1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」

 いーぴん

2008/07/08 14:03

す、すみません。。
スッカリ立ち上げが遅くなってしまいました(T∇T)

初めての方は始めまして、こんにちはm(_ _)m

此処のスレは、高齢専門の
まぁー・・よくある雑談的兼相談所って処です。

最近では、不妊の原因を根本的且つ基本的な処から見直そうと
「ダンナと私達をメタボから救おうの会」を発足致しました。
カイチョーサンは、ちゅたろさんデス。
要は健康的に痩せて、妊娠に結びつけよう!と言う事カナ?

住人は私とエムエスさんにあやっちさんとちゅたろさんの4人です。

皆さん、気さくな方々で、のほほ〜んとマッタリと進行してます。
初めての高齢サンも直ぐ、お仲間になれるかと思いますヨ♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/07/08 14:53

>あやっちさんへ
残念でしたね・・
私も読んでて、「おっ!とうとうこのスレにご卒業者進出かっ!?」と期待しちゃいました。
あはは(^^ゞ
1回目は、IVFもAIHも失敗するンですね〜・・そっかあー。
よくAIHは3回をめどにステップアップを・・って言いますよね。
私の場合はAIHをせず(それこそ年齢的な時間)いきなり「IVFシマショ♪」と
先生と私の意見が一致したのでやりました。
御主人は多分、本当の意味で子供が欲しくなって
段々一生懸命になってきたって事なんじゃないですかね?
ウチと一緒ですネ〜♪うふふ♪
心強い味方ですよ〜〜〜〜。ダンナさんって言うモノは。
挫けそうになって泣いてると、「それでもオレが付いてるから良いから頑張ろう」と
支えになってくれます。どんどん甘えましょうネ♪
だから、IVFも頑張れるんですよ。
IVFは皆さん、大袈裟に考えてる傾向にある様だけど、
やってしまえば、ダイジョーブですよ。
ただ、一番ネックなのが、体力共に精神力もドンと疲れるは、
気落ちもしてプチ鬱になる事もあるのがネックの様です。
多分、薬のせいでいつもの女性ホルモンのバランスが崩れちゃうからでしょかね。
私もなりましたし、IVFを何度もしてる友人もそうなったって言ってました。
でも、大丈夫です。
そんなモノは、人にも寄りますが1ヵ月もあれば直りますし、
此処の3人が居ますから。v(⌒ー⌒)うん。


>エムエスさんへ
おお!!サルサ・サンバっ!イエーッ♪ヽ(^▽^)ノ
楽しそう〜〜〜〜〜〜♪
サンバだから、腰とか細くなりそう。
どんな踊りなんですか?
近所に住んでたら、週2ぐらいで通ってるかも♪
リセットしちゃいそうですか?
私はやっと、今日で終了しましたヨ♪
スプレキュアを使用してるからなのか、生理痛が全くなかったのです。
スプレキュアって、内膜症に良いので、それでなのかも知れませんよね。
生理痛のお薬は生理前に飲まないと、痛くて溜まらない位酷いのに、
生理もチャンと一週間あって驚きました。
そう言えば、エムエスさんは今、不妊治療は何処まで進んでるンでしたっけ?


>会長へ
カイチョー、ごめんなさいm(_ _)m
青竹、何処に売ってるか探しています。
今月はピンチなので買えるカナァ〜・・(T∇T)
でも、フィットネスはやってみようかな♪
会長、頑張ってるのでしょうね〜。


ワタクシ事ですが、今、サミットやってるじゃないですか。
家から一歩出ると最高厳重警備体制で、犯人護送バスが沢山止まっていて、
白バイやら覆面やら、パトカーやらで沢山。
昨晩なんか、兵庫県から来た若くて可愛いおまわりさんの検問に捕まっちゃったし。
この間なんて、美容室へ行くだけで白バイ3台パトカー1台に
まるで引率されてるみたいに美容室へ行ったしね。洞爺の隣にある真狩村(細川たかしで有名)の農家の人なんか、
洞爺に治めに行く食材を運ぶだけで検問に毎日ひっかかって、
トラックの荷物やら運転手の農家のオジサンの身体検査まで
あるそうなんですね。
千歳空港なんて、ハリウッドの映画さながらですよ。
高速道路なんて前線通行止めだったし。
街なんて、デモですから。
しかもどっから沸いて来たかワカラン、外人と日本人の。
なんか農業がどぉーたらこぉーたらとか言ってるしね。
北海道、歴史至上始まって以来の恐怖ですから。
本当に物々しくって、怖いぐらいです。
早くサミット終わって、花火大会みたいです。
洞爺湖は、GWの頃から連日連夜花火大会やってるんです。
見て終わったら、室蘭の焼き鳥(普通、焼き鳥って言ったら鳥なんですけど、
室蘭は豚なんです)食べて、太平洋沿岸道路をぐるっと走って
帰って来るコースに行きたいです。

[2] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゅたろ

2008/07/08 15:59

こんにちは。ちゅたろです。

第三弾、おめでとうございます。
・・・・
ってか、このカテで第三弾も続いて、住人の卒業もないということは、あんまり、おめでたくないのか・・・・・

あ、!じゃ、第三弾まで続いている私たちの友情におめでとうございます。



いーびんさんへ

洞爺湖、ですね〜〜。
ニュースで見るたびに、いーびんさんのこと考えていました。
北海道は広いから、いーびんさんの住んでいるところと、洞爺湖は近いのかな? 
警備と関係があるようなエリアかな? と、思っていたのですが、案の定、大変そうですね。

私の住んでいるところは、一応、三重県という住所が付くので、伊勢神宮のエリアです。
だから、ときどき、天皇陛下さまとか、皇太子さまとか、総理大臣なんかがいらっしゃるので、ちょくちょく検問とか警備の関係があります。
でも、それほど物々しいものではないし、まぁ、ちょくちょくあるので慣れていますが。
道路より、駅のほうが、大変だったように思う。

どうやら、サミット終わるまで、お家にこもっているのが勝ちみたいですね。


あ、忘れるところだった。
青竹ですが、100円均一にありますよ。
前回買ったのは、正確には青竹ではなく、焼竹でしたが。(焼が入っている分強いかと思えば、もろかったけど)
私も、第2号を買ってこなければ。






あやっち♪さん、エムエスさんへ

残念ですね。リセットチームですか。
実は、私もリセットしちゃいました。
今回は、排卵日周辺でちょっくら体温状況が悪かったのですが、なんとなく高温が続いていて、いつもは29日ぴったりでリセットだったのに、今回に限っては、35日まで延長していたので、微妙に期待があったのですがね。。。。。残念!
と、いうことで今周期もご一緒によろしくお願いしま〜す。






メタボ会長より、レポートします。
エクササイズをはじめて、10日近くなります。
体の変化としては、

運動嫌いの私が、とってもはまってしまって、エクササイズが楽しみです。気持ちいいです。

体重は変わりませんが、体全体が微妙にしまってきたようです。腕、足首、上のほうの腹筋についていた脂肪に微妙な変化が!
あと、背中側の腰の肉が取れて、おしりが小さくなりました。・・・骨盤がコツコツとしたさわり心地です。以前は、肉で覆われていたのに。

基礎体温が少し上がりました。(先周期の0.2くらい上)

冷え&ほてり が有ったのですが、ほてり感(足の裏と手のひらだけ火照る)が無くなり、夜ぐっすり眠ることができます。

冷房病にかかっていません。

毎年、この時期になると自律神経失調からパニック発作を起こしていたけど、がんばっていますよ。(これは、漢方薬と鍼灸で治療もしてきましたが、やめたいまでも維持しています。)

今のところこれくらいですが、これからもがんばろうと思います。

目標! 自分がバリバリ健康になって、健康な赤ちゃんを産むこと!!

以上、メタボレポートでした。

[3] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/07/08 20:27

こんばんは♪ヽ(^▽^)ノ☆

ナニっ!?
青竹2号登場って事は、会長の所もかいなっ!

100円ショップですね♪見てきますヨv(⌒ー⌒)

そっかぁ〜・・伊勢ならそうだよね〜・・
ホラ、北海道は田舎だからさ。だからだわ。
今やってンのは、全世界首相会議のサミットだし、
首脳達の奥様方も来て遊んでっから。
だけど、韓国の首相が札幌へ来たから大変さあ〜〜。
「洞爺湖から出て来んなっ」って感じさ。

ま、あと一日で国に帰って行くから我慢していますけど、
もう、二度とこんな事を北海道ですんなっ。って言いたい。

狭いから、北海道。
そちらの本州と違うしさ。高速だって少ないし。
それに洞爺潰されたら、あすこだったら、
旭川だとか道北以外は全滅だからね。
あの、安部のせいで、
図々しい世界の首相で北海道乗っ取られた。って言っても過言ではないから。

しかし、凄い効果ですね。
そのフィットネス。

会長、素晴らしいです!
私もケッパリますから。
(けっぱる=頑張ると言う意味)

これから、履歴書買いに行ってきますだ。

良い土地の値段駆け引きやってますだ。
南東角地。中心部から徒歩圏内。
でも、用途が畑になったままなんで、宅地にして貰わねばっ。

ダンナさんは、飲み会で帰宅したら、本当にその土地買うかどうか
話し合うンだけど、怖いです。
今、以上に貧乏になります。

真っ逆さまぁーにぃー、落ちてデザイヤ〜♪




追伸/
あやっちさん&エムエスさんは、気が付いて下さるかなぁ〜・・

[4] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 あやっち♪

2008/07/08 21:27

こんばんは!
発見しましたよ〜♪
また、第3弾よろしくね〜

リセット後5日目です。
今日からクロミッド開始です。今回から2錠に増量になっちゃいました。
今回もAIHする予定ですが、いつもどおりで行くと海の日のあたりに排卵予定日になりそう。
連休中はクリニックお休みなのです。
なんとか連休前にやりたいものです。
私の予定では18日!休みいれてるし〜〜

いーぴんさん
サミットで大変ですね〜
外出するのもままならない感じね。
美容室行くのに白バイとパトカーが引率ですか…。
すごい世界ですね。
洞爺湖は、おととし北海道旅行に行った時に行きましたよ。ウインザーホテルじゃないですけど。
花火大会、見ました!遊覧船に乗ってね…。
いーぴんさんのダンナさま、素敵ですね。甘えられちゃいそうですね…。うちもどっちかというと甘えられるタイプですが…。
IVFのこと、どれだけ理解して「次の段階」といっているのかは不明ですが…。
最初の頃に比べると、治療に一生懸命になってきたのかな。


ちゅたろさん
今回、周期伸びてたんですね。遅れると妙に期待しちゃいますよね。また、今周期同じくらいのペースかな…。
ところで、会長〜、私もみんなのフィットネス始めましたよ〜
おとといから。いきなりの体力チェックは疲れましたが…。
でも、フィットネス、楽しいね。
ビリーより無理なくできそう。
ビミョーに筋肉痛気味でした。

エムエスさん
体温下がってきてしまったんですね。
リセットするまでは、あきらめな〜い!
コアダンスのDVDですか〜
イメージ的にハードそうですね…。
やってみたらどんな感じか教えてくださいね。




[5] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 エムエス

2008/07/09 00:14

こんばんは。

いーぴんさん、立ち上げありがとうございます。
いつも、のんびり登場のエムエスです!
また、よろしくお願いしますm(__)m

今、リセット3日目です(>_<)  
結局今回は、周期25日と言う速さでリセットでした・・・
高温期の上がりが良かったので期待したんですが・・・ダメでした。

治療状況は、タイミング(自然排卵)で1年・現在は注射で排卵させタイミング・・・とこんな感じです。
わりとのんびり治療していく先生らしく、私ものんびり屋なのでちょうど良いかな?!
時々あせりますけど・・・(^^ゞ


いーぴんさん、サミットで賑わってるんですね!
警察って何も悪い事してなくても居るだけでドキドキするのは私だけ?
検問などは、特にドキドキしちゃいます((+_+))
いーぴんさんは、そんな事ありませんか?
あと少しの辛抱ですね。


ちゅたろさん・あやっち♪さん
リセット仲間ですね!
喜ばしい事ではありませんが、心強い事は確かです。

ちゅたろさんは、伊勢神宮の近くなんですか?
私、春に旅行行った時名古屋と伊勢エリアに行ったんですよ!ビックリ(@_@)
鳥羽水族館や伊勢神宮にも行きましたよ(^^♪


あやっち♪さん、コアダンスは本当に腰をくねらせてばかりなのでウエストには効きそうです。
私は、ビリーより楽しく出来ました(^^)v
いつまで続くかは?ですが・・・

[6] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/07/12 02:09

こんばんは、皆さんm(_ _)m

イタイタ、あやっちさんとエムエスさんが♪
どうぞ、今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m

私ごとでスミマセンが、土地、いよいよ値段交渉に移っています。
南東角地です。

当初の土地の値段よりも50万低く買い付け用紙に記入しました。
きっと売主さんは、真剣には取り入って貰えず断られるだろうと思っていました。
すると、当初の値段から30万安くして、仲介料も10万負けると
提示されたものの、お断り致しました。
断った日の夕方に、「それなら・・」と不動産屋から、当初の値段よりも
60万低くする代わりに仲介料はまともに頂きます。と言う条件を
言われ、物凄く悩み。悩みに悩み抜きました。流石に仲介料が高いので。
それで私は端数は嫌いだから、仲介料の端数を負けろ。と伝えると、
不動産屋が10万負担してくれての土地の値段だそうで、
仲介料をここで負けさせたら、売主を落としてくれないだろう。と思い、
まともな仲介料を支払う約束のもと、2,3日返事待ちになってしまいました。
普通、土地の値引きは10、20万程度なんだそうです。

それで・・今日、縁起悪い事が2回ほど起こったんですよ。
私外出用の鏡が割れた事と、今年の正月明けに、
主人の厄払いで頂いた熊の手が神棚から風も無いのに
自然に落ちて来たんですから。
これ以上何、悪い事が起こるのか、怖い。。

お陰で、建築会社さんから帰宅して寝るのが、毎日2時近くなんです。
やっと自分の時間が取れました。

サミット終わったこちらは、サァー・・と何事も無かったかの如く、
正に「兵共の夢の痕」です。笑えます。


>あやっちさんへ
お、4連休ですね〜〜〜♪素晴らしい。
おととし、こちらへいらっしゃってたんですね〜
あの遊覧船には、私が来月の誕生日が来て40歳になるので、
1コ上のダンナサンもまだその頃は40のままだは、
同じ1コ上の古い友人も40のままなので、
皆して、夜にその遊覧船に乗り、湖畔花火を見る予定なんです。
生まれて初めて乗る予定なんです。40年生きて来られて、
「自分におめでとー会」です。
あやっちさんの御主人、一生懸命になって来たと思いますヨ♪
IVFをする前に必ず、ご説明して下さるので事前にご質問内容を考えておいて、
その日はお二人一緒に行かれる事を、お薦め致しますm(_ _)m
ウチのダンナサンも付いてってくれました。
まずは、AIHのご成功をお祈りしていますネ(^O^)/

>エムエスさんへ
高温期の上がりが宜しかったとの事ですが、どれ位いきましたか?
エムエスさんは、実に自然に近い形で頑張ってらっしゃったんですね。
なるほどぉ〜・・って思っちゃいました。
私もそう言うやり方をして貰いたかったナア〜・・
あ、でも、内膜症に腺筋症だから無理かぁ・・
のんびりだとは思っていませんよ、エムエスさんはにピッタリな治療法だと思います。
私もよく先生に焦りを見せてましたヨ〜(^^ゞ
するとね、先生は、「皆さん、各々治療法が違うのは、
目的意識は同じなのに、それは
私には私の、あやっちさんにはあやっちさんの、
それぞれのその時の背景と事情が有って、
現在の治療法に到ってるので、ちっとも焦る事は全く無いのです」と仰ってましたあー(^O^)/♪
警察は、本当に存在そのものを見ただけで、ドキドキしますよねーーっ。
ウンウン!

>会長へ
カイチョー!青竹、100ショップに無かったですぅ〜。
只今、捜索中です!
フィットネスをやりたいのに、建築会社へ入り浸りでサッパリです(T∇T)
このままではいけないっ。
時間作る様にして行きたいです!


追伸/洗濯機が壊れてるかも知れない・・
漬け置き洗いコースが使え無い・・
もしや?と思い、今、この夜中にドラム缶洗浄中。
それでもし、洗濯出来なければ、いよいよ故障に出すしかないカモ。

[7] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 あやっち♪

2008/07/12 16:15

みなさん、こんにちは。

みんなのフィットネスですが、私も頑張っていますよ〜
昨日は、飲み会だったのでお休みしちゃいましたが、あとは皆勤です。
ちゅたろ会長が仰っているように、けっこうはまっちゃいます。(笑)
今日も、このあとやりますよ〜♪
体重も約1キロ減ったし・・・。ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪

エムエスさん
リセットしちゃいましたか…。
でも、今回は高温期の上がり方が良かったとのこと。
前は、高温期になってもなかなか上がらないって仰ってたと思いますが、体のホルモンがいい具合になってきたのかな…。
お互いに次回、期待しましょっ!
私の場合は、自然排卵周期は1周期で見切られました…。
治療開始2周期目からはずっと誘発剤使用ですよ。
先生の考え方、それぞれの人の体の具合によって、治療法ってさまざまですね…。
どんな方法でも良いから、みんな妊娠したいですよね…。

それにしても、芸能界はデキ婚続きですね。
MEGUMIにHITOMIに…。
できるところには、苦労せずにできちゃうのね…。

[8] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 あやっち♪

2008/07/14 22:15

みなさん、こんばんは…。

今日は卵チャンチェックの日でした。
今回からクロミッドが増量になっていたので、
いつもより早めの卵チェック日ですが、スクスクと育っているのではないかと楽しみにしてました。
18日にAIHできるかしら…。と思いながら…。

だが、しかし…。
卵、育ってきていませんでした。内膜もまだ厚くなっていないとのことで計測すらせず…。
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!
ショックです〜

先生も、「クロミッド増やしたのにね…。」
と首をひねっていました。
そして、カルテに「あれ〜!!全然育っていない…」と書いていました。先生ったら、お茶目なんだからと思っちゃいました。


それで、本日、HMG打ってきました。
あさって、2度目のHMG打って、18日に卵チェックです。
2度のHMGでうまく育ってきたとしても、AIHのタイミングとれずに終わっちゃうかも。
19日から連休を利用して旅行に行くし…。連休中はクリニックもお休みだし…。
その間に排卵しちゃいそうだし。

なかなかうまく行かないもんですなあ・・・。

旅行中に、タイミングでという風になりそうです。

旅行は、奈良に行ってきます。暑そうだけどなあ…。
本当は、いずれかの日に行うかもしれないIVFのためにお金ためておいた方がいいのかもしれないけど、なんとなくストレスたまりがちな感じなので、思い切って旅行に行くことにしました。

おっと、前回の書き込みのとき、うっかりいーぴんさんへのレスをしそこなっていましたm(。._.)m

いーぴんさんへ
土地の値段交渉いかがですか?
なかなか値切ってらっしゃるようでサスガです。
東南の角地、いいじゃありませんか。
毎晩、遅くまでお疲れ様です!

みんなのフィットネス、頑張ってますよ。
平日は15分、土日30分やっています。
昨日、上半身強化で腹筋を何回もやったので、今日はちょっぴり腹筋が筋肉痛です。

[9] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 エムエス

2008/07/14 23:44

こんばんは。

夏ですねぇ〜、毎日暑すぎますっ!

皆さん「フィットネス」頑張っていますね(^^♪
私は仕事で動いてるので、帰ってくると動く元気が残ってません(>_<)
それでも、午前中の時間を使って少しづつ「コアダンス」に取り組んでいます。
効果はまだ出ませんが・・・(^^ゞ


いーぴんさん
土地の交渉上手くいってるようですね(^^♪
でも、連日遅くなってるようなのでお身体気を付けて下さいね。
ステキなお家にして下さいね!
私の知り合いの方(某ハウスメーカーにお勤め)が言ってました・・・
「服や靴は試す事が出きるけど・・・一番高価な買い物の家は、試す事は出来ない!」
だから、モデルハウスとか見て自分の思う家にして下さい(^^)v

私の高温は36.85が最高ですが、高温に移行するのが今回は2日でなったので『よしっ!』って思ったんですが・・・


あやっち♪さん
卵ちゃんって、期待通りに大きくなってくれませんね(>_<)
私も、明日卵胞チェックの予定なんですが・・・ドキドキです。

旅行、良いですね〜(^^♪
でも、暑さには気を付けて下さいね!
AIHのタイミング間に合うと良いけど・・・でもせっかくの旅行なので楽しんできてください(^o^)丿


ちゅたろさん
同じ頃にリセットだったんですね、タイミングも同じ頃かな?
また、頑張りましょうね(^^♪

[10] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/07/16 00:40

こんばんは、皆さんm(_ _)m

今週ビッシリスケジュールが沢山で疲れてしまいます。
なんとか時間を作りたいものですが、キビシイ様なので、また改めて
レスさせて下さいませ。

すみませんm(_ _)m
またね♪

[11] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/07/16 12:55

こんにちは、皆さんm(_ _)m

東京の方は凄い雨だとかで、大丈夫でしたでしょうか?
皆さんのお住みの所は関係の無い地域でしたか?
すみません、私は北海道から出た事が余り無いので分からないのです。

実は此処最近、面接やら建築会社やらへ行って、寝るのも遅くなってしまい、
いつも疲れていてとてもじゃないけどフィットネス出来てません(T∇T)

土地の方は、ほぼ売主さんも了解の意向なんだそうで、
まだ決定はしていないとの事。
なんか今一歩乗る気がありません。何故だべか?
多分、これからのローンの支払いを思ってしまうからだろうか?
ウキウキ感もヘッタクレもアリャ〜しませんって。

面接の方は、私の通院先は夜間診療も無ければ、月・金の午前中のみの
担当医の出だから、週3or4日間のみの勤務場所を探しています。

平日ビッシリと働けない人にはそれぞれご事情が有るンですね。
当たり前かぁ〜・・。
中には御主人を亡くなられたばかり。と言う人もいらっしゃって驚いたとの事で、
昨日受けた面接官が言ってました。
出来たらそこの会社が受かれば良いナァ〜・・って思っています。
なんか、融通利きそうなんで。(^^ゞ

コレは愚痴と悩み相談なんですけど、聞いてやって下さいませ(T∇T)

毎年夏にキャンプを2回してますが、駄目かもしれません。
冬タイヤを買わなくてはならないし、
(北海道は、スタットレスタイヤと冬用ワイパーを交換します)
洗車用具も一式買わなくてはならないは、
凍結胚の移植費用も絶対に必要だし・・
旦那の長期出向先がお役目御免になって、皆さんに今迄
お世話になったもんだから、皆さんに菓子折り買ってたし、
これからお盆がある中で、何故に洗濯機ブッ壊れるのよ〜〜〜〜〜〜
なまら信じられんわっ!!

これらひとまとめにザッと計算しても、20万近く必要。
ダンナのボーナスじゃあと20万なんて、ムリムリムリムリムリポ。
あははは・・(T∇T)

でも、毎年お楽しみの道北キャンプ馬糞ウニをお腹一杯飽きる迄
食べつくす行事は、今度の三連休に行きたいンです。
だけど、道北なんて行ったらガソリンのリッターは200円近いだろうし。。

話しは逸れますが、
因みに皆さんの所のガソリンは、リッターどの位ですか?
道南の離島、奥尻島なんて、リッター218円だから。
昨日久々に満タンに入たっけ、8,000近く行きました(T∇T)

話しは基ですが、旭川と稚内で給油するって言ってます。
稚内って知ってますよね(^^ゞ
そう、日本のシベリア。日本の最北端。
宗谷岬から、サハリンが肉眼で見える所。
夏でも長袖必需品。
暑いと感じても多分、そちらと比べたら寒い所。

寝る所は野宿なんでお金掛らないから良いけど、食費がなぁ〜。
特にジンギスカンが高い。ジンギスカンって知ってるよね、、

あのね、そんな訳で悩みを聞いて頂きたいのですけども、
毎年このキャンプは楽しみにしてるの。
一年の息抜きみたいなモンなの。
でも、お金が無いの。

考えてみたら、今年はIVFするからって、
結婚記念日の温泉旅行も行ってないし、贅沢なんか、なんもしてないのよ。
IVFで心身共に疲れた体を癒そうと、薬湯の健康センターにも行ってもいないの。
ダンナさんが残業代稼いでくれたら良いンだけど、残業する程
最近はお仕事は無いからここの処、お金もギチギチ。
おまけにガソリン代も高いので最近、
大好きなドライブにも全然行ってないのよ・・

こんな貧窮に追い込まれたの、結婚生活7年にして初めてさね。
もう泣きそう・・。。

だけど、このキャンプには行きたいのよ・・
ダンナもどちらかって言うと、行きたがってる様な雰囲気だし・・
だけど、これからお金の入用の事を考えたら
我慢した方が良いと思うかい?
それともお金は天下の回り物だかい?

凄く悩んでいます。
どうか良きアドバイスを折(せつ)に宜しくお願いしますm(_ _)m

私はこれから、循環器科へ行ってきます。

明日は洗濯機と水道メータ機の修理屋さんが来て建築会社へ行き、
明後日は久々の婦人科通院です。
今週一週間、ビッシリ予定が入ってて、睡眠時間が少ないので眠たいです。

[12] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/07/16 13:01

>あやっちさんへ。
あはは。なんも気にして無いですヨ〜♪v(⌒ー⌒)
それよりもすごい〜〜〜!1キロもぉ〜?
素晴らしい〜。私も時間作ってやらねばっ。
平日15分に土日30分ですね!ヨシヨシ時間作れるかな?
しかし、先生も普通、カルテにそんな「あれ〜!!」って書くか〜(;^_^ A
なんかウケル。
結果は残念でショックでしょうけど、ホラ、18日もあるし。
それに、連休に排卵しちゃいそうなら先生にご相談した上で、
タイミングで頑張ってみるとか♪
奈良ですかぁ〜・・。良いなぁ〜♪
修学旅行以来、行った事ないです。
奈良の何処へ行かれるのですか?大仏?
良いですね〜♪ご旅行中はお気を付けて行かれて下さい。
楽しみだネ〜♪


>エムエスさんへ
暑いですねー・・
梅雨はもう明けたんですよね?
こっちは、一週間程度ですが蝦夷梅雨と言われる梅雨があります。
丁度、今がそうなんだべか?
お互い、暑さに負けぬ様に頑張って参りましょう。
コアダンス、これから効いてくるかも知れませんヨ。
頑張って下さいませm(_ _)m
本当にお家は試す事が出来ないから、最低でも違う建築屋3社が作った
APに住んでみると分かるンだそうですよ。
こないだ、いよいよ水周りのパンフレット頂いてきました。
なんか、土地が狭いのでイマイチ気持ちも乗りません。
70坪は欲しかったです。
そう言えば、今朝の体温なのですが、35.11
「どひゃ〜〜〜〜〜」と思い、測り直して36.23だったっけかな?
エムエスさんの体温、ドキドキしますねーーーー
このまま長期になる事をお祈りしていますネ。

>会長へ
会長、お元気に頑張っていますか?
最近、本屋へ行く機会があったのでザァ〜と見てみたら、
『バナナで痩せた』と言う様な本を見つけましたヨ。
今日は循環器科なので、終わったらその本
買ってこようかと思っています。




追伸/長文になってしまい、スミマセンm(_ _)m

[13] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゅたろ

2008/07/17 18:05

こんばんは。ちゅたろです。
ちょっと時間がないので、
箇条書きで失礼します。


いーびんさんへ

土地、家、納得いくまであせらないで探してくださいね!
粘ったほうが勝ちだよ。
不動産屋って、そういう性格の人じゃないと勤まらないらしいから。
いい買い物ができますように!

あと、
青竹2号、昨日購入しました。
100円ショップのダイソーですよ。
正確には、炙り竹ですが、ふみふみしてますよ。


それから、金欠ですよね〜〜
我が家も、ここ3ヶ月間売上が落ちているので、生活苦しいです。
とても、IVFなんて考えられる状態じゃないですよく旦那さんと相談してね!



あやっち♪さんへ

フィットネス、がんばっていますね。
結果が付いてきているのでうらやましいです。
私は、夕食で加減しないとやせません。
でも、一汗かくと体調がよくなるのでがんばっていますよ。
今週は、ぎっくり腰したので、ずっと休みでしたが、昨日復帰しました。


エムエスさんへ

リセット仲間ですね。
先周期は私は、珍しく、周期が伸びちゃったので、今週期はいつがタイミングになるかわかりません。
いつもどおりなら、あやっち♪さんと同じく連休中になると思うのですが。
でも、用心をして、昨日あたりから毎晩仲良し実行中ですぅ。
これなら、いつ何時排卵が起こっても大丈夫だろうとおもって。
「さぁ、こいっ!!」って感じです。
今月こそ、みんな揃って卒業したいですね。




会長より 情報です。

今日の みのもんた のお昼の番組で、朝バナナダイエットを紹介していたよ。
明日から、レッツチャレンジです。



では、これにて。。。。。

[14] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 あやっち♪

2008/07/18 15:23

みなさん、こんにちは。

本日、午前中にクリニックに行って卵チェックしてきました。
今回はクロミッド2錠×5日間、HMG2回打ったのですが、
内膜も4.6mmとほとんど厚くなってなく、卵胞も大きなものは1個もなし。
小さい9mmぐらいのがかろうじてあったかなーって感じです。

ということで、旅行中のタイミングというのも期待できず、今周期は、リセットするのを待つのみかな・・・。

なんだか、体温も微妙に高温期っぽいんですよね・・・。
周期12日目ごろから上がりだしているんです。
ただ、先生が仰るに、内膜の感じからして排卵しているとも思えないとのこと。

体の中がどうなっているのかわからないっ!!

とりあえず、今周期はAIHも見送り、注射・薬も一切中止し、様子を見ることにしました。
リセットしたら受診して、今後のことを相談しましょうと先生が仰っていたので、
今周期は、これから、のんびり卵が成長してくるのを期待しつつ、自然に任せてみたいと思います。

診察の帰り際、先生が「ごめんなさいね・・・」と。
先生があやまることではないんですけどね・・・。


明日から、旅行なので、今回の卵のことはとりあえず
\(∂。\)ソノハナシハ (/。∂)/オイトイテ

奈良旅行を楽しんできたいと思います。


今周期は、体を整える期間ということで、漢方を飲みつつ、みんなのフィットネスでの運動を続け、
少しでも妊娠しやすい体づくりに向けていこうと思います!

いーぴんさん
キャンプ、なんとかお金の工面がつくのなら行きたいですよね。
IVFのお金とか考えると、私も、旅行に行くお金、貯金しておいた方がいいかななんてチラッと思いましたが、治療のために楽しみも何もかも犠牲にしてもストレスになるだけだしなーということで、旅行計画続行することになりました。
ガソリンの高騰、かなり痛いですよね。
私のところも、車社会で車がないとどこへもいけないので痛いです。
安い時は満タンにしても4000円かかりませんでしたが、今じゃね…。7000円近くかかっちゃいますものね。

うちのあたりは、レギュラーで175円くらいだったでしょうか。

タトエバ、キャンプの行き先もお目当てのところがあるのでしょうが、ちょっと近場で考えてみるとか??
2回のキャンプを1回に減らして行くとか・・?

ちゅたろ会長
朝バナナダイエットですか〜
最近、本、いっぱいでてますよね。
朝、バナナと水のみ食べて、他は普通に食べたいだけ食べるっていうのでしたっけ?
(ちょっと立ち読みしました)


[15] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゅたろ

2008/07/21 21:15

こんばんは。ちゅたろです。


皆さんお元気ですか?
私は、毎日、寒いです。
24時間、エアコンの中で、冬よりも冷え性が悪化して、体温にまで影響しています。
もちろん、腹巻して完全防寒していますが、追いつきません。
ダンナとお姑さんが、エアコンなしでは過ごせない人なので、仕方ありません。
二人とも、エアコンと扇風機セットで使う人たちですから。。。。。。。。

ついでに、
お財布も寒いです。。。

あ、それから、
バナナダイエットは、3日目にしてやめました。
バナナが傷むのを予防しようと思って、冷蔵庫に保管していたものだから、食べると胃の中が冷え切ってしまって、お腹壊しました。
そして、毎朝100グラムずつ太ったので、あべこべでした。





あやっち♪さん、

奈良はどうですか?
あっつ〜〜〜〜いでしょ?
なんでまた、この暑い時期に奈良にしちゃったのかな?そこ、風通しむちゃくちゃわるいでしょ。
京都と奈良は観光シーズンでないと、気温としては近寄るべからずですよ。(若いころ、経験しているので、よくわかりますよ。)
でも、そんなのカンケーなしに、いいところがいっぱいですからね、チャンスならいきたいですよね。
ちなみに私は、幼いころの家族旅行や、小学校の修学旅行でした。
大人になってからは、極寒の真夜中、2月堂のお水取りに出かけました。・・・・暗闇の中、鹿に襲われて、足を踏まれた。
また、楽しいお話教えてくださいね!






エムエスさんへ

コアダンス、がんばっていらっしゃるようですね。
いいなぁ。。。
私、本当はそれ、やりたかったんだけど、shihoの腰回しダイエットを真似していて、腰痛になってしまったので、断念しました。
なんで、腰痛改善の体操をして腰痛になってしまうのか?しかも、あんなかんたんな、ゆっくりした運動なのに!!
自分に対してショックすぎます。
しかし、エムエスさんは、やっぱりダンスの先生だけあって、きっと、コアダンスもかっこよく決まるのでしょうね? あこがれます。




いーびんさんへ

超ご多忙のようですが、連休はいかがでしたか?
ひとつずつ、片付いていくといいですね。

そういえば、私の習い事の先生が、今週、北海道旅行でした。
田中義武さんの牧場へ出かけたそうです。
そして、北海道の気温、15度と写メを送ってくれていました。
こちらの気温は、36度です。
すごいね。


では、今夜はこの辺で。



[16] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 エムエス

2008/07/22 23:59

こんばんは


この連休、祖母の1周忌で九州へ行ってました。
もの凄く暑い中、親戚一同修行のつもりで乗り越えましたが・・・
本当に暑く、何度も気を失いそうでした(笑)

そして、この連休中がまさしくタイミングで・・・
でも、主人は仕事の関係で来られなかったので
残念ながら、今回は見送りとなりましたぁ〜(>_<)

なので、思いっきり遊んでしまおうと主人と2人で計画中です!
って、行っても遠くへは行かないで近場でチョコチョコ遊ぼうと思います。
(理由は、お金がかかるから・・・どこの家も、同じですね。)


エアコンが、壊れてしまい寝るのにも一苦労です((+_+))
今週日曜まで、扇風機のみの生活が続きます・・・今は、家に帰るのがイヤです!(暑いからですよ!(^^ゞ)


それでは、今日は自分の事だけでゴメンナサイm(__)m

[17] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 あやっち♪

2008/07/23 21:17

こんばんは

連休は奈良旅行、楽しんできました。
めっちゃめちゃ暑かったですが…。
楽しかったです。
世界遺産の寺めぐりをしてきました。
猛暑の中なので、ペットボトルの水を何本飲んだか分からないくらいガブガブ飲みながら…。

ちゅたろさん
暑さについては、夏の酷暑は慣れっこなんですよ。
北関東の内陸も、すごく暑いんですよ。
栃木も北部はそうでもないかもですが、南部はめっちゃ暑いんです。蒸し暑いんですよ〜
埼玉の熊谷、昨年最高気温更新したところで、日本一暑いのを売りにしているところがあるんですけど、そこから40分くらいのところに住んでいるんですよ〜。
なので、あまり気候は気にせずに予定しちゃいました。
ただ、この暑い中、普段じゃ日中外をそんなに歩き回らないですけどね…。

奈良は、けっこう外国の観光客の方、多かったです。
あと、奈良公園周辺の鹿の多さにビックリ…。
こんなにいたんだっけ?と思っちゃいました。

エムエスさん
連休中は、九州だったんですね。
九州も暑かったようですね…。
今回の連休、ダンナ様が都合つかなくって残念でしたね。。。
エアコン、壊れちゃったんですか?
この時期、きついですね・・。





[18] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/07/24 17:45

こんばんは、皆さん。

ご無沙汰してまして、どうもすみませんでしたm(_ _)m

忙しくって色んな事もあって、ヘトヘトで疲れました・・

やっぱり、行って来ました。キャンプ。
皆さん、アドバイスを下さってた様でして、
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

それと始めました、バナナダイエット♪昨日から。

まぁ・・私の話は後でお話しするとして、皆さん、
三連休は楽しく過ごされた様で良かったですね。

それより、昨晩の地震は大変でしたねー。
余りにもガタガタとヤカマシイから、旦那を危うく叱り付けるところでした(^^ゞ
震度2だったのですが、1分間の長かったこと。怖かったです。
皆さんのお知り合いの方に、道北の方はいらっしゃいませんでしたか?

だけど、私、実は4日前から大きな地震が近々来るって知ってました。
ただ、怖かったので旦那には敢えて話してませんでした。


>あやっちさんへ
三連休、楽しく過ごされて良かったです!
キャンプ、行って参りましたヨ〜。v(⌒ー⌒)
>治療のために楽しみも何もかも犠牲にしてもストレスになるだけ
そのお言葉にハッ!とさせられました。どうもありがと〜(^O^)/
お互い、行って来て良かったですよね!
ウンウンヾ(≧∇≦)ノ"


>エムエスさんへ
( ̄[] ̄;)おお〜っ!!エアコンなっしぃ〜〜!?
大丈夫ですかっ?こっちだって、暑い日は扇風機は死にそうなのに。
早く、直されて下さいね。
九州ですか?
良いですね〜・・。暑かったでしょ。お疲れ様でしたm(_ _)m
御主人も一緒だったら良かったのにね。残念でしたね。
その代わり、御主人のゆっくり出来ましたか?

>会長へ
カイチョー、会長もお忙しい様ですね。
竹は、ダイソーですね!今度行って見てきます!
田中義剛さんの所は、帯広なんですよ。寒かったんですねー。
36℃ですか?会長、死ぬっしょ。信じられんわ!その暑さ。
お体には気を付けて過ごされて下さいませm(_ _)m
それとバナナダイエット、私は昨日から始めてます。
会長も一緒だと励みになると思っていましたが、残念m(_ _)m

[19] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/07/24 17:51

やぁ〜・・ワタクシ事でなんなんですけど、色んな事がありました。

まず、最近私も忙しくって、曜日やら今日が一体何日なのか、
よく分からなくなってきてます。
私は、18日の夕方ギリギリまで毎年行くキャンプに行く行かないで、
だいぶ旦那さんと携帯で悩んでしまい(お金節約の為)
結局、夕方に買出しとキャンプ行く準備に追われ、
19日の朝4時には出発しなければならないのに、寝たのが3時半。
起床は6時。

睡眠時間3時間半の寝不足のまま、道北にあるキャンプ場へ行きました。
俄か雨の中、食べる時だけネットテントで、寝る所は流石に車中でした。

気温は13℃で長袖が必要でした。

稚内経由で帰る途中、猿払と言う場所が有り、「海の日」の催しをやっていて、
そこで毛蟹半分入りのカニ汁や天然帆立に、そこは牛乳で有名な所なんで
アイスクリーム食べて、稚内で馬糞ウニ丼を食べ、
南下して利尻富士を見ながら、途中の大きな海水浴場数箇所でキャンプをやって、
打ち上げ花火をしてるのを見ながら帰宅しました

帰宅して直ぐに、死にそうになりながら夜中じゅう、キャンプ道具の片付け。

それから次の日の20日から、猛烈に忙しい日になりました。
本当に死にそうでした。

分刻みのスケジュールで、肩も首も回りません。痛くて痛くて。

そう言えば、16日の日に循環器科へ行った時の事。
女性の先生なんですが、「一体、いつまで不妊治療する気なのっ!
これじゃー、血圧を下げる治療も出来ないでしょ!!」等と、
信じられない言葉が出ました。

頭が一瞬真っ白くなり、取り敢えず「本人が諦めるまで」と、答えましたが、
その先生に掛ったのは、丁度生まれて初めて行なう、第一回のIVFをする直前に
診て頂いただけでしたし、まだ循環器科に通院したのも3回程度。
それから、先生は、「婦人科の事や薬の事を言われても分からないから!」とか
仰るので、私はいい加減、ムカツイテしまい、
「そりゃ〜、先生に婦人科の事を申し上げても分からなかったですよね!
他の科の事ですからね。関係の無い科の事を申し上げてしまい、
どうもすみませんでした」と伝えると、コロッと態度が変わった上に、
退室する迄、余計な事を言ってしまった。と、謝っていました。

(因みに、婦人科の先生からのお手紙は事前にお渡ししてあります)


だけど私は、一度言葉に出したモノは消しゴムでは消えませんからね、
絶対に許せなく、今でも許してませんが
ケースワーカーさんに相談しに行きました。
それから、その先生の事を知ってる実家の母にも
相談し、ダンナにも聞いて貰いました。
それに、婦人科の先生にもそれとなくハッキリと伝えました。

婦人科の先生は、循環器科の先生宛にお手紙を書いて下さいました。
助かりました。

だけど、私はその循環器科の先生、大ッ嫌いです。
患者の性格の事まで言うからです。
頭、悪過ぎるDrは本当に迷惑ですよね。虫唾が走ります。

今度、循環器科に通院するのは8/7なんです。
お手紙は持って行きますが、憂鬱です。
出来るなら、違う循環器科に通院したいです。

どうしたら、良いものやら。

すみません、私の話しばかりm(_ _)m

今日は土用の丑の日ですね。
サバでも焼いて食べさせますよ!ジョーダンぢゃない。

明日は花火大会で、ルパン3世を見ながら
シャブシャブでも食べようかと思ったのに、
建築会社へGOー!デス。

長文にて失礼しますm(_ _)m

[20] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゅたろ

2008/07/24 19:42

こんばんは。ちゅたろです。
ナツの三連休、みなさんご苦労様でした。
それぞれに、それなりに楽しくお過ごしになったようで、なによりですが、同時にお疲れも出たことでしょう。ご用心、ご用心。
私は、土曜日はフツーに仕事。日曜と月曜は、ゴロゴロ。
そして、火曜日になってフツーの毎日です。
ただ、土曜日の夜は同居のお姑さんがいない日なので、主人と二人、レストランディナーしました。
車の運転があるから、あいにくワインは飲めなかったけど、お料理はグゥーーーーー!で、ロマンチックを楽しみましたよ☆



あやっち♪さんへ

へ〜〜。そうなんだ。
北関東でも内陸だとやっぱり、風通り悪いのですね。
なんか、こっちから考えると、ちょっぴり寒くて、からっ風が吹き荒れているイメージなんですが。。。。
(知らなさ過ぎでごめんなさい)
でも、楽しめてよかったですね。
奈良公園の鹿、本当に多いでしょ?
ってか、多すぎでしょ?
その鹿たちって、人間に慣れているからすごく、凶暴なんですよ。
噛み付きにきたりとか、突進してきたりとか。
お身体大丈夫でした?
あと、すごく臭かったでしょ?  鹿臭い。

鹿といえば、広島の厳島も同じ状態ですよ。



エムエスさん、
今回はタイミングできなくて、残念でしたね。
うちも、毎日がんばるぞ〜! と、言っておきながら、テレビ見ながら寝てしまったり、待ちくたびれて寝てしまったりで、結局1日おきにしか実行できていません。
しかも、私がエアコンのせいで、完全に体が冷えっきっているらしく、体温が低空飛行のままです。
これじゃ、いつがタイミングの決定的な日になるのかわからな〜〜い。
一応、唾液チェックと頚菅粘液チェックはいいのですが・・・・


[21] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゅたろ

2008/07/24 20:41

何度も失礼します。続きです。



いーびんさんへ

また、また、チョー多忙なまいにちが続いていますね。
でも、結局、キャンプいけたのですね。
良かったね。
しかし、かにとか、うにとか、流石!北海道ですね。
私たちシーフードって、あまり縁がないので、決まったものを決まった食べ方しかダメなのですよ。
それって、人生損しているよね。
でも、やっぱ、食べなれないとお魚って、面倒なんだよなぁ〜〜。
ところで、いーびんさんって、お魚、さばけますか?
私、もちろんムリです。触るのもダメです。




メタボ会長より報告です。

私事ですが。
カーブスという、女性専用フィットネスクラブに通っています。
会員になって1年ですが、半分も通っていません。
でも、自主トレをしているのでそのせいで、1年間で5キロほどやせていました。
太ももも4センチほど、二の腕も2センチ細くなっていました。
お尻とウエストは忘れたけど、結構減っていますよ。体脂肪ももちろん5%や6%減っているし、なにより、筋肉量が増えました。
本人は、実感ないのですがね。。。。

やっぱり、続けることですね。
最近停滞期ですが、がんばって続けます。
メタボのリスクを抱えていては、いい妊娠なんて出来ないものね。


そういえば、カーブスの会報にこんなことが書いてありました。
「筋肉量が少ないと、代謝が悪くなって、体温が下がる。=冷え性。  冷えが原因で不妊とか子宮内膜症とか子宮筋腫とかができる。 ⇒ カーブスで運動して冷え性を撃退しましょう!」

ということでしたよ。
恐るべし、冷え性。絶対にやっつけたいですね。
(という私が一番、冷えているね。しかも夏なのに。)




では、みなさん明日も元気にがんばりましょう!!

[22] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 エムエス

2008/07/26 10:54

こんにちは(^o^)丿


今日も暑さ全快です、首にタオルを巻いて家事をしてます。(汗ダラダラなので・・・)

エアコン治るまで、後1日の辛抱なんですが・・・待ち遠しい。


いーぴんさん
地震が来るの分かってたんですか? (@_@)!!!
ビックリしすぎて、なんて言って良いか・・・分かりませんが。
予感とか予兆みたいな事なんでしょうか?
スイマセン、取り乱しました(^^ゞ

お忙しいようなので、お身体お気を付け下さいマセ(^^♪


会長さん
すばらしい、5キロも落ちていたんですね。
羨ましいです・・・私はこの治療を始めてから5キロぐらい太ってしまったので(>_<)
会長を見習って、今月はダイエット期間とし、頑張ります(^^♪


あやっち♪さん
奈良旅行、お疲れ様でした。お帰りなさい(^o^)丿
関東も暑いけど、奈良も暑そうですね!
世界遺産めぐりかぁ〜、なんだか厳か(おごそか)な感じで気持ちが落ち着きそうですね。
私は、京都・奈良と言う所に縁が無くてテレビなどでしか見たこと無いので、一度行ってみたいですね〜。

[23] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/07/29 23:26

皆さん、こんばんはm(_ _)m

なんか、色々と忙しく、バタバタしてるとアッと言う間に一日が終了してしまい
7月も今週で終わりだって事に気が付きました。

こないだ、やっと時間を作り、小樽の花火まつりへ行った時の事。
色んな人間模様が見えました。

若いお母さんが車の中から、よその若いお兄さんに
「オニイサン、花火見えないわ」と言うので
思わず旦那と二人で、
「車から降りて見ろよ〜。子供も外に引きずり出してさー。
んで、オメェーも外、出ろ」とかボヤいてました。
それから、トイレを借りたくコンビニへ入って直ぐに、
「遅いねー、きっとウ○コしてるンだよ!」とか
言うクソババァーの話声が聞こえたので、
なまら(凄くの意。)頭にキテ、BOXから出て入れさせてやると
「あ、臭くないわ!」だってサ (−_−メ)
で、一緒に来てた多分、高校生位の子供をチラッと見てやり、
トイレの扉を空けて、ワザとクソババァーに聞こえる大きな声で、旦那に
「しかしさ、なんて失礼なクソババァーなんだっ!!」と言ってやると
「ホントさー、オカシインでないか?」と知ってた様で、
コンビニに入って来るなり、様子がガサツでおかしかったらしいです。

そして、帰り。
片側三車線の結構スピード出す道路で、ある車が右車線に居たのに
突然、左折しようとして、後続車にブーブー鳴らされてました。
アレ、多分、運転手同士で喧嘩してたと思います。

なまら、熱い、花火まつりでした。

もうチョット、熱くならないで欲しいです。暑いンだからさー。

それと、私は今、「準更年期障害」にワザとさせてます。
非常に辛いです。

前回のIVFは、多分、非常に大きかった内膜症と腺筋症が原因と見出し、
それらを小さくさせ、子宮も小さくさせてます。
スプレキュアだけでです。
お陰で、今月生理は来てません。
肩やら首やらが、凝ってて酷いです。
先月から今月の初めに掛けては、更年期障害の症状の一つである
鬱にも成り掛けてしまい、お風呂に入る事すらメンドクサクって、最悪でした。
でも、先生に言わせるとそれでOK!なんだそうです。
本当の鬱病患者って、自殺願望が強いので、怖かったです。

その対応策のお薬(女性ホルモン)は出てるのですが、
私はもう、これ以上、正常な状態を薬で壊したく無いし、
そのお薬は、喫煙しながら服用すれば、血管が詰まって
脳梗塞にもなる恐れも有るので、服用せず、
私は、戦ってます。

前回(IVF)の残り1個の受精卵の移植が多分、9月の筈なので、
それに向けて頑張ります!
今度こそ成功させたいです。
望み薄いけどネ。

本当に辛くて酷いや。
朝起きると、まず首が本当に曲がりません。
右肩も痛くて、トイレにも行けません。
段々、時間経つごとに痛さは和らぐのですが、
毎日、この繰り返しで、とうとう床で素寝りしてます。

このまま、本当に更年期障害になってしまい、生理も来なくなってしまったら
どうしよう・・

まぁ・・真夏の暑さの生理にならずに助かってますけど、
それに、生理痛のお薬飲まないと生きて行けない私にしたら、
生まれて初めての無痛の体は、とても過ごし易いけど、
よく、私もこんな事、踏み切る度胸が有ったモンだと思っています。

すみません、、毎回毎回、私のことばかりで。。
ごめんなさいm(_ _)m

追伸:バナナダイエットしてたら、旦那が痩せました。
続行させます!!

[24] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/07/29 23:32

>ちゅたろさんへ
魚、サバけますヨ(^^ゞ
アレ?
ちゅたろさんの御主人は確かコックさんでは無かったでしたッケ?
なんか、以前、料理屋さん経営されてるって聞いた様な・・
違ってたら、謝りますネ(^^ゞ
もし、そうなら逆に羨ましいンですけど?(^^ゞ
だけど、魚サバくのニガテだって言う、ちゅたろさんのお気持ち分かりマスヨ。
私もサバけるけど、ニガテなのが、イカ。
目ン玉がチョーーごわい゛((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
包丁入れた処を思い出しても、怪奇事件だよ。アレ。
キャンプはね、行って来ましたヨ〜♪
駄目さ。
私にキャンプ取ったら。
まるで、PCにネット引っ張って無いに等しいから。って、ナンノコッチャ?
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ☆イミフで、スミマセン、、
会長、運動、頑張ってますネ!偉いと思います!
見習いと思います!流石は会長です!
(PS・カイチョー、なんも、連スレおっけェーですからあ〜v(⌒ー⌒))


>エムエスさんへ
はい。分かります。v(⌒ー⌒)
よく晴れた空を見れば分かります。雲の形で。
大体、2、3週間以内に日本問わず、必ず起こってます。
天気も当てる事が出来ますヨ。
これは100%です。
山を見れば分かります。
エムエスさん、エアコン直りましたか?心配です。
そちらは、こちらと違って、物凄く暑いでしょうに・・
(PS・エムエスさんの取り乱し方って、クールなんですネ(^^ゞ )


>あやっちさんへ
夏バテしてませんか?
いよいよ、月末なんで、多分お仕事お忙しいのでしょうね。
頑張って下さいませm(_ _)m
因みに私は、バナナダイエットして2.2キロ痩せましたあー。
でも、0.2g戻ってましたから〜・・残念。
あとは、運動なので頑張ろうと思っています!

[25] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 エムエス

2008/08/01 12:49

こんにちは\(^o^)/


暑中お見舞い申し上げますm(__)m
毎日暑い日が続いていますが、皆様はお元気ですか?


お騒がせしましたが、エアコン無事治りました・・・
と言うか、新品に換えていただきました(^^)v
とても快適で〜す!

それと、そろそろ体温が下がってきたのでリセットの予感です・・・

来月はお盆の時期にタイミングなのに、何かと忙しいのでまたお休みかも・・・(>_<)

では、今日は報告のみでスイマセン(^^ゞ

[26] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 あやっち♪

2008/08/04 21:08

みなさん、こんばんは
すっかりご無沙汰してました。

仕事が特別忙しかったわけではないですが、
なんとなくお疲れモードが続いていて、あまりPCも立ち上げない日々が続いていました。

周期33日になりますが、排卵もしたのかどーかという感じです。基礎体温2層にならないしー。
どーでもいいから、早くリセットしてくれ!!って感じです。

いーぴんさん
キャンプに花火に、夏を楽しまれましたね〜
かに汁にホタテに馬糞うに丼、さすが北海道ですね〜♪
その後、体調はいかがですか?
治療のためとはいえ、準更年期状態というのも辛いですね…。
バナナダイエット2.2キロ減ったんですね。
すばらしい!!!

ちゅたろさん

1年間で5キロ減ですか??
さすが会長です。
会長を見習わないと。
ここ1週間疲れぎみを言い訳に、さぼっちゃってますから。

北関東=からっ風は、あっています。
冬は、風が強くて冷たくて寒いです。
しかし、夏は高温多湿で暑いんですよ。
ちなみに、私は鹿からは逃げまくっていました。
鹿せんべいなんか買ったときには大変な状態になっている感じです。
鹿に囲まれている人、いっぱい見ました(^。^;;

エムエスさん
エアコン、新品なんですね。
快適生活になりましたね!
タイミング、次はお盆になりそうなんですね。
なんとか、うまくタイミング合わせられるといいですね。








[27] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/08/04 22:40

こんばんは、皆さんm(_ _)m

暑いですWWWWWWWWWW

暑中お見舞い申し上げます。

今晩は、旦那サンが飲みに行っていません♪
多分、遅くなって来ると思います。

近状報告等したいと思います。
アルバイト探してますが、厳しいです。
なかなか無いです。
この間、職安に行き面接日時を先方の会社へ電話を職員がした処、
急に私に変われと仰るので、電話を変わってみると行き成り、
「以前、受けられた事、有りませんでしたか?」だってさ。
まぁ〜、結局、同姓同名って事で解決しましたが、
私としては、気味悪いし出足も悪いから辞退いたしました。
なかなか、自分の条件の合う所って無いですね。
週4日勤務 or 午後勤務ってトコ。

7日の日は循環器科へ行きます。
高血圧症なので。
もし、高血圧症のお薬を服用すれば、奇形児間発症率が高くなります。
だからと言って、高血圧のまま妊娠すれば、私の命の問題になります。
先生は嫌なヤツだけど、相談しなければなりませんね。

そうだ、私の悩みを聞いてやって下さいませm(_ _)m
なんかね、働けるのに働く先が無く、
例え、働き先があったにしても、不妊治療のせいで
労働条件も規制されちゃう。
それに、私の生き甲斐ってなんだっけ?って最近思えてきちゃって。
なんだか、私だけ取り残された気分です。

あ、悩みと言うよりも愚痴なんだろうか?
きっと、スプレキュアのせいで、準更年期障害に掛ってるせいでしょかね?
でも、現実な話しなんですけどもね・・


>エムエスさんへ
エアコン新品になって良かったネ(⌒∇⌒)ノ♪
さぞ、涼しい毎日だと思います。羨ましい限り。。
お盆の時期なら、お盆休みで丁度良かったじゃないですか?
いよいよ、来週お盆ですね。
ウチの旦那さんは、未だにお盆休みがハッキリしません。
困ってます。


>あやっちさんへ
二層になってないのですか?
大丈夫かなぁ・・
あ!もしかしたら・・オメデタ??おほほほ♪
高温期は何日目ですか?
体重なのですが、土曜日に旦那の実家へ行き、
天ぷらとカレーライスと色々ご馳走になってしまい、
1k増えちゃったよぉ。(T∇T)


>会長へ
会長、お元気ですかぁ〜〜〜〜??
暑くてバテてませんか?
大丈夫でしょうか?
来週から、お盆ですね。
お盆前に御会いしたいもんだけど、もし、会えなかったら、
良い、お盆休みを。。(⌒∇⌒)ノ

[28] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 エムエス

2008/08/09 00:36

こんばんは


皆様へ
突然ですが明日から、高知県の方へ踊りに行って来ます(^^♪
もちろん、よさこい祭り・・・私のストレス解消法なんです(^^)v

帰ってきたらすぐ、卵胞チェックで上手く育っていればタイミングになりそうですが・・・
あっ、今週始めにリセットしたので・・・

と、言う事でしばらく留守しますm(__)m
行って来ます☆

[29] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 あやっち♪

2008/08/09 13:35

みなさん、こんにちは
暑い日が続いていますね〜♪
昨日は、私の住んでいるお隣の市で昨日の最高気温を記録していました。

いーぴんさん
今回は、低温期と高温期を行ったり来たりに近い体温がしばらく続いていて、8月2日頃から高温期ぽい体温でそれが続いている感じです。
7月末に排卵したんだかしてなくて暑さのせいなんだかわからないけど、リセットくるまでのんびり過ごすことにしました。
オメデタの可能性は非常に低いと思われます〜

仕事探しもなかなか大変ですよね。
治療にできるだけ支障ないペースで働けるのもなかなかないのかな…。

エムエスさん
高知へよさこいですか〜♪
カッコいい〜〜
今頃高知に向かっているところなのかな。
楽しんできてくださいね〜(^_^)ノ

[30] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 エムエス

2008/08/16 16:07

こんにちはエムエスです。


今頃になってしまいましたが・・・高知から帰ってきました(^^♪
13日に帰ってきたんですが、疲れが抜けず家でゴロゴロしてました(>_<)

主人と2人で、DVD8本借りました!!
オリンピックかDVDか、ずっとテレビがつきっぱなし・・・
本当にこんなにゴロゴロしたのは久しぶりです。
こんな夏休みもたまには良いかも(^^)v


みなさんは、どんな夏休みですか?
それともお仕事中かな?

[31] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゅたろ

2008/08/18 08:53

ご無沙汰しています。
暑い日が続いていますが、雨もちっとも降ってくれませんが、お元気でしたか?

エムエスさん、おかえりなさい。
よさこい  がんばったのですね。
だんなさんと、ゴロゴロ。
いいじゃないですか!
普段、お互い忙しいなだもの。仲良しでいいことです。



いーびんさんへ

お元気ですか?
プチ更年期、いかがですか?

あの、前回のスレでちょっと気になって。。。。

仕事のこと、難航しているみたいですが、ただそれだけじゃなくて、生き甲斐がない  みたいなことおっしゃってたでしょ?
ただの薬の影響だけならいいのですが、考えすぎちゃってたら、マイナス思考スパイラルにならなきゃいいけど、と、心配しています。

実は私もたまに、そういうこと思うときがあります。薬の影響ではないけど。
たとえば、お料理をしていても、母の味を受け継いでも、義母の味を受け継いでも、私から伝える子供はいないのだなぁと思うと、じゃ、毎日なんで生きているのかな? みたいな感じに考えてしまうときがあります。
もちろん、毎日幸せに過ごしてはいますけど、ただ過ぎていってしまうだけのように思えるときもあります。
まぁ、真剣にどん底までそんなこと思っているわけではありませんが、ふと、頭をよぎるというところでしょうか。
人と比べることないとは思うのですが、でも、世間から比べてみれば、私って取り残されているよなーって、感じることありますよ。

ごめんなさいね。
私が思っていることとは違うでしょうが、早く、心も元気になってくださいね。



今日は、ちびっと愚痴らせてくださいな。

実はしばらくご無沙汰になったわけは、また、パソコン壊れました。
それで、直しに出している間に、大型電気店の展示処分品を激安で買いました。パソコン直らないかも?ということだったので。
ところが、買ってから2日後に直りました。新しいもの、まだ、封も切っていないのに。
それで、お友達のパソコンやさんだったのだけど、ちょっとした行き違いから、不仲になってしまい、今回の修理はしてもらえたものの、以前使っていたデータはCDに焼いてくれたものの、復旧ができていません。必要なものは連絡くれれば、復旧の仕方教えるから、というのですが、その場で教えてくれないものをわざわざ電話して聞く気もせず、仕方がないのでインターネットエクスプローラーの設定からはじめました。
ところが、メールの設定をするためのIDとかパスワードとかが行方不明で、いまだにメールは受信できません。NTTからお取りよせ中です。

おまけに、仕事の機械まで壊れちゃって。。。。
どーすんだよ〜〜!!
10万単位の出費が毎月続いているなんて、かんがえられな〜〜〜い。
これじゃー、体外の費用なんて捻出できるわけないジャーーーーーーーーーーーーーーん!!






別の話ですが。
お盆休みに大親友に会いました。彼女がこちらに里帰りしてきたからです。
双子の子供が大きくなっていて、もう、5年生だそうです。・・・・生まれてすぐに会ったときのことが昨日のようなのに。
そしてまだ乳飲み子だと思っていた子が、知らない間に2歳になっていました。
実は彼女、2回とも体外でもうけた子供たちです。
だから、私と会うたびに早く子供生みなさい!って、口がすっぱくなるほど言ってくれます。
治療で授かったって、わが子には違いないし、生まれてしまえばそんなことなんでもないことだって、教えてくれます。
でも、こればかりはなかなか都合よくいかないんだよね〜。
それにしても、友達っていいものですね。



では、またね。

[32] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/08/22 00:03

皆さん、お久し振りですね♪m(_ _)m

スッカリ、ご無沙汰してまして、どうもすみませんでしたm(_ _)m

最近、バタバタしてまして、なかなかPCも開く時間が無かったものですから。
すみませんですm(_ _)m

ハローワーク通いしてると、どうしても履歴書送れって所が多い訳なんですね。
それで、夜中まで履歴書を書く訳なんです。
昨晩なんか、鈴虫にクツワムシの鳴き声が、静かに綺麗にしてましたから、
履歴書書きさえ無かったら、一人静かにワインでも飲んで、
物思いにふける処だろうに、残念でした。
履歴書って、チョットした文字の失敗でも許されないでしょ。
だから、またやり直しなんです。
1枚も掛けないって事だってある訳なんですね。

明日は明日で、実家の母と一緒にガン検診です。
胃・大腸・肺・子宮及び体部・乳ボ・骨密度
(体部は閉経者対象との事ですが、念の為、診て頂いています)
全部、やってきます!バリウム飲んで。

あ!
今日、実は私の誕生日なんです。
だけど、明日の為に食事制限中。
明日の午後からは建築会社へ。
次の日は、排水溝点検の業者さんがウチにやってくる!
水周りの整理整頓と、洗濯物片付けねばっ!
一体、いつになれば、ゆっくりと私のタンジョービ出来る事やら!
来週の月曜は、いよいよ受精卵の移植の為のスケジュールを決めるのに、
婦人科です。
火曜は、面接してきます。

そんな訳で、色々バタバタしています(T∇T)

改めましてカキコさせて下さいませ〜〜〜m(_ _)m

取り急ぎ、近所報告でしたm(_ _)m

では、また。

[33] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/08/22 14:57

こんにちはm(_ _)m

昨日は、取り急ぎでしたのでお返事書けず仕舞いで
どうもすみませんでしたm(_ _)m

只今、ガン検診から帰宅してきて、バリウム出すのに
あ・・トイレ。(〃▽〃)
昨日の20時から何も食べてなく、今日も14時半まで何も食べてなく、
ひたすらバリウム出すのに、水、水、水、水・・・水曜日でないデスヨ。
あ〜〜〜〜〜体がオカシクなりそう。。

>あやっちさんへ
お久し振りですm(_ _)m
お元気でしょうか?
その後、如何でしょか?
お互い、頑張りましょうネ。
私は来週の月曜にいよいよ、
残り受精卵の移植スケジュールを立てる事になりました。
仕事探しは、なかなかキビシイですね(^^ゞ
お盆明けにハローワークに行くと、結構沢山の人がいました。


>エムエスさんへ
お久し振りですm(_ _)m
お元気でしょか?
よさこい、シッカリ踊ってきたご様子ですネ♪
もう、疲れは取れましたか?
卵胞チェックの方は如何でしたでしょうか?
しかしぃ〜・・DVD8本だなんて・・羨ましいー。
我が家は未だにビデオデッキですよ(〃▽〃)
ナニを借りて来たンですか?ドキドキドキドキ。。
私の夏休みは、お墓参りの掃除に始まりお墓参りで終わり、
そして、旦那の実家で釧路直送の茹でたて身がいっぱいの毛蟹を食べ、
何故か皆さん総出で、ウォーキング。
高知県は、もしかしてご実家でしたか?


>会長へ
会長、どうもありがとうございます!
私もなんとか、スプレキュアの副作用を克服できた用で、
呆気ラカンと開き直って頑張ってますヨ〜(^0^)/
御心配下さり、どうもありがとうございますm(_ _)m
感謝。
しかし、会長がなかなかお見えになられないから
どうしちゃったンだろ?と心配はしてたんですよ。
PC、大変でしたね。
設定、初めっからやり直ししたんだぁー・・。うわぁ・・
大変だったでしょ。お疲れ様でしたm(_ _)m
メールは、ヤフーのフリメなんて如何でしょか?
容量も大きいし、写真や資料なんかも添付できちゃいます。
だけど、キチントしたメールの方が良いのかもね。
そのご友人とは、もう既に和解の方は?
それはそうと、お友達に逢えて楽しく過ごされた様で
良かったですネ♪

[34] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 あやっち♪

2008/08/23 17:14

みなさん、こんにちは
だいぶ過ごしやすい気候になってきて、今日は雨で肌寒いくらいですが、みなさんのところはいかがですか?

ちょっとご無沙汰しちゃっていました…。
実は、今回はクロミッドとHMG2回打っても反応がなくってAIH中止になって、のんびりリセット待ちで、新しい周期に入ったら今後のことを相談することになっていましたが…。
その後、ゆっくりゆっくり卵が育って、今思えば8月2日前後に排卵し、その後高温期になりました。
お盆に入ったらリセットかなと思って、お盆中出かけた時もナプキン持参してましたが、リセットせず…。
お盆中は体温測ってなかったのですが、お盆あけて体温測っても、高温期のままで…。
まさか・・・。と思いながらも、8月20日にチェックワンファーストを試してみたところ、な、なんとすぐに陽性反応がでました。
今周期はダメだと思っていたので、びっくりでした。
そして、8月21日に病院受診しましたが、まだ時期的に超音波で胎のう確認には早いということで、8月27日に次回受診予定です。
正常な妊娠かどうかはまだ分かりませんが、反応がでているので妊娠していることは確実のようです。

今回のことで、ミラクルも起こるんだなーって思いました。

エムエスさん
よさこい後は、ご自宅でのんびりの夏休みをダンナさまと過ごされたんですね。
私は前半はお墓参りと「がけの上のポニョ」を見に行ってきました。
後半は、主人と金沢へ旅行に…。
まさか、妊娠していると思っていなかったのでガンガン歩き回ってしまいましたが…(^。^;;
金沢で鮨三昧でした…。
オリンピック、うちも家にいるとテレビかかりっぱなしですよ。

ちゅたろさん
パソコン、大変でしたね…。
設定最初からやり直しと言うのも大変ですよね…。
メールが早く復旧できるといいですね。
お盆休みは、お友達と楽しく過ごされたんですね。

いーぴんさん
来週、お迎え準備がいよいよ決まってくるんですね。
子宮の環境も整えたわけだし、今度の移植でうまくいくといいですね♪
ゆでたて身がいっぱいの毛蟹ですか〜
さすがは、北海道ですね。
想像しただけでよだれが…。ジュルってでてしまいそうです。

ということで、今回陽性反応の報告をしちゃいましたので(胎のうが確認できてからにしようか迷ったのですが・・・。)
こちらは卒業ということになってしまいます・・・。
みなさんと、たいへん楽しくお話させていただいていたので、寂しい気もしますが…。
ルールだから仕方ないのかなーって思います。
いろいろと励みにもなりました。ありがとうございました。
妊娠菌をおいていきますので、みなさんのところにいきわたりますように。
そして、皆様のもとに、ベビーがやってくることをお祈りしています。
今まで、ありがとうございました〜♪



[35] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゅたろ

2008/08/24 12:35

ついに、卒業者がでましたね。
うれしいような、さみしいような、ショックなような・・・・・・・
複雑な心境です。


実は私、今週、誕生日です。
39歳になってしまいます。

40歳までに赤ちゃんできなければ、もう、終わりかな? って、考え始めました。

それで、
やっぱり、もう一度体外受精のこと考えてみようかな?
でも、、、、、、、
初めて不妊治療に挑んだクリニックで、さんざんだったので、私も主人も心理的にダメージ大きくって。
次のクリニックを受診する勇気がなかなか湧いてきません。
けど、卵管が片方詰まっていることもあるし、タイミングと健康管理だけでは、年齢制限に間に合いそうもないしなぁ。。。。。

ここ数ヶ月、なるべく神経質にならないようにと思ってきたけど、やっぱり、深刻に悩んでしまうし、心の奥底ではあせってしまいますね。

いーびんさん、エムエスさん、こんなにも気が小さい私ですが、これからもよろしくね☆

[36] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 エムエス

2008/08/25 22:16

こんばんは


のんびりした夏休みも終わり、また慌しい日々が戻ってまいりました(>_<)

よさこい疲れもすっかり抜け、天気も急に変わり・・・オリンピックも終わったし
「あ〜、私の夏は終わったのね!」なんて、ちょっと淋しい感じです。


お盆あけに、卵胞チェックに行ってタイミングをとりましたが・・・
一向に体温は上がらず、今回も諦めてます。


あやっち♪さん、卒業おめでとうございます。
私も早く追いつけるように頑張りますね(^^♪
待っててくださいね。
もし、順調でゆとりが出来たらあちらでお話出来たら良いですね(^^)v

※本当は、ここにおめでとうメッセージは書いちゃダメなんでしょうけど、皆さん今回は許してくださいねm(__)m


私のパソコンさんも、今調子が悪く時々しか来られないかもしれませんが、いーぴんさん・ちゅたろさん
これからもよろしくお願いします(^^♪
それから、遅くなっちゃいましたがお二人ともお誕生日だったんですね。
おめでとうございます\(^o^)/


[37] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/08/27 00:14

へ?そうなんですか?
おめでとう、言っちゃ駄目でしたっけ??

あやっちさん!おめでと===========−
わっははははは!!

\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/

良かったねぇ〜〜〜
本当に良かった!

確か、一人目妊娠のカテって、一人目不妊者のレスもOK!な筈・・
あやっちさん、スレ作って下さいヨ〜〜〜

だけどあやっちさん、いよいよこれからが本番ですから、
くれぐれも体調管理シッカリとされて下さいませm(_ _)m
今迄、お付き合いして下さって、感謝しております。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
貴女様の妊娠菌は、シッカリと頂きました。

少し早いでしょうが、健康で元気なアカチャンを産んで下さいませネ♪


改めまして、こんばんは〜ヽ(^▽^)ノ♪

>会長へ

会長が今週お誕生日って事は、おとめ座。
私は先週でお誕生日終わりました。なので、しし座。
会長って私より1個下だったンですね〜
会長は、40で諦めるちゃうの?
駄目だよ、頑張ってあやっちさんに右習えでだよー。( ̄− ̄)
私は初老を迎えたって、来月の18日に移植するンですから。

>エムエスさんへ
とうとう、私とエムエスさんと会長だけになってしまいましたね・・
嬉しい様な淋しい様な・・
でも、このスレって、もしかしてあやっちさんの妊娠菌が着いちゃったから
私達ももしかすると・・ですよ♪
これからも励ましあって頑張って参りましょうヨ♪



会長、エムエスさん、これからもヨロシクお願い致しますm(_ _)m

[38] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 エムエス

2008/08/27 22:44

こんばんはエムエスです。


突然ですが・・・
今、一人目妊娠の版であやっち♪さんを発見しました
よ(^^♪

さっそく、お邪魔してきました!(^^)v

[39] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/08/29 01:25

えっ!?
うっそぉ〜〜〜( ̄[] ̄;)おお〜っ!

[40] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゅたろ

2008/08/29 21:02

こんばんは。ちゅたろです。

なんだか最近、残業続きで、運動をさぼっていました。
でも、あやっち♪さんも卒業したことだし、落ち込んでいたり、負けていられない!と、気を取り戻して、また、体作りにがんばることにしました。

10日ぶりくらいにカーブスへ行ってきたよ。
やっぱり、体を動かすと気分もすっきりするし、腰痛がすっと楽になるし、向こうで友達にも会えるし、いいことばかりですね。

で、ミニ情報を。。。。
カーブスに張ってあった情報ですが、
運動をしてやせていく順番って、お尻→太もも→ウエスト→アンダーバスト→首・顎の順番だそうです。
何でかというと、脂肪がついた順番に落ちるらしいのですが、そもそも脂肪がつくのは、血流が悪いんだって。
で、、、、、、、、、
冷え性がここに関係してくるわけで、しかも、下半身に集中しているでしょ?
だから、運動してやせてくるということは、私たち未妊者にはとっても重要なことなんだ!って、気がついたわけです。
別に、やせなくてもいいけど、運動する意味がはっきりとわかったので、これからもがんばろう!と、心を新たにしたのでした。
ちなみに、太ももは大腿動脈、ウエストとアンダーバストは腹動脈、首・あごは頚動脈の血流がよくなった証拠だそうです。
おなかの血流が良くなると、子宮筋腫や不妊を予防できるそうなので、、、、、、、がんばるぞ〜〜!!




ところで、実は私、昨日が誕生日でした。
思わぬところから花束が3つも届いたので、ありがたいことです。
ゆりとバラのいいにおいがいっぱいです。
お花っていいなぁとはわかっていますが、なかなか、日常的に飾っておくゆとりがありません。
お金も、気持ちも。
でも、年に1回こんなにも贅沢にお花がたくさんあるなんて!
で、適当に咲かせて楽しんだら、枯れる前に押し花にして額装します。そうすれば、ずーっと、きれいでいられるから。
将来の夢は、押し花のインストラクターになることなのです。




では、今日はこのへんで。

[41] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゅたろ

2008/08/30 20:52

こんばんは、ちゅたろです。

いーびんさんへ

今夜、生協で取り寄せた初物のさんま 食べたよ。
北海道産直だった。
プリプリの身がとってもおいしかったよ。

ただ、それだけ。

[42] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/08/31 20:18

こんばんは、会長にエムエスさん。

緊急事態発生!!

もう・・絶望です・・
(不妊問題外の問題で・・)

どなたか、お知り合いの方で銀行の
保障会社にお勤めの方がいらっしゃいましたら、
ご紹介頂けませんでしょうか?

会長・・
秋刀魚、美味しいでしょ♪
北海道の秋刀魚は、日本海の海流の関係で、
油が乗っててブリブリなんですヨ。
頑張ってるんですね。会長。

もっと、レスしたいのですが、そんな状態ではないので
取り急ぎ失礼しますm(_ _)m

ごめんなさい、会長。エムエスさん。

[43] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 エムエス

2008/08/31 23:23

こんばんは



いーぴんさん
何かありましたか?  心配ですが・・・
残念ながら私の周りではそう言う方はいないようです
ゴメンなさい、お役に立てなくてm(__)m

また、お時間あるときにお話し下さいね(^^♪
何があったかは分かりませんが、早く解決するようにお祈りしてます。


ちゅたろうさん
秋刀魚は美味しいですよね、うちの旦那様は大好きです!
北海道産・・・今度さがして買ってみよう(^^)v


今日はとても天気がよく青空が気持ちよかったので布団を干しました(^^♪
少しづつ秋が近づいてるって感じですね。

[44] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 エムエス

2008/09/01 20:47

こんばんは

突然ですが、パソコンがいよいよダメそうなので
しばらく留守します。


直ったらまた来ますね(^o^)丿

[45] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゅたろ

2008/09/01 21:57

こんばんは。ちゅたろです。

いーびんさん、どうしちゃったんですか?
銀行関連ということは、新築計画の融資関連ではないですか?
あいにく、そういう気の利いた知り合いはいませんが、融資は商売の融資やら、学資やらでお世話になっていますから、多少はお役に立つ知恵があるかも?
まぁ、穏便に済む内容ならいいのですが。。。。。
落ち着いたら、ゆっくり話しましょう!


エムエスさん、
パソコンが具合悪そうですね。
私の、伝染した?
それならごめんなさいね。
復活したら、お話しようね☆




今日の料理で、さんまの特集だったよ。
短い秋の間に、いっぱい食べなきゃ!
DHAがいっぱいだーーーーい。
生協の北海道産、来週1回で終わっちゃうから、慌てて注文しなきゃ。

[46] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 エムエス

2008/09/03 23:39

こんばんは

今日は、パソコンの調子が良さそうなので来ちゃいました・・・
また、いつ調子が悪くなるか分からないけど長い間返事が無かったら修理中なのでゴメンなさいm(__)m

でも、調子良い時はお邪魔します(^^♪


でも、私はリセット中なのでお腹痛くてしんどいです。
とりあえず、今日は自分の事だけでスミマセン(^^ゞ
おやすみなさい。

[47] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゅたろ

2008/09/04 21:09

ちゅたろです。こんばんは。

エムエス さん、リセットしちゃったのですね。
残念でした。
でも、そういう私も、明日辺りリセットしそうです。
なぜかリセットの日程だけはしっかりしている。。。。。

パソコン、ご機嫌いいときは覗いてくださいね。
お待ちしています。



いーびんさん、
いかがですか?
いろいろ、抱え込んでいるようですが、一気に片付くといいですね。
がんばれ〜〜!!


では、おやすみなさい。

[48] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/09/07 02:56

こんばんはぁ〜〜〜〜〜〜
会長、エムエスさん〜〜〜〜〜

本当に、ご無沙汰しておりまして、本当にすみませんでしたm(_ _)m

ご心配もお掛け致しましてm(_ _)m

明日、もし、時間作れましたら、レスさせて下さいませm(_ _)m
物凄く長い話しですので、どうか覚悟されて下さいネ。

もう、死にそうです。

取り急ぎ、失礼致します。

またね。

[49] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/09/15 02:18

みなさん、こんばんはm(_ _)m

もう、一週間が経ってしまいましたね・・
レスしませんで、どうもすみませんでしたm(_ _)m

色んな事がありました。

もう、いちいち話すのもそれがいつの事だったのか、
日々、多忙と前途多難な不安な中で
次々に忘却処理に終われながらやってられないと思うものの、
循環器科の先生と婦人科の先生に
「大丈夫ですか?」と、問われてしまい、
来週の木曜には、胚移植になりました。

がんばって、参りたいと思っています。

では、またm(_ _)m


[50] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 エムエス

2008/09/15 13:47

こんにちは


最近またPCが調子悪く、なかなかお邪魔できませんでした・・・
覚悟を決めて修理に出そうと思いつつ、時間とお金がかかるので決めかねています。
今は、だましだまし使っているって感じです(>_<)


いーぴんさん
なんだか大変そうな毎日のようですね、どうかお身体気をつけてお過ごし下さい(^o^)丿

それから、木曜日胚移植との事!
どうか上手くいきますよう、お祈りしています(^^♪

少しずつ涼しくなり、秋の気配を感じています。
だんだん足の先が冷たくなってきました(>_<)
靴下や、レッグウォーマーが活躍する季節が近づいてきましたネ!

[51] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゅたろ

2008/09/16 20:31

こんばんは、ちゅたろです。

いーびんさん、なんだかとっても忙しいようですね。
そんななか、木曜日に移植ですか。
大丈夫かな?
心身ともにストレスになっていると、移植に良くなさそうですが。。。。
なんとか、うまくコントロールしてくださいね。
今度こそ、成功しますように!!
本気でお祈りしていますよ。



エムエスさん、パソコン心配ですね。
私も最近、大変な思いをしたので、お察しします。
修理代も馬鹿にならないしね。

ところで、最近、朝夕秋らしくなってきましたが、おっしゃるとおり、少しずつ冷え対策をしないといけませんね。
私は、今年は、夏の間も腹巻とレッグウォーマーを手放せませんでした。
時には小さいカイロを使っていました。
24時間冷房の中だったので、汗をかくどころか、冷えて冷えて仕方がなかったのです。贅沢ですが。
でも、私にとっては冷房を使わなくてもいい季節が一番健康的でいられるので、早くすっかり秋になってほしいです。そうしたら、体温も安定するのですがね〜。

[52] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/09/17 19:26

こんばんは、みんなあ========。・゜・(つД`)・゜・。

見捨てられたかと思ったよおーーーーーーーーー

頑張って、行ってきます!
局所麻酔して下さるそうなんで、
こないだの様な死ぬ目には合わないだろうと・・(^^ゞ
1個だけ4分割胚を移植してきますネ。
普通は、2個でワンセットの移植なんですけど、前回残りが奇数だったので。
それと、4分割胚の時の通常な子宮の状態ってもんがありますよね?
移植の場合は卵は良いとしても、子宮側をその状態にしなければ
ならないから、今もそうですけど移植後も大変なんです。(^^ゞ
膣剤だけで、2万チョイ。(私の病院は安い方です)

>.エムエスさんへ
悩みますよね・・
修理代と購入代、どっちがお得なんだろう・・
修理となれば、セットアップが大変そう・・。
買っても同じかぁ〜。。
北海道は、記録的な真夏日が続いています♪
季節感がオカシクなっています。
お互い、風邪には注意しましょうネ。


>ちゅたろさんへ
どうもありがとうございます!m(_ _)m
そんな訳なものだから、婦人科の先生も
ちゅたろさん同様な事を仰っていましたヨ(^^ゞ
だけど、なんら体調には問題は無いだろう。って事に・・
私はちゅたろさんがお元気で安心しましたヨ。


では、またm(_ _)m

[53] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゅたろ

2008/09/17 20:52

ちゅたろです

いーびんさん、元気そうでよかった。
明日、移植ですね。
きっと、うまくいくから!!
先生と4分割の受精卵の力を信じて、ファイト!!
お祈りしていますね。




ちょっとだけ私のこと、言わせて。

今日、ダンナが仕事先で仕入れてきた情報で、地元の婦人科クリニックで、患者目線のとても親切なドクターがいるところを聞きつけてきてくれました。
なんでも、情報提供してくれた人本人が、不妊治療してもらったらしくて、だから、確実な情報らしいのです。
そして、初めて、「俺も一緒に行くから、その先生にかかってみよう」と言ってくれました。
今まで、大事にしてくれるし、病院へ行く時間も協力してくれていたけど、でも、病院へは彼はかかったことはありませんでした。検査も受けていません。
玄関の中へ入ったこともありません。
私一人で戦っていたのです。(って、大げさなことでもないけど)
でも、ちょっとうれしくなっちゃた。
ちょうど、いーびんさんも2回目移植だし、なんか、私も勇気をふりしぼってもう一度、検査とか治療とかやってみようかな〜〜。
・・・・・・・でも、確認しないとわかりませんが、その聞きつけてきたクリニックのホームページを見る限り、不妊については診療内容に書かれていないのですがね。
更年期外来とか、思春期外来についてばかりで。・・・・・ちょっと心配。



エムエスさん、
体調どうですか?
確か今周期は私と同じくらいのペースでしたよね。
そろそろ、排卵ですか?
気合入れてがんばらなきゃね☆

[54] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 エムエス

2008/09/21 00:31

こんばんは


パソコンやばいです(>_<)・・・直そうと思うと大丈夫だし、書き込みしたい時はダメだし
どうしようか、本当に迷います。

と、言いつつ来ちゃいました(^^♪

いーぴんさんは、もう移植終わりましたね!
今回はどうでしたか?辛くはなかったですか?
ちょっと、心配ですが・・・しばらくはおとなしく着床を祈りましょう(^^)v

例年に無く暑い日が続いてるとの事、お身体大切に(^^♪


ちゅたろさん、ご主人の発言驚きですね!
でも、凄く協力的で良いと思います。
もし、その先生が良い先生ならこのチャンスを逃がさないで!
不妊外来が無くても、知識は絶対あるはずなので良いアドバイスなどもらえるかもしれません・・・
是非行って見てください!って営業マンみたいになっちゃったけど(^^ゞ

今週月曜に排卵しました・・・でも、毎回の事ですが、体温は上がりません(>_<)
少量の出血もあります・・・もう期待しないで待ちます。

[55] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゅたろ

2008/09/21 20:35

こんばんは。ちゅたろです。


いーびんさん、お元気ですか?
移植、無事に終わりましたよね。
落ち着いてからで結構なので、また、お話聞かせてくださいね。


エムエスさん、
パソコン、心配だし、でも、壊れきっていない限り、あきらめられないし、なんともいらいらしますね。

ところで、無事に排卵はできたようですが、体温が上がらないそうで、これも、いらいらしますね。
私もメリハリない体温で、いつが排卵だか、高温期だかわかりません。
夏になってからこうだから、きっと冷房のせいだと思います。
自律神経が弱いので体温調節が難しいのだと思います。
あ〜あ、早くいい陽気になってほしいです。





そういえば、お二人とも、台風は大丈夫でしたか?


では今日はこの辺で。またねぇ〜〜〜☆

[56] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/09/22 02:38

こんばんは、皆さまm(_ _)m

ちゅたろさん、良かったですね!!
なんか良い方向性になってきたじゃないですか?
>私一人で戦っていたのです
は、正直、大変驚きましたけど、今度は御主人と一緒に足並み揃えて
本格的な治療にステップアップできますね。
私もそうでしたが、不妊治療ってなんか焦りみたなモノも出てきますから、
その時は、どうか、自分には自分の背景と事情があった上で今がある!と、言う事を肝に念じて忘れないで下さい。
偉そうに言ってしまい、すみません。
ちゅたろうさん、頑張って下さい。
応援してます!ヨカッタヨカッタ♪

>エムエスさん
台風、大丈夫なのでしょうか?
PCは買った方が良いのでは?
排卵かぁ・・懐かしい響きです。
ホラ、薬で今、排卵止めてるので(^^ゞ
高温期になる様、祈っておりますネ。
だけど、少量の出血って・・大丈夫ですか?

私の事ですが、無事、終了致しましたm(_ _)m
応援、ありがとうございましたm(_ _)m

只今、5日目に突入かな?
体温も36.6〜7℃台を行ったり来たりしています。
因みに移植前は、35.4〜36℃を行ったり来たり状と低い状態の
私にしたら、今はかなり高温期です。
妊娠判定は来週の月曜だそうです。
また通院です。
今回、保険利かないで、既に7万円弱支払っていますが、今回も駄目でしょう。きっと。

禁煙も続いていますよ。
今日で5日目だもの。
辛いッス。頑張りますぅ=。

では、またm(_ _)m

[57] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 エムエス

2008/09/24 00:47

こんばんは


台風も無事過ぎ去り・・・思ったほど凄くなかったですよ!
今日はとても良いお天気でした(^^♪
でも、だいぶ秋らしくなってきましたね・・・だんだん足先が冷たくなってきました。
もう、靴下はいて寝てます(^^)v


おかげさまで、パソコンはだいぶ調子よく働いてくれています
でも、そろそろ本気で新しいパソコンを買わなくちゃと思ってます。
出費が痛いですが・・・(>_<)


いーぴんさんも高温期なんですね、順調そうで良かったです。
私もいちお出血は2日で止まり、体温もちょっとですが上がってきました
が、そろそろリセットの予定が近づいてるのでドキドキです!

禁煙、頑張ってくださいね\(^o^)/
応援してます。

ちゅたろさんも、体温なかなか安定しませんか?
私もです・・・低温も高温もばらつきが目立ちます。
冷えには、足湯が良いと聞いたんですが・・・
いまだ挑戦してません(^^ゞ

[58] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゅたろ

2008/09/24 21:03

こんばんは。ちゅたろです。


いーびんさん、禁煙再会したのですね。よいことだ!!
無事に移植が済んだようでなによりです。
赤ちゃんのため、禁煙もがんばってね。
でも、いいなぁ〜〜。
いーびんさんのおなかには、赤ちゃんのもとがいるんだもんね。
なんか、すごいことだよね。




エムエスさん、パソコン機嫌がよさそうで良かったです。
それに、出欠も収まったみたいで、本と良かったです。
でも、体温にはお互い、泣かされますね。
ずいぶん涼しくなってきたから、夜などは防寒対策しなきゃね。
私は、エクササイズをがんばることにしています。
夏の間、少しサボリ気味だったので。
筋肉をつけて、基礎代謝を上げれば、体温も免疫もアップするらしいです。
もう、40歳を数えるわけだから、免疫力アップして乳がんや子宮がんを遠ざけようと思っています。
・・・でも、今日は久しぶりに張り切ったから、くたびれた〜。


ps。
足湯は去年よくやりました。気持ちいいですよ。




では、今日はこれにて。

[59] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/09/25 16:14

こんばんは、みなさんm(_ _)m

禁煙失敗しました。・゜・(つД`)・゜・。
訳があります。
ぶっちゃけ、言い訳になるかも知れませんが、
よく当たると言う行列のできる占い師さんに行ってきました。
理由はそれです。

そこで見てもらって、色々相談にも乗って頂いた訳なのですが、
結果がなんともしがたい・・
今回の移植は駄目との事。
自然受精で生まれる様に神の子を降ろす。
ただし、1回きりで2人目は出来ない。
条件として、私(占い師)に名前を付けさせる事。
旦那さんの転勤が来月の中旬。期間は3年4ヶ月。
地元に帰る時には札幌支店の支店長になる。
私も働かなくても良い位のお給料もUP。(ほんまいかいな?)
内膜症も筋腺症も医者がビックリする様に治してやる。
と、言われ、お札も頂きました。
そのお札と言うのが、よく陰陽師とかが書くお札です。
それと、私のお仕事も・・
この3年間は、全く駄目だわ。来年一杯私のお仕事は恵まれませんよ。
と、言われてしまい、考えてみたら細木数子の占いでも
私は大殺界で、来年一杯駄目だ。ってあったので、
同じ??と驚いてしまいました。
子供が授かるまでは、仕事が見付かる様に
お札を書いて頂きました。
で、昨日、面接へ行くとかなり良い線だったので、
ドキドキしています。
結果が、今日か明日にきます。
余り期待はしないで置こうとは思っているものの、
もう我が家の資産もなくなりつつあるから、もし駄目だったら最悪です。

すみません、べらべらと私ごとを並べてしまって、ごめんなさいm(_ _)m

>エムエスさんへ
PCが調子よさげで良かったですね!
その出血ってまさか・・お印・・
高温期が気になりますよね。
私も昨日までは、36.4℃と下がり傾向でしたが、
今朝、いきなり36.87でした。
過去にそんな変な体温はありません。
で、よく考えてみたら風邪で昨晩37.6℃もあったので
それでかぁ〜・・と思っています。
良い結果になると良いですね。
そちらは、未だ台風の影響があるのでしょうか?
こちらは、旭川にある標高の高い山のロープウェイ乗り場では
初冠雪で雪が積もりました。
道東のとある村ではマイナスの気温の所もありましたヨ。


>ちゅたろーさんへ
会長は、いつクリニックへ行きますか?
お腹に赤ちゃんの素が入るのは、次は貴女ですヨ〜♪
今回は質の悪い卵でしたが、それでも生きてるので
生命力に掛けて移植しました。
局所麻酔をしたのですが、思わず
「センセー、こんな変な所に注射を打った事が無いので〜」と言うと
看護師さんが思わず「こんな変な所・・」と言い笑ってました。
担当医がエコーで指示を出し、もう1人の先生が移植をする。といった
大掛かりな移植となりました。
足湯、良かったですね。
函館に鹿部間欠泉を言う、温泉が噴水の様に噴出している横で
足湯を楽しめるのですが、ライダーの人とか入るから
足が痒くなって大変な目にあいました。


PS: 昨日から風邪を引いてしまい、体調があまり良く無いので
今日はこの辺にて・・m(_ _)m

またね。

[60] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゅたろ

2008/09/28 19:49

こんばんは。ちゅたろです。



すっかり秋になりました。昼間でも涼しいです。
昨夜はお布団厚くしました。

いーびんさん、風邪、大丈夫ですか?
お薬飲めないもんね。おかわいそうに。
私、以前、高温期13日目ぐらいで風邪引いて熱にうなされました。
でも、微妙なときだったので薬を我慢して3日ほど、ご飯も食べずに寝ました。辛かった。
結局、15日目にしてリセットしたので、それから薬のみましたけど。
とにかく、お大事に。



エムエスさん、
私、今更発見したことがあります。
あのね、寝るときにレッグウォーマーして寝ると足首があったかいのだけど、それと同時に、朝の体温が下がりすぎません。
足首の指4本上のところって、サンインコウというツボですよね。
そこって、婦人科系のツボですものね。冷え性とか、生理痛とか。
鍼灸院でいつもお灸をしてもらうところです。
体温ゲットのため、お試しくださいな。
(もう実行しているでしょうが、偉そうに言ってすみません)


あ、↑のツボ、いーびんさんはやっちゃだめだよ。
妊娠初期は刺激すると流産を招くツボだそうだから。
後期になって、むくみとかひどくなったらやってもいいそうです。


では、このへんで。

[61] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/09/30 01:31

ナヌッ!?

ワタシがやっちゃ駄目なツボ?
ホエ〜〜〜〜〜。。。(;>_<;)

こんばんは、エムエスさんにちゅたろーさんm(_ _)m

あ、今日、妊娠判定が出ました。
駄目でした。

それと、先週末に2件も耳鼻咽喉科に行って来て、また明日違う病院で
検査する予定なのですが、喉に膿が出来て、白い斑点が出来ちゃったんです。
それはもう無くなったのですが、左耳が軽度の中耳炎になっちゃって
耳の具合がよく無いのです。

それから、バイト決まりました。
お陰で訓練校に通えなくなりました。
資格を習得したい目的があった為、諦めの悪い私をガッコー側は
都合の良い事を言ってるのに、純粋で素直で真面目な私は、
それを鵜呑みに信じて、電話を切りました。

そう言えば、来月中旬辺りにもしかしたら旦那さん、転勤するかも知れません。
持ち家の件も、仮審査が通らなくってモッタラしてたせいで
素晴らしく条件の良い土地も逃してしまい、また一からの出直しになっちゃいました。

不妊治療の方も、先生は直ぐまたIVFを!と勧めて来ましたが、
初めてIVFを経験して、心身ともに物凄く疲れてしまって、
少し位は休みたいと思い思わず、
「お金がない旨、暫くは自然受精で」等と言ったら、
「え?旦那さん、転勤しちゃうのに??」と言われ、流石に納得。

家の事も進めなくては行けない事情上、旦那を単身赴任させる羽目に
なってしまい、これで子供が1人でも居れば良いのだろうけど、
居ないモンだから、淋しくって切なくって、毎日、旦那の顔見ては
泣いています。
何処行く何するにも、常に一緒だったので・・。

辛いです。

エムエスさん、PCの調子は大丈夫ですか?
体温の方は如何ですか?

ちゅたろーさんも、不妊治療は何処まで進みましたか?
ちゅたろーさんは、ツボとか漢方の事に詳しそうだから
心強いです!

では、またm(_ _)m

[62] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゅたろ

2008/09/30 21:20

こんばんは。ちゅたろです。


いーびんさん、残念でした。
今度こそは! と、思っていたのに。
内心、きっと卒業されるだろうから、そうなったら、ここの主はどうなるんだ??
とか、エムエスさんと二人になっちゃうのか??
とか、心配していました。
いーびんさんがいてくれるということは、ある意味、うれしい反面、私たち本当に大丈夫か?と思ったり。
複雑です。

ところで、だんなさん、転勤なんですか!!
ちょっと、うらやましい。(←自営業なので、一生、ここから離れられない)
でも、治療のことを考えると、ドクターの言うように、手っ取り早くご懐妊する方法を取り組まないとね。
でも、いーびんさん的には、少し休みたいよね。

不安な気持ちとか、迷うことがあるのなら、この間書いていた、占い師さんを訪ねてみたら?
わたしは、あんまり信じないけど、でも、一人で悩んでいるよりはマシかも。
なにか、ヒントがもらえるといいね。



私の治療のこと、ご質問でしたが、今、一応高温期中なので、クリニックへは行っていません。
1週間ほどでリセット予定なので、そしたら新しいクリニックへ行ってみようかと考えています。
それまでは、鍼灸院で診てもらっているのと、毎日のフォットネスだけです。
でも、運動を少しするだけで体調や体力がぜんぜん違ってきたので、続けていればいつか赤ちゃんが住みやすいお腹になるかな?と、期待しています。
あーあ、奇跡が起きてくれないかな?




エムエスさん、お元気?
パソコンはいかが?



では、また。

[63] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達 

 エムエス

2008/10/05 23:23

皆さん、こんばんは!


ご無沙汰してます、とうとうパソコンが壊れちゃいました(≧▼≦)
ので、携帯から書き込みしてます。うまく書けているか心配ですが…

たくさんは、書けないので自分の事だけ報告します。
金曜日にリセットしてしまいました、高温期中から出血しててそのまま体温低下と共にリセットでした…
明日診察があるので、これからの事を話して来ます。
多分ステップアップの話しだと思います。

それでは、今日はこのへんで失礼します。
自分の事だけでスミマセンm(__)m

[64] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゅたろ

2008/10/07 14:10

こんにちは。ちゅたろです。


エムエスさん同様、リセットしました。
まぁ、慣れっこというか、期待も大してしていないので、「あっ、そ〜」という感じです。

いーびんさん、どうしていますか?
まだ、心が落ち着きませんか?
どんなに不安でしょうね。お察しします。
元気になってね。


エムエスさん、高温期からの出血って、なんか、妙ですね。
診察されたとのこと、ドクターとうまく話せましたか?
納得のいく治療を受けられますように、お祈りします。
それと、パソコンもお大事に。

では、今日はこれまで。

[65] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/10/07 23:09

こんばんは。私の大事なお二人さんm(_ _)m

ちゅたろさん、携帯から書き込んで下さっただなんて、大丈夫ですかっ!?
パケ放題には入ってるのでしょうが・・
本当に感謝です。
早く、PC復活される事を祈っています。
高温期からいきなり出血とは・・
もしや、ガクンと下がったって事ですか?

ちゅたろさん、ご自分に合った先生を吟味してる最中なんですね。
ご自分の納得いく先生を見つけて下さいネ。

私事ですが、新しい会社は新設したばかりの会社です。
それこそシャープから掃除道具まで、買い揃えて環境整理からスタートです。
エクセルトとワードが2007年バージョンで、扱い難くく大変なのと、
事務は私と29歳の子の二人なのでが、彼女は2ヶ月前は関西は兵庫県民でした。

彼女は×1の再婚1年弱で子供はまだ。
でしゃばりなのと、キャピキャピしていて勤務中だと言うのに、でかい声で
よぉ〜〜〜〜〜しゃべるしゃべる。

無知なのかシタタカなのか、注意したくても
素直に聞くタイプなのかどうなのか分かりませんが、
このままだと私の評価にも関わるので、思い切って今日、とうとう会長に
その子に注意して下さる様に頼んでしまいました。
会長もどうやら私と同意見だった様でした(?)
会長曰く、一方的な感じがして相手の立場や気持ちは
皆無な様な感じを受ける。との事。
明るく元気で良い子だとは思うのですが、
社会人として年上の人間に対する扱い方や、
ズボラな点をどう指導して良いのかイマイチ分かりません。

皆さん、自分より10も若いオネェーチャンの教育をどの様にされてますか?

明日、会社へ行きますが、午後勤務の私はドキドキして出社致します。

ではまた(^^ゞ

[66] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゃいこ

2008/10/10 20:36

はじめてお邪魔します。ちゃいこと申します。
「高齢」と「メタボ」のキーワードに自分もぴったりはまりました。といっても41歳、高齢過ぎでしょうか?

今日は久しぶりに3個も採卵でき喜んでいたのも束の間、先ほどクリニックより全部未熟卵で使えませんでした〜〜との電話…ショックです。

皆さんの楽しい会話に少しでも加わりたく思っています。よろしくおねがいします。

[67] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゅたろ

2008/10/10 21:51

こんばんは、ちゅたろです。


ちゃいこさんへ

はじめまして。
驚きました。
ここも、No3にもなるのに、メンバーが増えるなんて。
実は、最近、一人卒業生が出たところなので、新しい方が来てくれるなんてうれしいです。
どうぞよろしく。

高齢をお気になさっていますが、大丈夫!いまどきはやりの「アラフォー」ですよ。
メタボのほうは、励ましあってがんばっていますので、ちゃいこさんの情報も教えてくださいね★

ちゃいこさんの治療は、体外をなさっているようですね。
もう、何度もチャレンジなさったのですか?
私は主人や実母など、家族の間で意見が合わず、それに、自分と意思疎通ができるドクターにめぐり合えず、体外どころか、治療そのものもおぼつきません。
それで、「せめて自分で出来ること」と思い、漢方薬と鍼灸と筋トレやウォーキングといった運動をしています。
でも、私は片方卵管障害だからいくら体調を整えても、物理的に無理なんだけどねぇ。。。
まぁ、私の自己紹介代わりはこんな感じです。
どうぞよろしくお願いします。


いーびんさんへ

元気ですか〜〜?(←アントニオ猪木さんかっ!!)
新しい職場、いかがですか?
厄介な相棒はどうなりましたか?
わたし、(不謹慎ですが)「田中邦衛さんと吉本のお笑い芸人のコンビだ」と、想像してしまいました。
ごめんね。失礼しました。

ところで、ちゃいこさんという新入部員が入ってきたよ。
「べっくらこいてまった」(←うちのばあさんの言い方です。通訳すると、「びっくりした」ということです)
でも、また4人になってうれしいね。


私事ですが、本日、リセット3日目。
治療再開しようと思っていましたが、、、、、、
いつもと違うリセット状況なので、クリニックを訪ねる気になれません。
なんか、1,2日目に、いったいこんなにまとまって出てきていいのかい?と思うほど、出血大サービスだったのに、今日、3日目になったとたんからっきしなのです。
ナプキンもほとんどいらないほど。
楽といえば楽だけど。
これって、もう、終わりに近づいてきたということなのでしょうか?
新しいクリニックへ行くつもりだったところへ、いつもと違う状況のリセットだったから、なんだか、気が進まなくなってしまいました。



エムエスさんへ

パソコンどうですか?

それに、診察どうでしたか?
やっぱり、エムエスさんもステップアップするのですか?
私も、今回はちょっと状態が違うので、ここで診察を受けたら、間違いなくステップアップだろうな。
良かったら、また、教えてくださいね。





メタボ会長より報告です。

私事ですが、1月から始めた運動療法のおかげで、現在−7.5キロです。
で、あんまりやせた実感がなかったけど、洋服が少し大きくて1サイズか2サイズ小さいものが必要となりました。
3Lサイズだったのに、今はLLサイズか、Lサイズです。
後一歩でバーゲンの洋服が買えるぞ〜〜。
それから、結婚指輪失くしてしまったので買いなおそうと思い、宝石やさんへ行った所、2年前13号だった指が10号か9号でOKになっていました。
これには驚きでした。
私、指までメタボだったなんて。。。。。



では、今夜はこのへんで。

[68] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゃいこ

2008/10/11 19:51

ちゅたろさん、さっそくのメッセージ、ありがとうございます。
41でもだいじょうぶと言って頂いて、すっかり安心しました。それでもきっといちばん年上でしょうか。

べっくらこいてまった??おばあちゃん、かわいい言葉ですね〜。これから使います。べっくらこかして、すまんかったのうー。

ちゅたろさんは片方卵管障害なんですね。
わたしは左の卵巣が機能していません。30代の時に卵巣膿腫で手術したのですが、周りの腫瘍だけ切除したはずなのに…カラダってデリケートなんですね。ということで、片側の卵巣の働きに賭けるしかないのですが、いまいちです。ですから私からみると、卵巣を2つとも持ってるちゅたろさんがとってもうらやましいです。

体外、何度したかなあ…。といっても採卵をしているだけで、戻すには至らないのです。採卵は10回?くらいしたと思います。毎回つかえない未熟卵か変性卵ばっかし…(泣)
あと、私もドクターと意思疎通できてません。気が合わないです。でも無理やりしかたなく通ってます。そういうマイナス感情も治療に結びついていかない理由なのかなあ?
もともとが人に頼ってばかりの幼い性質で、対人関係スキルを身につけないまま成長してしまった、残念な人材です。
少しずつでも成長していきたいです。

[69] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 エムエス

2008/10/13 12:13

こんにちは、エムエスです。


今日はパソコンが珍しく調子が良いので「今のうちっ!」
って感じで書き込みしてます。

ちゃいこさん、初めましてエムエスと申します。
よろしくお願いしますm(__)m
私は原因不明の不妊で今はタイミングで様子を見ていますが・・・
そろそろ、ステップアップのようです。


今日で1週間6本の筋注射をして、明日診察です。
頸管粘液の調子が悪いので、様子を見て人工に切り替えるそうです。
とりあえず、腕が痛いのとお腹と胸が張って体が少ししんどいですが
頑張ります(^^♪

皆さん、時々しか来られない私にいつも声をかけて下さって
ありがとうございます。
また、来ますね(^o^)丿

[70] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゃいこ

2008/10/13 20:34

エムエスさん、パソコンが調子が良くってよかった!そんな貴重な時にメッセージありがとうございます!
こちらこそよろしくおねがいします。

原因不明ですか…さぞかし悶々としていらっしゃることと思います。辛いですね。ほんとうにこういう治療については自分は無力ですから…。なにかいい方法があるのなら、なんでも試したいところですよね。

私の場合はただ単に高齢のため、卵子の老化が原因です。何度も何度も採卵をして、いつかつかえる卵子が採れることを期待して待つだけです。けど老化ですからね…若返ることはできないので、状況はかな〜り厳しいです。
それにくらべたら、まだ新鮮な卵子をもっているエムエスさんは望みがあるある!!臆することなくステップアップしてみてください。治療はそんなに大変ではありませんから…私のように老化しないうちに!!

がんばって!!

[71] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゅたろ

2008/10/14 23:40

こんばんは、ちゅたろです。



ちゃいこさん
げげげっ!!
老化 ですか!
きつい言葉ですね。。。。。
私も近年、めっきり白髪が増えて、真っ白です。
きっと、染めずにいたらシルバーグレーというやつですよ。外国のばあちゃんみたいに。

あのね、別に押し付けるわけでもないのですが、私の仕入れた情報では、その、老化というやつに対抗するには、東洋医学がいいらしいです。
もともと、不妊治療にいい成績が出ているのが東洋医学ですが、その考え方の中に、腎が弱っているから不妊がおきるというのがあるそうです。
なんのこっちゃ??と思いますが、要は、腎という生命エネルギーの源を担当する部署が、力不足だから次の生命を生むだけのエネルギーがないので、不妊の状態になっているというらしいのです。
だから、東洋医学では不妊治療といえば、必ず腎を触るのだそうです。
で、そのほかの治療でも腎へアプローチすることがありますが、それが、アンチエイジングなのだそうです。
つまり、生きる力がみなぎっている、あふれている=若い
疲れがたまったり、しわが出来たり白髪になったり、今日の日を過ごすのやっと=年寄り
というわけです。
細胞一つひとつのエネルギーが違うというのですから、卵子が年取っているといわれても納得ですよね。
でも、漢方薬とか針治療って、保険利かないし、お金がいくらあっても足りないよね。
だから、私も勝負に出るときしか薬は使えませんけど。
でも、確かに良く効きますよね。
不妊はまだ克服できていないけど、自分の体には確かに効きました。
老化を懸念されているのなら、一度お試しになってもいいかも?





エムエスさんへ

お久しぶりです。よかった、なんとかPC使えているのですね。

さて、さて、ステップアップになるようですが、どの段階ですか?
まさか、体外ですか??
それにしても、週に6日も注射だなんて、それって、タイミング療法というより、体外のスケジュールと同じじゃないですか。
あ〜〜、ついにここの人たちみんな、体外グループになっちゃうのかな?

私は、体外はできません。
今の生活の中ではとても無理です。
時間もお金も賭けられるところがどこにもありません。
そりゃ、わが子はほしいけど、だからといって目の前の毎日の生活に支障が出てしまっては明日につながりませんから。
いろいろ悩みましたし、今でも悩んでいますが、このまま授からなければ、それは私の運命だとあきらめることになると思います。
でも、本当にあきらめきれずにいるので、やっぱり今月もタイミングがんばろうと思います。
なんだか、定まらない私で、すみません。

エムエスさんがステップアップで早く授かりますように!




お〜〜〜い、いーびんさん、お元気?


では、今夜はこの辺で。

[72] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/10/15 21:31

はぁーい、呼びました〜?

おぉ・・・ニューフェイスのお友達が増えてるぅぅぅ。
うれP〜〜〜〜。・゜・(つД`)・゜・。

ちゃいこさん、始めましてこんばんはm(_ _)m
私は8月で40になりました、此処のスレヌシのいーぴんと言います。
どうぞ、宜しくお願いしますm(_ _)m
私は去年の春に、左卵巣鏡下核出術(アレ?名前違ったカナ?)
いわゆる、チョコ切除です。
それと、今年の5月から初めてのIVFを行い×
胚移植も×筋腺症に内膜症。
殆ど、可能性ジェロ〜〜に等しい様な有様でございます。
ちゃいこさんも、頑張ってますね!
ちょいとショックなのが、私もあと1年で老化と言う事ですね(T∇T)
でも、私もちゅたろさん同様です。
ダイジョーブですよ。だって、我々の神様、ジャガーさんがいますからv(⌒ー⌒)
ノラリクラリ、私達とやっていきましょうね。
先生と合わないと言う事ですが、思い切って転移はご無理なのですか?
すみません、余計な事を・・。
あ、今年、此処から卒業された方がいます。
妊娠菌を沢山置いていかれたので、御利益あり!です。だと思う。(^^ゞ




>エムエスさんへ

おおおおおお!!
PC復活されましたか?
なんかまだ本調子じゃない様な気がしますが。。
それと、私もちゅたろさんでないけど、筋注ってソレ、排卵止め??
ん?もしやっ!IVFするのですか?
ガンバレ〜〜〜〜〜〜
因みに、筋注の箇所をお尻にしても良いかどうか聞いた方が良いですよ。
極力違う場所にドウゾ。。
私の場合は、腕一本!とうとう堪らなくなり、片方の腕は一回だけ。
成功祈ってますが、季節の変わり目なので風邪をこじらせない様に。(^0^)/



>ちゅたろさんへ
カイチョ========−−なまら凄いンでないかい?
−7.5キロ!!
おめでとうございます(^0^)/
凄いなぁ〜・・私なんて、4キロしか減ってないよ。
流石は会長!!よく頑張りましたね!!
ところで聞いて下さいよ〜〜〜。ちゅたろさん。
最悪さー。新しい会社。
話せば長くなるから次回、時間があれば書くけど、
血圧測ったら、血圧計が測定不能。
落ち着いたので測り直すと、225/125自力で薬で落としたさ。
もしかしたら、火○サスペンス劇場復活か。

ちゅたろさんの、生きる力がみなぎっている、あふれている=若い
疲れがたまったり、しわが出来たり白髪になったり、今日の日を過ごすのやっと=年寄り

あー・・このままだとヤバイは。


すみません、明日の火○サスペンス劇場の為、この辺で。。



PS:ちゃいこさん、火○サスペンス劇場の意味を知りたくば、会長へ伺ってミテチョ。

[73] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 エムエス

2008/10/19 09:27

おはようございます


今日は、パソコンに続き車が変な音を出すようになってしまったので
修理に出す事に・・・でも、これ以上の出費は辛いですぅ〜(>_<)

今は高温期5日目なんですが、体温のドキドキより見積もりの方がドキドキします!(笑)


皆さん、注射のおかげか無事高温期に入りました(^^♪
が・・・結局ステップアップはなく、いつも通りタイミングでした(^^ゞ 
お騒がせしましたぁ〜
でも、卵をたくさん育てる過程は多分、体外の採卵前と同じ方法だと思います。
確かに腕に何度も注射するのは辛かったです、次回はお尻にも挑戦してみます。

それでは、今日は超気持ちい秋晴れなのでお布団干してきます。(^o^)丿

[74] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゃいこ

2008/10/20 18:21

こんにちは。いい天気続いて嬉しい毎日ですね。

いーぴんさん、はじめまして!!お邪魔させていただいてます。みなさん明るいお方ばかりでホントに癒されます。いいスレに来れてラッキーです★
いーぴんさんの症状に似てますね、卵巣の手術後で今は残された右側に望みを託しているのですところ、が…やっぱり私も立派な内膜症&チョコがありまして(泣)
40になったばっかし?私はもうすぐ42ですから、いーぴんさんはまだ大丈夫。
ほんと、我々の神様、ジャガーさんには励まされますね!!先日仕事で(市のパート)妊婦健診の領収書を区分けしてたら、45歳初産って方がやっぱりいて…こんな小さな市でもいるのね〜〜とうれしくなりつつ、ドンだけ頑張ったんやろなああ!と遠い目になってしまいました。
転院できるといいんだろうけどね〜〜この地域でもっとも力入れてるクリニックで、他のところに変わるのは勇気がいるもので…頑張って耐えてます。これも試練?と思ってもちょっと頑張ってみます。ありがとうね。

ちゅたろさん、カイチョーサンだったんですね。カイチョー、火○サスの説明おねがいします!なんか血のにおいがする…。
−7.5キロって!!いーぴんさんの4キロもすごいやあ!!といいながら、チョコ1箱食いながらパソコン向かってるわたし。42なんだからおいおい!って感じです。でも弱いのだめなのお〜〜。
東洋医学のオススメ、ありがとうございます。読んでてとってもやってみたくなりました。そんなに効果があるなんて、老化老化とクリニックで言われているだけの私のは救世主です★お薬はそのひとに合わせて処方するんでしょうか、鍼も高そう…いくら位しちゃいますか?どういう病院に行ってみればいいんでしょう?
疲れがたまったり、しわが出来たり白髪になったり、今日の日を過ごすのやっと=年寄り
にぴったり当てはまる私、ほんとに年には勝てませんなあ!!

エムエスさん、タイミングで頑張ってるんですね。
卵たくさん育てられてうらやましい限り!注射は痛いですね。私がはじめての注射で腕にお願いしたら、2日腕がダル重で上がりませんでした。(四十肩?)それ以来お尻ばっかです。

[75] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゅたろ

2008/10/22 20:37

こんばんは。ちゅたろです。



いーびんさんへ

おひさしぶり。
仕事、また、波乱な様子ですね。今度はどんな感じですか?
前回の火曜サスペンスでは、社長さんが犯人でしたよね。
今回は、相棒が犯人のようですが、、、、、
テレビドラマでは、「相棒」は、頼りになる正義の味方なんだけどねぇ。。。。

ところで、だんなさんの転勤、どうしました?
ずいぶん動揺していたけど、少しは気持ち落ち着きましたか?

今日、買い物に行って北海道のクリームシチューってやつを買ったので、いーびんさんのこと思い出していたよ。
寒くなり始めたから、冷えないようにね★



エムエスさんへ

今回はステップアップしなかったんですね。
でも、卵胞育てる過程はステップアップそのものだったんだね。
そういうスモールステップを踏んでくれる先生っていいね。
今度こそ、うまくいくといいね。

ところで、お布団干しですか!
うらやましい。
うち、干し場がなくて干せません。
そのかわり、日当たりがいいので、ベットの上で自然に干している状況になっています。
時々、布団乾燥機するくらいかな。
でも、お日様の力にはかなわないものね。




ちゃいこさんへ

ご質問いただきましたね。
では、お答えすると・・・・
いーびんさんの火曜サスペンスって言っているのは、前回の仕事場の話なんです。
なんとかがんばって、就職したものの、そこの社長さんが奇想天外というか、会社を始めたばかりの方だったのかな? 新しいプロジェクトを入社したばかりの新人社員のいーびんさんに、一切任せてしまって、「わが社の社運がかかっている!」みたいなことになってしまったのです。
それで、入社後まもなく退職してしまって・・・
ちょうどそのころ、体外受精1回目があったし、我が家の新築計画が進んでいたし、もう、毎日どたばただったのさ。
それで、次はどんなドタバタが起こるのか興味しんしんで名づけたのが「火曜サスペンス劇場」のようだね。 ってことです。

で、最近いーびんさは、また、就職したので、その新しい会社で新たな火曜サスペンスになっているようです。
詳細は、きっとそのうちいーびんさんが教えてくれると思います。
私も楽しみだわ。。(←おっと、いーびんさん、失礼!)



それから、東洋医学のこと、興味がおありなら、ネットで調べてみてください。いろいろ情報ありますよ。
本屋さんにもたくさん本があるよ。
でも、お医者さんで処方してくれる漢方薬は効き目が本当に緩やかです。それは、保険適用なものしかないから。
安く済むのがメリットですが、種類が少ないです。
老化対策は、保険対象外だと思います。
漢方専門薬局でしっかり見てもらって処方してもらうといいのでは?
えーっと、老化にはロクジョウ(鹿の角)と人参が効き目が良く、女性にはトウキが必須です。
あとは、体質と不足しているものについて個人個人処方します。
鍼については、漢方薬局さんで一緒に対応しているところもあるし、以外にも、産婦人科出身の中国人の医師がちょくちょく開業しているようです。
私は、近所に中国人の産婦人科専門の女医さんが鍼灸院を開業しているので、そこで診てもらっています。
ツボも教えてくれるので、整理痛などつらいときは自分でお灸をすえていますよ。

東洋医学って、お医者さんの中でも賛否両論みたいだけど、患者としてはなんにでもすがりたいですよね。
体外受精をする前の半年間で、漢方を服用すると、成功率がずいぶんあがるんですって。これは、統計がありましたよ。

ちゃいこさんにとって、ぴったりくる方法がみつかるいいですね。
研究してみてね。

[76] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 エムエス

2008/10/27 20:48

皆さん、こんばんは


今回は高温期も安定してて、「もしかして・・・」って思うほどだったんですが
昨日、リセットしてしまいました(>_<)

なんだかいつもより力入ってた分、落ち込みました↓

でも、昨日旦那と久しぶりにお出かけだったので良しとします!
お台場の方へ行ってきましたぁ〜(^^♪
何かの(バイクや車の)イベントで人がいっぱいで、大変でしたが盛り上がってました。

今日は疲れと、生理痛でだるかったです((+_+))

[77] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/10/29 22:56

こんばんは、皆さんm(_ _)m

大変、ご無沙汰してまして、どうもすみませんでした。

チョット、明日は早いので、また今度m(_ _)m

では。

[78] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゅたろ

2008/11/04 23:59

こんばんは。
なんか、とまっていますね。
みなさん、お元気?

[79] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 エムエス

2008/11/06 00:03

こんばんは


そうですね、ちょっと止まってしまいましたね(>_<)
皆さんお忙しいんでしょうね!

私は、本日5本目の注射を済ませ、あした診察でタイミングの予定を決めます(^^)v
今回こそって思ってるんですが・・・いつになる事やら((+_+))

この季節になると、以前流産した事を思い出してしまい・・・
気持ちが焦りだします。
まっ、焦っても何も始まらないんですが・・・(^^ゞ

力抜いて・・・なんて、やっぱりムリかな?!



みなさん、お元気ですか?

[80] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/11/10 00:19

はい、私は元気でなんとか・・

って言うか、ちゃいこさん、きっと呆れて見放されたのでは??
心配だわ。

すみません、やっと私の方は取り敢えず落ち着きましたので、
明日、またレスさせて下さいませm(_ _)m

本当に至らないスレ主でごめんなさいm(_ _)m

[81] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/11/12 00:11

皆さん、こんばんはm(_ _)m
お元気で、過ごされてるかとは思いますが・・(^^ゞ
私の近状報告は、後程に・・
まずは、

>エムエスさんへ
一度、流産されたご経験があるんですね・・
お辛いですね・・
そのお辛い中、頑張って注射してるのだから、なんとか本当に
実を結んで欲しい処ですよね。
そろそろ、タイミングの時期でしょうかね?
頑張って下さいねm(_ _)m


>ちゅたろーさんへ
>仕事、また、波乱な様子ですね。今度はどんな感じですか?って、
本当に、信じられない〜って感じでしたよ(^^ゞ
話すと前編・中篇・後編・完結編となってしまい、
本当に長くなりますネ。
聞いた友人なんかは、ちゅたろーさんでないけど、
正しくサスペンスドラマだと言ってました。

新しく設立した会社が10/1。
上司がある物凄く重大な大問題にブチ当たり、
苦悩の末、思い悩んだのが、僅かたった二週間足らず。
私はたった5hパートで、リストラ。
私と同日入社の29歳の人は、裏の奥深い事を知らず、
私を陥れる事に成功したと勘違いしている。
実は、会社に重要スパイが進入していた。

そこまで話すと、その友人は、ワクワクしたンだそうで、
その上司の運命は如何に?
そして、関西は兵庫県から二ヶ月前に旦那の転勤でこっちへ来た
29歳デシャバリぶりっ子な女の今後の運命は?
そして、その会社はどうなるのか?

その先を知る完結編はこないだの10日に判明する筈だったのですが、
私は解雇予告通知手当てをもう頂いたので、上司になんか、
敢えて電話もしませんでした。
なので、私にしたら完結編は知っても意味無いので。。

そんな処。

知りたい?

ウフフフ・・


>ちゃいこさんへ
ウチのスレって、本当にこんな風にノンビリやってますの。。ヽ(^▽^)ノ
ごめんなさいm(_ _)m
ただ、こう言う自体は初めてですけども、本当に皆さん、
どうしちゃったのでしょうかね??
私は、実は持ち家を現在建ててる状況でして、それでバタバタしてたのですが・・
皆さんも御多忙なのでしょう。

なので、申し訳無いのですが、どうか呆れずに末永くお付き合い
下さると、本当に嬉しいと思っております。

どうぞ、不甲斐ないスレではありますが、決して家事等の
差し支え等は全く無く、お互いがお互い無理の無い形で
進行していますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


ハテサテ、近状報告です。

土地が上物付きで、上物に寝当権だったものだから、弁護士事務所にて、
元持ち主側の不動産会社と裁判所指定弁護士(元持ち主の委任者でもある)に、
銀行の保証会社。
で、こちら側の不動産会社社長とウチでお世話になっている
建築会社役員、及び測量会社社長。
そして、その日に現金手渡しで地方裁判所に行き、
土地の権利譲渡手続きをしなければならないから、
司法書士の先生を交えて、
寝当権解除も兼ねて、契約して来たンだけども。

凄いね〜・・
札束受け取ったら、直ぐに保証会社へ渡してたよ。
いわゆるヤクザの取立てと同様の遣り方だったな。アリャ〜・・
怖いねぇ〜〜〜・・
(意味分かるかな?(^^ゞ 分からなければ御主人に聞いてチョ♪)

それから、その日に我が土地となって以来、バタバタ〜〜〜っと、
取り決め取り決めの毎日に追われ、建築会社へ出るのは、
昨日もそうだったけど、夜中の1時半頃。
5日の日には、地鎮祭を行い(隣の爺様がウロウロと見ていた
その爺様、何かに付けてウロウロと観察しに来る)

そんな中、生理は終わった筈なのに、なんか下っ腹が張ってるんですねー・・

17日に、久々に婦人科に行くので、先生に伺ってきます。

皆さんは、お変わりありませんか?
大丈夫ですか?


[82] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゅたろ

2008/11/12 17:14

こんにちは。ちゅたろです。

久々に、動いたね、このスレ。



いーびんさんへ

やっと、サスペンスの再開ですね。
とっても楽しみにしていましたよ。
しかし、
しかし、しかし、
かかし、、、、、
またもや、特急退社ではないですか。
今回は5時間ですか!
すさまじい。
それにしても、スパイとは、穏やかでは有りませんね。
どうせなら、相手の会社へいーびんさんが、逆スパイになってやればいいのに。
ボンドガールとなってさ。
では、次回の完結編のレポート楽しみにしていますね。


ところで、お家、いよいよ始まったのですね。
寝抵当かぁ。。。
面倒な問題でもあるけど、まぁ、最初だけですね。
しかも、偉い先生方が右から左へ書類とお金をやり取りして終わってしまうから、大した事ないといえば大した事ないし。
それより、自分たちの家について、妥協しないことですよ。
しっかりと工事中も見張っていないと、いい加減なことされたら後で取り返しがつかないから。
大変だけど、楽しみが一杯ですね。

体調管理に気をつけて、家作り楽しんでくださいね。





ちょっと、自分のこと話していい?
今日、結婚式しました。
13年経って、やっと。
今まで、いろいろあって、結婚式やっていなかったけど、今年のお正月になんだか気持ちの変化があって、今年1年掛けていろいろ我慢したこと、やって来れなかったこと、整理したかったことなどやってしまおうと考えたんです。
訳有り結婚って、こんなに大変か??って、思って、周りに遠慮ばかりしているの疲れちゃったんです。
それで、きちんと整理したい出来事のその一つとして、結婚式も挙げたかったのです。
教会の人前式で、両親だけの出席でこっそりと行いました。
でも、自分の両親に親孝行できたから、すごく、ほっとしました。やってよかった。
一つずつ片付けていって、心が本当に穏やかになったら、なんとか奇跡が起こって赤ちゃんできないかな〜〜。
まぁ、それは、あつかましいかもしれないけど。

自分のこと一杯話しちゃってごめんね。




エムエスさん、ちゃいこさん、どんなかんじですか?
今月できた子は、統計上生存率の高い子なんですって。
みんな、がんばろ〜〜!

[83] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゃいこ

2008/11/13 19:48

こんばんは、皆さんm(_ _)m

大変、ご無沙汰してまして、どうもすみません。

なかなか気持ちが浮上しなくて、
ちょっとばかし思考停止してました。
ココロとカラダのエネルギーがわいてこなくって、パソコンを立ち上げるのも重労働ってな状態でした。
いつもいーびんさん、ちゅたろさん、エムエスさんの様子が気になってました。
本当は早く来たかった。
今後もよろしくお願いします。

まだ本調子でないので、長く書けなくてごめんなさい。
みなさんの優しいお言葉、アドバイス、心にしみました。
ほんとうにありがとうございます。
みなさん、いきいきと人生を歩んでいらっしゃいますね。
私から見るとまぶしいです。

ああ〜こりゃいかん
書くほど愚痴ばっかりになりそうなので、今日はこの辺にしときます。

マタ来ます〜〜。


[84] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/11/14 02:09

こんばんは!\(⌒∇⌒)/♪

>ちゅたろーさんへ

挙式おめでと===========ヾ(≧∇≦)ノ"♪

\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/

やあ〜良かった良かった!
ウチもね、実は写真だけの結婚式しかやらんかったンだよ。
良かったね〜〜〜〜〜ちゅたろーさん!
ちゅたろーさんの心の整理みたいなものが1コ、達成出来きたみたいで
良かったです。
んでもって、奇跡をやっていきましょうよ!
一緒にさあ〜♪
何はともあれ、おめでとうございましたm(_ _)m
そうそう内容については、後日改めて。
あ、因みに5h勤務のわずか20日勤務です。
誰しもが普通の会社ではあるまじき失態。と言ってます。
結局、経営者に向いてないヤツが経営すると・・ってヤツですネ(^^ゞ


>ちゃいこさんへ
ちゃいこさんだあ〜〜〜〜〜〜。・゜・(つД`)・゜・。
なまら嬉しい〜〜〜
>ココロとカラダのエネルギーがわいてこなくって・・
うんうん、分かる分かる分かりますよ。
今の季節、本当に何かとドンヨリしちゃう季節ですものね。
天気が良くってポカポカしていて、これから夏だっ!ってなると
また違えたり、もしくは、気分的に疲れちゃったり、なんか飽きててきたり〜・・
良いンです、良いンです。
ご無理せず、のほほ〜んとネ♪
で、此処のスレって愚痴もOK!ですから♪
なんでもイタズラ書きみたいに書いちゃってぇ〜
スッキリしますよ。案外。ウン。
それに、私もそうですけども、ちゅたろーさんやエムエスさんなら、
そんな気ぃー使わなくってもダイジョーブだし。
ナニか有りましたか?


私ごとですが、
エムエスさあ〜〜〜〜〜ん、今年のボーナスで、思い切って
PC買っちゃいましょう〜〜〜〜ヽ(^▽^)ノ☆

基礎工事が今日で終了しました。
明日、周り近所に挨拶しに行き、カーテンを選びに行って参ります。

17日には、久々に婦人科へGO

では、またm(_ _)m





[85] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達 

 エムエス

2008/11/18 00:11

こんばんは(^O^)/

やっぱりパソコン買わなくちゃですね〜(≧▼≦)

でもでも、引っ越しも考え中なので…
その時一緒買い替えようかな?って思ってるんですけど…
なかなか良い物件がなくて(><)
しばらく、携帯からおじゃまします。


ちゅたろさん、おめでとうございますm(__)m
やっぱり花嫁姿は一生に一度(?!)
だから、記念に残しておきたいですよね!
この、ハッピーな気持ちが次のハッピーにつながるようお祈りしてます(^O^)

ちゃいこさん、いつでも愚痴聞きますので溜めずに吐き出して下さいね。
偉そうに言っちゃってゴメンなさい(;^_^


いーぴんさん、もうすぐ基礎工事終わるんですね。
まだ、基礎の段階だと想像力をふる回転しても?って感じでしょうか!
これから、出来上がるまでドキドキ・ワクワクの日々ですね(^O^)

[86] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/11/19 16:08

こんにちは、エムエスさん♪(^O^)/

( ̄[] ̄;)おお〜っ??
お引越しされるのですか?
いつですか?
私もクリスマス辺りですよ。

PC買うなら、2月が良いでしょう。
2月は某電気屋さんが決済時期ですから♪

[87] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達 

 エムエス

2008/11/22 01:36

こんばんは。

やっぱりリセットしちゃいました(><)

今回も、周期25日と短めでいつになったら…って(T_T)悲しくなりますが…

まっ、くよくよしても赤ちゃんは来ないので
とりあえず、楽しい事探して笑い飛ばします(^O^)

連休明けたら、また病院(注射)です!(^^ゞ

[88] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゅたろ

2008/11/22 13:42

こんにちは。

↑エムエスさん、残念でしたね。
こんなにがんばっているのに、悔しいね。
でも、
「くよくよしても赤ちゃんは来ないので
とりあえず、楽しい事探して笑い飛ばします(^O^)」
って、明るいあなたは素晴らしい!
尊敬しちゃうよ。
ほんと、がんばってね。


私、エムエスさんとは全く逆のこと思っていますよ。
だって、2ヶ月連続でタイミング逃しています。
そのときに限って、ダンナ、風邪引いたりしてダウンしているのです。
ウチは体外へのステップアップはなしだから、地道にタイミングをがんばるしかないのに・・・
ちょっと、怒れてきちゃう。
それで、最近、赤ちゃん半分あきらめてきました。
トシだし、自分に原因があるし、体外は無しだし。
みんなはがんばっているのに、弱気でごめんね。

ところで、いーびんさんも、エムエスさんもお引越しなのですね。
クリスマス付近で?
そりゃ、大変だわ。
寒い時期の引越し、う〜〜〜、凍みるぜ〜〜。
私、仕事しながらの引越しばかりで、毎夜少しずつはこんだな〜。
何回引越しをしても、そのたびに夜逃げのようで悲しかった。
今の家を建てたときも、夜逃げ引越しだったの。
お二人はそんなことはないだろうけど、お疲れにならないように上手くやってくださいね。
新居、楽しみだね☆


そういえば、ちゃいこさん、元気になったかな?
また、どんなことでもお話きかせてね。

[89] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/11/25 22:40

こんばんは、皆さん(^O^)/

>ちゃいこさんへ
お元気でしょうか?
段々、寒くなって来て気分もプチ鬱になってやしませんか?
オーラの泉で江原さんが仰ってましたけど、パワーを得るには
明るく前向きになると良いンだそうで、ちょいと書いてみませんか?
ちゃいこさんの今のお悩みやクダラナイ事でも。。
気が晴れますよ。
だって、誰もちゃいこさんのお顔知らないし、本当のお名前も知りませんもの(^^ゞ
何、書いちゃって良いから。
本当に寒くなってきたので、お体御大事にされて過ごされてネ。


>エムエスさんへ

う゛〜〜〜〜〜〜〜残念ー・・
でも、またチャレンジチャレンジ♪
一緒に頑張っていきましょ。
注射は辛いよね。だけど、希望を捨てず夢を追って、参りましょうかv(⌒ー⌒)



>ちゅたろーさんへ
夜逃げって、ソリャー、例え話の事っしょヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ♪
あ〜〜〜〜〜ドキっとしたよ〜〜(^^ゞ
夜にお引越しした方が、周り近所に自分達の持ち物とか見られなくって
本当は良いンだけどね。
プライバシーが守れる。って事なんだけどもさ。
そろそろ、明日ぐらいから使わない物をダンボールに詰めて置くかな。

ちゅたろさんも、赤ちゃん諦めモードなんですか?
実は私もチョッピリね・・
でもさ、この間、ゲゲゲの鬼太郎見てたら、
「子供が居ないんじゃ〜未来がない」って、言ってた。
確かに、年寄りになった時に誰が衰えた自分達の世話をしてくれて、
守ってくれるのかなぁ〜・・なんて不安もあったり。。

ちゅたろーさん、ダイジョーブだ。
なんとかなるって。
人は、その時の背景が有るから事情も生じてくる訳で、
このサイトに居る皆が皆、頑張れて順調にいってる。だなんて、
そんなナイスな出来事は稀だと思っといた方が良いカモヨ。。(≧w≦)
今回はとても残念だったけど、チャンスはまたやってきますから。
この間ね、婦人科へ行き、2回目のIVFをヤル気満々の先生に、
ウチの事情を話すと、「気が向いた時の排卵予定時に予約を」って
言われちゃいましたよ。
なので暫くはウチもタイミングで。
来年の夏のボーナスでIVFかぁ〜・・。
( ̄[] ̄;)あ、あ〜〜〜〜〜夏は恐怖のタンジョービ!
早い方が良いって事かよー。オゼゼがぁ・・
ね、こんな具合に、ナイスな出来事は稀だと思っといた方が良いって事です。


〜*〜*〜*〜ワタクシの独り言 (ほとんどが愚痴の世界へようこそ)〜*〜*〜*〜       

もうね、断熱材は残すところあと屋根と更に床下だけなんです。
こないだ、ウォシュレットトイレにすべきか、どノマールトイレにすべきかで揉めた揉めた。
ウォシュレットってさあー、ノズルのコーティングが半永久的ならOKだけど、
違うって言うぢゃん!しかも、ど素人のコーティングはノズルの穴を
塞ぐ恐れがある為、業者さんに頼むしかない。とか。
たかがトイレにすったらモン、業者屋雇ってお金なんて出せへんわ!
アナログがええ。アナログ型トイレがっ!
大体、誰がトイレ掃除すると思ってんだよ。ッタク!
トイレ掃除せー!って言ったら、嫌だ。だってさ!
トイレ掃除の苦労も知らんで、何がウォシュレットだよ!
どノーマルトイレだって、格好良い付属品を付ければ、ちょっとしたお洒落な
大正ロマン溢れるレトロなロマンティックなトイレに仕上がるっちゅーにっ!

以上っ!

[90] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゅたろ

2008/11/26 00:58


そうだ、そうだ!!
トイレ掃除しろ〜〜。
ついでに家中そうじしろ〜〜。
洗濯もしろ〜〜。
ご飯も作れ〜〜〜。
私をエステにいかせろ〜〜。

今日は、連休の疲れがたまっているので(東京出張だったので)、以上です。

[91] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達 

 エムエス

2008/11/26 14:11

こんにちは

昨日病院行って来たんですが…
今回は注射ではなく、お薬でした。
痛くないので、ホッとしたような!?
あっ、それと人工にステップアップが決まりました。
まぁ〜、タイミングを1年以上してきたし、自分でもそろそろって思っていたのでちょうど良い時期かなぁ〜(^O^)
楽しみ半分、不安半分って感じです。

とりあえず、報告です!

[92] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/12/02 01:30

こんばんは、皆様m(_ _)m

もう、師走だね〜・・
師走と言えば、坊さんが走り舞いする位の忙しさから
師走と言われてるならしいけど、皆さんも忙しいのでは?
ウチも今、ヒィーヒィーチャンです。


>ちゃいこさんへ
お元気ですか?
そろそろ、降臨して下さる事を願っておりますが、
余りご無理をなさらず、お体をお大事になさって下さい。
何か有ったら、何でも相談に乗らせて下さい。
バーチャル世界なので、その分、気軽にお話しも出来ますヨ(*^-^*)


>ちゅたろーさんへ
ソウダソウダア=====ヽ(^▽^)ノ♪
あ、エステは今から7年前に行ってみた。
ところが、なんだかんだで40万近く支払って返すのに地獄でしたワ。
んで、もって今ぢゃ〜、意味ないぢゃん。チャンチャン♪

連休は、お疲れ様でしたm(_ _)m


>エムエスさんへ
とうとう、AIHへのステップUPですか〜。
確立が一段と高くなって来ましたネ♪
注射はしない?そうでしたっケ?
ごめんなさい、、実は私の場合は、AIHはしないで
直にIVFだったモノだから。。
ご不安はおありかとは思いますけど、信頼してる担当医が
キチント診て頂いてるので、大丈夫です!
何かあったら、聞かせて下さいネ。



そろそろ、オネンネしまぁーす。。

[93] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゅたろ

2008/12/03 16:24

こんにちは。ちゅたろです。
いま、ちょっぴりへこんでいるので、愚痴らせてください。

今日、やっぱりきっちり、リセットしました。
まぁ、予定通りといえば予定通りですが。
しかし、電車の時刻表のように、きっちり決まってやってくる。

と、そこへ、思わぬ人から、それも、すごく身近な人が「同級生」だったことがわかり、しかも、その人も治療中だということがわかり、その人は、すごく治療に燃えていてがんばっているという。。。。

私は、、、、、、ずいぶんあきらめモードですが。

それで、話しているうちに「もう一回がんばろうかな?」と、考えてみたものの、そんな日に限って仕事忙しくてさぁ。。。
あ〜〜、やっぱり、毎日クリニック通いなんて、ムリだ〜〜と、現実に帰りました。
それに、最近、売り上げ不安定なのでダンナに治療費を請求するのも気が重い。
まぁ、それは、仕方がないからいやな顔はしないと思うけど、でも、不妊原因が私だから、治療にお金を使うのがとっても心苦しいです。
はぁ〜〜〜〜。
気が重いです。

でも、ここで愚痴れるからよかった。
ありがとう。

[94] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達 

 エムエス

2008/12/05 11:02

こんにちは(^O^)/

今病院の待合室なんです!
これからAIHに初挑戦して来ます…が、すでに待ち時間2時間になります。
体はぐったりしてますが、気持ちはドキドキです!

まっ、期待はほどほどにリセットまで待ちます。

ちゅたろさん、最近お元気がないようですが…
アドバイスになるか分かりませんが、私が以前落ち込んでいる時励まされた言葉です。
強いと言う事は、泣かない事じゃなく泣いてもまた笑える事!

だ、そうです。
お力になれたら嬉しいですが…

[95] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/12/06 00:34

こんばんはー。皆さまm(_ _)m


>ちゅたろーさんへ
ちゅたろさんが落ち込む必要は有りませんヨ。

私も上手な事は言えないけども、その御友人には御友人の
これまでの背景が有ったから、そう言った事情が有る訳です。
じゃ〜、ちゅたろさんには、それが無いのか?ってなると、
それはオカシナな事です。
ちゅたろさんには、ちゅたろさんのこれまでの背景が有ったからこそ、
事情もある訳です。

だって、ちゅたろさんはちゅたろさんの納得してらっしゃる
治療法があるし、毎日の通院が可能になる時期が来れば、
それぐらい、ご自分でも分かる筈です。
だから、何にも落ち込まなくっていいンです!

ホラ、エムエスさんが良い事仰ってたじゃないですか?
>強いと言う事は、泣かない事じゃなく泣いてもまた笑える事!

カイチョーなら、もう、笑ってそ〜♪
で、PCの前でヘラヘラと笑いながら一生懸命、私達よりも体質改善やってそ〜♪

もう暮れも間近だからお仕事も多忙なのでしょうね・・
お体には気を付けて、頑張って下さい。m(_ _)m


>エムエスさんへ
( ̄[] ̄;)おお〜っ!!
よく頑張った、よく頑張った!!ウンウン!!
偉い偉い!
お疲れ様です!m(_ _)m

で、今のお体の具合は??
ドキドキドキドキ。。。

そう言えば、昨日生理予定日だって言うのに、36.66℃

このまま、生理が来なくって、閉経にでもならンかと超ぉ〜不安です、、

え?子供出来たのでは?ですって?
ありえないありえない!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ☆
だって、私、子宮筋腫に腺筋症ですもの、アリエナイアリエナイ。。

期待し過ぎず、期待して・・
ウ~~~~~~~ン、分かるその気持ちッ!
私もIVFした時が正に、その気持ちでしたもの♪

エムエスさんも、お体大事にして下さいね。
風邪なんて、引いちゃ駄目ですよ。



〜*〜*〜*〜ワタクシの独り言 (ほとんどが愚痴の世界へようこそ)〜*〜*〜*〜


今日、まじない師(?)なのか占い師(?)と言おうか、
そんな所へ行って来ました。
これがまた、結構当たるで有名なモンだから、その先生のご自宅の前の外で
結構、人が並ぶんです。
一日30人限定の1人10分。
って、事は、一番最後の人の順番が来る頃にはもう21時位かな?
今日なんて、ドシャ降りの雨だったから、外で待つ身としては、
最悪だった訳なのです。
ウチから車で40分程度の市外に居るオジサンなんですけども。
以前、その先生の所へ行くと、「ワシャ、神様だ!」だの
「国家資格60以上取った」だの言う言う。
そこで、一体いつになったら子供出来ますか?と伺ったら、
「あ、来年の12月に出来るわ!」だとサ。
だけどその先生ったら、ダンナサンの仕事の件で診て頂いたけど、
ハズレちゃって、その事を俄かに伝えると
「ん?そっか〜・・??オカシイなぁー・・。
1月になればなんらかの変化があるよ」だって。
ワタシャー、来年の12月になったらママシャンになるンだソウデス、、┓(´_`)┏
因みにその先生は、5代目陰陽師だそうです。
修行もされたんだそうです。
お札がそれっぽいお札なんです。
お代は、基本的には無し。
だけど、最低でも3,000円は包むのが常識なのだそうで、
わたしゃ〜、前回、ハズれたのとお金が無いのとで、払わンかったよ。

ほんとう〜〜〜〜〜に、来年、出来るべなー。


以上っ!

[96] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゅたろ

2008/12/06 15:30

こんにちは。ちゅたろです。

エムエスさん、いーびんさん、励ましの言葉、ありがとう。
そうだよね。
私はわたし、自分なりにできること、こつこつとがんばることだよね。
一応、わかっちゃいるけど、人と比べてしまうとどうしても・・・・・

それより、
エムエスさん、いよいよステップアップしちゃったんですね。
どうでした?
なんか、すごいなぁ。。。
うちね、主人の問題で(気合の問題)AIHとか体外とかに進めないということがあります。
気分がね、出ないんだって。
だから、必要なものも出ないんだって。
それに、いやなんだって。
子どもはほしいけど、人工的に処置を施すことに抵抗があるのです。
そりゃ、そうしなきゃ授かる可能性が少ないと、頭ではわかるんだけど、実際となるとムリみたい。
と、言うわけで、ウチは永久的にステップアップはなしのようです。
トホホ・・・。
でも、めげずにコツコツとがんばりま〜す。


いーびんさんへ

占いか〜。
ちょっと興味あるけど、ほんとかよ〜〜って、マユツバな感じもするね。
でも、そんなことにでもすがりたい気持ちはよくわかります。
未来がわかるものなら、教えてほしい。
でも、わからないから人間、努力もするし挑戦もするのかなぁ?
それだから、人生楽しいのかも??  ナンテ。
でも、高温期続行みたいだから、来年の12月、赤ちゃんいるといいね!


では、今日はこの辺で。
お二人とも冷えないようにね。
良い週末を!

[97] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達 

 エムエス

2008/12/07 01:02

こんばんは(^O^)/

初AIHの感想&報告!
なんとか無事AIHをする事が出来たんですが…
凄く大変でした(><)
私の場合、入口から子宮までがまっすぐではないらしく器具がなかなか入らず、何度も挑戦したので
出血と痛みで気が遠くなりそうでした(^^ゞ

次もするかと思うと気が重いですが…可能性があるなら頑張るしかないですね!
お互い、色々な事情を抱えての治療ですが…
自分の道を信じて進みましょう(^O^)
ポジティブ大好きです。

[98] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 いーぴん

2008/12/13 00:36

こんばんは、皆さん。


>ちゅたろさんへ
私もそう、思います。
未来が分からないから、人生って楽しいです。
何が起こるか、玉手箱だものネ♪

>エムエスさんへ
>出血と痛みで気が遠くなりそうでした
その経験、私にもあります!!
IVFの移植の時、死ぬかと思いましたものっ!
出血が酷くって、痛くて痛くて、
先生には「もうアレは御免だから」と、言っちゃいましたヨ。
正直な気持ちを先生に言うべきだと思います。
すると解決致しますヨ♪
もしかして、内膜症とか腺筋症とか言われませんでしたか?
私がそれが原因で、大量出血してものだから・・
すみません、、つい。。


〜☆+☆+。++。。。 ワタクシ事の報告です 。。。++。+☆+☆〜


妊娠してました。
自然受精なんて、不可能だと思ってましたから、大変嬉しい反面、
私の持病のせいで、覚悟と喜べない事実もあります。
最初っからお話ししますね。

まず、7日の日曜に最後の煙草の一服し終えて、生理が来ない割には、
高温期が続くので(私の場合、最高36.97℃)、オカシイと思い、
生理初日から測定可能の妊娠検査薬で測ると、陽性・・
夫婦共々、口をポカーンと開けたまま、明日は、朝一で病院だな。って事に。
そう・・いきなり、父と母になってしまうモンなのですね・・

通院途中で、トラックのホコリだらけの荷台に、指で書いた文字を読むと、
ナント、『こんにちは、赤ちゃん』と書いてあるのには、驚きました!
助産婦兼看護師さんと仲が良いので、明朝、事情を説明すると、
予約してる患者さんよりも、先に私を優先してくれました。

先生が、妊娠してるってかい?と、仰るから、昨日測った検査薬を見せると
早速、内診。結果、4週目の6日目で、胎盤が見えるから
100%妊娠してるけども、第一関門突破しただけに過ぎず、
次から次へと問題をクリアさせないと駄目ですからね。と言われ、
今日、また受診。

5週目の4日目と言われましたが、肝心の赤ちゃんの心拍が発見できず。。
胎盤に存在の確認が出来ないとの事。

5週目の4日目って、丁度、2ヶ月目に入るので、もうそろそろ心拍反応が有って、
心臓も形成されてっても良い時期なのです。
4週目〜7週目に、心臓が出来上がってなきゃらんのに、
私の場合は、存在ソノモノが消えて消滅しちゃったのでしょうかね。

で、次の診察は、22日。
この日に心拍反応が無ければ・・一体、どうなるのでしょうーかね?

もし、存在が有れば有ったで、私の場合、内膜症に腺筋症があるので、
早産や流産し易いのです。

もし今後出血や腹痛があれば50%の確立でいつでも何度でも
入院の可能性大なんだそうです。点滴の為だけのね。
そして、何ヶ月もだそうです。
先生曰く、「いつでも入院出来る様に、準備だけはしといてね」等と、仰ってました。

だけど、胎盤が有っても存在が無ければ、何が、50%の入院なんだか?
存在を見つけてから、患者に言えって思いました!!

子宮が大きくなろうとして、キリキリ痛いので、病院からお薬頂きました。
私は高血圧症なので、これから管理が大変です。
煙草はこないだの月曜でピタッ!と禁煙出来てます。

存在が確認出来る迄、暫くは皆さんとご一緒させて頂いても宜しいですか?



PS:
そう言えば、このスレも終わりになろうとしておりますが、
宜しければですけど、新しいスレ、作っても宜しいですか?

[99] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達をメタボから救おうの会」 

 ちゅたろ

2008/12/13 10:47

おはようございます。ちゅたろです。

いーびんさんへ

一応、おめでとうございます。
自力で妊娠したなんて、すごい!!
今、読んだばかりですが、ショックで心臓がズキンと痛いです。

実は、私、昨日の夢で自分が誰の子かわからない赤ちゃんを産んだ夢を見ました。
妊娠中の姿は夢に出てこなかったけど、出産したすぐ後の姿が出てきました。
そして、確かに赤ちゃんを産んだのだけど、父親がわからないという、妙な状態だったのですが・・・・
なぜか、そのことには周囲の人もスルーして、ただひたすら赤ちゃんの面倒を見ていました。
不思議な気持ちだったのだけど、まさか、それはいーびんさんのことを私に知らせた夢だったのかもしれませんね。
だから、父親がわからなかったのかもしれない。

まぁ、夢だから当てにならないけど、でも、ちゃんと生まれていましたよ。確か、男の子だったような・・・・
きっと、のんびりした赤ちゃんなのですよ。
ゆっくり育ってくれるのでは?
お祈りしています。



あ、良かったら新スレ立ててください。

では。。。

[100] Re: 高齢で変?bR「ダンナと私達 

 エムエス

2008/12/15 08:30

おはようございます

多分、このメッセージがラストで過去ログに行ってしまいますね!

もちろん、新しいスレッドお願いしますm(__)m

またお話出来る事楽しみにしています(^^)v

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと