1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. はじめまして

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして

 まりぶー

2008/06/29 19:04

はじめまして。治療暦1年のまりぶーと申します。一通りの不妊検査を受けたものの、夫婦共にこれといった原因もなく、タイミングを続けています。 先月からセキソビットを処方されましたが、今日、リセットしてしまいました。 原因がわからないだけに、先が見えない治療が不安でたまりません。 周りの友達はみな出産していて、相談できる友達がいません。同じ悩みを持って頑張っている方とお友達になりたいと思い、初投稿させていただきました。 お返事頂けたら嬉しいです。 

過去ログは返信できません

[1] Re: はじめまして 

 ゆりまぼ

2008/06/30 08:48

まりぶーさん、はじめまして☆
ゆりまぼと申します。

治療歴は、普通の産婦人科で1年半程した後少しお休みをして、今月に入ってから不妊専門の病院に通い出したしたところです。

今ホルモン検査中なんですが、私も今後の治療の事や子供を授かれるのかを考えると不安です。
友達にも不妊治療をしている子はいません。

治療は通う事や経済面も大変だし、痛い事や辛いことを我慢しなければいけない時もあるけど、これもいつか子供を授かる為だと思って頑張ってます(*^_^*)
まりぶーさんもここで不安や悩みを吐き出して頑張って下さい!(^^)!

[2] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/06/30 15:02

ありがとうございます、ゆりまぼさん。 子供を授かる事がこんなに大変な事とは思いもしませんでした・・・(涙) あと2周期排卵誘発剤を用いたタイミング治療を受ける予定ですが、それでも妊娠に至らない場合は人工授精にステップアップするらしいのですが、原因不明なだけに、人工授精でもダメなのではないかとマイナス思考になってしまいます。 ゆえりまぼさんも頑張ってらっしゃるんだから私も前向きに頑張らないといけませんね! お返事いただけてとても嬉しかったです! また今週期も頑張るぞって力が湧いてきました。 赤ちゃんを授かる日が来ることを信じて、お互いに頑張りましょうね。

[4] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/06/30 22:09

こんばんは、さわちゃんさん。 私は不妊科もある産婦人科に通っていたのですが、待合室でお腹の大きな妊婦さんや赤ちゃんの泣き声に耐え切れづ、通院3ヶ月でリタイアしてしまいました。 今は不妊専門のクリニックに通っています。 私は普通の人より子宮が小さいらいのですが、これといった原因も分からず、これからどうなってしまうのかと毎日不安でたまりません。 主人も協力してくれるのですが、毎月リセットの度に八つ当たりして喧嘩になってしまいます。 私と結婚してなければとっくに子供を授かっていたのではないかと思うと、主人に申し訳なくなってさらにへこみます・・・(涙) こんな人間的に未熟な私ですが、べビちゃんが舞い降りてくれるまで一緒に頑張りましょうね。 お返事いただいて嬉しかったです! 今月もがんばるぞ〜っっっ☆

[5] Re: はじめまして 

 さわちゃん

2008/06/30 23:14

まりぶーさん こんばんは
私も妊婦さんを町で見かけると、辛いです。でも目がいってしまい結局妊婦探ししてるような、感じで自分の首しめてる感じです。今治療しているから、余計そんな、気を持ってしまうんだろうとはおもうけれど、辛いですよね
リセットは前回と今回でした。卵が大きくならないんです。
精神的にも不安定になるし夫にも辛くあたってしまいます。ここまでこれたのも夫のおかげなのに・・

でもまりぶーさんはお二人とも原因がないなら、早いうちにできるんでは?
私は多のう胞性卵巣なのでやっかいなんです

でもみんなで、本当に妊娠できるといいですよね
がんばりましょうね

[6] Re: はじめまして 

 ゆりまぼ

2008/07/01 08:18

まりぶーさん、おはようございます!
さわちゃんさん、はじめまして(^_-)

お二人とも治療を頑張っていると思うと私も頑張れます!(^^)!
私は前の病院ではクロミッドでタイミング治療を1年ちょっとやりました。
でも毎月リセットで…(T_T)主人にリセットした事を言うのも憂鬱でした。
人工授精も今年の3月に1度やりました。

私も薬や注射の力を借りないと卵が育たないんです。
それに、まだまだやっていない検査もあるのでこれから他の原因も出てくるかもしれません。

本当に子供を授かることってこんなに大変なことだったんだな〜とつくづく思います。
確かに妊婦さんを見かけたり子供の声を聞くのは辛いですよね!
私はアパートに住んでるんですけど、他のご家庭にはみんなお子さんがいるんですよ〜。
夕方や休みの日にアパートの駐車場で遊んでいるのを見ると、なんでうちだけ子供がいないんだろうな〜って。それがけっこうきついですね。
でも卑屈になってても仕方ないので、今は自分のペースで治療に専念したいと思います(*^_^*)

まりぶーさんもさわちゃんさんも、一緒に頑張っていきましょうね!!

[7] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/01 09:12

 ゆりまぼさん さわちゃんさん おはようございます
毎月のリセット、何気ない周囲の一言にストレスたまりまくりですよね・・・(涙) うちは結婚3年目ななるのですが、去年、旦那がワンコを飼ってくれました。 ボストンテリアという犬種でハナペチャなユニークなお顔をしています(笑)同居している義父母もまるで孫のようにかわいがってくれています。ワンコに救われているまりぶー家です。 今日は主人が休みなので、ワンコを連れて那須に行ってきます!! あと数日したらまたセキソビットを飲み始めるので、具合が悪くなる前に主人と仲良くお出かけしておこうと思います。 セキソビットはクロミッドよりも弱い薬と聞いたのですが、私はだるかったり、気持ち悪かったり、イライラしたりと散々な感じなんです・・・(涙) これも我が子をこの手に抱くためなんですよね。 私は卵は大きくなるのですが、これといった原因がわからず妊娠に至らないので、セキソビットを服用する事になりました。 私は原因不明で治療もこれが効くっていうものがわからないのです。ゆりまぼさんもさわちゃんさんも原因がわかってるんだから絶対べビちゃんきてくれます!! 私は原因もわからず、これといった治療法もなく、本当に途方にくれちゃいますよ・・・(号泣) 長文になってしまってすみません。 洗濯物乾したら那須へレッツゴ〜です!ストレス発散に行ってきま〜す!!!

[8] Re: はじめまして 

 さわちゃん

2008/07/01 11:36

ゆりまぼさん まりぶーさん こんにちは

お二人ともすごく前向きな明るい感じなので、私も頑張らねばと、思います
私は男性ホルモン値も実は高くて、排卵障害で毛深くなっているんです。
毛のことは、自分でも笑っちゃうくらい慣れてしまったのでふざけて夫に、また生えてきちゃったよ〜なんて言ってます。(トホホ・・)

ゆりまぼさん、不妊専門病院に変えてから、違いますか?
病院雰囲気とか、治療とか・・
私はまだ採血しか専門医院でしてません 混雑してて先生の声が聞こえないんです

まりぶーさん ワンちゃん飼ってるんですね
うちには10歳になる チワワがいます 足腰悪いので、走り回ったりできなくなりましたが、癒されるし、いつも私の様子をじっと見つめてくれます

ボストンテリアはCMで恐竜の骨にかじりついてた犬かしら? ちっこくって元気なワンちゃんですよね?(違ってなければ)
犬って飼い主に忠実だから、ほんと人の行動よく見てますよ 私にはいつもびったり、くっついていますが夫には、唸ります・・(おやつをいたずらで、取ろうとしたのが悪い)
那須ですか〜いいですね! 気分転換に行ってらっしゃい! 私は午後から婦人科です ずっと通院してたとこですが、今日が最後になるかな・・

[9] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/01 19:32

さわちゃんさん病院はどうでしたか・・・?? 「今日が最後になるかな・・」で終わっていたので気になりました。 私も今不妊専門のクリニックに通っていますが、精神的にはすごく楽です。 お腹の大きな妊婦さんの姿を見る事もない、名前で呼ばれる事もないですし、何より、ここにいるみなさんも頑張ってるんだって思うと自分も頑張ろうって一人メラメラしたりします。産婦人科に通ってた時は、不妊治療も一般患者さんと同じ診察室で、カーテン一枚で仕切られてるだけで、中の話は筒抜けでした・・・(苦笑) 診察室出たら妊婦さんと目が合っちゃって、あちらは何にも思ってないのに、被害妄想で「どうせ私は子供が出来ない女ですよ」なんて、心の中で毒づいたりしてました・・・(最悪)そういう事を考えると、今通っている専門クリニックは精神的に大分楽になりました。 それから、さわちゃんさんが言っていたCMのわんこはジャックラッセルテリアというワンコですよ♪ うちのはフレンチブルドッグの小さいバージョンです。写真をアップできたら良いのですが、お見せできないのが残念です・・・(涙)さわちゃんさんもワンちゃん飼ってらっしゃるんですね♪♪ うちのも旦那が私に近づくと吠えます(笑) うちのわんこに癒してもらいつつ、私もゆりまぼさん、さわちゃんさんを見習って、前向きに治療頑張りますね。 ゆりまぼさん、さわちゃんさん、何かあったら、絶っ対、絶っっっ対、SOS出してくださいね。私になんか何もできないかもしれないけど、誰かに話すと楽になる事ありますよね! 私はお二人とネットを通じてつながれた事が本当に嬉しいんです!! これからも悩みや不安を出し合っていきましょうね。  

[10] Re: はじめまして 

 さわちゃん

2008/07/01 22:06

まりぶーさん こんばんは
ずっと、普通の婦人科通院でしたので今度から不妊専門に転院です。なので普通の婦人科が最後・・ということでしめたんですが、なんか通じてなくて、失礼しました

専門なら、神経質になることなさそうですね
ずっと、隣の診察室では「3ヶ月ですよ〜」なんて、うらやましい声が聞こえたりしてたので、今度は、環境も変わるし、良い方向に向かうといいなと、思います

まりぶーさんも、ゆりまぼさんも、一緒にがんばりましょ! 

フレンチブルのまだちいさいわんこ、いるんですね。
見たことないかもしれないので、ちょっとネットで探してみて見ます。
犬飼い出してから、身の回り、気づくと犬の絵の書いたものやら、こんだらで、大変なことになっております

うちの夫は犬に、唸られても、犬をあかんぼのように、抱いたりして、きもいです。
だから、きらわれるんだ
そんなこんなで、またよろしくおねがいします

[11] Re: はじめまして 

 ゆりまぼ

2008/07/02 08:12

まりぶーさん、さわちゃんさん、おはようございます!!

昨日に引き続き今日も良い天気です(*^_^*)
まりぶーさん、那須はどうでしたか??
そういえば、お二人はお仕事はされているんですか??
私は週に2,3回ですがパートに出ています。
結婚当初は働いていたんですが、治療に専念しようと思って退職して1年くらい専業主婦していたんです。でも、それだと治療や子供のことばかり考えてしまって…。
それで気分転換でパートを始めました。
気分転換やストレス発散、大事ですよね☆

お二人とも犬を飼われているようで、うらやましいです!
私のアパートはペット禁止なので、私も主人も犬が大好きなんですが飼えません(T_T)
もし飼えるなら主人がフレンチブルやボストンテリアやパグのような愛嬌のある犬種が好きなので、そういう犬になるんだろうな〜。
動物は癒されますもんね(*^_^*)

さわちゃんさんは不妊専門に転院なんですね!
まりぶーさんも仰ってましたが、普通の産婦人科のように妊婦さんや子供さんを見ることはないので気分的には大分楽だと思いますよ!
治療も前の病院はあまり検査という検査はなく、ただ月1回通ってタイミングを続けてた感じなんですけど、今は頻繁にエコーで卵胞をチェックしたりホルモン検査もあったりで通院回数も増えました。
通い始めたばかりでまだあまりよく分かりませんが(^^ゞ次に通う病院がもう決まっているなら、さわちゃんさんに合った良い先生のいるところだと良いですね!

私も悩みがあったらここでお話ししていきます!
一緒に悩みや愚痴や世間話などをしていきながら頑張っていきましょう!(^^)!

[12] Re: はじめまして 

 さわちゃん

2008/07/02 11:22

ゆりまぼさん まりぶーさん おはようございます

まりぶーさん わんこ検索してみました! いましたいました!
ずーっとフレンチブルと思っていたのが、まりぶーわんこでしたよ〜☆(*^3^)かわいーい!!(おネエ風に)

おもしろいお顔ですよね〜うちのほうは、お店でまりぶーわんこ、見かけたことないんですよ
那須にはわんちゃんも連れて行ったんですか?

ゆりまぼさん
パートしてるんですね! 私は退職して9ヶ月です 通院しながらの正社員はお休みもらったり、早退したりとたいへんで、精神的に私には両立だめでした・・ほんとは仕事したいんですよ。たぶん治療始めたばかりで、落ち込んでばかりいたからな・・あのころは。

今は生理周期もなんとなく、つかめてきた感じなのでパートも探せばありそうだし、しようとおもえばできそうなんですが。ただ子宮奇形の手術するとなると、入院とか考えると落ち着いてからという、思いもあって。今は家にだらだら〜いるかんじです 家から通勤電車の中が遠いですがみえるんですよ みんな一生懸命働いてるのに私は何してんだって、朝いつも自己嫌悪におちいります(T□T)
夫は急いではたらかなくても・・といいます

金曜日専門医院にいってきます 緊張しますが期待も持ちつつ、頑張ろうと思います
また同じ検査とかするのかな・・


[13] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/02 12:42

こんにちは♪ ゆりまぼさん さわちゃんさん
今日も天気が良いので朝から洗濯、掃除にフル稼働してました!! 昨日はわんこ共々楽しい一日を過ごせました♪♪ 私も仕事持ちの主婦なのですが、またこれがやっかいなもんで、週@しか休みがないのです・・・(涙) 私は自営業なんですが、この不景気で私の他に二人しか従業員がいないので、思ったように休みがとれずイライラしっぱなしです。 主人は自動車販売の営業なので、休みはいつも平日、私は基本的に日、祝日が休みなので、主人とは休みを合わせるのが大変なんです。 自営は自由だからいいよね〜なんて言われますがとんだわけです。 辞めて治療に専念したい気持ちもあるのいですが、起業して7年、少しずつですがやっと余裕も出てきて楽しくなってきた所ですし、仕事がストレス発散になってるのも事実ですし、なかなか難しい所です。 さわちゃんさんは金曜日専門のクリニックに行かれるんですね。今度の先生は良い先生だといいですね。 私が今通ってる所の先生は◎なんですが、院長先生が×なんです・・・(汗) 院長しかいない時に卵チェックしてもらった事があるのですが、ちょっと気になった事があったので、診察終了間際に質問したんです。忙しくて疲れてたのか、冷たい応答にショック通り越して呆れてしまいました。 担当の先生が出張や学会なんかで病院にいない時は憂鬱です。 なんせ月に4〜5回通わなければならないもので、その1回でも院長だったら凹みます。 今のクリニックに通い始める際、産婦人科で一通り検査した事を先生に伝えたら、卵管造影検査等、異常がなかったなら再検査しなくても良いと言われました。 最初はやはり卵チェックをしながらのタイミングで、一般の産婦人科に通っている時と変わりはありませんでした。 ただ、3周期サイクルで治療がステップアップしてくので、私の心と体がついていけてないような気がします(涙)正直毎月アップアップな感じです。 ゆりまぼさん、お仕事しながらの治療は大変ですけど、職場をストレス発散の場所にして頑張りましょうね♪ さわゃんさん 病院を変えて、今後の治療法が出てからだって仕事はできるんですから!! 休める時に休んで、今はゆる〜い生活満喫しちゃってください♪♪ それからお二人ともボステリわかってくれたんですね!嬉しいです(照)うちは田舎なもんで、近所のじいちゃん、ばあちゃんに、なんだ、こだハナっぺさつぶれた犬っ子はっ!?(訳:このはなのつぶれた犬はなんなんだ!?)って驚かれるもんで・・・(汗) 明日からまたセキソビットの始まりです!5日間飲まなきゃならないので憂鬱ですが頑張りたいと思います。  

[14] Re: はじめまして 

 さわちゃん

2008/07/02 17:02

ゆりまぼさん まりぶーさん こんにちは
やっと、こちら日差しがでてきましたので麦藁帽子かぶり散歩してきました

仕事しながら治療お二人様、ほんとうにえらいと思います
私も落ち着いたら、復帰したいと思います m(__)m
まりぶーさん自営業なんですね 尊敬します
会社立ち上げるなんて私には、とてもできないことですので、ほんとうがんばっているんですね

ゆりまぼさん治療しながらパート、順調ですか?
お休みとかすぐもらえますか?
婦人科って、卵によって連日注射だったり隔日だったりまちまちだから、パートにこれまで差し支えたこととかありましたか?パートで働いたことないのでおしえてほしいです

まりぶーさんは義両親と同居されてるようですが、うまくいってますか?うちは夫の実家が1時間ほどの距離にいます
たまにしかいかないので、いまのところまあまあ・・なのかな?! 治療のこと義母に話したことがあって、返ってきた言葉で傷ついたことが多々ありました
それからは自分から話しなくなりました 聞かれたら少しだけ治療のこと話すけど。今思えば、おしえなきゃよかってっておもいます 

やっぱり、治療した人にしかわからないつらさってありますよね

お二人にここで、話してるとなんだか、元気になれます
(*^^)

[15] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/02 21:53

こんばんは☆ ゆりまぼさん さわちゃんさん

同居の義両親は・・・。う〜ん・・・。主人の両親だから仲良くしなきゃいけないとは思うのですが・・・。微妙です(苦笑) 悪い人達ではないのですが、私の変わりに遠方にある某有名漢方薬局に高速つかって行っちゃったり、子宝のお守り集めたり、いろいろ世話をやいてはくれますが・・・。ありがたいやら、なんとやらといった感じです。 
でも私の一番のストレスは義弟の嫁・・・(怒) 
私たちが結婚する2年前に出来ちゃった結婚したらしいのですが、去年、二人目ができた時にうちにやってきて、義父母の援助がないと二人は育てていけないから今回はおろすってしゃあしゃあと言ったんですよ!! 二人目は欲しくて計画して作ったくせに、援助がなきゃ育てられないなんて、身勝手極まりないじゃないですかっ(怒) 私は精一杯な気持ちで、お金は働けばなんとかなるんだから、子供の為にがんばってみたらって言ったんです。そしたら般若のような顔で、子供生んだことないお義姉さんには私のきもちなんてわからないですよって・・・。 結局はおろさず生んだのですが、私はあの時彼女に言われた一言を一生忘れる事が出来ません。 

とにかく他人の中で暮らすと言うのは並大抵の事じゃないと痛感しました。 実家の母が結婚に反対した理由が今になってよ〜くわかりました・・・(涙) うちは田舎なので、親戚は顔を見れば子供は子供はとアホの一つ覚えみたいに同じ事を言ってきます!! 最近では親戚の集まりも避けるようになってしまいました。 みんな悪気はないのはわかってるんですが、今の私にはみんなを許してあげれるだけの余裕がないというか・・・。 田舎の長男の嫁は大変です・・・(涙) 離れてくらしてるぐらいの方がお互いやさしくなれたりするもんですよね。 
私はもしべビちゃんが出来て男の子だったとしても、将来は別々に暮らしたいもんです。 旦那はそうはおもってないみたいですが、老後まで他人(お嫁さん)に気を使って暮らしたくはないもんで・・・。 妄想ばかりが先行してしまいましたが、まずはべビちゃん授かるほうが先でした・・・(*◇*)これってすごい愚痴になってますよね・・・。長々とすみません・・・<(,,)> 

[17] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/03 13:18

ゆりまぼさん さわちゃんさん こんにちは♪

昨日、一昨日とお天気良かったのに、今日は肌寒いですね。
お薬のせいか、体がだるく、ぼ〜っとしてたらもうお昼になってました。 さわちゃんさんのたまごちゃん早く大きくなってくれるといいですね。 
私は毎回たまごちゃん大きくはなってくれますが、大きくなっても良い成果がえられません。 毎回たまごちゃんに申し訳なくなっちゃいます。

さわちゃんさんもご主人の実家とは微妙なのですね。同性の義姉妹って複雑ですよね。さわちゃんさんは難しそうな小姑がいるんですね、お気持ちお察っしいたします・・・(泪)

来週からまた通院がはじまります。また良いっ結果が得られなくてもめげずに頑張りたいと思います!! 
ついこないだまでうじうじナメクジだった私はどこへやら・・・(照) 
これもゆりまぼさん、さわちゃんさんのおかげです。お二人に救われてます・・・(号泣)

[18] Re: はじめまして 

 さわちゃん

2008/07/04 07:11

まりぶーさん ゆりまぼさん おはようございます☆

今朝は湿度が高くて、目が覚めました〜
じっとりしてて、きもちわるいですよ (_ _")

今日は午後から不妊専門病院デビュー・・・張り切って行って来ます (♪るんるん♪)

今後どういう方針で行くのか 期待して。
夫は明日仕事休みで車のオイル交換にいくそうです
土曜も今まで仕事だったんですが、最近仕事が減ってしまったようで、心配です ボーナスも1/3になってしまいました  従業員はみんなつぶれるんでは?という声も出てきてるそうです
車の部品などの製造業です

今時分、不景気で物価も高騰な世の中、そういう時もあると、言い聞かせ、そういうときこそ明るく笑顔をつくろうとこころがけてます

なんせうちの夫は、精神がデリケートすぎるんです

しかし、この雨、外出時にはやんでくれるといいのですが。 
結果はまた、戻ってきたら更新しますね

[19] Re: はじめまして 

 ゆりまぼ

2008/07/04 09:06

まりぶーさん、さわちゃんさん、おはようございます!
1日ぶりになってしまいました(o|o)

今日は朝からとても天気が良い割に湿度が高くてすんご〜く暑いです(*_*)32度まで上がるらしい…。

まりぶーさんは義両親と同居されてるんですね。私もさわちゃんさんと似ていますが、主人の実家は車で3,40分ほどのところです。なので特に何もないですが、主人が3月位に一人で実家に行った時お金のことでもめたらしくって…、『もう二度と来るかっ!!』って啖呵を切って帰ってきてから顔を出してません。ヤバいですよね〜。
しかしまりぶーさんの義弟のお嫁さんの言葉はひどいですね…。私もそんなこと言われたら一生忘れられませんよ!
私はまだ周りに子供、子供と言われないのでいいのかな〜、とも思いますが何も言われないのも気を使われてるのかと思ってしまって(^^ゞ
早く授かりたいものですね☆

私は今日は午後から仕事です!さわちゃんさんは病院ですね!頑張って下さい!(^^)!
お仕事もゆっくり探せば良いと思いますよ。
時間的にも体力的にも余裕があるところを見つけれるといいですよね〜。
私は仕事は週2、3回だし、医療事務をやってるんですけど、午前だけとか午後だけとかの勤務なんですよ。
なので今のところ差支えはないです。お休みも他のパートさんに代わってもらえばとれます。
少ない勤務なのでお金はお小遣い程度にしかならないですけどね(^^ゞ
また病院の結果を聞くの楽しみにしてますね(^_-)

私はそろそろリセットの予定です。今回は薬も注射もしてないのでリセットのはずなんです(-_-)
そしたらLH−RHテストっていうホルモン検査をしに行く予定です。



[20] Re: はじめまして 

 さわちゃん

2008/07/04 20:57

まりぶーさん ゆりまぼさん こんばんは
先ほど帰宅しました 診察時間が、かかり夫の仕事終了時間にちょうど合う感じだったので、駅で落ち合い、何ヶ月ぶりか二人で帰ってきたんです。

蒸し暑いこともあり、牛角で焼肉して帰ってきました
外食なんて久しぶりです 今日は二人一緒の帰宅もあったことだし、今日だけってことで。

おいしかったです

診察は、2週間先に子宮鏡の検査することになりました
なので、生理を薬で遅らせることになりました
明日から内服開始です
採血結果は男性ホルモン値が普通の3倍高いということで。
よそうどうり

多のう胞性卵巣は治せないそうです(TдT)ааа〜〜〜
とりあえず子宮鏡をしてから、人工か体外かまた、検討することになりそうです

ゆりまぼさんの御主人は両親と啖呵切るほどけんかできるなんて、うらやましい!!たのもしいじゃないですか

うちの夫は、父親にも逆らえない、ややマザコン系だし。
精神を強く鍛えるにはどうしたらいいんでしょ

[21] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/04 22:50

こんばんは☆ ゆりまぼさん さわちゃんさん

今日はかなりじめじめ天気でしたね。
薬のせいか一日だるく、疲れました・・・(汗)

ゆりまぼさんは医療事務のお仕事なさってるんですね!資格ないと出来ないお仕事なのにすごいですね。
今月はお注射&お薬はなかったのですね。 私は毎月生理になるまであきらめきれず、この鈍痛は妊娠超初期症状かもなんて思っちゃったりするんです。 情けない限りです・・・(涙)
やはりゆりまぼさんも私やさわちゃんさんのように、だんな様のご実家問題おありなんですね、お察しいたします・・・(TоT)

さわちゃんさんは病院で今後の治療方針とかわかったんですね。 明日からお薬内服なんですね。 男性ホルモンが通常の3倍なんて少し心配ですね。 でもお薬で抑える事できるんですよね・・・?? 子宮鏡の検査結果しだいなんですね。 なんか私までドキドキしてしまいます。
しかし奇遇なものですが、うちのだんな様も仕事やばそうなんです・・・(汗) うちは某ディーラーの営業マンなんですが、ここ最近成績が悪くて、上司からも毎日お説教があるらしく、精神的にきついから会社を辞めたいと言われました。 この不景気に会社を辞めるなんてと喧嘩になりましたが、私が仕事に家事に不妊治療と専念できるのはだんな様のサポートがあっての事なので、この件はだんな様に一任する事にしました・・・(涙) せめて冬のボーナスもらうまで辞めないで〜って言うのが私の正直な気持ちです・・・(号泣)

昔の仕事仲間から、子供が産まれました〜と写メ付きでメールがきました・・・。 早く返信メールしなきゃと思いつつ、ここで書き込みしてる私って・・・人間できてないな〜トホホ・・・(TдT)

[22] Re: はじめまして 

 さわちゃん

2008/07/05 18:44

こんばんは〜高温期3日目です
夕食後からプラノバールの内服します20日間です

まりぶーさんは今何を内服してるんですか? 
倦怠感は大丈夫 (゜@゜)??? ですか?

ゆりまぼさんは土曜は休みですか?
医療事務はパソコン操作で目が疲れそうですね あと窓口だから患者さんのいろんな対応も大変そう・・

まりぶーさんのご主人は営業なんですね 仕事のストレス
大変ですね 友人で胃潰瘍になった人いましたよ
心配ですね

そういえば、私も想像妊娠のときがあって 生理前に洗面所で、吐いてて、「きっと妊娠だ!!」なんてありました

車乗車中に、夫に「できてるかもしれんから、スピードゆるめて!」・・(妄想)

生理きて、つくづく「あほや〜(TЭT)あたい馬鹿」
もう、そんなことありませんが・・

きっと、みんなも、今の辛さが笑える思い出になれると、いいですね〜

(^О^)ь

[23] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/05 19:25

こんにちは♪ ゆりまぼさん さわちゃんさん♪♪

あづぅ〜い〜よ〜。この蒸し暑さは何なんですかね・・・(TдT) さわちゃんさんは高温期3日目なんですね。 
私が内服してるのは、セキソビットといってクロミッドよりも弱い排卵誘発剤薬らしいのですが、私はもともと薬疹があるので、副作用等出やすい体質らしいんです・・・(涙) 前に子宮卵管造影検査したときなんて、造影剤でアレルギー反応が出てしまい散々でした。

私のアレルギー体質が不妊症に関係してるかわかりませんが、うかつに薬も飲めないし嫌になっちゃいます。

生理予定日前からフライングで妊娠検査薬使って、陽性反応(偽妊娠)楽しんでみたり(陽性反応が出るのはHCG注射投与の為)私って病んでるのかしら??なんて思ったりしちゃいます・・・(苦笑)

この三人もカキコのやりとりが早くいい思い出になればいいのにな〜。

早く3人で卒業式!?したいですねっ♪y(^0^)y

[25] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/06 00:56

私はボルタレンという薬を筆頭にそのた諸々アレルギーを起こしてしまうんです・・・(涙)

しかも太陽アレルギーもあるし、とにもかくにも欠陥人間なんです!

不妊に効くと言われているマカ、葉酸、婦宝当帰など等毎月お金がかかります。
 
クリニックの先生もこれといった治療法が見つからないので、弱い排卵誘発剤を使ってHCG投与をするといった方法で様子を見ている感じです。

原因がわからないだけに不安です。 以前通っていた産婦人科で子宮が少し小さいと言われた事も気になるし、もしかしてたらアレルギーのせいかも知れないと一人悶々とした日々を送っております。

だんなは毎回受けるフーナーテストの結果も平均より良いらしいので、やはり私の方に原因があるのかな〜なんて・・・。

やはりわたしのせいなんでしょうね。 本当に申し訳ない気持ちになります。

低温期には豆乳、ざくろジュース、葉酸、マカ、当帰を毎日摂り、高温期にはグレープフルーツ、葉酸、マカ、当帰を毎日かかさず摂って、出来る範囲で努力はしてるつもりなのですが・・・(TдT) なかなか成果はでず・・・(撃沈)

ルイボスティ−もノンカフェインで体に良いと聞いたので毎日飲んでいるのですが、タンポポ茶はさらに効果があると聞いたので、今度試しに飲んでみようかな〜なんて思っています。

普段の食事も考えて食べるようにはしてるのですが・・・。 まだまだ努力が足りないようです・・・。

明日はだんなの親戚がうちに来ます。明日は何をいわれるのやら・・・(TдT)

[27] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/06 23:47

ゆりまぼさん さわちゃんさん こんばんは☆

今日も一日暑かったですね。 さわちゃんさんのだんなさんの家族はさわちゃんさんに気を使ってるんですかね・・・?? うちは田舎だからやれ結婚式だ法事だと理由をつけては集まってますよ〜(苦笑)

今日はひーばあちゃんまでうちに来ました。 

今日は私に気を使ったのか、子供の子の字も言われませんでした!!(驚)

私はあと2周期タイミングで妊娠に至らなければ人工授精になる予定らしいです。 今はお薬を併用したタイミング治療なので、だんなさまとの夫婦生活もなんとな〜くマンネリ化しちゃってます。

これってまずいですよね・・・(汗)

金曜日に卵チェックの予約を入れたのですが、はたして今週気はどうなる事やら・・・。

先々の事考えると本当に頭が痛いです・・・。

さわちゃんさんのわんちゃんはアイスクリームが好きなんですね。 うちのわんこは朝から納豆ご飯食べて満足そうでした。 もちろん薬味も味付けも一切してないので何が良くて納豆ご飯なのかは不明ですが・・・。はまっちゃってるみたいです!!

でも食べた後かなり口が臭いので、私にペロペロするのだけは勘弁してくださいって感じです・

お薬内服してるとかなりだるいと思われますが、あまりむりせずお大事にしてくださいね。

[29] Re: はじめまして 

 ゆりまぼ

2008/07/07 09:45

まりぶーさん、さわちゃんさん、おはようございます!

ここのところ毎日毎日蒸し暑くて早くも夏バテしそうです(*_*;

私は土曜日は隔週で仕事なので、5日の日も仕事に行って、その後友達と5時間くらい喫茶店でお茶をしてたんです。
先週発覚した話なんですが、うちの主人が年明けくらいから毎日クラブの女とメールしてたんですよ…。
しかもデートも何度か…。参っちゃいますね〜、人が仕事やら通院やらで頑張っている最中に(-"-)
やっぱり夫婦関係はマンネリ化するから刺激を求めるのかな〜。
たまにはホテルに行くっていうのもいいですね!
でもなんだか私、この先しばらくそういう気にならないような気がして先行き不安です(*_*)
なんか、ダークな話をしてしまってごめんなさい。

昨日リセットしました。また明後日くらいに病院に行ってホルモン検査です。
私はとりあえず色々検査をして、その結果で今後の治療を決めようと思ってます。
前の病院で散々タイミングをしてダメだったから、タイミングは難しいかもしれませんね…。
人工授精は1回しかしてないので、またチャレンジしてもいいかなとは思ってます。

まりぶーさんのところは親戚の方たちがたくさん集まるんですね〜。びっくりです。
うちもさわちゃんさんと一緒で誰も来ませんよ(^^ゞ
そしていつも連絡は主人の携帯にかかってきます。ケンカする前の話ですけど(笑)

今日は午後から仕事に行ってきます。
うちに来る患者さんはお年寄りの方が多いので、耳が遠かったり予約をとってあげても違う日に来院されたり大変です(-_-)

今日久々にパソコンを開いたらお二人の書き込みがたくさんあってビックリ☆☆☆
私ももっとマメにならなければっ(^^ゞ無精ですいません(o|o)

早くみんなで卒業できますように☆


[30] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/07 22:13

ゆりまぼさん さわちゃんさん こんばんは☆

ゆりまぼさん お久です!! なんだかかきこがない間に色々あったようですね・・・。 
うちのだんなも女の影ありますよ〜。ただ私は知らん顔してるだけなんですが、証拠が上がれば話は別です!!

タイミングで関係もたなきゃならないと思うとなかなか喧嘩もできないんですよ。 子作りは一人で出来るものじゃないし、難しいですよね。

心と体は切っても切り離せないものですもんね。ゆりまぼさんのだんなさんゲンコツしてやりたい気分です・・・(怒)

次のチャンスの時までむりせず自分の気持ちに正直に生活して下さい。 口ききたくないなら無視して、殴りたくなったら殴っちゃってもいいんじゃないですかね・・・?? 

辛くなったらまたかきこしてくださいね!!

さわちゃんさんの話し私も聞いた事ありますよ。漢方薬剤士のおじいちゃんが同じ事言ってました!!

お互いに気持ち良いと思わなければ子供は授からんって力説してました・・・(苦笑) 医学的にも証明されてるみたいですしね。私も努力はしてるのですが、どうしてもこの日って思うとダメなんですよね・・・(涙) 

昔はお金払ってでもホテルに行ってそういう事してたのに今はダメなんですよ・・・。

何か女性にもバイアグラ的なものがあると言いのですが・・・(照)

さわちゃんさんのわんこはキャベツの芯を食すんですね!!
うちのわんこは人間が食べる物すべておねだりします。パセリとか香りがキツイ香味野菜は食べないのですが、トマトやキュウリは豪快に丸かじりして食べてます。野菜の他、果物、穀類何でも来いですよ。

うちのわんこはオスなのですが、獣医さんの進めもあって悩んだ末に生後6ヶ月で去勢手術を受けさせました。なので今はオネエマンわんこです。

去勢手術を受けたせいか、性格はとてもフレンドリーですが、誰にでもなついてついてってしまうのが難点です・・・(涙) 

さわちゃんさんのわんこもかわいいんだろうな〜。さわちゃんさんのわんこも豆腐とかところてん食べたりするんですかね・・・?? 

私のかきこは愛犬同好会みたいになってますよね!?
すみません・・・\(T▽T)/

[31] Re: はじめまして 

 さわちゃん

2008/07/07 22:43

こんばんは まりぶーさん ゆりまぼさん

ゆりまぼさんの御主人クラブ女と!!!ってショック!!
なのに、まりぶーさんも、女の影ありって!!!

う・・うちは・・まっすぐ帰ってきます・・
そんなことあったら、ゆるさない!!!!
いやだよー(T■T)
立ち直れない・・

うちの夫は、小心者だから、多分・・大丈夫って・・
お・おもう・・携帯いじらないし。

まりぶーさん、バイアグラ女用、あればいいですよね
私、だんだん、乾燥してきてる感じがあるんですよ
肌も、あそこも・・(号泣)

ゼリーもなんか、情けないかんじで、あるけど、使えない・・

MEGUMIの妊娠ニュースに、本日へこみました
おめでたニュースは、嫌いになってしまいました
なんか、卑屈っぽい自分も、嫌です

ホテルは、もうだめですか?

しかし、ゆりまぼさん 大丈夫??
書き込み、落ち着きすぎてる感じで、大人〜と、おもうけど
わたしは、浮気されたら、立ち直れない

いまだに夫のこと せつないくらい愛してるんですもの

恥ずかしいけど ほ・ん・と

夫はどう思ってるかは、しりません

はぁ↓  私ばかよね おばかさんよね

愛犬同好会でもいいんですよ
元気出るから  うちのわんこ、えさを、毎日一粒ずつ
リビングの人のいるところに運んで、食べます

犬らしく、がっついてほしいです

うちの夫、様式便座のうえに しゃがんで大、します

[32] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/08 08:11

ゆりまぼさん さわちゃんさん おはようございます

女の影ありとかきこしましたが、だんないわく私は病的に思い込みが激しいそうです・・・(涙)

確かにゆりまぼさんのかきこは冷静でしたね。でも自分が仕事に不妊治療にと頑張っている時に何してるのよって思ったら怒り通り越して呆れちゃいますよね・・・(涙)

さわちゃんさんはだんなさまを愛してらっしゃるんですね。 私は・・・微妙です・・(汗)

好きか嫌いかと聞かれれば嫌いではないのですが、今は正直わんこの方が大事です。 だんなは私と付き合うまで、きちんと女性と付き合った事がないような人なので、自分からこうしてあげよう、ああしてあげようと率先してするタイプではないのでイライラします。

さわちゃんのだんなさん、様式便座の上にしゃがんでう○こするってすごいですね!! まりぶー想像がつきませんでしたっ!!

わんこの行動も意味不明でかわいい・・・(^д^)♪

今 うちの畑でトマト、キュウリ、レタスなど等野菜を作ってるんです。 
けっこうおいしいんですよ!!ゆりまぼさんとさわちゃ
んさんにも食べさせてあげたいな〜♪♪

追伸:私もMEGUMIのニュース見たときは、正直心の中で、ちきしょう〜!!って叫んでました・・・(恥)

[33] Re: はじめまして 

 ゆりまぼ

2008/07/08 09:20

まりぶーさん、さわちゃんさん、おはようございます!

私の書き込み、冷静でしたかね〜(^^ゞ
最初はショックだったんだけど、友達に報告をしているうちにだんだんだんだんムカムカ〜ッって…<`ヘ´>
でも、私の頑張りは何??と思ったら冷めちゃいました。

まりぶーさんと一緒で私も思い込みが激しいんですよ〜。
なので、今回明らかになったことでこれから先さらに疑って、思い込んで、落ち込んで…
忙しそう、私。

さわちゃんさんが旦那さまを愛しているのを見習わないといけないですね〜。
そういう気持ちが薄れているのも原因の一つかも…と思いました。

しかし、すごい大の仕方ですね\(◎o◎)/!
うちの浮気野郎は臭いを嗅がせたがるんですよ〜。
「臭いっっ(+o+)」って言われるのが嬉しいみたい。
変態です。

まりぶーさんは野菜作ってるんですね!!
いいな〜、新鮮ですよね☆食べてみたいっ♪
作った野菜をわんこにもあげれるからいいですよね!
私も早くわんこ飼いたいな〜。

追伸:私もMEGUMIの妊娠は凹みましたよ。
   たとえ芸能人の事でもやっぱり…。

[35] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/08 21:46

こんばんは☆ ゆりまぼさん さわちゃんさん

さわちゃんさんちとうちは状況がにていますよ!
うちのだんなは結婚前からお金にゆるく、結婚後も私にだまって会社からお金借りたりしてて・・・(怒)
給料天引の返済になってたもんですから、隠してた給与明細見つけた時はめん玉飛び出ましたよ!!

義両親からもお灸をすえてもらおうとちくったら、○○○くんにも理由があるんだから〜って・・・(怒)
40近い男をくんづけで呼ぶのもどうかとおもうのですが、それ以前に悪いことしても怒らない親ってどうなんですかね・・・(苦笑)

同居してるととにかく気を使います。夕飯の支度があるから、出かけたとしても夕方までにはスーパーによって帰って来なきゃならないし、お風呂の時間も一番最後だし、もうストレスたまりまくりですよ〜!!

悪い人たちではないのですが、家の親とは正反対なので、驚かされる事が山ほどあります。

うちはと○ぎ県のど田舎なので、世間体とか何やらと気になる事が多いようです・・・(涙)

さわちゃんさんとこのキノコの正体はなんなんでしょうか・・・?? 私は無農薬で野菜つくりをしているのでアブラムシ等が天敵です。

ゆりまぼさんのだんなさまはゆりまぼさんがメール見た事って知ってるんですか?? 未遂であっても鉄拳制裁しないと腹の虫が収まらないですよね!!!!

早く仲直りしてもらいたい気持ちと、ゲンコツしちゃって欲しい気持ちとごっちゃになっちゃいました・・・(涙)

さてさてまりぶーは排卵期まであと少しになってまいりました。 
お薬も昨日で内服完了したので体も幾分楽になりました。

今月こそは期待してもいいのかな・・・(鬱)

(VдV;) 

[37] Re: はじめまして 

 ゆりまぼ

2008/07/09 08:41

まりぶーさん、さわちゃんさん、おはようございます(^v^)

さわちゃんさんの所は晴れなんですね〜。
私の住んでるとこはどんよ〜り曇ってしまっていて、今にも雨が降りそうです。

うちの浮気野郎は私がメールを見たことを知ってます。
逆ギレされましたよ〜(-"-)メールを見られたことと、バレてしまった自分の浅はかさに腹が立ったみたいです。
あまり反省の色が見られないからムカつく…<`ヘ´>
ホント、ゲンコツしたい気分です。

まりぶーさんは同居大変ですね!頑張ってるな〜って感心します。
ストレスは体に良くないから、たまにはストレス発散した方がいいかもしれませんよ☆
っていう私も今はストレスまみれですけどね…(^^ゞ

今日は病院&美容院に行ってきます(^_^)v

お二人とも、うちの旦那のことで毎日心強い書き込みをして下さってありがとう(*^_^*)


[39] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/09 21:52

ゆりまぼさん さわちゃんさん こんばんは☆

今日は朝から丸一日仕事で疲れました・・・(TдT)

ゆりまぼさんは今日は病院だったんですね。
私は明後日オマタ開きに行って来ます! 
完全予約制の病院なのですが、待ち時間が長くて長くて・・・(涙)
受付から診察受けてお会計済ませると軽〜く3時間かかっつてしまいます・・・(号泣)
お腹の大きな妊婦さんや赤ちゃんもいないので気は楽なのですが、一人で待つ待合室は寂しいものです。

ハァ・・・。この不妊学級!?早く卒業したいものです。

仕事もイライラする事もあって、今日は一人やさぐれております。

だんなも何か察してか話しかけてきません・・・(苦笑)

明日は良いことあるかな〜。

うちはロハスな生活とはかけ離れておりますが、そろそろ茄子が収穫できそうです。

さわちゃんさんチャリで卵ゲットしに行くなんて元気モリモリですね!!

私は田舎暮らしなのでチャリではどこにも行けません。
どんだけ田舎なんだよ!ってつっこまれそうなのですが、実際車無しではどこにも行けない不便な土地なのです・・・Y(TдT)Y

うちのわんこもフィラリアのお薬飲ませているのですが、蚊がチュ〜チュ〜してる現場なんて目撃したら、気が狂ったように蚊の制圧にかかります!!

それからうちの近所は草むらが多いので、土ダニやノミなんかも心配です。 うちの子は皮膚が弱いのでノミとりのお薬つけられないので、これまたやっかいなんです・・・(汗)

そういえばうちのだんなは携帯ロックかけてます! 携帯見せてって言うと殴りかかってきそうな勢いでおこります!! これってやっぱり怪しいですよね〜。

男の逆切れの裏には知られたくない真実がチラホラ見え隠れしているような気がします。

子作りの為に喧嘩できない私たち夫婦っていったいどうなんでしょうか・・・。

今夜も悩みがつきません・・・(鬱)

[41] Re: はじめまして 

 ゆりまぼ

2008/07/10 13:22

まりぶーさん、さわちゃんさん、こんにちはっ(*^_^*)

今日は晴れて暑〜い日です。
私は暑いのも寒いのも苦手で…(^^ゞどうしようもないですね。
春や秋が恋しいです♪

お二人とも旦那様は携帯ロックしてるんですね!
うちはプライベート用と仕事用と2台もってるんですけど、プライベート用はほとんど持ち歩かないし、あまり使ってないのでロックはしてません。
仕事用は…。
ロックはしてないけど、シークレットをつかってそうな気配です。
最近ロックナンバーを変更したみたいなんですよね〜。
多分アドレス帳に見られたくない人のが入っているんでしょう…。

うちは、少しずつですが前のように喋るようにはなってきました。
謝ってはもらえないですけど。
「男は謝るもんじゃないっ!!」とか言っちゃって、意味が分かりません。

さわちゃんさんは自転車立ちこぎなんて若いですね〜!!
私はもう自転車すら乗ってません…。完全に運動不足です。
ガソリンも高いし、自転車を買って仕事も買い物も自転車で行こうかな〜って何回も思ったんですけどね。
エコだし(^v^)
でも残念ながらまだ実行されてません。

まりぶーさんの行ってる病院は混んでるんですね〜。
3時間はかなり寂しいですよね…(T_T)
私が行ってるとこは予約して、全部で1時間くらいで終わりますよ☆
私が行く時がたまたま空いているのかな〜(^^ゞ

今度は来週の金曜日くらいに卵チェックに行きます。



[42] Re: はじめまして 

 さわちゃん 

2008/07/10 18:29

こんばんは まりぶーさん ゆりまぼさん
今日は、非常に暑かったです

レシピ本みてたら 抹茶のロールケーキ作りたくなったので、初めてチャレンジしてみました

夕飯のあと、試食してみます  見た目は・・クリームはみでてて、みったくないです

まりぶーさんの所は、畑あって、ほんと、うらやましい。
子供がいれば そういう自然の多いところで育てたいのが
本音です
ここは、自然が少ないし、虫取りしている子供はみかけないです
盆踊りとか、ラジオ体操もあるのか、わからないくらいです
子供らしい子供がいないようなきがします

ゆりまぼさんも排卵近いですか? 御主人と早く、仲直りできるといいですね  
うちは、今日か翌日排卵ですよ なんていわれると
よく喧嘩します そういうときに限って。 (T■T)

まりぶーさんとこの病院も、待ち時間長いですね!
うちのほうも、1〜2時間待ちます
妊婦さん 時々みますね  でも不妊専門だから、治療の末できたのかな・・?
まえの婦人科は、聞こえる声で生まれたばかりの子供のはなしとかしてる人多かったから、苦痛でした

わんちゃん毛がないんですか? すぐ地肌?ですか?
お肌デリケートなんですね

うちは毛がながいので、そろそろ、サマーカットにしてもらわないといけないです

[43] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/10 22:26

ゆりまぼさん さわちゃんさん こんばんは ☆

結局今日もかきこする時間が遅くなっちまいました・・・(泪)

はぁぁぁぁ・・・。人が少ない会社のなで急に休まれると大変です・・・。

それぞれみんな急な用事があるのはわかるのですが、毎月私の通院する日が近づくにつれてお休みされるんです。

わざとじゃないのはわかるのですが・・・。治療中なだけに一瞬イラっとしちゃうんです・・・。 小っちゃい人間なんですよ、まりぶーは・・・(TдT)

今日はまた朝から大忙しになってしまい、茄子の収穫はできませんでした。楽しみにしてたのに〜!!!

明日は朝から病院だし、帰ってきたらすぐ仕事に行かなきゃならないので、収穫祭!?は後日改めてになりそうです・・・(泪)

ゆりまぼさんのだんなさまの男は謝らないって言うの見てメン玉飛び出ちゃいましたよ!! 

悪いことしたら謝りましょうって幼稚園であ
おそわりませんでしたか・・・??

まったく男って奴は・・・(怒) でも少しずつお話しするようになったんですね。 良かったです。

さわちゃんさんは手作りロールケーキ作れるなんてすご〜い♪♪

私はケーキもクッキーも焼けません。焼けるのは・・・魚か肉くらいです・・・(冷汗)

ううちの庭兼畑はけっこう広いのでわんこは毎日走り回って遊んでます。

みみずなんかもウジャウジャいますよ〜(キモっ)

うちのわんこはシングルコートなので刺さるような毛なんです。 毛が短いせいなのか、生まれつきそういう体質なのかわからないんですが、とにかく皮膚が弱いのです・・・(泪)

今日は私がおやつに食べていたチーカマをちょっと目を離したすきに盗み食いされました。

なんていやしい奴なんだと悲しくなってしまいました・・・Y(TдT)Y

親(私)のしつけが悪いのですね・・・(恥)

さあ、いよいよ明日は病院です。 私の卵ちゃんちゃんと育ってくれてれば良いのですが・・・。

前周期、排卵誘発剤飲んだら排卵日が遅れたんです。排卵誘発剤飲むと排卵日は遅れるものなんですかね・・・?? 不思議です。

明日は早起きしなきゃならないので今日はもう布団に入らせていただきます。

ゆりまぼさん さわちゃんさん おやすみなさ〜い☆

[45] Re: はじめまして 

 ゆりまぼ

2008/07/11 09:07

まりぶーさん、さわちゃんさん、おはようございます!!

今日はいつもよりは涼しいのかな〜。でも、蒸し蒸ししててエアコンの除湿をつけちゃってます(^^ゞ

さわちゃんさん、抹茶ロールケーキすごいじゃないですかっ!!食べた〜い♪
私はお菓子は作れません。あっ、バレンタインの時は頑張る時がありますけど…。
でもぐちゃぐちゃ(T_T)

うちの旦那もご飯食べたりしても「おいしい」とか言わないです。
おいしくないのかもしれないけど(-"-)
「おいしい〜?」って聞くと「まずかったら言うわっ!」って言われます。
あんまり話すとまりぶーさんのメン玉が飛び出たまま戻らなくなるかも(^^ゞ
色々ありえない事を言われます…。

運動は本当に何もしてないんですよ。かなり運動不足です(T_T)
ちょっとの小走りやちょっとの階段で息切れ…(*_*)
やる時間はあるんですけどね。何かいい運動はないものですかね…。

まりぶーさん、昨日はお仕事大変でしたね!お疲れ様でした。
確かに急に休まれちゃうと大変ですよね(*_*;
うちで働いてるおばちゃんも、一人急に休んだ時「今の若い子は簡単に急に休むから〜。こっちにも段取りがあるのに〜〜」ってボヤいてました。
このボヤキを聞いてしまったからには、私も休まないように頑張らなければいけませんね(*^_^*)

排卵日ですが、私は元々遅いんですけど排卵誘発剤飲んでも遅かったです。
卵が大きくなり過ぎてしまってなかなか排卵しないんですよ〜。で、HCGを打って排卵させてました。
今は誘発剤を飲んでないのでちゃんと排卵しているのかも微妙です(T_T)

hitomiもでき婚のようで…。
私たちも頑張りましょうね!(^^)!

[46] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/11 22:07

こんばんは ゆりまぼさん さわちゃんさん ☆

また今日もこんな時間になっちまいました・・・(泪)

今日は比較的早く帰って来られたのですが、明日の仕事の準備をしてたらまたかきこする時間が遅くなってしまいました・・・(号泣)

今日のたまご観察ですが、誘発剤のせいか、まだまだ小さくて、現サイズから推測して、また来週の水曜日にフーナー検査に行くことになりました。

万が一排卵しちゃうとマズイとの事で、タイミングを持って来るようにとのご指示がありました。
今回もダメなのかな・・・。 疲れてるせいかちょっと精神的に落ち気味です・・・(鬱)

ゆりまぼさんとさわちゃんさんも誘発剤飲むと排卵遅れるんですね。たまごを育てる為に飲むお薬なのに何でなんでしょう・・・?? 不思議です。

ゆりまぼさん!まりぶーもhitomiのでき婚のニュースみてびっくりしましたよ!!

でも彼女も卵巣か何かが悪くて前のだんなさんとの間には子供できなかったんですよね!

だんなが変わると子供が出来るなんて、なんだか考え深い物があります。

私もだんなが代わったらコロッと子供できたりして・・・(笑)
このかきこだんなにだけは見せられないっす・・・(汗)

さわちゃんさん!うちのだんなは私が作るもの全てに醤油をドバドバかける野郎なんですよ。
「おいしい?」の問いかけに「うん」と答えてくれるだけでもいいじゃないですか! うちなんて無言で醤油ドバドバですよ!!

ある意味これはイジメですよ・・・(泪)

だんなは醤油ドバドバに意味はないと言いますが・・・。本当にデリカシーのない男です。


[48] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/12 22:24

ゆりまぼさん さわちゃんさん こんばんは☆

今日も一日鬼暑でしたね・・・(汗)こんばんは風もないので寝苦しい夜になりそうです。

だんなさまの喫煙か・・・。実は私も喫煙歴があるのです・・・(汗) しかもかなりな喫煙歴長いヘビースモーカーでした・・・。

今は体の事を考えて吸わないようにしているのですが、たまにイラッとするとプカプカしちゃいます。

私は意志が弱いのです・・・(T‐T)

うちのだんなはかなりのヤニ中で一日一箱は吸ってますよ。
禁煙する気は・・・なさそうです・・・(苦笑)

私は元喫煙者なので、だんなの吸いたい気持ちもわかるので、本人が自らの意思で禁煙するまでは何も言わない事にしました。

私のいう事素直に聞く人ではないので・・・(泪)

さわちゃんさんはヨガやってるんですね!

私も何かしたいのですが、今のところ、唯一わんこの散歩だけが私のルーティンエクササイズになっております。

さわちゃんさんのおっしゃる通り、まりぶーはかなりのネガティブさんなんです。

普段は周りに知られないように、つとめて明るく振舞っております。

周りからは「悩み無さそうでいいよね〜。」なんて言われてます。

本当は違うのに〜っ!!!

クリニックの先生や看護婦さんに対しても、私の事かわいそうな人とか思ってるのかな〜なんて・・・。完全な被害妄想です・・・(泪)

さわちゃんさんはお料理マメなんですね! 
私はお料理は・・・。やるときはやるのですが、やらない時は完全に手抜きです。

今日なんてお昼はそうめん茹でて、めんつゆに納豆と卵を入れたつゆにつけてズルズル食べました。

同じ主婦としてお恥ずかしいかぎりです・・・(汗)

うちの野菜は塩で食べるのが一番美味しいんですよ。普通はマヨネーズとかドレッシングだと思うのですが、塩で食べると野菜の甘みが増すというか何というか、言葉で説明するって難しいですね。

もうすぐお盆休みがやってきますね。義弟夫婦来るのかな〜。嫌だな〜。

ゆりまぼさんとさわちゃんさんもだんなさもの実家に行くご予定なんですか・・・?? 

[50] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/13 19:14

ゆりまぼさん さわちゃんさん こんんちちは♪♪

今日もかなり暑かったですね〜。

さわちゃんさんも元喫煙者だったんですね!? びっくりしました・・・(☆0☆)

だんなさま来週検査なんですね。うちのだんなはメタボ予備軍でした・・・(苦笑)

身長は低いし、太ってるし、ビン底メガネだし、我が夫ながら、ため息が出てしまいます・・・(泪)

やはりタバコは自然に止めれるものなんですね。 私は何度も挫折しました・・・(汗)

今は現在進行形ですが・・・。いつ復活してしまうのやら自分の事ながらドキドキハラハラです!!

さわちゃんさんの実家は遠いんですね。 私の実家は今住んでる所から車でわずか10分の距離にあるんです。
でも近すぎるといつでも行けるや〜って気になってしまいます。

お盆休みはやはりだんさまのご実家に行かれるんですね。

何かまだ一月も前なのにすでにブルー入ってます・・・(泪)

私も実家に帰ってゆ〜っくりしたいのですが、なにぶん同居している長男の嫁なので、なかなか家をあけられないのです・・・(TдT)

悲しいかな長男の嫁・・・。

そろそろ排卵も近くなってきました。ストレスはなるべく避けたいものです・・・(苦笑)

さわちゃんさんは体調どうですか・・・? お薬の副作用とかなかったですか・・・??

[51] Re: はじめまして 

 ゆりまぼ

2008/07/14 08:15

まりぶーさん、さわちゃんさん、おはようございます!

毎日暑いですね(*_*;私の住んでる所は本当に猛暑で死にそうです…。

土曜日に友達夫婦が遊びに来たので4人で飲んでました。3時くらいまで飲んだんですけど、もう若くないからダメですね〜。
バテバテです(*_*)肌もボロボロだし(^^ゞ
日曜日はどこにも出かけず、旦那とゴロゴロして終わってしまいました。
こんなに毎日暑いとビールがおいしくて…おやじですね。
お二人はお酒は飲みますか??

タバコは私も吸ってました。禁煙して1年くらいになります。
タバコのせいで子供ができないのかもしれないと思って頑張って禁煙したんです。
うちもだんなが吸うので我慢は大変でした…。
でも結局まだ子供は授かってないけど。
たま〜にもう吸っちゃっても一緒なんじゃないかって思う時もありますけどね。

お盆休みはまだ決まってないですけど、私も実家は車で10分程の所なので暇だと帰ってるんですよ〜。
なので、私の両親の実家に遊びに行くかもしれません。
結婚してからお盆は遊びに行ってるんです。
いとこ達がみんな子供がいるのでそれがちょっとな〜って思ってしまうんですけど、仕方ないかな(^^ゞ

さて、今日も良い天気なので洗濯をどんどんしてやりますよっ!(^^)!
お二人とも熱中症にお気をつけて☆



[52] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/14 09:55

ゆりまぼさん さわちゃんさん おはようございます

今日はまた一段ジメジメしてますね。

ゆりまぼさんも元喫煙者だったんですね!!

だんなに目の前でプカプカやられると、私が副流煙吸ってるんだから吸っちゃっても良いんじゃないかと思っちゃいますよ・・・(苦笑)

しかしゆりまぼさん、3時まで飲まれるなんてお若いですね! 私は飲んでても12時まわると瞼が重たくなってきて、頭の中でホタルの光が聞こえてきます。

昔は飲み明かして寝ずに仕事も行けたのに・・・(泪)

昨日気分転換に髪をバッサリ切ってきました。

私のイメージでは黒木瞳になって帰って来る予定だったのですが・・・。撃沈です・・・(T0T)

さわちゃんさんのご実家は遠いらしいですが、ゆりまぼさんはお近くなんですね。

私は三姉妹の末っ子なんですが、姉二人も子供がいません。 もしかしたら子供が出来にくい家系なのかもしれません。
母は三人産んでるし、叔母も二人子供を産んでるんですが・・・。

姉二人は現在進行形のスモーカーです。 私が一番ヘビーだったのですが・・・(苦笑)

タバコと不妊症の因果関係は良くわかりませんが、やはり健康面を考えてこのまま禁煙していきたいと思います。

たまにお酒を飲むと無性にタバコが吸いたくなってしまいます。

もちろんイライラした時もですが・・・。

はぁ・・・。何で女性ばかりが我慢したりつらい治療を強いられるんでしょう。

いよいよ明日は排卵予定日です。 だんなとつまらないケンカをしてしまったので、どうベッドに誘ったら良いのやら・・・。まりぶーの悩みはつきません・・・(鬱)

今日はお昼過ぎから出勤です! 出勤時間までソファーでゴロゴロしながらテレビでも見ようかな〜。







[53] Re: はじめまして 

 さわちゃん

2008/07/14 15:39

こんにちは まりぶーさん ゆりまぼさん

何もしてなくても 汗がだらだら流れてきます
この季節、キッチンに立つのが段々おっくうに、なりつつあります。火が熱くて!!

私も20代のころはオールナイトで飲んで踊ってホテル行って・・遊びまくってました・・・はぁ・・

今は暑くても、缶ビール飲まなくなりました 外食して
料理によってワイン飲んだり ビールいただくことはあるんですが、グラスにいつも、残してしまうようになりました・・気づくとそうなってたんですよ・・

来週は子宮鏡の検査があります どんな検査なんでしょうか・・ちょっと怖いです
薬で生理遅らせてるので 高温期がつづいてます
それでなくても暑いのに、まいりますね〜体調は悪くないですよ  

まりぶーさん 喧嘩した後は かえって、もりあがったりして〜!
とにかくご主人の精力つく 料理で ムラムラさせちゃってくだされ

うちの夫・・・AV見た形跡が・・・
生理遅らせてるから うちはとくに 夫婦関係もたなくていいんですよ  しばらくないから、たまってるのかしら・・(お下品ですみません)

[54] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/14 19:43

ゆりまぼさん さちゃんさん こんばんは☆

ほんと今日も暑かったですね〜っ。

さわちゃんさんは来週子宮鏡の検査なんですね。私も初めての検査はとても不安になります。
でも良くする為の検査ですし、不安の方が多きいかも知れないけど頑張ってくださいね!

私、今回のタイミングは無理かも・・・。先生からは火曜日にタイミングもって水曜日に来るようにと言われてるのですが、この雰囲気だと・・・120%無理ですね・・・(苦笑)

うちの人はふだんあまりうるさい事を言ったり、きれたりする方ではないのですが、ある意味ガンコと言うか、我が強いというか・・・(汗)

現在、夫婦間の空気はかなり悪いです。

こんなにケンカが絶えないなら、いっその事人工授精に踏み切った方が良いのかな〜なんて考えもなきにしもあらずです。

うちのだんなもエロビ持ってます!!私にはばれてないと思っているみたいですが完全にばれてます・・・(苦笑)

隠している場所もビデオのタイトルも把握してますよ(笑)

男はしょうもない生き物ですね。

どうしよう・・・。明日タイミングもてなかったら、明後日の朝一で病院に電話してキャンセルしなくては・・・。

とても気が重いです・・・はぁぁぁぁぁぁぁ・・・。


[55] Re: はじめまして 

 ゆりまぼ

2008/07/15 08:24

まりぶーさん、さわちゃんさん、おはようございます!

今日もホント暑いっっ(-"-)
エアコンと毎日お友達です。お陰様で電気代が上がりました…。

まりぶーさん、仲直りはできそうですか??
タイミングをやってると、こういう時が憂鬱ですよね〜。
私もいっつも排卵予定日頃はケンカをしないように旦那に気を使っていた気がします。
今ではもうお構いなしになっちゃったけど(^^ゞ
この日にやらなきゃって思ってるとけっこうケンカになったりしますよね…。
こうなったら、今日の夜は裸族でいるとかセクシーな下着で部屋をウロウロしてみるとかどうですか(笑)
分かりやす過ぎですかね〜。
でも、なんとか頑張ってタイミングとって病院行けるといいですね!

さわちゃんさん、うちにもAVはゴロゴロありますよ(^_-)
私が留守の時に観ているようです。
エロサイトもしょっちゅうです。
携帯にはエロ画像がたくさん保存してあります。
最初は腹も立ったけど、男はきっとこんなものですね(-_-)
まだ全く性欲がないよりはいいのかな〜と思ってます。

子宮鏡の検査、不安だろうけど頑張って下さいね!
私もやったことがないのでどういうものか分からないけど…。
初めてやる検査は怖いですよね〜(*_*;でも子供を授かるために頑張って下さい!(^^)!

[56] Re: はじめまして 

 さわちゃん

2008/07/15 10:55

こんにちは まりぶーさん ゆりまぼさん
水分とりすぎで むくんでます

ゆりまぼさん クーラー開始ですか!
うちは 扇風機を夜のために 出しました
しかし扇風機のタイマー切れると目が覚めるため 切れてはつける、切れてはつける・・の、繰り返しで、正直眠れた気がしません

この、くそ暑い中、夫と犬は すやすや眠ってて、なんか
むかつきます

暑くて、何度も着替えるので 毎日洗濯してる家はあるのかしら・・?
 
この暑い季節は わたくし シャンプーを トニックシャンプーに変えるんです あの毛穴からすっきりする感覚!
目にしみる様な爽快感!!! 
サイコーです!

「おまえ、男じゃねーの」 夫に言われます
「男性ホルモン多いからねぇ  (゜∇゜ほほほほほ」

昨日 おからが残ってしまい いたみ易いからどうしようかと 考えおからのパウンドケーキ焼きました

のどに詰まりそうです・・ 

まりぶーさん なにげない香りをまとって ご主人の気を引いてみたら? どうですか?

私が裸族になったら、アフリカの子供になっちゃうので
(体型)できませんが。

いい結果になるといいですね

[57] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/15 22:09

ゆりまぼさん さわちゃんさん こんばんは☆☆

今日もまたまた暑かったですね〜。

今朝、主人がやすみだったので、半日でも一緒にいたくなくて、朝一仕事に出かけちゃおうと思ったのですが、だんなからお昼食べにいかないかとオファーがあり、これは仲直りのきっかけになると思い、二人+1匹で那須にランチに行ってきました。

おかげさまで昨日まで夫婦間に漂っていた不穏な空気は一掃されました・・・(汗)

ご心配おかけしました。

二人の間でちょっとした行き違いがあったようであります。

お恥ずかしい話しです・・・(照)

うちは最近おざなりセックスになってしまい、以前のように燃え上がる事がないのです・・・。

昔は、彼がいなかったら生きていけないんじゃないかなんて本気で思ってたんですよ。

今思うと青かったです、私・・・(苦笑)

今、だんなはアサヒスーパードライを飲みながら大好きなニュース番組を見ております。

さぁ、ここからいかにベッドに誘い込むか・・・。

私もビールでも飲んじゃおうかなっ!?

もうある意味自棄になっちゃってます・・・(泪)

今夜の試合!?の結果は明日のかきこでご報告させて頂きますね。

ファイト〜!一っ発っっっ!!!

行ってまいりま〜すっっっ!!!!!!!!!!

[58] Re: はじめまして 

 さわちゃん

2008/07/16 07:34

おはようございます まりぶーさん ゆりまぼさん

今朝は爽やかに 目覚めました〜
これも、夕べのトニックシャンプーの お・か・げ!!

暑い夏はこれで のりきるわ!

まりぶーさんは 盛りあげったかしら?!  (*^m~*)
御主人、仲直りしたかったんじゃぁあ〜りませんか!!
よがったな〜

うちの夫は検診から直帰で超早く、帰って来まして・・
開放されたのか 夕飯前からアサヒビールとサントリープレミアムビールを4本飲んでました・・
{義母は、やせたか?と、息子に聞くくせにビール持たせるんです}

せっかく 昔のスリムビューティーにするために 食事から肉減らし 魚や野菜をもりもり 食べさせてるのに!
義母は邪魔をする!!  そもそも義母は 肉好き!
しかも アメリカサイズの!! 

ゆりまぼさんは ご主人と、もりあがってますか??
あぁ〜 あの頃にもどりたい〜


[59] Re: はじめまして 

 ゆりまぼ

2008/07/16 08:49

まりぶーさん、さわちゃんさん、おはようございます!!

今日も少し曇ってますが暑いのは変わりません(*_*)
さわちゃんさん、トニックシャンプー良いですか??
私もそうしようかしら…。男だと言われても、この暑さではどうしようもない(-"-)

うちのアパートは重量鉄骨のうえ私は2階に住んでいるので、エアコンついてないとサウナ状態です(T_T)
こんな蒸し風呂部屋、引っ越した〜い(ToT)/~~~

まりぶーさん、仲直りできて良かったですね♪
二人ともお酒が入って盛り上がったんじゃないですか〜??
うちはもう盛り上がるなんてそんなとこ…(*_*;
最後に盛り上がったのはいつだったっけ??
一緒に住んでると、いつでもできるからって回数も減ってしまうし。
私もあの頃に戻りたいです〜〜!!

旦那は旦那で毎日お気に入りのAV女優のブログをチェック☆
画像をダウンロードしては喜んでいます。
一時は結婚式から10`くらい太ったんですけど、今はそこから3、4`減ったようです。
痩せさせるのも大変ですよね(*_*;
ビールは大敵です…。

[60] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/16 21:53

ゆりまぼさん さわちゃんさん こんばんは ☆

いや〜、今日も暑かったっすね〜。

昨日は盛り上がりには欠けましたが、いちおうミッションは達成できました。

今日の検査ではだんなの精子の稼働率はすこぶる良かったのですが、肝心の私の方が微妙でした・・・(泪)

卵も大きくならず、粘液も少なめで・・・(汗)

排卵誘発剤飲んでるのに何故って感じで、お医者様も首をかしげていました。

排卵は始まってるみたいなんですが、それさえ微妙らしくて・・・。またまたハテナです。

いちおうHCGのお注射をお尻にぷすっとしてもらってきたのですが、先生いわく、今月の妊娠は難しいらしいです・・・(鬱)

せっかくお二人に勇気を頂きミッション成功したのに・・・(泪)残念です・・・。

いよいよ人工授精までのリミットが迫って来た感じです。

ゆりまぼさんとさわちゃんさんは寝る時エアコンする派ですか・・・??

私はかなりの冷え性なので、極力エアコンは我慢しなきゃならないのですが、連日こうも暑いとそんな事は言ってられるないですよね。

排卵してるはずなのに基礎体温も上がらないし・・・(汗)

やはり暑くてもエアコンはつけずに寝た方が良いのでしょうか・・・??

はぁ・・・。あと2週間気が重いな〜。

[61] Re: はじめまして 

 さわちゃん

2008/07/17 07:12

おはようございます〜
まりぶーさん ゆりまぼさん

今日もトニックシャンプーで爽やかお目覚めですYO!!
サンスターのトニックがサイコーです!

まりぶーさん 卵小さめだったんですね (T■T)
私は多のう胞性卵巣なんですが なかなか育ちません
でも、急激に大きくなることもあるので まりぶーさんは
もう少し ご主人と夜の生活がんばるといいですよ!!

私も誘発剤飲んでても予定どうり大きくなってくれないので チェックのたび「え”〜〜!?」ってかんじなんです。
私の場合は排卵近くはお腹がちくちくする感じがあるので
そういうときは 連日で疲れるけど がんばってます

ゆりまぼさん うちも鉄骨の2回です しかも西日がsansan
と照りつけるので 昼過ぎは悲惨です
ほんと 庭付きの一軒屋に住みたい!!

夜は扇風機を足元にあたるように循環させてます
後は網戸して窓全開! 寝る前はトニック!! そして
パンツ1丁でねます 上はタンクトップ!

とりあえず 今はこれでなんとか、眠れるようになった!
エアコンもドライならいいんでは??

朝顔の土から小バエが大量発生してしまい お酢かけるといいときき、トライしたら朝顔も枯れてしまいました
いっぱい目が出てたのに〜! ショックです

今朝土ごと捨ててきました・・・

[62] Re: はじめまして 

 ゆりまぼ

2008/07/17 17:13

まりぶーさん、さわちゃんさん、こんにちは(*^_^*)

今日は朝から仕事でした。
8時15分くらいに出勤するんですけど、もうすでに暑いですね…。掃除をして汗だくです(*_*)

まりぶーさん、卵大きくなってなかったんですね…(T_T)
せっかくご主人と仲直りしたのに、私も残念。
でも頑張っていきましょうね!(^^)!
私は明日朝から卵チェックに行ってきます。
きっと育ってないだろうな〜。
私も排卵誘発剤飲んでた時、粘液が少なかったです。元々少なめだとは思うんですけど、一層少なくなってしまって人工授精しました。
体は不思議なことばかりですね〜(?_?)

さわちゃんさんも鉄骨の2階なんですね!
うちは東の角部屋なので西日は大丈夫です(^_^)v
でも暑いですよね…、鉄骨って。
私も早く庭付きの一軒家に住みたいものです♪住めるのかな〜??
朝顔、残念ですね…(T_T)お酢をかけると枯れるんですね。
うちには花はないですけど、部屋に観葉植物のパキラを置いてます。
買ったときは小さめだったのに、今では天井に届きそうです。

寝るときもエアコンつけてますよ〜!!
タイマーで1時間したら切れるようにしてます。
でもしばらくしたら暑くて起きて、またつけたりして。
エアコン依存症です(^^ゞ

さて、もうすぐ旦那が帰宅します。
今日はご飯何にしようかしら…(?_?)

[64] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/17 21:55

ゆりまぼさん さわちゃんさん こんばんは☆☆

この連日の暑さにバテ気味なまりぶーですがお二人ともおげんきですか・・・??

ゆりまぼさんは明日たまごちゃんチェックなんですね。私は今回ダメダメだったので、ゆりまぼさんのたまごちゃんにはがんばってもらわねば!!!

たまごを大きくするために飲むお薬なはずなのに・・・。 なぜっっっっ!!

先生に聞こうと思ったのですが、なんとなく聞きずらくて・・・。 聞けませんでした・・・(泪)

ゆりまぼさん! 明日の健闘をお祈りしておりますっっっ!!!

さわちゃんさん、この暑いのにパワフルですね〜(笑)

黒人とチャリンコレースするなんて!! 

お買い得たまごゲットして今度は何を作るんですか・・・??

きっとまたおいしいお菓子をつくるんでしょうね! だんなさまがうらやましい限りです。

私はカキ氷つくる器械を購入したので、ざくろジュースで氷を作って、それをシャカシャカして食べてます。

それから一昨夜、昨夜と合体したので、今夜の合体はなさそうです・・・(照)

今朝は基礎体温も微妙ではありますが、高温期に移ったようなので、今夜はおとなしく寝ようと思います。

やはり2連チャンは体にこたえますね。

余談ですがだんなが会社に辞表を出して帰ってきました。 あきれて何も言えないまりぶーでした・・・(泪)

昔はこんなんじゃなかったのに〜っ!!!

[65] Re: はじめまして 

 さわちゃん

2008/07/18 17:11

こんにちは まりぶーさん ゆりまぼさん
 
今日は突然雨が降り うかうか洗濯物を干せませんでした

まりぶーさんのご主人 なにか思いつめてたんでしょうか
辞表はまりぶーさんも 驚いたでしょうに、私も驚きました・・覚悟を決めたんでしょうね、きっと。
よっぽどのことが、あったんでしょうね

うちの夫も前に勤務してたとこで 欝っぽくなって辞めたことがあったんで、ご主人のことよく、話聞いてあげてくださいね・・
今はうちは別の職種でストレスあるなかでも 一応仕事行ってます

男の人が仕事辞めると、心配ですよね・・

ゆりまぼさんは 卵チェック行ってきましたか?
暑いと通院も大変ですよね

私今日は普通に八百屋いき レタス2個で35円をみつけ買いました 見た目はきれいなレタスですが中は・・どうでしょう 今晩いただきます

もう少しで2連休ですね なんか夫の実家にそろそろ私も顔出さないと いけないような感じなんです
1ヶ月に1回でいいから顔出しなさいと言われています

毎月、行くべきなんでしょうかね  気が重いです
行くと娘にも電話して夕飯一緒にどうだいなんてあります
小姑は私に話ししてくれないから 私も会うの嫌になってます
前はみんなで外食なんてことになって小姑に3時間待たされたし・・1時間でこれるはずなのに!! 親は子に甘いから・・私は何も言えず!! 

[66] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/18 21:44

ゆりまぼさん さわちゃんさん こんばんは ☆

いや〜。今日も暑いですな〜。

なんか愚痴っぽくなっちゃうんですが、かきこさせていただきます・・・(汗)

私が自営業なので、せめて子供を授かるまでは今の会社で頑張るって約束したのに、辞表出すときは私に相談なしですよ・・・。 

信じてたのに・・・。 まさか勝手に事を進めるなんて・・・。 うちのローンだってまだまだゆうに30年残ってるし(毎月11万5千円!!)、人工受精もダメで、体外受精になんてステップアップしたら、経済的に厳しいです・・・Y(TдT)Y

たぶん義両親の会社で働く気でいるようですが、義両親は自営業、義両親と叔父の3人だけでやってる会社なんですが、この不景気にいくらお給料もらえるのかもわからないのに・・・(怒) かきこしてたらまた怒りが込み上げてきちゃいました・・・(泪)

さわちゃんさんはだんなさんの実家に絶対行かなきゃならんのですか・・・??

まりぶーだったら仮病使ってでも行きたくないです!!!

小姑が来るならなおさら「ご家族水入らずでど〜ぞごゆっくり!!」ってなもんですよ〜。

さわちゃんさんは良い人過ぎるんですよ!! たまにヤクザみたいにならなくちゃっ!!

私はヤクザになりきれないチンピラみたいなもんですが・・・(苦笑)

ゆりまぼさん、たまごちゃんどうでしたか・・・??ちゃんと大きくなってましたか・・・??

まりぶーのたまごの分まで大きくなってくれてたら良いのにな〜。



[67] Re: はじめまして 

 さわちゃん

2008/07/19 07:07

おはようございます まりぶーさん ゆりまぼさん

まりぶーさん ご主人相談なく辞表出しちゃったんですか
それだとかなりショックですよね そんな大事なこと!

この時世 転職も厳しいですよね うちの夫も職探し、かなり大変でしたから。

夫の実家に行きたくないと、いうと 夫が「そんなに行きたくないの?!」ってすんごい、むくれるんです・・
確かに私いい人過ぎるかもしれません

いい嫁にならないといけないと、すごく思うんですよね
でも 気持ちと行動が伴わないから すごく疲れるんです

私、性格ひねくれてるんですよ うちは両親離婚してるんですが それはどうでもいいんですが 母が父の悪口しか言わない人で 子供の時から 見てきたんですが そのせいか 夫の両親の仲良いとことか見るのも 苦痛だったんですよ 普通なら仲良い家庭は いいなと思うんだけど

うらめしいんですかね 心んなかでは 「いいね 幸せで!」って思うんです 友人とかにはそう感じないんだけど 夫の両親には思うんです ひねくれもんですよね

気持ちを改めようと思っても また出てきちゃうんですよ
ふとしたときに。
夫も小姑も 苦労しないでぬくぬくと 今まで実家で親に色々買ってもらってるとか そういう私には考えられないことしてもらってるってことが、拒否してしまってることかもしれないです

朝から暗い話してごめんなさい (TT)

[68] Re: はじめまして 

 ゆりまぼ

2008/07/19 08:28

まりぶーさん、さわちゃんさん、おはようございます(^v^)

まりぶーさん、ご主人辞表だしちゃったんですか\(◎o◎)/!それも相談なしだなんて…。
信じられないです(T_T)
普通辞めようと思ったら相談しますよね〜、家族なんだし。
私、そんな事されたらブチ切れですよっ(-"-)生活がかかってるのにぃ〜〜!!

さわちゃんさんも、ご主人の実家行かなきゃいけないなんて…。
しかも毎月って、多いですよね。
私も行ったらかなり猫を被るのでとても疲れます(*_*)今はもう4ヶ月ほど行ってないですけど、行くとなるとやっぱり嫌です。
みんなそれぞれ家庭環境が違うから、不満や理解できないことが出てきますもんね。
ひねくれてないですよ!当然だと思います。

あ、私の卵ですがやっぱり小さかったんですよ(+o+)ただ、内膜はあつくなっているのでもしかしたら排卵後かも??って言われました。
ちょっと期待しましたが、今日の検温は体温が上がらず…(*_*;よく考えると、排卵誘発剤を飲んでないのに周期13日で排卵なんてあるわけないんですよ…。
また連休後に受診です。

まりぶーさんのぶんまで大きくなれなかったです〜(T_T)
残念っ!!

[69] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/19 08:37

さわちゃんさん ゆりまぼさん おはようございます

そうなのです! 辞めたいって言うのは聞いていましたが、突然辞表出して帰って来るなんて・・・。

最悪です・・・。ストレスのせいか基礎体温は低めだし、「これから先婦不妊治療どうするの?もっとお金かかもしれないんだよ!」って言ったら、「俺は不妊治療に行ってくれって言ってないし、その為に今の会社で我慢したくない」ですって・・・(怒)

本当引っ叩いてやろうかと思いましたよ! 義親が同じ屋根の下いる手前できませんがね・・・(泪)

さわちゃんはママさんに育てられたんですね。 まりぶーもママに育てられました。 父はまりぶーが6歳の時離婚して家を出て行きました。

ママは女で一つで私たち三姉妹を育ててくれました。
大変な事だったと思います。

私の義弟の嫁なんて、生前財産分与とかいって、親に家を建ててもらったみたいです。

私にも考えられないんです。子供がかわいいのはわかるけど、買ってあげちちゃう親も親ですが、それを自慢気に話す嫁も嫁ですよ。 多分、義弟は一生嫁さんと嫁さんの実家に頭が上がらない事でしょう・・・(苦笑)

さわちゃんさん!たまには良い嫁お休みして、わがまましたっていいじゃないですか! 考え方が違う人たちと一緒の時間を過ごさなきゃならいってすごいストレスじゃないですか!

ふだん治療で、精神的にも肉体的にも負担を背おってるんだから、それ以外のストレスになる要素は極力排除しなきゃ!!

でもさわちゃんさんやさし過ぎるんですよ。 自己中万歳で行きましょう♪♪



[70] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/19 09:49

ゆりまぼさんのかきこがまりぶーの前にあった!!

私がかきこしてる間にゆりまぼさんかきこしてたんですね!

たまごちゃん小さめだったんですね。私もまたダメだったのかな〜なんて思ってますが、ゆりまぼさんといっしょに最後まであきらめないでがんばりたいです!!

だんなの辞表提出騒動でホトホト疲れました・・・。

しばらく実家に帰ろうかな〜なんて思っちゃったりしてます。

治療の事だけでもかなりストレスなのに、これ以上悩んでストレスたまったら、いくら治療したって良い結果が出ないんじゃないかと思いまして・・・。

だんなとは連日バトルしてる状態ですし、少し距離をおいてお互いの事考えたほうが良いのかな〜なんて。

本当頭が痛いです・・・(泪)

[71] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/20 14:34

こんにちは ゆりまぼさん さわちゃんさん ♪

今日も暑いですね〜。 まりぶーの家の近所にアウトレットが出来ました!!

夏休みに入ったのもあると思うのですが、この辺では珍しくすっごい渋滞しててびっくりしました。

この田舎町が渋滞になるなんて・・・(苦笑)

わんこのお洋服も売ってるらしいので、ちょろっとのぞきに行ってこようかな〜なんて思って行ったら大間違い・・・・。

入場制限までされてる始末で、結局中に入るのはあきらめて帰ってきました・・・(泪)

まりぶーは高温期4日目にもかかわらず、基礎体温が36.37℃とだいぶ低めです。

誘発剤を飲み始めてからこんな感じなんです。

誘発剤飲む前はしっかり二層になってたんです。先月、今月とガタガタで不安になってきました。

お医者さんに相談して誘発剤は止めた方が良いのか、それともプロにお任せしてこのまま誘発剤を併用した治療を進めて行くべきか悩みどころです・・・。

ゆりまぼさんとさわちゃんさんは今日はお出かけしてますか・・・??

こちらは雨が降り出しそうになってきました。洗濯物取り込まなくちゃっっっ!!

[72] Re: はじめまして 

 さわちゃん

2008/07/21 00:54

こんばんは まりぶーさん ゆりまぼさん

今日はワンコをトリミングに連れて行きサマーカットにしていただきました
ロングコートがスムースに変身しました〜

まりぶーさん アウトレットTVで2〜3日前に紹介されていたのを見ましたよ お近くにそんなお店があるなんてうらやましい! いつでも行けそうですね

ゆりまぼさん 今回卵小さかったようで本当に残念です
でも信じてお互い頑張りましょうね

図書館に予約本取りに行ってたまたま手にした高木美保さんの本に那須高原で有機農業を営んでいることがかかれてあって 偶然にもこの本手にして、まりぶーさんが近く感じました

まだ途中なのでゆっくり読みたいと思います

日中暑くて ワンコの散歩サボりつつあったので昨夜は
散歩名目に夫に海ドライブ連れて行ってもらいました

もやがかかってて、月あかりもぼんやりでしたが
波の音で普段の暑さが少し和らいだ感じでした
ワンコも夜海、しばらくぶりで ややキョドってましたが
満足して戻ってきました

夜でも若者は花火やら海の家やらで 騒いでるのを見かけましたが 夏なんだな〜と視覚からの刺激が得られて
私的には 気分転換になりました

仕事してないぶん社会から閉ざされたような生活感でしたので 若者の楽しそうなお騒ぎも 新鮮でした

今日は夕方パソコン調子悪く 文字化けしてたので この時間です

[73] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/21 08:51

ゆりまぼさん さわちゃんさん おはよようございますっ♪♪

今日は朝から曇ってて少し肌寒いです。

最近ずっと暑かったので、今日はちょうど良いくらいです。

まりぶーが住んでるのは市内なので、高木美保さんが住んでる所までは車で30分くらいですよ!

那須ガーデンアウトレットのくせに、実は市内にあるのです・・・。ややこしや〜、ややこしや〜。

うちのわんこは庭で遊ぶのはもちろんの事、那須にあるドッグランで遊ぶのも大大大好きなんです!!

三連休中は混んでそうなので行けませんが、連休明けたらまた連れてってあげようと思います。

さわちゃんさんはお野菜とか作るの興味あるんですね。たまたま手にしたのが高木美保さんの本だなんて。 

やはりここで知り合ったゆりまぼさん、さわちゃんさんとは何かご縁があるんだな〜と、勝手にスピリチュアルの世界みたいな物をを感じております。

オーラの泉見すぎかもしれませんね・・・(苦笑)

だんな様と夜のドライブなんて素敵ですね! うちのだんは・・・・。 毎晩はら出して寝てます・・・(撃沈)

今日は義母が休みでうちにいます。 だんなは仕事、義父は山へ出かけて行きました・・・。

さぁ、これから夜まで義母とマンツーマンです・・・(汗)

どうしましょう・・・。 そしらぬ顔して出かけるべきか、顔色うかがって家で過ごすか・・・。

はぁ・・・。連休最終日だっていうのにこのありさまです・・・(号泣)

[74] Re: はじめまして 

 ゆりまぼ

2008/07/21 09:12

まりぶーさん、さわちゃんさん、おはようございます(*^_^*)

今日の検温でも体温は低め…(-_-)
まったく、いつ高温期がやって来るんでしょうかっ??

せっかくのお休みも昨日は旦那と家でゴロゴロして終わってしまいました。
さすがにずっと家の中にいるのはつまらないので、夜ご飯は外食にしました。
夏休みの連休はどこに行っても混んでますね〜(*_*;
ご飯を食べるのにも一苦労です…。

今日は旦那は仕事に行きました。私は暇人です(T_T)
天気予報は晴れですが、曇ってるんです。
なので今日は洗車でもしようかと思います。すっごい晴れてると熱中症になりそうだから(^^ゞ
夜花火大会があるみたいで行きたかったんですけど、旦那に「暑いから行きたくない」って言われました(T_T)
付き合ってた頃はよく行ってたのにな〜。

まりぶーさん、体温がガタガタは不安ですよね。私も今ガタガタなので…。
誘発剤を飲まないで二層になってたなら、また飲まないでみるのもいいかもしれないですよね〜。
ストレスもきっと大敵です。頑張っていきましょう!(^^)!

さわちゃんさん、夜の海ドライブなんてうらやましい…(-_-)
なんかロマンチックですね♪♪
私も行きたいけど、ワンコはいないので何名目にしたらいいんだろう。

[75] Re: はじめまして 

 さわちゃん

2008/07/21 19:11

こんばんは まりぶーさん ゆりまぼさん

先ほど妹から2人目懐妊の連絡ありました・・・

生理が遅れてるとは聞いて知っておりましたが・・・
ほんとに妊娠していたとは・・・
実の妹ですが 正直ショックで泣きそうです

胸がくるしいよぉ (TT)

[76] Re: はじめまして 

 ゆりまぼ

2008/07/22 12:24

まりぶーさん、さわちゃんさん、こんにちは!!

さわちゃんさん、妹さんご懐妊ですか…。
実の妹さんでも、子供を授かるために頑張って治療をしているさわちゃんさんにしてみればすごくショックですよね(T_T)
身内となるとなおさらだと思います。
なんだか私までショックです。
でも、私たちも頑張りましょうよ!!
なんだか頑張ろうとしか言えないですけど…。でも少し時間がかかるだけで、きっとこの頑張りは報われると思いますよ☆
元気を出して下さいね!!

[77] Re: はじめまして 

 さわちゃん

2008/07/22 17:57

こんにちは

ゆりまぼさん まりぶーさん

ゆりまぼさん励ましてくれて有難うございます
気持ちでは気にしない気にしないと、自分で自分を高めてますが ホロッと涙でてきちゃいます・・
昨日も夜ぷっつり きれちゃって 泣いてしまいました

そんなとき 連休夫の実家に行かなかったから さきほど義母が携帯にかけてきました 無視しちゃいました
家電もなってたけど でれませんでした

落ち着いたら またここにきます
よわっちい 私でごめんなさい

[78] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/22 20:14

ゆりまぼさん さわちゃんさん こんばんは

何だかさわちゃんさんの気持ち考えると私まで涙が出そうです・・・。

妹さんのおめでた複雑ですよね。 私、友人のおめでたニュースだって嫌なのに・・・。

さわちゃんさん、泣くだけ泣いて、落ち着いたら必ずまた戻ってきてくださいね!!

ゆりまぼさんもきっと私と同じ気持ちで待っててくれるはずです。

さわちゃんさんは一人じゃない! 同じ思いをしている私たちがついてるんだからっっっ!!!!

絶っっっ対!!!ここに戻って来て下さいね。

ゆりまぼさん!さわちゃんの復活を二人で待ちましょうね。



[79] Re: はじめまして 

 ゆりまぼ

2008/07/23 12:21

まりぶーさん、さわちゃんさん、こんにちは!

さわちゃんさん、私もさわちゃんさんが元気になって戻ってくるのを待ってます!!
よわっちくないですよ。
私もさわちゃんさんだったらきっと立ち直るのに時間がかかります。
頑張って、絶対に復活してください!!!(^^)!

こんな時ですが、私明日急きょ人工授精になりました。
いつもの体の調子からいって、ちゃんと明日排卵してくれるのか微妙なんですけど…(*_*;
ほんの少しでも可能性があるならやってみようと思います。
とりあえず報告だけ…<(_ _)>

[80] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/23 14:13

ゆりまぼさん さわちゃんさん こんにちは 

まださわちゃんさんはこちらに来てないようですね。毎日のようにかきこしてたから淋しいです・・・。

ゆりまぼさん、病院行かれてたんですね。 まりぶーも今日クリニックに行ってきました。 今日も待ち時間長かったな〜。

基礎体温から見て、まりぶーの今月の妊娠はかなり確率が低いと先生から厳しい一言。ある程度免疫はできてますが、やはりへこんじゃいました・・・(泪)

次週期の生理が来たら誘発剤をセロフェンにかえるそうです。

「粘液が減っちゃったら人工授精になるから、だんなさんにも話しておいて」ってさっくり言われました・・・(汗)

今日始めて知ったのですが、前回たまごチェックした際排卵直前のたまごの大きさは1.6cmだったそうです。ちっちゃっ!!

そりゃ先生も今月は厳しいって言いますよね。

さわちゃんさん、まりぶーも不安と戦いながら治療頑張りますから、早く戻ってきて愚痴ったり相談しあったりしましょうね!

ゆりまぼさん! 人工授精のご健闘心より祈ってますからね。 まりぶーも次週期は人工授精になる確率高めなので、その時は色々教えてくださいね。

さわちゃんさ〜ん! 早く戻ってきたくださ〜いっ!!

[81] Re: はじめまして 

 さわちゃん

2008/07/23 16:52

こんにちは まりぶーさん ゆりまぼさん

あれからさんざん泣いたので気持ち幾分すっきりした感じです
心配おかけして申し訳ありませんでした
ここでお二人とお話できるほうが元気になれます
本当にありがとう まりぶーさん ゆりまぼさん。

妹には6歳の子がいるので免疫できてるし大丈夫なはずだったんですが、こればかりは まだ気持ち強くなかったみたいでした。
そして生理不順な妹が排卵日がよくわからないっていうもんだから 姉としていろいろ教えてあげたことが こんなにもピッタリとうまくいき、授かることになろうとは・・

困ってる人がいると助けて上げたくなる性分がこれまで
自分に損な役を与えちゃってるのが 並々と感じられてしまい 感情が切れちゃったんだと思います

ゆりまぼさん明日人工授精うまくいくといいですね
元気な精子が何より大切になるのでご主人もうまくいくといいと思います

まりぶーさん 私あした子宮鏡検査です 
今後の予定が決まると思うので それによってお盆やすみ
気分転換に那須のドックラン連れて行ってもらおうとおもいます 

まりぶーさん ゆりまぼさん 本当に有難う (TT)
また明日、検査報告します

[82] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/23 21:51

ゆりまぼさん さわちゃんさん こんばんは☆☆☆

さわちゃんさん!おかえりなさ〜いっ\(^0^)/

幾分気持ちは落ち着かれんましたか・・・?? 

そうなんですっ!! さわちゃんんさんにはまだまだやらなきゃいけない事がたくさんあるんですっ!
だから元気出して行きましょう♪

私たちがなかなか子宝に恵まれないのには、きっと何か特別な意味があるんですよ。

苦労して努力して手に入れるからこそ子供に対する愛情、慈しみ、感謝の気持ちが得られるんですよ。

今のこのつらい試練はこの先幸せになる為のステップなんですよ!きっと!!

私は自分が不妊症になって、ここでゆりまぼさんやさわちゃんさんと仲良くなれて嬉しいです。

普通に妊娠してたらお二人とお知り合いになれなかったんですから。

お会いしたことも直接お話ししたこともないのに自分の気持ち正直に話せるなんて、ある意味親友以上の存在ですよ。

さわちゃんさんも明日は子宮鏡検査なんですから、気持ちを切り替えて一緒に頑張りましょうね!

妹さんの為にいろいろ教えてあげたさわちゃんさんの優しさ、まりぶーは感激しました。

こんな優しい人のところに赤ちゃん来なかったら、まりぶーは神様にゲンコツしてやります。

さわちゃんさんが那須に来るかもなんて嬉しいな。私のおすすめのドッグカフェとかもぜひ行ってみてください。

もしかしたらまりぶーとニアミスするかもですけど・・・(笑)

ゆりまぼさん、今夜はゆっくり休んで明日がんばってくださいね!



[83] Re: はじめまして 

 ゆりまぼ

2008/07/24 17:29

まりぶーさん、こんにちは(*^_^*)

さわちゃんさん、おかえりなさ〜〜〜い\(^o^)/
きっと帰ってきてくれると思ってました!!
ホント良かったです、少しでも元気になってくれて。
困っている人がいると助けてあげたくなる性分だなんて、そんな良い人にはきっと絶対に赤ちゃん来てくれますよっ☆

私もここでまりぶーさんやさわちゃんさんと色々なお話ができてとても心強いし、何よりパワーをもらえます。
これからも乗り越えなければいけないことが出てくるかもしれませんが、頑張りましょうね!(^^)!
きっと私達、卒業できますよ!!

今日、朝から人工授精してきました。
旦那の精子もまあまあってとこみたいです(^^ゞ
さっきトイレに行ったんですが、少しだけ出血があったのが気になります…。

さわちゃんさんは子宮鏡検査ですね!
良い結果でありますようにっっ(o|o)

まりぶーさん、私も粘液が少ない人なんです…。
クロミッドを飲んでた時はますます少なくなってしまって。
今回もやっぱり人工授精を勧められたんです。
次の周期人工授精になったら頑張って下さいね!!


[84] Re: はじめまして 

 さわちゃん

2008/07/24 19:43

こんばんは まりぶーさん ゆりまぼさん

本当に心配をおかけして申し訳ありません・・・
今日は元気です 

ゆりまぼさん人工授精お疲れ様でした 
御主人の精子も良質だったようで、良かったですね!
出血は処置によるものではないでしようか? 私もありましたよ 少し。

今日は子宮鏡でした。 生食を入れると、やっぱり痛かったです (T∀T)
結果は・・・9月に子宮を削る手術することになりました
これをしたから、妊娠しやすくなるわけではないといわれましたが、これまで人工4回やってきて駄目でしたので
少しでも考えられる要因をやっつけたかったので決心しました。

削ったことで 妊娠中子宮破裂した人もいるそうです
心配ですが、でも、 これをしないで体外受精して また駄目なことを考えると 後悔するとおもうので先に削ることにしたんです

9月は入院して手術です 
なのでしばらく 避妊とまた近くなったら 生理遅らせる薬のみます

それまでフリーなので物足りないですが しかたない。
入院2日間ですがワンコと離れるのがつらいです・・・

8月のお盆は病院通いないので、夫にたのんで ドックランやはり、行きたいです

まりぶーさん おすすめカフェおしえてください

ゆりまぼさん 結果でるまで待ち遠しいですね
まりぶーさんみんなで卒業しましょうね!

お二人に会えて幸せもんです。  感謝感謝〃☆〃

[85] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/24 22:12

こんばんは ゆりまぼさん さわちゃんさん ☆

今日はお二人ともお疲れさまでした!

やはり人口受精って痛いものなのでしょうか・・・?

まりぶーはまだ受けた事がないので想像してる段階でかなりハラハラドキドキです。

ゆりまぼさんのだんなさまのおたまじゃくしくん達は元気だったんですよね! 

もしかしてゆりまぼさんもうすぐ卒業しちゃったりして!?

もちろん嬉しい卒業ですが、そうなるとやはり淋しくなりますね。

私、先走り過ぎてますね、すみませんっ!!

さわちゃんさん手術受ける事になったんですね。子宮破裂した人がいるとか聞くと不安になっちゃいますよね。

まりぶーも心配になってしまいます。

さぞかしわんこも淋しがる事でしょう・・・(泪)

でも手術を受けて妊娠する確率が上がるなら、きっと私も手術受けると思います。

手術前の気分転換にぜひ那須に遊びに来てください!

何もない田舎ですが、気分転換にはもってこいの場所ですよ!

ゆりまぼさんもど〜ですか〜っ♪♪

[86] Re: はじめまして 

 ゆりまぼ

2008/07/25 14:35

まりぶーさん、さわちゃんさん、こんにちは!!

今日も暑いな〜(*_*)ここまで暑いと出不精になっちゃう…。

さわちゃんさん、検査お疲れ様でした!!
手術ですか〜。不安があるかとは思いますが、原因かもしれないものはやっつけておきたい気持ち、分かります。
後であの時に手術しておけばって思いたくないですもんね!
私がさわちゃんさんでも手術を受けると思いますよ。
9月まではゆっくりと過ごして手術頑張って下さい!(^^)!

さわちゃんさんも人工授精で出血あったんですね!
なんか安心しました。
まりぶーさん、出血って言って不安にさせてしまってすみません!(o|o)
人工授精、個人差はあると思いますが、私はほとんど痛みはなかったです。
あっという間に終わったし、大丈夫ですよ!

卒業できればいいですが…、体温の上がり方もいまいちで(-_-)
明日と来週に黄体ホルモンの注射を打ちに行きます。

那須、私も行ってみたいな〜〜(*^_^*)
そちらの方はまだ1度も行ったことがないので、機会があったら是非行きたいです!!
私が住んでる所も田舎ですよ〜。ホント何にもないです。
近くにちょっと大きめのスーパーがあるくらい(^^ゞ
車で30分くらい走ればそこそこ都会になるんですけど、うちの周りは田んぼが多いです。暑いし…。

早く涼しくならないかな…(-_-)

[88] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/25 21:47

ゆりまぼさん さわちゃんさん こんばんは ☆

ゆりもぼさん出血は止まりましたか・・・?? まりぶーは一昨日クリニックに行って、HCGと黄体ホルモン注射の2本お尻にチクッと刺されてきました。

筋肉注射は痛いのに、体温の上昇が悪いからとか何とかで2本ですよ・・・(泪)

帰りの運転がつらかったっす・・・。

人工授精はそんなに痛みはないのですね。それを聞いて安心しました。

生理予定日まで一週間きりました! すでに月経前緊張症っぽいです。 

下腹部がシクシク痛むというか、何というか、生理前そのものな感じです。

さわちゃんさん、手術の件は義両親には内緒にするんですね。
だんまさまにしっかり口止めしとかなきゃですね。

私も二年前くらい前に入院した時、同居前だったので、義両親には内緒にしてたんですが、だんなが義両親に喋っちゃって、入院2日目ぐらいに病院に来られた事があったんです!

まりぶーの母が付き添いしてくれてたので、病室ではちあわせした時はかなり険悪な雰囲気でした・・・(苦笑)

さわちゃんさんの体の事を考えるとまりぶーも心配ですが、さわちゃんさんが頑張るって決めたんだからまりぶーも応援します!!

だんなんさまは夏休み那須に連れてきてくれそうですか・・・?? 

ドッグラン付のカフェもあるのでどのカフェをご紹介しようか悩み中です・・・(照)

ゆりまぼさん、明日のお注射痛いだろうけどがんばってくださいね。

さわちゃんさん、手術受けるまで、楽しくリラックスしていきましょうね。

まりぶーも次周期からセロフェン飲んでがんばります!

目指せ! ゴジラのたまごちゃんですっ!!!

[89] Re: はじめまして 

 さわちゃん

2008/07/26 12:11

こんにちは まりぶーさん ゆりまぼさん〜

昨日から首にアイスノン巻きつけて過ごしております
夫も真似しはじめました

ホルモン剤中止して3日目ですが 生理前のお腹の痛み、なかなか来てくれません 早く生理になってほしいです

あまりにも、長引きそうなら病院に薬もらいにいこうかとおもいます
手術は生理が終わった直後がいいみたいなので 今回のように生理が遅ければ 薬飲む日を早めないといけないから
悩みます・・

体って複雑ですね〜 薬でぽんぽんと、ことが進まないから、心配になります

今日、金の招き猫届きました 
前からほしかったので 早速、西側においてみました
すごい・・輝いてます・・こっちみてます・・・

みなさま、招き猫好きな私を、変な宗教関係と、思わないでくださいね  深い意味はないですよ

玄関にも真っ白な元祖福猫います 小さいのです

あまり、みなさまお好きではないですか(??)

金の福猫ご利益あったら お知らせします
サマージャンボ これから買いに行ってきます

[90] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/26 23:20

ゆりまぼさん さわちゃんさん こんばんは ☆

生理が近づいているせいか、朝から下腹部がシクシクしています。

そんなこんなで朝から憂鬱な私に追い討ちをかけるような一本の電話が・・・。

私の友人の一人なんですが、昔から「子供は煩いし、金はかかるし面倒くさいからいらないんだよね。」って言ってた人が、「子供できちゃった〜。まりぶー子供欲しいって言ってたよね?産んだらまりぶーにあげようか・・・??」ですって・・・。

最悪です。彼女は結婚しててちゃんとだんなさんもいます。どんな気持ちで私にそんな事をいったかは皆目見当つきません。

かなり精神的にやられました・・・。

違う友達から連絡が来てわかったのですが、彼女は私が不妊治療をしてるの知ってたらしいです。

まったくもって理解不能です。 私が彼女に何をしたっていうんでしょう・・・。

下腹部のシクシクがひどくなってきました。 心もシクシク悲鳴をあげております・・・。

わんこにやつあたりしてしまいました。わんこは何も悪くないのです。 いつものように私に甘えて来ただけなのに・・・。

私、最低です。 今日はつくづく自分というものが嫌になりました。

こんな私は人の親になる資格なんてないですね。

暗いかきこになってしまってごめんなさい。 明日はきっと良いことありますよね。

さわちゃんさんの「招き猫」効果あったら教えてくださいね。

 

[92] Re: はじめまして 

 ゆりまぼ

2008/07/27 09:52

まりぶーさん、さわちゃんさん、おはようございます!

まりぶーさんの友人の書き込みを読んで、なんだか私まで腹が立ちましたよっ(-"-)

治療をしてることまで知っていて、なんでそんな事が言えるんですかね…。
子供が煩わしいからいらないなら、出来ないように気をつけることだってできるのに。いざ出来たらあげようか?だなんて…。

私たちは授かるために日々治療を頑張って、生理が来るたびに落ち込んで…友人ならその気持ちをちゃんと理解してほしいものですけど<`ヘ´>
なんだか日曜の朝からアドレナリンが出ましたよっっ!!
私も思うのですが、その彼女とは距離を置いたほうがいいかもしれませんね!!

お返事遅れちゃいましたが、もう出血止まりました。
ご心配お掛けしました。
黄体ホルモンの注射打ってきましたが、体温は今一つで微妙に上がったくらいです。
量が足りなかったのかな…。
筋肉注射は確かに痛いですね(*_*)でもまた火曜日に打つ予定です。

あ、そうそう!うちにも招き猫がいます。
黒…なんですけどね。

[93] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/27 14:28

ゆりまぼさん さわちゃんさん こんにちは ♪

昨夜は泣くだけ泣いてやけ酒したらスッキリしました〜(笑)

考えてみたら、昔から彼女は私に敵対心を抱いていたような気がします。

私が会社を興した時も、結婚した時も嫌味ったらしいい事いわれたんですよ・・・(苦笑)

ちなみに彼女のだんなは私が昔ふった人なんです。それを知ってか知らないかは微妙ですが、彼女が私を疎ましく思っている要因の一つかもしれませんね。

別の友達が彼女に「まりぶーに二度と連絡しないで!って言うか、うちらにも連絡して来ないで!!」って言ってくれたみたいです。

彼女は全然状況理解できてない様子だったようです。

昨夜、ビール片手に号泣している私のそばに、ずっとわんこがついててくれました。

やつあたりした鬼みたいなこの私に、静かに寄り添っててくれました。

いつもはアホみたいにうるさいのに・・・(笑)

やつあたりした事、心から反省した私を許してくれたんですかね・・・。 しゃべってくれたら言いのですが・・・。無理ですね!(苦笑)

ゆりまぼさん、体温いまいちなんですか・・・? 私も今回の高温期低めです。 hcgや黄体ホルモン注射打ってるんですが、あまり効いてない様です・・・(泪)

さわちゃんさんちに届いた招き猫って有名な物なんですか・・・?? 私は木村の神様の写真を寝室に飾ってます。 エビス様のようなお顔できもかわいい神様です。

ゆりまぼさんとさわちゃんさん私のかきこで嫌な思いをさせてしまってごめんなさい。

もうあの彼女の事は記憶から抹消しますので、ゆりまぼさんとさわちゃんさんも彼女の存在は消去しちゃってくださいね。

[95] Re: はじめまして 

 ゆりまぼ

2008/07/28 08:46

まりぶーさん、さわちゃんさん、おはようございます(^_-)

相変わらず私は低めの高温期を保ってます。
痛い注射をガマンしたのに効果がみられないなんて悲しいです(T_T)

まりぶーさん、すっきりしたみたいで良かったです!!
やっぱりわんこってすごいですねっ(*^_^*)
また悩みや愚痴があったら何でもかきこして下さいね!
まりぶーさんも高温期低めなんですか…。
注射まで打ってるんだから、どーーーーんと上がって欲しいものですね(-_-)

さわちゃんさん、黒猫は魔除けなんですかっ!?
知りませんでした〜。
今日から毎日頭なでなでしてみます。
生理がいつもと違うみたいですけど、大丈夫ですか??
肝みたいなのは私も出たことありますよ!
多少なら大丈夫だと思いますがあんまりひどいと心配になっちゃいますよね。

私も微妙に心配な事があるんですが…。人工授精をして抗生物質を飲んでから、たまにあそこが痒いときがあるんですよ(*_*)
せ…性病かっっ??って思ったんですけど感染経路も見当がつかず…。
そんなにひどくないし、今も全然痒くないので思い過ごしだといいんですけどね…(-_-)

[96] Re: はじめまして 

 さわちゃん

2008/07/28 09:21

おはようございます まりぶーさん ゆりまぼさん

夏場の生理は、不快ですねぇ  

ゆりまぼさん 痒みあるそうで・・
抗生剤のむと 良い菌も殺しちゃうから 感染しやすくなるんですよ〜 まめに清潔を保つ感じで大丈夫とおもいおますよ 性病とかだったら、先生診察のときおしえてくれると思います・・・大丈夫ですよ!

私も子宮鏡のあと3日間抗生剤のみました〜 3回/日だと
忘れそうになります・・

まりぶーさん 元気出してくださいね
わんこも 察して寄り添ってくれたんだとおもいます
不思議ですよね 犬って。 ちゃんと見てるし。

今日はあまりにも 暇でした・・・
なので シュガーボールを作ってみました

小さい一口パンみたいなやつです

なんか 仕事早くしたいです・・・
手術終わったらかんがえてみようかな 

私は仕事してないと 脳が退化しそうでこわいです

[97] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/28 21:55

ゆりまぼさん さわちゃんさん こんばんは ☆☆☆

おかげさまですっかり元気になりましたよ〜♪♪

明日は一日オフが取れたので、わんこと二人で海までドライブに行ってきます! だんなは・・・連れていきません(笑)

ゆりまぼさん、私は二日前から体温が下がり続けています。 基礎体温のグラフが、もうすぐ生理ですよ〜って教えてくれてるみたいです・・・(苦笑)

まったく二本も筋肉注射打ったっていうのに、私の体はどこまでへそ曲がりなんでしょう・・・・(泪)

まりぶーは脱落確定ですが、ゆりまぼさんの高温期だけでも続く事を願っております!!

さわちゃんさん、生理の方心配ですね・・・。若い時に私もレバーみたいな塊がゴロっと出た事があってビックリした事があります。あれは何だったのかと今でも不思議ですが、次の月の生理の時は普通だったので、それっきりになってました・・・(汗)
 ゆりまぼさんのおっしゃる通り、あまりにひどい時は早めに病院に行って見てもらってくださいね。

ゆりまぼさんのあそこが痒いを聞いて、まりぶーもお二人に告白する事が・・・。 まりぶー、じ、じ、じつ、実は・・・・、イボ痔になってしまいました!!!

肛門からキョロっと顔を出してる謎の物体がっ! 今朝、肛門科に行って見てもらってきました・・・(照)

早く治れば良いのですが・・・。

さわちゃんさんはお菓子作りが本当に得意なんですね!私はなつかしいおやつのシャービック作りました! たまに無性に食べてくなるんですよ! もしかしてお二人はシャービック知らない世代ですか・・・?? 何はともあれ明日はわんことドライブデート楽しみです♪♪



[98] Re: はじめまして 

 さわちゃん

2008/07/29 07:50

おはようございます まりぶーさん ゆりまぼさん

水分の取りすぎで 下半身浮腫んでおります
今朝は、そういうことで 目が覚めました

夫にも「一日何本アイス食ってんだ!」と、昨日怒られました (TへT)あついんだもん・・・

わかっているけど まだ扇風機で過ごす私は頑固者

まりぶーさん シャービック!!! なんかすんごい、なつかしいです 昭和のアイス・・・まだあったの???
なんて 読みながら 子供ン時 製氷機で固めて食べたな〜〜おかげで今少し、涼しい感じがします

私お菓子得意ではないですよ〜あまりにも暇で なにかしてないと、だめな体なんです 落ち着きがないんです

しかし海にわんこと!いいなぁ!! 私免許あるけど
今の車(夫の念願の車)は運転できないんです 
私にはでかいし、マニュアルだし・・マニュアルの免許ですが もう何年もマニュアルは運転してないから無理!
なんです 練習したとしても、夫に「傷つくから乗らないで!」なんて いわれるし・・・(゜∇゜ahahaha~~

楽しんできてきてくださいね

ゆりまぼさん 低めでも高温期持続してるんならば!大丈夫よ!! 希望をもって!! 

お二人とも、あそこの 秘密暴露して 私も秘密があるんです・・・・・・・・・・・

膣が二つあるんです・・・・・・・・・・・・・ええっ!

というのは ジョークです  すんません
でも なんか 今回子宮の専門病院と 不妊の専門病院に変わったじゃないですか  両方の先生に いわれたんですよ 「膣二つあるっていわれたことある??」って!
中に空洞が2つあるのはいわれたけど 「膣ですかっ?!」
いまだに どうなのか  わからない

次回真相 聞いて見ます
朝から 下の話ですんません 

便が硬くて切れ痔には なってます

まりぶーさんの イボ痔は 中に押し込まないといけないのでは?? 
冷え性ですか? コンクリートとか冷たいとこに座らない方がいいですよ

うちの夫 てっぺん禿げっぽくて、はげメーカーで予測したら40で全部禿げるとでました。
なんか あまりにも 当たりそうなので このサイトで予測したことは 私は話しておりません
胸毛ある人って禿げると聞きますが そうなのかな

また汚い話で 朝を迎えてすんません

[99] Re: はじめまして 

 ゆりまぼ

2008/07/29 12:01

まりぶーさん、さわちゃんさん、こんにちは!!

今日は注射の日でした。
朝からお尻に一本…、そして黄体ホルモンの検査もすることになって採血…(*_*)
注射嫌いの私にとっては地獄でした(T_T)
確かに前回の黄体ホルモンの検査はビックリするくらい値が低かったから仕方ないか…。
また木曜日に注射ですって(*_*;

さわちゃんさん、あそこが痒かった理由がさわちゃんさんのおかげですっきりしました。
ありがとうございます☆
ちゃんと清潔を心掛けます!!

しかし、膣が二つって\(◎o◎)/!その方が気になりますね。
真相がはっきり分かってすっきりするといいですね(^_-)

まりぶーさん、お尻の方は大丈夫ですかっ??
少しは良くなりましたか?
さわちゃんさんも仰ってますが、お尻を冷やさないように早く治して下さいね(^_-)

海にドライブなんて私もうらやましいです!!
私は一応車に乗りますが、近所をウロウロしてるだけで…上達も何もありません。
傷も少々付けてしまっていて愛車が悲鳴をあげています。
でも、車がないと移動手段がないのでガソリン代を気にしつつ毎日乗ってます。

さわちゃんさん、はげメーカーって何ですか?!
脳内メーカーみたいなやつですか??
うちの旦那は禿げる心配はなさそうですが、毛の量が多すぎて切りに行く回数が多いんですよ…。
美容院代がけっこうかかります(-"-)
胸毛はやっぱりないですよ!関係あるんですかね〜。

うち、ようやく扇風機を購入しました。
クーラーだけじゃ暑くって。意外と涼しいんですね、扇風機☆

[100] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/29 21:24

ゆりまぼさん さわちゃんさん こんばんは ☆☆

今朝、いつも通り検温したら、ガクッと体温が一段下がりました・・・(鬱)

どうやら明日生理が来るようです・・・(泪)

今日は痔をかばいながら2時間半ドライブ頑張りました〜。

海はとってもキレイで心癒されました。 うちのわんこも波にプカプカ揺られ気持ちよさそうでしたよ(笑)

ゆりまぼさん、お注射さぞ痛かった事でしょう・・・(汗) 私の通っているクリニックには、上手な看護師さんとそうでない看護師さんがいるので、毎回ドキドキです。 まりぶーは一日も早く筋肉注射地獄から解放されたいです・・・(泪)

さわちゃんさんの膣が二つ発言!?気になりますね〜。

それからさわちゃんさんのだんなさまは禿げてるのではなく、禿げ始めてるということでしょうか・・・?? うちの旦那ははもう地肌が見え始めてますよ〜(笑) 型で言えば河童型です。 本人も気づいているようで、私に隠れてこっそり育毛剤をつけています。 バレバレなのに、プププ・・・(笑)

ゆりまぼさんもエアコンと扇風機のダブル使用ですか・・・?? エアコンをドライにして扇風機かけるとけっこう涼しいですよ!!

さわちゃんさんがシャービックしってて良かった〜(涙)

お二人とも知らなかったらどうしようかと思いましたよ!!

今日はワンコが海で泳いで汚いので、これからお風呂入れてきます。

[101] Re: はじめまして 

 ゆりまぼ

2008/07/30 14:19

まりぶーさん、さわちゃんさん、こんにちは!!

今日もものすごく暑いです・・・。
朝から掃除機をかけてみましたが汗だくです。
エアコンをドライにして扇風機かけてみました!
これはいいですね〜♪♪けっこう涼しくて、ついうたた寝をしちゃいましたよっ。

まりぶーさん、ドライブお疲れ様でした!
2時間半も頑張りましたね〜☆心が癒されたようで、羨ましいです。
私もどこかに癒されに行きたいな〜。

体温、下がってしまったようで残念です・・・。
私は相変わらず低めではありますが高温期?を保ってます。
きっと注射を打ってなかったらとっくに下がってしまっているんだろうと思います。

私の通っているクリニックも注射が上手であまり痛くない看護士さんと、同じ注射なのにものすご〜〜〜〜く痛い看護士さんがいます。
あまり上手くない人に採血なんかしてもらうと、腕が真っ青になるんですよ!!
1週間くらいするとあざのようになります。
前も両腕があざのようになってしまって、友達にDV??って聞かれました。
採血しただけだよ・・・(笑)

あ、そうそう!前回かきこし忘れましたが、私もシャービック分かりますよ!
もう遅すぎ??
うちは今毎日二人で爽を食べてます。
バニラばっかりです。

[102] Re: はじめまして 

 さわちゃん

2008/07/30 15:02

こんにちは〜まりぶーさん ゆりまぼさん(^∇゜)b

今日はしっかり麦藁帽子かぶり、毎度おなじみマイカー(チャリンコ)で買出しいきました

風があるせいでしょうか、わりといつもより涼しく感じております

家の中は窓全開で扇風機、今日はおせわになってないんですよ

昨夜、マイダディから電話ありまして 楽しく会話しました(私は父が親権なんです 離婚してから母は男作って出て行ったので 父と生活です)
父は高田順次にそっくりで、悲しいことも親父ギャグに変えられてしまうので 元気がでます

まじめな人はついていけないかもしれません・・
ギャグに気づかないと 再び同じこと話します(気づくまで)
妹の件は父はまだ、知らなかったようで 私から話してしまいましたが、なんでしようか、父があまりにも 明るくあっけらかんと、して電話口からふざけて サントリーオールドウイスキーのCM曲をかけるもんだから、落ち込んでた自分がどっかに行っちゃいました 

母は酒飲みの父とは合わなかったようですが まめにこうして電話してくれる父は私は大好きです
母はどうして父を理解しようとしなかったのか、いまだに
わからないけど 昨日は父がいてよかったと、思いました

昔は母を殴ってばかりいる父がゆるせなかったけど
大人になって家をでて 父と会話することが多くなって
父という一人の人を尊重することができたし 言うことも理解できます

母のことも、いつか許せる日がくるのかわからないけど
そういう日がくればいいなと、思いました

しみじみして すんません
聞き流してください〜〜〜〜

ボンボンアイス 夏は冷蔵庫にあります

[103] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/30 21:13

ゆりまぼさん さわちゃんさん こんばんは ☆☆

キタ〜っっっっっ!!! ゆりまぼさんもシャービックご存知でしたか!? 

なんだかホッとしました・・・(嬉)

今日、お客様来るかと思って、この暑いのにお座布団敷いてお待ちしてたのですが、まだいらっしゃってません・・・(笑)

まさかな〜なんて淡い期待を込めてネットで調べたら、黄体ホルモン注射うつと生理が遅れる事があると判明・・・(汗) って事は近日中にやはり奴はやって来る・・・(泪)

体温も高温期なんだか低温期なんだかわかんなくなっちゃいました・・・。 いつもの月経前症候群の症状が出ていないのは黄体ホルモン注射したせいなのでしょうか・・・?? 

体って不思議ですね。

やはりどこのクリニックにも注射ヘタクソ看護師さんいるんですね!

私は血管が普通の人より細いので、採血一発で採れたためしがないのです・・・(辛)

早く針地獄から解放されたいもんです。

さわちゃんさん、お父様と仲が良いなんて羨ましい!まりぶーはもう25年以上おどやんと会ってません。

[104] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/30 21:19

ゆりまぼさん さわちゃんさん こんばんは ☆☆

キタ〜っっっっっ!!! ゆりまぼさんもシャービックご存知でしたか!? 

なんだかホッとしました・・・(嬉)

今日、お客様(生理)来るかと思って、この暑いのにお座布団敷いてお待ちしてたのですが、まだいらっしゃってません・・・(笑)

まさかな〜なんて淡い期待を込めてネットで調べたら、黄体ホルモン注射うつと生理が遅れる事があると判明・・・(汗) って事は近日中にやはり奴はやって来る・・・(泪)

体温も高温期なんだか低温期なんだかわかんなくなっちゃいました・・・。 いつもの月経前症候群の症状が出ていないのは黄体ホルモン注射したせいなのでしょうか・・・?? 

体って不思議ですね。

やはりどこのクリニックにも注射ヘタクソ看護師さんいるんですね!

私は血管が普通の人より細いので、採血一発で採れたためしがないのです・・・(辛)

早くこの針地獄生活から解放されたいもんです。

さわちゃんさん、お父様と仲が良いなんて羨ましい!まりぶーはもう25年以上おどやんと会ってません。

小さい頃は顔も覚えてたんですが、今ではまったく思い出せません・・・(悲)

町ですれ違ったとしてもお互いわかんないんだろうな〜。

さわちゃんさんはパパっ子なんですね! まりぶーは完全ママっ子です・・・(照)

しかも笑っちゃうくらい似てるんですよ! 洒落にならない感じです・・・(苦笑)

でも良いお父さんがいてくれて良かったですね。 そんなさわちゃんさんが羨ましいまりぶーでした。

[105] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/30 21:57

再びまりぶー参上です・・・

すみません、かきこ途中に送信してしまったようです・・・(恥)

まりぶー3レンチャンになってます・・・。

すみません・・・<(TдT)>

おっちょこちょいでごめんなさいっ(汗)!!

[107] Re: はじめまして 

 ゆりまぼ

2008/07/31 13:53

まりぶーさん、さわちゃんさん、こんにちは!!

私もまりぶーさんが3連チャンだったのですごいじゃん!!って思って、途中まで同じものだと気付かずに読んでました…。
や…やられたっ\(◎o◎)/

今日は午後診に行ってまた注射です。
高温期になってから1週間で打った方が良いんですって。
さわちゃんさんの腕がうらやましいですよ…。私も採血で失敗されたこと何回かあります。
血管、出てるんですけどね〜〜。なんで??

まりぶーさん、お客様来ちゃいましたか??
黄体ホルモンで生理が遅れることがあるんですか〜。
知りませんでしたっ!
じゃあ私も遅れるかもしれないですね…。
なんか、遅れるなんて期待をしちゃうからやめて欲しいですよねっ(^^ゞ

さわちゃんさんの旦那様、要検査だなんて心配ですね〜(*_*)
うちの旦那は健康診断というものを未だかつて受けたことがありません。
これもまた心配です(-_-)
結婚してから1年くらいで13,4キロ太ったんですよ!!
メタボになったらヤバい!!!って思って、うちにあるジュースを全部お茶に変えてみたんですけど半分くらい戻りました♪

たまにはスパルタも必要ですよ!(^ム^)

あ〜〜〜〜、今日の看護師さん、注射ヘタクソ看護師さんじゃないといいな〜。

[108] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/07/31 21:59

ゆりまぼさん さわちゃんさん こんばんは ☆☆☆

今日はまりぶー母の誕生日会に行ってきました〜。 

久々に楽しかったですっ♪

けさ、早くにお客様もいらっしゃいました・・・(鬱)体温が少し上がってたので、うそ〜って思いながらトイレに行ったら、リセットしてました・・・(泪)

想定内の範囲だったのであまりショックは受けませんでしたが、何で体温あがってんねんっ!?って一人ノリツッコミしたい気分でした・・・(苦笑)

さわちゃんさんのだんなさま要検査出になっちゃったんですね。 まりぶーのだんなも同じ物を食べ、同じ物を飲んでるのに太ってます・・・(笑)

体質なんですかね〜。だんなは甘いものは好んで食べないし、コーヒーもブラックで飲むし、私とまったく正反対なのに・・・・メタボなんですっっっっ!!!

私もさわちゃんさんを見習って少しだんなのライフスタイルの見直ししないといけませんね。

はてはて、今日生理が来てしまったので、5日目からセロフェン服用します。 12、3日目にたまご観察に行かなきゃならないのですが、その頃は調度お盆休みに当るので、いつ予約を入れて良いのやら、かなり悩み所です・・・(泪)

セロフェンはセキソビットより副作用が強く出るらしいので、お医者様からは何か異常が現れたらすぐに連絡してくださいなんて言われるし、正直、内服するの怖いです・・・。

私、薬疹で入院した事があるので、薬に対してかなり敏感になってしまうんです。

こんな体質嫌なんですけど・・・(苦笑)

今週期は人口受精になるかもしれないし、今の段階でかなりビビッてます・・・。

お二人のアドバイス本当頼りにしてます! 色々教えてくださいね。


[109] Re: はじめまして 

 ゆりまぼ

2008/08/01 09:23

まりぶーさん、さわちゃんさん、おはようございます!

昨日の注射も痛かったですぅぅ〜(T_T)
黄体ホルモンの数値は前回より大分良くなってました。
体温は相変わらず低めのままなんですが…。
とりあえずこれで注射も終わったのであとは結果が出るまでゆったり過ごしたいと思います♪

今日は昼ごろから友達とランチ&お買い物をしに行ってきます(*^_^*)
百貨店は涼しいのでつい長居をしてしまいます…。

まりぶーさん、お客様、昨日来てしまったんですね…。
新しい薬に人工授精なんて不安だらけですよね(*_*)
私は以前クロミッドを飲んでたことがあるんですけど、セロフェンと同じなのかなぁ?
異常が現れたら、なんて怖いですよね…。
薬疹が出たことがあるならなおさらだと思います。
でも飲んでみて合えば良い卵が育つかもしれないし☆☆

不安な事がいっぱいだけど、頑張っていきましょう!(^^)!

[111] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/08/01 22:30

ゆりまぼさん さわちゃんさん こんばんは 

あちぃ・・・。今日はなんて暑いのでしょう・・・。今夜は眠れない夜になりそうですね。

ネットで調べたらセロフェンはクロミッドと同じお薬みたいです。

という事は副作用の出方もクロミッドと同じなんですよね・・・(不安)

こないだ飲んでたセキソビットは私と相性悪かったらしく、今まで安定してた基礎体温がガタガタになってしまいました。

私はお薬ダメ体質みたいです・・・(泪)

今回は良い結果につながれば良いのですが・・・。

ゆりまぼさん、お注射期間終わったんですね! お疲れ様でした。 結果待ちドキドキですね。 まりぶーは今日二日目で、精神的にも肉体的にもかなりブルー入ってます・・・(鬱)

まぁ、三日目入れば元気になるのですが、生理痛がひどいもので、毎月二日目終わるまで殺気だってます。 だんなは私をチンピラのようだと言っています・・・(苦笑) 嫁がチンピラだなんて、うちのだんなは哀れです。

さわちゃんさん、だんなさんの実家に行かれるんですか?? えらいな〜。まりぶーだったら仮病使ってでも行きたくないかな・・・(笑)

今は一緒に住んでるからいて当たり前になってきましたが、以前は一緒にいる時間がものすごく苦痛でした。 何を話したら良いのか、間がもちませんでした。

今は間がもたなくても、話すことがなくても、自分から話題を探さなきゃんて努力しなくなりました。 私が思うほど向こうは私の事なんて考えてくれないんだからとひねくれてしまったんです。 本当、私って性格ブスな嫁です。

だからなんだって言うんだ〜っ!! 文句があるならかかってこんか〜いってなもんですっ!!! 気を使うのは止めました。

さわちゃんさんも鬼嫁同盟に入りませんか・・・?? 少し楽になりますよ〜(笑) 世代交代の時代なんだから、義親たちには少し大人しくしてもらいましょう♪

まりぶーの母は57歳になりました。 昔は大きく頼りがいのあった背中が、少し小さく見えたお誕生日会でした。私に子供ができたら、一番に母に抱かせてあげたいと思いました。 

今週期もがんばるぞ〜っっっ!!! 

[112] Re: はじめまして 

 ゆりまぼ

2008/08/02 09:21

まりぶーさん、さわちゃんさん、おはようございます(*^_^*)

今日も暑くなりそうです…(*_*;
蝉の鳴き声がうるさいです…(-"-)

まりぶーさん、お薬クロミッドと同じだったんですね〜!
まりぶーさんに合うといいなっ。
基礎体温もきれいになるといいですね☆
お薬ダメ体質でもきっと合うものがあるはずです!大丈夫ですよっ(^_-)

まりぶーさんがお母さんの誕生日会をやったのを聞いて、私の母も先月誕生日だったので何かすれば良かったなぁと今頃ちょっと思いました。
父も還暦だったのにまだ何もしてあげてないし…。
私、親に優しくないんです(T_T)
いい歳の娘にまだ口うるさい母に対して疎ましいと思うばかり…。
私も親になることが出来たら気持ちが理解できるのかもしれませんが。
でも私も早く孫を抱かせてあげたいと心から思います。

さわちゃんさん、明日旦那様の実家に行くの頑張ってくださいね!!
眼の下が痙攣だなんて、拒否反応でしょうか…。
うちの旦那の方は、まだ相変わらず意地の張り合いなのか連絡すらしてません。
もういい加減仲直りすればいいのにっと思うのですが、旦那は全くする気もないようです。
でもやっぱり旦那の実家に行くのは嫌ですよね〜。
胃が痛くなる気持ちも分かります。
健闘を祈ります!!!(^^)!



[113] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/08/02 20:54

ゆりまぼさん さわちゃんさん こんばんは ☆

今日はまるで地獄のような一日でした・・・(鬱)

三歳の子がいる友達なのですが、病院に行くのに子供連れてけないから半日預かってくれと頼まれ、断る理由もないので預かる事にしたのでが・・・。

これが悪夢の一日の始まりになろうとは・・・。

何度も会ってて私にもなついてるから大丈夫だろうなんて思ってたんですが、トイレは一人で行けない、ご飯は食べさせなきゃならない、昼寝をしてくれない、全力で騒ぎまくる、うちのわんこにしつこい、その他諸々あり過ぎてかきこしきれません!!

今、友達が迎えに来て帰ったのですが、わんこも私もクタクタになってしまいました。

子供のあの小さな体にどんだけのエネルギーが蓄えられてるんでしょうか・・・、恐ろしや〜。

でも少しだけ母親の気分を味わえました! 自分の子供だったらどんなにかわいいんだろうと未知数な事考えてしまいました。

体はヘトヘトなんですが、精神的には心なしかスッキリしたような感じです。 不思議だな〜。

明後日から内服するセロフェンの事考えて少し憂鬱だったんですが、良い気分転換になったような気がします。

セロフェンが私の体質に合う事をただただ祈るばかりです。

そう!そう!! うちのママもゆりまぼさんのママさんと一緒で口うるさい時ありますよ〜(笑)

心では感謝してるのに、態度や行動で表すって難しいですよね。

だんなさまはまだ仲直りしてなかったんですね。でも仲直りしない方がゆりまぼさん的には楽じゃないですか?? 義両親の所に行かなきゃならない事もなさそうですしね・・・\(^0^)/

[114] Re: はじめまして 

 さわちゃん

2008/08/04 06:56

おはようございます まりぶーさん ゆりまぼさん

週末はいかがお過ごしでしたか

こちらは夫の実家に行きました 数ヶ月ぶりでしたので
歓迎モードで気に障るようなことは 言われなかったかんじです

ただ お昼にお蕎麦屋に連れて行ってもらったんですが
そこで なぜその話になったか いまだ思い出せないんですが 義母が 家の(娘の部屋)部屋があいたから 一緒にすんでもいいのよ とか 他では嫁姑いろいろあるみたいだけど私は うまくやれるような気がするのよ
と、話していました・・・

私は ジョークみたいに「そんな まだ いいです!」
と、拒否言動でしたが。 一緒に住みたいのかしら?!
と、変なかんじでした

まりぶーさんは 同居されてますが 洗濯物とか 一緒に混ぜてされてるんですか? 細かいことが気になるんです
光熱費は半分ずつか?とか ・・・

よっぽどのことがないかぎり 同居なんて考えられないけど 神経質で潔癖症の私には あの家はちょっと・・・・

ゆりまぼさんは ご主人のご両親と もしそういう感じになったら同居できますか?

[115] Re: はじめまして 

 ゆりまぼ

2008/08/04 08:54

まりぶーさん、さわちゃんさん、おはようございます!!

週末はちょっと街に出て旦那と買い物をしました。
旦那はどうせ使いもしないだろう高価な鞄を購入して、めちゃめちゃ機嫌が良かったです。
たまには私にも買ってくれっっ(-"-)

まりぶーさん、お友達の子供さんを預かったようでお疲れ様でした(*^_^*)
私は預かったことはないですが、友達の子供とよく遊びます。
疲れますよね〜、力加減も本気だし…。
負けちゃいます(^^ゞ
これが毎日だと体力もつのかなぁ〜と思う事がありますが、きっと自分の子供だったら可愛いだろうから大丈夫なんでしょうね☆

今日からセロフェンですね!!
まりぶーさんに合うことを私も祈ってますよ!!

さわちゃんさんは旦那様のご実家に行かれたんですね。
義両親は同居したいのかもしれませんね…。
私はできるかなぁ、同居…。
やっぱり気を使うだろうし、今二人で自由に生活してるものがそうでなくなると思うと難しいかなぁ。
でも、もしも義両親に同居しようと言われたら断れるか微妙です…。
旦那に断ってもらうかな。
旦那は長男なので同居は絶対にない話ではないと思うのですが…。
難しい問題ですね(*_*;

[116] Re: はじめまして 

 まりぶー

2008/08/04 21:44

ゆりまぼさん さわちゃんさん こんばんは

本日セロフェン内服開始いたしました! 今のところ副作用みたいなものはありませんが、眠くて眠くてしかたありません・・・。

薬のせいじゃないかもしれませんが、初めて飲むお薬はけっこうドキドキです。

さわちゃんさん、義母さまは完全に狙ってますよ〜。むこうが口火を切るという事は、これから小出しに少しずつ、少しず〜つせっついてきますよ〜。

さわちゃんさんのだんなさまが絶対同居派じゃなければ、同居は頑として拒否すべきですよ!

今でこそ関係がしっくりいってないようなら、同居をきっかけに、微妙なバランスで保たれている関係が悪くなるのは間違いありませんよ!!

私はさわちゃんさんの同居は絶対反対っっっ!! 治療の事でも疲れるのに、義両親なんかに気を使ってられるかっつ〜のっ!!(怒)

すみません、つい、自分の事とかぶってしまい熱くなってしまいました・・・(汗)

とにかく、あちらさんが同居の話しを持ちかけてきても、右から左に聞き流した方が良いですよ! 義親が元気なうちは絶対同居なんてしちゃダメですよ。 弱ってから頼られても困りますけどね・・・(苦笑)

ゆりまぼさん、だんなさまとショッピングだなんてうらやましいな〜。 まりぶーのだんなは、ファッションに興味なし、人ごみが嫌い、もちろん遠出も嫌い、こういう人なんで、買い物なんて一緒に行った記憶すらありませんよ・・・(苦笑)

ゆりまぼさんも何か買ってもらえば良かったのに〜、嚇してでも・・・(笑)

明日はだんなが休みで家にいます。 明日はいつもより早く家を出ようと心に決めているまりぶーでした・・・(苦笑)

追伸:決して不仲なわけではないんです。ただ、だんながいると片付けとか掃除とか思ったように出来ないのでイラッとしてしまうんです。 なもんで喧嘩しない為にも一緒にいる時間を短縮してるんです! これって仲が悪いって事になるのかな〜(苦笑)

[117] Re: はじめまして 

 さわちゃん

2008/08/05 07:53

おはようございます! まりぶーさん ゆりまぼさん!

夕べ初クーラー稼動させました 夕べの湿度にはまいりました・・

ゆりまぼさんご主人とショッピングなんてデートみたいじゃぁないですか!! いいないいな!!
うちの夫は着るもの身につけるもの まったく無頓着で
実家にも平気でこきたないTシャツ着ていくから私が恥かくんです 「またそんな汚い服着て!」 義母、夫に服を用意してある!!  かんべんしてくれ〜

私ちゃんと 夫に出かけるときのきれいな服用意してるんですよー  (TへT)

TPOわきまえて 行動してほしい!

まりぶーさん ほんとビンゴです
義母小出し攻撃です  私は断固同居拒否します!!
夫は「ずいぶんはっきり言うなぁ」なんて同居もOKみたいな口ぶりで。しょうもないです!!

私は夫の妹、正直きらいです

昔夫と、同棲始めたばかりに(といっても、一人住まいの私のマンションに夫が転がり込んできたようなもん)
私が実家に帰省したことがあって。夏休みだし。そしたら!!私の留守中に 夫の妹が同棲の家みたいなんて、いったらしく、連れてきたんだと!! 私が戻ってきてからその話してきたの!!
いくら同棲でも もともと私の家であり 夫の持ち物は服のみ。ひとん家にかってに入ってきたようなものですよ!
しかも私がいないときにわざわざ!! きたいなら私のいるときにするべきですよね 

昔のことですがその件のあと 妹は一言も留守中お邪魔しましたも いまだにありません

そういうとこがあるから 好きになれない。
ぜったい うまくいかなですよね!
まりぶーさんはすぐ、同居だったんですか?

なんか朝から熱くなってすんません

[118] Re: はじめまして 

 ゆりまぼ

2008/08/05 10:59

まりぶーさん、さわちゃんさん、おはようございます!!

今日は朝から銀行や郵便局に走り回って汗だくになりましたっ!
さわちゃんさんが昨日初クーラーだなんてビックリです\(◎o◎)/!
うちはすでにけっこう前から使ってて、もう電気代が上がってきてます…(*_*;

まりぶーさん、お薬副作用がなくて良かったですね!
安心しました。
良い卵が育つと良いですね。

お二人とも旦那様とお買いもの行かないんですね…。
うちの旦那は服が大好きなので、服にとてもお金がかかってちょっと困ってます(-"-)
見栄っ張りなところもあるので…(^^ゞ
念願の子供ができた時にはお買物は控えて欲しいものです…。

さわちゃんさん、同居拒否応援します(^_-)
まりぶーさんのお話を聞いたらやっぱりしない方がいいみたいですもんね!
義理の妹さんもとんでもない人ですね…。
さわちゃんさんのマンションなのに信じられない!!
きっとうまくいきませんよぉ〜。
私ももしもこの先同居の話なんてでてきたら、断固拒否しよう…。

今旦那から電話があって、もう仕事が終わったから帰ってくるそうです\(◎o◎)/!
はやっっ!!早過ぎるっっ!!

私もまりぶーさんのように家を出ようかしら…(笑)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと