1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 治療と仕事8

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

治療と仕事8

 トゥルー

2008/06/30 20:50

ほおづきさん気がついてくれるといいのですが・・・・。

100になったので、8を立ち上げました。
ほおづきさんが言っていたように、末広がりで卒業をしたいものですね。

不妊治療をしながら、お仕事をしている方は沢山いると思います。
同じ悩みをお互いに愚痴ったり、励ましたりして楽しく治療をしていきたいと思います。
はじめましての方もどんどん、来てくださいね。

過去ログは返信できません

[1] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/07/02 22:26

こんばんわ〜
気づくの遅くなってごめんなさい><!!
「治療と仕事8」の立ち上げありがとうございます。
このスレで無事卒業を迎えられるように一緒にがんばっていきましょうね。
「治療と仕事」ではたくさんの人が卒業することができましたので、ぜひ私たちもその妊娠菌を次につなげていきたいですね。

トゥルーさん、月末の業務は終わりましたか?
今回私のほうは、ちょっと厳しくて、毎日残業も長くなるかもしれません。
でも、ここには出来るだけ来ようと思ってます。
実は昨日リセットしてしまったんです。
今回はちょっと早くてビックリです。
今周期は、卵を栄養ドリンクで育ててみようと思ってます。
もともと、排卵はしっかりあるほうなので、意味はあるのか良く分かりませんが・・・

トゥルーさんはそろそろ気持ちはお休みモードになってますか?
休職することできっと良い結果がでると思います!!
私も前向きにがんばっていこうと思ってますので、これからもよろしくお願いしますね!

[2] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/07/03 21:57

こんばんわ。

私もやっと生理が来ました。
でも、今回の生理は茶色のおりもののような感じでまったく、ナプキンにつきません。
今日病院へ行って、内診をしてもらうと「生理ですね」とあっさり言われてしまいました。
ちょっと自然の妊娠に期待してそんをした気分になりました。

今回から漢方を飲むことになりました。
温経湯(ウンケイトウ)と読むらしいです。
排卵障害に効くといわれている漢方みたいです。
漢方を飲むのが初めてで、これが、苦い・・・・
空腹時に飲むように言われているのですが、つらいです。

お休みモードになりつつありますが、休職届けを書いたりするのが憂鬱です。

お仕事忙しいみたいですから、あまり無理をしないようにね。

[3] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/07/05 20:59

こんばんわ。
今日の残業は早めにおわりました。よかったです。
旦那は昨日から明日まで夜勤で、私ひとりです。
さみしいような、楽なような(笑)

生理の量が少なかったみたいですね。
自然妊娠なんて、ないのかな、と思いつつも、どこかで期待してしまいますよね。
だって、みんなが「奇跡の妊娠」とか「お休み中にまさかの・・・」とか言いますから、期待せずにはいられません。
でも、今回の生理が着床出血だったら、どんなに嬉しかったことでしょう!!
絶対にこの、8のスレで妊娠しましょうね!!

漢方の処方があったのですね。
苦そうですね〜
私も1度薬局で診断して2週間1万2千円も払ったけど、あまりのまずさに挫折してしまいました><
ぜひぜひ続けてくださいね。
それと、飲み忘れ要注意です!!
私は今回から栄養ドリンクを飲もうと思ったのに、もう2日も飲み忘れてしまいました。

最後にちょっとグチってもいいですか?
職場に託児所があるんですけど、そこが改築されるようで、4月までに預けられる人を募集したいそうです。それで、子供の話になって「ほんと赤ちゃんてかわいいよなぁ」って話が盛り上がってました。
私は仕事をしてるふりしましたが、ほんとつらかったです。。。
「微妙にベビーラッシュよなぁ。みんな幸せやなぁ」って・・・
そんなこと別に言わなくていいん違うの〜って思ってましたが、私が単に被害妄想なのかもしれないと思って、聞き流していました。
「○○さんところって、二人目が出来なくてあせってるって言ってた思ったけど?」って産んでから1年ですよ!!たったの1年。
なぜあせる必要があるのか??しかも一人目はハネムーンベイビーかってくらいすぐ出来てたのに。。。

って、すごいグチってしまいました。すみません。

最近暑いですが、体調整えていきましょうね!!

[4] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/07/07 20:19

こんばんわ。

今日は七夕ですね。
空に向かって、願い事をしたら願いを聞いてくれるのかな?!
でも、夜中から雨と言っていたので、彦星と織姫はまた会えないのかな?!
会って、願いを叶えてくれるといいのですが・・・。

生理はちょろちょろと未だに続いています。
生理なのか、おりものに血が混ざったような感じですっきりしません。
その上、夏風邪にやられました・・・。
いままで、夏風邪を引いた事がなかったのですが、今回は特にしんどいです。
でも、明日は会社の仲間で香川にうどんを食べに行く約束があるので、気合でなおしますよ。

漢方で2週間で1万2千円って恐ろしいほど高いですね。私の漢方は医療費の中に入ったので、5千円ぐらいで済みましたよ。30日分です。
でも、苦いですね。オブラートに包んでも量が多いので飲み込めなくて、結局口の中に広がるので、意味が無いので今は2回に分けて飲んでいます。
看護師に言われましたよ。「漢方は忘れず1日3回必ず飲んでください!」って効き目が出ないとまで言って脅されました・・・。
今のところ、飲めていますよ。

愚痴ってくださいね。
私も愚痴を言わせてもらているので。
私も職場では、子供が要らない人と思われているようです。
周りからは何も言われなくなりました。
でも、聞くのは嫌ですよね。
うちの職場もいつも「うちの子はね〜」って自慢する親がいっぱいです。
聞くほうもうんざりですよ・・・。

[5] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/07/08 18:13

暑いですね〜
風邪は大丈夫ですか?
私は最近元気に過ごせていると思ったら、「リポビタン」の栄養ドリンクのおかげでした(笑)
夏風邪が長引かないといいですね。
香川に「うどん食べツアー」いいですね。
最近はおいしいものを食べられる幸せを感じています。
ダイエットなどで食事を抜くよりも、どんどんおいしいものを食べたいと思います。

生理の量が少ないのはちょっと気になりますが、こまかいことは気にしないほうがいいですよね。
漢方は病院から処方してもらうとかなり安いですね〜
やはり飲み続けることが大切ですよね。
きっと効果が期待できますよ。
目に見えないからこそ、その効果に気がついたときには、何かが変わってると思います。

そういえば昨日七夕でしたね。
今日の朝は5時に家を出ると言うので早く寝てしまいました。
せっかくのお休みだということで、二度寝しました(^^;)
朝は大雨でしたね・・・
天の川は見えたのかなぁ?

昨日は残業していたのですが、私を入れて3人で残業でした。
結婚していなくて、姪の子供を世話をしている人。
子持ちの人と結婚した人。
みんな自分の子を産んでいません。
世の中、結婚して子供を産むことが普通だと言われる中、そんなことないからって思えるメンバーです。
この3人でしゃべってる時がまだ救われる時です。
そして、トゥルーさんにグチを聞いてもらって、すごく救われます。
ありがとうございます。

明日からまた仕事がんばります!!

[6] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/07/09 19:10

こんばんわ。

香川のうどんツアーから帰って来ました。
咳をしながらでも、おいしいうどんの味は分かりましたよ。
合計で6件行きました。
どの店でも、小を頼んだので食べれました。
おいしいものと楽しい時間が過ごす事が出来ましたよ。

風邪はかなりよくなりましたが、まだのどがイガイガしています。
早く治ってくれると言いのですが・・・・

明日はまた職場でのお泊りの日です。
旅行に行っていたので、旦那にちゃんと料理を作りたいのですが、仕事ですから仕方がないかと思います。

ほおづきさんは職場に話が出来る人がいてうらやましいです。
私のところは、結婚するとみんなすぐに子供が出来ていて、あとはお気楽な若い職員ばかりなので、落ち着いて話が出来る人はいないです。
本音を言えるのはここでだけです・・・・
私はいつもここに来る人たちに救われている気がします。

私も明日から仕事がんばります!!

[7] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/07/09 21:53

こんばんわ!!
今日、突然の人事異動があり、うちの部署のお局さんの立場にある人が薬局へ異動となるようです。
ひそかに、冬くらいに退職して、腹腔鏡の手術を受けようかなぁと漠然と考えていたのですが、それも叶わないかもしれません。
それより、お局さんの立場の人がいなくなるということで、仕事量がかなり増えるし、休みも難しいかもしれません。
仕事もどうなるのだろうと思いますが、治療もどうなるのだろうとダブルパンチです(泣)

早く妊娠したい!!
仕事も大事ですが、やはり今は自分のことでいっぱいいっぱいなので、一日も早く妊娠したいと思います。

今日は自分のことばかりですみません(^^;)
明日も残業です。。。
つらいですわ〜
トゥルーさんもお泊りがんばってくださいね!!

[8] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/07/10 20:37

こんばんわ。

突然の人事異動は怖いですね。
うちも毎年、夏のボーナスが終わると辞めていく人がいるのでその度に人事異動が有ります。
15日がボーナス日なので、8月に人事異動があると思います。
でも、8月30日に夏祭りがあるので、そのあとから本格的な異動がかけられると言われています。
私もいなくなるほうの人間なのですが、今から来年の4月に自分の部署がどこになるのか、今から不安ですが、今は何より、妊娠とテストのことで頭がいっぱいになりそうです・・・

今の治療でもイライラするのに、その上仕事が忙しくなると治療への不安が大きくなりますよね。
私もそうでした。
少しでも、イライラがたまらないように、ちょっとは自分へのご褒美として、友人とランチをしたりしてます。

女性は話をしてストレスを発散するといいますので、ほおづきさんともいっぱい話をして、お互いストレスを発散しましょう!!

[9] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/07/11 23:01

水泳から帰ってきました。
楽しみは家に帰ってからのお酒です!!
今日はカクテルパートナーのブルーハワイを飲もうと思いましたが、すごくまずくて捨てました(T_T)

来年の4月はトゥルーさんは妊娠してますよ。
もう、おなかも大きくなってますよ〜
私たち2人は妊婦生活を楽しんでるんです^^
っていう妄想・・・現実になってるでしょうか。。。
きっとなってますよね!!

今日は職場で子供の名前を何にしようかって話してる人がいて、無視してましたが聞いてきたので「何がいいかな〜?」って適当に返事したら「ほおづきさんとこもできたん?」って言われました。
みんな私に子供が出来るか興味津々のようです・・・なんで???って感じです。

これからもいろいろ話してくださいね。
いっぱいしゃべってストレス発散しましょうね!!




[10] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/07/13 21:43

こんばんわ。

今日は一段と暑かったですね。
でも、おかげでお布団が1日で乾いて、今日は気持ちよく寝れそうです。

カクテルのブルーハワイは独特の味がしますよね。
私は常に梅酒を飲んでいるので、最近全くカクテルには手を出していません。
梅酒で私のオススメは、黒糖梅酒です。
最近はCMもやっているので知っていますか?
私はCMでする前から、気に入って1ヶ月に1本ぐらいがペースで飲みます。

来年ではなく今年中の妊娠を目指しましょうね。
妄想ではなく、現実に絶対にしましょう!!

[11] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/07/14 10:39

昨日と今日と連休でゆっくりしてます。
最近、ほんと暑いですよね。
体に悪いと思いながらクーラーかけたりしてます。(タイマーで)

私も梅酒大好きです。
黒糖梅酒ですか??知りませんでした〜
CMもやってるなんて・・・
ぜひ私もゲットしますね!!

妊娠は来年と言わず、今年中に出来るって信じてます。
最近、原因がないのになかなか妊娠しないというコメントをよく見かけます。
それが普通なんだと思う気が楽です。

難病の旦那さんを持つ新婚さん宅におじゃましてきました。
病院で入院してる時以外は意外と元気なので、それが逆にびっくりしますが、新婚さんだけあってとても幸せな感じが伝わってきました。
食事制限で大変なのは知ってましたが、私が一週間6000円以上はかかると言ったら「一ヶ月の食費かと思った」と言われました。
もっと節約に励まなければと思いました。

[12] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/07/15 21:20

こんばんわ。

私もクーラーは身体に悪いますが、この熱帯夜には扇風機だけでは過ごせません・・・。
旦那が暑がりなので、クーラーを夜だけつけっぱなしです。
毎年ながら、夏場の電気代が恐ろしいです・・・。

黒糖梅酒美味しいので是非飲んでください。
みりん梅酒というのもありますよ。
梅酒が好きなので、いろんなところで梅酒を呑んでいます。

原因不明の不妊の人はいっぱいいるのですね。
原因が分かっているほうが、治療はしやすいような気がしますが、原因が分かっていてもなかなか、いい方向には行かないのでしょうかね・・・。

1ヶ月を6000円ですか〜
私も見らなわないといけないな〜
食費をなんとか2万ぐらいで生活しないと8月からの生活は成り立ちません。
今から、節約レシピを考えます・・・。

[13] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/07/22 19:22

こんばんわ。
お久しぶりです〜

ただ今生理待ちです・・・
本当は来なかったらいいと思ってるのですが、今周期は自己流タイミングだったので、まったく期待できません。
せっかく栄養ドリンクを飲んで体調を整えていたのに、旦那の夜勤ですべてが吹っ飛びました。

病院を変えてみようと思いますが、妊娠力を高めるために整体などに通った方が近道なのかなぁ?とか考えたりします。
私はまだまだ自分が妊娠できるって想像できません。
宝くじの一等が当たらないと思うのと同じです。
妊娠できるっておもうことが大切だって言いますけどね(^^;)

そうそう、今週からミニロトやってみようと思って買いました。
一口200円だけですけどね^^
もし、大金が手に入ったら、仕事やめて治療に専念できるのになぁ。。。
私も節約生活がんばりますよ!!
食品もガソリンも高すぎて、さすがの私も危機感が出てきました。
食費が月2万ということは、一週間5000円くらいですよねぇ。。。
私は毎日そうめんでもOKなのですが、栄養バランス悪すぎますかね??

今年の夏は本当に暑いですよね。
夏風邪などひかないようにして、赤ちゃんを迎えましょうね!

[14] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/07/22 22:49

こんばんわ。

私も今月は生理待ちです。
たぶん先月が、45日で来たので、今回もそれぐらい待たないと来ないのだと思います。
8月上旬ぐらいに生理が来ればいいほうだと思っています。
私も、今回自己流のタイミングはしましたが期待は0に近いです。

病院は私も転々としています。
転々としないと自分に会った先生には会えないと思いますよ。
私は今の病院の先生を信じて見たいと思っています。
質問にはきちんと答えてくれるし、忙しいのにうっとうしい顔一つしないで、丁寧に説明をしてくれるので信じて2年目の治療に通っています。
看護師さんはきっとハードなのでしょうね。結構変わります。
でも、嫌な顔しないでいつもみんな笑顔なのでとても気持ちのいい病院です。
私も、自分が妊娠できるとは想像が出来ませんが、でも、想像をするのは自由なのでしているほうが出来そうな気もしますね。

宝くじは本当に当たらないですね。
夏のグリーンジャンボも買うつもりですが、当たるかどうかはわかりまりませんが、これも賭けなので楽しもうと思います。
ミニロトははまる人ははまるらしく、義母がはまっています。

毎日そうめんは私もOKですが、旦那がダメなんですよ。色んなこだわりを持っていて・・・・。
節約をしようと言っているのに、今日もお盆にゴルフに行くと言い出して・・・
ちょっと険悪なムードです。
何度言っても理解が出来ないのか、節約の意味を全くわかっていないみたいです。
お金は沸いてくるものだと思っているみたいです。
まったく、気楽な旦那です・・・
8月からは、頑張って食費を2万円にして、徐々に減らしていこうと思います。
外食が多いのでそれを辞めればかなりの節約になると思っています。

やっと風邪が治ったので、もう風邪は引きたくないと思います。
暑さに負けずにがんばって体力作りをしましょうね。

[15] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/07/24 19:55

初のミニロトは2つ当たりました☆
2つも数字が当たるなんて、1等も可能性ありますよね〜
ギャンブルってこうやってはまっていくのでしょうね(^^;)
週に200円ならかわいいですよね。。。
ジャンボも大阪の駅前の特設会場で買いましたよ!!
せめて100万でも欲しいなぁ〜
当たるなら10万でもいいか・・・


トゥルーさん、すでに風邪を引いてたのですね。
夏風邪は完治するまでに日がかかりますよねぇ
1度風邪を引いたらもうしばらくは免疫できてますね。
8月は2人勤務になりますので、休むことはほぼ無理なので、体調を崩してヒンシュクを買わないようにしたいです!!
トゥルーさんは8月から休職でしたよね?
とってもうらやましいです。
休職することで妊娠力もアップしそうですしね。
男の人には節約は理解できないのか、うちの旦那も携帯電話の機種交換で最新機種を買ってました。
??一つ前の機種で十分なのに。。。なぜ??って感じです。

不妊でなかったら、治療に使うお金は何に使っていたでしょうね。
やっぱり、衝動買いして、なくなっていたかもしれませんね。
子供もお金もある人は本当に恵まれてますよね。
お金がなくても子供が欲しい。でもお金がないと子供は授かれないかもしれない・・・
難しいですね。。。

そうそう、9月くらいから前に働いていた人が復帰してくれるみたいです。
なので、私も治療のために仕事を辞めるという計画はまたまた着実に進んでいます。
4月から正職で来てくれるみたいなので、3月で辞めようと思ってます。
それまでに妊娠したいなぁ。
あ〜すぐにでも妊娠したい!!!


[16] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/07/25 19:09

こんばんわ。

今日は、休職前の最後のお泊りです。
暫くは、このしんどいお泊りともおさらばと思うと嬉しい限りです。

すごいですね〜ミニロト2回も当たっているのですか!!
私はかすりもしませんよ・・・・。
きっと宝くじの運は無いのだと思います・・。
スピードくじも当たった事はないのですが、知っている人は10万が当たったと聞きました。
当たる人は当たるんですね〜いいな〜
私も当たりたいな〜

治療に使っているお金を、使っていなかったら、きっと衝動買いや旅行に行きまくっているように思います。
でも、治療という大きな出費があるので、衝動買いも旅行も暫くはお預けです。
お金はあればあるほどいいけど、苦労するから幸せと思うのかもしれないですね。


周りは結婚して、子供が出来ていく人がほとんどです。
そのたびに、どうして私だけ、どうして私だけという気持ちが大きくなっていきます。
暫くだけでも、その気持ちから開放されるのなら気持ちは楽になるのでしょうね。
休職をしても子供が出来ない時は、あきらめるしかないと考えています。
そうすれば、きっとこの苦しい気持ちから開放をされるのだと思います。
私にとって休職は、最後の砦なのです。
ほおずきさんも、退職計画がうまく行きますように!!

[17] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/07/27 21:16

こんばんわ。
トゥルーさんは、あと1週間ですね。
私の職場はあと1週間で異動があり、2人勤務になります。。。やっていけるのか心配です。

そして、9月からパートで来てくれると言ってた人なんですが、27歳で去年の秋、二人目を出産しました。
なので、子供のことで休みがちになるだろうと言われました。
私も、もう1人のおばさんも子供を産んでいないので、そんな状況にピンと来なかったのですが、やはり、勤務状況に厳しいことには変わりないようです。
こんな中、私は誰にも相談できずに「早く退職したい」とばかり考えています。
新しい仕事も覚えていこうという気力もなく、入職した人も名前も覚えられず、ただ自分の仕事だけをこなしてる毎日です。
きっとみんなにも辞めたい気持ちが伝わってるだろうと思いますが、辞めるというタイミングをすっかり逃してしまいました。
なので、次に来る絶妙のタイミングは絶対に逃さないようにしなくてはと思っています。
うちの職場は職安や広告に乗らないので募集が大変で、なかなか新しい人が来ないので大変です。

旦那が帰ってきましたので、また。。。

[18] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/07/27 21:30

すみません(^^;)
すぐお風呂に入ってもらいました。

トゥルーさんは休職したら、きっとうまくいきますよ。
トゥルーさんにとって、今からがゴールデン期間なのだと思います。
生かすも殺すも自分次第ですので、悔いの無いように過ごしてくださいね。

[19] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/07/27 21:40

こんばんわ。

4分差でほおづきさんの書き込みがありましたね。

昨日は、職場の友人達と食事をしてきました。いつも会計になるとお金を払うのですが、昨日は『出さなくていい』と言われました。
餞別だそうです。
食事に行った友人達は私が不妊治療をしている事を知っています。
でも、子供の話をよくしますが、特に気にしないようにしています。

あと、4日で仕事が休みに入りますが、本当に出来るのかどうか不安でいっぱいです。
何とか妊娠して、出来たからさっぱり辞めますといいたいものです。
でも、お金が無いからそんな事もできなくて、また働きに行かないと行けなくなるんでしょうね。

『ゴールデン期間』いい言葉です。
気に入りました!!
頑張りますよ〜ゴールデン期間!!!

[20] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/07/28 19:25

こんばんわ
職場の友達とは子供の話で盛り上がれるようになれるといいですよね。
不妊治療を知ってる人がたくさんいればいるほど、子供が出来た時の喜びを分かち合ってくれると思います。
子供の話は、後少しのがまん、とよく自分に言い聞かせています。
トゥルーさんも、あと少しですよ!!
不安もあるでしょうけれど、負けないようにがんばってくださいね。

子供が出来たら、仕事の考え方も変わってくるのでしょうか??
子供のためなら仕事も苦ではないのかもしれませんね。
早くそんな気持ちを味わってみたいですね。

私はそろそろ生理がきそうな気配ですが、まだ来ません。
このまま来なかったら・・・って考える自分がいるのですが、そんなわけないと自分で打ち消しています。
子供が出来て円満退社が出来るといいんですけどね〜

そうそう、またミニロト買いました。
もし、当たったら旦那は家を建てる土地を買うみたいです。
やっぱり男の人は自分の家を持ちたいと思うのでしょうか??
私はどんなボロ家でもいいんですけどね〜(笑)

[21] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/07/29 21:01

こんばんわ。

今日は職場の人たちが『がんばれ会』をしてくれました。
理由は体調不良にしていますので、みんな気を使ってくれるのですが、それが心痛いのですが、事実を言う勇気はなく・・・仕方がありません。

私は子供が出来たら、きっと仕事への意欲がさらに沸くかもしれません。
守らないといけないものが出来たらきっとがんばれる気がします。
本当に早くそんな気持ちになってみたいです。

私もそろそろ、準備が入ったみたいです。
耳鳴りがして、耳がいたし、夜も眠りが浅くなってきました。
いつもの生理前の現象です。
きっと、8月10日ぐらいにきそうです。

うちの旦那もグリーンジャンボが当たったら、別荘を買うと言っています。
男の人は、自分の家というのがステータスみたいですね。
我が家は2世帯なので、旦那は自分だけの家が欲しいみたいです・・・。
私は、当たれば全て治療費にあてて、子供がほしいです。

[22] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/07/31 21:43

仕事お疲れ様でした。
これからはゆっくりとした時間を満喫してくださいね。
がんばれ会・・いいですね!!
妊娠したら体調が良くなったといえば話のツジツマが合いそうですね。

今日生理がきました。
今度こそはという気持ちです。
前回栄養ドリンクを飲んでいたので、生理の量が多いかもしれませんが、これは3日目4日目にならないとまだわかりません。
トゥルーさんは10日くらいですか?
よいスタートが切れますように!!

ミニロトはずれました〜
でも懲りずに次も買いますよ。

最近、太ってきました。
もともと太ってるのですが、とまりません><
運動してますか?
生理になりましたので、思いっきり運動したいと思います。
メタボという言葉が流行ってて傷つきます。。。

今日から残業が始まりました。
私も仕事から解放されたいな〜
最近思うのは、生まれる時につらい人生を知っててこの人生を選んだんじゃないかということです。
これは私の試練なのだから、耐えないと意味がないのだろうと。。。
そう思うのですが、いつも逃げることばっかり考えていて、ダメな私です。
あきらめるのはいつでもできる。って言葉よく見かけます。

なので、あと少し、がんばります。
仕事も治療も・・・



[23] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/08/02 23:52

こんばんわ。

8月1日が結婚記念日なので、出雲大社に行ってきました。
60年に1度の本殿の中に入れると言う事で、行ってきました。
神秘的でなかなかよかったです。

私はグリーンジャンボを残り福の意味で8月1日に買いましたよ。
ミニロトは、好きな数字が決まってしまっているので買っても外れるので買っていないです。

生理が来たのですね。
私は、まだです。10日〜15日の間に来ると思います。今日もお風呂に入ってきて、サウナやジェットバスにたくさん入ってきましたよ。
私も最近、健康診断で引っかかってしまい、高脂血症と言われてかなりのショックから、ダイエットを始めています。
寝る前にストレッチをして、時間があるときは外を歩くようにして、気をつけて運動をしています。
ちょっとでも、体重が落ちてくれるといいのですが・・・。

仕事からは解放をされましたが、お金が無いのが気になっています。
心配をしても始まらないのはわかっているのですが、旦那の浪費にはちょっと困っています。
毎月ゴルフには行くし、飲んで帰ってくるし、呆れているのです。
でも、家計の事情をもっと理解をしてほしいので、家計簿を毎週見せていこうと思っています。
それで、少しでも改善してくれるのならいいのですが・・・。

[24] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/08/05 09:28

こんにちわ。
今日は久々の平日の休みです。
次の休みは決まっていません><ユウウツです。。。

結婚記念日だったのですね〜 おめでとうございます!!
とうとう、休職期間に突入ですね。
気分を入れ替えて、良い気をどんどん取り入れてくださいね。
お金がないと言えば・・・なんと、私もローン生活を送ることになりました。
土地の区画整理をしてるところがあり、10件ほど宅地が売り出されていて、絶対に抽選になり当たらないといわれていたのに、当たってしまいました。
1000万の借金が出来てしまいました。
これからは本当に節約生活で乗り切っていかないといけません。
旦那が浮かれているのが気に入りません。
男の人は楽観的過ぎますよね!!
これからは粗食で貧乏をアピールしていきますよ!!
家のことは子供が出来てから考えようと思っていたのに・・・人生なかなかうまくいきませんよね。
昨日も職場の人としゃべっていたら、家を建てた時に1000万を頭金に出したって言うんです。
看護師は給料もいいし、うらやまし過ぎます。
子供も1歳の子がいるのに、不満があるとか言うんです。
だから、言ってやりました。
「幸せを幸せと思えない人は心が病んでる」って。

健康診断に引っかかる歳になってきたんでしょうかね(^^;
やっぱり食事と運動は大切ですね。
妊娠してから運動は出来ないので、今のうちに体重を落として、快適な妊婦生活を送れるようにしておきましょうね。

[25] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/08/06 15:50

こんにちわ。

すご〜いぃ!!土地が当たるなんて!!
やっぱり、運はほおづきさんのほうにむかっているのではないでしょうか?!

私の友人で不妊症の子も家を買って建ってから子供が出来たと報告がありました。
きっと、これから来る赤ちゃんが場所をあげるから準備してねと行ってるように、私は思えますよ。

1000万貯めれる人はいいですよね〜。
うちは本当に遠い話です・・・・
宝くじが100万でも当たってくれたらいいのにな〜

ダイエットをしているのですが、一向に体重は落ちません。
運動が嫌いだから、食べ物で調節をしていましたが、限界みたいです。
また、ウォーキングをしないといけなくなりそう。
この暑いのに・・・・。

[26] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/08/08 20:54

こんばんわ。

トゥルーさんのおかげで前向きになれました。
>きっと、これから来る赤ちゃんが場所をあげるから準備してねと行ってるように、私は思えますよ。
ありがとうございます。
これから始まる生活の準備をさせてもらったのかも知れません。
腐らずにがんばろうと思います。

夏ヤセする人もいるみたいですが、私は関係ないです。
体重は増えてないですが、体は脂肪まみれです(汗)
旦那の家族は太れない体質のようで、みんな痩せてるんです。
まさに「ホネカワ スジコさんとスジオ」さん一家です。
なので、私1人浮いてます。
ダイエットの話よりも、どうしたら太れるのかという話になり、かなり凹みますよ。。。

人生は修行だっていう人もいるんですが、やっぱり達成感や報われた感が欲しいですよね。
何か悪いことしたかのかなぁなんて考えてしまいます。
行いは孫の代に影響が出るって聞いたことがあるのですが、私のおじいちゃんおばあちゃんが何か悪いことしたのかとさえ思ってしまいます。
私の修行はまだまだこれからも続くのかなぁ。。。つらいですね。

今日、アパートの下の階の人が1歳くらいの自分の子供にえらく怒っていて・・・
育児ノイローゼなのかな?っていうくらい理不尽な怒り方をしていて、なんだか切なくなりました。



[27] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/08/09 22:13

こんばんわ。

いいですね〜太らない体質。
是非とも交換をしていただきたいですね。
「どうやったら、太るか〜」すごい議論ですね・・・。
私は逆ギレしてしまうかもしれません。
何とか、ウオーキングで年内には、5〜8キロ落としたいものです。

そろそろ、生理がきそうです。
おなかもポッコリになってきて、おりものの量も増えてきました。
いよいよです。

今日は近くの川原で花火大会があったのですが、残念ながら雨で見れませんでした。
でも、花火大会は雨天決行なので、観ている人もいました。
私達はあきらめて帰って来ました。

子供を理不尽に怒っている人を見ると、悲しくなりますよね。
私は、そんな人を見るとどうしてそんなお母さんの元に神様は子供を与えたんだろうと考えてしまいます。
そして、どうして私には・・・と思ってしまいますが、考えても答えは出ないので、いつも考えるのを途中でやめます・・・。
本当に切ないですね。
お互い、修行を頑張りましょう。

[28] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/08/13 20:04

こんばんわ〜
やっと残業が終わったと思いきや、引継ぎでしばらく残業です。。。
本当にもう辞めたくて仕方ありません。
一緒に仕事してる人が、マイペースで自分さえ良ければいいという人なんで、かなり大変です。
まぁ、反面教師で、私はこうはならない!!と思いがんばってます。

生理きましたか?
私は、昨日、タイミングをとってみましたが、何のタイミングかと言われれば、まぁ、気休めのタイミングです。
次の生理が来るまで、ちょっとは期待して過ごしたいです。
病院へもしばらく行ってないので、「妊娠したかな」とか勝手に思われてるかもしれませんが、忘れられてるのがオチでしょうねぇ。。。
やっぱり、本腰入れて治療しないと中途半端ではダメですね。

仕事をしながらIVFで来たらいいのですが、治療に専念すると経済的に厳しいし、本当に不妊に冷たい世の中ですよね。

今日、郵便局のおっちゃんに「子供さんは大きくなったか?」とか聞かれてしまって・・・
「子供まだですよ〜」とか言ったら、はれものにさわってしまった、みたいな顔をされてしまいました。
慣れっこだから、別にいいんですけどね〜
早く出来て欲しいのは私なんだから、周りが騒ぐことないのにって凹んでました。

ちょっと今日はグチっぽくなってしまいました。

そうそう、最近「原坊の朝顔」が咲いたんです。
毎日癒されてますよ〜
修行・・がんばります!!

[29] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/08/16 10:35

こんにちわ〜

残業お疲れ様でした。
新しい人が入ってきても、忙しさに変わりはないみたいですね。
暑いので体調には十分に気をつけてくださいね。

生理は未だにきてくれません。
のんびりな内膜と卵ちゃんなのでしょうね。
毎度の事ながら、疲れます・・・・。
今日で生理周期47日目」なので、50日ぐらいには来ると思っています。
でも、最高で63日来なかった事があるのでそれまではのんびりと構えておこうと思っています。
今回は、出来ている確率は0%に等しいので、期待はほとんどしていません。

仕事をしながらのIVFは本当に体力と必要ですが、ほおづきさんがやる気をだしたら、私は出来ると思うよ。
だっと、ほおづきさんしっかりしているもの。
カキコだけのお付き合いでも、相手の文章でいろんなことを想像するでしょ。
私の中でのほおづきさんはとっても、しっかり者ですから。
確かにお金もかかって、不安もあると思いますが私もお金の不安は底知れずありますが、今しか挑戦できないこともあると思うので。
お互い頑張りましょう!!

おじさんて、主婦と分かると「子供は」「まだつくらんの?」「作りから教えてやろうか」のこれぐらいしか知らないのかというほど言ってきますよ。
私は、いつもそんな場合は「お金がないから、育てられないの」と答えます。
後は、おじさんがひいていくのを待つだけです。
他人にはわからない大変さですよね。

朝顔いいな〜。
私も何か育てないと、赤ちゃん来てくれないのかな〜
今は、試験に向けて勉強で手一杯です。

[30] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/08/18 19:46

こんばんわ!!

昨日、住宅展示場へ行ってきました。
行くのは2回目ですが、営業マンの雰囲気がどうも好きではありません。
家を建てるってほんとうにすごいことだと思います。
トゥルーさんはすでに建ててるんですよね!!
私はいろんなことをまだまだ経験してないなぁって思います。
トゥルーさんの家はどんなかんじですか?
2世帯でしたよね。。。

私は家を建てることをきっかけに、子供は1人と決めました。
今まで何とか1人欲しい!!とは思っていたけれど、
子供部屋は1つしか作りません。
もし、子供が出来なかったときは、大きめの納戸にでもしようかと。
子供部屋を2つ作ることによって、プレッシャーを感じたくなかったんですが、1人出来たら、気が変わってしまうような気もするんですけどね・・・

生理はまだなんですね。
リセットがかかればまたスタートですから、それまでのんびりいきましょうね。
体調はどうですか?
ストレスから解放されました??
毎日何してるのかな〜?って思ったりしますよ。
家にいたらいたで、いろいろやることあると思います。
勉強に疲れたらウォーキングするにもいいですね。
ゆったりした時間を過ごしてくださいね!


それから、私しっかり者ではないですよ〜><
トゥルーさんがしっかりしてるから、それについていってるって感じですよ!!
トゥルーさんはお姉さんのような存在です。
なので、安心して話が出来るのだと思います。
これからもいろいろ話を聞いてくださいね!!

[31] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/08/18 22:39

こんばんわ。

今日は、朝から図書館に行って、勉強して5時に図書館からの帰りに買い物をして帰って来ました。
そして、洗濯を入れて夕食を作ってと専業主婦を満喫しています。
掃除してないけど・・・・。
最近の私の生活は、図書館に勉強に行って、その帰りに買い物して、夕食作りとパターン化してきていますが、何故か充実を感じています。
夕食後はウォーキングを1時間して身体を疲れさせてから寝るようにしています。
何にもしていないで寝るとなかなか眠れないのよ。

我が家は2世帯です。
うちも子供部屋は1つです。
今は、旦那の部屋兼猫の部屋兼納戸になっています。
私がこだわったのは、やはり台所です。
食器乾燥機はつけたほうがいいです。
一体型にすればよかったと私は後悔をしているので・・・。
今は上にあるのですが、邪魔で台所が狭いです。
何かと物が増えるところなので、収納スペースの確保は必要と思いますよ。

洗面所、トイレの手洗い場の受けは陶器のものにしないと掃除をするときに大変です。
あとあと、陶器でないのははげてくると、水垢がついて汚くなります。

注意は、廊下です。
我が家には廊下はありません。
階段を上がったところに少しあるだけです。
廊下を取るのなら、私達は部屋の広さにこだわったので・・・。
廊下は意外と邪魔なデットスペースになると思いますよ。
収納場所はあっち、こっちに作っておくといいと思います。絶対に収納スペースは少なくなります。
天井裏に作る収納部屋は絶対に作っておくべきです。
値段は少しかかりますが、絶対に必要ですよ。
自由設計なら、想像を膨らまして色んなことを考えてみてはどうでしょうか?

良くないのは、玄関を開けたらすぐに階段があるのは良くない家らしいです。
気が回らすに、上に逃げていくらしいです。
父がこだわっていました。

家を買うのは一生ものですから、こだわりたいところは絶対にこだわって妥協は禁物です。
あとで、あーしておけばよかった。と思っても直しが利かないので・・・・。

大変でしょうが、楽しんで家作りがんばってください。


私はしっかり者ではないですよ・・・
次女なので、甘えたで、姉に言わせれば自己中心的で天真爛漫と言われます。

私のほうこそ、いろんな話が出来てうれしいので、よろしくお願いします。

[32] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/08/24 08:47

おはようございます。
最近とても疲れていて、昨日も10時に寝てしまいました〜
窓を開けて寝ていて、「寒いなぁ」って思って旦那を見たら、ちゃっかり長袖着て寝てました。
旦那は抜け目がない人なんですよ。。。

トゥルーさんは毎日図書館で勉強されてるんですね。
はかどってそうで、何よりです。
私もまた、簿記の勉強を始めようと思いました。
去年は簡単に受かるだろうと思っていたので、今年は気合入れてがんばります!!
お互い合格して、喜びを分かち合いたいですね〜

家作りはまだ、何も考えてないのですが、展示会へ行った時に、キャンペーンの家があると言って、土地と含めて費用の計算をしてもらったら、3300万と言われました。
言葉がなくなりました。
土地は70坪あるけれど、家は30坪でいいよね〜なんて言ってました(^^;

キッチンはオープンキッチンというのがいいと思ってるんですが、どうでしょうね??
出来るだけ理想に近い家を建てたいと思います。
っていうか、お金貸してもらえるか心配です・・・

トゥルーさんは天真爛漫なんですか!?
いいですね〜
私は長女なので、どうもしっかり者のイメージがあるようです。

そうそう、近所に「女性外来」というのがある病院を発見しました。
予約しましたが、来月の半ばまでいっぱいでした。
漢方を飲んで、体質を改善するようです。
この間、TVを見ていたら、どうやら私は「於血(おけつ)」といって、血の流れが良くないようでした。
自己判断なので、本当かわかりませんが、でも、於血の人は子宮の働きが悪いそうです。
いい方向に行ってくれるといいのですが・・・

たぶん今週には生理がくると思います。

[33] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/08/25 15:00

こんにちわ。

昨日は、夏祭りのボランティアに行ってきたので、さっきまで寝ていました。
旦那に怒られそうです・・・
これをカキコしたら、勉強しないと今日は図書館に行くのはやめておくつもり、雨が夕方から降るみたいなので。

簿記の勉強頑張ってくださいね。
私はCM受かったら、社労士も受けようかと思っています。
つぶしが利きそうだし。
CMが受かればの話ですが・・・・。

あ、そうそうここを卒業していったみんな、無事にみんな生まれたみたいですよ。
みんなに続きたいけど、なかなか続けないね。
でも、へこたれずに頑張ろうね!!

70坪もあるんだすごい広いところが当たったね。
自由設計なら、30坪にも出来るのでは?!
後は、畑とかにしてみたら?

新しい病院の先生がいい人だといいですね。
漢方で体質改善か〜
私もまた、漢方飲まないといけないと思うんだけど、生理が来ないから漢方飲んでも仕方がないような気がして、飲んでないんだ〜

漢方を飲んでから、生理がおかしくなっている気がして仕方ないんだよね〜。

[34] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/08/25 20:05

ボランティアお疲れ様です。

ここから卒業された人・・もう出産したんだ〜!!
妊娠したらあっというまですね。
いいな、いいな〜
がんばりましょうね!!

トゥルーさん、漢方飲んでから調子悪くなったんですか!?
私も様子をみて、体調がおかしくなったら無理せずやめますね。
新しい病院は女性の先生が2人いて、好きな先生の予約を取れるみたいです。
時間は30分間あるみたいです。
30分て長くないですか??
いつも行ってる病院は内診合わせても10分あるかなって感じなので・・・(^^;
待ち時間は1時間以上あるのにな〜
今度から予約なので、待ち時間はほとんどなさそうです。

新居はやっぱり庭に畑をしよっかなぁ。。
トゥルーさんの家に廊下がないって言ってたけど、大きな部屋にリビングダイニングとか区切りがないってこと??
そんな感じもいいですね〜
今日は本屋へ行って、1000万円代で建てられる家という本を買ってしまいました。

70坪ってここの田舎じゃ普通なんですよ〜
駅前なのでまだ、ちょっと高いくらいです。
大阪では考えられないでしょ!?


[35] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/08/26 20:51

こんばんわ〜

今日は友人と久しぶりに会って、梅田でランチをしてきました。
梅田のランチで1600円と安くて美味しかったのでとっても満足です。

漢方は体質的に合わないのかもしれません。
生理が来たら、Drに相談しにいけるのですが、生理がこないので・・・・相談しに行きにくくって・・・

30分長いようで短いのかも、聞きたい事をメモしていっぱいお話をしてみては?
いい先生だといいですね。
待ち時間が無いのはほんといい事です。
私の病院もあまりまたされません。
待たされても20分ぐらいです。
それ以上待っていたら、看護師さんや先生から謝罪攻撃にあいます。

我が家には区切りはありません。
どうしても区切りたい時ように、隠し扉を作ってありますが、あまり使わないです。
オープンキッチンは使い勝手がいいようで使いにくいみたいですよ。
L字型のキッチンのほうが使いやすいと聞きました。
70坪は我が家よりも大きいですよ〜。
畑とか楽しそうだな〜

[36] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/08/28 08:25

おはようございます。
今日も休みです。。。
明日あたり、生理がきそうです。また、がんばります!!

今日は家の間取り図を考えてみようかな〜とちょっとウキウキしてます。
旦那の仕事が忙しく、11月ごろまで休みがないので、話が進まないので、いろいろ案を考えておこうと思ってます。

もう、8月も終わりかと思うと、本当に日が過ぎるのが早くってこわいくらいです。
9月から来てくれるパートさんは29歳(?)で2人の子持ちなので、子供の話ばっかりになるんだろうなぁとユウウツな気分です。
今年も、もうあと少しで、妊娠する気がしないです。
なんとか今年中に妊娠したいなぁ。。。

[37] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/08/28 14:17

こんにちわ。

昨日はりきってウォーキングを2時間もしてしまって脚がパンパンです・・・。
それでも体重を落とすためにがんばります。

私は相変わらず生理の前兆もなく、低体温で過ごしています。
これが高温期ならな〜って基礎体温計とにらめっこしていますが高温期にはなってくれません。
9月に入っても生理がこないようなら、病院に電話をして聞いてみようと思います。

家を建てるのって本当にわくわくしますよね。
私もワクワクして色んな展示場に観に行きました。
楽しみですね。

[38] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/08/29 20:10

こんばんわ。
今日、白髪を発見してしまい、髪を上げて白髪チェックしてみると、6本ほどありました。
ショックです><
ますます仕事を辞めたくなりました。。。

トゥルーさん、生理はまだなんですね。
個人の周期があるので、マイペースでいいと思います。
たまたま私は28日周期でしたが、短いとチャンスが多い!!とか思った時もありましたが、子供が出来なくては意味のないもんだと思いました。
さらに、排卵済みですとか言われたらチャンスも何もないですもの。

トゥルーさんには「リベラN」という薬もありますし、次はきっとよい結果が出そうです。
私もがんばりますよ〜

ウォーキング続いてますね!
負けずにがんばりますよ〜

[39] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/08/30 16:26

こんにちわ。

もうかれこれ2ヶ月生理が来ないことになるので、病院へ行ってきました。
はじめは電話だけにしたのですが、事情を言ったところ『今日か明日に一度来てください』と言われ、昨日行って来て、内診をしたところどうやら排卵をしていない様子です。
卵はあるのですが、排卵をしていないのなら何のために排卵を促す漢方を飲んだのか?
と質問すると、『普通の人はあの漢方で排卵を促していけるのですが、トゥルーさんには効かないみたいなので辞めましょう。』ということになり、漢方は飲むのをやめて、生理を起す薬を10日間飲むことになりました。
生理が来たら、1日目にきてくださいといわれ、採血をして採血の結果しだいでは、また、1ヶ月待ってからの体外受精となるようです。
そうなると、今がもう9月1ヶ月待っていたら10月になる〜って思ったけど仕方がないですね・・・・。

白髪は私もあります。
部分染をしようと思っています。
今は、節約なので抜いていますが抜いてもまた、白髪が生えているので、嫌になります。

今日は、職場の夏祭りです。
ボランティアにまたまた、行ってきます。

[40] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/09/01 21:00

こんばんわ!!

病院へ行かれたんですね〜
排卵していなかったなんて、びっくりやら、腹立たしいやらですよね!!
漢方もいいのか悪いのか、場合によるのかもしれません。
不調を治すだけとか、予防のためとかいったものには、体に優しくていいかもしれませんが、私たちには「妊娠する」という大きな目標があるので、達成するにはやはり、薬や技術に頼る方が近道になるということでしょうか。。。

去年の11月に結婚した男の子がいるのですが、奥さんが、SEの学校に通ってるらしいです。
みんなから、「おかしい」「早く子供を作れ」と非難ゴウゴウでした。
私にも言われてるようで、つらかったです。
どうして、子供を作れって周りに言われなくてはいけないのか、どうしてもわかりません。
子供が欲しいのは私たち夫婦であって、まして、産まれた子供は私たち夫婦の子供です。

今日から新しいパートさんが来てくれました。
もうすぐ1歳になる子をうちの託児所に預けています。
子供のネタはほんと、カンベンして欲しいですよ。
毎日毎日、妊娠・出産の話でキー!!となってしまいます。
明日、もう1人パートさんが面接に来るみたいです。
35歳で、子供なし。。。
会う前からちょっと親近感わいちゃいます。

[41] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/09/02 17:21

こんにちわ。

薬は毎日飲んでいるのですが、胃の調子が良くないのかしんどい毎日を送っています。

結婚したら、子供が生まれるのが当たり前と誰もが思っているのでしょうね。
私の周りもそうですよ。
子供は?いらないの?って常に言われます。
それもきっと、嫌だったんでしょうね。
この休職が終われば、つくらないと宣言できる気がします。

子供の話はやめてほしいですね。
私も図書館に行っていますが、子供連れが多くって嫌になります。

今日は気になっていた台所を片付ける事がやっと出来ました。
まだまだ、散らかっている家の中をのんびりと片付けて生理を待とうと思います。

[42] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/09/03 19:11

こんばんわ。

今日は髪のカラーに行ってきました。
なぜか、すぐに髪が明るくなってしまって、望んでいないのに茶髪でだらしのない髪になってしまうんです。
たぶん、色素が薄いのもあると思うんですけど、やっと、落ち着きました。

トゥルーさんは、不妊治療の限界について考えてるんですね。
いつかはそんな日が来るのかもしれないけど、その日を迎えるまでにぜひ、授かることを信じましょう!!
早く生理がくるといいですね。

私はそろそろ生理が終わって、高温期に向けてとりあえずのタイミングをもとうと思います。
旦那の仕事が忙しいので、それも危ういですが・・・
そして、次の周期は漢方で体質改善に取り組んで、「おめでとう」の言葉を先生から聞けたらいいなと思ってます。



[43] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/09/04 15:28

こんにちわ。

大阪は今日はスッキリしない天気です。
そちらはどうですか?!

私はここしばらく、髪を切りに行っていません。
自分ですいたりしています。
節約しやすいな〜と思って。
でも、白髪が気にはなっているので自分でカラーをしてみようかと思っています。

来年の4月でその期限がきます。
本当は35になるまでと決めていましたが、1年延ばしてしまいました。
旦那40までしようといいます。
そのことで、昨日話をしました。
その結果、40までに伸ばしました。
ただ、助成が受けれる1年に2回までとして、それで無理なら完全に諦めようと思います。

マイナスなことを言っているようでは、だめですね・・・。
次は元気なカキコをします。

[44] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/09/05 20:24

こんばんわ〜
昨日の夜、急にお腹が痛くなって、今日もまだ調子悪いんです。。。
売店のサンドイッチとおにぎりを残業中に食べただけなのに、最近「O-157」が発生したと聞いたので、ぞぞっとしました。
でも、それはなさそうです。

旦那さんと話されたんですね。
トゥルーさんが妊娠するまで、あともう一歩のような気がしてます。
40までということでしたが、今年中には一緒に喜べるようにがんばりましょう!!
アンコべーさんも出産したのですね〜☆
最近、やっと知りました(^^;

次は私たちの番ですね!!
みんなも待っててくれてるみたいですし、一日でも早く妊娠できるといいですね^^

[45] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/09/09 08:57

おはようございます。

体調のほうはいかがですか?
私は、薬を飲み終わってもまだ生理がこないので、まいっています。
飲み終わってまだ2日目なので、1週間待ってこなかった病院へまた、行かなくてはいけません。

日曜日にPCをしようとしたPCが立ち上がらなくなっていてPCが壊れてしまいました。
今日から、やっと再始動です。

[46] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/09/14 17:55

こんばんわ!!
お久しぶりになってしまいました。
毎日残業残業でイヤになってしまいます。
そんな時に「辞めさせてもらうわ」って先輩の冗談が、笑えなくて。。。
私のほうこそ、辞めさせてもらいますから!!と心の中で叫んでました。

生理は来ましたか?
世間の人は生理が来なくて楽チンだと思ってる人もいるんでしょうが、私たちには生理ってとても大切ですよね。
トゥルーさんに早く生理が来て、一日でも早く妊娠近づきますように。。。

私はといいますと、高温期のはずなのに、毎日36.7℃という低温気味の安定ぶりです。
妊娠したら、37℃越えとかするんですよね??
せっかくの高温期もイマイチテンションは上がりません。

明日は義妹の結婚式です。
早く子供作って、幸せになってねってヒガンでます(^^;
親戚の「子供は?」攻撃に耐えてこようと思います。

18日はやっと、新しい病院へ行けます。
期待してます!!

[47] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/09/18 22:33

こんばんわ。

今日は新しい病院へ行かれた日ですね。
新しい病院はどうでしたか?

私は無事に、生理になり2ヵ月半ぶりなのでいつもよりも量も多く、痛みも激しくあり、久しぶりの重い生理でした。
今回は、ホルモンの値が悪くもう一度生理を待つことになりました。
何ヶ月待てばいいのだろうか・・・と考えてしまいますが、仕方がないので、次の生理を待つことにしています。
私の次の受診は、24日です。
排卵をしているかのチェックに行ってきます。

36.7度は十分高温ですよ。
私は1回目の妊娠のときはそれぐらいの体温がずっと続いていましたよ。
もしかして、卒業かな〜?!

お仕事大変そうですが、台風近づいてきているので気をつけてくださいね。

[48] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/09/20 20:19

こんばんわ。
生理来たのですね〜。よかったです。
リセットしたからには、生理が来て良いスタートを切りたいものですが・・・ホルモンの値が良くなかったんですか?
休職中だからといっても、体は思うようにいかないものですね。
待っていると長いと感じるかもしれませんが、トゥルーさんには試験に合格するという、もう一つの目標がありましたね。
勉強、はかどってますか?
私は自分のことは何もやってません。
ここで、不妊のことを書き込みするくらいです。
最近は残業が続いたので、水泳にも行けず、友達にも会う回数もめっきり減ったし、大して趣味もありません。
最近の楽しみといったら、新しい家のことを考えてる時くらいでしょうか。
私って、孤独かもと思ってしまいました。別に寂しがりではないのでよかったです^^

私が卒業だなんて!!!そんな嬉しい言葉がもらえるなんて〜!!!
ありがとうございます。
トゥルーさんは37℃なくても妊娠されたんですね。
私はまだ、出来そうもないです。
やっぱり、妊娠したらちょっとは前兆があるものだと思うけど、まったくないですから(T_T)
やっぱり1回でも陽性反応を見たトゥルーさんのほうが卒業に近いと思います。
私は、本当に妊娠出来るのかって思いますよ!!
でも、出来るって信じたいです。


[49] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/09/20 23:35

こんばんわ。

本当に休職中だからストレスがなく採卵して、移植して、妊娠ができると思っていたのですが、世の中はそんなに甘くないですね。
私はきっと、4月までに妊娠はできないのかと自分で思ってしました。
仕事のストレスがないだけましと思わないといけないのかもしれませんね。

勉強はまったくはかどりません。
残り、1ヶ月を切りましたが一向に頭に入らず、受かる気がまったくしません。
だめですね・・・。
何もかもうまくはいかないものです。

ほおづきさんは、今週期はAIHをするのです?
お仕事が忙しいみたいですが、体調には気をつけてくださいね。

[50] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/09/22 09:38

おはようございます(^−^)
掃除と洗濯がほぼ終わったので、一息入れに来ました〜

そういえば、新しい病院のこと、話してませんでしたね。
実は、7,8行打ったところで、画面が消えてしまい、打ち直す気力がなくなってしまって。。。根性なしですみません。

新しい病院の先生は女医38歳。清楚なお嬢様タイプでした。
で、お腹をさわって「???」って顔をするので、何か病気でもあるのだろうかと思いきや、「かなり血流が悪い場所がありますね」と言われました。
そして、ありふれた漢方ですが、当帰芍薬散を処方してもらいました。
すでに効き目がじわじわと出ているようで、飲んだ後、かなり体がぽかぽかします。
先生からは「悩まないでっていうほうが難しいですけど、体が緊張すると出来にくいから、リラックスを心がけてくださいね」と言われました。
はっきり言って、妊娠できるかどうかという悩みが消えることはまず、ないと思います。。。

試験はもう来月ですか!?
最後まであきらめずがんばってくださいね!!

今日は銀行へ行って、ローンの仮審査へ行ってこようと思ってます。

あ、それから、AIHですが、旦那の仕事が忙しいので、無理です。。。><
AIHも最初は期待したけど、出来る気がしないです。

[51] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/09/27 16:36

長い間、ご無沙汰をしていました。
ちょっと、復活してきたので来れました。

実は22日に愛猫を動物病院の医療ミスで殺されてしまい、あまりのショックでPCに向かう気力がありませんでした。

耳の中を怪我をしていたので、連れて行って殺されたのです。
しかも息をしていないのを気がついたのは、私です。
目の前で愛猫を失ったので、ショックは図りきれず、思い出しては涙がこぼれます。

二匹いたのですが、今は一匹になってさびしく。
しかも殺された子は私が大好きで、私を常に守ってくれている子だったです。
体調が悪いと、『にゃ〜ん』とセミややもりのお土産つき・・・・
余計に疲れるんですが、あの子なりのお土産でママを喜ばそうとしていたのが手に取るようにわかりました。
でも、もう、それはなくなりました。

勉強も22日以降手につかず、追い込みで勉強をするべきなんでしょうが、そんな気にはちっともなりません。

暗いお話でごめんなさいね。
また、少し元気になったら来ますね。

[52] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/10/05 14:29

トゥルーさん、お元気ですか?
しばらくここに来れずに、とてもショックな出来事に私も心が痛みました。
医療ミスはよく起こることなのでしょうか?
慰謝料など請求出来るものなら、してほしいと思います。
なんと、言葉をかけたらよいか、よい言葉も見つかりませんが、少しでも元気になってもらえたらと思います。
猫ちゃんがトゥルーさんの赤ちゃんとなって戻って来てくれたらなぁって思います。
虫好きで、優しい赤ちゃんなら、きっと生れ変わりですよ!!

私も毎日の残業が忙しいのと、家を今月中に建てるめどを立てないといけなくなって、ものすごくバタバタしてました。
でも、結局、家なんてそんな勢いで決めるものじゃないということで、しばらく建てないことにしました。
土地代を今月中に払うことになってるので、それは旦那の親から借りることにしました。
家を建てるって大変ですね。。。

トゥルーさん、試験は来年でも受けられますよ!!
つらい気持ちが少しでも和らぎますように。。。
無理はしないで下さいね。

[53] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/10/08 21:06

こんばんわ。

かなり時間は経ちましたが、傷は癒えるものではありませんね。
もう一匹いるのですが、さびしがって側から離れません。
19日は試験なのですが、なかなか手がつきませんが何とか合格できるように頑張りたいと思います。


私は、今回の愛猫の件があったせいか、低体温が続いたので病院へ行ったらホルモン値がおかしいと言われ、今は強制的な生理を起こすために薬を飲んでいます。
ので、採卵は11月に延期です。

[54] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/10/10 19:07

こんばんわ。
試験に向けてがんばってるトゥルーさんを応援します!!
良い結果が出るように、あと1週間がんばってくださいね(^0^)

私は今周期はタイミングもとる暇もなく過ぎてしまい、生理待ちです。。。(泣)
当帰芍薬散は私に合ってるようで、体がぽかぽかしてます。
でも、お昼休みにこっそり飲んでたんですが、「高麗人参のにおいがする〜」と騒がれてしまい、朝晩だけ飲んでます。
効果はイマイチかもしれませんが・・・
でも、生理の量もかなり増えたし、どす黒い血のかたまりも減りました。
良い方向に向かってるなぁって思ってます。

トゥルーさんは採卵は11月ですね。
採卵してから移植するまではどれくらいかかるのですか?
お互い卒業まで確実に近づいてると信じたいです。

今日はこれから2ヶ月ぶりの水泳です。
水着入るかなぁ(苦笑)

[55] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/10/13 09:57

こんにちわ。

水泳はどうでしたか?

私は、試験まで1週間をきって、あせっていますが9月22日以降あまり勉強をしていなかったので、今日からは何とかしようかと思っています。
愛猫のために受からないといけないから。

お昼間も当帰芍薬散飲んでみては?
冷え性だから今から、対策で飲んでいるの〜って言ったら駄目かな?!
私は、漢方を飲んでいるときはそういって飲んでいましたよ。

[56] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/10/14 19:27

こんばんわ。
勉強はかどってますか?
朝晩寒いので、風邪に気を付けてくださいね。
当日、熱でボ〜ッとなったら大変ですもの!!

みんなの前で薬が飲める人がうらやましいです。
けっこう私は小心者です。。。><

私の周りの暑がりの人はみんな即効妊娠しました。
出来ちゃった人もそうです。
冷え症の人はやはり妊娠しづらいというのは当たってると思います。
この冬は絶対体を冷やさないようにがんばるつもりです。
私は今まで、冬でも薄着でババシャツなんて持ってなくて、どんどん体を冷やしてました。
後悔してもしきれません。

今は何が何でも妊娠したい気持ちです。
落ち込んで、不妊から逃れたくて仕方ない日もあれば、テンションも上がって治療に前向きになれる日もあって。。。振り回されてる感じもしますが、これが私の人生なんだと思って、がんばります!!

トゥルーさん、猫ちゃんのためにも試験がんばってくださいね〜(^^)/

[57] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/10/15 22:05

こんばんわ。

図書館に行って、5時間も勉強をしたので頭がパンクしそうです・・・・。
頭に入っているのか、いないのか・・・・
不安ですが、後4日で開放されます。

今日やっと生理になりました。
金曜日に病院へ行ってきます。
テスト前だけど、同時に進行をしていかないと、いけないから。
11月にIVFができるかはホルモンが正常に戻ってくれていればできるのですが・・・・
さてさて、戻ってくれているかどうか・・・・・
不安な日々がまだまだです。

私も冷え性です。
すでに、足元だけに電気カーペットをひいて寝ています。
お風呂上りでもすぐに冷えていた足が、ぽかぽかで寝れるのでとても快適ですよ。

[58] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/10/16 20:08

こんばんわ!!

5時間も図書館で勉強されたんですね。
す、すごいです!!!
猫ちゃんも見守っててくれてますから、だいじょうぶですよ(^−^)
後は、リラックスして、実力を出し切るだけです〜
私も滋賀からパワー送っときます!

生理きたんですね。よかったです。
ホルモンが正常になってるといいですね。
私も次はAIH出来るかな〜と思ってますが、AIHって何回くらいが見切りの目安なんでしょうね?
私は、AIHも希望が薄いように思ってるので、イマイチ乗り気ではありません。
トゥルーさん、休職はいつまででしたか?

電気カーペット入れてるんですね。
私も寝る時はすでに冷たくなってます。
さすがにまだ早い気がしてましたが、トゥルーさんが入れてるのなら、私も入れます!!

トゥルーさんの家の周りは小さい子供多いですか?
家を建てることになったら、子供が多いとちょっと憂鬱だなぁって思ったのですが、引っ越す前から気にしすぎでしょうか??
どこに行っても子供はいるものなんですけどね(^^;)

[59] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/10/21 18:37

こんばんわ。

かなりのご無沙汰をしていたような・・・気がします。

無事にテストは終わりましたが、とても難しかったのできっと落ちていることでしょう。
今日からはテスト勉強ももしなくていいので早速家の掃除をして、いらなくなった資料の整理をしていたらゴミ袋が2袋になってしまいました。
どれだけいない資料を溜め込むつもりだと自分にあきれていました。

私の家の前は公園なので、いつも子供の泣き声や笑い声がします。
はじめはとても嫌でしたが、もう慣れました。
私はご近所付き合いをしていないのでストレスが無いのかも・・・
家を買うとなるとご近所ともうまくやっていかないといけないので大変ですよね〜
ご近所さんがいい人ばっかりだといいのにな〜

[60] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/10/23 17:17

試験、お疲れ様でした!!
すぐに掃除を始めてしまうところが、トゥルーさんらしいですね。
がんばった自分にご褒美あげてくさいね。

それにしてもゴミってすぐにたまりますよね。
郵便物やらなんやらいつのまにか、机の上が散らかってたりして、要らないものはどんどん捨てていかないといけませんね。
なかなか捨てられないのは、冷蔵庫の中のドレッシングなどの料理グッズです。
次々と買ってしまっては中途半端に残ってて、捨てようと思いつつも、タイミングを逃しています。
トゥルーさんを見習わなければいけませんね(^^;)

今日、病院へ行ってきました。
薬を飲み忘れるんです〜。。。と言ったら、「いいですよ、いいですよ。気にしないで」と言われてほっとしました。
「ストレスが一番ダメなんです。ゆっくり待ちましょう。大丈夫です」って言ってもらって、本当に出来そうな気がして、うれしかったです。
確かに漢方を飲んでから調子いいです。ポカポカする感じもあります。
しばらくは今のまま続けて行こうと思います。

[61] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/10/24 16:38

こんにちわ。
今日は久しぶりに職場に行ってきました。
休職中でも社会保険料を払わなくていけないので・・・
職場ではみんなに「痩せたね〜」と言われてちょっと複雑な気分になりました。
久しぶりに原付で走ったので、腰が痛いです。

本当にごみはよくたまりますよね。
ごみほどお金がたまればいいのにと思ってしまいますが、お金はなかなかたまりませんもんね・・・・。
うちの冷蔵庫もひどいものでしたよ・・。
旦那がみそ関係が好きなので、もろ味とかいっぱいあって・・・。
賞味期限が何年も前に切れているのとかがあってこの前やっと片付けました。

私は29日に卵チェックのために受診です。
29日で卵が排卵してくれて、生理がきたらIVFへの準備が開始になります。
8月から長かったけど、がんばろうと思っています。

[62] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/10/25 19:07

こんばんわ。
生理きましたので、またがんばります。
なんだか、体はいい調子です。
今回こそうまくいくといいのになぁ。。。
トゥルーさんは体の調子どうですか?
痩せたのは、ウォーキングのおかげかもしれないですね。
排卵もスムーズにいって、IVFに臨めるといいですね。
うまくいくと信じて、流れをどんどんプラスに変えていきましょう!!

明日はチューリップの球根を植えようと思います。
去年はアンコべーさんとそんな話をしていたなぁと思い出しました。
春にチューリップが咲くころにはお互い妊娠してたいですね。
きっと、妊婦話で盛り上がってるはず!!がんばりましょう(^−^)/

私もみそが大好きです。
毎日お味噌汁はかかせません。
みそにもピンからキリまでいろいろあって、当たり外れもあるし、奥深いですよね〜
では、晩ごはん作ってきます。。。

[63] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/10/27 12:17

こんにちわ

今日は天気がいいので、歩いて買い物へ行ったら、いつも車で行くので歩いてきたことを忘れていっぱい買ってしまってひどい目にあいました。

29日に病院へ行きますが、果たして卵が排卵をしてくれる状態になっているか?排卵をしてくれるか?不安がいっぱいです。
でも、無謀でもタイミングを計ってみようと思います。
ちょっとでも期待したいから・・・。

チューリップの話をしていましたね〜
アンコベーさんも子供の成長を楽しまれているころでしょうね。
私たちも頑張らないとね!!

私のところはお味噌汁はあまり作らないのですが、
お味噌を使った料理はよく作ります。
お味噌の野菜炒めとか、みそ蒸しとか・・・
最近は待っているのは、味噌の牛すじ煮込みです。
私はこんにゃく食べて、旦那は牛すじを食べています。

今日は今から衣替えです!!
頑張らなくっちゃ。

[64] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/10/30 19:52

こんばんわ。

衣替えできましたか〜?
急に寒くなりましたね。この冬は絶対に体を冷やさないと思いすでに厚着モードです。
腹巻もして寝ています!!

私も今周期タイミングですっていうか、ステップアップを模索中です。。。
AIHもイマイチ可能性があるとは思えないので。
でも、されどタイミングですよね!!
タイミングで出来れば最高です☆
がんばりましょうね。
といいつつ、
旦那が体調を崩していてタイミングも期待できないことを思い出しました。
無理矢理がんばってみますね(^^;)
明日からまた体温はかってみます。

買い物帰りに歩いてたくさんの荷物を持つのは大変だったでしょうね。
想像してトゥルーさんてかわいいって思っちゃいました。

さて、ご飯の用意してきます。
今日はピーマンの肉詰めです。






[65] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/11/01 11:36

こんにちわ。
何とか衣替えも終わって、ひと段落ができました。
それにしても朝晩が寒いですね。
昨日久しぶりに旦那と外食を楽しんで、駅から歩いて帰っていると飲んでいるのにもかかわらず、手がとても冷たくなってしまいました。
薄手の手袋が必要だと思ってしまいました。

旦那さんの体調はいかがですか?
朝晩が冷え込むからどうしてもこの時期は体調を崩しやすいですよね。
看病をしてあげてくださいね。
うちの旦那はすぐにのどに来るので、帰ってきたら必ずうがいをさせてます。
そして、のど飴を買って渡していますが、風邪を引くときは引いてしまいます。
うがいだけでもかなり予防をされていると思います。

ほおづきさんもステップアップを考えているのですね。
確かほおづきさんはまだ、20代ではなかったでしょうか?
うる覚えでごめんなさいね。
私は33までAIHでがんばりましたよ。
でも、結果が出ないとあせる気持ちがあるのなら一度IVFにステップアップして、また、AIHに戻してみてもいいのではないでしょうか?
たしか、アンコベーさんがしていたような・・・・

ピーマンの肉詰めは美味しく出来上がりましたか?
私はカロリーを抑えるために、お豆腐をお肉と一緒に入れますよ。
柔らくなって、結構いけますよ。

[66] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/11/05 20:06

最近残業で疲れ気味です。
早く妊娠して、仕事を辞めたいんですけど、なかなかうまく行かないものですね。
私は今年33歳になりましたよ〜!!
1度ステップアップしてみてもいいかもしれないですよね。
何でも早い方がいいとはわかってるんですが、お金と気持ちがまだまだついていきません。

今日も、残業中は子供の話でつらかったです。
Mちゃんが3人目をつくるか迷ってる。。。とか、年賀状に子供の写真をのせるといいよね。。。とかもう、かんべんしてくださいってほどでした。
これも、私の試練かもと思いますが、世の中にはこんなに子供の話を毎日聞いてる人はいないんじゃないかと思うほどです。
私は2月が来たら3年目になります。
一区切りとして、退職を考えてます。

ピーマンの肉詰めにお豆腐ですか。これは次回にぜひ実行してみますね。
今日は鍋にしました。
残業だったので、楽させてもらいます(^^)


[67] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/11/06 17:23

こんばんわ。
今日も残業だったのかな?!お疲れ様です。

ごめんなさいね・・・ほおづきさんのことを20代だと思い込んでいました・・・。
私と3歳違いますね。
12月で私は36になります・・・
私も、はじめはIVFに対して恐怖心がありました。
もちろんお金についても不安はたくさんあったのですが、IVFについて自分なりに勉強をして、先生に質問をしていけばIVFについても納得がいき、実行ができたのだと思います。
しっかりと先生と話をして旦那さんとも話をして決めたらいいと思いますよ。
ステップアップは気力と体力とお金が入りますからね。

仕事場というのは、女性がいれば結婚をして子供ができたらその話ばっかりで、私も働いていたら嫌気が差していたでしょうね。
休職ということでその会話が無いので本当に楽です。
でも、だれだれさんが妊娠したってわざわざ、メールで教えてくれる人もいますが・・・・
大きなお世話!!と思って、無視をしてしまいます。
年賀状もこの時期は本当に嫌ですね。
どこも、子供の写真ばっかり・・・
うちは年賀状はださずに、メールにしています。
そのおかげ?か年々年賀状が減ってきています。

[68] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/11/12 21:32

こんばんわ!!
残業が続いていましたが、今日で終わりました〜
うれしいです。。。

私はといえば、後1週間から10日で生理がくると思います。
タイミングが分からず、3回もチャレンジしました。
ここ最近ではめずらしいです。
旦那も早く子供が欲しいんだなぁと思います。
今日もスーパーで父親が子供(4歳くらいかな?)を力いっぱい叩いているのを目撃しました。
大人の男の力で何回もです。。。
すごく胸が痛みました。
どうしてそんなことができるのでしょうね。

トゥルーさん、体の調子はどうですか?
ビタミン補給とうがい手洗いで、いろんなものに負けないでがんばりましょうね!!
まだ今年も日がありますから、年内に遣り残しのないようにしましょうね。

[69] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/11/14 11:28

こんにちわ。

残業お疲れ様でした。
昨日は、旦那の部屋の片づけを4時間かかってしたのに、旦那は「何が変わった?」と全く気がつかないので、さすがに切れそうになりました・・・。

おとといから、生理が始まりました。
ミラクルはなかったです。残念。
今日、病院へ行ってスケジュールを決めてきます。
採卵からなので、痛い注射との戦いですが、頑張ろうと思います。
私は、この採卵でとれる卵でラストチャンスと思っています。
その後は働きながらなので、きっとできる可能性は低くなると思います。
このチャンスは逃したくないという気持ちでいっぱいです。

[70] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/11/14 17:14

こんにちは〜
今日は午後から休みでした。
旦那さんの部屋の片付け4時間もしたんですか!?
もともときれいな部屋だったから気づかなかったんですかね〜??
それにしても、男ってウトイ生き物ですよね(^^;

リセット残念です。
ラストチャンスというと、本当に最後のような気がしますが、可能性はまだまだ先もあると思いますので、あまり気負いすぎずがんばってくださいね。
でも、今回のチャレンジで妊娠出来ますよ!!
私は「信じるものは救われる」という言葉がけっこう好きです。
今まで期待して、落ち込んで繰り返してきたけれど、トゥルーさんはきっと妊娠出来ると思います。
究極のプラス思考で、運の良さも味方につけちゃいましょう!!
私も体作りなど、出来ることはがんばろうと思ってます。
お互いそろって卒業できますように☆


[71] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/11/15 10:19

こんにちわ。
旦那の部屋はきれいではなく、逆に服などを床に脱ぎ散らかしているのですが、本当にうとい生き物です・・・

昨日、病院へ行って来て鼻スプレーとお薬、注射といろいろもらって帰ってきました。
注射が痛いですが、がんばります。
IVFが3回目ということもあり、Drも気合が入っていました。
12月に旅行が入っているので、移植は1月になるかと思います。
今回取れた卵は、全部いったん凍結をする方法をとるみたいです。

[72] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/11/16 20:27

こんばんわ
今日は久々に旦那が休みで、そろってハウスメーカーに家の間取りを聞きに行ってきました。
営業の担当は最近3人目の子供が産まれたばかりですぐに「オムツを替える時の和室は便利です。」「ウッドデッキにプールを置いて子供を遊ばせるのもいいですよね」「子供がお風呂で着替える時にこの家事導線は便利です」と、子供目線で考えすぎててちょっとウンザリしました。
実際子供がいれば、なんて親切なアドバイス☆と、感動するんでしょうけど、子供が出来るかわからない私には重い言葉でした。
といいつつ、子供部屋は一応用意してあるんですけどね。。。どうなることやらです。

話すプレー始まってるんですね。
子作りの周期で毎日を過ごしていると、日がたつのが本当に早く感じます。
トゥルーさんは1月に良い結果がでることでしょう!!
私も、がんばらないといけませんね。
そろそろ生理が来そうな気配です。
おなかが張ってきました。
今回もダメかもしれません。
まだ、あきらめてないんですけどね(^^;)

[73] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/11/16 22:34

こんばんわ。
今日は、職場の人たちと京都へ飲みに行ってきました。
もみじのライトアップもきれいでした。
職場の人はみんなすごく飲むので、久しぶりにビール、桃酒のロック2杯、日本酒を飲んでしまいました。
卵に影響がないことを願います・・・。

子供のことを考えてというのは、うんざりですね。
いい迷惑と私なら思ってしまうかもしれませんね。
それに、子供はどうするか考えていないと先に伝えてしまうかもしれません。
土曜日に旦那の保険会社の人が来て、話をしていたのですが、「子供さんは?」と聞かれて、旦那が「いませんから」とすっきりと答えてくれたあとは、保険会社の人は何も言わずに黙りました。
ちょっと、うれしかったです。
何かと子供子供といわれるのに、きっぱりといないから何かわるいか!言わんばかりにすっきりと言ってくれたので、ちょっとうれしく思いました。
寂しさがなかったわけではありませんが・・・

お腹が張ってきても、生理がくるまではあきらめたら駄目ですよ。

[74] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/11/17 20:02

ただいま。
お腹が痛みます。
たぶん、妊娠のことを気にしていなければ、気づかない痛みだと思いますが、神経質になってます。

トゥルーさんの旦那さん、男らしいですね。
子供のことをきっぱり言い切ってくれるなんて、うらやましいです。
うちのは、笑ってごまかしそうなタイプなので。。。
でも、こんな悩みもあと少しで終わることを祈ります。

家を建てるにあたって、ファイナンシャルプランナーの個別相談を受けるようにハウスメーカーから進められてるんですけど、子供の成長に合わせた資金計画を、とか言われるんでしょうね。
うちは子供がいないからと、将来のことはあまり考えてません。
今を楽しもうという感じです。
トゥルーさんは、考えてますか??

今回妊娠したら私も態度が急変するのかなぁとか思いますが、後少しで生理がきそうです。
よくみんなが言う、生理がくると思っていたら妊娠していたっていうのを経験してみたいです。

[75] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/11/18 15:47

こんにちわ。
お腹の痛みはどうですか?
痛みがあって、多少の出血があっても妊娠している事はあると聞きます。
完全に生理にあるまでは、あきらめてはいけませんよ。

私は、たぶん採卵を24日に受けることになります。
今、卵は内診では11個見えていますが、みんなまだまだ、おちびちゃんなのでわかりません。

旦那は男らしくないですよ・・・。
たまたま、その人と話をする前に子供の話をしていたから言っただけと思います。

個人相談は聞くのはいいと思いますが、50%ほどにして聞いたほうがいいと思います。
理想での返済計画や、子供が大きくなってお金が必要と言われるのは、絶対ですからね。

私の家も子供部屋として、部屋はひとつありますが今は旦那の部屋兼猫の部屋となっています。
でも、もの置き場になっているのが現状かな・・・

[76] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/11/19 19:03

今日は寒いですね。
明日は休みなので洗車しようと思ってたのに、テンション下がります。
でも、決めたことはがんばってしようと思います。

24日が採卵なのですね。
11個も卵ちゃんあるんですね〜!!
みんな元気に育ってほしいですね。
神様、仏様、ご先祖様どうぞ、お願いします!!
今回はお願いを聞いてもらえますように☆

私はといえば、いつから高温になったのか分かりませんが、前の生理周期からいくと、今回は22日がリセット日だと思います。
体温は高温といえど、36.78度℃とかなり低めです。
福さんて知ってますか?
その人のコメントで「妊娠するには体温が低すぎると思いますが、どうでしょうね」っていうところがあって、私は希望を持てません。
でも、低い体温でリセットがわかるなら心の準備ができていいのでしょうかね。

今日、職場の人が出産したようで、メールを見せてもらいました。
「おめでとう」がせいいっぱいです。
ほかにコメントできませんでした。
私のことばかりですみません。。。

採卵て、大変だと聞きましたが、がんばってくださいね。
良い意味で「ラストチャンス」だと思います(^−^)

[77] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/11/20 13:27

こんにちわ。
今日も寒いですね。
この寒い中、車を洗おうと覚悟を決めて洗っているほおづきさんの姿が思い描かれます。
風邪を引かないように、終わったら暖かくしてくださいね。

体温が36.78度は私にとってはとっても高体温です。
福さん?と言う方は知りませんが、人それぞれです。人の言葉に惑わされてはいけませんよ。
私もけっこう惑わされるほうですが、Drに「みんな同じだったら、医者は苦労しませんよ」って笑い飛ばされたことがあります。
それを、聞いて人は妊娠できるのに、どうして自分だけ!と思いつめるのをやめています。
人はそれぞれですよ。
もしも、今回採卵をしても妊娠をしなければ、自分の中であきらめも付くと思います。

弱音ですが、私は自分が妊娠をすることを想像しますが、いままで、自分の想像通りになったことは一度もないのです。
だから、私は、自分の手に子供が抱けないような気がしてならないのです。

今回の採卵もラストチャンスと思っているますが、なんとも複雑な気持ちが駆け巡っていますよ。

[78] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/11/21 21:04

こんばんわ。
今日は旦那が飲み会ということで、ゆっくりしています。

トゥルーさんの言葉を読んでいて、私も同じようなこと思うなぁって思ってたのですが、トゥルーさんは妊娠したことあるじゃないですか!!
一度も陽性さえも見たことがない私からみたら、トゥルーさんはきっと妊娠出産出来るんじゃないかと思うのです。
可能性はゼロではないということは、チャレンジする価値があるということだと思います。
今までがんばってきたトゥルーさんにきっと赤ちゃんを授けてくれるはずです。

私は今日はもう、体温は測りませんでした。
下がってると思ったので、ショックを受けたくなかったので、知らないふりをしましたが、ナプキンの用意をしました。
案の定、茶オリです><!!
明日から生理ですが、1日も周期に狂いがないなんて、私の体ってある意味すばらしいですよね〜
生理周期が整ってて、高温低温がきちんと二層に分かれていても妊娠することが難しいなんて、考えれば考えるほど、妊娠てすごいことだと思いました。
きっと、妊娠できない私のほうが少数派になるから、私のほうが変な体なんでしょうね〜

昨日は洗車は結局水洗いだけで断念しました。。。
明日からリセットかぁ
またがんばりますね!!
卒業は2人一緒にしたいですから(^−^)

[79] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/11/22 20:39

こんばんわ。

採卵日が25日に決定をしました。
戻すのは29日です。
でも、迷っています。
それは、12月に旅行を入れているので、その旅行の前日に判定日になり、今回は全部凍結をして旅行へ行くべきか、戻して旅行へ行くべきか・・・
でも、内膜は11mmととてもよく育っています。
とても迷っています。
でも、卵が取れて、胚盤胞まで行ってくれないとこの悩みは無駄になります。
今はまず、卵が取れることを願おうと思います。

確かに、妊娠はしましたが5週目で2回とも駄目になっているので私にとって5週目はとても嫌な時期となります。
また、自分の誕生日と北海道と言うのも私にとっては嫌なキーワードなんです。
1回目は北海道での旅行で無理をしたので、流産をしました。2回目は、自分の誕生日にソウハ手術を受けました。
ので、今回の移植もとても複雑な気持ちです。
また、ほおづきさんに怒られてしまいそうですね。

ほおづきさんは体温がちゃんと2層に分かれるのですね。
いいな〜
私は低体温が続きます。
結局、排卵をしていないのです・・・。
薬を飲まないと排卵しない。
本当に、女性の体とは不思議なものですね・・・。

[80] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/11/23 17:10

こんにちは。
旅行の計画があるのですね〜
判定の次の日から出発だなんて、今は複雑な気持ちですよね。
しかも、過去の出来事とかぶるとなると、いろいろ考えることもあるのでしょうね。
でも、今回の卵ちゃんは前よりも、すごく元気に育つ可能性があるということ。
そして、トゥルーさん自身が無理をしないという意識をもっていることで問題はクリア出来るかもしれませんよ。
内膜が順調に育っているということで、よいタイミングだと思います。チャンスを見逃すのはもったいないかなぁと思います。
もし、良い判定がもらえたら大事をとって、旅行もキャンセルということもできますし(もったいないですが。。。)今は、妊娠も旅行も両方するという方向でどうでしょうか。。(^^;)すみません、私の勝手な判断です。

もし、妊娠して北海道へ行ったら、嫌なことではなくとても幸せなことになりますよ〜☆
応援してます!!
怒ってませんよ〜(笑)

[81] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/11/23 19:32

こんばんわ。

今日は22時に、大事な注射がひかえています。
絶対に、時間厳守!!と看護婦さんにうるさく言われました。

旅行の件は、旦那にも相談をしました。
旦那は内膜が11mmあるのなら、受けてみてはと進められたので、陽性がでたら旅行はキャンセルをしてもいいかとたずねると、『北海道は逃げないから』とキャンセル料はかかりますが、了承をしてくれました。
ほおづきさんのいうとおり、チャンスを逃すのはもったいないと旦那も同じ事を言ってくれて、背中を押してくれたので、移植もしようと思います。
相談に乗ってくれてありがとうございます。

[82] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/11/26 19:00

こんばんわ!!
注射は時間通りに打てましたか?

採卵は昨日でしたね。
おつかれさまです。。。
良い報告聞けるといいなぁって思ってます。

北海道の件!
旦那さんも移植を進めてくれてよかったです。
良い結果出ますよ。
そんなトゥルーさんとはウラハラに、最近私はどうしたら子供のいない人生を満喫できるかということばかり考えています。
マイナスではないんです。
毎日笑って過ごしたい。
子供がいなくても世の中には楽しいことが山ほどあると思うんです。
そして、子供のいないことも素直に受け入れて、何かをやり遂げたいと思っています。
子供がいないからこそ出来ること。私には何が出来るのか。私の知らない世界をもっとみてみたい。そう思ってます。
今まで妊娠のことばかり考えて、何もせずに過ごしてきたけれど、それではもったいないなぁと思い始めました。

もし、トゥルーさんが妊娠して卒業する時がきたら、私もここを卒業して、新たな一歩を踏み出したいと思います。

[83] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/11/26 21:50

こんばんわ。

意味深な書き込みをみて、なんとコメントをしていいのかわかりませんが、私は24で結婚して30まで治療はしませんでした。
30になっって子供ができなければ、二人だけの人生で生きていこうと思っていたからです。
でも、31のときに自然に妊娠→流産となり、私は妊娠ができる体なんだと言うことにはじめて気がつきました。

私は3歳のときに開腹手術を受けていて、現在もそのときの傷が大きく残っています。
そのため、お腹の中で癒着があり妊娠ができないものと親から聞かされていたので、あきらめていたんです。
初めて妊娠したことで今は最後の賭けに自分が出ていることが、とても誇らしく思っています。

でも、常に子供のいない人生をどう満喫するかは、私も頭の片隅で考えています。
お金をためて、田舎に家を買って、自給自足で生活をしてみたてもいいな〜と思ったりもします。
知らない世界を見ることは、とてもいいことだと思います。
ほおづきさんは、私よりも年が下なんだから、まだ、妊娠のことを考えながら、新しい自分探しをしてみてはどうですか?

[84] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/11/28 20:21

こんばんわ。
そうですね。私は妊娠出来る体かもしれない。そうでないかもしれない。
それは、この先生理が終わるまでわかりませんね。
可能性がある限りチャレンジするべきだとも思います。
妊娠することが人生の目標一つだということはこの先も変わらないかもしれません。
暗いコメントになってしまってごめんなさいね。

今日は私の隣人が妊娠したと職場の同僚から聞かされました。
隣人は同じ時期に結婚した人で、二人目妊娠です。
どうして、そんな情報を。。。って思うのですが、めでたい話なので誰も気を使う必要もないですか仕方ないですよね。
最近ダメージの大きい私は「だから??」って思ってしまいました。

今日は上司とバトルを繰り広げてしまい、もう、辞表を叩きつけてやろうかと思いました。
冬のボーナスをもらったら、辞める話を切り出そうと思います。

[85] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/11/28 22:22

こんばんわ。

いえいえ、お互い様です。
私がラストチャンスと言ったときは、ほおづきさんがまだまだ、いけるじゃないといってくれたのが私はとてもうれしかったから。
だから、ほおづきさんにも諦めてほしくなったの。

上司とのバトルや同僚の妊娠は、かなりきついですね。
私も、上司とバトルしたときに『やめます』と言ったことがあります。
影で、かなり私のことを軽い女だの、と言っていたので、『証拠があるなら、だせ!』っていって、その上司の失態を社内に振り回して辞めてやりました。
って、やめることを進めちゃいけませんね・・・・。

明日、お迎えに行ってきます。
不安な時間のはじまりです。

[86] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/11/29 20:28

こんばんわ。
トゥルーさんの返事、とってもうれしかったです。
ありがとうございます。
元気でました(^−^)

トゥルーさんも上司とバトルしたことあるんですね。
しかも、辞める前に上司の失態を知らしめたなんて!!
すごいですね〜
今の職場はもう辞める気でいたのですが、ただで辞めるのはもったいない気がしてます。
仕事の出来ない上司のフォローをずっとして来て、本当にみじめなんです。
腹の虫がおさまるようになにかしてやろうとは思ってるんですけど、実際立つ鳥後を濁さずになってしまうかもしれません。

旦那が帰ってきましたので。。。また後で。。。

[87] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/11/29 21:25

こんばんわ。

今日は移植の日ですが、旦那は泊まりのゴルフです。
今日は家で、猫と一緒にのんびりと過ごしています。
内膜が9mmと意外に薄かったので、Drに『う〜ん。どうしようかな〜』と悩ませてしまう結果になりました。
でも、いちお2個戻して、1個は凍結に、あとの1個は分割が止まったので駄目になりました。

本当に、妊娠するには難しいですね・・・・。
Drも3回目の採卵ということで、とても慎重に判断をしているのだと思います。

バトル・・・
今でも、その上司に言われた言葉を思い出すと腹が立ちます。
『仕事の素質がない』と言われたんです。
そのときは、『おまえの失態を誰がほろしてると思ってる〜』って心の中で叫びましたが、にっこりと笑って、『すいませんでした。○部長のようにうまくつくろえなくて・・・』と言いました。
周りは、びくびくもんだったと同僚に言われました。
その後は、彼が落ちていくように悪いですが仕向けて、私はさっさと辞めました。
取り繕う笑顔は必要であると、そのときに学習しました。
お腹の中では、腹が立っていますがね。

[88] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/11/29 21:26

こんばんわ。

今日は移植の日ですが、旦那は泊まりのゴルフです。
今日は家で、猫と一緒にのんびりと過ごしています。
内膜が9mmと意外に薄かったので、Drに『う〜ん。どうしようかな〜』と悩ませてしまう結果になりました。
でも、いちお2個戻して、1個は凍結に、あとの1個は分割が止まったので駄目になりました。

本当に、妊娠するには難しいですね・・・・。
Drも3回目の採卵ということで、とても慎重に判断をしているのだと思います。
今回も期待が薄いのかな〜

バトル・・・
今でも、その上司に言われた言葉を思い出すと腹が立ちます。
『仕事の素質がない』と言われたんです。
そのときは、『おまえの失態を誰がほろしてると思ってる〜』って心の中で叫びましたが、にっこりと笑って、『すいませんでした。○部長のようにうまくつくろえなくて・・・』と言いました。
周りは、びくびくもんだったと同僚に言われました。
その後は、彼が落ちていくように悪いですが仕向けて、私はさっさと辞めました。
取り繕う笑顔は必要であると、そのときに学習しました。
お腹の中では、腹が立っていますがね。

[89] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/12/01 20:23

こんばんわ。

移植おつかれまさでした!!
あれから、来れなくて、気になってたのですが、無事にすんだみたいで安心しました。
期待してなくて妊娠というのは、お決まりの法則でもありますから、力をぬいて期待してますね!!

トゥルーさんの上司のセリフはありえないですね。
上司の素質がないのはお前だ〜って言ってやりたいです。
にっこり笑って対処したトゥルーさんはすばらしいです。
私も大人の態度であしらいたいと思います。
う〜んできるかな(^^;)

今日はタイミングでがんばってみますね〜
うまくいけば一緒に卒業できますよね!!
キセキよ起これ〜☆☆☆

[90] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/12/02 11:25

こんにちわ。

毎朝測る基礎体温には、大きな変化は見られません。
高温期は高温期ですが、36.66度と低い状態が続いています。
今回も駄目かもしれません。
期待をしないで、注射に励みたいと思います。

昨日はタイミングはうまく取れましたか?

ここで話をしてきた人は、みんな私よりも先に卒業をしていくので、きっとほおづきさんも私よりも先に卒業できると思いますよ。

[91] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/12/03 19:55

こんばんわ。
残業が始まりました。この生活もあと何ヶ月かでおわろうと思います!!

私と話してた人も、先に卒業されました。
なので、私と話すと卒業できるのかなぁなんて思ってます。
お互いいい作用になるんでしょうか?!

トゥルーさんの体温は普段は低めですか?
高温期の後半からぐぐっとあがるって聞きます。
しかも、あてにならないとも聞きます。
キセキの妊娠とはそんなものなのでしょうね。
きっと大丈夫だって私は信じてます。

私はタイミングとれてません><
気分がのらなくて。。。こんなことではダメですよね。
今日こそがんばりますよ!!

[92] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/12/04 17:42

こんばんわ。
私も同じことを考えていた。
「私と話をする人は卒業ができるんだ」とだからきっと、お互いにいい作用があると思うから、頑張ろう。

私の高温期は、低めです。
過去の二回の妊娠のときも大して高くはなかったように思います。
でも、普段よりも微妙に高いか〜って思う程度だったので、今は、通常と変わらない高温期です。

残業大変でしょうが、がんばってくださいね。
もうすぐ、ボーナスでは?!

タイミングをとるのに、気分が乗らないときは、ラブホテルとかを利用していましたよ。
私もなんだか、儀式みたいで嫌だったんで、旦那に行ったら、旦那が提案をしてきました。
気分転換にはなりましたよ。

[93] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/12/06 18:52

こんばんわ。
今日は残業せずに帰ってきました。
明日も出勤なので、今日の残業の分がんばらなくては!!

体の調子はどうですか?
私の体温はまったく上がらずです。リラックスできて良いか〜と思っています。
高温期がいつもと違うとかっていうの、経験してみたいのに、いつも以下です。。。

ボーナスは12月10日の予定です。
家を建てるので、貯金にまわりそうです。
特に欲しいものもないし、どこかに出かけるわけでもないという、寂しい生活を送ってるんだな、私って。
トゥルーさん、北海道へ行くのうらやましいですけど、妊娠してキャンセルになるかもしれないですよね。どっちにしろ、うらやましいです〜

私たちのいい作用でるといいですよね!!
私のパワーは強烈ですよ〜
きっと今回良い結果出ますよ(^−^)

[94] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/12/07 16:06

こんにちわ。

昨日までは、寝ているときに体が燃えるように暑かったのですが、今日、ガタッと体温が落ちて、布団をかぶって、電気毛布を強にして、靴下がいて寝ないと寝れなくなってしまい、結果を聞きに行かなくてもわかった模様です。
腰の重みと、生理前のお腹のぽっこりをみると、もう、こうなった結果を聞かずに北海道に行ってやろうかと言う気になります・・・・。

貯金か〜
私ももうないな〜
ほしいものがないのか、探しに行っていないのか、どっちかな?
せっかく、もらうボーナスだからちょっと自分のために使わないともったいないよ。
エステに行くとか、美味しいスイーツを買うとか、自分へのごほうびをちょっと考えてみては?!

[95] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/12/07 18:36

こんばんわ。
今日も体温が上がらず、テンションも上がらないほおづきです。

生理前と妊娠初期は似てるっていうから、まだ望みは捨てないで下さいね。
体温が落ちても復活することもあるそうですよ。

最近の私のささいな楽しみはプッチンプリンを食べることです♪
デパ地下の高級なものにも勝ると思ってます。
本当においしい!!

自分へのごほうび。。。考えてみます。
やっぱり食べることになるかな(^^;)

[96] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/12/09 11:01

こんにちわ。

体温は上がったり、下がったりを繰り返していますから、期待は薄くなってきています。
昨日からは、旅行の荷物作りを初めて、荷造りを楽しんでいます。

ほおづきさんは、チーズケーキとかお好きですか?
私は大好きなんですが、旦那が苦手で・・・
でも、こっそりネットで買って一人で食べているんですが、値段もそんなに高くないですよ。2000円ぐらいでチーズケーキが2本とチョコレートケーキが1本入ってそれぐらいの金額です。
YAHOOのショッピングでチーズケーキと入れたら出てきますよ。
私はお勧めです。
チーズケーキが嫌いならごめんなさい。

[97] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/12/09 20:32

こんばんわ。
チーズケーキ大好きですよ〜
私も旦那も大好物です♪
ヤフーショッピングってすごいいっぱい商品あるんですね。
初めて見てみてビックリしました!!
旦那に見せたら、ヤバイ事になりそうです。。。
私もこっそり楽しもうかな??

昨日やっと体温が上がりました。遅すぎますよね〜
今日は36.9℃まで上がってくれたけど、あと何日続くかな〜とあきらめモードです。

北海道旅行、いいですね。
でも、まだ分かりませんよ!!
案外荷造りしてたほうがストレスを発散できていいでしょうね。
「体の力を抜いて、リラックスしてね〜」ってよく先生に言われます。
この時期ってどうしても神経質になりがちですものね。
なんとかお腹の卵ちゃん、がんばって欲しいですね!!

[98] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/12/11 10:32

おはようございます。

本当なら、今日から北海道へ行くはずでしたが、昨日の判定でDrより「妊娠しているかもしれない。」と言われて旅行をキャンセルしました。
ちゃんと陽性といえるのは、来週の水曜日ぐらいだと思います。
この1週間が不安でなりませんが、何とかやっていこうと思います。

昨日は病院へ着いて受付を済まして、トイレに行ってみたら茶色のおりものがドバァっとティッシュについてもう泣きそうでした。
ナプキンを持て来ていないので、トイレに来たNSを捕まえて『今日、判定なんですが生理が来たみたいなのでナプキンをもらえませんか?』とお願いしてナプキンをもらいました。
採血もまだ終わっていないのに、結果がわかったと自分で思って、結果を待っている1時間半は苦痛でした。

待った結果、来週もう一度検査をしてみると言われちょっと複雑な気持ちになりながら帰ってきました。
「かもしれない・・・」というのが、気になりますが何とか1週間過ごそうと思います。

こんな場合は、私は1週間書き込みしてはいけないのでしょうかね?!

ほおづきさんとのお話は私にとってはビタミン剤なのでお話を続けたいのですが・・・・

チーズケーキいっぱいあってどれか迷うでしょ!
「オーガニック」というお店の580円ぐらいで売っている食べきりチーズケーキが激うまです。
ぜひ、ご賞味ください!!

駄目と言われても、1週間来て見ようかな〜

[99] Re: 治療と仕事8 

 ほおづき

2008/12/11 19:37

こんばんわ!!
来てみて、びっくりです!!
感動で涙がぁ〜。。。
判定が来週とは、長くて待ちきれません。
もしよければ、トゥルーさんとお話させてください。

お腹の中でがんばってくれてる卵ちゃんのためにも、安静で過ごしてくださいね。
判定、楽しみにしてます!!

今日はすごく暖かくて、高温期もあり、「妊娠したんじゃないか?!」と思えるくらいでした。
私も妊娠してたらいいなぁ。
一緒に卒業出来る夢もかなうといいのに〜!!

[100] Re: 治療と仕事8 

 トゥルー

2008/12/12 12:32

私の書き込みで100だから、新しいのを立ち上げておきますね。

そっちにコメントをしておくね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと