
うちは、私のせいで旦那も毎日気になって仕方ないみたいで、仕事行っても何十回も電話してくるよf^_^;

急な体調変化とか、出血とかも有り得る状態だから無理ないと思うけど、
ウトウト昼寝しかけても、電話で起こされちゃいます(*_*)
でもね、なにげに私も・・・急な入院も頭に入れてるから、パジャマとか 下着とか、必要なものちょっとまとめたり、旦那にすぐ持ってきてもらえるように準備したりしてるんだ。
こっそりだけどねo(^-^)o

あとは、しばらく入院となったら旦那の食事とかも大変だから、簡単にできるレトルトの物を用事したり、ティッシュやトイレットペーパーなどの買い溜めまでしてる!!
なんかこれじゃー入院する気、満々だよねf^_^;
もちろんこの準備が無駄になってくれることを願うけど!!

結婚前だけど、病気になって救急でそのまま入院することになったことがあってさ、1ヶ月くらい入院したんだよね。
もー、その時すごく不便な思いしたり、親に変なパジャマ持ってこられたりf^_^;かなりブルーだった事があったから、それだけは避けたいの☆
少しでも快適に入院できないと、憂鬱さに拍車がかかっちゃうもんね(>_<)

さ!明日は病院だっ。今後のいろんな話しになるかもしれないから、また旦那も行くって言ってるんだ。
自分たちが納得できるように、先生ともしっかり話し合ってくるね。

また報告させてもらいます☆

[23] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 かめぴー

2008/07/29 21:22

ちえののさん,こんばんは☆

お体の方は大丈夫かな??
旦那さん,優しいねっ!ほんとに心からちえののさんのことを心配しているんだね。
夫婦だから当たり前といえばそれまでだけど,冷たい人もいるからね。。。
夫婦力を合わせて臨めば,倍強くなれるよね!

今日病院だったんだよね?どうだったのかな??
先生としっかりと話し合えたのかな??


私のほうも実は明日,勝負の日なのです。
というのも,自損事故といったのですが・・・
市で運営しているテニスコートの出口にあるポールを倒しちゃったのね。
でも運営時間内にポールを立てられたから,管理会社の責任でもあるんだ。
本来ならばあってはならないものが,道路に置かれていたから,私も気づかなかったのね。
だから,明日は市役所に行って,車の修理代の交渉に行ってきます。
私だけでは不安なので旦那を連れて行きたいんだけど,仕事で無理なので兄貴を連れていきます。
修理代出してもらえるといいけどなぁ〜

私は明日から3日間有給です!
久々の休みなのに車がない・・・
お家でゆっくり過ごしたいと思います♪

では,またね!!!

[24] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 ちえのの

2008/07/30 07:34

かめぴーさんおはよう!

昨日の診断の結果、依然として進行してて、数値もどんどん上がってるからやっぱりこのままではいられないようで、何らかの処置をしたほうが良いと言われたんだ。
ただ、今まで同様場所についてはわからないままなので、とりあえず子宮内のソウハ手術を8月1日(金)にすることになりました。
その内容物を調べてみて、もし赤ちゃんの組織のようなものが検出されれば、数値も下がってくるだろうし、子宮外の可能性もほぼなくなる。
しばらくまた血液検査しながらの判断だけどね。

でも、手術しても組織が見つからなければ、おそらく数値も下がらないし、子宮外ということになって、今度は子宮外の手術が必要になってくると思うんだ。
まぁ〜・・・とりあえず私としては、金曜の手術のことだけで頭がいっぱいなんだけど(:_;)

この子宮内の手術だけで、処置が終わるってことなら、もう開き直って頑張れるけど、それ終わっても不安が続くってのがなんともすっきりしないよね。
仕方ないんだろうけど、多分・・・今回の子宮内の手術というのは、子宮内にいないというのを確認&はっきりさせるためにするような気がするんだよね・・・。

で、流れ的に今後は子宮外の手術に踏み切る・・・もしくは、抗がん剤で様子をみる。
ってことになりそうな気がする。
だって、もう何度も子宮の中の検査はしてるけど・・・、それらしきものはないねぇって毎回言われてたし。。。それで、子宮内ソウハ手術と言われてもね、何もいないんでしょ?みたいなf^_^;
でも、場所の特定はできないからいきなり開腹手術よりは、子宮内を診てって感じなんだと思う。
私にとっては子宮内の手術だってすごくこわいのに。
子宮内の手術自体は10分くらいで終わるみたいだけどね。
全身麻酔だから、麻酔から覚めるまで3時間くらいかかるんだって。
とりあえずそれを金曜にします!
朝9時に病院行って、麻酔覚めるのは個人差もあるけど夜までには帰ってこれる予定だよ。
全身麻酔なんて初めてだから、なんだか不安だな。
それに、目が覚めるまで家族がつき添ってくれるんだけど、意識ないのに見られてるのって・・・、ちょっといやだー(*_*)

けど、とりあえず第一歩前に進んで日程も決まってしまったから、金曜日がんばってくるね。

自分のことばかりでごめんね。ひとまずご報告でした。
またかめぴーさんのメッセージへのお返事書かせてもらいます☆

[25] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 かめぴー

2008/07/30 20:34

ちえののさん,こんばんは。

金曜日にソウハ手術なんだ〜・・・
いよいよ,手術になるんだね。
子宮内に妊娠組織があるのかどうか,それが問題になるね。
あってもなくても,ちえののさんにはつらい結果になっちゃうけど・・・
心を強く持って,頑張ってきてね!

遠くながら応援しているよっ!
私はちえののさんの応援隊長になるからね〜〜〜!!
ファイト〜〜〜!!!

[26] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 ちえのの

2008/07/31 12:17

かめぴーさんこんにちは。

市役所との交渉、どうだったかな?
いつもはない物が置かれてたんだから、絶対納得いかないわ!!

昨日は母が家に来てくれて、食欲なくて食べてないだろうと心配して、私の好きなものとかいろいろ持ってきてくれたよ。

でも頑張って食べても、吐いたり下痢したりしちゃって、胃にとどまってくれないんだ。
精神的に参ってるから仕方ないよねぇ・・・

飲食も、今日の夜12時(手術前夜)までは大丈夫だからしっかり食べて下さいって先生も言ってくれたんだけどね。

それにね、すごく残念なことに夏休みの家族旅行の計画も、私のせいで今回はやめておこうって事になってしまったんだ。
楽しみだったのになぁ(>_<)自分が原因だから、尚更悔しいよ。
また元気になれば、いつだって行けるんだから!ってみんな言ってくれたけど。情けなくなっちゃう(・_・、)

旦那の実家にもね、今年は私の家族と一緒にお邪魔します♪って伝えてあって、
美味しいもの用意して待ってるよ☆って言ってくれてたんだけど(*_*)
今日これから電話して、今までの状況と明日の手術のことを説明して、行けなくなった事を告げようと思ってるの。

旦那が、俺から言おうかー?って言ってくれたけど、自分の事だし、ちゃんと本人から話したほうが義母も安心すると思うからね!

あ〜ぅ・・・今病院から明日の手術の確認電話がきたよ。昨日、婦人科の病棟で個室希望(\25.000だって(>_<))出してたんだけど、『空きがなく、妊婦さんたちと同室の6人部屋か、違う病棟なら個室が\31.500でありますが、どうしますか』 だって〜。。。
やっぱりこういう事になるんだね(>_<)
手術の負担だけじゃなく、こういう事でもツライ思いしなきゃいけないのは本当に悲しいよね。
個室代は高いけど、目が覚めていきなり妊婦さんたちに囲まれた部屋に居るのは・・堪えられなそうだから、別病棟でも個室があるならお願いしちゃおう!!

とりあえず、日帰りだし!目が覚めるまでは、母とか旦那もその部屋でのんびり待ってられるからね。

こんなふうにお話しできるかめぴーさんがいてくれて、本当によかった。
こうして気持ちを書いてると、すごく落ち着いてきます。

[27] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 かめぴー

2008/07/31 23:10

ちえののさん,こんばんは☆

ちえののさん,精神的につらいんだよね・・・
好きな食べ物もきちんと胃に入っていかないなんて。
食べられないって相当まいっているんだね・・・
なんで,ちえののさんがこんなコトになるの?!
って怒りたくなっちゃうよ〜

手術は明日なんだね。
無事終わって少しでも気持ちが楽になりますように。
元気なちえののさんに早く戻りますように!

双方のご両親も心配されていると思うけど,今はめいっぱい甘えて,ご両親の愛情をしっかりと受け止めてね!

旦那さんの親御さんにも,ちえののさん本人がキチンとお話されるとのこと。偉いな〜って思いました。
自分だったら・・・キチンと言えないよ,多分。
夏休みに会えるのは楽しみにしていたと思うけど,またいつだって会えるしね。
ちえののさんの体が今はイチバン大事なんだからね。

手術が日帰りでよかったよね。
個室だとお金かかっちゃうし,何日もいると大変だもんね。それに,妊婦さんと一緒の大部屋なんて・・・これまた精神的にはかなりつらいものがあるよね。
短い時間の手術でも,ちえののさんにとっては,長い時間に感じるかと思う。
でも,この先,絶対赤ちゃんは帰ってくる!って明るい未来を考えながら,乗り切ってね!!

私はなんにも出来なくて悔しいよ〜〜〜
でも,私にお話してくれて気持ちが少しでも落ち着いてくれるのなら,何でも話してね!

まだまだ人生は長いんだし。
たくさん楽しいことがこの先待ってるよ。
明日の手術,頑張ってね!私もちえののさんのこと思っているよ〜〜〜^^


追伸:市役所との交渉は・・・結論を言うと失敗でした。仕方ない。ちょっと高い修理代の出費ですが,今回のことを反省し,これからは注意力散漫にならないように過ごしていきたいと思います☆

今は排卵期。病院にも行かず,検査薬も使わず,はっきり言って適当タイミング。
あまりこだわらずに,好きなことをやって自由きままに過ごします。


ちえののさん。
明日は手術で,身も心も休まなくちゃいけないから,ココに来なくてもいいんだからね。ゆっくり休んでね!

[28] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 かめぴー

2008/08/01 22:26

ちえののさん

手術,お疲れさま!!
術後は何かと体の自由が利かなくて,大変だと思います。
ゆっくり休んでね。

[29] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 ちえのの

2008/08/02 10:55

かめぴーさん、ただいまですー!

昨日の手術は、無事終わりました。心の底からホッとしています。
麻酔がね、手術後もかなり効いててフラフラするし、すぐ目が閉じてしまう感じだったから、帰れたのは遅くなっちゃったんだけどね!

朝9時に個室に入って、子宮口を広げるような処置をして、数時間待って、結局手術が始まったのは午後だったの。
朝から点滴で水分補給してて、全身麻酔はそこから注入してくれたから、麻酔をする時の痛みは何もなかった。でも、酸素マスクみたいのしてそこからも何か吸わされて、完全に眠ってしまったよ!

時間もぜんぜんわからなかったけど、少〜し意識が戻った感じで先生たちの話し声が聞こえてきて、これからかなー??ってドキドキしてたら『無事に終わりましたよー、聞こえますかー?』って!!

あれれ???もう終わったの!って感じだった☆
痛みも何もないし、麻酔がきれても痛みはなかったよ。

だから、すーっごく安心した。
ただ、前日の夜から昨日の夜まで何も食べたり飲んだりしてなかったから、さすがにお腹空いたよf^_^;

眠ってる間も、何度か目を覚ましたりしてたみたいだけど、またすぐ寝ちゃって、でも起きるたびに何か寝言でおしゃべりしてたらしい・・・
確かに数えきれないほど夢をみたよ。
母と旦那が、よくしゃべってたねぇ〜って感心してました。。

その後の出血も少ないよ!今朝になったら痛むのかなーって不安だったけど、何もなかったかのように痛みはないの。ちょっとびっくり!

次はね、来週の金曜に病院行って、血液検査で数値がどうなってるかを調べるの。下がってくれてたら、子宮内での流産ということで全て終了だよ!!

そうなってくれることを祈るばかりだなーっ(>_<)

ご心配いただきましたが、とりあえず昨日の手術は問題なく終わったから!私も少し気持ちが落ち着いたよ。
応援してくれてありがとう☆☆
金曜まで、しばらくはゆっくり過ごしまーす♪

義母にも連絡したんだけどね、残念だけど今は体が回復するのが一番だからね!精神面で負けないように、まだ若いんだから体はすぐに良くなるから、心配しないで体調しっかり整えてねって言ってくれて、心強かった。
食欲なくてもちゃんと食べて栄養つけないとね!弱ってたらホルモンも元に戻らなくて、生理がちゃんとこなくなったり、いいこと何もないもんね!!

[30] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 かめぴー

2008/08/04 20:25

ちえののさん,こんばんは☆
そして,手術お疲れさまでした!!!


手術があっという間に終わったと聞いて安心しました。麻酔の威力ってすごいんだね〜〜〜
私なんて歯医者での麻酔でも大騒ぎしていたけど,全身麻酔なんて・・・想像しただけでこわいよ〜〜!

でも,無事終えることができて良かったです。
術後の影響も大きな心配はないみたいだし・・・
一安心だね♪

お義母さんのおっしゃる通り,あとはゆっくり体調を整えて,早く体も心も復活することを祈っています。
これで,元気な赤ちゃんを産む体に戻ってくれたらいいね。
今度の通院で良いお知らせが聞けますように・・・

ごめんね。すぐに返事したかったのだけれど。
実家に帰っていたり,仕事の関係でバタバタしていたんだ。
挙げ句の果てに,ネットもつながりにくくて。
でも,ちえののさんのことはずっと心配していたよ〜
元気そうで,ホンとよかった☆

また,次に向けて,お互い頑張っていこうね!
暑い夏ですが,夏バテには注意だよっ!

[31] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 ちえのの

2008/08/05 08:37

かめぴーさん おっはよう☆

数日経ちましたが、痛みもないまま順調です!
ただ、術後5日間分クスリを出されたんだけど、それの副作用なのか下痢が激しいf^_^;

・・・家に居るだけだから、まぁいいんだけどさ。おしりが痛いわ(+。+)

私も全身麻酔って・・・すごく不安だったんだけど、病院によっては局部麻酔だけのとこもあるみたいだよ。
旦那が調べてくれたんだけど、流産や出産経験のない人の場合には特に全身麻酔になるみたい。
局部麻酔だと、痛みはないけど頭の意識ははっきりしてるから、子宮をぐるぐる掻き出されてるのが解るし、意識的に子宮に力が入ったり、ショックでパニックになったりしちゃう可能性があるから、全身麻酔にするんだって。
だから、それ聞いて絶対全身麻酔がいいー!!って思ってたんだ。結果、無意識のまま全て終わってくれたから本当に良かったよ。
なんと術後、下着にナプキンまでつけて履かせてくれてたみたい・・・(>_<)恥ずかし〜けど、優しいよね。

後から気付いたんだけどね!あれ、いつ下着つけたっけ?って。

あと嬉しいことはね、ずっと体温高かったんだけど、術後からは低くなってきたんだ!
だからやっぱり子宮内に何かしらの原因があって、手術したことによって妊娠の反応も減ってきたのかなって、ちょっと期待しちゃってます☆
hcgはしばらく継続しちゃうみたいだけど、妊娠反応なくなれば増えてくことはないからね!金曜に調べて解るよ。

ただ子宮の手術でも、生理再開するまで2〜3ヶ月かかっちゃう事もあるみたいだし、ホルモンのバランス整うまでの時間がもどかしいな(*_*)

かめぴーさん、学校は夏休みでも、先生ってやっぱり相変わらず忙しいんだね。
もっとお休みできたらいいのにね!
旅行とかの予定はないのかな?

私は明日、母と姉と一緒に川崎大師にお参りと厄除けに行ってくるよ☆
母の実家は川崎なんだ!
7月に風鈴市があって、行く予定だったんだけど私がこんな事になって行けなかったの。

そういえば、母の体調不良も胃潰瘍だったようで、薬で治るから大丈夫みたい!
かめぴーさんも、毎日暑くて大変だから体調には気をつけてね!!

[32] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 かめぴー

2008/08/05 23:19

おっ♪元気なちえののさんになってる〜☆

改めまして。こんばんはぁ!!!

仕事していると1日が長く感じるのに,夏休みだとあっという間に時間が過ぎていく〜〜〜(>_<)

全身麻酔って大変かと思っていたけど,局部麻酔の方が精神的につらいんだね・・・納得☆
ま,なにはともあれ,無事終わって元気そうでよかったね!
ちえののさんが元気だと,私もパワーが出てくるよ☆

んでも,自分の知らないうちに下着まで履かされているって・・・なんか不思議な感覚だね。
起きたら下半身裸っていうのも嫌だけど。

体温も下がってきたとのこと。
生理開始まであとは順調な経過だといいね。
生理がきたら,またトライできるんだよね?
今回の手術で全てOKになりますように。
心穏やかに,楽しいことを考えて過ごしていってね!

そうなの〜〜〜
夏休みでも宿題たっくさんあるし,研修やら出張やらで結構忙しいんだ。
でも,お子さま達がいるのといないのとでは,大違いだけどね♪
マイペースに家庭のこともできて,いい感じデス☆
今日は社会科研修ってことで,体験学習や工場見学などに行って来ました。普段出来ないことを子ども感覚で出来るから,とても楽しかった!!!

お盆休みには広島に行って来ます。
来週13日から3日程度で。原爆ドームを一度この目で見てみたかったんだ。

ちえののさんは川崎大師に行くんだね。
お参りに行くと,なんだかほっとするよね。
これだけ頑張ったんだから,きっと良いことをたくさん運んでくれるよ♪

[33] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 ちえのの

2008/08/06 10:57

はいo(^-^)o
おかげさまで、元気ぃー♪

相変わらず、下痢だけは治まらずにいるからちょっと外出するのヒヤヒヤなんだけど(>_<)
でも母たちと川崎大師行きたいから、行っちゃうよー☆

いいなー♪かめぴーさんは広島に行くんだね!
私、広島は行ったことないなぁー。厳島神社とか宮島とかにも行ってみたい!!

長崎の平和記念公園だっけ?そこは去年行ったんだ。
やっぱりそういう場所に行くと、空気も違うし感慨深いよね。
私たち夫婦の夏休みは、9月か10月頃になりそうだけど、ちょっと長めにのんびり旅行しようかー! なんて言ってるよ。

子作り再開については、医者によっても違うみたいなんだよねー。
生理来たら、もうOKな場合もあるみたいだし、基礎体温が安定するまで時間かかるから、生理2回くらい見送ってから・・・という場合もあるみたい。

とりあえずは、これからも通院するから体調見ながら判断されるんだろうね!
しばらくは体温や生理くることに一喜一憂することなく、何も考えずに過ごすしかないね!

かめぴーさんも、気持ちをゆったり持ってリラックスしてね☆

[34] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 かめぴー

2008/08/06 22:35

こんばんは〜〜〜☆
今日は一日有休で,家にひきこもっていました。

夏休み中に飲み会や食事会の予定がたくさんあって,お財布が痛い今日この頃です。。。
でも!私は超がつくほど元気ですよぉ!!!

下痢はつらいよねぇ・・・(>_<)
私もよくお腹下るから(食べ過ぎ??),そんな時の外出はひやひやもんだよ。
川崎大師に行くときは治っているといいね。

広島は私も初めてなんだ*
通り過ぎて九州には行ったことあるけど。
まだまだ国内は行ってないところがたくさんあるから,夏休みや冬休みを利用して,色々なところに連れて行ってもらってるよ。
旦那は仕事の関係で,国内ほぼ全て回っているから,観光案内もしてくれるんだ♪

長崎の平和記念公園は,私も一昨年行きました。
真夏のものすごーく暑いときだったけど,行けてよかったと思ったよ。

ちえののさんは,9〜10月に旅行行くんだね。
涼しくなった頃だし,混み合ってなさそうだし,丁度いい頃だよね!
お盆時期はめちゃ混みだろうなぁ〜〜〜
そんな時にしか行けないなんて悲しいけれど*
新幹線ももういっぱいで結局グリーン車になってしまいました・・・旅行の費用すごいことになりそう☆

子作り再開は,ゆっくりしてからの方がいいよね。
体力つけて,精神的にもリラックスできた頃にまたトライしようね!
私の女の勘だけど,ちえののさんはすぐに赤ちゃんできそうな気がするな。
また,次に向けて体力づくり,頑張ってね!!!

そんな私は,今高温期後半です。
今回は検査薬も使わず,体温も測らずです。
な〜んにもしていないと,気楽でいいねぇ〜!
夏休みは身も心もリラックス期間にしたいからね♪

では,おやすみなさい(*^_^*)

[35] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 ちえのの

2008/08/07 12:46

かめぴーさんこんにちは☆
毎日ほんっとに暑すぎるね!!
最近ね、ベランダに干してる洗濯物に、セミがついてたり、名前も知らない虫がはりついてたりするからすっごい怖いよぉー!!!

窓開けて部屋に入ってきたら大変だから、水鉄砲買ってきて、網戸ごしからピューっと虫にかけて退散させてるんだ。

それは結構楽しい(゜▽゜)でもせっかく乾いたのに、また濡れちゃうのよね・・・

そっかー、かめぴーさんの旦那さんは出張で全国行ってるから、一緒に旅行しても頼もしいね!!
その土地の美味しいものとか教えてもらうと嬉しいよね!
・・・って、観光よりまずは美味しいものを食べようツアーになってしまうよ、私たちはf^_^;

九州や北海道とかは何度も行ってるんだけど、案外広島とか中間のような場所ってなかなか行かないよね。
関東地方だからかねぇ?
でも旦那の実家が兵庫だから、関西方面は行くようになったなー。

でもやっぱりお盆時期だと、新幹線もとれないかー!グリーンは高いよね〜(>_<)この際、優雅にくつろいじゃってね!!

あ!そうそう、昨日無事に川崎大師行けたよ☆すごく暑かったけどね!
姉にも、元気そうで安心したって言われた♪

かめぴーさんはもう高温期だったんだねー☆病院も行かず、気を抜いてる期間に赤ちゃんきてくれたら本当にいいのにねー!

かめぴーさんに、ちえののさんは赤ちゃんすぐにできそうな気がする なんて言ってもらえてすごく嬉しいな!

でもさ、今回こうなったけど私としては全く実感ないのよねぇ。
妊娠した、しかけた、という思いは全然ないんだ。
つわりもなかったし、何より病院で赤ちゃんが確認できたこともなかったから、嘘のようです。。

胎のうが見えた後とかで流産・・・ってなったりしたら、ショックも全然違かっただろうから、実感なくて幸せだったのかもしれないね!

しっかり気持ちを切り換えることもできたし、
予想外に元気な自分にびっくりしてるくらいだよ。

ま!明日病院行くまで油断はできないけどねf^_^;
ちゃんと終わって、また次へ進めるといいな。

[36] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 ちえのの

2008/08/09 03:53

おはよう・・・かめぴーさん(;´・`)

おはようなんて時間でもないんだけど。。。

実はね、今日まさかの結果になってしまったんだ。
これ程自覚症状のない私に・・・この現実は厳しい(>_<)
信じられないー!

結論から言うとね、この前した子宮内容物を検査した結果、赤ちゃんの組織のようなものは全く出なかったんだって。
そして、hcgの数値もいまだに上がっているとのこと。。
だから残念ながら子宮内以外、つまり子宮外にまだ居るという事がはっきり確定なんだって。

えっ・・・
って、声を失ってしまったよ。
熱も下がってきたし、体調もどこも悪くなかったから、もうこれで大丈夫そうって思ってた矢先だったし。

まさかそんな全く逆の結果が出るとは。
旦那も一応一緒に来てくれたけど、体調からみても大丈夫そうだね なんて二人で言ってて、
だから診察室には私一人で入って、旦那には待合室で待っててもらったんだ。

もし、万が一 悪い結果だったら一緒に話し聞くから呼べよって言われてたの。だから、先生にそれ聞いてすぐ旦那も呼んでさ・・・
旦那も うそでしょ。。?って顔してた。

で、これからしなきゃいけないことは子宮外のものを完全に除去する事なんだけど、子宮外のどこっていうのがはっきり解らないから、手術ってわけにもいかなくて
今の状態では、抗がん剤治療でその組織をやっつけるような方法が一番だと思いますって。

・・・ボー然としちゃった。
旦那が居てくれたから、子宮外じゃなく他に何か別の原因でその数値が上がってるっていう可能性はないのか とか、
抗がん剤に対する副作用のこととか・・・いろいろ聞いてたけど。

それ以外に今できる処置はない感じだった。
ただ、奥さんも動揺してるみたいだし、数値の上がり具合は急激なものではなく体調もあまり変化はないみたいだから、もう一週くらいは待って数値見ても大丈夫ですよって言われたの。

でもそこで劇的に数値が下がる可能性は低いから・・・横這いや上がってたりすれば、もうすぐに入院して治療したほうがいいって。

来週金曜に数値見て、月曜には入院っていう感じになりそうです。
短くても10日間位は入院が必要らしいわ。

どうなってんの・・・ほんとに私の体。
まだ気持ちが整理できないよ。

でもこれは現実なんだよね。今の私には避けて通れない事なんだ。

だから次に書き込むときには、もう前向いてると思います!
とりあえず結果を報告しようと思って。。

[37] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 かめぴー

2008/08/11 02:34

ちえののさん,こんばんは。

お返事遅くなってしまってごめんなさい!!!

やっぱりネットのつながりが悪くて,ずっとつなげない状態でしたぁ・・・
回線の問題らしいんだけど,私はパソコンに詳しくないからよくわからないの。
やっと今運良くつながったから,ちえののさんのメッセージがよめたよ。

子宮外だったんだ・・・・
ショックだよね。。。驚いたよ,私も。
抗ガン剤と聞くとこわいイメージあるけど,10日間くらいの治療なら,そんなに強い薬は使わないんだよね??

赤ちゃん,まだちえののさんの体の中で頑張ってるんだね。子宮で育たなかったのは残念だけど・・・

ちえののさん夫婦にとっては,治療していくことはツライ選択だけど。
でも,ちえののさんの体が第一だからね!
頑張れ!!!!

また書き込みしたいけど・・・
色々あってしばらくこれないかもしれません。
でも。応援しているからねっ!
気を強くもって乗り越えてね!ファイトっ!

[38] Re: 高温期中の仲良し・・NO2 

 ちえのの

2008/08/28 12:08

かめぴーさんこんにちは!
お久しぶりですo(^-^)o
何度か状況報告しようと思っていたんだけど、
しばらく結果がはっきりしない状態だったので、ちゃんと診断経過を見てからにしよう!と、自分で勝手に決めてました(^O^)/

ただでさえ、長い間不安ばかりを聞かせてしまってたから、申し訳なくて(ノ_・。)

子宮の手術後も数値が上がっていて、抗がん剤治療になりそうって言ってたけど、なんとその後徐々に下がり始めたの!!!

それからも何度か通って数値見てて、今日また病院行って、もう大丈夫でしょう!って言ってもらえたんだっ(>_<)

助かったよ〜!
子宮の手術自体の経過はとても順調だから、それだけで済めば子宮の中もキレイになって逆に妊娠しやすくなるって話しもあったし、不妊治療再開も早くできると思ってたけど、抗がん剤治療とかになったらもっと長い間時間をおかなきゃならなかっただろうからね。

もう当分は赤ちゃんの事考えるのやめよう・・・って思ってたんだ。
だから、それ以上の治療が必要なくなって本当にホッとしたよ。

かめぴーさんは、どうかな??元気でしたか。
治療してなかった間に、妊娠できたら本当に最高だよねって願っていたよ。

もしこれを見てくれたら、時間あるとき是非お返事ください☆o(^-^)o☆

夏の旅行は楽しかったかな?暑い夏だったよねー。

私は家と病院以外ほとんど出掛けられなかったから、回復したご褒美に、9月に私達夫婦と私の両親と一緒に近場だけど伊豆旅行することになったよ☆

今はそれが楽しみなんだo(^-^)o

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと