1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 禁煙できますか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

禁煙できますか?

 ガオー

2008/06/30 14:55

38歳、男性不妊で昨日AIHをしてきました。
18歳から喫煙してきました。今回、先のことを考えAIHをしましたが、タバコがやめられず悩んでいます。禁煙パイポを買ってきましたが、効果ありません。
どなたか、禁煙方法を教えて下さい。

過去ログは返信できません

[1] Re: 禁煙できますか? 

 モンセラ

2008/06/30 16:42

こんにちわ、カオーさん。
私も禁煙、しました。してます。私のとった方法は、すこーしずつ禁煙、です。
まず夏休み、ストレスの少ない時期を選んで禁煙を始めました。かなりのヘビースモーカー、一日一箱以上行くこともしばしばだったので、まずは買いだめをしないことに。最後の一本がなくなるまで、次は買わない。帰宅するときにあと1本しかない、とかでも、なにかのついでに買ったりしない。私は喫煙期間は6年くらいかな、短かったんですが、けっこう依存症気味だったので、そこから、ないときはなくても過ごせる、という状態になることがまず必要でした。
それからだんだんに量を減らしました。最初から厳しくせずに甘く、一日半箱、とか。だんだん減らして、3ヵ月後くらいには一日二本、くらいになってました。そしていつも、これを吸うと卵巣も子宮もどんどん老化するぞ〜と想像してました。そこから、本当に完全に一本も吸わなくなるのに、ちょっと時間がかかりましたが、しだいに買うのをやめました。友達が吸ってると、一本ちょうだい、なんてことはよくありましたが、もらいタバコはよしとする、という自分勝手なルールも決めてました。一箱買っちゃうと、誘惑と一緒に生活してるみたいなもんですもんね。うちは夫が吸わないのと、夫は私にやめて欲しいと思っていたのでそれも励みになりました。やめて3年になるんですけど、いまだに時々欲しくなります。でもまた始めると、やめるのがまた大変だろうからやめとかないと、と思ってます。

がんばってくださいね。要はやる気の問題だ、なんていう人もいるかもしれないけど、タバコも依存症の一つなんだから、そう簡単じゃないですよね。

[2] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/06/30 17:05

モンセラさん
お返事ありがとうございます。
私の場合、禁煙しないまま人工授精して、胎児におよぼし影響とかわかっているのに…、やめられません。
以前は、12mmのタバコから少しづつミリ数を減らし、1mmまで減ったんですけど、本数が増えてしまって。
自分の意思の弱さに嫌になってきます。
本数を減らす方法を今までした事ありますが、ダメでした。
今から、何時間・何日続けられるかわからないけど、禁煙してみます!!!

[3] Re: 禁煙できますか? 

 モンセラ

2008/07/01 15:29

私も、タバコやめ終わらないうちに治療始めましたよ。タイミングの時代でしたが。
やめるのがストレスになっても、余計吸いたくなっちゃうから厄介ですよね。
でも12ミリから1ミリになっただけでもいいじゃないですか。私は一ミリタバコはまずくてダメでした。よけいに本当のタバコが欲しくなるというか。
私の場合、ニコチン依存というのと、習慣というか、吸うという行為への依存の両方があったと思ってます。ニコチンがなくて過ごせるようになっても、あまり親しくない人と対面するときとか、なんとなく手持ち無沙汰なときとかに落ち着かなくてタバコを出す、というのはよくあって、それをやめるのが苦痛ではありました。タバコのかわりに、場合が許せばお茶とか、ガムとかでそういう落ち着かなさに対応しようとしたりもしてました。いつも可能なわけではないので困りますが。レストランで注文を待っている間とか、食事終わってから、とか、ゆっくりだと吸いたくなったりすると、ずーっとフォークとかいじってたりして。子供みたいですね、もう全然いい大人なんだけど。
おお、それと、たぶん、気功を始めたのがけっこうよかったと思います。そういう落ち着かないところとかがちょっと減ったと思うので。いらいらも減ったし。なんかスポーツとかでもいいのかもしれないですね。

ガオーさんみたいに、やめる!と決めて何日かずつ禁煙してったら、何度もやっているうちにきっと全然吸わなくなりますよ。

[4] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/01 18:24

こんばんは☆
昨日から、禁煙してます。何日続くかわかんないけど、やるだけやってみます。
昨日、スレの後にタバコ捨ててきました。夕食後、さっそく禁断症状でイライラして、主人に何かと当たりまくってました。
今日も、禁煙パイポで頑張ってます。
さっき、買い物に行ったんですけど…、タバコの自販機の前を何度もウロチョロしてました。一箱ぐらいいいかな…とか、誘惑に負けそうになりながら、どうにか自宅に着きました。
私の場合、主人がEDだったのでタイミングなど出来ずいきなりAIHでした。
禁煙、う〜ん…つらい!つら過ぎる!!
喫煙しない人は、赤ちゃんの為に禁煙してあたりまえ!!みたいな事、平気で言うけど、モンセラさん喫煙する人にとっては、つらい選択ですよね…。
12mmを吸ってた頃は、1mm吸う人は吸わなくても同じじゃない?みたいな感じに思ってたけど、自分が少しづつ減らして、1mmになった時は、1mmでも吸いたい!モンセラさんの言うとおり、ニコチン・吸う行為に依存があるんだと思います。時々は、グッとくるぐらい重いタバコも吸いたくなりますよね。
主人は、もともとタバコ吸わない人だし、今日はもう買い物はすんだし、つらいけど今夜までは確実に禁煙です。

[5] Re: 禁煙できますか? 

 ここも

2008/07/01 19:44

こんばんは
私は禁煙成功しました
吸いたくなったらわざと、まずい、普段吸わないタバコをかう。
吸い口に水つけてわざと、まずくする
これでやめれました
タバコは肌にもすごくわるいですよ
脂性の重症になりますよ
歯もきたないし。良いことひとつもありません

[6] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/01 21:17

ここもさん
禁煙成功術☆ありがとう。肌荒れしますよね!後、歯の裏ヤニたらけになるし。。。

<まずいタバコ…
う〜ん。今まで1mmのマイルドセブンだったんだけど、何がまずいタバコなのか、正直わかんない。ここもさん、まずいと思ったタバコ教えて下さい。参考にします。
<吸い口に水…
やった事ないです。もし、誘惑に負けて買った時にやってみますね!!

今は、とにかくタバコ買わない事にしてます。何日続くか、わかりませんが…。

[7] Re: 禁煙できますか? 

 ここも

2008/07/01 21:55

ガオーさん がんばって〜
私はなんか、らくだのマークのたばことか、はまきとか
とにかくまずそうなのを選びました

セブンスターも私には強すぎてクラクラだったんですが
わざと、こういうものにして、やめたんです

お金に火をつけてるもんですよ
タバコやめるとお肌透き通るようなきれいな肌になりますよ

タバコすうと、息もくさくなるし。
ぜったい、やめるべし!!
子ずれで、たばこすってたら、みったくないよ!!
タバコは、大人ならやめるんですよ!

[8] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/02 08:15

おはようございます。
今日の天気は、曇り→雨になる様で…、私の気分と同じです。
今日も禁煙頑張ろう!!!
実は私、数年前から、心臓が少し悪いみたいです。急に、頻脈になったり…、安静にしてたらすぐ良くなるんだけど…。病院で、検査してもらったんだけど、異常なしでした。
普段、階段上がったりした時・朝一のタバコの時に症状が出てました。
タバコって、本当いい事ないの分かってるのに、それでも吸ってました。

らくだのマークのタバコ、みた事ある☆
そっかぁ〜、あれそうとうまずいんだ〜。
勉強になります。

禁煙してる自分へのご褒美に、昨日洗顔まとめ買いしちゃいました(⌒▽⌒)
こんな楽しみでもないと、やっていけません…。

[9] Re: 禁煙できますか? 

 まゆみみみ

2008/07/02 08:43

はじめまして。
治療歴4年の35歳です。

私は3年程前に禁煙しました。
20歳で喫煙を始め、1日2〜2.5箱でした。
12mmを吸っていました。

私の禁煙法は、最近薬局でも販売し始めた「ニコチンパッチ」です。
私は当時、友人に勧められ、病院に行って処方してもらいました。
初めは騙されたつもりで・・・という軽い気持ちで始めたんです。
最初は大シール2週間分。その後は中シール2週間分。
弟と一緒に始めましたが弟もそのパッチで止める事ができました。
トータル15000円くらいかかってしまいましたが今思えば安かったかなぁと。
逆に考えれば、それだけお金をかけたんだから止めなきゃ!という感じでした。
気の持ちようかもしれませんが、そのパッチを腕もしくはお腹に貼って過ごしているとタバコを吸いたくなくなるんです。
貼った状態で吸ってしまうとニコチンを多く摂取する事になり吐き気を催すそうです(実践はしませんでした)。

今では他の人が吐く煙に当たるのさえ嫌になりました。
・・・タバコを吸っていると自分ではわからないものなのですが、タバコの臭いって体中に染み渡っているんです。
病院の待合室で自分が呼ばれるのを待っていたら、私の周りの席に誰も座らないんです・・・。
うがいをしてもガムを噛んでも臭いって消えないんだなぁって。

あまり禁煙の事ばかり考えているとストレスにもなります。
でも、吸っていても何1つ良い事は絶対にありません。
可愛い子供をこの手で抱く事を考えて、頑張って止めてみませんか?

[10] Re: 禁煙できますか? 

 ここも

2008/07/02 12:35

ガオーさん がんばってますか〜

書き込み忘れたことあって、追伸です

飴玉をたくさん買い込んだこともありました〜
一日1袋なんてことも実はありました
糖分心配ならば ノンシュガーのもあるから、がんばってくださいね!

禁煙の辛さはよくわかります!! とくにお酒のせきで。

でもこれも、赤ちゃんのためですよ〜

[11] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/02 15:03

みなさ〜ん、禁煙頑張ってますよ〜!!!
禁煙始めて、つらさ・苦しさが1日1日少しずつ楽になるかと思いきや…、全然楽にならな〜いい( ̄□ ̄!!)
頑張れ・頑張れと自分に言い聞かせながら、禁煙がんばってます。

まゆみみみさん
ニコチンパッチかぁ。いい考えですねぇ!!
今の禁煙、続かなかったら病院行ってみようかなぁ。
義妹が、妊娠中に喫煙してて、産まれてきた子供は喘息でした。。病院の先生は、「妊娠中、タバコを吸っていませんでしたか?」って、聞いたらしい。
子供には、何の罪もないもんね☆
赤ちゃん抱くために、今が踏ん張り所なのかもね!!

ここもさん
飴玉かぁ〜♪。
先月、ハイチュウ食べてて銀歯取れちゃって、歯医者通い大変だったんだよなぁ…。
前、続かなかった禁煙期間に飴玉やってました。
ノンシュガーとか、それでも糖分入ってるから、薬局行って糖尿病の人が食べる飴買ったり…。これがまずいのなんのって( ̄□ ̄)。しばらく、飴恐怖症でしたよ。
赤ちゃんのため・赤ちゃんのため・赤ちゃんのため今日も頑張ります☆☆。

[12] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/03 08:17

みなさん、おはようございます(⌒▽⌒)
びっくりするぐらいジメジメした天気ですねぇ。
今日も、元気出して禁煙生活頑張りたいと思います。

[13] Re: 禁煙できますか? 

 モンセラ

2008/07/03 17:13

ガオーさん、がんばってますね!
私もヘビースモーカーだった頃は、心臓がドキドキしたり、心臓の脈拍が、なんていうんでしょう、一回飛ばしに打つような感じがするときなんかもありました。
うちの親戚には循環器系で死んでしまった人が多いので、血管を縮めるタバコはゼッタイよくないですよね〜。あ、今初めて気がつきましたが、血液の循環を悪くするんだから、冷え性とかにもよくないでしょうね?
そして確かに肌はきれいになりますよ。みずみずしさが戻ってきます・・・
やめるといいことはいっぱいあります。
私の周りにも、お医者さんの指導でやめられた、という人何人かいますよ。ニコチンパッチ使ったり、なんかニコチン飴?みたいのを使っていた人もいたと思います。

[14] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/03 19:03

モンセラさん
禁煙、頑張ってますよ〜(^-^)。
私、肩こりヒドイから血行良くなって治ったりして…(⌒▽⌒)。
マッサージ行くと高いし、近くの大きな電気屋で、マッサージ機に座って無料でマッサージしてもらってました。
そんな時に限って、店員が何度も目の前通ってたりして…。
慣れてくると、店員が歩くと目の前にきた時に目を閉じるという高度な技まで使ったり…(電気屋さん、ごめんなさい)。
最近マッサージしてないなぁ…。
お肌、大きく期待してるんだけど、来週日曜日に1回目のAIHの判定だから、ストレスや、ホルモン剤の内服で、太ってきてお肌パンパンになりそう( ̄□ ̄)。
いい事、いっぱい見つかる日まで遠そう…。

[15] Re: 禁煙できますか? 

 モンセラ

2008/07/04 15:12

あ〜、私もホルモン刺激で太りました。。。それがなかなか落ちない・・・!
去年、3回の人工授精で合計4キロくらいかな・・・、ほとんど一年かけて2キロ戻ったけど、去年のジーンズはまだきつい。落ちにくいのは歳かなあ・・・。
でも太ったおかげで小じわが減った?ような・・・。

私そういえば、タバコの存在を思い出す場所を避けてました。できるだけタバコのない世界にいるようにしてました。
喫煙する友達まで避けたりして!タバコを吸うシーンのある映画さえいやでしたから。

[16] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/05 15:45

今日も元気に、禁煙してますよ〜(⌒▽⌒)。
暑いですねぇ…。とけそうなぐらい( ̄□ ̄!!)
今、タバコの代わりにアイス(パピコ)食べてます。

モンセラさん
私、昨日体重測定したら…、+3k( ̄□ ̄!!)。
どうりで、最近ジーンズのファスナーが自然に下りてるのか…。
モンセラさんの言う通り、小じわ減ったわっ!!!

いかんこのままじゃ!!
今日は、アイス食べたから明日から少しダイエットしよう☆☆☆。

[17] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/06 09:13

みなさん、おはようございます。
今日も、不快指数100%の蒸し暑さですねぇ( ̄□ ̄)。
最近、ふつふつと湧き上がる感情があります。。。
来週末、AIHの判定なんですが、もし今回ダメなら、2日間だけ思いっきりタバコ吸おうかなぁ…と。

判定までは、絶対禁煙します☆
今日も禁煙頑張ろう(⌒▽⌒)。

[18] Re: 禁煙できますか? 

 モンセラ

2008/07/06 18:18

ガオーさん、みなさん、こんにちわ。

私はタバコではもうないですが、アルコールでそういう気分のときあります!たぶん最初の頃はタバコでもあったんだろうな。もうあんまり覚えていませんが。
判定待ちだと一応禁酒するんですが、夕食に呼ばれていったり、誰かの結婚式があったり、仕事の帰りにみんなが一杯やりに行ったり、ということが重なると、もともと酒好き・酒の席好きなので、ああ、判定がネガティブだったら飲むぞぅー!と思ってしまいます。実際飲むんですがね。いや、たくさんは飲みませんよ。よくないって言いますから。ワイン一杯とか、その程度ですが、一応憂さと恨みを晴らします。

判定までがんばってください!卵ちゃんがおなかでがんばってるかもしれませんもんね。

[19] Re: 禁煙できますか? 

 ここも

2008/07/06 21:18

ガオーさん 吸っちゃうんですか〜?!!
もったいないよ〜
禁煙してたとこですっちゃうと またねじが合わさるように、喫煙体にもどっちゃうんですよ

私は、禁煙するなら、とことん、禁煙するべきと!おもいます!!!!!

お願い!!がんばって!!!

タバコ少しでも吸っちゃうと、 これまでの禁煙期間
振出ですよ

ぜったい禁煙すべし!!!!

[20] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/07 09:59

みなさん、おはようございます。

う〜ん、う〜ん( ̄□ ̄!!)
まだ、禁煙生活頑張ってますよ!!
判定は、今週の金曜日頃です。
(−)だったら…、
う〜ん、どうしよう( ̄□ ̄)。迷ってしまう…。。

[21] Re: 禁煙できますか? 

 モンセラ

2008/07/07 15:27

ガオーさん、がんばってますね!!えらいえらい!

確かに、ここもさんおっしゃるとおり、一回手を出すとまた禁煙始めるのが余計大変ってのはありますよね〜
でも今は出来てなかったらちょっと吸ってもいいかー、くらいに考えて、金曜日まで気楽に過ごしてもいいかもしれないですよ。と思うんですけど、どうでしょう?<ネガティブだったら解禁>という考えに支えられて(ヨワイ!?)がんばれることも、私はしょっちゅうですから・・・
けっこう実際吸える状況になったら、吸わなくてもいいか〜なんて思えることもありますし。
案外久しぶりに吸うとまずく感じたり、体への負担がいつも吸ってたときよりはっきり感じられたりして、やーめた、と途中で消しちゃうことも私はありましたよ。

[22] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/07 15:33

そっかぁ〜、気楽に考えた方がいいのかもねぇ(すぐに洗脳されちゃう私)☆
どうせ、金曜日までは確実に禁煙なんだから、気楽に考えるか(⌒▽⌒)。

本当、みんなに支えられて禁煙生活出来てます(^-^)。
ありがとう!!

今日は、七夕☆
このまま禁煙出来ますように…☆☆☆。

[23] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/08 11:31

みなさん、こんにちは。
今日は火曜日、禁煙頑張ってますよ〜(⌒▽⌒)。
外は暑くて地獄ですねぇ。。。
みんな、とけない様に!!!

[24] Re: 禁煙できますか? 

 レロレロ

2008/07/08 13:56

はじめまして。

私は本数は少なかったのですが20年近く喫煙してました。今まで禁煙なんて考えたこともなかったけど、赤ちゃんを望む者にとっては絶対タバコはよくないですよね。
私も頑張って禁煙してます。禁煙して一ヶ月ちょっとかな。
でも、まだ、すいた〜〜〜いって思うこと多々あり。でも、ガマン。ガマン。
お酒も飲みた〜〜〜いと思うこと多々あり。お酒は10日に一本位だけ飲んじゃってます。
皆さん、お酒も完全に禁酒されてるのかな?

ガオーさん、一緒に頑張りましょうね。

[25] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/08 14:30

レロレロさん
はじめまして。禁煙1ヶ月かぁ。。。
頑張ってますね。私も、夢にまで見ないものの、タバコ〜〜( ̄□ ̄!!)って、感じですよ。
でも、みんなに励まされ頑張ってます♪

私、お酒は全く飲めません。体質に合わないんです。
だから、レロレロさんみたいに、禁煙&禁酒してる人…
すっごいなぁ〜☆と、思います。
10日に1本は、禁酒のうちに入るのではないでしょうか(⌒▽⌒)。
頑張りましょう!!!!!

[26] Re: 禁煙できますか? 

 レロレロ

2008/07/08 15:49

ガオーさん
>10日に1本は、禁酒のうちに入るのではないでしょうか(⌒▽⌒)。
緩めの判定ありがとうです^^
そう言ってもらえると、嬉しいです。でも、本当は完全禁酒が良いに決まってますよね。でもこのビールが美味しい季節。なかなか。。。
まだまだ意思が弱いです。。。。。

[27] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/08 18:21

レロレロさん
タバコは血管縮むけど、適度なお酒は血管を広げるし、健康増進になるんじゃない??
お酒飲む人が、禁煙+禁酒までしちゃったら、楽しみ無くなっちゃうじゃないですか♪
私、お酒飲めないのでビールの美味さがわかりませんが…( ̄□ ̄)。

[28] Re: 禁煙できますか? 

 レロレロ

2008/07/08 19:54

ガオーさん
そうなんですよね。楽しみがなくなりました。
飲みに行くのが大好きだったのが、行けなくなってしまって。だって、行っても飲めない吸えないじゃ、我慢をしに行くみたいで面白くないんだもん。
自分の事ばかり話して愚痴ばかり…。
しかもお話がそれまくりでごめんなさい。
禁酒は完全に出来ないけど、禁煙は頑張ります。
私の禁煙方法は吸いたくなったら、今までの我慢が台無しに。振り出しに戻ってしまうよ。と自分に言い聞かせて頑張ってます^^

[29] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/08 21:05

レロレロさん
話それまくり…。
いいですよ(⌒▽⌒)。いろいろお話しましょう!!
禁煙の事ばかり考えててもしょうがないし♪

私、禁煙してる自分へのご褒美に、洗顔まとめ買いしたんですよっ☆
茶のしずく石鹸!!いいですよぉ〜(⌒▽⌒)。
タバコばっかり吸ってて、お肌しみ・そばかすだらけになっちゃったから( ̄□ ̄!!)。
面倒なクレンジングいらないし!!
おすすめですぅ〜☆☆☆。

[30] Re: 禁煙できますか? 

 レロレロ

2008/07/08 22:41

ガオーさん
快く受け入れてもらえて嬉しいです。
ガオーさんありがとう!

洗顔をまとめ買いって面白いですね^^
茶のしずく石鹸。
ネットで今ちょこっと見ました。口コミで広がっているそうですね。
私の顔はすご〜いシミだらけなんです。
シミも薄くなっていくのかな〜。
クレンジングもいらないっていいですね〜。

興味あります!

[31] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/09 09:04

みなさ〜ん、おはようございま〜す(⌒▽⌒)。
今日も、禁煙頑張りますよぉ〜♪

レロレロさん
洗顔、お茶の香りに癒されます。。
面倒くさがりの私のとっては、クレンジングいらずのコレはとてもいいです☆
年齢的にも、↓坂だもん…( ̄□ ̄!!)。
後、最近コラーゲンのサプリも始めたんだけど、AIHをしたので、サプリ止めました。
妊娠してる可能性がある時は服用しない方がいいそうで…。
今は、主人がもったいないと、サプリ飲んでます。

暑いので、いつもは杜仲茶を煮出して作るんだけど、最近黒ウーロン茶を作ってます。
ポリフェノール入ってます(⌒▽⌒)。
最近、健康に興味があるんですよねぇ☆☆☆

[32] Re: 禁煙できますか? 

 レロレロ

2008/07/09 11:49

みなさま、おはようございます。
ご挨拶が遅くなってしまい、すみません。
昨日からガオーさんとお話をさせてもらってるレロレロと申します。
宜しくお願いします。

ガオーさん
茶のしずく石鹸を使って何か効果が出てきました?
シミは薄くなりました?
って、昨日からしつこいですよね^^

私は今まで健康に気を使うこと全くと言って良いほどしてこなかったし興味がなかったんですよね。
ポリフェノールっという言葉も聞いた事はあるけど何の効果があるの?っていう感じで何も知らない。。。
レベル低いですよね〜(汗)
今、やっと妊娠しやすいように身体つくりをしなきゃな、って思い始めてて。
私は麦茶を飲んでますが、麦茶は身体を冷やすらしいので本当はよくないんですよね。

健康に興味があるのは、とっても良い事ですよね。
私も見習まないと^^

[33] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/09 12:34

外、あづい〜…( ̄□ ̄!!)。
こんな日は、おいしいアイスでも食べなきゃやってらんないよねぇ〜(⌒▽⌒)。

レロレロさん
洗顔、シミに対してはまだ効果は分かんないけど…、本当クレンジングなしで、毛穴の中までキレイになってるよっ!!!

後、ポリフェノールだけど…。血の流れが良くなるとか何とか…」:@p「良く分かんないけど、きっと健康にいいはず☆☆
麦茶より、杜仲茶の方がいいのでは…。
杜仲茶は、カフェイン入ってないから♪

[34] Re: 禁煙できますか? 

 レロレロ

2008/07/09 13:12

ガオーさん
茶のしずく石鹸は普通に店頭でも売ってるのかな?
ちょっと、見て来ようかな?

杜仲茶が良いのか。。。
後もう少しで麦茶がなくなるから今度は杜仲茶にしてみます。教えてくれてありがとうです^^

今日も禁煙頑張ってくださいね〜^^

[35] Re: 禁煙できますか? 

 モンセラ

2008/07/09 15:23

こんにちわ、みなさん!

レロレロさん、禁酒もけっこうつらいですよね〜。私も仕事帰りにみんなで一杯、みたいなのに突然行かなくなったので、みんな<???>と思ってるみたいです。
でも、行ってコーラとかオレンジジュース飲むのもね・・・・

麦茶はよくないんですか?身体冷やすって知らなかった〜。やめようっと。
夫が一人で飲むでしょう。
私は血行をよくするブレンドのハーブティーとか、水分の代謝をよくするハーブティーとか、ルイボスティーとかも飲んでます。
判定待ちの間は、サプリはやめたほうがいいんですか?ものにもよるのかな?

シミは、日本の方がコスメ技術が進んでますよねー。(私はフランスにいます・・)
しょうがないので、ビタミンA、C、Eをサプリで補給したり、お天気のいい日はひどくならないように日焼け止めを使うようにしたりしてますが、シミって乾燥している部分にできやすいそうじゃないですか?保湿をしっかりするといい、とかって聞きましたが、どうでしょう?それ聞いて以来、きちんきちんと乳液をつけてます。うすくなったかどうかは?ですが(ちょっとはなったかな〜)、濃くなってないのは確かです。

ガオーさん、禁煙がんばってくださいねー!

[36] Re: 禁煙できますか? 

 レロレロ

2008/07/09 18:18

モンセラさん
はじめまして。こんばんは。
あっ、フランスにお住まいなんですね。
おはようございます?
こんにちは?
時差ってどのくらいあるんだろう?

そうなんですよね。
お酒飲む場所でお酒以外は飲みたくないんですよね。
モンセラさんは今お酒は全く飲まないですか?

シミには乾燥がよくないっていいますよね。
私も最近た〜っぷり、化粧水、乳液を付けてます。最後にクリームは絶対つけるべし!(膜を張る為)だそうです。サプリメントは試した事がないな〜。でも判定待ちのときってちょっぴり抵抗があるな。。。

みなさん、お茶はいろいろ飲まれてるんですね〜。
私も次回から是非、麦茶はやめて他のお茶にしま〜す。

[37] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/09 18:25

モンセラさ〜ん(⌒▽⌒)。
お久しぶり・ぶり〜♪ガオーの事忘れちゃったのかと心配しちゃいましたぁ☆
モンセラさんって、フランスに住んでるんだぁ。
すごいなぁ。英語とか、フランス語とか話せるんでしょう?
すごすぎる〜☆☆☆
私が飲んでたサプリは、フィッシュコラーゲンが入ってたので、妊娠していた場合体質が変わったりするので、アレルギー予防で服用しない様になっていた様ですよ!!

レロレロさん
お茶のしずく石鹸は、通販のみみたいですよ!!
ネットでも出てると思いますよ(⌒▽⌒)。
一度見てみたら♪

お肌の事って、気になるよねぇ。。。
私は、たまに化粧水をパックしてます。
しっとりして、いい感じですよっ!お試しあれ♪
モンセラさんが言ってた様に、乾燥は厳禁!!
化粧水→美容液→クリーム→乳液と、私は使ってます。
後、乳液とか油分が多い物を付けたまま日にあたると、油やけみたいになるそうですよ!!
必ず日焼け止め必要!!!
お肌、大事にしましょうね(⌒▽⌒)。

[38] Re: 禁煙できますか? 

 レロレロ

2008/07/09 22:36

ガオーさん
お茶のしずく石鹸。
ゆっくりネットで見てみます。
ありがとうです。

私、順番が違う。。。
化粧水→美容液→乳液→クリーム
クリームを買ったとき、そう教えてもらったような。。。わたし、勘違いしてしまってるのかもです。

これ以上、シミを増やさないように気を付けないとって思ってます!

[39] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/09 22:51

レロレロさん、こんばんは(⌒▽⌒)。
えっとぉ、私化粧品SK2使ってるんだけど、そこでは化粧水→美容液→クリーム→乳液の順で使う様に教えてもたったよっ♪
化粧品によって違うのかなぁ。。。

最近、AIHの判定まで極力大好きなコーヒー控えてるんだけど…、飲みたいなぁ。
今まで、コーヒー+タバコだったから、今度からコーヒー飲む事考えると、不思議な感じがする。。。

全然話違うけど。。
私、最近そうめん・パスタに‘ハマッテます(⌒▽⌒)。
そうめんサラダ風にしたり、パスタは市販のペペロンチーノの元を混ぜたりして食べてます(⌒▽⌒)。
暑い季節、夏バテしない様にしっかり食べなきゃねっ!!

[40] Re: 禁煙できますか? 

 レロレロ

2008/07/10 00:00

ガオーさん
SK2使ってるんだ!
スゴイ。
とっても良いお値段しますよね〜。
一度だけ洗顔を使ったことがあるけど、すごく肌に良かったのを覚えてます。
私の憧れの化粧品です^^

えっ。
コーヒー。。。
飲んじゃってるな〜。。。
判定待ちのときだけ控えるでも良いのかな〜。
ふぅぅ〜。

パスタの市販のぺペロンチーノ私も好きです。
そうめんサラダ風美味しそう!
暑いお昼ごはんに最適ですね。
お勧めのレシピ教えてくださ〜い。

[41] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/10 00:30

おすすめのレシピなんてないよぉ〜(⌒▽⌒)。
ただ、手抜き料理が好きなだけ☆☆☆。
私、魚より肉派なんです!焼肉のたれが大好きなの♪
何杯でもご飯いけちゃう!
最近、下腹が出てきたけど。。。見ない・見ない…( ̄□ ̄!!)。


SK2の洗顔とクレンジングは、私会わなくて。。。
それだけ他のやつ使ってる。
今は、洗顔で満足してます(⌒▽⌒)。

[42] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/10 10:13

みなさ〜ん、おはようございます(⌒▽⌒)。
まだ、生理来ません☆
土曜日まで、このまま乗り切れたらいいなぁ。。。
今日も、禁煙頑張りま〜す!!

[43] Re: 禁煙できますか? 

 レロレロ

2008/07/10 12:09

こんにちは。

そうでした。
ガオーさんが判定待ちというのをすっかり忘れてました。
ココをはじめて見たとき、目を通させてもらっていたはずなのに。しかも会話も判定待ちの会話をしていたのに
すっかり。。。
失礼しました(汗)。。。。。。。

後二日、待ち遠しいですね〜。
どうか生理がきませんよ〜に。。。

[44] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/10 13:04

レロレロさん
いいですよぉ〜(⌒▽⌒)。

私も、たまに忘れてます☆
もう、13時なんですね。。お腹がすいたはずだ♪
明日から、日曜まで温泉旅行に行って来ます。
その準備してました。
今から、ご飯食べます(⌒▽⌒)。何食べようかなぁ。。。

[45] Re: 禁煙できますか? 

 レロレロ

2008/07/10 13:24

温泉旅行ですか〜。
良いですね〜。
心をゆったり、体はたっふり暖めてきてくださ〜い。

[46] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/10 17:16

レロレロさん
旅行の準備で、疲れてしまいました…( ̄□ ̄!!)。
晩御飯、作らなきゃいけないのに、ダラダラしてます。
よく考えたら、明日生理来たら。。。
まぁ、おいしい物でも食べて来ます☆☆☆
生理来ない事を祈って。。。

[47] Re: 禁煙できますか? 

 レロレロ

2008/07/10 20:44

ガオーさん
ちょっぴり、笑っちゃいました^^

晩御飯を作るのが疲れるくらいの旅行の準備って^^
海外旅行に行かれるのかな〜なんて^^

よく考えたら、明日生理来たら。。。
って^^
生理予定日に普通の旅行ではなくて温泉旅行を選ばれた所にも^^

思ったこと書いちゃいました。
気を悪くされたらごめんなさいです。。。



[48] Re: 禁煙できますか? 

 モンセラ

2008/07/12 01:12

ガオーさん、元気ですか〜?

そろそろ判定?ドキドキですね。うまく行ってるといいです!そしてこのまま禁煙続行!!となるといいですが。

私は今月は力入っているので、何とか酒+コーヒー断ちを試みています。初体外の採卵があと一週間くらいなのです・・・!

[49] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/14 09:23

みなさ〜ん、こんにちは。
ただいまぁ〜(⌒▽⌒)。

旅行に行って、2日目にヤツ来ました…( ̄□ ̄!!)。
。。。と、言う事でリセットしちゃいました。。。
期待してたのになぁ。。。
1日目は楽しんで、2日目は誰の目にも落ち込んで見えるぐらい凹んでました。
今は、次回に向け頑張るぞっ!!っと、元気になってます♪

レロレロさん、モンセラさん
今回は残念でしたが、頑張って禁煙続行しま〜す(⌒▽⌒)。
次回のベビしゃんの為に。。
今日も禁煙頑張るぞぉ〜!!!!!!

[50] Re: 禁煙できますか? 

 レロレロ

2008/07/14 12:11

おかえりなさい!

きちゃいましたか。。。

ガオーさんの前向きな姿。
ステキです。
(とことん凹んだから、今があるのだと察します。)

禁煙続行
頑張ってくださ〜い。

[51] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/14 14:29

明日、2回目のAIHに向け受診して来ます。
クロミッド処方してもらってきま〜す。

レロレロさん
本当、かなり凹みましたよぉ。。
旦那に、文句言ってすっきりしました♪
家は、旦那のEDで不妊治療してるんで、「ごめんね。ごめんね」と、何度も謝ってました。
何か、可哀想になって2人の為に頑張ろうと思える様になりました☆☆☆
レロレロさんは、今どんな治療してるんですか?

[52] Re: 禁煙できますか? 

 モンセラ

2008/07/14 15:50

ガオーさん、来ちゃったんですね、、、残念。でも禁煙続行ですか?すばらしい!その意気です。
すぐ次の周期、AIHできるんですか?私はいつも一月休みを入れてましたが、注射刺激だったからかな?
ガオーさんのご主人、EDでも精液検査の結果はいいんでしょう?
がんばってください!

[53] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/14 16:07

モンセラさん
私の場合、生理5日目から5日間クロミッドを服用して、卵ちゃんチェックをした後、AIHの前日にhcgの注射をします。
AIHの次の日から、12日間ディファストンを服用して結果待ち。。。っと、いう治療ですよっ♪
まだ始まったばっかりだからか、毎月AIHするみたいです。
主人、精液検査の結果は異常なしでした。
今後、何回AIHするかまだ決めてません。
モンセラさん、初体外まで後少しですねっ。
お互い、早くベビちゃんに会えます様に☆☆☆

[54] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/15 10:01

みさなん、おはようございま〜す(⌒▽⌒)。
今日は、今から病院受診して来ます。

何だか、昨日むしょうにタバコが吸いたくなり、ひさびさに禁煙パイポ吸いました!!
今日も禁煙頑張ります♪

[55] Re: 禁煙できますか? 

 レロレロ

2008/07/15 12:26

ガオーさんこんにちは。
病院からお帰りなさい^^
禁煙パイポで我慢できたんですね。
エライです〜。

ところで、うちもたぶんEDになるんだと思います。
仲良しはしたがらない。
いざ、頑張ってみてもゲンキがなくなるから仲良しできない。
これって、EDですよね。
子供がほしいのに仲良しなし。
仲良しをすることがお互いストレスに。
気持ちばかり焦り、時間はドンドン経過して行き・・・。

そして、仲良しなしで子供がほしい場合、人工授精という方法があるってこと、数ヶ月前に知りました。
先が、明るくなった気持ちでした。

いまは一回目の人工授精に向けて検査を受けてます。

[56] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/15 13:32

クロミッドもらってきました〜。
2回目に向け、頑張ります。

レロレロさん
家は、結婚当初からEDでした。1回も成功してません。
だから、最初からAIHですよっ♪
ちょっとエロチックですが、仲良しはしてますよ!
おもちゃです☆☆キャッ…( ̄□ ̄!!)。
EDとわかってから買いに行きました。
主人は、仲良ししようとすると萎えてしまうんです。。。
だから、最初から「今日はお口でいいよ」と、安心させ射精させます。
ここまで来るのに、精神的・肉体的にどれ程つらかったか。。。
レロレロさん仲良しって、いろんな方法があると思いますよっ!!!

[57] Re: 禁煙できますか? 

 レロレロ

2008/07/15 14:58

ガオーさん
キャッ^^
ほんと、いろんな方法があるんですね。
私は、無かったらなかったで良いかな?って思ったり。
↑本心と思う。。んぅぅ・・・どうなんだろう?
自分でもわからなくなってます。

ところで、昨日みたいにタバコ吸いた〜いって思った時に禁煙パイポを吸ったら気持ち落ち着きますか〜?
禁煙パイポ吸ったことないから、どんなものかな?って思って。

[58] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/15 15:59

禁煙パイポ。。
ん〜っ。。
落ち着くと言うか、まっ吸わないより少しでも吸った感じを味わうと言うか。。
禁煙して、けっこう経ったからニコチンは完全に抜けてると思うので、習慣だけの問題だと思ってます(⌒▽⌒)。

Hの事ですが。。。
私も、無しならそれでいいかなぁ。。って、思ってたんだけど、全然無しじゃ寂しいじゃないですか!!
おもちゃについては、自分から主人に話しました。
自分で使うのではなく、必ず主人にやってもらっています。
裸で抱き合うので、違う意味で1つになれてる感じですよ!!そうでも思わなきゃ、やってられないですよ☆☆☆

[59] Re: 禁煙できますか? 

 レロレロ

2008/07/15 17:00

たばこ、いつになったら完全にいらない!って思えるのかな〜?
今でも、吸いたいって思うことあるもんな。。。

Hね。
そうですね。
全くないより、良いですよね。
そうしてるうちに出来るようになるかもしれないし・・・。

人工授精って痛いですか?
私、ただの内診だけでも力が入ってるから。

[60] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/15 19:30

AIHは、内診するのと同じですよっ(⌒▽⌒)。
えっ、もう終わったの??と、思う位あっけなく終わります。
私も最初は、痛いのかなぁ。。と、不安になってましたが、なんのなんの!!
先生が、「終わりました。5分程横になって下さいね。」と言われ終了でした♪
もし、内診の時に力が入る場合は、口でスゥーハーと、深呼吸したら楽になりますよ☆☆☆
鼻から吸うと、唇に力が入って、なおさら痛くなっちゃいますよっ!!お試しあれ(⌒▽⌒)。

[61] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/16 10:21

みさなん、こんにちは〜(⌒▽⌒)。
今日も、禁煙頑張りま〜す!!

[62] Re: 禁煙できますか? 

 レロレロ

2008/07/16 11:01

こんにちは!
とっても良い事教えてもらいました。
口で息をするんですね!
そういえば、今まで鼻で息をしていたと思う。
次回からは、鼻で息するように心掛けます^^

人工授精、痛くないんですね。
安心しました^^

今日は暑いけど、ブラ〜っと買い物に出かけてきます!

ガオーさん、今日も禁煙頑張ってくださ〜い^^

[63] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/16 11:18

レロレロさ〜ん
次回からは、鼻で息するように心掛けます^^
って、…( ̄□ ̄!!)。
違う・違う!!!
口で息するんだよっ♪大事な所間違ってます。。。

[64] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/17 08:47

みなさん、おはようございます♪
今日は雨でジトジトですねぇ。。
今日も、禁煙頑張ります(⌒▽⌒)。

[65] Re: 禁煙できますか? 

 レロレロ

2008/07/17 11:48

ほんとだ!
今、読み直してビックリ。
肝心な所、間違ってる。
口で息をする!!!ですね^^

ガオーさんのところは雨なんですね。
ココは関西ですが、昨日梅雨明けをしたみたいです。
今日は快晴ではないけど、布団は干せるくらいですよ〜。

[66] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/17 12:13

ここ(宮崎)は、朝から雨ですよぉ〜( ̄□ ̄)。
ケーキ食べたいんだけど。。すごい雨で、外に出たくない。。。

レロレロさんは、関西なんですかぁ♪
たこ焼き、うまそう(⌒▽⌒)。

お腹すいてきた。ご飯食べよう☆☆
まだ、食後は禁煙パイポ生活してますよ。

[67] Re: 禁煙できますか? 

 レロレロ

2008/07/17 13:44

そうなんだ!
食後は禁煙パイポ生活。
頑張ってますね!

たこ焼き、お好み焼き、うまいですよ。

ケーキ、良いですね〜。
私は生クリームが大好きです。

[68] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/17 14:24

今度の連休は、台風の影響でどうなる事やら。。。

レロレロさん
まだ雨が降っているので、今日のケーキはお預けです( ̄□ ̄)。
明日は、久しぶりにお友達の家にお泊りして来ます。
独身貴族のお友達で、まったく結婚には興味ないみたいで。。。
子供も欲しくないらしい。。
いろんな人生あるよねぇ…。

あっ、お好み焼きのおすすめの作り方教えて下さい(⌒▽⌒)。

[69] Re: 禁煙できますか? 

 レロレロ

2008/07/17 15:03

えぇぇ。
台風発生???
知らなかった。
早速、天気予報見てみよ〜。

私のお好み焼きの作り方は
キャベツは粗みじん切りでた〜っぷり入れます。
後、長いもも必ず入れるな〜。
ねぎ、紅しょうが、卵、小麦粉、とりがらスープの素(粉末)を入れ、ざっくりとかきまわして、お好みの具(いかや豚)と一緒に焼きます。焼くときは押さえ付けない様に。
もし、するめがあれば、良いお出汁がでるので入れてみてわ!
ソースは絶対おたふくソースがお勧めです^^


お泊り、楽しみですね^^

[70] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/17 18:06

うまそぉ〜(⌒▽⌒)。
とりがらスープ。。初めて知りました。
するめは無いけど、さきいかじゃだめかしら…。
おたふくソース、買いに行かなきゃ♪♪
週末に、レロレロさんお好み焼きに挑戦してみます!!

今日は、結局一日雨だったので、お出掛けしませんでした。
ケーキ食べたいと思いながら、夕食前にポッキー食べてます。。。

[71] Re: 禁煙できますか? 

 ナベ☆アツ

2008/07/17 20:47

  ☆カオーさん☆


今年5月8日に ファイザー製薬より 国内初!!禁煙補助薬が発売されました
「チャンピックス錠」と言います(飲み薬)
この薬はアメリカで開発され 既に世界60ヶ国以上で5000万人が使用している

基本的に医療機関で処方され 錠剤を1日1〜2回 12週間継続して服用
費用は診療費込みで18,000〜22,000円 (保険適用3割負担)
それでも止められなかったら 12週目以降は 自費

有効成分が脳内の神経細胞のニコチン受容体に結合。たばこを「おいしい」と感じさせないようにして禁煙に伴うイライラ感などを軽減させるとしている

この記事は6/6金曜日にスポーツ新聞に掲載されていました
すぐ近所での取り扱いを探しましたが なかなかなくて・・・。探すのに一苦労でした 貼付薬が多く 住んでる地域では たった2件 扱ってました
薬局で貼付薬 買えますが 結局 これだと体内に ニコチンを入れて 吸う行為を制限して禁煙という形「チャンピックス錠」は ニコチンを入れません

その日の午後に 行きました 色々 検査し ニコチン依存症と診断されたら 処方されます(喫煙暦16年ぐらい 一日 40〜50本でした)

6/6(金)から7日間は だばこを吸いながら 
「チャンピックス錠」服用
6/13(金)8日目 からは 完全禁煙になりました

私は開始11日目にして 薬を飲む事が 苦痛になり
12日目から飲みませんでした禁断症状?は なし
全く吸いたくないし 薬も飲みたくない状態になりました 
副作用あり(私の場合は 気分が悪くなりました)


2週間後の 6/20(金)に とりあえず 薬を断ろうと 病院に行きました。
もう必要ないから飲みたくないと言ったのですが
12週間継続しないと 今後も吸ってしまうかも?12週間続けた人と禁煙成功率が違うと言われました。
とりあえず2週間分(@3,000円)頂いて帰りました それから病院に行ってません
禁煙も継続中です  17日分 手付かずであります

途中 こっそり 吸いましたが 気持ち悪くなり 歯磨きしてしまいました。

旦那様は 薬に頼りたくないと 自力で禁煙しました。 
夫婦禁煙生活 1ヶ月(6/13より)経過し
本日 初AIHも無事 終了しました


カオーさんの 禁煙の成功を 祈っています!!!


[72] Re: 禁煙できますか? 

 レロレロ

2008/07/17 21:56

ガオーさん
そうそう、さきいかです。
頭ではさきいかがありました^^

美味しいお好み焼きが出来上がりますように。。。

姪が夏休みに入るので、一緒に過ごす時間が多くなりそうです。
頻繁に来れなくなるかもしれないけど、時間があるときは、来させてもらいますね。

禁煙続行、頑張ってくださ〜い^^

[73] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/19 23:20

みんさ〜ん、こんばんは(⌒▽⌒)。
お友達の家で、ゆっくりして来ました♪
女2人って、何でいつまでも喋ってるんでしょうね??
禁煙してる事を話したら、かなり驚いてました!!!
禁煙、頑張るぞぉ〜!!!!!

ナベ☆アツさん
はじめまして♪
すごい禁煙方法があるんですねぇ・・・
禁煙パイポで今の所我慢できてるけど、もし今後ダメだった時は、参考にさせてもらいます^^。
お互い、禁煙頑張りましょう☆☆☆

レロレロさん
姪っ子の子守ですかぁ。。体力勝負ですね!!
私は、8月に甥っ子の子守決定なんです。。
その時まで、体力温存しとかなきゃ(⌒▽⌒)。
明日、お好み焼き作ってみますね♪
感想は、後日。。。お楽しみに☆

[74] Re: 禁煙できますか? 

 ナベ☆アツ

2008/07/20 22:07

カオーでは なくて ガオーさん でしたね

名前 間違えて すみませんでした。


禁煙パイポで なんとかなってるなら大丈夫ですね
安心しました。

引き続き お互い 頑張りましょうね!

[75] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/21 20:54

みなさん、こんばんは。
毎日、暑いですねぇ( ̄□ ̄)。溶けない様に、気をつけましょう!!!

レロレロさん
お好み焼き、作ってみました。
感動するぐらい美味しかった(⌒▽⌒)。
これが本場のお好み焼きかぁ、と感動しきりでした!!
夏バテ気味で食欲がない時でも、もりもり食べれました♪♪
暑いと、冷たい物ばかり摂りがちですよね。
妊娠しやすい体づくりの為に、我慢してなるだけ冷たい物を控えてます。

ナベ☆アツさん
禁煙、頑張ってますかぁ?
遅くなりましたが、初AIHお疲れさまでした(⌒▽⌒)。
高温期、順調ですか?

[76] Re: 禁煙できますか? 

 レロレロ

2008/07/21 22:50

皆さん、こんばんは。

ガオーさん
お久し振りです^^

お友達と楽しかったようで、良かったですね!
ホント、私も思います。
永遠にしゃべってられますよね〜。
とっても気の合うお友達なんですね^^

お好み焼き作りましたか!!!
美味しいと言ってもらえて凄く嬉しい^^
でも、私は、材料だけを言っただけなので、
美味しかったのはガオーさんの腕だと思います。
私もお好み焼き食べたくなってきた。

甥っ子ちゃんの子守があるんですね。
男の子は本当に体力勝負でしょうね。
夏バテしないように気を付けてくださいね^^



ナベ☆アツさん
はじめまして。
初AIHされたんですね。
私は、これからなんです。
高温期、ドキドキですね。

[77] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/22 00:16

レロレロさん
お好み焼き、レロレロさんのおかげだよっ(⌒▽⌒)。
最高!!!でした。

レロレロさん、これからAIHですか?
私は、木曜日に2回目のAIHの卵胞チェックです☆☆
いい卵ちゃんが育っています様に。。。もう、遅いのでおやすみなさい☆

[78] Re: 禁煙できますか? 

 ナベ☆アツ

2008/07/22 18:18

☆ガオーさん☆

ガオーさん 卵ちゃん 育ってますように・・・。
AIH成功 祈ってます!


☆レロレロさん☆

初AIHですか?ファイトです!
AIH成功 祈ってます!

 
☆ガオーさん☆☆レロレロさん☆

ただいま 高温KEEP中です
お気遣いありがとうございます

[79] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/22 20:03

みなさん、こんばんは。
禁煙頑張ってますよぉ〜(⌒▽⌒)。

ナベ☆アツさん
高温期、順調で安心しました♪
このまま、ベビちゃん授かります様に☆☆☆

明後日、卵ちゃんチェックです!!楽しみです^^

[80] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/23 14:45

みなさん、こんにちはぁ〜(⌒▽⌒)。
今日も、暑いですねぇ。。。
アイス食べながら、禁煙頑張ってま〜す♪

[81] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/25 09:32

みなさん、おはようございます。
いやぁ〜、今日も暑くなりそうですね( ̄□ ̄)。
夏バテしない様、ベビちゃんの為に気をつけましょう!!

えっと、この間の卵チェック。。。
卵は出来てるけど、まだ小さいそうです(涙)
早く大きくなれー!!!と、毎日おまじないしてます☆☆
少し凹むと、タバコ吸いたくなるけど、ベビちゃんの為に禁煙頑張ります♪♪

[82] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/26 09:37

みなさん、こんにちは。
すでに暑いので、今日はクーラーの中で過ごそうと思います。
最近、禁煙パイポも使わなくなりましたよぉ〜(⌒▽⌒)。

[83] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/28 09:21

みなさん、おはようございます。
今日も、禁煙頑張ります!!

[84] Re: 禁煙できますか? 

 てい

2008/07/29 23:43

す、すみません。
つい、御題に釣られてしまい、
ついエールをお送り差し上げたく、横スレしてしまい
ごめんなさい。

私もIVFにあたり、禁煙できました。
不思議なもので、お腹に受精卵がお腹に入ってると思えば、
吸えませんでした。
なので、皆さん。
無理な我慢は逆にストレスになりますので、
ご無理なさらずその調子で頑張って下さいませ。

因みに今は、私も吸ってます。
これから本数減らして禁煙、頑張りたいと思います。

横スレ、ご迷惑をお掛け致してすみませんでした。

[85] Re: 禁煙できますか? 

 ナベ☆アツ

2008/07/30 18:59

本日 体温 急降下↓してしまいました

AIH 残念な結果に終わりました (>.<)

次回の奇跡を信じて・・・

また頑張ります

[86] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/07/31 15:37

みなさ〜ん、こんにちはぁ。
お久しぶりになっちゃいました。
禁煙、頑張ってますよぉ〜(⌒▽⌒)。
今日、受診して来ました。2回目のAIHは、来週の水曜日になりました。

ていさん
IVFって、体外の事でしたっけ??
今吸ってるって、妊娠されてるのかな??
本数減らす方法、今までやった事ありますが、すべて失敗でした。
だから今回は、キッパリ止めました。
こんなに長く禁煙出来たのは初めてだし、私にはこの方法が良かったと思います。
ていさんも、一緒に禁煙頑張りましょう^^。

ナベ☆アツ さん
体温↓って。。。赤いものがきてしまったの?
もし、まだなら諦めないで☆☆☆
もし赤いものが来ていたら、今回は残念だったけど、また来月に向けて、大事に卵ちゃんを育てましょう

[87] Re: 禁煙できますか? 

 ナベ☆アツ

2008/08/01 07:08

赤いものが ↓ 出てきてしまいました (>.<)

次の排卵予定は 病院の盆休みと 重なるので
1回休憩して 次回AIHは9月になりそうです

カオーさん 来週水曜日ですね! AIHの成功 祈ってます(^-^)/
 

[88] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/08/01 22:19

みなさん、こんばんはぁ〜。
今日も、昨日も、毎日うだる様な暑さだねぇ。。

ナベ☆アツさん
赤いもの…、で、出ましたかぁ ( ̄□ ̄!!)。
ざ、残念。。。

今度は、病院のお盆休みと重なるんですか。
きっと、神様が今月はゆっくりしなさい☆と、休憩させてくれたんですよ。
9月に向けて、ゆっくりと卵ちゃんを育てましょう♪

[89] Re: 禁煙できますか? 

 ナベ☆アツ

2008/08/02 07:01

☆カオーさん☆

AIHについて・・・
初めて AIHをやったのですが うちの病院は チュって注入したあと
内診台が動いて 腰が高くなり 3〜5分で 終わりだったのですが
どこの病院もホームページで 15〜30分 休むって書いてあります
カオーさんの病院は どうですか?

[90] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/08/02 08:13

みなさん、おはようございます。
今日も、暑いぞぉ〜。

ナベ☆アツさん
えっと、私が通っているクリニックでも、AIH後は診察台の腰が高くなり、5分程休んだらさっさと帰されました( ̄□ ̄)。
何となく、少しでも長い時間こもまま横になっていたら、少しでも授精してくれるんじゃないか。。。
と、思っていましたが、調べた結果。。。。
授精後5分で、精子ちゃんは卵管膨大部まで到着しているそうですよ!!!!
だから、5分横になっているのも、20分横になっているのも同じ事なのよん (⌒▽⌒)。

[91] Re: 禁煙できますか? 

 ナベ☆アツ

2008/08/02 12:55

☆カオーさん☆

暑いですね〜!

AIHの件  早速の返信 ありがとうございます

勉強になりました!!!
私の持っている本には全く記載がなかったので不安でした

5分で 卵管膨大部まで到着しているなんて・・・素晴らしい!

不安解消!!!問題解決 カオーさん ありがとうございました

[92] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/08/04 23:22

みなさ〜ん、こんばんはぁ (⌒▽⌒)。
こんな夜中に、初めての登場です☆☆
毎日暑くて、暑くて。。。
冬がくるのかなぁ。。。って、思っちゃいますよね。

ナベ☆アツさん
私、けっこうマメ知識いっぱいもってるんだよっ (⌒▽⌒)。
不安解消して、明るい明日に向かって走ろうじゃないかぁ!!!

もう、遅いのでこの辺で寝ます。。みなさん、おやすみなさい☆

[93] Re: 禁煙できますか? 

 ナベ☆アツ

2008/08/05 06:30



☆カオーさん☆

また色々 教えて下さいませ! v(^.^)v

[94] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/08/05 12:15

みなさ〜ん、こんにちはぁ(⌒▽⌒)。
今日も、暑いねぇ。。。

禁煙生活、頑張ってますよっ!!
1回目のAIHをリセットした時、正直タバコ吸おうと思ってました。。。
けど、もし体外に進んだ場合は、絶対禁煙しないといけないみたいだし。。ち、思って吸うの止めました。

まだ、吸いたくてつらい日もあるけど、いつか産まれてくる赤ちゃんのために頑張らなくちゃ!!!

[95] Re: 禁煙できますか? 

 すとろんぐ

2008/08/05 15:00

禁煙がんばってますね
みんなでがんばろう

[96] Re: 禁煙できますか? 

 みんみん

2008/08/05 15:02

こんにちは

ガオーさんは禁煙続いてますね
すばらしい

[97] Re: 禁煙できますか? 

 モンセラ

2008/08/05 16:01

ガオーさん、久しぶりに来てみました!
禁煙続いてますね!!すばらしいです。がんばってください!

[98] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/08/05 19:45

みんな、ありがとう(⌒▽⌒)。
みんなに励まされて、禁煙頑張ってますよっ!!
一人だったら、いつも通りすぐに挫折してたと思う。
みんな、本当に・本当にありがとう☆


[99] Re: 禁煙できますか? 

 すとろんぐ

2008/08/06 14:04

ガオーさん 応援してますのでがんばってください

[100] Re: 禁煙できますか? 

 ガオー

2008/08/06 14:14

みなさん、こんにちはぁ〜(⌒▽⌒)。
今日、受診して来ました。
明日、2回目のAIHとなります♪

レスもいっぱいになったので、次を準備しまぁ〜す。。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと