1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 笑って過ごしたいな

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

笑って過ごしたいな

 アニヤ

2008/06/23 12:25

こんにちは!結婚2年目の31歳アニヤです。
4月から不妊治療をしています。
今はクロミッド+ルトラール+HCGでタイミング
指導を受けています。

他に高プロラクチン血症でカバサールも服用中です。

卵管采の癒着疑いがあるので、いずれは体外受精も視野に入れていますが、
お金の事、主人の協力、色々クリアしないといけない問題もあり、
今は卵管采がうまくお仕事してくれる事を信じてタイミングで赤ちゃん待ちです。

悩みや不安で、落ち込む事も多いですが、
出来るだけ笑って過ごして赤ちゃん待ちしたいなと思っています。
よろしくお願いします★

過去ログは返信できません

[1] Re: 笑って過ごしたいな 

 アニヤ

2008/06/23 12:48

今日で高温期10日目です。
ここからは毎朝祈るように体温計をくわえてることでしょう(笑)

あやっち♪さん
気付いてくれたでしょうか?
これからもよろしくお願いします♪

[2] Re: 笑って過ごしたいな 

 あやっち♪

2008/06/23 20:44

アニヤさん、こっちでまたお話できますね!
よろしくお願いします!
高温期10日目ですか。
毎朝の検温がドキドキですね。
私は、AIH後、昨日から高温期になった感じです。

[3] Re: 笑って過ごしたいな 

 まる★

2008/06/24 17:48

お久しぶりです!

やっと中耳炎も落ち着き、久しぶりにパソコンを開きました。
CTまで撮ってきました・・。
もう大丈夫なんですけどね☆

あやっち♪さん
ステップアップしたんですね!
無事にAIH終わって良かったです♪
これからドキドキですね♪

アニヤさん
もう高温期10日目なんですね!
高温期が続きますように!

私は・・・
金曜日・月曜日と受診してきました。
卵胞ですが、やっぱりセキソビットでは育ちにくかったようで金曜日にHMGを打って、月曜日(13日目?)で12mmが二つでした。
そしてまたHMGを打ち、またあした受診です。
(今回のHMG注射を打つ場所がいつもと違ってすんごい痛かったです・・。いつもは肩なんですが肘から10cm上辺りに打たれました。看護婦さんによって違うんですね・・。もうあの看護婦さんは嫌です(涙))
卵胞、二つだけなら良いんですが・・前みたいに5つも6つも育つと排卵させてくれません・・。
あまりいっぱいにならないことを祈ります。

また明日受診してから報告しま〜す!

[4] Re: 笑って過ごしたいな 

 アニヤ

2008/06/25 16:06

こんにちは!

あやっち♪さん
初AIH、いかがでしたか?
時間はどのくらいかかりました?
カテーテルの問題もクリア出来て、ほんと良かったです。
高温期が続きますように!


まる★さん
中耳炎大変でしたね。
CTとるぐらいですから、結構ひどかったんですね。。
だいぶ治ってきたみたいで良かったです。

セキソビット、やはり効きが弱いんですね。
他のだと強すぎたりするし、難しいですね。

注射の痛みは看護士さんの腕によりますよね〜。
私は血管がとても細いので、たまに採血で失敗されます。。

私の方はルトラールを飲み終え、昨日高温期11日目♪と思いながら体温計を見ると、
36.58度まで下がっていました。。。
これは高温とは言わないですよね。。
ショックで2回はかりました(笑)

でもまだ生理は来ず、今日は36.98度だったので、まだ望みはあるのかな??

リラックスして待つことにします★

[5] Re: 笑って過ごしたいな 

 あやっち♪

2008/06/27 18:55

こんばんは。

高温期6日目に入りました。
今のところ、落ち着いた高温期です。
来週になると、毎朝の検温がドキドキの連続なんだろうなー。
どうか、来週末まで高温期続いてくれますように!と願っています。

まる★さん
中耳炎も良くなってよかったですね。
CTとることもあるんですね・・・。

HMGで卵胞2つだけが大きく成長してくれると良いですね。
注射も看護師さんによって痛さが違いますよね。
私も先周期HCG打った看護師さんはほとんど痛くなかったけど、今周期の人はちょっと痛かったです・・。

アニヤさん
体温一度下がっちゃうとショックで2回測る気持ち分かります。私も、やっちゃいますよ。
でも、生理が来てなくって体温もいい感じに戻っているとのこと。
まだまだ望みはあるんじゃないかなあ・・・。



[6] Re: 笑って過ごしたいな 

 まる★

2008/06/27 20:24

こんばんは。

卵胞チェック、水曜日に1つだけ18mmまで育っていて、HCG注射をしました。
そしてまた今日、受診してきました。
無事に排卵が終わっていたようです。(ホッ)
今晩からまたルトラール飲み始めました☆
明日から高温期の予定です!
タイミング的には合ってるんですが・・。
できてるといいなぁ♪

あやっち♪さん
6日目頃からドキドキしますよね〜〜!
高温期続くことを祈ってます☆

アニヤさん
今日で14日目ですか??
私も体温下がってしまうことが時々あります。
同じくついつい2回計ってしまいます・・(笑)
でもでも、また上がったんならまだ期待できるんじゃないですか!?
今日はどうでしたか??
続いていますように!

[7] Re: 笑って過ごしたいな 

 アニヤ

2008/06/27 22:14

こんばんは!

高温期14日目、今朝も36.8度台と高温を保っておりましたが、
昼頃から下腹部の鈍痛があり、”もうすぐ来るよ”のお知らせ通り、先ほどリセットしましたーーぁ。。
高温期14日続くと期待しちゃうじゃないかー(笑)


あやっち♪さん
高温期順調ですね!
来週も高温期続きますように〜!


まる★さん
うまくひとつの卵胞にだけ働いてくれたようですね!無事排卵が終わって良かったです!
期待して待ちましょう〜♪


みなさんも体温2回計るのやってるんですね(笑)
意味ないとわかっていてもやっちゃいますね(笑)

[8] Re: 笑って過ごしたいな 

 あやっち♪

2008/06/30 18:36

こんばんは〜♪

高温期9日目、クリアーしました。
っていっても、高温期維持なんですけど
すこーしずつ体温低下傾向です。

まる★さん
卵、うまくひとつだけ育ってくれてよかったですね。
無事排卵し、タイミングもとれたようですね。
高温期、期待してリラックスして過ごしましょうね。

アニヤさん
リセットしちゃいましたか〜
14日続くと期待しちゃいますよね・・・。
また、新たな周期、まずはプリプリの卵を育てましょうね。

私は、明日でヒスロン終了です。
飲んでいる間は高温期続くでしょうけど、
薬が終わって自力になって何日持ってくれるかなあ・・・。

[9] Re: 笑って過ごしたいな 

 アニヤ

2008/07/02 01:08

こんばんは!

あやっち♪さん
高温期続いてますね♪
あやっち♪さんの言う通り、薬が終わって自力になってからがどうなるか・・ですよね。
今週もずっと続きますように★〜

私の方は、高温期はお酒を控えていましたが、リセットしちゃったので今日は大好きな焼肉&ビールをたらふく頂いてきました♪
さっき体重量ったら1.5キロ増!明日はジムいこ・・。

[10] Re: 笑って過ごしたいな 

 あやっち♪

2008/07/02 20:02

こんばんは。

ちょっぴり下がり気味だった体温も、昨日今日で、復活してきました。
夕べでヒスロン終了!
今朝は、まだ夕べのが効いていたと思うけど、
明日からが正念場です。

アニヤさん
焼肉にビールたらふく・・・。
いいんじゃないですか〜♪
高温期に我慢していたご褒美でもないと…。

[11] Re: 笑って過ごしたいな 

 まる★

2008/07/03 18:00

こんにちは。

今週期の高温期は・・ガタガタです。
排卵したはずなのに次の日は上がらないし、2日かけて上がったと思ったら次の日にまた下がったりです。
今日は高温期7日目?ですがいきなり36.97まで上がりました。
もう訳がわかりませ〜ん♪

アニヤさん
リセットしちゃったんですね・・。
14日しかっり高温だと期待しちゃいますよね。
私もリセットしたらいつも「頑張ったで賞」ということで旦那と焼肉に行きますよ☆

あやっち♪さん
本当にこれからが正念場!って感じですよね!
下がり気味だったのが上がるってのは良い傾向じゃないですか♪
高温期が続きますように!


話は変わるんですが・・
同じ職場の人で、去年、私と1ヶ月違いで流産した人が妊娠し、つわりで2ヶ月ほどお休みしていたんですが、先月末から復帰しました。
同じように流産したので妊娠報告を聞いたときは本当に嬉しかったんですが・・色々な幸せ話を聞くと・・悲しいというか、むなしいというか・・。うまく笑って聞けていないかも。
心が狭い今日この頃です・・・。

[12] Re: 笑って過ごしたいな 

 アニヤ

2008/07/03 21:27

みなさんこんばんは♪

むし暑いですね〜。
さっき買い忘れたものがあったので、ちょっとスーパに行ってきたのですが、
帰り道大粒の雨が降ってきて、びしょびしょになってしまいました。
今お風呂沸かしてます。

あやっち♪さん
高温好調でよかったです!
ご褒美の焼肉ちょっと食べ過ぎたみたいで、
顔に吹き出物が・・。

まる★さん
高温期が安定しないんですか?
でも今日はしっかり高温ですね!
まだまだ期待していいと思います!
まる★さんのところも頑張ったで賞は焼肉なんですね!
そういうの絶対必要ですよね〜♪

幸せなマタニティーライフを聞いていると、嬉しい気持ちももちろんあるけど、悲しくてむなしい気持ちにもなっちゃいますよね。
その職場の方はまる★さんと状況が似ていたので特にそうなんだと思います。
心が狭いなんて私は思いません。
正直で素直な感覚だと思いますよ。

まる★さんにも、あやっち♪さんにも、
私にも!赤ちゃんやってきますよ!ぜった〜い!


[13] Re: 笑って過ごしたいな 

 あやっち♪

2008/07/04 21:59

こんばんは。

続いていた高温期も12日で終了…。
今日、リセットしちゃいました。
体温は下がったとはいえ、まだ高温期っぽい体温ですが…。
実は、昨日の夕方、フライングの妊検しました。
昨日の夕方、なんとなく気持ち悪い感じが3時過ぎからでてきて、もしかしてと思って、仕事も定時で帰り、まだ早いかなと思いながらも妊検しちゃいました。
結果は、真白でしたが…。
そこで、半分はあきらめ、半分は「まだはやかったかな」との思いもありましたが、今朝ほど、赤いものがやってきてしまいました。
まあ、1回目のAIHで授かるのもなかなか難しいのかな…。
次回、がんばります。
今日は、ダンナといきつけのお店で飲んできました。
高温期我慢していた分です。
ダンナも、次また頑張ればいいよといってくれました。

身近な人の妊娠報告、おめでたいことなんだけど、素直に喜べないの、私も同じですよ。
弟夫婦に二人目がこの4月に生れたのだけど、お祝いは贈ったけど、会いにいっていません。
なんとなく、そんな気持ちになれないのです。
弟夫婦の一人目の時や、姉夫婦のところで生れたときは、私も結婚前だったし、素直に喜んでしょっちゅう会いに行ってましたが…。
他の兄弟のところは、苦労もせずに子供を授かっているのになぜ私だけ…。って思っちゃいます。

愚痴っぽくって、ゴメンナサイね。

[14] Re: 笑って過ごしたいな 

 アニヤ

2008/07/06 16:50

みなさん、こんにちは。

あやっち♪さん
リセットしてしまったんですね。

妊娠検査薬は私も準備していますが、使おうと思う前にリセットしちゃいます。。
病院では、高温期が3週間続いたら来てくださいといわれますが、そんなに待てないですよね!

あやっち♪さんのところも頑張ったご褒美に旦那さんと飲みですか。
旦那さん優しい言葉かけてくれますね。うらやましいです〜!
うちは「生理来ちゃった・・」と言っても、興味なさそうに「ふーん」と言うだけです(泣)

私は妊娠報告を聞くと、
無意識に悲しんではいけないと脳が指令を出しているのか、きっと次は自分だ!と前向きに思っています。
いや、思うようにしている・・かな。
なかなか順番は回ってきませんが。

[15] Re: 笑って過ごしたいな 

 あやっち♪

2008/07/07 19:26

みなさん、こんばんは。

リセットしたとはいえ、なんとなく高めの体温。ヒスロン飲んでいた影響が残っているのかしら。それとも、蒸し暑いせい?!
土曜日に受診してきました。今回からクロミッド2錠に増量しちゃいました。1錠でも20mm近くなるのに20日近くかかってたからかな。
今度14日に受診して卵チェックです。海の日の連休前にAIHできるかどうか…。今までどおりの成長だと、連休中になっちゃうけど、連休中はクリニックお休み。
18日ごろAIHできるといいなと思っています。

アニヤさん
いつもは、使う前にリセットしてましたが、今回は14日にならないけど、もしかしたらという淡い期待もあり、使っちゃいました。
高温期3週間続いたら、胎のうが確認できるんでしょうけど、そこまで待てないって!

今回ばかりは、ダンナも期待していたみたいです。初AIHだったし、ちょっぴり残念そうでした。

[16] Re: 笑って過ごしたいな 

 アニヤ

2008/07/08 11:42

こんにちは

暑いですね〜。

5日の晩、左の卵巣の辺りがシクシク痛くて、6日はおりものに血が混じるのが1日中続いていたんです。
ネットで調べてみたら、排卵出血っていうのがあるんですね。
私はこういうのは初めてだったんですが・・。

まだ周期10日目だけど、排卵する?しちゃった?と思い、昨日受診してきました。
まだ右に16mmの卵胞と他にも小さいのが2つほどありました。
(痛かったのは左なんだけど。)
特に出血は問題ないと言うことでしたが。

昨日は初めて院長先生に診察してもらったんですが、
体外受精を勧められました。
年齢的に今やれば確立も高いよ・・というような事を言われました。

看護士から簡単な説明がありましたが、注射とか全部あわせて60万かかるそうです。
今通ってる病院は関西でも実績も高く有名ですが、お値段も高めのようです。。

旦那はお金云々より、出来なかったらそれでいいんやから、痛い思いしてまでやる必要ないと言います。
実際私も痛いの怖いし、お金も怖い〜。


あやっち♪さん
クロミッド増量したんですね。
初めと比べて効きにくくなっているのでしょうか?
海の日までにしっかり成長してくれますように!

[17] Re: 笑って過ごしたいな 

 あやっち♪

2008/07/08 21:40

こんばんは。

リセットしても高めの体温からやっと低温期の体温に戻りました。
こんなにリセット直後からたかかったのはなかったので、やっぱりヒスロンの影響が残っていたのかな。
今日からクロミッド飲み始めました。
私は、もともとクロミッド飲んでもそんなに劇的に効く!ッて感じではなくて、とりあえず飲まないよりは飲んだ方が卵の成長がいいかなという感じ。
クロミッド飲んでも、卵は1個だけだし。18日〜20日くらい排卵までかかっていたし。
最初はクロミッドだけで排卵まで行きましたが、ここ2周期はHCG打たないと排卵しなくなってきてました。
だんだん薬漬けになりそうというかなってきている感じです。

アニヤさん
出血、問題なくってよかったですね。
で、いきなり体外勧められたんですね。
確かに、年齢高くなればなるほど確率は落ちるようだし。ただ、体外進むまでには、こっちの心構えも必要よね。急に言われても心の準備が…。という感じですよね。

私も、体外の覚悟はしつつあるけど、AIHでいる間になんとか妊娠にたどり着けると良いんだけどなという気持ちが大きいです。
あわてず、じっくり考えればいいと思いますよ。

[18] Re: 笑って過ごしたいな 

 まる★

2008/07/11 20:23

こんばんは。お久しぶりです。

ガタガタの高温期もどうやら終わりのようです。
今朝体温が36.70まで下がりすこ〜〜しだけ出血が始まりました。
リセットです・・・。

最近は仕事も忙しくバタバタとしていたので高温期も何日目か忘れていて、今日出血し始めて「あっ15日目や〜」って気づきました〜。
その分気楽でした♪

でもショックです・・・。
またほどほどに頑張ります!

そういえば高温期の2日目に血液検査をし、ホルモン値を見てもらったところ「1.8」で「2.0以上はあって欲しいところなんやけどな〜」と渋い顔をされてしまいました。
いったい何の数値なんでしょう??


アニヤさん
体外の話、出たんですね。
でもなかなか決断できないですよね。
うちの旦那はタイミングでできなかったらあきらめて二人で暮らそうと言っていました。
1度できてるからできるよ〜って言う軽い考えのようです。
それにしても体外のお値段・・お高いですねぇ・・。
そして痛いとも聞くし・・。
そこに行くまでにみんなで卒業したいところですね。

あやっち♪さん
クロミッド増えたんですね。
2錠でどのくらい効くのか・・ドキドキですね。
私、クロミッド飲んでたらHCGは打つものだと思ってました。
ということは私も自力で排卵できてなかったんですね!ビックリ↓↓
そういえばクロミッドを飲むとかなりの大きさになるまでは排卵しにくいって聞いたような気が・・。
妊娠って難しいですね・・。

ここ2.3日に芸能人のできちゃった結婚が2件ほどありましたね。
「できちゃった」なんて奇跡ですよね。
そして軽く凹みました・・・。

[19] Re: 笑って過ごしたいな 

 アニヤ

2008/07/11 22:27

みなさん、こんばんは!

あやっち♪さん
私も同じく薬漬けです〜(泣)
嫌になりますね。。
一昨日の卵胞チェックで20mmに成長していたので、
HCGを打ってきました。
全く薬を使ってない状態では排卵まで28日かかっていたのが、
今回は13日目だったので、今の所クロミッドは良く効いているようです。

でも、HCG当日の夜はタイミングをとれず、翌日の夜遅くにしかできませんでした。
打ってから36時間くらい経ってたけど、
たまごちゃんまだ居てくれたかな・・。

まる★さん
リセットしてしまったんですね。。
高温期15日目だったんですね。
私ならきっと想像妊娠しちゃってたと思います(笑)
忙しい方がいいですね。

ホルモン検査はLHとFSHでしょうか?
私も初めて病院に行った時、生理2日目に検査しました。
私はまる★さんよりもっと低かったです。。
先生は卵胞を育てるホルモンって言ってました。
それについての治療は何もしていません。
クロミッドやルトラールが治療になるのかな??

MEGUMIとHITOMIのデキ婚、正直、くそ〜ぉ。。です。
羨ましくて羨ましくてしょうがないです。

[20] Re: 笑って過ごしたいな 

 あやっち♪

2008/07/12 15:54

こんにちは〜

まる★さん
リセットしちゃったんですね。
高温期15日なんて…
私だったら期待しちゃって大変!

排卵してもいいくらいの大きさになっても排卵しないというのはクロミッドの影響なんですね〜
クロミッド飲まないと卵が育たない、飲むと排卵が遅れる…。なんだかなーという感じですね。

アニヤさん
13日目でHCG打って排卵させる大きさに成長していなんて、よく効いてますね♪
タイミングは…。うまくいっているといいですね。

ホント、MEGUMIにHITOMI、立て続けにデキ婚ですね…。
なにも苦労せずに授かるのは、羨ましくって仕方ないです…。

クロミッド2錠ずつの内服、今日が最終日です。
月曜日に卵チェックでその結果でAIHの日が決まりそうです。

今晩は私の実家で、姉家族、弟家族も一緒に手巻き寿司パーティをすると、母から連絡あったので、腹いっぱい手巻き寿司食べてきます!


[21] Re: 笑って過ごしたいな 

 まる★

2008/07/14 20:51

みなさんこんばんは☆

本日受診してきました〜!
タイミングで約半年。
腹腔鏡検査を勧められました・・。皆さんはしていませんよね??
「これは手術になるから、入院もするからね〜・・」と言われました。
それからAIHの話も出ました。でも主人も抵抗があるらしいし・・「1回出来てるんで・・・」って言ったら、「そこまでは考えてないよな」って先生も言ってました。
とりあえず今回はタイミングで、ということで終わりました。
また今度もセキソビットで薬漬けの日々です☆

アニヤさん
ほんと、クロミッドよく効いてますね!
卵ちゃんきっと居てくれてましたよ!
無事高温期に入りましたか??またまたドキドキの始まりですね〜♪

ホルモン検査なんですが・・
生理2日目ではなく、高温期の2日目だったんです(><)
黄体ホルモンか何かですかね・・??

あやっち♪さん
あやっち♪さんも今日受診でしたね☆
AIHの日にちは決まりましたか??
クロミッドの量が増えたので卵胞の大きさ気になるところですね。

寿司パーティーいいですね〜!お寿司大好きです。。
うちは土曜日に「頑張ったで賞」で旦那と2人でバーベキューしました☆やっぱり山は涼しかったです♪

は〜。ここに書いて皆さんに聞いてもらうと気分が楽になります♪

[22] Re: 笑って過ごしたいな 

 あやっち♪

2008/07/14 22:09

みなさん、こんばんは…。

今日は卵チャンチェックの日でした。
今回からクロミッドが増量になっていたので、
いつもより早めの卵チェック日ですが、スクスクと育っているのではないかと楽しみにしてました。
18日にAIHできるかしら…。と思いながら…。

だが、しかし…。
卵、育ってきていませんでした。内膜もまだ厚くなっていないとのことで計測すらせず…。
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!
ショックです〜

先生も、「クロミッド増やしたのにね…。」
と首をひねっていました。
そして、カルテに「あれ〜!!全然育っていない…」と書いていました。先生ったら、お茶目なんだからと思っちゃいました。


それで、本日、HMG打ってきました。
あさって、2度目のHMG打って、18日に卵チェックです。
2度のHMGでうまく育ってきたとしても、AIHのタイミングとれずに終わっちゃうかも。
19日から連休を利用して旅行に行くし…。連休中はクリニックもお休みだし…。
その間に排卵しちゃいそうだし。

なかなかうまく行かないもんですなあ・・・。

旅行中に、タイミングでという風になりそうです。

旅行は、奈良に行ってきます。暑そうだけどなあ…。
本当は、いずれかの日に行うかもしれないIVFのためにお金ためておいた方がいいのかもしれないけど、なんとなくストレスたまりがちな感じなので、思い切って旅行に行くことにしました。

まる★さん
腹腔鏡検査、勧められたのですね。
私は、勧められたことないのですが…。
卵巣とか卵管の状態を見るのかな?


[23] Re: 笑って過ごしたいな 

 アニヤ

2008/07/15 20:37

みなさんこんにちは!

高温期5日目ですが、いつもほど高温ではありません。
冷房かけて寝ているから体冷えてるのかな〜。。


まる★さん

生理2日目じゃなく高温期2日目って書いてありますね。
ごめんなさい、間違えました(恥)
私は高温期に受診した事がなく、そのホルモン検査はしていないですが、
ルトラールを飲む事で、黄体ホルモンを補っているので検査していないのかな??と思っています。

腹腔鏡検査を勧められたんですね。
やはり一度妊娠しているし、旦那さんも大掛かりな検査やステップアップに積極的になれないのもわかります。
まだ半年だし、まだまだタイミングで頑張っていいと思います。

旦那さんとバーベキューいいですね!
山は静かで涼しいんだろうな!
いい頑張ったで賞になりましたね!


あやっち♪さん
卵ちゃんまだ育ってなかったんですね。
HMGが効いて連休までに間に合えばいいですね。
それにしても、お茶目な先生ですね♪

この連休は奈良に旅行ですか!
いいですね〜!
寺院めぐりですか?ならまちとか行かれるのかな?

私も体外を勧められている身として、お金貯めなきゃな〜って思いますが、
何より夫婦の時間を大切にすることが一番だと思いますし、
ストレス発散にもなるし、旅行は行っときましょ〜♪
私も連休は伊勢に行きます♪



最近毎日IVFのことを考えています。
私の気持ちとしては、IVFしてでも子供が欲しいという考えに至りました。
うちは私が仕事をしていないのもあって、何年も何回も続けるお金の余裕はないので、回数や辞める時期を決めて、
もしそれでも駄目だったら、二人で生きていこうと思います。

10月で結婚丸2年になるのを機会に挑戦したいと思います。
それまでに旦那を説得しなきゃ!

それまでに授からないかな〜。。
なんて期待もまだありますが(笑)

[24] Re: 笑って過ごしたいな 

 あやっち♪

2008/07/18 15:43

みなさん、こんにちは。

本日、午前中にクリニックに行って卵チェックしてきました。
今回はクロミッド2錠×5日間、HMG2回打ったのですが、
内膜も4.6mmとほとんど厚くなってなく、卵胞も大きなものは1個もなし。
小さい9mmぐらいのがかろうじてあったかなーって感じです。

ということで、旅行中のタイミングというのも期待できず、
今周期は、リセットするのを待つのみかな・・・。

なんだか、体温も微妙に高温期っぽいんですよね・・・。
周期12日目ごろから上がりだしているんです。
ただ、先生が仰るに、内膜の感じからして排卵しているとも思えないとのこと。

体の中がどうなっているのかわからないっ!!

とりあえず、今周期はAIHも見送り、注射・薬も一切中止し、様子を見ることにしました。
リセットしたら受診して、今後のことを相談しましょうと先生が仰っていたので、
今周期は、これから、のんびり卵が成長してくるのを期待しつつ、自然に任せてみたいと思います。

診察の帰り際、先生が「ごめんなさいね・・・」と。
先生があやまることではないんですけどね・・・。

明日から、旅行なので、楽しんできたいと思います。

寺院めぐりをしますが、ならまちにも行ってみたいなと思っています。

アニヤさんも伊勢に旅行ですか。
お互いに連休の旅行楽しんで、ストレス発散しちゃいましょう!

わたしもIVF考えてますよ。いつからは、決めてないけど、気持ち的には今年いっぱいAIHで授からなければと思っていますが、今回のことで、意外にステップアップの時期、早まりそうな気もするな・・。わからないけど・・・。

金銭的には、採卵から移植までフルで行うのは、せいぜい年2回、ボーナス利用って感じかな。と思っています。
うまく凍結できて、一度の採卵で何度か移植できると良いんですけどね…。

[25] Re: 笑って過ごしたいな 

 まる★

2008/07/18 18:09

こんにちは〜!毎日暑いですね!
私は仕事で外に居ることが多いのですでに真っ黒です・・。

皆さん旅行に行かれるんですね!いいなぁ(^^)
私は水曜日にゆずのライブに行ってきました!
良いストレス発散になりました♪

あやっち♪さん
卵ちゃん・・今からでも頑張って欲しいですね。
それにしても楽しくて良い先生ですね☆

それと偶然にも私も先々週、奈良に行きました!
東大寺の大仏さんを見てきました☆
ツーリング兼だったので滞在時間は短かったんですけどね。
あやっち♪も楽しんで気分転換してきてくださいね☆

アニヤさん
私もクーラーかけてるせいか低温期ですがいつもより低めです。
そろそろ高温期も後半に入りますね。ドキドキ☆


腹腔鏡検査、母には勧められました。
卵管造影では何も問題なかったんですが・・腹腔鏡でなにがわかるのかなども聞くのを忘れてしまいました・・。
今度もう一度詳しく聞いてこようと思います。
漢方薬も飲みたいと話そうと思ってたのにそれも聞くのを忘れました。ぼ〜〜っとしすぎで反省です(^^;)ゞ

[26] Re: 笑って過ごしたいな 

 アニヤ

2008/07/22 15:09

こんにちは!

連休暑かったですねーーー!
伊勢神宮、おかげ横丁、鳥羽水族館・・とベタなところばかり回ったので、どこへ行っても観光客でいっぱい!
でも、おいしいものいっぱい食べて、遊んで、ストレス発散!
夜はホテル併設のスパでオイルトリートメントをしてもらい、癒されました〜。


あやっち♪さん

高温になっても、早めに排卵したって事ではないんですね。
人の体はなかなか思い通りにはいかないものですね。
今週期はゆっくり卵ちゃんの成長を見守ってあげましょ!
リラックスして過ごしくださいね。

奈良はどうでしたか?
きっとストレス発散して楽しい旅行だったことと思います!


まる★さん

ゆずにコンサートに行ってこられたんですね♪
私もゆず好きです〜♪
ゆずの歌って心に響きますよね〜癒される。

まる★さんはツーリングされるんですか。
大きいバイクを乗っているんですか?
カッコイイですね!

私は原付も怖くて法定速度30キロでしか走れず、
逆に危ないと言われて乗るのを辞めました。。

腹腔鏡検査は先生のお話をしっかり聞いて、
よく考えたいですよね。

[27] Re: 笑って過ごしたいな 

 あやっち♪

2008/07/23 21:04

こんばんは〜

連休の奈良も観光客でいっぱいでした。
外人さんもいっぱい観光に来てましたよ〜
さすが、奈良ですね。
奈良公園周辺、薬師寺や唐招提寺、法隆寺、平城宮などを見てきました。
思い切り食べて、飲んで、歩き回ってストレス発散できました〜♪

まる★さん
ゆずのコンサート行かれたんですね。
ゆずの曲、私も好きですよ〜
ツーリングで奈良へですか…。
かっこいい〜
私もアニヤさんと同じく、原付も怖くて今は乗っていません。
学生の頃、実家であったのをちょっと乗った時に思い切りコケて、すりむいてそれから、乗らなくなりました。

アニヤさん
伊勢を楽しまれたようですね〜
お互いにストレス発散できてよかったですね。
今周期、これから卵チャンが育ってくるのを信じて待ちたいと思います。

[28] Re: 笑って過ごしたいな 

 アニヤ

2008/07/26 16:43

皆さんこんにちは!

今日で月経周期30日目、高温期16日目です。

昨日妊娠検査薬で初めて陽性反応が出ました。

医師からは体外を勧められていましたし、
今回はタイミングも微妙にずれたかもしれないと思っていたので、本当に信じられませんが、
とりあえず卒業となりそうです。

火曜日に病院へ行ってきます。
胎のうや心拍が確認されるまでは心配ですが、
気持ちを楽にして待ちたいと思います。

あやっち♪さん、まる★さんとお話が出来て、元気をたくさんもらいました。
ほんとうにありがとうございます!

お二人の元にこうのとりが訪れますよう祈っています!

[29] Re: 笑って過ごしたいな 

 まる★

2008/07/28 20:47

こんばんは。

アニヤさん!
おめでとうございます〜〜!!
めっちゃ嬉しいです!
なんとなくアニヤさんできてるのでは?なんて思ってました!!
こうやって一緒に頑張ってきた人が妊娠すると、とても嬉しいものですね!
これから、体を大切に過ごして下さいね☆

私は今回卵胞の育ちが遅くタイミングはこれからなのですが・・。アニヤさんに続きたいです!
アニヤさんが卒業してお話できないのが残念ですが・・卒業版のほうで待っててください!
必ず行きます!

本当におめでとうございます♪

[30] Re: 笑って過ごしたいな 

 あやっち

2008/07/29 21:57

このところ、ちょっとお疲れモードで、PC立ち上げてませんでしたが、久々にのぞいたら、アニヤさんのうれしい書き込みが…。
おめでとうございます♪
今日病院行ってこられたんですよね〜。

これからも、ぜひぜひ卒業版でお話しましょうね。

そして妊娠菌をまる★さんともども分けてくださいね

まる★さん
私たちもアニヤさんに続けますように!
お互いがんばりましょうね。今後ともよろしくね♪
わたしは今周期は望み薄です。
リセット待ちです。
排卵もしているかどうか?

[31] Re: 笑って過ごしたいな 

 まる★

2008/07/30 18:48

こんばんは。
あやっち♪さん!ほんと私たちも続きましょうね!

今周期、私も卵胞の育ちが遅くて病院通いが続き、お疲れモードです。
本日の受診で周期19日目にしてまだ14mmでした。
私は多嚢胞卵巣症候群なので普通の人のようにHMGが打てず、少量ずつ様子を見ながらなので、何日も注射通いをしています・・。
ついに左腕が青〜く・・・。怖。
とりあえず8月2・3日あたりがタイミングのようです。

あやっち♪さんは体温どうですか??
排卵あったのかな・・??

アニヤさん病院どうだったんでしょう??
もしのぞいてくれてるなら、報告聞きたいな・・。

[32] Re: 笑って過ごしたいな 

 まる★

2008/07/30 18:55

すみません(><)
一人目妊娠中の掲示板を見ずに書き込みました!

アニヤさん、報告してくれてたんですね!!
またそちらに書き込みま〜す!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと