1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 卵管造影終わったのですが・・・。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

卵管造影終わったのですが・・・。

 あん777

2008/06/11 03:02

はじめまして☆
あん777と申します。
27才です。
結婚て1年弱なります。
ワタシとしてはすぐにでも子供が欲しかったんですが、なかなかできず今日まで来てしまいました。

先週やっとの思いで不妊かどうか調べてもらいに行きました。

調度生理前だったので、
次生理終わってから来るように言われました。

7年程前にクラミジアが発覚していたので、卵管が詰まってるかもしれないと検査に行くまでは怖くて泣いてばかりでした・・・。

いざ検査の日。
全く痛みは無かったのですか、やはり右側の卵管が詰まっているといわれました・・・(/_;)

でも先生が、
「あ、左側は綺麗に通ってるよ〜。」
とおっしゃってくれました。

ワタシの場合子宮卵巣ともに今のところ悪い所も見つからなかったので、

先生曰く、
「両方通っている人が100%だとしたら、片側の人は70%くらいの確率になるだけだから、安心していいよ。」

との事。

ものすごく安心してその場は終わったんですが、
次回はヒューナーテストらしいです。

片側でも通っててくれた事もあり、その日は喜んで帰宅して、旦那にも報告。
旦那もとても安心してました。


でも日を追うごとに不安になってきてます。
詰まってる卵管は治療とかしなくていいのかな?
とか
ホントに片側だけでも大丈夫なのかな?
と不安になります。

昔から不安に陥りやすくて誰にも不安な事言えずに悩んでしまうので、
今回投稿させて頂きました。

同じような症状の方いらっしゃいましたらお返事いただけたらとっても嬉しいです。

過去ログは返信できません

[1] Re: 卵管造影終わったのですが・・・。 

 小枝

2008/06/12 14:30

初めまして『小枝』といいます。
私も卵管造影剤検査を受けました。結果右卵管の閉鎖そして左卵管の出口付近の癒着でした。
そう言われた時、ショックを通り越して笑ってしまいました。その怒りの矛先がそのまま先生に向きました。
『片方が閉鎖でもう片方が癒着じゃ子供でき無いじゃないですか!』とくってかかりました。
先生は何事も無かったように穏やかに『出来るんじゃないの』私が『出来るのですか?』と聞き返すと『出来ます!』と言い切ってくれました。今はそれを信じて不妊治療しています。
詰まっている卵管はFTと言う手術で通す事はできます。しかし術後にまた閉鎖する可能性があるそうです。それに閉鎖側の卵巣が排卵すると正常側がキャッチしてくれる事もあるそうですよ。なので私は閉鎖はそのままにしてあります。先生も不妊治療の上でその事は触れません。それに私は最悪、体外受精でも良いと思っています。
アン777さんはまだ若いので私なんかより絶対出来やすいと思います。お互い不妊治療頑張りましょう。

[2] Re: 卵管造影終わったのですが・・・。 

 あん777

2008/06/12 19:45

小枝さん☆

お返事ありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです!!

先生の一言ってすごい大事ですよね。
先生を信じてお互い頑張りましょうね!!!

検査に行くまではもしダメだったら体外受精で頑張ろうって旦那も言ってくれました。
ワタシとしては、費用がすごい重圧なんですが・・・(@_@)

けど、精一杯やれる事はしてみようって思って、
今二人で、サプリやお灸やいろんな事試してます!
箱根の子宝温泉にもいきましたよ☆
旦那はタバコもすっぱりやめてくれました(ToT)/~~~

小枝さん情報のFTも心強いです!
どうしても不安になったら先生にも相談してみようと思います!!
それに
排卵後正常側がキャッチしてくれるなんて情報もすごいありがたい!!!!!!

頑張って手を伸ばしてキャッチしてくれんですね!!!!
そう思うとお腹が可愛いって思えてきました!!!

小枝さんからのお返事ですごい心が軽くなりました☆
本当にありがとうございます(*^_^*)

小枝さんも頑張って不妊治療されてるので、ワタシもがんばりますね!!!

基礎体温もまだ測り始めて15日ほどです。
測定中また寝てしまったりして大変ですが頑張っていきます!

16日はヒューナーテストだ・・・。
また不安です。
前回造影検査の際うけたホルモンも結果もでるみたいですし。
緊張しすぎて全く寝れなくての採血だったので結果怖いです!!

小枝さんはヒューナーテストはもう終わってますか?

またもや質問でごめんなさい!!

お返事本当にありがとうございました(●^o^●)

[3] Re: 卵管造影終わったのですが・・・。 

 小枝

2008/06/13 15:28

あん777さんこんにちは!

私は18日がヒューナー検査です。
ホルモン検査は終わっています。(とりあえず異常なしでした。)結果を聞いた時先生に『風疹やっていませんね。風疹の予防接種受けた方が良いじゃないの?』と勧められました。確かに妊娠中の風疹は危険ですよね。でもまだ思案中です。

サプリに関しては『マカ』『ざくろ』『亜鉛』『DHEA』が良いそうですよ。その他、風水なので『トイレにカエルの置物』『北側のざくろの絵を飾る』『携帯待ち受けを木村さんの絵にする』などありますよ。
ヨガや気功も良いらしいですよ。

やさしい旦那さまですね。禁煙までしてくれて羨ましいです。私の夫は同じ部屋で吸うのはやめてくれましたがその他では吸い放題ですね。不妊治療を始めた時も『体外受精してまで子供を作る必要はない!』『精子検査は絶対しない!』と酷い事を言っていました。もう不妊治療も2年目になり、卵管造影剤検査の結果の悪さでやっと状況を理解できたのか現在では体外受精も精子検査もやってくれるそうです。初めから協力的な旦那様は本当の羨ましいです。ちょっと愚痴っぽくなってっしまいごめんなさい。

基礎体温って大事な事だけど毎日だと結構大変でよね。でも子供の為と思ってお互い頑張りましょう☆

[4] Re: 卵管造影終わったのですが・・・。 

 あん777

2008/06/14 13:05

小枝さん☆

またまたお返事ありがとうございます☆
血液検査で、風疹したことあるとかないとかまでわかっちゃうんですね!!!ドキドキしちゃいます!!!

小枝さんの旦那さんもきっちり話聞いてくれる人で優しいじゃないですか(*^_^*)

ワタシの友達は2年不妊で、検査でも問題ないって言われてたのにできなくて、旦那さんにも検査してって言うと、「俺は絶対問題ない」の一点張りで、全く関心も協力もしてくれないって言ってましたもん!
でもその友達夫婦は先月無事自然妊娠できたんですけどね☆
しかも今月は仲良し殆どしてないから絶対ないよ!!!って言ってた月に妊娠発覚!
友達曰く、その月に限って期待もしてなかったし、気にもしてなかったとの事・・・。
たまたま基礎体温も実家に帰ってたから計ってなかったんですって。

ワタシも気にしないようになりたいですけど、やっぱりどうしても頭の中にあります!!!

このストレス解消法がしりたいものです(@_@)

小枝さんのサプリ情報&風水情報またまたありがたい☆☆☆

ワタシ今飲んでるのがマカとビタミン剤だけでした!
ざくろもDHEAも未体験!!
偶然亜鉛はビタミン剤の中に入ってました♪
さっそく探してみますね★

愚痴は全然言ってもらってかまわないですよ(●^o^●)
ワタシもいっぱいありますもん!!
旦那が東京人で、ワタシは結婚で大阪から東京にきたんで、
あきらかに友達不足で未だに寂しいですもん!!!
旦那は飲食店勤務のため朝9時〜夜の2時頃まで仕事ですし!!!!

いっぱいワタシも愚痴あります(;一_一)

小枝さんは18日がヒューナーテストなんですね★
ワタシ16日なんで検査終わったら書き込みしますね★

今日は週2回のバイトの日です!
ではでは行ってきまーす(^◇^)

カエルの置物買ってこようかなっっ☆




[5] Re: 卵管造影終わったのですが・・・。 

 小梅

2008/06/16 16:36

こんにちは!

情報がお役に立てば嬉しいです。私の夫はカエルが大嫌いで置物なんて置いたら『嫌がらせ』になってしまいますのでそれはしてないです。
よく『不妊治療辞めたらすぐ出来た』とか『諦めた頃に出来た』など聞きますよね。気にしない方が良いのかも?と思いますがそれが難しいですよね。気にせずにはいられませんよね。私はこの書き込みでストレス解消してますよ。他のスレにも入ったりしてます。みんな状況や環境は違いますが目標は同じなので共感するものがありますよ。
結婚をして大阪から東京ですか。友達も当然大阪ですし、旦那様も帰りが2時頃では淋しいですよね。私でよければいっぱい愚痴って下さい。
暑い日が続きますが負けずに頑張りましょう!

[6] Re: 卵管造影終わったのですが・・・。 

 あん777

2008/06/17 00:24

小梅さん☆

お返事ありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです!!!
今日ヒューナーテストでした!!!

前回緊張の余り一人徹夜明けでの血液検査だったので、
結果が悪いかも・・・とまたドキドキしながら病院行きました(@_@)

先生に、
「基礎体温表持ってきましたか?」
と言われ、前回「持ってきてね」とも言われてなかったんですが、一応持って行っとこう。と思い持って行ってたんでよかったです。
基礎体温測り始めて初めて見てもらいもした!!
まだ途中までですが、

「ああ。きれいきれい。いい感じですよ。」
との事。

そしていざヒューナーテスト!!!!

と思いきやまず超音波で検査。
即効で、

「すごくいい卵育ってきてるよ〜今回は左からの排卵ですね〜〜。内膜もきれいに厚くなってますよ〜〜。今日の夜あたり排卵するね。後で尿検査で見てみよう。」

との事。

ヒューナーテストは気付かない内にされてたみたいでした(笑)
なんか「ハイ仲良しチェック―。」ってのは聞こえてたんですけどね(^◇^)
一瞬すぎてわかんなかったです。

ワタシ右卵管が詰まってるんで、今回は左からの排卵でちょっと嬉しかったです☆

尿検査でも、
「ちゃんと排卵命令出てるから、今夜だね。」
と言われました。

「前回のホルモン検査で異常なかったんで、今回いい卵できてるから、来週もう1度血液検査して、着床できる内膜になるか検査しようね〜。」

との事です。

さて、
ヒューナーテストの結果なんですが、

「ちゃんといましたよ〜。2匹いたんですけど、2匹とも元気よく動き回ってたんで大丈夫でしょう。今夜もう1度仲良しすると、確率あがりますよ〜〜。」

と言われました。
旦那も一安心してたんですが、
通常10〜15匹くらいいるんじゃなかったっけ??
と帰宅後疑問に思いました。

時間経ってたからかな〜?
と一応自分なりに納得したんですけど、どうなんでしょう?
2匹でも元気よかったら大丈夫なんですかね?

今度の血液検査で一通りの不妊検査は終了らしいです。

「今の所タイミングで大丈夫そうだよ。」
と言われました。

長くなりましたがこんな感じでした☆

今日ホントは大阪に帰る予定だったんですが、今夜仲良しすると確率上がるなんて言われたら、帰れないですよね(笑)

明日大阪に2日間帰ります!!
リフレッシュしてきます!!
旦那は日帰りで帰ってきてと言ってますが。
絶対2日間はいるつもりです!!!!

確かにここに書き込むとなんかすっきりしますよね★☆★

ホントにお返事ありがとうございます!!!

ここ最近暑いけど、冷やしたくないみたいに思っててなんかどうすればいいのやらわかりませんが、
頑張っていきましょうね(*^_^*)
うちの2匹のワンコも暑そうにしてます(●^o^●)

[7] Re: 卵管造影終わったのですが・・・。 

 小枝

2008/06/17 16:52

こんにちは!

検査お疲れ様でした。
結果が良好でおめでとうございます。
今回は左からの排卵で期待できますね。

旦那様の精子2匹というのはちょっと少ないですけど時間の問題もありますし、今夜で更に確率をアップさせれば問題無いと思います。先生も大丈夫と言っていらっしゃるようですので気にする必要なないですよ☆

大阪に帰省し、リフレッシュすれば更に確率が高くなると思います。ストレスは一番の敵ですからね!

2匹のワンちゃんは連れて行くのですか?私もワンコが大好きで実家で1匹飼っています。ポメラニアンで毛が長いので夏はバテバテでお風呂場を陣取ってます。(多分一番涼しいのでしょう)

結果が本当に良好で良かったですね。きっと赤ちゃんが舞い降りる日は近いと思います。
私も負けずに頑張るぞ!!
あん777さんのおかげで勇気が湧いてきました。ありがとうございます。

[8] Re: 卵管造影終わったのですが・・・。 

 あん777

2008/06/19 23:58

小枝さん☆

本日大阪から帰ってきました(^◇^)
リフレッシュ完了です☆
小枝さんのヒューナーテストが18日だとわかっててここに書き込みしたかったんですけど、
PCが使えない環境だったんで、遅くなってしまいました(/_;)
ヒューナーテストどうでしたか??

ヒューナーの前の日って、うちは旦那の方が緊張してました(笑)
サプリ飲んだか何回も自分でチェックしたり、マムシドリンク飲んでみたり・・・(笑)

小枝さんも良ければ結果聞かせて下さいね★

犬2匹はシーズーと、シーズー×ぺキニーズのMIXです☆
大阪には今回連れて行かず旦那に見てもらってました!
ワタシ不在で、犬が反乱起こしてたらしいです・・・・。普段しない場所におしっこしまくりだったらしいです(@_@)

小枝さんちはポメラニアンなんですね(●^o^●)
可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜(●^o^●)(●^o^●)
お風呂場を陣取ってるんですね☆可愛すぎます!!!!!

ワタシほんっとに犬大好きなんですよ♪
今2匹ともお腹だして寝てます(笑)

そうそう16日に病院行った時は、
「排卵検査薬でも妖精になってるし、卵胞も20mmなんで今日中に排卵しますね。」
って言われたのに、
昨日の朝まで基礎体温は低温期で、今日の朝やっと高温期になりました。
おりものも今日大量にでましたし。
今日が排卵日なのかな?
と思ってしまいます。
排卵検査薬で要請でも、3日後に排卵とかって事はあるんですかね?

女体は謎だらけです(@_@;)

小枝さんも18日がヒューナーテストであればもうそろそろ排卵日ですよね???
もしかしたら同じ日に排卵してるかもしれませんね(*^_^*)

さてドキドキの高温期突入ですね★
どうやって考えすぎないように過ごすかを考えてしまうワタシでした(;一_一)

小枝さんもドキドキ期間だと思いますがゆっくり生活していきましょうね!!!!
ゆっくりできるかな???(笑)

あっ!
ワタシで勇気が出たなんて・・!!!
めっそうもない!!!!!!
ワタシが勇気を頂いてるんですよ!!!
こちらこそありがとうございます♡



[9] Re: 卵管造影終わったのですが・・・。 

 あん777

2008/06/20 00:10

2度目の書き込みです・・・。
ワタシ
「陽性」

「妖精」って書いてみたり、「要請」って書いてみたり・・・。

注意不足ですね・・・(+o+)
ごめんなさい(>_<)

[10] Re: 卵管造影終わったのですが・・・。 

 小梅

2008/06/25 15:58

こんにちは!そしてお帰りなさい!

お返事遅くなってすいませんでした。珍しく仕事が忙しかったので・・・


ヒューナーテストの結果は『精子が少ない』との事でした。夫は結構ショックのようでした。『回数でカバーしよう』という結論になりました(笑)
排卵日は18日と言われましたが右側からの排卵で私は右卵管が閉鎖しているので先生に『今回は不利だね』と言われました。希望はあります『もしかしたら左側が拾ってくれるかもそれないね』とも言われたからです。なので17日・18日と連日頑張っちゃいました☆
私も排卵日は低温期でしたよ。排卵日の3日後位から高温期に入りました。卵も精子も2〜3日位生きているようなので検査薬で陽性で3日後もありだと思います。
でも女体は謎だらけという点では同感です。

実家の犬は母に一番なついていてやっぱり母が居なくなると子犬頃はそこら中にうんちをしました。成犬になってからは夜まで待って、布団の上でオッシッコをするようになりました・・・これも成長したって事ですかね?

今回大阪に帰省されてリフレッシュできたようで何よりです。不妊治療は持久戦になる可能性もありますので焦らす、マイペースでリラックスできるような心の余裕がほしいものですね・・・これが結構難しいのですけどね☆

[11] Re: 卵管造影終わったのですが・・・。 

 あん777

2008/06/26 00:39

小梅さ〜〜ん☆

こんばんわ〜〜!!
お仕事忙しかったんですね。お疲れ様です!!!
ヒューナーテストお疲れ様でした!
ワタシも精子君2匹だったんで、回数増やそう!と2人で決めました(*^_^*)
右からの排卵でも左が頑張ってキャッチしてくれる事もあるんですよね!!
前向きで頑張りましょう!
ワタシ意味ないかもしれませんが、毎晩寝る前にお腹に手を当てて子宮、卵巣、卵管に話しかけてます。
「いつも頑張ってくれてありがとう。」「いい子だね。」
とか。
客観的に見ると怖いですが・・・。

おとつい高温期の血液検査行ってきました。
自分では高温期にいつ入ったのかわからなかったんですが、先生が言うには、おとついの時点で5日目に入ってるとの事でした。
良かったです。今高温期7日目です。
そしてなんか昨日から変だなー。って思ってたんですが、
ワタシ風邪ひきました・・・。
鼻水すごいです。くしゃみすると漫画みたいに鼻水でます(笑)
そのせいか基礎体温高めです。
早く治さないと・・・。高温期の風邪はまぎらわしいですね(+o+)
体もしんどいです・・・・。

うちの犬も寝室に自由に入れてた頃は、さびしかったりすると、布団の上でおしっこしてました。
一番おしっこされると困る場所がわかってるんであれば、大人になった証拠なんですかね(笑)??

今は寝室に入れないようにしてるんで、
おしっこ被害はなくなりましたよ☆
でも可愛いからいつも許してしまうんですけどね★

マイペースで心の余裕がほんとに欲しい今日この頃です・・。
まずは風邪治す事に専念します(>_<)

高温期ドキドキ期間少しでも共有できてうれしいです☆




[12] Re: 卵管造影終わったのですが・・・。 

 小梅

2008/06/26 14:59

こんにちは!

すでに高温期突入していたようですね。このまま高温期が続くとよいですね。
最近の風邪は高熱が出るようなので気を付けて下さい。こう毎日気温が下がったり、上がったりでは体調を崩すのも無理ないですね。私は偏頭痛持ちで気圧に変化に弱いのです。特にお天気雨(狐の嫁入り)がダメですね。
以前私も風邪を引きまして体温が38度を越えてしまい基礎体温表外に飛びだした事ありますよ。産科の先生は『風邪を引いたのですか?大変でしたね』と特に気にしてませんでしたね。でも微熱が続くと妊娠と思われますね。あん777さん本当に風邪ですか?まさか・・・本当に妊娠・・?なんて事ないですか。

私も時々、子宮・卵巣や卵管に話し掛けていますよ。『何で右卵管閉鎖してるの?』とか『卵巣しっかり仕事しなさい』など、あん777さんみたいに優しくは無いですけど・・・・優しくした方が効果があるのかなぁ?

実家のワンコなぜか父の布団にばかりおしっこするんです。小型犬なので素手で叩くのは可哀相だと言って父はスリッパで頭を叩いて叱ります。でもその後、定期検診で獣医に診てもらった時に『むちうち』になってますよと言われました。・・・・ペット虐待??

現在私も高温期です。今まさにドキドキ期間共有できてると思います。
次回は7月7日の七夕に診察です。


[13] Re: 卵管造影終わったのですが・・・。 

 あん777

2008/06/27 19:20

小梅さん☆

こんにちわ!
小梅さんも高温期ですね!!
う〜ドキドキします〜〜〜〜!!
今ワタシは9日目です。昨日とおとついは風邪でダラダラすごしてました。
小梅さん。残念ながらこれは完全な風邪ですね〜〜〜(>_<)
まだまだ鼻水流してます(+o+)これが妊娠だったらとても嬉しいんですが!!
今日は微熱も下がりました。基礎体温も前回の高温期と同じくらいになってしまいました。
妊娠したら基礎体温も37度くらいでるんですよね?
う〜ん。まだまだです。今日は38,63度でした(;一_一)
よくネットでも書いてるような妊娠兆候みたいのなんて全くないですし。いつもの生理前みたいな感じです。
今回も生理きてしまうのかな〜〜?なんてもう落ち込み気味です・・(/_;)

赤ちゃんいつやってくるのはホント神のみぞ知るって感じですね。

なんとか前向きで頑張ります☆
お腹に優しく話しかけてると、なんでかワタシ自身も癒されてきます(笑)それでか旦那にも優しくなりました。
素直にありがとうなんてここ最近言った事なかったのに(笑)

お金のかからない自分セラピーです(笑)
子供や犬を褒めるような感じでお腹に話しかけてみるのもいいかもしれませんよ?妊娠につながるかは全くわかりませんが・・(@_@;)

小梅さんのお父さんのスリッパとワンちゃんの話読みながら笑ってしまいました。
ワンちゃんには申し訳ないですけど、癒されてしまいました(●^o^●)

最近よっぽど切羽詰まってるのか赤ちゃんできる夢みたり、あっけなく生理になる夢みたり・・。
自分セラピーでもっと癒されないと・・。

小梅さんは七夕に診察なんですね★
ワタシは診察日きまってません。
「高温期20日程続いたらおいでね。それか生理始まっちゃって次のタイミング見てほしかったらおいでね。」
との事でした。

1度排卵検査薬買ってみようかな?と思案中です。
小梅さんは市販か通販などで購入されたことはありますか??

小梅さんも風邪には気をつけて下さいね!!!
ワタシも偏頭痛持ちです(@_@)
ワタシは曇りとか次の日雨の時に痛くないります・・・。
偏頭痛辛いですよね・・・。
昔からなるべく薬飲まないように頑張ってます。うちの祖母が薬飲むの反対派だったので・・。今もその影響は続いてます。

明日の体温もドキドキですが、健康1番で頑張ります☆

[14] Re: 卵管造影終わったのですが・・・。 

 あん777

2008/06/27 19:28

また間違いです(+o+)
38,63→36、83度
の間違いですね!!

ごめんなさい(>_<)

[15] Re: 卵管造影終わったのですが・・・。 

 小梅

2008/06/30 17:25

こんにちは!

本格的に風邪ひいてしまったようですね・・・
鼻風邪は辛いですよね。息苦しいし、鼻かみすぎる鼻の下痛くなるし、むずむずするし、でも熱が下がって一安心ですね。
妊娠すると微熱が続くと聞きますね。微熱のせいもあってだるくなるとか・・・

生理の前兆と妊娠の初期症状はとてもよく似ているそうなので最後まで諦めてはいけません。

私は生理日を先生が予想して、それに沿って診察日を決め、排卵日の予定も内診して先生が何日頃か教えてくれるので市販の排卵検査薬は使った事は無いです。

実は私は自力で排卵が出来ないのです。生理5日目からクロミッドを処方してもらい、服用し終わってから『薬が効いているか!』『卵胞が育っているか!』など内診で確認するのです。なので卵胞の大きさで排卵日を予想してくれるのです。 薬の力を借りないと排卵すらできないという訳です。
先生は『そういう体質です。それも一つの個性です』っと言ってくれますが自力排卵できない個性なんていらないですよね・・・ちょっと愚痴っぽいですね!


偏頭痛仲間だったのですね☆私も鎮痛剤とか飲んでばかりいると段々効かなくなるのでギリギリまで我慢していました。でも最近聞いた話によると我慢する方が体に悪いらしくて痛かったらすぐ痛み止めを飲んだ方が良いたしいです。その方が体に負担が掛からないそうです。私はその話をきいてもやっぱりギリギリまで我慢してますけどね!

風邪は直りかけが肝心です。お大事にしてください!
子作りも体が資本ですからね☆

[16] Re: 卵管造影終わったのですが・・・。 

 あん777

2008/07/02 13:59

小梅さん☆
こんにちは!!
風邪の症状は治まりました。鼻が通るのって素晴らしい!!って思いました(笑)
でも微熱が続いていて、高温期12日目の基礎体温は初めて37度越えしました。
えええ!!ってびっくりして、期待してたんですが、13日目は36,83度。ああやっぱりもう生理くるな。って思って最後の望みとして、昨日チェックワンファストを使ってしまいました。
結果はやっぱり陰性・・・。胸の張りもなくなってきてたしやっぱり今回も妊娠できなかった・・・。と思って落ち込んでしまいました。

夜には茶オりも出てきてしまう有様。
でもやっとドキドキしないでゆっくり眠れる!!
そして今朝もう体温も落ちてるんだろなぁぁ。
と思いながら体温計を見た瞬間、
37、26度・・・・。
目を疑いました。
出血はまだ少ないのですが、チェックワンファストが陰性だったので、黄体依存とかかな?とまた違う心配が・・・。
ガクッと体温下がってから生理っていうのがお決まりだったのに。
きっと明日くらいから下がり始めると思うので様子みます。妊娠はしてないのもわかったし、ゆっくり過ごしていきます。

長々と近況報告してしまいましたが、小梅さんはどうですか?高温期を楽しめてますか??
クロミッド飲まれてたんですね。副作用で気分悪くなると聞いたことありますが、大丈夫ですか?
お薬の力を借りても、きちんと排卵さえできれば妊娠は可能ですもんね!!
女性を救うお薬ですね!!
愚痴なんてホントにいっぱい言ってもらって大丈夫ですから!!
ワタシも昨日陰性出た時は、一人やさぐれてましたもん。旦那が帰って来た時泣いてしまったくらい・・。
もう毎回生理きて落ち込むのが嫌だ!って。
でもまだまだチャンスはありますもんね!!
気持ちもおちついてやっと今月も始まったばっかり!って思えるようになりました。
小梅さんも色々辛いこともあると思いますが一緒に頑張りましょうね★
風邪を心配してもらってありがとうございます。

頭痛があると我慢しない方がいいんですね!!
確かにあの痛さは体に負担かかってる気がしますもん!!
小梅さんのお返事でいつも元気をもらってます☆
ほんといつもありがとうございます!
小梅さん高温期続行中ですよね☆
うまく行くように祈ってます!!



[17] Re: 卵管造影終わったのですが・・・。 

 小梅

2008/07/02 15:45

こんにちは!

風邪の症状が良くなって何よりです☆
でも微熱の原因はなんでしょうかね?

妊娠検査薬で陰性が出るとガクッときますよね。私も何回か経験済みです・・・妊娠を強く希望するほどやさぐれ度数も高くなりますよね!

でも妊娠検査薬は妊娠してても時期が早すぎると陰性反応がでるそうですよ!

クロミッドは魔法の薬です。こんな私でも排卵させてくれますから・・・副作用は出る人と出ない人がいるみたいですね。
私は初めて処方された時は副作用は無かったのですが、最近になって時々吐き気を催します。これが副作用なのか体調不良なのかよくわからないのですが・・最近胃腸が少し荒れているのでそのせいかも?

現在、一応高温期なのですが生理がきそうな兆しがあります時期的にもいつ来てもおかしくない位です。
明日には基礎体温が低くなっているかも?

妊娠してないって分かっていても生理がくると溜め息がでます・・・しかも私は生理痛が酷くて気楽にテレビを見ている夫に八つ当たりしまくりです。
なのせいか生理が来ると夫も溜め息がでています。

あん777さんの話は面白くて元気がでます。こちらこそありがとうございます!
これからも宜しくお願いします。

 

[18] Re: 卵管造影終わったのですが・・・。 

 あん777

2008/07/04 17:35

小梅さん☆

こんにちは!!
熱の原因はやっぱり風邪だったみたいです。一昨日は38度まで熱があがってしまいました(>_<)
今日やっと平熱に戻ったので、PCの前までこれました☆

ああしんどかった・・・・!!!

生理も普通にやってきたので、何も考えずに寝てました☆
ワタシの場合生理痛はお腹よりも足腰がだるくなります!そんなにひどくないんですよ。
生理よりも、生理前がとても辛いです。PMSっていうやつですかね?
ホントにひどくて、激しい胃痛と腰痛と吐き気。それに、胸が張りすぎて痛くて痛くて前かがみになるくらいです。
なので、生理きたほうが、楽になります。
そういう時男の人はいいなぁ〜〜!!って心から思います(;一_一)
ワタシも始めのんきに過ごしてる旦那に腹が立って、よく怒ってました。
けど、インターネットでPMSに関する記事を読んでもらって理解してもらえました。
いまでは、「もうPMS始まってる?」って聞いてくれるようになりました。

小梅さんの吐き気は副作用なんでかね?
体長不良にしても吐き気はつらいですよね。
ワタシも生理前は吐き気がすごいので、これが悪阻なら全然我慢できるのにーーー!!!キィィーーー!!!!
って思います(>_<)
昨日まで体調崩してたワタシが言うのもアレなんですが、胃腸の荒れはしんどいんで、気をつけて下さいね。

小梅さんは高温期続いてますか??
ワタシ今回初の37度越えでかなり期待してしまった分かなりやさぐれ、後ろ向きで、卑屈になってました。
ただの風邪という結末にガクッと首をうなだれてました。
旦那に、今回生理きたらやさぐれるって宣言してたんで、存分にやさぐれさせてもらいました。
「あのバスに乗って遠くまで行こうかな。」
と言うと、笑われましたが・・・。

今はやさぐれ防止のために、旦那から買い与えられた漫画と小説読んで別次元に飛んでますので、落ち着きました☆

小梅さんの結果にドキドキしてるワタシです!!!!!

余談ですが今日からクーラーつけ始めました・・。
電気代との格闘が始まります・・・・。

夏バテしないように頑張りましょうね!!

ワタシこそホントにこれからもよろしくお願いします(^◇^)☆★☆

[19] Re: 卵管造影終わったのですが・・・。 

 小梅

2008/07/07 14:04

こんにちは!!

やっぱり熱の原因は風邪でしたか・・・38度まで上がるとしんどいですよね!体のふしぶしが痛くなりますし、家事なんてとても出来ないですよね!
前回私が寝込んだ時は食事はコンビニ、洗濯は溜まり放題で病院に行ってすぐ熱を下げてもらいました。
年末は二人で寝込んで母親にきてもらいました・・・忘年会で出た生牡蠣にあったようです(二人して高熱だしました。)

残念ながら高温期が終わってしまいました。
まだ生理がきてないので夫は『妊娠している可能性はないの?』とかなり期待してる様子でした。
『体温低くなったから可能性はないよ』と言ったのですが私が最近よく吐き気を催していたので悪阻ではないのかと勝手に妄想していたようです。

午前中に診察に行ってきました。
内診して結果は『今日か明日には生理がきますからまた金曜日に来て下さい』との事でした。
思った通りでした・・・生理の前兆があったので殆ど期待してなかったので『やっぱり』という感じでした。

昼食に夫が帰ってきていきなり『どうだった?』ときいてきました。・・・まだ期待していたようでした。
結果を報告すると体中から『がっかり感』オーラを発し出しました。・・・すごく分かりやすい夫です。

私も時期生理がきてリセットされます。お互い次ぎに期待して頑張りましょう。

やさぐれても受け止めてくれるやさしい旦那様で羨ましいです。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと