1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 絶対ママになろうね!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

絶対ママになろうね!!

 ヨッシー

2008/07/01 23:02

ほおづきさん。。ここだよ。。
新しく立ち上げました。

ここでは、敬語なし、方言丸出し、関西のノリとツッコミで、辛いときこそ、楽しく、お話してます。
同じ経験者しかわからないこの気持ち。。。
ここで吐き出して、ストレス発散させましょう!!
みなさんと色々お話したいです。

過去ログは返信できません

[1] Re: 絶対ママになろうね!! 

 ヨッシー

2008/07/01 23:17

ほおづきさん。お久しぶり!!

私も気持ちが落ちてて。。今週期、卵の成長が良くなくて、18ミリしか成長しなかった。先生は、排卵するでしょうという診断やって、一応、タイミングもてたんやけど、高温期にならず、多分排卵せんかったと思う。AIHしない方向でって言ったら、いつも打ってた注射もなかったし、18ミリしかなかったから。。
クロミッドの副作用がでてきたかも。。内膜が8.4ミリしかなかった。それに、薬も注射も効きにくくなってきたのかもしれん。だから、いつもなら20ミリまで成長してたのに、今回あかんかった。。。

通院やめる勇気もないし。。最近どんどん気分が落ちてる。。元気にならんと、体にも悪いしなあ。。。

先生にAIHは6回してダメだったら他に問題があるって言われてから、ますます不安になったけど、それだったら、6回やってみようと思って。。次3回目のAIHしてみるわ。お金が痛い。。私貯金ビンボーちゃうでえ。
マジ貧乏やわ。安月給やし。。

第2弾もよろしくね。

[2] Re: 絶対ママになろうね!! 

 ほおづき

2008/07/03 18:48

ヨッシーさん、新しいスレの立ち上げありがと〜!!
このスレが100になるまでにお互いママになってることを祈るよ☆

ところで、排卵してたみたい??
成長遅くても、ちゃんと排卵してることもあるし、高温期も遅れることあるし、自分ではあかんと思ってても、問題なかったってこともあるみたい。
内膜が6mmで妊娠した人いるもいるみたいやで!!
だから、ヨッシーさんが前言ってたように、「卵の質」が一番大事なんかなぁって思うよ!!
今回はたまたまあかんかったかもやけど、その反動で次はめっちゃ元気に育つかもしれへんから、今から次に向かって体作りがんばろう(^-^)/~~
もちろん、今回うまくいったらいいんやけどね!!
内膜はビタミンEがよいみたいやし、薬もあるみたいやし、それは解決できると思うねん!!
ヨッシーさんは「陽性」反応出たことあるんやし、他に問題があるとは考えにくいわ〜

きっと大丈夫やから、元気になってなぁ(^▽^)
私も生理3日目。。。落ち込んだりしたけど、気合入ってるよ〜!!

こちらこそ第2弾よろしくたのんますね(^人^)

[3] Re: 絶対ママになろうね!! 

 ヨッシー

2008/07/04 23:58

前向きなほおづきさんには、元気づけられるよ★

基礎体温見る限り、無排卵だよぉ〜(TT)
ガタガタやし、今までの無排卵の時のグラフと一緒だからね。。。先生より、私の方が、自分の体のことだから良く分かるんよな。今はいつ生理がくるか待ってるとこ。休みの関係で、できるだけ土日祝にあたって欲しいんだけど、そうもうまくいく訳ない。リセットして次また頑張りたい。卵の成長が不安になってしまった。

ビタミンEか。。鰻とか牡蠣がええんやろ??鰻は高いし、今リアルに食べる気しいへんし。。産地偽装で。。何がはいっとるか分らんもんな。サプリでもあれば探してみるね。。

そうそう聞くの忘れてた。。初整体はどないやった?
私もそろそろデビューしようかな。と考え中!!

今日こっちは梅雨明けしたよ。私の大好きな夏が始まります。ワーイ。ほおづきさん、水泳してるんやね。羨ましい。私カナヅチなんよ。息つぎできんから、息がもつとこまでしか泳げんし、足がつかんとこは絶対無理!浮き袋持参やけんな。夏大好きのに、海にはいかへんのんよ。まず、自分の水着姿がNGやし。旦那があまりにものカナヅチにびっくりしとった。私は旦那の達者な泳ぎにビックリしたけどな。すごいなあ。泳げて。私は正真正銘、陸人間やわ。ほおづきさんは水中人間やな。

ではでは、グッナイ☆

[4] Re: 絶対ママになろうね!! 

 ほおづき

2008/07/06 19:10

こんばんわ〜

治療続けてると、自分の体のことがだんだん分かってくるよね。
今までこんなに自分の体調とか気にしたことなかったし、いい機会になったと思うわぁ。
無排卵は、誰でもあるって聞いたことあるよ〜
でも、治療を続けてると薬とかストレスとかでバランスが崩れたりすることもあるみたい。。。
がんばってるのに、つらすぎるよねぇ><
出来るだけ、前向きでいたいんやけど、妊娠するまでは無理かな(^^;)

整体はまだ行ってなかったよ・・・
ボーナスもらったのに、お金がどんどんなくなっていくし、整体も1回6000円くらいするし、しぶってるねん(笑)
近所にすご腕の整体師がいるみたいやねん。
不妊症とかの治療方法とかもホームページにのってるねんけど、1人で行くのはちょっと不安もあるねん。
旦那と一緒に行ってみるわ。
ヨッシーさんもデビューするん??
また、どんなんやったかおしえてね〜!!

ヨッシーさんカナヅチなんやぁ〜意外やったわ〜
マラソンか水泳か言われたら、やっぱり水泳かな?
マラソン大会が死ぬほど嫌いやったよ><
走ってるヨッシーさんみたら、絶対あこがれる思うわ〜☆
水泳の良いところは、水の中は音が聞こえへんから、無になれるとこかな??
浮力が肩の力を抜いてくれて、唯一のストレス解消になってると思うんよ〜
水着姿は私もNGだよ〜(笑)

もうすぐ私の誕生日やねん。
神様からプレゼントもらえることを期待してるわ〜!!



[5] Re: 絶対ママになろうね!! 

 ヨッシー

2008/07/10 23:15

ほおづきさん。もう誕生日は終わった?いつなん?
終わったと想定して。。。

☆★☆HAPPY☆BIRTHDAY☆★☆

まだなら、改めてお祝いします。神様が素敵なプレゼントくれるといいね!!

私はガタガタの基礎体温です。無排卵確実やね。昨日から、体温が下がったので、そろそろ、生理がくるかと思われる。明日来てほしいんだけど、待ってる時に限って奴は来ない。仕事の休みのこととか考えると、明日がBESTなんだが、こうもうまくはいかへんな。8月は、仕事が休めない状況なので、治療も一緒にお休み。今月はどうしても頑張りたい!!

私も凄腕整体師のとこ行きたい。滋賀なら行けるぅ〜。まだ、私も整体行ってないよう。お金の面でやっぱ渋るね。。続けていかないと意味ないみたいやし。考え中。でも、いつかは行ってみる。

そうそう、城崎温泉に子授かりの湯ってのがあるの知ってる?ほおづきさんのことだから、もう行ってたりして。。去年から行きたいって思ってるんやけど、なかなか、金と時間がね。この夏と思ってるんやけど、やっぱ温泉は冬かなあ〜。でも、浴衣で外歩けるのは夏やし。一回は行ってみたいとこ。本気で計画しようと思ってる。ほおづきさんと一緒に行けたら楽しいだろうね。

では、おやすみZZZ

[6] Re: 絶対ママになろうね!! 

 ほおづき

2008/07/14 10:26

おはよう〜(^−^)
誕生日終わってしまったわ〜
しかもたぶん排卵時期やったけど、旦那が夜勤やったから今回のチャンスはムダになったわ。。。
せっかく栄養ドリンクとか飲んでたのに><

ヨッシーさん、生理きた?
今月がんばってな!!
1回のチャンスもムダにしたくないしなぁ。

最近暑くてクーラーかけて寝たりしてるけど、体にはよくないん違うかな〜とか思いながら、でも我慢出来ひんわ!!
腹巻はまだしてるよ(笑)

城崎温泉私も行きたいねん。
子授かりの湯知ってる知ってる〜!!!
去年の12月ごろ行こうって企画しててん。でも金と時間が〜って感じで行けへんかった↓↓
今年の冬は行きたいな〜思ってるよ。
夏は浴衣で歩くんもいいなぁ☆
城崎温泉て料金ちょっと高めや思うわ〜でも、その分宿もご飯も満足出来そうやけどね!!

ヨッシーさん夫婦とご対面出来たらいいのになぁ☆


[7] Re: 絶対ママになろうね!! 

 ヨッシー

2008/07/19 17:34

こんにちわ。

生理きて、落ち込むことなく終わりました。
今週期初めて治療休みました。はっきり言って不安です。今月は頑張ろうかやめようかスッゴク悩んでて、休みが取れたら続けようと思ったら、今月は思ったように休みが貰えなかったので、これは休めということなんだと、思って、休みました。

正直もう治療に疲れてて、投げやりになってたよ。クロミッドの副作用もでてきたし、体を休ませてあげようと。通院のこと考えなくていいから楽やけど、やっぱ不安だよ。卵の成長も分からんし、排卵もせえへんと思う。排卵検査薬買おうと思うんやけど、案外高いしな。でも、治療代と思ったら安いかも。。。私の基礎体温では、いつ排卵か分らんし。検査もタイミング分からん。勿体ないしなあ。全然違う日に検査しても。。唾液で分かるやつあるんやけど、ネットで検索しても出て来んし。ドラッグストアで売ってるかなあ??

今低温期のにな、36.5とか36.6ある日があるんよ。暑いからか、私の体のせいなんか分からん。治療辞めてるから、卵が成長してないんかな〜。

夜クーラー無しでは無理やな。この前までは我慢してたけど、もう限界。ターマー1時間かけて寝てる。体にはよくないと分かってるけど、暑くて寝れんわ。旦那が特に。。男の人って、すっごく暑がりでないで?私も腹巻してるで。でも、朝起きたら、腹巻汗びしょこ。。

城崎行きたいね。私も夫婦でご対面したいわあ〜☆

[8] Re: 絶対ママになろうね!! 

 ほおづき

2008/07/23 19:32

お久しぶり!!
体調はどうかな??

生理が来て、やっぱりって気持ちがどこかにない?
私だけかも知れんけど、妊娠する気があまりしなくってね。。。(泣)
だんだん慣れてきたというか、いつも落ち込んでるからショックに気づいてないのかな?
治療のお休みはすっごいもったいない気がするし、できればタイミングもとっておきたいけど、自分では難しいよねぇ。。。

はっきり言って、私も最近落ち込んでて、前途に希望はない気がしてる><

排卵検査薬は海外のを買ってるよ。
1本100円くらいやから、惜しげもなく使ってるよ〜
唾液でわかるやつは「レディレディ」ってのかな?
ちょっと高いけど、長く使えるからいいかも知れんね!!
自己流タイミングでもやる価値は大アリやし、絶対がんばってな〜
分からん時は2日か3日置きにずっとするしかない!?
休みの時はおもいっきり休む方がいいと思うし、お酒も運動も思う存分やって、ほんで、タイミングとって「お休み中のまさかの妊娠」目指してな!!

私の旦那も暑がりやわ〜
冬は一緒に寝るのいいけど、夏はカンベンしてってかんじ(^^;)

それから、私も体温が安定してなくて、排卵したかどうかも分からんけど、なんかヨッシーさんと一緒やなぁと思ったわ〜
きっとストレスやで。
ストレスで精神やられてる人は体温が上がったり下がったり波打つみたいやねん。
お互い、ストレスに負けないようにがんばろうね。



[9] Re: 絶対ママになろうね!! 

 ヨッシー

2008/07/28 00:21

こんばんは。この土日、27時間テレビにはまって、寝不足。。。でも、おかげで、よう笑った(^^)さんまは天才やわ。ほおづきさんは見た?

私も、ほおづきさんの気持ち、ほんまよう分かる。全く妊娠する気がしいひんもん。ショックからまたか、やっぱりという気持ちに変わり、涙すら出なくなった。泣けたらすっきりして前向きになれるんやけど、どうせ無理やし。。。投げやりになってまうわ〜。あかんと思うけど、頑張る気持がもてへんなあ。。

体温見事にガタガタや。注射も薬も無しやから、16日目の今、低温期なはずやのに、36.2〜36.7にの間を、ガタガタしてる。明らかに無排卵やし、タイミングも取りようがないよ。排卵検査薬一応買ったんやけど、使いようがない。取り説読んだらな、毎日検査するって書いてあるけど、私みたいな不安定人間は、2日3日おきでもいいんかなあ?ほおづきさん、使ってるみたいやし、また教えてね。ホルモン値低い私は、余計に反応しにくそうやし。

それと「レディレディ」をネットで調べたんよ。賛否両論やった。全く反応出ない人もいるみたい。長く使うんだったらお得やけど、なんか私は無反応のような気するわ。¥6000くらいやったから、買ってみてもいいかなって思った。ちょっと保留。。。

ストレスなあ〜私の場合、治療がストレスになってるから、なかなか難しい。仕事もそうやし。。人から「ストレス、悩みなさそう」ってよく言われるけど、失礼な話や。むっちゃあるよ。。。私みたいなタイプ(どんなタイプって?)は結構落ち込んだりするんよって言いたい。ただ、立ち直りもむっちゃ早い。。。急降下急上昇。典型的なO型。。。

ほおづきさん、やっぱ二人が落ち込んでたらあかんで。。最近落ち込んでて、前途に希望がないって書いてたけど、まさに今の私もそう。でも、二人がそうやったら、この掲示板むっちゃ暗くなるし、この掲示板の意味がなくなると思う。。だから、私も今から変わる!!二人で諦めんとこ。頑張ろう!!ほおづきさんの前向きな意見で、よく助けてもらったよ。

落ち込むことは、仕方ないし、そんなときはここで吐き出そうよ。掲示板に書き込んだ時の初心に戻って、頑張ろうよ!!

[10] Re: 絶対ママになろうね!! 

 ほおづき

2008/07/30 19:58

こんばんわ〜
今日は旦那は同期の飲み会に行ってま〜す。
そのうちの1人が、どうやらドタキャンしたらしく、その理由が、彼女に子供が出来て、つわりがひどいということみたい><
昔は全然思わなかったけど、できちゃった結婚ってダブルで幸せだな〜って思う。。。

27時間テレビはちゃんと見てないわ〜
「しょうゆーこと!!」っていうのも、何がきっかけだったのかわからないまま笑ってたわ^^;

ヨッシーさんO型なんやねぇ!!
私はA型やで〜
やっぱりA型ってなんか、気にしすぎるとこあるねん。
くよくよするっていうか、心配性っていうか・・・
うちは旦那がO型なので、切り替え早くって助かってること多いかも!?
今回はヨッシーさんに助けられた感じした〜^^
2人で落ち込んでてもしょうがないよね!!
ここに来たら元気になれるように、お互い励ましあってがんばろうね〜☆
今日、茶オリが出てるから、明日から生理が始まると思うねん。
だから、明日からまたがんばるわ!!
今回は妊娠するかもしれん(笑)急に前向きすぎ??

排卵検査薬は毎日使わないとあかんと思うよ〜
っていうのも、陽性になるのが急やねん。
うっすら出る時もあるんやけど、線が出た次の日はもう陰性で真っ白になるし、線が出た後、24〜36時間で排卵やから、見逃さないように毎日するのがいいと思うよ。
2日続けて出たら、濃い方で!とかあるねん。
難しいけど、タイミングをとろうと思ったら役立つことは間違いないよ!!
ちなみに私は
http://baby83.com/
ここで買ってて、国際郵便とかで来るねん。
普通の茶封筒で個人名で来るからバレへんし、良かったら買ってみてね。

長くなったので、このへんにしておくね。



[11] Re: 絶対ママになろうね!! 

 ヨッシー

2008/08/05 00:20

あづい〜わ(+_+)毎日ひからびてます。。。

排卵検査薬一日おきにしてたので慌ててしたら、陽性だったので、一応タイミングは持ったよ。次の日も陽性やったけど、その日は持たんかった。陽性出たら、排卵って絶対起こってるんかな〜。それが心配。でも、まさか陽性反応でるとは思ってなかったので、ちょっと嬉しかった。ただ、21日目で、遅いけどね。体温は上昇してないから、まあ今回もTHE END(>_<)

次回も検査薬使うつもり。ほおづきさんが教えてくれたサイトで買ってみるね。ほんま安いなあ。教えてくれてありがとう。ほおづきさんは何本まとめて買ってるん?しばらく使うんだったらまとめ買いの方がいいかなあ?

私なしばらく通院休むことにしたんよ。5か月前から、たまたまネットで知った会社の「たんぽぽエキス」っていう漢方を飲んでるんよ。毎月の契約したら、無料でカウンセリング相談してくれたり、栄養指導もしてくれて。。そこの相談員と話してて、しばらくちょっと休もうと思って。。精神的にも参ってたし、この機会に自分の体や心を休ませようと、思い切って決断した。勇気いったけど。またしばらくしたら復帰するとは思うけど。。興味あったらまたその会社のホームページ教えるよ。月々8505円なんやけど。

ほおづきさん、A型なんや。OかAとは思ってた。うち旦那はAや。私A型好きなんよ。友達の大半A型や。OとAって合うよね?嬉しいな。。A型ってすっごく気使いやね。けっこう繊細なとこない?私はづけづけ思ったこと言うけん、旦那も傷ついてるわ。気をつけようっと!!

もう生理来たころかな?そろそろ病院通いでしょうか?気分新たに頑張ってね。。

また報告してね。私も高温期くることを信じてます。

[12] Re: 絶対ママになろうね!! 

 ほおづき

2008/08/07 20:17

ヨッシーさん、タイミングとれたんやね〜。
よかったよかった!!
排卵検査薬でも陽性ってうれしいもんだよねぇ。。。
あとは待つだけ。
体温がどんどん上がってくれることを祈るわ。
お休みしたり、妊娠してないって思ってる時には意外と出来るみたいだし、今回、良い結果が出るといいのになぁ。

カウンセリングは良いね〜
でも、8505円は今の私には厳しいかも・・・(泣)
せっかく教えてくれたのに、貧乏のせいで出来ひんなんて、悲しい現実やねんけど・・(^^;
いろいろアドバイスしてくれるのって前向きになれるやろうなぁって思うよ。
そこで、ヨッシーさんが通院やめたりして決めたことはきっと良い結果につながると思うわ!!
漢方も飲んでるんやぁ
私も置いて行かれへんようにがんばらなあかんなぁって思ったよ。
今周期も私は自己流タイミングだし、ビミョーだけど、がんばるね。

ヨッシーさん、思ってることづけづけ言ってや〜^^
私は男っぽいから、さばさばしてる人好きやでぇ!!
前に、掲示板で、「赤ちゃんはおっとりしてる人が出来やすい」って書いてたから、がんばっておっとりをめざしたけど、あかんかった〜(笑)
無理せず、自分らしいのが一番やね^^

[13] Re: 絶対ママになろうね!! 

 ヨッシー

2008/08/13 23:54

残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続きますが、お元気ですか?
夏バテしないようお互い気をつけましょう。
冷え過ぎも大敵です。
             2008.夏

暑中見舞いのお返事です。実は夢でほおづきさんから暑中見舞いもらったんよ。すごいおかしくて、表面に「ネットでこたまごしてるヨッシーさんに届けてください」って書いてて、裏面に「ほおづきより」って書いてあった。夢の中で、「こんなんで届くんやあ〜」って不思議がってる夢でしたよ(大笑い)

その後どう?病院はお休み?私は高温期だけど一応。徐々に上昇していった感じで、そろそろ、下がりそうです。今週中には、ヤツ到来ってとこかな?しばらくは、自己流タイミングでいくよ。病院辞めて、ちょっとストレスも減ったかも。。。不安は尽きないけどね。

「赤ちゃんはおっとりしてる人ができやすい」って。。。無理!!突っ込んじゃった。)^o^(
私も男っぽいよ。男だったらもてたのにって思う時があった。男って、顔が普通でも、おもろかったり、スポーツできたらもてるやん。女子は女の子っぽい子がもてるでえな〜。。。でも、さばさば系、私も好きやし良かったと思いこんでるわ。。。

これからも、マイペースで面白、楽しく、行こうね。

[14] Re: 絶対ママになろうね!! 

 ほおづき

2008/08/15 14:47

残暑見舞いありがとう〜!!
私が夢に出てくるなんてなんかうれしいよ

今月は私も病院はお休みしてるよ。
タイミングは一応とったよ。
でも、高温にならず・・・っていうことで、今晩もう1回タイミングとろうと思ってるよ。
望みはかなりうすいんやけど、ちょっとは期待してるかな(^^;

ヨッシーさんもおっとりな性格って無理やろう??(笑)
うちの親も私が男やったらよかったって言ってたよ〜
そういう母親も全然女らしくないし、せっかちやし関西のおばちゃん丸出しやし、私がおっとりした子に育たへんのは当然やと思うわ。

赤ちゃんが出来たら、子育てもさばさば行こうね☆
ヨッシーさんが奇跡の妊娠してたらいいのにな〜
ありえる話やで!!
生理が来ないこと祈ってるね^人^

[15] Re: 絶対ママになろうね!! 

 ヨッシー

2008/08/19 21:28

ほおづきさん。こんばんは(*^_^*)

2回目のタイミングは無事とれた〜?
私は何とか高温期ですが、そろそろ体温が下がりそうで
怖いよ。。期待してないけど、もしかしてって思っちゃうね。私もいっしょの気持ちや。タイミングも自己流で
1回のみやし。あかんとは思うわ。

お盆どう過ごした?私は平日だったので、今年は全部仕事やったわあ。
16・17日と旦那の実家の高知県に帰ってたよ。3人でテレビ見てて、旦那がトイレに行った時、義母と二人になってしまって。。何も考えてないとは思うんだけど、CMに出てるイチロー見て、「この人も子供おらんなあ。。ここはイチローが悪いわ」って言うんよ。私からしたら、「イチローも」っての「も」って何い?私らも含まれとるん?
「ここはイチロー」って私らの場合は「私」って?

こう考える私はひねくれ者かなあ?とにかく、「子供」とか「赤ちゃん」の単語出るだけでも嫌なんよ。実の母なら全然OKなんやけど。。全部悪い方に考えてしまう。悪気はないと思うんやけど。。

あっ!!おっとりするハズが。。。。こんなんでカリカリしてたらあかんわ。。まあ、無理やけど。

うちのおかんは、私と正反対で、おっとり系。よく言えば。。。とろとろしてるから腹立つときがあるんやけど。私は父親そっくりな性格やわ。まさに男!!

男同士(?)仲良く頑張ろうね!!

[16] Re: 絶対ママになろうね!! 

 ほおづき

2008/08/25 13:13

こんにちわ〜
今日は休みです。チキンドリアを食べながらカキコしてます^^

2回目のタイミングはとれなかったわ〜(T_T)
もうすぐ生理くると思うよ(泣)

うちのお盆は仕事で忙しかったので、墓参りだけ2人で行った感じ。
義妹が入籍したので、一緒にご飯食べたけど、上の義妹が妊娠してるので、一言もしゃべらず帰ってきたよ。
無理に「おめでとう〜」とか「よかったな〜」なんて言うと、自分の体に悪そうで、言いたくないので言いません。みたいな・・・
私って超嫌われてると思うわ(^^;
でも、でかいおなかさすったり、幸せそうな顔を見るのはめっちゃつらくて、まして、遠慮ない態度やし、こっちだって、別に気を使う必要ないかなぁって思ってさ!!
やっぱり、親としたら孫の顔を見るのが楽しみなんだろうね〜。
うちらの気持ちも理解してもらえないし、早く妊娠するしかないね!!がんばろう!!
来月、義妹の結婚式だから、親戚の皆々様に「何してるの〜」って言われることは必至やわぁ。。。
腐らずにがんばって乗り切るよ〜><!!

そうそう、近所の病院に「女性外来」があるのを見つけて、来月から行くことになったよ。
予約がいっぱいで来月の半ばになってしまったんやけどね。。。
そこで、漢方の処方もしてもらえるみたいやねん。
ちょっと期待してるよ。

ヨッシーさん、生理来てなかったらいいけど、どう?

[17] Re: 絶対ママになろうね!! 

 ヨッシー

2008/09/02 18:56

ほおづきさん。奇跡が起きました☆

私、妊娠しました。自己流でタイミングをとって、あかんだろうと思ってました。でも、高温期は続いてるからおかしいなって思ってたんだけど、まあすぐに下がるわって、期待せずいたの。先々週あたりから、ダンスしても、どうも調子悪いというか。。。「まさか・・・」って感じで過ごしてました。

高温期20日目、思い切って検査薬したら、陽性反応。くっきりと。そして、次の日、病院に行ったら、胎のうが確認されました。まだ、心拍は確認できなかったので、医師から「来週にもう一度来て下さい」と言われ、昨日、診察してきたら、動いてました。心拍も確認できました。6週目と言われました。

信じられない気持でいっぱいです。でも、まだ流産の可能性もあるので、安心はできません。ここに、書きこできるのも、とりあえず今日が最後です。(また戻ってくるかもわからんけど)私が、ほおづきさんに伝えたいこと、感謝の気持ちを書きます。

1、私、漢方飲んでる話したと思うけど、その会社のおかげだと実感してます。無料カウンセリングでは、とにかく、治療をやめなさいと何回も言われました。勇気がなかったんだけど、仕事も休みとれず、7月は休んでみようと思って辞めたら、その周期に妊娠したの。その時感じたのが、あ〜ストレスが原因だったんだって。通院も遠いし、お金や時間のことで、すごくイライラしてた。八当たりばっかりやったし。辞めて、すごく気持ちが楽になったんよ。それと、カウンセラーから人工授精の無意味さも、こんこんと言われた。また、無料の栄養指導も役に立ったよ。献立が魚中心になったり、コーヒー、ビール控えたり。。色々、指導してもらったことも、今回の妊娠の一因であると思ってる。だから、一応、その会社のホームページ教えます。気が向いたらアクセスしてみて。見るだけでも、いいと思うよ。

http://www.natural-life.jp/top/

2、何よりもほおづきさんのおかげです。色々教えてもらって、参考になったし、なんせ、よく励ましてもらった。途中から関西人になって、ますます、楽しかった。愚痴や悩みよく聞いてもらって、ストレス解消になったよ。同い年ということで、話やすかった。まじ、会いたいなあって思ってる。すごく大好きやったし、男っぽいとこよく似てるから、同じクラスなら、間違いなく親友になってると思う。ほんまに、ありがとう。感謝してます。この掲示板では最後やけど、私が書きこできる掲示板で、また話したいです。待ってます。そして、近いうちに、一人目妊娠中のとこで会いましょう。ほおづきさんに奇跡が舞い降りること、祈ってます。


信じていれば、必ず叶うよ。まず自分を信じてみることが一番だなって思った。ほんま、焦らず、頑張ってね!

[18] Re: 絶対ママになろうね!! 

 ほおづき

2008/09/03 08:10

おめでとう〜(^0^)!!!
ほんま、奇跡やわ〜
でも、ヨッシーさんの努力ももちろんあると思うわ。
よかったね。
最近、ヨッシーさん来なくなったので、ちょっと心配してたけど、もしかして!?っていうのがあって、今見て、安心したよ♪

私のほうこそ、ここでいろんな話聞いてもらったし、関西弁で書かせてもらえて、親近感わきまくりで、本当に楽しかったよ♪
ヨッシーさんが前向きでいてくれたから、私もここまで一緒にがんばれたと思うよ。
今までありがとう!!
それからH.Pのアドレスありがとう☆
私も絶対に後から続くから、ヨッシーさんはゆっくりまってて〜!!
心拍確認できたということで、まずは一安心やと思うから、たまに一人目妊娠中のところをのぞいてみて^^
私も絶対、奇跡を起こして見せるから〜!!

では、また一人目妊娠中で会えるよう、がんばるね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと