1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. LH,FSH高めの診断

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

LH,FSH高めの診断

 ひめぎみ

2008/07/02 09:36

結婚して2年目の今年度27歳になります。
不妊病院に通い始めて4ヶ月目に入りました。
通院当初の血液検査でLH,FSHの数値が高いと
言われ、他に不妊の原因はとくに言われていません。
現在、クロミッドを初服用し高温期です。
結果がでるまでがすんごい長くて・・・。
周りはどんどんベビラッシュで取り残された気分。
最近は、なぜできないの???と凹んでます。

同じ境遇の方いらしたら是非お話していただけたら嬉しいです。

過去ログは返信できません

[1] Re: LH,FSH高めの診断 

 けんぴ

2008/07/02 13:42

ひめぎみさん初めまして。
私は結婚して半年、今年27歳になるけんぴです。
結婚してすぐに当たり前のように子供が授かるもんだと思っていた私ですが、周りがどんどん妊娠する中、自分だけ取り残されている気がしてしまう今日この頃です。
私は以前から生理痛が激しく、20歳の頃に子宮内膜症と診断されましたが、その時は痛み止めの薬のみで治療することなく、だましだまし今日まできてしまいました。
子供が出来ないのはソレが原因なのではと先日6年ぶりに婦人科へ行きましたが、内診では特に異常なしで、一日も早く妊娠を望むなら不妊専門の病院に行くよう進められました。
でもやっぱり不妊病院に行く勇気がなく、今回初めて排卵検査薬を薬局で購入し、チャレンジし今日から高温期に入ったところです。
ホント毎回の事ながらここからが長いんですよね・・・。
毎日子供の事ばかり考えてしまいダメですよね。
でも周りは子供のいる友達が多くて、相談できる友達もいないし、一人で毎日悩んでしまいます。
ひめぎみさんは不妊病院に通い頑張ってるんですね。
私も今回がダメだったら、勇気を出して不妊科のある病院に行ってみようと思います。
このまま悩んでいてもストレスがたまるだけですよね。

[2] Re: LH,FSH高めの診断 

 ひめぎみ

2008/07/04 13:02

けんぴさん、初めまして。
カキコありがとうございます。
返事おそくなり、すみません。
同じ、27歳になるのですね!
どうぞ、宜しくお願いします。


子宮内膜症は今回問題なかったのですね。
内診でも特に異常もなくよかったです。
ホント周りからは次々に妊娠報告・・・・
なかには、「まだ作らないの???」とか、
「作ろうと思ったらすぐできるから今のうちに遊んでた方がいいよ!」と・・・
なんなくできた人は考え無しにいうけれど、私はいつも悲しくなっているんだよといいたい。
私も、不妊治療を始めたことは兄弟しかしらないので子供できた人とかにあうのが、たまにおっくうになっちゃってます。
同じ思いのけんぴさんとこうして出会えて分かり合え私は嬉しいです。

ころころ話は変わりますが、
排卵検査薬ためされたんですね!
私も病院にかかる前数回使いました。
が、LHが元々高めだったので反応でちゃったり
本当に排卵日だったのか???わからなく結局病院にいったほうがちゃんと排卵しそうな日をおしえてくれるのでいいです。
それに、保険が利くし、検査薬より確実でお得感が。ただ、不妊治療に入ると結構お金かかるみたいなのでこれがらが不安で。
今は、ただコウノトリさんがきてくれていることを祈るだけです。

ダンナさんは、なんと言われていますか?
ウチは、欲しいけど、生理になるとすんごい凹んでいる私をみて自分から欲しいとか、
まだ不妊治療までしなくていいんじゃない?となぐさめてくれます。
会社でもまだ?と周りに言われているみたいで申し訳ないきもちですが、優しいダンナに感謝です。

また、良かったらいろいろお話しましょう。

[3] Re: LH,FSH高めの診断 

 けんぴ

2008/07/04 23:28

お返事ありがとうございます。
これから色々お話できたら嬉しいです!

確かに排卵検査薬ってアテにならなそうですよね。
私まだ病院で検査や治療をする勇気がなくて・・・
ダンナも年内は焦らず頑張ってみようよって言ってるんですけど、私は一日も早く子供が欲しくて一人で悩んで、もしかしたら自分は赤ちゃんが出来ない身体なんじゃないかとか考えて不安になってしまいます。
私はもし何か原因があるなら早く分かって治療した方が良いと思うんですけど、ダンナは大丈夫っていう変な自信があるみたいで(笑)
私ってスゴイマイナス思考な人間なのかも!?

これからひめぎみさんと一緒に前向きな気持ちで赤ちゃんが待てると嬉しいです。

ひめぎみさんのダンナ様はおいくつですか?
ウチのダンナは今年31歳で4つ年上なので、ケンカしたくてもケンカにならないくらい大人で優しい人です。
だからこそなかなか子供が出来ない事が申し訳なく思ってしまって。

同じ思いをしてるひめぎみさんとこうしてお話できて自分だけツライ思いをしてるんじゃないんだと、これからも頑張ろうと勇気づけられ、前向きな気持ちになれてホント良かったです。ありがとうございました。






[4] Re: LH,FSH高めの診断 

 ひめぎみ

2008/07/05 20:03

けんぴさん、こんばんわ。

私も、通院のきっかけは、けんぴさんと同じような気持ちからでした。
通常、不妊は2年とか聞きますが、
出来る人はすぐできるのになぜだろう???
なんか、原因があるのかなぁ?
TVとかで、妊娠をきっかけに子宮筋腫や他の病気とかを発見して大変だったとかっていうのをみたりしてて
なんだか気にはなってました。
やっぱり、婦人系の病院ってできればいきたくない人だったのですが・・・。
悩んでてもしょうがない!!と思い、まずは病気とかなってないか検査したいと思い重たい扉をこじ開けていってみました。
通院し始めて、いまだ妊娠できないことを思うと悲しい気持ちですが、やっぱり行って良かったです。
@ガン検診とか筋腫がないかなど。
A採血とかして、ちゃんと子供ができる体なのか。
B排卵日をみてもらえ、ちゃんと排卵したも確認
C不妊の方が9割なので気持ち的にも安心。
など、いままでは、マイナス思考の考えから少しはプラスの気分になれました。

あっ、ウチのダンナも同じ歳です。
けんぴさん家は4つ上なら頼りがいがありそうだし、
ケンカにもならない優しい人なんて素敵ですね。

あー、
けんぴさんも私もこのまま高温期が続きますように・・・!!

[5] Re: LH,FSH高めの診断 

 けんぴ

2008/07/07 09:38

ひめぎみさん おはようございます!

毎日湿度の高いムシムシした日々が続きますね。
でも今日は朝から雨で少しは気温が低いけど、雨だと洗濯物がなかなか乾かなくて嫌ですよね。早く梅雨明けしないかなぁ・・・

先月、生理痛の薬をもらいに婦人科に行った時に、私もガン検診初めてしましたよ!その時、話しやすい女性の先生に色々相談したら、結婚してまだ半年でも、妊娠することをを望んでいるなら不妊外来へ行く事を進められました。

ひめぎみさんもまだ高温期継続中なんですね!
私は来週の14日がリセット予定日です。まだまだ先が長いなぁ。
私っていつも体温が普通の人より高くて、低温期の一番低い日でも36.45℃ぐらいしか下がらなくて、いつからが高温期かよく分からないんですけど、今日も37℃あるので、体がなんか暑くて。

あっそうそう!ひめぎみさんのダンナさんは同じ歳なんですね。同じ歳だと話も合うし良いですよね♪

早くお互いのダンナさんの喜ぶ顔が見たいですね☆

[6] Re: LH,FSH高めの診断 

 ひめぎみ

2008/07/10 18:29

けんぴさん、こんにちわ。

その後、いかがですか???
私は、2日前リセットしてしまいました。
なんだか、悲しくなります。
さらに、今日友達と会うと2人妊娠してて・・・。

なぜ、私には・・・

暗い話ですみません。
また、通院が始まります。
できると信じて頑張らなくちゃですね!!

[7] Re: LH,FSH高めの診断 

 けんぴ

2008/07/11 20:05

ひめぎみさん こんばんは。

リセットしてしまったんですね。。。
おまけに友達2人が妊娠していたとか。
へこみますよね。ひめぎみさんの気持ち、ものすごく分かります。

実は私もたまたま3日前に大学時代の友達からメールがきて、「12月に子供が産まれるので結婚します」
とデキ婚の報告に一日中へこんでたところです。
本当は「おめでとう!!」と心から祝福してあげないといけないのに、心の狭い人間になってしまいました。ダメですよね、私。


私はまだ高温期11日目ぐらいなのですが、前周期より体温が安定していなくて、そろそろ心配です。
すでに下腹部が、なんとなくキリキリ痛い気がしてて、生理になりそうな気配がすこしあって。

このまま高温期が続いてくれるのを祈るだけです。

ひめぎみさんも元気出して、できることを信じて一緒に頑張りましょうね!!!


過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと