1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. S49年生まれ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

S49年生まれ

 ネオン

2008/06/23 22:34

はじめまして 
S49年生まれ結婚5年目のネオンです。
治療歴は1年4か月

現在人工授精を続けています。
同年代の方達とお話ができたらいいなぁ〜と思って
書き込みしました。

どうぞよろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: S49年生まれ 

 kero子

2008/06/23 22:49

はじめまして♪
私も昭和49年生まれ、偶然にも結婚5年目です♪
治療歴はまだ半年ほど。

人工授精か排卵誘発剤か考えないとな、という感じです。

たいした話しか出来ないかもしれませんが
よろしくお願いします。

[2] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/06/23 23:25

はじめまして!
私もS49年生まれで結婚5年目です
治療歴は半年で今はタイミングの高温期です
リセットしちゃったら次回は人工授精の予定
今期はクロミッド内服を始めてしました
よかったらお話しましょう♪

[3] Re: S49年生まれ 

 みかづき

2008/06/24 15:35

はじめまして。
私もS49年生まれ、結婚4年目です。(9月で5年目突入)
治療歴は休んでいる期間も入れると3年ぐらいかな。

私の場合は最近、専門の病院へ転院し次のリセットで2度目の卵管造営を予定してます。
う〜、痛いからヤダなぁ・・・

自力でなかなか排卵が出来ず、クロミッドに頼ってます。今回も飲みましたが、まだ高温期へ移行せず・・・

なんか同い年って落ち着きますよね。
色々お話しましょう!

[4] Re: S49年生まれ 

 オリヒメ

2008/06/24 15:57

はじめまして。
S48年生まれ 結婚4年目 本格的に治療始めてからは1年です。

なんだか境遇が皆さんと同じのような気がして投稿しちゃいました。**(/▽/)**ハズカシ

今はリセット中で、今期はクロミッドに頼る事になりました。

よければ私も仲間に入れてくださ〜い。

[5] Re: S49年生まれ 

 なゆたん

2008/06/24 16:39

はじめまして
私はS50年生まれだけど、3月生まれなのでみなさんと一緒の年です!
結婚は3年目。治療暦は1年半です。

次にリセットしたら人工授精との話だったんだけど、日曜日にリセットしちゃって次回は初人工授精です。

私もみかづきさんと一緒で自力でなかなか排卵できないのでクロミッドや注射に頼ってます。
昨日病院に行ったんだけど、いつもクロミッド1日2錠なのに今回は何故か1錠だったので(薬をもらう時に気が付いた…)排卵がくるかどうか急に不安になっちゃってます…お医者さんを信じて気楽に行かねば!

私も同い年でお話ができるのが楽しみです。
これからよろしくお願いしますね!

[6] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/06/24 16:43

こんにちは!
みなさん初めまして
一緒に頑張りましょう♪

[7] Re: S49年生まれ 

 ネオン

2008/06/24 22:24

こんばんは、ネオンです。

同年代の方がたくさん書き込みをしてくれて嬉しいです♪♪♪
実は結婚5年目とか書いてしまったんですが、私もみかづきさんと同じく9月で5年目突入です。すみません(;一_一)気が早すぎました。


私は結婚してすぐにでも子どもが欲しいと願っていました。
結婚してから毎月妊娠のことばかり考えていて、一人で溜め息をつき“なんでできんのやろう?”と辛い日々を過ごしていました。

このままでは自分自身がダメになってしまうと思い、今から2年前に正社員で働いていた会社を退職し、治療に本腰を入れるようになりました。

病院に通う前もうだうだしてなかなか決心がつきませんでしたが今は病院に通うようになって私自身も元気になり、もう少し早く来ればよかったなぁ〜なんて思っています。

最初の1年間はタイミングをしていました。
その間卵管造影後妊娠したんですが完全流産でした。
それから、現在まで妊娠に至らずです。

今、悩んでいる事があります。
35歳までに妊娠したいという思いです。
毎年来年こそはという思いで治療しているんですが、34歳を迎えるにあったって、35歳からは卵の状態もぐっと落ちると聞いていますし自分を追い詰めるのをわかっていながら35歳までになんとかしないとという思いでいます。

治療を始めるまでは、人工授精はするつもりではありませんでした。いつの間にか気持ちが変わりステップアップしていました。
体外受精に関しても絶対にしないと思っていたんですが、最近体外受精も考えています。(すぐにではなく、近い将来です。)

みなさんは年齢との葛藤をどのように考えていますか?
また、治療に関しての考えなど何でも結構です。
色々聞かせてください☆★☆
よろしくお願いします(^◇^)

[8] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/06/24 23:26

こんばんは
ネオンさん
私は簡単に子供が出来ると思っていたので最初は強く思っていなかったのですが、同じ職場の後輩が(しかも新人)妊娠したとわかったときあまりのショックに自分自身「こんなにショックだなんて」と驚いたと同時に子供が欲しいという欲求が湧きました。
仕事がきつかったこともあり、仕事を辞めました。

治療を始めた頃は「だめなら人工があるし」と軽く考えていたのに、とうとうここまで来てしまって一度は先が見えないことに不安になりましたが、今はこれからステップアップしていくとして、人工・体外をしても1年くらいでおおよその治療を経験すると思うので、そうしたらお休みするかもしれません。

年齢との葛藤は、主人の年齢や親が年を取っていくこと、仕事のブランクが空いてしまうことです。
落ち込むとそういったことを考えるけど、将来後悔しないためにあと1年と思っています。

[9] Re: S49年生まれ 

 kero子

2008/06/24 23:31

こんばんは。
一晩でたくさんの書き込みで驚いてしまいました!

私達夫婦が本格的に子供を意識したのは2006年の年末頃です。
2007年中に妊娠出来なかったら病院へ行って検査をしようと決め、今年の1月から通い始めました。
皆さまに比べたらまだまだですね。

結婚したら子供が出来る、これがなかなか出来ない今、ネオンさんと同様年齢の事もあり少々?かなり?
焦りはありますよ。
3人も産んでいる友達が数名いるし、1人私にちょ〜だい!と叫びたい事も・・・(ちょっと危ないかな?)

病院で調べた結果、私は排卵はしているのですが
普通の人と比べると数が少ないと診断されました。
なので現在はタイミング中。
・体温が低いので⇒漢方を飲み
・ホルモン検査で高プロラクチン症と分かり⇒テルロンと葉酸を飲んでいます。
あとは、卵管検査(空気を通す検査)しました。
これはかなり痛かったです(´_`。)

先週、性交後の検査(検査名忘れました)でおたまじゃくしの数が少ないかも???という判断も出て
妊娠まで前途多難です。
今月末に生理が来たら夫の検査と人工授精するか、
排卵誘発剤かを考える事にしてます。
本当は考えたくないのです。

この中でほぼ全員人工授精ですが、排卵誘発剤は考えた事はないですか?
私は先生に勧められたという事もあり少し考えているのですが?

[10] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/06/25 09:40

おはようございます
kero子さん
卵胞の数が人より少ないというのは具体的にどういうことですか?
私は無排卵の月があり、こないだクロミッド(排卵誘発剤)を内服したけどあまり効果がなかったです。
でも初めてだったので使い続けてみないとわからないといわれたけど。

私も体温低いです
夏で低温が36.2、高温が36.5くらいです
冬だともっと低いです。

注射の排卵誘発剤は卵巣刺激症候群の副作用があるので怖いけど、出来ることはやってみたいです。

ただ思うことは治療のせいでで自分を見失わないようにしたいな。

[11] Re: S49年生まれ 

 かばっち

2008/06/25 10:11

はじめまして。
かばっちといいます。
私も49年生まれです☆

結婚2年目
なかなか妊娠しません・・・。
今月も体温が下がりダメだったみたいです。

いろいろおはなしできたらうれしいです。
よろしくお願いします。

[12] Re: S49年生まれ 

 みかづき

2008/06/25 10:24

おはようございます。
気づいたら沢山書き込みが!
私も皆と同じようにとっても悩んでます。
特にネオンさんと同じ感じかな。

私は結婚してすぐに子供が欲しかったのですが、今に至ります。
結婚後1年ぐらいして、総合病院に通うようになりましたが、仕事が忙しかった為、クロミッドで排卵を促してタイミングを取る治療のみでした。
卵胞のチェックは何度か行いましたが、いつもタイミングが合わず排卵を誘発する注射等もしたことがありません。
病院にも行ったり行かなかったり・・・

その理由の一つは、ダンナが治療にあまり乗り気では無かったから。子供は自然に授かるもんだ、とそんな感じでした。
ですが、最近年齢(二人共)の事もあり、注射→ステップアップして人工受精、まではいいかな〜と考えが変わったようです。こうやってどんどんステップアップしていくのかな・・?
私も治療に専念すべく、15年余り勤めた会社を1月末で退職しました。
辞めた後もしばらくダラダラ過ごし、先月末に専門の病院に転院しました。

新しい病院では卵管造影のレントゲンに脈管像が見られるから、内服薬を1ヶ月飲み、次のリセットで再度検査と言われてます。
私は遅発性排卵で、薬を飲まないと20日以内に排卵しません。それじゃ質の良い卵ちゃんは育ちませんよね(泣)

私も35歳までに何とか!!と思っています。
すごくあせりもあります。
私の周りは妊娠ラッシュです。今年だけで友達が6人も出産します。時間が経つと受け入れられ、心から良かったね、と思えるようになりますが、それにも時間がかかります。
ショックが大きすぎて・・・
こんな自分が嫌だなぁと思いつつ、なるべくポジティブに考えるように心掛けてます。友達から妊娠菌をもらいたいな♪と思います。

すみません、まとまりが無く長々と(^^;




[13] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/06/25 13:40

こんにちは

かばっちさん
初めまして
いろいろお話しましょうね

みかづきさん
私もここ2,3ヶ月は排卵日が遅れていき26日〜30日でした。先月は無排卵で破綻出血になりました。
病院では言われたことがないけど私も遅延性排卵なのかな?

私が通っているところは総合病院の不妊外来で顕微授精もやっている有名な病院ですが、行くたびに医師が違うので説明もあまりないし、質問するのもやっとです。
検査で異常はなかったけど、月によってホルモン異常などが出たのかもしれませんね。
そのつど血液検査をするわけじゃないし、まだ一つ目の病院なのでたまに「転院」も考えますがどこがいいのかわからなくて・・・

2度目の卵管造影は辛いですね
頑張ってとしか言えないけど・・・頑張れヽ(^o^)丿

[14] Re: S49年生まれ 

 はっとん

2008/06/25 17:58

はじめまして
48年生まれです
どきどきしながら書いてます
私は結婚して8年になります
今は治療お休み中です
私も仲良くしてください

[15] Re: S49年生まれ 

 ネオン

2008/06/25 18:46

皆さんこんにちは、ネオンです。

いつの間にかたくさんの書き込みが・・・♪♪♪
新しく加わった かばっちさん はっとんさん
よろしくお願いします(●^o^●)

もうすぐ人工授精4回目です。
私の所は不妊専門の病院で、その地域では有名な所です。
それもあってか私は結構先生に任せっきりな所があって
、出された薬(クロミフェン)や筋肉注射(排卵誘発注射)も言われたとおりにしていました。

最近になって、その薬の副作用か生理の量が少なくなっ
ている様に感じ先生に相談したら、毎回行ってる血液検査から問題ないので続けましょうということになりました。

この薬は内膜が薄くなる事もあるらしく心配していて
今週期はタイミングにしようかと思っていたんです。
先生にOKもらっても不安は消えませんが・・・

薬や注射って副作用も個人差があると思うので
人工授精も続けてするのか、間にお休みを入れて子宮を休めるのか医師と相談しながら進めていくのが一番だと思いますがそのためには信頼できる医師に出会わなければ・・・ってなるんですよね!難しいですねぇ〜

それと、私の所は主人の方は問題ないんですがだいたいフーナーは×です。
なぜなんでしょう?
数も多く元気に動いている時もあったんですが・・・
その事も聞いてみたんですが、気にしなくていいという事を言われました。

私の場合1回妊娠してるということもあってそう言ったのかもしれませんが、明らかに問題ありだと思うんですが・・・

気になりだしたらキリがありませんね〜(@_@;)









[16] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/06/25 18:49

こんにちは
またまた新しいお友達が増えましたね♪
よろしくおねがいします

不安や疑問に対してただ問題ないというのではなくて、きちんとどうだから問題ないんだという説明が欲しいですよね。

[17] Re: S49年生まれ 

 のりまる

2008/06/25 18:59

はじめまして。
のりまるといいます。私も49年生まれです。治療歴は7年で
今までは体外受精をしていました。
私は最近旦那の転勤で大阪に引っ越してきたばかりでこれから
また病院を探さなければといったところです。同世代の方々と
お友達になれたらうれしいです。よろしくお願いします。

[18] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/06/25 23:17

こんばんは!
のりまるさん
初めまして
ご主人の仕事の都合とはいえ住み慣れた土地を離れるのは大変そうです。
しかも治療のストレスもあると思うので、ここで話して少しでも発散していってくださいね。

[19] Re: S49年生まれ 

 kero子

2008/06/25 23:34

こんばんは。
続々をメンバーが増え、名前が把握出来なくなりそうですがよろしくお願いします。

うーさん
NO.10の質問については私の話の仕方がマズかったかもしれません。
卵胞の数ではなく排卵の回数の事です。
ごめんなさい(_ _|||)
生理と生理の間の周期が長いので、1年通してみて28日周期できっちり生理が来ている人と比べると私の排卵数は少ないのです。
(メールもそうですが思っている事を上手く文章にするのは難しいですね)

私の基礎体温は今朝36.77℃、微妙です。
生理が来るか来ないかのこの期間が一番憂鬱・・・

私が通院している病院は昨年出来たばかりのレディースクリニックです。
通院すると決めた時に家から少し離れた大学病院の不妊治療専門の外来に行こうと思いましたが、何だか勇気がなくまずは近所で、と決め今も行ってます。
女の医師だった、というのも決め手でした。
初診時に緊張していたら「初めまして○○です。よろしくお願いします。」と挨拶されてびっくり。
医師にこんな挨拶される事って滅多にないですよね。
いくつか病院を比べてみたという友人もいるので
不安や気になる事が解決出来ないのであれば病院を変えるというのも手かもしれませんね。

みかづきさん
仕事を辞めてからの治療に何か変化はありましたか?
例えば気持ちにゆとりが出来たとか。
私は正社員で働いていますが、時々家事と仕事との両立が出来なくてイライラする事があると、これも妊娠出来ない原因なのかなって思う時があって。

皆さまは専業ですか?働いていますか?

[20] Re: S49年生まれ 

 はっとん

2008/06/26 07:30

おはようございます
私は結婚一年目くらいまで働いていたのですが、体力がついていかず仕事を辞めて今は専業主婦です
ですが結婚8年たった今も子供が出来ず生理がくるたび働いたほうがいいのではと考えたりしていた時期もあります

子宮のなかの出来物をとるために手術も二回ほどしました
母親が子宮癌で亡くなっているので姉がすごく心配しましたが良性でした
姉も結婚十二年目にして去年念願の出産をしました
自然妊娠でした
だから私も前向きに頑張っていこうと思います
って言っても一年くらい不妊治療お休みしようと思います

今は姉の赤ちゃんいっぱい抱っこして幸せパワーもらってます
だからそのうち妊娠することを信じてます

昨日は緊張して自分のことほとんど書いてないのでさわりだけ書きました

みなさんといっぱいお話したいです

[21] Re: S49年生まれ 

 みかづき

2008/06/26 09:25

おはようございます。
たくさんお友達が増え、だんだんお名前と内容が記憶出来なくなりそうですが、決して悪気はないので、もし間違ってたりお返事出来てなかったらごめんなさい。
昔から記憶力はいい方じゃないので・・・

うーさん
私は新しく転院した病院で『遅発排卵』と言われました。20日以内に排卵しない状態をこう呼ぶらしいです。そんなの毎回だよ〜と心の中で思ったのですが・・・
うーさんの病院では毎回先生が変わるのですね。
それは少し大変ですね。ですが、担当医が決まってると待ち時間は長くなりますよね。私が昔通ってた総合病院はトータル3時間かかる、なんて事はざらでした。これって普通なのかな?先生は4人ぐらいいました。
まだリセットしてませんが(高温期にもならない・・)次回卵管造影頑張ります。励ましのお言葉ありがとうございます。

kero子さん
仕事を辞めてからの治療の変化ですが、最初は私もストレスが原因かも!と勝手に決めつけて、3〜4ヶ月は病院にも行かなかったんです。ですが、一向に良くなるどころか薬を止めたせいで周期が乱れてしまい、最近また病院に通いだしたんです・・・
お役に立てる返事じゃなくてゴメンナサイ。
でも一つ言える事は、私に関してはストレスは関係無かったかも(^^ヾという事です。
はっとんさんもおっしゃるように働いた方がいいのでは?と思ったりする事もあります。
病院に通うには時間が必要ですし、思うタイミングで病院へ行けなかったりする事もあるかと思いますので、何とも言えませんが・・・

のりまるさん
大阪へ引っ越して来られたんですね。
実は私も大阪です。
なんばに有名な病院があるようですが、私は通うのが嫌になりそうなので、負担のかからない地元の婦人科クリニックに通院しています。

それでは、皆さんまたお話聞かせて下さいねー。






[22] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/06/26 22:54

こんばんは!
リセットしそうです(~o~)
今月はタイミングが合わなくて人工出来なかったので次回に期待です。

kero子さん
理解しました!
私も同じです。順調な月でも20日くらいで排卵でしたが、最近は30日になり、今月はクロミッドを内服しても20日でしたよ。

良さそうな雰囲気の先生ですね(^^♪
私のところは内診が終わって身支度をしている最中なのにカーテン越しに医師が話し始めた時があったし、
こないだは診察が終わってドアから出る瞬間に医師が看護師に「今日は順調だね!」って話しかけているのを聞いて、「これだけあっさりやればそうだろうな」って思いました。一時間は待ったけど(ーー;)

私は専業主婦です。
仕事を辞めてストレスはほとんどないけど妊娠しないので結果的には仕事のストレスは関係なかったかな?
でも精神的に楽だし、親と過ごす時間が増えて、生活にゆとりが出来ました。

はっとんさん
お姉さんは12年目で出産ですか
すごい
私の従妹も13年目で出産しました
私はまだまだだ、頑張らなきゃ。

みかづきさん
「遅発排卵」
私なんていつもだ(~o~)
主治医のいる病院に行ったとしても、医師の経験や性格は行ってみないとわからないから転院に踏み切れません。

[23] Re: S49年生まれ 

 kero子

2008/06/26 22:55

こんばんは。
仕事から帰って夕飯作って、片付けて気がつけば
こんな時間・・・1日が24時間じゃ足りない(´`)=3

みかづきさん
お返事ありがとうございます。
無理しない程度にもう少し頑張ってみます。
ストレスが溜まった時はココに書き込みをして発散するのが一番かも。

☆大阪に住んでいる方とお話が出来るなんて
 ネットってすごい!O(≧∇≦)O

今日はここまで。
お休みなさ〜い。

[24] Re: S49年生まれ 

 はっとん

2008/06/27 08:31

おはようございます
何だか今日は気持ち悪いです
体温が高いままで生理がきて三日で終わったせいでしょうか。

kero子さん
私もここに書き込みして楽しもうと思います

うーさん
従妹さんが十三年目で出産されたんですね
私もまだまだあきらめません
不妊治療は中断してるけどヨガは続けたり体にいい事はどんどんやっていこうと思います

みかづきさん、のりまるさん
私も実は大阪なんです
最近までは府中の有名な病院に行ってました
今は休んでますけど。

ネオンさん
私も人工授精数えきれないくらいしました
お医者さんからは次のステップを進められてたのですが、主人と何回も話し合った結果一年ほど病院を休んで様子を見ることとなりました。

主人は子供が大好きみたいで友達の子供や姉の子供を抱っこしている時が一番幸せそうな顔をしています
だから早く子供がほしいです

皆さんにも一日も早く天使ちゃんにめぐり合えること祈ってます
私話しべたなので迷惑かけるかもですけどよろしくお願いします


[25] Re: S49年生まれ 

 ネオン

2008/06/27 19:37

こんにちは!いつの間にかたくさんの書き込みが…
紙に名前を書き出しました( ..)φメモメモ
一人一人お返事できない時はすみません(;一_一)

最近、ちょっと落ち込み気味な私。
原因は贅沢病かなって・・・今はパートで週3で働いていて結構自由な時間があります。
その分色んな事を考え過ぎてマイナスの方向に…
皆さんは何か趣味的な事されていますか?


kero子さん。
私は現在パートで働いています。と言っても週3ですけどね…
パート生活になって2年ですが、私自身はフルで働いていた時の方が色んな面で輝いていたし、沢山の人を通じて楽しくしていたなぁ〜って思います。

ストレスがあるから妊娠できないと思い込んでいた所もあって、子どもと仕事のどちらかを選択しないと
という理由で仕事を辞めたんですが、うーさんと同じく
ストレスは関係なったかも?

治療に専念したいという選択に後悔はないですが、時々バリバリ働きたいという思いが出てきます。
これはたぶん私が理想としていた人生設計みたいなものがあって、仕事をしながら家庭の事、子供の事を両立したい
というのがあったからだと思います。
欲張りすぎ?
だから今は、もっと人生設計(目標)みたいなものをしっかり立てて自分らしくイキイキと生活していかないとと思っている所です。
子どもの事に縛られすぎもよくないですよね?
気合い入れ直します★☆★!(^^)!


みかづきさん。のりまるさん。はっとんさん。
大阪なんですね〜(^◇^)
私は神戸なんですが、実家が大阪なので“オオー”っと
思ってしまいました。
大阪でも天王寺辺りは私の庭みたいなもので、今でも
母親と待ち合わせ→食事は天王寺周辺です。
結婚してから大阪→京都→神戸と移動しています。
いずれは関東に行くので関西圏を離れたくないーーーって思っています。


うーさん。はっとんさん。
12年目で妊娠★13年目で妊娠★勇気づけられます!
私も主人も子どもが大好きなので、電車に乗ってても知らない子どもを相手したり、妊婦さんを見たらラッキーって思ったりしています(笑)
そのうち幸運の女神が降りてくるのを待っています。

では、これからもこんな私ですがよろしくお願いします
(*^。^*)


[26] Re: S49年生まれ 

 はっとん

2008/06/27 20:27

こんばんわ
今ご飯食べてきました
主人がご飯いらないって言ったので冷やし山掛けうどんにしました。
よくばって2玉食べたら気持ち悪いし、口もかゆくなりました。

ネオンさん
私も最近生理来てから少し落ち込んでます
でも趣味のヨガをやってると少しは気持ちが落ち着いてきます。
体はまだまだ硬いですけど・・・
このさい色々やって楽しんで気分転換しようと思います


私は和泉市生まれで今は堺に住んでます
ちなみに主人のお父さんの実家が京都です
色々しゃべりたいけどいっぺんにしゃべったらスペースなくなるから少しづつしゃべります。
仲良くしてくださいね♪

[27] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/06/27 22:26

こんばんは!
今日は晴れたので自転車ツーリングで海まで走ってきました♪
約1年ぶりなので明日は筋肉痛かも・・

はっとんさん
胃は大丈夫ですか??
ヨガされているんですね!
私も週一ですが母と通っています。
最近先生が変わりいまいち物足りないので、ジムへの変更を考えていて明日調子を見て体験に行ってきます。

ネオンさん
趣味・・先ほども書きましたが、去年クロスバイクという自転車を購入し二人でツーリングに行っています。
きつくて文句タラタラのこともあるけど楽しいです。
あとはヨガと刺繍、ガーデニング、お菓子作りです。

仕事を辞めて人と関わる機会は減ったけど、身近な人たちと付き合える時間が増えたので充実感はあります。
たまに、主人に悪いなとか、いまのうちの稼がないとなーとは思います(^^ゞ

あっ、趣味とは違うけどペットも癒しの一つです。
ネザーランドドワーフというウサギのオスを飼っています♪


[28] Re: S49年生まれ 

 はっとん

2008/06/27 22:53

うーさん
お風呂に入ったら胃がすっきりしました。
胃の心配ありがとうございます。

ジムに変更されるのですね。
私は前にジムに通っててやめてヨガに変更しました
うちのヨガの先生もしょっちゅう変わりますが少人数なのでたっぷりと堪能してます。

刺繍私もたまにします。
っていってもオリジナルじゃなくセットになってるやつで刺繍したりしてるだけですけどね。

うーさんはお菓子はどんなの作られるのですか。
私は簡単なのしか作れません。


[29] Re: S49年生まれ 

 kero子

2008/06/28 00:38

こんばんは。
今日は仕事の後に友人と一緒にアロマセラピーに行ってきました。
なのでこんな夜遅くに書き込みしてます。
足裏から太ももまでアロマオイルでマッサージ。
う〜ん、癒されますね♪

ネオンさん
私も名前を書き出してみました。
こんなにいたんですね!

質問に答えていただいてありがとうございます。
子供が出来ないのは仕事のストレスというのは勝手な思い込みかもしれませんね。
普段は何事にも前向きな性格なんですけど
不妊の事に関してはなかなかそうはなれなくて。
今はこうして皆さまとお話出来るのが楽しいです♪
みんな一緒にいい方向になるといいな、と願ってます。

私もWiiフィットでヨガやってます。
こんなに体が硬かったのかと思い知らされます。

関西にお住まいの方が多いようですね。
旅行で時々行きますがまだまだ行ってない所が
たくさんあるんでしょうね。
私は東京生まれの東京育ち、今は神奈川在住です。
湘南、江の島、鎌倉が近いです。

私の趣味は天然酵母のパン作り(お菓子も少し)、お庭で野菜作りも始めました。
今はゴーヤが元気よく育ってます。

[30] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/06/28 08:26

おはようございます

リセットしました
またクロミッド開始で今月こそは人工だ(~o~)

はっとんさん
ジムにも通われていたんですね
日にちが決まっているほうが通い易いかと思ってヨガ教室にしたのですが、前の先生があまりにも良くて、今の先生になってから終わったあとのだるさが辛いんです(ーー;)

とりあえず体験して様子を見てきます♪

刺繍は私もキットです
クロスステッチをやっています
お菓子は難しいものでなければ、本さえあれば作れますよ(^^♪

kero子 さん
江ノ島あたりなんですね!
主人の妹家族が茅ヶ崎にいるのでたまに行きますよ

ゴーヤはおととしやったけど2階までつるが延びた割には実があまりならなかったです(>_<)
今年は簡単なつるなしいんげんにして収穫が終わりました。

アロママッサージ気持ち良さそう♪

[31] Re: S49年生まれ 

 ネオン

2008/06/28 10:03

おはようございます。


昨日ヘッドスパに行ってきました〜♪
首、肩、背中、腕のマッサージもしてもらい癒されました〜♪

さて、みなさん色々な事されているんですね!
家庭菜園はいいですね〜土いじりをしているだけで
時間があっという間に過ぎそう〜
私の所は観葉植物に水をあげる程度です。

私も以前はヨガやテニスをしていたんですが、
辞めてからは他の人との関わりが少なくなってきています。
今は、両親と週末の山登りぐらいが唯一の運動で、あとはピアノを弾いたりして家でまったりとしています。

やっぱり、家族以外の誰かと関わりをもっていかないといけないですね〜
段々と一人が楽になってきて、コミュニケーション不足ですね…

刺繍もされてるようですが、素敵ですね〜作品作り!!
私はクマの縫いぐるみを作るのが好きなんですが、最近毎週行っている鍼灸の先生から首から肩そして背中にかけてすごく張っているのでクマ作りをストップさせられました(;一_一)
ついつい長々としてしまいませんか?
私はいつも必死で夢中になるのでそれがいけないんでしょうね〜
なので今は針仕事はしていません。
こそっと再開したいです。

[32] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/06/28 10:48

☆ネオンさん
ヘッドスパ気持ち良さそう(^^♪

土いじりも始めると1時間はやってしまうので結構疲れますが、種から育てて花が咲いたり、野菜を収穫できると嬉しいので頑張っています。

クマのぬいぐるみは一度作りましたが手や耳のパーツが小さいので苦労しました(^^ゞ
そうですね、始めると2時間はやるので肩も目も凝りますね。

[33] Re: S49年生まれ 

 みかづき

2008/06/28 11:07

おはようございます。
今日は夕方から友達夫婦が家に遊びに来るので、今から大掃除?です。
今日は餃子パーティーで〜す。

趣味!皆さん多彩ですねー☆
私はというと、スポーツジムに週3〜4日で通ってるぐらいかな?もちろんヨガもしてますよ。
あとはグルメ!ランチってすっごくお得だから、主婦友と新しいお店の開拓してます。
場所は梅田(北新地界隈が多いかも)と京都かな。
あと、たまにパンを焼きます。独身時代に少し習ってたんです。
けど、最近ではホームベーカリーが欲しいな・・・と。
家庭菜園はすっごくしてみたいんだけど、うちにはお庭がありません、グスン。
ベランダでも出来るかも?だけど、なんせ狭いので・・・

私は寝屋川市生まれで、今は高槻市に住んでます。
関西在住の方、意外と多かったんですね!
ビックリしました☆

皆さんの趣味の話を聞いてたら、私ももっと何かしたいな〜と思います。
時間はたっぷりあるのに何を始めたらいいか分かりません・・・。お金もかかりそうだし。
私も自分で言うのは何ですが、働いていた時の方が輝いてたかも、と思います。
色んな人と関わって自分を高められたし、やりがいもあった。自分を必要とされてる感もあった(勝手に思ってるだけ?)
ですが、会社を辞めた事は後悔してません。
たぶん辞めてなかったら、『だから未だに出来ないんだ!治療しなければ!』とあせっていたかも知れません。
辞めた当初は無気力感がしばらく続きましたが、今はかなり落ち着いてます。ストレスの無い生活って快適〜!と。結構単純なんです、私。

では、今から掃除しまーす。
友達は来月出産予定です。今日も妊娠菌をもらうぞ!




[34] Re: S49年生まれ 

 はっとん

2008/06/28 11:20

おはようございます♪

kero子さん
Wiiフィットか〜
楽しそうですね。
うちの姉もWiiフィットでヨガやってますよ。

実は私東京のほうには一回も行った事ないんですよ。
湘南 江ノ島 鎌倉どこも行ってみたい所です。

家庭菜園なんて素敵ですね。
ゴーヤって体にいいって聞きますよね
私は苦くて食べれないですけど。

うーさん
リセットされたんですね。
排卵させる注射ってうーさんはどこにうってもらってます?
私は腕です。
注射嫌いだからいつもそっぽむいてましたけど。

ジムのほういいところだといいですね。

刺繍はキットがやっぱり一番ですね
私はだいたいディズニーの刺繍が出来るキットをよく買いますね

ネオンさん
マッサージ気持ちよさそうですね。

私は何も育ててません。
すぐ枯らしちゃうんですよね。
土を持ち込むと虫が出るって主人が嫌がるし。

ピアノが趣味なんて優雅で素敵ですね。
ピアノの音色って癒されるんですよね。

私も刺繍で少し肩が張ってる感じがしますね。
だめですかね〜

今日はなかなか返信できません。
ネットもつながりにくかったし何でですかね

[35] Re: S49年生まれ 

 はっとん

2008/06/28 11:28

みかづきさん
おはようございます。
書き込みして掲示板みてびっくり!!
書き込み増えてる〜
みかづきさんも色々とされてるんですね。

私は反省しました。
少しこのグータラ生活なおします。
いままでグータラしすぎました。

[36] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/06/28 19:20

こんばんは!
ジム行ってきました。
お昼前から調子がいまいちだったので見学だけにしましたが、体脂肪や筋肉量など細かいところまで計測してもらい予想通り筋肉量が少なかったので運動不足を感じました、家から歩いていけるのでちょっと乗り気です。

☆みかづきさん
お友達と餃子パーティーいいですね
誰かが来ると家が綺麗になっていいです、掃除頑張るから(^^♪

結構活動されているように思うけど・・・?
物足りないみたい??
私なんて週一のヨガだけだし。

☆はっとんさん
注射は腕ですよ
確かに痛いです(~o~)

刺繍は外国の風景、庭のある家の風景画を作っています。
たまにしかやらないので1作目は3年も掛かってしまいました(笑)
今やっているのは早く終わりそうです。
プーさんのクッションも作りました。

[37] Re: S49年生まれ 

 はっとん

2008/06/29 11:43

おはようございます
今日は風がすごく強いです。

うーさん
ジムのりきなんですね。
家から近いのってすっごくいいですね。
行こうって気になれるし。
あんまり無理はしないでくださいね。

風景って確かにすごく時間かかりますよね。
出来上がったらすっごく嬉しいけど。

今日は何しようかな。
お昼お外で食べたいな。

[38] Re: S49年生まれ 

 kero子

2008/06/29 12:14

こんにちは。
こちらの天気は雨。
夜になるにつれて強くなるようです。
せっかくの休日が・・・
昨日鎌倉に行ったらあじさいが見ごろのせいか
いつもより人がいっぱい。電車もギュウギュウでした。

みかづきさん
私も餃子大好き♪
日々の晩御飯に困った時は必ず餃子。
週に2回作ることもあり。
宇都宮まで日帰りで食べにも行きます。
「みんみん」というお店で最短30分並んで食べる。
並んででも食べたい餃子ですよ。
京都にすぐに行ける距離に住んでいるなんて羨ましい。
何度か行っているけど、多分観光地しか知らないと思います。
地元の人しか知らない穴場ってあるんでしょうね。

うーさん
茅ヶ崎は近いです。
この間はすごい雨の中でサザン通りでお祭りやってたとか。

私も運動不足にジムに行きたいな〜
前に通ってた時はほぼ毎日行ってました。
エアロ・ボクササイズ・水泳のどれかをやり
お風呂に入って帰る。
家の近くにあればいいなぁ。

この一週間、生理がくるかこないかの微妙な時期で
気分は落ち着きません。

[39] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/06/29 14:35

こんにちは
強い雨が降ったり小雨になったりの天気です。

ジムのマシーンはTVを見ながら走ったり出来るから楽しく出来そう♪
ほんと家の近くにできたのは良かったです。
来年あたりまた新しいジムができます(^^♪

リセット前の時期が一番嫌ですねー
今回は出かけたり自転車ツーリングをしたので気が紛れてよかったです。

[40] Re: S49年生まれ 

 みかづき

2008/06/29 22:03

こんばんは。
今日は義母と一緒にベビーザらスに行ってました!
義妹が3月に女の子を出産し、来月「お食い初め」で家族が実家に集合するので、色々とお買い物に付き合ってました。
義母にとっては初孫!私には一切子供の事は触れませんが、かなり嬉しそうで、早く私達の子供も抱いてもらいたいな〜と思ってます。なんせ、徒歩5分の距離なんで。

うーさん
今日はお家はピカピカです。
たまの来客って必要ですよね〜、掃除を頑張らざるをえないから。月一ぐらいが良いペースかも。
ジム、歩いて行けるのですね。いいな〜
私は1駅電車に乗って行ってます。だから、週3ぐらいなんです。近かったら毎日行ってるかも〜

kero子さん
鎌倉のあじさい、見頃なんですね〜
いいな〜、私は鎌倉に行った事がありません。
きっと素敵な所なんでしょうね!
餃子は私は滅多に作りません・・・
二人だとついつい王将に走ってしまいます。
週2回なんてスゴイ!
宇都宮の「みんみん」私も食べたいな♪
30分待ちするぐらいなら、とっても美味しいんでしょうね。

はっとんさん
お昼は結局外食でしたか?
私は夕食にプルコギを食べに行きました。
義母にごちそうになりましたが☆

それでは、明日も脂肪燃焼に行ってきます。
ボクササイズとかって排卵後はダメなのかな?と思いつつ、いつも激しく運動してます。
うーん。控えた方がいいのかなぁ・・・
いまだに中途半端な体温で、低温期なのか高温期なのかも分かりませんが・・・


[41] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/06/29 23:20

こんばんは
雨やまないかなぁ

みかづきさん
義母さんと仲良しでいいですね♪
プルコギおいしそぉ〜
うちも自転車で10分以内なので夕食のメニューに困るとよくお世話になってます(^^♪

排卵後でも気にせず生活した方がいいと私は思っていますよ

[42] Re: S49年生まれ 

 はっとん

2008/06/30 12:18

おはようございます。
昨日はお外に食べに行かず、マクドナルドを買ってきて家で食べました。
出来ればイタリアンがよかったのですが、主人が出かけるのめんどくさがったので、近くで買ってきました。
でも久しぶりに食べたので美味しかったです。

kero子さんもみかづきさんも餃子が好きなんですね。
家は休みの前の日に家で作って食べてます。
二人なのにたくさん作って冷凍しときます。
近くにすっごく美味しい餃子売ってたらきっと買いに走ってるかもしれないけど。

みかづきさん
義母も近くにすんでます。
休みの日によるご飯ご馳走になったりしてます。
はやく赤ちゃん抱いてもらえると嬉しいですよね。

私プルコギって食べたことないんですよね。
興味はあるんですけど。
美味しいですか?

排卵後って確かにどのように生活したらいいか気になりますよね。
うちの姉が妊娠がわかるまでバイクで会社に通ってたので、それ以降私も気にしないで普通に走ったり、ヨガしたりしてます。

じつはこの頃少し落ち込んでました。
主人が本当に子供ほしいのかと考えたりしてたからです。
ちょうど排卵の時期って時に体調が悪くなることが続いたりしたからです。
もしかして子供のこと少し気にしすぎかなって思って、病院を少し休むこと決意しました。
変な事かいてごめんなさい。


[43] Re: S49年生まれ 

 ネオン

2008/06/30 16:38

こんにちは。

現在、排卵待ち(人工授精待ち)です。

実は私も治療にちょっと疲れてきていますが、
病院を休む勇気もなく人工授精しないまでもタイミング
ででも病院に通わないと不安です。

それと皆さんに意見をいただきたいんですが、
現在新しいパートを始めて数日なんですが、
もうすでに辞めたいとかって思っています。
週3で5時間しか働かないんですが、行くのが嫌で
辞める理由を考えながら出勤し、結局理由が見つからず言う事も出来ず忙しく仕事をしています。
休みの日も仕事の事を考えると楽しめないというか
な〜んか景色も違って見えます。

現在の仕事の前もパートで働いていたんですが、数か月で辞めています。

どちらも共通しているのが先輩がおらず教えてくれる人が近くにいないということ!
やりがいがあると言えばやりがいがあると思うんですが…

なにせ仕事が続かないんです。

今まで学生の時のアルバイトも含め仕事を1年以内で辞めた事はありません。
だいたい数年続けていたのに、私どうしたんだろうというのが本音の所です。

働きたいという意欲はすごくあるんですが、なぜかうまくいきません。

みなさんは私の今の状況なら仕事辞めますか?
また、私みたいな症状になったことありますか?

暗い話になってしまいましたが、よろしくお願いします。
どんな意見でも大丈夫ですので、皆さんの意見いただきたいです。

[44] Re: S49年生まれ 

 はっとん

2008/06/30 17:38

こんにちは
ネオンさん
私は結婚しても働くつもりでした。
仕事は楽しかったんですけど、結婚してして時間へらしたら仕事が時間内に終わらなくなって、職場の人にも迷惑になってるかと考えたらそれがだんだんストレスになりました。
結婚したらすぐに子供出来るだろうって甘い考えももってたから、それもだんだんストレスになってきてたんですけど。
それでさんざん考えて仕事辞めました。

辞めるのはすぐ出来るけどネオンさんには後悔しないでほしいです。
でもさんざん考えて決めたんならやめても後悔しないと思います。

[45] Re: S49年生まれ 

 みかづき

2008/06/30 22:55

こんばんは。
今日はジムでヘトヘトです。
骨盤運動、ボクササイズ、ヨガをして帰ってきました。

うーさん
そうですよね、排卵後でも気にせず普通に生活した方がいいですよね。
大半の人は自分が妊娠した事にも気付かず、しばらくは普通に生活してますもんね。
私もそうとは思いながら、誰かに大丈夫だよ〜って言ってもらいたかっただけかも知れません。はっとんさんもありがとうございます。

はっとんさん
元気出して下さいね。少なからずどこの夫婦にも治療に対する温度差ってあると思います。うちのダンナも早く欲しいとは言ってますが、私ほど切望しているようには思えません。(決して不満とか責めてるわけじゃないんですが)
男の人って意外と?デリケートですもんね。
ご主人ありきの生活ですもん、二人仲良くハッピーに過ごして下さいね。
(もし見当違いな事を書いてたらスルーしちゃって下さいね)

ネオンさん
パートのお仕事ですが、辞めたい一番の理由は何ですか?そこが分からなかったのでお答えしにくいのですが、もし人間関係・仕事内容等ではなく精神的にしんどいのであれば、私は辞めてもいいかな?と思います。
人間関係や仕事の内容等はある程度働くと慣れたり、変化があったりしますが、心がしんどい時は休めてあげるのもいいかな、と思います。
ただ一つ、仕事を辞めると時間に余裕が出来るので、必然的に治療の事を考える時間が増えますよ。それで余計にしんどくならなければ良いのですが・・・
私は今雇用保険の受給中で、それが終わればパートに出るつもりです。家で社会に関わらず生活しているのが絶えられません。15年も働いていたせいか、家でグータラしてる事に罪悪感があります。
はっとんさんのおっしゃるように後悔の残らないようにご主人とも相談されてみてはいかがでしょうか?
頑張って下さいね。


[46] Re: S49年生まれ 

 kero子

2008/06/30 23:15

こんばんは。

前回の病院の時に「次の生理が来て下さい」と言われたので生理が来なければいいな、と願っていたのですが今日来てしまいかなり落ち込んでます。
明日、病院に行って主人の検査の事、人工授精の事など話を聞いてくるつもりです。
どちらも初めての事もあり緊張します。
はっとんさんのように病院を休んだ方がいいのかなと思う時もあり、
行かないと不安になるような気もするし(ネオンさん同様)思いは複雑です。
こんな気持ちのままでいると排卵が上手くいかないのではと気にもなるし、どうしたらいいのかな〜???

またご報告します。
今夜はブルーなkero子でした。

[47] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/07/01 08:39

おはようございます
昨日は主人の両親と日帰り温泉&買い物ツアーしてきました♪

☆はっとんさん
治療をしているといろんなことが気になり始めてストレスが多くなりますよね。
子供を欲しいと思う気持ちは同じでも人それぞれ程度が違うし特に男女の差は大きいと思いますよ、女性は母性本能が強いから。
夫婦間で話し合いをしているとは思うけど、大事なのはお互いの考え(一致も不一致な部分も)を確認することだと思ってます。
少し気持ちがずれていても相手に同じように思えとは強制できない、二人の子供のことだから。

そう思っていても悩んでしまうのも仕方がないからここで話したりして冷静な自分を取り戻せるようにしています(*^_^*)
治療を休むのも一つかも、再開はいつでもできるから。

☆ネオンさん
お仕事のことですが、先輩がいない、教えてくれる人が近くにいないというのは辞めたいと思う状況ですが、やはり本当の理由は何か?ということ。
前回と今回の職場に共通している自分にとって許せないことがあるとか、職場に関係なく、働くことで気持ちに余裕がなくなって大切なものを守れないとか。

私の場合は両方あって辞めました。
お金のことや罪悪感はありますが後悔していません。
自分の気持ちを見つめて後悔しないと思えれば仕事を辞めてもいいと思います。

☆みかづきさん
ジム頑張ってますね♪
さぞかしナイスBADY(^^♪
私もジムへの変更予定です、主人も入会を考えているので決まったら手続きに行こうと思います。

頭ではそう思っても人に後押ししてもらえると進めることってたくさんありますよね(*^_^*)

☆kero子さん
リセットされたんですね
いつもの事ながら落ち込んでしまいます
治療を続けるか辞めたほうがストレスがなくなっていいかもという葛藤は常にあります。
よく治療を休んだら妊娠したという話を聞くから。
でもそれは結果論だから精神的に頑張れるうちは出来るところまでやろうと思っています。

[48] Re: S49年生まれ 

 はっとん

2008/07/01 08:51

おはようございます
今日は久々に大掃除しようと思います。
住み心地いい家をめざそうと思います。

みかづきさん
あたたかい言葉ありがとうございます。
元気出てきました。
私男の人がこんなにデリケートだったなんて結婚して初めて知りました。
今の生活を大切に楽しんでいきます。
やっぱり夫婦は仲良しが一番ですもんね。

みかづきさんの言葉ってあたたかみがあって、心にジーンってきました。

kero子さん
私は主人に病院休んでみるって聞かれてから、実際病院休むまでに3回人工授精しました。
今日病院ですね。
病院どうでした?
生理中はとくに色々考えて何かと不安になりますよね。
私には病院休んではとか1回人工授精してみてはとか、軽々しく言えないけど、あんまり深く悩まないでくださいね。
それがストレスになるかもしれないし。

では私も今日も一日元気出して頑張ります。

[49] Re: S49年生まれ 

 はっとん

2008/07/01 10:49

うーさん
おはようございます。
お掃除休憩と思って掲示板みてみたらかきこが・・・
うーさんのほうが先にかきこしてるはずなのに、なぜさっきは気がつかなかったのか、なぞです。

私もうーさんのようにここで自分をもう一度冷静に見つめなおします。
よいアドバイスどうもありがとうございます。

日帰り温泉&買い物ツアー楽しそうですね。
温泉つかったら、気持ちがリラックスできそうですね。

[50] Re: S49年生まれ 

 ネオン

2008/07/01 11:31

おはようございます。

沢山のアドバイス有難うございます(涙)
私のどうでもいいような凹んだ書き込みに応えていただけるなんて本当に嬉しいです(^◇^)

一番に、仕事を辞めたいという理由を考えてみました。
たぶん自分の実力以上の仕事を任されて→苦痛→ストレス→行くのが嫌になっているのだと…

人間関係のストレスは、仕事的には直接関わる人がいないのでありません。

仕事を辞めると罪悪感が出てくるのは私も同じです。
今はまだ“辞めたい→様子を見ようか”と揺れていますが、7月は根性入れ直して1か月頑張ってみます。
それから、ゆっくり結論を出したいと思います。


では、今日も午後から仕事に行ってきま〜す!!

[51] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/07/01 13:58

こんにちは
家事の合間に寄ってみました

☆はっとんさん
カキコミの時間が近いとわからないことがあるので大丈夫、気にしなくていいですよ。

☆ネオンさん
お仕事大変そうだけど、無理しすぎない程度にがんばってくださいね。

[52] Re: S49年生まれ 

 kero子

2008/07/01 23:28

こんばんは。
昨日は自分の事で頭がいっぱいで皆さまの書き込みを
ほとんど見ていませんでした、ごめんなさい。
それぞれ色々とあったのですね。

今日、病院に行ってきました。
生理が来た、と先生に言ったらあらら・・・と。
1年間妊娠せず、病院に通い始めて半年が経ったので
ステップアップする事にしました。
先日のフーナーの結果が良くなかったのでまずは主人の検査。そして私は排卵誘発剤を飲む、という感じです。
排卵〜か人工〜私にはどちらがいいか聞いたところ
妊娠するチャンスを増やす為には排卵〜がいいという事だったので、金曜日にまた病院に行くそれまでに主人ときちんと話をして決断しようと思います。
決断するもしないももうやれる事はやってしまえ!という
気持ちがもう既にあるのでほぼ決断済み・・・かな?

うーさん
そうそう、毎回ながら落ち込みますね。
妊娠はしないのに生理予定日にはしっかり生理が来るんですから、ね。
私もやれる事はやってみようと思います。

はっとんさん
カキコしていたらちょっと元気になってきました。
はっとんさんも落ち込んでいたようですが大丈夫ですか?

こちらは明日も夏日のようです。
日焼け止め塗って、日傘をさして出掛けなくちゃ!
では、また。

[53] Re: S49年生まれ 

 ネオン

2008/07/02 00:05

こんばんは・・・もうすぐ日にち変わります。

明日人工授精になりそうです。
今回は途中の検査で卵ちゃんが小さかったので
人工授精する前からダメかもって弱気になっています。

とりあえず旦那さんには頑張ってもらって
明日4回目の人工授精してきま〜す!!

そのあとたまたまよもぎ蒸し&鍼灸&なんですが
人工の後によもぎ蒸しは良くないですよね?
なので、よもぎ蒸しキャンセルしようかと…


うーさん。
励ましメッセージありがとうございます(*^。^*)
パートを始めてから、お金を稼ぐのは簡単ではないと
感じています(;一_一)
少し元気が出てきたので、ここで相談して良かったと思います(^v^)


はっとんさん。
今日の大掃除お疲れ様でした(●^o^●)
天気も良かったので大汗をかかれたのでは?
はっとんさんの“大掃除”というキーワードをみて
私はクーラーの掃除を思い出しました。
ちなみに私は大掃除は年末と友達が来る時くらいしかしませんね〜


kero子さん。
ステップアップする時は色々考えますよねぇ〜
人工を始めたらはじめたで、薬の問題とかあって連続で
行うのには抵抗があったりと問題はつきません。
唯一旦那さんがタイミングでも人工でも私の好きなようにしたらいいって言ってくれているので、救われています。(#^.^#)
ホント後悔しないように出来る事は頑張ってしていきたいですね〜☆



[54] Re: S49年生まれ 

 はっとん

2008/07/02 07:39

うーさん、kero子さん、ネオンさん、みかづきさん
おはようございます。
のりまるさん元気にしてますでしょうか?

昨日は何もしなかったら涼しかったけど大掃除で汗かいたので、お昼からシャワー浴びてしまいました。
今日は週1のヨガの日です。
新しいヨガの先生もべビちゃんまちとかで、色々お話出来るといいと思ってます。

kero子さん
私もここでカキコすることで元気になりました。
病院うまくいくといいですね。(^^)

ネオンさん
今日人工授精ですね。
きっとうまくいきますよ。
私もめったに大掃除しないのですが、もしかして家綺麗にしてたらべビちゃん来てくれるかと思って。

よもぎ蒸しって何ですか?
気になります。

[55] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/07/02 08:42

おはようございます

☆ kero子さん
いよいよステップアップですね
私も今日からクロミッド開始です
前回は効果がなかったので今回はあってほしいな

人間の体は難しくて検査で異常がなかったのにどんどん周期が長くなり卵の成長も遅くなり、無排卵になったりとせっかく人工したいのにたどり着けません(^^ゞ

☆ネオンさん
人工授精やってみないと結果はわからないから、いい結果が出るように祈ってますね(*^_^*)

☆はっとんさん
私も今日ヨガの日です
今教えてくれている先生も結婚後5年妊娠せず、治療してもストレスでやめ、お休みしたら授かったそうです。

[56] Re: S49年生まれ 

 みかづき

2008/07/02 10:49

おはようございます。
昨日は姉とランチ&映画を観に行ってました。
映画は『花より男子ファイナル』だったのですが、ファーストデイという事もありほぼ満席で、年齢層も幅広かったです。終始笑いが絶えませんでしたよ。

kero子さん
ステップアップ決意されたんですね、私も病院に行くのも迷い、クロミッド(排卵誘発剤)を飲み始めるのも迷い、注射も迷ってました。
ですが、今は先生がベストと判断された事は受けてみようと思っています。治療に通っていた親友が妊娠し、何もせずボーっとしていた自分を悔やみました。
人の事を羨んでばかりいないで自分も行動しよう!と。一緒に頑張りましょうね。

うーさん
温泉いいですね〜。
私も大好きです。私はもっぱらスーパー銭湯ですが、たまに行きますよ。
うーさんは一番謎めいていて頭の良い方だな〜と文章を読んでいて思います。私が書きたかった事、そうそう、それ!って言いたくなる事が多いです。
同い年ですが頼りにしています。(勝手に・・・)

はっとんさん
昨日は大掃除お疲れ様でした!
今日はヨガですか?
元気になられたようで良かったです。
私も今日はプールに行ってきます。
平泳ぎは苦手でクロールオンリーです。
あと、アクアビクスが大好きなんです☆
ダンナにはきっと私の前世は魚だ!と言われてます。
水の中に入ると生き生きしてるんですって。ホント失礼しちゃう。

ネオンさん
お仕事もう少し頑張ってみられるんですね。
私も長く勤めた会社、最初は辞めたくて辞めたくて仕方なかったんです。ほんと精神的におかしくなるぐらい。だけど時間ってスゴイですよね〜、だんだん慣れやりがいも感じられ、気づいたら15年。
頑張って下さいね。
今日、人工授精なんですね。
良い卵ちゃんがグングン育ってくれてると良いですね。

私はというと、今週期クロミッドを飲んだにも関わらず、26日目にしてやっと高温期に突入。21〜25日は低温期とも高温期とも言えない体温。
だけど、もしかしたらもしかするかも知れないですもんね。期待は捨てずあと2週間待ちます・・・。
基礎体温に振り回されるのはゴメンです。気にせず心を大きく持っていたいです。

[57] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/07/02 12:41

こんにちは

☆みかづきさん
お姉さんと仲良しランチいいですね
私は一人っ子なので羨ましいです(*^_^*)

謎めいてますか(笑)?
たぶん回りくどいだけだと思うけど(^^ゞ

基礎体温、今ではホント目安だけにしています
以前は体温が下がった日を排卵日という考え方だったけど、今は関係ないそうです。
高温期に入り注射をしたのに体温が下がった時も「これくらい普通」と言われました。
最初は「でも・・」だったけど、毎回そんなことを経験するうちに体温はあくまでも目安なんだと思えるようになり気持ちが楽になりました。

[58] Re: S49年生まれ 

 kero子

2008/07/02 23:58

皆さん、こんばんは。

私の主人は仕事がら平日はほぼ毎日終電なので、私が寝ている時に帰宅します。
起きて待っていたいのは山々なのですが私は朝早く仕事で、主人は遅いので平日はほとんど会わずに過ごします。
ですから昨日の病院の事も昨日の夜に話をしたかったのに出来ず今朝、メールで伝えました。
(大切な事は直接話をしたいところやむ終えず・・・)
そうしたらお昼休みに電話で話しをしようという事になり、やっと話が出来ました。

私は男の人の検査って男にとって恥ずかしい事?、屈辱的な事?と感じていたので
この検査をする必要がなければいいな〜と願っていたけど
やはり避けて通れないという事になり思い切って主人に聞いたら
前からもしかしたらという覚悟はあったらしく「全然平気だよ」とあっさり。
私は考え過ぎてかなり落ち込んでいたのに何だ〜?と拍子抜け。
主人の方がこの治療については前向きに考えていたみたいです。
「一人で抱えこむな!」とも言われ、ネオンさんの旦那さまではないですがかなり救われましたね。
だから自分だけ頑張ればいいって意気込んでて時々それに疲れていたけど
少し気を抜いて治療をやって行けそうです。

あら、考えながらカキコをしていたらこんな時間。
まだまだ話をしていたいけど、生理中で体がしんどいので今日はここまで。

[59] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/07/03 08:35

おはようございます

☆kero子さん
ご主人と話が出来てよかったですね
愛されてるんだなーってこちらまで伝わってきました(*^_^*)

私も病院に行くまでは主人の検査のことが言い出せずしばらくかかりました。
やはり子供は一人では作れないってことですね

[60] Re: S49年生まれ 

 はっとん

2008/07/03 08:51

おはようございます。
私もうーさんは頭のよい方だと思います。

そしてここの皆さんはきっと心の温かな人たちなんだと思います。

うーさん
ヨガはどんな種類をやってます?
色々ありますよね。
私がやってるのは、整体ヨガです。
肩こりや体の歪みを整えたりするそうです。
生理痛がマシになるつぼも教えてくれます。

みかづきさん
みかづきさんは水が大好きなんですね。
実は私は苦手です。
泳ぐのだめでも、ダイビングなら出来るんじゃないって言われて挑戦したことあるんですが、耳抜きができず、水中でパニックになってしまいました。(^^;

kero子さん
やさしそうな旦那様ですね。
きっとkero子さんが普段頑張ってらっしゃるからなんでしょうね。
あまり無視はしないでくださいね。
応援してます。


今日は水道の人がきます。
蛇口から少し水漏れしてます。
マンションの管理人さんが8年も住んでると水関係にトラブルが出てくるんだと言ってました。
トイレも直したばかりなのに、今度はどこ直さなきゃいけないのかとドキドキしてます。

[61] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/07/03 13:04

こんにちは
風が強くて洗濯物が舞ってます(~o~)

☆はっとんさん
頭がいいだなんて(^^ゞ
思っていることを表現するのが苦手で、会話だと「こう言いたいんじゃないのにー」ってよく思います。
ここだと考える時間があるので会話よりは上手く表現できているのかも。

ヨガの種類はわかりません(^^ゞ
前の先生は細かい関節の柔軟から始めて徐々に大きな動きを教えてくれたので終わると背筋が伸びて体が軽くなりました。
今の先生は雰囲気がかなり違っていて、口調がお経っぽくて、月の変化に合わせて生活すると体調が良くなるという話をされます。
満月だから丸い食材を食べるといいとかetc・・

今は週一だけなのでジムに変更しようかと思っています

水道は直りましたか?

[62] Re: S49年生まれ 

 みかづき

2008/07/03 21:14

こんばんは。
今週は何故か忙しく?今日も結婚式目前の友達とランチしてました。結婚式かぁ〜、私はもう4年近くも経つんだなぁ〜としみじみです。

うーさん
基礎体温は目安、ホントそうですね。唯一はっきりしてるのが、ガクンと下がった日には必ず生理が来ること・・・、そんな所だけ正確じゃなくていいのに・・・

ジムはどんなレッスンがありますか?私の所は太極拳やフラダンス等もあります。私は受けた事はありませんが(^^;

kero子さん
ご主人も前向きに検査を受けて下さるようで良かったですね。確かに男の人には頼みにくい検査ですもんね・・・
私はダンナには思っていることは全て伝える方なので、治療を始めた当初から『その内、ご主人の検査って言われるよ〜』とか言ってました。ダンナも『もし俺が原因やったら捨てられるんかなぁ・・・』とか冗談言ってました。二人の問題だから、二人の子供の事だから前向きなんだと思いますよ。素敵なご主人ですね。

はっとんさん
ダイビング!すご〜い!
私はジムの体験レッスンでプールの中でしか潜った事がありません。
すっごく興味あります。耳抜きってやっぱり難しいんですね〜。
以前、ハワイの海の中で見た(シュノーケルですが)キレイなお魚さんが忘れられません!いつかチャレンジしたいな〜

明日はまたまた妊婦の友達と会います。
ホント妊婦ラッシュです。私も波に乗りた〜い。

[63] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/07/03 21:33

こんばんは

☆みかづきさん
ジムは同じくフランダンスや太極拳があります
他にはオリジナルのレッスンもあるみたい

海外の海はきれいですよね(*^_^*)
シーウォーカー(ヘルメットをかぶって海底まで行く)で魚の餌付けをしました。
かわいかったけどいっせいに寄ってきてちょっと怖かった(~o~)

[64] Re: S49年生まれ 

 kero子

2008/07/03 23:14

こんばんは。

皆さんの書き込み、ありがとうございます。
明日病院に行くのでまたご報告します。

今日は夏のセールが始まったのでお店をフラフラ。
あれも欲しい、これも欲しい。
またもや無駄使い?
でも反省した事はありません(笑)
だって女は買い物大好きなんですもの・・・

[65] Re: S49年生まれ 

 はっとん

2008/07/04 07:35

おはようございます。
昨日は台風か??ってくらい風が強かったので、窓を閉めて冷房をいれてしまいました。

うーさん
水道は予算がかからず、直りました。

やっぱりうーさんは頭がいいんですよ。(^^)
私も長時間消しては書いてを繰り返してカキコしてますが、なかなかいい文章はできません。

今のヨガの先生口調がお経っぽいんですね。
私もそうゆう先性ならジムにかえちゃうかも。
私は今、ヨガマット買おうか迷ってます。
自宅で覚えてるヨガを少しやってるのですが、背中やお尻が痛くてたまりません。

みかづきさん
私もジムか何かで体験してから潜ったほうが良かったかもしれません。
よく考えてみると水に顔をちょっとしかつけれない人間がいきなりダイビングって間違ってたのかも・・・・
まーダイビングだけが海の楽しみじゃないですからね。

今日は妊婦の友達さんにあうんですね。
妊娠菌もらえるといいですね。(^^)

kero子さん
確かにお買い物は楽しいですね。
最近買い物してないな〜

今日病院ですね。
一日でもはやくべビちゃんにであえるといいですね。

[66] Re: S49年生まれ 

 みかづき

2008/07/04 08:48

おはようございます。
今お洗濯の最中です。
今日はこっちは一日晴れそうです。

うーさん
シーウォーカーで餌付け・・・確かに怖そう。私も見て追いかける分にはいいですが、逆に寄って来られると逃げちゃうかも(^^ヾ
ジム、どこも似たような感じのレッスンあるんですね。こっちもオリジナルがたくさんありますが、動きが早くてついていけません。私よりもうーんと年上のおば様方が出来てるのに・・・★

kero子さん
お買い物、私も大好きです。
昨日もバッグと服ですっごく気に入ったのがあり、買おうか迷いましたが結局やめました。半額だったんですけどね・・・。私も正社員で働いてた頃は何でも迷わず買ってたな〜。悲しき専業主婦
今日も病院なんですね、またご報告待ってます。

はっとんさん
水道、直って良かったですね。
修理ってドキドキしますよね、いったいいくらかかるんだ?って(笑)
昨日はうちも冷房入れましたよ、1時間タイマーで寝たら夜中にあまりの暑さで目覚め、扇風機を回しました。夏は好きだけど、暑いのは嫌ですね〜


ではこれから洗濯物を干します。
ベランダでサンバイザー着けて干してます♪

[67] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/07/04 09:02

おはようございます
朝方までどしゃぶりだったのにピタッとやんでお日様ガンガンです(><)

今朝起きたらぽん太のケージに血の様なものが点々・・
よく見たら壁にまで飛んでいてびっくり(>_<)
でもどこも怪我してないし元気いっぱいでご飯も食べました。
うさぎは声を出さないのでわかりにくいから心配です。

☆ kero子さん
今日は病院ですね
暑いから脱水に注意して行ってきてくださいね
私は昨日家の中にいたのになりました、たぶん(^^ゞ
買い物に出かけたらめまいがして家に帰ってから主人が帰ってくるまで寝てました。

☆はっとんさん
水道お金がかからずに直ってよかったですね
ライフラインはあって当然と思っているから壊れるとかなり厳しいですよね。

うちにはヨガマット2枚ありますがあまり使ってないです(笑)
ビリーをやっていたときに買いましたが今は除隊しているので(~o~)
自宅でやるならあったほうがいいですね、ないと体勢が安定しないからケガの元だし。

☆みかづきさん
私も洗濯しています♪
二度寝しようと思ったけど晴れちゃったから仕方ない

[68] Re: S49年生まれ 

 ネオン

2008/07/04 09:42

おはようございます。
2日前に人工授精後鍼灸をしてから眠気とだるさが抜けず、
家にいる時はほぼ寝ていたんですが、今朝からなんとか復活しました(^_^)v

人工授精も無事終わり、本日排卵しているかのチェックをしに病院に行きます。

まだ基礎体温は36.7以下です。
きっと、明日から高温期になると思うんですが…
びよ〜んと上がってほしいですね〜(*^_^*)

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
☆パソコンを立ちあげると沢山のメッセージがあっ☆
★て、いつもワクワクしながら読んでいます。  ★
☆しかしながら一人ずつお返事できなくてすみませ☆
☆ん。                    ☆
★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆★

さて、よもぎ蒸しですがこれはよもぎを中心としたハーブで下半身を蒸す療法です。(もちろん下着はつけません)
大量に発汗し骨盤内・体を芯から温めます。
婦人科疾患・便秘・痔・皮膚炎・ダイエット・デトックスにも効果的だと言われています。

ダイレクトに子宮を温めるので、人工授精の日はやはりキャンセルしました(;一_一)



[69] Re: S49年生まれ 

 ネオン

2008/07/04 09:44

あ〜〜〜☆の囲い失敗(:_;)
すみません。

[70] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/07/04 13:39

こんにちは

☆ネオンさん
よもぎ蒸し良さそうですね♪
星の囲みもかわいいですよ(*^_^*)

私は注射をしないと高温期でも36.4〜5しかあがりませんよ。
でもこないだTVで婦人科の先生が0・3℃差があれば正常だと言っていたのでギリギリセーフです(^^ゞ

[71] Re: S49年生まれ 

 はっとん

2008/07/04 14:31

こんにちは

水周りって絶対直さないと、困るから直ってよかったです。(^^)
こっちも晴れてて暑いです。

みかづきさん
昨日は私も何だか寝苦しくて何回も目が覚めました。
主人が後に寝たはずなのに電気がつけっぱなしで、うーんってうなされながら寝てました。
だから扇風機つけて電気消して寝なおしました。

うーさん
うーさん家にはうさぎのポン太さんがいらっしゃるんですね。
あの血はなんだったのですか?
ポン太さん大丈夫なのですか?

ヨガマット見に行ったのですが、良さそうなのが見つかりませんでした。
見つかり次第買いたいと思います。


ネオンさん
よもぎ蒸し説明ありがとうございます。
いい感じですね(^^)


私は多分高温期短いのかもしれません。
最高で13日超えたことないですし。
皆さんはだいたいいつも何日くらい続きますか?

[72] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/07/04 16:11

こんにちは

☆はっとんさん
ぽん太は元気でなんだったんだろう・・って感じです。
窓枠の10センチくらいしか幅がない場所がお気に入りで寝ています(笑)

ヨガマット、お店で市販されているものはほとんどが厚さ0.3ミリだったので私はネットで0.5ミリのものを購入しました。

私も高温期の日数は同じくらいですよ、いつも。

午後少し昼寝をしたら起きれなくなっちゃってこれから掃除機かけます。
あー夏は大嫌い(><)

[73] Re: S49年生まれ 

 ネオン

2008/07/04 16:18

こんにちは
排卵チェックをし、帰ってきましたぁ〜。
いつもは大体人工授精1週間後くらいに排卵チェック
をしに行くんですが本当に数日で排卵しているのかが
気になって、初めて人工授精2日後に病院に行きました。無事排卵していました♪

チェック(内診)だけなのに1600円程かかってなんでこんなに高いんやろぉ〜っていつも思います。

病院の帰りはバーゲンを覗いて帰りましたよ(^v^)
今年は、鍼灸も始めたので衣料品は買いません!
靴もカバンも何もかも我慢ですp(+o+)q

それにしても今日はすごく暑いです。

さて、基礎体温についてですが
私の場合低温期と高温期の差は0.3℃ない時の方が多いかな…
だいたい0.2℃差とか0.25℃差ですね〜

高温期は…私も短いんです(>_<)
ほぼ毎月11日で終わります。
先月は異例の10日しかありませんでした…

基礎体温の温度差とか高温期の長さとかホント気になりますよね〜
先生に聞いたら気にしなくていいと言っていたので
見て見ぬふりしています(笑)

[74] Re: S49年生まれ 

 はっとん

2008/07/04 18:09

こんにちは
今氷ソーダ食べながらカキコしてます。

うーさん
ポン太さん元気でよかったです。(^^)

ヨガマット。やっぱり店ではあんまり売ってないんでしょうかね。
もう一回見に行ってなかったら、私もネットで購入してみます。

高温期はうーさんもネオンさんも同じくらいなんですね。
私も気にしないことにしますね。
排卵チェックシート私知らなくて今日初めて購入してみました。
明日から試してみます。

ネオンさん
無事排卵してたんですね。
よかったですね。(^^)

[75] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/07/04 22:12

こんばんは

☆ネオンさん
排卵していてよかったですね
私が行っている病院も内診+エコーで2000円弱かかりますよ、だから排卵日が遅れると回数通うから大変です。

☆はっとんさん
氷ソーダおいしそぉ〜
ヨガマットスポーツ関係のコーナーに行ったらあるかも??

[76] Re: S49年生まれ 

 ネオン

2008/07/05 11:09

こんにちは

暑いです〜(+o+)
今日の新聞に出生率が出ていました。
いつも記事を見ると少子化対策について書いているんですが、
私たち不妊で治療している人達にもっと目を向けてほしいな、とか思います。
もっと初期の段階での治療にも援助が欲しいですね
人工授精をしていると1か月2万円はかかりますからね〜

はっとんさん♪うーさん♪有難うございます。
今日から高温期に突入です!!
今回はビヨーンと体温が上がってくれてなんとか0.3℃差あります。
が…昨夜は暑かったのでそれでかな?なんて思っています。

[77] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/07/05 13:39

こんにちは
暑いです(><)
今朝は朝寝坊でいつもより遅く体温を測ったので、低温気なのに36.7度もありました(笑)
暑くてしばらくぼーっとしてました。

少子化というけれど近所は一家族に2〜3人づつ、友達も2人は子供がいて、かと思うと私みたいに出来ない人もいてみんな平等にならないものなかーと思ってしまいます(~o~)

[78] Re: S49年生まれ 

 kero子

2008/07/05 13:54

こんにちは♪

昨日は病院に行くまでのちょっとした緊張感+病院に行けば診察までの長〜い待ち時間+金曜日のまとまった疲労感・・・
家に帰って夕飯を作るだけで精一杯、(*´-ω-`)疲れました。。。
もう薬(クロミッド)は飲むって決めて行ったのでどうもこうもないんですけどね。
卵巣が腫れていないか検査して、薬を貰って昨晩から飲み始めました。
副作用に頭痛と吐き気(メインは頭痛らしいです)があるとか。
まだ1錠しか飲んでいないので何とも言えませんが、体調は問題ないです。
クロミッドを飲んでいる間に体調が悪くなった事がある、という方教えて下さい。

主人の検査は今朝しようと思っていたのですが失敗。
次回に持ち越しです。

うーさん
TVで見た婦人科の先生の話、見たような気がします。
その後に自分の基礎体温表と睨めっこしたような。
基礎体温を付けているとちょっとした数字が気になりますね。
私は生理直前になるとかなり神経質になるらしく、真夜中に寝ていて無意識なのに体温計を口に入れていた事がありました。
主人もそうだけど、私自身もびっくりしました。
焦りは禁物!!

はっとんさん
私も前に排卵チェックシートを使った事があります。
色の判別が上手く出来なくて1回で止めてしまいました。
排卵前後の読みが出来ていなかったのかもしれません。

ネオンさん
高温期に突入したんですね。
少子化対策ってよくTVで言うけど誰の為?いつも疑問です。
保険が適用されない時は大きい出費です。
産婦人科も減っているというし、何なんでしょう???

こちらの天気は晴れ/ちょい雲あり。
暑くなってきたので布団を干して片付けます。

[79] Re: S49年生まれ 

 はっとん

2008/07/05 15:31

こんにちは
今主人と買い物とお昼食べて、デザートにスイートポテト買ってきました。
お昼はマーボーとチャーハンの専門店にいったのですが、マーボー豆腐が、辛くて汗がたくさん出ました。

うーさん
スポーツ関係のコーナーですね。
ありがとうございます。
見に行ってみます。

kero子さん
排卵チェックシート試してみました。
確かに線が出てました。
まだ排卵しないみたいですけど。

ネオンさん
無事高温期にはいってよかったですね。


うちの周りの友達も2、3人子供いてます。
5人おる子もいます。

これから、おやつです。
マンゴースイートポテトにりんごが入ったスイートポテトです。

[80] Re: S49年生まれ 

 ネオン

2008/07/05 21:25

こんばんは!!

はっとんさん。
仕事から帰ってきて、あまりの暑さに桃を食べたら
夕食が欲しくなくなりました。
が…はっとんさんのマーボー豆腐&チャーハンに反応
して、一瞬食欲出ました。
暑い時のこってりしたものってパワー注入って感じで
元気になりますよね〜
所で、おいしそうなおやつですね(●^o^●)
マンゴーとリンゴのダブルですかぁ〜
有名な所のなんですか?


うーさん。
できたら、子どもは3人欲しいとかって夢があったのに
…ほんと思い通りにならない事って辛いですね
けっして怠けているわけでもないのに
神様は私たちに何を教えようとしているんでしょうかね?そういう事をたまに考えてしまいます。


kero子さん。
クロミッドの服用始めたんですね!!
私自身クロミッドの影響かどうかわからないのですが
倦怠感みたいなのはありました。
それと、飲み始めた周期に生理の量が少なくなって
いました。今は心配しなくてもいい量です。
頭痛と吐き気は全くありません。
私の場合人工授精2回目と3回目の間1か月お休みしています。(薬を飲んでいません)
ちょこちょこ薬の影響かな?って思う事があって
お休みしました。
今週期も本当は薬の影響が気になってお休みしようかと
思っていたんですが、先生に相談したら大丈夫との事でGOしました。



[81] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/07/05 22:37

こんばんは!
今日も暑かったです(><)

☆kero子さん
病院お疲れ様でした。
クロミッド、初めて飲んだ前回は副作用全くなしで生理の量も通常通りでした。今回は夜に飲んで翌日になると妙に眠くて頭が重かったです、でも寝不足もあるし急に暑くなったからかもしれません。

基礎体温、通院を始めていろいろ勉強するまでは0.1度の変化に振り回されて辛かったけど今は条件反射で測ってる・作業的な感じになっているのでストレスはなくなりました。そうなるまでには時間がかかりますね(*^_^*)

☆はっとんさん
マーボー豆腐いいですねぇ〜
自分で作るとどうもコクが出なくて苦労してます
マンゴースイートポテトにリンゴ入りとは何ともゴージャス!!

☆ネオンさん
神様が何を教えようとしているのかはわからないけど、みんな同じ時期に同じ幸せを(不幸も)味わうわけじゃないってことかな。
若いうちに子供が出来た人は遊びたい時期に遊べないとかいろいろ苦労するとか、遅くに子供が授かった人も子供が出来るまでは自分の時間が自由に使えるし(仕事・遊びなど〜)
うん、まぁ上手くは言えないし言葉でわかってても気持ちとはずれることがあるけど。

[82] Re: S49年生まれ 

 はっとん

2008/07/06 00:32

こんばんは
kero子さん
昼間はあわててて、ろくにカキコ出来なかったのですが、クロミッド飲んでた時確かに頭痛やだるさはありました。
その時はただ横になって気にしないようにはしてました。
そして生理の量もへったので薬を別のやつにかえてもらいました。
クロミッド何回か続けてたらきっと、お医者さんが軽い薬か注射に変えますか?
って聞いてくれると思います。

ネオンさん
確かに辛いものとかは、体力回復につながりますね。
スーとポテトですが、有名なところかはわかりません。
阪急百貨店で買いました(^^)

うーさん
マーボー豆腐家で作るときは、簡単にクックドューの挽肉炒めて、豆腐をいれるだけのやつで作ります。
私はあまりグルメじゃないからそれにラー油いれて満足してます。

[83] Re: S49年生まれ 

 kero子

2008/07/06 23:14

こんばんは♪

ネオンさん、うーさん、はっとんさんクロミッドの副作用についていろいろありがとうございます。
飲み始めて今日で3日目、頭痛や吐き気など体調に変化はありません。
ちょっと眠くなるようなそんな感じはありますが、特に問題はないです。
卵が上手く育ってくれるといいなぁ・・・

今日もこちらは暑くてムシムシ(; ̄д ̄)だる〜
天気は良かったので主人とモスでランチしてガーデニングのお店に行って、近所をドライブしました。
モスではモスシェイクを注文。
これを食べると夏だなって感じます。
あとスタバのマンゴーフラペチーノも。

私もスイートポテト大好き♪
「松蔵ポテト」というお店のを時々食べます。
豆乳ワッフルもオススメです。
※関西方面には京都の北白川と境の高島屋にあるみたいです。
 土地感のない私にはどこにあるのか検討もつかない・・・

また明日から仕事です。
お休みなさい。

[84] Re: S49年生まれ 

 はっとん

2008/07/07 07:31

おはようございます
何とか高温期にはいったようです。
病院に行ってないのでドキドキはしないですけど。

今日は姉の所に行ってきます。
赤ちゃん抱っこしてきます。

kero子さん
頭痛や吐き気はないのですね。
よかったです。
卵育つといいですね。

モスもいいですね。
最近はあんまり食べてないですけど。

松蔵ポテトいい名前ですね。
うちの近くには売ってないみたいですね。
食べてみたいけど。

[85] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/07/07 08:02

おはようございます
今朝の雷と雨はすごかったです(~o~)

昨日は自転車ツーリングしてきました、往復50キロ。
いつも行きは嫌々だけど走り出したら後戻りはできないのでブツブツ言いながら(笑)走りました。
お昼に食べたマーボードウフ&杏仁、ジェラートが美味しかった(*^_^*)
バーゲンでベルト購入、買う予定はなかったけど気になっていたのが安くなっていてので思わず(^^ゞ

「モス」好きですが近所にないので悲しいです
「松蔵ポテト」上品な甘さで美味しいですよね♪
スイートポテトは作るのが大変なのに一口で食べ終わっちゃうので随分と作っていません。

はっとんさんは高温期ですね
私は低温期なのにここのところの暑さのせいか高いです。

[86] Re: S49年生まれ 

 みかづき

2008/07/07 11:04

おはようございます。
週末はほとんど家に居てなくて、カキコ出来ませんでした(>_<)話がどんどん進んでますが、一人で逆行します。。。

私の基礎体温はハッキリいってガタガタですが、全体的に見て二層になっていれば良いと先生に言われたので、あまり気にしないようにしてます。
低温期は36.1〜36.5ぐらいで、高温期は36.6〜36.9ぐらいかな。今周期の高温期は何日目からなんだ?という感じですが、とりあえず今は高温期です。
今回に関しては病院側からは全く期待されておらず、卵管造影の検査前の薬まで処方されてますが、私は一回たりともチャンスを逃すものか!と勝手にタイミング計ってました。あと1週間ぐらいで結果がでるかな〜

ところで、排卵チェックシートとはどのような物ですか?私はスティックタイプで尿をかける物しか試した事がありません。
5ヶ月ぐらい続けましたが、一度もハッキリ陽性反応が見られなかったのでやめました。
ちょうどその時期、基礎体温や排卵チェックに振り回されていた頃で、精神的にしんどかったです。

クロミッドの副作用ですが、私は全くありません。
内膜が薄くなり生理の量が減ることも無いです。
途中に休憩も入ってますが、私はおそらく2年近く飲み続けてます。
先生からは飲み続ける事によって、おりもの?の粘性が強くなり、精子が上りづらくなっているかも、と言われやめていた時期もありました。
薬の効果や副作用はやっぱり個人差が大きいですね。
ちなみに私はクロミッドを飲んでも、何ヶ月に1回かは排卵が起こりません。

さて、ここからは楽しいスイーツのお話♪
『松蔵ポテト』初めて聞きました!
関西ではメジャーな所では売ってないんですね・・・
今度、奈良近鉄で買ってみます。
たまに奈良の『彩華ラーメン』というのを食べに行ってます。私が行くのは屋台なんですけど(店舗もあります)ちょっと辛くて、お野菜・ニンニクたっぷりで食べ応えがあります。う〜お腹が空いてきた・・・
モスもマンゴーフラペチーノもだ〜い好き♪
ダンナも食にはうるさい方なので、美味しいものを求めてどこへでも車を走らせてます。
最近はガソリン高騰でキツイですけどね・・・

最後に、少しだけマイナスオーラ・・・
昨日、ダンナの実家に『お食い初め』で家族全員集合しました。
当たり前だけど、義理の弟夫婦は本当に幸せそうだった。私もダンナと二人幸せなんだけど、三人になるってこんなにも違う新しい幸せが増えるんだ、って思いました。私は先が見えないから少し不安に感じてしまい・・・。ダンナ以外には誰も私のこんなマイナスオーラには気づきませんでしたが、笑っていればうちにもやってくるよ、というダンナの言葉を信じ、今日も頑張りたいと思います。

皆にも私にもベビがやってくるのを待ち望んでます。早くオメデトウって言いたいですね☆




[87] Re: S49年生まれ 

 ネオン

2008/07/07 11:21

おはようございます。
今日は七夕ですね!
七夕の時っていつも天気悪くないですか?
今年は…曇りかぁ〜暑いので曇りでもいいかなぁ〜

昨日は、山歩きに行ってきました。
すごく暑くって何もかもびちょびちょになりました。
途中、着替えをしたけど意味なかったです(;一_一)
帰りに炭酸ジュースを一気飲み!
帰ってからもトマトとか桃とか水分ばかりとっていました。


kero子さん
卵ちゃん育ってくれるといいですね!!
『松蔵ポテト』って有名なんですね
一度食べてみたいです。探してみよぉ〜っと(^u^)


はっとんさん
高温期突入ですか
私は高温期3日目です。
昨日はビヨーンと下がって、今日はビヨーンと上がりました(*_*)
この高低差はすごいですよ!!
基礎体温はあくまで目安ですので、あまり気にしないでおきます。

お姉さん所の赤ちゃん いっぱい幸せもらってきてくださいね。
私は昨日山の途中で通ったお寺が安産祈願で有名な所
らしく、妊婦さんや小さな赤ちゃんを連れたママたちがたくさん来ていて幸せパワーをいっぱいもらってきましたよ!!


うーさん
自転車でのツーリング気持ちよさそうですね!!
山歩きをしている時も自転車で登ってくる人たちを
見かけますが、あれはすごいなぁ〜って思います。




[88] Re: S49年生まれ 

 ネオン

2008/07/07 11:35

あっっ!!みかづきさん発見(@_@)

最近、どうされているのかなぁ〜って思っていました。
『お食い初め』での家族集合お疲れ様でした。
私の所もお盆にはみかづきさんと同じ思いをすると思います。

今年義理弟の所に子どもが生まれて、私たちにお披露目の為きっと主人の実家に連れてくるかと…
義理姉の所も子どもが2人。
肩身が狭いです。
しかも、義理弟の所に子どもが出来た時妊娠の事実を隠されていたんです。
義理両親・義理姉・義理弟全員に
意味がわかりませんでした。
隠されて逆に傷つく事わからないのかなぁ〜って…

今は辛いけど、幸せは平等にあるって事信じています。

[89] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/07/07 13:39

☆みかづきさん
お久しぶり??です(*^_^*)

基礎体温私もいつが排卵日かわかりません
検査薬はステックタイプとデジタル式の物を使ったことがあります。
病院の検査と併用したけど一度も陽性反応が出ず、他の方から「病院で言われた排卵日と検査薬の結果とずれてる」と聞いたのでお金もかかるし今は使っていません。

タイミングあっているといいな〜

旦那様と美味しいものを探してドライブいいですね♪
楽しそう(^^♪

実家の行事お疲れ様でした。
「笑っていればうちにもくるよ」というご主人の言葉が身にしみますね。
優しい旦那様に会えてよかったですね。

☆ネオンさん
確かに七夕は雨ばかりですね
今朝の豪雨には驚かされました(~o~)

山歩きとはすごいですね
山を登る自転車の人たちは私が持っている自転車よりも軽くて早いです、でもかなり高価です(~o~)

妊娠のことを隠されていたのは辛いですよね。
でもやり方は間違っていたけど気遣う気持ちに変わりはないし、みんな優しさからそうしてくれたんじゃないかと。
悲しいけど経験した者にしかわからないことが多いです。

絶対幸せはみんなに平等に来ます
信じてますヽ(^o^)丿

[90] Re: S49年生まれ 

 みかづき

2008/07/07 14:31

再び登場♪
暑いですねぇ〜、溶けそうですぅ〜
扇風機で暑さをしのいでます。

ネオンさん
確かに七夕はいっつもお天気が悪いですね。私は晴れて欲しかったかな〜?天の川が見たいです。
山歩き、この暑さなのにスゴイですね〜!
私なんて最寄駅まで歩くだけでバテてます・・・(^^;

義理の弟さん家の妊娠の話、すごくショックだったと思います。普通にさらっと言ってもらった方が救われますよね。何でそうなるかな〜?と思いますが、うーさんの言われるように「経験した者にしか分からない」のかも知れませんね。

少し話が飛びますが、江原さん(スプリチュアルの)が、人は生まれてきた時から試練を与えられてる、とかって言ってますよねー。それって私にもそうなのかな?と思ってしまいます。もしかしたら、前世では子供を可愛がれ無かったから、今世では試練を与えられて、授かった時に全力で愛情を注げられるようになる、とか。(皆さん、気を悪くされたらゴメンナサイ)
な〜んか、ヒマなのか?たまにそんな事を考えたりしてます。

うーさん
やっぱり検査薬ずれてます??
なーんか、毎回毎回、薄い線が出てたり出てなかったりで、だんだんバカバカしくなってやめました。
私はチープな物を選んで買ってたので、それもダメだったみたいです。高価なのは検査終了ラインも出て、陽性、陰性の判断がわりとハッキリ分かるみたいです。
でも、私はもう買いませんけど・・・たぶん。

では、今からお昼寝タイムです。
週末の方がいつも寝不足です(^^ヾ


[91] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/07/07 18:00

みかづきさん

検査薬、値段と関係ないかも。
だってデジタルのは5日分で4000円近く
陽性になると笑顔マークが出るのでわかりやすくていいと思ったんだけど。。。

[92] Re: S49年生まれ 

 はっとん

2008/07/07 19:36

こんばんわ
すごくカキコがいっぱいだ〜(・・)
お姉ちゃんところ行ってきました。
いつも泣かないのに今日はしょっぱな抱っこしようとして泣かれました。
三時間ぐらいしてようやく笑ってくれました。
帰りはお姉ちゃんの旦那さんの妹さんが車で送ってくれました(^^)

検査薬ですが店でおいてる一番高いやつで試しました。
何とか分かるかもって感じでした。
次買うか分かんないですけど。
線が多く出たら36時間後に排卵って、今回は何とか、わかりました。

うーさん
ツーリングで往復50キロってすごいですね。
うちの主人のお父さんとお母さんもよく自転車で遠くまでお出かけしてますよ。
体力的にもきっと主人より若いと思います。
旅行もしょっちゅういってるし。

ネオンさん
主人のお兄さんの子供は夏休みに入ると1ヶ月近く帰ってくるそうです。
私よりも結婚が遅かったのですが、結婚式にはお腹に子供がいました。
生まれて少したって、あったらまた妊娠してました。
びっくりです。
妊娠のこと、確かに変に隠されたら傷つきますよね。

みかづきさん
カキコ行ったりきたり見てたら、だれにどのカキコをしようとか、わけわかんなくなりました。
お食い初めってみんな集まるんですね。
知らなかったです。

旦那さんグルメでいいですね。
美味しい食べ物めぐり、楽しそう。


[93] Re: S49年生まれ 

 ネオン

2008/07/07 20:33

こんばんは

うーさん
『優しさ』って難しいですね?
確かに義理両親、義理姉、義理弟は私たちに子どもの
事は一切聞いてきたりしないので、きっと優しさなんだ
ろうなぁ〜とは思ったんですが『いづれわかる事を隠す
なんて…』と言うのが本音の所です。
いちいちこんな事気にしてたら駄目ですよね…


みかづきさん
みかづきさんの考える事よくわかります。
私も旦那さんも江原さんのファンでオーラの泉毎週見ています。
私は最近仕事の事でも悩んでいたので、以前買った江原
さんの本を読みなおしてパワーをもらっています。
以前番組で、人は生まれてから死ぬまで、それから死後の世界までの事を考えるとみんな平等で、一人だけ幸せだとか不幸だという事はないと言っていました。
幸せが平等にあるんだったらポジティブに生きなきゃ損
だなぁって思う今日この頃であります。


[94] Re: S49年生まれ 

 みかづき

2008/07/07 22:07

こんばんは
今、CHANGE(キムタク)が終わりました。
来週は最終回のようです。

うーさん
デジタルのって4,000円もするんですか★
高〜い!それで結果が出なかったら泣きそうですね・・・
私のは5日間で2,000円しなかったと思います。

はっとんさん
今日はお姉さんのお家でしたか。
実の兄弟の子供と義理の兄弟の子供、区別・差別するわけじゃないけど、やっぱり可愛さって少し違ったりしませんか?決して意識的なものじゃなく無意識に・・・
どちらも当然可愛いんですけどね。
血の繋がりが親近感を強くさせるのかな〜
そんなの私だけ?

ネオンさん
私と同じく江原さんのファンでしたか!
嬉しいです。私も図書館で本を借りて読んだりしてますが、いつも貸し出し中ばっかりなんです。
もっとたくさん読みたいです。
オーラの泉もほぼ毎週見てますよ。


ポジティブ、ポジティブ〜
今週もテンション上げて頑張りましょ♪



[95] Re: S49年生まれ 

 うーさん

2008/07/07 23:03

こんばんは!
あーいっぱい(><)

「優しさ」って難しい。
人って完璧じゃないからいつも相手の立場に立って考えて行動するって難しいですよね。
私の立場からすれば「いずれわかることなんだから隠さずに話して欲しい」と思う。
でも逆の立場だったら出来るかな私。

前に友達から妊娠報告メールが来たときあまりにも絵文字一杯で幸せそうな内容に落ち込んだことがありました。「私が治療しているのを知っているのに、報告はして欲しいけどもう少し配慮して欲しい」って。
でも後から電話で話をしたら私の被害妄想だった。
私が治療で辛いんじゃないかって心配で電話をくれて、反省しました。
本当の気持ちは話してみないとわからないものですね。

意味不明な文章になっちゃった(^^ゞ

[96] Re: S49年生まれ 

 kero子

2008/07/07 23:48

こんばんは。

クロミッドを飲んで4日目。
この異常な眠気が薬のせいっぽいです。
仕事中に何度パソコンの液晶画面に突っ込みそうになった事か。。。

関東は明日から週末近くまで雨模様。
除湿機が休まずフル回転。壊れないか心配。でもスイッチON。

◎みかづきさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
私の基礎体温の数値はみかづきさんに近いです。
高温期はいつから?と思う事も時々ありますが36.5℃を超えたらそうかな、って勝手に決めてしまってます。

排卵チェック(スティックタイプ)は1回使ってそれ以来やってません。
ラインがはっきり出なかったという事や、薬局で買う時に名前を書かなくてならない、あと値段が高い、というのがあったので。

クロミッドの副作用についての細かいお話、ありがとうございます。

◎ネオンさん
妊娠を隠されていたのはショックですね。
先でも後でも聞いた時の衝撃は大きいとは思いますが、後で聞く方が辛いですよ。
私にも弟(既婚)がいますが先越されたらどうなるかな〜検討つきません。
ちなみに弟の嫁も私と同級生。(年上女房ってヤツです)

◎うーさん
ツーリングで50`なんて、うーさんは何者???
すごいです!

◎はっとんさん
値段の高い検査薬の方がはっきりするんでしょうか。
試したい気もするけどまた出費?イタタタ・・・

[97] Re: S49年生まれ 

 はっとん

2008/07/08 07:14

おはようございます
カキコいっぱいいっぱいになってきましたね。
すごいな〜

朝起きたら顔に首に汗が・・・

優しさって本当難しい・・・・
でも確実に分かることは妊娠してると、お腹がふくらんでくるから隠し通すのは絶対無理って事。

そういえば、私忘れてましたが、主人の後輩さんの奥さんが妊娠した時って私だけ知らなかったんです。
奥さんとはよくしゃべるようになってたのに、その時教えてもらえなくて主人が「○○もお父さんだな〜」って言ったのでえって聞き返したら、「聞かんかったの?」って言われてすごくショックだったの思い出しました。

kero子さん
検査薬ですが、今回初めて試してみたので詳しいことは分からないんです。
私が分かったのは何となく線が浮かんでるから間違いないって決めつけたらたまたま排卵したかも知れないって事です。
今まではずっと、病院の先生にみてもらってたので。

みかづきさん
確かに義理の兄とお姉ちゃんの子供では無意識に可愛がり方が違ってると思います。
義理の兄の子供にはめったにあえないし。
少し遠くに住んでるので、実家にもめったに帰れないし。
だから主人のお母さんも子供にめったにあえないのです。
私は近くに住んでるので、はやく孫の顔を見せてあげたいですけど。

うーさん
確かに幸せいっぱいの妊娠報告メールは傷つきますよね。
やっと赤ちゃん授かったお姉ちゃんでも知らない間に、私の傷つくこと言うことあります。
最近は私がうらやましいって言います。
子育ては大変なんだって思うけど、事あるごとに○○にはわからんやろうけどって言わんでもって思います。

長々とごめんなさい

[98] Re: S49年生まれ 

 はっとん

2008/07/08 07:22

今読み返して少し反省しました。
私愚痴ばっかり書いたかもって。
私も誰か傷つけてるかもしれないのに。
自分ばっかり傷ついてるって思っちゃだめですよね。
ごめんなさい。

[99] Re: S49年生まれ 

 みかづき

2008/07/08 18:34

こんばんは。
今日は産休に入っている友達と近場でランチ&カフェしてました。

うーさん
妊娠報告ってやっぱり難しいですよね、私はうーさんとは逆で親友は嬉しいはずなのに、私の前で他の友達に言い出せず、やっと言った時は悪い報告みたいに沈んでた。なんか、それを見てたら凹んだ。そ、そんなに気を遣わなくても・・・って。嬉しそうに報告されても凹むし、沈まれても凹む。全く厄介です。
相手はきっとすっごく優しいだけなのにねぇ。

kero子さん
排卵チェックって、購入時に名前を書くんですか?
私はいつも薬局で勝手に手にとって選んでましたよ。
この前書いた値段は間違いで、7日間で1,600円でした。(後で思い出しました)
クロミッドの副作用(眠気)は大丈夫ですか?
でも5日間なのでもう終わりですよね。

はっとんさん
愚痴、ぜ〜んぜんOKです。
近しい人には言えない事ってありますよね?
ここで吐き出してしまって良いと思います。
っていうか、内容愚痴っぽかったですか?
私は全然そう思いませんでしたけど(^O^)
姉妹って遠慮が無いから、つい何でも言ってしまうんですよねー。うちもそうです。
ですが、絶対に味方であり支援者であるので、あまり気にされない方が良いですよー。

私は明日も姉とランチ&パン作りの体験レッスンに行ってきます。遊びすぎてお金が続きません・・・。
卵管造影って高いのになぁぁぁ

[100] Re: S49年生まれ 

 kero子

2008/07/08 22:33

こんばんは♪

今日はちょっと私用があり、仕事をお昼前に早退しました。
朝は雨が降り天気は良くなかったのですが、自宅近くの駅に着く頃には雨は上がりお日様が出て来てラッキー♪
貴重な平日の昼間を満喫しました。
平日は人も少なくのんびりした感じがいいですね。

用事が済んだ後は、先月漬けた梅シロップを保存する作業をしました。
・梅→種を除いて細かく刻んで砂糖と煮てジャムに
・シロップ→あくを取りながら煮詰める
去年の倍作ったのでかなりの重労働(o´Д`)=з
大変だけど出来た時の味は格別!季節を感じられるのが楽しいです。
初めて作った梅干しは梅雨が明けて干すまでしばしお休み中・・・

クロミッドは今日が最終日。金曜日に病院に行きます。
卵は育っているか、ドキドキです。

◎はっとんさん
気にしないでいつでも愚痴って下さい!
ここカキコはそういう場だと思いますよ。

◎みかづきさん
排卵チェックを買おうと薬局に行ったら、店頭に並んでいたのが空箱(見本)だったので箱をレジに持って行ったら
何でなのかよく覚えてないですけどこれを購入する場合は名前と住所を書いて下さいって書かされた事がありました。
あの時は人目につかないように買わないと、という気持ちがあって理由を聞き流してしまって。
なので、みんな記入して購入するんだと思ってました。

ランチ&パン作り体験楽しそうですね。
パン作りは私も大好き。
家で焼きたてを食べるのが最高の贅沢♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと