1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 今年30歳になる人bR

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今年30歳になる人bR

 みっちー

2008/06/29 12:34

bRを立ててみたけどあってるかな?

わびすけさん、テレビーさん、凛♪さん、待ってまぁす(^^)

過去ログは返信できません

[1] Re: 今年30歳になる人bR 

 テレビー

2008/06/29 14:19

みっちーさんbR立ててくれたんだ。
ありがとう。きっとあってると思うよ!!

友達のお祝い行ってきたんだね。
かわいかっただろうねぇ。
赤ちゃんはやっぱりいいよね。
幸せを感じさせてくれるよね。
そうだね、きっと次は私たちの番だよね♪

赤ちゃん菌届けてくれてありがとう。
私も友達のお祝い行った時は、
しっかりもらってくるよー。
そしてわけてあげるねぇ♪

みっちーさんもリセット前かぁ。
私は早速昨日、旦那が休みで家に居て、
くだらないことで喧嘩しちゃったよー。
ほんとこの時期はあまり、旦那と近くに
居られない。危険ですぅ。


今年30歳になる人bR突入おめでとう。
これからもみなさんよろしくお願いします!!

[2] Re: 今年30歳になる人bR 

 みっちー

2008/07/02 14:05

こんにちわ☆

今日、リセットしちゃいました(><)今回はAIHもしてないしタイミングも合っていなかったのに、胸がすごい張ってたから期待しちゃったけど、やっぱり駄目でした・・・(涙)

テレビーさん、喧嘩しちゃったんだね。もう仲直りはした?リセット前って本当イライラしちゃうよね。

前から旦那には、リセット前はイライラするからって言ってあるのに、「なんでそんなイライラしてるの?」って言われると「だから前から言ってるじゃん!!」って余計頭にくるんだよね。少しは察してほしいけど、男の人にはわからないことなんだろうね。

私事ですが、来週でミソジーズの仲間入りです♪20代中には何とか妊娠をと思っていたけど叶わずだったので、次は30代中にはと願い頑張りまぁす(^^)/

[3] Re: 今年30歳になる人bR 

 テレビー

2008/07/03 08:31

おはよう!!


今回リセットが少しだけ、遅れてて、
なんかそわそわしてるよー。
まだわからないから落ち着けーって
一生懸命いい聞かせてる。。。

思い込みすぎると、ほんとに想像妊娠で
生理が来なくなったりするらしいしね。。

みっちーさん

リセットしちゃったんだね。わかるぅ。。ちょっとでもそれらしき症状があると期待がふくらんじゃうよね。

仲直りしたよ。私もリセット前はイライラするって
旦那に言ってあるよ、だから最近はだいぶ慣れたみたい。でも前はよく「なんで?」って聞かれてた!!
「なんで?」って言われると、ほんと困るよね。
そうそう余計に頭にくる!!!

来週、仲間入りなんだね♪
私も20代中にって思ってた。
次は30代中には!!だね。
まだまだこれからいっぱいチャンスはあるから
きっと願いは叶う!!!


わびすけさん

友達、自然妊娠なんだよー。
病院も休んで、基礎体温付けるのやめてた時で
まさか?ほんとに?って感じだったみたい。
あきらめてたころに、とかってよく言うもんね。
だからってあきらめるのは無理だけどねぇ。。
でもほんと、身近にこういう友達がいると
勇気もらえるよ!!

腹筋付いたんだーすごーい!!
私は続いたことがないからねぇ。
やれないと眠れないってことはもう
すっかり習慣になってるんだね。
かっこいい♪

[4] Re: 今年30歳になる人bR 

 ★サト★

2008/07/03 13:39

初めまして、★サト★と申します。
突然割り込んできてすいません。
でも誰かに気持ちを聞いてもらいたくて。。。
私は26歳で結婚して、明日で30歳になります。
不妊歴はちょうど丸2年で、通院歴は1年半です。
過去に人工受精も2度したことがありますが良い結果は得られず、今はクロミッドとHMG-HCG注射をしています。
今回は15日間も高温が続きいつも以上に期待をして、最高の誕生日プレゼントになるかもしれないななんて思っていたのですが、今朝ガックっと体温が下がってしまいました。
毎月繰り返している凹みですが、今回は久しぶりに涙が止まらなくなってしまいました。
みなさんが前向きにがんばっているところに暗い内容を書き込んでしまい本当にすいませんでした。
読んでくださってありがとうございました。

[5] Re: 今年30歳になる人bR 

 テレビー

2008/07/03 15:28

サトさん初めまして!!
大歓迎です♪
きっとみんなも大歓迎だと思います!!

私はテレビーと申します。
不妊歴2年半、通院半年でポリープ
が発見されて、手術しました。

その後、人工受精をすすめられたけれど、
チャレンジすることなく、
今は、治療はお休みして自力で頑張ってます。

期待が大きければ大きい程、体温が下がった時の
ショックは大きいですよね。
ってわかっていても毎回期待してしまいますよね。

ここに書き込みしたら、気持ちが落ち着きましたか?
暗い内容だなんて気にしないで、どんどん悩みを書き込んでくださいね。

私もここで、悩みや愚痴を聞いてもらって、
ほんとに癒されてます。抱えてる悩みや不安が一緒で
心から共感してもらえるので、どんどん前向きになれますよ!!

これからもよろしくお願いします♪
1日早いけど、お誕生日おめでとうございます。

[6] Re: 今年30歳になる人bR 

 わびすけ

2008/07/03 23:59

ごめーん。立ち上げてないか確認したんだけど、見落としてた〜〜(><)
みっちーさんあんがと〜〜!!!!!!!!皆さんこれからもまたよろしくね〜〜〜♪♪
またゆっくりお返事しま〜〜す。
★サト★さん初めまして。どーぞどーぞ仲間におは入り下さい〜〜。

[7] Re: 今年30歳になる人bR 

 テレビー

2008/07/04 09:16

おはよう。

わびすけさん気付いてくれたんだね!!
よかったぁ。心配でちょこちょこのぞいてたよー。
こちらこそこれからもよろしく♪

[8] Re: 今年30歳になる人bR 

 ★サト★

2008/07/04 12:56

おはようございます。
テレビーさん、わびすけさん、ありがとうございました。
メッセージうれしくてまた涙が出てきました。
本日、30歳の誕生日を迎えると共にリセットしました。
昨日は最悪の気分でしたが、今朝は主人から「おめでとう」って誕生日プレゼントをもらい、気持ちも新たにがんばっていこうと話しました。
20代のうちに産めたらなぁなんて思っていましたが、30歳の誕生日と共にリセットしたのも何かの縁?とか思って、再スタートしようと思います。
不妊期間は治療も大変だし落ち込むこともたくさんあると思いますが、みなさんどうぞよろしくお願いします。
今日はお互いに仕事で無理ですが、明日は主人とお誕生日デートしてきます。
やけ酒してきます(笑)。

[9] Re: 今年30歳になる人bR 

 みっちー

2008/07/04 14:11

こんにちは。

サトさん、始めまして。それから、お誕生日おめでとうございます☆仲間が増えて嬉しいです!!大歓迎ですよぉ〜いっぱいお話ししましょうね(^^)

私は結婚不妊歴ともに6年、治療歴は1年、今はAIHで頑張ってます。リセットしちゃったんですね。高温期が長かったり、いつもと違うことがあるともしや?って思う気持ちすっごくわかります。その分、リセットしちゃうといつも以上にへこんじゃうんですよね。

でも、誕生日迎えて気持ち新たに頑張っていきましょうね!!私も来週の誕生日前日に初の卵管造影が決まりました。今度は30代中に妊娠目指してレッツゴー!!ですよ♪明日のお誕生日デート楽しんできてねぇ〜(^^)


テレビーさん、その後高温期は継続中ですか?これはもしかして?かもしれないね♪うまくいっていますように・・・☆

私は来週、初の卵管造影が決まったよ。痛いって聞くからすごい怖いんだけど、卵管造影後はゴールデン期間だっけ?だから頑張ってくるね!!

わびすけさん、ごめんねー(><)bR立てちゃったよ〜でも、気付いてもらえて良かった♪テレビーさんもありがと〜う♪皆さん、これからもよろしくねー(^^)

わびすけさんは卵管造影は痛みがなかったんだっけ?次の日からは普通の生活して大丈夫?実は卵管造影の次の日が誕生日でディズニーランドに行こうと思ってるんだけど、平気なのかなぁってちょっと心配なんだよね。


リセットしちゃったことだし、明日はバーゲンに行って燃えてくるぞーー!!

[10] Re: 今年30歳になる人bR 

 ★サト★

2008/07/07 13:40

テレビーさん、わびすけさん、みっちーさん、こんにちわ。
土曜日は思いっきり誕生日デートを楽しんできました。
こんなときには、夫婦ふたりっきりってのは良いものだな、なんて前向きに思えたりします。
今日からまた病院スタートです。
私は仕事をしているため思うように通えないことも多々あるので、今回からHMG注射を自分ですることになりそうです。
今日はその練習だと思うんですが、自分で自分に注射するなんて怖くて怖くて不安でいっぱいです。

[11] Re: 今年30歳になる人bR 

 なべこ

2008/07/07 19:47

はじめまして。
9月に30歳になるなべこと言います。
同じ年の方とお話してみたかったので、コメさせてもらいました。

先週末、初AIHの予定でしたが
主人の精子の状態がとても悪く、AIHできませんでした。
それに今の状態だと体外も考えたほうがいいと言われました。
今はどうしたらいいのかわからない状態なのですが
よかったらこんな私もお仲間に入れてもらえないでしょうか・・・

[12] Re: 今年30歳になる人bR 

 ★サト★

2008/07/08 12:04

なべこさん、初めまして。
私もつい最近から参加させてもらっていて、サトと申します。
よろしくお願いします。
私も過去に2度AIHしたことがあります。
うちも主人の精子の状態が悪くて、自然妊娠は無理だと言われたときには、目の前が真っ暗になって主人とふたりで大泣きしました。
その後、漢方などの薬を飲み続けて主人の状態は良くなったのですが、今度は私の卵の状態がいつも悪くて残念な結果が続いています。
確率を上げるためということで始めたクロミッドやHMG-HCG注射だったんですが、何もしなかったときのがちゃんと育ってたのになぁ・・・と最近不安と不満を感じています。

[13] Re: 今年30歳になる人bR 

 テレビー

2008/07/09 08:32

おはよう。

実は、七夕の日に、妊娠検査薬ではじめて陽性が確認できたぁ!!!!!まだまだほんとに初期だから、
喜びより不安も大きくて、現実なのかどうかも
実感がわかなくて、不思議で仕方ないよぉぉぉ。。

とりあえず、明日、病院に行ってきます。

ということで、今回でこの掲示板を卒業して、
今後は卒業版に移りますね。

この掲示板でみんなに出会えて
本当に良かったよぉ。。!!
同じ悩みを共感してくれる
仲間がいて、本当に心強かった!!
不妊のことに限らず、同じ年代の悩みを
ここで聞いてもらって、ストレスも軽減されて
すごく楽しかったぁ♪
きっと体にもいい影響を与えられたん
だと思う。本当に本当にみんなありがとう。

今回、治療を休んで間もなくのことだったので、
自分の力を信じるって、すごく大事な事なのかも
しれない!!って思ったよ。



みっちーさん、卵管造影、私は全然痛くなかったよ。私は4月に卵管造影をやって、今回陽性だったから、卵管造影後はゴールデン期間って、本当だと思うよ。信じて頑張ってね。

[14] Re: 今年30歳になる人bR 

 ★サト★

2008/07/09 15:11

テレビーさん、おめでとうございます!
短い間でしたが、メッセージにお返事くださったり、ありがとうございました。
今回のテレビーさんの「自分の力を信じる」って言葉にぐっときました。
私も今の排卵誘発剤使いまくりの状況に不満を持つようになっています。
どんどん卵の状態が悪くなり、どんどん薬の量が増えてます。
今周期ダメならまた休憩しようと思います。
(1年くらい前にも3周期休憩しました)
そして体外受精を最近は考えてます。
テレビーさん、お体を大切に、お腹の赤ちゃんを育んでいってください。

[15] Re: 今年30歳になる人bR 

 みっちー

2008/07/10 10:57

こんにちわ♪

なべこさん、始めまして♪またまた仲間が増えて嬉しいです(^^)これからよろしくお願いします。

私も今AIHで頑張っています。色々な不安や悩みなどここでぶちまけていきましょうね♪

サトさん、うちも旦那の精子の運動率が悪いのと私が頚管粘液が少ないのとでAIHにステップアップになり今頑張っています。

確かにクロミッドや注射の影響でおりものが減ったりと体の変化はありますよね。もし精神的に辛くなったら少し休んで、また頑張るぞって思えたらまた頑張る!!ってのもいいかもしれませんね。

テレビーさぁぁぁん(^^)おめでと〜〜〜う♪♪♪すごいよすごいよ!!嬉しいよぉ〜♪今頃病院かな?

私の方こそ、テレビーさんにいっぱい勇気と励ましをもらって元気になれたんだよ。ありがとう。ここでお話しができなくなるのはとっても寂しいけど、テレビーさんの門出だから笑顔で見送らないとね(^^)v卒業版で絶対会おうね!!

今日、これから卵管造影で不安だったからここを覗いたんだけど、テレビーさんの妊娠報告と痛くなかったよの言葉を聞いて勇気湧いてきたよー!!ゴールデン期間を得るためにも頑張ってくるぞぉ〜

テレビーさん、心拍確認までドキドキだと思うけど無理せず、ゆっくり過ごしてね。それから元気な赤ちゃん産んでね(*^^*)/

[16] Re: 今年30歳になる人bR 

 凛♪

2008/07/10 18:22

みんなお久しぶりですー!!!!
やっと引越しも落ち着いて、今日ネットが繋がったからさっそく覗いてみました〜♪♪

テレビーさんおめでと〜〜〜〜♪♪☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・°

実はアタシも・・・・・
7月7日の七夕に病院で胎嚢確認できたんですー!!!!

病院も転院しようと思って、お休みしてたし
引越しでバタバタして2キロ痩せた月に・・・笑))
仕事も引越しを期に辞めたし、環境も変わったし
べビちゃんがきてくれたのかもしれませんね。。。

私も心拍確認もまだできてないんで、不安だけど
卒業します。

ほんとにみんなに会えて、みんなと楽しい会話もできた事が私の中で大きい力になってたことは間違いありません!!!

ありがとうございました。

[17] Re: 今年30歳になる人bR 

 わびすけ

2008/07/11 19:08

こんばんわ♪

テレビーさんに凛♪さんおめでと〜〜!!!!!!
7月7日に2人が妊娠発覚なんて素敵だね〜〜〜〜♪♪♪
卒業版にも顔出しますね〜〜〜〜〜!!!!!!!
新メンバーも増えてまた頑張りま〜〜〜す!!!!!

サトさん、

お誕生日おめでと〜〜〜。30歳だね〜〜。私は既に4月で30歳になってます・・・(><)
旦那さんからのプレゼント嬉しいですね〜〜。そうそう、リセットしても落ち込まずその日を迎えましょ〜〜〜!!
デートも楽しめたようでよかった!!病院で、自分で注射は怖いですね〜(><)私もこの間病院行った時に、隣の部屋で注射の打ち方の講義を受けてる声が聞こえてびっくりしたとこです。なかなか病院に行けない人が自分でするのかな〜??


みっちーさん、

ごめーん(><)卵管造影までに間に合わなかった・・
痛みどーだった????今頃ランド♪かな〜???痛くなかった事を信じて・・・。
凛さんも、テレビーさんも同時に懐妊しておめでたいね〜〜〜!!!!うちらも30歳中に懐妊しよ〜〜ね!!で、卒業版で「30歳で妊娠!!」ってタイトルにしよ〜〜!!!!(笑)


なべこさん、

初めまして!!こちらこそ仲良くしてください!!
今回、2人も妊娠報告があったので、うちらもこの波に乗って頑張りましょ〜ね!!!!
AIHできなくて残念でしたね〜(><)うちは、私が原因の不妊です。今は私もAIHで頑張ってますが、今月で7回目のAIHで妊娠しなければ、腹腔鏡の手術をするつもりです。内膜症と筋腫持ちで、オペか体外か選択させられましたが、オペを選びました。
なべこさんは、体外にステップアップするんですか〜〜??
最後のAIHで妊娠したらいいなぁ〜〜〜〜

[18] Re: 今年30歳になる人bR 

 なべこ

2008/07/12 11:01

みなさん、こんにちは。
お仲間に入れてもらえて嬉しいです(^-^)
私がコメした後にお2人も妊娠されたということで
私も頑張っていこう思ってます。

少し私のことを書きたいと思います。
治療を始めて10ヶ月目で、5月に不妊専門に転院をしました。
前の病院で6ヶ月ほどタイミングをとってダメだったので
転院してすぐに人工授精を勧められました。
が、心の準備ができておらず、前周期は断念。
今回は頑張るぞって思ってたのに
主人の精子の状態が非常に悪く、断念。
で、今に至ってます。

前の病院の主人の検査結果をみて
今の病院の先生に人工受精もぎりぎりできるかって
言われてたんですが、いざできないって言われると
ショックはかなり大きかったです。

私自信も高プロがあり、テルロンを服用してます。
主人は泌尿器科の受診を進められてます。

ここ最近はかなり凹み気味でしたが
また頑張ろうって思えるように少しずつなってきました。
これからもよろしくお願いします。

[19] Re: 今年30歳になる人bR 

 ★サト★

2008/07/13 11:42

みなさんこんにちわ。
凛さんはじめまして、そしておめでとうございます!
私は最近この掲示板にお邪魔するようになったのですが、テレビーさんと凛さんが同時に妊娠されてとっても励まされました!
それにおふたりが自分の力で自然に妊娠されたっていうのもとっても勇気をもらえました。
私も続きたいです!
昨日は病院でHMGの注射をしてきました。
月曜日は自分で打たないといけないので、やり方を教わりながら。
すっごく怖くて、大量にわき汗をかいてしまいました(笑)。
打ちやすいということで太ももに打ったんですが、注射自体は思ったほど平気だったんですけど、時間が経つにつてれどんどん痛くなって、夜には歩くことも、立ったり座ったりも痛くて痛くてできなくて。
筋肉注射って本当に痛いですよね。
今はだいぶ治まったんですが、みなさんもこんなに痛くなったりしますか?
わびすけさん、私は仕事をしてるので思うように通えないことがあって、だから自分で注射することになりました。
怖いですー。
みっちーさん、ディズニーランドはどうでしたか?
私もここ何年か行ってないので行きたいです!
なべこさん、うちも私は卵の育ちが悪いし、主人も精子の数が少なかったので薬を飲んでいます。
これから一緒にがんばっていきましょう!
よろしくお願いします。
今朝の基礎体温が37.05もあり、風邪気味なのか、あるいは周期11日目にして高温期に突入!?となんだかビビッてます。
話が長くなりました・・・。

[20] Re: 今年30歳になる人bR 

 ★サト★

2008/07/15 09:40

みなさんおはようございます。
昨日がんばって自分でHMG注射しました!
この前教わったばっかりなのに、あれ?あれ?これでいいんだっけ?って準備に戸惑いました。
上手に注射器の中に薬を入れられなかったり、空気ばっかり入っちゃったり、結構手こずりました。
刺すときは、一度深呼吸して、えいやっ!って迷わずにいきました。
ためらったら絶対にできなくなるって思ったので。
ぷすっていいました・・・皮膚を刺すとき・・・。
あとはずっと揉んでたので、今日は痛みが軽いです。
すいません、自分の話ばっかりで。
でもなんだか自分で自分を誉めてあげたいような気持ちにもなったし、逆に、こんなにがんばってるのに報われる日は来るのかなぁなんて思って切なくなりました。
どうか卵ちゃんよ、大きくなっておくれ。
木曜日にチェックに行ってきます。

[21] Re: 今年30歳になる人bR 

 なべこ

2008/07/15 10:45

おはようございます。

★サト★さん、注射お疲れ様でした。
私も注射の経験ありますけど、先生に打ってもらうのさえコワいのに
自分でだともっと緊張しちゃいますよね。
仕事してると思うように治療に専念できませんよね。
私は短時間パートしてるのですが、パートでさえ
なかなか思うようにいきません。
頑張った分、卵ちゃんが大きくなってくれるといいですね。

ところで★サト★さんのご主人は何の薬を服用されてるのでしょうか。
よかったら教えてもらえませんか・・・

[22] Re: 今年30歳になる人bR 

 みっちー

2008/07/15 10:47

皆さん、こんにちわ。

先週の木曜に無事、卵管造影終えてきました。すごいドキドキだったんだけど、お腹がキューってなるくらいで痛みがなく、卵管にも異常がなく、卵ちゃんの状態が良ければ今週末3回目のAIHを行います!!

そして私事ですが、先週の金曜に三十路になっちまいました(><)でも、ディズニーランドでお祝いしてもらって楽しい誕生日を過ごしてきました(^^)

凛♪さん、お久しぶり&妊娠おめでとーう!!テレビーさんに続き凛♪さんも妊娠で、すごい嬉しいよぉ〜今ここは妊娠菌でいっぱいだから、この妊娠ラッシュに乗れるように頑張るよー卒業版で待っててね(^^)

わびすけさん、ここから一気に2人も卒業なんて嬉しいね。お話できなくなるのは寂しいけど、目指せ卒業版「30歳で妊娠!!」だね♪

卵管造影は痛くなかったよぉ〜ありがとう♪本当ひと安心って感じ。怖い検査は無事クリアしたからまた頑張っていくよぉ〜!!

なべこさん、私もAIHのステップアップを進められた時はショックだったよ。あぁ、自然妊娠は無理なんだって思って、なかなかステップアップできなかったよ。でも、このままタイミングで頑張っても無理なら、少しでもの可能性を信じてステップアップしたんだ。

1回目のAIHで初の陽性反応もらったものの、結果は流産でかなりのショックを受けたけど、ほんの少し光が見えることができたから、またAIHで頑張っているよ。旦那も精子君の運動率が悪くて漢方飲んで頑張ってくれてます。凹む時もあると思うけど、頑張ろうと思えた時は一緒に頑張っていこうね(^^)そして、疲れた時は寄り道しながらね。

サトさん、自分で注射するのぉー!!すごいよ!!私は看護婦さんがしてくれる注射さえ顔を背けてるよ。でも、今日は痛みが軽いんだね。良かったね。私もサトさん誉めてあげるよぉ〜よく頑張りました!!(^^)

体温はいい感じに続いているかな?うまくいっているといいね♪


みんなぁ〜この妊娠ラッシュに乗っていこうねぇ〜♪

[23] Re: 今年30歳になる人bR 

 ★サト★

2008/07/16 11:50

みなさん、おはようございます。
今日も暑いですねぇ。
ビールのうまい季節になりました(笑)。

みっちーさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
同じ7月生まれですね☆
なんか「三十路」って実感なくないですか?
昔は30歳になったらすっごいおばさんなのかと思ってましたけど、まだまだ人生これから!って感じがします。

なべこさん、主人が飲んでる薬を紹介しますね。
少しでも参考になったらうれしいです。
八味地黄丸料・・・足腰や泌尿生殖器など下半身の衰えに効果があるそうです。
サークレチンS・・・血液の循環を良くするそうです。
ユベラN・・・ビタミンE製剤で、血行をよくしたり組織の代謝を活発にするそうです。
エバステル・・・持続性抗ヒスタミン薬でアレルギー性鼻炎とか花粉症のお薬です。
以上の4種類です。
エバステルなんてまったく関係ない気がしますが、先生曰くこれが効くらしいんです。
最初に検査したとき、自然妊娠はまず無理だと言われて目の前が真っ暗になりました。
それで人工受精を2回しましたがダメでした。
薬を飲み始めて3ヶ月後に再検査したところ、まったく問題ありませんでした。
薬の効果なのかな!?
それで排卵誘発剤とタイミングになったんですが、誘発剤を使えば使うほどどんどん私の卵の状態が悪くなっていって、未だに妊娠できません。
卵もそうなんですが、私は最近はキャッチアップとか受精とか着床とか、そういうところにも問題があるのではないかと思ってます。
それで今周期ダメだったら体外受精に定評のある病院に移ろうかなぁって考えてます。
乗り越えていかなければいけないハードルがたくさんありますよね。
しかもその1つ1つが私にはとっても高く感じます。

[24] Re: 今年30歳になる人bR 

 わびすけ

2008/07/16 20:29

こんばんわ♪

今日から注射がスタートしたんだけど、注射・・・・
痛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
私ね、AIH6回目までしたんだけど、注射全く痛くなかったの。皆涙でるぐらい痛いとか、ハンカチ噛み締めるぐぐらい痛いとか聞いてたけど、全然で。今回も「さぁ〜やろう!」ってな感じでしたんだけど・・・「痛いやんけぇ〜〜」って心の中で叫びましたよ〜〜(><)(><)明日もあの看護師さんなんかな〜って思ったらお尻が痛くなるよ〜〜(><)(><)


なべこさん、

タイミングからAIHを勧められたら引きますよね〜〜。私も初めは同じ気持ちでした・・「人工授精?」って。
でも、やってみれば何のこたぁ〜ないって感じでしたよ!!って、うちはAIHからじゃないと妊娠しないので・・・
でも、いざやろうっと思った時にできなかったら残念ですよね〜。
私もプロラクチン高めでしたよ〜。でも、漢方を飲んだら数値が下がりました。
諦めずに頑張りましょ〜〜ね!!!諦めなければ必ず結果は出ますからね!!!!「今年30歳になる人」は絶対「30歳で妊娠した人」になりますよ!!!!!!


サトさん、

自分での注射お疲れ様でした〜〜〜。怖いし痛いですよね〜〜。さきほどもいいましたが、今回初めて痛い思いしたんです〜〜〜。あんな痛みを毎回してたらそりゃ嫌になるわって思いました。
次は木曜日が診察なんですね。私は、土曜日です。お互い成長してるといいですね♪
サトさんはお酒好きですか??ビールのうまい季節ってあったので好きなのかな〜って(笑)

みっちーさん、

卵管造影お疲れ様でした〜。痛くもなくよかったね。
これでゴールデン期間だから次のAIHは期待大大大だね!!みっちーさんは、1回目で妊娠もしてるわけだから絶対、ベビちゃんは戻ってくれると思う!!!!!

そして30歳誕生日おめでと〜〜〜〜〜〜〜。次々と三十路を迎えてますね〜〜〜〜。ぜったい30歳の間でみんな妊娠間違いないしだよね!!!!
妊娠菌だらけだからね〜〜〜〜。本当今回2人いっぺんに妊娠して、2人いっぺんに新しい人がきてくれて凄いよね!!頑張ろうぜぃ!!!!!!!!!!!!

[25] Re: 今年30歳になる人bR 

 なべこ

2008/07/17 21:35

こんばんは☆彡
昨日、少し出血があったんです。
生理予定日までには3日あるし、もしかしてこれは・・・
着床出血???って勝手に思い込んで、今日の朝フライングやってみましたけど
見事に陰性でした(>_<)
ヤツが来るのをじっと待ってる状態です・・・

みっちーさん、お誕生日おめでとうございます。
ディズニーランドでお祝いなんてうらやまし〜〜〜!!
卵管造影、お疲れサマでした。
卵ちゃん、育ってくれるといいですね。
実は私も2年前に流産を経験してます。
その時はホントに辛くて辛くて・・・
うちの場合自然で妊娠したので、なんで自然じゃ無理なんだっていう思いがあったのかもしれません。
でも、今は前向きに頑張れたらって少しずつ思えるようになってきてるので
一緒に頑張ろうって言ってもらえて凄く嬉しいです。

★サト★さん、丁寧にお返事してもらってありがとうございます。
花粉症の薬には私もビックリです。
私、花粉症なんですけど、前の病院の先生に
妊娠したいならアレルギーの薬は絶対に飲んだらダメと言われていたので・・・
うちは前の病院で「ホチュウエッキトウ」を処方されてて
3ヶ月飲み続けてもらったけど、ほとんど効果はありませんでした。
★サト★さんのご主人の薬はすべて病院で処方されてるものなんですよね???

わびすけさんも高プロなんですね。
漢方で数値が下ったんですか!!!
私は今、テルロンを飲んでます。
漢方のほうがいいのかなぁ・・・
「30歳で妊娠した人」っていいですね。
なんだかとっても前向きになれました(*^^*)

[26] Re: 今年30歳になる人bR 

 ★サト★

2008/07/18 10:44

みなさんおはようございます。
昨日は病院で卵チェックでした。
久しぶりにたくさんの卵が大きく育っててとってもうれしくなりました。
先生にも、久しぶりだね、何か特別なことでもしたの?なんて言われました。
ただ、これだとOHSSになる可能性が高いから、痛くなったら我慢せずにすぐに病院に来るように言われました。
以前にも軽度でしたがなったことがあって、辛かったのを思い出してちょっと不安になってます。
もうちょっと大きくするためにもう1本HMGを打ちました。
また明日チェックです。
わびすけさんはおしりに注射するんですね?
私はいつも腕です、自分でやったときは太ももでした。
私は針が刺さるときよりも、薬が注入されてるときのが痛いです。
あと終わった後に揉みが足らないとものすごく痛くなります。
でも人間って痛いこととか辛いことにも慣れていくものだなぁなんて思います。
最初は婦人科自体にも抵抗あったし、先生や看護婦さんにおまたをおっぴろげるのも嫌で嫌でしょうがなかったんです。
でも治療がステップアップしていくにしたがって、私の心臓も丈夫になっていってるな、なんて。
ちょっと切なくもありますよね(笑)。
なべこさん、主人のお薬は全部病院で出されてるものです。
明日から私は3連休です!
うれしいな♪
遊びまくります!
大好きなお酒もたくさん飲んじゃいます(笑)!
本当は、控えた方がいいんですかね!?
みなさんは休日はどのようにお過ごしになってるんですか?

[27] Re: 今年30歳になる人bR 

 みっちー

2008/07/18 14:52

皆さん、こんにちわ♪

皆にお誕生日おめでとうって言ってもらえて嬉しいです(*^^*)ありがとうございます♪

AIHが延びそうです(><)卵ちゃんがまだ大きくなってくれないみたいで・・・でも周期的にはこの3連休中に排卵予定なのに・・・休み明けまで排卵しないことを願います(><)

サトさん、まさか自分が三十路をむかえるとはって感じで全く実感ありません(^^)気分はいつでも17歳!!でも、体力ばかりは年齢を感じずにはいられません(><)

卵ちゃんはすくすくと育ってくれてるんだね♪今月誕生日同士だし、神様ぁどうか誕生日プレゼントをくださ〜い!!
この連休は、明日注射で、明後日旦那は仕事なので、高校野球の予選見ながらゆっくり過ごしまぁす♪

わびすけさん、注射って看護士さんによって違うよね。いつもはベテランの人がやってくれて全然痛くないのに、たまに若い看護士さんがやると超〜〜痛いの!!なんでこうも違うんだろうって不思議だよ。

でも、この痛みを乗り越えてこそ次があるよね!!やっぱり女の人は強いよ(^^)v

なべこさん、なべこさんも同じ経験をされているんですね。私は今年の3月に流産しました。本当に辛い経験ですよね。でも、色んな人たちに励まされ支えられ、流産後妊娠された方にも出会い、いっぱい勇気をもらうことができました。

一緒に頑張っている仲間がいるって心強いですよね(^^)ちなみにうちの旦那に処方されてる薬は、「ホチュウエッキトウ」という漢方と、「メチコバール」というビタミン剤です。漢方はまずいみたいで、オエオエ言いながら飲んでくれています。

ただ、お酒飲んだ時は薬飲まないんだけど、漢方は続けることに意味があるんだよね?お酒飲んだ時って漢方は飲んでもいいのかな?

[28] Re: 今年30歳になる人bR 

 ★サト★

2008/07/21 10:41

みなさん、おはようございます。
土・日と遊びまくったので、今日は家でおとなしくしていようと思います。
と言うか、やっぱりOHSSになってしまって、お腹が痛くて動きたくないんです(泣)。
土曜日に病院に行ったとき、なんと排卵後だったんです!
急いで家に帰って主人と仲良ししてもらいました。
色気も何もありませんよね(笑)。
主人の仕事は残業が多くて朝方に帰ってくることもざらなので、平日のタイミングの場合夜は難しいので朝に取ることになります。
金曜日の朝もどうしようかすっごく迷ったんだけど、木曜日に見たときはあともう少しって感じだったし、先生にもまた土曜日に見てみようって言われただけだったのでスルーしちゃいました。
今ではちょっと後悔・・・先生はたぶん金曜の夜に排卵しただろうから間に合うよ、とか言ってたけど、心配です。
タイミングって本当に難しいです。
卵ちゃんの寿命短すぎです!
家にエコーが欲しいです・・・(笑)。
あと、私も婦人科とは別で漢方を飲んでいて、主人も飲んでいますが、飲酒したときも普通に飲んでいます。
特に具合悪くなったとかは今までないんですが、きちんと薬剤師さんとかに確認したわけではないので、先生に聞いてみる方がいいですよね。

[29] Re: 今年30歳になる人bR 

 わびすけ

2008/07/22 23:05

こんばんわ。

今日は診察日でした。左右に2個ずつ卵ちゃんが育ってました。片方の卵ちゃんが成長していて、また明後日診察です。もしかしたら早めに排卵するかもです・・・

なべこさん、体調はどーですか??どーかヤツがきてませんよーに祈ってます。

サトさん、せっかく卵が成長してたのに、OHSSになるとは。。。しかも排卵後だったなんて!!!!
本当、タイミングって難しいですよね〜(><)私も一度あります。それでもAIHしたけど・・・
本当、精子の様に卵子も寿命が長かったらいいのにねぇ〜〜(><)
お酒美味いですよね〜〜!!!私も今月は飲み過ぎました〜〜。看護師さんに治療中にお酒飲んでも大丈夫?って聞いたら問題ないって言ってたよ。

みっちーさん、3連休も終わってAIHはどーでしたか??
休みあけまで排卵しないように・・ってあるけど、連休中のAIHはできないの〜??
私も漢方飲んでもお酒飲んでますよ。漢方を飲んで4ヶ月目だけど、今月は全く生理痛がなかったので、やめられない感じです。



[30] Re: 今年30歳になる人bR 

 みっちー

2008/07/24 16:38

こんにちわ♪

結局今回は、排卵日と病院の休みがかぶってAIH見送りになり、タイミングとなりました(><)卵管造影後だっただけに、わくわくしていたんですががっかりです(><)

サトさん、OHSSになっちゃったんですね。お腹は大丈夫ですか?
タイミングって本当に難しいですよね。この日が排卵!!って簡単にわかる何かがあればいいのにといつも思います。

わびすけさん、土曜日にAIHするものだと思ってたら、卵胞チェックだけで、本当なら明日(日曜日)AIHだけど病院休みだから今回はタイミングでって言われたの!!

休みなのは仕方ないけど、1日早くAIHやっちゃうってのは難しいことなのかな?しかも、来月病院の夏休みが10日間もあって、ちょうど排卵予定日頃でまたAIH見送りになりそうなんだ。せっかくのゴールデン期間が無駄に過ぎていってかなりショックだよ(><)

9月に旅行計画してたんだけど、治療優先で中止になりそうです・・・

漢方飲んでてもお酒は飲めるんだね。ただ、うちの旦那さまはお酒飲んじゃうと酔っ払って漢方飲んでくれないんだよね。うまく飲ませる方法はあるかな?

[31] Re: 今年30歳になる人bR 

 なべこ

2008/07/24 21:35

こんばんは☆彡
ヤツがやってきてしまいました(>_<)
やっぱりダメでした・・・
気持ちを新たに頑張ろうって思いたいのですが
今後のことを考えると・・・
とりあえず、主人の2回目の検査結果を聞いてから
考えようと今は思ってます。

★サト★さん、お腹の具合はどうですか・・・
卵ちゃんがたくさん育ってくれたのに、排卵してしまってたんですね。
わびすけさんやみっちーさんも言ってるけど
ホントにタイミングって難しいですよね。
うちにエコーが欲しいってほんとによくわかりますよ。

みっちーさん、AIHが見送りになっちゃったんですね。
卵管造影のあとってゴールデン期間って言われてますもんね。
病院が休みなのは仕方ないけど、もう少し何か方法は
ないのかって思っちゃいますよね。
せっかくのゴールデン期間なんだから・・・

わびすけさん、卵ちゃんが育ってるみたいですね。
今日は病院だったんですか・・・

[32] Re: 今年30歳になる人bR 

 ★サト★

2008/07/24 23:08

こんばんわ。
ぽっこりお腹のサトです(笑)。
でも私はOHSSじゃなくても、高温期に入るとすぐに胸が張ったりお腹が痛かったり頭痛がしたり吐き気がしたり・・・いわゆる生理前症候群ってやつがヒドイんです。
本当、仕事中もきつくて、でも休めないし、さっさと生理になってくれた方が楽になれるのに・・・なんて思っちゃいます。
女って大変ですよね(笑)。
しかし、みなさんも排卵の見極めには苦労されてるんですね。
チャンスは月にたった1度、しかも時間の勝負、この時のために2週間かけて準備してるわけだし、私は毎月毎月緊張しちゃってます。
しかも、自分がどうにかできる問題じゃなくって、病院が休みだから見送るとか、悔しいですよねぇ。
卵よりも精子のが長生きだし、1日前にAIHするってのもアリなんじゃないのかな!?なんて私も思いました。
大事な大事なチャンスは大切にしたいですよね!
病院が年中無休の24時間営業だったらいいのに。
最近思うのは、自分にすっごいやる気とかないと、先生からは積極的にがんばってくれないなぁ、みたいな。。。
ぐちぐち言ってもしょうがないですね(笑)。
高温期もそろそろ半ばです。
希望を持って過ごします。




[33] Re: 今年30歳になる人bR 

 わびすけ

2008/07/24 23:19

こんばんわ。

今日の診察で明日AIHになりました。卵ちゃんの成長が早くて・・・早くても大丈夫なのか心配です。


みっちーさん、休日にAIHが重なると診察できないんですね(><)うちの病院は、いつでもしてくれます。なので担当の先生はちゃんとお休みをとっているのか心配になって、先生に聞いた事あります。
でもゴールデン期間だからタイミングも期待できますね!!
漢方ですが、大体空腹時に飲むからお酒飲む前に飲んだらいいかなと思いますよ。

なべこさん、ヤツきちゃいましたか・・・
旦那さんの結果を聞いてからのスタートなんですね。
うまくいくといいですね。お互い頑張りましょう!!!

[34] Re: 今年30歳になる人bR 

 なべこ

2008/07/25 08:17

おはようございます。
やっと週末だぁ!!!
明日から1泊2日で長野、新潟方面へ旅行です♪♪♪
明日は主人の31回目の誕生日。
今からとっても楽しみです(*´∇`*)

★サト★さん、生理前症候群きつそうですね。
どんだけきつくても仕事を休めないのもキツイし・・・
高温期、のんびり過ごしてくださいね。

わびすけさん、今日AIHなんですね。
いつもより卵ちゃんの成長が早いみたいですね。
いつもと違うと不安になりますよね。
AIH、緊張するだろうけど頑張ってきてくださいね。

[35] Re: 今年30歳になる人bR 

 ★サト★

2008/07/25 22:02

こんばんわ。
今日の夜は久しぶりに主人と平日デートのはずだったのに、仕事でドタキャンされました。
ぶー。
仕事が大変なのもよく分かるけど、やっぱりがっかりです。
文句を言って電話を切ってしまった私・・・もっと良き妻になりたいです・・・。
わびすけさん、AIHうまくいきましたか?
卵ちゃんと精子くんがちゃんと出会えていますように・・・とこちらからも願ってます。
なべこさんは明日から旅行なんですね! 
素敵なご主人のお誕生日をお過ごしください☆
私やみっちーさんと同じ7月生まれですね♪
私も旅行行きたいなぁ。
主人は仕事が忙しくて夏休みが取れないんです(泣)。
なので、10月の結婚記念日のときにいつもパァーと旅行に行きます。
今から10月が楽しみです(笑)。

[36] Re: 今年30歳になる人bR 

 ★サト★

2008/07/28 21:47

みなさんこんばんわ。
毎日毎日暑いですが、お元気ですか?
さっき近所に住む友達夫婦の家に桃のおすそ分けをもらいに行ってきました。
そこにはもうすぐ1歳になる女の子がいるんだけど、もう、会うたびにかわいくって。
私、友達のほとんどは既婚者で、その全てはママさんか妊婦さんです。
うちは結婚したの早い方だったんですけどね。
友達と比べるなんてバカかもしれないけど、やっぱり素直に羨ましいです。
今日は高温期10日目です。
週末には頼みもしないのにアレがやってくるのかなぁ。
毎朝体温計るのドキドキです、と言うか、怖いくらいです。
心臓が押しつぶされそー。

[37] Re: 今年30歳になる人bR 

 みっちー

2008/07/29 11:55

こんにちわ。

いやぁ、毎日暑いですね(><)でも、昼間の1人の時間はクーラー代ケチって扇風機で頑張ってます!!

サトさん、生理前症候群辛いよね。私も排卵時期から胸が張って痛いのと、イライラするよ。その頃は旦那との喧嘩も増えちゃうんだよね。今は高温10日目でドキドキだね。私も同じくらいだよ。でも、あまり体温上がってくれず・・・頑張ってくれーって感じだよ。

なべこさん、旅行はどうだった?楽しかった?うちの旦那の夏休みは9月なのでまだまだ楽しみは先だよ(><)私も旅行行きたーい!!
土産話しきかせてね(^^)

わびすけさん、AIHご苦労様!!今ドキドキ週間だね。わびすけさんの病院はいつでもAIHやってくれるんだね。いいなぁ〜病院自体のお休みってないの?

漢方は空腹時でも飲んでいいんだね。ここ最近漢方きらしちゃってて、昨日やっと病院行ってもらってきたら、旦那が「あぁ、漢方また復活しちゃったんだ」ってへこんでたよ。私は注射頑張るから、君は頑張って漢方飲んでくれぇ〜と叫びたかったよ(^^;)

[38] Re: 今年30歳になる人bR 

 わびすけ

2008/07/29 22:51

こんばんは。

昨日は排卵確認でした。その後今後の治療についての説明があったんだけど、以前の話では次回ダメなら体外か手術か?って言われていたんで、先生に「オペします。」って言うとびっくりして「オペするの?」って。
「えっ?先生が以前言っていたけど?筋腫が邪魔してるかもしれないからって」と言うと「そーだった?でも、わびさんの場合筋腫は小さいし問題ないんだよね〜だから一度体外をしてダメならオペしない?」って。
え〜〜〜〜〜また悩みが増えた〜〜(><)オペする気満々だったのにぃ〜〜。筋腫がOKでも内膜症が邪魔してるかもしれないし・・・・
一応、ヤツがきたら旦那と説明会に行くつもりです・・


なべこさん、
旅行はどーでしたか??旦那さんのBDもうまくいきました?私も長野って行ってみたい所なんだぁ〜〜。
無事AIHも終わって次の日から高温期突入してます。
はぁ〜〜妊娠してますよ〜〜に!!って感じです(汗)

サトさん、
旦那さんとのデート残念でしたね〜(><)どこかに行く予定だったの??仕事じゃ仕方ないけどムッとしてしまうよね・・・
10月が結婚記念日なんですね。旅行いいですね。
高温期10日目かぁ〜〜ラストスパートだね〜(><)神様〜〜妊娠させてあげて〜〜ここにきた皆は今年には卒業するんだからね〜〜〜。


みっちーさん、
私も生理前症候群ありますぅ〜(><)ツライ(><)
私も早く生理きてくれたら楽になるのに〜lって思うもん!!みっちーさんも高温期ラストスパートなんだね。
皆うまくいきますよ〜に!!!!
漢方は空腹時に飲む様に先生に言われてない??空腹時が一番効くんだって!!


明後日から、8月16日まで実家に帰省します。かなり長い帰省でしょ?(笑)途中からは旦那も来るからその前に友達と遊んでプチ独身生活エンジョイしてきま〜〜す♪皆もよいお盆をお過ごし下さいね〜〜。

[39] Re: 今年30歳になる人bR 

 ★サト★

2008/07/30 21:34

こんばんわ。
高温期12日目、気が気じゃないです(笑)。
仕事中も一日中考えちゃって、自分の体に問いかけてます・・・体温はどう?体調はどう?って(笑)。

みっちーさんも生理前症候群あるんですね。
これって分かる人にしか分からないからツライですよねぇ。
主人にも「なにイライラしてんの?」とか言われて余計にイライラしちゃったり。
あと私もクーラーケチってます(笑)。
ひとりだと贅沢な気がしちゃって・・・それで去年は首に汗疹ができちゃったんですけどね(笑)。
同じく高温期、お祈りしましょう!

わびすけさんも高温期なんですね。
ドキドキですよねぇ。
しかし先生って結構テキトーじゃないですか?
うちの先生はすっごいテキトー。
毎回言うことが変わったりします。
たまにムッとしちゃうけど、この病院が今はベストなので先生の人柄は我慢です。
でも今回もダメだったら転院して体外をするつもりです。
うー。
そうそう、この前はただご飯を食べに行くだけだったんですけど、久しぶりに平日主人に誘ってもらってすっごくうれしかったから余計にがっかりしちゃったんだ。
仕事ってなんかズルイです。

私もお盆休みは実家に行く予定です。
先月と今月に友達が出産したので、それぞれの赤ちゃんに会いに行ってこようと思ってます。
かわいんだろうなぁ。。。

[40] Re: 今年30歳になる人bR 

 ★サト★

2008/08/02 22:38

みなさんこんばんわ。
今日リセットしてしまいました。
そして新しい病院に主人と行ってきました。
体外受精で有名なところです。
受付から会計まで、なんと7時間強かかりました!!!
ぐったりですよ(笑)。
でもそれだけたくさんの人が治療に来ているということです。
今日は血液検査や内診をしました。
卵巣がものすごく腫れてるみたいで、これでは良質な卵子もできないから採卵もできないし体外受精もできないって言われました。
とりあえず2周期くらいは体を休ませて様子を見ようということです。
最初は2ヶ月も無駄にしてしまうのか・・・って思ったけど、なんかそう言われて少し緊張が解れたと言うか、2ヶ月はあまり考え込まずにリラックスして過ごそうって思いました。
私はこれで病院は3つ目になるんですが、先生が違えば方針も違うもので、今日も結構目から鱗でした。

[41] Re: 今年30歳になる人bR 

 みっちー

2008/08/05 11:52

こんにちわ。

今日リセットしちゃいました。やっぱりタイミングじゃ無理だよなぁ〜と改めて思ってしまいました(><)

わびすけさん、今頃は実家で楽しんでるかな?うちのお盆は旦那が仕事だし、実家は近いから(しかも、両親は親戚誘ってキャンプに行く予定なので)私は通常生活だよ。

でも、9月に夏休みが取れるから旅行に行くことにしました。本当は先月今月とAIHできないから、来月は旅行やめて今度こそAIHするぞ!!って思ったんだけど、日にちをちょっとずらして行くことにしたんだ。やっぱり何の楽しみがなく治療のことばっかり考えてるのは精神的にも良くないなって思って。

サトさん、同じ時期にリセットしちゃったね。サトさんは体外を考えているんだね。体外の前にAIHでは無理なの?

病院は3つ目なんだね。私もこのまま今の病院でいいのかなって思ってるんだ。口数の少ない先生だし、あまりやる気がみられないような気がするし。私ももともと先生任せだから、やる気がないようにみられるのかもしれないけど。

私も先月今月と病院の休みがかぶってAIHできないから、実質2ヶ月無駄にしてるんだよね。私は治療の為にって仕事辞めたから、治療しない時期はこんなんでいいのかなって思っちゃうよ(><)

ごめんねー(><)またネガティブなことを書いてしまった〜!!来月の旅行の計画たてて前向きに頑張ります!!

サトさんもお盆実家に帰るんだね。楽しく過ごしてねぇ〜赤ちゃん菌いっぱいもらってきてね(^^)

[42] Re: 今年30歳になる人bR 

 ★サト★

2008/08/05 21:57

みなさんこんばんわ。
最近は急に激しい雨や雷があって困っちゃいます。
今日もすごかったー。
でも建物の中から雷を眺めてるの好きです(笑)。
みっちーさん、そうですよね。
治療のことばっかり考えてるのって精神的に良くないですよね。
私もおいしいものを食べたり、お酒を飲んだり、いろんなところに出かけたり、旅行したり・・・今、楽しめることを楽しもうって思ってます。
だって、子供がいたらそんな風に遊んでいられないもんね・・・なんて、強がりかな(笑)。
AIHは過去に2回したことがあります。
私がこんなにも妊娠できないのは、私と主人の相性がめちゃめちゃ悪くて、卵と精子が出会えてないんじゃないかって思ったんです。
だからもう体外とか顕微しかないって思ったんです。
でも新しい病院で過去の治療の話とかして先生に言われたのは、今までの治療の仕方が間違ってて、そもそも自然妊娠できないわけじゃないんじゃないのかって。
今まで1年半も通院して、排卵誘発剤とか散々使ってきたのに、「間違ってる」とか言われたのはちょっとショックだったけど、「うちは体外専門だから体外するのは簡単だけど、とりあえず体調を整えて、本当に体外が必要かどうか見極める必要がある」って言われたのはなんか驚いたと言うかなんと言うか。
今までを結構強く否定されて凹みましたが(笑)、先生に言われて少し考え方が変わったというか、あわてて体外に進むんじゃなくって、体調を整えながら自分の力をもう一度信じてみたいなって。
とりあえず2ヶ月は焦らずリラックスです。
30歳の夏をエンジョイしますよ!
って、海とか行ってしまいたいけど、最近は水着とか恥ずかしくて着れないです(笑)。
みなさんも30歳の夏を楽しんでくださいね☆

[43] Re: 今年30歳になる人bR 

 みっちー

2008/08/06 11:39

こんにちわ。

最近、本当に集中豪雨がすごいね。今は超天気がいいよ!!
サトさん、私も家の中から雨とか雷見るの好きだよ♪昨日も雨に見とれてたら、旦那がびっしょりになって帰ってきました(^^)

病院によって治療方針が全然違うんだね。今までの頑張りを間違いだと言われるのはかなりショックだけど、自然妊娠ができないわけじゃないって言われたのは嬉しいね。

体外はかなりお金のかかることだから、体調を万全にして臨むってことはいいことかもしれないよ。それにこの2ヶ月の間に自然妊娠できる可能性だってできたんだしね♪

私もリラックスしてこの夏を乗り切るぞー!!私は水着なんてとんでもないよ(><)着たら捕まっちゃうかも(笑)今度の休みに食べ放題に行って、ストレス発散してきまーす(^^)/

[44] Re: 今年30歳になる人bR 

 ★サト★

2008/08/10 11:15

こんにちわ。
9連休の夏休み2日目です。
だからってあまり特別なことは何もないんですが・・・(笑)。
扇風機とかクーラーとか掃除したり、カーテン洗濯したり、「仕事」を理由に普段は手抜きしてる家事の部分を補っております(笑)。
オリンピック見ながらね、ママでも金が叶わなかったのがとってもショックだったなぁ。
谷選手って本当にすごい人ですよね。
なんか、芸能人でもスポーツ選手でも、がんばってる30代を見ると励みになります!
やっぱり体外はお金かかりますよねぇ、仕事しながらだと病院に通うの大変だけど、働かないと体外とかの治療費を出すのはもっと大変です。
困ったなぁ。
友達から妊娠の検診のお金が高いとか、出産費用が高いとか、いろいろ愚痴を聞いたことあるけど、私はそこにたどり着くまでにももっともっとたくさんのお金を使ってるんだよなぁってちょっと切なくなりました。
ま、2ヶ月はリラックスリラックス(笑)。
みっちーさん、ありがとうございます。
明日は先月生まれた友達の赤ちゃんに会いに行ってきます。
私も食べ放題行きたいな☆

[45] Re: 今年30歳になる人bR 

 みっちー

2008/08/13 10:01

こんにちわ。

世間はお盆休みだねぇ〜旦那は仕事に行っちゃたし、病院も休みだし、さて、何しよう・・・?

月曜日、旦那がお休みだったので食べ放題行ってきたよ。いやぁ、食べた食べた。元を取らねば!!と腹いっぱい詰め込んできました(^^)v

サトさん、体外ってなんで高いんだろうね。我が家ではお金のことを考えると体外までできるかどうか問題です。
暫くはAIHで頑張って、先生に体外勧められたら一旦治療はお休みしてお金稼がないとって思ってるよ。

このお休み中に働けばいいんだろうけど、なかなか短期で雇ってくれる所なんてないよねぇ。

友達の赤ちゃん、かわいかった?赤ちゃんって可愛いよね。見てて飽きないよね。早くこの手で抱いてみたいものだ(><)

[46] Re: 今年30歳になる人bR 

 ★サト★

2008/08/13 18:58

こんにちわ。
実家から帰ってきました。
いやぁ、実家は天国ですね(笑)。
でも改めて父や母を早くおじいちゃん・おばあちゃんにしてあげたいなぁって思いました。
うちの親も主人の親も子供のことに関して何も言ってこないんですが、ありがたい反面、だからこそ早く孫の顔を見せてあげたいなぁって思います。
月曜日は友達の赤ちゃん見てきました。
小さくて小さくてとってもかわいかったです。
本当に見飽きません。
人の子でもこんなにかわいいのに、自分の子だったらどんなにかわいいんでしょうか。
早くこの手で抱いてみたいですね。
火曜日は母と高校生の弟と「崖の上のポニョ」を見てきました。
感想は・・・・・。
弟は無理やり連れて行ったんですけど、カレーが食べたいと言うのでインドカレーのお店に入ったんですが、たまたまランチは食べ放題になってるらしくテンション上がったんですが・・・おいしくなかった(笑)。
なんか気持ち悪くなっちゃって、映画見てる間もやばかったです(笑)。
そして今日は病院行ってきました。
採血と内診をしました、今日は3時間で終わりました。
排卵誘発剤の影響で今回は卵がちゃんと育たないんじゃないかって心配してましたが、ちゃんと育ってました。
良かったぁ。
しかしお会計が約3万円もして、お財布にそんなに入れてなかったので次回まとめて支払いってことにしてもらいました。
恥ずかしかったー。
しかし何がそんなにしたんだろう?
先が思いやられます・・・。
次はまた土曜日に行ってフーナーテストをするそうです。
夜は地元の花火大会があるので、それまでに帰ってこられるといいな。

[47] Re: 今年30歳になる人bR 

 ★サト★

2008/08/17 11:53

こんにちわ。
あっと言う間に9連休だった夏休みも最終日です。
昨日は主人と地元の花火大会を見に行って(すっごくキレイでした)、焼肉食べて(おいしかった)、なのに寝る前に喧嘩になってしまって、しかもかなり大喧嘩で、今は最悪の気分です。。。
原因は・・・やっぱり子供のことでなんですが、なんか、ふたりとも子供が欲しくてがんばってるのに、どうして喧嘩になっちゃうのかなぁって切なくなります。
昨日は病院にも行ってきました。
フーナーテストをしました。
ちょうど排卵直後だったのでタイミングはバッチリだったみたいですが、テストの結果は「0」でした。
まったく精子がいなかったんです。
これは私のケイカン粘液がドロドロのため、精子が膣より上に入ってこられないみたいです。
なんで私はこんなに赤ちゃんが欲しいのに、私の体は勝手に精子をブロックしてるんだ!!!
ショックでした・・・自然でもできるかなぁってちょっと期待してたから。
また生理がきたら病院で、来周期ももう一度フーナーをやってみるそうです。
それでもダメだったらやっぱり人工か、一気に体外かなぁ。

[48] Re: 今年30歳になる人bR 

 わびすけ

2008/08/17 23:22

こんばんわ♪

皆さんご無沙汰してます!!昨日実家から帰ってきました。2週間はあっという間で、会ってなかった友達とも久々会って楽しみました〜〜〜。
途中からは旦那も来てBBQやら花火やらして楽しかった〜〜。姉の子供の甥っ子が4歳になりますが、旦那の事が好きでべったり離れませんでした。その姿を見ると自分の子供だったらなぁ〜って思います・・・
しかも、神頼みだった最後のAIHも撃沈に終わりました(><)旦那にダメだった事を話して、体外の事も話しました。旦那は、「俺はいいけど、わびは大丈夫なの?」って。痛い思いをするのは私だからって。私はOKなので次回病院に説明会に行く事にしました。とうとうここまで来てしまったけど、頑張ります!!!!

みっちーさん、サトさんお久!!皆もお盆休みを楽しんだみたいだね♪サトさん、フーナー、0だったんだね。うちもフーナー3回してダメだったよ〜〜。AIHでできる可能性は大だからまた頑張ろうね〜〜〜。
みっちーさんもヤツきたんだね〜〜(><)私も同じ時期くらいにきたよ〜〜。しかも今月は生理痛があって3日間鎮痛剤飲んだよ〜〜(><)久々の生理痛でしんどかった〜〜。みっちーさんは体外勧められたら一時お休みするんだね〜。うちは、今月中にも説明聞きに行って、来月生理きたら体外の準備に入るかも〜〜。
お互いがんばろうね〜〜〜〜〜!!!!!!!

[49] Re: 今年30歳になる人bR 

 なべこ

2008/08/18 16:28

こんにちは(*^^*)
ご無沙汰してしまってすみません・・・
またお仲間に入れてもらえると嬉しいです。

今年のお盆休みは全然休めなかったんです!!!
主人の家族と沖縄旅行だったんです(>_<)
お義父さんが今年定年するのでその記念にってことだったけど
ホントに行きたかったのはお義姉さんだけやん!!!
私は完全にアウェー状態・・・
初めての沖縄が台無しでした。
二度と主人の家族との旅行はゴメンです(-_-;)

先週の土曜日に泌尿器科へ行ってきました。
主人の男性不妊はかなり重度なものみたいです。
血液検査と薬を処方してもらいましたが
あまり効果は期待できなさそうです。
(前の病院で処方された物と同じ物だったので)
うちも体外を考えなければいけないみたいです・・・

[50] Re: 今年30歳になる人bR 

 みっちー

2008/08/20 12:29

こんにちわ。

皆さん、お盆休みは楽しかったり大変だったりとそれぞれのお休みを過ごされたんですね。心機一転、また頑張っていきましょう!!

サトさん、仲直りはしましたか?せっかくの楽しい1日の最後に喧嘩なんてショックだよね。それも子供のことでなんて。私も頚管粘液の分泌が悪く、しかもドロドロ。大事な粘液もよくスポイトみたいなので吸われて取り除かれてるよ(><)次のフーナーうまくいくといいね。

わびすけさん、実家では色々楽しんでリフレッシュできたみたいだね♪体外に進むんだね。次へ次へとステップアップであっという間に体外だもんね。私もそろそろ真面目に考えなきゃなって思うよ。一緒に頑張っていこうね!!

なべこさん、お久しぶり♪待ってたよぉ♪沖縄旅行大変だったみたいだね。うちも毎年お正月に旦那の家族と旅行に行くんだけど、なんか毎年恒例みたいな感じになっちゃて正月早々ぐったりだよ。

男性不妊は重度なんだね。うちも毎回精液検査ではいい反応もらえないけど、でも、体外で可能性があるならまだまだ大丈夫だよ!!お互い頑張っていこうね(^^)

[51] Re: 今年30歳になる人bR 

 なべこ

2008/08/21 14:03

こんにちは

みっちーさんは毎年お正月に旅行なんですか???
しかも恒例行事になってるみたいだし・・・
私だったら耐えられないかも(^^;)
年の初めぐらいゆっくり過ごしたいですよね。

主人は数もいない、運動率も悪い、奇形率も高いんです。
前の病院では運動率が悪いだけですねって言われてたから
今の病院での検査結果で前の病院はちゃんと調べてたのかって
かなり疑問です。
わからなかったことがわかってよかったって思うしかないのかなぁ・・・

[52] Re: 今年30歳になる人bR 

 わびすけ

2008/08/23 22:25

こんばんわ。

明日は旦那と体外の説明会に行ってきます(><)
まさかここまでくるとは・・・・・
明日またお返事させてもらいます!!

[53] Re: 今年30歳になる人bR 

 ★サト★

2008/08/24 12:43

みなさんこんにちわ!
みんなそれぞれの30歳の夏を過ごしたみたいですね(笑)。
今回はただ生理が来るのを待つだけなので、なんだか腑抜けな状態です。
なんか、自分や主人のためだけに毎日を過ごすには時間が余り過ぎてるのかなぁ、なんて思っちゃったり。
しかしまた治療が本格的になりだしたら仕事との両立はかなり厳しいだろうなぁ、とも思ってます。

わびすけさんお久しぶりです☆
うちの主人も子供には大人気なんですよ。
だから私も「自分の子だったら・・・」っていつも思います。
体外の説明会はどうでしたか?
私も体外で有名な病院に通いだしてるんですが、説明会は来月のに参加する予定です。

なべこさんもお久しぶりです☆
ご主人のご家族と旅行なんて大変そうだー。
お疲れ様でした。
私も結婚してからはお正月は毎年主人の祖父母の家に行くんですが、みんな良い人たちだけど、やっぱりお正月は家でのんびりしたいなぁって思います。
結婚って大変な部分もありますよねぇ。
ちなみに、沖縄は私も結婚する前に主人と旅行に行ってとっても良い思い出になってます。
次は是非ご主人とふたりで行ってきてください☆

みっちーさん☆
おかげさまで仲直りはできました。
ふぅ。 
主人は夏は仕事が忙しい時期で、平日は毎日朝の4時・5時に帰ってきて、2・3時間寝てまた仕事に行く状態で、だから土日はほとんど睡眠で終わっちゃうし、なかなか顔を見る機会も話をする機会もなくて、お互いに溜まったストレスを爆発させるかのように喧嘩はしちゃうけど、仲直りする時間がないのが悲しいところです。
だから一緒にいられる時間は大切にしようって心がけてます。
喧嘩してもその日のうちに仲直りするよう努力します!
しかし、ドロドロって、なんか凹みますよねぇ、ドロドロですよ。
街を歩いててお子さん連れの女性とかを見ると、この人はサラサラなのかなぁ、とかって最近そういう目で人を観察しちゃってて嫌んなっちゃいます(笑)。

[54] Re: 今年30歳になる人bR 

 なべこ

2008/08/25 21:00

こんばんは★

今、PCの状態が非常に悪く修理することになりました。
なので、しばらく遊びに来れません。
でも、直ったら必ずまた来ます!!!!

うちは顕微授精することになりました(>_<)

[55] Re: 今年30歳になる人bR 

 わびすけ

2008/08/26 18:43

こんばんは〜〜。

説明会の報告です。私はこちらで大体勉強してたのでよかったけど、旦那が説明聞いてびっくりしてました。
卵巣に針を刺して卵を採る事にと、まれに感染する事に・・・
費用については別に何もなく聞いてました。ホットしたけど(笑)
来月から初体外に向けての治療が始まります。と言っても、AIHの時と変わらず、タダ途中で採卵と移植が入る感じです。大きな違いかぁ〜〜。あっ麻酔だけど、部分麻酔みたいでほんとんど痛みはないみたいけど、今までで一人ぐらいは泣きだした人がいるみたい・・・
まっ心配はないと思うけど・・・・・・・・・・

サトさんも、体外にステップするの??サトさんとこの病院の説明も聞かせて下さいね。お互い早く分身を旦那に抱かせてあげたいですね!!!

なべこさんは顕微授精なんですね。うちもこれで妊娠しなけれ

[56] Re: 今年30歳になる人bR 

 わびすけ

2008/08/26 18:45

ごめんなさい。いってしまった・・

なべこさん、これで妊娠しなければ顕微だそうです。


今更の質問ですが、体外受精って、既に受精してる卵を子宮に戻すからただその卵が着床してくれればいいって事なのかな??簡単に言うと。。。これが難しいんだけど(><)

[57] Re: 今年30歳になる人bR 

 みっちー

2008/08/27 14:07

こんにちわ。

月、火と旦那の具合が悪く寝込んでいました。今日はなんとか復活して仕事に行ったけど、9月に取ろうと思っていた夏休みがこの2日へと消えていってしまいました(><)

今週期は病院も休みだしタイミングだったんだけど、いつもより排卵が早かったらしく、うまくタイミングが合わなかったかもぉ(><)それでも今日はHCG打ってきました。意味あんのかなぁ〜

なべこさん、そうなのぉ!!毎年、お正月は旦那の家族と旅行なの!!毎年明け憂鬱だよ(><)でも、今旦那と親が喧嘩中で(かれこれ3ヶ月近く)このままだと来年はないかも♪って喜んでる場合じゃないんだけどね。
顕微授精することになったんだね。不安もあると思うけど、新たな挑戦で期待を胸に頑張ってね(^^)

サトさん、仲直りして良かったね。旦那さん忙しいんだね。そんなにハードだと、体のことも心配だよね。早く夏が終わって、一緒にいれる時間が増えるといいねー。私は喧嘩すると1週間は喧嘩続行だから、サトさんを見習わないと(^^;)

わびすけさん、体外の説明会お疲れさまぁ。来月からいよいよ始まるんだね。採卵って痛いイメージがあったけど、麻酔するから大丈夫そうだね。私も詳しくはわからないけど、受精卵を子宮に戻してから、ちゃんと着床できれば妊娠なんだよね。その着床も難しいんだよね。病院で着床までさせてくれればって思うけど、そこまではやっぱり無理だよね(^^;)でも、新たな挑戦、頑張ってね!!

[58] Re: 今年30歳になる人bR 

 ★サト★

2008/08/31 11:27

みなさんこんにちわ。
最近はずーっと雨で嫌んなっちゃいますね。
今ほんの少し晴れ間が出てるので慌てて布団干しました。
私は金曜日にリセットしました。
今回は分かりきってたのでそんなにショックを受けずに乗り切れました。
しかしやっぱり病院に通うのは難しいなぁって思いました。
「何日目に来てください」って言われるんですけど、全部平日だから無理なんです。
私は今、秘書業務についていて、そう自分の都合で休むことができません。
病院は会社から近いけど、ちょっと抜けることも難しくって。
病院に通うには事情を話して秘書業務からはずしてもらうしかないと思うんですが、今お使えしているボスには6年使えていて、あと2年くらいで退職されると思うので、ここまできたら最後まで使えたいなって思いもあって。
だから体外するなら2年後かなぁ、なんて最近うっすら思ってます。
仕事と子供を天秤にかけるなんておかしいかな・・・。
ま、今回はフーナーだけでもなんとか都合つけて行きたいなって思ってます。
わびすけさん、説明会は27日の土曜日なので行ってきます!
なべこさん、パソコン直ったらまたおしゃべりしましょうね。
みっちーさん、旦那様の具合はどうですか?
寒くなったり大雨が降ったり、体調も壊しちゃいますよね。
旅行とってもとっても残念です。

[59] Re: 今年30歳になる人bR 

 みっちー

2008/09/05 13:51

こんにちわ。

今日リセットしました。今回もタイミングだったし、完全諦めていたのでやっときたかーって感じです。今週期から気合い入れてまた頑張りたいと思います!!

サトさんは秘書業務してるんだね。かっこいいぃ〜!!なんか「秘書」って言葉に憧れちゃう。ボスさんと6年も一緒に働いてきて、あと2年で退職ってなると確かに最後まで一緒に働きたいよね。

でも、体外になると採卵とか病院に行く回数も増えるし、なかなか休めないっていうのは難しいね。ここは旦那さんと先生と話し合ってじっくり決めた方がいいね。

旦那の夏休みは2日減っちゃたってだけなので、残りの夏休みで旅行には行けるんだ♪心配してくれてありがとう(^^)来週末なので生理もギリギリかぶらなかったし、今から楽しみです♪

わびすけさんは体外への準備進んでるかな?

なべこさんはパソコン直ったかな?

[60] Re: 今年30歳になる人bR 

 ★サト★

2008/09/07 00:00

こんばんわ。
土曜の夜をひとり淋しくお酒を飲みながら過ごしております(笑)。
旦那は月曜日に「行ってきます!」と出かけてからずっと会社に泊まりこみで、今日の夕方に帰ってきました。
そしてお夕飯を食べてとっくに寝ちゃいました。
もう少し人間らしい生活をさせてあげたいです。
こんな旦那様に私は何をしてあげられるかなぁってよく悩みます。
しかし来週の中頃から後半にかけて排卵すると思うんですけど、この調子だとタイミング取るの難しそうです・・・。
うー。
秘書業務って言ってもそんなにかっこいいものじゃなくって、順番で回ってくるだけでそんなにバリバリってわけじゃないんですが、そんな私でも仕事で何かやり遂げたいって思いもあったりします。
人生ってたった一度しかないんですよね・・・何を選択していけばいいのか迷いますよね。
さっきTVで不妊症の妻が夫の愛人が妊娠したことを知り殺害するってドラマがやってました。
もし自分だったら・・・とついつい重ねちゃいました(笑)。
みっちーさん、旅行行けるんだ。
いいなぁ☆
思いっきり楽しんできてくださいね!
私も来週末の3連休は旦那さんとおでかけできることを期待して今から楽しみです(笑)。



[61] Re: 今年30歳になる人bR 

 わびすけ

2008/09/07 21:08

こんばんわ〜〜♪

皆様ご無沙汰してま〜〜す!!!!9月といっても、まだまだ暑いですね〜〜。本当厚暑さに弱いので辛いです(><)

みっちーさん、

みっちーさんリセしたんだね〜〜。でも、気合が入ってる様で私も頑張ろう〜〜って思います!!!!
私の方は、まだ体外の準備してません・・生理が明日にでも始まりそうなので、2日目までに病院に行ってからスタートします!!!!無事に移植まで進めばいいけど、難関がありそう(><)
旅行に行くの〜??どこに行くの〜??私も来月行く予定だけど、どこに行くかはまだ決まってませ〜〜ん。


サトさん、

サトさんは秘書してるんだぁ〜〜。まじ格好良いね〜〜。6年かぁ〜〜すごいね〜〜。そこまできたら残りも頑張りたいよね〜〜。
27日に説明会行くんだね。またどんなか聞かせてね。
できる限りの検査はできるといいね。

昨日は一人の夜を満喫した〜??晩酌する人〜??
旦那さんのお仕事大変ですね〜〜。仕事場に泊まり込みなんて・・・でも、子供ができてそんな感じだったら大変になりそうだけど、そんな先の事とか考える〜??
私の友達で3勤交代なんだけど、いない日はお風呂とか大変だって言ってました〜〜。

みんな、旅行とか行って満喫しましょ〜〜ね〜〜。

[62] Re: 今年30歳になる人bR 

 なべこ

2008/09/17 15:36

こんにちは、ご無沙汰してます。
やっ〜〜〜〜〜とPCが直りました♪♪
またいろいろお話してくださ〜〜〜い!!!

先週の土曜日に体外受精教室を受けてきました。
そしていよいよ今週の土曜日に詳しいスケジュールを聞きに行ってきます。

体外受精教室を受けて、不安になってしまった部分もあるけれど
夫婦で話し合って頑張ろうってことになりました。
でも、いろいろと考えてしまうんですよね…


[63] Re: 今年30歳になる人bR 

 なべこ

2008/09/17 15:37

あ!!!途中でいってしまいました…

ちなみに私は昨日、30歳になりました。
みなさんは何月生まれですか???

[64] Re: 今年30歳になる人bR 

 わびすけ

2008/09/17 23:39

こんばんわ♪

なべこさんお久しぶりで〜〜す!!!!!
そして誕生日おめでと〜〜〜〜〜〜〜♪♪とうとう30代に突入だね〜〜〜〜〜。
私は4月生まれだよ〜〜。だから、早めに30代になりやした・・・(><)

なべこさん、体外の説明行かれたんですね!!これからだから頑張ろうね〜〜〜。
私は明日診察で、いつ採卵するかが決まります。卵は順調に育ってるみたいだけど、難関だから期待はできません・・またお知らせしま〜〜す!!!!!!!!

[65] Re: 今年30歳になる人bR 

 みっちー

2008/09/18 11:32

こんにちわ。おひさでーす♪

先週の木曜から2泊3日で四国に旅行に行ってきました♪4県制覇したのでほとんど車の中だったけど楽しかったです(^^)そして、今週の火曜には無事、結婚6年を迎えました!!プチ喧嘩をしてしまいましたが(^^;)心機一転頑張っていきまーす♪♪♪

サトさんも旅行に行くんだね♪何処に行く予定なのかな?サトさんも旦那さんも仕事の疲れを癒してリフレッシュしてきてねぇ(^^)

なべこさん、PC直ったんだねぇ〜お帰りぃ〜♪そして遅くなりましたが、お誕生日おめでとう♪★ようこそミソジーズへ★私は7月にミソジーズの仲間入りしてま〜す(^^)
体外に向けて着実に進んでいるんだね。知らないことばかりで不安だと思うけど、旦那さんと力を合わせて頑張っていこうね!!

わびすけさん、今日診察なんだね。いつ採卵になったのかな?卵ちゃんが順調に育ってくれているなら、まず第一関門は突破だね♪ドキドキだと思うけど頑張ってね!!

私は昨日、卵胞チェックに行ってきました。まだ卵ちゃんは小さいので内膜を厚くする注射打ってきました。このまま順調に卵ちゃんが育ってくれれば来週AIHだと思うんだけど、また休日とかぶらないかと今から心配です(><)

[66] Re: 今年30歳になる人bR 

 なべこ

2008/09/18 21:44

こんばんは★

わびすけさん、みっちーさんありがとう!!!
わびすけさんは4月生まれ。
みっちーさんは7月生まれなんだ。
ついに30歳の仲間入りで〜〜す。

わびすけさん、今日診察に行ったのかな。
卵ちゃんは順調に育ってるみたいですね。
採卵の日は決まりましたか。

みっちーさん、結婚6周年おめでとう!!!!!
四国旅行、いいですね。
私、1回も四国に行ったことがないなぁ。
香川に行ってうどんをたらふく食べてみたい(笑)
来週AIHの予定なんですね。
確か来週は祝日がありますよね。
そこにかぶらないように、卵ちゃんが順調に育って
くれるといいですね。

[67] Re: 今年30歳になる人bR 

 わびすけ

2008/09/19 14:06

こんにちは〜〜〜。

朝から病院行ったよ〜〜。で、採卵日は来週月曜日に決まったよ〜〜〜。で、何か座薬貰ってて、明日は、夜10時に注射打ちに来てと言われ、忘れない様にしなくちゃ!!と思ってます・・・
とうとう、この日が近づいてきてるけど、まぁやるしかね〜べ〜〜〜ってな感じでっす!!!!!


みっちーさん、

結婚6年目おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪
旅行は四国行ってきたの〜〜〜????私愛媛だし!!
愛媛は、どこ行った〜〜???道後温泉とか〜???
しかし、四国4県制覇って凄いね〜〜〜。高知ではカツオ食べてきた〜??香川ではウドン・・・・???
徳島は????何かあるっけ??鳴門かな??
四国も田舎でいいでしょ〜〜????
みっちーさんも次のAIHに向けて頑張れ〜〜〜!!!日曜日と重なりませんよ〜に!!!!!!!!


なべこさん、

採卵日22日に決定〜〜〜!!!!!!!!
初めてだから緊張するけど、これで最後にしたいよ〜〜〜(><)(><)
みっちーさんは四国行った事ないんだ〜〜。香川のウドン最高だよ〜〜!!!!!!!!!!
私も地元にいる時は、食べに行ってまでウドン食べるの〜??って感じだったけど、本場で食べたらまじうめぇ〜〜〜〜の!!!!!!
愛媛きてから、好きになりました♪香川で有名なウドン屋あるもんね〜〜。映画でも出たけど!!!
いつかたらふく食べれたらいいね!!!!!!!!

3時から仕事〜〜〜(><)何か行きたくな〜〜い。
明日は休みだから一人で、映画にでも行こうかなって思ってま〜〜す♪

[68] Re: 今年30歳になる人bR 

 みっちー

2008/09/24 12:07

こんにちわ。久々にカラッと晴れてお洗濯日和です♪

今週の月曜にAIHしてきました!!待ちに待ったAIHだけど、次の日から茶色いおりものが出てるのが気になります・・・。でも、この2週間ドキドキと不安とで過ごしていきたいと思いまぁす!!

なべこさん、ありがと〜う♪今まで色々あったけど、なんだかんだで無事(?)6年目を迎えることができたよ(^^)
四国は私も初めて行ったんだけど、すごくよかったよ♪香川のさぬきうどんは30分並んで食べました!!おいしかったよ〜なべこさんも今度行ってみてね♪

わびすけさん、今週の月曜に採卵したんだね!!どうだった?痛いのかな?座薬って何するの?あとは受精ができたら子宮にもどすんだよね?ドキドキするぅ〜うまくいくといいね♪

わびすけさん愛媛だったんだ!!どこかですれ違ってたかも(^^)愛媛は道後温泉行ったよ♪そこで鯛めしといよかんソフト食べて、高知では旦那がかつお食べて(私は生もの食べれないのぉ〜><)、香川ではうどん食べて、徳島は鳴門海峡行って、すだちジュース飲んだよ♪
四国いいねぇ♪とっても楽しかったよぉ♪

映画は何見てきたのかな?私は今、「パコと魔法の絵本」が見てみたいなぁ〜。

[69] Re: 今年30歳になる人bR 

 わびすけ

2008/09/29 13:06

こんにちは!!

お久し振りです♪あれから、無事採卵→受精確認→移植までのハードな問題も有難い事に通過して今はお腹の子に話しかけたり、ホッカイロ3枚も貼って冷え対策に頑張ってます(笑)

いや〜〜しかし、家にいる時は、ホッカイロ2枚以上付けて、厚手のタイツと腹巻してるんですがまじで寒さ知らずですよ〜〜。30年間の中でここまでしたのは初めてです・・・(汗)夜なんか暑いせいで知らず、知らずに布団から抜け出しては、旦那がせっせとお腹に布団をかけてくれてます(笑)

みっちーさん、AIHお疲れ様でした〜〜。同じドキドキな2週間ですね〜。採卵の時は何とも言えない感覚で私は辛かったです(><)でも、その時の違和感を忘れてしまうんですよね〜。激痛とかの痛みはなかったのでよかったです・・・モニターに針が見えて卵がスーッと吸い込まれていくのが確認できました。先生が「ほらーみて!」と言われてもたった1回しか見れませんでした。
それどこらじゃなかったんで(><)
10分程度で終わり病院で1時間安静にしてましたよ〜。

座薬も、当日痛み止めの為に入れたんだけど、初めての割にはうまく入れました!!採卵の時は子宮に局所麻酔するんだけど、そちらの方がキツイです(><)

道後温泉行ったんだね〜。どーだった〜??私まだ一度も行った事ないんだ〜。「何か千と千尋の神隠し」のモデルになったって聞いたよ〜。
高知のカツオどーだった〜??臭くないやろ〜??徳島の鳴門もみてみたい〜〜!!!

映画は結局見に行ってませ〜ん。アンジェリーナジョリーの映画は明後日にでも見に行こうと思ってますけど・・・

[70] Re: 今年30歳になる人bR 

 なべこ

2008/10/04 10:34

おはようございます。
PC、戻ってきてから調子がよくありません(涙)
なのでご無沙汰ばかりしてます…

みっちーさん、AIHお疲れ様でした。
ドキドキで不安もあるだろうけど、急に秋らしくなってきたから
体調には気をつけてくださいね。
うどんはやっぱり美味しかったんだ…
ぜひぜひ行ってみます♪♪

わびすけさん、体外受精お疲れ様でした。
問題なく無事に終わったみたいですね。
採卵は痛みはなかったみたいですね。
私も採卵の痛みがどの程度になるのか不安です。
ゆったりのんびり、そして体調に気をつけて過ごしてくださいね。

今日はこれからショッピングモールへ出かけてきま〜〜す♪♪

[71] Re: 今年30歳になる人bR 

 みっちー

2008/10/08 11:13

こんにちわ。ご無沙汰してます。

今日、リセットしてしまいました。2、3日前から体温が下がったので今回も駄目だったかと心の準備はしていましたが、やっぱりショックです。

久々の待ちに待ったAIHで、しかも卵管造影後のゴールデン期間でもあったし、タイミングも合ってたしで今回はかなり期待してしまいました。そううまくはいってくれませんね。あとどれくらいAIHで頑張ればいいのか悩んでいます。

正直、体外に進むのは厳しいかなと思っているのでできればもう暫くAIHで頑張りたいけど、AIHにも限界がきますよね、きっと・・・。
わびすけさん、なべこさんの病院は、体外の費用ってトータルいくら位かかりますか?

わびすけさん、採卵、受精、移植成功おめでとう!!あとは着床してくれてるかどうかだよね。そろそろ結果がわかる頃かな?うまくいってくれてるといいね♪

なべこさん、体外の説明会は行ってきたのかな?今後どう治療していくか決めた?私は年内いっぱいAIHで頑張って、来年どうするかは旦那と話し合って決めていこうと思ってるよ。

ごめんね、今回は自分の話しばっかりで・・・この3連休でリフレッシュしてまた元気になって戻ってくるね(^^)

[72] Re: 今年30歳になる人bR 

 気持ち分かります!!

2008/10/09 12:15

こんにちわ!!

初体外で期待も大きく注射の影響で妊娠検査薬にひっかかるってのは知ってたけど・・・知識が無い為毎日一喜一憂してこの10日間疲れたよ〜(><)
朝の体温でも同じ・・・でも、ホルモン剤飲んでるから高温になるのも当たり前だし・・・昨日で2週間のホルモン剤も飲み終わり、今朝は高温だったけど、明日からは・・下がるんだと思う。
注射の影響は7〜10日はかかるみたいで、今日で10日目だけど、すっかり反応は消えてる(><)
これからが勝負だけど、全く諦め気味です(><)
妊娠してる状態が消えてるもん・・・


なべこさん、みっちーさんお久振りです!!!
みっちーさん、うちの体外費用は、計算してみたところ、17万3千円でした・・・・か、かなり安いですよね・・・????移植費が含まれていない気がするんだけど。。。一応こんなもんで、10万の助成金を貰うから、自費は7万??10万もいってないんだけど・・・
同じ病院で体外した友達でも15万は払ったって言ってたから・・・おかしいよね??
まっ判定日にわかるからまたお知らせしますね!!!!

で〜〜〜、13日が判定日だけど、もうこんな諦めモードなので、次に向けて早く移植したい気分です♪♪♪
1回目で期待も大きかったからかなりへこむのかな〜?って思ってたけど、全くでした・・・とにかく早くまた採卵でもなんでもしたい気分です!!!!!
何とこの前向きな私!!自分でもびっくりです(笑)

みっちーさんも、今年いっぱいは、AIHで頑張るんだね!!本当AIHで妊娠すれば一番いいよね!!!!私は今回体外して、受精はしてるんだってのが分かったんだけど、着床障害かな〜?って不安です(><)治療ができればいいけど・・・・

[73] Re: 今年30歳になる人bR 

 みっちー

2008/10/10 13:05

こんにちわ。

昨日病院に行ってきました。先生にAIHの回数の目安を聞いてみたら、妊娠できそうだったら何回でも可能性あるけど、目安としては6回くらいと言われました。

すでに3回終わったので、あと3回・・・。思い切って体外に進むのもいいかもしれないって。しかも、旦那の精子君の状態がよくなくて次のAIHは旦那も注射を打つことになりました。

わびすけさん↑だよね?(^^)妊娠検査薬ひっかっかてるってことは期待できるよ!!確かに注射の影響とかあるかもしれないけど、まだリセットしたわけじゃないし可能性大だよ!!これからが勝負だよ(^^)

でも、なんだか前向きに頑張っているわびすけさん見てたら、私も前向きに頑張っていこう!!って思えたよ。また4回目のAIHに向けて頑張るね♪

わびすけさんの病院は安いね!!うちの病院は35万近くかかるよ。それに凍結保存とかしたらまた別にかかっちゃうし。助成金もらえるんだ!!でも、助成金ってどこからもらえるの?ごめんね、無知で(*^^*)

判定日までドキドキだと思うけど、ゆっくり過ごしてね♪

[74] Re: 今年30歳になる人bR 

 ★サト★

2008/10/14 22:27

みっちーさん、わびすけさん、なべこさん、こんばんわ、ご無沙汰しております。
サトです、覚えていますか?
ちょっと治療や通院を休憩していて、掲示板に来るのも休憩していました。
でも「またがんばろう」って思ってここに来ました。
また仲間に入れてもらってもいいでしょうか?
みなさんそれぞれ頑張っていらっしゃいますね。
私は土曜日に病院でフーナーテストをして、やっぱり精子が1つも見当たりませんでした。
先生はhmgの注射をしつつAIHをしましょうと言いますが、私はAIHはいいけど注射をすることに抵抗を感じています。
リセットしたら病院に行くので、それまでにどうするか考えないと。
とりあえず体外の病院は仕事的に難しいので、今まで行ってた病院にまた通ってます。
注射はするかしないか分からないけど、AIHで良い結果が出ることをただただ願ってます・・・。

[75] Re: 今年30歳になる人bR 

 わびすけ

2008/10/15 18:10

こんばんわ。

あれ〜?「気持ち分かります」さんになってたね〜(笑)ごめんなさ〜い!!

で、初体外の結果ですが、見事撃沈っす(><)判定日前にきてしまったの〜。で、その日は久々旦那と喧嘩して生理がきての涙ではなく、喧嘩しての涙になりました〜。生理どころじゃないって感じで・・・逆によかったのかな〜?
で、今日病院に行ったら先生が「あれ〜?ダメだったの?かなり期待できたんだけど〜。運が悪かったね」って。それくらい今回の受精卵良かったみたいなのに・・・妊娠できない私はこの先も大丈夫か不安になったよ〜(><)

この胚盤胞ってのは妊娠率60%も高くなるらしく、胚盤胞までに育つのも凄いみたいで・・・そんな受精卵だったのに・・まじで残念だった・・・次の移植は11月になりそうです・・・

みっちーさん、

↑私っす!!みっちーさんまだAIH3回なの〜??いいなぁ〜。私もあっという間に7回まできて早かったよ〜(><)後3回もあるんだから試す価値はあるよね!!
できれば、やっぱ体外よりAIHの方がいいからさ〜〜。

え〜〜!!旦那さんも注射打つの〜??そんな事できるんだね〜??ちなみにどんな注射打つんかな〜??

うんうん、みっちーさんもめげずに頑張ってぇ〜〜!!
絶対嬉泣きする時はくるんだからさぁ!!
しかし、本当うちの病院安いでしょ?明日助成金の申請してきます。多分、役場かなんかで貰えるんやないかな〜?って思う。私も知らないんだ・・


サトさん、

お久し振りで〜〜す!!元気でしたか〜??
覚えてますよ〜!!!また頑張ろう!!って思ったんですね!!その意気ですよ!!きっとベイビーはきてくれますから!!(自分にも言い聞かせてます)
注射に抵抗?とはどんな理由ですか??副作用とかかな?また不安な事とかあったらバンバン打ち明けて下さいね!!



次の移植まで我慢していたお酒を飲んで楽しみたいと思います!!皆さんも、次に向けて頑張りましょうね♪♪

[76] Re: 今年30歳になる人bR 

 みっちー

2008/10/17 14:07

こんにちわ。おならがとまりません♪

サトさん、久しぶりぃ〜♪待ってたよぉ〜♪治療治療ってなっちゃうとそれしか考えられなくなっちゃって精神的にも疲れちゃうから、休み休みで、また頑張ろう!!ってなったらまたここで一緒にお話ししてこうね(^^)

注射って痛いのが嫌?私は今までベテランの看護士さんが打ってくれてたんだけど全然痛くなくて、でも最近は若い看護士さんばっかりで痛いんだよね〜(><)でも、これも通る道。一緒に頑張っていこうね!!

わびすけさん、残念だったね。大丈夫?辛い時は辛いって言ってきてね。期待が大きい時に限って駄目なんだよね。私も前回のAIHは期待大だったし。で、期待薄の時にアレッってできるものかもしれないしね。まだ体外1回目だし、スタートしたばっかり、これからまた頑張っていこうね!!

旦那さんとは仲直りした?実はうちもおとといから喧嘩中(^^;)
旦那の注射は詳しいことはまだ聞いてないんだけど、本見たらHCGとか書いてあったよ。今日から旦那の薬も今までとちょっと違うのに変更になったんだ。効いてくれるといいな〜

今日の夕飯はちゃんこ鍋なので、私もいっぱいクイッといこうかな♪

[77] Re: 今年30歳になる人bR 

 わびすけ

2008/10/18 01:33

こんばんわ♪

みっちーさん、お、おならがとまらない!?笑える!!
二度見したよ〜〜(笑)
私もさぁ〜注射痛くなかったんだけど、新人が入ってきてからやっぱ痛いんだ!!って思い知ったよ〜(><)
新人なんて、慣れてないからゆ〜〜っくり液を入れるんだよ〜!!早く入れてよ!!って心の中で叫ぶね〜〜。

旦那とは仲直りしたけど、すぐに別の事で喧嘩して・・の繰り返しで今日また仲直りしました・・・旦那が怒ったり、私が怒ったりと。。まぁ〜忙しいっす。
みっちーさんとこも喧嘩してんの〜??仲直りしたかな〜??
心配してくれて有難う〜〜!!大丈夫だよ!!まだAIHの時の方が泣いてたかも〜〜〜。2回目撃沈したらヤバいかも・・・

ちゃんこ鍋でクイッといった〜??私も明日はそーしよー!!!

[78] Re: 今年30歳になる人bR 

 ★サト★

2008/10/20 22:34

こんばんわ。
みんな、ありがとうございます。
すごくうれしいです、涙が出ちゃいました。
お酒の飲み過ぎで泣き上戸なのかも(笑)。
さっき妹の妊娠報告を受けました。
もちろん、うれしいんです。
妹もほとんど同じときに結婚をして、すぐに妊娠したけど流産しちゃって、それから4年くらいがんばってきて、待望の妊娠なので。
でもやっぱりうらやましいと言うか、初孫かぁとか、父と母の喜ぶ顔とか浮かんじゃって、それが自分じゃないのかぁとか、いろいろ考えてたら飲まずにはいられず・・・。
それでここに来たらみんなが快く受け入れてくれたのでうれしくてうれしくて。
この前フーナーしたけどやっぱりダメでした。
しかも今日は周期23日目なのにまだ低温期。
排卵が遅れてるのか、排卵してないのか・・・。
次から人工授精をしようと思ってます。
注射は、痛いとか通うのが大変とか精神的な負担もあるけど、私の場合はすればするほど妊娠から遠ざかってしまってるような強迫観念みたいなのがあって。。。
なんか自分のことばっかりでごめんなさい。
本当、ありがとうございます。

[79] Re: 今年30歳になる人bR 

 みっちー

2008/10/22 11:06

こんにちわ。さつまいものおいしい季節だね♪いも好きにはたまりません(><)vこないだのおならの原因もいもなのさぁ〜♪

わびすけさん、うちの若い看護士さんは注射の液を一気に入れるから痛いの(><)その後ずっと揉んでくれてるんだけど、注射した所がわからなくなってテープ貼る場所困ってるんだよぉ〜怖いよねぇ(^^;)

旦那さんとは仲直りしたんだね。うちも無事仲直りしました♪まぁ、夫婦なんて喧嘩して仲直りしての繰り返しだよね。
2回目の体外は来月なんだね。それまでお酒飲んだり遊んだり楽しく過ごしていこうね!!ちなみに旦那の注射の件、先生忘れてるっぽいんだよね〜旦那は注射に合わせて休む気マンマン(休む必要ないんだけど)だし(^^;)

サトさん、大丈夫?少し落着いたかな?妹さんおめでたなんだね。嬉しいけどちょっと複雑な気持ちわかるよ。私も妹いるんだけど、先におめでた報告聞いたら先越されちゃったって思っちゃうかも。

でも最近は一日も早く親に孫の顔を見せてあげたいって気持ちがあるから、私じゃなくて妹が先でもいいかなって思ってるんだ。親も年だしね。まぁそれ以前に妹には彼氏を見つけてもらわないといけないんだけど(^^;)28歳、彼氏募集中!!

次からAIHなんだね。すればする程妊娠から遠ざかる、私もAIHのステップアップの時は怖かったよ。完全に自然妊娠の道は絶たれたんだって。でもね、1回目のAIHで妊娠できた時は新しい道が開けたって思ったんだ。撃沈する度にマイナス思考になちゃうけど、でもまた治療が始まると前に進んでいこうって思えるんだ。

今は辛い道を進んでる時だと思うけど、一緒に歩いてるのはサトさん1人じゃないよ。ここの仲間皆が隣で一緒に歩いているからね。

[80] Re: 今年30歳になる人bR 

 なべこ

2008/10/24 14:44

こんにちは、ご無沙汰してます。
やはりPCの状態が悪くまた修理にだしてます。Wiiをネットにつなげて、やっと遊びに来れました。

私の状況は10月18日に採卵、10月22日に移植、11月4日に判定があります。
ほんと、注射が始まってからはあっという間でした。
卵が15個もとれたので、このせいかお腹の張りが気になり
移植が終わったけど、安静にするようにいわれてます。
おかげで主婦業をサボってます(笑)
ちなみにうちはすべて顕微受精だったので
それに移植や凍結代を含めて約50万円ぐらい支払いました(泣)
早く不妊治療が保険がきくようにならないかなって本気で思います。

みっちーさん
リセットしてしまったんですね。
ゴールデン期間でタイミングもばっちりだったみたいなのにつらかったですよね。
今年はAIHで頑張るんですね。
旦那さんも注射を打って頑張って協力してくれるみたいだし
いい結果が出るといいですね。

わびすけさん
わびすけさんもリセットしてしまったんですね。
しかもはいばんほう(漢字が出ないよ)を移植したのにですか?
うちの病院でもはいばんほう移植だと60%ぐらいの確率で妊娠するって説明があった気がします。
期待されてたぶんつらかったですよね。
次は11月の予定なんですね。
次に備えて体をいたわって下さいね。

★サト★さん
お久しぶりです!
治療をお休みされてたんですね。
休むことも時には必要だと思いますよ。
一緒にまた頑張りましょう!!
★サト★さん、ステップアップされるんですね。
新しいことが始まる時って不安が色々でてくるけど
頑張っていきましょうね。

[81] Re: 今年30歳になる人bR 

 みっちー

2008/10/26 12:20

こんにちわ。
旦那が痔持ちで昨日今日とお尻が痛くて寝込んでます(><)せっかくの休みなのにつまんないよぉ〜〜〜

なべこさん、久しぶり♪wii持ってるんだね〜いいなぁ〜私も欲しいんだけど、今は近所のスーパーでやってる抽選の景品にwiiがあるから、当たるように何度も応募してるよ!!

体外お疲れさま!!無事移植も終わって、判定日までドキドキだね。卵ちゃん15個もとれるってすごいね!!安静にしてゆっくり過ごしてね。うまくいきますように・・・★

私は昨日あたりAIHだろうと思っていたんだけど、卵ちゃんの育ちが悪くてまだ先になるか、今週期は見送りになるかって感じです。金曜に注射だったんだけど、今までで1番痛くて、注射の跡がくっきり残っちゃてるのぉ〜(><)まだちょっと痛いんだよぉ〜(><)なんでだろう???

注射液によって痛みがあるのかな?ちなみにHMG打ったんだけど・・・注射嫌いになりそう・・・。あっ別に好きではないんだけどね(^^;)

[82] Re: 今年30歳になる人bR 

 ★サト★

2008/10/26 13:45

みなさんこんにちわ。
なんか日に日に寒くなってきてますねぇ。
秋です。
私は芋は芋でも芋焼酎が好きです(笑)。
寒くなってきたのでお湯割がおいしいです☆

私も両親を早くおじいちゃん・おばあちゃんにしてあげたいって思ってたので、それを妹がしてくれるんだから喜ばしいことなんだって思いました。
この前母親と電話で話したときにそんなようなことを言ってみたら、親には不妊治療のこととかまったく話してないのでうちになかなか子供ができないことをどう思ってるの分からないけど、でも何か感じてるっぽくって、うれしいはずなのに「そうねぇ」なんてクールな返事で、なんかそんな母の思いみたいなものに泣けてきちゃいました。
30歳にもなって、親のあたたかさとかやっぱデッカイなぁって思って、甘えん坊ですね(笑)。
なべこさん、たくさん卵ちゃんが取れたんですね。
無事に育ってることを願っております。
みっちーさん、私も卵の育ちが悪いというか、基礎体温が変です。
今日は29日目だけど、4日くらい高温になってまた下がってしまいました。
リセットもしないし。
嫌んなっちゃうなぁ。
無事に次回AIHできるのだろうか。。。


[83] Re: 今年30歳になる人bR 

 なべこ

2008/10/27 20:13

こんばんは☆☆
今日は診察に行ってきました。
ホルモンの数値が下がってきているみたいなんです。
かなり不安です…

みっちーさん
旦那さんのお尻の具合はどうですか??
Wiiは最初はかなりはまったけど
最近まではかなり放置してました。(笑)
Wii、当たるといいね。
うちは今更だけどDSが欲しいよ。

卵ちゃんの育ちがよくないんだ。
注射って痛いよね。
私が思うに注射の種類で痛いんじゃなくて
看護士さんのやり方によって痛さがかわると思うんだけどなぁ。
10日間ぐらい続けて注射してもらったけど
日によって痛さも違ったし、私も注射の跡が残る時もあったし。
かと言って、あの看護士さんがいいなんて指名できないし(笑)
出来れば注射なんてしたくないよね。

★サト★さん
お酒、けっこういけるんだ。
私もお酒は好きなんだけど、弱いし甘いお酒しか飲めません。

お母さんには治療のこと話してないんだ。
うちは私の母親だけには話したけど
やっぱり話さないほうがよかったかなって最近思います。
理解しようとしていてはくれているけど
本当はどこまでわかってくれているのか
わからないし…
★サト★さんのお母さんは何も話してなくても
わかってくれているんですね。
うらやましいなぁ。

[84] Re: 今年30歳になる人bR 

 みっちー

2008/10/28 10:40

こんにちわ。いいお天気ですね♪

サトさん、芋焼酎好きなんだね♪大人だなぁ〜私もなべこさんと一緒で甘いのしか飲めないんだ。ビールとか焼酎とか飲めるようになりたいなぁ。ちなみにうちの旦那も芋焼酎派なんだよ。

サトさんのお母さん優しいね。何も言わなくても心で通じ合えるものってあるんだよね。私の親も不妊治療してることは知ってるけど向こうから何も聞いてくることはないよ。親の愛情っていくつになっても変わらずありがたいよね。

体温私も変で、今日で低温期21日目。いっこうに体温上がる気配なし。そろそろリセット予定日近いんですけど・・・って感じだよ。

なべこさん、ホルモンの数値下がっちゃたの?でも、まだ判定日まで日にちあるからこれからだよ!!前向きに過ごしていこう♪

旦那のお尻は7割くらいよくなったって言ってた(^^;)でも、トイレ行く前に「今から戦ってまいります!!」って意気込まないとまだ辛いらしい(笑)
ありがとーう♪wii当たるように頑張るよ!!DS持ってるけど、うちも今は埃かぶってます・・・。

昨日またHMG打ってきたんだけど、しかもベテランの看護士さんでもやっぱ痛かった(><)打つ瞬間はそうでもないんだけど、終わった後腕全体が痛いの。腕が重くて力が入らないくらい・・・。今もまだちょっと痛いし。先生にちょっと強い注射打ちましょうね〜って言われたからそのせいかも?って思ったんだけど、でも打たない日がくることを望むばかりだね。

[85] Re: 今年30歳になる人bR 

 ★サト★

2008/10/28 23:06

こんばんわ。

最近パソコンの調子が悪くて嫌な予感がします。

私はビールも焼酎も大好きですよ☆
昨日は急に健康とか思い立って休肝日にしてみました。
そしたらなんか逆に調子悪いです(笑)。

注射って痛いですよねぇ。
私の病院は看護婦さんよりも先生のが痛いです。
てか、自分でやったときのが一番痛くなかったです(笑)。
注射なんて縁なかったのに、この治療を始めて当たり前のように打ってて、痛いのに耐えて頑張ってる自分がたまに愛おしくなります(笑)。

親ってのはありがたいものですよね。
その存在そのものが心強いです。
私の母は本当はどう思ってるんでしょうか・・・。
前に自分の母親でさえ「3人も子供生んでるんだから私の気持ちなんか分かってもらえるわけない」なんて一方的に思ってしまったことがりました。
最低ですよね。。。

みっちーさん、私は今回25日目でやっと高温になりましたよ。
今日は31日目・・・早くリセットして欲しいです。
ずっと生理は規則正しい周期できてたのに、治療を始めてから狂うことがたまにあって、排卵誘発剤のせいなのかなぁなんて思って注射とかに最近抵抗持ってるんです。
先生は卵を増やせば頚管粘液も増えると言ってHMGをすすめるけど、私は頚管粘液はいいから自分の力で育てられるものは育てて、人工受精をしてもらえたらって思ってます。
リセットして病院に行ったとき、先生にこの気持ちをちゃんと伝えられるかな・・・。

なべこさん、私はまだ体外の経験はありませんが、痛いこととか辛いこととか、きっとたくさん頑張ったんでしょうね。
だから大丈夫。
ここのみんなと一緒に前向きに待ちましょうね。
もうすぐきっといいお話が聞けるって信じてます☆




[86] Re: 今年30歳になる人bR 

 わびすけ

2008/10/29 22:36

こんばんわ〜。

昨日は、飲み行って焼肉だったからかなり食べて体重気になる〜って感じです(><)ジム行って汗流してきたけど、落ちが悪い・・・明日またいかないと!!!

サトさん、

妹さんの懐妊おめでとうです!!しかも、治療されての妊娠というとこで本当良かったですね!!さぞかし嬉しいことだと思います。

私も、治療を始めてから低温期が長いです(><)今でさえ18日目だし・・・23〜5までいった事もあるし最悪です。やっぱ治療すると乱れたりするんかな〜?

フーナー悪かったんだね・・AIHのステップも勇気がいるかもしれないけど、きっとAIHしてよかった!って思えると思うんだ。後悔にはならないと思うよ!!
頑張って乗り越えようね!!!!!

サトさん、お酒強いね〜!!焼酎飲める人ってかなり強いイメージがあるし、格好良いよね!!私まだ焼酎飲めないから早く飲める人になりたいよ〜〜。
昨日は、飲み行ってカクテルやワインばかり飲んでました。サトさんは家でも飲むんだっけ??毎日??


みっちーさん、

さつまいも食べたから出ちゃったんだね〜(笑)私も変な話オナラがよく出るの〜(汗)しかも旦那といる時に限って出るしいつも我慢するの辛くて・・・皆さんは旦那の前でも平気でオナラしてますか??

注射、一気に入れられても痛いかぁ〜。結論的に痛いって事だね(笑)旦那さんの注射どーなったの?先生思い出した?先生って本当自分の言った事とか忘れてるよね〜。患者が多いから仕方ないのかもしれないけど・・・

なべこさん、

体外お疲れ様でした〜。15個も採れたとの事でよかったね〜。全身麻酔だったのかな〜?11月4日が判定日なんだね。またそれまで私もドキドキしてるな・・・
顕微授精みたいだけど、何分割のを戻したの〜??
そうそう、胚盤胞での移植にも関わらず妊娠しないって不安になるよね〜(><)内膜症のせいで子宮の中が凸凹してんのかな〜?とか思います。
妊娠率60%だよ〜〜!!!!高いよね〜。胚盤胞なんてなかなか育たないみたいだし、っそれが初体外で勝手にそこまで育ったから先生も期待大だったみたいで・・・
次の移植の時はどこまで分割してくれるか分からない状態だから不安です。
なべこさんの病院は、着床判定なんてありますか??


12月が2回目の移植になると思うけど、移植後は仕事は長期で休んでそのまま実家に帰省しようと思ってます。実家でゆっくり休んで楽しんできます。
何かそー考えると楽しみになってきました〜〜〜〜♪♪
皆も今年最後まで諦めず頑張ろうね〜〜〜〜〜。

[87] Re: 今年30歳になる人bR 

 ★サト★

2008/10/29 23:17

こんばんわ。

今夜は紹興酒を飲んでました。
私は毎日かかさず飲んでますよ〜。
って、自慢するようなことじゃないですよね(笑)。

わびすけさん、焼肉いいなぁ。
私も大好き!焼肉とビール最高!
なんちゃって。
私もジムに通ってますよ。
でも、わびずけさんの言うように、最近は運動しても大して効果が出ないです。
やっぱ代謝悪くなってるんだな〜。

AIHには正直今はものすごく期待しちゃってます。
期待し過ぎてダメだったとき凹む・・・分かっちゃいるけど私の悪い癖です。
実はAIHは過去に2回ほどやったことあるんです。
病院に通いだしてすぐに主人の精子検査をして結果が悪かったので「それが原因だ」ってことになってAIHをしたんです。
その後何度か精子の検査をして結果が良くなったのでAIHはやめて、それでもうまくいかず、だんだんと排卵誘発剤の使用が多くなったんです。
そうして2年くらいたって体調がおかしくなっちゃったって感じで・・・。
最近になってフーナーをしてみたら最悪の結果で、フーナーを治療を始めてすぐにやってればもっと早く対策をして良い結果が出てたんじゃないかって悔しい気持ちになりました。
フーナーをして頚管粘液がぜんぜんないってことが分かったけど、散々クロミッド飲んじゃったし。
この2年はなんだったんだーって感じです。
でもこうして遠回りしたことによっていろんなことを勉強できたとも思ってるんですけどね。
治療に関しても先生の言いなりになるんじゃなくって、自分の意思も取り入れてもらおうって思ったり。

なんかいつも話が長くてすいません(笑)。
わびすけさんは年末年始は実家なんですね。
私もゆっくりしたいなぁ。
ハワイに住みたい・・・って、また話が飛び過ぎですね(笑)。
おやすみなさい。

[88] Re: 今年30歳になる人bR 

 ★サト★

2008/11/03 11:46

みなさんこんにちわ。
今日は周期37日目です。
基礎体温は36.58度と低い状態。。。
これで高ければ「妊娠!」って思えるけど。。。
自然にリセットするのを待つんじゃなくって、いい加減病院に行って薬で生理を起こしてもらった方がいいですよね。
なんで私の体、こんなんなっちゃったのかなぁ。

[89] Re: 今年30歳になる人bR 

 みっちー

2008/11/05 13:52

こんにちわ。

昨日、周期28日目でやっと高温期になりました。っていっても36.33度と低めなんだけどずっと35度台だったので一応高温期です。それで今週の月曜にAIHの予定だったんだけどまた祝日とかぶって今回もタイミングになりました。とことんついてない・・・。

そして昨日フーナーやったらまた精子君が見あたらず、精子君の改善がみられないので体外も考えた方がいいって言われました。でも経済的に体外は無理なのでもう少しAIHでと先生に告げました。

その後、看護士さんにも体外の話をされて体外は無理なので、AIHをあと何回かやったら諦めようと思ってるんですって言ったら「諦める必要はないんだよ。AIHだって何回までって決まってないんだし、疲れたら休んで、また注射だけ打つだけでもいいんだから」って優しい言葉をかけられて泣いてしまいました。本当はまだ諦めたくないけどこのままじゃもう無理かななんて思ってたから、看護士さんがそっと背中を押してくれて嬉しかったんです。

でも、旦那とは意見が食い違ってきてしまいました。昨日のフーナーの結果を聞いてショックを受けたというか、薬飲んでるのになんで?薬以外の方法で改善してくれないのか?と病院に対して不信感を抱き、あげくに私が辛かったり悲しい思いをしてると俺にも原因があるから俺が責められてるようで嫌だ。もう今年いっぱいで治療はやめて諦めようって言われました。

もう少し頑張ってみようって思った矢先でショックでした。でも、私ばかり辛い思いをしてるんじゃなかったんだって思わされました。私はもう少し頑張りたいけど、旦那の方がもう限界なのかな・・・?2人で頑張っていこうって気持ちにならなければ治療は難しいよね?とりあえず、年内はやるって言ってくれてるから、少なくてもあと1回はAIHやりたいと思ってます。その先は正直今はわかりません・・・。ごめんね、私の話を長々と書いてしまって・・・。

サトさん、私はもともと生理不順だったんだけど病院行って排卵誘発とかしてから正常になってきたんだ。でも今週期は久々に周期が乱れちゃって、自分の体の状態が全くわかりません(><)サトさんは今週期長いね。でも、36.5度台って私にとっては高温だから期待しちゃうな〜もしかしたら♪もしかしてかもよ♪

わびすけさん、先生は旦那の注射のこと忘れてたよ。そんな曖昧な感じだから旦那も先生に対していい加減だって頭にきちゃってるんだ。私から言えればいいんだけどね。
年末は実家でゆっくり休むんだね♪とりあえず、今年いっぱい私も頑張るね。

[90] Re: 今年30歳になる人bR 

 わびすけ

2008/11/06 23:26

こんばんわ。

サトさん、

サトさん毎日お酒飲むなんて本当強いね〜!!格好いいよ!!飲むのは焼酎だったっけ??焼酎だけど、「魔王」ってない?あれ、この間初めて飲んだんだんだけど、飲みやすくて美味かった〜!!飲みやすいお酒教えて〜!!
サトさんもジム行ってるんだ〜。本当ここ最近減りが悪い(><)でも、ジム終わったら甘い物食べて、ジム行ってるから大丈夫!なんて思ってんだ〜〜。やっぱ最初痩せた時は、夜とか控えてたからなぁ・・・

期待して凹む気持ち私も同じだよ〜。やっぱAIHや、体外のh方が妊娠率も上がるから、上がる分期待度もUPするよね〜。やはり、誘発剤とか飲んでると体が悪くなるよね〜。クロミッド飲んでると粘液が少なくなるって聞いたけど、やはりそーなんだね・・・
後悔する気持ちもわかります。私ももっとはやく病院に行って検査してれば!もっと早く前に進めたのになって思います。
でも、サトさんと同じ様に勉強になったしまだ私には子供はいらいなかった次期なのでは?と考えたりします。

サトさんが言う様に、先生のお任せ治療ではでなくて、自分の気持ちも伝えて進めばいいと思います。頑張ろうね!!
ハワイに住むのいいね〜。私も外国に住みたいなぁ〜。


みっちーさん、

28日って長いね〜。本当。治療のせいで高温期になるのg

[91] Re: 今年30歳になる人bR 

 わびすけ

2008/11/06 23:40

みっちーさん、

間違って送信しちゃいました〜。

で、治療のせいで高温期になるのが遅れるよね〜(><)治療する前は普通でしたか?私は絶対14日目には高温期になってたんだ〜〜(><)
今回は20日目にきたけど、漢方飲み始めて少しずつ短くなってるよ。
でも、祝日に排卵が重ねると治療ができないのが本当ツライよね〜。せっかくのチャンスを逃してるんだから・・・
体外は無理かぁ〜・・私の意見を少し聞いて!!まだうちら若いしAIHで諦めるのはもったいないと思うんだ・・・体外が金銭的な面で諦めてるんなら、私は1〜2年かけても貯金してせめて1度だけ体外に挑戦してみては??って思うんだ。
本当に後悔はないんかな??後悔だけはしてほしくないから。旦那さんも、もう諦めモードだけど、男の人はかなり凹むからここはみっちーさんの考えを伝えて2人でもう一度考えてほしいよ。
だってまじでまだ30歳だよ!!諦めるにはまじで早いし、頑張ってほしいよ!!!!!
諦める事はいつだってできるんだからさ!!ねっ!!


[92] Re: 今年30歳になる人bR 

 なべこ

2008/11/07 09:34

おはようございます。
判定はダメでした…
やっぱりホルモン値が下がったのがよくなかったみたいです。
本当はHCGの注射をしたかったみたいだけど
らんそうの腫れがあったためにできなかったみたいです。
昨日、リセットしました。
次の移植は12月になりそうです。

★サト★さん、紹興酒も飲めるの??
本当に強い!!!
私、体外始めてお酒を我慢してたけど
リセットしちゃったし、飲みたくなってきた。(笑)

私は誘発剤を飲んだことがないのでわからないけど
誘発剤って体への負担が大きいんですね。
元々、順調だったのなら不安になってしまうかも。
でも、サトさんは遠回りになったとしても
勉強になったって思えてるんですね。
そう思えるのってすごくいいと思う。
病院に行きましたか??
気になるなら行ったほうがいいですよ。

みっちーさん、また祝日にかぶってしまったんだ…
チャンスを無駄にしてるみたいでつらいよね。
みっちーさん、本当に諦めるの??
確かに夫婦の気持ちにズレがあると
治療は進めにくいと思う。
体外は経済的にはかなりきつい。
みっちーさんが本当に納得した上で
諦めるのなら何も言えないけど
頑張りたいって気持ちがある以上は
頑張ってほしいって私は思う。
わびすけさんも言ってるけど、まだ30才だよ、私たち!!

わびすけさん
今回は6分割のコンパクションを戻しました。
卵は15採れたけど、受精卵は4つしかできなくて
受精率が悪いと言われました。
3つ、凍結してあって
1つははいばんほう、残りがday3の卵です。
おそらく次ははいばんほうを戻すかな。
わびすけさんも12月に移植予定なんですよね。
凍結はい移植ですか??
体調を万全にして頑張りましょうね。
着床診断??そういうのはなかったです。
わびすけさんの病院ではあるのですか??

[93] Re: 今年30歳になる人bR 

 ★サト★

2008/11/07 22:43

みっちーさん、わびすけさん、なべこさん、こんばんわ。

寒くなってきましたねぇ。
うちはコタツ完備です!
今日SHIHOの「おうちヨガ」とかいうDVDを買ってきて、今それを見ながらビール飲みながら、パソコンしてます。
見てるだけじゃダメですよね(笑)。

やっと生理がきました、今日は4日目です。
昨日病院に行ってきて、今回は自然周期でタイミングが合えばAIHをお願いしたいと自分の気持ちを伝えてきました。
先生もやりたいようにやらせてあげるよって言ってくれました。
しばらく自分が納得できるまでは自分の力を信じてがんばってみようと思います。

みっちーさん、私は2年ぐらい病院に通ってますが、その間に何度か休憩しています。
やっぱりたまに疲れてしまうんですよね。
病院に通う時間を捻出したり、注射とか痛みに耐えたり、お金がたくさんかかったり、期待してはがっかりしたり・・・。
子供が欲しいっていうのは夫婦共通の願いだけど、喧嘩もたくさんしました。
「もう止める!」って思ったことも何度もあります。
ご主人は今きっといっぱいいっぱいになってるのかもしれないけど、でも少し時間がたてばまたがんばろうって思うんじゃないかな。
だって絶対にふたりの子供が欲しいって思ってると思うから。
辛くて苦しくてくじけそうになるときもあるけど、夫婦ふたりであきらめないでがんばろうってまた思えると思うから。
看護婦さんが言ってくれたように、ゆっくりでも休憩しながらでもいいんだと思います。
なーんて、自分自身にも語りかけてる感じです(笑)。
ここにいるみんなは少なからず同じような思いを持ってる仲間だと思います。
お互いに励ましあいながらがんばっていきましょう。

わびすけさん、「魔王」って高い焼酎ですよね!
私はいつも「黒霧島」を飲んでます。
安くておいしい芋焼酎だと思ってます。
今の季節はお湯割でいただいてます。
でも今週は3日も休肝日があったんですよ!
私、若干アル中かと思ってましたが(笑)、結構やれるもんです。
タバコも結婚と同時にスパッと止められたし、私、意思強いかも(笑)。

なべこさん、今回は残念でしたね。
12月こそはうまくいくといいですね。
私もHMG-HCG注射でOHSSに2回なったことがあります。
軽度ではあったけど、お腹がパンパンになって、歩くだけで響いて痛かったです。
少し体を休めて、ちょっとお酒も飲んで(笑)リラックスしてください。
私たち、まだまだ30歳だもんね!
がんばりましょう!






[94] Re: 今年30歳になる人bR 

 なべこ

2008/11/10 21:15

こんばんは☆
週末は少し飲みすぎてしまいました。
あんまり調子に乗らないようにしないと…

★サト★さん。
ちゃんと自分の意見が言えるなんてすごいなぁ…
私なんていつも、「はい、はい…」って返事することで
いっぱいいっぱい。
AIH、タイミングが合うといいですね。

サトさん、OHSSになったことがあるんですね。
しかも歩くだけでも響いて痛いって…かなりひどかったんですね。
私はおなかが張って、ウエストがかなりきつかっただけだけど
OHSSになりかけてるのなら、今回移植しなくてもよかったのに…って
ちょっと先生に不信感をもってしまいました。
言われるがままにやってるだけじゃいけないなって
今回の移植で思いました。
でも、これから先も小心者だから何も言えないかも(汗)

[95] Re: 今年30歳になる人bR 

 ★サト★

2008/11/10 22:56

こんばんわ。

今夜はホットワインを飲んでます。
体が温まります〜。

私もやっと最近自分の意見を言えるようになりました。
病院に通い出したころは何が何だか分からなくて、先生に言われるままでした。
だって、仏にもすがるような気持ちで病院に行ったわけで、謂わば先生は神様のような存在だったので(笑)。
自分の意見も言うようにしようって思ったきっかけは、自分のことは自分が一番思うしかないんだって思ったからなんです。
先生にとって私なんてたくさんいる患者さんのうちのひとりなんですよね。
先生が私と同じように私のことで悩んだり頑張ったりはしてくれないんですよね。
私が一生懸命にならなきゃだめなんだって思ったんです。
私が私のことを大事にしてあげないとって。
それで自分の気持ちも先生に言ってみようって思ったんです。
でも自信ないし、先生の機嫌を損ねちゃったら雑な治療とかされちゃうかなとか思っていつもおどおどしてますけどね(笑)。
先生はプロなんだから任せておいていいんだろうけど、でももし何か思うことがあったときになべこさんも気持ちを先生に伝えられたらいいですね。
お腹の痛みはどうですか?
私は普段着ている服もほとんど入らなくなっちゃいましたよ。
本当、妊婦!?って感じで笑えない冗談ですけど(笑)。
OHSSはみんなよくなるみたいなことを先生は言うけど、やっぱり大変なことですよね。
自分で自分に「よく頑張ってるね」っていいこいいこしてあげましょう(笑)。

[96] Re: 今年30歳になる人bR 

 みっちー

2008/11/11 10:33

こんにちわ。

わびすけさん、なべこさん、サトさん、励ましのお言葉ありがとうございます。泣いてしまいました。自分の気持ちを正直に話せるのはここの皆だけで、私の気持ちをわかってくれるのもここの皆だけで、何度救われてきたかわかりません。ありがとうございます。

昨日もまた喧嘩しました。最初はお金の話から始まって最終的には不妊治療の話に行き付きました。旦那に今年いっぱいで治療をやめるって言われてからそのことにはふれずにいたんだけど、昨日もう一度聞いたらやっぱり気持ちは変わらないそうです。

でも、私はあと3回はAIHで頑張りたいと伝えたら今の病院はいい加減すぎるから他の病院ならやってもいいって言われました。確かに病院を変えるのもいいかもしれないけど、それ以前に旦那は心から子供を欲しがってるんだろうかと疑問になってきました。

治療をはじめてもうすぐ1年半でAIH3回。私達よりもっと頑張ってる人はたくさんいるのに簡単に諦めようって言われて、それもその時の感情ではなくて本気で。旦那にとってはそんなもんだったんだって思いました。

病院変えるなら治療してもいいって、病院変えてまた頑張ってみよう!じゃないんだ・・・一緒に頑張ろうなんて言葉は聞いたことがないです。

あ〜〜ごめんなさい。また自分の話しばっかりで・・・。サトさんの言うように今の私達夫婦には休息が必要なのかな。でも、休むことにも不安を感じてしまうよ・・・。

[97] Re: 今年30歳になる人bR 

 わびすけ

2008/11/12 15:06

こんにちわ!!

ここ最近旦那と喧嘩ばかりでしんどい毎日です・・・
で、さっきメールで仲直りしました。今日で4日目だけど、3日目ぐらいからしんどくなります(><)皆さんは最高どのくらいまで喧嘩を続けた事ありますか??
で、どちらから歩み寄りますか??うちは、私の方かな?旦那からすれば、俺の方からって言うかも!!結局はお互い様なんでしょうか・・・(汗)


なべこさん、

今回はダメでしたか・・・後ろを振り向かず前に進んでまた12月頑張ろうね!!!
卵巣の腫れはどーですか??痛そうだけど・・
6分割の卵ちゃんを戻したんだね。15採れて4個の受精か・・・毎回そんな感じなのかな??
でも、胚盤胞があるんなら心強いじゃん!!!しかも私と同じ12月だし!!そうそう、次回は凍結胚移植だから融解してもどこまで育つか分からない状態だから心配です(><)また胚盤胞まで育ってくれたら嬉しいけどねぇ〜〜〜
なべこさんも、次の移植まで体大事にしてね!!!!
着床診断はうちもないけど、ある病院もあるみたいだから気になってね〜〜。

サトさん、

ハハッDVDみてビール飲んでたんだね!!まるで私みたい。しなくて観てる感じ!!
うちもコタツ出してるよ〜〜。本当寒くなったよね〜〜。この時期はとても好きなんだ〜〜。暑いより寒い派かも〜〜!!
サトさん、自分の意見言えてよかったね!!先生も納得されたようだしね!!自分が納得して治療するのが一番だよ!!
私も明日には生理きそうです。そろそろ治療開始です!
今回は採卵がないから本当有難いです!!
「魔王」って高いんだ!?いつも上司のおごりで飲んでるから値段知らないんだ〜〜〜。
あ〜〜サトさんもタバコ吸ってた人〜〜?????
実は私も・・・・旦那が吸わない人だからいつもタバコで喧嘩してました(><)
止めてどれくらい経つの〜??スパッと止めれたのはなんで〜??私なんか意志が弱いから1年止めても吸ってしまったり、お酒の場で誘惑に負けて吸ってしまったりとまじで生き地獄を味わったよ〜(笑)
そんな私でも止めて4年は経つよ!!!!お酒とタバコって本当最高だったよね〜〜!!!


みっちーさん、

私たちの言葉で少しでも頑張ろうって思えたなら本当よかったよ!!でも、気になるのが旦那さんの本心だね・・子供そこまで欲しく思わないのかな??その辺の話はした事あるの??その辺をしっかり話あって今後も決めた方がいいと思う。。。
私はてっきり、子供は欲しいけど金銭面でキツイから諦めモードなんかなと思ってたので・・・
旦那さんが、そこまでして子供を作らなくても2人だけの人生でもいいと考えてるんならまた話は変わってくるけど・・・その片の話もしてみては???
夫婦になると通らなくてはいけない道もあるんかな〜って最近思います。みっちーさん、頑張って通り抜けよう!!!!


そろそろNO4ですね!!またこれからもよろしくお願いしますね!!新しく立ち上げときますね♪

[98] Re: 今年30歳になる人bR 

 わびすけ

2008/11/21 23:31

[99] Re: 今年30歳になる人bR 

 わびすけ

2008/11/21 23:32

あい

[100] Re: 今年30歳になる人bR 

 わびすけ

2008/11/21 23:34

あいうえお

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと